04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)

新作PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」が発売決定! 3種類だと!?

▼PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」発表

発売未定■PSP:「アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド」
発売未定■PSP:「アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキーノート」
発売未定■PSP:「アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン」


「アイドルマスター」シリーズの新作は
過去シリーズやアニメ版の楽曲を使って楽しむリズムアクション。
PSP版の前作に倣い、今回も3バージョンで発売され
各バージョンによって担当アイドルが異なる仕様。

<ハニーサウンド> 如月千早/天海春香/秋月律子/三浦あずさ
<ファンキーノート> 高槻やよい/我那覇響/水瀬伊織/双海亜美・真美
<グルーヴィーチューン> 星井美希/萩原雪歩/菊地真/四条貴音

スクリーンショットを見る限り、システムは「初音ミク」というよりは「シアトリズム ファイナルファンタジー」に近いか。
バージョンによって、キャラクターだけでなく収録楽曲まで異なるらしいので、
結局3種全部買うファンが続出しそうな気配。


http://ameblo.jp/sinobi/entry-11281590711.html



370390.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \  いやいや、ちょっとまってここでPSPの発表したら
        |      (__人__)     | ライブで発表するものでゲームアイマス3の可能性低くなったよね?     
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

     / ̄ ̄\ ってことはやはり2期か映画の可能性が
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ だな! これはまじで期待できるで!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  でもアニメもゲームも何も発表なかったらどうしよう
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 新キャラをそれぞれ1人ぐらい入れておいて欲しかったな。


  2. 夜勤明けだから眠いぜ


  3. ポケモン商法か

    ていうかVITAじゃないのか


  4. そこはどうせならvitaで出せよ・・


  5. VITAで出して欲しかった


  6. 今更PSPって

    実際PSPの前作グラ面微妙だったのに


  7. え、これPSPなのか

    画像すごくね


  8. ガールズバンドだからこれが真のけいおんゲーだね


  9. コミュやストーリーは全くなしなんか

    俺としてはSPやDSみたいに何かしら展開して欲しかったがな


  10. PS3やVITAだと開発コストが上がるんだろうなぁ

    それで無難にPSPか・・・


  11. ドリーミーシアター的なのは発売しないのかな


  12. ゲームはやらないから、2期か映画化がライブで告知された方が嬉しい


  13. ステマ




  14. これは微妙すぎだろ

    アイマスやるやつってリズムゲーやりたいわけじゃないだろうに


  15. VITAじゃ市場が狭すぎるからなあ

    開発費かかって売れないのでは・・・


  16. アニメしか興味ないけど、まぁ良かったと思った


  17. それよりアニメ2期を。


  18. ライブでなにかでかい発表あるってのはディレ1kが言ってたから間違いない


  19. あと数日待てなかったのか?

    それとも他に何かあるのか?


  20. ポケモン商法うっとうしいわ


  21. 木星は本当に星になったのか…?


  22. まさかのリズムアクションって言われても

    俺にわかだから今までもそうなのかと・・・


  23. まーたファミ通のお漏らしけぇ


  24. こんなゲームになっちゃったのもアイマス2のゲームの影響なんだろうか?

    新展開するのが怖いのかねぇ


  25. ライブの発表は劇場版か2期だろう


  26. アニメ化好評→ソーシャル化覇権→今回の新作?

    もしかしたら思ったより新規層の獲得成功により売れるかもな



    ライブ前にここまでポンポン新情報出すということはライブでの発表はこれらよりファン受けが良いのがあるんだろうな


  27. これなら3DSの方が良かったかも


  28. どこまでデカくなるんだこのコンテンツは

    新展開しまくりだろ…

    今度はリズムゲー進出!?


  29. アイマス3は絶対出るよ




  30. どういう組み合わせだよ

    あれだけ意固地になって出した竜宮と木星どこいった


  31. 別に木星も竜宮も意固地ではなかったろ

    なってたのは一部のユーザー側


  32. これはシャイニーフェスタだろ

    竜宮と木星は3でどうなるかだろ


  33. また3バージョンか・・・

    金が飛ぶなぁ・・・


  34. >>16 箱◯で5万レベルなのにか?

    Vitaでも買う奴は本体ごと買うから、10万は売れるだろ。




  35. コミュやランクやDaViVo育成が本当に無いリズムゲーなら

    モバマスが題材でも良かったんじゃ・・・内容的にもタイミング的にも



    でも1からあのキャラ数の曲やグラ用意するのは面倒か


  36. キャラの分割を今までゲームでやってない組合せにしてきたか

    それでも人気のはるちは、やよいおり、ゆきまこ入れてるあたり何とも


  37. ていうかVITAなんてありえんだろw

    せっかくアニメで裾野広がったのに売れるもんも売れなくなるで


  38. ライブでこれが正式に発表されるだけだろ

    んで新曲お披露目



    大体いつもの流れがこれ


  39. 発表なくても馬鹿騒ぎできるからいいやん


  40. ライブで発表ってどう見てもこのゲームのことだろ?

    2期も映画も絶対ないだろうな

    アニメできれいに終わってんだ

    これ以上変にいじくり回さない方がいいって!






  41. 春香・伊織・響でバンド組ませてみたかった・・・




  42. モロカップリングだな

    アニメは二期やるだろ前のスタッフなら見たいぞ


  43. ライブより先にネットで発表するかぁ?

    やっぱゲームじゃなくて別の発表があるんじゃないのか?


  44. これって今週出るファミ通?来週?


  45. ゲームより早くパチンコにしてくれよ

    スロは打たないんだよ


  46. VITAで出せよ

    もしくはUMDの代わりにダウンロードチケットが入っていて、

    だけど限定特典は同一のパッケージでも良い。

     

    いや…PSP壊れたんで…今更PSP買うのも…。

    まぁ買わない選択肢はないが


  47. 三種類全部買えというのか?

    公式煽るねえw


  48. ゲーム本編でもリズムゲーモドキなミニゲームがあるからか、

    特に新鮮さも驚きもないな


  49. 響「はいさーい、みんな」


  50. 16

    開発費が安いと聞いた事あるんだが


  51. ライブでの発表はアイマス3の制作決定とかじゃない?

    ポイントは「制作を決めた」で発売は大分先


  52. Gジェネの新作もPSPらしいな


  53. 映画1本くらいなら案外いけなくね?スクリーンでライブシーン見てみたい


  54. PSPなんてどうでもいいからPS3でアイマス3出せやコラ


  55. 一種の値段が安め設定で三種そろえても大丈夫ならおk


  56. 響回はくそ


  57. アイマス3は一つの区切りになるだろうし

    まだ765組で引っ張りたいから今年はこれ出すんだろ


  58. 原作が漫画とかではないからこそ劇場版でロンドン公演とかできる

    けいおん映画のアイマス版でええやん


  59. ライブの最後に発表されるのがリーク済みのこれだったら萎えるってレベルじゃない。

    坂上がドヤ顔タメ有で言ってきた日にはもう……

    せめて1日目がこれで2日目が本命発表であってほしい。




  60. ゲームのアンケート項目に、アイマス3があったからすこし期待してたのになんか微妙。

    バンドとかアイマス曲に合うかな。

    アイマス3の開発には時間がかかるから、つなぎとして出す感じかな。

    だとしたら、まだまだアイマスは続けるってことだからうれしいな。


  61. 3Dポリゴンはあまり好きになれないが

    アニメの絵はとてもいいと思うのでそっちで商品展開してくれんかな~


  62. これでアニメの2期か、劇場版の発表しかなくなったな


  63. VITAじゃ全く売れないし、PS3じゃ開発コストがってことでPSPなんだろうけど、うーん……


  64. 音ゲーきたああああああああああああ

    下買う絶対買う


  65. 2基準でよかったー


  66. まこりんの出るやつ買うわw



    シンデレラガールズ3DS移植まだ?


  67. 今頃PSP?w


  68. プロデュースではなく音ゲーか

    好きなアイドルトップ3が真、千早、やよいである時点で3種全部買うのは確定してしまったわけだが


  69. Vitaくんなんでや・・・


  70. とりあえず木製リストラは評価する



    あとは早くモバマスキャラのゲームを出しなさい


  71. VITAじゃ売れないっていうけどPSPだろうとVITAだろうと売り上げは大して変わらないと思うよ

    まあだからこそ開発費安いPSPなんだろうけど








  72. 2ちゃん転載もダメなのに、発売前の雑誌の画像とか転載しても良いの?












  73. PS3でアイマス3はよ



    しかしはるちは・やよいおり・ゆきまこで分かれてるのは上手いな

    ハニーサウンドほしい


  74. 71

    ナンバリングのアイマス3ではちゃっかり登場

    お前発狂まで幻視した


  75. 木星は許した


  76. ファンキーだな(^-^)/


  77. なんでプロデュースじゃないんだよ・・・

    まぁ変に新キャラとかモバマスとか出てこなくてよかったw

    モバマスも好きだしやってるけど本編にはでないでほしいからな


  78. リーク無しで紙面に乗るとしても金曜。

    ライブが土・日とあるから更に二つ発表があると考えるべきか。

    覚えてる限りでのライブ発表だと

    4thツアー最終日にアイマスDSの声優発表とその声優登場

    5th時は1日目にアイマス2、2日目に雪歩の声優交替とその声優登場



    傾向から見るに1日目はシャイニーフェスタの結構大きな追加情報。

    できればDS組追加希望。

    2日目は全く別のがきそう。アニメ関連が濃厚か。


  79. 結局買うんだろうなぁ


  80. ファンキーノートだろ

    やよいが一番好きだし響・伊織俺得面子じゃんwwwww

    まあ全部買うんですけどね^^


  81. プロデュースゲームじゃねえの?




  82. 分割商法


  83. ゲームはイラネ


  84. 昔からの765好きなアイマスオタが五月蠅いからこれ出して黙らせて

    アイマス3はモバマスメンバーでやるつもりだな


  85. ムービーゲームになるようではゲームのアイマスは終わりだ

    アニマス最高!


  86. パターンとしては3周年のパシフィコのときと同じだな。



    ライブ直前のファミ通でSPの一報が出て、

    当日は、美希の961への移籍、はらみー・ぬー(とオーバーマスター)のお披露目だったんだよな。


  87. ハニーサウンドでおながいします


  88. アニメにしか興味ない


  89. L4Uみたいな感じかね?

    グラがSPの時より綺麗になっとる同じPSPなのに


  90. アニマスムービーゲーかモバマス来るんじゃね


  91. ハニーサウンドって美希のグループっぽい。

    ソースも消えてるみたいだし、おもらし感満載。


  92. どうせならVitaで出してくれよ。何で今更PSP?


  93. みんなががっかりする残念なことになる気がするなぁ

    ライブで発表するやつ


  94. VitaかPS3で完全版商法かね


  95. なんでPSP?ってのはあるがとりあえず新作が出てしかもリズムゲーってのはうれしいな


  96. モデルがアニマス仕様になってるね

    2より更に進化している…でもローポリになってしょんぼり


  97. グルーヴィーが修羅場じゃねぇか


  98. いやまだ諦めるな!

    VITAでHDVerが出るかも知れないだろ


  99. 俺もF通見たけどグラフィックがPSPで出来るの?レベル

    しかも2準拠のグラにバンド組ませたりまこちーチャリ乗ってたりしたが大丈夫なのか・・・?

    気になるのは公式が作ったゲーム内でのPV

    アニマス画像のもあるらしいがチャリ乗った真が居るってことはゲームキャラでのPVもありそう

    ニコマスPとの対決になりそうで面白いw


  100. 100ゲト


  101. >>90

    この画像が既に実機のものだと思っているのか?



    リズムゲーにしてしまえば糞な話も大目に見てもらえ

    曲やアイテムで搾取し放題と来たか

    流石バンナム汚い


  102. L4Uの劣化太鼓の達人よりは楽しそうだな


  103. ゲームはいいよ

    期待すべきは2期か劇場版だ


  104. プリレンダってことでしょ。

    だから絵は綺麗だけど、一切いじれない。

    まさにシアトリズムと同じってこと。


  105. 太鼓からのアイマスファンとしては嬉しいなぁ♪


  106. ファンキーノート買うかな・・・


  107. 正直、中途半端な仕様は2でこりごり。

    予算云々とか言ってないで全力の大作で勝負しようって気はないのかい。




  108. グルーヴィーチューンがただのWデートにしか見えないwww

    雪歩美希大勝利www


  109. なかなか面白そうだがこの先どうなるかで買うか決まる

    まずは様子見



    しかし買うんだったらなにを買おうか…


  110. シアトリズムファイナルファンタジーってなんだよw

    FFの仲間か何か?


  111. グルーヴィーは修羅場トリオと雪歩ハーレムか


  112. モバマス勢のアイドルはいらん。 木星は許す。


  113. VITAで発売なら100%、VITA買う決心ついたのにwww




  114. 亜美・真美と春香ちゃん好きなのにwwww別れてるっておい(´;ω;`)


  115. 響をボッチにする気か?許さんぞ!俺の嫁をw


  116. ガンガンユーザーと乖離が進んでる気がするアイマス開発

    またやらかしてくれそうで怖いわ・・・


  117. おなじみのプロデュースゲーがよかったかな



    vitaは売り上げが正直ひどいからpspで正解だと思う

    確か3DSの1/7くらいの売り上げしかないって聞いたことがある


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#