05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・

ニコニコ動画で1992年放送の『宇宙の騎士テッカマンブレード』配信開始! 7/10より5話ずつ無料

main_20120711223936.jpg


毎週火曜日更新!大体5話を1週間無料配信!

・あらすじ
連合地球暦192年。地球は謎の異星生命体ラダムの襲撃を受け、滅亡の危機に瀕していた。
そんなある日、外宇宙開発機構の特殊チーム・スペースナイツのノアルとアキは、重傷を負った
正体不明の青年を保護する。記憶を失い自分の名前すら忘れたと言うその青年は、Dボウイと
名付けられた。そして、彼こそが唯一ラダムに対抗しうる力を持つ、装甲を纏い宇宙を駆ける
超人テッカマンブレードであった。
しかし、ラダム側にもテッカマンが存在し、人類の敵として立ち塞がる。
地球の存亡をかけた戦いの中、テッカマンとなった者たちの悲しき運命が交錯する。

・キャスト
Dボウイ:森川智之
ノアル:松本保典
アキ:林原めぐみ
ミリー:横山智佐
フリーマン:鈴置洋孝
本田:飯塚昭三
レビン:中原茂
バルザック:堀内賢雄
ミユキ:水谷優子
テッカマンエビル:子安武人
テッカマンオメガ:若本規夫

・スタッフ
製作総指揮:九里一平
原案:タツノコプロ企画室
企画:稲垣光繁、成嶋弘毅
シリーズ構成:関島眞頼、あかほりさとる
キャラクターデザイン:TOlllO(設定)、佐野浩敏(原案協力)
メカニックデザイン:佐山善則、中原れい
音楽:和田薫
美術監督:海野よしみ
音響監督:田中英行
制作プロデューサー:佐久間敏郎
制作担当:吉田昇一
監督:ねぎしひろし
演出チーフ:殿勝秀樹
プロデューサー:清水睦夫、板橋秀徳、植田もとき
制作:テレビ東京、創通エージェンシー、タツノコプロ

ニコニコ動画「テッカマンブレード」公式:http://ch.nicovideo.jp/channel/tekkamanbrade

無題
http://ch.nicovideo.jp/channel/tatsunoko

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ニコ動は最近っていうかこのごろ昔のアニメ配信するようになったな
 |  (●)(●) | まぁいいことだよね 今の子供に見せたいアニメでもあるし
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 見るんじゃないかな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも今の小中高生ってこういうアニメみるものかね?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あんまし興味もたなそうだけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. まさかの1

    ありがとうがぞあいます


  2. おせーよ


  3. まさかテッカマンが配信されるとはな


  4. 救いの無さが売りのアニメだったよな確か


  5. マブラヴが勢いに乗る今こそテックメンを


  6. ジリオンが熱いぜ


  7. 昔のアニメに擦り寄ってきたか


  8. ↓ここでゆとり丸出しが冷静に一言


  9. ジリオンは名作

    20代もぜひ見てほしい


  10. 南原ちずるちゃんが居る・・・


  11. ボルテッカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ


  12. テッカマンブレード、妹のヌードで乳首が出るけど大丈夫なのかな


  13. ジリオンが地味に見てみたいな


  14. ブレードは、ただ単になんかクドかった。

    見てて疲れた。


  15. リアルタイムで観てたオッサンだけど

    こういう古い作品てもう見たいとは思わない


  16. バウンティドッグもついでにやらないかなぁ~


  17. モスピーダと魂狩と小麦ちゃんよかった


  18. ジリオンの製作は後のIGになるしな


  19. 見たけどあんまり面白くなかったわ

    思い出補正だろ


  20. 私ゆとりだけど鉄仮面(カロッゾ)なら知ってる



    テッカマン?

    TEのパクリか何かですか?


  21. 2はやらんのかw


  22. 簡単に言うと家族全員宇宙人に捕まって。改造、洗脳されて

    主人公だけうまく逃れて家族と殺し合って行く、アニメ

    最終的に主人公、記憶全部消失(喪失ではない)+廃人化


  23. 「普通ならスルーだけどコメありだとみる」ってのが今のニコ厨のトレンドなんだろうな

    ビデオデッキとか捨てちまったからこういう配信は助かる


  24. テッカマンブレード見て興味持てたらスパロボWをやるのだ。

    それでテッカマンシリーズは完結だ。


  25. 飛影とかやってくれないかな


  26. 「マスカレード」をバックにブレードとイビルの戦いのシーンは最高に熱い


  27. スパロボ厨で申し訳ないがWやろうと思ってるのでみようと思う


  28. テッカマンブレード?

    なにこれマブラヴのパクリじゃん!


  29. テックセッター


  30. 見たいと思わないな

    イデオンなら見てみたいけど


  31. 30

    むしろ寄生獣のパクリだろ・・・・

    まあ面白いけど


  32. 暇なおっさんニートが見るだけ

    何のビジネスにも発展しない


  33. アンバンマンの鉄火ちゃん


  34. ガッチャマンは100話を超えるが平均作画枚数5~6000枚、多い時には1万枚を越したとか

    初代テッカマンも良かったが昔のタツノコは虫プロと勢力二分してたと言われるだけあるな



    まぁブレードもいいけど俺のオススメはジリオン


  35. なにこれマブラヴのパクリじゃん>

    馬鹿しかいないなここは・・・


  36. ブレードなしテッカマンにしろよ


  37. さすがにマイナー過ぎて聞いた事ないな

    リアルタイムで見てた人は30前半ぐらいか


  38. マブラヴのパクリなので見る価値なし



    はい解散!


  39. 壮絶鬱のテッカマンか…


  40. 37

    ネタにつっこむなよw

    どんな奴でもマブラヴと時代違うって絵柄で分かるだろw


  41. まぁ確かに何のビジネス展開なんだろうねこれ

    タツノコのCM変わりか


  42. 34



    おっさんだけどニートちゃうわ。

    商業的戦略は分からんが懐かしいもんが

    見れて純粋に嬉しい。


  43. 37

    むしろきれいに釣られるあなたが・・


  44. >ブレードなしテッカマンにしろよ

    それは既に配信終了。

    テッカマンの後枠に、そのままブレードが配信だったと思う。



    >むしろ寄生獣のパクリだろ・・・・

    こっちの方こそ「遊星からの物体X」のそのままなんだが。。。




  45. なんだマブラヴのパクリなのか…

    時間を無駄にせずに済んでよかった


  46. マグロと酢飯はノリで巻いてやるぜ!


  47. テッカマンの時に取り上げろよ、それ以前に魂狩りのときに取上げとけよ


  48. スパロボWやるとデトネイターオーガンと見事に融合して同じ作品かと思ってしまう


  49. 今分かってる範囲だと、テッカマンブレードとジリオンは見たいかな。

    同時期に重なるので、ジリオンは見れそうに無いけど。

    既に配信終了だけど小麦ちゃんはヤッパリぶっ飛んでた。



    もし配信があるなら、未来警察ウラシマンと黄金戦士ゴールドライタンは全話見たいと思う。

    かーわるんだ かわるんだ、むてきのろーぼーにー♪


  50. 武器の刃先はちゃんと戻ってくるのに

    武器を投げつけたら自分で回収せんといけないのか

    つか森川さん新人の頃じゃなかったっけ?

    なんか初々しい


  51. いっぺんに5話はかなり厳しいもんがある

    テッカマンは見始めたら止まらなくなったが、そのほかは2話くらい見て

    更新前に見ようと思いつつ結局見なかったり・・・


  52. スパロボで知名度上がったし売れると良いな


  53. TOKYOMXのがイイな


  54. >スパロボWやるとデトネイターオーガンと見事に融合して同じ作品かと思ってしまう

    あーこれは分かるwww



    生で両方見ていた世代でも、どことなく似てると思ってしまうくらいだからな。

    ストーリーは全然違うんだけど、スパロボWじゃストーリーは関係ないだろうし。




  55. どうせスパロボとwikiでしかしらないやつが、

    ボルテッカアアアアアとか書き込んでるんだろうなぁ


  56. ※11

    これはかっこいいゆとり


  57. 絵的に90年代はエヴァで限界、萌え絵世代の俺としては


  58. おせーよ。







    しかしマジで嬉しいなコレは。

    久しぶりにニコを見直した。


  59. あの頃のオレは・・・と懐古するオサーンが一言↓


  60. ちょうど放送されて20年だからか


  61. 最近観返したけど話重すぎてびびった。


  62. 当時の子安が自身の今後に悩んで、そして立ち直った作品がこれ


  63. ボルテッカァァァァ!


  64. TVシリーズ見終わってぐったりした後、「テッカマンブレードⅡ」を3話まで見ておけ。






  65. OP詐欺アニメ


  66. もう放送から20年も経つのか・・・年くったもんだなあ


  67. 今時のゴミ屑アニメより面白い


  68. 5話ずつはキツいぜ・・・


  69.  テッカマンブレードは、まだまともで、人の言うこと聞いていた頃のあかほりさとるの頃の

    良作品でした。

     これの後にテッカマンブレード2見ると、人が奢り、劣化するとあんな続編ができるとよく

    わかるから、見て見ると良いかも。


  70. >>66

    おいやめろ

    ブレード2はスパロボWで名作に押し上げられたが、あれはもう・・・


  71. ジリオンって京アニ制作だったか。


  72. マッハGoGoGoとか放送コードの規制がないからあるいみ凄いぞ


  73. 子供の時にビデオ借りて観てたけどさ

    子供心に話暗すぎるだろと思ってました

    エビル?から出てきた蟲を切り刻んでるシーンとか普通にトラウマもんですよ


  74. 当時のもっとマイナーなのもやってほしいが難しいんだろうな


  75. OP詐欺


  76. 近親者同士で殺し合いする話だったな


  77. スパロボに出てたし知ってる人はそれなりにいそうだが。



    個人的に仮面ライダーブラックを毎週見れるのが嬉しい。

    DVD全巻持ってるけどさw


  78. テッカマンブレードは名作だろ。

    今から観る奴は、毎回顔が変化する誰だよクオリティの作画に震え上がれ。


  79. 声優辞めるつもりだった子安がこれでふっきれた

    本人曰く自分の原点


  80. スパロボとかネット上の評判でこれを良作と思ってるやつ多いだろ?

    確かにストーリーとキャラはよく出来てるけど特に前半は

    それが殺がれるレベルで作画がヤバいんだぜこれ


  81. 次はジェネレイターガウルをたのむ

    本当に良作なんで皆に観てほしい




  82. 劣化あかほりと言われてた黒田の00が劣化ブレードなのにはワラタw

    00は軌道エレベーターとか未知の宇宙生物の襲来とか、全く生かせなかったし平和すぎて緊張感もなかった


  83. ギルクラの作画をこれにあげてやってほしいわ


  84. >82

    90年代のtvアニメなんてみんなこんなもんだ、作画に文句言う方がお門違い

    高LVの作画見たい奴はOVA買ってた時代だ

    大体今と違って全部セル画で手塗りなんだから、労力が全然違うんだよ


  85. 毎週の作画に作監の個性が強く表れてたのもこの頃のアニメの特徴だからな

    今のアニメに比べて下手な回と上手い回の落差がとんでもない


  86. Wのテッカマン関連はスパロボ随一の名クロスオーバーだったわ

    最近だと第二次Zも良かったから第三次あたりに再登場期待する


  87. 黄金バッドとか結構受けがよかったぞ


  88. アニメ見て初めて泣いた作品

    森川&子安コンビの演技が神がかってて、声優に興味を持ったのもこれが初めてだったな


  89. うぉおおおおお!!!とボォルテッカァアアア!!!の弾幕が予想されるな

    あとテックセッターとレビンが出たときの変な弾幕w



    おやっさんもフリーマンも良いキャラだった・・・いまはむかし


  90. とりあえず「真空管ハゲ」の弾幕が出てる


  91. 勇者シリーズは全部、バンダイチャンネルで1000円で全話見れるので

    ようつべでOPを見て、気に入ったシリーズがあれば購入しても損は無い

    勇者特急マイトガインはいいぞ

    ちなみにガンダムやエヴァなどのリアルロボット要素も強いので


  92. いくら進化したテッカマンと言えどこの至近距離のボルテッカではひとたまりも・・・


  93. なにッ!? まさか・・・!?


  94. ボルテッカー!しかみんな言わないけどブレードなら

    ミユキィィィィィ!!もありだと思うんだが


  95. >71

    補足すると無印はあかほり、IIは川崎ヒロユキだよ

    LDBOX買った数少ない作品


  96. あんな尖がった変身器具をケースなしで

    持ち歩いたら刺さる!


  97. テッカマンブレードのDさんは

    もうこれでもかってくらい壮絶な展開に打ちのめされる

    アニメ界屈指の不幸主人公だからな

    見たいけど、見直すのはキツい...


  98. ブレードは当時としても絵が酷かったのが残念。


  99. 管理人さんニコニコからいくらもらっているの?


  100. デトネイターオーガンがそもそもテッカマン(無印)のオマージュなので、そりゃあうまく融合するだろうなと思う。


  101. ジリオンまじでおもろい。1話の作画でびびったわ。あんなの今でもまず見ないレベル


  102. フラッシュきつすぎて目が痛い


  103. 管理人ブレード好きだったのか


  104. とりあえず11はイケメン


  105. 今こそâgeのテックメンブレードを放送しよう


  106. 作画しか興味ないチンカスゆとりには見てほしくないな




  107. やらかん絶対興味無いクセに・・・

    クズだな




  108. ブレードは個人的に好きだシナリオも面白かった。

    そしてⅡみて駄作になったwww


  109. >でも今の小中高生ってこういうアニメみるものかね?

    >あんまし興味もたなそうだけど

     

    自分で考えろよバカ

    干物コンテンツ晒したったおれつええーいっしっしなの…?

    まさか(ry


  110. ちょっと前までマジカルナース小麦ちゃんを無料配信してたというのに


  111. 初期の森川

    「ぼるてっかー」



    後半の森川

    「ボォルテッッカアアアーーー!!!」


  112. IとIIの間でアキに逆レイプされるDボウィさんのアニメ化まだー?


  113. 考えてみると末端誇張←重要 キャラにデカいエモノ持たせて‥って

    この頃からブイブイ言わせてたよな

    黒くて細身でテンプレっていうか‥イビル怒っちゃってくれ


  114. よろしくメカドックはよ


  115. 追いかけるの大変だ


  116. 今見るとつまらんよ

    割と最近レンタルで見直して、こんなにダルい作品だったかって思った


  117. テッカマンが先だから偉かろうが(笑)TEと似てるのは事実だろ?

    それで

    テッカマン…無駄に長い4クール

    TE…サックリ見れる2クール

    それでもってキャラデザを見比べるわけだが…後はわかるな?






  118. そういやDボウイが暴走して味方まで攻撃する話もあったよな

    あの話が印象に残ってるわ


  119. ブレード、



    確かに大人の鑑賞に堪えるつくりではなかったけど



    今でも有名なロボ描きヒーロー描きが参加してるから



    見ごたえはあるよ


  120. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



    主人公よく叫んでたな


  121. ジリオンは後の京アニとIGの合作だけあってスタッフロール見ると豪華さにビビる


  122. ジリオンが成功したからIGが誕生したんだね


  123. シュラトとコレで、子安さんが悩んでた記憶が...

    結果、エビル役での吹っ切れた(もしくはぶっ壊れた)演技が光るんだけど。


  124. もう20年も前の作品なのか……ブレード



    ガキの頃リアルタイムで見ていたが、あれこそ先の見えないオリジナルアニメの利点があった

    終盤になると先の見えない展開に毎週ワクワクしてたもんだ

    (エビルの最後は……タイトルがアレだがそれでも盛り上がったな)



    このシリアスな作品が受けていたら、あかほりの今後の作風になにかしらの影響があったんじゃなかろうかと思うんだが

    ちょっと残念


  125. ジリオンも紹介してほしかったな

    明日更新されちゃうよ

    まあ途中からでもジリオンは面白いけど




  126. 作画崩壊とか騒いでるから

    制作側が冒険できなくなって

    つまらないアニメばかりになったんかいな


  127. 初代テッカマンやれよ


  128. 懐古厨歓喜やなw


  129. 宇宙をまたにかけた 兄弟喧嘩アニメだった

    みゆきちゃんのテックセッターは必見


  130. 作画のバラつきが面白いアニメなんて必要ありませんから(^O^)

    そんなとこ冒険しても意味ありません



    TEみたいに中身で冒険して下さい


  131. 今見ると作画キツイぞ…


  132. TWIN BLOOD準拠でリメイクしてくれんだろうか



    あれはガチで熱かった

    子安のキレっぷりも


  133. この中でどれか一つ選択するなら間違いなくジリオン


  134. タイムボカンはBSフジで


  135. ボルテッカー!って叫んでマイク破壊したんだっけ?


  136. >129

    ニコニコでは既に初代テッカマン全話配信しています。

    by初代テッカマンリアルタイム世代


  137. >132

    よほどアニメへの理解力がないとみた

    冒険というのはハードスケジュールだったということで

    それでよくこれだけの作品に仕上げることができたと思う

    ブレードこそ中身で勝負できる作品




  138. ボルテッカアァァァァァッ!!(マイク破壊


  139. いやだからハードスケジュールで作るなんていう冒険もいらねーからw



    ガンダムUCみたいに時間かけてでもできるだけ丁寧に作ってくれ


  140. バカはコメするな

    期間は現場で決めてんじゃなくて

    もっと上の方できめんだよ


  141. 2なんて無かったんやーーーーーーーっ!!!


  142. お前らが作画崩壊とか騒ぐから

    資本を握っている上のエライ連中の無茶ぶりで

    作業させられてる現場の人間が

    作画に時間をかけて、その分大事なところの時間削ってるってことだ

    節穴すぎてその間抜けぶりに笑いが止まらん


  143. スーパーヒーロー作戦の新作が出たらキャシャーンやガッチャマンやポリマーやテッカマンとかのタツノコヒーローが参戦してほしい。Zシリーズと繋がりをもたしてさ。特に俺はブラスターテッカマンブレードと仮面ライダーブレイド キングフォームの共闘がみたい。


  144. 5話ずつとか何の嫌がらせだよ。

    見たくても時間取れねぇよ!


  145. ブレードⅡはあかほり関わってないぞ。

    あれは…大月と川崎が悪いんだろうな、うん。


  146. どうせステマすんだったらモスピーダ配信してた頃からやってくださいよ!


  147. なつかしいな

    アニポなんかでも見られなかったから、これは楽しみ


  148. >>88

    むしろWを声つきで移植してほしい


  149. うわめちゃくちゃ嬉しいけふぉ見る時間ねえ

    ブラスターブレードの格好良さはガチ


  150. おっさん層のユーザーが見そうだな。



    若年層は、今まで特にニコニコ動画に興味のなかった父親にでもこれを勧めてやるといいかもしれん。


  151. 何故TEが出てくるかと思ったらラダム獣とBETAのことか。

    怪物が数で攻めてくる所が同じに見えるんだろうが、侵略方法は結構違うぞ。


  152. 2は別に悪くはないんだよ。単体アニメとしてみれば面白いんだ。

    だけどブレードファンに受けるか…?と言われるとちょっと…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#