04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・

声優の皆口裕子さんが秋から声優業を休業して留学することをブログにて報告

2332.png



無題

この度、私、皆口裕子
秋から休業して留学することにいたしました
って、固いですね(笑)
いやはや、何から話せばいいのか、うまく伝わるのか、自信がありませんが…

まず私にとって、外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになることは以前からの夢でした
事務所にも『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが
有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした

けれど、昨年
30周年を迎えたこと
芝居を初プロデュースしたこと
そして、なにより東日本大震災…

いろいろなことを考えました
いままでのこと、これからのこと

そして、ある夏の日
思いきることに決めたんですっ

不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう!
これからの自分のために行動しよう!と

そこからの話は、またの機会にしますが…

話を最初に戻すと
昨年の10月の劇団K助公演の時に、この想いを伝えたところ
『だったら、ユーコマン祭りしましょう~!』と言っていただき、
K助のみなさんのご厚意で
『それいけユーコマン!』へとつながったのでした

私としては、静かに旅立つつもりだったのですが
たくさんの方の後押しもいただき
図々しくも、主役で舞台に立たせていただくことになりました

私の大好きな役者さんに集まっていただき
ゴージャスな日替わりゲストさんまで
みなさんの優しいお気持ちに、感謝、感謝です

ということですので

いつも応援してくださるみなさんとも、しばらくお会いできなくなってしまうので、お知らせさせていただきました

_(._.)_

お時間ございましたら
劇場に会いにきてくださいませ

あー、なんだかこういうの、難しいですね
廃業じゃなくて、休業だし
おおげさにはしたくないし

拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです

http://ameblo.jp/minaguchi/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なんでや・・・でも引退ではないから安心できるけど
 |  (●)(●) |皆口さんボイスは今でもすげー可愛いのにもったいない
. |  (__人__)  | はやく帰ってきて復帰して欲しいわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: なんか最近声優さんが仕事休んだり病気になったり
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  :::: そういうニュースがおおいなぁ
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. テイルズは当分出番なしか


  2. ゴーイングどうすんだよw


  3. え?今ジュエルペットにジュエリーナ様いねえの?


  4. ラブプラス逝ったあああああああああああああ



    と思ったけど、元から逝ってたわ

    続編の企画も潰れて心置きなく留学できるってことかな


  5. どこの国にだよw


  6. あわわ・・・


  7. なんと

    まあ引退するわけじゃないからな


  8. とけた


  9. なぜこの歳で留学w


  10. Goingのナレーション代わるのか?


  11. YAWARA! で初めて知ったけどもう30年もやってたのか~。


  12. ※3

    現ジュエリーナ様はあいぽんだったはず




  13. 寧々さあああああああああああああん


  14. ねねさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  15. ナレーションどうすんだ


  16. BBAはいらねーよ


  17. ※3

    清水愛に変更されてる


  18. 女任女辰


  19. 皆口ボイスで脳内再生余裕だわ


  20. Goingどうなんねん!!


  21. あっちこっちよかった


  22. 皆口ボイスをしばらく聞けなくなるわけかー 寂しいな


  23. 皆口はアニメよりナレーションだからなあ。どうなんだろ


  24. レギュラー途切れたら留学したいなんて要望事務所に出せるんだな




  25. ラブプラスの追加ボイスとかないのか?


  26. このひとの声は他に変えがたい声だからなあ・・・


  27. goingは秋の改変前までやって交代でしょ。

    たぶんこういう話がなければ番組がリニューアルとかじゃない限り変わらんもんだが。



    ということはリニューアルするのが決まってたのか、時期の区切りが良いからそこで降板するようにしたのか・・・。


  28. ラブプラスなんてオワコンはどうでもいいけど

    この人の声が聴けなくなるのは残念だな


  29. エロいお姉さん声の皆の方か。

    リョーマの人の皆と混同するから困る。


  30. 最近は優しいママン役なイメージっすな。


  31. TOEのファラからファンになったなー

    お体にはお気をつけください


  32. なんでラブプラス?


  33. ええええええええええええ!?


  34. 休業か悲しいな


  35. まじかぁぁぁぁ

    でもちゃんと復帰するんだよな



    皆口さんのお母さんボイスは大好きです

    また聞かせてください


  36. ほげえええええええええええええええええ


  37. この歳で留学となると行く前から会話が聞けて自分でもある程度意見言えるくらいの英語力がないとほとんどなんも意味の無い留学になって英語力なんてまず上がらないけどこの人は英語できるのか?

    できないのに行ってもまじで意味ない よく使うフレーズ暗記できてそのフレーズだけ使いこなせるようになるだけ


  38. 19

    俺もだったww


  39. ババアだから居なくても別にいいよ


  40. 皆川純子かと思った


  41. 何年で帰ってくるんかな?寂しいでヤンス


  42. >>3

    今と昔のジュペ様は別人だからな

    声だけじゃなくてデザインも全然違う


  43. 俺にとってはドラえもんのサピオだな。


  44. 今期だと、あっちこっちのハチポチの姉ちゃん役だったっけか。

    向上心を抱き続けていたことには、素直に感服・・・



    ニートどもも、少しは見習って、バイトでいいから働き始めろよ?とはいっておきたいな


  45. 役者ってのは挑戦する姿勢がすごいね


  46. 英語を話す生活に憧れるって随分安い理由だが、

    だがそれがいい




  47. 今さら英語話せるようになってどうすんだろ


  48. ※37は絵画教室で長年の夢だった油絵に挑戦しようって人に、

    「空間把握能力は年齢と共に衰えるしその年じゃもう上達しないでしょ。

    ある程度の美術的な素養がないなら今さら絵なんか描いたって意味ないでしょ」

    とか言ってるのと同じだぞ?



    別にその絵なり英語なりで生計を建てようっていうんじゃない

    本業が一段落したから長年の夢に挑戦しようとしてるだけ



    だいたい留学してまで英語を勉強したいって言うぐらいなんだから

    心配しなくたって日常英会話ぐらいは既にできる人だろうよ


  49. ラブプラス終了か


  50. オワコン声優イラネ


  51. 3DSのラブプラスでコナミはやっちまったからなぁ

    ラブプラスが終了になったからか・・・




  52. 人生楽しんでそうだな、お前らと違って




  53. いやこの人はナレで親しんでたから結構残念

    モコズキッチンもこの人じゃないの?


  54. おっとりしてゆっくりしゃべる皆口さんが高速で英語話すとか想像できない


  55. >>51

    ねーよw


  56. この人、声はかわいいのに演技がすんげえ下手くs


  57. YAWARAちゃんが・・・orz


  58. さわちゃんの人でフォローできんじゃん


  59. ネネさん役が休業するってことは、今後ラブプラスの仕事は無いんだね


  60. かっこいいなあ。しばらく声聞けないのは残念だけど、応援するわ。頑張って!


  61. ラブプラスのTVアニメ化は無いってこと おいおい



    でも金月さんはちょくちょく帰国してアフレコしてたんだよな

    あれ ゆかなさんだったっけ



    あと不謹慎だけど

    カリフォルニア大学リバーサイド校では無いですよね


  62. 今からミンサガのクローディア使ってくる…。


  63. >なんか最近声優さんが仕事休んだり病気になったり

    そういうニュースが多いなぁ



    訃報も多いですしね…。

    でもいずれ復帰する見込みがあるだけマシと考えるしかないですな…。








  64. ラブプラスがあんなにクソゲーな結果になっちまったからなwwww






  65. 昨年度はジュエルペットサンシャインで大いに楽しませていただいたな


  66. 空気読めないゴキブリが沸いてきたな


  67. ラブプラスは終わったんや!


  68. 仕事が途切れたら留学・・・・30年仕事が途切れませんでした



    冗談かよw

    好きな声だから復帰をお待ちしてます


  69. 那由多ではクローゼ・リンツ出ないってことか(>’A‘)>


  70. 留学か・・・

    昔短期留学したけど

    授業中白人の先生にしかとされたりあんまりいい思い出ない




  71. 夢を叶えようと努力してんのにネガティブなコメントってのはどうなん

    応援する気すらねーならいちいち記事にすんな


  72. 自分の夢に対して同業者の病気や訃報を引き合いに出されたらどう思うよ?

    根っから人間性腐ってんなお前ら


  73. モコズキッチンも交代か・・・。


  74. はい、ラブプラスのクリスマスやバレンタインイベントはありませんww


  75. 問題はどれくらいで戻ってくるかだな


  76. 声質は凄くいいけど何の演技しても同じだよねこの人


  77. ラブプラスは声優変えるのかな

    まぁそんな長い間留学しないか


  78. 小西寛子のことがフラッシュバックして過呼吸になった


  79. 青二は結構自由だよな

    利益のあまり出ないお芝居やラジオもやりたいと言えばすぐにとは言わないけどその要望もちゃんと聞いてくれるし

    あと副業をやっても煩くないっていうのは浅野真澄の作家活動で証明済み

    まあその人の事務所への貢献度がモノをいう気がするけどな

    ただし自由には責任が伴うものだ

    大変と言えば大変な事務所なんだよね


  80. NEWラブプラス2は無しか


  81. こんなBBAどうでもいいわ


  82. 小西さん

    いつのまにか4大卒業してるし


  83. 日本人って結局群れるから現地の人からコミュニケーションしにくいって不評らしいよ




  84. モコズキッチンは皆口さんじゃないよ




  85. 皆口さんが責任果たしてないとかほざくのか

    呆れたわ


  86. がんばってください!


  87. 井口裕香にみえた




  88. YAWARA!って名作だよな


  89. 英会話能力向上で皆口ボイスがパワーアップしそう

    英語吹き替えとか


  90. 驚いたけどずっとやりたかったことなら応援せなな

    帰ってきたらまた癒しボイスをお願いします




  91. NEWラブプラス+オワタwwww

    と思ったら元から終わってた

    世の中クソだな


  92. なんだ消えても問題ない人じゃないか


  93. 頑張れおばちゃん!


  94. これで、Goingは、まさかのアムロ&シャアが中心になるのか!?

    せめて、うるぐすで経験済みの空の軌跡のユリアさまとかにしてくれ!


  95. 95の書き忘れ



    ナレーションは、皆口さんから皆川さんに変更になったりして。

    確かに、テレ朝系のテレメンタリー2012で

    東日本大震災の戦慄かつなんちゃってには絶対できない

    精神的につらい内容のナレーションを何度もこなしてるから、

    せめて明るいナレーションを希望する。


  96. 昔白石冬美ってのがおってな…


  97. 70



    那由多じゃないよ、碧EVOだよ。

    チサタローみたいな事をしたら可能性あると思うが。


  98. 留学だと思ってるバカが多いな・・

    男目的だろ でも一応留学と言うだけの留学

    まあ行ってもジゴロしか寄ってこなけど、それが夢ぽいから行ってら~


  99. 事務所が許可出したってことはラブプラスも終わったってことだろ

    コナミアホやなほんま


  100. やらおんのコメ欄はまともな奴が更にいなくなってますます低レベルだな


  101. 皆口といえばTOEのファラやCCSの撫子だな

    好きな声質だからまだ続けてほしい


  102. 皆口さんの声がしばらく聞けなくなるのは悲しいし寂しいけどもファンの一人として応援しています


  103. ※37がひどいなwwwwww

    意味とかwwwww


  104. まぁ、放射能からの脱出は賢明だよな。


  105. BBAって言う奴の気がしれん

    みんな年取ること忘れてない?


  106. レベルアップして戻ってきてほしい

    今のままでも魅力的だけどな


  107. そうですね

    暫く聞けなくて残念ですけど

    待ってます


  108. 放射能ヒステリーで、海外に逃げるだけでしょ。


  109. クールジャパンで外国と関わる事が増える事を見越してるのかな


  110. お前ら冷たすぎだわ…。




  111. 留学

    なんで長期海外旅行って素直に言わないのかね? 


  112. なるべくはやく戻ってね!!


  113. ニューヨークに10日もいたらもうすることなくなった。

    一ヶ月の旅行で十分だと思う。

    英語は日本でも学べる。


  114. 放射能から逃げるチャンスを掴んだか


  115. 40半ばで留学…声も若いが気も若いね

    わしらも見習わないと


  116. 休業は残念だな



    それはそうと、ブログのトップページの犬が可愛いな…


  117. ラブプラスのブランド死んだしやめるキッカケできて良かったじゃないか


  118. 日本かっこわるい、海外(欧米)かっこいい!!

    (震災後)かっこわるい上に放射能とかありえないぃ!!!

    この年代にありがちな欧米コンプレックスと最近の自分さえよければ後知らんて風潮のないまぜ。

    二度と日本に帰ってこないでください。




  119. なんやこのアホ。


  120. 腐女子の妄想が激しいなw


  121. ※9

    どこに行くんだろう

    せっかくだったら英国かロイヤルイングリッシュ会得か、

    欧米にいって他の言語も取得してほしい

    豪州やアジア系だとなまるし最悪話が通じないこともあるからね

    早くかえってきてね


  122. 同じ青二で40半ばの国府田金月に仕事回ってくるかな?


  123. セシウムやストロンチウムの味が恋しくなったらいつでも戻ってきてね(^O^)


  124. お金持ってる人は海外脱出する準備しといた方がいいだろうね

    財政相当キツイ状態だし、これからあの手この手で金を毟り取りにくるだろうから

    知識ある人は資産を海外に移してるけど、国家がその気になったら亡命しない限り逃げきるのは不可能って話だし


  125. エゴイストは批判コメしてるコイツらだろ

    批判してる輩は思いやりがなくて視野の狭い本当に恥ずかしい人間だな

    少しは逆の立場になって考えろよ

    皆口さんは日本屈指の声優だし演技の幅を広げてパワーアップして戻ってきて貰いたい。アニメ好き声優好きとして皆口ファンとして応援し心待ちにしてます










  126. ※37

    うるせー餓鬼だな。黙れ。


  127. BBA、オワコン、っていうか興味ない声優なんで消えて問題ない


  128. 海外版ラブプラスの為に留学とは…

    さすがやで


  129. 129

    お前が消えても誰も興味もないし悲しみもしないからさっさと消えれば?


  130. 地震と放射能で列島はオワコンだからなwそりゃ脱出するわ


  131. 高齢声優がそのまま業界をフェードアウトするだけになるだろ


  132. 黙って消えるならアレだが

    老害特有の姥捨て山発言かまってちゃんは(ry


  133. *126

    海外に資産を持ち出せたとして、果たして持出し先の現地政府が(日本政府と較べて)より紳士的である保障なぞ何処にもないぞ、増して現地人にとってコミュニケーション困難な余所者が「金持ちのマイノリティ」として自己の生活域に割り込んできた場合に、彼等がどう云う思惑を抱くのか・・・、何れにせよ、それまで日本国内で対価を意識せず享受出来ていた安全・安心・利便は、最早望み得ぬものと覚悟しておく必要はあるだろうな・・・


  134. なんでお前が俺に噛み付くの?おかしくね?どうでもいいからそう言ってるだけ


  135. 批判ばかりしててくだらねーなw



    しれっと同じ所に短期留学しようとする猛者(ファン)とかいないのか?

    てーかどこいくんだよw




  136. ま、頑張れよババァ


  137. 黙って消えるってファンとか心配するから普通はやらないだろw



    バイトとか会社を何も言わずに辞めちゃう社会不適合者さんですか?



    というか文句言ってるのは同じ奴かw


  138. アメリカ人のアニメヲタが留学先に詰めかけて押すな押すなの大盛況


  139. 放射能がどうこうとか言ってる奴らって

    結局自分が放射能怖くて海外に逃げたくてしょうがない

    (でも英語喋れないし海外ぐらしのスキルもないし金もない)から、

    ただの語学留学でも羨ましくて羨ましくてしょうがないんだろうな



    自分がグズグズしててできない海外留学や海外ぐらしを、

    自分よりひとまわりもふたまわりも歳の離れた

    世間じゃ「おばさん」と言われる年齢の人が挑戦しようとしてる



    それが妬ましくて貶す発言をせずにはおられないんだろう


  140. なんか凄く冷たいコメントが多いな。

    そんなに皆口さんが嫌いなん?


  141. Zipはどうなるんだよ・・・もうジッペイしか楽しみがなくなるよ


  142. スポポ戦でのビーデルの『なめんな!』って台詞で抜きまくったな

    声で抜いたのは、この人が始めてだった


  143. アニメ以外でもよく聞くからなあ・・・寂しくなるわ


  144. 永遠のエッチなお姉さん!

    一皮剥けて帰ってくるんかな!?


  145. この年までレギュラー番組が途切れず維持できてることに関心してしまった


  146. つ妊娠


  147. 皆口さんにナポレオンの騎士像と凱旋門の写真をブログにうpして欲しいと希望しておいた

    ブログで見れるのが楽しみ


  148. リンカーンえ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他,twitter・SNS関係」のおすすめ記事

『子供のころ好きだった漫画家や絵師が実は性格がすごく悪かったり精神疾患を抱えていて他人に絡みまくるタイプだったのが SNS で判明してしまうと悲しくなる』1000万表示の4万いいね!で共感されまくる
『子供のころ好きだった漫画家や絵師が実は性格がすごく悪かったり精神疾患を抱えていて他人に絡みまくるタイプだったのが SNS で判明してしまうと悲しくなる』1000万表示の4万いいね!で共感されまくる
【悲報】35歳婚活女子「私の求める男性がこれです!  でもどういう人が好きか分からなくなってきちゃった」
【悲報】35歳婚活女子「私の求める男性がこれです!  でもどういう人が好きか分からなくなってきちゃった」
元事務次官「川崎の事件見て自分の息子もやるかもしれないと思った」 全国のこどおじ&引きこもりガクブル
元事務次官「川崎の事件見て自分の息子もやるかもしれないと思った」 全国のこどおじ&引きこもりガクブル
【悲報】JRの車掌さん、ファックポーズで撮り鉄を煽る→鉄オタブチ切れ
【悲報】JRの車掌さん、ファックポーズで撮り鉄を煽る→鉄オタブチ切れ
【悲報】GANTZ作者、公園クレームジジィを擁護「よく一人で10年以上も我慢したと思う。凄く可哀想な被害者なのに世間に叩かれて 本当に不憫」
【悲報】GANTZ作者、公園クレームジジィを擁護「よく一人で10年以上も我慢したと思う。凄く可哀想な被害者なのに世間に叩かれて 本当に不憫」
【炎上】 AKB候補生16歳 裏アカ流出 → 涙の釈明「彼氏・セフレはいません!肉体関係がある人はいません(´;ω;`)」 やっぱ三次アイドルってクソだわwww
【炎上】 AKB候補生16歳 裏アカ流出 → 涙の釈明「彼氏・セフレはいません!肉体関係がある人はいません(´;ω;`)」 やっぱ三次アイドルってクソだわwww
電車内で肩にもたれかかってきた女を携帯電話で殴ったサラリーマンが晒される
電車内で肩にもたれかかってきた女を携帯電話で殴ったサラリーマンが晒される
【悲報】バーチャルyoutuber、廃れる! 1月から約半年で4400人に増えたが、半数はチャンネル登録100人以下、1ヶ月以上更新無し、約20/日しか収益化できてない
【悲報】バーチャルyoutuber、廃れる! 1月から約半年で4400人に増えたが、半数はチャンネル登録100人以下、1ヶ月以上更新無し、約20/日しか収益化できてない
【悲報】中高生が「こんな大人になりたいランキング」がこれ・・・・色々おかしい・・・
【悲報】中高生が「こんな大人になりたいランキング」がこれ・・・・色々おかしい・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#