05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

声優の子安さん「今叫びが苦手な若手多いね、叫んだ瞬間なんかすげーへなちょこな感じで、あれなにそれ?みたいで」


22分あたりから~

子安:今叫びが苦手な若手多いね、叫ぶとなんかすごいへなちょこになって
    せっかくかっこいい役やってんのに、叫んだ瞬間なんかすげーへなちょこな感じで
    あれなにそれ?みたいで、なんか情けない感じになったりとか、叫べないよね今ね
    特にほら、低い声でかっこいい役をやることが多くなったじゃないですか、世の中的に
    でも低いまんま叫ぶのってすごい大変なんですよ。
    高めにいくにはまだ楽なんだけど。低いまんま叫ぶのは非常に大変だから
    それをできる人があんまりいないよね

小野坂:怒鳴るとか必殺技言えるとか?

子安:それを低いまんまの普段かっこいい声出してるまんまでやっていくっていう人なかなかいないね

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <叫び声できてない若手声優ってだれだろ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <男か女かわからんけど、これは男なんかな?
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\ あるだろう・・・
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ そういや最近叫んだり必殺技言ったりするアニメ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ってなんかあったっけ?   
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |



 

コメントを書く
  1. エウレカAOのアオの事か


  2. なんだってー


  3. オ・ノーレ!!!!!!


  4. げぇっこーちょーである!


  5. 岡本は高い


  6. 叫んだら棒で「え・・・」って萎えることよくあるw


  7. まぁ梶の事でしょ


  8. これは男声優だろう

    最近主役張りする若手声優何人かおるけど・・・


  9. クーククク


  10. ヤングと子安がスゲー仲良さそうで面白かったわ


  11. まぁそれはすげぇわかる

    叫ぶとかっこ良さなくなるキャラ多いよなぁ


  12. AGEのキオじゃね?


  13. ペヤングの悪口は


  14. あるある!かっこいい場面なのに急に棒になって逆に萎える


  15. BBAだけど今井麻美とか


  16. 僕の王の力があああああああああああだろ


  17. 完全同意だなぁ

    力が抜けるよね


  18. 聖闘士星矢Ωとか?


  19. ここまで



    ふみとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



    ナシ


  20. 黒雪姫先輩の悪口は


  21. 梶のことでしょ


  22.    __

      /_e_\

      (]@ @[)

      >-=-<_

      //(@|―-′

     (人_ニノ

       )))

        ̄


  23. アクセルも必殺技叫ぶよね


  24. 間違いなく浪川

    と思ったけどコメント欄を見ると

    叫びが上手くない声優は色々いるんだな




  25. アクセル・ワールド・・・




  26. 子安も出てたギルクラしか思い浮かばねーwww


  27. 名前も知らないようなベテラン声優のが自然な叫び声とか出来るよね、ACVとかでそう思った


  28. まあしゃあなしやろ。

    今の時代では、練習でもそれをやったら、

    周りから何を言われるかわからないくらいに嫌な時代になってるからな。

    地下室や防音室で言うやつがいるけど、

    若手の給与とかになるとそれも難しいし…。

    書けば書くほど、嫌な時代だと実感してしまう。


  29. ふみとのこと?


  30. 言ってることは正しいんだけど子安もあんま叫びの演技うまくないと思うぜ…


  31. シャナの叫びの残念さは異常。


  32. ここ最近よき時代のゴツボイス声優たちが次々と・・・だしな


  33. 子安さんが言うならそうなんだろう








  34. どう考えても梶だろこれ












  35. 梶のことだな






  36. 切嗣だろ


  37. 子安は御大将だけはすごいと思う

    だけは


  38. アクセルワールドの黒雪姫先輩だろ…「ばーすとりんく!」


  39. 若手過ぎるというか、新人だからある程度は仕方ないと思うが、AWの三澤は少しでも声を張る場面になると途端に質が落ちるよな。

    普通に話してる場面では並みの新人レベルだけど。




  40. ギルクラですねわかります




  41. まさか子安さんが梶をdisるとわwwww


  42. みんな玄田哲章みたいなシュワでネガーな声になればいいのに


  43. 黒雪姫さんは

    失敗した失敗した失敗した恥ずかしいって行動が面白いので

    ドンドン失敗して貰いたい


  44. 子安のレザード・ヴァレスの呪文詠唱とかメッチャ恰好良いからなぁ


  45. 子安が出演した2012年アニメ

    夏色キセキ ガンダムage 未来日記 brave10 ハイスクールDxD エリアの騎士

    カードファイト!!ヴァンガード


  46. 叫びが残念な声優はベテランにも結構いるだろ

    むしろうまい人があまり思いつかない


  47. これは思ってた

    平常時は上手な声優でも(男も女も)、叫ぶと残念になる人が多い


  48. 28

    カラオケ屋行けばよくね?あそこで叫ぼうが誰も気にしないだろ


  49. 子安あまりすごくないっていう奴はターンAかレッドガーデン観てみろよ

    すげーから

    どっちもマイナーだけどさ


  50. 梶はまだマシな方だと思うんだが。

    もともと低い声質じゃないし。


  51. バカヤロー!


  52. Go!あくえりおーん!ってそんなへっぽこか?






  53. むしろ梶はあの叫ぶ声がよくて

    主人公が多いと思うんだが…


  54. ぶるぅわぁーさんってあれ叫んでるのかなw

    上手いよね


  55. これは男の若手だろうな

    かっこいいシーンでとかだから


  56. 黒雪姫先輩は声を荒げる度に聞く方はorzだったな。

    まあ話数かさねるとマシになってきた気はする。


  57. 俺これを声優の実力の基準としてずっと見てた

    玄田哲章の戸愚呂とかすげーと思う


  58. セイバアアアアアアアアアアアア


  59. つーかアザゼルさんのラジオまだやってたのかwww


  60. AOのことか



    小清水さんのカレンの叫びはよかった

    ってかコードギアスはみんな叫びうまかったなw


  61. 誰かカグラのアークーエーリーオーンも触れてくれよ。あそこで笑ったの俺だけなのか…


  62. 子安も言ってるが、やはり叫び声を低い声のまま出すのは難しいのだろう。

    キャリアそこそこある人だって、下手でないにしろ上手い人はあまりいないのでは?

    もともと低い声を主流にしてる人ならともかく、声を作ってまで低くしてる人は特に。


  63. 黒雪姫先輩は棒カワイイ はなざーさんの初期を思い出す


  64. 万丈さんのギレンの演説の生アフレコとか身震いする


  65. 最近は本来の声は高めの声優が低めの演技してることが多いから

    余計これを感じるな、叫んだ瞬間もとの声に戻っちゃうみたいな感じで


  66. これわかるわ

    俺がオーディションの監督だったら

    叫びの下手な声優は落とす


  67. AEGの今の主人公もあれ?と思う時がある。


  68. 前に「ゾンビですか」に出た後の三石が似たような若手批判したら、お前らキレてたよな?老害とか年寄りの僻みとか。 男相手だと態度違うな


  69. 代永さんですか?


  70. うわww完全に同意だわこれwwww

    ただ梶の叫び声は別に嫌いじゃない…

    ギルクラで共演してるけど、集は良かったし違うんじゃない?


  71. 浪川の悪口はそこまでだ


  72. つまり勇者王は偉大だってことか


  73. 梶か内山だな


  74. ※36

    ジャックバウアーであんな低音で叫びまくってるやないかw


  75. 70

    ウイングは低い声で叫ぶ役がないから違うだろ


  76. エウレカの主人公は叫ぶのが基本なのにどうしてああなったwwww

    オーディションで叫ぶ演技とかしなかったのかな


  77. FateZero小山力也の泣きの演技は酷かった

    見損なったわ


  78. テッカマンエビルの子安を知らないにわかが多いな


  79. 小林ゆうとかなホライゾン見ててガッカリした


  80. 銀魂でも共演してたし多分これ杉田だなww

    杉田は叫ぶときに上手くキャラクターの声を再現できずどうしても地声になる

    「低い声でかっこいい役をやることが多くなった」

    杉田で確定


  81. 杉山さんの叫び声はすごい


  82. >>71

    シュウは良いなと思ったけど最初に聞いたからで

    あとは全部シュウだから飽きてきた


  83. 一方さんは凄いよね

    イカレてるって本気で思った


  84. 若本さん玄田さんクラスが言わないと説得力ないだろ・・・


  85. 子安の凄さは酸欠で死に掛けたって言うキングゲイナーの演技を見れば分かる

    富野育ちの声優は大成するな


  86. 今日AW見て思ったけど日高は役に実力が追いついてないよね

    まだ学生だからしゃあないけど


  87. 子安信者で叫びがうまい岡本が射精するな


  88. 確かに昔のアニメ観るとすげーかっこいい叫びが聴ける

    あくえりおーん!とか情けない感じ


  89. 73

    関も・・・関智一も入れてもらえないだろうか・・・


  90. 正直zeroの24話のセイバーの叫びは鳥肌が立ってしまった


  91. 最近やったロボアニメ



    あげ:豊永、江口、山本

    ギルクラ:梶

    アクエリ:梶

    エウレカ:本城

    ラグラン:石原



    こいつらの誰かだろ




  92. ギルクラの梶と茅野2人とも酷かった


  93. >84

    岡本さんはいおさんみたいなのじゃなくてもっと青エクみたいなのやって欲しいわ・・・

    叫ばせろ


  94. 声低いって言ってるから、浪川だろ。

    梶も先週のアクエリオンでカグラにキレるシーンの迫力の無さに萎えたけどな。


  95. 低い声は出せるけど叫べない若手……悠木碧だろうなぁ


  96. 俺はあえて相沢舞を推す


  97. 小山て若手だったの?


  98. エウレカとラグランの主役のやつは酷かった


  99. >シャナの叫びの残念さは異常。



    でも、00のネーナの時は評判よかった。





    個人的に水樹には叫ばせてはいけないと常日頃から思ってる。

    この記事みて真っ先に思ったのが、フェイトゼロのバーサーカーだと思った・・・

    置鮎龍さんにしては声高すぎない?とか思ってたし、妙に違和感感じる


  100. 関智最強説


  101. シンフォギアは叫び良かったよなあ。

    水樹さんも叫び下手だと思ってたけど、シンフォギア12話で見直した。


  102. それはエウレカAOのことかーっ


  103. 梶とか本城とか

    あとAGEの主人公3人は酷かった


  104. 声高くなっちゃうの悪くないと思うけどね

    上ずってるくらいでちょうどいい。そっちのが自然。


  105. 最近は、専門学生よりクソヘタすぎるなんちゃってが侵食しまくってるせいで、

    別に叫び声がヘタとかウマイとか気にできなくなってしまったな。

    あれらの方がエウレカのあれとかよりももっと最悪だから。


  106. 悠木かと思ったけど男性声優か


  107. 梶さんは拍子抜けする叫び声だからな

    米95と同じく、アクエリオンでは全然シリアスには感じなかったな


  108. つり球の主人公の人とかは若手なんだろうけどいい演技してるって思う



    叫びで凄いと感じたのはエヴァの緒方さんかなぁ、少年のままで絶叫出来てるし


  109. 男だね


  110. スタジオで収録する時、やっぱ恥ずかしいのかな?

    だとしたら何で声優になったんだwって感じだけど


  111. 梶君と木村か


  112. お前らって、こういう時の妄想力は凄まじいな。

    妄想で留めておくならともかく、決め付けてかかってるあたり、恐怖を感じるよ。


  113. fateの慟哭シーンは正直笑っちまった

    若手じゃないだろうけど


  114. 浪川好きだけど真っ先に思い浮かんだのは浪川




  115. 人の事よく言えるな


  116. まあ、監督も問題だからね。

    声優さんが高く叫んでやったら、

    監督から指摘されて低くせざるを得ない場合があるし、

    色々大変だよ。


  117. ※101

    べただけど東方不敗との最終バトルとかやばすぎるからなw




  118. 80

    あれはわざとだぞ

    叫んで音響監督に怒られたんだから


  119. えくす・・・かりばああああああああああ


  120. 檜山さんの叫び声聞きたいなー


  121. ゆる萌アニメ増えてるから必然的にそうなる


  122. 女性声優は声作ってる人間多いし叫びが苦手な奴多い

    やっぱ叫ぶと地声に近くなるしな

    低音系で叫べる人間とロリ声で叫べる人間が少ない


  123. 声豚のせい


  124. へっぽこ萌えアニメばっかでガチ叫びの熱いシーンやれる機会が少ないからしゃあない

    やらないもんはそりゃ上達せんよ


  125. 熱血系の主人公とかやらせてもらう機会がなくなったからだろうな

    そういう作品が少なくなってきたから、たとえそういう演技が得意でも需要に結びつかないって感じか…


  126. 梶は最近演技の幅広さに感心してたけど、叫びはイマイチだったな

    つか、若手で凄いって思ったのは最近だと中村悠一くらいか…ん、若手?


  127. 梶だな


  128. 川澄若手だったのか


  129. 女声優は百合系萌えアニメに集中してるしね


  130. 岡本の叫び声凄い好き、カッケー


  131. 子安(45)から見た若手ってやっぱ20代か?


  132. まさかとは思うが、

    エクスカリバー?


  133. 悠木もシ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!良かったじゃないか。

    咲じゃアレなのは認めるがw


  134. 杉田じゃね


  135. ※135

    大丈夫、千里山組はもっとアレだから


  136. まあ、子安さんもシュラトのガイは大概だったからな。

    誰でも新人の時はあると言うことで




  137. 大穴で寺島、魔中年はあやひの頃のが叫びは絶対良かった


  138. 「いてて」も下手な人多いよね。


  139. 関は若手の頃にドモンの叫び声やりすぎて喉潰したんだっけ


  140. な、浪川のことかー!


  141. 普通に黒雪姫さんだと思ったがどうなん?


  142. 子安のテラ子安感はどうなんだ?みんな同じに聞こえるし


  143. 子安さんを子安さんとして初めて認知したのはいつだろう?と考えたら夜叉王ガイだった

    オン・バザラ・タマクカン・ヤシャ・ハーンの疾風魔狼剣好きだったな


  144. 謎の大型新人声優蒼月昇の線も捨てがたい


  145. 柿原さんは叫ぶと声が裏返る特性がついてる。

    シモンの時は違ったのに…。


  146. 特に誰がっていうことではないんじゃね?

    多いって言ってるんだから一人や二人ではないということ


  147. ラララララララァイ(棒)


  148. 叫びが下手といえば梶か杉田か浪川


  149. エウレカAOの主人公のことですな


  150. フザケルナー

    フザケルナー

    バカヤローーー

    ウオーーーーーーーー(棒


  151. 女声優で叫びっていうと中原麻衣を推す


  152. ふぅ~みぃ~とぉぉぉ~は?


  153. 子安のアスハムは凄かったな

    特にキンゲ22話辺りの

    あれで過呼吸になったんだっけか


  154. 喉潰す可能性が高いから実力がないとリスクがでかいよなぁ…

    有名な人だと佐々木望なんかがその例だな

    一体何があったんだよって言うくらい声が変わったし


  155. EXVSの石田アスランは良い絶叫してるよな

    ネタ扱いされてるけど


  156. その子安さんも、最近は年齢のせいで、

    ギャグ系をやるのがかなりつらくなったと、

    ミズハスの番組に溢してたからな。

    逆に、今やってるマジメ系統が楽だって。

    これ、数ヶ月前に当人が言ってた言葉だよ。


  157. 下野のデビュー作「ラーゼフォン」。

    監督がブチ切れるレベルだったとか。


  158. まぁ勇者王も最初は大概だったしね。光になれぇぇぇぇぇ!


  159. 思い当たる声優結構いてワロタw


  160. ラルフキーック


  161. エウレカAOの主人公


  162. おっさんになったなあ・・・


  163. 多いよねって言ってんのに誰だろ?とか相変わらず煽り脳だよねやら管


  164. エクスカリバーの事か―!


  165. 叫び声下手な奴は毎朝10kmくらい走って体力つけて上手になるしかないね


  166. 「うおぉおおおおおお(棒)」


  167. けいおんはみんな下手だな

    まどか見習ってくれ


  168. 若手でもバナージやってる内山は叫び声すげぇ上手いけどな

    まあ、芸歴考えると若手と呼ぶべきかは疑問だが




  169. 日高のり子、檜山修之、緒方恵美

    叫びって言われてパッと思いつくのはこの御三方ぐらいかな

    若手だとあやひーとかか、あと個人的に岡本の叫びは声に重さが感じられない


  170. エクス↑カリバー↓(棒)


  171. Fateのキャスターとか雁夜とかケイネスとか見てると

    むしろ売れてない人の方がうまいんじゃないかという気がしてきた


  172. ココ最近ではっきり叫び声が変だと分かるのは、UCのリディだった


  173. 169

    まどかはみんな下手だな

    けいおん見習ってくれ^^;;;;


  174. これ20分あたりから聞いた方がいいぞ

    昔の現場と今の現場の違いから話してるから、通して聞くと納得する


  175. 寺島のアクエリオーーンは確かにアレだったが最近どうなんだろ

    叫ぶアニメが少ないからなあ


  176. 浪川と宮野のことか、そうだろ?


  177. 関智さんは叫び過ぎてかつてのドモンは出来ないらしいしね。

    浪川さんはUC5の最速試写のときの生演技じゃ池田さんぐらい上手かったよ。

    ミネバ様の時は飽きて寝ヲチしちゃったけどw


  178. 最近の記憶だと、聖闘士星矢Ωの神谷の叫び声に笑ったww




  179. 木村良平くんが最近叫び過ぎたって言ってたけどまさか…


  180. エウレカのアオはいつになったらうまくなるんだろう


  181. エウレカのアオが真っ先に浮かんだが

    アクエリオンのアマタもアレだった

    切嗣の棒絶叫もひどいが中の人が若手じゃないしなぁ


  182. 疾風魔狼剣っ!!!


  183. 勇者王と関智は偉大だ


  184. 浅沼じゃね?w


  185. それなら檜山が最近出てないんだが?


  186. 叫びながらキャラクターの声を維持するって言われてみれば

    すごい大変そうだ


  187. トップをねらえの日高の絶叫は凄かったな

    最近の劇場版では流石に劣化してたけど


  188. 今の若手男性声優は、映画版スト2とかアラジンに出てた素人の羽賀より下手したら下手なんじゃないか?


  189. Fateのアーチャーはがっかりした

    今はうまくなってるのかな


  190. まあ若手は頑張るしかないわな


  191. 遊戯王は主役の演技力の成長がはっきり分かる珍しいアニメだよな


  192. マイク「子安うっせえ!どれだけ叫び声の犠牲になったか!!」

    森川智之「ボルテッッカーァアアアアアアアアア!」

    マイク「」パリーン


  193. アオ役の子はまだ15歳なのでこれから…


  194. 泣き声が下手なのは目立つ


  195. 羽賀研二って声優やってたの?

    というか上手いの?


  196. カッキーはひどいよね



    女だとキタエリだな

    叫ぶと声がかすれるのが残念すぎる


  197. すごいわかるわー

    特に若手はちゃんと叫ばせる機会があったらほとんど出来ない人多いんじゃない

    演技が一辺倒なんだよ


  198. やっぱバトル物は叫べる奴使ってほしい

    アクセル・ワールドとか若手ばかりで

    いまいち熱くない、盛り上がらない


  199. 特技が叫び声でのマイク破壊の森川はもっと評価されるべき


  200. Zeroは川澄と小山が酷かった


  201. 言ってる事には同意だけど

    子安の演技もマイク前で立って喋ってる感満載だからなあ


  202. そういえば最近勇者王が絶叫するアニメ見てない…と思ったけどグレンラガンで叫んでたか

    関智の全力ヒートエぇぇぇえええええンドをまた聴きたいけど無理なんだろうなぁ


  203. 叫ぶ時ぐらいなら若手でもベテランでも違和感ある人は結構いる印象

    ・・・論外レベルの叫びはマイノリティながら確実にいるよね


  204. そういえばホライゾンで小林ゆうの「結べ!蜻蛉切!」っていう叫びが

    ぎこちなくて気になった


  205. 梶?宮野?


  206. 梶のことかー!


  207. 子安だからAGE勢か・・・? でも各世代子供だし違うか。


  208. ※197

    羽賀研二と言えばアラジンの吹き替えだったかな

    俺の中では宮本充なので上手かったかどうかは覚えてない



    叫び声で覚えてんのは石田さんの銀魂で言った「そこをどけぇぇぇ」と

    関俊彦さんのTHE八犬伝で言った「荘助ぇぇぇぇぇ斬れぇぇぇぇ」ってセリフだな


  209. 若手どころかかなり名前が売れてるのに叫びが下手なのって多いじゃないか

    某女性声優とか


  210. 子安倒れただろwwwなんのときか忘れたけど

    まぁ、最近のやつって叫び下手だよな…宮野以外


  211. 最近、スクライドみたいな熱いだけの馬鹿アニメ無いよな

    シンフォギアが近いっちゃ近かったけど


  212. 地の声でなく、ある程度作ってる声なわけだからな

    叫ぶみたいな全力系になると、どうしても崩れちゃうことはあるだろう

    で、崩さずに叫ぶとへなちょこになると


  213. 206

    あれは叫ぶなっていう音監指示

    小林は基本的に後先考えない前のめり演技だから叫びは結構凄い


  214. 勇者王のカッケー叫び声聞いちゃうと

    確かに感じるな



    ベテランはやっぱスゲーわ!


  215. でも梶って叫ぶ系のやつだと、全般的に元々声が高めのキャラが多くないか?

    別に酷いってわけでもない気がするが



    最近だとAGEのキオとかで共演してるからそっちな気がするな・・


  216. 檜山はどうしたのかと言う人がいるが、

    去年まではけっこうの数をこなしてたぞ。

    銀魂'(大藤)

    クロスファイト ビーダマン(ドラゼロス)

    新テニスの王子様(ジャッカル桑原)

    と今年のテレビアニメ出演はこれぐらいだが。


  217. 聖闘士星矢Ω緑川の「おおおおぉぉぉ」にいつも吹くんだよな


  218. さすがキンゲで叫び過ぎて倒れたお人だ


  219. アオはシャウトの練習してくれ

    「うおおお~」って力が抜ける


  220. 澄ました演技はともかく、感情が入った演技になると途端にボロが出るよなぁ


  221. 神谷明のあたた声と技名叫ぶ時の声の違いとか改めて聞くとすごいぞ。


  222. 岡本の高い叫びは好きだよ


  223. スパロボのゲシュペンストキックも声優さんによってだいぶ差が出るよね

    ベテランでもキャラを崩さない叫び声って難しいんじゃないの


  224. マジ岡本だろ!


  225. 90年代はともかく、今の緑川と小西の少年声はちょっと無理があるよな と星矢Ω見てて思った


  226. アポロン見て思ったらのは、岡本はやはり爽やか系は似合わないと思った。


  227. かやのさんでねーの


  228. 下野の叫び声凄い苦しそうなんだけど


  229. ぶっちゃけ叫ぶ演技で緒方恵美の右に並ぶ者はいないと思う。

    庵野も叫びが上手い人ってことでキャスティングした人だし。


  230. シャイニングフィンガアァァァァァァアア


  231. 宮野とか梶とかかっけーと思ったことないしなあ


  232. 下野と岡本の違いがわからん模様


  233. まあわかるわ


  234. 低い声の声優は低い叫び声が得意なのは当然 そのかわりにに高い叫び声が苦手である

    男の高い叫び声ってよくわからないが 若手女性声優で高低変えれるいい声優は3人ぐらいかな

    このなかに茅野はいってるよん


  235. ※229

    これ若手男性声優の話しだったよ


  236. セイヤの主人公も微妙だなと思った

    後ゼットマンの浪川とかも


  237. 浪川浪川アンド浪川


  238. 遊戯王5Dsの遊星役の人は最初あまり上手くなかったけど、電流流された時とかの叫び声は最初から上手かったなw


  239. 違法動画を拡散するなよ


  240. セイバーの声優が一番糞

    コイツのせいでどれだけアンチに馬鹿にされてきたことか


  241. これ俺もずっと思ってたわキリッ


  242. 57

    お前とはいい酒が飲めるな…


  243. この人らより大御所でダメな人だっているんだからしゃーないやろ

    ついでに老害の悪口も言えよ


  244. 梶うまいと思うけどな…HDDとか良かったけど。子安でてるな


  245. 一瞬力也さんの悪口かと思ってしまったw


  246. ふーみーとおおおおおおおおおぉぉぉぉおおおおお


  247. シンジくんの叫び声は鳥肌もの

    さすが緒方さんや


  248. 247

    王の力がああああああああああああああ

    にも子安でてるなw


  249. 杉田杉田杉田杉田


  250. 主人公じゃないけどEVOLの内山のアークーエーリオーン↓にはがっかりした


  251. 今の若手は基本的に声質が高いし似たような声ばっかで個性がない。


  252. 梶は普段声低いキャラじゃないし


  253. フェイト・テスタロッサの事か。


  254. よし練習しよ


  255. これは同意やわ


  256. 梶かなあ


  257. zeroだけみて小山っていってるやつって

    24やERみたことあんの?


  258. そういや男だと若手つっても30前後何だよな


  259. 黒雪姫先輩が最初に浮かんだw


  260. 切嗣の発声で叫ぶとかほぼ無理。バウアーさんの発声なら喉絞めてるからいくらでもいける

    そんな事より力也さんは滑舌のほうが問題だろ。舌長いのか基本ネチョっとした喋りだからな。ラジオはノーサンキューだったわ


  261. 新人じゃないけど杉田


  262. 男:柿原、小野D

    女:竹達、伊藤かな恵、日高里菜

    こいつらの演じ分けの出来なさどうにかしてくれ

    叫び声は勿論、滑舌、声のか細さも


  263. もっと腹の底から出す(あるいは喉が擦り切れるような)凄まじい絶叫や慟哭を聞きたいのに、なんか素朴系みたいな嘆き声というか、こもった叫び方するアニメ多いよな…


  264. 若手声優が

    勉強会として集まって

    昔のバトルアニメをアテレコする

    それくらいのことを、事務所はやってもいいんじゃないか

    そんな金ないか


  265. 外画吹き替えでよくいっしょになる大塚明夫さんがりっきーを渋い演技って認めてるのにアニオタは・・


  266. >低い声でかっこいい役をやることが多くなった

    男の声優の話だと思うんだが、↑の頭の中には女の声優の事しか無いのだろうか


  267. 低い声のまま叫ぶのが苦手な男声優だと

    ブレイブ10の小野Dか?


  268. 269

    男声優で合ってる

    女声優の名前だしてるやつは理解してないんだろう


  269. 偽のアララギ君も叫び声がしょぼかったな

    逆に言えばうまいほうが少ないんじゃね


  270. 千和さんとか叫ぶのうまいよな


  271. 子安さんのこれは低い声の演技した人だけを指してないから混ぜんなし。若い声優がって話だし



    最近の男性声優は普通の声ばっかでしかも熱い叫びが出来ないのが多すぎだとは思う


  272. 神谷明さんはプロだからだろ


  273. 檜山はフォーゼに出てる


  274. アザゼルさんに浪川出てるのにラジオで言うか?w


  275. ギルクラで共演した、中村悠一さんのことかな?



    > 低い声でかっこいい役をやることが多くなったじゃないですか、世の中的に

    > でも低いまんま叫ぶのってすごい大変なんですよ。

    > 高めにいくにはまだ楽なんだけど。低いまんま叫ぶのは非常に大変だから

    > それをできる人があんまりいないよね



    梶さんは高い声だし、ギルクラではヘタレキャラが基本だったから

    絶叫シーンが情けなくておkだったと思うしw


  276. 最近ならセイバーがえくすかりばーって叫んでたじゃん

    必殺技かしらんが真名解放はそれに含まれるんじゃね


  277. 女の子でしょ。地声から遠い声を出す事を強いられてる子が多いから出そうにも出せないってのと単純に発声練習をさせてないというかその手の訓練を全くせずにデビューさせられてる子が多過ぎるっていうのがね。

    でもまあ女の子は叫び声より泣き声をどうにかして欲しいよ。

    上手い人はこっちがもらい泣きしちゃう(中原麻衣とか神田朱未とかはかなりリアルな印象)けど下手だとコントや茶番になっちゃうからなあ。


  278. 梶か宮野じゃね

    あと若手じゃない気がするけど浪川とか


  279. 279

    中村は周りから評価されまくりだろ、もちろん子安も含む

    ブレイブルーでのハザマの叫びパネェぞ


  280. 浪川は子安よりベテラン

    これ豆知識な


  281. ぱっと思いつくのは梶、浪川、柿原、鈴木達央、細谷


  282. 子安が指導すれば問題解決だな


  283. かく言う子安も最近その低くてカッコイイ声が劣化してるような気がするんだが

    真骨頂の変態声が健在だからいいけど


  284. 逆に普通の台詞より叫びがやたら上手かったのが不動遊星の人


  285. まあ普通の人は叫びなれてないってことで、ある意味リアリティを感じるわけだが。


  286. >>283

    評価されまくりだから、評価を落としている部分があっても

    周囲の誰も、何も言えない・・・とか?

    真剣で私に恋しなさい!!の第1話での合戦シーン、声が割れ気味だった



    浪川さんは、アザゼルでは絶叫するシーンが無い(そういうキャラじゃない)から

    違うと思うんだけどな


  287. これ梶じゃなくてアクセルワールドにでてあの女声優だろww叫んだ時笑ったわww


  288. 逆に考えるんだ



    若手の声が出ていないのではなく

    子安があそこまで声が出るのがおかしいのだと


  289. エクスカリバーですね分かります


  290. >>196

    ストリートファイターのアニメでケンの声当ててるが格好良い上に上手い


  291. つーか地声高い奴が低いのやって叫び下手なの普通だろ

    うまくなれよとは思うけど番も少ないし練習がおざなりになるのは仕方ないべ

    保志総一朗とかだってあんな高い声なんだからそうそう低い声で叫べる訳ねーじゃん

    福山雅治が声優で叫ぶのが下手だったらバッシングすべきだけどさww


  292. 浪川が若手とか・・・


  293. 今、って言ってるから結構最近のアニメ、ゲームっぽいな

    梶か中村のことじゃね


  294. ジャグラやってる人はまだ発展途上だと思う。

    ソウフイーターのこらからすりゃだいぶ進歩してるだろ。


  295. 愚痴らずにベテランなら教えてやれよw


  296. 中村はうまいと思うけど


  297. ふみとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    のことだろうな

    水樹はシノブ伝のシノブみたいな役が合ってると思うがなぁ


  298. 表面上は男性声優について語ってるように見えるけど、本質的には「今の若手声優は収録時に声を出さないから、緩急のある芝居が出来ない」点を問題視してるから、男女関係ないよ。




  299. 杉田は叫び下手糞だな


  300. 遊星の声優の叫び声の上手さは異常


  301. 演技指導者の質が悪いんじゃねえのw




  302. 思いついたのはエウレカAOの主人公だな


  303. 一瞬ちょっと裏返りかける叫び声嫌いじゃないわ


  304. 花澤とか下手だよな


  305. 女声優で叫び声上手いのは中原、小清水、釘宮の3人しかでてこないわ


  306. 子安も若い時下手だったけどな・・・


  307. 杉田は叫ぶと一気にギャグ化するのが…


  308. 子安wいつの間にか古株にw

    俺がガキの頃はガンダムの主役オーディションに行って落とされてたのにな

    そんでオタに「子安のくせに主役とかww」って言われてた

    やっぱ転機は腐女子(前はそんな言葉なかったが)向けのヴァイスとかいうのを自分で作って中二病なキャラになりきって売り出したところだろうなぁ

    この人商売上手かったね

    声自体はそこまでよくなかったし演技も馬鹿にされまくってたのに腐女子を上手く操って時代のさきがけになった気がするよ


  309. 相沢舞だろ


  310. 【大まかな話の流れ】

    「俺たち収録の時は声大きいよね、若手はどう思ってるんだろ?」

    「うるさいと思ってるんじゃね? 昔と違ってミキサーさんが「声出せ」って言わないし」

    「昔はミキサーさんがゲイン絞って声優に声を出させてた。当時は納得いかなかったけど、おかげで鍛えられた。だから俺たちの世代は結構生き残ってる」

    「今の若手は~ry」


  311. 男だと小山力也、杉田、梶、神谷ひろしあたりか




  312. セイバーの棒読み「エクスカリバー!」は聞くたびに悲しくなる


  313. この話とは関係ないけど、相変わらず子安、緑川、小野坂、関智は仲良いみたいだな


  314. 子安の叫びといえば

    ペルソナトリニティソウルの某シーンで凄ぇって思った記憶あるな



    あとえくすかりばーさんは関係ないだろ!


  315. 浪川のことかとか言ってるやつ声優歴何年だと思ってんの?

    間違いなく若手じゃないから浪川のことを言ってるわけじゃないよ



    ・・・まあ叫びがあれなのは同意だけどw


  316. 名前出まくってる杉田は確かに叫び下手だけど最近はだいぶ上手いような

    梶も下手だとは思ったことなかった。叫びというより悲鳴だけど

    最近名前を見るようになってきた若手声優なら分かる気がする


  317. ここぞとばかりに勝ち馬(子安)に我先と乗ろうとするお前らワロタ。

    普段の個別声優アンチのコメントでも叫び声がダメだ、なんて殆ど聞いた事ねぇ。

    つか、子安の初レギュラーだったシュラトのガイ役の叫び声だってw

    今の若いヤツはって言うフレーズは悲しきおっさんの習性だわな。




  318. 声作ってる感ありありな若手声優は多いな

    決まった大きさ決まったイントネーションで常に同じトーンの声しか出さないやつ


  319. 岡本はうまいよね、子安に鍛えられただけのことはある

    もっと熱血とか悪役系をやらせるべき

    BL路線の役ばっかやってたら叫びなんてできんだろ

    才能を腐らせるぞ


  320. 梶かと思った

    この前のアクセルワールドは測ったらhiDの高さだった

    男はhiA出たらそれなりと言われるから結構すごいなと思ったもんだが


  321. 子安のギム・ギンガナムはすごいと思うわ


  322. バリアニメはひでぇよ


  323. ※304

    初期の頃は普通のセリフが棒で叫びだけやたら上手いという

    逆パターンだったな


  324. 先輩である子安とかが、後輩をまともに指導しなかった結果こうなったんだろが。

    自分らは先輩声優に指導されて育ったから今があるのに。

    それを棚に上げて今の若い子はダメだってのは、ブーメラン過ぎる。






  325. まあ子安と比べたら大半の声優はきついわなw


  326. 子安も叫び声出せないだろ


  327. 明らかに浪川のことだろ。


  328. 小野坂ははじめの一歩の千堂の叫びがかっこいい


  329. 杉田は叫びはあんま上手くはないが決め台詞が上手いから許した


  330. これは俺も前から思ってた。

    うおおおってうなり声上げるシーンでもうっおおおっみたいになって興ざめする。

    若手の子はみんなこんな感じだから多分養成所で教えてもらったやり方なんだろうな。

    喉にも負担がかからなそうなやり方だけどちょっとどうなんだろうな、って思った。

    声も出てなくて、海外の声優さんの方がうまいって思うことがある。


  331. 神谷て若手じゃないよね


  332. とりあえず今やってるエウレカセブンAOの主人公どうにかしてくれよ…

    叫ぶところとか笑っちまったよ


  333. 真っ先に岡本が思い浮かんだんだけど、コメ欄読んだら評価する声が多くて驚いた


  334. 梶はもういらんな

    こいつ何やっても同じキャラになるしもういいよ


  335. 正直ここ最近の叫ぶ系のやつみんな下手やと思うから誰とかないんちゃう

    なんか叫ぶと棒になるやつばっかだと思う


  336. このガンダム凄いよ!


  337. 浪川って言ってる奴いるけど芸暦だと子安の方が後輩っす


  338. 確かにあるね

    甘い声しか出せない人いるよね

    声は良いんだけど、それだけって人

    低くてボソボソしてハリがないっていうか


  339. まぁ女性声優の可能性がないわけじゃないけど、普通に考えたら男性声優の事を言ってるよね。

    自分の嫌いな声優叩ければ何でもいいと思ってるんだろうけどさ。


  340. エクスカリ棒


  341. 確かに遊星の叫びは自然過ぎだw


  342. 泣きとか叫びがうまい声優はいいよね


  343. 岡本はアクセラさんの演技聞いたら、下手なんて言えないだろ。きーはーらーくんのセリフ、 低い声でメチャ怖いわ


  344. 制御できる音域が狭いと小手先の演技みたいになるからな

    声優としての地力を付けろと言いたいんだろうな


  345. AOのアオとか黒雪姫の人は新人なんだから仕方ないだろ


  346. 若手ってだれだろうな

    エクス↑カリバー↓さんは若手じゃないし・・・


  347. 265

    竹達は2種類以上日高は8種類以上演じ分けできてるだろうが

    かな恵は・・・かな恵はそれがいいんだよ

    ほっちゃんとかスフィアが好きなんだろ?


  348. いちいち老害の愚痴を取り上げんな禿


  349. セイント星矢OVAでキャラの声変わってさー


  350. AWのときの浅沼とかあえて棒読みしてるのかとおもった


  351. 岡本はヒャッハー系のキャラはかなり上手いと思うw


  352. これゾンの歩の声優も叫び声微妙やったな、他はいい芝してるのに


  353. アニゲラでの子安さんの話でチャオズの事をアドリブで「ぎょうざーぎょうざああああ」って叫んで音響監督にそこはチャオズでお願いしますって話で未だに笑えるw


  354. 梶だろ


  355. 子安が異常ってのもあるんだろうけど叫びが凄いって人もあんまいないな



    あとシスプリ声優陣は若手でもないのにアレだな

    エクスカリバー、とかふみとおおおお、とか


  356. 「エクスカリバー」と「ふみとー」だな。


  357. ※341

    重要なのは実力だろ。

    浪川は下手すぎる。


  358. また梶か


  359. 梶は低くないだろ

    岡本は男の中ではかなり高い


  360. えくすかりばああああああ


  361. B★RSとC3に出てた若手の女性声優は叫びとかもちゃんとしてたな

    やっぱり売れる人は演技もちゃんと出来てるわ


  362. 叫ぶとカン高い声になる残念なの多いよね


  363. 宮野は叫び上手いと思うが低年齢のキャラの時は異様に無理しすぎ感があると思う


  364. 365

    え???


  365. 叫ぶというか大きな声出すと声が裏返り気味になるってのは豊崎思い浮かんだけど


  366. 歌上手い奴は叫びもうまそうな感じがするけど違うんだよな


  367. てかなんでいまさら?火曜更新のラジオなんだが?


  368. なんの具体性もなく若いってだけで非難するやつばっかの所、

    具体的でそうなっちゃう理由でフォローもしてて子安はえらいな




  369. なんか本業声優の筈なのにジブリ作品でも出てそうな素人っぽい声の人多くなったよなぁ

    エウレカAOとか

    あるいは、本業声優じゃないのをメインキャラに持ってくるアニメが増えたというべきか

    謎の彼女Xとか



    それで見続けてたら大して違和感なくなってくる程度に周囲のキャラ演じてる本業声優もあまり上手くないっていう…


  370. 梶や岡本は充分に上手いと思うがな


  371. Zeroの浪川は酷かった、感動のシーンがカマ声で一瞬でぶっ壊れたよ。

     小山は、泣きのシーンが笑いに変わった。

     


  372. ふみとおおおおおおおおおおおも結構アレな気がしなくもないが



    エウレカの主役はどんどん上手くなってるw


  373. イナズマ:「・・・」


  374. 梶とかな


  375. ※364

    ゴーシュに対する非礼は私が許さない


  376. 梶はアニメにでまくってるのに全く成長しないな


  377. エウレカの主役の人はこれから先も声優やっていくつもりなのかどうか判らん年齢すぎて…

    うまくなったつーても棒が杖になった程度だしなぁ

    なんか、このまま声優やってても将来的にジャイアンの声やってる木村昴レベルの成長しか見込めんレベルだよ


  378. 梶裕貴

    細谷佳正

    代永翼

    浅沼晋太郎



    若手だとこいつら



    子安が叫び声出せないとか最近のしか見てねぇガキだろ

    中堅よりだと杉田、櫻井、中村、宮野あたりも叫び下手だな


  379. 中村はマクロスの叫び酷かったなぁ


  380. Fate/Zeroのキャストは若手じゃないと思うのだが…。

    若手ってどの範囲なのだろう…?


  381. ※欄がもはや自分の嫌いな声優を叩きたいだけ


  382. >>382

    櫻井と宮野は中堅では上手い方じゃね?

    ガンダムとかギアスとか叫びの映える作品のイメージが強いのはあるけど


  383. 浪川の叫び下手すぎ

    あららららい


  384. >387

    やめろwwwww


  385. 加齢による衰えが一番出るのが叫びな気がする


  386. ~な人多いね、なかなかいないねって言ってるから

    誰ができないか、って話じゃないだろ。

    多分子安の中では、ここ数年で出てきた人は全員OUT。


  387. 子安は叫びより棒を直さないと…


  388. えくすかりばぁぁあああああああ


  389. ミサトさんも苦言呈してたっけ


  390. 梶はBL出まくりでお姉さまに人気だから仕方ない

    岡本なら子安の弟子だしかなり鍛えられてるでしょうし






  391. まあ子安クラスは中々出てこないわな


  392. テイルズのメインは叫びだけで何度も撮り直すから基本上手い


  393. 浪川はアニメだと下手に感じるけど外画の吹き替えだと妙にハマる不思議


  394. 低音は天性らしい

    基本叫び声とは甲高いものだから、素直に地声でハッキリと出せばいいんだ




  395. 393

    その人はアニメに恵まれただけで

    下手糞だから苦言いう資格ないだろ


  396. さすが子安社長言う事違うw



    397 それはヘタレ役が多いのもあると思うw


  397. ※393

    セラムンとか滅茶苦茶棒演技だったくせにな

    あと、エヴァでいまだに一人だけ発音がエバァなのはどうなのよと…


  398. え?間島は?


  399. てか、ニコ動のは公式じゃないからブログに上げちゃ駄目だろ

    そもそもアザゼルさんラジオは割と消すから、尚更…

    馬鹿なのか、管理人…


  400. 月光蝶である


  401. 今は顔がよけりゃ新人でもいきなり主役、ヒロイン級はれるような時代だからな

    もうあんま期待していない 特に女性声優




  402. ターンAが地味とか言ったやつ誰だよw

    ターンA以降のガンダムは認めないって奴が発狂するだろやめろ

    俺自身子安キャラ出てくるまで楽しくなかったけどさ


  403. 梶は上手いだろ てか低い声のキャラやってないし地声高いし

    子安から見た若手だからかなり候補多くなると思うけどな


  404. 若手全体的な激励的な意味もあると思うけどね

    でもまあ確実にこれは梶のこと頭の中で思い浮かべてしゃべってたんだろうな


  405. 梶は叫び声というか苦しませたら天下一品だと思った

    祭死んだときとかダンボール戦機とかぞっとしたな


  406. 杉田さんかなぁ

    声は好きだけどスパロボ初代αからあんまり変化してない。

    あの頃も俺も厨房だったか・・・


  407. なんでお前ら萌え豚は女声優には甘くて男声優には厳しいの?

    女声優の方が世間に迷惑かけているんだからそっちが叩かれるべきじゃないか?

    なぁ?どうだよ


  408. クルルが穴に落ちる瞬間を

    「あぁ」で済ますおっさんがよく言うわw


  409. 色んな意味で難しいんだろうね。

    低いままのカッコイイ声で演技して

    当時の声が出なくなった関智みたいな声優さんもいるし・・・。


  410. あと若手女性声優はやられ声とかヘタだよね



    ベテランはふっきれてて艶があったりするんだけど

    若手はアイドル声優だかなんだか知らんけどすっごい淡泊


  411. 子安も新人の頃は相当酷かった

    売れていくうちに上達すればいいんじゃね


  412. 子安も成長したのう

    天空戦記シュラトってアニメ見てみるといい

    子安がどんだけヘタクソだったかよくわかるぞw


  413. ふみとおぉおおおおお


  414. ※69

    三石さんは声が劣化しているから叩かれたんだろ



    子安は維持してるし


  415. 411

    若手女声優は使い捨てだから

    叩く価値がない


  416. 別に叫び声が声優の全てという訳じゃないからどうでもいい

    声優に求められるのは個性があるかどうか

    ただそれだけ


  417. はじめの一歩の声優は良かったぞ。若手じゃないけどw


  418. 叫び下手と言ったら梶

    熱血キャラ合わない


  419. 声優遊佐浩二と三橋加奈子が離婚


  420. 柿原?だっけ?フェアリーのナツ役の人が真っ先に思いついた

    叫んだら裏声になっちゃうから、最近は何とも思わなくなったけど

    最初は裏声に違和感あったな


  421. アクセルのもっ先は叫ぶシーンが特にズコーだよね

    ばかものー(棒)


  422. 梶・下は声があれだから

    熱血系とか叫びとか似合わない。

    かっこいい役はなかなか似合わないね。

    それにしても力也さんは力抜けたわ…


  423. 423

    横浜アリーナ行ってるから更新無理ぽ


  424. アオのことだな


  425. 声超高いの岡本じゃなくてナツだったわ


  426. ティロフィナーレ


  427. アクエリの梶のことかな


  428. プリキュアの小清水さんとかシャウトが熱かったな


  429. ※401 ミサトのエヴァー呼びはわざとらしいぞ

    つーか叫んでも喉を潰さない発声とかそういうのこそ

    金は度外視でちゃんと教えないと才能と業界が潰れるぞって感じなんだが


  430. 423

    声優同士の離婚率の高さは異常


  431. AWの事かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  432. 419

    もう女の子は若いうちに稼いで引退って考えの子がいるからね。

    上手くなろうってあんまり考えないんじゃないかな。


  433. 中村って書いてる人いるけどハザマの血管ブチ切れそうな

    叫び演技知らんのかな


  434. 先輩からアドバイスもらって上手くなっていくからねぇ

    子安さんもシュラトのときどなたから指導受けたのかなぁ


  435. 岡本の叫び声はちょっと無理だな

    普通の声は好きだけど


  436. うまい人インパクトあるもんね


  437. フミトオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  438. 最近役がまわってこないからって見苦しいですよ子安サンもう引退してください(笑)


  439. 439

    岡本は子安の弟子


  440. 梶裕貴は脇キャラだけやってろ



    主役でどれも同じ演技やられたら作品ぶちこわしだ


  441. フザケルナ、フザケルナ、バカヤロウ、ウァーーーヽ(*`Д´)ノ


  442. すまん

    真っ先に梶が思い浮かんだ




  443. 腹の底から叫ぶんや!


  444. AWの主人公とか

    めっちゃ

    気の抜けた

    叫び声


  445. 俺もすぐ※445が頭に出てきたww


  446. フミトオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  447. やっぱ梶がでてくるよな

    俺だけじゃなくて良かった


  448. 浪川のアニメにおける下手さはなんなんだろうな

    海ドラの吹き替えは上手いのに何が違うのだろうか


  449. なんでニコニコ貼ってんだよ

    管理人クソだな


  450. 子安 → ギルクラ → 梶




  451. 梶くんが叫んでるアニメあったっけか?

    上手くねぇってのは同意だが


  452. zeroのエクスカリバー、なんでSNの時と演技変えてるんだろう?

    zeroセイバーとSNセイバーの演じ分けしようとして失敗してるのか?


  453. とある飛行士の追憶だったかな。



    「ふぁなあああああぁぁぁぁあああぁぁぁあああ」



    神木クンは声優じゃないからいいかもしれんが、アレはひどかったなw



    叫び声と聞いて思いついたのはハザマ。しかし中村さんは低い声で叫べるのかな。

    ほーたろーがヒャッハーとか言うわけないしw

    あと、神谷と下野が出てないのはやっぱり上手いからか?下野はヘタだと思うが。


  454. 個人の誰か指してるつもりはないと思うけどなぁ

    単に最近の若手全般の傾向述べてるだけで


  455. ま今の声優は顔出しアイドル業だから、無理して叫んで声に変調きたしたら、

    CDやらラジオやら何やらに影響出るからホンキ出せないんだろ



    ちょっと風邪声でOAしただけで叩かれるんだからw


  456. >455

    ギルクラ、アクエリ、AW


  457. あとは新八は上手なのかなw あの絶叫系のツッコミはあの人ならではだね。

    それから水島宇宙?瀬戸嫁では叫びまくってたが、下手とは思わなかったな。


  458. オリビエ


  459. クラナドのことみの絶叫は鳥肌立ったな。


  460. 小清水の初期ホロ、わおーんは酷かったな‥‥


  461. 最初から上手いやつなんていないだろ。そりゃあやる気がなかったらいかんけどさ

    そういうことを考えないで「最近の若者は~」とか思考停止してたらいかんわ


  462. 子安さんは昔の自分のアニメ見返して同じセリフ言えんのかなw

    ものすごい下手だったのにww


  463. 梶は主演少し休んだ方がいいと思う。

    ギル、アクエリ、AWのコンボは

    きつ過ぎた。

    叩かれるターゲットになりかねん


  464. 子安さんはキャリア長いわりにはうまいとは思わない


  465. オノーレええええ!!


  466. 466

    子安の若いころのヘタクソさといったらもう「誰だこんなやつ起用したの!」

    ってくらいの酷さだったからな

    ただ声が飛びぬけてよかったから鍛えればものになると思われて使われ続けたんだろう

    実際それは正しかったし


  467. 子安にこんなこといわれたら立ち直れないだろwww

    マクロス7のガムリン見直すか


  468. 中村の低音寄りの叫びはハザマよりグラハムじゃないか

    とりあえず「低いまんま叫ぶ」だから梶のことじゃないだろう


  469. 大佐とか桜庭好きだったな。


  470. 御大将の演技凄かったな



    子安クラスが言うと説得力がある


  471. 梶は主役が多いから下手なのが目立ってるんだよな

    No6、老球部、C3、ギルクラ、HDD、アクエリ、AW


  472. さらば…ブンビー


  473. 梶のことだろうな

    子安とそんなに絡んでたか知らんけど


  474. フミトオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  475. 子安が言っても説得力ねぇだろ。

    ふおおおおおおおおおおおおおw


  476. 子安もデビュー当時は下手でたたかれてたんだけどね。シュラトとかさ

    今じゃ低い声の叫びもしっかりできる演技派だな

    昔から二枚目と三枚目両方やってた印象


  477. 475

    ギルクラとHDDの演技はいいぞ梶は


  478. 浪川の叫びは酷いけど芸歴長すぎて、子安も先輩相手に毒言わないだろ


  479. ここから出ていけええええええええええええええええええ


  480. 逆にいうと子安の今の技術がすげーんだよ!!


  481. 梶ってギルクラとAWしかしらんけど シュウの時は結構頑張ってたと思うけどなぁ

    それよりAWだと三澤の演技のひどさの方が目立ってさ

    新人はちゃんとある程度下済みしてからヒロインとか主役級はれよな

    あのレベルで主役とかしてたらそりゃ そういった役もらうまで時間のかかった実力ある人はイラっとくるでしょ


  482. 特定の誰かってより色んな現場で感じたことなんだろうな

    これは分かる、経験して上手くなればいいんだけどね


  483. ミコトさあああああああああああああああああああん


  484. 浪川はキャリア長いのに下手糞だよな…

    ガンダムUCでも既に内山の演技に負けてる



    ミネバ様に対する「一人で世界と戦うつもりかぁ↑」の珍イントネーションとかさ


  485. フミトオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  486. 混浴合体!アクエリオオオオオオオオオオオオン!


  487. フミト信者しね


  488. 海外映画とかの吹き替えが上手くないと声優としてはまだまだって誰かが言ってたな。


  489. 子安と石田は演技上手いよな?


  490. ボルテッカ撃ったり喰らったりしてたしなあ


  491. 状況によって声維持できないって、棒以前にそれ演じれてないって事じゃ・・・

    無理して人気声優に声ださせずに、ちゃんと合う声優使えばいいんだよ

    最近だとめだかとかストパンのもっさんがいい例だ


  492. せいぞん、せんりゃくー!(棒)


  493. 個人的にはガンダムUCの内山昂輝とホライゾンの小林ゆうの叫びがすごいと思った。


  494. 浪川と梶の悪口はやめてやれw


  495. 完全に宮野だろ ウルトラマンの叫び情けなさすぎ


  496. あらら2chの記事転載しちゃってる

    たらこ降臨中だから報告しとくね~


  497. 叫び男性声優と言われると檜山と関智(喉潰す前の)が一番に思い浮かぶけど

    確かにこの人たちの代わりやれそな人ってでてこないなぁ 俺が知らないだけかもだけど

    誰かおおすすめの叫びが上手い声優教えてくれよ


  498. 某聖剣の伝説は12世紀からだけど子安さんはいつからだろう

    ぶわきゃめーー


  499. 梶はアクエリオンはいいだろ

    やわらかぁああああああああああい!


  500. UCはバナージもロニさんも浪川より遥かに良い叫び声だったな

    浪川って、ベテランのくせに恥ずかしくないのかな?


  501. 489

    小野坂は女性声優は大好きだから水樹とかディスらないぞ

    ラジオの流れからロボアニメ男性声優っぽいけど

    最近のことなら小野坂、子安が出演したテニプリとかBASARAの可能性もあるな


  502. さっすが水樹が嫌いな子安さんは言う事が違うねwwwwwww


  503. 梶も浪川も酷い声だが、キャリア長いくせに下手くそな浪川の方がよりダメだろ


  504. ※499

    デスノ「撃てええええええマッツギャアアアアアアア!!!!」は名演技


  505. 浪川は海外の吹き替えが上手いですし、そういえば何で若手声優は海外の吹き替えしないんだろう?


  506. 梶のアクエリオンのやわらかぁぁぁいとかあたたまーーーーるとかいいと思うんだが


  507. フミトーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  508. 梶擁護必死ですねw


  509. ミシェルうううう!!


  510. >>499

    刹那とか凶真とか月やってる宮野に叫びが下手はない。


  511. UCのバナージはEP4でいきなり上手くなった

    何があったんだよあれ


  512. ごり押しすれば梶みたいな下手くそでも好きになる人が出てくるんだね。


  513. 先輩のことは信じられるぅぅううううううぅぅうwwwwww

    アクエリオオオオオオオオオォォォォンwwwwwwww



    でもロウキューブの梶だけは許す


  514. そもそも梶って「最近の若手」の部類に入らないと思うな

    若手ではあるけど、ここ一年で最近デビューした新人でも

    ないし


  515. 遊戯王の敵は皆な叫び声上手いよねw


  516. 浪川のだみ声はリディ・マーセナスにぴったり!

    ウザいキャラにはウザい声がよく似合う

    浪川は一生ウザキャラだけやってろ


  517. AOが初っぱなに出ててワロタ

    納得のアレは酷い


  518. 497

    UCの内山さんはよかったね すごい演技もよかったしちゃんとガンダムくささも出ていて満足だったわ

    ISのワンサマーはあれだったけど・・・あれはどちらかというとワンサマーが悪いというか絵の表情からなにをどう思ってるかくみとれねぇもんなぁ

    細かい心理描写がなさすぎてさ


  519. 518

    浪川を挙げてるヤツ多いけど

    浪川って若手じゃないよね


  520. 浪川は最近ルパン3世の五右衛門やってるけど、完全に浪川じゃなくて

    五右衛門に聞こえるしうまいと思うけどなw


  521. 518

    子安にしてみれば若手だから


  522. 浪川のあのうざさはわざとだろ 吹き替えの時にはそれほど気にならなかったし


  523. そもそも浪川って子安と芸歴そんなに変わらないんじゃねw


  524. 宮野は単なる叫び声の時は好きだよ

    だけど台詞を叫ぶと何言ってるか聞き取れないから嫌いだ

    タクト見てそう思った


  525. 518

    子安と小野坂共演だとやっぱりテニプリ声優か


  526. 525

    芸歴から言ったら浪川は山口勝平や関智一より先輩らしいよw

    子安より後輩だったとしても若手の類じゃないよ


  527. 梶君が糞なのは同意


  528. バナージも上手いがロニの叫びも上手かった



    2人共若手なのにな


  529. 糞だけど、最初の頃のアクエリオンevolはアマタの叫びは笑えたから

    梶でよかったと思う、まあマリーのせいでつまんないアニメになったけどw


  530. 下野も最近の若手に見えるが

    デビューはラーゼフォオオオオオオン(2002年)の10年選手か…


  531. ハザマも凄いけど、ジンの叫び声もなかなかw

    あんま上手いとは思わないけど。


  532. スクライドは保志の叫びもグリリバの叫びも良かった


  533. 最近うまいと思ったのは岡本の一方通行

    きぃぃぃぃぃいいいはらくうぅぅぅうんよぉぉぉぉお


  534. なんではなざーを上げないんだろw


  535. 538

    花澤って男性声優だっけ


  536. 確かに岡本はうまいw


  537. 子安にとっての最近の若手ってどの辺だ?


  538. 539

    あいつキンタマついてなかったけ?


  539. 梶は祭が死んだときの無言の叫び演技が最高だっただろがアアアアア!!


  540. ギンガナムのオ・ノーレの境地達するのは若手じゃなくても大変だとw


  541. てゆうか叫びの声にエフェクトかけてやればいいじゃん

    要するに音響監督がクソなんだろ


  542. 叫びが苦手な若手が多いってのは確かに感じる

    日常会話とかだと普通に演技できてるのに叫びになると急に棒読みみたいに聞こえる

    やっぱ1クールにやるアニメ多すぎて役者も感情移入しにくいんだろうか


  543. ミコノさんの手のひらスベスベでやわらかぁぁぁぁぁいは最高だろw


  544. 声優の専門学校が増えて若手が量産されても技量不足を嘆いているんだね


  545. 黒雪姫先輩は下手な所が可愛いからいいんだよ

    生存戦略も下手な所が可愛いからいいんだよ

    でも男は下手だと可愛くないから許さない




  546. 子安さんも最初の頃は棒だったけどね。


  547. 537

    岡本は子安に指導されたからね


  548. 千和さんのスバルの叫びは鳥肌たった


  549. ボーボボとドン・パッチ


  550. たしかに今のペガサス流星拳ー!には迫力を感じないな


  551. ここまでキングゲイナーが※欄で1人だけとか。


  552. ガンダムUC4話のロニ役の伊瀬。

    バナージに説得されて、

    「だまれ!!」

    って叫んだ台詞が下手だった。


  553. 549

    それって声のプロとしてどうなんだよ?

    単に下手なのが可愛くていいってその声優にも失礼だろ

    もしその声優がお前と同じように「可愛いから許されんだよ」っておもってたとしたらもっとプロ意識もってからでてこいや!!って切れるね


  554. 554

    緑川にあの声を誰も求めてないよな・・・

    それだったら紫龍みたいな役でかっこいい声をあてて貰ったほうがいい


  555. 声優はこなれた演技で好きになれないとかいって声優を自作から締め出し

    やたら棒芸能人を調教したがるパヤオは一体なんなんだろうなw


  556. 評判悪いけど僕の王の力がああああああのトコは

    腕切られた悲鳴だからあの情けない感じで良い様な気がする

    ギルクラは内容自体が叫び声どうこう以前の問題だったけど。

    でも芸歴長くなれば上手くなるんでないの



    ※497

    小林画伯の叫び声良いよね


  557. 低い声でかっこいい役って言ってるだけで男とも女とも言ってないね

    そのキャラが泣き叫びみたいな高いところに音を上がれるのは楽だけど

    技名叫びみたいな低いまま張って叫ぶのが下手って話でしょ?



    下のほうからズドンとくるような声の太さがある叫びが上手い人は

    地声の高い女性でも日高のり子みたいなのが昔はいたし


  558. アオ「うお~おお~~」

    には腰が砕けた


  559. よく考えたら子安ってもともと声低いし

    高い声の梶が低い声で演技して叫んでもハンディあり過ぎだよねw


  560. ダンクーガノヴァのブゥゥズドドヴァダッギャラ(ブーストノヴァナックル)は評価したい。


  561. 560

    ギルクラに関してはヘタレさも込だからあれで正解だと自分も思う

    てかヘタレの演技がうますぎるきがするんだが 十分ヘタレさが伝わってくる

    ほかはしらんけど


  562. 浪川一択


  563. 川澄綾子は若手じゃないだろ

    いい加減にしろっ!


  564. そもそもギルクラって声優の演技以前に脚本がめちゃくちゃじゃん


  565. 浪川はクソ下手だけど若手じゃないから違うだろ




  566. エウレカAOの主人公のことかと思った。名前忘れたけど。


  567. 子安さんには逆らえないな



    小次郎パ~ンチッ!!!


  568. 567

    おばちゃんだから若手にいれるのは微妙だよな


  569. 必殺技叫んだり…か。プリキュアとか?


  570. 567

    だよネこの人若手に入れるのは自分がおじさんだと言ってるようなもんw


  571. まあ声優選びは色々いろいろ大人の事情がありそうだよな

    現場入ったら育てる監督もいないだろうし


  572. エクス・・・!!カ             

               リ              

                    

                   バ   ア       


  573. >573

    普通に星矢Ωだろ


  574. 浪川人間的には嫌いじゃないんだけど

    アニメとかだと声が空回りしてるからあまり起用しないで欲しいな・・・


  575. 見つけたぜ!ふぉおおおおおおおおおおおおお


  576. トップの時の日高のり子くらい叫べればいいのにね


  577. 弟子のしこりんは叫び上手いから大丈夫だな


  578. 子安って叫びがうまい・・・のか?

    叫びといえば千葉繁さんだろう、この人が言えば説得力があるが。


  579. エクス↑カリバー↓・・・と思ったけど川澄若手でもなかった


  580. エクスカリ棒な川澄も子安からみれば若手みたいなもんか

    男声優で低い声で演技下手っていうと真っ先に福山ルルーシュが思い浮かぶ

    あれは笑えるほど酷かったなw

    どちらの相撲取りさんですか?っていうね


  581. おまえらの言う下手な演技って自分が好きじゃないってだけだからな


  582. 子安と仲良いのが

    劉鳳やヒイロで叫んでる緑川

    低い声のままでも叫べる檜山

    言わずもがな関智一

    達だから仕方ない。子安から高評価受けるとかハードル高すぎる


  583. 先週アイリの叫び凄かった


  584. 格闘ゲームとかみてると 叫びのほうが簡単で

    普通の喋りのほうが難しそうなイメージあるんだけどな



    SNK系の大阪の声優とか必殺技叫ぶのは上手いのに

    超文喋ったら ズコーッてなる人多い


  585. スクライドの叫びカッチョイイ


  586. アクセル・ワールドの黒雪姫。

    エウレカセブンAOのアオ。

    あと若手じゃないけどFate/Zeroのセイバー。

    エクス・カリバァ~

    はまじ萎える。

    エクスまでは格好いいのにカリバァ~で気が抜ける。


  587. シモンさんは関係ないだろ!


  588. セイバーさんは見ててズコッてなったわ

    川澄って桑島と並ぶ実力派だったような気が・・・


  589. ふぅ~みィ、とぉおぉォぉぇぉお~!!


  590. ※1の人が既に言ってるけど、自分もAOが真っ先にうかんだ。

    まぁ、最近の若い人は表面上は「みんな仲良く」みたいな所が有るから、

    声を荒げたりとか、他人に怒鳴ったりとかしないだろうしな。


  591. エウレカAOの声優

    叫び声が「ふにゃあああああ」だもんなあ

    梶のギルクラは違うでしょ

    声の低くないヘタレキャラが叫んでるんだから今回は関係ないよ


  592. エウレカAOの下手糞な主人公だろ





    「あおああああおおおおおおおおおおおおお~~↑↑↑」








  593. 若手の9割当てはまるから特定無理やろ


  594. 杉田智和のことだな


  595. つか叫びのうまい女声優って誰やねん


  596. ※599

    後藤弱さん?


  597. 599

    斎藤千和



    なのはで3役当てられて

    自分の役同士でガチ殴り合いしてたことから

    千和喧嘩とまで呼ばれた


  598. 三石も去年か一昨年あたりに若手ディスってたけど

    お世辞にも上手くはなかった子安や三石がこういう事言えちゃう時代になったんだね



    今の若手声優も10年して残ってたら同じような事言うのかな


  599. 三宅健太ももう若手じゃないし、声低いって誰だろ


  600. 603

    その2人は女キャラがでてこないわ


  601. 三石はセーラームーンSでの叫びが素晴らしかったから評価されてると思ってたわ




  602. 飛べよぉぉおおおおおお

    はよかったな


  603. 若手の悪口言うようになったらお終いだね

    この人こそ何やっても同じな声優人の事全く言えない


  604. 声が低くて叫びが下手で子安とレギュラーやってたって杉田 安元あたりだろ


  605. 声低い人は低い叫びが得意だが高い声で叫ぶのが苦手

    声高い人は高い叫びが得意だが低い声で叫ぶのが苦手


  606. 確かに千和様はうまいなぁまどか十話のときとか凄すぎた


  607. グレンラガンのアンチスパイラルの上川隆也は凄いよ。


  608. 浪川杉田神谷が思い浮かんだけど若手じゃないから違うか


  609. フレプリのラブの声優さんの叫びが男前だったんだが最近見ないな…


  610. この場合の若手って名前も上がらないような無名の人のことじゃないの?


  611. 櫻井とかやろw



    というかマサヤングももう叫べないでしょ…


  612. ルルーシュウウウウウウ!!


  613. Fateでいま生き残ってるマスターの人も叫びが下手だよねw




  614. 叫びとゆうか技の名前をかっこよく言える人はすくなくなったと思う


  615. 芸歴長いのに下手糞な浪川はどうすれば


  616. 浪川ってよく下手ゆわれるけど具体的にどのへんが?


  617. 素だとそこまで上手くないし声質も正直あまり良くはないんだけど

    叫び声とかがすごい気合入ってるお陰で白鳥哲は嫌いになれない


  618. 子安もシュラトの時はそれは褒められたものではなかった

    成長できる環境は大事


  619. 花澤はチアキ,ゼシカは合わない

    どこの棒かと思ったぞw


  620. 叫びが上手な声優といえば斎藤さんかな

    確かに、まどか10話の千和は凄かった


  621. ユニコーンガンダムのリディの声は若干下手だった


  622. まあ梶の事だな


  623. 子安が出てるガンダムAGEの主人公キオ・アスノは

    かの有名なプロダクションエース所属声優だ

    アセム編の豪華声優と比べて予算縮小したキオ編は極端に声優の質が落ちてる

    現場を見て子安がキレるのはむしろ意味当然だろう


  624. 叫びといえばピンドラの冠葉は叫びがジャイアンすぎてワロタ


  625. >>599

    とりあえず「トマホゥゥク・ブゥメラン!」が格好良く言える人。

    小清水亜美は結構行けそう。

    「弾けろ、ブリタニアァ!!」が良かった。




  626. 声量がないといえば櫻井小野が真っ先に思い浮かぶけど

    若手だからまあ梶のことだろうな


  627. 低いまま叫ぶって、むしろ子安はそういう叫びしかできないってイメージが。

    つーか男で高い叫びってあんまりやってほしくないんだがなあ。


  628. ふみとおおおおおお


  629. つーかそこまで育成できる環境もないんじゃないか?


  630. 子安アンチ一人で何回同じこと言ってるんだよw


  631. >>621

    冷静なときは低い声高い声の演じわけはある程度できるけど感情が高ぶると

    全部フェイトのウェイバーみたいになる


  632. 梶なんじゃないの

    あいつどのキャラも同じ演技だし飽きる


  633. ごり押し声優の梶だな。


  634. アオとか黒雪姫とかそうだよね


  635. 普段は格好いいのに、叫ぶと下手糞な声優筆頭は池田秀一だろ

    あいつは叫ぶと小物臭しかしない


  636. カグラの「あーくーえーりーおーん」にはふいたわ

    声優の名前しらないけど。


  637. 【レス抽出】

    キーワード:梶

    抽出レス数:55



    梶きゅん大人気だな!


  638. 杉田かな

    梶は杉田に比べたら普通に上手い




  639. 岡本が子安信者なのは演技でも解るよな

    エビルやってた子安と同じ変態臭を岡本から感じる


  640. 子安の叫びは御大将ばかり注目されがちだけど、ゲートキーパーズの番長も捨てがたい。

    ちょい役を準レギュラーに押し上げただけの事はある。




  641. UCでバナージやってた内山はたしか20歳前後だったけど良い感じの叫び演技だった


  642. 逆に叫びに定評あるのって誰だろな

    保志とか森川とかか? 最近だと中村あたりもいけるんじゃなかろうか


  643. 小倉唯ちゃん全然声でないけどかわいいからゆるしちゃう


  644. 小清水とか叫び上手いな


  645. 647

    保志はキラとかその前も頑張ってた印象あるな


  646. ぶっちぎりでへもかわだろ


  647. 低い声でかっこいい役が多いけど叫びが…小野Dのことかな

    ひぐらしではドラマCD版のメインキャストが全メディア共通で使われたのに

    子安は業界の都合で小野Dに交代させられた過去がある


  648. 岡本は一期の一方さんは良かったけど他はないわ…

    二期は監督の指示で声低くしたらしいけどひょろくなった作画と相まってギャグでしかなかった


  649. 子安はテッカマンエビルが最高。

    PYSボルテッカアアアアアアアアアアアアアッ!!


  650. 力也さんじゃなくて?


  651. 浪川と梶だな

    三枚目役なら悪くないのに


  652. 昔から叫びとか違和感ありまくりじゃね?

    欧米人と違って日本人で叫び(悲鳴とか)なんてリアルで免疫ないし


  653. セイバーの叫び声すきだけどなあ…


  654. 梶ってそんな駄目だったか?

    EVOLはまぁ俺も思うところはあったけど

    ハイスクDDは全然そんなこと思わなかったけどなぁ



    ちなみにハイスクDDで敵役の神父やってた人は

    一方通行っぽかったけど岡本よりも憎まれ役もネタキャラ役も上手かった気がするw

    アドリブ入れてたらしいしな


  655. >>652

    小野Dは鋼鉄神ジーグで叫びまくってるだろ。

    あれで子安同様、美形のスカした役しか出来ないというイメージを払拭した。

    熱血漢&助平キャラも行けると。


  656. 若手じゃないけど小山力也が思い浮かんだwww


  657. 平常でかっこいいかわいいは腐るほどいるけどね

    真価は本気の叫び怒鳴り一生懸命さだな


  658. ふみとーって演歌歌手が叫んでいるようにしか聞こえない


  659. 若手叩いてるだけとか、自分の若いときは、とかじゃなくて

    今のアニメで叫びを若手が上達できない

    って言いたいんじゃないの?

    日常系の無個性男ばっかりで、熱血系の必殺技叫びまくるような王道アニメは殆ど無いと思う


  660. タイトル見てまっさきにこないだのzeroの浪川が浮かんだw



    ちなみに小野Dはデュラララで低く作った声のまま叫び続けて、喉を痛めたという


  661. おいおい、力也さんはねえだろう

    ジャックやロスでめっちゃ叫びうめえだろ

    zeroだけで判断するなよ、キリツグで叫ぶなんて無理ぽ


  662. 切嗣で慟哭演技なんて役者に対して無茶ぶりだなーと思ったもんなぁ


  663. 最近の若手声優はという文章のみに反応して、やたらと老害扱いする奴がいるけど

    子安はむしろ、若手に対してはかなり好意的な目で見ていると思うよ



    元々自分の若手時代より今の若手の方が基礎力は上だと認めているし

    台頭してくる若手に対しては、自分も負けないように頑張るというような発言をしている



    まあ、今の若手と子安とでは、役柄が被ることがほとんど無いので

    仕事を取られる心配が無いから言えるのかもしれないけど


  664. ああ梶か・・



    それか花澤だっけか?


  665. ぶっちゃけ梶しか思いつかんかった。

    なよなよした叫びが最近鬱陶しくなってきたし。


  666. ※667

    そうなんだよな

    あのキリツグ声でいきなり叫ぶとか無茶振り

    力也さんはジャックや仮面のメイドガイみたいに吠えまくるのが真骨頂なのに

    例えばライダーとかソツなくできるのにねえ




  667. ヲーーウィwwwwwwwwwwwwwwww



    フミトーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  668. 人間が叫ぶってのは、どういう心情かを考えれば普通でないわけだし

    声が外れるのはおかしいことじゃないよ

    必殺技とかは別の話として


  669. 三澤も声がよくすっぽ抜けるな


  670. そういやアクエリオンEVOLのシゅレードも叫ぶとfate0のウェイバーになってたなw


  671. エビルのブラスター化のシーンの子安の叫びは魂に響いた


  672. 今年のウルトラマンの映画はDAIGOの声さえカッコ良ければ完璧だった。


  673. AWの黒雪姫の人がまず最初に浮かんだ。関西だとFate/Zeroの川澄さんの演技の後にヘナチョコ演技きかされるから余計に浮き出る


  674. 子安さんはペルソナの諒兄ちゃんの叫び声がすごかったな


  675. 梶との声が圧倒的に多いけどそんな悪くないほうじゃない?

    「僕の王の手がぁぁあ」とか良かったじゃんw

    そもそも基本へなちょこ主人公がほとんどだし違和感はないよ

    若手じゃないけど浪川はまあ・・納得w 




  676. テッカマンブレードの兄弟対決の叫び合いは凄かったよ


  677. あー、わかるな、この話。

    アニメじゃないけど、“武士の一分”の木村拓哉みたいな何というかこう、裂帛って言うの?

    ああいう芝居が今の声優にできるかどうかがもう、怪しいと思いますよ。


  678. 下手ではないが子安だって上手くないし


  679. 浪川だな


  680. 不動遊星役の宮下は若い人で一番うまい。俳優だけど

    5dsは154話ある中でほとんど叫びシーンしかなかったからなぁ


  681. 伊藤健太郎も熱く叫べる人だよな


  682. ごり押し声優の梶ですねw


  683. エクスカリバーのことかー!!!!!



    でも24話の「やめろォーおおぉおぉ!」は良かったよね


  684. アクエリオンevolのシュレードだな(CV:浪川大輔



    あれはひどかった。。。。


  685. 数こなせば成長するだろたぶん

    遊戯役の人だってあれだけ成長したんだから


  686. 688

    口を慎め

    ゴーシュの中の人に対する非礼は私が許さない


  687. 下手糞な若手より若手じゃないのに下手糞な浪川みたいな奴の方が問題


  688. 今日見てて思ったけどアクセルワールドの豚主人公の声

    の叫びは相当酷いな


  689. 檜山さんの轟く稲光のような叫び

    最近だと森田さんの猛獣のような叫び

    日高のりこさんはすごいよな上手い


  690. 日高のりこを思い出すなあやっぱり


  691. ※685

    遊星さんの叫びはムラムラするな


  692. 低音で下手って言われると細谷しか浮かばないけど共演してるかしらない

    梶って地声高くはないと思うけどな

    高めの役ばっかりくるってだけで


  693. テッカマンブレードのエビルvsブレード最終決戦はスゲーの一言。


  694. 子安が言うならそうなんだな


  695. 北斗の拳に出てる人達は皆うまかったと思う

    特に内海さんのラオウの最後は圧巻物


  696. 子安だって、シュラトの時酷かったじゃないですかやだー!

    過去自分もそうだったっていう前提で話してるならともかく

    この批判はないわーと思ってしまう

    確かに覚えてる人は少ないかもしれないけれど、子安が棒演技だったのを

    覚えてる奴は確かにいるんだからなwwww


  697. 海外ドラマ見れば小山さんの凄さはわかる


  698. めだかちゃんはもとからアレだけど、覚醒したときがマジひどかったな


  699. 己龍の鬼祭聴け


  700. 子安はたま~に手ぇ抜いとる時以外は好きやな。


  701. エウレカの話ですね


  702. 声優も舞台役者も、若いひとは基礎体力がないよね。叫んでないときでも、なんだか声が通ってない。叫んだらそれが顕著になる。


  703. ぶっちゃけ言うと

    お前ら素人の評価は参考にならん


  704. しこりん?


  705. 思いつくのは

    低い声というと 内海、銀河、玄田、郷里

    ついでに高い声だと 神谷、千葉



    とくに、郷里さんみたいな声はもう聞けない気がする。南無


  706. 寺島拓篤とかも下手だなぁと思うわ。声質高めだけど




  707. デビュー時に下手でもちゃんと実力声優になったんだから若手について語ってもいいと思うが?>子安

    それなりに足跡残してきた存在なんだし

    それにデビューしたての新人のこと言ってる訳じゃないだろ



    若手で個性無い奴は演技で差つけていかないと厳しいだろうな

    岡本は実力派になりそう


  708. 叫び声は保志が一番好きかも


  709. 子安がテッカマンエビルで覚醒したのは25歳の時だから

    25歳を過ぎている若手に対して言う分には別に良いよ


  710. アニメじゃないけど水戸黄門の役者見ると、

    昔と今じゃ声量が段違いだなとは思う。



    この紋所が目に入らぬか!!



    後半の若手は声が細すぎる、ついでに体も細い。

    ご老公の里見浩太朗のが強そうだし。




  711. テッカマンエビルとギンガナムとアスハムを知っているか知らないかで

    子安に対する評価は違ってくるだろうな

    現にこのスレでもそうだし


  712. 刹那やってる宮野が叫び苦手は無いってまじで?

    刹那も叫びが頼りないだろ?


  713. 小山の叫びは一歩の鷹村もある


  714. 如何に不満があろうと、演者が若手の誰かれの演技がどうとか公言しだしたら

    そろそろやばいなと思う






  715. >>717

    何でもかんでも力強くすれば良いって物でも無いからな

    宮野は変態からイケメン、頼りないのから強そうなのまで卒なくこなせる

    デスノートの月、エウレカのドギー、00の刹那では叫び方や雰囲気までぜんぜん違う


  716. これってただ、自分たちの若手時代とは違うんだねというニュアンスで言っているだけなのに

    子安の若手に対する愚痴と取るのであれば

    ああ、ラジオを聴いていないんだねとしか言いようがない



    最も、こういう叩きが出ることを狙って、わざわざ中途半端に記事にしているんだろうけどな


  717. 稲田さんの叫び声が好き


  718. 18Web拍手とか

    なんか看過出来ないはしゃぎっぷりですね


  719. てか小山さんって低音の叫びが売りの声優さんでしょ?

    アニメばっかみてたらわかんないかもしれないけど

    吹き替えの世界では子安さんよりもっと上の大塚明夫さんランクの人だよ

    絶対子安さんのいう若手は小山さんを意図してないだろ


  720. 721

    さすがやらかん汚いw


  721. シュラトころすとしか言わせてもらえなくて伸びた人とは思えない言葉


  722. やらかんは馬鹿でクズだからね

    仕方ないね


  723. だから切嗣の話だから

    それ以外誰もディスってないだろ


  724. あるな


  725. 梶の事ですね知ってます


  726. 音響監督の指示でわざと高くしてるのかまでは分からないが、再放送で見た鋼の錬金術師 FULLEMETAL ALCHEMISTでスカー役を演じた三宅健太も、低い声のイメージだが叫び声は高くなってたな。


  727. 阿部だよ


  728. 小山あげてるやつニワカすぎんだろ

    切嗣しか知らんの?


  729. お前ら知ってる声優並べてるだけだろw


  730. 本当に子安アンチ同じことしか言わないなw



    言ってる作品も同じだし一人か。


  731. >>717

    シュタゲのオカリンの叫びとか00の刹那の叫びとか聞いてると

    若手では上手い方なんじゃないかなーと思うけど


  732. ????「撃てますぇ~ん!」


  733. 叫び声上手い人はすげぇなって思う




  734. クルルはどんなときも「ほにょー」しかいわないじゃないか


  735. この問題は、梶さんだけはないような気がする



    いちこじんのファンではないが、何でも梶さんのせいにしてはいけないとうちは思うんだが。



    何でもかんでも力強くすれば良いって物でも無いからな



    声優さんは一生懸命に頑張ってるんだから応援してやろうよ


  736. いや、実際に力さん巧いし


  737. たしかに最近の声優は叫び下手な人多いな、男も女も

    間島の叫びは好きだけど





    しかし、子安さん「疾風魔狼剣」を忘れたか


  738. 叫べてるかどうかは別として

    この前の「アークーエーリーオーン」は衝撃だった


  739. つか最近の若手はキャラが草食系ばっかしか貰えないのも問題じゃね




  740. 結論として下手なんじゃなくて上手い奴が少ないってことだな


  741. なぜライダーの叫びを誰も賞賛しないんだww

    大塚明夫は上手さが化けもんだろう!!


  742. 子安が演技について語るようになったんだなーと

    この手の話聞くたびに思うくらい子安は酷い棒だった


  743. アークーエーリーオーンは前作のオマージュだと思ってた


  744. 子安があくまで若手声優の叫びが「苦手」って言い方してて決して「下手糞」とは言わない所に若手声優へ優しさを感じる。

    昔の現場の話とかも含めて考えると「昔の現場はもっと厳しかったんだし、お前らもっと頑張れよ!」って檄を飛ばしてる雰囲気だよな。


  745. 低い叫びって元々の質問われるからあまり無理にやらせると喉壊しちゃうけどね


  746. お前ら梶梶言ってるけどアクエリオンでジンが死んだ回での梶の叫びは熱かっただろ


  747. 宮野がやってるウルトラマンのCMで「誰にもとめられないぜぇ~」ってやってたの聞いて

    ものすごい萎えたな 演技力ってか単純に声量の問題だが


  748. 陽蜂の断末魔が(ry


  749. アクセルワールドは叫んだりするのが全体的に酷い

    声優が酷いんじゃなくて脚本が酷いんだろうけど


  750. 最近よく流れるBLOOD CのCMは水樹奈々の叫び声にかなり違和感を感じるんだが

    いつになったらあの人は演歌歌手になるんだ


  751. 真っ先に「ふみとおおおおおおお」が出てきたんだが

    この言い方だと男なのかね




  752. アークーエーリーオーンに関しては前作のオマージュだと思うが…

    合体コールならアクエリオォォォン!と叫ぶけど、あれただ呼んでるだけだしな

    それよりも声質違うのに寺島と似てたことに驚いた


  753. 浪川は波がある


  754. ギガァ!ンドリルゥッ!!ブレイクウウウウウウウウウウウウウウウ!!!


  755. ヤングといえるかわからんが元天才子役とか叫びがしょぼすぎて可哀想になる

    合った役やらせれば上手いんだけどな


  756. 浪川浪川言うけど、浪川若手じゃねーって・・・芸歴24年よ?


  757. 同じ声しか出せず同じような演技しか出来ない子安が良くそんな偉そうに言えたもんだわ。


  758. 梶さっさと消えろ


  759. 岡本と梶の事ですね分かります


  760. 演技ってか声量だよね まあそれができるできないの演技幅にもつながるんだけどさ




  761. 自分の嫌いな声優の名を言い合う会場かここはw



    自分の嫌いな声優の名を槍玉に挙げたいだけw


  762. 水橋かおりも

    似たような事言ってたな


  763. 岡本は叫びはすごく上手いけど、普通の演技が上手くない


  764. ベテラン以外で叫べる女声優って存在するの?

    どんな場面でも萌え声撒き散らしてて気持ち悪いんだけど


  765. ジャックバウアーの中の人の叫び声

    はひっくり返りそうなくらいの棒だったなぁw

    フザケルナー!!

    とかさ


  766. 杉田が真っ先に思い浮かんだ

    正直、梶よりも酷い


  767. お前ら梶梶言いすぎだろ


  768. 180

    あれは旧キャストの人の演技リスペクトしてる感じだったんだけどな


  769. 新人って訳でもないが、Fateのセイバー(川澄さん)のエクスカリバーは酷い。





    えくす↑↑↑かりばー↓↓↓



    えくすまではいい感じなんだが、かりばーが一気に棒になるから萎えるwwwwwwww


  770. 梶さんの叫び声はかわいらしいよね



    遊佐浩二の怒ってる演技がマジで怖くて鳥肌たった


  771. 俺的に叫び上手い人は、森田さんと関智さんと大助さんかな。


  772. 子安さん、あなたはやる気有るときと無い時で差が激しすぎです

    てか富野作品になるとリミッター外したみたいになるのはやっぱ怒られるからですか


  773. 櫻井さんとかうまいよなー

    .hackのハセヲとかびびった


  774. 叫びもだけど低音自体出せる声優が少ないよな

    高めが多くてホストっぽい



    複数声優によるキャラソンとかも低音が足りてないって言われるくらいだし

    ダイヤとかヨワぺだとか


  775. 60年代以前生まれ(子安世代)と80年代以降生まれ比べてしまうと

    実は初等教育の段階から声出させるような指導をしなくなってて

    声優に限らず、というか声使う職業に限らず全体的に声量がダメになってる




  776. :     ∩___∩           /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ 先生助けてっ!

  777. :     | 丿     ヽ          i ノ       `ヽ' リゼロ信者が息してないのっっ!

  778. :    /  ○   ○ |          / `(○)  (○)´i、   

  779. :    | U  ( _●_)  ミ        彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   

  780. :   彡、    |∪| ,,/         ,へ、,   |∪|  /゙

  781. :   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_        / '  ヽノ `/´ ヽ

  782. :   |      ヽ  ./ ,' 3 /;|     /`ヽーっ    /   |

  783. :   │    \__`'ー-⊃ノ      ヽ⊂'''''"__,,,ノ   | .

  784. :     ∩___∩           /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ 先生助けてっ!
    :     | 丿     ヽ          i ノ       `ヽ' リゼロ信者が息してないのっっ!

  785. :     ∩___∩           /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
    :     | 丿     ヽ          i ノ       `ヽ'
    :    /  ○   ○ |          / `(○)  (○)´i、   

  786. :     ∩___∩           /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
    :     | 丿     ヽ          i ノ       `ヽ'
    :    /  ○   ○ |          / `(○)  (○)´i、   
    :    | U  ( _●_)  ミ        彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   
    :   彡、    |∪| ,,/         ,へ、,   |∪|  /゙
    :   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_        / '  ヽノ `/´ ヽ
    :   |      ヽ  ./ ,' 3 /;|     /`ヽーっ    /   |

  787. :   │   ヾ   ヾl  ⊃|; ; |     |  ⌒_つ ソ    │

  788. :   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_        / '  ヽノ `/´ ヽ
    :   |      ヽ  ./ ,' 3 /;|     /`ヽーっ    /   |
    :   │   ヾ   ヾl  ⊃|; ; |     |  ⌒_つ ソ    │
    :   │    \__`'ー-⊃ノ      ヽ⊂'''''"__,,,ノ   | .

  789. >>781
    ダメになったと決めつけるから、大事な部分が見えないんだよ

    今でも上手い子はちゃんといる

  790. とらドラもすごかったけどアルベジオのムサシはホントすごかった
    「何もかも無くなってしまえー‼」の叫びが良すぎて何回もリピートするくらい好き

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

【ウマ娘オタク】「サラブレットは非常に繊細な生き物」「牧場関係者に多大な迷惑をかける」 競走馬団体が注意喚起、見学客のマナー違反相次ぎ!⇒ お前ら「馬肉にするじゃん」「関係者も馬蹴るじゃん」
【ウマ娘オタク】「サラブレットは非常に繊細な生き物」「牧場関係者に多大な迷惑をかける」 競走馬団体が注意喚起、見学客のマナー違反相次ぎ!⇒ お前ら「馬肉にするじゃん」「関係者も馬蹴るじゃん」
【ウマ娘】ゲームサイト「なぜウマ娘は人気が衰えず人気なのか!」 ビジネスサイト「ウマ娘にピークアウトの懸念」 どっちが正解なんだ?
【ウマ娘】ゲームサイト「なぜウマ娘は人気が衰えず人気なのか!」 ビジネスサイト「ウマ娘にピークアウトの懸念」 どっちが正解なんだ?
【悲報】ウマ娘、500万円で売り出されているアカウントが発見されるwww
【悲報】ウマ娘、500万円で売り出されているアカウントが発見されるwww
【朗報】ウマ娘の新キャラがBS11の番組でお漏らしwww 一軍トレーナーは髪色と衣装で誰かわかるってまじ?
【朗報】ウマ娘の新キャラがBS11の番組でお漏らしwww 一軍トレーナーは髪色と衣装で誰かわかるってまじ?
ウマ娘のエロ禁止! にじさんじエロ同人誌販売禁止! 公式が本気だしたらガチでなにもできなくなるという事実・・・今までが緩すぎた
ウマ娘のエロ禁止! にじさんじエロ同人誌販売禁止! 公式が本気だしたらガチでなにもできなくなるという事実・・・今までが緩すぎた
【危機】サイゲの親会社サイバーエージェントの株価が暴落しまくり ⇒ 投資のプロ『「ウマ娘」「Abema」という2大問題児のせいだと思うわ』
【危機】サイゲの親会社サイバーエージェントの株価が暴落しまくり ⇒ 投資のプロ『「ウマ娘」「Abema」という2大問題児のせいだと思うわ』
【悲報】ウマ娘オタク、引退名馬の前でガチャをひいて騒いで迷惑をかける ⇒    ファン「艦これ、FGOが悪い」
【悲報】ウマ娘オタク、引退名馬の前でガチャをひいて騒いで迷惑をかける ⇒ ファン「艦これ、FGOが悪い」
【悲報】ウマ娘さん、ガチャ更新したばかりなのにもうセルラン2位に落ちてしまう・・・さらにアニバ直前に新たなライバル登場してピンチ
【悲報】ウマ娘さん、ガチャ更新したばかりなのにもうセルラン2位に落ちてしまう・・・さらにアニバ直前に新たなライバル登場してピンチ
【悲報】ウマ娘さん、メジロアルダンの男装を発表 ⇒ アルダン推しが発狂!! 「解釈不一致です。アルダンは男装キャラじゃないやろ」
【悲報】ウマ娘さん、メジロアルダンの男装を発表 ⇒ アルダン推しが発狂!! 「解釈不一致です。アルダンは男装キャラじゃないやろ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#