04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」

『はじめの一歩』 ついに幕之内一歩世界戦か!?

423_20120614001443.jpg



4_20120614001532.jpg

ついに世界戦くるぞおおおおおお  一歩もやっと最終章に入るのか?     ココまで長かったわ

                      _,_.-、,-‐、           _,_.-、,-‐、
                    ,ノ     `^”!_._       ,ノ     `^”!_._
                  ,-‘i^”””{     、ト-.,_`^┐  ,-‘i^”””{     、ト-.,_`^┐
                  }./.   `ー,  〉`´  `’、_}  }./.   `ー,  〉`´  `’、_}
                  |::::..    `‐’´     | .   |::::..     `‐’´       |
                  |::::::            |、.  ,|::::::               |  / ̄ ̄\
                  |::::::            |_)…(_|:::::               |/ _ノ  ヽ、_ \
          ____       |::::::            |_.)(_.|::::               | ( ⌒)(⌒ ) |
       /⌒  ⌒\   . |::::::            |_) .(_|:::::              |  (__人__)  │
      /( >)  (<)\   |:::::::               |_) .(_|:::::           |   `⌒ ´   |
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \|:::,.–―¬”””¬‐-..,,,_ |/ .ヽ|:::,.–―¬”””¬‐-..,,, .|          |
    |    /| | | | |       |’´::::…_,,…—–….,,,,_ ヽ{   |’´::::…_,,…—–….,,,,_  |ヽ       /
    \  (、`ー―’´,     /.}‐'””´-‐‐¬‐‐‐–..,`ヽ{  .}‐'””´-‐‐¬‐‐‐–..,`ヽ{\>      /
    /    ̄ ̄ ̄      ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ       <
   /               >ーーー——-‐””´     `ーーー——-‐”<         \

   / ̄ ̄\  でもここから世界戦か?→まだ日本でやり残したことがとかでまだやらない可能性も
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つか板垣はどうなるんだよ・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ どんだけ引き伸ばすんだよ・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あと世界といってるが世界戦とは言ってないんだよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 単に観戦しにいくだけかもしれない 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

『はじめの一歩』(はじめのいっぽ)は、森川ジョージによる日本の少年漫画作品。
1989年から『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中。
発行部数は2012年時点で9200万部を超え、同誌の看板漫画となっている。

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   :: しかし1989年か・・・なんか生まれた年の人が
  :::: ::::/   ::     \::  :::  :: 30~40になってもまだやってそうな気がしてきた
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: 
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

あと基本一歩より鷹村の試合の方が見たいんだよなぁ



 

コメントを書く
  1. 世界戦か、長すぎた30巻くらい長かったわ


  2. と言われてもな・・・


  3. 知らねぇよ とっとと終われ


  4. 鷹村は網膜はく離云々で見たくない


  5. もうすぐ100巻だなー

    処分するにも多すぎる量だぜぇ



    リカルドマルチネス待ちくたびれたろうな


  6. 50巻くらいまでに

    終わらせておけば良かった漫画No.1だな



    沢村までは擁護できる

    そっから先は知らん


  7. 最近初めてマガジン買い始めたらネタが豊富で嬉しいw

    一歩は鷹村VSホークのすぐ後に一歩対宮田やって終わっとけば超名作だったと思うの

    はよ終われ


  8. >>1~8

    さすがに引くわ

    やられやくの管理人が復活したのかね


  9. 一歩が猿と戦ってから詰まんない通り越して糞だったからな


  10. 表紙の顔が妙に怖いと思うのは俺だけか?


  11. 木村とかの試合が下手に評判よかったもんだから寄り道しまくって自滅したよな

    一歩の話終わらせてから外伝でも描けばいいのに

    まぁこれだけ失速してても過去の栄光で打ち切りは無いんじゃないの?


  12. 今更感w




  13. え、まだ一線も世界戦シテなかったの?w


  14. 鷹村の試合ってワンパンKOのイメージ


  15. 長すぎたわ。30巻の千堂戦で終わってれば最高だったのに。鷹村の世界戦は外伝でやればいい


  16. 世界戦は宮田と対戦じゃないの?

    ここまで引っ張っておいて新キャラとのラストバトルじゃないよね


  17. jinがひろゆきを怒らせたのは

    「やらおんのせい」

    って生放送で言ってたぞwww



    お前どんだけ他の人に嫌われてんだよwww




  18. まぁなんだかんだで長く続いてくれるのはファンとしてはうれしいが

    最近の展開はあまり擁護できない


  19. 宮田に勝たせるために理屈抜きのアホなパンチ出しちゃったり

    一歩がタフとかじゃ説明つかないゾンビになっちゃったり

    もう駄目だよねこれ

    一歩がダウンしてもえっ?こんなんで?とか絶対思うし


  20. ということはようやく日本王座を返上するのか?

    板垣がジムを移籍して一歩と対戦するのかとオモタ


  21. 一歩連載中にボクシングだけじゃなくプロ格闘技界はめまぐるしく変わったなあ


  22. 新人王あたりまでは「良作」

    A級トーナメントから若き日の会長対アメリカ人までは「神漫画」

    そこから板垣がでしゃばり始めるまでが「凡作」

    今やってるのは完全な「ゴミ」


  23. まだ世界王者ってリカルド・マルチネス?


  24. 板垣はスピード対決に負けとくべきだったよなぁ…

    負けてたら少しは見直したのに

    この展開なら板垣に何をさせたいのか分からん


  25. 鷹村の階級制覇とかどうなるんだろう


  26. おせえよ


  27. 別にリカルドとやるとは言ってないよな?

    それともリカルドって統一王者だっけ?


  28. つか板垣をここまで大事にする作者の気持ちが分からん

    全然魅力ねーのに


  29. 30

    宮田君の代わり


  30. しかし絶頂期の名作っぷりから同作品内でここまで落ちぶれる漫画も珍しい

    ワンピースだって少なくとも一定の面白さは保ってるぞ


  31. 最近の鷹村の試合は茶番みたいなの多いんだよなぁ…

    真面目に戦ってくれないのかもう


  32. 三代目

    二代目に師事し、試合の描写、ストーリーの作り方などを学んだ。風呂敷を広げすぎ収集困難となった二代目による方向性を改め、「板垣の成長物語」とした。

    しかし新キャラの突然のスーパー化、努力の影も見えない成長は旧来の読者の反感を買った。

    また板垣vs今井戦など、間違って先週号を読んでいるのかと読者に不安を抱かせるほど同じようなシーンによる引き延ばしが行われた。

    四代目

    三代目に師事し、描写、ストーリーの進め方を学んだ。

    「一歩」、「全員」、「板垣」とこれまでの森川ジョージがそれぞれにカラーを持っていたのに対し、四代目にはカラーが感じられず、引き延ばし専用ソフトにより製作されているのでないかとも言われた。

    またこれまで積み上げてきた過去の設定がまったく生かされていないことから、四代目は「はじめの一歩」を読んだことがないのではないか?との声も聞かれた。


  33. 鷹村はリアル日本人のスーパーミドル級選手が世界王者になるまでやりません

    そこまで作者が生きてるかは知らん


  34. 一時人気出て編集口出しできなくなって作者のオナニー化する作品おおすぎ


  35. 世界といっても世界ランキング3位とかだろ。


  36. 一歩は2回目の千堂戦ララパルーザの時が頂点だった


  37. ※33

    WBAだけ

    統一は狙えば間違いなしって言われてるけど、何らかの理由でWBAのみの王者で居続けている

    語られるのは後何十年かかるかはわからない




  38. 貴重な100巻目が板垣戦でファンですら呆れてたからな

    これ以上ファンが離れる前にストーリー進ませることにしたんだろう


  39. 42

    作者は最終回のつもりで書いたと言ってたからな。

    今思えば本当に最終回にしとけば良かった


  40. 一歩が日本チャンピオンになってからな

    実は70巻も経つんだぜ・・・?

    その間ずっと防衛してるってどうよ?


  41. 引き伸ばし酷すぎるわ

    板垣の糞試合だらだらやりだして読むのやめた


  42. 板垣って作者のお気に入りの選手がモデルだから優遇されてんだろ?



    一歩が明らかな引き延ばし始めたのって友人の蛭田が休載入ったあたりだけどその辺関係あったりしてな


  43. 来た来たって柱の文に編集の苦悩っぷりがうかがえるな


  44. 板垣はいくらなんでも強すぎだし最近の一歩と板垣は死ぬレベルでボロボロになっても逆転するからつまらんわ

    いくらなんでも負けなくちゃおかしい展開ですら勝つからなあ

    最近は逆転の演出が下手だわ


  45. 再び千堂やヴォルグと戦う日はくるのだろうか・・・


  46. 板垣よりもダラダラしてるのは一歩だよ・・・

    あいつの試合どんだけ打たれても絶対ダウンしないのに変化がなく長いからつまらなすぎるわ

    どうせ板垣とやっても普通に勝つんだろうな


  47. ラスボスが宮田になるのかリカルドになるのか


  48. まだ一歩のダウンしない記録続いてるの?

    もうダウンしないのが縛りみたいになっててクソつまんなかったのは覚えてるわw


  49. 昔はおもしろかったんだけどねぇ

    もうつまんないしダラダラ長すぎ

    さっさ終われ


  50. 板垣のモデルの福島学ってもう引退してんじゃん




  51. 53

    あれだけ盛り上げておいて決別させたんだから、これで宮田とやるようになったら

    クソ通り越して詐欺漫画だ


  52. 宮田戦はさすがにやらんと


  53. >>23

    何を今更w

    もうその経緯は有名だろ

    結局すぐに証拠が出てくるほど捏造してたところが悪い


  54. 古本で最近の試合立ち読みしたら

    何故か野生児の猿と戦って毎回殺人的な回数殴られても全くダウンせずに

    終盤に腹に数回ちょこんと触ったら逆転しててクソワロタwwwwwwwwwww

    別の試合読んだら散々引っ張ったあげくにワンパンKOしてて腹筋崩壊したwwwwwwwwww

    さっさとリカルドに挑めよwwwwwww


  55. 伊達引退の時打倒リカルドを託されたのに宮田と試合しそうになった時は終わったら引退しようとしてたからな

    しかも板垣に簡単にバトンタッチするし

    一歩にとって世界戦なんてそれほど重要じゃないんでしょ

    要は宮田とヤレれば良いんだろ


  56. >>62

    最近では悪い意味で無敵な一歩でも宮田には全く勝てるビジョンが見えない

    宮田と全く同性能の別人なら勝てるだろうけど宮田という人間には勝てる気がせん


  57. >>62

    そのくだりは一応描写あったやん


  58. つかもう防衛戦やるな、ポッと出のキャラに一歩がいちいち苦戦するパターンはもう見たくない


  59. 板垣を応援する気に全くならないのはなぜ…

    キャラに魅力がなさすぎるせいかな


  60. どうせ世界ランカーとだろ


  61. 鷹村さんどうすんの?


  62. 正直作者が交代してるという噂を半分くらい信じてる俺がいる

    昔と今でキャラの魅力もストーリーもあまりにクオリティに差がある


  63. 長かった(嘆息


  64. つまり平成とともに始まって現在に至ってるわけか。いい加減にしてくれ。


  65. 鷹村の試合のが面白いからこまる


  66. ラルフアンダーソンに鴨川の鉄拳を打ち込んだところから見てない。

    最後はろくブルみたいに宮田との勝敗は読者まかせに

    ゴングが鳴ったところで終了と予想。



    ※42

    禿同


  67. まぁ普通ランキング1位じゃないと挑戦権ないから、いきなりリカルドはないだろ

    リカルド側から指名してきたら別だが


  68. 鷹村vsホーク戦並み熱い試合がもっとあればな


  69. 30巻までは親が買い、その後引き継いで猿までは我慢したが

    その後はもうコミック買ってない。親も全く見る気ないそうだ


  70. 一歩はヘビー級だった

    が最高潮


  71. リカルド、宮田戦やる前にもう一度千堂戦をだな


  72. 一歩とこち亀を全巻買ってるやつは尊敬するわ


  73. 最低でも唐沢の次が世界戦だったと思うわ

    一歩→世界、板垣→千堂&宮田

    が妥当だと思うけど

    木村リベンジの流れを切る作者だし予想の斜め下あるなw


  74. 一歩が世界チャンプになったら連載終わりだろうけど、播磨灘みたいに負けたら即引退で何十連勝もしたら面白いなw




  75. リカルドがラスボスなのは分かるが、宮田の件どう処理するんだ。


  76. 普通にヴォルグ戦→千堂戦→宮田戦で締めだろ

    あ、リカルドは宮田が倒しといてね


  77. 最終回は一歩vs鷹村戦


  78. とりあえずネットでは板垣叩いときゃいい







    つか一歩が7位なら東洋太平洋王者の宮田は何位なんだよw

    2人とも防衛戦やってる場合じゃねえだろw


  79. 板垣が上がってくるんだからどの道日本タイトルは返上せなあかんし


  80. 世界にはまだ早いとかゴロゴロ同じレベル以上のやつがいるとか言われてたが一応7位なんだな。


  81. そろそろUFCに転向して、タックルと寝技という挫折を味わってみたらどうよ?



    強いって何か知りたいんだろ?

    ボクシングなんて中の下くらいの格闘技だぞ


  82. ダラダラ長いだけの漫画って老害漫画になるって典型例な漫画だよなこれ


  83. 挑戦者決定戦か元世界チャンピオンとかだろ


  84. 最終回はプロとしては戦うことのなかった幕之内と宮田が

    他に誰もいない夜の鴨川ジムで拳を合わせた所で終了するロッキーエンドで


  85. あ、あれ?なんかすごいデジャヴが……


  86. 板垣は別に嫌いじゃないがさすがに負けとくべきだった

    あんなギャグみたいな勝ち方されても誰も喜ばんだろ…


  87. どんだけ長いこと無駄なことを書いんだよw

    おかしな表現も多くなってたし。



    本来なら神漫画になってたはず


  88. 最初のころ見ていたヤツは、もうほとんど居ないと思われ、

    私も途中見てないから、もう見る気はおきません。

    「あひるの空」も多分同じ運命をたどるから

    「あひるの空」単行本売るタイミングは今しか無い

    (20巻位までの新冊が欠品の今なら・・・)


  89. 現実世界の世界チャンピオンに昔ほどの価値ないから、今更世界とか言われてもなぁ

    これだけKOで連勝記録作ってたら普通周りが放っておかないって


  90. 「ガラスの仮面」や「こち亀」もすごいね


  91. こち亀なんて1話完結だからまだいいんだよ

    一歩は日本王者になったのが30巻くらいだぜ?

    それで100巻を越えた今まで国内で格下狩りしてきたってどんなスポーツ漫画だよw


  92. 70巻を過ぎた辺りから急激につまらなくなったな


  93. 俺、はじめの一歩の連載と同い年なんだよね、もう23だよ・・・


  94. もういいだろ


  95. 宮田君とは戦ったの?


  96. ちーん


  97. 身内が卑怯な真似されると怒るのに、身内がすると、勝つためだというのがいらつく。


  98. 俺ブリーチ読んだことないんだけど、この漫画読んでると

    「薄めまくったカルピス」ってこういうのなんだろうなって思う


  99. ずっとアジア各国の国内王者とやってきたけど、ランキング上位を目指すのね




  100. ここからあと10年は続くんだろうな


  101. 板垣との対戦のあらかさまなフラグ立ててるけど

    一歩対板垣なんて誰が望んでるんだろな。


  102. 一歩あれだけパンチ食らったらパンチドランカーになるだろ

    最後はジョーと同じの廃人エンドか?


  103. まだ続いてることに驚くと共に、まだ国内戦7位とか言ってることにも驚いた。

    まーリアルだといくらでもいるけどね。才能がなくて、どんだけ努力しても3回戦敗退で、ファイトマネーじゃ食えないので引退とか。だけど少年マンガでそういう部分でリアリティーを追求して欲しくない。見ていて悲しくなるから。


  104. ってか本当にどうでもいい新キャラ作っては一歩防衛の繰り返しだったよな



    作者は本当にそんなんが面白いとでも思って描いていたのか??


  105. 30巻で日本チャンピオン

    伊達からバトンを受け取ってから50巻

    もう完全に伊達からのバトンとか忘れているだろう、一歩w


  106. 俺的に一番謎展開だったのは鷹村の網膜剥離



    あれなんだったの?単に宮田君がお騒がせ野郎になってただけじゃないか・・・


  107. 連載開始から見ていたけど、

    作者が複数居るってネタコピペを

    『マジか!?』と一瞬信じかけたくらい

    ダラダラ続きすぎだわ


  108. まだ連載していたことに驚いた


  109. 物語自体もだらだらやってんのに一歩の試合だとさらにぐだるからな。2ヶ月ぐらい読み飛ばしたとしてもまだ同じ奴と試合やってるぐらいだし、試合もたいして盛り上がりもないわつまらないわでいいとこ一つもない。


  110. おおついに世界か!全巻持ってる身としてはちゃんと終わってくれればいいやw






  111. なんか「宮田戦やるぞ!→実現しませんでした」の時のデジャヴが・・・


  112. ※114

    ていうか今バトン持ってるの板垣だろ


  113. 後輩キャラが後を追うという構図そのものはまだ許せなくも無いが、

    宮田とのマッチ可能性が消滅してからの目標がまったく定まってなかったのがなぁ。

    正直遅すぎだ……


  114. 世界戦→宮田と防衛戦にすれば問題なし

    ただリカルド・マルチネスに比べたら宮田は大分格下にしか見えんが…

    最悪防衛戦のゴング→ウォォォ!→終了のBBパターンでもいけるし


  115. 112

    一応突っ込んでおくが日本チャンピオンで世界ランク7位だからな。


  116. 「ここのところずっと7位」なら、なんでさっさと世界戦やろうとしなかったんだ?普通とっくにそういう話になるだろ。

    板垣の試合は長いし、青木引退→木村階級上げリベンジみたいな流れになりかかってたのも、しれっと現状維持でなかった事にされたし。それで冷めまくってるとこで唐突に世界戦とか言われてもなぁ…。


  117. ※125 そりゃぁ編集局に

        めいいっぱい引き延ばしてくれって

        泣きつかれて仕方なくだろ


  118. 千堂とのタイトルマッチまでは面白かった


  119. ※126



    そうまでして引き延ばして、じゃあこの漫画が今マガジンの中で面白い方か?っていうと全然面白くないという現状が…。


  120. 宮田は一歩とはもうやらないんだから、板垣とやればいい。

    鷹村は1ページでヘビー級獲って

    それで一歩はリカルドとやって終れ


  121. とりあえず100巻揃えて売ることにしてる

    中身はもう見てないけど


  122. 確かにダラダラ続きすぎ…。

    でもブックオフとかで単行本立ち読みすると、エピソードの初めから試合までついつい読んでしまうんだよなあ…。


  123. ついつい読みたくなるのも一歩と宮田の試合が流れるまでの話。


  124. なーんかもうわざとつまらなくしてるんじゃないかって感じなんだよな

    盛り上がりそうなフラグ作っては消滅させるし

    チャンピオンになってからチャンピオンになるまでの倍以上の期間延々と格下イジメする主人公と

    誰にも望まれてない板垣のチートストーリーとか

    客観的に見ても面白いと思ってかいてるはずがない


  125. 次週

    一歩「いえまだ早いと思います」

    会長「そうじゃな」


  126. ホーク戦までは最高に面白かった。


  127. 本当にそうなったら、もう読むのやめる…。


  128. ハンマーナオあたりが絶頂


  129. 23戦22勝(22KO)1敗の化け物がいまだに世界挑戦すらしてないあほらしさw


  130. 一歩の防衛線の半分は必要ないだろ

    どこが名トレーナーだよw


  131. 昔はマガジンで一歩だけは立ち読みでも読んでたんだけどな~

    今は終電のなくなった漫画喫茶で思い出したときに読むくらい


  132. 俺なんか90巻くらいまで真面目にコミック買ってたのに止めたからな・・・

    しかも人気ないから売れないし もはやボクシングしてないしな テニヌと同じ


  133. 70巻ぐらいの時に宮田と戦ってれば良作で終わってた

    あそこで試合しないで引き延ばした編集は糞




  134. 15年遅いな


  135. 少し前の一歩に暴言吐いてたオッサンとの試合

    あの試合が気分悪すぎてなんかもういいや

    とっとと宮田くんとやってくれ


  136. 小島だっけ?この試合だけは本当に何の意味があってやったのか、未だに理解できない。


  137. やってみましょう!


  138. どうも編集者は引き延ばしすぎるとファンが離れるのが分からないらしいな

    どんな漫画も引き際を間違えると駄作扱いされるのに・・・


  139. その点でスラムダンクは終わり方も終わるタイミングも最高だったなぁ。


  140. つ~かやら管、週刊マンガ誌のネタバレ記事載せるの止めれ~。


  141. 作者は終了するタイミングを逃したのは自覚してるだろうし

    編集は作品が面白いかどうかは問題ではなく

    既に惰性で見る人を手放さない為に

    出来るだけ引き延ばしてほしいと思ってるだけ。



    もうこのままだらだらとやって駄作として終えるしか道は無い。

    好きだった漫画だけにさびしくもあり悲しくもある。


  142. 世界って言いながらどうせまた防衛戦なんだろ。




  143. もう全巻売ったわ


  144. 板垣いらない


  145. 今日、全巻売りに出した。本棚のスペースが一カ所まるまる空いた(笑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#