07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww
07.03(Wed)
少年サンデーで連載中のラブコメ漫画『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』TVアニメ化決定!!  ひとつ屋根の下で繰り広げられる下剋上ホームラブコメディ
07.03(Wed)
公認漫画家・久米田康治、岸田総理を誹謗中傷レベルで直球ディス!売れっ子になっても攻めの姿勢をやめないのは素直にすごい!
07.03(Wed)
学園アイドルマスター限定「水着紫雲」ガシャ、二日連続スマホアプリ課金No.1の搾取でセールス1位に!!  なぜアイマスは復活したのか
07.03(Wed)
【悲報】リアル汚言症の人、滅茶苦茶辛そう。これ日常生活とかガチで大変すぎるww
07.03(Wed)
ニコニコプレミアム会員さん、解約もできず金だけ引き落とされてブチ切れへwwwww
07.03(Wed)
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
07.03(Wed)
令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」←これwww
07.03(Wed)
ホロライブVtuberちゃん「~ニダを語尾にしようかな」→視聴者「可愛くない」「キモいからやめて」
07.03(Wed)
【速報】暇空茜、ガチのマジで支持が広がり続け「令和のサマーウォーズ」だと言われるww
07.03(Wed)
女子高生さん、チー牛にブチギレ「なんで勉強しかできないチー牛と比べられなきゃいけないの?」
07.03(Wed)
糞ダサジェンダーレス水着、生徒に好評だったwwww「授業を見学する生徒が減った」
07.03(Wed)
なろう漫画「できた!これが 対ゴブリン最終防衛線だ!^^」  ワイ「かっこいい!」
07.03(Wed)
人気ホロVtuberさん「私の水着のイラスト描いて!でも際どいイラストはやめて!」
07.02(Tue)
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
07.02(Tue)
人気YouTuber「野球はスポーツの中で一番つまらないオワコン、チームスポーツじゃないしやる価値ない」
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ公式の出演料が判明、ひろゆき200万ww 加藤純一80万www Vtuber 50万 > 声優20~40万!! 富野由悠季10万😲
07.02(Tue)
【悲報】まどマギの新作ソシャゲ、崩壊スターレイルのパクリと言われるwwww
07.02(Tue)
”かわいい“を凝縮した女子高生がゴルフをするアニメ「空色ユーティリティ」2025年1月スタート決定! 制作:Yostar Pictures
07.02(Tue)
【速報】ドワンゴ(ニコニコ)、ガチでキレる「匿名掲示板やSNSで個人情報拡散してるクズには法的措置をとる」
07.02(Tue)
【アニメ円盤売上げ】春アニメ『ガルクラ』1,2万枚、『にじよん2期』8000枚、『ユーフォ3期』6300枚、『ゆるキャン3期』3500枚、『夜のクラゲは泳げない』1600枚、『夜桜さんちの大作戦』111枚
07.02(Tue)
【悲報】kadokawaから個人情報流出した女Vtuberさん、とんでもない事になる…
07.02(Tue)
【動画】暴力型チー牛、大久保公園の立ちんぼ女子に本気のローキックをかましてしまう・・・
07.02(Tue)
【悲報】一般人「暇空茜って何者なの?友人に投票頼まれたんだが」→ ベストアンサーがこれwwwww
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ運営さん、人気ニコ生主を品評会していたwwww

大谷昭宏氏 「大阪の通り魔が起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」

ootani01.jpg



無題

11日、テレビ朝日放送「スーパーJチャンネル」における、ジャーナリスト・大谷昭宏氏の発言が
ツイッターやネット掲示板で波紋を呼んでいる。

10日に大阪・心斎橋で起きた通り魔事件について、大谷氏は「通り魔の起きたヨーロッパ村は、
オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査する必要がありますね」とコメントした。

すると、その放送直後からツイッターでは

「え? 今回の犯人って日本橋が近いって理由だけでオタク文化と関係あるの?」
「犯人は元暴走族の総長で先月刑務所を出所したばかりだと報道してるのに、このこじつけようは…」
「大谷昭宏さんって凶悪犯罪を全部オタクのせいにしますよね」

など、大谷氏の見解に異論が噴出した。

中には、「まぁ、実際ウチの叔母なんて『アンタオタクなんでしょ? 犯罪起こさないでね?』とか言うしねw 
一般人の認識なんてそんなものかなぁと」とする声もあったが、大谷氏のコメントに違和感を持った視聴者は多かったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6649560/


 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`) でました! アニメや漫画のせい!
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! もうこれで何回目だあああああ
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!   
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  <今回は被害者がオタ関係の人だったのにこれは・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <とりあえずオタ関係のせいにしとけばいいっていう感じだよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ これでまた規制やら何やら(ry 
 /   _ノ  \ 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ ってかこの人どんだけオタに恨み持ってんだよ
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\

 
コメントを書く
  1. ないな


  2. 2げと


  3. 日頃の行いが悪いから仕方ないわ


  4. くだらねー言葉狩りとかには躍起になるくせに

    なんでこういう差別(どころか弾圧を煽ってる)発言がスルーされんだよ

    マスゴミってほんとただのゴミだな




  5. フムフム


  6. ↓ここで生粋のオタが冷静に一言


  7. 一桁余裕


  8. 犯罪を起こすようなやつは無職が多い

    仕事してたら犯罪起こす暇ねーもん


  9. 七三はオタクじゃないのか?


  10. さすがキチガイ大谷さんやでぇ


  11. また炎上話題作りかー

    たまげたなぁ・・・


  12. はいはいオタのせいオタのせい


  13. 近いってだけでこれなら秋葉原の事件なんてどうなるんだよ

    秋葉原の中心で起きといて犯人はオタクだったか?


  14. オタクなんて雑魚ほっぽっといて福島潰した世紀の穀潰し企業の東電を叩けよ


  15. ※6のいう通りだな。大谷は単なる差別主義者だし、コメントさせてるテレビ局も同罪。


  16. FPSみたいな人殺しゲームの調査が先やろ!


  17. 本物のロリコンは犯罪を犯さない



    一緒にされては困る






  18. 管理人、AKB商法のネタはもうやめてくれと思うけど、

    これは思いっきり採りあげていいわw


  19. お笑い芸人なんかよりもよっぽど面白いこといってるね


  20. 日本のテレビって面白いなぁ~w個人の妄想を全国ネットで垂れ流し出来るんだからなぁ~w


  21. フィギュア萌え族吹いたwwwww




  22. こういう人ってものすごく偏った考え方をテレビで話すことに危険はないと思ってるのかな


  23. 犯人はヤク中の元暴走族って判明しているのに謝罪しないんだろうな…w


  24. ・・・てか記事にするの遅すぎじゃね?


  25. い色々とひどいね


  26. 流行語大賞を狙いに来てるな。


  27. まぁキチガイがキチガイ発言するのは悪い事じゃないか

    本人の評価が下がるからな


  28. 大谷は今までテレビに出るときは紙媒体で嬉しそうに晒してる下品な本性を隠して猫かぶっていたが、

    とうとうテレビでも抑制が効かなくなるほど耄碌してきたか。


  29. これはひどい



    謝罪マダー?


  30. いやいやヨーロッパ村とでんでんタウンは歩いては移動できる距離だがそんなに近くないし

    生息する人種もまったく違うし何言ってんだこいつ

    間にある韓国中華系のコミュニティ圏と関連づけるならまだ分からんでもないが…


  31. ヨーロッパ村が日本橋に近いって

    新橋や銀座で起きた事件を秋葉原に近いって言ってるようなもんじゃ(^-^;)


  32. ナニイッテンダ、コノオッサン('A`)


  33. 強いものには喧嘩しないのか。

    弱い人だな


  34. むしろオタクと対極にあるタイプじゃないか、今回の

    犯人は


  35. 犯人はオタと対極だろうが。ジジイボケてんのか


  36. 大谷の頭の中を精査する方が先


  37. 今回はひどすぎる

    犯人元暴力団で刑務所出所ほやほややでどこがオタやねん


  38. こじつけすぎだわw


  39. なんでそーなるねん!冗談きっついわー


  40. そろそろマスコミって頭冷やした方がいいんやないか?アニメの世界より酷いじゃん

    事件が起きたら嬉しくてしょうがないんだろうなこいつら

    人の不幸をお金にしてると思うわ


  41. こいつ毎度こんなこと言ってるよな

    そのくせ関連性があったと立証されたこと一度もない

    自分に対する反論に対応できてないんじゃね?


  42. 明日のニュース解説どうしようか・・・そうだ「フィギュア萌え族」だわ




  43. 新宿やら青山だって秋葉原から五キロも離れてないだろ

    23区で事件起きればなんでもアキバのせいだなもはや


  44. 心斎橋と日本橋の違いが分からないとは、大阪行ったことないだろこいつ


  45. 何年か前に、今回のようにオタのせいにして、

    ブログだか番組サイトだかが炎上したんじゃなかったっけ。

    それで恨みが大増幅したんだろう。



    にしても、これだけ偏ってる奴を使い続ける報道番組(笑)




  46. キチガイ大谷昭宏は日本から出て行け


  47. つい最近までムショ暮らしだったのに何言ってんだこいつ


  48. 犯罪者とパンの関係の小ネタがあったよな

    それと同じノリだなアホ臭い


  49. これはニトロキレていい

    被害者家族や友人の神経逆なでしてんのか?


  50. 評論家って好き勝手な妄言言って許される商売じゃねえぞ


  51. まぁヤンキーとオタクって関連性高いからな

    漫画好きだったり萌え好きが普通にいたりする


  52. こいつが刺されれば良かったのに


  53. はいはい俺らが悪いですよ


  54. くっだらねぇ…


  55. 大谷昭宏でググったら筋金入りの基地外でした


  56. それ被害者の関係者の目の前で同じ事言えるの?


  57. 犯人は 栃木 出身だろ




  58. なんでもかんでも関連づけるなクズが


  59. >>36

    暴力団相手にするよりオタクの相手の方がやりやすいわ。みたいな



    なんだよフィギュア萌え族て

    アルティメットまどかポチったおれはフィギュア萌え族か?


  60. 大谷はケータイに関しての知識が知的層の域に達していないので

    えらそうに公共の電波で喋らない方が良い

    警察がケータイの機器側部分だけの情報で捜査してるとか言い放っていたからな

    唖然としたわ


  61. 流石に今回はシャレにならんわ

    こんなゴミクズをいつまでも使ってるテレ朝も酷いが

    名誉棄損で訴えたら勝てるだろ


  62. お昼のニュースで、麻薬で捕まり最近出所大阪には刑務所で知り合った人に仕事を斡旋してもらいに来たって言ってたんだが…。

    どこにオタ要素があるんだこれに、心斎橋と聞いてオタの犯行と結びつけたんだろうけど先入観で発言するのは勝手だがTVに出てるんだからもうちょい言葉を選ぼうぜ




  63. 被害者が被害者なだけに最初はネットでも、犯人は通り魔を装って最初からターゲットを絞っていたアニオタなのではという説もあったがな



    海外で日本のオタク文化を広めようとする前に

    国内でのオタク文化の理解を浸透させるべきだな



    国内で理解されていないのに海外で理解させようなどと言うのは不条理だ


  64. ナマポの話題反らすのに必死だなぁ


  65. 認知症がいっちょ前にテレビに出てんじゃねえぞw

    全裸で徘徊したり道端で野糞したりする前にくたばっとけやゴミクズ


  66. まぁテレビ朝日ですし


  67. DQNがオタなわけねーだろw


  68. DQNの巣窟の心斎橋アメリカ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要


  69. 老害の極み


  70. ヲタへの偏見どうこう以前に、大谷は明らかになっている

    情報からの推測・推理が全くできていない

    こんな適当電波垂れ流しなおっさんをどうして使うのか…


  71. 犯人の経歴見てこいつはオタクだとかよく言えたもんだな

    ヒラコーの以下略の893キャラ見て真に受けたりしたんか?ww

    このオッサンは漫画のユーモアもわからないから漫画アニメが嫌いなんだろ


  72. ひでぇおっさんだな

    ロクに調べもせず持論だけで語っちゃうか

    つか出所したばかりの暴走上がりって散々言われてるのに

    コイツの頭の中ではヲタはキチガイで人殺しってことになってるんだろうな

    それか「そうしたい」のか


  73. 「・・・でわ?」←こんな言葉使う奴テレビに出していいのかよw


  74. 大谷またか!!!!!!!!!!


  75. 被害者の方がオタク関係だって少し調べるだけでわかるのに


  76. 西成は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要


  77. 犯人捕まってるし完全に私怨でオタク叩きたいだけじゃねぇか


  78. 元暴走族の総長に向かって失礼なやつだな

    犯人にだって人格はあるんだぞ


  79. でもジャーナリストっていい商売だよなー

    どんな暴言吐こうが絶対に責任とらなくていいし

    いちいち記事の裏とったり、資料を引っかき回すこともない

    何かを調べたり、あれこれ考えたりする必要もない

    そのくせ給料よくって、まわりから持ち上げられたりするんだろ?

    こんなに楽な商売ねーじゃん

    自分の妄想たれ流すだけで金がもらえるとかさ


  80. ナマポをもらっている人達を叩いてる連中も大谷と同レベルだよな

    なんでもいいから叩いとけと思ってる点において


  81. 老人は自分の理解できないものを悪とするからな

    とは言ってもこれはひどい




  82. >6:31

    >ABC

    >テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」

    ってローカル枠の時間だろ!っとみなし徳島関西民が突っ込み入れてみた



    ちなみにスレ画は大阪ABCの「キャスト」後半パートでつ


  83. 04/11/17 奈良女児誘拐殺人事件発生の画像だぞ…


  84. 刺青背負った暴走族の総長なんだろ?

    痛背中で痛車にでも乗ってるのかよwww


  85. オタクの町は日本橋というより恵美須町の方だけどな


  86. こいつの頭の中では

    加害者がオタで被害者もオタなんだな

    社会のクズが2人消えた的な考えなんだろう




  87. このキチガイ左翼が


  88. 大谷昭宏の本を持ってるやつが犯罪起こしたら

    大谷昭宏のせいになるのならこの件は認めてやっても良い


  89. いや、ポン橋の他に難のあるところ色々あるだろうが大阪

    こじ付けもいいところ

    のいぢ起用してまでイメージアップ図ってるポン橋に謝れ!



    っていうかオタ関係の仕事やってる人が凄惨な目に遭ってるのに

    これは神経疑うわマジで


  90. いやいや・・・さすがにこれはねえよ・・・

    たまたま近かったからオタクが悪いとか頭湧いてるんじゃねえの?


  91. もう管理人コメつまんねーしいらねぇんじゃね?


  92. 検索してみたらヨーロッパ村のある心斎橋と日本橋って1.5キロ離れてるじゃねーか

    東京で言ったら上野で起きた事件をアキバを関連づけるようなものだぞw

    バカすぎるな


  93. ひ・ど・す・ぎ・て・わ・ろ・た


  94. 地方や企業がアニメコラボ組んで、頑張ってんのに。イメージダウンするだろが。


  95. 「持論を語るが、責任は取らぬ」クズ野郎


  96. この事件は多分パンのせいだよ

    加害者は今まで数えきれない程のパンを食べてきた

    凶悪犯罪との関係が疑われる


  97. これならハナからネタとして受け取る分、まだスポーツ新聞の方がマシだな

    今のテレビはタブロイド未満か


  98. まあまあ、こんなオッサンほっといてアニメ観ようぜ!


  99. またオタクか


  100. 族だろうと893だろうと、キモオタなおまえらとたいしてかわらんよ。






  101. 叩いても許される(と勝手に思ってる)奴を徹底的に叩き、死ぬまで叩き、間違っててもサーセンwww



    それがマスコミ


  102. はぁ?(怒)

    被害者の南野氏がどんな仕事されていたのか知らんのか、このボケは?

    被害者と加害者の立場を逆転させてんじゃねーよ!




  103. こんな適当なこと言っても名誉毀損で訴えられずに金貰えるから良いよね

    犯人が訴えるわけがないんだし


  104. 犯人は洋服を着ていた

    今までの凶悪犯も皆洋服を着ていた

    洋服と凶悪犯罪との関連がないか精査必要


  105. これたまたま見てたけど

    秋葉原通り魔事件と日付が近いし遠出の無差別テロだし

    犯行に至る経緯に何か共通項があるのではないか?と言う思いつき推理の中で

    オタク街的な要素もズサンに結びつけようとしてただけな感じだったよ

    ポンコツには違いないけど


  106. ああこいつか

    ド左翼で有名な


  107. まさか加害者がゲームの音楽やってたと勘違いしてるとか


  108. 検査しろよ

    はよ結果だせ


  109. くだんね


  110. どうせなら、「アニオタとAKBオタは違う」みたいな事検証してくれよ、見るから


  111. なんというか、被害に遭われた南野氏に対する

    これ以上ないほどの侮辱だよな…。


  112. こういうこじつけいい加減止めて欲しいわ


  113. クソサヨクは帰れ


  114. さすがにひどい

    特に証拠もなく結びつけようとするのはいかがなものか

    それに今回は全然関係ないでしょ


  115. 例えばニトロ社内の全重火器を持ち込んで襲撃しても

    俺ニトロ支持するわ



    それくらい酷いレベル、名誉毀損だろコレ


  116. やらおん!を見ろ

    まるでロックスターだ


  117. 犯人の経歴を考えろよ差別主義者が…

    今回の事件で被害者の身内を除けば、一番キレているのがオタだぞ


  118. ほんとーーーーにアホなんじゃないか?


  119. 大谷ってジャーナリスト被れの奴が馬鹿だって事が分かったわ。






  120. ヤンキ―の総長の自分が出所して来たら、俺アニオタになってたでゴザル。


  121. まぁfate zero好きに犯罪者予備軍が多いのは事実かな。


  122. そもそも、日本橋と心斎橋はまったく場所が違う


  123. 久し振りに聞いたな

    フィギュア萌え族()


  124. こんなのがジャーナリストを自称してTVに出てるんだぜ

    そりゃ視聴率も下がるわ


  125. オタクを悪として、排除したがっている大谷はマジで消えてくれ。


  126. アニメが有害なのは確かだ


  127. こんなアホなんで番組で使えるんだよ

    もっと頭のいい人間使えや

    まだ芸人の方がまともな事言ってるぞ


  128. めんどくせえなこいつ


  129. 加害者って栃木だか茨城だかの人じゃなかった?




  130. ○ねクソジジイ


  131. こんなまがい物を平気で使ってるから

    視聴率が下がるんだよ

    TV関係者は使う人間をもう少し精査した方がいいぞ


  132. というか、この時間帯のニュースに期待しちゃだめだろ。

    コメンテーター()がキチガイ発言をドヤ顔で言うのはいつもの事。

    男は黙って、ニュースウォッチ9。


  133. 犯罪者を擁護するために地域を貶すとは凄いクズもいたもんだ


  134. 老害。

    以上


  135. 日頃デマばかり流す評論家がテレビに出ているという現実


  136. ヨーロッパ村ってなんだ? 阿呆左翼の理想郷か?

    事件現場はアメ村近辺だろ。


  137. >>10

    そんなことないぞ。 学生入れると多くなるが。



    open.open2ch.net/test/read.cgi/open2ch/1339068616/7




  138. 関連付けが飛躍し過ぎだろう

    それらしさの欠片すら感じられないじゃないか

    結論ありきで何が何でもオタクの所為って話に持って行きたいのか


  139. 犯罪が起きたら毎回

    犯人は大谷昭宏氏との関連性がないか精査が必要って

    毎回みんなでツイートすればいいんじゃね


  140. 大阪ネタの方がまだ信憑性のあるレベル


  141. オタク関係あるんだったら日本橋でやるだろ


  142. このおっさんっっw

    ニュース見てないんかよw


  143. オタクには人権なんてないと思ってるんだろうね


  144. 生半可な知識で

    残酷なアニメ作ってるその関係者が犠牲になったと関連付けたいんだろw



    FateZERO見てそうw


  145. どうせオタクに親族総レイプでもされたんだろ






  146. 大谷昭宏イカれていないか精査する必要がありますね。^^




  147. ※129

    と、ゴミが申しております。


  148. 相変わらずキチガイだよなこいつ

    一般的なオタクとこいつだったら、間違いなくこいつの方が殺人者の素養あるわ


  149. 老人はゴミです


  150. どこからも転載しなければ、いくらでもデマ言えるのか。


  151. 親の仇のような扱いだなw


  152. 今回の件は特にヲタク超悲しんでるのになぜこうなったのか…



    つか、日本橋事件現場からたいして近くなくね?無理矢理すぎ。


  153. こういう偏見じみた意見をTVで堂々と発言するとか…神経を疑うわ

    オタクとは全く関係ないだろ!被害者のこと考えろよ


  154. 狂四郎2030のM型遺伝子異常みたいに、そのうちオタクがどっかの党から自作自演で大犯罪させられるな。そのうち。


  155. ※155

    1.5キロ離れてるらしい。過疎の村ならまだしも、都会の1.5キロって別の町だからなぁw

    こいつマジで頭おかしいわ


  156. よくよく調べてみたら被害者の一人の方がヲタ寄りだったでござるの巻


  157. 犯人は近くの店で刃物買って数十分後に事件起こしたらしくて

    自殺じゃなく最初から辻斬り目的だった可能性が高い

    どう見てもヲタとか関係ないよ




  158. この人はカウンセリングを受けた方がいいんじゃないかな


  159. ここでも現実と空想の区別ができんバカの発言があって困るな。

    アニメと現実をごっちゃにすんなボケ。


  160. ヲタクが被害者になってるケースが多い

    テレビのレッテル張りが偏見を生み続ける


  161. そもそもヨーロッパ村ってなに?w

    アメリカ村は知ってるけど大阪に住んでてもヨーロッパ村なんか聞いた事無いけど最近出来たのか?w






  162. 礒飛は栃木から大阪に来たのに何ほざいてんだよ

    こういう事件を利用してオタクを悪く言うなんて人としておかしいぞ


  163. 予備校の講演ではまともなおっさんに思えたが、こいつはダメダメだ。


  164. ※162

    オタは現実と空想をごっちゃにする訳がないんだよな

    だって自分の金で買ってるんだから


  165. このじいさんが言ってることは無茶苦茶なのは確かだけどこんなんにマジギレしてる奴らもキメエって



    なに言ってんだこいつwでいい




  166. ちょっと待ってくれ

    心斎橋はどっちかと言うと原宿や渋谷なんだよ




  167. 意訳:被害者もオタクだろ?


  168. 誤報に際しては

    「捏造するメディアの巣窟として知られる六本木とも近い

    捏造文化との関連がないか、OOを精査する必要がありますね」

    と毎回あげつらえばいい


  169. たかじん NO マネーで木嶋香苗の事件の時も香苗を擁護してたなw

    コレで有罪はおかしいって






  170. フィギュア萌え族の人か


  171. この論理だとまずヨーロッパ文化との関連を疑うべきなんじゃ


  172. ついこの間まで刑務所に入っていた奴がアニメとか漫画に触れられるわけが無いだろう。アホか。


  173. 大谷とかいうジジイきめえええ


  174. オフィス街である本町の方が近いな

    サラリーマンとの関連性も疑うべきだ


  175. 本当にそんな事を…この人おかしいよ。ずっと前はそんな人ではなかったんやけど


  176. これはひどいwww こんな適当なこと言うだけで金もらえるなんて、いい商売してるわ~。


  177. へ ん け ん !


  178. 大谷大先生曰く『犯罪の発生場所と事件の本質には明らかな関連がある』らしい。

    つまり…… 海老蔵の暴行事件と草薙のストリーキング事件とライブドア事件はテロ朝のせいってことですね、判ります。


  179. こういうバカがいると言うだけで日本人の恥


  180. クソワロタwwwww

    オタロードと反対側で起きたからこの手の話はないと思ってたら、近いって形で来るとは思わなんだわwww


  181. うちの母親が前、

    「この大谷さんのコメントっていつもピントがズレてておかしいわ」

    と言っていた。50代の大阪のおばちゃんでも認識できる大谷の異常コメントw


  182. つまり皇居の周りで裸の男が出没したら皇族のせいなのか


  183. FATEアンチて大谷と同レベルの痴呆だったのか納得


  184. WIKIでフィギュア萌え族読んだけどすごいなこの人


  185. ものすごいバカだと自分から晒しに来たんだろ?

    存分にバカにしようぜ


  186. 185

    大谷なら本当に言いそう


  187. 結局 犯人は犯罪オタク?


  188. ヨーロッパ村ってなにこわい

    そんなの大阪にない

    ちゃんと仕事して出直してこいww


  189. ヨーロッパ通りとアメリカ村

    ごっちゃになってんねこの人


  190. オタク=犯罪者みたいなマスコミの煽りなんとかならんのか

    ぜったいわざとだろ、オタクなんてすげえ大人しいやつばかりだからオタクなんだろうに。アホか


  191. このおっさんが刺されて氏ねばよかったのに・・・

    どう考えてもこいつの考え方の方が以上だわな


  192. 犯人は暴走族の総長で薬中で、かつ最近まで牢屋に居た人間

    そうか、こんな人間をオタクと呼ぶんだな最近は


  193. さすがに暴論が過ぎる 暴走族入ってたやつがオタクか?つーか事件と関係ないつーの オタク文化が悪いのでなく本人の意志で本人の責任だっつーの


  194. レイシスト大谷昭宏


  195. 大谷昭宏ってオタクが憎くて仕方がないんだろうな

    だから初めに結論ありきであらゆる犯罪をオタクのせいにして、何が何でもオタクを規制したいんだろうな




  196. こいつ楽な商売してんなー

    こういうおっさんが世の中にいるから

    犯罪はなくならないんだろうな


  197. オタクが犯罪犯すなら性犯罪だろーが

    人殺しなんかできるかよ


  198. うるせー!!!ばーーーーーーか!!!!


  199. ミナミにヨーロッパ村とかあったか?

    アメリカ村しかしらんが…

    このじじいはオタに恨みでもあんのか


  200. 族入ってた奴でもオタクはいる

    がしかし薬漬けの脳みそ溶けてるやつが何かに没頭(情熱)を注げるとは思えんな


  201. そのフィギュア萌えオタ相手の番組をテレ朝が放送してるわけだが、

    バンダイはこのカスなんとかしろよ


  202. まあこいつカスだからな

    専門知識のない法律以外の分野でも偉そうにかなりトンチンカンなこと言ってる恥知らずだし

    そもそも関係ない話題でコイツに振るのが間違ってるんだけど、本人の勘違いっぷりも近頃有頂天だからどうしようもない


  203. この事件の流れでどこをどう見たらオタクを問題視する点があるんだ?w

    アホなの?暴走族を問題視しろよ。暴走族を規制しろよ、よっぽどそういう内容だろ

    怖いんだろ?w暴走族やヤクザを取り締まるのが怖い。だから大人しいオタクを標的にしたいんだろ

    卑怯なやつだな、頭わるすぎる


  204. ※185

    皇居周辺にはよく子供連れの女性がいますからね~、

    子供を狙うロリコンアニメオタクの犯行なんじゃないでしょうか


  205. 最近の若い連中には分からないだろうが、大谷氏はオタクと言えば、

    宮崎勤事件などのイメージが頭からこびり付いて離れないんだろう。

    常軌を逸する凶悪事件が起きると何でもかんでもオタクと結び付けたがる。

    今回の事件の被害者がそのオタク文化の最前線にいた人で、

    一番心を痛めているのがそれを支持するオタク層だというのに。


  206. 族って・・^^;;;昭和?


  207. 犯行現場は飲食店と水商売の店が多くある東心斎橋のエリアにあり、大人の繁華街

    若者文化のアメリカ村は御堂筋挟んで逆側の西心斎橋で少し離れてる

    そしてオタクの聖地日本橋は、心斎橋のはるか南方で地下鉄なら2駅離れてる全くもって別のエリア

    さらに心斎橋には「ヨーロッパ通り」と呼ばれる通りならあるが「ヨーロッパ村」なんて場所は無い



    まじでいい加減にしろ大谷


  208. 昭和ですが。


  209. 憶測で判断するからなぁ。この手のオッサン。


  210. こんなアホなこと本当にテレビで報道したの?

    なに考えてんだ?


  211. 大阪の通り魔が起きたヨーロッパ村は、お笑いで知られる吉本興業本社とも近い。不正受給との関連がないか精査必要


  212. たしかに萌えオタは気持ち悪いし死滅してほしいが

    今回の事件は暴走族の総長だって普通に言われてるのにね

    ニュース見てないのかな


  213. そろそろマスコミを叩くマスコミが必要になって来たな




  214. 数年前から大谷氏が喋り出したらチャンネル変えるよ、うちの家族w

    「この人おかしい」って。


  215. かつてのフィギュア萌え族発言から思考が全くブレてないなwww


  216. こういう事を言い出すと「通り魔の起きたヨーロッパ村は、コリアタウンとして知られる島之内とも近い。韓国文化との関連がないか精査する必要がありますね」でも通るし、むしろ地区的にはそっちの方が断然近かったりする

    憶測ではなくちゃんと裏付けしてから話さなきゃダメだろ…



    関係ないが、凶悪犯の心理や精神は異常で自分とは違うって感覚は怖い

    狂気なんて誰の中にでもあるんだから否定ではなく、それを通して

    改めて自分自身を見つめ直す事が大切なのでは?


  217. 世の中の悪は金と政治とジャーナリスト

    と先生が申しております


  218. だからヨーロッパ村ってなんだよ

    そんな村ねえよ


  219. こんなとこで吠えるんじゃなくて大谷の事務所に抗議入れるなり、

    テレビ局やスポンサーに抗議入れるなりした方がいいんじゃね


  220. こいつオタクに親でも殺されたの?


  221. 一応補足しておくと事件現場とでんでんタウンはかなり遠い。



    事故現場の地下鉄御堂筋線心斎橋駅と地下鉄谷町線日本橋駅は東西に位置する関係で近いといえば近いが、でんでんタウンは日本橋と表現される事が多いんだけど実際には日本橋より一駅南の恵比寿町駅周辺に広がってる。



    事故現場とはまったく違う商圏で徒歩でこの間を移動する客の流れは全く無い。



    こいつ普通に周辺の土地勘が無く、前提からしておかしいな。


  222. 拝金ジャーナリスト


  223. 大阪人からして一番気になるところは「ヨーロッパ村」の所在地だな


  224. そもそもなんのジャーナリストなの?この人


  225. ひぐらしの時もそうだったよな。てかオタク本当に関係なくね?犯人はムショ上がりの元暴走族リーダーだったんやろ?だったらオタクよりタチわりーじゃん。場所云々は関係ないだろ!


  226. いつものことだな。異端者を自分の所属するカテゴリーから外したくて仕様が無いんだよ。

    オタクが全部性犯罪犯すわけでも、ゲーマーが全部殺人犯すわけでもないのに、誰かや何かのせいにせずにはいられない性質の人間だ。

    実際おまいらだってオタクが犯人の事件があったら、「オタクがみんな殺人犯になると思われたくない」とか、「こんな奴はオタクじゃない」って思っちゃうだろ?

    それが悪いってわけじゃないから勘違いしないでくれ。むしろ俺は人間なら当然だと思っている。

    大谷や森昭雄みたいなドのつく阿呆が最高にタチ悪いのは、そういったレイシストギリギリの発言を、さも脳医学や犯罪心理学かのように語っちまう所だ。


  227. この手の話題がくるとしたら、被害者が業界人って路線から入ってくると思ったら

    まさか現場が近いって論点からくるとは思いもしなかったわw



    しかもあんまり近くねーしwあれを近いってのは田舎の距離感覚だわ


  228. これが日本のジャーナリストか

    テレビ局が自分の都合の良い発言しかしない人間だけ残した結果がこれ



    もうテレビいらなくね?


  229. オタクが犯罪を犯す→オタク批判



    暴走族が犯罪を犯す→オタク批判



    ( ゚д゚)ポカーン


  230. そんなこと言ったらアメ村の方がちけーじゃん



    宗右衛門町の方がちけーじゃん


  231. オータニって、コメンテーター時代の橋本とは仲が良かったけど、

    府知事になって府庁舎を全面禁煙にしたら、キレまくってタタキに転じた

    自分が筋金入りのヘビースモーカーだからだけど、キレ方がハンパなくて、

    以後関西の番組からは敬遠されるようになって、あまり見かけなくなった

    橋下叩きが原因じゃなくて、「こいつどうもヤバイ」ってのが敬遠の要因

    記者出身の社会派ジャーナリストっていう肩書きだけど、ジジイになって

    まともな取材もできす、そのへんも怪しくなってるのはこの発言でも分る


  232. っべー…コメント考えてねぇわぁ……



    いつものオタク攻めでいいかw


  233. 大谷は変形した口許を修正しろ

    見てて気持ち悪いんだよ

    内面の歪みが顔に出てて


  234. ちょっとヨーロッパ村いってくる


  235. なんでこんな人間が公共の電波で喋ってるんですかね・・・?


  236. ジェネレーションギャップと老化による思考の硬直って怖いな

    俺もこういうジジイにならないように柔軟に生きていこうと改めて思ったよ


  237. こんなこと言って何の問題にもならないってのもあれだな




  238. うわぁ…


  239. 近所のおじちゃんでももっとマシなコメントする


  240. ●原「ガタッ!」

    ア●ネス「ガラッ!」


  241. 大谷は謝罪しろ!


  242. 245

    こういう年寄りは問い詰めたら余計意固地になりそうIMEGA


  243. 前も毎日新聞の配達員が犯人だったのにフィギュア萌え族が犯人とかアホな事言ってたなこいつ

    詳細は「奈良小1女児殺害事件」でググれ



    日本のTV局の報道姿勢は

    東電会長のTV局OB接待旅行(震災時に経費東電で中国旅行してた)で

    2ちゃんねらー以下ってのは分かってるが・・・まあいつものことか


  244. 大谷の馬鹿は本当に救いようがないな

    日本橋と心斎橋って地下鉄で2駅だから近いっちゃ近いけど

    歩いて行く(それもオタロードから)となると結構時間がかかる距離だし

    日本橋と心斎橋じゃ歩いてる奴らの層が全く違う

    犯行現場が日本橋に近いからオタク文化がどうとか正気の沙汰じゃねーわ


  245. オタクは基地外


  246. また大谷かw

    こいつも飽きないなぁw

    大体心斎橋と日本橋じゃそこそこ離れてるちゅうにw

    そこまでしてオタを犯罪者にしたいんですね

    ホント怒りを超えて呆れるわw


  247. こいつ、頭沸いてるんじゃね?


  248. あいつらはいいよな

    適当なこと言って高額な報酬をもらえるんだから


  249. 喧嘩売っても平気なとこに売ってご意見番気取りたいじじい


  250. 大谷ってほんとバカだな


  251. このおっさんいつも適当なコメントしかしないよ

    人の良さそうな顔と話し方するからたちが悪い


  252. 事件が事件なだけにこんなテキトーなことをテレビで言ってはまずいのでは?


  253. アホだな

    よくもまあ こんなこと恥ずかしげもなく言えたもんだ


  254. いやいやいや、実際歩いてみたらわかるが、全然距離近くねーからな

    地域の雰囲気的にも、東京でいえば歌舞伎町が近い感じで、こいつのいうところのフィギュア萌族(仮)とやらは、まず近づかないような場所柄だ


  255. ポ○だ


  256. 報道の自由っても自由すぎだろ

    思想の偏った人が、自分好みに、見る人を誘導するのも自由とかw


  257. 事件の場所は、ヲタロードまで結構遠いわw

    むしろ、あのあたりはリア充の巣窟だしな


  258. V見たけどこの記事とはちょっとニュアンス違ったな。

    「オタク」の部分は完全に蛇足だとは思うが。


  259. やべえ理解できない

    どういうことだ・・・


  260. ゲームやアニメの企画や制作やってる会社の 音楽制作部門の人が元暴走族に殺された事件でオタクバッシングとか空気読んで下さいよ

    オタクは被害者が関わってた 事件当日に行われるライブ楽しみにしてたの一気に台無しにされたし

    もしかしたら そのライブを楽しみにしてた オタクが殺されてたかもしれない 彼の制作した音楽が好きな人はこれから 彼の新曲聞けないと散々な目にしかあってないわ


  261. あそこはアメリカ村というリア充のまちのほうが近いわな


  262. ステマ連呼みたいなもんだろ

    確証もなく無責任に放火して素知らぬ顔


  263. こんなアホな発言も、それを信じたい人は信じちゃうんだよね~


  264. 真面目に風が吹けば桶屋が儲かるって説明してるようなものだよな


  265. 早く精査してみろよwww

    もう情報出てるけど精査必要なんだろ?w


  266. 年齢的に軽くボケでもはじまったんじゃないか大谷

    仮に犯人がコテコテのオタクだったとしてもその人の人間性が問題であって

    「オタクだから」という括りにするのもおかしな話だというのに

    そもそもオタですらないとか、あの犯人像がどう脳内変換されたのか・・・



    ここで○○豚・○○厨はこれだから~、とか変に一括りにして煽ってる連中のがまだマシなレベル


  267. こいつの名前と適当に一緒に出てくると印象悪い言葉を

    みんなで何度もグーグル検索すれば

    それが検索候補として挙がるようになるのかな?


  268. ヤク中ムショ上がりの人がオタクっすかww

    全然対極の人間じゃん。

    こんなイカれた発言してお金貰えるとかボロい商売だな




  269. 時期的にも反日左翼から袖の下でももらったのかな

    創作規制扇動団体の集会の一週間後だもんねえ

    意外とこいつが送った鉄砲玉だったりしてな



    集会の一週間後・ゲーム関係者が被害・オタク文化への責任転嫁

    最早こいつに嫌疑をかけるには十分すぎる状況だろ






  270. この犯人自分に甘すぎる

    私みたいに食うのにギリギリな生活でも頑張ってるのに

    氏ぬなら勝手に氏ねばいい

    人様を巻沿いにするなんて人間として終わってる


  271. 米273

    ムーとか好きでしょ


  272. またお前らのせいかー


  273. こういうおっさん共はオタクに親でも殺されたの?


  274. 無理矢理こじつけてでもオタクの印象操作をしたいんか


  275. 275

    おひつじ座の黄金聖闘士がどうかしたのか?


  276. あぁ前の通り魔もオタク文化の街だったもんな疑われても仕方ないって阿呆か、こいつは。


  277. 加害者が逮捕常連の元ヤンで、死んだ被害者がオタクなのにオタクが悪いことになるのか

    もうわけわかんねーよ


  278. 政治批判はしたくないんですねわかります


  279. オタク文化との関連がないか精査するより

    大谷の頭に異常がないか検査する方が誰がどう考えても先


  280. 283

    大谷は検査なぞしなくても狂ってるって誰でもわかるし

    本当に検査が必要な人の順番に影響が出るからあかん




  281. ※275

    トゥーンヘイターの異常性を知らないの?




  282. コメンテーターの9割はどうでもいい事と余計な事しか言わないから不要


  283. 大谷はもう精神病の類だなあw

    過去にオタクと論争でもして論破されたとか、そういう小さなプライドに拘る病人だと思うわw


  284. オタク=犯罪者 ではなく サヨク=キチガイ ってのが証明されたなw


  285. ヤンキーなんかオタクの一番の天敵じゃねーかボケ!!


  286. そのくせ幼くして母親を無くした心の傷が・・・とか言って擁護するんだろうね。


  287. 266

    妄想で決め付けた結論ありきで物事見てるから同じようなもんだろうな

    結論へ繋がる論拠があまりにも強引過ぎて突っ込みきれないというか

    突っ込む気力さえなくす感じ

    しかし単独発言じゃなく局側が事前にテロップまで用意してるってのがもうね

    嘘も百篇言えばの元祖的存在、テロ朝ここにありってところか


  288. ここに書き込んであるオタクの言葉のほうがよっぽど深みがあるな。

    まあ、深みのあるアニメを見ているんだから、当然だがな。


  289. 何の罪もない人が殺されているというのに…

    この大谷とかいう、人の死をネタにする奴は破滅しろ。


  290. アホか。加害者は元暴走族だって割れてるだろ

    大谷は情弱・アホ・老害の棺桶に入った方がいい3拍子揃ってるよ


  291. 秋葉原駅と東京駅は山手線で2駅離れてるけど

    2駅=オタクなら東京駅の連中は全員オタクなのか?



    わぁ、TV局はボクの知らない事をいっぱい知ってるなぁ!




  292. 北朝鮮は日本と2国しか離れていないから日本人は朝鮮人


  293. ダメな兄は電波芸者。

    優秀な弟は最高裁判事。


  294. 地球人は木星人


  295. 2件隣の奥さん宅は俺んちと2件しか離れて無いから俺は2件隣の奥さん


  296. おい、大谷! てめぇは南野さんや、南野さんを悼んでいる関係者、南野さんの家族の前で同じことが言えるのか!



    てめぇが南野さんや、佐々木さんの代わりに、犯人のサイコ野郎に○されればよかったとすら思うよ、俺は!


  297. テレビ局はこいつに弱みでも握られてんの?


  298. どうでもいいけど、ヨーロッパ通りでヨーロッパ村ではないんですよww




  299. 場所が近いってだけでオタクと繋げるとか、本気で狂ってるの?


  300. 南野さんは本当に周囲の人から慕われていたと思う。周りの反応を見れば、本当にそう思える。

    42年も生きていれば、嫌なこともたくさん経験していただろうに……それでも前向きなツイートをしていたんだよ。



    それなのに……そんな人の死すら、自分の歪んだ、幼稚な嫌悪感からくる思想の正当性を伝えるための道具にするのか、貴様。



    大谷! てめぇも磯飛と同じ穴の貉だ! サイコパス同士、仲良く地獄に堕ちやがれ!


  301. このおっさん…なんでこんな戯れ言抜かしてんの?

    ひょっとして専門家とかっていうのは一般人より頭悪いんじゃないの?


  302. 身体を張ったギャグか


  303. この論理は、おかしいだろ


  304. どうせオタ叩きするなら



    わざわざ東京から来て、たまたま来阪してきた人を刺すなんて事が偶然にも起こりようか?恣意的としか思えない

    熱狂的なファンか、被害者のいた会社の出していた猟奇的な作風を模倣して起こした事件ではないだろうか

    ネットではファンが魔女の仕業だと狂喜している、異常な事態だ



    ・・・ぐらいに言えよw


  305. 元暴走萌え族の仕業だろ 被害者はオタク文化と関係あるが

    そもそもテレビでオタク文化を紹介しなければ秋葉原事件起きてないし

    さらに昔の事件も鬱ぎみ異常興味でオタク関係ないし

    ほとんどテレビ局が原因なんですけど


  306. ※305

    はっきりいって、こいつは専門家でもなんでもないよ、マジで。

    過去のフィギア萌え族()もそうだけれど、鳩山の偽装献金の時には万引きの罰金が最高50万なのをたとえに出して、「万引きが発覚した程度で、一国の総理が辞任してどうする」などと、意味不明な発言をしている。

    そして、自分は漫画原作者をしていたりする、ダブルスタンダードの糞野郎、真正のサイコパス、人格破綻者。



    テレビに出れているのだって、弟が最高裁判事だからでしょ。


  307. 大谷は本当にクズだなぁwww


  308. また大谷か、勘違いするな

    マスコミは真実だけ報道してればいいんだよ

    犯人像だとか自由に妄想し発表する場がほしいんなら

    作家にでもなれ


  309. マリーや吉野の脚本かと思うほどの論理の飛躍だ


  310. ヨーロッパ村って? アメリカ村の間違いじゃないの?




  311. いやこういう論理展開を他のマスコミ連が批判しないならさ、

    それこそネット上で見られる一部の過激な意見だって

    とりあえずは拝聴しましょうって態度にならないとおかしいだろ。

    例えば、出自によって差別されることはあってはならない、という意見には

    マスコミも同意してくれると思う。

    しかし、こいつのこの発言をスルーするなら、おかしいことになるぞ?

    出自門地による差別は反対だが、趣味嗜好による差別は賛成ってことか?

    これ立派な人権問題だぞ?

    この国のマスコミは人権について語るのが好きなわりには、妙に脇が甘くないか?


  312. ヨーロッパ村から日本橋恵美須町まで歩くと小1時間かかるんだが…




  313. ????

    単に、刑務所暮らしに慣れすぎた馬鹿の犯行だろ。




  314. 煽りでなく、大谷は病院に入れてやった方が良いんじゃないのか?


  315. ここまで酷いこじつけは見たことがないw

    なんでこんなのがコメンテーターとかやってられるんだよwww


  316. こんなんだからテレビ離れが進むんだよマスゴミ


  317. 一言いわせてもらおう。ふざけるな


  318. お前らどうせ他人事だろ?

    「ご冥福を~」って言ってすごい残念だ、悔しい、犯人許せないみたいな事連呼してっけどさ。

    いざ事件現場に遭遇したら、見てみぬふりしたんだろ?写メ撮ったりしたんだろ?ネットでおもしろおかしく実況したりしたんだろ?



    そんな奴らに他人を誹謗中傷する権利ないね。

    犯人も大谷も同じ。そして大谷とお前らや世間も同じ。

    ホントに悲しいならネットに向かってご冥福祈ったりしません(笑)


  319. 亀戸からなら東京スカイツリーくらい離れてる






  320. 大島やすいち先生って今何描いてるの?


  321. おいおいw

    それならわざわざ大阪に行かなくても

    栃木からなら聖地秋葉原の方が近いじゃんw


  322. 中学入試に通らないくらいの論理構成


  323. ジャーナリストっいうのは無責任だからあきらめろ


  324. いい加減ヲタク文化絡めるのはやめろよ。

    絶対関係ないから。

    ~~が原因では?とか言って犯人は悪くないっていいたいの?

    悪いのは人を殺した犯人ただ一人。それだけが真実。


  325. 犯人の出自は元暴走族上がりの在日朝鮮人なんだろ。オタクをスケープゴートにすんなよ!


  326. 332

    いい加減、仮定で物事語るの辞めた方がいいんじゃね

    斜めに構えすぎてキモイ


  327. あちゃー

    322だわ


  328. 322

    携帯もってないから写メとれないし実況もできない


  329. こんな奴がコメンテイターwwとして食えてるのが異常


  330. 大谷は『暴力団排除条例の廃止を求め、暴対法改定に反対する共同声明』の賛同人となっている。



    まぁこういうひとだから、ヤクザチンピラを庇い、ヤクザの資金にならないオタクを攻撃するんでしょうな。

    こいつが得たスクープの出処が何処らへんなのかよく分かる行動ですな


  331. ふざけたこと言ってんじゃねぇよ


  332. また印象操作か・・・

    これもう明らかに差別じゃん

    オタクは人間じゃないってか?


  333. 大谷ん家ってどこよ?

    こいつの家から半径10㎞で発生した事件はすべて、こいつの影響を疑う必要があるな


  334. 被害者の仕事内容しらないのか?

    これは少なくとも、被害者に謝るべき。


  335. 322が痛すぎる、まともに交友関係持ったことないだろ


  336. 簡単に言っちゃえばこの人、完全に老害


  337. まぁ正直、こいつがさされてしまえばよかったのにー☆とか思っちゃうね。


  338. >>322

    たしかにお前の言ってることは一理あるかもしれない

    悲しいやら不謹慎やら言っておいて対して何も行動もしない地震のときもそうだったしな、引きこもりはそんなもん、本当に思っているのか?

    みたいな解釈は



    けどさ少しなりとも悲しいと思うのは事実だよ、あとこんな事件があって許されるか?ないほうがいいか?

    と聞かれれば許せないし、二度とないほうがいいに決まってる

    これは普通の人間ならみんな思うこと

    許せるあってもいいと思う奴らは頭おかしい・犯罪者予備軍


  339. 老害は早く引退して年金生活してろよ


  340. 犯人は元暴走族総長だとかって情報は早い段階で出てたじゃねーか

    このジャーナリストw老害はどんだけ情弱なんだよ


  341. 心斎橋と日本橋ってそんなに近いのか?


  342. 犯人が在日朝鮮人だから話題をそらしたいってのは感じた。


  343. もしこの仮説が正しいなら、夏冬のお台場での事件発生率はうなぎ登りのはず。

    まずはその客観的データを示してから言って欲しいな。


  344. オタクはむしろ被害者になりがちなのに

    一般人には糞だとカスだと思われてるから、虐めてもイイ泣かせてもイイ殺してもイイ



    こんなイイ三拍子は聞きたくもない


  345. こういう老害が会社とかの上層部にいて、

    日本をダメにしたとよくわかる


  346. ※346

    でたwwwwwwwお得意「犯罪ハゼンブ在日デスcolor」wwwwwww


  347. ※350

    暴走族なんて99%在日

    だから局所的に発達するんだっつーの


  348. さすがの大谷。

    自称「ジャーナリスト」


  349. デスcolorてwwwwうまいとでもおもったのかな。。。


  350. 在日との情報ありなので、話題そらしだなこりゃ


  351. こう云う莫迦を吊るし上げるためにBPOが存在している筈だが・・・

    吉本芸人のナマポ騒動とも併せて、ここらでしっかりマスゴミとその『支援』組織の正体と

    を大衆の目に曝させるべき !


  352. アメ村のDQNは無視ですかそーですか

    てかマスゴミのこの手のやり口は毎回無理がありすぎるわ


  353. 345

    難波っていうのは道頓堀・心斎橋・日本橋これが隣合せですぐあるんだよ

    簡単に言ったら東京・千葉・埼玉・横浜みたいなもん


  354. こんな妄想を恥ずかしげもなく披露するだけで

    テレビ出て金もらえるんだから楽な仕事だよな


  355. 345

    近いよ。

    普通に歩いて行ける距離。


  356. このご老人いつも意味不明なことしゃべるよな

    筋違いなことや、KYなことや、話聞いてた?みたいなこと

    この人やっぱり普通に老人病出ているな



    だから「はいはいおじいちゃんさっきご飯食べたでしょ」みたいな感じで温かく見守ってあげて


  357. すごいな・・・このオッサンのことで例えたら

    還暦過ぎたやつは皆老害、大阪に住んでる人は皆犯罪者予備軍とか言われてるようなもんだぞ?

    画像は以前のだろうけど

    「自分に対する反論に対応できない、他人の心の動きをつかむことができない」どころか

    事実すら見ようともせず偏見の塊のような思考でしか物事を見れない未成熟な大人は果たしてどちらだろうか


  358. 大谷って吉本ナマポを全力擁護してなかったっけ



    なんかこの日大阪でナマポ抗議デモとかあったとかなんとか

    言う話なかったっけ

    それの煙幕で適当な奴選んでわざわざ大阪行かせて事件おこさせて

    話題そらしなら話はわかる



    で、大谷はデモするような奴をあらかじめ叩くために

    犯人はオタクだと当て擦ると言う話ならとおるけどw


  359. また大谷かよ。もともと新聞屋脳でかつ老いぼれなんだからもう引退しろよボケ老人。


  360. こいつは、左翼=基地外の典型的なやつだから

    これからもどんどん発言して醜態を晒せばいい


  361. オタは恰好のスケープゴートだから仕方ない


  362. こいつマジで取材してないんだな、被害者の仕事がモロにオタク文化だったのに

    さすがにこれはないな


  363. この糞じじい毎度うぜーなw

    同じ事しか言えないとか脳みそに蛆虫でも湧いてんじゃねえの?


  364. ヲタならニトロプラス関係者を殺害したりしないやろ


  365. この人は誰が見ても無能で短絡思考だからな。コネ以外では仕事を獲得出来ない人。

    こんなのを何時までもTVに出しているマスコミが問題だよ。


  366. 韓国総領事館が心斎橋にあるから

    朝鮮文化との関連がないか精査必要じゃないか?


  367. 大谷昭宏の主張は

    被害者の南野信吾さんは在日朝鮮人が多い生野区出身だし

    朝鮮の陰謀かもしれないから精査したほうがいい、

    というような暴論だ。 オタクへの差別主義が見られる




  368. 大谷昭宏ってキチガイ発言ばっかするからな

    関西のテレビにもよく出てるけどいつも青山と衝突してるな


  369. 大谷氏が正しいと言う事なら、新垣あやせの様な人間は真に受けるんだろうな。



    ていうか、もしそんな人間がいたら、阿呆だ・・・。

    そもそもメンタル面で弱いキモヲタが殺人できるとは思えんし、幼女に不埒なことしかようしない。

    このじじいも、犯人の状況知らずに述べてオタとの関連性無いのにどう立証するんだ?


  370. 犯人は暴走族の総長なのに…ちょっとこれは酷過ぎる。

    こんな人間メディアに出しちゃダメでしょ‥。最低すぎる。


  371. 心斎橋はリア充かつ若い子らの行く街って雰囲気で、オタクの俺みたいな奴には敷居が高い。

    オヤジ狩とか遭うんじゃないかとヒヤヒヤしながらラジオの公録とか行ってた。


  372. いくら見当外れでも

    これでギャラもらえるんだからいい商売だよな


  373. BPOに通報しとくか


  374. コイツの話は論外だけど、オタクとヤンキーの融和性を語る人とかいるよな?

    俺自身は不良に怯えて学生時代を過ごしたクチなんで全く理解出来ない論旨なんだがアレ何なの?


  375. 不満・不安の矛先をヲタクとか色々散らしたいんだろ?



    メディアは外国に支配されてるから、ナマポとか外国人とかに向かないようにな


  376. この大谷ってカステレビによく出てるわ



    まともな人間にはよく論破されてるよ


  377. 刑務所から出所したばかりの暴走族総長って警察から正式に発表きてんのに

    意味わからんなこの阿呆は




  378. この人は過去に「フィギュア萌え族」の発言もあって、オタクに強い偏見を持っている人物。



    アキバ事件と、心斎橋=日本橋が近い、という結びつけは無理がありすぎる

    非常に偏見に基づいている。




  379. オタクは権力がないからな、何かにつけてイジメられるしスケープゴートにされてるんだろ

    ヤンキーの仕業と報道したら自分の身が危ないからな、単純にそういうことだよ


  380. この人はヤクザやヤンキーを支援してオタクのせいにしようとしてる


  381. ネットの匿名じゃねーんだからここまでの事いったら報いを受けるべきだよね


  382. ま、この件は無関係だろうが、大学生以上でアニメやアイドルに仕事としてではなく夢中になるようなヲタが広義の犯罪予備軍ってのは疑う余地もないがな。


  383. これから、大谷が筋の通らない話にどう出るかが楽しみ。


  384. 事件が事件だからな、なんの責任もなしに~のやつらの犯行、みたいなことを言って責任を取られないのはおかしい


  385. 386

    なんでオタクが犯罪者予備軍になるの?オタクは大人しいからオタクになるんだろ

    ヤンキーやヤクザやチンピラのほうが犯罪者予備軍じゃん、てか回りに迷惑をかける存在自体がそれらじゃん


  386. この人は過去に、幼女殺人事件を

    「フィギュアオタが犯人」と勝手に決めつけたが、実際は違っていた。



    その事について追求されると

    「インターネットには自分達の主張が通らないという事で、私を攻撃する者がいる」と言って、自分が被害者であるという立場をとった。



    ようするにウンコ


  387. この大谷という人間は、昔からオタクに強い偏見を持っていて、

    しばしば、その偏見が発言に出てくる。

    今回もそのひとつだ


  388. どんな凄惨な事件ですら、自分の主張の為に利用する大谷は人として疑う


  389. 大谷はオタクに一族郎党皆殺しにあったんだ。

    恨まれてもしょうがない。

    そう思っとけ


  390. こんなんでもテレビに出続ける糞マスゴミ


  391. この大谷という人は、

    幼女事件の時も、「遺体をモノのように扱った」という点だけで「フィギア萌え族の犯行」と決めつけた。

    実際の犯人はフィギュアも持ってない、PCすら持ってない人物だった。



    常に偏見に基づいている人物なんです

    こんなウンコをテレビに出すべきでは無い


  392. いやこれマジなんらかの責任とらせなきゃいけないレベルだろマジで・・・


  393. というか、心斎橋と日本橋は大して近くないが。2駅くらいは離れているはず、

    結びつけが無理やりすぎ


  394. 道端で見知らぬ男と口論する事自体どうかしている。

    まどかシュタゲが絶好調でオレサマ状態にでもなっていたんだろう。

    ショボイエロゲ屋三下のままだったら見ず知らずの他人とケンカになる前にさっさと退散してしまってたと思うわ。


  395. 栃木の元暴走族の通り魔について、なぜか日本橋・オタクとの関連性が言われる


  396. 忍は最初から水橋にするべきだった。

    シャフトアニメで黄色で巨乳で天真爛漫といえばひだまりの宮子だし、その実績でやればよかったのに。

    馬鹿な新房が上の圧力に簡単に屈してしまうから不幸が一斉に降りかかってきた。因果応報よ。


  397. 今回もかなり強引な印象操作だったな

    ネットで見た情報だけど、日本のオタク人口は25%位らしいが

    事あるごとにTVとかで

    オタク=犯罪者予備軍って印象付けようとするのって

    かなり深刻な人権問題だと思うんだけど…



    国はマスコミを指導すべきだろ

    中立性とか無視して偏見を植え付ける様な報道を放置てちゃダメだろ


  398. なんでこんなやつがテレビ出てんの?


  399. こんな2chの荒らしレベルの言葉をよく実名顔出しで言えるな

    その勇気だけは感服もんだわ


  400. 一生同じ説を唱え続けるんだろうなあ・・・


  401. TVで女や宗教、在日叩かないのは叩くと女性団体やら宗教団体、朝鮮総連が徹底的に抗議するから

    オタクは叩いてもたいして反撃受けないと思ってるからこうやって気軽に槍玉に上げる

    スポンサー攻撃なりなんなりして徹底して抗議しないといつまで経ってもこの風潮は変わらないよ


  402. キチガイ無罪って言いたいんだろこのジジイ


  403. すべてマスコミの毒電波のせいだろうに。


  404. よくよく検証しないで物を言っちゃう人って

    IQ低いって言うか、まあ学がないよね


  405. 精査が必要なのは大谷の頭だろw


  406. たとえば、自治体が近隣の企業に対して騒音がする等の苦情をだして、その対策をしろと文句をつける。そして、それとは別に公民館を直すため等の寄付金を度々募ってきて、その都度金銭を支払うことで苦情が小さくなります。

    それをもっとでかい仕組みでやりたい!という人がいます。




  407. 栃木出身で大阪には知人を訪ねに来たってニュースでは言ってたけど…なんでオタクや日本橋が~になるんだよ…


  408. 大谷の奴、大阪メディアではK-POP褒めていたんだぜ・・・


  409. こいつは昔からこういう論調だよね

    自分の信じたいものしか信じないバカ野郎だよ

    K-POPを褒めていたのも、朝鮮は日本に酷い事をされたと信じているからでしょう

    朝鮮はかわいそうで優しくしなくてはいけない、と信じてるんだよ

    こいつのコメントは毎回そういう言い方でしかない

    オタクは悪で犯罪者予備軍、朝鮮は被害者で日本は悪

    こういう決め付けで話すバカをテレビで使うなよ


  410. 何で毎回責任取らないのか不思議

    謝れば済む問題じゃないの分かってる?(謝ってないけど)

    東電や政治家と同レベルじゃんw

    実際オタクでも常識人多いよ

    オタク以下じゃんw


  411. 解決策は一つだけ

    団結して圧力団体を結成すること


  412. 絶対テレビは鵜呑みにするなよ!絶対だぞ!


  413. 大谷はチンコ切って謝罪しろ 屑糞馬鹿DQNサイコパス野郎


  414. 暴走族なんて全員死刑にしとけば今回みたいな反抗は防げたね


  415. 社内でも嫌われているらしいわあの大谷わ あの老害猿謝罪しろ糞が


  416. 心斎橋ってオカマの街って言われてなかったっけ?

    大谷さんの言い分なら「オカマが関係あるかもしれない」って言ってもおかしくないよね

    あとアメ村も近いんだから「外国人も関係あるかもしれない」って言っても



    ↑意味わからん事言ってるだろ?大谷さんはこれと一緒のこと言ってるんだぜ

    それに何故「オタク」だけ関係あるといったんだ?ホント意味がわからん


  417. 2cmしかないチンコ切れとか無慈悲過ぎるだろ


  418. これでジャーナリスト(笑)

    だもんなぁ

    日本のマスゴミのレベルってのが良く解るなwwwww


  419. つーかこういう人ってよく調べもしないでこんなテキトーなこと言って間違ってても

    謝罪も何もしねぇってのがすげぇわwwww



    はいはいオタクが全て悪いっすねーwwwwwwwあいつらクズっすよーwwwwwwwww


  420. 栃木の元暴走族が通り魔(現場は心斎橋) → 日本橋オタク文化との関連性の精査が必要だ!



    なぜなのか


  421. アキバがある千代田で事件起きても何でも関連性疑ったりしないくせになあ

    あっちは皇居とかあるから関連付けしないんだろどうせ


  422. ■トンキン連呼・大阪民国などの地域対立や男女対立を煽っているのは在日チョン

    対立・コンプ煽り・格付け/少子化・デフレ助長/日本終了スレ/自作自演・ネガキャン

    『日本分断工作』『反日』で検索/ニュー速+・鬼女・大規模OFF/ネトウヨ連呼厨=韓国民団


  423. アルティメットまどかさん、ポチってみたわ

    これで俺も目出度くフィギュア萌え族()の仲間入りだな

    誰か俺を精査してくれwww


  424. ここに書くなら同じこと大谷のHP行ってメールで送ってやれ


  425. ※428

    精査結果がでたぞ

    手遅れだわ


  426. 大谷は反ナベツネのおっさんとしては評価するが

    こういうことに関してはバカヤロウだ

    それでおはようコール降板したのを忘れたのか?


  427. 実際大阪に住んでるが、

    心斎橋からオタクロードの方まで行くと徒歩40~50分はかかるぞ

    こういうのって、犯人が釣りの趣味を持ってたら“釣りのせいで悪影響が~”とか報道するの?車を持ってたら“車のせいで悪影響が~”?

    それと同じくらい馬鹿馬鹿しい報道


  428. ※421

    だよなあ。そもそも心斎橋自体が外人が多い町だし

    差別と一緒だな


  429. BPO「放送倫理、番組向上機構」への視聴者の意見送り先

    TEL:03-5212-7333 FAX:03-5212-7330 電話受付は平日10~12時/13~17時



    TV朝日

    TEL03-6406-5555 

    電話受付は月曜~金曜 8時から「報道ステーション」終了まで 土曜・日曜 10時から18時まで(13:00~14:00は業務休止時間になります) 祝日 11時から19時まで



    スーパーJチャンネル、スポンサー企業

    テレ朝/(月~金)MetLife Alico 『MetLife Alico お客様相談部』

    TEL:0120-880-533 (営業時間 月~金 9:00~17:00 土日祝日除く)


  430. 酷い差別だな…。

    こんな人がテレビで喋ってていいの?


  431. 東心斎橋とオタロードが近いとか何の冗談だよwwww

    あの辺はミナミのスタイリッシュ系な飲み屋が雑居ビルに入ってる地域で

    文化的にも全然ちかくねーよ。道頓堀ともまた違うし。

    ガールバーやセクキャバがある南心斎橋ともちょっと違う。

    あくまでちょっとこじゃれた飲み屋の地域だよ。

    というか近いっつーならアメ村のが余程近いだろうが。


  432. 犯人は出所したての前科もん893で暴走族だろうが

    893と暴走族を叩けよ



    どうせ怖くてできねーんだろ ああ?


  433. 御堂筋を挟んで東西に分かれて存在するショッピングゾーン。

    西のアメリカ村は1970年代、アメリカの衣料や雑貨を扱う店が点在し始め、若者の人気を呼んで広がった。個性的なファッションの若者達の集まる三角公園を中心に雑貨屋、ブティックなどが並ぶ。変電所壁面には黒田征太郎の壁画が描かれ、他にも様々な壁画がある。個性的ではあるが、その個性が多種多様という若者の町アメリカ村。



    方や、御堂筋を挟んで反対側の周防町界隈は通称ヨーロッパ村。アメリカ村よりやや遅れてネーミングされた感があるが、石畳の道路、街灯、ショップのプランターなどヨーロッパの雰囲気を醸し出し、落ち着いた雰囲気にしている。アメリカ村よりやや年齢層が高いような…、あちらが原色ならばこちらはセピア色といったイメージ。


  434. こういう犯罪が起こるとマスコミが

    意図的にこじつけてオタク像つくるけど

    偏見・差別は人権問題だろ



    また、マスコミが率先してこういう差別を行なうからタチが悪い

    報道におけるタブー

    マスメディアそのものの在り方などを批判するようなことはタブーだもんなw

    印象操作もマスコミがやると止まらない


  435. こいつの事務所の場所、ググればすぐ出てくる。

    電話番号も出てくる。


  436. だったら秋葉原の事件と同じく、満月との関係性を精査する方が研究価値あるわ


  437. 在日朝鮮人とかにはこういった対応取らないんだよな

    それどころか変にかばったりする、それがマスコミ


  438. とりあえず社会の鼻摘まみモンを悪者にすればある一定の支持は得られるもんな



    罪悪感なく叩ける連中としてヲタは実にいいサンドバッグなんやな


  439. その社会の鼻摘まみモン2千数万人(らしい)を 

    一括りに犯罪者予備軍扱いしてんだけどな


  440. 一番効果的なのは

    テロ朝に苦情メール・FAX・電話送ること



    「こんな奴がコメンテーターしてるんなら

    あんたんとこの番組は二度と見ない」とな



    外堀から潰して仕事なくすのが効果的


  441. またキチガイが頭がおかしいことを…。




  442. 週刊朝日もそうだが、朝日の報道は極左翼のアカ洗脳された

    昔の学生運動の残党が仕切っている部署がある様に思われる。

    だから、時々変な年寄り解説者が出てくる。だから我々は話半分で聞く姿勢が

    朝日系列には必要である。新聞ですら訳が分からない論評が出てきて笑える時も・・・


  443. 犯罪と結びつけるのはやりすぎだが、アニオタが気持ち悪いのは事実


  444. ニュースで大々的に元族、ヤク中、刑務所出所後って報道してるにも拘らず全く関係無いオタ文化と無理矢理日本橋に近いとか言う理由にもならないこじ付けで事件と関連付けようとしている様にしか見えんね。このキチガイは本当にしっかりと情報を仕入れてからあの場に立ったんか・・・このカスを起用した局側の判断に甚だ疑問に感じるわ。


  445. 西成にも十分近いんですけど。

    本当に大阪南に行った事があるのか?


  446. 先輩が迷惑かけてスマン


  447. とある朝日の超解釈


  448. この人、前からおかしいと思っていたが、まさかここまで狂っているとは。



    頭の精密検査でもした方がいいんじゃないの。


  449. j      ラ :::::: 豚::::::::::::::::::::_j:::::l   憎い、ラブ以外すべての声優が憎い

  450. .  j      ラ :::::: 豚::::::::::::::::::::_j:::::l   憎い、ラブ以外すべての声優が憎い
    .  l:l     ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l マス豚が 声豚が アニ豚が 売豚が
    .  l:l======f'    ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l すべてが憎い・・・
    .r-iリ'     ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、   
    .|〈f'rt、   ・   :(.o  o,)  ・:::::::::::::::::::::lK},l ああそうだ全部ネガキャンだ
    .ゝ(i,    ・  ・   `^::^  ・  ・::::::::::::::/ュ ハ 酢飯連投自.演デマ捏造・・・
    .tミl! :::.       _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } あらゆる手段で全てを貶めてやる・・・
    . `ーt、:::     ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ  全てのアニメコミュを荒らしてやる・・・・

  451. 【東日本大震災 市民から役所に寄せられた義援金総額】
    ★大阪市(人口267万人)
    義援金総額 10億2902万円
    市民1人あたり義援金額 385円
    ★東京都(人口1318万人)
    義援金総額 8億7395万円
    市民1人あたり義援金額 66円

  452. なるほどね

  453. ふむふむ

  454. なんでやねん

  455. これはひどい

  456. 懐かしい記事

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。