最新記事

『モーレツ宇宙海賊』 最終回後に何かがあるらしいぞ・・・(ラジオより)

komatsu12062620002.jpg


無題

ということで、モーレツ宇宙海賊最終話、最後の最後の最後までエンドカードまでもお見逃し無く!!

http://www.joqr.co.jp/blog/lady/


強調文

佐藤竜雄
「最終回の見所は全てだけど、最後の最後まで見てください。何かが起こります。」

小松未可子
「EDが終わっても次の番組が始まるまでTVを見ててください。」

A&Gラジオより http://www.agqr.jp/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ おいおい何気くるんだ? もしかして2クール×2という可能性があるのか?
             |    ( ●)(●) それともまさかの映画(ry
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 映画はないけど、なんかイベント開催とかじゃねーかな
     /    (●)  (●) \ヽ、とりあえず緊張してきたわ
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ズコープラモは用意しといたほうがいいかな

 
コメントを書く
  1. 2期決定か


  2. はずす


  3. 二期か?実は分割4クールか?


  4. オワコン


  5. ミニスカパイレーツ


  6. ソーシャルゲームになります!


  7. モーレツ分が足りない


  8. 見てないけどこのアニメやたら評判いいよね


  9. 毎度言ってるがもう一度

    本当にここで取り上げられると碌なことにならんなw


  10. wwwワロタwwwwwwwww


  11. さあっ海賊の時間だ


  12. 2期フラグだなw




  13. 佐藤監督の単独ライブくるか?


  14. 映画化決定


  15. 2期か続編OVAか劇場版か


  16. 500げと


  17. 分割4クールとか俺得


  18. TV版の制限がかかったCG宇宙戦闘じゃない

    大画面でのダイナミックな映画版が観たいなあ


  19. 竜つんの書道集が発売されるとか…


  20. そんなことよりヅラララ2期は?


  21. 桃黒のイベントか


  22. モーレツ海中山賊の始まりだ!!


  23. 劇場版やOVAじゃなく2期来てくれー


  24. そのラジオ、夕方リアルタイムで聞いてたけど、

    2期を色々と匂わせてた

    売れてるようだし、あっても不思議じゃないな


  25. 実は分割4クールだったか


  26. 2期だったらいいなぁ


  27. さあ、海賊の時間だ!


  28. ゲスト:佐藤竜雄監督



    ・1巻が出た後ぐらいに出版社にアニメ化の打診をして許可もらった

    ・実制作に入ったのは2巻のゲラを貰った後。

     製作期間的にギリギリ3巻まではアニメでやれるだろうと考えながら制作

    ・アニメ制作開始なったら笹本さんのペースが上がった。2期あっても安心

    ・原作とアニメでは違う部分もあるが、世界観の広がりが出て助かっている

    ・原作ではSFガジェット的なものがメインの作りだが、アニメでそのままやった場合

     本当の意味で原作通りにはならないのでアニメではキャラを伸ばす方向にした


  29. ・マリカは1話と最終話で成長した、変わったと感じてもらえるようにしたい

    ・10話や16話はマリカの精神的な成長具合をよく書けたと思う

    ・ケインの双子の弟のキャラ表はブーメランパンツ姿。

     松風さんは双子の芝居の差別化が楽しかったらしい

    ・25話でマリカとチアキちゃんが歌ってた場所はモーパイのアフレコ現場そのまま

     あの服装はチアキちゃんが持ち込んだのかも。

     チアキちゃんがどんどん弾けていく様子はモーパイ後半の見所の1つになっている


  30. ・時は来た等、ちょこちょこプロレス用語が入ってるのは監督がプロレスファンだから

    ・最終話の見所は?

    サトタツ「全てが見所だけど、最後の最後まで見てくれ。何かが起きるよ」

    みかこし「EDがあって次の番組が始まるまでMXやtvkを見続けてください」



    だってさ


  31. いったいなにが始まるんですか


  32. 実写化()だな


  33. 2期でも映画でも何でも来いです!


  34. 気になるけどラスボスの女の子、実はまりかの腹ちがいの姉妹とかの

    堕ちがあったりしてw


  35. 今更だけど、タツオのエンドカード



    あれウザい


  36. 2期だったら嬉しいけどさすがに早すぎるか


  37. 35

    キャストがモモクロになると思うから想像したくないw


  38. 第2期モーパイ大戦だ!


  39. さと竜、みかこしライブ見に行ったり

    ラジオ顔出したり、ラグランとの差が






  40. 2期オナシャス!


  41. 素直に2期来い


  42. 2:30からラジオの再放送あるんだな

    A&Gとか久々だけど聴いてみるか


  43. みかこし可愛いなあ


  44. どうせサトタツ減量記念イベントだろ


  45. そういや完成は随分前にしてたんだよな 分割4クールの可能性あるのか


  46. これは2期を期待していい


  47. ひっそりと始まった番組が2期の期待をされるまでになってるとはなぁ

    しかもそれがここ最近全く見かけなくなった宇宙物ってのがね

    深夜アニメの幅を広げてるのにも貢献してるよ


  48. 舞台化


  49. みかこしがかわいくてつらい


  50. ミニスカパイレーツの方が面白い




  51. 監督レンジャーカットなのか


  52. 予想を180度裏切って案外ナデシコの続編案内とかだと

    すごいよね


  53. 結構早いうちからアニメ化狙ってたのかー


  54. かなり余裕で製作してたから2期のプロモ映像きても驚かない


  55. 二期にしては早すぎる・・・

    映画化も流石に無理だし・・・

    イベント系かな?


  56. 2期期待してるよ!


  57. 凄く地味に面白作品だったから2期あったら期待するは

    尺足りん感じだしw


  58. 二期だったら嬉しいなあ


  59. 58

    実質サプライズ分割2クールなんじゃないかな

    最初から2期物だったけど様子見て隠してたとか



    けいおんだって急きょ2期作られたし不思議じゃない


  60. 2期じゃなくても、何かしらの形でモーパイが

    続いて欲しいな

    2期確定が一番嬉しいけど、そう簡単には実現しないだろうな~


  61. 映画は正直やめてほしい。

    中途半端にやってもコンテンツの寿命を縮めるだけだと思う。

    2期発表がベストだな〜。


  62. 嫁を奪われてBlackになったチアキちゃんが海賊狩りする映画かな


  63. 21世紀のCGでARIELリメイク来たかっ!!!!


  64. 2期決定だといいな


  65. だから「求められて2期実現しました!!」みたいなステマは止めろってwww



    最初からコスい持ち上げ方してたから、コメでつまらんアニメのくせにって批判が沸いたんだろwww


  66. 2期かイベントか

    最終回がどう終わるか予想できないからな

    映画化や実写化だけはまじでやめてほしい


  67. パチンコが決定ですね


  68. このフリしておいて普通に2期とか映画だったら驚きはないから

    最終回ぶっちぎって続投決定とかだったら衝撃を受ける


  69. 映画とかって、放送単位で見たら4話程度しか増えないんだよね。

    存した気分になるから、2期がいいな


  70. ももクロxモーパイ ライブ決定!!

    だろ


  71. おっさんがくつろいで見れる良アニメだったからな

    二期に期待したいな

    ヨルムンガンドもやって欲しい


  72. 73

    なにその俺得企画w


  73. Fate/zeroも最終回後に何か来るよ的な煽りがあったけど、ズコーどころじゃなかった。



    今回はそうならないで欲しいよね


  74. 77

    モーパイの方が全然おもしろいじゃん、心配ないよ


  75. 72

    TVとは比べ物にならない豊潤な予算と作画で作られて

    大スクリーンで見れるから孫はないと思うけどw


  76. ゆとり世代ってモーパイ嫌うよね?


  77. キャラの成長を重点にしたのは本当よかった

    役割も満遍なく与えられてそれがハマっていた感じだった

    二期おなしゃす


  78. BD-BOX発売決定とかだったら嬉しいな


  79. 友達がやたらハマってて、俺もいつの間にか好きになってた・・


  80. もっとSF要素を推して欲しい

    キャラアニメになってきてるから


  81. 桃黒のコンサートでもやるっていう告知じゃねーの?


  82. ※84

    むしろキャラクターの掘り下げが足りなさすぎだろ、このアニメ。

    SF要素は程々でよいから、人物描写をもっとしっかり描いて欲しい。


  83. >>86

    監督の中では、SFよりもキャラの掘り下げに力を入れたって上に書いてあるよ。

    まあ、俺もどのキャラも面白味も個性もないって同じ認識してるけどね。



    二期の需要にしたって、どこに良さを見い出してる言ってのか本気で分からないから、胡散臭いプロレス見てる気分になるわ。


  84. こんなに直ぐに二期とかの告知あるの?

    まあオリジナルストーリーで全然行けるアニメだから期待は大きいけど






  85. 「二期制作決定!!冬放送開始!」



    これでいいよ






  86. ステルヴィア2期決定。


  87. >EDが終わっても次の番組が始まるまでTVを見ててください。

    次の枠も、モーパイのエピローグでした。だったらすげぇ


  88. このタイミングってことは2期臭いな


  89. 91

    元々去年の7月から放送する予定だったから、この時期に2期発表来てもおかしくは無いんだよな

    ED終わって何事もなく次回予告始まったらマジでびびるw


  90. 写真は監督か…構成作家かと思ったw


  91. 監督髪型がおもしろいな


  92. ドラマ化

    舞台化



    どれだ?


  93. まさに暁光!


  94. どうせパチでしょ

    原作とは違う世界線っぽいから2期は期待できない


  95. 恋と選挙とチョコレートの予告?


  96. 終わんのかモモクロちゃん(´・ω・`)


  97. >>98

    今の所混ぜれなくはない、

    というか原作だと帝国外の話が多くて帝国内の話はそこまでやってないから

    まだ話が衝突してないというか



    一番問題になりそうなのはリン部長が最終話で卒業しないかどうか


  98. 二期来て欲しいわ

    というか動いてるジャッキーとかミューラとかが見たい


  99. ももクロ、アニサマ?


  100. モーパチ


  101. 糞声優消えろ


  102. イベント開催告知だな。

    んで、イベントで二期発表。


  103. 俺ゆとりだけどモーパイは嫌いじゃないな。

    あとチアキが主人公の完全オリジナルアニメとかだったら面白そう


  104. 佐藤竜雄監督 2期あっても安心・・・

    と書いているな


  105. オワパイ


  106. \オチは小見川/


  107. SF展開も無くなって、魅力無いキャラが内輪でつまらない事をガチャガチャやり出したから、ヨットで切ったわ。


  108. >アニメ感想記事は皆様の感想コメをまとめる事にしました

    >色々試していますので、コメントよろしくおねがいします

    >あと、関係ないコメも多いので少しの間承認制にしてます。



    承認制にしたのは良いことだと思う。

    訳の分からんネガキャンコメが減るという意味でも

    メリットがあるし。


  109. >>114

    ネガキャンは減ってもステマは減らない、業者にはお得な制度にはなるよね。


  110. 最後にやっとパンチラくるか


  111. 2期あるんならぜひ原作4巻からオナシャス!!なんつって。


  112. パンチラ 見たいですねぇ。


  113. 100%劇場版の宣伝じゃないか・・・


  114. オリジナル部分がクソつまらん


  115. >>112

    ヨットじゃなく、レズカップルのお家騒動のくだらなさで見切ってた


  116. ソーシャルゲームは決まってますし、それだけじゃないですよね(汗)

    やっぱり、2期かOVAかな

    面白かったから何でもこい(^o^)/


  117. エンドカード「劇場であいましょう」

    マジか


  118. >映画はないけど、なんかイベント開催とかじゃねーかな

    >映画はないけど、なんかイベント開催とかじゃねーかな

    >映画はないけど、なんかイベント開催とかじゃねーかな



    m9(^Д^)プギャー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。