05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな

ラノベ『R-15』原作がついに最終巻!

無題



無題

世界的に有名になった閃学園。だが大騒ぎの中で突如、吹音が失踪する。
必死で吹音を探す丈途だったが……
2人のもどかしい関係に仲間たちが一肌脱いじゃう!?
はちゃめちゃ学園ラブコメ、愛と感動(?)の完結巻!

http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784041004494/

R-15といえば。。。

462957514_20120622212022.jpg

なんとも暗い雰囲気にしか見えない打ち上げとイベント人数で盛り上がったくらいだな
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: ::
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::

                / ̄ ̄\ そういやR-15にでてきたあの新人声優さんは今何してるんだろうな
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ わからんけど、ひとり声優やめてたよね
          {         |                 /          \  
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

そういやアニメ化効果ってあったんだろうか
アニメでよかったのはエロとおっぱいだった



 

コメントを書く
  1. (´・ω・`)


  2. 死体蹴りとはいい趣味してる


  3. (´・ω・`)




  4. (´・ω・`)おつや


  5. 藤真先生の無駄遣い


  6. (´・ω・`)


  7. 第一話から作画崩壊&ダメ設定で相当客逃してたよね

    AT-X流しっぱしてて見たんだけど後半は作画そこそこ持ち直してたんだなぁ


  8. なつかしいなw


  9. ・・・・・・




  10. プロダクションエースの研修用アニメでしょ


  11. (´・ω・`)


  12. スニーカーってサクラダリセットとか問題児とか割と面白いのあるのに、何でよりにもよってこれをアニメ化したんだろうな


  13. 途中でOPの曲をとんでもない事にするから売れないんだよwww




  14. プロダクションエースの声優がいるとアフレコ時間延びるから

    業界で嫌われてるらしいよ


  15. アニメOPとEDは好き


  16. 専門学校の卒業制作をオンエアしちゃダメってことだな


  17. 氷菓ではプロダクションエース声優起用されてないよね

    伊藤P子飼い声優も排除されてるけど白石とか水原


  18. 同期にやってたゆるゆりよりは面白かったと思うんだけどな

    特に最終回の合唱は凄かった

    ゆるゆりの最終回が酷かっただけに尚更ね


  19. 別に爆死糞アニメなんて山ほどあるから打ち上げがくらい

    と言う事はなかろう少なくても声優とかに責任はないと思うし

    俺は内容のむごさで一話で切ったけどw


  20. 少なくとも野水伊織と月宮みどりはこれゾンに出てたぞ。


  21. OPEDは隠れた名曲


  22. 言いたかないけどそもそもアニメの企画段階で無謀だったとしか・・・




  23. 官能のエデンと、水色の髪のアイドルの子がかわいかったことだけは覚えてる


  24. 毎週見てたけど意外とつまらなかったよ


  25. >>18

    なおゆるゆり最終回の脚本やった人は更迭されてみなみけ4期に専念する模様


  26. 糞アニメだったな。新人声優たちがwww


  27. プロダクション・エースのごり押しアニメだったからな

    角川系列の新人声優しかいないアニメ

    売れる訳ねぇ


  28. 作者アニメ化を機に結婚したんだよな

    どうなることやら


  29. 絵師が疫病神だからな

    呪われてる


  30. 来夏とか言う子は割とツボではあった


  31. ※20

    そいつら最近じゃ伊藤P以上に蜂屋の子飼いじゃん。


  32. 俺は今だかつてこんなに面白くないと胸を張って言えるラノベを知らない…



    1巻はまぁ始めだし許そう。

    だが2巻3巻とストーリーの広げ方も下手でメインヒロインだと思ってた子は一向にフューチャーされず…



    もう藤間さんの絵だから惰性で買ってたわw


  33. 見てない




  34. ゆるゆりは新人いれててあれだもんな

    これもさ脇キャラにはもっとベテラン入れるとかして

    バランスとった方がよかったんじゃないか


  35. 声優って大事だね、というアニメでした。


  36. R-15はアニメ界に伝説を残していったよ名作



    名古屋のイベント参加者15人

     渋谷のイベント参加者30人



    ※ユーストの視聴者数50人! 


  37. 声優がどうとか言う前に

    主人公が天才設定の癖に描写が陳腐すぎてみてられなかった


  38. ホント声優のバランスがぶっ壊れてたなこのアニメ。自社の声優養成所のシロートばっかり使ってた。

    えびてんでは学習したのかベテランを所々にいれてるけど。

    しかし野水伊織と月宮みどりはもはや角川萌えアニメの定番だな。


  39. 伏見と藤真のタッグだからそれぞれのファンがくいつくと思ちゃったんじゃないの?


  40. 原作に人気があるわけじゃなく

    アニメ化で原作が売れたわけでもなく



    なんでやったんだろうね


  41. R-15の監督

    1年ぶりにメガホンとります



    夏アニメ「この中に1人、妹がいる!」

              ご期待ください。


  42. >>17

    >>氷菓ではプロダクションエース声優起用されてないよね

    何が悲しくて素人集団を使って爆死しなきゃいけないんだよ



    青二を多用して割引制度(青二は同じ事務所比率が高いと割引する)を使いつつ、

    茅野愛衣や悠木碧を持ってくる時点で本気度MAX

    主人公に中村悠一(マクロスFのアルト)、補佐に阪口大助、さりげなく早見沙織まで使ってる

    R-15や日常や生徒会の一存は全て犠牲になったのだ・・・


  43. けっこう好きなんだけどなぁ


  44. 声優辞めたのは日常の囲碁サッカー部の娘でしょ?

    歌江役の声優さんは事務所移籍しただけでは?


  45. 角スニ原作は基本爆死



    ハルヒだけ例外


  46. 41

    その原作がR-15と同じ「絵だけ」の地雷というのは何の因果なんだろうね

    5巻までは自分に面白いと思い込ませて読んでたけど番外巻で粉砕した



    名和監督は徹底的にレイプしてくれ、DCSSのぐらいの勢いでな!


  47. 復習しておくか

    ○R-15 【全6巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 1,487 11.09.30

    02巻 1,026 11.10.28

    03巻 *,*** 11.11.25

    04巻 *,*** 11.12.22

    05巻 *,920 12.01.27

    06巻 *,*** 12.02.24


  48. 伏見ひろゆきと伏見つかさを混同している人がいるな


  49. これ以下だったダンタリアンの書架という作品があってだな




  50. 生存もスニーカー系じゃ売れた方だよな

    HDDもエロ効果で1万売ったし

    …あれ?意外にヒット作ある?


  51. R15 キルミーに勝ってんのかよw


  52. ワゴンにあったら買うかもなぁ

    おっぱいに罪はない


  53. 廣坂 愛(ひろさか あい、7月5日 - )は、日本の女性声優。福島県出身。以前は元氣プロジェクト、プロダクション・エースに所属していた。プロダクション・エース演技研究所出身。2012年3月31日をもって声優業無期限休業。



    出演作品



    2011年

    R-15(神楽舞)

    日常(関口ユリア)


  54. 自演乙の糞EDしか記憶にない


  55. え……


  56. 41

    メインキャストは10代後半~20代前半でこれからの声優だね

    石原 夏織 18歳(「あの夏」柑菜 「輪廻のラグランジェ」京乃まどか)スタイルキューブ

    佐倉 綾音 18歳(「夢喰いメリー」メリー・ナイトメア)アイムエンタープライズ

    竹達 彩奈 22歳(「けいおん」あずにゃん)アセンブルハート

    大亀 あすか 24歳(「電波女と青春男」藤和エリオ)シグマ・セブン

    日高 里菜 18歳(「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶)ATプロダクション



    監督は声優について猛省したと見える


  57. ふつー、エロが売りのアニメはストーリーとか度外視でとりあえず見る俺だが、

    これだけは最後まで見れなかった


  58. R-15 CAST

    芥川丈途:合田彩     プロダクションエース 4作目→角川作品のみ3作脇で出演

    鳴唐吹音:福原由莉奈   プロダクションエース 初アフレコ

    霧線蘭:積田かよ子     プロダクションエース 初アフレコ  

    園声謡絵:柏山奈々美   プロダクションエース 初アフレコ

    名機来夏:小松真奈     プロダクションエース 初アフレコ

    円修律:村上まどか     プロダクションエース 初アフレコ

    倉部勝代:村井理沙子    プロダクションエース 初アフレコ

    香学創:月宮みどり     プロダクションエース 2作目 →角川作品に脇


  59. 自演乙のコールは伝説になったと思うけどな


  60. 同じ去年夏で同時期にイベントやってたゆるゆりは大阪で400人埋めたのに

    R-15は>>36の有様


  61. アニメは終盤かなり頑張って見応えあったが時既に遅すぎという感じで勿体無かった

    序盤で沢山の客に切られたらお終いって教訓だけを残して散ってしまった


  62. ニャル子よりは面白い

    割とマジで


  63. この作品で藤真の絵を見るたびにイラッと来るようになった。


  64. >>50

    これ全部ファンタジア系だったな間違えた


  65. ふむ終わりかw




  66. ( ´・ ω ・` )


  67. 62

    ニャル子のCVは阿澄佳奈だぞ

    ひだまりスケッチのラジオで主役のゆのと正反対のニャル子さん的なキャラを何年もずっとやってきた

    ラジオのおかげで声優アワードで受賞した事もあるくらいだ

    そこから付いてくるファンが大勢いて本人が大得意のニャル子さん役だと失敗の要素が無い



    同じ仕事でもキャストは大事なのよ


  68. 56

    監督の一存でなく音響監督やレコード会社の指定じゃないのか?

    R-15とか角川お抱え声優事務所の実験作扱いだろ



    同じ監督作のFAとかは原作声優踏襲したらしいし


  69. (´・ω・`)




  70. この手の強解禁型は放送時点でどっか少しでも解禁版流しとかないと

    そっぽ向かれて終わりなんだよな>円盤


  71. 67

    んで


  72. マジで卒業制作みたいなクオリティだったな

    声優の演技も作画も


  73. 71

    同じ仕事をやってもキャストで雲泥の差が出るって事だ

    お前と監督の名和 宗則は多分同レベル


  74. 73

    二行目がわけわからん


  75. まぁがんばってほしいね


  76. 『非常に優秀な卒業制作』って言えば褒め言葉になるかな?


  77. 74

    説明してもお前の頭では理解できないから気にするな


  78. BD及びDVDの無修正版は異常なまでにエロい作品だった。OPEDも中毒性高し。どうしてゆるゆりなどとの差ができた・・・?


  79. 77

    いいよもう


  80. 放送中止になってからその存在をすっかり忘れていた


  81. 好みは人それぞれだから仕方ないけど、大多数の奴はゆるゆりやニャル子の方が遙かに面白いと思ったからああいう結果なわけでさ

    声優の問題が目立つけど、他にも色々駄目だったと思うよ……


  82. EDは名曲だよな

    OPも中々良かった




  83. アニメクソつまんなかったなぁ

    5話できったわ


  84. けいおんの和ちゃん役の人は今なにやってんの?


  85. 声優12人全員がプロダクションエース

    角川はオタクを舐めすぎだ


  86. あったなあ

    なんでアニメにしちゃったんだろw


  87. まあニャル子よりはマシだわ


  88. 87

    お前を見ていると

    世の中になんで失敗する奴がいるのか

    よく分かるわw


  89. EDは癖があって当時好きだった

    もう思い出せないけど

    あと月宮みどりを見いだしたアニメとして高く評価したい

    初演はこれゾンのゆうだけど喋ったのは最後の方だけだったので実質はR-15ではないかと


  90. これもニャル子も目糞鼻糞


  91. 1話のAパートで切ったなぁ


  92. 85

    推測だがミルキィを意識したんだと思う

    主人公に経験のある人、周りは新人で話題性と意識という


  93. アニメ化に失敗すると原作の寿命まで縮める

    いい例だったな


  94. 学芸会を思い出したわ


  95. 5000枚作られた抱き枕はいずこに


  96. 素人にダラダラしゃべらせると失敗しちゃう言い事例だったな

    AWもそうだし


  97. 最終回のところで

    ご視聴ありがとうございました

    って言っていたお上品なアニメ



    こんなアニメ始めて見たなぁ


  98. カメラの子が好きだった


  99. 今期のAWよりかはマシだなw


  100. えびてんにも見知らぬ声優さんが・・・

    他のアニメにもちょくちょくいるけどR15からなのかは知らない


  101. 後半から地球平和だので切ったな。初めは割と良かったのに。


  102. Rio、まどか、戦国乙女、R-15

    2011年は豊作だったなあ


  103. 安心の糞アニメだったな



    唯一面白かったのは女子寮潜入回だな


  104. 話はつまらないがエロいと思う

    最初からblu-ray版で放送してたらそれなりに話題になったはず


  105. OPから何から何まで酷いアニメだった気が・・・

    1話で切った奴が言えたもんじゃないけど


  106. 「ついに」って・・・別に長く続いてたわけじゃないのに

    あぁ、でも昨今のラノベ業界では長く続いた方なのか?


  107. R-15ははかせの人を俺に知らしめたというだけで計り知れない価値がある


  108. もうアニメのせいで終わったとしか思えない

    原作ファンだがアニメは大嫌いだ



    もう自分の中では『アニメなんてなかったんや・・・』ってなっていたが、

    この記事読んで一気に現実に引き戻されたよ・・・



    アニメマジ許さん






  109. 時々作画良かったね。

    山本周平さんの功績だったはず。


  110. 声はなんとかしてやりたかったな。

    原作ファンも可哀想に


  111. R15の先生とAnotherの先生の声優同じだよ


  112. 111

    マジだ!


  113. やたらゆるゆりと比較されて不憫なアニメだった。

    最終話の合唱だけ記憶に残ってるわ


  114. たしか放送直前にBS日テレで放送中止になったよな

    でも地方民としては全然後悔してないぞ!

    むしろこれでよかったと思っている


  115. 声優が全員ダメで、みごとなダメな相乗効果が生まれてた

    ひとりくらい有名所使えなかったのかねぇ


  116. コスプレコンプレックスではハゲ男(声も男)がエロ小説を朗読したのが

    笑いに繋がっていたんじゃないかな

    それと較べるとR15は女声で失敗だったかも


  117. 新人声優にやらせるのはいいけど

    簡単に辞められたら続編作るときに

    声優変えなきゃならないから

    責任感のない新人は危険なんだよ


  118. 全然やってるのしらんかった

    一応今年にまたぐくらいやってたのね


  119. ゆるゆりよりは好きだわ


  120. あんな風にアニメ化されたらもうすぐにでも新作に移るべきだった

    いい判断だ


  121. ED曲、ノリがよく結構好きなんだけど、第1話しかみてないですw

    今だから、全話みてみるか


  122. 121

    やめとけ時間を無駄に浪費するぞ


  123. ハカセのでる回だけ見ておけばいいと思う


  124. 評判悪かったけど俺は好きだったよ


  125. CD発売記念のイベントが最高だった

    角川の声優養成学校の地下でやって、客が10人ぐらいだった

    後ろに学校の先生らしき人がいっぱいいるなと思ったら、それだけじゃなく先生の一人がステージに紹介されて出てきやがったwww

    俺なんか学校の説明会にでも来たのか、声優の保護者にでもなった気分だったwww



    BDの特典映像も学校の卒業生インタビューみたいな感じだったしな

    マニアックな新人オタクにはたまらないんじゃないだろうか



    マニアック過ぎて、こんなこと他にやらないから、角川には逆に評価したいwww

    日常の白石特典とかもそうだけど、チャレンジャーすぎるだろw


  126. 2011年ぶっちぎりの駄作アニメだったから逆に覚えてる。

    藤真先生はなのはに集中してほしかったから、終わってくれたウルトラハッピー。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#