05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

アニメ『トータル・イクリプス』本予告映像公開! ニコ動でも配信決定!







gfd123442

tretr.jpg

           / ̄ ̄\ <TE楽しみだな! この予告映像はwktkするわ
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \<サテライトだしロボの動きもかっけーし!
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ロボものの1話はやっぱ主人公が
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ ロボに登場して出撃シーンで終わるのが定番だよね 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 俺マジで好きだからTEもやってくれると信じてる 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \ やらなかったら・・・わからん  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 敢えて言おう

    1話で主人公の出撃シーンはないと


  2. TE俺は期待してるぞ


  3. 原作通りやってくれれば…


  4. 変な方向に注目を集めるアニメになっちまったな


  5. 例のトレースした奴ははどうなったっけ?


  6. PVほぼ既存の動画しかない上、文字が多すぎる。

    これ作画やばいんじゃないか?


  7. この原作って確か「新型機開発」の話で

    主人公は「テストパイロット」だったはず。



    主人公が「敵と戦うため出撃する」シーン自体あまりないような?


  8. 5

    解雇した


  9. ゲーム化どうなるの?


  10. なんか面白そうな雰囲気はあるな


  11. 良さそうだけどギルクラのPV詐欺とか経験してるから実際に観てからだな


  12. イクリップスってアイドルユニットいたっけね


  13. 硬派なロボSF系か?


  14. 11

    ギルクラはけっこう面白かったよ


  15. BETAとの戦闘シーンが皆無だな。訓練シーンばっかの話なのか?


  16. >>14

    まあ個人個人で感想は違うだろうけど放送当時のコメやレスは8割以上が批判で埋め尽くされていた伝説のアニメですよ?

    ABとかフラクタル、血Cみたいにね


  17. 特徴的な顔だね

    最近見ない感じの絵だ


  18. 13

    シリアス寄りであっても硬派とは言えないかなー

    元々エロゲから始まった物語なんだし



    とはいえ、初期からのファンの年齢層が高いのは確かだから、

    出来さえ良ければ、昨年秋的な閉じコン万歳展開になるかもしれん


  19. ※15

    あんま覚えてないけどBETAとはソ連に出張してやり合う話があったと思う

    後は米軍のレッドフラッグモデルにした戦術機との訓練戦闘


  20. ギルクラが面白いとか言ってる奴って、ABも面白いって言ってそうなイメージ。


  21. これより、オルタナティブの方が見たかった。



    これって人間同士で戦ってるんだろ?(情弱ですまん)

    BETAの時の方が迫力ある気がするけど?



    どんな話なの?イマイチ飲み込めてない。


  22. 最初に絵だけ見たら、PIXYのAVかと思ったwwwwww


  23. 既存の映像ばっかりしかも作画怪しいとこかなりある

    キャラデザからやばかったけどこれ本編見るも無残な糞作画っぽいな

    サテライトも使えるとこは他のやってるし最悪だ


  24. >>15

    今のところ、原作5巻の時点でBETAとの戦闘はソ連での戦闘2戦のみで、模擬戦はかなり多いですね。

    ただ、模擬戦よりも外人部隊故の人種に関する話とか、メカニックとしての誇りの話とか、軍上層部の権謀術数の話のほうがメインに置かれてますからね。

    どっちかというと、人間ドラマ的な話ですよ。


  25. 主人公が敵と戦うために出撃するシーン自体は結構後だぞ


  26. AOの二の舞になりそォだな


  27. ゲームは確かシミュレータ使ったハイヴ内想定の訓練からスタートだったよな

    つか、衛士は軍事学校で専用訓練受けた人間だから一話で主人公が乗るとか大して感動とか無いわ

    量産機の改良機をつくるのが目的のプロミネンス計画だし


  28. BETA戦で味方がどんどんやられてくのがマブラヴの面白みなんだが

    TEはそこが薄いんだよなぁ

    マブラヴ原作組の兵士級トラウマはTE見ただけじゃ絶対わからんw


  29. 主人公が1話から出撃とかそういう話じゃねーからこれww


  30. なぜオルタにしなかった

    まあ期待はしてるけどね


  31. BATAあれだけかよwww


  32. どっちかというと利権絡みで云々って会話が多い

    そして超右翼だ


  33. 何となく地雷臭がするな・・・


  34. ktkr


  35. PCソフトメーカーの工画堂スタジオと組んで

    パワードールズみたいなシュミュレーションゲームがしたい。


  36. オルタは予算が足りないとか言ってたな。

    Extraやunlimited編もやらなきゃいけないし。

    これが売れるかどうかで決まる。


  37. 初見にはわかりにくい話になるだろうな

    面白いかというと微妙な気が・・・


  38. 新参な奴ほどオルタからって言うけど、

    オルタから始めるんだったらUNLIMITED編からやらないと意味無いだろ


  39. オルタやって欲しいけど話長すぎるしな…


  40. なんだかあんまり見たいと思わない作品だな


  41. むしろ無印(エクストラ)あってのオルタだとおもうんだけどな

    最大限オルタを楽しみたければ、君いた→君のぞ→マブラヴ→オルタ

    結局オルタってageの集大成なんだよな


  42. もうロボアニメに期待出来るものは何も無い

    既出のロボアニメは過去作のパクリばかりで見るべきものはないな


  43. TEは機体と娘にニヤニヤするものであって

    オルタとはまた別の魅力が


  44. かがみすみか


  45. よく知らんがトレパクアニメやな(´・ω・`)


  46. なんつーか見た目は凄いんだけど

    漂うB級臭

    エロゲ会社が頑張って挿入したアニメのOPみたいなちゃっちさが醸されてる


  47. 原作には関わっていないけど

    アニメ版は東浩紀が関わってるかと聞くと観る気がしない


  48. ちょく曲が流れてたんだがOPは栗林なのかな?

    てっきり奥井さんのINSANITYがそのままOPになると思ったんだが・・・


  49. ※47

    それマジ?

    本当だとすると売れた時のあいつ顔想像するだけで…うわぁ……


  50. これ顔喰いちぎられるやつ?


  51. 47

    ソースどこ?


  52. 単品だと柴犬のが面白いんだけどあれじゃオルタ本編とつながりがイマイチだからなぁ


  53. 奥井雅美 -INSANITY-



    やはり主題歌はこれしかない!


  54. ※50

    それは元のゲームの方



    小説みたいに序盤の主人公の態度で切る奴続出しそうで怖い


  55. ああ、ぱくりクスね


  56. ガンパレに境ホラ足してゴニョった感じだな。


  57. ガンパレの一期は傑作だったな

    二期はゴミだったけど


  58. 動画にファントムじゃなく撃震が出てるだけで鼻血が出そうなんだが・・・・・・


  59. 42

    んなこと言ったら日常系は全部サザエさんのパクリだな


  60. 放映開始の2週間前に2話の作監が上がるような進行なんだろ?

    崩壊必至じゃねえか

    PVの作画もしょっぱいし地雷臭プンプン



    トレースして何とかするしかねえな


  61. 無印からやるとなると2クールでも足りないだろうしなぁ



    オルタのアニメ化は望み薄かね


  62. パクリとか言ってるやつ頭おかしいだろ…






  63. >51

    東浩紀自身が夏から始まるアニメのどれかに

    別名義で関わってるって公言してる

    一番怪しいのがコレと推測されてる

    推測の根拠は代表の吉田と東が飲み友達で東自身がマブラブを絶賛してる



    模型誌での企画ものが原作なので

    東はたいした事はしてないだろうけど

    仮にヒットすればドヤ顔は確実だろう……


  64. 東浩紀ことブタミマンは

    別名義で脚本するらしいよ


  65. 期待出来る

    内容が伴っていれば円盤を購入する


  66. 今季のロボアニメは全滅したからこれに期待する


  67. Fate/ZeroからFateに入った人もいるだろうしTEからやってもなんとかなるとは思うが



    あと主人公機がでるのはしばらく後だな


  68. >>62

    そのニュースしか知らないからそれしか言えないんだよ

    ネガキャンに必死なんだw


  69. パクリプスとか言うけどよ、富野の初代ガンダムよりはマシじゃね?

    ビームサーベルもオカルトテレパシー能力もスター・ウォーズのパクリだし


  70. 戦闘シーンに期待


  71. もし東がこれに参加していて万が一ヒットした場合、あの面でドヤ顔してるのを想像するとなんだかイラッ☆っとするな




  72. あと二年したら芝犬がアニメ化するはずだ。


  73. わりと期待してるがラグランの時も最初だけだったからな

    話が面白ければ画はそこそこでもいい

    1話見逃して気がついたら観なくなってた~にならなければ上等


  74. 鉄のラインバレル程度ぽいと予想


  75. >>48

    栗林みな実はED曲

    OPは未発表。

    挿入歌にはGRANRODEOが確定している。

    あと、ayamiが何らかの楽曲を担当


  76. トーレス・パクリプス


  77. これってエロゲー誌のテックジャイアンに連載されてたヤツだよな。

    日本が嫌いな日系アメリカ人が主人公だったような?



    その後連載された東ドイツを舞台にした話を

    アニメ化したほうが面白そうな気がするけど



    やはり素直にマブラヴをアニメ化しろよ!


  78. マヴラヴオルタが見たいけど、アレって難しいよな。

    エクストラ編(平凡な学園モノ、劣化君望)をがっつりやった上でのインパクトとか展開だから・・・


  79. これ外伝みたいなものなんだろ

    本編からアニメできなかったんか


  80. 77

    >日本が嫌いな日系アメリカ人が主人公だったような?

    その通りだよ

    主人公なのにヒロインに叩かれまくる、本格的な活躍も物語後半から



    本編が極端にいえば日本人万歳的なものがあるから個人的に外伝であるTEでは

    アメリカ人主人公を活躍させてほしかったんだが……



    まぁメカ目当てならラグランやアクエリオンよりは良いはず


  81. 本編がたとえ無印を抜いたとしても・・・



    アンリミテッド編で絶望後→さらに過酷なオルタ



    だからなあ。長すぎて難しい;





    4クールアニメって凄いのね


  82. あの世界のアメリカは自分のとこにハイヴないから戦後自分が有利になることしか考えてないって設定だからな

    何せ日本でクーデター起こさせたあと内政権奪おうとして其れを察知した人間が頭になってクーデター起こす事により逆に主権確保するようにしたのが本編のあの事件だし


  83. 本編をアニメにするにしても無印はやんなきゃでしょ伏線だらけやん

    個人的にはTEよりシュヴァルツェスマーケンのアニメやってほしいわ

    絶望しかないけどww




  84. オルタを原作ファンが望む形でアニメ化成功できたら鼻からスパゲティ食べてやんよ

    それくらい無理


  85. トレース・パクリプスだっけな


  86. オルタは無印からやらなければならないから長い、って理由の他に

    放送コードに引っかかるのがあるから地上波はほぼ無理



    可能性があるならOVAって原作者は言っている


  87. シュヴァルツェスマーケンアニメ化は確かに希望。複雑かつ長編の本編よりは望みがある


  88. ここのコメント読んで、原作組がウザい系だということを把握した


  89. 原作知らないし、見るかどうかですら迷ってるんだけど、切っても大丈夫だろうか・・・?

    何か似た系統の作品ってある?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#