05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

「銀の匙」第4巻が小学館史上最速で初版100万部を達成! 7月18日にリアルタイム連動CMを19本放送

main_20120711015825.gif


第1巻を発売した2011年7月からわずか1年での初版100万部達成は、「小学館史上最速」という。
発売キャンペーンにも力が入っており、
テレビCMと特設Webサイトを使って作品の魅力をユニークな方法で伝えていく。

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1207/11/news016.html

   / ̄ ̄\  <銀匙面白いけど、メディアが持ち上げすぎだろう
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <アニメ化して初見の人がどう評価するのか楽しみだわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ つか早くアニメ化情報まだかよ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ もうノイタミナでやればいいじゃん
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  一番あってるだろあの枠に
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. 人気あるね~




  2. ハガレンといい、この作者ってすごいな






  3. 今はただのラブコメになってるけどな


  4. ま じ か


  5. 初版ミリオンってすげえな・・・あんまり長引かず終わりそうだけど、サンデー大丈夫かね


  6. 面白いけどこれほどまでじゃないと思うんだけどねぇ


  7. ワンピースみたいになってる?


  8. メディア「こんぐらい盛っておきますねえー」


  9. 売れてる少女漫画とかもだが誰が買ってるんだってくらい刷ってるな

    自分の周りじゃさっぱりだが

    オワコンチョンデーの救世主になれるか


  10. これって少年誌でやったことに意味があるんだと思うよ

    青年誌だとよくあるテーマだし


  11. おもしろいけど、もちょっと話進んでからのがよかったなー。


  12. チョンデー「部数の低下が止まらないんだお…ワンピース級の連載さえあれば…ん?」


  13. あんなにTVでCMしてれば、そりゃな…


  14. 銀の匙が終わるのが先か

    サンデーが廃刊になるのが先か

    まあ見ものだな


  15. ノイタミナ枠しかないな

    もやしもんと対決させろ


  16. アニメ化はまだ早いでしょ


  17. >これって少年誌でやったことに意味があるんだと思うよ

    >青年誌だとよくあるテーマだし



    そうかあどう見ても意味無いだろ

    これは売れてるのにサンデーの売り上げが伸びていないのが何よりの証拠だな

    明らかに単行本を買ってるのはサンデーを買ってくれそうな低年齢層じゃなくて

    単行本だけで済ます20代~30代の読者だろ


  18. 確かに銀の匙は面白いし好きだけど

    こんな話題になる感じの話じゃないだろ…

    ハガレンが売れるのはわかるけど、これは地味だし読みたい層そんないるの?



    もう四巻発売ってことが知れてよかった


  19. ※5

    そんなにラブ要素は感じないけどなぁ……


  20. 初回から見ているがどこがおもしろいのかよくわからん。

    ファンの人がいたら具体的にどのようなところが面白いのか説明して欲しい。

    女作者だから女キャラに萌え要素ないし。

    少女漫画で女読者相手にほそぼそとやってて欲しい欲しいというのが本音。


  21. ぱにっしゅめんと・でぃす・わーるどォォォォォ




  22. 「小学館史上最速」とか言われても

    小学館自体が弱小出版社だからなんとも言えんな





    サンデーの発行部数だいじょうぶっスか?






  23. 子豚がすごく可愛い漫画


  24. >単行本だけで済ます20代~30代の読者だろ



    そもそもファンの殆どがハガレンファンだから年齢層以前に部数が伸びるわけない


  25. 22

    え?


  26. アニメはやめてくれ


  27. 22



    なんで萌え要素期待してるの?萌え要素期待する漫画じゃないだろ。


  28. 100万発行して実売いくらなのか気になるw

    あちこちのコンビニにおいてあるけど売れ残りも多いだろう



    他の連載に比べたら売れてるとは思うけど、数字を大きく出して

    メディアで広告うてば売れる時代は終わってるのに古い体質丸出しの

    お殿様出版社の小学館がそこに気づいてない可能性が高いw


  29. ※22

    最後の行で嫉妬乙


  30. 実写だろ、テルマエ級ヒットあるで


  31. 22

    お前は萌えがないと生きていけんのか?


  32. 俺もこの漫画にあまり面白さを見出せないがなんでもかんでも女キャラ=萌えと思ってる奴と一緒にはされたくないなw


  33. まーサンデーはもう瀕死状態だからな

    マギにしろ過剰に宣伝していくしかないんだろ


  34. なんかモンキーターンを思い出す

    質が高いのは分かるんだが面白さが分からんという漫画

    帯ギュは問答無用で面白い漫画と言えたが


  35. 実写向き


  36. 12

    この手の話道徳の教科書とかでは扱ってんだけど大抵頭に入ってないからね

    漫画で読ませるのは一つの手と思うわ


  37. 36

    サンデーらしいやないか


  38. 足りない尺は百姓貴族で埋めよう


  39. 山なし谷なし延々と畜産業の日常なるほど漫画だし。

    実写化ならいけそうだけどアニメ化は難しいと思うなぁ。



    スポンサーは乳業から期待できそうではあるけども。


  40. そんなに売れる内容とは思えん

    荒川ブランドおそるべしだな




  41. 22だがそこまで萌えの一語に食いつかれるとは思わなかった。

    要するにハガレンでも言われてたと思うけど女キャラに魅力がないよねってこと

    あと男のキャラも実態からずれた女の想像する居そうだなと感じる

    まあ、主観だけどさ、言いたいことはわかるって人も多いんじゃないの実際


  42. お前らのコメントを見て萌えが無いと生きていけない人には不向きなマンガって事だけは分かった。


  43. それほど面白くない

    少年漫画としてはよくできてるけど


  44. なんかこの人とか藤田とかの「いいこと描いてる!」と思ってるんだろうなって

    感じが染み出てる人のマンガ苦手やな


  45. なぜ売れるかわからないっていうけど

    それだけ普通におもしろい漫画を描けるひとが少ないってことだろ




  46. 単行本は買うのに本誌は買わない連中が多いからサンデーの部数が伸びない

    銀の匙の場合は特にこの傾向が強いな


  47. 43

    女キャラに何を求めてるかによるな

    実態からずれたというなら創作物である以上男が描こうが女が描こうが同じ


  48. アニメより実写ドラマ化でやりそうな悪寒


  49. アニメには合わないような


  50. 実写は止めろ。


  51. これ読んで農業高校とか目指すとかっていう中学生とかいるのかね~

    個人的には見てて面白いけど、農家の後継ぎみたいな子供は、まぁともかく、普通のサラリーマンの子供とかで何か自分らしくを探すとか個性を磨くとかで農業高校逝ったりするやつがもしいたとしたら、それはやめたほうがいいだろうな~



    入ってから大学へ進学とか考えても、入れるとこきわめて限られるだろうし。

    っていうか進路自体が狭まるだろうから


  52. 43

    お前みたいな奴がいるから女性漫画家って性別隠したがるんだなと思った


  53. 初版100万はすげーと思うが、どうみても実写向けだろう

    ジャニタレ&AKBとかになりそうな悪寒がする



    54

    出版社から男性っぽいPN勧められるって聞いたことがあるな

    その方が売れるらしい。ま、少年漫画雑誌だから当たり前と言えば当たり前だが


  54. 実写だな

    ジャニーズ主演の


  55. もうこれフジ系の局が絡んでるからノイタミナでやるのが有力だろ


  56. また電通のステマ?


  57. 43キモ・・・・・・・


  58. 何もそこまで43叩かなくとも

    実際女性作家の描く女キャラが男からみて魅力が無いっていうのは本当だと思うなあ

    結界師とかハガレンとかエニグマとかDグレとか

    あと今少年漫画で女性作家ってだけでとやかく言われんのは少年漫画を読む女性読者(≒腐女子)の存在ってのはでかいよね

    男としては自分の好きな漫画を腐女子が食いついてるってことを知るだけで不快になるもんだから

    女受けのいい漫画は少年漫画じゃなくて女性誌でやって欲しいと思うのも当然だと思う






  59. 感想は大体皆一緒だよな

    面白いけれどメディアが持ち上げ過ぎな感じ



    ハードル上がっちゃって遅く読む人程酷評するのかもね


  60. 荒川の性別分かった途端に性別でダメ出しするやつ一気に増えたからなw




  61. マギにしてもこれにしても、サンデーは完全に自分の所で育てるんじゃなく、

    人気のある作家連れてくるだけになりそうだな。


  62. いやこれは小学館とかつけなくて良いんじゃね?

    ナルトもワンピースもブリーチも4巻で100万は行ってないだろ


  63. 面白いもんな納得


  64. 64

    デスノートが1巻発売後一ヶ月で100万部


  65. この内容を少年漫画で面白く描ける、

    しかも重すぎず軽すぎずのバランス感覚はさすがだと思った


  66. ※60

    キャラでしか物語を見られない読者はどうでもいいだろ。

    あと、女受けがいいから女性誌が当然とか、個人の主観で話すなよ。

    別に俺の好きな漫画に腐がついててもどーも思わんし。

    むしろ気にもしてない男が大半だっつの








  67. 60

    そもそもが的外れだなって思う。あの作品って別に女にうけてる訳じゃないしな


  68. そもそも原作ストック的にまだアニメ化無理じゃね?

    ラノベならともかくとして。


  69. 銀匙より、百姓貴族の方が面白いんだが、俺って異端?


  70. この作者の漫画を読んでると

    やっぱり面白い漫画を描くには漫画以外の知識・経験も

    豊富でないと駄目ってのがとてもよく分かる




  71. アニプレが今更農業アニメのもやしもん引っ張り出してきたのは

    これをアニメ化するための布石だと思うよ


  72. のうりンゴwww


  73. 4巻出たのか買いにいかなきゃ

    この作品こそもっと広めるべき

    農業関係の知識を身につける入り口としてはかなり良い


  74. もやしもんとこれ読んで農業関係の学校に行く奴いるんだろうな・・・

    壮絶に後悔すると思うけど


  75. オレも百姓貴族派


  76. >銀匙面白いけど、メディアが持ち上げすぎだろう



    ってか小学館が必死なんだろうw


  77. リナリー可愛いだろ感悪


  78. さすがに3巻そこらしか出てない時点で漫画の賞?あげるのはどうかと思ったぞ

    銀匙は好きだけどね


  79. 銀匙の原作ストック貯まるまで先に

    じゃじゃうまをアニメ化すればいいと思う


  80. フルボッコかと思ったら意外と捻くれ者のスクツでも支持者多いのな

    本誌で3、4話読んだっきりだから、思い切って単行本買ってみようかな


  81. 銀の匙は売れてるのに

    サンデーの売り上げは下がる一方

    サンデーは真面目になぜ売れないのか考えたほうがいいぞ

    銀の匙みたいな路線も悪くないけど、全体がそれじゃあ雑誌を買ってくれそうな読者が集まらないんだよww


  82. >60 実際女性作家の描く女キャラが男からみて魅力が無いっていうのは本当だと思うなあ



    萌えキャラの元祖みたいな80年代の高橋留美子がいるだろうが。

    「うる星」とか「めぞん」とか。


  83. 大友氏の新連載が始まったら、どんなにつまらなくても

    その期間は毎週サンデー買おうと思ってるんだけど

    全然始まる気配が無いな。


  84. これ最初の方はなんとなく読んでたが・・・今ではもう飽きた


  85. これが評価されるなら百姓貴族のほうが売れて欲しいな

    物語性を省いている分勉強になる


  86. 雑誌なんか買わんさ

    読むもの少なくて捨てるの面倒だし


  87. 面白いけどサンデーを買おうとは思わない


  88. 物語性が無くて勉強になるもの読みたいなら教材を買えw


  89. 短期連載だから区切りまでいってからアニメだろうな


  90. 面白いけどメディアが持ち上げぎっていうのは

    アニメ作品でもよくあることじゃないか


  91. サンデー、チャンピオンに部数をぬかれるんじゃなイカ?


  92. マンガやアニメの女キャラに萌え要素しか求めてないやつっているんだよな。そういう類の作品他にいくらでもあるんだから、それ読んでりゃいいじゃん。わざわざ萌えの少ない作品読んで(見て)文句いうとか意味がわからん


  93. 女性作家の描く男は実態からずれてるってw創作物に対して何言ってんだよ

    それを言うなら男性作家の描く女(おもにハーレムアニメのダッチワイフたち)も実態からは

    外れまくってるんだけどそっちは問題ないわけ?


  94. これとかコナンとかかなり人気なのはあるんだけどマガジン以下なのか


  95. なんでもすぐアニメ化言うなや管理人


  96. 年間でも100万部売る作品が山ほどあるのが日本の市場

    だからこそ狭い国土に反してアメリカに次ぐエンターテイメントの売り場となってる


  97. 記事にアニメ化とか書いてないじゃんか。

    まぁ、なるのは確実だろうけど。


  98. サンデーでは数少ない読む価値のあるマンガ


  99. 面白いケド、ここまで持ち上げられるとステマステマ言われるだろうね

    ってかこの作者はハガレンといい天才だな


  100. 前作が雑誌の売り上げを3倍にした化け物だから、期待されてるんだろう。






  101. アニメ化まってんぞ


  102. この内容なら深夜よりも早朝の方が良さそう。

    そのうち、宇宙兄弟の後番組でやればいいよ。


  103. ずっと作者は男だと思ってた


  104. 何か女性キャラの魅力がどうとかいわれてるけど

    御影さんとかベタな萌系のアニメや漫画よりよっぽどかわいいわ。


  105. ガンガンは何故荒川逃したの?


  106. ウソ、マジでか

    集めてるコミックスで一番売れてるのでも新刊初回30万、最近やっと1巻が累計100万いったとこだぞw

    銀匙1話でリタイヤしちまったけど読んでみるか…


  107. ※95

    結局ブヒれないからやだやだ!って豚が発狂してるだけだよなw

    43とか60とかその典型(60は自演が丸分かり)

    そういう豚にはお目目垂れ垂れで舌ったらずな気持ち悪い口調のピンク髪が基本で

    この漫画に出てくる現実にいそうな地味な女子は問題外なんだろう

    むしろその地味さがリアリティあって新鮮で良いんだがな




  108. もう発売したっけ?


  109. 荒川はすげーよ

    圧倒的過ぎて若手漫画家じゃ敵う奴いないわ




  110. 進撃の巨人と同じく、そこそこ面白いんだけどメディアに持ち上げられすぎの感はあるな


  111. 米111

    荒川はどう低く見積もっても中堅以上のキャリアなのに若手と比べてどうするよ

    若手がかわいそうすぎるだろ


  112. 銀の匙は絵がなくても文章だけで十分に伝わる話

    だからあまり漫画っぽくはなく、故に漫画らしさを求める層にはそんなにウケてはいない


  113. 「売れてるから読んでみよう」とか言ってる奴がステマに一番だまされやすい


  114. 暇つぶしに丁度良い漫画


  115. 漫画やに若手もキャリアも関係ない 面白いか面白くないかが判断基準さっっっ


  116. でもこれ鋼の錬金術師の作者ってのなかったらここまで売れてないよなぁ


  117. 腐女子を叩いてる男オタの気がしれない

    周りの友達見るに飽きっぽいのは事実だケド

    身だしなみしっかりしてる分腐女子の方がマシなんだけど

    男の方はせめて臭いだけでもどうにかして…


  118. まだ発売してないのにwww


  119. ばっか、やるんならNHKの土朝or土夕か、日テレorテレ朝の日朝枠だろうが


  120. 66>実際女性作家の描く女キャラが男からみて魅力が無いっていうのは本当だと思うなあ



    は?ここあセンセの女キャラが魅力無いと申すか?



    俺も銀の匙はあまり大々的に宣伝して欲しくない。

    これは部数は少ないけど面白いタイプの漫画だろ。


  121. ジャニKBでドラマ化の悪寒


  122. 10話くらいで切っちゃったんだけどあれから面白くなったんだろうか


  123. 面白くてコミックスも発売日に買ってるけど、

    そこまでか!?って感じだね

    今週は休載です、って言われても特に残念じゃないし

    まあ、面白いんだねど・・・ん~~~


  124. 漫画史上最速100万部ってなんだろ


  125. ※124

    そこまで読んで面白くなかったんならお前には合わないんだよ




  126. 小学館、荒川に唾つけといてよかったな

    斜陽サンデーの救世主



    ドラゴンボールみたく、連載前からアニメ化の内定決まってたんじゃなかろうか


  127. 主人公の台詞が新八で再生される


  128. 126

    DEATH NOTE?


  129. 萌え豚だけど、43と60はマジでキモ過ぎる。



    そば屋に来て、わざと大声で「プリンパフェ無いとか客商売ヘタクソな店だな~」って言って帰ってくゴミ客みたいな感じ

    大人しくファミレス行けよって話



    サンデーの中だけですら萌え主体の漫画はちらほらあるのに、わざわざ荒川に萌えを求める理由が意味不明



    あ~マジで気持ち悪いなコイツw虫酸が走るわ


  130. 確かに面白いし好きだけど、大々的にメディアが取り上げるほどの一般的なマンガでもないよね。


  131. そんなに面白いか?

    『百姓貴族』のほうが100倍面白いぞ。特に父。


  132. 作者本人の体験談を元にしているっていうのもあるけど、

    なんというか題材が扱いが中々難しいものを

    劇的なものじゃなくても安定してある程度面白くかけるのは流石だと思う


  133. いや、ノイタミナは無いわ

    もやしもんがあるからって事なんだろーけど、夕方か、土日曜朝枠じゃない?


  134. サンデーの中では面白い

    ガンガンの中では面白い


  135. 5巻、来年の1月だって、


  136. まちがえました、すいません正しくは6巻です


  137. まじで、


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#