05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

かまちー×はいむらコンビ新作の『簡単なアンケートです』の表紙絵公開! しかしさっぱり内容がわからない

無題



無題

3_20120612011458.jpg

簡単なアンケートです

著者/鎌池和馬
イラスト/はいむらきよたか

定価 662円
お渡ししたプリントをよく読んでください。
これは簡単なアンケートです。

─アンケートを始める前の注意書き─
これは読者参加型のアンケートです。
紙とペンの準備をお忘れなきようお願いいたします。
今から皆様にやっていただきたい事をご説明します。これから皆様に、いくつかの『物語』をお見せします。

その『物語』を面白い順に番号を割り振ってください。同じ番号はいけません。
番号は一度記入したあと、書き換える事もできます。ゆっくり考えてくださって結構です。

とにかく最後に、きちんと『物語』を面白い順に並べていただければ、問題ありません。
はい、それだけです。
これは、簡単なアンケートです。

                / ̄ ̄\ あらすじ見てもわからんが表紙もなんともわからんわ 
            ノ  ヽ、_  \ この子はあれか?このあらすじを説明してる役の子か? 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\  つかまじでこれ出すんだ・・・
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\  これ本当に読者にアンケとか取って
            ノ  ヽ、_  \ 一番票が入ったストーリーで進むとかそんなのかな?
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ もう早く読みたいわ・・・
          {         |                 /          \   
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

とりあえずこの中の作品、アニメ化したものもあるけど、全部アニメ化しそうだよね



 

コメントを書く
  1. 久々ひと桁


  2. ワロタ


  3. なんかジョジョっぽい


  4. WEBで投票!

    結果は2巻に反映されますってか?


  5. savささ


  6. 余裕のひと桁


  7. はいむら絵なのにオーラが無い


  8. え、これホントに読んでるこっちが書くのか?

    ラノベの中の話なんじゃないの?


  9. かまちより西尾が書きそうなイメージなんだけどな、こういうのは




  10. 気になって買わざるを得ない


  11. 小説はつまんなそうだけど売り方としては面白そう

    ラノベ界のAKBになれるか期待しとく


  12. なんか興味湧くな

    禁書だせよ

    2巻でなんか反映される方式なんかね

    禁書だせよ 5巻おせーよ

    まあこれは買うしかねえわ、カマチ―×灰村さん最高!

    禁書出せよ・・


  13. 4

    ジャンプみたく買うとアンケートハガキ付いてるんじゃないの?


  14. はいむらーの禁書漫画絵との描き分けがすごい


  15. あれ?インなんとかさんは?


  16. めんま?


  17. はいむらとは関係ないが

    こういう表紙絵って絵単体でみると微妙な気分になる

    pixivで見るそこそこの絵と大差ないっていうか

    ラノベにおいて絵師の力も大きいけどロゴや装飾の力も偉大だなぁ


  18. 12

    なんか新手の病気みたいでワロタ


  19. SAOの新刊が楽しみで仕方がないw


  20. 簡単なアンケートです → 答えられない?ならさっさと死ぬと良いね!!

    的な超展開になるSFバトルアクション物



    なわけないな


  21. 表紙のおにゃのこが白

    アンケート結果によって染められていくってことじゃ

    つまりがんばればアヘ顔ダブルピースの女の子が表紙になるってこと


  22. ていうかそんな取り沙汰するほどのあらすじかコレ もし本文も全部これだったらそりゃラノベでは革新的だが

    単に禁書の作者の新作だから取り上げてるの?


  23. 筆が早いのも奇抜なのも良いけどさ…複数やるヒマがあるなら禁書完結させてからにして欲しい。


  24. はいむらーはいつになったら解放されるん?

    かまちーの犠牲になりすぎだろw


  25. これ以上忙しくなるとはいむらーの命が危ない


  26. >>9

    いや西尾はもっと独りよがりな物を書くタイプだろう


  27. 何かアンケ版岸部露伴みたいな物語だな。


  28. >>23

    もうすでに粗方出来ているけど

    スケジュールの都合で2,3か月に一冊しか出せねーんだよ。

    その間に出しているだけだバーカ。


  29. 禁止されてんのかなあ禁書新刊

    書き手が一緒で絵師も一緒で別作品って・・

    出版社制限がある線がホント濃厚だわな

    せめて一言何か言ってくれればいいものを

    よっしゃこの2人なら禁書か・・と思った俺残念すぎるわw




  30. >>29

    禁書は8月だバカたれ。


  31. これの指す「読者」ってのは俺らってことでいいのか?



    物語の中の「読者」ってことはないか?




  32. >>20

    いやーあり得る気がする

    本当に読者アンケートするとは思えないし


  33. 多分本文の最初でしょこのあらすじ


  34. さすがに読者に直接アンケ取ってストーリーが進むようなことはないと思う。

    あくまで物語の主人公がアンケとっていって、ストーリが動いていくんじゃないか?

    その過程で読者にも考える余地があるとかなら、まだわかるが。


  35. 禁書を完結させてからにしろよ

    イマジンブレイカーの秘密はよ


  36. >>30

    ソースはよ


  37. AGEシステムかよwww


  38. 34

    それ何が面白いの?

    主人公の選択でストーリが進展する、当たり前じゃね?


  39. さすがかまちー

    文章構成能力ないぜ!


  40. 昔あった読者参加型企画だろwストパニ的な


  41. さすがかまちー

    文章構成能力、半端、ないぜ!


  42. webでやっちゃうと最悪vipperのおもちゃになるだろ


  43. めんまかと思った


  44. 今月のヴァル婚がすげえ面白かったから期待しちゃう


  45. 読者とは俺達なのか作中の俺達なのか

    気になるな面白そう

    これアンケに答えた主人公の身に何か降り懸かるとかなのか?


  46. 19巻辺りまではちゃんと見てたんだけど、個人的にはフィアンマ戦から冷めてきたな

    なんか最近軒並み評価低いし、新約1巻以降見る気しねえわ


  47. 禁書全巻売ろーかな

    ラノベ作家によくある、調子に乗ってきたときのオナニーが最近かまちーぱねぇから読む気失せる

    まぁ、最終的にネタバレスレみればいっか


  48. ※46

    1巻と3巻我慢すればなんとかなる。新約4巻は旧約含めても上位の面白さだと思う


  49. あと新約にゴミ坂さんの出番が増えてんのはゴミ厨に媚びてるとしか思えないからやだ


  50. まあ御坂さんは電撃文庫ナンバーワンヒロインだからね

    我慢我慢


  51. 禁書一巻読んだ頃の型月等々中二病テンプレートパクリ感が懐かしいね

    今は結構まともだけど


  52. どうせゴミ坂が負けたら、またDVD割ったりすんだろゴミ厨

    大体ゴミ坂さんはなんか一巻で無能力者馬鹿にしてたのに

    レベル関係なく人間見れる人みたいな印象操作されてるのとか

    ツンデレ(実質ツンギレ)とか言う理由で許されてる理不尽暴力とか

    なんでこいつが一位なんだ?


  53. こういう所でしか詰まらない、売る売る詐欺等アピールしているのを見ると

    やらチルの器の小ささを垣間見る事が出来るなw


  54. ※48

    うーん、既刊の内、半分も我慢しなきゃいけないならもういいわって感じだ

    正直、自分の中でもうそこまでの作品じゃなくなってる




  55. 正直、禁書より俺修羅とかはがないのがまだまし


  56. ※54

    じゃあ売ってこい。


  57. SAOの右側ってアリスか?

    もっと少女っぽいと思ってたが




  58. 売った方がいいよ

    AGE並につまんねえし、作者の知識不足とご都合主義過ぎる展開とか

    禁書四大黒歴史とかあるくらいだし


  59. 劣等生はもう6巻なのか。


  60. ※58

    やらチルさんしっぽ見えてますよ?w






  61. 禁書はもうストーリーどうでもいいわな

    キャラととんでも設定で売れてたようなものだし


  62. かまちーは禁書に依存しないともう駄目なような

    せっかくはいむらーと組むのなら

    禁書と同世界観で新キャラ主人公のお話を書けば良いかと

    はっきり言うと設定は残してメインキャラはもう一新した方が

    ストーリーは面白く出来るとかと


  63. 読者の意見参考に物語が進むのなんてとっくの昔に筒井康隆が新聞小説でやってる


  64. 劣等生はよ読みたいわ


  65. 面白い順に物語を並べたら何か起こるんじゃね


  66. そんなことよりフィアちゃん可愛い


  67. うざいなら無視すれば良いのにアンチは本当に暇なんですね


  68. 表紙公開されても何がなんだかわからない・・・


  69. ヒットしたの禁書関連だけなのに、何勘違いしてんだろうね


  70. マグダラで眠れの表紙

    いいかげんにしろ


  71. 禁書が新約以降、糞らしいからな

    新展開を模索するのでしょ


  72. 禁書はラノベ界のブリーチ(笑)


  73. 作品紹介なんだから普通に考えて物語内のアンケートだろ


  74. かまちーだから楽しみ(・∀・)/


  75. おっ!空ろの箱と零のマリアようやく新刊出るのか




  76. もんだいはそのアンケートの集計方法だ

    ネットか?


  77. この作品は、基本短編集

    だがしかし、おもしろい順に並べて読み直すと…


  78. かまちーも相変わらず(´・ω・`)


  79. ヘヴィオブもインテリビレッジも合わなかった俺は今回はどうだろう

    かまちーは禁書だけに力入れてくれればいい


  80. 禁書新訳4巻って飛ばす所しか無かったやん


  81. HOは今やアニメ化前の禁書レベルに売れてるし

    インテリも禁書一巻やHO1巻より全然売れてんだけどな


  82. マグダラの表紙にインなんとかさんがおる


  83. 81

    単に作者効果では?



    いや、俺も両方買ったけどさ


  84. 最近は肝心の禁書が面白くないからな


  85. 禁書ってアニメ化しないと注目すらされなかっただろうね


  86. HOのが面白いからなー今の禁書より


  87. 新約以降はごみくず、これはもはや常識


  88. パクリファンタジー以外のジャンルを書いたかまちーにまともな作品なんか作れるわけないってこれでようやく分かるな

    まあパクリファンタジー(禁書)も文章、内容ともに相当ひどくてまともではないが

    売れたって事実がある以上は成功とはいえるが


  89. 新約三巻まで辛かったけど、四巻は面白かったから、それ以降は期待してる

    てか、未だにパクリ(笑)とか言っちゃってる奴いるんだな

    古すぎだろ


  90. 原石かなぁ、これ


  91. で、

    これは面白かったの?


  92. おもろかった


  93. :      ラ豚
    :    ´/-O-Oヽ
    :\ ⊂[6| .: )'e'( :.丿 < 火のない所に煙は立たない!
    :  \/ (⌒マ´
    :  (⌒ヽrヘJつ
    :    > _)、           ( )
    :    し' \_) ヽヾ\       ()
    :           (発炎筒 | |()

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#