05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『ガンダムSEED HDリマスター』ニコルが死ぬシーン、斬り方が変わったせいでニコルがマヌケにみえるww

maru1341323582742.jpg

母さん・・・・僕、今回含めて@14回死にます・・・・






201207022305500000.jpg
201207022305500001.jpg

旧:向かってきたブリッツを振りかぶって切ってあぼん

新:攻撃を避けたストライクのソードにブリッツが自分から突っ込んであぼん


       / ̄ ̄\ え?なんでここ書き直したの・・・
     /  ヽ_  .\ 普通に旧のでいいじゃん  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
    . {         |      / (●)  (●)   \ これじゃニコルがただのまぬけだよねw
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

           ____
         /⌒  ⌒\ まぁ何かしら理由があるんだろうけど
       /( ―)  (―)\ それはちゃんと説明されるんだろうか・・・
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

新EDは微妙だったなぁ 前のほうがいいわ

dat1341323647074.jpg



 

コメントを書く
  1. どりゃーーー


  2. いちげと


  3. 4個分くらいかな


  4. ニコル死ぬシーン好きなのに変えたんかこりゃ確かに間抜けだわ

    僕の・・・ピアノ・・・


  5. うん、キラが悪くないってするためにはこうするしかないわな


  6. 種はガンダムのなかでは間違いなく傑作

    種死はだめ


  7. ドウモー

    CWニコルデスーーー

    自然ダイスキー


  8. まだキラきゅんは悪くない病罹患したままなのかよ負債

    10年たっても学ばないのかあいつら


  9. 小説だと反射的に急所を狙うほどに感覚が研ぎ澄まされてたからコックピット切っちゃったってあったね


  10. シンの妹を殺してないことになったのと同じ感じで

    キラが殺したくて殺したわけじゃないんですぅ

    ってアピールするためじゃないの


  11. 急に種の話題扱い始めたな

    修正されたのは今回が初めてじゃあるまいし


  12. またキラさんが正義の味方になってしまわれた


  13. 別に反射で殺ちゃった♪でもおkだと思うんだがなぁ。自分から突っ込んで自爆か…うーん


  14. 戦争は撃墜したことのある人は全員加害者で悪いに決まってるわ


  15. どんだけキラを美化したいんだよ…


  16. 修正前はカウンター狙い過ぎやな


  17. アスラン逃げ…でヘルメットべちゃってなるの未だにトラウマだわw


  18. @14回ワロタ


  19. 14回ニコるシーン回想あるのか?w


  20. シンの妹が死んだのって確かカラミティのビームをフォビドゥンが曲げた流れ弾とかどっかになかったっけか?


  21. キラを美化するためにニコルを馬鹿にしました

    まあ正しいか


  22. なんだよ不可抗力とか言いたいのかキラさんってひとわー


  23. 守りたい世界があるんだから仕方ないだろ


  24. キラきゅんわ悪くない♪

    って所か


  25. キラ「なんかニコル斬れたんだけど」


  26. キラきゅんは悪くないの

    突っ込んで来た敵が悪いの


  27. デストロイ戦でステラが死んだときも、放映当時のニュータイプの下村のコラムで「キラっていつもは不殺だけど肝心な時にドジるから(二コルの時も『やってもうた』ですからね…)」って載ってたから、オーブ脱出時点でコックピットを避けるように気を配ってたけど、とっさのことでコックピットに当ててしまったっていう描写にしたかったのかな?


  28. キラ「ニコったったwwwww」


  29. 爆死した00とはオーラが違うなwwwwwwww


  30. でもトールは意図的なままなのか


  31. ニコル斬れちゃいました


  32. たぶんキラは人殺したりできない聖人なんだから!って考えの奴がいるんじゃないかな


  33. あー気持ち悪い


  34. ガンダムVSガンダムのニコル切りがカウンターになっちゃう


  35. キラが故意に殺したってことにしないためか


  36. 2chのレス転載できなくなっても種のネガキャンはやめないのなw


  37. あんなにいっしょだぁたのに


  38. >>34

    だから、いい加減、他のガンダムの話題で00をsageんなよ

    嫌いなら、一生アンチスレでこもってろ


  39. 00が破壊したガンダムブランドを

    また種が再生する


  40. アスラン「キラキラキラ」←ニコル死亡

    アスラン「あいつはニコルを殺したんだ!」←勝手に斬れた



    どうするのこれ

    アスラン完全に責任転換になっちゃうんですけど


  41. 「マミる」=「ニコる」


  42. いや、どう考えてもここは前の方がいいだろ・・・


  43. やめてよねやった時点でキラのクズさが払拭されるわけでもないのに


  44. 宇宙に漂うヘルメットが消えたり

    シンの家族が完全に三馬鹿の一匹のせいになったりしてるし



    今更だな


  45. ageに比べれば種はマシだった、なんて言うけどさ

    稚拙なageより気持ちの悪い種のほうが嫌いだわ俺


  46. >>45

    実際殺してるし間違いじゃないだろ

    あと、責任転嫁な


  47. 結局脚本が吉良さま万歳で彼は人殺しなんてしたくなかったのに相手が勝手に突っ込んでくるから悪いにしたいだけか

    悪改変ですね


  48. ※49

    おいおいキラさんは女に振られて喧嘩売ってきた身の程知らずが

    怪我しなくてすむように警告してやったんだぜ

    ちょーやさしいじゃん


  49. 戦争はヒーローごっこじゃない!


  50. HD版見た訳じゃ無いけど、ブリッツの刺突を避けつつ

    上段にしていた剣を薙ぎ払ってるじゃん。

    斬る気は無かったけど、好機が見えたんでついやっちゃったぜって描写だろ?

    コレが、「攻撃を避けたストライクのソードにブリッツが自分から突っ込んであぼん」に

    見えるなら相当おかしい。

    いや、実はブリッツは連続攻撃していて、その間のコマが抜けてるというなら

    管理人の言う通りなのかもしれないけど。


  51. つーか何で今更これ記事にしてるんだ、2週間は前だぞこれ


  52. ふとカウンターを取って殺してしまうぐらいあれば

    まだ人間的に厚みのあるキャラになると思うんだがな


  53. ※52

    あれは殺したっていわないじゃん(´・ω・`)

    勝手に突っ込んでったんじゃん


  54. うーんなんかなぁ…

    反射的に斬ってしまったの方が本能を感じたのに


  55. キラは敵じゃない!


  56. 見てないのに語る方がおかしいわマヌケ

    まず見てから言え


  57. それよりもミーティアが流れなかったから改悪だろリマスター版


  58. 当時リアルタイムで見てた種厨も大人になって見なおして、

    目が覚めただろうと思ったが、どうなんだろうか・・・


  59. これでキラサンの株がさらに下がりましたねw


  60. 不本意だろうが殺した事に変わりないだろ


  61. でもラクスが地下にガンダム隠して殺る気満々

    キラきゅん無双見たさに裏で世界操ってた事実は、変わらないw

    (これは種死以降、ラクス北朝鮮体制で改変、制作された偽の歴史verw)


  62. ぶっちゃけ戦争で不殺なんてのがアホなことだし

    あそこは偶発のガチ斬り殺しでもよさそうだけどな


  63. ※64

    自分が好きじゃない物を好きな連中を盲目と定義するのはあまりに横暴


  64. なんで修正するんだ?

    攻撃来たからうっかりカウンター決めちまったって旧来の展開のほうが良い

    キラの不殺を美化しすぎ


  65. またあのバ監督とその嫁の糞改変か

    どんだけキラを美化させたいんだよ


  66. 腐女子に媚びてキラーさんを美化しただけだろw


  67. そもそもブリッツが勝手に突っ込んできた設定だろ昔から

    管理人のニワカ加減には呆れるよ


  68. 中途半端に寸止めするより新作画のが流れとしては違和感なくなってる気するけど


  69. ※66

    勝手に死んだの見てるのにアスランは仇みたいな扱いするの?

    自分がもたもたしてたから飛び込んできて死んだのに?



    前のやつならキラが斬ってるからわかるけど

    これじゃどう考えても逆恨みだよ


  70. 「キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い」神修正きたあああああああああああ

    10年経っても何も反省してねぇな種www


  71. こんな糞アニメどうでもいいわ


  72. 73

    ばかめ

    腐女子に媚びるならラクスとキラのカップル強化しつづけるのおかしいだろ

    完全に僕の考えた最強のヒーローの微調整だよ


  73. ラクスさんが不殺に作画修正してるシーン追加したらオレは買う

    逆らうやつはギアスで処刑ってのも見たい


  74. 戦艦撃墜したのに「死者はいなかった」なんて言っちゃってんだもの

    キモいなんてレベルじゃねーぞ


  75. ニコルだっさw


  76. キラがフリーダムでカガリがストライクルージュだったようにアスランがセイバーじゃなくてジャスティスでレイがザクファントムじゃなくてプロヴィデンスでネオがエグザスとウィンダムじゃなくてストライクでイザークがザクファントムとグフイグナイテッドじゃなくてデュエルでディアッカがザクウォーリアとザクファントムじゃなくてバスターに乗ってたらどうなってたのだろうか?


  77. このマヌケっぷりが何度も回想されるとか爆笑もんだろ

    当時でさえ笑いの種(うまい!)だったのに


  78. なにこれ酷い

    変える必要あんのかよ


  79. この気持ち悪さこそ種

    久々にこの不快さを思い出せたわ

    これがある限り売上がどんなによかろうがAGEより話マシとか絶対に言えんわ


  80. どんだけキラを美化したいんだよこいつら


  81. 相変わらず無断転載をやめる気がないのね…。

    名指しで言われない限りはやっていいって考えは非常に危険


  82. 旧版の方、この画像だけだと初代のガンダム対グフの場面とかなり似たポーズに見えるんだが

    当時はそんな事言われたりしたのかな


  83. >>86

    キラきゅんのがAGEよりマシだろ

    「イケメン無罪」と「とにかく無罪」では雲泥の差だ

    種は本筋我慢してれば乳ゆれる


  84. 管理人お前ガンダム観てないのにしったかすんな


  85. キラはスパロボでフルボッコされた時はスカッとしたな

    こいつ種の作中だと絶対正義として描かれてんだもの。気持ち悪いったらありゃしない


  86. この修正自体は構わないが、回想で再びこのシーンを流しまくるんだろうか?ww

    そこが気になる。


  87. これはないわ・・・

    そんなにキラを美化したいのかよ 気持ち悪い


  88. 83

    名前はセーラーなんとかにしなくていいのか?


  89. フリットさんは子安やらディーヴァクルーやらから若干キチガイ扱いされてる空気あったろ

    キラさんは絶対正義!何も悪くない!的な作り手側からのオナニー臭が最高に鼻につく


  90. ファーストキャラ史上主義のヤツラが1番キモいわ。

    過去の異物で


  91. ここまで徹底的にキラは悪くないんですぅ!をやるのもすごいな


  92. 米90

    似たようなもんだ


  93. 能無しは負ける世界構築だからなあ

    どんなに頑張っても生まれた時から勝負が決まってる世界なんだから、このアニメは素晴らしいぞwww



    能力と血統こそが一番の価値だと教えてくれてるwwwまるで古い日本人が作ったかのようだ


  94. おっ種厨発狂しだしたなw

    急にファーストとか言い出しちゃったよwww


  95. せっかくの機会だから

    リマスター版では手直して欲しいね


  96. ストライクかっけええええええええええええええええ



    00のタケノコビーダマンみたいなガンダムはなんだったんだろうな・・・


  97. 10年前の種も充分過去の遺物だっつの

    涙ふけよ腐れババア


  98. フリットは作中で老害扱いされるでー


  99. まさかの大幅改変?


  100. やっぱ酷いなぁこれ・・・マジで日本アニメの恥だから放送中止してVガン流してほしい。


  101. やら管ホント種好きだよね


  102. デュエルとバスターは無事に生還したのに何でイザークとディアッカはガンダムタイプのデュエルとバスターじゃなくてただの量産機のザクやグフのほうを選んだのか


  103. 相手の勢いを利用するってところでケンイチ思い出したわ


  104. お前らホントに種好きな…

    あと、ファースト嫌いなの種厨だけじゃないから


  105. ※112

    ファースト厨だろ


  106. ザクグフのが性能上じゃなかったか?


  107. デュエルとバスターは種死では時代遅れ

    ストライクと同性能のウィンダムが量産されてる時代だし


  108. 殺陣の下手な斬られ役みたいだな

    まぁでもあの巨体なら普通はこういうグズグズな動きになるよね


  109. デュエルとバスター連邦に返してるから


  110. なんでプリオナが名無しのままなのかの方が気になるな


  111. でも撃墜数にはカウントするんでしょ?


  112. 「キラさんだから」で全て説明できる


  113. 最新作が駄作だからこんな話題でこんなに盛り上がるのかな


  114. 種も種死も前半までは良かったっていうのが俺の持論だったけど

    これからは種死の前半だけになるのか


  115. これは酷い改悪だ

    戦争なんだしやむをえず殺してしまったからこそ

    その後殺さないように戦うんじゃなかったのか?


  116. ※115 でもM1アストレイやストライクルージュが前線で活躍してるぞ


  117. キラ居れば全部解決な世界観だからな!



    1回だけ敗退したけど、後は負け無しKO勝ち。

    フリーダム手に入れてからの人間離れは、ガンダム作品中郡を抜いてるよ


  118. ↓ここでキラ様がフレイを押し倒して一言




  119. ラクス「キラ様は受けですわにわかが」


  120. 96>>お前はコズミックイラのガンダムを舐めすぎ


  121. そういえば結局アスランはカガリと妹ちゃんどっちとくっついたんだっけ


  122. ちゃんと公式に最終回からの終戦協定の結果デュエルバスターは返還したって説明あるから

    種年表でも見ろ



    オーブは協定結んでないテロ国家だからルージュ使って連邦にケンカ売ろうが知ったこっちゃないんだろ

    アストレイは完全なオーブ製だし


  123. 旧の方を見たら、ニコルがバカみたいに突っ込んだ結果、

    自爆したって感じになるぞ。

    逆に新の方がキラにやられたってシチュみたいになれる。

    つまり、新の方がニコルが少し報われたってイメージとして残れるな。

    決闘をした結果、ニコルが斬られて死んだって形になれたから。


  124. 種死の時も思ったけど、たかが種(笑)。

    そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。


  125. ※129

    また変態がきた…相変わらず会話つながってないな


  126. ストライクルージュはAGE-1みたく改修入ってるしM1はシュライク装備してVTOLできるし主力はムラサメ

    そもそも中立国なんだからザフトほど新型作ってなくても不思議じゃない


  127. 新旧共にニコルは犬死だしな。つまりマヌケってこった。


  128. どっちにしろミラージュコロロイド解除する意味がわからんw


  129. HDリマスターって種を種死基準で劣化させてるってことか?


  130. 宇宙世紀ガンダムで一番好きなのはZZだが、

    トップクラスにつまらない(というか色々破綻している)のも認める

    他だと…

    AGEと種は致命的な設定ミスが気になるって点で似てる

    00一期は面白い方向にいくかと思ったけど二期はなんでああいう方向性にいってしまったのか

    思い返すと、テレビシリーズガンダムでキチンとまとまってるのって、

    開拓者である1stのぞけばWとGと∀ぐらいな気がしてきた


  131. 明らかに新規のが突っ込んでビーム刃に引き寄せられるように自殺しにいってんだろ・・・

    見る方間違えてんじゃねーのか


  132. おい全ガニオタ粋がるんじゃねーぞ!

    ここは萌えの総本山なんだからロボットの話せずに萌えの話しろ


  133. 本編見てなくてキャプだけで叩いてる人多すぎ

    こうやってアンチがまた増えるんだな




  134. 96はコズミックイラ世界のガンダムの恐ろしさを知らないみたいだな


  135. >>130



    確か、アスランは誰ともくっついてなかったはず。

    カガリは男より国を取ったし、まだ中の人がキレイだったラクスは忘れた。

    恋愛に関しては、キラとアスランは負け、シンが勝利だったはず。


  136. お前がニコルを自殺させたあああああ!!


  137. ほんと種厨は捏造大好きだな

    半島人なのか?


  138. おいおい、シンとルナマリアはあの後別れたんだぞニワカ


  139. >>142

    いや、元からアンチだったのが騒いでるだけ


  140. こうやってみると色々印象あるシーンあるけど

    AGEって思い出してもさっぱり出てこないわ



    AGEってすげぇな~


  141. 腐「キラきゅんは人殺しなんてしてないの! ニコルがバカで勝手に死んだだけ!」

    ひでぇ・・・


  142. 種のフォーマットは伸びしろあるぜ



    乳ゆれに見とれて「う、動けん!」とかバトルものでいけるよ


  143. 132

    旧→避けながら反射的に斬り付けた

    新→止まってるソードのビーム部分にブリッツがぶつかって行った

    にしか見えなかったが?


  144. アンチじゃなく種が好きだからこの改変は駄目なんだよ。

    ここでキラがアスランの友人を"殺して"しまうのが後の決闘につながるのに、

    事故死じゃニコルも浮かばれねぇよ……。


  145. キラってその前の戦闘でも普通に殺してたじゃん

    ここだけ変更して意味あるの?


  146. 随分と間抜けな芝居をさせたもんだ




  147. 144

    恐ろしさってwwwwなんだこいつww


  148. どちらにせよあぼんはあぼん


  149. このシーン普通にキラがよけてソードで敵を受け止めただけやで、見てたらわかるけど

    それでコックピットだから躊躇してソードを離したって場面


  150. ガンダムはカッコイイ戦闘見れればそれでいいよ。

    だから同じシーンの使い回しはウザイ


  151. きらあああああああああああああああ

    あすらあああああああああああん



    て世界観だから、発狂しないと戦闘モードになれません!!!

    仮面の人は薬で補強だな。


  152. 148

    この間結婚してただろ


  153. 自分から当たりにいっただけだもんなぁw




  154. 139

    W見てきちんとまとまってるとかまじでお前の目は節穴だな

    まだ縮小されたXのほうがまとまってるわ


  155. 相変わらずの顔芸のアスラン


  156. 種死総集編最後のシーンはプラントの白服着たキラがプラント議員になったラクスと抱き合うシーンだぞ


  157. 坊やだからさ


  158. 157>>例えばコズミックイラ最強のストライクフリーダムはブラックホールレベルの300万G以上を引き起こす超絶機動を可能にしエネルギーが無限かつ永久に物理攻撃を無効にする。


  159. 殺る気満々な旧の方が素敵やん


  160. 168

    現実に無いんだから怖くもねぇよwwアホか厨二病ww


  161. キラのイメージアップのため二コルは(更に)犠牲になったのだ…


  162. ガンダムの手元アップのカット、手逆じゃね?


  163. キラ教狂信者の信仰の結果か


  164. コクピットむき出しのままでイージスの爆発を至近距離で喰らっても耐えて、インパルスのエクスカリバーを間近に喰らいインパルスをボロボロにし、ミネルバにも衝撃を与えるほどの核爆発の中心にいて喰らってもほとんど無傷で耐え、300万G以上をものともしないスーパーコーディネイターであるキラと拳銃で掌を撃ち抜いた程度で「痛いよ~」(笑)って泣き喚く戦闘力皆無のもっこり野郎の冴羽リョウ 同じサンライズアニメのキャラでありながら何故ここまで戦闘力に差がついたのか? アナザーガンダムシリーズとシティーハンターの違い


  165. 馬鹿じゃないの?

    そんなにキラを悪役にしたくないの?

    かえって鼻に付くわ


  166. コメ欄がキモいわ


  167. 168

    相変わらず近親相姦してんの?脳みそ腐ってるみたいだから程々にな


  168. 生まれた時から自分は凄いと勘違いしちゃった奴の書き込みは痛いね。

    ここに居る連中がガンダム乗っても3分も持たずに撃墜だよ。


  169. 174を修正。ほとんどどころか核爆発を無傷で耐えるだからな。


  170. 14回も死ぬシーンあったのかニコル

    いよいよセーフティーシャッターの出番か


  171. 改悪だとは思うけどAGEより面白い・・・

    一回見てる作品なんだけどなあ、どうして?日野先生!


  172. 今聞いてきたけどエンディング良い曲じゃん


  173. 種厨は叩かれすぎて頭おかしくなってるよね・・・こんな作品に縛られ続けてかわいそう・・・


  174. いっそ、再起不能で画面には出てきませんが、キラさんのおかげで

    ぎりぎり死にませんでした、とかしちゃえばよかったのに。


  175. 久々にキモイのが名前使ってるじゃん

    むしろなんでバレバレだったのに今までコソコソ隠れてたんだ?


  176. これは改悪だな

    薙ぎ払った後にアンカー打ち込んで引き寄せて袈裟斬りにしろよ


  177. 正直俺は種も種死も好きだがこれだけは擁護できないわ


  178. キラ様には落ち度はなかったってか?

    ムカつくわー。


  179. 188

    擁護できないなら叩けよ!貴様は戦場で相手を助けて撃たれるタイプだな。

    長生きできないぞ


  180. うるせーな

    何が改悪だチンカスども

    種シリーズは1stガンダムに次ぐ神ガンダムアニメなのは確かなんだよ

    円盤の累計はエバーに匹敵しグッズの総売上に至っては数百億~千億!?視聴率も好調!?

    神神神神神アニメ

    お前らみたいな屑がいくら騒いでも無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!!


  181. サーセンw


  182. プリキュアが毎日喜んでくれる俺のスーパーもっこりと誰にも相手にされない戦闘力皆無の冴羽リョウのもっこり 同じもっこりでありながら何故ここまで人気に差がついたのか? プリキュアやガンダムを毎日勉強して人生を学んでいつでも呼び出せる俺とシティーハンターの違い


  183. キラのコーディネイターを超えた反射神経は既に開花しているんだから、戦う気が無ければ(刃も当たらず)飛び退けば良いだけだったはず

    何故、当たってしまった表現に変えたんだろう?



    演出意図が間抜けじゃね?


  184. 「らんまったら」や「らんまの馬鹿」の繰り返しでザコ同士が喧嘩ばっかりして学習しないらんま1/2と他作品をパクっときながら汚して侮辱して学習しないパクリネタとキモい下ネタを繰り返す銀魂のような戦闘力皆無のザコ作品ごときが、アナザーガンダムチーム[ゴッドガンダム+ウイングガンダムゼロ(EW版)&ガンダムDX+GXビット×12+(Gファルコン)&ターンエーガンダム&ストライクフリーダムガンダム+(ミーティア)&ELSクアンタ+全ELSダブルオーライザー+全ELSアリオスガンダムアスカロン+全ELS GN-X IV+全ELSガデラーザ&ガンダムAGE-1ノーマル+(タイタス、スパロー、レイザー、マギナ、ウォーゼス、ソーディア、スタークス、ガンデッド)]とプリキュアチーム[キュアブラック(スーパープリキュア)+ブライティブルーム&シャイニングドリーム&キュアエンジェルピーチ&スーパーキュアブロッサム&クレッシェンドメロディ&キュアハッピー]のチームに勝てると思ってるの?


  185. まあ戦闘力皆無のザコ作品ごときのらんまと銀魂が195に書いたガンダムチームとプリキュアチームに何回挑んでも勝てるわけないけどな


  186. 完全に改悪




  187. 良し悪しは置いといて演出意図わからない馬鹿は何なの

    ゆとり?


  188. ブリッツがてけてけ歩いてるから余計にマヌケに見えるよね

    ブースト吹かしまくって突っ込んでくる→自動防御システムが発動だかなんだかでコックピット目掛けてカウンター決めるとかで良かったんじゃないかなぁ


  189. もう一度言うが何回挑んでも銀魂とらんまのような戦闘力皆無のザコ作品ごときが勝てない。ここにいるゴミクズ共は195に何か答えろよ!!!!


  190. 195にこたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!こたえろぉぉぉぉ!!!!


  191. 最終回も狂ウゼが自分から突き刺されにくる修正入るなこりゃw


  192. 坊やだからさ。


  193. プリオナしつこい! もう銀魂とらんまの勝ちでいいよ。

    何でもありのやりたい放題のギャグ作品に勝てないよ。


  194. だから言ったろう。

    横から馬鹿な煽りを入れて一緒にマヌケな爆死をする羽目になると。

    なんで叩き出されたかよく考え直す事だ。


  195. 204>>じゃあ何で坂田銀時はちょつとした攻撃で瀕死になったり、天道あかねは平均台から落ちた程度で骨ヒビがはいってせんと戦闘不能になり数日入院するの?ギャグだから最強なんだろ?逃げないで答えろよ!?


  196. ギャグなら何でじゃあちょっとした攻撃で瀕死になったり戦闘不能になるの?逃げないで答えろ!!


  197. ガンダムっていうかアニメ作品として駄目すぎる


  198. 割と気になってるが195のような煽りコメントってテンプレっぽく使われてるけど元ネタあるん?

    原文あるなら見てみたいが


  199. 207



    そうゆう演出も時には必要だろ。

    察しろよ!


  200. どうしてこんなところに来てしまったんだろう・・・種のリマスターは・・・

                                        おわり


  201. コメント34,44,104コイツら全部自演でワロタwwwwwwSEED厨()ってのはやっぱり

    クッソキタネェチョンコなんだなwwwwww捏造ばかりででソースすらまともに出さず、



    言う事は決まって「00はクソ、爆死」だもんなwwwwww



    マジで思考がイッテェわ半島帰れチョンコwwwwwww創価も混じってんだろココ。

    まぁSEED自体が両班思想()の塊りだしクッサイやつが荒らしてるのも頷けるんだがな。


  202. 210>>言い訳して逃げるのか!?お前はガンダムとプリキュアの力と恐ろしさを舐めすぎ




  203. とことんキラを美化させたかったんじゃないか?

    「殺したくて殺したわけじゃない」ってのを表現しようとしてこうなった







    ・・・・・・・このシリーズってキラに入れ込みすぎて駄作になったよね・・・






  204. プリオナはやけに銀魂に突っかかるよな。

    なんでなん?


  205. 善し悪しを置いといてどうする

    演出意図が最低だから悪し一択になるんだよマヌケ種厨


  206. 主人公を美化しすぎて吐き気がするアニメに変わったな。

    もう昔の様には楽しめないわ、どんだけ主人公を悪者にしたくないんだよ???

    綺麗すぎてもはや、汚物まみれじゃないか


  207. 事故以外、キラは不殺で戦争を終わらせた英雄だからな

    一応誰も殺してないから


  208. 戦争に巻き込まれた被害者妄想が主人公なんだなこれ。

    引き金を引く指を持っていながら生かそうとしないなんて、軍人なら殴られて矯正されるぞ。

    アニメの世界だから美化したいのは判るが、ガンダム乗ってるだけの主人公になるなそれじゃ




  209. 短気てなんだよ

    ただおかしいとこをおかしいと言ってるだけだろうが

    あと戦艦ミーティアでぶったぎっといて死人出してないとかギャグもほどほどにしてくれ


  210. 222

    吹いたwww

    確かにそうだわww公式?では死者出てない結果になったの??ww


  211. これリメイクくるでw


  212. セーラーって親とヤッてるとか短小ポークビッツ自慢してた奴だっけ


  213. ミゲル「オレ、思いっきりソードストライクに叩っ斬られたんスけど、コレも事故ッスか?」

    クルーゼ「私も事故死かね?」


  214. 226

    笑った


  215. そしてニコルも事故死なわけだな

    キラ「いや・・・自分から突っ込んできたので」


  216. 美化っていうかサスペンス劇場とかでありがちなもみ合っているうちにナイフが相手の急所に……って感じに見えたな


  217. 226

    ミゲルは不殺やる前

    ニコルも前

    クルーゼは あなただけは だがら殺しにいったな



    しかしレベル低いな

    これがアムロと同じ中卒無職でヒーロー希望の連中か


  218. 230

    え・・・

    これキラ厨?



    なんかキモイんですけど・・・


  219. 茶番アニメみて、マンセーしてた自分が恥ずかしいわ。

    事故死で友情に亀裂が入って殺し合いするアニメだったとは・・・・



    はあ・・・・


  220. 218

    せめて事故じゃなくて、故意の殺人はしていないにしとけば・・・(クルーゼは除く)


  221. 説明もクソも「SEED PARTY 2012 ~星空の集い~ PHASE-1.0」

    で福田が「旧では思い切りが良すぎたから変えた」て言ってたよ

    しかも、これも気に喰わないらしいからBlu-rayではまた変わるんだよ?



    何も知らないんだね?それで批判?頭大丈夫?


  222. 大量破壊兵器に乗って、自分は無害ですアピールで売れたアニメだからなあ

    あんだけバンバンぶっ放してて死者数の描写すらなくてストーリー展開してた異常に気づくべきだった。



    あんなのはドレシッングで中身が何か判らない状態だったんだな


  223. キラきゅんはそもそも艦長の胸でどっちの陣営につくか決めてる

    「ヤロー殺しても気にしてないっす」でいいと思うんだけどな



    フレイに別れ話切り出すのでテンパって不殺言い出した

    ラクスに入籍迫られてブルー入ってフリーダム乗った

    でも別居してたらもったいなくなった



    へんに持ち上げるよりこっちを押すべきだ






  224. 234

    BD版はさらにキモいキラマンセーになるのか?


  225. 237

    アスペ先輩チッスチッス


  226. 238

    発狂信者さんじゃないですか?朝からご出勤ご苦労様です!!




  227. 種厨はage叩かないと恋空レベルな種を持ち上げる事ができないの?




  228. >>241

    実際一話でガンダムに乗る根拠が艦長の胸って時点で

    ギャグアニメだと思うんだけど

    作り手がギャグって自覚がないならひくわ


  229. 240

    お前の大好きなハゲのベルトーチカ・チルドレンも恋空レベルだぞw


  230. 本編は何と言われようと構わないが新EDの悪口は許さない


  231. ブリッツがミラコロ解除しないで突っ込んでハゲかばってミンチになるとかでいいじゃん

    中途半端に変えないでまるまる描き換えろよ


  232. キラさんは舐めプできる時しか不殺しないでクルーゼやシンさんにちょっと追い詰められると速攻コクピット狙う腐れ外道



    結果クルーゼはミンチにされシンはインパルスが上下に分離出来なきゃサーベルで胴斬りにされてた事実


  233. ※230

    あなただけはって思えば殺しても問題ないのか

    何様なんだよキラ



    やっぱキラ厨はキチガイだわ10年経っても何も変わってねえ


  234. 00の刹那は親を殺してテロリストになった腐れ外道


  235. 246

    腐れ外道だな

    上の方で誰か言ってたけど、綺麗に描きすぎてもはや汚物まみれ


  236. だからどうしたキラ厨


  237. ※247

    お前その前にフレイぶっ殺されてるの忘れてるやろ

    10年たっても~アンチ様ブーメランですww



    >これがアムロと同じ中卒無職でヒーロー希望の連中か

    これ宇宙世紀信者を釣れるのか

    アムロは父親の所得が高かったため比較的豊かな生活をしていたが、中学校卒業後は無職であった(Wikiより)




  238. フレイ殺されてたら殺していいのかよ安い不殺だな

    だから舐めプ言われんだよ

    憎しみの連鎖は断ち切らなければとかとんだ綺麗事だなオイ



    つかどこがブーメランだ脳融けてんのか


  239. ニコルの声ってやっぱり変だなw


  240. フレイぶっ殺されました

    復讐でクルーゼ殺しました



    ごく当たり前の戦争の風景だ

    それで「俺は無害だから! 人殺したくないし・・・戦争なんてよくないよ!」  ・・・う~んクズだな


  241. 251

    「殺したから殺されて、殺されたから殺して、そんなんで本当に平和になるのかよ!?」

    で復讐の連鎖を断ち切ってアスランと和解したくせに、きっかりフレイの復讐はしてる

    ・・・コレでブーメランかな?


  242. 10年経っても論破されるキラ厨ェ・・・


  243. キラさんはガンダムだけじゃなく嫁も乗り換えてるんだけど

    そっちをちゃんと補完してほしい(なんとなく時間が解決したとかじゃなくてw)

    現状はガンダムパートと恋空パートが噛み合ってない



    非ガンダムのオリジナルでやるなら誰も文句言うまい


  244. つまりキラは不殺だったのにニコルが勝手に死んだ


  245. キラって種死で主人公喰ったから叩かれてんだと思ってた

    でも種の時点でキ○ガイなんだな



    種死はそのキ○ガイを大プッシュしたから、駄作認定されたのか


  246. 作品自体そもそもニコルの死に頼りすぎなんだよ


  247. アニメ版UC最高



    最も懸念されていた「ユニコーンガンダムは伊達じゃない!」がなくなった



    アニメスタッフありがとう!



    福井ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  248. 恋空SEEDならちょっと見たいけどな

    ガンダム部分は社会とかお仕事しんどいくらいで消化すればいい


  249. 257

    オーブで別れてたじゃん

    クソ嫁以下のレベルかよ


  250. これでまたさらにキラが美化されたな



    ニコルはその犠牲になった


  251. キラが殺したくないような作画にするのはいいかもしれんけど

    これって二コルが自分で剣にツッコんで自滅したようにしか見えんのがな…


  252. 旧はいくらなんでも一発でしとめに行き過ぎだからこれでいいんじゃないの

    殺したという事実は変わらないわけだし


  253. この前観たけど違和感の原因はこれか


  254. 反射的に手が出ちゃったでいいじゃん

    自分から当たりにいくコント見せられてるようだわ


  255. デュエルのPS装甲の設定忘れてる様な監督にリマスターなんて無理やったんやw


  256. トウ!ヘアーーーーーーーーー!!!


  257. 展開を不自然にしてまでキラの株を上げようとするバカ夫妻の執念の凄さは認めてやる。

    しかし本当に一体何が彼と彼女をここまで突き動かすのだろうか…


  258. あったねこんな糞アニメ


  259. 271

    わたしたちのかんがえたさいきょうのしゅじんこう・・・だし


  260. 説明?ある訳ねえだろ


  261. 15回じゃなかったっけ?


  262. キラ様「寸止めした。勝手に突っ込んできて死んだ」

    ニコル「え?」

    キラ様「え?」


  263. ハイネ事故死から何も進化してねえ


  264. そんなに不殺いうなら

    一話からフリーダム無双でもよさそうなもんだが


  265. やっぱり糞馬鹿負債はやる事が違ぇわな(笑)

    こんなゴミ駄作いくらリマスタしても同じだぜ?


  266. シナリオが破綻している!とかいう割に指摘はキャラや製作者の性格の悪さばかりとかね...

    聖人君子な主人公がみたいならアンパンマンでもみてろよ


  267. 哀戦死ニコル


  268. キラだろうがバナージだろうが相手いくら墜としても別にかまわんし聖人君子な主人公なんか見たくねーよ

    なんで叩かれてるか理解できないくらい種厨は頭弱いのか?


  269. バンクを減らしてくれたらそれでいいよ種は

    ハゲ作品よりはキャラ同士の会話がまだ成立してるし

    エレベーターに乗りますか?→軟弱者め!ぶん殴ってやる!とか意味がわからなかったわ


  270. そんなにキラ様は穢れ無き者にしたいか

    カルトじゃねえか

    きもちわるい



    本当気持ち悪い


  271. こういう気持ち悪い作品が好きな腐は

    かもめ食堂とかレンタネコとか好きそうなイカレ電波なんだろうな



    主役は聖人で周りは無条件で『良い人』

    それに立ちふさがるものは絶対的な悪魔



    イカレてる

    完全にイカレてる




  272. そういやお前らストライク対イージスの時も新規作画とは関係無い話ばっかりしてたな・・・


  273. カルトくせえガンダムだな

    頭行ってるよ


  274. 290

    こらVとターンAの話をここでしてはいけません!


  275. キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い

    キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い

    キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い

    キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い

    キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い

    キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い

    キラ様は悪くない突っ込んできたアイツが悪い



    あれれー、今度はアスランが立たないよー??

    穴だらけだな、どうしようもねえ


  276. 脚本の女が頭悪いんだろうね




  277. 293

    この回はスターゲイザーの脚本の人の回だぞ


  278. それを嫁が改変するんだろ

    嫁無双じゃねえか、リマスタなら尚更だわw


  279. 嫁の為に監督サマが修正するんだろw




  280. いともたやすくおこなわれるえげつない行為


  281. 種種死を通して伝わってきたメッセージは



    俺は悪くない



    だけでした


  282. 責任を取らなくていい主人公だからな

    みんなが僕を大切にしてくれるカルト宗教のような世界観で

    逆らう者はころすけど、それも無かったことになる素晴らしいご都合主義な世界




  283. 社会主義の頂点とかこんなんばっかなんだろうな

    中国共産党幹部の子息なんて人ひき殺しても逮捕すらされないらしいし

    やっぱりリベラル思想って行きつく先はこういうことなんだろうね




  284. どの作品だったかわからないがテイルズシリーズの「俺は悪くねぇ!」を連想する

    もっともこの主人公は反省して立ち直る展開だったがな

    それにしてもリマスターであたらしく脚本演出した奴は話の展開的に優秀(笑)なコーディネイター(笑)の中でも特に優れた赤服(笑)という結果になったの事に気がついているのかね


  285. 基本的に女の脚本だから根底は『私は悪くない』

    女と会話すると出てくるコレだよ






  286. 二コルは死なないでほしかった

    てか書き直した意味ないと思う


  287. 種死ではキラが陽電子砲発射寸前のところを撃ち抜いてミネルバの乗り組員に死人が出てるんだけど、これも事故で片づけられちゃうの?


  288. え、何これ一から全部書き直してんの?

    すげぇな

    ドラゴンボール改もこうしたら良かったのに


  289. Wが一番くそ


  290. そもそも全ガンダムで比べても

    キラより強い奴いないだろ!


  291. 旧作画だと、あの勢いでカウンターしたならミゲルのジンをぶった切った時と同じで、機体が真っ二つになってないとおかしくなってしまう。

    対艦刀がブリッツの腹に残って一緒に爆発するなら、新作画の方が明らかに違和感は少ない。

    ついでに、「キラが故意に殺したことを改変したいがためだ」なんていうのは完全にアンチの言いがかり。

    この頃のキラは嫌だ嫌だと言いながらも、バルトフェルドのラゴゥやモラシムのゾノといった強敵に、次々と思いっきりトドメを刺しまくっている。



    あと、シンの家族が死んだのがキラの仕業、とかいうのもおかしい。

    もしかしたらフリーダムの撃った流れ弾で死んだのかもしれないが、あのシーンの意味するところは「シンの両親が戦闘に巻き込まれて死んだ」という結果であって、誰が撃ったかなんて結局誰にも分からないし、何にも関係ない。


  292. はあ、種で鬱陶しいほどやってきた「キラは悪くない」描写の追加かよ・・・。

    AGEが稚拙なこともあって、種も再評価されているようだがやはり種は好きになれん。



    この調子だと種死では逆にシン他ミネルバ組の貶め描写が追加される悪寒。


  293. 完全にバントしてなぶり殺しにする気満々じゃんこれw



    ※308

    おもしろいw


  294. >「キラは悪くない」描写の追加かよ・・・。

    コレだろうなw

    なんか長文で擁護してる奴もいるけど明らかに無理があるしw



    MGブリッツ出たばっかりなのに、間抜けなパイロットの自爆でしたwww

    ってよくスポンサーもGOサイン出したもんだね


  295. 何が明らかに無理があるのか教えてほしいもんだ。


  296. しかしseedの記事はコメント伸びるな。

    seed以外のガンダムの話題が出て荒れるもんな・・・w

    Wもseedも00もそれぞれ良いところと悪いところ、両方あるだろう。

    てか、seedの記事なんだし、seedの評価をしようぜw


  297. キラさんは悪くないって事にしたいんだろう


  298. ピアノとはなんだったのか


  299. 種アンチって本当にしつこいなw

    もう10年も前の作品なのに、何で今も必死になって叩いているんだかw


  300. トールの死に方に期待だな


  301. 301

    よくみてるなぁ


  302. 福田自体妙なことになったいってるし

    BDで重田が修正する言ってるのはスルーするんだよね


  303. 動画のコメントを聞く限り、メカ作画の修正は福田の指示じゃなくて

    ワリと重田が勝手にやっているっぽいんだよな。


  304. また劣化か


  305. 種アンチは相変わらず脳内妄想垂れ流して

    一方的に悪い目線でしか見ないな


  306. 種死のキラには繋がりやすい気はする

    アスランとの以後の会話の意味が変わってくるのが心配


  307. HDになってもクソアニメはクソのままかwww

    乙w


  308. 非ガンダムで新作作ればいいのにと思う

    キャラは種の発展系でいいでしょ


  309. 被害妄想の主人公が、発狂して敵をなぎ昏睡状態にしていくアニメだからな。

    あんだけ戦闘しといて、不殺生言ってるアニメもこれぐらいだよ。




  310. 不殺生言っているのはアンチだけ。

    本編でもキラは殺しているって明言されているのに何言ってんだか。


  311. >「勝手に突っ込んできて死んだんだから殺してない悪くない」なんて理屈は通らんよ。



    誰もそんなこと言っていないのが笑えるw

    アンチは何と戦っているんだ?w




  312. 「殺さない」じゃなくて

    大量に殺してきたから「もうこれ以上殺したくない」って事で

    後半はあんな攻撃の仕方するんじゃなかったっけ




  313. 後半てフリーダムの性能だけ輝いてたな。

    主人公の正義だけが歪で、それが視聴者に取ったら異様だったから受けたんだろうな。

    独善で戦闘して場をかき回して最終局面到達してんだから凄い作品だぜ


  314. 結構気合入れて修正してんだなぁ


  315. エンディング右側の圧倒的死亡率


  316. たしかにマヌケェ・・・


  317. 何これ?もしかしてわざとニコルがキラに斬られにいったことか

    今回みれなかったが


  318. ここでは反射的に殺しちゃう方がいいと思うがな

    その方が後の心境変化にも納得しやすいし


  319. もうキラの相手は全て「深層心理に自殺願望を抱えていた」でいいんじゃないかな


  320. 種は声優からの批判も凄かったからな

    石田だけは無事だったけど他は露骨に干されてキャラの出番減らされたり


  321. 旧→反射的に斬りつけたがコクピットだったので止めようとしたが間に合わず

    新→反射すらできずに(辛うじて避けることは出来たが)ボサっとぶら下げてたソードにブリッツが激突

    ・・・キラ、弱体化してないか?


  322. 新EDのがよくね?



    昔からうっかり事故とはきいてたが

    非常にわかりやすくなったな


  323. >不殺生言っているのはアンチだけ。

    >本編でもキラは殺しているって明言されているのに何言ってんだか。

    はいはい、バカ乙

    「キラとラクスは人を殺さないようにしているから正義」とボケたことを延々とほざいているのは負債です


  324. 340

    カガリ厨か?

    声優が可哀想だからそろそろ根も葉もない噂ながすのはやめとけよ

    何年種声優に迷惑かけてんだ


  325. ※343

    福田達はキラとラクス側が必ずしも正義じゃないと

    インタビューで答えてたと思ったがなあ


  326. 種シリーズは売り豚の俺でも、売れた事を黒歴史にしたい作品


  327. 345

    それって種死になってからだろwwww

    種の時はそんな意見みたことないぞww


  328. 種だかディスティニーだか知らんがメカモノでなく優れたキャラデザを生かして学園モノにすりゃ良かった物を( ´,_ゝ`)


  329. こんなメカをダサく扱うから駄作になったんじゃないかな?学園とキレイなメカをハイブリットさせた辺はマクロスFに持っていかれるし種はガンダムでメカを甘く見た失敗の典型的な例だと思う。

    ただし一人三役でフレイ・ナタル・ステラ役をした桑島法子さんなどは良かった。


  330. 340

    コメンタリー楽しく撮ってるぞ よかったなw

    348

    シャッターはアストレイが勝手につけた設定





    人間のタフさはWから受け継いだようです

    種後半でアストレイの亡骸誤射ってたり不殺が完全でないから面白いのに

    シンを生み出したし


  331. 340

    石田も殺されかけたけど

    W主人公の一人はだめだろってスタッフに止められたんで無事

    気がついたらあの人のお気に入りになったけど続編での扱いは概ね悪い


  332. 表出てないだけで

    声優も制作も楽しんでるぞ種

    重田がノリノリすぎて吹く


  333. これはヒドイwwwwwwwwww


  334. 昔からキラを汚したくない製作側に腹が立つ

    フレイだってキラの都合で死んだし


  335. いちゃもんすぎて吹く




  336. >「キラとラクスは人を殺さないようにしているから正義」とボケたことを延々とほざいているのは負債です



    これのソースはどこだろね。

    種の時はラクスが自分で「平和を叫びながらその手に銃を取る矛盾」って自分で自分達が全面的に正しいわけではなのを分かったうえで決起したと言っているが。


  337. これかなり不自然だった

    これならむしろニコルは不可視状態で突っ込ませて

    キラに不可抗力さを出した方が良いと思うわ

    ゴールテープて・・・


  338. キャプだけ見て叩いてる奴いるだろ


  339. とりあえず種を叩いておけば正しい、なんて時代は終わっているのだけは間違いない。


  340. ここら辺から馬鹿みたいな背負い物ガンダムが増えてくるんだよな・・・

    種死以降、バンダイからのオーダーに「無意味な背負い物は禁止」が入るようになったのはあまりにも有名


  341. ニコルウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ


  342. アスラン・僕のピアノ・・・・ぴしいいいい

    どがあああああああああああああああああん


  343. 種死はゴミでも種は評価される風潮だったのに、リマスターで種まで汚してるのか


  344. アンチが発狂しているだけだろ


  345. 凸「お前がニコルを殺した!」

    キラ「は?」


  346. 357

    結局その矛盾に決着付けないまま種死で戦場乱入→殺したくないんですぅwwww



    頭おかしいなw


  347. 責任転換しまくりの世界じゃないですかああ

    やだあ


  348. 種の時は、という前提で話をしているのに、都合のいい時だけ種死の一部分だけを持ち出して草を生やす方がよっぽど頭おかしいと思うがw


  349. キラさん持ち上げるためにニコルとついでにアスランの株暴落www


  350. 種は良かったんだ両澤以外の脚本家のおかげでだから両澤が中心の種死後半はひどいことに  


  351. アンチのアホ丸出しな煽りも酷いけど、そもそもこの記事の書き方自体が悪意の塊だよね。

    だから転載禁止にされるんだよw




  352. まぁ※214で終わってるよね


  353. 本編はどうでもいいけど新EDは良かっただろ


  354. ※373

    殺したくて殺したわけじゃないのは旧作画でも新作画でも同じだろw

    それを=キラの美化にしているのはアンチじゃんw


  355. 判決、キラは無実。


  356. キラはさ

    既にニコル以外にも殺してるじゃん


  357. たくさん殺しまくっているよ。種死になっても実はあんまり変わってない。

    アスランに糾弾されているし。



    つか、今更「キラきゅんは殺してない!」なんてほざく当時の気味悪い腐女子なんてもういないだろwww


  358. 一番虐殺してるのがキラで、一番美化されてるのもキラ



    そして本人は無血主義


  359. キラが殺したんではなく完全に事故にしたかったんじゃ?

    て思ったら他にもいっぱいいて笑ったw

    ニコル可哀想・・・。監督の意図は違ってもこれはキラを…て思ってしまう。

    意図的じゃ無いにしてもキラが殺したんだって事実がアスランを狩り立たせたんじゃないの?

    せっかくのイージスとストライクのラストバトルが…。


  360. 殺してないって嫁が言うんだからしょうがない

    アスランとカガリだって恋愛してないし、恋人でもなんでもないからって

    言われちゃったしな


  361. キラは間違ってる!って糾弾する奴が片っ端から殺されていくから異常なんだよ。


  362. サイクロプス自爆とジェネシスでひでぶになるところどう修正されるのやら

    爆風か光で見えなくするのだろうか


  363. 別にどっちにしてもキラが悪いわけじゃないと思うけどな

    ニコルの件に関しては


  364. ただでさえ笑えるシーンなのに更に笑える修正加えててわろすw


  365. 凸「キラ! お前がニコルを殺した!」

    キラ「俺、避けただけじゃんww」


  366. ギャグアニメになったのに、擁護する信者の気持ちが判らないの・・・

    誰か教えて・・・・


  367. ニコル自らやられに行ったwwwww


  368. アンチアンチと馬鹿の一つ覚えを繰り返しながら連投してるクズは何と戦っているのだろう


  369. 369

    お前の中では種死ってなかったことにでもなってんの?

    種→種死って続くんだから切り離して考える方がおかしいじゃん

    お前の脳内ワールドで可決されたお前ルールを展開されてもこっちゃ付いてけねぇってのw


  370. 389

    お前と戦っているんだ!!

    好い加減俺をライバルと認識しろ!くずやろう!!


  371. 立派に斬り合って死んだのを間抜けな事故死に捏造か。

    キラをモブ以外は殺さない生ぬる〜い偽善者に改悪していくつもりだなこれは


  372. ゴールテープじゃんw

    ニコル「もうゴールしてもいいよね…」



    馬鹿かw


  373. 手違いで死亡じゃ、もはやギャグだな。

    今年のギャグ大賞アニメに応募しろよ


  374. ※390

    ※343、345、347の流れから続いているのを認識してくださいねw

    お前必死過ぎwww




  375. クソアニメがギャグアニメになったのか


  376. 相変わらずのニワカホイホイっすな


  377. 種叩いている奴らって、まともに見ないでネット上の情報だけで書き込んでいる奴多いよね。




  378. 398

    お前のまともがどの程度なのか説明してくれよ


  379. 気持ち悪い奴だな。


  380. 10年経っても粘着されるなんて、福田も災難だなwww


  381. 400

    いやだってネットでまともに視聴て小学生でも言わないぞw




  382. 旧版はとっさのことで思わず振りかぶったって感じで、

    新版は急なことに反応できずもたついたら斬っちゃってた感じ。



    しかし、何でこの程度の煽りに喰いつくかな?同じ種厨として恥ずかしいぞ。


  383. 普通に不意打ちに対してとっさに反撃に転じた場合

    途中で攻撃を止めるのは不自然だから修正されたんじゃないのか?



    ミラコロでの不意打ちだから避けられると思わなかった。

    ギリギリでよけられたので勢い余ってソードに突っ込んでしまった。

    自分から突っ込んでしまったからこそ死ぬか死なないかのところで止まってしまった。



    この修正に対してキラが~とか作品やキャラの好き嫌いだけで反応しすぎだろ。


  384. ※404

    種が好きで種のころのキラは気に入ってるからこそ、事故死に見えかねない演出は駄目だっておもってるんだよ。

    これじゃキラとアスランの対決が茶番になってしまうだろうが。


  385. 茶番だよなあ正直。

    戦闘しながら、あんな不自然な動きしといて事故死って製作陣は馬鹿なんじゃないの?


  386. 相手の突撃を利用して剣を添えるだけ・・・

    にも見えるけどミラージュコロイドからすぐに避けると同時に攻撃に転じるなんてむしろキラさん狙ry(



    まあアスランとの対立考えれば思わず斬っちゃった☆

    っていう方が分かるかもね


  387. まあ、結局ニコルが死ぬという事実は変わらないのか




  388. ※405

    例え事故だろうとキラのストライクがニコルのブリッツを倒したことにはなるかと。

    これでキラとアスランの対決が茶番になるならTV版でも茶番になってしまう。

    (ニコルから攻撃を仕掛けたわけだし



    アスランは自分の甘さによってニコルが死んだことと

    キラの連合側に味方をしていること、キラがニコルを殺してしまったこと。

    これで十分キラとアスランの対決に理由がつくと思う。


  389. 演出レベルの事を言い出したら、福田は動体慣性も知らない間抜けだという結論で終わる。


  390. 空中の実体剣にぶつかってコクピットまで装甲が切り裂かれるとか、バカバカしいにも程があるわ

    まあ、こういう下らなさがニートに受けて売れたんだから、種らしいとも言えるが


  391. それよりもコクピットハッチ斬られただけで爆散するブリッツは修正できなかったのか?


  392. 種はAGEのスタッフに作り直してもらった方が良い。


  393. 自分から当たりに行くのか……(困惑)


  394. ビームが出たまんまで徐々に機体に食い込んでいったんだろうさ・・・怖いゎ。


  395. 一応HDで新規作画作成って意味も込めて

    キラが負傷状態の相手にどう戦うかが、ああいう結果になったのな。


  396. あぁ、俺にガンダムシリーズを卒業させたクソ作品かw

    OOは見てないけどユニコーンで再熱してきたけど


  397. バカみたいな茶番




  398. 改めて見てみると種は戦闘シーンがしょぼいなあ

    敵が間抜けにしか見えない

    そもそも戦闘シーンが少ない






  399. 戦闘シーン少ないとかないわ

    見てすらないのか


  400. フリーダムがエクスカリバーに貫かれて核爆発起こしたとか言ってるバカがいるけど

    あの爆発ってタンホイザーで起きた爆発であってフリーダムは核爆発してないからな


  401. ニコったwwwwwwwwwwww




  402. トールはスペシャルエディション版よりグロい死に方してほしい


  403. 豚がぶった斬られるわけか。

    同族はさぞかし感情移入できるだろうな。


  404. Mを通り越して病人だなw


  405. 叩く奴はわざと自分が情報不足になって、ちゃんと見てたら言わない事も叩くからな



    これだからにわかは嫌いだ



    平成ライダーアンチとかも同類

    愛の無いファンオタマニアモドキは立ち去れ


  406. ニコルの死は不幸な事故!!

    慈愛の勇者キラは常に不殺を貫いています!!

    むしろ不幸な事故で手を汚されたキラ様こそ被害者!!

    このことを後世に伝えるため、後13回このシーンを繰り返します!!





    反吐がでる・・・


  407. >309

    意味合いとしてはそうだし、それが綺麗な流れだと思う

    だからこそフリーダムの流れ弾が良かったんだよ



    犠牲を最小限の抑えたいがために、コクピットを狙わなくても、裏で亡くなっていく人はいる

    と、前作のアンチテーゼで始まったから面白かったんだがな

    敵を生かして帰したら仲間が討たれる確率も上がるって疑問は種本編で語られた

    そんな面白さを求めていたんだがな・・・


  408. なみに指摘してる箇所

    1話冒頭ではフリーダム発射後にアボーン描写だったのに対して、

    途中の改装にはカラミティの発射でアボーン描写に摩り替わってる

    (カラミティ(ここでカット)→フリーダム)



    こうした意図的な演出で、キラは正義!ってのが見えすぎて嫌なんだよね

    一見まともそうだけど、ちゃんと見れてない証拠


  409. キラが意図的に殺したってしたくないんだろ

    でもバットスイングみたいで見やすい前の方がよかったね


  410. 種と種死は本当に・・・どうしてこんなものを・・・はぁ~・・・


  411. >>429

    確かに種死一話冒頭は面白くなりそうな気がした(騙されたw)

    流れ弾当たってるかもしれないし

    民間人に犠牲出てもなるべく不殺、

    明らかに戦争じゃなく虐殺が行われてる時は正当防衛でコクピット狙う

    (判断基準はキラさんのノリで決める)

    何もかも全部偽善「だけど好きでやってる」でいいやん


  412. 種死の1話は、誰かを何かを守るための戦いでも周辺の弱い者が巻き添えで死ぬ、という戦争の足元の現実

    シンは、オーブ首長の国土守備責任を追及していた最初のうちはマトモだったのに、キラが居なければ妹やステラが死ななかったのにと別人に責任をなすり着けてしまった辺りから病的に劣化して、レイに利用されていたのが痛かった


  413. てめぇらの中身の薄い考察()なんて聞きたくねぇわ




  414. リマスターではシンの家族が死ぬ描写があるかなぁ?


  415. 監督はそんなにキラを悪者にしたくないのか

    ふざけるな


  416. 種厨って本当にしつこいなw

    もう10年も前の作品なのに、何で今も必死になって信者やっているんだかw


  417. そりゃ好きな奴はいつまでも好きだろうよ。

    むしろ10年経ってもいまだに必死なって粘着しているアンチの方が何倍も気持ち悪いわwww


  418. >>222



    じゃあおかしいとこをおかしいと言うだけなのになんで短気起こしてんだ?と横から言い換えよう。


  419. 何でアンチは10年もたつのにわざわざこんな場末まで出向いてくるの?


  420. >>422



    そこを核爆発に耐えるキラと叩いてるやつは

    見てないで叩いてるのが丸わかりだなw


  421. AGE以下になったな・・・


  422. 旧でも攻撃されたから反射行動的に倒しちゃったって感じだしいいんじゃね。


  423. 種厨は種っていう作品自体に自信が持てないから暴れてるんだと思うの。

    これは普通に見てても「おかしい」と感じさせてしまうフィルムを作ってしまった製作側の責任。



    新規カットで更にシーンに違和感を持たせてしまうスタッフに、劇場版なぞ任せられるわけがない。


  424. 種の経験から種死で不殺気取ってたでいいのに

    わざわざニコルを間抜けにしてまでキラを美化したいか。


  425. 信者もアンチも”不殺”なんて言葉使うから荒れるんじゃないか?

    そもそもフリーダム登場時に「Nジャマーキャンセラー利用しようとする者は撃つ」って言ってる時点で本人は”不殺”のつもりなんて無いだろう。


  426. Nジャマーキャンセラーを搭載したフリーダムを奪おうとするなら撃つ、てのは相手を行動不能にすることだから「不殺」のつもりなんじゃね?


  427. おい広告のフィギィアが一瞬アスに見えて焦ったぞ


  428. やはりseedが駄目なのは、露骨なまでのキラ贔屓のせいだな




  429. ファンの売豚化が酷くなりすぎてますます嫌われるようになったね種

    まぁ、それにすがりつくしかないんだろうけどw


  430. だまって観てりゃよくね

    批判とかどーでもいいわ


  431. MGストライクを考慮したとか?

    ↑だと新版のニコル斬りしかできない・・・。


  432. 種キモい言ってるやついるけど

    ガンダム全部キモいんだよw

    糞オタクどもはケツ穴にBR突っ込まれてしねよwwww


  433. 皆さん色々と批判してますが、別にこれはこれでいいんじゃないですか??

    他のサイトでも色々とすっごい批判されてますけど、

    そんなに文句があるなら見なきゃいいじゃないですか(怒)!!!!

    別にSEEDもDESTNYも良かったって言ってる人も多いんだし。

    自分もどっちも良かったと思ってるのに、

    監督等のせいだと悪口ばっか言ってマジうざくてキモイんですけどー



    マジ批判ばっか言ってんじゃねーよ!!!!



    どうせ批判してたってHDリマスターのSEEDとDESTINYを見るくせにwwww


  434. 赤で死んだの二人目だ。


  435. アスラン「まあしょうがないか自殺だし」


  436. あーあ


  437. 車と同じでMSも急には止まれんだろ


  438. シンの家族は元々からキラが殺したんじゃないだろ 殺したことにしてるのはアンチの妄想だけ ソースないのに喚いて気持ち悪いわ


  439. 種厨ちょっと異常になってきている

    AGEのほうがましなのかな?


  440. ここまでしてキラは悪くない!をやりたいのか負債はwwww

    事ある毎に比較画像貼られて余計評判が悪くなるだけだっつーのwwwww




  441. 今思うと二コルとミゲルとアイシャは死なないでほしかった

    バルドフェルドも腕なくすのはひどい


  442. 逆に考えるんだ!

    わざわざ振りかぶらなくてもノーモーションカウンターをぶち当てる位キラの技量があがったと


  443. ※464

    同じ事思ってたww

    でも前の方がいいよなー


  444. 種って作品は時が経てば経つ程ボロが出て笑える




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#