04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明

『さよなら絶望先生』ついに最終回! 久米田「ある朝、目覚めると久米田康治は無職になっていた」







無題

超が付くほどネガティブな教師が世間の出来事をユーモアたっぷりに取り上げる久米田康治
さんのギャグマンガ「さよなら絶望先生」が、13日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)28号で
最終回を迎え、301話、7年の歴史に幕を閉じた。

「さよなら絶望先生」は、05年から同誌で連載がスタートし、コミックスは29巻まで発売されて
いる人気作。「絶望した」が口ぐせの教師・糸色望(いとしき・のぞむ)と生徒たちが、現実で
実際に起きた事件や社会現象などを皮肉りつつ、ドタバタ劇を描いた作品で、テレビアニメが
3度にわたり放送され、OVAも発売されるなど人気を博した。

最終巻となる30巻は8月17日発売予定。

作者の久米田さんは、これまで「行け!!南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」などを手がけて
きた人気マンガ家で、「別冊少年マガジン」(講談社)でヤスさんが連載し、7月から
テレビアニメも放送される「じょしらく」の原作を担当している。

まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2012/06/13/20120612dog00m200086000c.html

k3p6a.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <結局最後のカフカは何だったんだろう
 |  (●)(●) |   本物の赤木杏だったとか?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ   まぁ真実は久米田しかわからないが・・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

                 ____
               /       \  
       パ  /  ⌒  ⌒  \  でも最後もいつもどおりの絶望先生のノリでよかったわ   
      ポ リ /   (●) (●)   \ 小学生になってプリキュアショーいきたいわ  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ てか無職っていってるけど、じょしらくがあるじゃないか
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ あと久米田の何が凄いってどの作品も面白いってことだよね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 今度はどの路線でいくんだろう、またギャグ路線でくるのか? 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

で、絶望4期はまだなのか?



 

コメントを書く
  1. 今度はジャンプで


  2. ひとけた


  3. 最終回までのこの10話くらいはマジで面白かったよ

    良かった


  4. ギャグをしてるだけと思いきや伏線がきっちりあったんだな


  5. 久米田無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  6. 無職じゃねーだろ!!

    ん?

    ということは、じょしらくは久米田的には無かった事に・・・


  7. いよいよ次は週刊少年ジャンプか。


  8. 糸色望(いといろのぞみ)かと思ってた/(^o^)\


  9. 管理人さん愛してます!



    テスト


  10. >>10

    講談社は空気読んで、原稿無くさないとな(笑)








  11. ありがとう絶望先生






  12. あえて胸の十字架にマルつけた画像を持ってくるとは。


  13. 確かジャンプからも久米田来てくれと言われてたな

    次はジャンプで描いてくれ


  14. 四期は後藤(強)さんが退院なさってからだね


  15. アシスタントの前田くんは無職になるわけか


  16. ポカポカと√パラはつまらんだろwwwそれ以外は面白いが。


  17. カフカ何頭身だよってツッコミはなしか


  18. おいこの画像やめろ!ホモエンドなんかじゃないんだからな!!


  19. つまんない最終回だったね

    オワコン作者らしい展開


  20. つまらんから終わってよかった



    次回作はもう時事ネタはやめてくれ


  21. ポカポカもダーリンも面白いっていうのか?


  22. サンデーは当時の編集が久米田も村枝も切っちゃったんだっけか・・・


  23. 久米田作品がおもしろいとかw


  24. ジャンプも連載して三すくみになるんですね、わかりますw


  25. 久米田の漫画が面白い?w

    ダンディ坂野級の漫画の何が面白いのw


  26. うすた、久米田、大石でジャンプ


  27. あちゃー…サンデーは村枝先生もきってたのか。


  28. 今日の朝日の広告



    スポーツ新聞か と思った


  29. とりあえず お疲れ様でした


  30. ジャンプは人気微妙になるとわりとすぐ切るからなー。時事ネタはこち亀にたまにあるし…


  31. 久米田作品は面白いだろ

    ニートやってる奴は成功者を妬むから困る


  32. かってに改造も久しぶりに見たら最終回になってて

    すごいラストでびっくりしたな、当時


  33. グレゴール・ザムザ


  34. お疲れ様でした

    爆発的にテンションが上がる面白さではないけどたまに見たくなる良作だった


  35. 別に面白いとはおもわなかったから読みとばしていた

    空気漫画乙でした


  36. お疲れ様でしたとかここで書いても仕方ねーだろ

    本人にメールなり手紙でも送れよwww


  37. なんで?

    別にそこまで熱烈ファンじゃねえし


  38. 4期期待だな


  39. 今のところシャフトは物語シリーズとまどマギって弾があるから

    それ撃ち尽くすまでは4期来そうにない


  40. 34

    面白かったらもっと売れてるわ



    *,*54,938 *2 - さよなら絶望先生 29


  41. 不労所得が入るから、無職でも無収入ではない。 


  42. 4期はやるべきだな

    そしたら1~3期のBOXも売れると思うぞ

    スタチャが金出す気ないならアニプレさんどうですか


  43. >>43

    そのどちらにも関わってない龍輪は暇してますよ


  44. 絶望4期はPAで岸監督で制作して欲しい


  45. 資産3億?の無職



    株はなんか持ってるのかな


  46. この台詞、カフカの小説を読んでいないと分からないよな


  47. かいぞーは途中からおっさんのパンツマンガになったから読むの辞めた


  48. どの作品も面白いっていうか、どの作品も内容が同じだろ


  49. こういう自虐って食ってけるかギリギリの3流漫画家はイラつくだろうな


  50. おつかれや


  51. 南国アイスのシーモネーターがピークだったなあ。


  52. まだやっていたのか。絵が苦手で一度も見た事ないけど。


  53. 俺のコメントの著作権は俺に帰属するんだよな?


  54. 最終回よかった


  55. アニメ1期で3・1の話してたから、4期があると信じてる。

    でないとアニメしか見てない人はあのシーンの意味が分からないままで終わってしまう。


  56. とうとう絶望先生も打ち切りか

    このタイミングでバキもあと10回とか言い出すし

    バキ終わったらまた長期連載があと10回とか言い出しそうだな



    じょしらくはヤスの絵があるから売れそうだね


  57. 南国アイスの10巻まではマジで面白かった

    中学生の頃これが下ネタのバイブルだった


  58. 改蔵終わってサンデー買うのやめたからな。

    しかしマガジンは買ってないが。


  59. まあ確かに、唯一の連載が終了すればその時点では無職になるわな。怖い怖い。


  60. >あと久米田の何が凄いってどの作品も面白いってことだよね

    ポカポカと育ってダーリンもか?


  61. こんな糞マンガ今まで連載できたのはシャフトのおかげだな




  62. 久米田の作品見てると週刊連載で、

    よくここまでネタみつけて作品に仕上げるもんだなぁと感心してしまう


  63. アニメは原作に忠実だった一期は駄作もいいとこだった

    時事ネタ漫画の賞味は一月が精々がよくわかった

    二期ではじけて傑作、三期はやり過ぎて凡作


  64. 最終回という事で、実に3・4年ぶりにマガジンを買った

    …金田一と絶望先生以外分からない自分に絶望した(あ、一歩があったか)


  65. この人の最終回っていつもこんな感じだねそういえば


  66. 熱血→下ネタ→時事ネタときて次はどうするんだろう


  67. どの作品も面白いって言ってはいるけど‥


  68. 久米田さんお疲れさま(´・ω・)


  69. アイスホッケー部の後半からほとんど芸風変わってねえじゃねーか


  70. やってることが改蔵と同じだったんで

    最初の数巻で読まなくなったな


  71. 次はジャンプでバトル漫画だな


  72. なんか寂しくなるなぁ...


  73. 久米田無職なら、アニメーターとなって絶望先生4期を作成するとか?どうだろう


  74. 正直超展開すぎて意味不明だったんだけど

    俺の読解力が弱いのか?


  75. ※79

    うん


  76. 読み取れたところでつまらんから大した問題ではない


  77. ウエディングドレス画像の赤マルは何?


  78. 82

    十字架


  79. ※81

    それなのにわざわざコメしにごくろうさん


  80. 十字架はわかるけど、それにどういう意味があるのか分からん

    「十字架があるって事は云々」って2chの書き込みでもあって、そっから画像だけパクって来たんだろうけど


  81. あー四期こないかなー

    可符香の伏線が回収されたのはいいけどさ

    可符香がしゃべらないし

    アニメで広げた未回収の伏線だってあるし

    シャフト回収してくんないかな




  82. 面白いんだが読むの結構疲れるんだよな、絶望先生w


  83. 打ち切り乙


  84. もう数十年暮らせるだけ稼いだんだからいいだろ

    単行本だけでなくグッズやらアニメからも収入入ってきただろうし


  85. 85だけど、萌え オタ ニュース速報のスレ見たらわかったわ


  86. 人様の書いた記事と転載場所不明の転載物を貼り付けてAAつけて煽るだけ



    記事を書いた人に申し訳ないと思わないのですか?


  87. 完結編アニメでやんないかな


  88. 最後はちょつと切ないな。


  89. 絶望4期もそうだけど、SZBHを復活してほしい。。


  90. ケツで活け花、ゴム性の巾着袋は撃ち抜けないなどのネタが満載だった南国アイスホッケー部もアニメ化オナシャス!


  91. 久米田先生のお尻のつやは復活したのだろうか

    南国ばりのギャグ漫画が読みたい。


  92. ホモエンドを考察するための赤丸なんだがwww

    他に画像なかったんですねwww


  93. 久米田からチャンピオン魂を感じる


  94. 単行本での蛇足も期待しておこうっとw


  95. 4期やってくれ

    ステ物なんかいらんから


  96. カフカの「変身」ネタかwww


  97. ジャンプじゃ読者層が違うから良くて巻末のポジションが関の山でしょ

    チャンピオンは当たれば即アニメ化するだろうけどその後が悪すぎるし…



    月刊か隔週の青年誌辺りが次の活動の場じゃね?


  98. ジャンプSQあたりで下コメやれば?


  99.    /     i f ,.r='"-‐'つl ハ|  i′ - 、    ノ ', /  |  

      /      /   _,.-‐'~  八 |  |ィニヽ    ,ニ 、∨  '

        /   ,i   ,二ニ⊃ /   |  |´ :::::   ,  ⌒ヾ 八/ ,′  

       /    ノ    il゙フ  /  人  |    __  :::: /  /

          ,イ「ト、  ,!,!|  / ,..:':::::::::} |、   ( ノ   /  /

         / iトヾヽ_/ィ"/r.::::::::::::::::八 ヽ: 、     .イ/   ∧






  100. 十分稼いでんだし、いやみにしか聞こえない


  101. 絶望終わったから

    マガジン卒業できる


  102. 今週号だけ記念に買った


  103. 騙されてるんだよ

    おまえらは


  104. 時事ネタ漫画なんてあまり無かったから俺は好きだったぜ

    久米田おつかれ!


  105. 久米田は締めるの下手すぎだ…


  106. 絶望先生終了か。久米田氏御疲れ。





    しかし、なんか打ち切られた様な気がするが気の責か?

    (マガジンはそこそこ年数続いた作品はやんわり打ち切りをするらしい。)


  107. 弟子のハヤテはまだまだ健在だな。

    久米田は畑のアドバイザーやってやれよ


  108. 赤松でさえ最終回はカラーじゃなかったのを考えると

    それなりに愛されてた作品だと認識される


  109. あれって本当はかってに改造でやろうとしてサンデーにとめられたんじゃね?

    それを絶望に使ってある程度終わり方考えてたんだと思う


  110. 久米田マンガはある時事ネタやオタクネタを知らないと楽しめないよな。

    涼宮ハルピンを取り上げたときはあまりの速さにワロタ。


  111. セロトニン・トランスポーターとかでてきて吹いた

    何気に知的な漫画だよな


  112. >あと久米田の何が凄いってどの作品も面白いってことだよね

    その昔『√P ルートパラダイス』という作品があってだな


  113. 前段ブチ抜きで全身絵を入れたりと、コマ割りも特徴あったよな。

    畑もハヤテの初期で似たようなコマ割りやってたけど、

    手に負えなかったのか、すぐに普通のコマ割りになった。


  114. また大蛇足はくるのだろうか


  115. √P ルートパラダイス、アニメ化して欲しい


  116. 映画でやった3分間アニメ、どっかで収録してくれよ


  117. 久米田は面白いだけでなく、2chに愛される数少ない作家


  118. いい話で落とす回が出てきてから

    ギャグ漫画以外のもの描きたいんだろうなとは思ったが

    終わるのが思ったより早かった



    次回作はギャグもの以外に期待してる


  119. 久米田は天才だからまた不意に新作描き始めるよ


  120. 終盤の話の組み立てすごかったな。最終回だけ読んで感想書いてる奴なんなの。


  121. 打ち切りとちゃうんや・・・

    むしろ新連載がつぶれて半年強制延長食らってたんや…


  122. 時をかける少女(南国)

    エバンゲリヲン・おめでとう(改蔵)

    絶望先生は、ANGEL BEATS のパロディを予測していたオレ。

    死後云々と、カフカの心臓移植は、チョットだけ当たりかも。

    まぁコジツケだ。


  123. 読んでないけど、萌え豚が発狂してないってことは死霊オチじゃなかったの?


  124. >>126

    同意


  125. 改造からのファンとしてはシャフトのアニメ化は黒歴史だったな

    作画声優演出音響全てにおいて会わなかった

    次回があれば別のスタッフでお願いします


  126. × 会わなかった

    ◯合わなかった


  127. 裏設定とかシリアスとか別に求めてねーし

    打ち切り決まってから作者取材の為とか無駄に引き伸ばしするし

    あ、これで終わり?つまんねwって感想


  128. ネギまにエアギアときて絶望先生まで終わりか

    このところマガジンの長期連載終了ラッシュは編集部の方針なのか?


  129. 133

    わざわざ書き込み乙



    糞ニートが


  130. 次はジャンプしかないな


  131. なんでカフカの胸元赤丸なんだ


  132. こんにちは




  133. おう、ゆっくりしてけや。


  134. 「おしまい」のトコにしっぽがあるから、あびるだろ。


  135.  コメントでその作品について

    批判するゴミどもいるけど

    じゃあ見るなっと思うのは、

    俺だけか?


  136. なんか最終回に向けてラストスパートって時に休載が多かったが

    ジューンブライドに合わせたんだな。


  137. なんだ終わるのか


  138. いい最終回だった


  139. どの作品も面白いとかw一見乙


  140. 単行本で大蛇足として後日談が描かれることを祈る


  141. サンデーに帰ってくるんじゃね

    あだちの漫画久々に読んだけど、やっぱ面白かったわ


  142. ここはジャンプで夢の三誌制覇ですよ、久米田先生!!



    まさかのチャンピオンなんてことはないよなw


  143. 119

    あの表現手法は、実はすごく難しいらしい


  144. じょしらくの最新刊にもそんなこと書いてあったなwまぁ吹き出し係頑張ってくれ


  145. 一巻から最後まで同じ漫画とわかる程度に絵が同じ

    一巻から最後まで同じ漫画とわかる程度に

    話の内容や設定が統一されている

    サンデー時代とは別人のようだ


  146. 絶望したー!死因がりんごになるとか絶望したー!


  147. 面白かったな絶望先生

    じょしらくも鬱エンドかな?


  148. まともに読んでない奴はコメントすんなよマジで


  149. 祝アニメ4期&映画化!!


  150. だって一見様お断り漫画だもん途中から読んでもなぁなぁで着いて行くしかないからな





    本当面白かった。死期と映画化来い。


  151. 四期はよww




  152.  四期or映画まだか・・・・?



    ( ̄。 ̄;)


  153. ジャンプ乗るならスクエアだろうな・・・あのネタはキャリーに人を殴らせたりハーレム漫画を載せたりするようなとこじゃないと


  154. >>34

    むしろニートから支持されてるんじゃないのかとw



    >>44

    いや十分だろ。どんだけ上を基準にしてんだよww



    しかし売上ランキング眺めていて思ったが、だいたい映像化されるかどうかの目安になりそうな位置にいるな

    「まなびライン」みたいな。


  155. >>68

    原作に忠実だったのは3期じゃなかったか?

    1期はオリジナルなことをコマゴマとやってて生理的に合う・合わないはあるだろうな



    >>130>>131

    それは改蔵のアニメ化のことか?

    絶望の場合は原作からして、前作からの微妙な作風の違いを嫌がる古参ファンがいるみたいだからわからなくもないが。

    とはいえ、どちらも上手く作ってくれたと思うけどなあ。



    それはともかく、ファンだというからには直すべき漢字は他にあるだろうw


  156. >>155

    百見さまもお断りだあー!!

    なぁなぁで着いて来てくれるのが一番の上客のはずだww


  157. 版権あるから、無職でも


  158. 可能性低い4期よりも次回作の方が非常に気になるな



    この絵柄で次がシリアス路線だったらギャップ萌えで死ぬ


  159. 可符香かわいかった


  160. 叩き方が幼稚なんだよもっと本気出せやアンチは



    最後のカフカが可愛いってだけで文句ないだろ頭身の話なんてしてんじゃねーよ!!


  161. 30x話はゾッとしたな

    つまらんとかいうからには全話見たんだよな?^^


  162. 香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#