07.08(Mon)
映画『ルックバック』上映館数爆増で興収6億達成!ついにぼざろ総集編を超える
07.08(Mon)
【新】『真夜中パンチ』1話感想・・・今期PAワークス2本目のオリジナルアニメ! 動画配信系のアニメ増えてきてるな
07.08(Mon)
オタク業界「グッズも特典もアクリルスタンドでええか」⇒ こんな安っぽいもので喜んでるオタクって何なの?
07.08(Mon)
今 弱男に一番人気の女声優「羊宮妃那ちゃん」に決まるwwwww
07.08(Mon)
【悲報】漫画家「10代~30代で石丸の投票率高いの無理すぎる…マジで若者の価値観終わってる。完全に教育失敗」
07.08(Mon)
【悲報】アサクリシャドウズ、今度は電柱や電線が発見されるwwww
07.08(Mon)
【動画】これがADHD(ハッタショ)の日常、想像以上にヤバすぎて草
07.08(Mon)
【悲報】日本から「優しい人」が減った理由がガチで悲しすぎる
07.08(Mon)
「魔法少女リリカルなのは」20周年プロジェクト始動!!第1弾:劇場版2作が10月にTV放送
07.08(Mon)
【悲報】YOASOBIの新曲(物語ED)「お前に言ってるんだ。幸せを諦めてしまうな」←説教臭くて不評wwww
07.08(Mon)
【悲報】有線イヤホンしてる奴、逆に異常者しかいないフェーズに突入する
07.08(Mon)
少年ジャンプさん、陰キャ主人公とギャルのラノベ風ラブコメを連載www
07.08(Mon)
【悲報】Vtuberの切り抜きチャンネル、続々と収益化停止wwwwwwww収益無くなってもこいつらは続けるのかどうか
07.08(Mon)
『呪術廻戦』の両面宿儺さん、ようやく逝きそうwwwwww
07.08(Mon)
【悲報】こち亀声優さん「これで東京は4年間 悪の蔓延るゴッサムシティになる」 2.4万いいね
07.08(Mon)
【驚愕】ひまそらあかねに投票した東京都民、11万人もいたwwwwwwwwww
07.08(Mon)
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
07.08(Mon)
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
07.08(Mon)
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
07.07(Sun)
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
07.07(Sun)
最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
07.07(Sun)
【悲報】Vtuberを馬鹿にした陽キャに陰キャバチャ豚がレスバを仕掛けるも陽キャが強すぎてバチャ豚完敗へ
07.07(Sun)
【速報】みなみけ、TVアニメ新シリーズ決定!!! ネット民、フユキの再登場に期待!!!
07.07(Sun)
【速報】東京都知事選、小池百合子さんが圧倒的で当選確実!! 2位に石丸氏! ひまそらあかね氏は何気に大健闘wwww
07.07(Sun)
【悲報】調査会社「反AIの主な層はコミケ参加者、著作権保護意識が過剰の人、そして…女性が多い!」

「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」 10月公開 監督:金田治、一条寺烈:大葉健二、十文字撃:石垣佑磨

gavan164_large.jpg



無題

今年で30周年を迎えた特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」の映画化が決定。「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」として10月20日から公開されることがわかった。

「宇宙刑事ギャバン」は、銀河連邦警察から派遣されたギャバンが、宇宙犯罪組織マクーの手から
地球を守るため戦う姿を描いた特撮ヒーローアクション。「宇宙刑事シャリバン」(1983~84)や
「宇宙刑事シャイダー」(84~85)へと続くメタルヒーローシリーズの第1弾として、1982~83年に
TV放送。従来よりもパワーアップした特撮映像や高いSF性、スケールの大きなドラマ展開など、
画期的な作品として人気を博した。

主演には、一条寺烈を演じる大葉健二とともに、新たに十文字撃という青年役で石垣佑磨が加わる。
2人のギャバンがどのようなかたちで競演するのかも注目だ。「仮面ライダー×スーパー戦隊
スーパーヒーロー大戦」や、TV版「宇宙刑事ギャバン」のアクション監督を務めた金田治が
メガホンをとる。

http://eiga.com/news/20120714/1/


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ギャバンか・・・・
 |  (●)(●) | 前の戦隊もの映画に一緒にでてたけど
. | u (__人__)  | 単体で人はいるのだろうか・・・なんか大人しかはいらなそうだが
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ フォーゼが大丈夫ならいけるだろ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <今のちっちゃい子は
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ギャバンをかっこいいと思えるのだろうか
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ギャヴァン


  2. アヴァン


  3. 特撮なんて興味無いクセに

    転載禁止になってから必死になってるなw


  4. 愛って何だ


  5. 1桁ああああ




  6. スピルバンはどした?


  7. ギャバン

    あばよ涙

    ギャバン

    よろしく勇気


  8. 若さってなんだ


  9. 4

    ここって前から時々特撮ネタ載ってた気がするんだけど


  10. オワコン


  11. 左側がオムツ履いてるように見える


  12. デザインのみで言えばフォーゼよりギャバンの方が遥かにかっこいいだろう。

    比較対象にすんな。


  13. レェェェェェェェザァァァブレェェェェェ!!!

    ああなつかしい



    宇宙刑事という設定を生かして出世して中間管理職になり

    上司と部下から板ばさみになって苦しむギャバンをお願いします。


  14. 映画って 映画って 何だ?


  15. 知らないのに記事にするのはやめた方がいい


  16. ※9

    振り向かないことさ


  17. あの映画ではむしろ戦隊そっちのけでギャバン小さい子供に大人気になっちゃった




  18. ギャバンは格好良った


  19. 仮面ライダーギルスがいる


  20. 全身銀ピカなら子供は理由無く好きになるもんだろ

    黒を基調としたクールな衣装を喜んでるのは俺達おっさんばかりやで


  21. 昔のスーツは寸胴で手足が短く見えるから

    せっかく二人だすんだったら新ギャバンは新造形にして欲しかったなぁ


  22. 30年のブランク……。リアルタイムで見てた世代は30代後半以上になってるわけかぁ。


  23. やら管はゆとりなんだから記事にするなよ

    おっさん世代のが金持ってるしいいんだよ


  24. うちの甥っ子、一緒にあのVS映画見に行った帰り道に

    ツタヤ寄ってギャバンのDVD借りていったぞw


  25. 愛って何なんだ

    正義って何なんだ。


  26. 蒸着・焼結・あと何だっけ。赤射か。これだけいつも忘れる。


  27. ※24

    それはそれで批判しまくる懐古厨が出てくるだろうけどなw

    でもどうせなら新世代型のコンバットスーツや未来兵器も見てみたかったね


  28. ギャバン世代のはずなのに見たことないんだよなあ

    メタルヒーローはウィンスペクターとかよく覚えているが

    最近だとニコニコでジバンやってるが、最近のライダーよりダンチでハラハラドキドキしておもしろい


  29. 監督が終わってるな


  30. いやー長生きはするもんじゃのぉw

    まさかギャバンの新作とわ・・・

    この調子でシャリバンもお願いします

    つーかメタルヒーローもっとやってくれー


  31. ヒーロー戦記の新作まだかよ


  32. フランスで人気らしい


  33. シャリバンが好き


  34. 頭部の変更を径を縮めるくらいに留めといてくれれば体はメタルパーツ多用して今風にしてくれても、、、。




  35. ※34

    ゲームのことか?

    俺は次に買うゲームをジージェネとロストヒーローズで迷ってる

    ダンジョンRPGじゃなくて普通のRPGにして欲しかった


  36. ♪宇宙刑事~

    ぎゃああああああ ババーーン


  37. オワコンだろこんなもん!



    といいつつ観に行く


  38. かっこいい=人気じゃないだろ。


  39. 三部作で一番面白かったのは「シャリバン」だな。

    シャイダーはアニーのパンチラのみ・・・そしてシャイダーの中の人は・・・涙


  40. オワコンじゃない

    これから始まるんだ


  41. 今から胸熱だぜぇ~


  42. リバイバル コンテンツ

    略してリコン




  43. ギャバンが2人?

    片方をシャリバンにしろよ・・・


  44. 躊躇わな~い こ~と~さ~




  45. 大葉健二の泣きの演技が未だに印象に残る


  46. これ俳優さん変えての新作フラグか?


  47. ギャバアアアアアアアアアアアン


  48. ギャバンは光加減とかで最強のかっこよさを誇る、ロボコップのデザインにも取り入れられたらしいしなw



    最近はアクションはかっこいいけど、ストーリー展開がひどいしな、映画だと


  49. もしかしたら、「平成ライダー」は一旦お休みして「メタルヒーロー」復活への布石ではないのだろうか…?

    然し、いまの子供は「宇宙刑事シリーズ」なんて知っているのだろうか?


  50. 金田治・・・ダメ監督オワタ


  51. シャイダーが最後?


  52. ギャバンかっこいいか?


  53. 音楽(宙明サウンド)がどうなるのか気になります


  54. 55

    宇宙刑事3部作はね。

    メタルヒーローシリーズとしてはまだまだ続くけど。


  55. 渡辺宙明先生も、もう年だから、劇伴音楽は渡辺俊幸さんか佐橋俊彦さんあたりを起用するのかもね。


  56. ギャバアアアン!あばよ涙ぁ~

    ギャバアアアン!よろしくぅ勇気~

    宇宙けいぃじ~……ギャアァバアアン!!


  57. 遂に本当の意味で復活かw

    大人だけでも良いじゃないか楽しめれば、子供が居るなら連れて行けば良い

    シャリバン・シャイダーもスーツのみ出そうだし、デカレンジャーのドギーが

    特別出演すると思うよ、東映がやりたいって言ってたしね


  58. 個人的にはメタルダーを完全にオッサン向けと割り切った超重厚な作風で再映像化して欲しいなぁ


  59. ギャバンなんて今の子供わからんだろ


  60. 脚本が上原御大なら、行く


  61. ギャバンと聞いて、宇宙刑事を連想するかコショウを連想するかが年齢の踏み絵だな。


  62. 露骨なオッさんホイホイですなあw

    悔しい・・・でも行っちゃう!ビクンビクン




  63. 石垣佑磨って暴力事件で逮捕されたあいつじゃないか・・・

    元犯罪者の宇宙刑事って設定だったら笑うな、更正して宇宙刑事になったとかな


  64. 三人の無敵の宇宙刑事にとって、平和こそ栄光なのである!


  65. しかしギャバンはおっさんになってからの方が貫禄がついて良い

    本当に『刑事』って印象になったし


  66. Vシネマレベルで一般料金をせびる何時ものテだ


  67. 知らなくてもレーザーブレード取り出すシーン見たら大概の男児はハマるわ。


  68. 宇宙刑事キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


  69. あばよ涙よろしく勇気な宇宙刑事ってことだけは知ってる


  70. アキバレンジャーでちょっと名前変えて看板が見切れてたが

    本当だったんだな


  71. これはいいオッサンホイホイ

    にしても大葉さんお若い




  72. 俺のエンジンに 火〜をつ〜けろ〜

    あ、それならよし


  73. 昭和のヒーローは濃くて熱くて好きだった



    平成のヒーローは格好いいんだけど爽やかな感じして苦手


  74. いいねあばよ涙、今までのよりいいよろしく勇気。


  75. 兄貴!ってなんだ?


  76. メタルヒーローシリーズですらなくギャバン単体か

    映画見るおっさん層どれだけ残ってるかな

    流石に子供が親にせがむようなテレビ宣伝は無理だろうし


  77. 子供が入るかは知らんが

    見た目だけなら最近のライダーよりよっぽどギャバンのがかっこいいだろ




  78. ※61

    渡さん現役なんだから、イガ星から帰ってきたシャリバンで出てほしいよ

    本人もお声があれば今すぐにでも出たいって言ってるんだし


  79. デザイン普通だな


  80. ギャヴァン


  81. うわ~懐かしいなギャバンかよ


  82. シャリバンも出すべき!


  83. 改めて見ると全身黒タイツに金属っぽいパーツを張り付けてるだけじゃん

    毎週楽しみにしていた子供の頃の思い出が台無しじゃまいか

    特に関節に皺が寄ってるのとか見るともうねぇ…

    リメイクするなら今風にアレンジするとかしようぜ


  84. ロストヒーローズにギャバンはでてなかったな


  85. ギャバン懐かしいなァ・・・

    当時、デンジマンとかの戦隊ものが大好きで見ていたガキの頃の俺は

    ギャバンはちょっと年上の人が見るものって感じだった。


  86. ちょっとググったけど、ギャバンと放送がかぶっていたのは

    デンジマンじゃなくてゴーグルファイブだったか。

    いずれにせよ、子供の頃の良い思い出だ。


  87. スーツがアレなだけで台無しとか随分やっすい思い出だな


  88. 何?若い奴出すってどういう事?

    何か引継ぎ的な事してTVシリーズでもやる気なのかね


  89. ギャバンはやら官が生まれる前の特撮じゃろ

    無理して取り上げるなよ


  90. ギャバン2代目?とはたまげたなぁ



    スーツの装飾が簡素なのも、まだ隠し玉があるってメッセージだな

    クライマックスで、新コンバットスーツに装着して4人目の宇宙刑事誕生来るで!


  91. ギャバン来たか

    これは行くしかない!


  92. オラえもんですがなにか?


  93. リアルタイムで見た人はもう家庭を持っていてもおかしくない歳だから

    子供を連れて見に来てくれることを想定しているのかな


  94. 俺は誰だぜ!?一足お先


  95. フォーゼに慣れたらギャバンは更に格好良く見えるぜ? 和製ロボコップだし。


  96. ライダーは複眼縛りがあるからなあ、ハナからカッコイイ風にデザインしたギャバンに負けるのはしゃーなしだ。


  97. 絶対一人か二人は必ず「あーギャバン。ラーメン屋に置いてあるコショウの名前」言う人がいる。


  98. 16

    ラムちゃんも入れてあげて


  99. 光の速さで明日へ・・・・・・・ダッシュだ!


  100. もう過去作品から引っ張らないとつらいのかね

    子供はギャバンなんてわからんからなぁ



    特撮もオワコン近いな


  101. ダフトパンクかと思った。

    でもこっちが元祖なんだよな。


  102. あばよ涙


  103. >>104

    今のアニメも大概だがな


  104. 黙ってプリキュアだけ見てろ!


  105. 子供ごごろにギャバンはカッコ悪いと思ってた。

    銀でツルピカて、つるっぱげみてえ、つって笑ってた。

    でも動くとかっこいいんだ、ギャバンは。

    光の処理もよかった。暗い中で光るギャバンの目と

    レーザーブレードはかっこよかった。

    音楽もな。





    どるwwwどるwwwどるwwwどるwwwwww

    どるぎらwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwww


  106. ギャバン、シャリバン、シャイダーが揃った姿はもう見れないんだな・・・


  107. TVシリーズでやって欲しい(ニチアサじゃなくて深夜でもBSでも)けど

    ここ数年の上正の仕事観てるとあんま・・・



    シャイダーは殉職扱いにして、宇宙刑事を倒すような凄い犯罪組織を出して欲しいかな


  108. ギャバンの主題歌は歌詞に痺れる。

    後、マクー空間ね。


  109. ※20

    映画終わったら,通路で子供がそこらかしこで,「じょーちゃく」,「じょーちゃく」言うて

    ギャバンごっこしてたわw


  110. バランス的にメットは一回り小形化してもいい気がする


  111. ギャバンvsゴーカイジャーは

    ゴーカイジャー食ってたし

    最後の3人揃い踏みはニヤリときた。


  112. ギャバンvsゴーカイジャーの大葉健二さんのアクションのキレがやばすぎたな

    57歳とは思えん


  113. 渡さんも来てほしいな・・・シャリバンもみてぇ




  114. 仮面ライダー系はやめて

    メタルヒーロー系やって欲しいわ



    今度やるウィザードってなんだよ


  115. ※99



    豆だがロボコップの源流のひとつがギャバンだったりするんだ

    ロボコップ製作立ち上げ時にギャバン製作側に許諾受けてるんだぜ


  116. 当然シャリバン、シャイダー、ドギーも出てくるんだよな?

    というか出せ。


  117. アニーのパンチラもよろしく


  118. 昨日宙明せんせいのトークイベント行ったけど音楽は先生が中心でやるみたい

    アレンジャーは他にいるみたいだけど


  119. ばばあにもうなった叶和貴子の当時のような美人を出せ


  120. 親父が子供連れて見に行くんだろ?




  121. あばよ涙

    よろしく勇気


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。