05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」

『境界線上のホライゾン』2期の円盤は全7巻・・・つまり1クール確定か

51Xq95XIdOL.jpg




fb793f2b48ca008dd0bcbf7c050b155b.jpg

○境界線上のホライゾン 【全7巻】
巻数  初動  2週計  累計  発売日
01巻 16,349 19,544 24,605 11.12.22
02巻 18,281 20,874 21,716 12.01.27
03巻 18,461 20,919 21,409 12.02.24
04巻 16,696 19,426 20,103 12.03.23
05巻 15,988 19,650 20,753 12.04.20
06巻 17,452 19,560 20,001 12.05.25
07巻 **,*** **,*** **,*** 12.06.22
※1巻は第1話のみ収録

     . -──- 、
    /       ヽ いみわかんねーから
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ よしホライゾン2期は1クールだしライン下げようぜ
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\ でも元々分割だったわけだし
 /   _ノ  \ それに1期でこの売り上げだぜ?
 |    ( ー)(ー) 3期4期余裕だろう 
. |     (__人__) もしかして劇場の可能性もあるぜ?
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 夏アニメ 覇権はホライゾンだな
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 1期見直さないと正直キャラ名忘れてるw


  2. 分割2クールの2クール目だろ


  3. 1クールとか無茶言うなwww


  4. 憧ちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん

    のまんまんから磯の香がプンプンするよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  5. 1クールでどこまで収まるやら


  6. あちゃーこりゃホライゾン信者に見放されて5000まで落とすな

    一期以上にカットされるとか俺しか買わねえよ


  7. 信者がライン下げを始めました


  8. 劇場版なんかあるわけねーよwww


  9. うわあああああああああ


  10. いや妥当でしょ



    2クールもこんなんやったら視聴者だれるよ


  11. 爆上げのまどか超えくるよ

    まど豚信者待ってろよ


  12. 3期やってくださいお願いしますサンライズさん


  13. >>11

    アンチも忙しいなあ


  14. 分割2クールじゃなくて分割2期だから

    恐らく2期目を更に分割すると思われ…


  15. 3巻分は内容的に無理だろ

    エロはともかく、朝鮮がいちゃもん付けてくるだろうし


  16. 2期と3期で原作2巻の上下をやるんだろきっと


  17. 原作一気買いして読んだけど、途中から無修正のエロ絵&描写入れてきてワロタ

    エロいのは好きだが、主人公の性格も相まってアレは引いた

    まだ続きの巻もあったがそっとブックオフに置いて来たよ




  18. >>14

    2巻後半部分に登場するエリザベスが

    告知等で普通に推されてる時点でそれはない


  19. 1期 原作1巻上下

    2期(分割1クール目)原作2巻上

    2期(分割2クール目)原作2巻下





    こうじゃないの?


  20. まあ、主体が艦隊戦、戦闘で会話パートが

    一期が4:6に対して

    二期は8:2位だからなんとかなるか

    ああ、あと今日のイベントで1話先行だな確か


  21. 分割2クールだろ?管理人ついにボケたのか?


  22. 女キャラしか出ないアニメなら買ってた


  23. まぁ、妥当なところで言えば、平均16000以上いけば御の字ってところか。

    そして、一番の問題はキリのいいところで終われるかってことだな。

    それとも、続きが出来るオリジナル展開で締めるんかな?


  24. ああああぁぁあぁ…2上下巻合わせて約2050ページを13話でとかどうすんだよ…

    普通のラノベ換算だと約7巻分だろこれ…

    何とかして義経ちゃんのちょんまげぇぇ!がみたいです…

    いや、いっそ2期最終話Cパートで義経ちゃんを出してくれれば


  25. アニメは原作の何巻まで進んだ?

    原作のストックはまだあるの?


  26. 禁書は8巻で2クール分だったし、変則2クールという線も有るんじゃない?


  27. 分割りかなぁ~さすがにコレだけ売れてるのに作品潰すようなことしないだろうし



    4話収録とかだったら個人的にはありがたいがないだろうしな


  28. 20話前後の変則2クールか普通に分割2クールにするんじゃない


  29. >>25

    二期でようやく原作2巻上下

    いま原作が全部で1上下、2上下、3上中下、4上中下出たところで

    ようやく中盤に入ったところ8月に5上がでる


  30. 》夏アニメ 覇権はホライゾンだな



    見る目無いなお前


  31. 1クールにⅡを全部いれるのか?無理だろ


  32. やらかん、思ってもねー事言うな


  33. 高いよなぁ。容量的に1枚に4話入るんだからそろそろ1枚2話の売り方をやめろよ。


  34. だから二期から分割2クールだったら

    2クール目に登場することになるだろう人物が

    夏からので登場するの確定してるんだって

    つうことで2巻分は1クールが濃厚


  35. ぶっちゃけ信者以外は話の内容理解できてないし

    長々と続けるだけわけわからなくなるから、いいんじゃね?w


  36. ホラよりSAOに期待しとけ


  37. よっこらセ○クスをやってくれたら問題ない


  38. 4話収録も微粒子レベルで・・・


  39. どうせこれ見続けるやつのほとんどは原作読んで設定とか理解

    している奴らだろ?

    説明だのいろいろ端折れば1クールでもいけるんじゃないか?


  40. 1クールで終わるのか・・・?

    無理だろ


  41. >>38

    ねーよw

    あるとしたら咲でもやってる続きはwebで方式かな

    ただ、あれテレビ局的には絶対嫌だから、どうだろうな


  42. 普通なら1行で済ます描写を1ページ使う原作だからね

    他ラノベ換算ならせいぜい3巻程度の進行でしかない

    なんとかなるなる


  43. また2chスレから持ってきたのかよ



    氏ね


  44. Fate劇場版の悪夢みたいな尺のアニメ化ならやらないほうが良かったって思うわ


  45. いやあ、さすがに1クールは無理だろう


  46. 2クールにしては巻数も少ないし値段も安めだから

    1クールに+αするだけだと思うぞ

    もしくは2クールだけど話数が若干少ない感じか


  47. 覇権はSAO


  48. 46

    1期がまったく同じ売り方で13話だった


  49. これキャラコメなんだろ

    聴いたことないけど化物以外じゃ好評なんじゃね

    だから売れてる気がする


  50. モーレツは2クールで7巻だしな。

    原作の残量と放送期間を考えて「絶対に無理だ」と思った犬夜叉完結編もちゃんと纏めたし。(かなり削ったが…)

    結局は蓋を開けてみないと分からない。


  51. アニメしか見てないけど全く内容が理解できない


  52. 1巻は1話のみ収録だってよ

    これで全7巻で2クールはありえないだろ


  53. 原作まだ読んでないけど※見る限りもったいないな

    1.5クールにできないもんなのか


  54. まあ、二の上で〆だろ、これ


  55. 1クールごとに区切るときりが良いのかと思ったら

    あの原作の厚さだと1クールでもきりの良いとこまで行かないのかw


  56. あっちゃー、原作ファン満足させときゃ売れるのに

    こりゃーやっちゃったかもな日の出さん


  57. 絶対終わらないだろこれ


  58. 原作ファンの不評を買いそうなので

    2期の売上予想15000枚としておこう


  59. やだ!小生1クールやだ!


  60. その辺は今日のイベントで発表されるだろうけど、1期の時点で2期の製作が決定してるとなると2期は1クールか2クールの2択で分割は無いんじゃない?


  61. ここであえてまさかの2巻以降4話収録

    流石に上下巻で1クールだとダイジェスト版になってしまうw


  62. 3期~4期と続いて行くだろう


  63. 平均で15000超えは確実


  64. ラノベは糞厚いのに円盤は糞薄いな


  65. 取りあえず余のセックス発言に期待しておくわ


  66. 売れてる割には空気だよな

    分かりやすい人気キャラが居ないからかね


  67. 売れてるのに空気扱いってどうなの?


  68. ネットで喧伝されてると人気があるという風潮

    過去ネットで盛り上がってたが蓋を開けてみれば

    爆死という作品がいくつあったことか


  69. 一期の内容は・・・

    速水の演説

    fateにも引けを取らない戦闘シーン

    杉田の武器回収

    おぱーい

    でいいよね?


  70. 二十代に売れて円盤売り上げを伸ばすか、

    十代に売れて原作売り上げを伸ばすか、

    だな




  71. 2300ページ以上あるのに

    絶対尺足らないだろ


  72. 1クールとか絶対無理だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


  73. 余がセックスすればなんとかなるさ


  74. 大体のラノベ原作は3巻で1クールぐらいなんだけど

    2巻って5~6冊分の厚みだからカットしまくり確定だな

    1期は成功だったけど、これで原作ファン離れるんじゃないか…


  75. アニメ化して原作めっさ売れて円盤あんま売れなかった場合・・・

    製作会社は円盤売上以外収入入るの?


  76. >>68

    ガンダムUCとかネットじゃ全然盛り上がってないけど

    売上は圧倒的だしな


  77. 4期いや・・・もっと続きそうだな

    売上が続けばの話だけど


  78. 昨日一期もっかい見たぜ!!

    でも既にキャラの名前忘れたけどな!

    最初は世界観把握だけで大変だったな~


  79. 浅間の乳を、アニメ板よりも原作イラストレーターよりも、原作者が一番エロく描いてると思いました!!


  80. つーか夏アニメって放送時間週末に偏りすぎだろww

    てか2クール予定のもんってあったっけ?


  81. 原作ラノベだからだろうけどアニメ見た時ちょっとクドイと思った

    あとセリフ言い回しや戦闘、用語が原作やネットの解説ないと普通にイミフなのが多いかな…

    神格武装も新核武装だと思ってたぜ!


  82. 2期は失敗しても仕方ないレベルだな

    1クールじゃ無理だろ


  83. 3クール目で突然OVA化!18禁レーベルになったら、笑うね!


  84. 2300ページて・・・

    ちなみに何冊?


  85. おいおい、2巻の分量は1巻の6割増だぞ?

    1クールなら超絶ダイジェストになるのは確定

    絶対的な尺の問題なのでスタッフの腕でどうにかなるとかそういう問題ではない

    まぁ限られた尺の中で最良の物を作って欲しい


  86. 2期でさらに分割2クールじゃねぇの?



    信者だけど2クールやられたら流石にだれるし制作側もしんどいだろう



    氏はきっととんでもない量の資料を提供するだろうし


  87. 空気アニメ。夏も空気になりそう。


  88. 合格シーンに不自然な光とか入れないでくれりゃぁ何でもいいや


  89. >>86 2期でさらに分割2クール

    夢見んなよ


  90. 1クールで英国のゴタゴタを終わらせて、劇場版でアルマダの海戦を持ってくると見た


  91. アルマダ海戦


  92. 一期でも15話くらいあるなら大丈夫な気がするけど

    一話目か最終話を一時間スペシャルにしろw


  93. 外道会話と実況通神を削れば、かなり圧縮できるだろ。


  94. なんていうかさ…

    21世紀覇権のピンドラ目の前にしてこんなオワコンの話よくできるよね……

    俺には理解できないわ…


  95. ジャケの様子からすると二期はついに団地妻のバトルが見れるのか?


  96. まーた覇権とか言って煽ってんのか


  97. やっと1期が全巻発売したとこなのか

    月に2本も3本も発売されたら金策に困る層もいるんだろうけど、ペース遅すぎてムズムズするわ

    全3巻ぐらいにするか全巻BOXが主流になってくんねーかなぁ


  98. 3期は確実にあるな


  99. 実質分割2クールで企画段階から話数決まってただろうに

    最後の場面だけ劇場版とかあるわけないじゃん

    もしコケてたらどうしようもなくなってしまうわ


  100. アルマダは劇場でもいいわこの際


  101. 分割2クールじゃなくて分割2期だと何度言えば…


  102. 1クールだと原作でいえば200ページを一話で放送するスピード

    もはやMADだわこれww


  103. まぁきみとあさまでがまさかの2期特典へ続く!をやらかして終わった辺り分割2クールの噂が現実味を持ったが

    こうして明言されるとちょっと凹むな…名シーンが数カットに圧縮されて匂わす程度にされた三要先生に続く被害者が出そう



    ※95

    団地妻は原作上巻でも表紙を飾ってるメインキャラの1人だからな

    バトルも3回あって1回目(三征西班牙強襲)はあんまり良い所ないけど

    2回目(英国相対戦乱入)と3回目(アルマダ海戦)はかなり壮絶。3回目は多分サンライズの本気が見れる


  104. どう考えても1クールで上下巻2000ページは無理

    3期に下巻を入れるにしても、2期の終わり方どうするんだ

    原作の上巻だと敵が出てきて終わりだから、相当モヤモヤするだろ


  105. Fate/Zeroの分割2期には裏切られたからホライゾンに期待しちゃうよ!


  106. 続きはwebで!になるんだろうな


  107. コケるのを恐れて1クールにしたんだろうけど

    カットしまくった結果コケるパターンに成りそう

    元々新参より信者が買ってる作品だろうし


  108. アルマダでサンライズの本気が見られれば構わん


  109. 今日のホライゾンのイベントで2期の第1話見てきたけど安心の面白さだったよ

    やっぱホライゾンはいいわw


  110. 原作の2巻は歴史の説明だの交渉だの

    アニメ化しても面白みに欠ける部分がかなりあるし

    その辺をうまく要約していけば

    1クールも可能なんじゃないかねー


  111. ※109

    俺も見たけど

    確かに面白いんだけどいかせん早過ぎる

    感情移入する前に次の展開に移っちゃってなんかね

    総編集って言われてもおかしくない速さだった


  112. 専門用語おおいもんね。世界観すら説明不足で。原作読めと言われそうだけど。

    その辺ちゃんとしたら楽しめなくはないか


  113. 3期4期は無理だろ

    誘惑だの剥いたりするし


  114. ダメだ…

    100%ダイジェストになってまう…

    毎巻5話収録に期待するしか…orz


  115. 1期の話そのものは「姫助けて世界に喧嘩売る」だけで簡単だったんだが、

    2期はその辺まで面倒だから、見てなんとなく分かるぐらいの

    アニメだけで楽しめていた視聴者層が一気に減るだろうな


  116. ついに原作信者を切る捨てて

    アニメも2期で切り捨てか


  117. 二期一巻の特典小説は余裕で完成してるのな。まぁ出来次第だな。




  118. 1話で200Pクラスは消化できたから

    かなり切り詰めてるだろうね


  119. 円盤のみ購入者の俺を篩にかける措置?

    1期面白かったし、2期も夏の中では一番期待してるのに残念な結果にはしないでくれよ。



    1クールだとsaki-阿知賀並みのダイジェストになるの?




  120. 奥さんのおぱーいがウハー!

    でもやっぱ普通サイズがいいから2期にパケ絵飾れるレベルでそういうキャラいないの?






  121. ホライゾンといったら奇乳


  122. 大幅カットされてもアニメに観る価値を見出せるか

    運命の分かれ目


  123. ラストシーン劇場の流れか


  124. アルマダを劇場でやられてもガンダムじゃあるまいし

    盛り上がりに欠けると思うんだが・・・戦艦メインだし


  125. 2期先行1話を見てきた者だが

    安心しろ、全然大丈夫だったというかすげぇ濃密だったよBパートが20~30分に感じるくらいに



    さすがサンライズ様と実感した


  126. 原作最新刊の登場人物の説明欄に登場人物が50人はいたハズなのだが…


  127. 1巻、誾さんきたこれ


  128. おっさん&巨乳女教師サイドをばっさりカットしやがったらまじキレる。


  129. 128

    バレだが1話はシェイクスピアが反撃開始~で終わるから

    エスパニア陣営事情はやるよ

    というか公式の房江さんのキャラ紹介絵のやつであれが写ってる時点で(ry


  130. イベントで1話先行上映見てきた。

    1話で英国までたどり着いたから250ページ位進んだw


  131. 長くなるので理由は省くけど

    いろいろ状況を鑑みるにWeb配信も劇場版もないよ

    13話こっきりで2巻消化


  132. >>128

    お前さんバレスレから来てないか?



    イベント行ってきたが余のセックスには期待してよいww


  133. 長年続くであろう


  134. 最初から2期やることがわかっててファンからは

    2期は確実に2クールだなって散々言われてたから大丈夫なんだろうか

    散々言われてたってことは2クールじゃなきゃ収まりきらんってことだろうしなぁ


  135. おっぱい母ちゃんはよ


  136. イベントで1話見たけど、内容が濃すぎて、やばかった。

    全部理解するのに3回は見ないと無理だと思う。

    未読組みは更につらいんじゃないかな。。

    でもこれなら13話でいけると思う。


  137. 2期ってあれだろ、2巻の下巻前半で終わりだろ?

    下手に削ったら、キレるぞ、おい。


  138. 1クールで7巻か

    たけーと思ったけど今時のアニメは全部こんなもんか?


  139. >>21

    前回アニメ化したのは1巻の話で

    今回アニメ化するのは2巻の話だから何も分割してないんやで

    総ページ数は2巻の方が多いから相当カットされそうだけど


  140. 139

    角川系列原作のものは高めになりやすい。

    その中のものでは標準よりちょっと安いほうだという嫌な事実。


  141. いやいや、無理だろ、二巻は上下合わせるとキチガイ染みてるぞ、

    極薄の一巻ですらカツカツだったろ、ダイジェストになるぜ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#