09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww

『トータル・イクリプス』稲垣監督表記変更の件について説明きたか




            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ 別になんかやらかしたとかじゃないのね
        (○)(○ )   | それはよかったけど・・・
.       (__人__)   u  .| 1・2話に全力過ぎて制作スケージュールが崩壊したっぽいのか
.        ヽ`⌒ ´    | 
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

>1~2話で色々無理し過ぎてしまい、今、現場は大変な事になっています

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\ 制作を信じるしかないな
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ これ中盤から終盤 作画やばいんじゃね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 3話の時点で結構あぶなかったしね  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | まぁよほどな崩壊がない限り大丈夫そうかな?
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. この手の騒動久し振りだな


  2. 1.2話そんな頑張りすぎたってほど良かったかね

    イチイチ製作現場を報告するのも良し悪しやな


  3. 稲垣さんは無理せず続サンシャインを作ってくれ


  4. もっとアニメ制作環境に余裕が出来てから制作すればよかったのになあ。話自体は面白いから勿体無い。


  5. 期待してます


  6. 全力であのモッサリ作画だったのかよ……


  7. 頑張りすぎてあのクオリティだったとはな



    今期は作画力高いアニメ多いから特に目立つ


  8. ネギま(ジーベック版)級来いよ


  9. 確かに2話は今期最高のアニメだった。凡百のアニメが足元にすら及ばない出来だった


  10. 一話から崩壊してたDD2よりはマシだろうさ


  11. 8

    もっこりとかどこを見ていたんだよ。お前は小学生か


  12. あれで全力ですかー。ロボ描写は近作、キャラが10数年前のレベル


  13. とりあえずやらかんは前記事で監督交代をネタにして誤った印象を与えたことを謝れよ。


  14. 3話見た後だと言い訳にしか見えないな

    これ、段々悪くなってくんだろうか…


  15. 全力でアレかよ・・・(´・ω・`)



    avexに歌い手ごり押しされてるぐらいだし修正費用もドンだけ回せるかあやしいもんだわ…


  16. 全力ってのは昨日のプリキュア位のものを作ってから言え


  17. あの程度の全力で力尽きてて本編動かすのもやっとの状態で修正なんて期待できるかアホ


  18. TE見たら紙みたいにペラペラなガンダムAGEのMS描写とか見てられないのに


  19. これから作画が良くなってくるんだよ。きっと・・・(´・ω・`)




  20. 佐藤順一監督が、

    カレイドスターの後半にとった体制を思い出す。








  21. 乳のシェイプさえ崩れなきゃおk


  22. 予算使い過ぎたとか?


  23. (´・ω・`)信者がついにAGEみたいなゴミまで引き合いに・・・

    それでもAGEのほうがまだ見せ方は巧いと思うっていうね・・・

    日野はゴミだけどさ・・・


  24. 2話の出来は良かったからBD1巻の初回限定盤は

    絶対手に入れます。でも3話からは微妙だから4話を

    見てから2巻を購入するかどうかを決めますね!


  25. その1、2話ですら戦車の作画とか酷くてやら管自身が記事にしてなかった?


  26. 無駄な全力だわ

    動かさなくても魅せるやり方はある

    むしろ下手クソが無理に動かすと悪影響のほうが大きい



    根本の問題はスタッフにセンスが無かったことだな


  27. だめだこりゃ


  28. オルタのためにこの作品で信者から金巻き上げるお!^^

    って言う作品じゃなかったのこれ

    何あの程度の2話で力尽きてんだよw



    次は制作費のために売れて下さい><って物乞いすんのかw


  29. 25

    AGEって見てる奴いないだろ。退化したガンダム


  30. たしか2クールなんでしょ?

    大丈夫かいな


  31. バスカッシュ


  32. 現時点での問題は作画じゃねーだろ?

     

    クソ脚本が一番の問題だろ

     




  33. 3話の米欄といい先週との伸び具合と比べると信者の息してない具合が凄いなw



    あんなに一々噛み付いてた元気はどこへ行ったの・・・


  34. えろスーツを円盤用に透明バージョンに変える等の売上げのための作業が多すぎるのだろう

    おまいら買えよ。




  35. 脚本なんかどうでもいい

    売れるかどうかは画のクオリティが握ってるんだから


  36. チェンゲみたいに異常なクオリティじゃないとこの言い訳は通らないよなあ


  37. あの出来でムチャなの?

    いやぁ・・・どう考えたって各巻5万も売れるようなものでは

    ないよ、これは。


  38. ロボ作画は多分AGEの方が上だぞw


  39. TEはロボCGだし区別付かないの?。AGEのプラモとか山積みだし


  40. 流行りの分割2クールにした方が良かったんじゃないか?


  41. これは1、2話がピークですという公式の敗北宣言ですか?

    現場回すのでいっぱいいっぱいの現場が修正まで予算回せるわけねえ

    そもそも作画以前に脚本からしてだめだろやりなおせ


  42. 円盤は全館買う予定だから修正に期待してます^^


  43. 脚本っていうか原作の時点でこういうのなんじゃないの?w


  44. ここぞとばかりにAGE信者が在庫の山を搔き分けてきてるな


  45. 目指せ各巻5万枚!()


  46. AGEvsTE

    クソアニメの覇権をかけて今勝負!


  47. あれで全力ってのが一番驚きだわ


  48. 全力であの程度なのかよ・・・


  49. あのトレースの人も原画とかやってたの?

    だとすると結構な痛手?


  50. らき☆すたかよ


  51. 予算がないんだろうなあ

    無茶なアニメ化だったんだなあ


  52. TE信者の方々は腹いせに他作品スレなどは荒らさないようお願い申し上げます

    ちゃんと棺桶の中に入って置いて下さいね


  53. 途中降板の事実に変わりはない


  54. むしろ各巻50000万売るために、オルタ本編を本気でアニメ化すればいいと思う


  55. 監督の域に達してないとかじゃなくてよかったな

    ヤマカン福田と同列に語られるようになったら監督として終わりだもんな


  56. 1&2話も作画やばかったけどなー。

    とくに引きのシーンでオブジェクトと背景の対比がおかしかったり、

    モブキャラの顔の作画が崩壊していたり・・・。



    なのに、これで無茶していたって・・・。




  57. こういった大人の事情なんて赤裸々に説明できるわけないんだから察しろと


  58.  7位 境界線上のホライゾンII 1 [Blu-ray]

    39位 トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]


  59. 本当の地獄はここからか^^


  60. Amazonランキング

    7位 境界線上のホライゾンII 1 [Blu-ray]

    39位 トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]




  61. 50000どころか5000すら危ういだろコレ…


  62. もともと10000売れれば成功だからな


  63. あの…1.2話の作画も大したこと無(ry


  64. え?あの程度で現場崩壊してんの?

    これで5万売る気なの??


  65. ※59

    だったらもうちょっと納得できる言い訳考えろと


  66. 信者先週までの元気はどうしたんだよオラ^^


  67. 全力であれ?全力であれなの?

    凄い無理して3話見たけど、あのヒスヒス女でもう限界orz

    信者よ、教えてくれ、これは面白くなる作品なのか?


  68. 予算が少ないのか?


  69. アマランも工作だったの?


  70. ホラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>TE

    身の程をわきまえろよカス信者共が


  71. 1~2話で頑張りすぎて監督変更。

    製作レベルでの変更は実際には9~10話からで、現実には3話の時点で作画がヤヴァめって4~8話オワットルってことじゃ・・・


  72. 大した問題ではないな

    監督が変わったところでTEの根本的な面白さが変わるけでも無いし


  73. 導入編の1話だけであとは作画崩壊しまくりといえば伝説のキャベツアニメを思い出すな。

    TEはCGパートの見た目がぶれない分アニメ原画の質が目立つから原画マンは苦労してそう。


  74. 5万売るって言ってないのにやっぱり勘違いしてる人多いなww

    もうちょっと日本語読む能力つけとけよ

    あれは5万売れたら直ぐにでも本当の本編作れますよ!って言っただけなのに・・・

    これだから変な方向に直ぐ暴走するんだよお前らは


  75. >>51

    あれは原作の原画。


  76. 監督変わって面白くなるんならいいけど

    そうじゃないんならどうでもいい話だ


  77. 商売だし、結果的に「放送はそこそこ、BD・DVD完成版商法」でも構わんよ


  78. 私たちってこんなに頑張っていますよ商法か



    ステマもいろいろと手法が狡猾になってきたな



    これを読んだ奴はマブラヴが金を掛け捲っているって勘違いするだろうなww


  79. 放送がそこそこどころじゃなくもう崩壊してそうだがな



    後5万の話は売る!って言ってんじゃなくて売れて下さい><

    って乞食してるだけだから


  80. あれで全力www頑張り過ぎて無理がたたったwww

    氷菓に謝れ

    今期最下位クラスのへぼ作画のくせに

    出来の割りに今期信者がステマ1番頑張ってる糞アニメw


  81. 1~2話で既に作画が…


  82. 大変だけど頑張ってますアピールしてるけど

    ぶっちゃけ単に上と現場がアホでコントロール出来てないだけですって言ってるようなもんだし

    そんな奴らが何言っても説得力ないだろ


  83. ※76

    言葉尻を捉えられるような発言をした公式がバカなだけ


  84. トレスでも監督交代でも話題があるだけいいって考えなんじゃないの?

    コアな信者がどんだけいるのか知らんが作品自体が話題になるような内容でもないからな


  85. これって設定矛盾があったからじゃないのか。

    光線級が外しまくるのはおかしい的な話を

    よく見たけれども


  86. エロで全力尽くしてくれれば買いますんで


  87. なんかBD・DVD用に修正するせいでクオリティが落ちてるっていう本末転倒な事言ってるように思えるのだけれど。


  88. 注力しすぎて崩れるほど大した出来でもなかった気がするが。

    というか3話以降ショボくなってると考えていいのか?


  89. ※76

    5万本は当然無理として、1万本すら怪しいよね

    信者は5万に届かなくても時間かければオルタをアニメ化出来ると解釈してるが

    どこから制作費が湧いてくると思ってるのか問いたい

    現状ageはろくにゲーム作ってないじゃない

    となると、アニメの売上頼みだと思うんだが?



    7千位売れたらオルタアニメ化は一応可能だと思うが

    信者が望むクオリティには遠く及ばないだろう


  90. このアニメ本当に信者いるの?

    やらおんに雇われてる人が対立煽り仕掛けるために

    信者のふりしてるだけでは?あの出来であまりにも痛過ぎる


  91. 円盤修正必至か・・・


  92. 喜怒哀楽が全然伝わってこねー顔作画ばっかだな、と思ってたらそういうことかい

    信者は設定話しかしねーし不思議だったんだがなんか納得したわ


  93. 全力で未完成~


  94. 一方ラグランジェはずっとジーベッククオリティだから

    全く無理が無かった


  95. やらかしたわけじゃないだろう

    しんじてたよ最初から

    がんばってるのは伝わってくるし

    にしても作画厨はうざいな


  96. でもなんだかんだ売れるんだよね


  97. 作画厨じゃなくても心配になるレベル

    あれで「無茶しすぎた」とか言われたらね


  98. マブラヴシリーズは好きだけど、どうしてこうもトラブルが続く……

    このアニメ化という企画自体が見切り発車みたいなものだったのか?


  99. BETAにやられたんか!?


  100. 米2に完全同意

    守れなかったしか印象に残ってねーし


  101. 売れ行きは望み薄じゃないか

    第一修正箇所多すぎで全部は気付かないだろ

    どう考えてもおかしい所多すぎだよ


  102. 俺の予想、最大7千、最低3千



    エロゲアニメは基本的に売れないのばかりだから

    原作エロゲが8万本売れるような作品でも、3千以下がデフォ

    例外は型月だけ

    あのクオリティじゃ信者以外ほぼ買いたいと思えないだろうし

    信者も原作よりクオリティが大幅に劣るものを

    買い支える優しい人ばかりじゃない



    これが信者0のオリジナルアニメだったら、1500位で大爆死してる


  103. まぁブラスレイターかデモンベインアニメ版あたりの評価で落ち着くだろ

    CGで期待させまくったアニメ的に考えて


  104. ゲッターの地球最後の日かよ


  105. ※97

    きっとBD/DVDでは修正するんだろ

    やっすい他のアニメと違って売上げは約束されてんだし

    べつにこの程度のことで叩くほどのことじゃねーだろ

    つまんねー奴らだな作画厨ってのは


  106. SAO、ホラ、スマプリ、信奈と作画が優れた作品が多い中この言い訳はどうよ


  107. 一ついいか、1~2話ですら作画危なかった気がするんだが…


  108. 急に信者いなくなったなw


  109. 1~2話は車両の作画がヤバかったからな


  110. アニメ新規だけど変な生き物は皆CGでいんじゃね?

    CGじゃない時がショボい


  111. 作画は気にしない

    ただ2話から3話の落差が大きくて、正直退屈な感じがした


  112. >>109

    信奈は意外だったwどうせいつものラノベアニメクオリティだと思ったら

    結構頑張ってて驚いた



    売れる確信が無くても、予算かけてクオリティ上げてる作品も多いのに

    熱烈な信者がいながら、あんな出来で済ませて

    本命をアニメ化して欲しかったらお布施してねと言えるageの

    殿様商売ぶりに戦慄する


  113. 富士山クルー?


  114. まーた作画崩壊原作レイプかよ


  115. 1、2話でインパクトのあるBETA持って来たから模擬戦ばかりはちょっと迫力が足らんなぁ


  116. 作画、作画と騒がれる中、氷菓が出てこないのが寂しさを感じるのです


  117. 予算オーバーってこと?

    低予算だったらそうなるのかな。


  118. あんなので全力とか(笑)

    作画もCGもドショボだったじゃん

    演出的にも光るものは無かったし、喰霊マネたけど駄目でしたって感じ


  119. あれで無理した方ってことは後半ペラペラってことに・・


  120. AGEよりも動かないとか無いわー


  121. 低予算でCG作画のロボものにするから…

    オルタのアニメ化までいって欲しいのに。


  122. 実際間に合わないんだろうけど、

    円盤売り上げるまでの逃げ口上とも受け取られ兼ねない言い方してるよな。



    信者の色眼鏡ならともかく、作画やCGで作品アピールできなくなるかもしれないんだろ?

    その分シナリオなど円盤修正可能部分以外での頑張りを見せないと、相当きついんじゃね。








  123. アカン、爆死やこれ(´・ω・`)


  124. そもそもアニメ化したのが間違い


  125. 新人監督の方が安く使えたりするのかな。


  126. マブラヴの原画描いてた人は何処行っちゃったの?

    最近仕事してる?何でトレス野郎が幅きかせてたのかよくわからん



    制作費はケチるくせに口だけ出しまくる、最悪の原作者だなage


  127. トレース・オン!!!!!!!!!!!!!



    信者を圧倒するだけの呪文を唱える



    「5万以上売れればマブラブ作ります!!!!!!!!!」



    世界は改変された・・・・反動で音がなり響く・・・



    ピロピロピロピロー♪ゴーウィーゴーウィー未来へー♪

    俺の中の京都は陥落した!!!!


  128. 92

    始まる前からアンチだらけの印象だったのに

    急に信者!信者!言われてもギャグにしか見えんかったわww




  129. 1位の時点で良いと思えた作画が一カ所しか無かったからなぁ

    デザインの問題でもあるかもしれないけど


  130. 一話から作画ヤバかったよな


  131. 理解してたらコウダなんて使わねーだろw

    ピロピロピロピロゴーウィゴーウィwwwwwwwwwwwwwwww


  132. まだラグランの方がロボアニメとして面白いんだよなぁ

    安いエロアニムみたいな作画やめーや


  133. 3話は塗りが粗雑すぎで、スタッフの切迫してる状況が目に見えて分かった


  134. ピロピロピロピロゴーウィゴーウィwwwwwwwwwwwwwwww


  135. 話題作(?)なので一応見てみたけど

    TVゲームみたいなCG丸出しの戦闘シーンと

    女性キャラが映る画面との印象がちぐはぐで

    とても退屈だった。


  136. 135

    そのラグランは爆死確実なんだよな

    分からんもんだよな(苦笑)


  137. 制作現場大変なんだな


  138. やらおんのコメって何に対しても否定的な奴ばっかで凄く気持悪いな




  139. >>131

    まあ、マブラヴ信者はそれなりの数いるんだろうけどね

    今期だとSAO信者が2話の圧縮ぶりに怒ってるじゃない?

    原作信者はああいうもんだと思ってたから

    あの1・2話を絶賛する信者が本スレにたくさんいるのを見て

    やらおん工作員が湧いてるのかとw

    今にして思えば、あれはage社員だったのかもしれんが・・・


  140. 金も時間も無かったのは分かるが…それならいっそ戦術機絡み以外は紙芝居にでもした方が良かったんじゃないの。


  141. 作画崩壊の言い訳か

    BDで直すから買ってねwって


  142. 一番仕事できる人間に負担かけてしまう状況は非常にまずいよね

    稲垣さんがぶっ倒れたら現場回らなくなんじゃねえの


  143. 2クールものだが大丈夫なのだろうか?


  144. 3話から新OPになるからって期待させる言い方した奴でてこいwwwwwwwwww



    3話みちまったじゃねーかwwwwなんだありゃwwww学校訓練でBETA倒しましょうってかwwwwwwwww



    くっそワロタわwwwwwwwOPを1秒だけみて視聴はしてないけどなwwwwwwwww


  145. >>139

    ラグりんが爆死するのは当然の結果だろ

    1話の作画が良かっただけで、未だにどこに話が向かってるのか

    さっぱり分からない。話は適当でもいいが

    キャラ萌えさせないとソフトは売れない

    ラグりんはキャラが全然萌えない

    百合作品としても質が悪い



    それでもゆるい作品だから、不出来で有っても

    TEよりは許容出来るが


  146. 他の記事でもそうだけど

    このブログはアンチコメしかねーな

    キモチワリーブログだ

    唯一の例外がけいおんだからわかりやすい


  147. 監督が変わんなくても3話以降模擬戦ばっかなんだろ?

    どっちにしろTEアニメ化した時点で詰んでたんじゃね


  148. 1話と2話も出来悪かったんですけど…

    よっぽど予算が少ないのか


  149. ラグランはダメだろ・・・ご当地アニメの失敗作だし


  150. >>149

    ここはネットの名所、やらおん動物園

    アンチと対立厨と自演野郎が共食いして発狂する祭り会場

    チケット代は無料だよ


  151. 満足してる時は静かで不満があると暴れるのがアニオタ


  152. 2話目で切る事決定だから正直どうでもいい。


  153. ラグりんは百合を舐めすぎだ

    やるなら真剣にやれよ、と


  154. 満足したら無理やり持ち上げて突き落とす方向にいくに決まってんだろwwwww






  155. 155

    未練があるなら正直になれよ


  156. 1話10分ほどで切ったわ


  157. 156

    織田信奈なんか歴史を舐めすぎだ

    やるなら真剣にやれよ、と


  158. 他の戦国萌えアニメに比べたら信奈は真面目だぞ

    制作陣の気合いも半端ないし


  159. >>160

    まぁ、ああゆうのは笑ってゆるしてやれよw所詮パロだw

    (見てないけどw)



    ラグりんは中途半端なんだよ、がち百合にもゆる百合にも成り切れてない(´・ω・`)


  160. 新規だけど最後まで見ると思う

    BDのマラソンするかは今後の展開次第だけど


  161. >162

    自演するなよ

    ラグラン貶すなら他でやれ


  162. これロボアニメじゃないだろ・・・



    ロボっトてのは見てるとワクワクすんだよ!!!破壊力があんだよ!!!!

    ドリーマーな気分が味わえないアニメなんて!!!華が無い


  163. 42

    みなみけ方式もいいんじゃない?


  164. ラグランは駄目だな。

    まる!とか、意味わかんねーよ


  165. 152

    ラグランよりもセイクリの方が失敗だろ


  166. そろそろTE信者が発狂して他作品に迷惑をかけだす頃だね^^


  167. 何が自演だよ(*´ω`*)



    都合が悪くなったら自演扱いっすか(*´ω`*)


  168. イーニャの声が能登なのがびっくりした。

    合ってなさすぎ・・・・審査通した奴は馬鹿なんじゃないか?幼女声だぞ理想



    あれじゃ新規釣れんわ


  169. このジャパニーズドールアニメが!!!



    この主人公差別意識高すぎ・・・・もう何なの??


  170. あまり面白くないからどうでもいいや


  171. 信奈面白いとは思わんが、制作陣が頑張ってるのは分かるから

    不快感は無い


  172. とりあえず版権絵がオールトレスだったり

    OPが腐れヨウスイさんだったり

    5万発言とかこの発言とか

    色々問題起こす糞アニメだな(´・ω・`)


  173. よしじゃあ、この場所、信菜の会話すっか。

    噛み付いてくる信者居ないんじゃ、視聴切るわ


  174. 今のところ全部見てるけど、作画班ガチで大変そうだな。背景に人を立たせられてないカットとかもあったし…。

    とりあえずなんとか最後まで頑張ってほしいわ。


  175. >>168

    アニメとしてはセイクリの方がマシだったかな・・・作画良かったし

    ヒロインが割と萌える。話と設定はつまらなかったけど



    TEの声優古い人多くね?何か拘りあるんだろうか


  176. 1~2話程度のレベルでヤバイってどんだけ現場厳しいんだよ


  177. ツイッターの使い方って、こんなんだっけ?


  178. 1~2話って無理なとこあった?

    おっぱい揺らしすぎて大変ってこと?

    わろすwwww


  179. なんと言い訳しようが2話で釣った新規は3話で殲滅。

    4話以降、こういった場所のコメすら激減するだろう。



    後は死の8分ならぬ8話以降を生き残った信者が妄想で補完するだけの

    作画崩壊アニメになると見た。


  180. AKBのスタッフやれば最高なのに...


  181. ラグりん信者が既に八つ当たり始めてるよ(・∀・)


  182. 今から回復できる程アニメは甘くありませんよ~




  183. AKBはイベチケ&低価格であの程度の売上だったからな

    信者が五万だのと騒いでいたころが懐かしいぜwwww


  184. 絵ならトレスすればいいし、

    ストーリーはガンパレからパクればいいし、

    軌道に乗せるのなんて楽勝だろ?


  185. アンチまた連投か・・・叩く価値ないんじゃなかったのか?


  186. 何だかんだ※伸びるTE


  187. 【監督表記変更の件】制作話数が先行してるため、放送にその影響は即見られませんが、

    9話ぐらいまでは稲垣さん、安藤さんで動いたのは多分10話ぐらいです。

    3話からの表記変更は、区切りの良さだと聞いています。

    なので稲垣さんが現場を離たということではないです


  188. 制作の遅れか。

    なんか響鬼みてぇだな。

    アレは全とっかえだったが


  189. AKB最終回の記事楽しみ 



    やらかんよ!


  190. 作画最高!と自他認める氷菓は初動一万すら満たなかったからな

    わからんものだよ


  191. AKBアニメはネタアニメとしてわりと面白いぞ

    マリー脚本オリジナルの中では1番まし

    あれこそ信者なんてほぼいないと思う

    大半のAKBファンはアニメ見てないらしいぞ

    AKBアニメ面白がってる奴も、大半は現実のAKBは

    不細工だから好きじゃないし、BD買いたくなるほど

    出来が良いわけでもないから、7千は妥当


  192. ふざけんな馬鹿野郎。

    あの叩けば響いたTE信者を返せ! あいつらたたくのが一番楽しかったのに今や……くそ、一回も見てないけど二話で威勢の良かった連中はどんだけ薄情なんだ。

    帰ってこいよ俺ちゃんとアンチするから

    188みたいな奴百人ぐらいいたろ! どこ行ったんだよ!


  193. >>193

    あの話のつまらなさであれだけ売れたのは作画のおかげ

    文化祭とか温泉回みたいにえるの可愛さを押し出していけば

    もっと売れただろうけど、えるもまやかも萌えないどころかうざいし

    よくもまあ、あんな地味な話をアニメ化したよ

    京アニじゃなければ見れたもんじゃない


  194. ※195

    TE信者は衰退しました。

    売り上げを言っては顔真っ赤。エロゲと言えば自身のコンテンツの元を見もせず小説なんだとFate他を引き合いに出し、ぱくりと言えば知りもしないのにガンパレを叩く。

    何もかもが皆懐かしい


  195. オノート発動かさすが爆死王


  196. 166

    「みなみけ方式」って2クールでありながら前以って1クールごとに主要スタッフや制作を変える方式のことか?

    そんなの無理に決まってるよ。実際このやり方は当初画期的と言われていたが浸透もしなかったし。

    あと2クールでありながら後半クールのタイトルの一部を変えたり、「2」「2ndシーズン」などといったサブタイトルを付け加えるやり方も嫌いだな。

    自分は前者を「談合型アニメ制作」後者を「名ばかりサブタイトル」と呼んで蔑んでいる。


  197. AKBは2話で※激減して、その後、記事にすらならなかった

    七千妥当とか負け犬の遠吠えだな

    ラグりんの方がまだ勝者だわ


  198. >>195

    あれは信者じゃなくてage社員だったんじゃね?

    あいつらゲームも作らず暇そうだし


  199. これが勝手に爆死したら閉じコンのホライゾンの一人勝ち?

    ないわー、今期無いわー


  200. 巻によって売れ行きがバラバラそうだな

    5000枚~10000枚のラインで収まりそう


  201. 今後のTEは



    ジオン軍が出てこないガンダム

    使徒が出てこないエヴァ

    千里山の出ない阿知賀編



    をお楽しみください


  202. >194



    同意



    AKB確実に面白い

    マリーいままでマシのオリジナルは認める

    暴走はない、丁寧の書く




  203. 氷菓が爆死しなかったのは京アニの作画の良さだからなぁ・・・

    京アニじゃなかったら、現在の売上の半分にも至らないよ


  204. 作画班、暑さでやられたか?




  205. 吉田は関わらない方が良いって


  206. >>200

    1話のコメってどうせ全部AKB叩きだろ?

    AKB0048は最初からアンチしかいなかったw

    信者煽りが出来なくてつまらないから、アンチよそ行ったぽいw



    ラグりんこそ1話の期待感が凄まじかったのに

    2話以降つまんなくて急激に失速して酷い事になった

    下落率最高値更新アニメだろ


  207. 1、2話で無理したって、大したもんでもなかったのにそれじゃこの先が思いやられるな

    クオリティの面だけ見ても、今期は他にもいいものが揃ってるだけに尚更


  208. いや、二話頑張ってたじゃん、大量のBETAとか。作画側としてはああいう得体の知れないもの描くのは結構な労力だと思うぞ。人物も割と安定してたし。

    あと戦術機のCGは安定していい出来だと思うが。下手に作画で描いてるほかのロボットものよりも迫力あるし。今までは完全にロボットは作画派だったがTE見てCGもいいなと初めて思ったわ


  209. 42

    でもTEがこの形態であっても、ひび割れ放送の利点を活かすかも疑問。

    過去に夏のあらしが前半でイマイチだったのを手直しして後半で「ひび割れ放送」と呼べないくらいに挽回したのは伝説だし。

    放送形態がどうであれ、TEが監督交代という事態があっても、前半のうちに良作に化ければアクシデントは見逃してやるつもり


  210. まあ、今期見るものないから一応マラソンはしようと思う


  211. >>210 ほんとに?


  212. 頑張って負けないで


  213. やらおんはいつからこんなブログになったんだ・・・


  214. 毎回今回みたいな戦闘シーンはあるのか?

    だったら期待


  215. >>205

    マリーは恋愛絡むと駄目なんだろうな



    >>221

    デザインさえあれば、得たいの知れないもの描く方が楽だぞ

    デッサン狂っても分かりにくいから

    まあ、今期だと恋チョコと中妹よりは頑張ってたと思うよ?

    日常萌えエロよりは、しょぼくてもバトル有る方が大変だよな


  216. マジレスすると2話まで使い捨ての機体をそれも何パターンもCG制作してたら予算は尽きるわ

    3話からは新規機体なんだから予算的にも時間的にもギリギリになるだろうに



    まあ作画に関しては稲垣監督の人望が無くサテライトのやる気が無かったということで


  217. 1、2話ですらあれだったのにかw


  218. ホントがんばってよ。

    ファンは待望なんだろ映像化!

    俺ファンじゃないけど期待してるぞ


  219. >>219

    アニメ制作側の予算や都合も考えず

    あんなエピソードにするから・・・バカだなーwww

    あの程度の出来で喜ぶ奴少ないから、1・2話削って

    本編で使うメカに注力させてあげれば良かったのに


  220. 昨日AKBを久しぶりに見たけど、あれじゃ1巻以降は売れないね


  221. 作画やばいんじゃないの(笑)



    作画しか判定材料のないやら管


  222. 無理してあの出来だったのか2話まで

    CGとアニメーション別々に作るべきじゃないの?


  223. 作画は命

    特に美女、美少女推しのアニメなら尚更だ


  224. >>223

    話が面白くなったのは6話以降

    まあ、1話はAKBのくせに作画もかなり良かったからなw

    1巻だけなら買っても良いと思う奴が案外多かったかもしれん


  225. 12とかどうでもよかったのにそのせいでクオリティ下がるのかw


  226. 長奈とTEて続けて放送してんじゃんあれで頑張ったて

    長奈スタッフがすごいのかTEスタッフがだめなのか


  227. 織田野望の方が作画がっばっとるけえのw

    あの程度のゴミCGでこれじゃねw


  228. 正直、今の作画で水着回されても嬉しくないんだけどなー

    どうすんのかなー


  229. 制作側と視聴者の温度差がひどい。



    制作→1,2話がんばってたでしょ?!

    視聴者→無理してあれかよ…


  230. 第1話放送前に全話完成させることは出来ないのか?



    単に制作開始を前倒しするか、放送開始を後に延ばすかの話で

    制作費は変わらないはずなのに


  231. 見た感想とかで「あ、こいつニートだな」って分かる時もあるよね


  232. 一、二話他のアニメと比べてクオリティ高いワケでもないのに頑張ったとか言われてもな


  233. 233

    ヒント:スタジオのスケジュール



    サテライトはモーパイにAKB0048、ELOLに冬クールのシンフォギア、09年からFAIRY TAILとなんだかんだで仕事抱えてるからな

    モーパイに関しては数年前に完成してた稀有な例で余裕なんてないんだからしょうがない


  234. ☓ELOL

    〇EVOL




  235. 水着回は作画頑張ってほしいよな

    まぁ俺は水着よりエロスーツ派だけどw


  236. 大量のBETAをゾロゾロ歩かせるとそれだけでも現場への負担はハンパなさそう。

    しかし視聴者的な感想は「薄暗い中をなんかキモイ奴らがドタドタ歩いてきた」でしかなく、

    ストーリー的にも説明不足で置いてけぼりをくらってる。

    だいたい1話なんか訓練校のシーンが多かったんだから、ベータの目的とか習性とか対ベータ戦術とか戦術機の運用とか、もっと説明ゼリフを入れても良かっただろうに。レーザー級の対空攻撃力が強すぎるために航空兵力が使えないとか、そういうセリフさえなかったよな?



    その辺りからすると、単純に制作日数とか現場の負担とかを読めない監督が「迫力出すために大量のベータを出しましょうそうしましょう」とか思いつきで発言して、現場がエライことになってしまったというのは十分ありがちな話だと思う。


  237. 売り豚きも


  238. 239



    確かに説明は必要だわ

    なにも知らない新規も見てるんだから


  239. その域に達してない

    でわ無かったか


  240. 初見新規組だけど、ここで疑問を投げ掛けると、キャッチして丁寧に解説して貰えて、ありがとうございます。


  241. 全力で未完成だったということか


  242. 誰かが失脚したり失敗やらかしたり大損したりするのをウォッチするのが

    だぁい好きな連中ばかりなんだよ

    自分の私生活がストレスだらけだから

    他人が失敗するのが愉快でたまらないんだ


  243. つまりあの1、2話の出来がMAXってことかよ


  244. 低予算で根本的に人が足りてないんだな


  245. 人生がマイナス過ぎて周りがプラス思考なのを見ると、発狂しちゃうんだよきっと


  246. >>245

    頑張ってる人が失脚失敗大損こいたらかわいそうだが

    手抜きで儲けようとしてるカスが失敗するのは

    両親の呵責なくざまあああああと思えるから大好物です

    アニメで成功とか夢見てないで、真面目にゲーム作りやがれカス


  247. ufotableと一緒だな



    がんばってますアピールする奴らほど実はクオリティ高くない


  248. 正直戦闘シーンは3話の方がおもしろかった。


  249. 全力であのもっさり感


  250. a○exが関係するとロクな事に。。。


  251. やりたいことは1、2話で終わったのかもね


  252. 1・2話で全力ってあれで?

    正直、他アニメと比べて一段も二段も作画クオリティ下だったような…


  253. >9話ぐらいまでは稲垣さん、安藤さんで動いたのは多分10話ぐらいです。



    地獄はまだこれからだ


  254. >>250

    まあでも、ユフォは5話位までは結構頑張ってたから

    TEよりはましだわ。ZERO戦犯はコンテ>脚本>作画

    TEは1話から今時珍しい低レベルw

    予算がなくてこれで精一杯ですって態度なら叩かないけど

    5万本売れたら続編すぐ作れるとか、プレゼンだとか

    この出来で?と失笑される事をわざわざ言うのが良くない


  255. TEは決済権者に「数字を見せる」ためのプレゼンです(キリッ





    ハードルは5万でしたっけ?www


  256. でたでたwwwいまだに5万に反応してる奴www

    あんなもん何の意味もないのにwww

    そんなに売れる分けないの誰もがわかって言ってるのにいちいち言う奴wwwwww


  257. CLANNADは人生



    TEはプレゼン


  258. 製作話数が進んでて放送に影響が無いのに1、2話のせいで監督が

    現場に専念しなきゃならんくらい今現場は大変だと… なんかおかしい気が…


  259. 「TEは決済権者に“数字を見せる”ためのプレゼンですから」



    このプレゼンは失敗しそうだなw


  260. 1話2話全力であのレベルだったとかオワットルwwwwwwwwww




  261. 監督意外に有能なスタッフが少ないんだろう


  262. 力入れ過ぎた?wあれで?w

    めっちゃ作画と演出ボロクソに言われてたやないかw

    2話の時点で低予算アニメって言われてたw

    それが3話からさらに悪くなるとはなw


  263. あんなしょぼい動きのCGで全力だったって聞くと今のアニメ業界のレベルって大したことないんだと思い知らされるな


  264. これが当たり前なら、日本のアニメスタジオが劣悪だと

    思われない?


  265. またサテライトがやらかした

    キスダム

    バスカッシュ

    トータル・イクリプス←New


  266. むしろやらかしたのは原作側


  267. 全力って言うか、単に動画の枚数であっぷあっぷになっちまったって事だろ。

    気合を入れたいのは解るけど、やりすぎてスケジュールがダメダメになるってのは監督として未熟。

    監督を離れなきゃならないって位のひっ迫した状況って相当ヤバイんだろうな。




  268. 全然2話クオリティ高いように見えんかった・・・


  269. 数字を見せるためのプレゼンとかほざいてたんだから売れないとマズい


  270. 2話のクオリティが高いってどこの世界線の話?


  271. >>269

    だな。トレス騒動あたりから、原作者にきなくさいものを感じてた

    クオリティ上げたいなら出資額増やして、スタッフ増強してやるべきなのに

    口うるさいだけのお邪魔虫とか、一番うざいタイプの原作者



    >>270

    大して動いてなくね?


  272. この先に持ち直せるのか不安だな


  273. あれ?信者黙りこくってどうした?wえ?w


  274. 視聴者がスタッフとか気にしてんじゃねーよ

    制作者も説明責任もないのに答えてんじゃねー、だからオタがつけ上がるんだ


  275. TEの場合はオタより制作者の方がつけ上がってるから問題ない

    「決済権者に数字を見せるためのプレゼン」とかよく言うわ


  276. 色々とクオリティ低いなw




  277. あれで全力かwこりゃ長く持たないなww

    信者さんご愁傷様^^


  278. あれで限界だったのか・・・


  279. 監督が降格させられる理由なんて



    ・単に役不足

    ・プロデュサーや制作会社の重役と揉めた



    ぐらいだろ。頑張りすぎてコンテや脚本に降格なんてマズない




  280. 1.2話そんなに凄かったか??

    いや面白かったけどさあ


  281. ホラの※止まったな

    だからTEに移動してきたのかw


  282. >1~2話で色々無理し過ぎてしまい、今、現場は大変な事になっています

    おいおい、あの程度のクオリティで無理しすぎた?

    寝言は寝てから言えwwwwwww


  283. そりゃ原作者と揉めたり

    監督交代したんだから大変なことになってるだろ




  284. >>277

    ここで叩いてる人は、別に興味なかったと思うよ

    だってTEもう見てないから、監督交代なんて知らんし



    まふまふ子犬とかいう腹ボテ幼女趣味の野郎が余計な事を言うのが悪い

    この余計な事とは、1・2話全力でやったせいで云々って部分ね

    1番TEを理解している監督が、コンテに注力したいと名乗り出てくれたので

    ありがたくお申し出を受けました、とかでよかったのに

    本当は1・2話の不評に原作者が切れて、監督に責任取らせたんじゃないだろうね?

    監修が遅れて現場に皺寄せが来てるって噂も出てるぞ?


  285. 大方、監督がコンテ・脚本に

    「俺が思ってるTEはこうなんだよね!」

    ケチ付けまくってコンテマン・脚本家と揉めまくって逃げられた。

    責任とって監督が脚本やることに・・・

    コンテが上がらないと作画作業に入れないし。




  286. 数が多かったからだろ


  287. え・・・?無理してあのレベルだったの・・・??

    じゃあこれからはもっと酷くなるってこと?

    マジか・・・!?こりゃ期待できねぇな・・・


  288. もともとAKBにスタッフ持っていかれて

    モーパイが放送ズレてまさかのヒットで劇場版決まってさらに厳しく

    共同制作相手も小さいとこだし、もうどうしょもないよね 

    そのくせ吉田と信者は口うるせぇから可哀想なもんだ 

    どうせパチ化決まってんだろうからその金でどうにかするしかないだろ


  289. こんな酷いプレゼンもないよ


  290. 俺でももうちょっとましなプレゼンできるぞwww


  291. TE叩いてんのはホラ信者だけだから気にする必要はないな


  292. 色々と憶測が・・・真意は如何に?


  293. プレゼンとは聞こえは良いが結局は

    信者からお情けで金巻き上げてオルタつくりたいでしゅ~

    って事でしょ



    そんな会社のゲームなぞアニメ化する必要なし

    1,2話で力尽きるような無計画で作品を投身自殺させる上層部とか経営能力なさ過ぎだろ


  294. まさに狂ホラ信者


  295. なるほど。売れなくても時間かければ

    オルタアニメ化可能なのか不思議だったが、パチマネーあてこんでるのか

    だからこそのコウダクミ起用か。コウダはパチンカスに人気有るもんな

    age信者はピロピロに感謝するように


  296. TE信者が恨めしそうにホラスタッフ眺めてるな

    顔面崩壊した作画でシコってろよw


  297. age信者:搾取されるだけの存在

    age:avexパチカス業界の使い走りに成り下がる

    avex:作品使い捨てでオタ釣りうめぇwwwww


  298. これは酷いエロアニメレベル作品と思ったが

    エロある分むしろそっちのほうがマシか・・・


  299. 対立煽り厨乙

    境ホラ信者は2万枚の余裕+製作者に愛されてる幸せな人たちだから

    他作品を叩いたりしないだろ



    出来の良い作品・売れてる作品が妬みで叩かれる場合は

    他作品の信者の可能性も有りえるが

    TEは現状嫉妬される要素が何もない。ただ原作者がイラつかれてるだけ


  300. ホラ信者はアマラン負けたことを根に持ちすぎw

    売り上げで負けたぐらいでカリカリしすぎなんだよ、ホラ信者は


  301. あの監督、本気でageファンだからなあ…

    いいものを作りたいと思ってるんだろう


  302. 「TEは決済権者に“数字を見せる”ためのプレゼンですから(キリッ」





    完全に天狗になっとるwwwww


  303. 遂に信者死に絶えたかこれは

    もう対立煽りしかのこってねえやww



    コメ欄まで遊び場になっちゃって信者ご愁傷様w


  304. キモいのが脳内信者と聖戦してるのももはや通例か?


  305. キスダム化が見えてきましたw


  306. ホラ豚はいちいち上から目線すなぁ


  307. >>303

    そこはむしろ、TE信者が一瞬あの2万枚の境ホラさまを抜いた事を

    拠り所にし過ぎと言うべき。売上出たら大差つけて完勝なのは明らかだから

    境ホラ信者ははなから相手にしてないだろw



    境ホラ信者がやられて1番嫌な事は、原作者叩きじゃないか?

    文章力無いとか、下手なくせに絵を描きたがるとか


  308. 決済権者ってなんだ?


  309. これ発言してるのって原作者兼製作総指揮の糞社長だからな

    自分で現場止めて作業ぶっ潰してるのにこの言い分だから酷いんだ


  310. 監督が監督としての仕事を出来なかったから交代させられただけだろう

    ただ、サテライトは昔からメインで力入れてる作品以外は無茶な制作スケジュールで、1クールアニメでもぎりぎりだよな

    2クールになると本気で制作体制崩壊を引き起こすんだから、仕事の請け方とかもう少し考えるべき


  311. ちなみにサテライトは0048やモーパイ劇場版だけじゃなく

    P3にも手を出してるから

    元請けでまともな出来を維持できる体力は残ってない

    そんな中で原作者様wが作業止めたらどうにもならなくなる


  312. >>307

    つらい現実に耐えられなくなってきてるじゃねーか、大丈夫かしっかりしろ

    目をそむけずに現実を見ろ


  313. ホラ豚がTEに嫉妬してるという妄想を寄る辺にしないとこの現実を直視できないんです



    信者達だってこの作品の完成度クソだと思ってんでしょ?

    そのぐらいの精神的優位を妄想してないとこのクソアニメだという現実に押しつぶされちゃう


  314. >>299

    ホラ信者下品すなぁ


  315. サテライトだから全力で未完成だったんだろ?w

    アクエリと同じさw


  316. 稲垣監督は好きな監督なので

    何か問題を起こして

    追い出されたのではなくて、まずは一安心。

    しかしロザリオとバンパイアの時も

    最初は暫定OPだったしこの監督

    何かスケジュールに呪われているのだろうか。


  317. ホラで相手にされない対立厨が湧いてきたか


  318. 今期は割りと完成度恵まれてる作品ばっかりかと思ったけど

    こんなところに乞食までして大声上げて衆目引いた挙句爆死した作品があるのか・・・・



    エロゲらしくエロアニメで出しておけばよかったですね^^


  319. サテライトでロボだからパチ化するのは目に見えてる




  320. 本格的な戦闘は後々なんだろうけど、タリサが毎回見れればそれで満足だからな。


  321. CG使ったロボットアニメなんだから最初っから金がかかるのは目に見えてたのに

    2話で燃料切れとかスタッフはアニメ作り舐めすぎてるだろ


  322. 閉じコンなのに原作信者が不満もってるってのがきついな

    ホラはこれ以上に閉じコンだけど信者だけは出来に満足してるから売れる


  323. 真の信者は不満持ってる信者すらアンチに見えるらしい



    もうここから巻き返すにはBETAの陵辱エロでも入れまくるしかないっすよ

    エロゲ原作なんだしそれが正しい道ってもんでしょう


  324. 最終的にはOVAからが本番とか言い出すんだろw


  325. >>324

    あれは手抜きCGだから手書より金かからないよ

    なんでTVアニメで3Dモデル多用するようになったと思ってるんだ

    納期とコストダウン出来るからだよ



    ロボットアニメ・アクション物が日常物より金かかるのは事実だが

    そんなの最初から分かってる事なんだから、十分な予算を確保出来ないなら

    アニメ化するなと。せめて原作者は予算以上の要求するなと

    自分らは納期守らずだらだらゲーム作ってられるからって、アニメも同じだと思うな


  326. 「TEは決済権者に“数字を見せる”ためのプレゼンですから(キリッ」



    だーまえが可愛く感じるほどのビッグマウスだな


  327. さっきから同じ方が同じ※を連発してるんだが(苦笑)



    狂信者って怖いわ~


  328. BD修正ありきで本放送がしょぼいって何か間違ってませんかソレ



    てか別に1・2話そんなに凄くなかっt(ry


  329. ダサい主題歌と空を飛びまくる戦術機・・・OP担当は死んだ方が良いよ

    こんな駄作に金を出す奴が居るとは到底思えない、TEなんぞアニメ化する金があったら

    初めからオルタ本編をアニメ化した方がましだった、7000が限界ラインだろこの駄作


  330. お前は事ある毎に『オルタ』だなw

    子供のワガママが通るほど世の中は甘くない

    諦めろw


  331. >>333

    ???このコメント欄に初めて書いたのに「お前」とか申されてもなぁ・・・




  332. >>333

    言っておくが俺はTEの小説全巻・HJ別冊・ageのグッズ含めて全部持ってる

    根っからのageファンだがアニメのTEの出来の酷さに嘆いてるだけだぞ?

    あのOPで許せるのか貴様は?


  333. お前の※は子供のワガママにすぎんのだよ

    嘆くなら家の便所で勝手にやりたまえ

    オルタのアニメ化は諦めろw


  334. OPはもう怒りっていうか呆れをさらに通り越して嘆きになっている

    ははは・・どうしてこうなった


  335. >>336

    だから貴様は誰なんだよ?

    気持ち悪い奴だな


  336. >>336

    あと俺は「オルタの方がまし」とは言ったが決して「望んでいる」訳ではない

    こんな駄作を出すくらいならむしろアニメ化などやらない方が良いわ!


  337. お名前332の発狂ぶりがすごいな。



    視聴止めた方が精神的に良いんじゃない?


  338. こんなんで5万売れたら続編とか言ってる阿呆がいるんだよな

    んなことしている暇があったら監督助けてろよw


  339. >>340

    まぁそうだね、視聴切った方が精神的に良いね



    >>341

    この出来で続編とか正気の沙汰ではないね、パチンコマネーとは言え

    今まで支えてきたファンに対して失礼な話だ


  340. 全巻平均5000~10000のライン設定だな

    巻によって売り上げがバラつきそうだし


  341. あれ以上の出来の話は今後ない、ってことだな

    そこまでスゲェって程でもなかったし、信者パワー込みでも6000スタート3000くらいまで下げてゴールじゃねーかな


  342. アージュは迷走してるなぁ・・・

    新作も派生系ばかりだしファイアージュとか作ってもまったく売れないし

    グッズや玩具だけで稼ぐにしても、完全新作を作る力も無くしてしまった



    あと10年後には会社自体が無くなっているかもな、このままだと


  343. この監督は糞だから消えてくれていいよ


  344. 決済権者の方々はどんな数字を見ることになるのかな?wwwwww


  345. 元々君望TV版の件とかオルタの件とかあるから再燃って感じで驚かないが

    これで演出に再テコ入れとかあったら大笑いだが?ありそうで笑えないな

    現場は血の涙だろう同情するな…


  346. 全力(失笑)


  347. 347

    決済権者の方々=在日朝鮮企業(マブラヴシリーズの権利を買ったパチメーカー)

    だし正直爆死してくれた方が良い

    朝鮮人に身を売り渡すなんて悠陽殿下も泣いているだろうな


  348. 1、2話のあの作画レベルで無理しすぎた、って事実が絶望的だな…。



    まともな戦闘シーン、今後見れるのか?


  349. avexサテライトの時点でパチ確定だしもうマヴラヴブランドは半島のもんになったも同然やで

    仮にオルタまで繋いでもそれももう向こうの言いなりの作品

    上がアホだから後は搾取されるだけ、ご苦労様です


  350. あれで現場がやばくなるぐらいの全力だったの?

    キャラの作画かなり微妙だったじゃん

    戦術機とBETAの造形は頑張ってたが戦闘シーン自体はそんなに凄くもなかったし


  351. うーん作画のみでコメントすると、メカものって話がどうのは関係なく、OPとか戦闘シーンみたらゾクゾクくるのが本物だと思うけど、TEに関しては特に何も感じなかったな。むしろ作画レベルはちょっとアレってのが正直な感想。好きな人は好きなんだろうけど、全力!!とか力説されても説得力は無い。


  352. 実にやらおんらしいコメ欄でほほえましい。

    心も外見も汚物並の屑がしたり顔でコメント。

    屑の売り豚、アンチが乱舞するまさにここは地獄!

    それがやらおん!





    現場の人、寝ないで頑張ってごくろうさん。

    制作現場の人達罵倒して悦にはいっているゴミどもなんて

    ただのウジ虫だから気にしないでね。


  353. >>239

    ベータはCGだし、そもそも3話以降の本編では殆ど出てこないから大丈夫。


  354. え…1話2話つまらなすぎて3話から本気出すんだろ?と思ってた位なのに、その2話までが全力投球だったのか?

    なんか、これから先もっとひどくなるなら、もういっそヤシガニ目指したらある意味伝説になれるって程度には今の時点でも既に微妙


  355. CGアニメなのにスケジュール破綻とかやる気ねえな


  356. >>358

    ヤル気ねえのは手前の存在自体だろW

    やらおん!で毒吐くのがお前の唯一の楽しみなんだろ?

    ちゃんと働けよ、屑。


  357. クオリティ低いCGだよな


  358. 作画ェ・・・

    ていうか色々と古い


  359. 1・2話頑張り過ぎてあれ……

    うーん……


  360. 件のやらチル聖戦士様がろぼ速に舞い降りてご高説しててコーヒー吹き出しそうになった…


  361. 信者すら文句たらたらな時点で先に希望が持てないな

    ホラとかSAOは批判されても信者がフォローしてたからな




  362. オルタ信者はマブラブアニメ化すれば間違いなく覇権取れるって言ってるね

    ベタな展開でテンプレキャラなんだから、ハーレムアニメ得意なとこで製作すれば5万は固いとか


  363. 1、2話、話の内容は賛否両論だろうけど、少なくとも作画に関してはごくごく平凡な普通の深夜アニメって感じだったけどな



    それにしてもニコでやたら宣伝に金使ってる人いるけど、ニコで宣伝するくらいならBD購入に金使った方がいいと思うけどな

    あの宣伝ってあんまり意味ない気がする。実際再生数、マイリス数共に他のしょーもない萌えアニメに抜かれてるしw


  364. 「その域に達していない」かと思ったぜ


  365. 365

    信者が同じような事言ってショボイ売り上げだったアニメが今までに100以上あったなーw


  366. 頑wwww張wwwwwりwwwww過wwwwwぎwwwwたwwwwww

    あwwwwのwwwww出wwwww来wwwwwで


  367. オルタをアニメ化してもTEと売り上げ変わらんよ


  368. まあ1万台だろう売り上げは

    アマランはそんな感じ


  369. あれ?ここ便所かと思って入ったけどまとめブログかw

    しかし汚ったねーなw


  370. >>372

    >汚ったねーなw



    なんて読むの?


  371. 373

    そこは察して


  372. 1、2話のために出てくるロボット、ベータのCGを全部作らないといけないわけだし、

    動きからして相当金かかってると思う

    多分ガンダム並に金かかってるんじゃないかな


  373. >>371

    甘く見積もりすぎだろう。

    今後の出来次第で5000以下も十分すぎる程ありえる。


  374. サテライト×SFアニメ=キスダム、キディガーランド、アクエリオン、マクロスF、バスカッシュ、モーパイ

    TEの明日はどっちだ


  375. 製作もファンも空中分解しそうで不安だな…

    BD/DVDは全巻平均5000が関の山だと思うよ

    どんぐらい売れればオルタいけるんだろ




  376. 頑張り過ぎてアレって事は、よっぽどダメスタッフだらけで

    俺がやらなきゃどうしようもない、って状況だったのかな、としか思えん


  377. ちなみに制作側はこれで2万超えると思ってるんだぜ


  378. おまえら硬派( アニメ好きなんだろ?ほら一人10枚は買えよ


  379. 12+3 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で [↓] :2012/07/15(日) 12:03:27.80 ID:eSvDXMor0 [PC]

    昨日秋葉原のロイホで飯食ってたんだけど、隣の席に座ってた関係者っぽい2人組が

    第3話から稲垣監督が降板して副監督の安藤正臣が監督に繰り上がるって話をしていた。

    他にも聞いてて気分が悪くなるエグい話をしてたが、わざわざオタクがいっぱいいる秋葉原で

    そんな話をする神経がわからんわ。そしてそれをネットに書いちゃう俺も俺だわ。



    志願?


  380. キミ達、稲垣さんはあの化八九寺OPを作った人なんだぞ


  381. このアニメは信者が騒ぐよね

    よくわからないけど原作そんなにいいのか?


  382. >>380

    2万ってマジか…

    いったいどこまで本気なんだろ

    ギャグにしても笑えない


  383. >>384

    碌なゲームが出ないのでオナニー設定だけで延々語りながら、

    何年も生き残ってきた信者なので、信者強度は高い。

    ただいかんせん絶対数が少なすぎる。


  384. 全力であれとか


  385. かつかつなのか



    どおりで3話が・・・


  386. 監督交代の説明を簡潔に言えば良かったのに、現場の大変さをつい付け加えたばっかりに

    要らぬ批判を招いてしまったね。

    でも応援してる人間もいるから頑張れー


  387. 尼ランも失速したなぁ


  388. まぁageのやる事やし…。


  389. ロボアニメのCGなんてゾイドから大して進化してないのになあ…

    まあ作画批判は好み含めいろいろあるかもしれんがCG批判はニワカ丸出しだなw


  390. 384

    オルタ信者とTE信者は根本的に違う

    最悪な話だがアージュファンの敵はアージュファンなのだよ

    場合によってはアージュそのものが批判の対象


  391. これを素直に受け取ると、逆説的に

    ホラの主要スタッフに原作信者多めだという話に

    信憑性が高まってしまう


  392. もうすでに3話の開幕とか枚数足りてないし崩れてたしな

    スケジュールより予算の問題な気がするが


  393. がんばれよ、サテライト。


  394. >ロボアニメのCGなんてゾイドから大して進化してないのになあ…



    誰かこいつに腕のいい眼科紹介してやれよw


  395. 信奈すごいって言ってる奴

    あの話が面白いと思ったのか?

    いくら作画良くてもあのシナリオならつまらないだろ



    TEはカムチャッカまで早く行け

    あそこから結構面白いからな


  396. 2話で生き残った女の子が主役じゃないって知った時の衝撃ときたらw

    3話始まってしばらく、間の数話見逃したのかと思っちまったぜ…

    これにはシンも苦笑いwwww



    これで2万売れると皮算用するって、甘く見すぎじゃね?


  397. 織田信奈ってわざと編集側が改変させているの?

    それとも単に作者がゲーム好きで、ギャルゲーっぽくしているのか。


  398. 398

    今の作画技術ならバストアップ中心のカットにして良くあるキャラデにしておけば殆ど崩れないよ。TEの3話はそれでも怪しかったけど


  399. オルタ信者とTE信者は別物だから

    別にTE売上がパッとしなくても構わない
    むしろオルタアニメ化による原作改悪の危険がなくなる


  400. まあ、信者としてはどんな出来でも1/50000として全巻購入するけどね


  401. 信奈は予想外に作画頑張ってるとは書かれてるが

    面白いと言ってる奴はいなくね?

    ラノベ原作なんて作画微妙なのが多いから(富士見・MF原作ほぼ全部)

    弱小のGAにしてはやるじゃんって驚きだよ



    TE既読者は、他国で死人が出てる最中に

    主人公たちはのんきにハーレム&訓練してるだけで未完で終わる

    と吹聴してるが、本当に面白くなるのか?

    まあ、萌えハーレムは絵が命だから、あの作画じゃどのみち・・・xxx


  402. >主人公たちはのんきにハーレム&訓練してるだけで未完で終わる

    mjd?



    こっから先ずっとあんなISの劣化コピーみたいなノリで進むの?

    ええええええ…

    じゃあ1,2話要らなかったやん…

    むしろ世界観のミスマッチで視聴者振り落としちまうんじゃね?



    試作機で実戦投入を繰り返して、仲間の犠牲の上に強いロボを作り上げ反撃開始だ! って感じにまとまるんじゃないの?


  403. 3話はちょっと怪しかったな

    これから作画崩壊しないか心配


  404. 反撃したのは本編主人公達だ

    突入部隊はタケミカズチと敵の襲撃で調整がきちんとできてない重力操作できる機体(空中要塞)でレーザー弾きながら進んで敵中枢で価電粒子砲ぶっぱなしただけだがな

    カムチャッカ送り以降はわりと戦闘多いぞ


  405. 1話2話ときてまさかのハーレムなのかよw

    なんて言うか…温度差がすげぇな

    スターリング機関も全力回転だぜ…


  406. 俺たちの四課の再来?


  407. 途中で空中分解しないか不安だなぁ、この作品。


  408. >>405

    未完なのは、今年ゲームが出るから

    後半の小説連載は、ゲーム発売後までお預けなんだとさ



    TEはマブラヴってゲームに続くから

    TEの主人公たちが逆転大勝利ってオチにはならないと思う

    マブラヴでも、結局BETAに勝てなくて、地球を捨てて逃げると聞いた



    なんか色々世界線が有るみたいなんで、BETAに勝つ話も有るのかもしれん


  409. 411

    ゲームの宣伝広告ってことか

    じゃあもう俺たちの戦いはこれからだENDは確定したようなもんなんだね…

    なるほどなるほど


  410. ながらで見てたんでアレだが、1話はむしろショボいと感じた

    2話は無駄に凄惨なだけでコンテ悪いなーって感じだった。


  411. 敵の総数と言うか本体の数が10^37だかなので端末だけで苦戦してる人類が勝てるわけ無いっす


  412. 広げすぎた風呂敷の畳み方が解んなくなって、迷走した挙句世界線()とか言っちゃってる感じか?

    エロゲにそこまで期待はしないけど、アニメにする以上一定の決着は付けて欲しいが…


  413. 元々ヒロインが死んじまった主人公会いたさに異世界から主人公召喚してヒロインが主人公にあえるまで延々と主人公がループさせられてた話だからな

    主人公とヒロインのおかげで人類の全滅までの時間10年だったの30年までのびたのが本編


  414. 3話の出来悪かったけどスタッフも認めてたのか




  415. 稲垣監督はジュエルペットサンシャインだと

    作画やクオリティも安定してたように思えるけど、

    やっぱ制作会社の差がでかいのかな。


  416. >>416

    さすがエロゲ。

    ご都合主義だね。


  417. 作画崩壊だけが心配だな


  418. 現時点ですでに中途半端な結末が決定済み

    1,2話で見せた絶望的な世界情勢は置いといて(!)ハーレムハーレム♪



    うん

    作画以前に内容が崩壊済みだからもう何も怖くないねw

    早くも今季最大のステマアニメが決定しちゃったかあ~


  419. 1話と2話は表紙サギみたいなもんか…

    あの絶望感を引きずったまま、徐々に攻勢に出るカタルシスを期待してたのに残念だぜ


  420. 最初から実験なんてしてないで全力でオルタに金回して勝負かければ良かったんだよ

    今の出来じゃ絶対無駄金だわ、というかアレで全力じゃ作画厨じゃなくても失笑しちゃうわ

    よそのが頑張ってるよ流石に


  421. 結局、マブラヴ世界の結末に納得が出来なかった誰かが、みっともなく足掻いているだけなのか?


  422. どうしてやらおんはこんな荒れるの?伝統なの?クズの溜まり場なの?


  423. まあ正直今の戦隊のイライラ訓練話より初っ端クライマックスの1、2話の方が面白かったからな・・・

    ジャパニーズドール(笑)が不評過ぎて困る


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事