04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明

【バイオか】ヒトが死んでから最大17日生き続けるゾンビ細胞を取り出すことに成功(フランス研究)

21333649381703.jpg



無題

ヒトが死んでから最大17日生き続けるゾンビ細胞を取り出すことに成功(フランス研究)

最近アメリカ界隈では、ヒトの死肉を食らうゾンビ事件が世間を賑わせているが、骨格筋幹細胞は、実際にヒトが死んでからも最大で17日間生き続け、それを取り出すことに成功したと、フランス、パリのパスツール研究所の研究者らが発表した。この研究論文は「Nature Communication」に掲載される。

ソース:These live stem cells were recovered from a 17-day-dead human corpse

これまでの研究で、死後2日たったヒトの死体から生きた幹細胞を分離させることには成功していたが、パスツール研究所のファブリス・クレティアンらは、今回の研究により、死後17日たったのヒトの死体と、死後14日たったマウスの死体から、骨格筋幹細胞を分離させることに成功したそうだ。

また、これらの幹細胞が死後いったん休眠状態になっているそうで、これをまた生き返らせ、自己複製するためには、低濃度の酸素が必要なことも判明。取り出した幹細胞は、筋肉を損傷したマウスの筋繊維の再生に役立つ可能性があることも、死後4日のマウスから取り出した幹細胞を使っての実験により明らかとなった。

これらの”休眠”細胞を利用することで、自己修復メカニズムを探る生物学的研究に大いに役立つだろうと期待されている。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52089037.html

           ______
          (⊂二二二⊃)
             ̄ ̄ ̄ ̄
            ____
           /_ノ ‘ ヽ_\ やったね!これでゾンビっ娘ブームくるでー
         /(≡)   (≡)\ たった17日だけどれあちゃんみたいな美少女がうちにもくるでー
        / /// (__人__) /// ヽ
        .|     |r┬-|     |           
     __\    `ー’´   /__
    /YYYY /  _ノ(ξ)、_ \YYYYY\          
   .|YYYYYY(__/  \__)YYYYYY|
    ∨      {      }      ∨
           {       }
           {      }
           ヽ   |  /
            ヽ  |  /
             ∪ ∪

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まだ細胞の段階だろ・・・・
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ そうなったら世界終わりやん、ゾンビッ娘どころじゃねーよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <これがそのうち研究物が流出して
.  |        }  \      / (●) (●)    \ いきてる人間が(ryってパターンがくるかもな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃




  2. バイオ...


  3. な、なんだって~


  4. 一桁!?




  5. やべぇなそりゃあ


  6. リアルバイオハザードくるで


  7. む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃


  8. ばいおばいお


  9. 初ひとけた


  10. 日本でもコミケでいるじゃん


  11. ロボットに侵略されるのが先か、ゾンビに侵食されるのが先か.....


  12. 一七日間だけ生き延びるかわりに肉体は半獣人で脳細胞は0才児の思考に戻るとかなにそれやばい


  13. 秋葉に行くと異臭を放つキモオタが割といるけどあいつらゾンビだったんだな


  14. みんな見るめろ☆


  15. どんなチョイスの仕方でネタ選んでんだ


  16. フラグが立った!!これ人類全員ゾンビ化フラグやで!!


  17. 管理人のコメントがいつもにまして

    寒い


  18. 骨格筋の幹細胞だから、骨格と筋肉がらみの細胞しか再生できないんじゃないの?

    脳が再生されないことには、動かす命令も伝達されないし


  19. ヒトの死肉を喰らうゾンビ事件が気になる


  20. アジサイの葉っぱ食べればいいんか?


  21. ゾンビ事件?そっちキボンヌ


  22. 要するに生き返ればいいんやろ?


  23. アメリカ軍がアップを始めました


  24. 不謹慎かもしれないが書かせて



    Hela細胞なんてもう50年ぐらい経つんだよね

    これまでに5000万トン!? 作られてるし

    1人50kgとすると10億人

    はっ ミサカシスターズ たった20000人ですか


  25. 癌細胞なんてずっと増殖し続けるやん。


  26. 技術の進歩が止まらないな


  27. 冒頭のゾンビ事件って何だよ


  28. 29

    顔面のは生きてるから脳と心臓を食ったほうじゃないかな


  29. そういや今日のさんかれあ休みだよな


  30. やバイオ


  31. 俺の家にはれあちゃんが何日もいるけど何も問題ないよ


  32. 人食い事件があったんだっけか?


  33. 人食い事件って、ホームレスの男を薬でいってた男が裸で食べてたって事件のことか?


  34. 胸熱だな


  35. これって単に細胞の活動停止が遅いだけで、死んだ細胞が動き出すわけじゃないんだからゾンビとは言えない気がするんだけど。


  36. 冗談だけどこれがHDDのネタバレか・・・


  37. なんつう研究してるんだよ(´・ω・`)


  38. 完全なアニメの記事だとそれだけで叩かれる流れだからな

    こういう微妙な内容の記事しか転載できないチキンなんだろう


  39. ロボットの外側をなんとか生体細胞で覆えないものか



    そうすればリアルドール完成やで


  40. むしろアメリカの事件のほうが気になる


  41. バイオというより、どちらかと言えばネクロモーフに繋がる研究じゃないの?


  42. リアルハザード


  43. やまあ細胞だけ生きてても仕方ないっていうか。。


  44. 筋肉幹細胞から核を取り出して脱核受精卵に導入すれば個体が復活するわけだ!


  45. やった!こういうの欲しかったの。




  46. マジかよ、リアルに怖え~よ。

    最近フロリダで3件目のゾンビ事件があったばっかでこれか・・・。

    覚悟を決めなくちゃなのか?????


  47. ゾンビ事件についてkwsk


  48. ハイスクールオブザデッド


  49. っていうか生殖能力のねェゾンビなんざ居ても生命の循環止まるだけだし、ソレで人類が

    滅亡したいんなら良いんだけどなソレでも。


  50. 10の米でワロタww


  51. 脳みそ全部筋肉にしないとな


  52. これいいと思ういつ死ぬかわからん人生の中

    最後の時間がわかるから心おきなくやり残した事できるじゃん


  53. 俺はイ〇ンに逃げ込むぜ


  54. とりあえず映画じゃ黒人は死なねぇから

    バスケやラップの練習して

    いざと言うときは靴墨塗って黒人の真似しようぜ


  55. レオンみたいな主人公補正かかってる人見つけてくるわ


  56. れあかわいい


  57. 毛根とか単純な末端の細胞もしぶといんじゃなかったっけ?

    栄養あるうちは死後数日毛が伸びるとか。




  58. 事故で切断した指とかが手術などで繋がる、ただそれだけの能力だよ

    単純にネクローシスしてない細胞、っていうだけ


  59. 管理人は毛母細胞がゾンビ化したほうが嬉しいだろ




  60. これってアメリカで起きた例のゾンビ事件の死体からの奴から出て来たのか?



    確か全裸の男が争ってた相手の顔を食っていて、警官が男に向けて発砲したけど、弾食らいながらも食べるのやめず、警官隊が男に集中砲火を浴びせて、射殺した奴だよな。


  61. よし、武器の調達してくるわw


  62. 首が吹っ飛んでも再生できるんですね。


  63. いつかゾンビ映画みたいなことになるんか?


  64. コレが実現したら一生生きれるんじゃ?


  65. 本物のゾンビは人襲わねぇえよw

    映画とGAMEだけの話だわw






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#