05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

ゲーム売り上げ『ペルソナ4サ・ゴールデン』が週間で13.7万本売れる!

610zOwWXp2L__SL500_AA300_.jpg


無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120620048/

       ___   やはりペルソナ強いな! 
     /     \   ゲームが元々面白いらしいし、さらにアニメ化効果で一気に売れたね 
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | 
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

   / ̄ ̄\  <お前買ったのにまだやってないじゃん
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ <今ドラゴンズドグマやってるから
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもプラチナとってレベル200にしたから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | もうやることが・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. やら管、タイトル「サ」になってる


  2. ドラゴンズドグマはDLCでまだまだやるでしょ


  3. サは新しい


  4. まどかのほうが売れてるだろ、ザコだな


  5. たいして売れてないじゃん


  6. ペルソナ強い


  7. あれ?

    ゲハでは20万30万で盛り上がってたけど・・・


  8. やら管Lv200ってけっこうやってんだなw


  9. ポケモンはよ


  10. vitaで10万本越えたならまぁ良かったほうだろ


  11. あれ、思ってたより売れなかったな

    20万くらいいくと思ってた


  12. 「サ」ってなんだよwwwwwww


  13. まさかの売り切れだったわ…。店もどうせ焼き直しだしと思ってあまり仕入れて

    なかったのかもしれないが。


  14. プラットフォーム考えたら爆売れだよ

    ペルソナはゲームが主体だからなやっぱ強いな


  15. Vitaの普及率から考えると相当売れてるんじゃないの


  16. P3P初週で超えたか

    DL版も合わせれば20万は楽々いける感じかな


  17. プラチナってどこぞのゲハブログ管理人よりやりこんでんじゃんw


  18. お、13万ぐらいって予想してたのがあたったw

    あとはどこまでいくかだが、20万はないだろうな。16~17万ぐらいだろうか


  19. DL版あるからそれ考えるとかなり売れただろ


  20. 20万いくかな?


  21. Vitaも普及してきたって感じだな

    ミクさんどんくらい行くかな


  22. vitaって10万個も売れてたのか


  23. vita結構売れてんのな。p4g欲しいし乗り遅れてる感があるから早く金貯めて買いたいわ


  24. うちのゲオ一個も買われてなかったぜ

    板橋って需要ないのかなぁ、腐っても東京だぜ


  25. アキバズトリップ買ってきたわw






  26. レベル200ってすごいなやら管

    あんなやり込みも自由度もない駄作でよくそこまで遊べるな


  27. よくわからんけど、これって移植orリメイクのようなものなんでしょ?

    しかも、まだまだ他のハードに比べたら普及しきれてないVitaで。

    それで、これだけ売れたら凄いんじゃねーの?


  28. アニメ記事しか取り上げないやらおんがゲーム記事を取り上げているなんて珍しいな


  29. 早くPS3で出してよ。Vitaなんか持ってないし

    これだけのために買うつもりもない


  30. VITA本体の4倍売れてんじゃんw


  31. >>29

    ペルソナとしてまあまあじゃないかな

    だが不振のvitaにとってはこの程度じゃって感じではあるな

    後はミクぐらいしか頼みの綱が無い


  32. しかも各所で売り切れてるみたいだし

    じわ売れも期待できる


  33. その中の一人です


  34. ※21

    >DL版あるから





    多分VITAのことだろうけど、

    VITA版しか今回発売してないよ?

    表の売り上げはVITA版の売り上げだよ?


  35. ドグマ50万は厳しいか


  36. そういやペルソナもアニプレか


  37. VITA懸賞で当選したしアマゾンで買うか おっとアマゾンギフトカード買わなきゃな


  38. 初週比較

    ペルソナ4ゴールデン 137,076

    ペルソナ4      192,812

    ペルソナ3ポータブル  94,287




  39. 俺も本体ごと買いました

    イオンちゃんも同時にやってます


  40. 歴代累計

    ペルソナ   391,556

    ペルソナ2罪 274,804

    ペルソナ2罰 200,103

    ペルソナ3  210,319

    ペルソナ4  294,214




  41. DL版もあるからよく判らんね


  42. ロリポップチェーンソー買ったわ


  43. 36

    DL晩出てるし

    それ含めたらもっと売れてるって事だろ


  44. 元祖P4はベスト版合わせたら累計50万じゃなかったっけ


  45. これって凄い数字なの?PSPで出してればもっと売れてたんじゃね?


  46. ※36

    VITAのパッケージ版が13万

    DL版は正確な数字は不明だけど評価数から1万から2万ぐらいと思われる


  47. ペルソナは初動率が60%ぐらいのジワ売れタイプだからな

    初週13万なら20万越えは確実



    ちなみにペルソナシリーズのなかでも初週13万はペルソナ4の20万本に次ぐ二位の売上

    PSP最盛期に出されたP3Pよりも↑


  48. 上出来だと思うけど

    アニメ放送中に出せばもっと行ってたかもな

    放送中はPS2版が結構売れてたし


  49. >>47

    PSPじゃ性能的に出せないって開発者が言ってた


  50. Vitaの普及台数考えればよう売れたなとしかw








  51. でもこれ以降Vita何も弾ないよね・・・・












  52. 難しいゲームだったら買わね


  53. 買ってから毎日やるくらいは面白い

    りせちーでてこないりせちー


  54. vitaのソフトで考えたらよく売れてる方じゃん

    今までvitaで一番売れたのってなによ?


  55. ミクの白vitaが出るまで待ってるってやつも居るから、それでたらもうちょい伸びるかもな


  56. ペルソナ合体時の継承スキルをプレイヤーが選べるようになったのは嬉しい

    あの○×ゲームが懐かしい時もあるけど


  57. これに加えてDl版が2万か3万ぐらいかね


  58. 53

    妊娠と間違えられるぞ


  59. アトラスも馬鹿だなぁ

    PS3で出してれば50万くらいいってただろうに


  60. 何このゲハ臭さ


  61. やった事ないけどこれ悪魔合体とか出来んの?


  62. 悪魔合体じゃなくてペルソナ合体ができる

    システム的には同じようなもん


  63. え・・・たったの13万?少なく根?


  64. もっと売れると思ってたんだがな~…こんなもんか


  65. DL版を頭に入れない情弱


  66. 女神異聞録 40万本

    ペルソナ2罪 25万本

    ペルソナ2罰 20万本

    ペルソナ3 23万本、ペルソナ3フェス 17万本、ペルソナ3ポータブル 30万本

    ペルソナ4 50万本

    ペルソナ2罪 10万本

    ペルソナ2罰 3万本



    フェス、P3P、ペルソナ4はアニメ化後もさらに伸びている


  67. VITAのカラバリ待ちだからはよカラバリ出して


  68. >64

    おお、ちょっと興味出て来た


  69. そらドラゴンズドグマ優先は仕方ない


  70. 移植でこれだけ売れたら十分じゃないの


  71. ※68

    アニメ需要はそっちに行ったって事か

    出すのが遅かったな


  72. 100%売り上げは「ポケモンBW2」は超えるな!

    内容的にも「ポケモン」より濃厚だし


  73. ペルソナ4は期待されてたからな

    んで、この後VITAの売上げに貢献できるソフトって何かあるの?


  74. 売れたなぁペルソナ

    今のVitaならこれでも十分売れたほうだよ



    でも、あくまでも「vitaとしては」であって

    全体で見ると小粒な1ソフトに過ぎないのよね

    ジワ売れするとは思えないし今後どうすんのよ


  75. ゲームあんま興味ない俺が唯一知ってるVitaのソフトだからなw

    あとミクが出るって事しか知らない


  76. vitaは年末に買う予定なんだよね。

    ソフト3本ぐらい纏めて一緒に。

    値下げなくても買うけど値下げこいやあ><




  77. ダクソ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドグマ>>>>>ペルソナ4


  78. これで売れてないとか少ねぇとか言ってるやつはニワカすぎんだろ



    プラットフォームの違いとか最近のゲーム売り上げとか分かって言ってンのか?


  79. エロゲだけじゃなく普通もゲームもアニメ化で売り上げ伸ばせるなら

    ますますアニメの需要が増えるな


  80. ペルソナより、テリーのが全然すげーなw

    3DSも10万以上売ったんでしょ

    テリーとポケモンに挟まれてるからなあ・・


  81. >>81

    まあアニメの出来にもよるがな


  82. アトラス・・・というかインデックスのせいだろうけど

    アンケート葉書にJinやはちまの名前が入ってたからなぁw


  83. やらおんはGK


  84. ドラゴンズドグマとかクソゲーやるなよ


  85. やら管カナ打ち疑惑


  86. アニメの円盤で13万なら凄いけどゲームソフトで13万本なんてそこまで騒ぐ数字じゃないと思うよ


  87. 15万本出荷らしいからな

    この上ない成果を挙げられたな


  88. 13万のペルソナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>5万の爆死のまどか(笑)(笑)(笑)


  89. 初動だけでVita歴代1位の売り上げだからな。まぁすごいんじゃね

    テリーやポケモンと比較するのは期待値からいって酷な話だ


  90. 13万のペルソナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>5万の爆死のまどか(笑)(笑)(笑)



    これが現実・・・!現実です・・・!!!(CV浪川)


  91. vita普及率から考えたらバカ売れというが、そもそもvita民が

    他にやるゲームがないから群がったてのもあるやろな。


  92. 初ペルソナだけどかなり楽しい。

    でもPS3で出してたら買わなかったね。

    Vitaの使い道に困ってた層が買ったんだろう。

    俺もそうだし、既にVita持ってるけど埃かぶってるって人には是非薦めたい良ゲー。


  93. vitaしか持ってないって事は無いだろうから

    vitaになければ他ので遊んでると思うが


  94. 92

    こーゆう池沼が必ず沸くと予想していたWWWWW


  95. 13万のペルソナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>5万の爆死のまどか(笑)(笑)(笑)

    まど豚はこの現実をどう言い訳すんの???????????????

    お????????

    お?????????

    お???????

    言ってみろよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^


  96. 92=池沼のまど豚

    顔真っ赤すぎだろ(笑)


  97. 98

    自演失敗してるぞw




  98. 妊娠だけじゃなくけい豚まで沸きだしてカオス


  99. どう見ても対立煽りだろ




  100. はなざーさんの新キャラ目当でやればいいんじゃない?

    確か海月黒猫まゆりに続くサブカル女


  101. アマゾンとDL入れると20~25万ってとこか

    結構売れたな

    最終的に30万ちょっとってとこかな


  102. ペルソナ大勝利!


  103.             累計      初週

    Vita ペルソナ4G           13万7076本

    PSP ペルソナ3 P    23万2344本  9万4287本

    3DS デビサバOC     4万2741本   2万0809本


  104. 種の霊圧が消えた・・・?


  105. >>105

    3DSしょっぼ。

    ハードだけ売れてもゲーム売れないんだな3DSって。


  106. ペルソナ爆死ざまああwwww


  107. 107

    デビサバOCなんて元々DSで10万ぐらいしか売れてないソフトだし

    それにこの頃は週販でPSPにケチョンケチョンにされてた頃


  108. ドグマのポーン晒せよ


  109. アニメまでやって散々盛り上げた上での体たらくだからなぁ

    PS3で出せば倍以上売れたんじゃない?


  110. アニメが終わって2ヶ月以上でしかも移植作なんだから十分売れてると思うけどな

    アニメで興味持った層はとっくにベストも出て安いPS2版買ってるだろうし


  111. まあVITAでヒット作が出たのはよかった

    少しは盛り上がってくれないと困る


  112. 112

    PSPシュタゲみたくちょうど話が盛り上がってきたタイミングで出して欲しかったな




  113. テイルズは売れなかったけどペルソナは結構売れたなあ

    まあ男性(萌えオタ)ファンが圧倒的に多いからハードごと買ってくれる人が多いんだろうな

    それにペルソナみたいな男性向け要素満載で、ゲームとしてもよく出来ているRPGとか他にあまり無いから

    これしかないファンもついて来るんだろ


  114. >>109

    >デビサバOCなんて元々DSで10万ぐらいしか売れてないソフトだし





    つまり、DSでも3DSでもソフトが売れないってことでしょ?


  115. あんな移植レベルでよく売れたな しかもVitaで・・・


  116. これ20万いくかな?ほかにやるソフト無いしジワ売れもあるだろ

    VITAがペルソナ専用機に…


  117. ドグマレベル200にしてプラチナも取ったんけ

    まだレベル50代だよ


  118. ※119

    白VITAが今月の24日発売でそれ狙って買う人いると思う



    あと反対にソフトが少ないから今後もVITA買う人は買うんじゃないかな

    同じ理由で裂き売られてて評判良いグラビティデイズってゲームがペルソナと一緒に購入してる人多いみたいだから


  119. VITA全然売れてないな。

    発売半年程度の新ゲーム機とはとても思えんわ。

    ペルソナ、PSPで出せば良かったのに。

    PSPならもっと売れただろ。


  120. これの宣伝広告が目障りすぎるから消えてほしい


  121. 任豚の必死の抵抗が笑えるw


  122. >>123

    開発者がPSPじゃ性能的に無理って言ってるのに何言ってんの?

    今になって3DS程度のPSPでゲームしたくねぇよ

    ウリアゲーマーなら3DSで出せぐらい言っとけや


  123. おもったより伸びてないな、VITAがもうちょい売れれば伸びると思うが…

    VITA値下げしないかな…


  124. P4GはPS3なら買ってた

    つーことでPS3版はよ


  125. 来月のミク出る前に買っといたほうがいいんじゃね


  126. 髪のびたナナコが最高に可愛かった


  127. DL版アマゾンより安いぐらいだったから

    そっちの数字が気になるな


  128. マリーは世間知らず可愛い

    足立もまさかのコミュ発生で意外な一面が

    単なる移植ってスルーしてる連中はすげー損してるぜこれ


  129. ドグマクリア出来たから調子に乗ってデモンズソウルしたら積んだ・・・


  130. 13万本のうち10万はすでにVITA持ってるユーザーが買ったのか。


  131. 俺はPS3で出るまで待つ

    P3がVitaで出たらさすがに買う


  132. まぁVitaはこれしかおもしろそうなゲームないもんな


  133. 今はRPGが週販10万そこそこで大勝利がどうの言われる時代なんだな…。

    全盛期からすればJRPG市場は本当に縮小してしまったと感じる。


  134. ゴキブリが騒いでるだけだろ同じリメイクのテリーは週販50万売れた

    おそらくこれからもっと伸びるだろう


  135. 管理人はゲームやり込む時間あるほど、アフィ収入あるのか


  136. >>139

    てか普段PCに張り付いてないとブログの更新なんてできないと思うんだが

    絶対管理人複数いるだろ


  137. PS2のペルソナ4が20万だったからな


  138. え?

    ショボくね


  139. 携帯機では一番売れてるみたいよP4G

    DLも含めればもっと売れてんじゃね?


  140. まあ無印P4がベスト版含めれば既に50万売れてるからなぁ

    こんなもんでしょ


  141. 欲しいけどVITAだからなぁ


  142. 累計で20~25万本売れれば良いかって所か

    ペルソナはフェイトみたいに強固な男性ファンが多いから

    P3GとP3アニメが発表されればさらに延びるだろ


  143. 137

    特にソニー系が壊滅的だわ

    PS3はミリオン超えがFF13のみ、同じくPSPはモンハンシリーズのみ

    Vitaにいたっては半年で10万超える作品がこれとみんなのゴルフだけ


  144. Vita持ってる奴が10万人いたのに驚き


  145. まどかの神ゲーは何本売れたんだっけ?w


  146. Vita持ってないからなあ


  147. 豚ってどこにでも沸くんだなw



    やら管けっこうゲームやるんだな


  148. PS3にP4G移植はよ


  149. >>151

    ゴキブリほどではないよ


  150. ※151

    あいつらどんなサイトでも工作しまくってるからな

    どこの陣営にもおかしい奴はいるがあいつらはその中でも群を抜いて悪質


  151. >>147

    RPGの話なのになんで全体の売上の話に変えてんの?


  152. ※154

    そうか?はちまとか見るどゴキばっかなんだが


  153. 最近、売上の話題ばっかりだな…つまらん どの記事でもそうだし


  154. >>157

    信者、アンチ、対立厨が出てきて※が伸びるからな


  155. PS2盤は口コミでジワウレしたけどこっちはその点は微妙かな

    たぶん初動が全てだと思う

    まあそれでもよく売れた方だよ



    ただアトラスはもうVITAにソフトは出さないんじゃないかな

    PS3.3DSと次世代機のWiiUに開発は絞られる気がする

    あとは携帯ゲームとか


  156. ソフト版買ったんだけど、イオンちゃんとのカードの出し入れ面倒になったのでペル4はDL版も買った


  157. さすがだな


  158. 160

    この売上で不満なのかよ

    テイルズの何倍も売れてるんだぞ


  159. あのスクエニ全盛時代のJRPG無双はもう来ないのかな…


  160. ペルソナ4 サ ゴールデン



    こんなゲーム見たことないんだけど・・・(´・ω・`)


  161. ○○なのにこれだけ売れた

    XBOX360でも似たような言い訳聞いたことあるわ


  162. P4のアニメは失敗したね


  163. ペルソナ4 14万か…zeroの3倍の人気か


  164. P4こそ覇権アニメだった。


  165. Vitaで初週14万とか化け物か


  166. たった14万でテイルズの何倍も売れてる?


  167. アニメがあったのにこれしか売れないと嘆くべきか、

    大して普及してないハードでのリメイクなのにこれだけ売れたと喜ぶべきか



    発売から4ヶ月後(間に震災挟む)のアビス3DSは初週7万らしいけど、

    それに比べたらかなりいいといえる…のか?


  168. アニメの円盤も売れてゲーセンの格ゲーも好評でVITAのリメイクもこんだけ売れちゃう

    P4の波来てるな


  169. >171

    アビスはそもそも別にたいした追加があったようなもんでもないからなぁ

    P4Gはどちらかといえば完全版商法だし

    どちらにせよvitaマジでロクなソフトないからラインナップ充実させて欲しい

    本体買う意欲が現状出無さ過ぎる・・・


  170. P4Gの為にVITA買ったようなものだからソニーの売り上げに貢献したぜ


  171. やってみたいけど他にやってみたいのがVitaに無いから悩むわ


  172. 98

    けいおん命自爆ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww

    じwwwwwwwばwwwwwくwwwwwwwwwwwwww


  173. >>175

    そこなんだよね…やりたいけどVitaなのがネックだ

    ほかのハードなら大体持ってるんだけど


  174. 70万台のペルソナ4ゴールデンの初週が13,7万

    500万代の3ds 完全新作バイオの初週が14,6万

    これ見ればバカでもわかる売れたのが


  175. 仕事の夏休みフルに消化してクリアしたわ…どっちにしろ後半台風だったが。

    VITAごと買ったけど、後悔はない満足な出来でした。

    P3に対するP3Fみたいなもんかと思ってたけど、だいぶ違った。



    ただやっぱり、P S 3 で 出 せ よ とは思った。本体重いし目が疲れたw


  176. PSVitaはみんいつしかやってないや。


  177. ペルソナ3        21万

    ペルソナ3フェス    17万



    ペルソナ4        40万

    ペルソナ4ゴールデン 初週13万



    アトラスは絶対PS3で出すぜ、間違いない


  178. P4Gかったけど、ヴィータ持ってないからできない。まだ明日にもゲーム出るし、お金がそこまでないわ


  179. >>178

    馬鹿なのは大して普及してないハードで出したメーカーとドヤ顔してるお前みたいな奴らだろw

    PS3で出せばハーフミリオン行ったろ


  180. アニメのシナリオ楽しみたいならPS2版だな

    Gは耐性とかいじってあるしシナリオも最初から違うし

    あと追加シナリオが主人公ハーレムすぎる

    花村に羨ましいだろとかます選択肢があるくらいに女性キャラ全てが主人公狙ってるからな


  181. PS4で初めてやったけどめちゃくちゃ面白かったなあ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#