最新記事

劇場版『まどか☆マギカ』前編キービジュアル公開! さやかちゃんが!! そしてハノカゲによる新たなコミカライズが始動!





2_20120607151315.jpg

20120607075509633.jpg

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2417.html

kiraramadoka_vol1_08.jpg

                  /⌒i
                     /  ./
                   /   | .i⌒ i .
                    /   | .l  .l
                   /   ⌒|   |、
              |      |   |.|
                |      `ー´ |
       , ――――┤        ├―――― 、
      (_____,      ー    、_____)
            /    、_ ,    \ きたあああああああああああああ
            |    ( ̄Y ̄)    | 相変わらずビジュアル詐欺だけどまじでいい絵だわ
            \  (●)  (●) /
              \ /   \ /
               \___/

                   ____// /
                  /     \./     /
                /        \   / /  / つかちょっとまって!!
              /           \/ // /
        / ⌒\|               |//  /
       /     \ __      __/ ⌒\   /
       (__/⌒\                 \/
             \___,,         /⌒\_)
             /⌒/         /
               /  /         /
            / ./         /
         ,,-‐<  /         /
        (,__/    /i,__ノ
           /    /
           /   /
           〉   Y
..    ( ヽ:  /    ソ丿 ヘ` ;
    ´ \.从_(__ _/)人/ ;`

oo_20120607151834.jpg

無題

髪留めがある・・・だと!?


              ――――――― 、
           /              \ これは一大事ですぞ! 魔法少女になってさらに可愛くなってるぞ!
          /                \ まじでやべええええ・・・こんなに可愛いさやかちゃんまじでやばい!    
        X            / `          \ どれくらいやばいっていうと
         / ゞ _丿   ゝ_ノ              ヽ  
      / /:::ヽ ヽ    / /:::ヽ   ヽ           i 本編で上条さんがさやかの気持ちに気づいてあげるくらい凄い
      ゝゝ- ‘ ノ   ゝゝ‐ ‘  ノ            |   
      |. / / /  人   ヽ  / / /           |
      |/ / /ゝ _ノ ゝ __ノ / / /         l   
      \    )      )              ノ
        \   /     /    ____   ゝ       
         \ ` ー―´   ´           `    ヽ
           ー┬―‐/            ヾ   i
              l   l              l  |
              |   |               |   |

         ____
        /     \ この髪留めはビジュアルだけで、映画の総集編ではつけないってことはないよな?
      /         \    
    /    (●) (●)\  
    |    (トェェェェェェェェイ) |     ___________
    \   \ェェェェェ/ / .  | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. おらー。


  2. たのしみやん


  3. ↓ここでまどかアンチが冷静に一言


  4. 本日のノルマ1、終了


  5. 二次元終わった


  6. オワコン


  7. ほとんどTVと同じの手抜き総集編()


  8. あーあ


  9. おぉ、初の1取ったわ。

    俺が取れるってことはかなり過疎ってきてるのね…



    頑張れやらかん!


  10. ビジュアルショボすぎだろwwww




  11. アニプレだから押さなきゃならないしね


  12. どうでもいいネタだな


  13. >>10

    ご覧くださいこれがやらチルです


  14. ほお~~


  15. >>14

    嘆かわしいよね、ほんと…


  16. 髪留めはタダのミスな気がするw








  17. おおおお!

    杏子がちゃんと省かれていない!



    ビジュアルはみんな可愛いな


  18. まどかはこれからのコンテンツwww


  19. ほむ杏ふつくしすなぁ




  20. しょーもない記事の連発やな



    やっぱりスレの面白いコメントがないと魅力ないな



    所詮は他力本願だったんだよw




  21. ほむらのポーズがあどけないなww


  22. 管理人のセンスの無さがやばい

    どれくらいやばいっていうと俺がやばいと思うくらい凄い


  23. 新連載開始かよw

    芳文社完全にけいおんに見切りつけて

    まどかに移ったな


  24. 今は正直どうでもいいと思ってるけど、いざ見たら、結局号泣してる自分がいる気がするわ。


  25.        ____

         /     \

       /         \

      /   (●) (●)  \

      |   (トェェェェェェェェイ)   |

      \  \ェェェェェ/   /


  26. なんか急にスカスカになったな


  27. そういや放映後の作品の記事が全然ねえなww


  28. さやかにも髪飾りかなんか付けたかったらしいけど今更かよっていう


  29. おりこ番外編もビッグニュースなんだがな


  30. >>10

    うわぁ…


  31. 興行収入30億確実のオーラすげえな


  32. またまどか書籍初版を集める作業が始まるのか


  33. ごめん今までとどう違うのか全然わからない


  34. ×上条○上條


  35. オワコンけいおんとはえらい違いすな


  36. 30

    おりこ番外編とな!?


  37. コメントが伸びないという煽りってさ

    管理人くさいよな、金入らないし


  38. あーマミさんかわいいよお


  39. そげぶ


  40. なんというステマ


  41. おりこさんだと!

    すばらしい








  42. けいおん20億に勝てないカスアニメw 観る価値もない。けいおんのアニメーターの方がまどか(笑)のアニメーターより格上だからしょうがないか










  43. なんかすてマって文字が見えるんだけど

    ねたに使っちゃうの?


  44. やっぱ2chのコピペがないと物足りないな




  45. まどか記事1日1回以上とかノルマでもあるんかね


  46. PSP版では、人間に戻れず振られても尚あの歪んだリア充カップル(上条+仁美)応援し庇い続けたが、彼らの酷い醜態でテレビ版以上に最悪の顛末に終わったさやか。

    今度は、あの糞カップルがフルボッコにされて、ざまーあな顛末に期待してます。

    上条はヘタレ以上に屑だし、緑はおおよそ友情とは呼べない醜態女だし。


  47. さやかの髪留め>絵師のミスのような気がする


  48. 確かに髪どめだけで印象変わるな

    サッパリかわゆす




  49. まだ続けるのか


  50. ステマまどか記事は1日1回載せる契約があるから大変だねw


  51. もう書くな、見てる方が辛い




  52. フォルティッシモさやか


  53. 髪留め良いな

    少女らしさがぐっと上がって見える


  54. 年収5000万の管理人業を辞めろというのは酷だろ


  55. 髪留めってなんか意味あったっけ


  56. 閉鎖しろクズ

    閉鎖しろクズ

    閉鎖しろクズ

    閉鎖しろクズ

    閉鎖しろクズ

    閉鎖しろクズ

    閉鎖しろクズ


  57. おりこ来たか

    なんだかんだで売れた からな


  58. なんつうかけいおんみたいな極悪な前売り券とかの特典情報がないと搾取され甲斐がないお


  59. 57

    まだ言ってるのか…


  60. ハノカゲだ わーい


  61. 外伝の番外編か…

    一応まどかだから外伝は買ったけど、正直微妙だったからなあ


  62.      ____

            /     \ この髪留めはビジュアルだけで、映画の総集編ではつけないってことはないよな?

          /         \    

        /    (●) (●)\  

        |    (トェェェェェェェェイ) |     ___________

        \   \ェェェェェ/ / .


  63. 粘着してる馬鹿はこんなとこ見てないで他に面白いもの探したほうがいいよ

    どんなに荒らそうがここのアクセス数が増えるだけなんだし


  64. おりこは杏子人気が影響してるな



    あとゆまファンのプッシュがあったか


  65. おりこの外伝・・・

    つまり杏ゆま大活躍!という事か!!

    ゆまがマミさん以外にもさやかやおりこのスカートをめくりまくりとか!


  66. まどかファンがいる限りやらおんは不滅!



    ゴミ共はおとなしく指を啣えてまどかの大爆進に跪け!


  67. 閉鎖しないの?


  68. 普通に楽しみ。映画もきらマギも。


  69. エヴァ超えちゃうんだよね


  70. ハノカゲかっこいいなー(棒


  71. やら管

    オープン2chからの記事は引用できるんじゃないの?



    データ取得のためにシステム調整中ってとこかな



    2ch-まとめサイト持ちつもたれつの関係だろと

    思っていてので禁止するのは何かあるなと思ってたが


  72. ※伸びない


  73. おりこは一巻は面白かったからな

    番外編もうなずける


  74. フラゲで拡散すんじゃねーよwwwww

    だけどめっさ楽しみ


  75. 肝心な二巻の解決編はクソだったけどね


  76. 画像以外、つーかやらかんのコメントはいらないですね、むしろうざい。


  77. アルテまどか記事まだー?


  78. おりこストーリーはかなり好きだよ

    絵が乱れ気味なのがきになる




  79. いちげっと


  80. 閉鎖もNGワードに入れとけやらかん


  81. けいおん終わるんだからサイト名変えればいいのに

    集客第一に考慮しただけのファッションアニメだったんだろ?お前的にも


  82. うちのブラウザちょっと変デス…

    f.hatena.ne.jp/geasszero/20120607171422


  83. まどかなんてオワコンやないか


  84. 魔法少女姿のさやかちゃん全カットに髪留め描き加えるのは結構大変だなあ


  85. まみさんから死のオーラが・・・


  86. やっぱスレの反応ないとつまんねえなぁ


  87. ほむらのカチューシャの点々だって公式でもよく間違えてる。


  88. つーかさー、なんでこのサイト閉鎖せんの?



    さっさと終われよ


  89. 記事少なすぎ内容スカスカw


  90. まどか信者ってやらチルだったのな

    本スレにまでいるとは知らなかった


  91. さやかちゃんさやかちゃんさやかちゃんさやかちゃんさやかちゃん

    きょうもさやかちゃんはかわいいなあ


  92. 未だに閉鎖閉鎖騒いでる奴なんなの?

    祭はとっくに収束してるのに


  93. だからAAキモイのですが


  94. つーかさやかよりほむほむのスレンダーな体系の方が気になる




  95. 刃意識しすぎですね







    すべってますよ


  96. このまえハノカゲたんチラッと見かけたけど可愛かったよ


  97. すてま☆マギカ


  98. まだ閉鎖してなかったのか

    ゴキブリ並みにしぶといな


  99. 表紙絵が好き

    なんか最近うまくなってきてるね

    最初のころの版権絵に比べると


  100. とりあえずポチッてきた

    楽しみだ


  101. ハノカゲさんのってまったく新しい主役でやるとかないかな

    どっちにしろ台本をもらうのか自分で作るのか気になる


  102. ジャニーズに通報


  103. いまんところやらおんの記事を読むより

    最新記事の右にある他のブログリンクに飛んだ方が面白い

    手っ取り早いアニメ情報サイトとしては役に立つんだが

    なんかあと一工夫できんものかな管理人


  104. なんか色々と動き出してきてワクワクするな。

    映画は総集編だけど祭り的な感じで盛り上がる予感がするぞ。


  105. アンチ居るのに※のびないなぁ・・・。さすがに飽きたか。


  106. うおおおおお!!さやかあああああああ!!


  107. 絶対に許さんからな


  108. あれは髪止めじゃない!!マクドナルドダ!!


  109. 明日届くかな


  110.        ____

         /     \

       /         \

      /   (●) (●)  \

      |   (トェェェェェェェェイ)   |

      \  \ェェェェェ/   /



    まどかはオワコン


  111. そういや管理人はさやか派だったな


  112. まどか記事のしかもその一番人気のさやか特集なんだから軽く1000コメントぐらい行くだろ


  113. 106

    まぁオリジナルの1クールアニメだしな

    正直内容もさんざんやりつくされてきたタイムリープモンで、ぶっちゃけ過大評価されすぎだしさ


  114. おりこ番外編だと?

    ゆまっちの出番期待


  115. まあ1クールでまとめてある所を評価しているんだけどな


  116. 映画公開が待ち遠しいな

    早う


  117. 早く欲しいな、英検とかマジ邪魔だわ


  118. 相変わらず詐欺でしか客寄席で着ないのか


  119. また黄色死ぬんかな

    マミった()


  120. さやかわいい


  121. ウェヒヒ(^q^)


  122. オーラ全く無い


  123. やっぱやらおんが一番落ち着くわ

    お前らもそうだろ?


  124. 116

    いやいや、スートーリー、設定、キャラデザ、演技、演出、OP,ED、BGM、台詞、キャラの位置付けなど評価出来るところは沢山だぞ!!

    ワンクールで見易いところも勿論良いが評価すべきところは音楽だろ!!俺的には

    まあ、ハマる奴には凄くハマるからな。そうでない奴から見ればただの過大評価にしか見えないのは仕方ない。逆に過小評価とか言ってる奴もいる。

    そこは主観の問題だから置いといて、劇場であの音楽はやべぇよ!

    主題歌はコネクトかな?


  125. 124

    他ブログ行ったが米少ないし語りがいが無い

    あと、まどかの情報ならやっぱりやらおんかな。

    慣れてるし見易い、でも2ちゃんだけは無理


  126. 来た!!!さやかわいいい!ありがとう!!


  127. 画像別のブログから持ってきてる

    URLは貼ってるけど許可って要らないのか


  128. 前記事のツイート数が3050超えてる、しかも規制のなか米欄伸びてたし

    今記事はツイート数が30分1に減ってる。やっぱり自演連投キチ君は規制中だから大ネタじゃないと米もツイートも伸びないな


  129. 124

    おう、IDがないから何言っても安心できるわ

    女神まどかのへそをペロペロしたいのは俺だけでいいなんて他では書けないな


  130. ピンクジェネレーション誰も止められない


  131. あまりアンチいないな、良いことだけど去年までは・・・さやか記事とかになるとキャラアンチとか湧いてたよなーあの頃が懐かしい 俺はさやか好きだけど

    てか5人とも好き 

    そのキャラ対立面白かったから参加してたなーw矢印君みたいなキチガイもいたなー




  132. ほむらが美少女過ぎて違う作品みたいだ。

    ところで転載禁止になって収入源はどうなるのかねぇ。


  133. おりこ番外編に狂喜!



    ぶっちゃけ織莉子が一番世界人類の未来を考えていたと思う。


  134. 薄倖少女さやか☆シンデレラガール


  135. とりあえず映画終わったら2期希望


  136. >>125

    まあまあ「>>116が」どこを評価しようが自由でしょ

    俺はシナリオ、声優の演技力、映像の力、音楽、そしてそのバランスの絶妙さを評価してる

    キャラに関しては、虚淵が言ってたように元々ストーリーに合わせて作られたものだから割と薄く感じたけど、

    二次で熱烈なファンによって色々キャラ付けされたせいで濃く感じるようになってる気がする



    >>132

    ゆーても放送終了から一年以上経ってる作品だし、

    これくらいは落ち着いてくれないと語りにくくて困る

    つか今でもこんだけ話題になるのは異常


  137. オリコとか凄く悲惨な物語だったな




  138. おりこがアニメ化したらキリカとかゆまとか声優誰になるんだろうな あとおりこ

    ゆまは小倉唯・・・はないか・・・


  139. トェェェェェェェェイ

    ェェェェェ


  140. おりこのOVA化希望


  141. さやかよりも


  142. まどかは1クールでよかった。

    2クールだとどうしても途中ダレるし、

    短いので気軽に何度も見返すことができる。


  143. さやかの髪留めはない方がかわいい気がするんだが・・・

    ウメが変身後さやかの髪になにかアクセ付けたかった的なこと言ってたからつけたんだろうけど

    どうしてもアクセサリーつけたいならもうちょっとマシなデザインにして欲しかったな


  144. これがアニプレのステマか~

    もう尼ラン操作できないのにようやるわw


  145. >>144

    要素の中で一番濃い部分だけを抽出した感じだよね

    良く言えば無駄がないし、悪く言うと遊びがない

    個人的にはあと二話、でなくとも一話あればさやかと杏子の関係を掘り下げられたのに、と思う

    リアルタイムで議論してた組とかは没頭しすぎて気づかないけど、一気見した人とかに言わせると杏子の自爆はやっぱ少し唐突だったらしい


  146. やった!やっとおりこの時代が来るよキリカちゃん!!




  147. そういやおりこのまどかって魔法少女にならずに殺されたのか?


  148. まどかはグロさを直接見えないように隠すことによって悲劇性を強調するやり方だけど、おりこは直線的にグロだからなぁ

    血Cに近いんだよね


  149. 確かにマミさんのあれとか、直接見せてたらただグロいだけの一発芸だったろうな

    境界線はギリギリ見せず、衣装が変わることで事切れることを暗示したあの魅せ方は流石

    あれのせいでなんとも言えぬ気持ち悪い余韻(誉め言葉)が残った


  150. お、テレビ版よりだいぶ垢抜けた絵柄になってるな

    つっても、描き直しシーンがどの程度あるのかわからんが




  151. キララマギカの漫画の名前ワロタ



    山田石人「すてマ!~魔法少女拾いました~」 「すてマ!~魔法少女拾わされました~」


  152. 153

    ちょっと危険なねただよね

    あんまりふざけで作って欲しくないけど中身はどうなんだろ


  153. .......まさか、次号予告の重大発表って、新連載の事??

    てっきり自分は、プレ3か何かで新ゲームが出んのかと思ってただけに、ショック................(--;)

    余談だけど、FFみたいなセミリアルタイム方式のバトルシステムだったら、結構売れると思う。


  154. 147

    脚本を読むと深手を負って死を覚悟した杏子がさやかを道連れにしたとハッキリ分かるような書き方なんだけどアニメだとそこら辺はやや分かりづらいかなぁ。


  155. 版権絵は岸田さんじゃないのかなあ

    ほむほむの足が長すぎる


  156. やらかんしっかり


  157. >>151

    あのシーンの演出は素晴らしいね。

    あと、ティーカップにグリーフシードが落下して当たり、割れるシーン。

    最初は何だか分からなかったけど見直してみて背筋が凍りついた…

    ちなみにこのカップのシーンは脚本にはない追加のシーンだ。


  158. やっぱまどかって見直せば見直したぶんだけ発見があるよな


  159. >>156

    俺はその辺スレで議論し尽くしてたから受け入れやすかったんだけど、そうでない弟と半ば口論になったw

    曰く、「ちょっと似てる部分があったからって心中するほど深い関係じゃねーだろ!」

    「てめーら所詮出会って数日、二、三度絡んだだけだろーが!」とのこと。

    それ以上の、深い部分での繋がってたことはそれなりに深く考察しなきゃ読み取りにくいって



    弟も作品全体を見れば好意的なんだけどそこだけはいつも意見が割れる


  160. まどかは1回しか見ないなんてもったいない。

    円盤買って何度も繰り返して見てこそ味わい尽くせる。


  161. 意外とおりこのファン多いんだな

    確かに1巻は面白かったけど(絵柄を除く)


  162. や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w


  163. おりこのまどかは魔法少女にならずにおりこの最後の反撃で殺されたよ

    それを知ったほむらが時間をリセットしてエンド

    ゆまをもっと描いてほしかった


  164. 生身のまままどかが殺されたのが辛かった

    回復魔法特化のゆまも役たたなかったし

    あと先生がまさかの骨


  165. 最初期のプロット案では13話構成で中盤に一話分の余裕があるんだよ

    諸々の都合で12話構成を余儀無くされて割りを食ったのはさやかと杏子の関係性構築とさやかいじめなんだ

    だから7~9話が展開がはやいと感じるのは別な意味で正解


  166. 5人揃った絵で載せてるけど何気にすごいことだよね

    雑誌や広告やメディア展開じゃありがちだったけど、本編じゃ2、3人と並んだ事しかないのに

    前編後編ってこれ総集編とちゃうん?


  167. や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w

    や ら お ん 大 終 了 w w w w


  168. おりこの絵柄は関係ないだろ勘弁してやれよ!

    否定はしないけど!

    ゆまぺろぺろ




  169. ループものいうけど、まあなんだ、まどかにとってループというのは一要素であってそれだけ評価するべきでないと思うんだ。

    まどかにはまってたやつは10話やる前からはまってただろ。

    そして今日は10話の再放送。まど緊


  170. ゆまの回復魔法は四肢切断されて死にかけの杏子を一瞬で戦線に復帰させて大活躍したじゃねーか!

    さやかの立場がまるでねーけどな!


  171. ゆまペロリストの勝利か


  172. 俺も確かにあんこの独白「あたしら最初に出会ったときは…」てのには心の片隅で突っ込んだけどwお前らそんな長くねえだろって

    まあ本筋はあくまでまどかの話だし、削られるならそこになるのは仕方ないか

    本当は一回くらい共闘しとくはずだったんだろうなー




  173. しかし、もし、まさかのQB主役だったら・・・




  174. 174

    言えてるなぁ。共闘してさやかが杏子の命を救うとか。

    そういうエピソードが入ってればもっと二人の仲を視聴者に納得させられただろうね。


  175. 間に合わなかったんだよ

    まどか即死してたよあれ


  176. 織莉子×キリカは公式カプ?


  177. >>171

    同意

    ループはあくまでほむらの背景を語るためだけのもので(この週の)まどかには究極的には関係無いしね

    シュタゲとかみたいな物語の中核にループがある物語とはまた違う



    ちなみに俺は三話で話題を耳にして四話の悠木碧の演技で「おっ?」と思って、

    六、八話のキュゥべえのセリフでなんか確信した

    終わった今思う、キュゥべえあってこそのまどかマギカだわ


  178. おりこってあれ完全なBADENDだよね、ほむら視点からすれば おりこ達はどうなんだろうな

    役目果たしたからこれで良かったのかねー


  179. おりこは語る人多いな


  180. BDのさやかのエルザ戦は修正されてて、かなり違っててワロタw

    かっこよすぎるw映画でももっとかっこいいさやかを見せてくれないかなー

    杏子もまどかももっと戦闘見せてくれ!新作も楽しみにしてる


  181. ゆまの魔法でマミも回復させた場面ってあったけ?

    ゆまはあんこを助けるために願いをしたよね?


  182. ゆまはマミも回復してるよ

    「いつかは今じゃないよ」のシーンで


  183. おりこってキリツグみたいな人間だよな

    大多数が助かればまどか一人の命なんてどうでもいいって考えだし


  184. >>180

    俺は最初これ面白そうだなとおもって一話から見てたけど、こんなに話題になると思っていなかった。俺も8話好きだわ。いままで見たアニメの中で最も濃い30分だった。

    あと7話の影絵のとこも素晴らしいね。初見のときは、やってくれたぜ流石シャフトと感激したもんだわ


  185. もうまどかぐらいワクワクしながら見るアニメはないかもしれん


  186. さやかわ!!


  187. なんかこのスレ、平和で地味に盛り上がっててワロタw


  188. まど豚乙

    なんでもう終わったアニメなのにしつこいんだまど豚


  189. 空気読めない馬鹿発見!


  190. ファンの俺もちょっと不思議なくらい。

    何でこんなに忘れられないんだろ。


  191. 本当に好きな人なら終わっても応援はする人はいるよ

    昔のアニメでもファンは普通にいるし

    ファンが楽しんでるのに邪魔しにきたの? 無視もできないんじゃ駄目だね。


  192. あれ、キララマギカ明日発売とちゃうのん?


  193. おりこもキリカも最後は神まどかに救われたと思いたい

    つかおりこマギカはスピンオフなのに良いキャラが地味に多い




  194. まどマギは癒し系アニメだよな



    このキャラデザ癒される



    ストーリーは全然癒し系じゃないかったけどなw


  195. 何を応援しようが人の勝手でしょ

    いちいち言う事でもないね。


  196. 190

    俺もまどかが一番好きかな。

    やっぱり彼女は主人公だよ。

    何の取り柄もない地味な子が

    最後の大変貌を遂げるまでのプロセスは圧巻だった。


  197. おりことマミさんでおっぱい対決とかやってほしかった


  198. やら管頑張れw


  199. 俺はまどかもさやかも好きだな、この二人の親友関係も好きだし杏子とさやかの絡み好きだ

    放送当時からさやかは好きだ人間くさくて思春期全快で女の子してるところが好きだったんだけど

    まどかも・・・てか皆人間くさくて好きだな

    これ言っちゃ何だが俺はさやかに感情移入したなー8話のまどかとの会話とか


  200. 途中まではストーリーも癒し系かと思ったぜ。

    タイトル(文字の色使いや形も)しかり、OP(曲もアニメーションも)しかり、

    1話の内容もそんな感じで癒し系魔法少女物そのものって感じだった。


  201. ああいうストーリー見るとゾクソクするねぇー鬱展開好きだよー


  202. 201

    まどかマジ女神


  203. 正直放送当時はキャラ対立すごかったよねーw去年までは


  204. まどかから見てる俺からしたら、おりこの終わり方はちょっと・・・


  205. 1/8アルティメットまどかの原型すごいわ。


  206. もうちょっとまどかとさやかに活躍して欲しかったな

    おりこは


  207. 新作映画ではTV版以上に感動させてくれよ


  208. 逆に最後までメインのまどほむさやが関わらないサイドストーリーが良かったな

    1巻はグロと絵柄以外はそこそこ好評だったし、2巻でやらかさなければもっと人気出てたはず


  209. 神になるENDは嫌いじゃないが微妙にスッキリしなかったので

    続いてくれて有難い

    楽しみにしてます


  210. おりこはさやかが魔女にならなかったから違和感あったな


  211. Zeroでも感動シーンってある?今のところ見てて鬱でしかないんだけど

    カリヤおじさん不憫すぎ・・・まどかよりハードな気がするなー


  212. まどかの小さな体を抱きしめいお さやかも杏子もほむらもマミも俺の胸に飛び込んでこい!


  213. あー何かコメント見てたら、まどか見たくなってきたなーBDで見てこようっと


  214. やっぱさやかちゃんが最高だ


  215. まどかだけだもんな・・・周りの人たちを気にしてくれてたのは




  216. >>217

    俺も恐々見てるw

    確かに鬱だよね。

    果たして最後にカタルシスあるかどうか?


  217. まどかマギカのこの5人の関係も好きだけどな

    ほむまど、さやまど、杏さや、マミまど、全然いける!この関係好きだ!

    まどかとさやかは親友関係好きだし ドラマCDサニーデイライフで皆が仲良くしてるのは

    微笑ましかった 本篇見た後だと余計にね


  218. 217

    Fate/stay nightを見るかぎりはFate/Zeroはbad endにしかならないからなぁ。


  219. サニーデイライフはいいね。

    心が和むわ。


  220. サニーデイライフの杏子ちゃんはピュアすぎてかわいい

    反面ほむらは・・・好きだけどな


  221. なんかすがすがしいな


  222. サニーデイライフは本編見て鬱になったときサニーデイライフ聴いてると癒やされる 杏子とさやかの痴話喧嘩も良いし喧嘩友達って感じでさやかがほむらの名前を呼んだのも何か感動した

    まどかもほむらもマミも最高だった


  223. ほむら「こんな並行世界があってもいいじゃない」

    さやか「あんたはどこの時間軸から来たほむらなのよ」

    杏子「まぁいいから。ケーキ喰おうぜ」

    マミさん「はい。今、お茶入れるから待っててね」

    まどか「マミさん。私、手伝います」



    皆個性があっていいなぁ…


  224. どんな話なのか想像つかんな


  225. 無断転載された。しにたい


  226. 映画館の館数が増えたぞ

    あと新作映画後も話が続くとか

    2期来るか


  227. 髪留めが云々って

    そんな設定忘れてるか、無視しているか、

    その程度のモンなんじゃね?



    とりあえずおりこの番外編ヒャッハー!!

    再びゆまんこペロペロできる日が来ようとは!

    つーかちゃんと出るんだろうなーゆま


  228. 邪団法人ステマ乙「ノルマノルマ」


  229. ここの記事はまだ平和か・・・今の記事アンチしかいない


  230. 上条は肥溜めへどうぞ

    さやかちゃんには幸せになってもらいたいけど上条はさっさと忘れてより可愛くなったさやかちゃんを嫁にもらいたい

    叶わないなら百合で


  231. 管理人は「演出面」について語るのを痛がってるみたいだけど

    アニメなんだから映像に重点を置くのは普通じゃないの?



    逆に「脚本重視」を突き詰めると別に原作やアニメの脚本だけ読めば済む話だよね?

    だったら、やたら拒絶してるまどマギも虚淵脚本の視点から批評すればいいし

    わざわざシャフト演出を映画的に認めるか云々…とか面倒なこと考える必要もないよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「まどか☆マギカ&マギレコ」最新記事