声優・緒方恵美さん、ジャンルを問わず芸名(緒方恵美)のままでお仕事をする理由を語る
「恋チョコ」オンエア&「電スト」発売に際して、改めてですが、呟いとこうかと思います。ちょっと長くなるかも。TL荒らしてすみません。(嫌な人はリムってください。遠慮無く)あと…これから呟くのは、業界に対する文句ではありません。あくまでも個人的な主観からの呟きです。ご了承下さい。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
イマドキ「PCゲーム=エロゲだから〜」と蔑むような口調で語られるのを聞く度に、残念に思う。勿論ユーザーの皆さんだけを責めてるつもりはないよ? 我々の業界内部も、PCだからこう、TVアニメだからこう、って対応を慣例のようにしてきたから。だけど…もはやそれは古すぎるんじゃないか?→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
考える時は来てるんじゃないか?いや本当は考えたいハズなんだよ。役者もスタッフも。でも慣例からなかなか抜けられない…それも理解できる。だけど、もう、そろそろいいんじゃないか? そういう「型」から脱却すべき時なんじゃないか?→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
だけどそれに比べたら、よっぽどコッチの方が純粋だと思うPCゲームは、たくさんある。女の子ならわかるんじゃないか? 「この恋愛の果てになら抱かれていい」みたいな流れ…それはフツウの映画やドラマにもあるシチュエーション。それがどうして、この業界だとイコールエロゲ、になるのか?→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
では完全にベッドインしちゃってるBLは、なぜ18禁扱いにならないのか? なぜ男性声優だけが…? …不思議なことばかりです。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
私は、私がいいと思う作品のオファーは受ける。今のカテゴリ分けでいうところのオモテだろうが18禁だろうが、構わない。そんなカテゴリ分けは「クソ食らえ」だ。荒削りでも、いい物を作って届けようとする。それが今のこの業界の中で、たまたま…なら、私は、喜んで仕事をしたい。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
堂々と、「緒方恵美」の芸名のままで。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
それができるのは、私が今、フリーだから。そして、こういうキャラで通してきた人間であって、この年齢で、この立場だから。だから、何度も言うけれど、他の役者さんやスタッフさんにどうこういうつもりはありません。わかっているから。…キモチは。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
勿論、それを、ユーザーのみんなに押しつけるつもりもない。…だけど、考えてほしいんだ。その作品の本質を、ビビッとキタ感性を大事にして欲しい。「エロゲだから」「オモテだから」じゃなく、本当にいいと思う作品をいいと口にする、その勇気を、大事にして下さい。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
そして、いいと思った作品は、ぜひ、応援してあげてください。「代価を払う」…というカタチで。その応援を受けて、私達作り手は、勇気を持って歩いてゆけます。長々とごめん。ありがとう。
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ <緒方さんかっこよすぎだろ・・・・
| (●)(●) | 改めて惚れ直したわ
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ <エロゲとか女性声優は名前変えてる人多いけど
. | } \ / (●) (●) \ 今普通のTVアニメで紳士アニメとか
. ヽ } \ | (__人__) | エロアニメと変わらんよね
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ 普通に喘いじゃってるしさ
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 | 男声優さんはもっとエロゲにでるべき
| |ヽ、二⌒)、 \ | | イケメンボイスのほうがええわ
-
-
これを記事にするとは管理人わかってんじゃん
兄貴かっけぇ
-
1
-
ぐうの音も出ない正論
裏、18k軽視の風潮はアカン
-
一桁
-
さすが八段
-
ちんこたったわ。。。
-
そもそも業界もPCゲー=エロみたいな感じでとらえてるよな。
内容的にどう考えてもエロいらないノベルゲーにも無理矢理エロ突っ込んでくるし
あれまじでいらん
-
分かったらさっさと代価を払えってことですね分かります
-
緒方アニキの熱意が伝わってくるな
-
山口勝平も裏名義使わないんだよな
-
かっけええええええええwww
緒方さんのイケメンボイスで脳内再生されるwww
-
色々考えた上での素晴らしい発言だな
-
ぶっちゃけ今はラノベの方がエロい気がする
-
緒方△
-
緒方さんマジかっこいいね~!
エロゲじゃないけど、緒方さんが主人公やったダンガンロンパのアニメ化、はやくどこかやってくれよ…
-
まあ考え方は色々あるからな。こればっかりはしょうがない。
だから見たくない人は見ないでって前置きしてるわけだしな。
-
偶に15禁(暴力描写やグロ描写)でも名前変えてる人いるよな
-
男前だなぁ
-
うーん マーベラス
-
名義変えても結局聴けばわかっちゃうしな
-
ギャルゲも要らないが直接被害はないからどうでもいいが
BLはマジでキモいから女向けコーナーに並べないでほしい
ゲームも18禁扱いじゃないのか気持ち悪いBL漫画やBL小説を
少女漫画の場所に並べるのは止めて欲しい
-
この人他人にも自分にも厳しい人だからなー
-
いやホントカッコいいな
-
かっこいい…この人の考え方に賛成だわ
-
緒方司令最高っす
-
女性なのに漢らしいw
堂々としててかっこいいな
-
平野さんに聞かせてあげたいですね
-
女声優のエロゲは黒歴史みたいな扱いなのに、男声優は平気で本名出して男同士でやばいことやってるのが当たり前
この違いがちょっとわからん。普通にBLの方がヤバイだろ
-
※22
おまえみたいなオタク嫌いだわ。
-
なにこの人超男らしいんだけど
-
元彼画像来ても荒れないから故の意見だな
-
かっこよすぎワロタwww
-
この人一番尊敬できる女性声優かもしれない
言う事に芯が通ってるから好感持てる
-
恋チョコ「夢島朧」のキャラは、
夢の島がホモの集う地だからああなのかもしれない。
夏場に茂みでオッサンが裸で日光浴してたのを見てスルーしたことが昔あったが、
今にして思えばありゃ相手待ちだったのか? 怖ぇ!
-
30
嫌ってくれて結構
-
やっぱエロゲ出演は事務所の制約とか意向が厳しいんだろうな
もっと大らかになってもいいと思うけどアイドル声優とかだったら出演NGが大半だろうし
-
らっぱ
-
29
どっちがヤバイとかそういう問題かね?
受け取る側に問題があったが故の対処だったわけでしょ。
-
ぬ
-
36
おなじ穴の狢だってことにはよ気付け
-
※22
同意だわ
-
さすが艦長
漢8段の異名は伊達じゃないっすね
-
29
だからそういう考え方自体が偏見じゃないか?って話だと思うんだけど
-
名義変えても有名な声優は声聞けばだいたい特定されるなら
名義変え自体にはもはやただの様式でしかない
そこに意味はあるのか、ってことか
-
フリーだから、というのはなるほどと。
-
表の声優業と契約の仕方とかが違ってるから
それを理由に名前を変えなきゃいけないことになってるって聞いたことあるけど
-
BLドラマCDだと実名だけど
ホモゲーは変名とかこのあたりは本当によく分からんよな
エロゲーも実名で良いと思うのだが
-
昔から言われてきたことや、古い慣習に対して公に異を唱えるってのは
立場や実績がないと意味が無い。でもそれを本当にする人なんてあまりいない
緒方司令は最高にかっこいいな
-
すごいいい事言ってるのに恋チョコってだけで説得力ゼロっていう
しょせんギャラやろwwww
-
言いたいことはわかる
だが、恋チョコを「いいと思う」とはねw
ここは引っかかりますわw
-
ジャンルで差別するバカはそのままブーメランになることを気づけよw
-
>>44
男同士でヤってるような作品に男は普通に名前出してんだから、エロゲも何も悪くないだろって話だろ?
-
法律上明白な年齢によるゾーニングがあるのに
その境界を曖昧にするのはどうだろう?
事務所による管理がない=何をやっても良い、ではないんだよオバサン
-
恋チョコはつまらないから切っちゃいました
-
カッコ良すぎだろ・・・
これは正当性もあるし、間違った事はひとつも言ってないわ
-
若手女声優のドル売りみたいな風潮が前面に出てきてから、イメージ気にして仕事選ぶ=実力伸びない若手ばっかになってるよ、最近。
今年のプリキュア主役ゲットしたふくえんさんや入院中のゴトゥーザ様だって、エロゲや汚れ役みたいなキャラの仕事を積み重ねて実力つけたわけだし。
-
ここでBLを差別してる人がこれだけいるってことは
やっぱエロゲを差別してる人も結構いるってことだ
-
>>52
ゾーニングの意味理解してないだろお前
業界の慣例と全然別問題だっつの
-
54
曖昧にするとかではなく中身を見ずにカテゴリーで蔑むなと言ってる
-
>「この恋愛の果てになら抱かれていい」みたいな流れ…それはフツウの映画やドラマにもあるシチュエーション。それがどうして、この業界だとイコールエロゲ、になるのか?
そりゃそれが"エロゲ展開"だからじゃないかな・・・
普通の映画やドラマに比べて展開が強引で設定が奇天烈で脚本が稚拙だからじゃないかと
映画やドラマの域まで達していない
-
個人のこういう逸脱が業界全体に迷惑をかけるかも、とか考えないのかな
-
兄貴かっけえな
-
BLCDは18禁にするべき
-
BLに男性声優は普通に名前出せてるんだからエロゲも普通に名前出していいじゃんって気はするね
-
別に名前変えても変えなくても声で分かるからどっちでもいいわ。
-
語っちゃう自分カッコイイ
-
61
エロゲにも展開が強引で奇天烈な脚本のものもあれば
丁寧に恋愛描写してる作品もある
結局カテゴリに対して偏見を持ってるんだよな
-
でも、
ヌ キ ゲ ー っ て ジ ャ ン ル も あ る よ ね ?
-
スフィアとかドル売りの典型だがクェイサーとか魔乳みたいな
本番や淫語がないだけのエロアニメもどきに普通に出てるしなーw
-
こういう発言は喘いだ人じゃないと説得力無い
-
大物が言っても変わらないかもしれないが
一石投じることになるかもしれんな
-
※53
比較して正当化しようってのがそもそも間違ってる
-
>>54
法律?
-
草
-
未成年のファンに配慮してるとばかり思ってたよ・・・
-
※73
何も間違って無い気がするが・・・
あ、腐の方ですか?
-
ひな可愛いと思って声優名ググって愛理が出てきたら子供はショックだろ?
-
男が喘ぐのと女が喘ぐのじゃ天と地の差があるだろ
前者はただのギャグやん
-
>>73
18禁仕事は悪いことってこと?
-
昔のお前らがうるさかったから隠してたってのはないの?え?
-
名義は自由にしたらいいと思うし、事務所じゃなく個人で付けられるものだから
せっかくなら面白い名前とかも付けてほしいと思うw
-
この記事のまとめからは外されてるけど、この人エロゲを持ち上げるために紳士アニメに苦言を呈してるからな
そのへんが俺は気になったよ
-
他人と違う自分かっこいいだろ?
-
名義については変えないとNHK出れないとか前噂であったな
でもこの人が言ってる本題名義についてじゃないよね
-
>>78
ま、裏名使ってもググれば表名も出るしな普通に
-
※79
そうではなくなって来てるんだなここ最近・・・世の中的にも
-
PCゲームにおける「エロゲ」の境界線が複雑になりすぎてる感はあるな
SEXがある=エロゲみたいな単純な色分けじゃ判断できない作品もあるにはある
-
恋チョコ散々叩いたけど緒方さんのために頑張って見るわ
-
黙ってやってりゃいいのに、どうして薄っぺらい信念を語っちゃうの?
バカッターだから?
-
マジレスするとエロゲなんてファンタジーだから
-
イメージダウンを怖れたり名前変えてこそこそR-18の仕事してる声優共は
心底反省して見習うべき。
-
※90営業っすよ
-
77
緒方さんは偏見そのものを糞くらえと言ってるのに
こっちの方がよっぽどヤバいだろとかいう理屈で話し始めたら
結局そういう偏見で区別する考え方と同じだろってことだろ
-
>>90
匿名でしかほざけないお前が薄っぺらいだけだろ
-
そんなことより声優の露出増えすぎ、そっちのがはるかに問題だわ
-
※77
まず女性と男性じゃファン層も違うし反応も変わってくるじゃん
-
エロゲから出てきて欲しい声優いっぱいいるわ
-
一人だけ違うことやると他人に迷惑かかるんですよ
是非は別にしてそれが日本の現状なんだから一人の力では変えられませんよ
-
恋チョコは1話で切った
-
言ってることは正しい
が、「チョコレート~」って作品はそんな立派な作品じゃないだろw
仕事を選ばないのはすごいと思うが、胸をはれる作品では無いのは事実
-
もはや本人であることを隠すために
名前を変えてるわけじゃない気もする
「ファンなら見つけてみな」という挑戦と受け取っている
別に妹が何十人いてもファンは許せるんだよ
-
ゴトゥーザ様とかが言うならわかるけど
緒方さんエロゲ出ても男役じゃん
-
クッキー
-
言ってることはごもっともだけど自分に酔ってる感ぷんぷんで気持ち悪い
この人は自分好きだよね
-
エロゲ業界じゃお客さんで安全地帯にいるから言えることではあるよな
-
そもそもこの人声優として上手いと思えない
個人的感想だけど
-
「邪風林」みたいな偽名は洒落てて良いと思うの
-
さすが緒方さんやな
-
此処の住人にも、しょせんエロゲ声優とか馬鹿にするやつが少なからず居るよな
-
いやはやエローゲーはギャラ高いから目をつぶって嫌々やってるもんだと思ってたが違うんだな
-
ただ緒方さんはシーンが無い役柄だからこそ、だとも思うけどな
-
リトバスエクスタシーて声優名変えて意味あったのかな?
完全に無印と同じ声じゃん。わかんない奴いないだろ
-
むしろ、名義を使い分けることがなぜ作品に上下を付ける事になるんだ?
-
いやー格好いいわ
やっぱ恋愛要素のあるゲームでエロシーンがあるだけなのに
偏見もつやつとかいるからな
-
>そもそもこの人声優として上手いと思えない
個人的感想だけど
こういう今関係ないことをドヤッと書き込んじゃう奴って本当に頭悪いんだろうなぁw
-
サブカルだから許されていた内容を一般に持っていく事は違和感を感じるわ。
表へ持って来て大丈夫な物と持ってきたら危うい物の分別を生産者はもっと道徳的に考えるべき。
-
18禁の非エロ化と非18禁のエロ化の先に目指す未来はある
-
自主的なのか、慣例なのか、強制なのか
こちら側は推測しかできないからな
-
68
エロゲやったことない人や興味ない人が持ってるエロゲのイメージって
まさに「展開が強引で奇天烈な脚本のもの」だと思う
俺は正直言ってBLに結構偏見持ってるし、
BL出演の男性声優が名義変えるのが慣習になってたとしても大して不思議に思わんし
「お前のBLの偏見は間違ってるからこれを見ろ」とか言われても見る気にもならん
エロゲに興味ない人のエロゲのイメージもそんなんだろうから
変えるに越したことはないんだろう
-
同人も=エロみたいになってるしな
-
111
実際はそうでしょ
恋チョコをいいと思ったから出演したとか失笑モノ
-
確かに素晴らしいんだろうけどこの人演じるキャラは違うのに声がほぼ一緒なんだよなぁ。語らなきゃわからないけど語っちゃうと急に薄っぺらくなっちゃうよね。
-
だったら声優名だからして芸名にすれば?って思うんだけど
本名でやってる人多いよね
-
オバサンが少年役をやるのをやめてくれよ
そっちの方がどう考えてもおかしいだろ
-
エロアニメ・アダルトゲームに出た声優の声なんて耳にマン汁やら精子がこびり付きそうで嫌だわ。
汚物声優は表出てくんなよ。
-
紳士アニメはあれでも民放連の基準クリアしてますのでエロゲと比べるのはムチャが有る
-
※117
確かにな。区別は必要だわ。
-
エロゲ声優が過小評価されるのは名前を変えちゃうからだよね
-
111
事務所によってはエロゲ出演可の奴しか取らない所もあると聞いた。
理由はエロゲやった方が演技が伸びるし、仕事の幅も広がる(特に吹き替え関係)からだそうで。
-
行ってることは正論だが
恋チョコの出来は擁護できないwww
-
大半の人は割り切って隠れてやってるんだからあんまこーゆうこと言うなよ
-
エロゲなんてやってる奴も出てる奴も気持ち悪いゴミ
エロゲ声優は底辺だと自覚して欲しいわ
-
この人がホモっぽい男の子演じても何もうれしくない
ああいう役をプライドを持って演じてるんですか?
-
126
うんうん。
キモイよね。病的な人ってw
-
ミルクかけられるのが紳士アニメ
ザーメンかけられるのがエロゲ
ああーんと同じような声を出していようが一緒に論じてはいけない
-
一般アニメと18禁で名前変えるのは当然じゃないの?
たとえばエヴァこの人のファンになった小学生が、名前でググって
もしエロゲにたどり着いちゃったらどうしようとか考えないのかねぇ?
-
エロも上手い人ならお願いしたいね
中村先生や車の人はいい仕事してる
ミズハスとかミンゴスはもっとがんばってください
-
勘違い乙
-
ちゃんと作品としてなりたってるエロゲもある!って気持ちもわかるけど
エロゲはエロゲであって大手を振って発信していいもんじゃないからな。
「区別」は必要だと思う。
-
133
業界の事も知らないくせにそういう事言っちゃう
お前の方がよっぽど底辺だと思うんだ。
-
名義を使い分ける方が良心的だろ?
なに言ってんだこいつ
-
126は全声優を敵に回したな 鼓膜破いたほうがいいぞ
-
※137
それいったらエロゲ原作アニメもタイトルでぐぐったらでるわww
-
いや、今までどおりエロゲとかキメェわみたいな感じで隔離しとけよ
変な風に表に出てくるから規制の流れになるんだよ
-
しっかり割れ厨非難もこなしてるっていう
好きな作品でも割る奴なんて相当だけどな
-
>68
その丁寧な恋愛描写のエロゲって具体的に何がある?
-
141
でも素直な反応だと思うわ。
-
本当にかっけえな
役者の姿勢ってこういうのが理想だな
-
どうせポルノに出るのなら「低俗であること」自体を肯定してほしい
芸術性が云々とか言われても口実を探してるんだなって思っちゃう
-
かっけぇな
でも緒方さんだからできるってのもあるなw
事務所とかもややっこしいんだろうなぁ
-
18禁作品がこいつを使わないのが最善の選択
-
137
特撮や大河に元AV女優が出てたり、バラエティに元風俗釀が出てたりするけどな。
というか、役者の世界なんてエロも一般も関係ないし、それは声優も同じだろ。
-
どの役にもプライドを持って仕事できない声優はいらない。
そのキャラがどうこう、シナリオがどうこうは関係ない。
名前を変えないってのはもっと支持されてしかるべき。
-
緒方兄さん流石やで
-
どう見ても紳士アニメとやらでぶひぶひ喜んで奴らの方が気持ち悪い
底辺に扱いたいのは分かったから緒方さんやエロゲに迷惑だけは掛けるなよ
-
こいつ石原やアグネスの協力者だろ?
-
日頃お世話になってるエロゲ声優が顔晒して表の仕事に出るようになったら終わりだわ
声優なんか顔出さずに裏方やってりゃいいんだよ、表も裏も
-
※147
>68じゃないが
遥かに仰ぎ麗しのとかは良かったな
-
そんなことより未だにエロゲ扱いされてるCLANNADがかわいそうだと思うんだ。
-
栗林みな実や榊原ゆいは最初っから名前変えてないよなw
-
プライドだけで片付けていい問題か?違うだろ
-
緒方さんにだったら、掘られてもいいや
-
実際賛同者はほとんど居ないんですけどね
-
だれこれ女子プロレスラーの人?
-
160
同じブランドで出すからさ
-
ごめん、写真見て吐いた
-
151
それ理解してるから最後に呼びかけてるのが業界じゃなくユーザーなんだろうな
-
じゃあ皆さん表名で出ましょうよ
ね?
-
※153
だからテレビはゴミなんだよ
-
エロゲだからって差別するのはアニメだからって差別するのと同じ
-
でもマジ恋は…
-
144
それは深夜アニメだから子供は見ないしまだグレーゾーンでいいだろう
けどエヴァとか有名な作品に出てる人は、さすがに別名義にしたりして、それなりに責任を負わなきゃいけないんじゃないの?
ファンとしてはただでさえ二次規制が激しいのに、問題になりえる行動はできるだけ謹んで欲しいと思う
-
別に変えたかったら変えりゃいい
-
171
差別じゃねーよ区別だよ
-
へー
周りが賛同するかは別の話だよね 「現実」として
-
エロゲとポル産アニメと大して変わらないしなw
-
最近エロゲーに芸術性を持ち出している奴がいるけど
今も昔もお下劣で低俗なコンテンツの代表格なんだからそっとして欲しい
エロゲーに己の役者としてのプライドとか賭けるなよアホらしい
違う名義を使うのは当然だし、頭が固すぎるんだよ
-
やめてよね・・・鈴村さんはそのままの名義でエロアニメに出てたけどあれは種死の後でヤケになってたからだろ?
-
173
エヴァに出てる人はエロゲどころかブルセラ裏ビデオに出てるんですけど
あっ、別名義だからいいのか?
-
鍵クラスのエロゲ原作で言うならともかく、恋チョコ程度でそんなかっこいいこと言われても説得力無いわw
-
童貞が「ハーレムモノは不純だから嫌い」とか言うのと同じだな
-
素朴な疑問だが
緒方さんはエロゲにおいて攻略対象の役をやってるのか?
尻穴突かれてケツアクメ来るっみたいなキャラをやったことがあるのか?
表裏だからどうのってよりも基本夜の営みってのは人に見せるもんじゃないし
人に見せるのが恥ずかしいのは当然のことで
そこで名義を変えるのが是非で語られるのがおかしいんじゃないかとは思う
-
声優のアイドル化で稼ごうとしている今の業界では垣根無くすなんて無理でしょ
線引き差別化した方がイメージはより際立つワケだし
-
そうですか…
-
男前ッスなぁ
-
かっけぇ・・・
ただのプロレスラーじゃないなこの人は
-
それはともかく、長文をtwitterで書くのはやめてくれよ
ブログへのリンク程度にしてほしいわ、一々切れてて読みにくい
-
一条和矢の兄貴も最高だぜ
-
まぁでもコメ欄見る限り現状歯がゆい思いしてるファンも居たようだし
そういう層には救いのお言葉にはなったんだろうな。
でもつけあがらないで欲しいもんだ
-
エロゲとかエロ漫画とかで、名前も変えないでやるのは駄目だろ
そういう所のケジメをつけないから、オタク業界は駄目なんだよ
とくにゲーム業界が駄目になってるのは、エロゲを家庭機にほぼそのまま出してるような倫理欠如だろうが
そういう問題意識がないのは全く駄目だろうね
どんどん倫理崩壊してるじゃないか。出版業界とかもね。ワンピのおっぱいマウスパッドとかアホかいいたくなるわ。何を考えてるの?自分の首を絞めるため?馬鹿馬鹿しい
-
周りの人に語ったけど反応薄いから、ネットで語っちゃう、ってか?
-
僕が買ったエロゲに緒方さん出てた。キャストの人が良い作品と言ってくれるのが買ったかいがあるって実感できて凄く嬉しいね
-
主題は名義云々じゃなくてPCゲーというカテゴリーへの向き合い方だからね
-
糞婆はすっこんでろ
-
裏の業界が表に出てもいいことはない
格好の餌食としてカラスに狙われるだけだ
ひっそりとやってくのが一番
-
でも恋チョコは観る気しないな。評判が散々なのを知ってるしぃ。
-
兄貴
-
カッコいい濡れた
-
エロ漫画に成人マーク付けないで売ったら都条例出来たろ?
同じことだよ
-
先割れスプーン出せやあああ
-
エロゲスタとその他で意見割れそうですね
-
緒方とおんなじポリシーもってエロゲでも喘いで
なおかつアニサマ出たり表アニメでも名義変えない
榊原ゆいが最強ってことだなw
緒方とおなじく恋チョコにもでてるし・・・
-
バカ発見器
-
アニメ自体口に出すのも憚れる低俗な娯楽だろ
そんなものに誇りなんて持っちゃてんのこの婆は
-
ちょっとおかしな部分もあるけどまあいいんじゃない
-
Twitterで語っちゃう人だったのか
-
ポリシーは立派だと思うけど賛同しにくい
-
「私はAV女優ですが、その事を恥ずかしいとは思った事はありません」
って人、どの世代にでもいるよね
そこは恥じろよ馬鹿かよ
それでも受け入れてくれる人間はいるんだから
-
200
ニワカ黙れよ
あの馬鹿条例はエロ度が基準ではない
その程度も知らんのか?
-
そりゃPCゲー=エロゲじゃねえだろ
エロゲはエロゲだよ
-
緒方△
-
アホかよ
-
ポルノ声優と呼ばれたいのか
-
まじこいやこいちょこでエロゲの何を判った気になっているのか?
-
緒方さんの弟もエロゲ作ってたしなぁ
www.youtube.com/watch?v=az8j1QiLn_I
-
馬鹿はよく語る
-
プロ市民が喜ぶからやめてくれ
-
とりあえず紳士アニメやBLに迷惑かけてまで恋チョコ宣伝してるのはわかった
-
ユーザーにとってはどうでもいいことだと思うけど
なんで持ち上げてる人がいるのか良く分からない
-
緒方さんが言ってるのはストーリーの中にアクセントでエロがあるタイプのゲームだけだよね
-
これ頼まれて書いてるの?
むしろ逆効果だろ
-
男十段、結婚してからは女の段位も上げて来たか!
-
206
さっそく発見されとるw
-
語るのはエロゲ10年やってからにして下さい
-
PCゲー=エロゲーなんてどこ風潮だよw
こいつ信長の野望とかA列車とかやったことないのか
にわか知識で荒れるような発言するなよ
-
どんなものだろうが良いと思った作品のオファーは受けてそれを良い作品にしたいってのはわかるんだが
それと名義を変えないことの接点がよくわからん
-
Fateとか擁護すればいい話なんですけどねー
恋チョコですか、ふーんって感じ
-
AV女優が似たようなこと言ってボロクソに叩かれてたな
-
恋チョコでズコー
-
個人的な見解だけど、アニメ声優より、エロゲ含むゲーム声優の方が演技の実力が問われると思う。
アニメは、すでに用意されている映像に声を「当てはめる」だけだが、ゲームは、セリフや場面状況からテンポや感情の起伏を「想像し吹き込む」わけだし。
表現する、という点は同じでも、どっちが難しいかなんて自明の理でしょ。
実際、表だと上手く聞こえるけど裏だと下手に聞こえる声優もいるし。
アニメを上手くこなすよりエロゲを上手くこなす方が、役者としての格は上だと思う
-
語りかけ口調うぜえな
まあそれはともかくどんな理由で発禁になってるかちゃんと理解して下さいね
-
恋チョコのアニメの宣伝のつもりで書いてるんだろうけど
迷惑だからやめてください
-
228
むしろ名義なんか気にしないで仕事だけしてろって思うわ
勘違いしすぎだろこいつ 他の声優に迷惑かけてんじゃねぇよ
-
234
この時期に書いてるわけだから、そうなんだろうな
-
※227
例が古すぎるな
-
228
世の中エロゲってだけでやたら蔑む奴がいるが
自分はエロゲを蔑んでないし事務所の縛りも無いから
隠すつもりもなく表名義一本でやってるってことでしょ
-
そうか
じゃあ代表作に載せよう
-
別名義で一生懸命頑張っている声優だって一杯いるだろ
そいつら全否定か
-
でもさあ
緒方だから戦えるんだよな
弱小声優には酷だよ
-
232
ゲームは一人収録が多いけどアニメは生での掛け合いだから
そういう面でも色々違いはあると思うよ
自分はどっちか上とは言わないけど
-
一般とエロの区分けがあるから秩序が保たれてる訳でして、その垣根を失くしたらサルと変わらないんですよね。
自分が好きな対象者が、失望するぐらいの存在に成り代わってたら落ち込む訳でして、その為の区別であり、選別です。
仕事で種類が違うのに同じ場所に立たせたら悲惨な結末しか見えないよ
床屋の中に飲食店があるようなもんだし
-
234
宣伝というか、話題づくりというか、炎上商法?
-
237
じゃあCoDやcivとか
これらは日本でもエロゲーよりも遙かに売れているんだが
-
245
論点ズレ過ぎててなんだかなぁ
-
友達や親の目とかあるから別名義にしてるんだろうし
親がもし作品検索して、出てきたサンプルCGがエロ全開じゃさすがになぁw
-
この人が言ってるのはエロゲの中でも上品な奴だよね
エロシーン切ってちょっと手を加えればコンシューマに出来るヤツ
-
別名義を使わないのがポリシーか、くだらないポリシーだな
まだ問題になったことが無くても、この先それで迷惑をかけかねないって理解してるんだろうか?
「緒方恵の名前で検索していた息子がエロを見つけてしまいました」とかなんとかBPOに報告されてもそんな事言ってられんのかしら?
-
若い下積みの頃からそうやってるなら説得力も有るけど
あんたが語ってもねぇ、って思われてそう
-
BL引き合いにだすのはやめてくだしゃい><
-
エロゲやBLがバカにされるのって所詮エロだからだろ
AVでVシネでドラマ部分の評価が高い作品なんてロクに無いのと一緒で
エロゲを文学とかほざいてもエロがなきゃ見向きもされないクオリティなんだよ
-
ゾーニングの一つの形として名義替えがあるってことだけど
名義変えによらない形でゾーニング出来るならそれはそれでありだと思うよ
-
ポルノ作品なんて後ろめたくて当たり前だろ
何勘違いしちゃってるの?
-
250
だから自分はこの立場だからこそ言えることだけど、って言ってるじゃん
ちゃんと文章読んだのか
-
エヴァは超メジャーだがアングラでエロゲに近い存在だと思う
パチまみれだし、シンジのオナニーは風化してねえよ
賞ともほとんど無縁だよね
あ、まどか星雲賞とったね
-
仕事減ってきた自分への言い訳だろw
-
さすが妖怪ババア
-
名義が取り沙汰されちゃってるけど、言いたいのは
蔑視するのはやめようよ、てことでしょ。
名義については演技の内容もあるんだから、
役によっては裏名義は必要でしょう。
自分がどう思っていようと、イメージの問題がある以上、
家族とかの関係者の問題もあるわけで。
裏名義を使わない、てとこを記事タイトルにしちゃうと、
緒方さんの伝えたいこととずれちゃうんじゃないかしら
-
良い役者が良い演技してくれるのはどんなジャンルの作品でも歓迎。
エロだからって名義変えることに意味は感じない。
役者は役者じゃん。エロ作品に出たからってなんなの?
と思うけど、「フリーだから言える」ってのはそうなのかもね。
ここでの論議見ても、極端な反応起こす人が一定数いるなら
事務所が気にするのも分かるしなぁ
-
ツイートの文面がめっちゃカッコいい声で脳内再生されるなww
-
碇シンジは好きなキャラなのに
中の人はバカッターだったとは…ショックorz
-
ぶっちゃけエロの意味が分からない作品多いね
誇り持ちたいなら最初からエロなしで行こう
-
だーかーらー、エロが入ったらダメ作品って誰が決めたの?
-
>>245
お前さんの話ではなくて
PCゲーだけと聞くだけでエロゲーと思う輩が
業界にはいるという話でしょ
-
ツイッターで語り出すやつはたいてい寒いかヤバくて同業はスルーするな
-
これから数年間後ろ髪切らないで欲しい
20代の頃の写真集出して欲しい(画質は問わないから)
-
>259
>蔑視するのはやめようよ
どうして蔑視してると決め付ける? その辺がおかしいんだよ
-
エロ抜きならどんなにシナリオが良くても売れないから無理矢理エロを突っ込むんだろ
浅ましい奴め
-
この人ももうオワコンなんだなって思う
-
まあエロゲも千差万別なので
-
エロ有りの時点で語るべき問題じゃない
理性の無いサルを見て喜ぶのは一瞬だけで、後は失墜と失望だけだろ。
-
末期キモオタ声豚が犯罪者だからな
たとえば男声優が実名でホモエロやってる現状でも
勘違いして男声優に性犯罪起こす女はいない
若い女声優が名前出してエロやってみろ
ただでさえキチガイじみたキモオタ声豚がAV女優扱いし出してあっという間に大変なことになるぞ
男と女は違う生物なんだよ根本的に
-
エロゲーでもシナリオ重視のタイプは別格みたいな言い方がキモイなぁ。エロゲーはエロゲーだろ。
-
声豚怖えぇ・・・
-
268
お前は違うかもしれんが
例えば分かりやすいとこだとリトバス記事のコメ欄でも見てきたらいいんじゃないかな
-
記事タイトル、実名でマル秘談でもあるのかと思ったら・・・エロゲ擁護か
ズコー
-
業界のタブーに正論で踏み込みましたという雰囲気を感じる
でも言ってる事はしょーもないしたいして正論じゃない
-
※259
むしろあんたが若干ずれてんだけど。
-
そう言うお前も両親のエロによって生まれてきた訳なんだがw
-
-
気に入った作品に名前を刻んでいきたいぜっていう
アーティスト肌の役者さんには、救いになる言葉だね
一方、スムーズに出まくってやるぜ
単一の名前にこだわりなんか持たないぜって人も
職人としてカッコイイ
それぞれの人が、自分の野望、状況に最適なスタイルを選べばいい
-
エロゲてのは、素直にエロやってりゃ良いのに、シナリオだ、一般参入だーで誇大膨張してるな。
ピースに嵌らないパズルってのは捨てられるか、削られるだけなのにな。
-
鞍馬・ウラヌス・シンジ以外に最近はなにやってんですか?
事務所と上手くいかなくて、仕事無くてエロゲ出たんでしょ
それでいいじゃん、自分を受け入れなよ
-
※274
だよな。そういうやつらがこぞって差別するなと言う。
-
エロゲーに出るのを落ちぶれて都落ちと思われたくないからだろ
本当に自分の仕事に誇りを持っているならこんな事は思わないはずだ
-
さすがです
-
エロゲに後ろめたさを感じるのは仕方ないよなあ
ドル売りに近い声優さんとかも仰山いるわけだし
個人的に「この人こんな別名でやってたんかw」ってのは結構面白いし
-
280
ほんと頭悪いな。結局それって公の場でしていい話題な訳って話をしてんだけど?
-
陵辱系は名義変えた方がいいと思う
-
んほおおおおおおおおおおおお
いっぐううううううううううう
-
何故誇りを持ちたくなる作品を発禁させてしまうのか
製作者はもう少し考えて作ろう!
-
名義変えたくないやつは勝手にどうぞ
残念だけど同調はしないだろうね
-
30過ぎてヌードになる元アイドルいるじゃん
そういうのが同じ事言ってる
-
声優自体が若手に仕事をとられて細い道しか残ってない証明だろうな。
意見するにしても、エロゲで売れても喜べないだろうし複雑な結果になるだけ。
声優てそこまで意見できるほど偉い存在でもないだろうよ。
-
別にエロゲでも誇りを持って仕事すりゃいい、けどさ…
×エロゲで別名義を使うのは誇りが無いから
○エロゲで別名義をつかうのは社会的マナー
…だと思うんだ
-
※295
そんな意図で発言したら本当に惨めなピエロだよなw
まぁ図星だろうけどwww
-
※284
ファンを納得させなきゃいかんって事情もあるみたい
芸能人は大変だ
-
つまり
ABは名作
-
このコメ欄の中でどれだけの人間がエロゲやったことあんだろうか
-
んあー
-
全面同意
だがマジ恋はゲーム、アニメとも糞だった
-
サザエさんやドラえもんに割り込めればこんな発言しなくて済んだのにな
まぁ難有りの人みたいだから無理だったんだろうけど
-
エロゲに誇りか?仕事のプロとしてなら誇りを持つべきじゃないかな?
でも一般人の人達に自分はこうですって意見するには、ちょっと引かれる内容かな。
偉そうに意見するなら、そういう立場の人間に直接言うべきだし、大衆の面前で言っても???だろうよ
-
295
見てるとこおかしくね?
-
まあこの人業界内では性格最悪で有名なんだけどね
-
300
出たー。そういうのもういいから
-
公の場がどうとか、どんだけ論点ずらしてんだこいつwただ緒方のアンチだろw
-
緒方さんは萌えで売っているわけじゃないし
だからぜんぜん違う
-
ブログで言えばいいじゃん、なぜツイッターなんだ
-
別名義を使わないのは勝手だけど、使わないのが正しいみたいな言い方はおかしい
どう考えても18禁と一般を分けて、けじめをつける方が正解だろ?
-
有名どこの男性声優なんてほとんどエロゲに出てるだろ。
男性声優もふんだんに使うタカヒロ作品はやってて面白いよな
-
エロゲアレルギー患者第発狂
-
シンジがエロゲ出てても全然構わないから言い訳しなくていいんですよ?
-
仲間を増やしたいからツイッターなんだろうなー
エロゲーだからー蔑むって人を遠ざけたかったら相手しない事が一番だろうに
返って増やした気もするんだが???
-
子供向けアニメに出てる人は裏名義使うのはしかるべきというか
子供がたまたま名前覚えて検索して、18禁が出てきたら微妙
-
いい歳して人気アニメの声優に食い込めなかった自分に愚痴っているようしか聞こえない
-
理由付けしないとエロゲにも出られないのかこの人は
-
エロゲ原作ラノベ原作だからって偏見持ってる奴多すぎる
-
漢8段と言われているけど女性役もなかなか◎
-
偏見ではなく、区別・区切り
-
こいつが一番エロゲーを貶めているw
-
エヴァの映画終わったらもう仕事無いんだから仕方ないじゃん
-
280、309
やっぱ最高にアホだわお前。どうとかじゃねーよ、
年齢制限かかるようなものなんだからゾーン分けして当たり前だろ
-
こんな事で騒ぐなら税金問題とか色々あるだろうに・・・・
出演する作品ごとに意見してたら身がもたんでえ
-
格好いいけど所詮は理想論みたいなもんだよな
-
※320
偏見持つまでもなくつまらんから
エロゲ原作アニメでまぁまぁ及第点程度に面白かったのって
歴代アニメでも君望スクイズAirKanonヨスガくらい
-
宮村や林原と一緒で、もう頑張らなくてもいいんですよ
ゆっくり休んで下さい
-
緒方兄貴に迫られたなら
アナルヴァージンを献上せざるを得ないな
-
ツイート一個ぬけてるじゃねぇか
-
エロゲアレルギー患者バカ釣れおいしいです(^w^)
-
ラノベアニメに偏見を持つなって?
昨今のハーレム量産アニメを作ったのはどこのどいつだよ…
-
やら管大嫌い
-
いい年してアニメみてるやつ自体が十分に気持ち悪いからなあwwwwwwwwwww
-
今セーラームーンでウラヌス役やってたら、果たして同じことが言えただろうか。
名義分けは、未成年(セラムンなら女子か)に対する配慮とかもあるんじゃないか?
近々新作やるらしいし、声優は一新するんだろうか。
-
理想を大きく語る様になったら人間おしまいだと思うわ。
>今のカテゴリ分けでいうところのオモテだろうが18禁だろうが、構わない。そんなカテゴリ分けは「クソ食らえ」だ
言ってる事は判るんだが、糞食らえとか言ってる人の発言がまともじゃないと判るわ。
大衆に意見するならまず、発言から見直すべきだろ。
今回の件で変人が増えて、問題視されなきゃいいけどな
-
もしかしてセラムン新作をエロゲを理由に降ろされたとか?
-
純愛ゲーやシナリオゲーでもエロ入れないと売れないとかいう風潮
結論:エロゲしか買わないキモオタが悪い
-
337
どいつも完全なオバサン声だし一新は確実でしょう
-
333
けい豚ですwwwwww
-
なんかが世界は俺を中心にして回っているて考えの奴
本当に結構多いよな
ここが民度が低過ぎるて言われてる理由がわかってきた気がする今更ながら
-
こういうのも普段の言動や真摯さがあってのものだからね
-
340
???
言ってる意味が分からんぞ
抜きたいだけなのに何故非エロのゲームを買わねばならんのだ
-
姉さんかっけー
-
343
妄想世界が大好きな連中がここの住人だぞ。お前含めて
世界を中心に回ってなきゃ人間やめて動物に転職だなそりゃ。
-
※343
小学生並の幼稚な擁護だなw
-
草
-
まぁ、エロゲ=AV とは違うからな
お前らエロゲ=落ち目や下手糞がする場所って思ってるけど
-
緒方さんは声優界でも顔が広いから後輩とかから色々な声が聞こえてくるんだろう
飲み話だけにしとけばいいものを
-
せつなさんがどうなるのかが一番気になる
-
328
原作やってねえじゃねえか 何分かった風に言ってんだコイツ?
-
339
このタイミングでの発言ってことはそれしか考えられないね
-
子供が同調してくそうな意見だね~
-
抜きゲーしかやらない俺にはサパーリです
-
※336
じゃあ、どれくらいの年齢までが基準値に入るんだ?
-
男前だなあ
あとツイッターブログに埋め込めるようになったのか
-
確かに正論だけど緒方って何度も色んな事務所に所属しては金銭トラブル出してるんだよな・・
主にギャラが安いって事でもめてるみたいだし。
つまり今回の作品も特別待遇の羽振りが良かったギャラだから出たって思ってしまうから
美談にしようとしてるのはちょっとなーと思ってしまう。
-
音泉みたいに同じ場所で配信してんのに、
同一人物が別名義でラジオやってるのとか何だかなと思うわ。
ゲームとアニメで別人の体でやらないといけないとか。
抜きゲーならともかく、ストーリー重視です!アニメ化意識してます系は表名義で仕事受けられるようにならんもんかね。
-
素晴らしい事言ってるな 考え方はその通りだと思うわ
まあエロゲの場合オナニーしてる引け目があるからだろう
僕この素晴らしい作品の女の子でオナニーしてるんだぜ!とは言いづらいw
演者もスタッフも同じ様なものだろう
-
他人の意見に流されちゃお終いだろ。もっと自分をもてよ!売り豚共。
他人の意見を翻し、跋扈し、亡き者にしてきたのがお前ら日本人の歴史だろうに。
誇りを失って同調する奴は、洗脳受け易い兆候だな
-
エロゲに野郎のボイスなんかいらねえよカス
-
正論だけど緒方さんが出てるアニメって大抵つまんないよな…
-
緒方さんってエロゲ出てるけど男役ばかりだよね?
-
よくも悪くも「役者」意識が強いんだろうな
-
昔自分が出演したギャルゲのインタビューで
そのゲームとプレイヤーdisってたクセによくもまあきれい事言ってくれるね
気になるやつはTLSの攻略本の「とっておきの恋の見つけ方」っての読んでみると良い
凄いカンジ悪いぞこの人
押しつけるつもりも、業界に苦言呈すのも勝手だが
ならなぜ、一番最初に主観的な意見だってクギ刺しとくのかね
言うなら自分の発言に責任持てよ そうじゃないなら壁にでも言ってろ
-
今更なんだがここてさアニオタだけしか居座ってるわけではないんだな
他に何か変わったタイプとかいるのか?
-
クェイサーとかクイブレとか平気で地上波流れたりするしな
-
子安とか緑川ってエロゲ頻繁に出てない?
-
タイミング的に、恋チョコ関連か、セラムン新作関係か
-
367
すまんが要約でもいいから教えてくれない?
-
一条さんとかはもっと前から名前変えてないぞ
本人もエロゲのラジオとかにしょっちゅう出てるし
-
まじこい
-
エロゲ声優だからって差別化する人がいるしなぁ
-
この人は昔からこんなだからなぁ。典型的メンヘラ。思い込みで微妙にズレた暴走かます
90年台にやってた某ラジオで放送時間の8割説教つーか暗黒トークやってるの聞いたり、旧ブログのメンヘラ炸裂(某故人に関するやつとか)とか見てるから
ああ、またか。って感じ
-
367
>気になるやつはTLSの攻略本の「とっておきの恋の見つけ方」っての読んでみると良い
簡単に言うなよw
-
おい管理人1つツイート抜けてんぞ情報操作すんなボケ
-
またやら管なんかやったの?
-
エロゲオタは犯罪者
エロゲ制作は犯罪幇助
-
エロゲがバカにされる理由の一つは内容が薄いせいだと思うけど
最近はエロゲ並のラノベ多いからこの手の批判はその内消えそう
-
この人のエロゲ仕事喘いだりするキャラやらないから
そりゃ名前出せるよ。そっち方面の需要もないし(でもBLの需要はあるかも)
まあフリーでやってて、業界的にもずっと注目されてる役やってるからこそ言える言葉だね
某声優エロゲーは山口勝平と矢尾一樹とこの人だけそのままだったな
-
378
補完して下さい
-
先人が体張ってる業界は素晴らしいね
-
別に名前変えてるのって恥ずかしいからとかバレたくないからってだけじゃないでしょ
18歳未満の人が声優名から意図せず18禁作品へ辿り着いてしまうことを避けたり、子供がそういうのを知ってショックを受けないようにとかの配慮でもあるわけで
そういうのがあって声優なんちゃら協会もなるべく変えるようにって言ってるみたいだし
だから一文字変えただけの人とか漢字を平仮名にしただけとか最初から隠す気ゼロのケースも実際あるし
-
基地外ババアさっさと干されろ
-
トゥルー・ラブ・ストーリー(TLS)のヒロインやった時は、
ギャルゲーを半ばバカにしているようなコメントだったのに変わったな。
ああ、これが恋愛ゲームね(笑)みたいな。
-
緒方さんってこんな嫌われてんだね 知らんかった
-
エロゲが低評価される原因は、幼稚な萌押しとごり押し気味なエロ要素のオンパレードにある。
キャラが変わっても中身が変わらない事にも気づかない購買者達、成長してるのは一部で、それすら数多くの駄作に流される。
その繰り返しが業界であり、購入者達、これに飽きてやめた人が多いのも事実
-
別に今でも内容のいいエロゲはちゃんと評価されてるだろ
駄作のくせにアニメ化なんぞするから「所詮エロゲ」とか言われるんだよ
-
エロゲで成功したアニメがないからな
-
なんでお前らそんなに上から目線なの?
-
※372
本棚見てみたが現物が無かった
何分10年以上のゲームだからな
今更その発言持ってくるか、ってツッコミはあるだろうけど
まあ、ブーメランには違いないよ
要約すると
「ああ、これがギャルゲーってやつですか(笑)」
「(このキャラを演じて)特に思ったことはないです」「特に何も」
「こういうゲームやるなら、外に出たら良いんじゃないですか」
まあ、こういう感じ 他の声優はお行儀良く回答してたけど、この人のとこだけ超短い
-
368
広い意味ではやっぱり全員アニメオタだろ
ただ最近ではそれ+アルファがあるだけ。
俺はアニヲタじゃない?
いいえw世間ではお前も同類です^^
-
やったことあるエロゲっていったらseきららくらいだけど意外と面白かったぞ
-
下から目線って聞いた事ないわ。
人間生きてるだけで、上から目線だよ皆
-
388
別に誰が言っても叩かれたぞ
-
確かマジ恋にも出てたよね。かっぺい氏と一緒に。
今も昔も「エロ=タブー」で忌み嫌い口に出すのもはばかられるものだから。それでなくとも
「アニメ=子供が見るもの」で「子供の番組は健全でなければならず、その番組に関わる人た
ちも健全でなければならない」という暗黙の了解的なものがあって、「アニメの声優が成年向
のゲームに出るなんて、なんて破廉恥な・・・」などと本気で怒る人たちも居るくらいだもの。
仕方ないと言えば仕方ない。
-
これじゃぁQ終わったらフェードアウトだろうな
-
388
最近はあんまり作品こなしてないから知られてないけど、
緒方の俺様っぷりは有名な話。
まぁ当たり役があるからな。エヴァの主人公なんて、一生食っていけるだろ
-
緒方の性格云々じゃなくて、
昔はギャルゲーすら馬鹿にしていたのに今はエロゲを擁護してる。
その変節ぶりがダメなんだろ。
-
これでも日本は緩いんだぞ
欧米じゃアニメに性的なこと入れたら、、、
-
400
所詮パチスロで息を吹き返したアニメなのに?
映画が終わったらどうなるか分からんよ
-
388
まあ緒方さんの言ってる事をちゃんと理解しているやつなんてここではごく少数ぐらいしかいないと思う
全員が好きだったら明日から隕石群が地球に落下して滅んでるよ
-
400
たぶん食っていけないからエロゲに出てる
-
つか喘いでなくね?このババア
-
401
それは緒方に限ったことでもないしな
必殺!掌返しは低脳な日本人の十八番だし
-
実際エロアニメ出てる声優さんが居て、その乗りで一般アニメに出るのもありだろうけど、受け付けない人間が居るのも事実だな。
本を読もうとして、開いたらポルノ雑誌だったとかは嫌だろうし、そりゃ区別されて当然。
人間は無意識の内に、区別したり差別したりするからな。
そういう無意識を失くさない為にも戒めは必要。大物だからといって、大別されるべきものだろう。
-
404
じゃー解説頼みますよ
-
京大工学部留年学卒バツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ
-
別にエロシーンを丹念に描く必要はないけど病的なまでに避けるのもおかしい
グロもそうだけど人間の愛憎の深い部分を描写するためには避けられない場合もある
だから本当に才能ある人が作ったエロゲや18禁アニメが時にとてつもない名作になったりする
-
※377
アマゾンで1円で売ってるぞ
買えとは言わんが、
この人の場外乱闘と本人の写真と空気の読めなさっぷりに
黒歴史を見れてクスリとできるから、それくらいの価値くらいはある
-
んあー
-
フリーで実力あって、緒方さんのように仕事も取れる人だから出来ること
-
米391
残念ながら結構ある。東鳩シリーズに同級生シリーズにkanonやAIRなどのKEYブランドとか。直接ではないけどリリカルなのはシリーズも大元はエロゲ。
「そんなの知らない」とか「俺は認めない」とかは別にかまわないけど。
-
表と裏で芸名代えるのは声優とエロ漫画家くらいだな
-
エヴァ以降まともな役が無いんだから内心鬱々としてるんだろうな
-
まぁエロゲーってだけで目の敵みたいにする奴は多いよねw
実写ってかドラマや映画のセックルシーンは普通におkで
なぜゲームやアニメだと嫌悪するのか…
叩いてる奴なんてろくにPCゲームやったことない(年齢的にも)
知ったかぶりだろ。
エロシーンなくていい!とか言っちゃう奴もじゃあラノベ読んどけやwって感じ
エロゲと抜きゲーは違うとどれだけ…これも偏見だな
-
言いたいことは解るけど演者も客も望んでる人って多いとは思えない
誇りを持ってるなら芸名変えないってのも建前としては理解できるけども
やっぱアニメって元々子供のものだしある程度の境界線が無いとね…
エロゲもやるし深夜アニメも見ます層には理解しにくいんだろうな
-
エロゲー馬鹿にするなってことだろ
エロゲーなんかグラビアアイドルげ下品な深夜番組出てるのと変わらないのに何誇ってんだと思うけどね
-
草
-
418
どこまで馬鹿なんだ
ドラマや映画のセックスはシナリオにおけるアクセントみたいなものでセックス自体を売りにしているわけではないだろ
別にゲームだアニメだと言って差別してないし
そんな事を抜かすお前は偏見の塊だ
-
412
調べてくれて有難う
1円ぐらいの価値かw
-
まあ昔よりオープンな雰囲気になってきてる感じはするけどもともとがAVみたいなジャンルなわけだし下ネタ系が嫌いな人はどうしようもない世界だって言うのも事実
-
エロゲーなんぞ家族に隠れて1人でひっそり楽しむものだろ
堂々とされても困るわ
-
367
こんなとこで何やってんすかスコールさん・・・
-
大衆の面前でポルノしてますよって言うのはどうかと思うけどな?
目の仇とか言うより、秩序的な意味合いでね。
その声を聞いて、他人がどう思うのか、他人に任されるだろうけど、
未成年者も居る場所でこの発言は、配慮が足りない。影響がでかすぎる。
周囲も熱を帯びて騒ぎ出したら目も当てられないね。無秩序の完成だよ。
規制が何故あるのか?ブレーキが効きにくい物に対するブレーキだからだよ。
大衆を誘導する意見は控えて貰いたいな。規制しようとしてる人間は沢山周りに居るんだし。
-
だって緒方恵美は喘がないじゃん。そりゃ本名でもいいだろうよ
普通に考えてエロい仕事をオープンにするのはやっぱりおかしいだろ
-
カッコイイな
今じゃエロゲ=裏仕事としての方式ができあがってるからな
自分も前まではエロゲに出てる声優さんを少し敬遠してた所があったし
でもこの発言を受けてやっぱりエロゲも大切な仕事の1つなんだなって思った
これをきっかけに考え直す人が増えればいいと思う
-
区別はいいけど偏見や差別はすんなやって話だろ?
-
エロゲっつてもどうせ純愛ものだろ?
セリフも日本語だろ?
みさくら語じゃないんだろ?
-
そういえば大橋歩夕の事務所(エロゲ声優複数在籍)がツイッター禁止令出してたな
フリーで管理されてないとこうなっちゃうんだな
-
ストーリが深かったらいいんだが。
深い作品がたくさん出てくればみんなの考えも変わってくるはずだけど…。
-
エロゲーを「所詮エロだから」と低俗に見てるのが、実は作り手側もだった
って話だろ?
まぁ実際に低俗なゲームを適当に作ってる適等なスタッフも多いからな
「食ってくために仕方なくエロいの作ってます」っていう輩がね
嫌ならそんな仕事請けないでバイトでもしたら良いんじゃないですかね
-
すんげー太ったよねメグタソ
ストレス溜まってるのかな
体重30キロくらい減らしてくれないと老後が心配だよ。。。
-
がんばれ緒方さん
バカッター声優四天王入りできるぜ
-
抜きゲーじゃないならよろし
-
偏見はどうしても消えない
でも緒方さんが面白い
作品にはジャンルは関係ないと言ってもらえるだけで嬉しい!
面白いものは面白い
-
434
AVはヤクザが絡んでいるし
ポルノ産業はカタギがやる仕事ではないよ
-
434
エロゲに出れば楽して稼げるのにバイトするバカなんていねーよ、ってことでしょう?
-
440
円光少女と大差ないw
-
高年齢化してきたから、アニメ見る層も世代交代できなくなってきたからエロゲに肝要になったみたいに勘違いしたんだろうな。
エロゲやってる層は増えてないむしろ減少してる。その証拠に市場が縮小傾向で、売れてる商品の差が大きくなってしまった。今後も砂漠のオアシス減少は続いていくと予想される。
偏見や差別を拭えるとしたら、悪質なエロ要素も無くして、業界を一新する方法しかないけど、それをやっても18禁の壁は消えない。性犯罪が少ない日本は、悪質なエロ要素も多い本屋DVDもあるからだ。性の壁ってのは欲求が尽きない物だし、偏見や差別も消えない世界だよ。
-
おっと水橋の悪口はここまでだってかいてないかw
-
緒方さん、俺は今の現状でいいと思っちゃうんだ…
お?この声どこかで…声優さんは…漢字なんて読むんだこれ!?
名義何個目w
とか
アニメ化かぁ…どれどれメインキャストは…ナンダヨー声優さんみんな変更されちゃってるヨー(棒)
みたいなほうがユーザーとしてはいいと思うんスよ
声優さん側もそのほうが動きやすいんじゃ…?
-
栗林さんやたかはし智秋さんも名前変えないで仕事してるし
そこに痺れる憧れるw
緒方さんも新しい時代の価値観をお持ちのようで尊敬します!
-
単なる自分語りだから、他の声優や業界の事はどうでもいいんだろ
迷惑な事だ
-
一見まともな事言ってるけどさ
ここまで来るのに散々ブレといて
自分が関わる業界に対して迎合しているだけなんだよ
特別なこと何も言ってない
フリーの立場から好き勝手言ってるだけ
ツイッターなんてどうせ周りは賛同している人間ばかりなんだから
それでますます得意になってんだよ
本当に業界を憂いているなら、事前に前置きで言い訳書いたりしないわ
-
主張する=バカッター
とか思ってる奴は自分がちっちゃい人間だと自覚してる?
-
過去の発言と照らし合わせるとかなり嫌われるタイプの人間のようだな
-
447
意味不明
-
そう思うのは個人の勝手だけど黙ってろよ
-
でも緒方さんエロゲで喘いだことないじゃん
-
米451
個人の自由なのに黙ってないといけないのか?w
-
448
馬鹿とまでは言わないけど、狭い世界だと思うわ。
発言の場がネットてだけで、公の場で意見してみれば良いのにとは思う。
-
現場ではスゲー態度悪いって無名の声優がリークしてたな
-
表と裏で名義をどうしようが消費者側としては心底どうでもいいが
18禁ゲームを一般向けゲームやアニメにリメイクする際
声優そのものを変更する事だけはマジで勘弁して欲しい
-
喘いでもいないくせに…
-
452
えっそうなの?感動して損した…
-
個人の意見という前置きだからなー、逃げの一手に見えて、疑問を投げかけて丸投げなのが否めない。こんなのなら場を混乱させるだけの要素しかない黙ってる方が利口だろ。
-
こちら側はどうしても
一般人とは相いれない関係が続いてる。
さらにこちら側でも、分裂・区分されてる。
たとえ自身が全部ひっくるめて好きでも
どこかで他人が偏見し、どうしても亀裂が走る。
さべつされたくないから区分して、
偏見されたくないから壁を作る。
-
言いたいことはすごく解る
でも表立ってアダルト作品(軽視はしてない)出てますよー!
って言うのはやっぱ違うんじゃないかな?
今やサブカルどころか一つのジャンルとなったいわゆる"オタク"界隈だけど
その中には多くの未成年者がいる
何のための18禁シールかを考えれば
表、裏名義を使うことが間違ったこととは言えないと思う
-
エロゲにはちょこっと出てるけどな
この人ヒロインになって喘いだことは一度も無いぞ
栗林が言うならまだ納得できるけど
-
昔はギャルゲーなんてやるくらいなら外出た方が良いって言ってたのに。
まあ主義主張じゃ飯は食えないからな。
-
大儀を語るなら、行動してからじゃないとな。
口先だけの論議に意味は無い。空しいだけ。
周りを巻き込む意見は頂けない。自重すべき
-
463
昔ってもう10年以上も前の発言にいつまでグチグチ言ってんだか…
10年も経てば考えも変わるよ
-
主張を口にも出せないビビリは引っ込んでろ
-
でもエロゲだろ?w
-
465
日本のネットじゃ10年前の発言を引き合いに出して叩くなんてザラだろ
-
463
その考えで発展できればそうするだろ
俺らなんかより業界のことずっと知ってる人なんだから
-
この人が出てるエロゲは全員男役とロボだったりする
当然Hシーンなんか無い
-
代価を払う事が出来るのか?迎合する奴は、
周りから非難や罵倒されても、勇気を持って、俺はエロゲが好きだと馬鹿馬鹿しい発言できるのか?
それはこういうお話
-
エロゲーは絵が命なのに今はラノベのイラストとかに負けてるよね
未だにみつみの劣化コピー&どれも似たような塗りで
同級生やEVEの時代からプレイしていた身として是非もう少し頑張って欲しい
-
※465
ある程度芸能人や役者として有名になって公人として扱われるなら
軽薄な発言や無礼な態度、暴言の類ってのは一生残るんだよ
緒方のこの発言もこれから先も残り続けるんだ
今はネットがあるから尚更なんだよ
禍根が残るような発言しといてとっくの昔のブーメランだって言うなら
公人の役者として仕事をきちんとしてなかったって事なんだよ
偉そうな事抜かすなら、まず自分が言った暴言の内容くらい把握して
それから主張しろってこった
-
この人は思考停止の老害じゃないから好き
-
思考活発型の老害にみえるんだが・・・・
-
この発言が出てきた背景は恋チョコ放送後の批判に対する反論だと想像するんだが
だとしたら他のヒロイン声優の擁護を意図した発言じゃないかな
役柄的に緒方はあまり蔑まれる対象になりそうにない
-
>18禁ゲームを一般向けゲームやアニメにリメイクする際
>声優そのものを変更する事だけはマジで勘弁して欲しい
個人的な主観からの呟きですとか言って逃げてる人間には全く共感できないが
上で誰かが書いたこのコメントだけは大いに共感できた
-
この人になら掘られてもいい
-
恋チョコに関しては、アニメ化前提の企画っていう旨みを見越して出演決めてる節が発言の端々から見て取れるから説得力感じねぇ
ダンガンとかABでもスタッフにゴリ押しで追加仕事取ってきてるし、なんか最近は声優仕事確保に見境ないイメージしか無い
-
エロゲやら何やらは興味ないから知らんけど
型云々はその通りだろうな
ものを創る人は機械的になってはいかん
-
エロ有りのキャラ1回でも演じてから喚けよババアw
-
マジ恋は凄すぎたからな
シンジとエマとシャアとシンが飛行機で戦ったり
ジャイアンとスネ夫が競演したり
-
ハイハイ氷河流、氷河流
-
リトバスの棗恭介を緑川光さんに演じて頂くってことか?
-
そもそもエロゲに男の声いらんだろwww
-
名前変えたくなるようなエロゲもあると思うけどな
抜きゲーとか
-
別に個人がどう考えようが自由だけど、わざわざ呟く内容でもない気がする
個人的には表も裏も両方立派な声の仕事だからどちらかを蔑む必要はないと思うけど、他の人もコメントしてるけど、未成年者の消費者もいるわけだし、別名義で参加するのは良いことだと思うよ
-
相手しないでほっとくのが良いと思うけど
ファンとしてはバカ発見器なんて使わないで欲しい
-
出演するジャンルによって名前が変わることに関しては
本人が気にしてなくても事務所側の意向ってのがあるんだよ。
米75
また懐かしいものが出てきたなw
俺もこれを見て、まず真っ先にそれを思い出したが
もう10年以上前だし考え方も変わったんだろ。それは許してやれよ。
-
車の人の名義は毎回楽しみだよね
-
>488
お前の中でツイッターはどんだけ醜悪なもんに映ってんだよ。
どこから発信しようと本人の言葉には違いないだろ。
-
福山潤のエロゲーでの名前はふざけ過ぎててイラっと来るわ…
-
草
-
別名義でもいいからもっと表名義の声優が出て欲しい
-
流石姐さんその通り
みんな本名でやれよと思う
だいたいさあエロゲで表の仕事より沢山儲けられたり表のアニメ出演出来たりある程度いい目も見てるんだから変なイメージがついて企業の仕事や子供向けの仕事が多少減るぐらいのリスク恐れるんじゃねえよと
それが嫌ならエロ仕事なんてやんな
これからも名前を隠す奴はどんどんあばいていくぜ
事務所の方針だろうとなんだろうと知らん
-
別に誠実に仕事してるなら名前なんだっていいじゃん
こんな主張する人の方が意地になってるように見える
-
伊藤静みたいにバレバレな人は裏名義使う必要ないよね
-
むしろ、鍵とか型月とかエロ無くてもいーじゃん、
的な大ヒット作が出た頃にこそ考えるべき話だったと思うけどね…
昨今のエロゲはほとんど短期売り逃げ的なショボイのばっかになってるし
古参ファンからすれば、見直すのが遅すぎ、今のエロゲで見直すような作品どれほどあるの?って感じだが…
-
これはよく言ってくれたわ
記事にしたやらおんも褒めてつかわす
もっと全年齢作品も18禁作品も差別なくやればいいのになとは誰もが思っていた
しかしそれを声にあげたのは緒方恵美さん
最初に声をあげるのは誰もが勇気いること
-
>>232
それ絶対ないわ
エロゲのアニメ化でも普段からアニメに出てない人はあまり上手くないからすぐわかるよ
そしてまあまあマシになったかなという所でレギュラーが終わりまた裏へ戻っていってしまう
まあ最近はずっとアニメに出続けてるはずの若手でも下手なのはいっぱいいるからあれだけども
-
男性で有名な声優はエロゲに出てない人の方が珍しいんじゃねw
-
さすが漢だな
-
こういう意見をベテランから言ってもらえば
裏名義で出るにしても敷居は低くなるから
より出演しやすくなってもらえればいい
それから、むしろ18禁を頑張るから
あえて裏名義にするんだという声優さんも、いてもいい
必要なのはその仕事を軽く考えず真摯に取り組んでもらうこと
-
米418
えっと、どこの坊やですか? 言い分が自己中の中高生くさいような。
アニメやゲームは「子供が見るもの」もしくは「子供が遊ぶもの」であって「子供のものにエッチなものは許しません!」と言う名目で叩かれてる。ドラマや映画は「大人が楽しむもの」で「子供は見ない」という前提と言うことになってる。それに今は直接描写はほとんどないしエロがメインな物はそれこそ成年向になってる。
あと、エロゲ云々だけど、全員が全員、エロ目当てで買ってるわけじゃないし全員がエロゲで抜いてるわけじゃない。原画家目当てや声優や歌手目当て、アニメ化などで話題だからというミーハーな人間やエロではなくストーリーを目当てにしている人間も居る。
「じゃあラノベ読んどけやwって感じ」ってのも「サラダは要らないからステーキだけ食べたい」と言う連中に「なら焼き鳥でも食ってろ」と言うほど論点がずれすぎてる。あくまで"サラダの無いステーキが食べたい"のであって、肉なら何でも良い訳じゃない。"サラダの無いステーキ"があるならすでに頼んでる。それが無いから仕方なく"サラダ付きのステーキ"を頼んで食べてるわけで。そこのところがまったく理解できていない。
-
とりあえず北都南はもっと堂々と表に出て来ていいってことだな!
-
緒方さん童貞だな
-
陵辱モノに出たら同じことは言えまい
-
緒方△
-
そりゃ役者にとっては作品に貴賎は無いだろう。
だが世間の目は違う。
-
等価交換ならぬ代価交換
-
そーいや何でBLCD18禁じゃないんだろう
普通にやばいのたくさんあるのに
-
クズどもが匿名で偉そうにwww
自殺の練習でもしてろよ
死んだほうがマシだって早く気付け
-
このtlを取り上げた管理人に
素直に感心した
やら管やるじゃん
-
声優ファンがみんな成人なわけじゃないしゾーニングは必要だと思う
出る作品ごとに名義変えてる人は何がしたいのかよくわからないけど
-
※504
お前大学生だろw
-
そもそも物語にエロなんて必要ない
逆にエロに物語も必要ない
エロは所詮俗物だ
-
※504
いやただのバカだな
-
コピペに釣られるなよw
-
スタッフロール見てなかったから気づかなかったが恋チョコ緒方さんだったのか。
てっきり未来日記のゆっきーの人かと。
-
塩沢兼人さんとかも昔R18アニメとかに出てたよね。イケメン悪役とかで。
-
押し付けるつもりはないと言いつつ別名活動を批判してそれをしない自分はすごいって言ってるようにしか見えない
いや緒方さんは嫌いじゃないけどこれを言う意味がどこにあるのか。
「わかってる」と言うなら言わないであげればいいのに。
このツイートで責められてると感じる声優さんは居ると思うよ。
-
職人の鑑
-
俺が疑問なのはおまえらが声優に対して処女性を求める癖に
変態アニメの下品なセリフで演じまくるのはいいのかってこと
-
エロゲってだけで抵抗感じる奴がいるのはわかる
だけど騙されたと思ってとりあえず評価高いエロゲを数本やってみてくれ
エロゲに対する見方が150度ぐらい変わることを保証する
ソースは俺自身と俺から布教を受けた友人達
-
有名な男声優はほとんどエロゲに出てるだろ
やら管は何言ってんだ?
-
緒方さんはエロゲ出ても喘いだりしない男役だから本名でいいだろうけどさ
-
声優が処女じゃなくても良いしエロゲに出演して喘ぎまくってもいいから
エロゲに出演するときは好きな声優だろうが嫌い声優だろうが
バレバレでもいいから名義を変えるくらいしろよって思うのは
俺がエロゲを見下してるんだろうか
-
緒方△
-
名義変えてるのは子どもが検索した時に引っかからないようにしてるだけだしな。
男声優は名前バレバレだけどなw神谷とか子安とか杉田は、名前をひねろよと思うぐらいw
-
小田利・マスダマス・佳子の声 今でも出来るのかな?
MAICO2010 ラジオドラマ 最後までCD出して欲しい
-
MAICOのラジオドラマは最高だね
さまよいながら機能停止のラストをもう一度聞きたい
ただ、芸能人ゲストの回は収録できないかも
-
後藤(強)さんが「ふたご姫」に出演したときに
もう数年にわたって「エロゲ声優を子供番組に出すな!」って
延々クレームし続けたオバチャンも居るので
そういうのを避けるためにも名前変えるのは有効だと思うがな…
軽視してるとかしてないとか関係なく
-
まあファンの俺らの民度が最大の問題だけどな…
ごめんなさい。
-
子供のころ好きだったアニメのヒーローの
声優さんがエロやってるの知った時の気持ちは
両親の夜の営み見ちゃった並みに生々しかった
記憶があるわね
両親の営み見てないけど
-
御前は抵抗してるほうだと思う。複数名義それほど使い分けてないような気がするし。
-
「名義変えないとNHK出られなくなる」説は、及川奈央が大河に出た時点で嘘って分かったしなあ
-
30歳過ぎた声優は17歳になる風潮もそろそろ脱却しようか
-
でも恋チョコは修羅の国でも地雷判定喰らってる作品…
-
勝平や一条さんが言うならわかるけど
攻略キャラじゃない女性声優が言ってもなぁ
-
※467みたいな人って
そのエロゲと関わりのあるFateやなのはは見ないの?
細かく言えば関連のあるISやまどかも見ないの?
禁書やひだまりも元エロゲンガーだよね
-
まあ、バレずにやってるケースってほぼないからな。TVでは端役ばかりで知名度ないとかでない限り
ただ、こういう考え持ってやってるってのは評価したい
-
車の人なんかは逆に潔く見えるけどな
個人的な主観で押し付ける気はないとか言ってても嫌な思いする人もいるだろ
わざわざ誰でも見られるネット上にこういうこと書いちゃうのってどうなんだろ?
この人の影響力がどれほどのものかは知らんけど
-
最近の全年齢向けポル産アニメよりはシナリオ物のエロゲのがいろいろまともだと思う。
けど名義変えないで仕事受けちゃうと仕事の幅へっちゃうんじゃないかな?
プリキュアとか子供向けなアニメには出れなくなるイメージ
-
てか、緒方さんって男の声ができるだけじゃねぇんだよな。ワルキューレがその証明。
あとオバサンが少年の声すんなとか言うな。実力があるからやれるんだろ?未だに少年声はできる。
-
最近は10代のアイドル崩れみたいな声優でも普通に深夜アニメで喘いドルしなw
深夜アニメ声優なんて言われ方も広まってきてるみたいだし
-
大人気けいおん声優様も喘いでね?
しかもキー局放送など多くの人に見られる可能性のある作品内で
そう考えると最も恥ずかしいよねそれ・・・
-
エロゲ=ポルノ
ポルノ=性欲処理のためのもの
エロゲ=性欲処理のためのもの
実際の行為はしてないとしても、AV女優や風俗嬢と大した違いはないと思うのが普通。
緒方さんの主張も分かるけど、でもそれを誇りにしたり、その価値を認めろっていうのはおかしいと思う。
正当化するより、本当はやりたくないけれど…っていう方がよほど健全だと思う。
少し前にAV嬢が身バレしてその時の言い分が、AVは人々に感動を与えるとか何とかいってたのを思い出した。ねーよ。
-
仕事選べなくなってきた自分の正当化なんだけどな
-
そもそもエロゲっていってもいろいろなジャンルがあるだろ
だったら緒方も鬼畜ゲーに出て立派にレイプ役やってくれよwしこるから
泣きゲーみたいな軟弱エロゲにしか出てないでジャンル選んでないような顔するな
-
Fate「・・・」
-
兄貴が正論過ぎてワロタ
-
緒方喘いだことないから説得力がないんだよな 腐向けばかり
ちなみに俺は腐女子に偏見抱くほど大嫌いだ
同様にAV女優が緒方と似たようなこといってたが叩かれてた
結局緒方フリー的自由な立場とネームバリューありきだな
-
わざわざ黒いメガネ掛けて、ポケモンのメグロコを使った仄めかし&脅しですか?
AKB48と同じ手法ですね。声優やアニメ・ゲーム業界の背後には"クソ喰らえ"の言葉でも
足りない存在が巣くってるってことですかね?あなたたちのような。
思考盗聴やデータ盗撮している犯罪者連中の2chに協力して、集スト仄めかしアニメを"創ってる"時点で
あなた方声優はもう信頼や信用には、値しない存在ですよ。
-
※553
黒いメガネって記事TOPの写真の緒方さんがかけてるメガネの事かな?
そうじゃなかったらごめんなんだけど、この写真は結構昔の緒方さんの写真だよ。
最近の緒方さんはこの写真とは髪の色とか、顔の輪郭が違う。
メガネもかけてなかったと思う
-
わざわざ黒いメガネ掛けて、ポケモンのメグロコを使った仄めかし&脅しですか?
AKB48と同じ手法ですね。声優やアニメ・ゲーム業界の背後には"クソ喰らえ"の言葉でも
足りない存在が巣くってるってことですかね?あなたたちのような。
思考盗聴やデータ盗撮している犯罪者連中の2chに協力して、集スト仄めかしアニメを"創ってる"時点で
あなた方声優はもう信頼や信用には、値しない存在ですよ。
-
惚れた
-
メガネに注釈入れてるゴミ野郎。
お前らみたいな集ストゴミ犯罪者連中が、集スト仄めかしアニメや脅しアニメ創ってる屑な制作者共に
個人情報渡してんだろ?
お前らみたいな仄めかし531集スト犯罪者が、691を受けて427www
-
273
そういうの日野聡をググってから言えw
アニメと現実の声優の区別がつかない人間はどこにでもいるだろ
アニメ内でカップルだから結婚しろだの実はホモだのw
関係ない板でぐちゃぐちゃやられた時ははぁ?ってなったけどさぁ
ググってキチがいるもんだと思ったよ
男女問わずそういうのは迷惑でしかない
-
声当ててるだけの声優≠二次元のキャラ
なのにヨゴレだのなんだのキチガイが多すぎるだろ
何で現実と虚構の区別ついてないの?
おまえら・・シナリオライターのおっさん≠造物主だって知ってるよな?ww
あと絵は線だよ・・・・・・・・・
声優ファンってよりアイドルファンであれアニメファンであれ一部が現実の俳優声優と虚構の役柄の区別ついてなくてそれが危ないんだなぁほんと
平野とかもかわいそうだったよ
声優俳優が作品外で何をしていようとプライベートは自由だ
-
ラジオでも言ってたね。
-
緒方さんかっこいいなあ
まあ、偽名がある理由は17歳以下の声優ファンが安易に18禁に手を出さないようにという配慮でもあるんだが
今の時代、たしかにネットが普及しすぎてて
名前変えて裏の仕事やっててもバレバレだから名前変える意味なくなってきてるな
あと、たしかにBLのが規制されるべきものだよな
18禁でもないのに喘いでるし
-
裏名義っていうのは こう 想像の余地をふくらませるものなんだよ
裏名義がたくさんあるけど表に殆ど出てない人だっているだろう
裏は裏で表は表でいいんだよ 無理にいっしょにする必要はない
それが区別だろう 裏名義=駄目っていうのは差別だろう
-
>偽名がある理由は17歳以下の声優ファンが安易に18禁に手を出さないようにという配慮でもある
何いってんだよ
18歳未満なのに買えるってか?
そうだったらそっちのがおかしいから
普通は名前で知っても18歳未満は買えないから無問題
名前がわかったら買えてしまうという発想やそういう現実があるならそれは規制対象
作品のキャラと製作側の人間の区別がついてない18歳以上のキチも問題だな
あほのせいで色々規制されるからやめて欲しい
-
>>563
どういう入手方法かはわからないけど
18歳未満がエロゲーやってたりするんだよ
-
しかし緒方さんのこの発言はかっこいいけど
攻略キャラやって喘ぎ声披露してるわけじゃないからちょっと説得力ないな
エロゲに出演した理由だって「攻略じゃないなら」だし
-
18禁=エロゲは古いわな
幼稚な発想
-
エロを売りにしたラノベのアニメ化多いしもうエロゲと大差ない
なんか聞いたことある声だと思って検索すればすぐわかるしもう表名義でいい
エロゲの売り上げが厳しいって言うけど表名義だったらもう少し売れると思うけど
-
565ってばか?
-
>563
支離滅裂になってるから落ち着けよ
偽名っつーか裏の芸名は色々理由はあるけど
昔ある声優さんが18禁作品のゴタゴタで犠牲になった結果だよ
あと一々句読点つけたキチはほっとけ、日曜日だからガキがわいてるんだろ
-
日陰者のオタの間だけでもこんだけ割れてるからな
一般人からしたら深夜アニメの時点でアウトって奴多いし
エロとか作品の傾向でどうのこうのと偉そうに言う奴いるが
リアルに仕事とか生活のこと考えると難しいよ、実名は
-
なんか変なにわかが多く沸いてるな。
エロゲ語るならアキバか日本橋に三年はて段ボー生活をして密着してから語れ。
話はそれからだ。
-
小説では
話の過程でエロがある=純文学
エロを目的としている=エロ小説
パソゲーだと
話の過程でエロがある=エロゲ
エロを目的としている=エロゲ
って現状だから、前者をエロゲという認識から変えたいって事でしょ
※欄見ても、全てを一緒にして考えてる奴が多いから大変だと思うわ
-
別名活動してる声優を批判してる訳ではないよねこれ
別名で活動しないとやれ非処女だ汚れだイロモノだって言われるのを避けたり
外野からやいやい言われる可能性がある現状に物申してるだけで
フリーの人でも18禁は別名義な人もいるしいろいろあるんだろうなあ
-
途中からエロゲと緒方さん叩きみたいになってるからね、別名義批判は勝手な妄想だな
この人は立場はそれぞれって明言してるし、18禁ってだけで叩くユーザー側への警鐘だろ
実際↑にもいっぱい湧いてるしな
-
姉貴はやっぱ最高だぜ!
-
水橋さんもかえないよね
同じ理由かも
-
流石組長、漢らしいぜ
-
んあー!(同感)
-
俺達が享受してるエロには
別名義にせざるを得ない程の
変態性があるという事だなw
-
緒方△
-
今回、管理人はいいネタを拾ったよね
-
ttp://livedoor.blogimg.jp/himarin_net/imgs/1/a/1aed3520.jpg
-
此処に書き込んでる奴等の素性を調べれば、思考盗聴&先回りデータ盗撮してる"ゴミ集団ストーカー"の構成員がわかるぞwwww
関正建設(ゴミ集スト工事会社)を送り込んで、家族まで脅しの対象にしてるお前ら2chや声優、アニメ・
ゲーム業界の犯罪者共は、絶対に許さねぇよ。お前らみたいなゴミは、その創価のゴミ犯罪者仲間の
"関正建設"のゴミ893に埋められて、691を受けて死にやがれww
-
結局金くれるステマ企業についていきます
だから恋チョコ悪く言うのやめろ
こうとしかとれないわな
-
BLCDのフリート-クとかで、
男性声優さん同じ事言ってるもんな。
こういう風にネットで言った方が良いね。
でもやっぱ女性が言うから余計に格好いい。
-
男は女より規制少ないから表名義でやっても違和感ないけど女は勝手が違うだろうに
彼女のように知名度があればいいがドル路線で売ってる連中に表名義で使わせてもねぇ
榊原ゆいや民安ともえと言った裏専属でさえ名義を変えないのは珍しい部類だし
-
コメ欄全部見る気にはならなかったが、電撃ストライカーには触れないのか?好きなんだけどな~
-
え?皆さん知らないようだが、大昔に1回喘いでるよ?
BLCD(耽美時代の)の男役(受)だけど。
女役で喘いだことはないけどさ。
そしてそのときも緒方恵美名義だよ。
ちなみに「COLOR TONE」っていう作品。
-
アウザー
作り手・売り手は自惚れやばかり・・・。
非難されるのは買い手だけ・・・。
嫌々やってるからバレても黒歴史・・・。
オレも顔隠し・偽名・非公開使いたい・・・。
でも、買う時身分証明書いる・・・。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
エロゲよりBLの方がどう考えてもやべぇのになw