最新記事

【中国BBS】アニメなどを見て納豆食べるシーンを良く見るが、実際納豆を食べたら臭くてマズかった、猟奇的な味」

無題



■「中国BBS」に関する他の記事 – サーチナ・ハイライト

無題

スレ主は、ドラマやアニメにおいて、朝食で納豆を食べているシーンをよく見るというが、「かきまぜて食べる」ことが気持ち悪く感じられると述べたところ、納豆は臭くてマズイという意見が多く寄せられた。

・「栄養はあるらしいが、まったく受け入れられない。
  ラーメンと丼物以外の日本料理は無理」
・「食べたことがあるが、変な味だった」
・「猟奇的な味。あのマズさは形容できない」

  ほかにも、発酵の味が強くて食べられない、そのままではとても食べられないが、ご飯と一緒なら何とか食べられる、友人が納豆を食べたらそのあとずっと吐いてた、などのコメントがあり、やはり中国人には食べなれない味のようだ。

  しかし「納豆が好き」、というユーザーも少なくなく、日本の納豆はおいしい、かきまぜる時に生卵とネギを入れると特においしい、日本旅行の時に納豆巻きを食べたがおいしかった、最初は受け入れられなかったが、じょじょに慣れたなどのコメントもあった。

  また、伝説によると納豆は臭いが血圧を下げる働きがあるらしい、健康的で長寿食品だ、などの意見もあった。さらに、納豆は中国が起源であることを主張するユーザーもおり、「納豆は中国から日本に渡った」というユーザーもいた。

◆解説◆

**********
  実際には雲南省や貴州省では、日本と同様の納豆が食べられてきた。雲南省を中心とする照葉樹林文化圏の特徴のひとつと指摘する研究者もいる。ただし、納豆を食べる習慣がない地域に住む中国人は自国の納豆文化について知らず、日本独特の食べ物と思っている場合も多い。(編集担当:如月隼人)

            。 O     ____ー、
          ゚  。 \ヽ / u ゛  u  \  ゚ 納豆最高にうめーじゃねーか! 卵かけたり ネギいれたり
          -  ・。 /;゚ ⌒  ⌒ @\。 しょうゆじゃなくて塩いれたり、色んなトッピングがあるじゃねーか!
        ,  ゚ 0 ─/ { U (●) (●)  .\ / 。   ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-‘⌒l u//(__人__) 、 ) 。゚ | o     ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-‘⌒`ー-‘´ヾ,. ir- r 、//u   / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\     ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。   ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ      ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,               l  l
  ^⌒~^⌒^~⌒^               ヽ=ノ

                 ; __
                ; /  \ ; 、最高に、うまい・・・だろ
               ;/ ノ |||| 、_\
             ; / (●) (●) \ ;  ,’´ ̄ ̄`’,
           ,、,  | \ (__人__) /  | ;  !,! ハ ハ !
         ; ,-‘⌒`ー-‘´ヾ; |r┬-| |  / .  !l フ ム l
         ヽ、_,,,、-、/ミ,j `ー’´ー-イ-、 ; ∠  ハ ッ j
             ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__      ; /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽ ; ` ̄ ̄
 )   ハ   7     /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ;
 )   フ    て  ; /  /   !。 l  l ;
 7   ッ    (__ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

   / ̄ ̄\ ところで納豆が出てくるアニメって早々なくね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ストパンくらいしか思い出せないわ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つか食わなきゃいいのに
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. オエアコン


  2. 記事ツマンネーけど

    頑張れ!


  3. オチは?


  4. レスロンダ乙


  5. がんばれwww


  6. AA頑張ってるなw


  7. ネウロ見ろよ


  8. 中国産ならまずそうだな


  9. うまいと思うが嫌いなら無理して食う必要もない

    どっかの臭い缶詰やピータンや唾や虫入りキムチだって食べる奴は好きで食べてるしな


  10. がなばれやらかん


  11. もうあれだ、英語と中国語覚えて向こうにスレ建てたのをコピペして翻訳しちゃえばいいんだよ


  12. え、中国から伝わったって伝説程度の話しなの?w


  13. 早々なくね?

    早々なくね?

    早々なくね?




  14. スト魔女の画像つかわないでください


  15. おい、過疎ってんな


  16. そこかしこの土壌が汚染されていて、しかもそんな土で収穫した挙句洗剤で洗われてるようなもん口にしてるシナが何言ってんの


  17. 適当なアニメの感想を書くところから始めてみればいかがでしょうか?


  18. 中国でも納豆買えるんだ


  19. かんなぎでも食ってなかったっけ?


  20. AAつまんねーw


  21. こんな記事いらん

    感想まとめやれよ


  22. AAが頑張り始めているwww



    諦めるな、俺は応援しているぞ!!


  23. 臭豆腐よりはマシだろ




  24. こういう内容のはスレ民の反応が面白いんであって、記事自体はほんとどうでもいい気がする。



    選んで記事にしたほうがいいです。AAが虚しくなる例。


  25. この恐ろしいぐらいの記事劣化

    やっぱり2chの恩恵はデカいなやら管


  26. 昨日卵かけご飯は世界的にNGってテレビでやってたな


  27. 和食最高!体にいいしうまいし。カロリー控え目だし


  28. コメントすくな


  29. 納豆は苦手だ・・・


  30. さっき似たスレが立ってた




  31. 中国人はパンスト見てウンコでも食っとけよ


  32. やばいな、アンチが飽きはじめてレスが伸びなくなってきてるww


  33. ここでコメント少ないとか

    なにその過疎アピールww


  34. 2chのレスいらん。馬鹿過ぎる。



    納豆は旨味成分たっぷりって感じで大好きだ


  35. ゲテモノ好きのシナ畜に言われたくないな




  36. 納豆糞不味い


  37. //hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1338882514/

    ここ


  38. 「書き込みに頼らないオリジナル記事になったとたん、文章力の貧困を露呈してしまった5サイト」



    お前ひろゆきに馬鹿にされてるぞwww




  39. 中国に納豆なんて売ってないだろw


  40. 完全にネタ探すのに困ってるなwwwwww


  41. 閉鎖しろよ、管理人



    もう十分稼ぎまくったからいいだろ?w


  42. それにしても謝罪の後AAよりキモくなったよねw


  43. *26

    日本以外は衛生環境が悪いから仕方ない

    選ばれし者の食い物


  44. ひろゆき無力過ぎ


  45. 記事を立てれば立てるほど痛々しい

    閉鎖した方がいいと思うけど


  46. 38

    ひろゆきもにたようなもんだしw


  47. でっていう


  48. 腐った豆腐食ってんだろ


  49. AAが壊滅的につまらない


  50. 2chのレスに何か多大な価値があるみたいな

    書き込みは寒すぎる・・・

    立場的にここのAAと大差無いじゃん。犯罪やるし。


  51. 小学校の給食にでたのを思い出す

    好き嫌いがハッキリ分かれる物を出すとかキチがイかと子供心に思った


  52. アンチもっとがんばれ息してないぞw


  53. ごはんはすごいよ


  54. 「書き込みに頼らないオリジナル記事になったとたん、文章力の貧困を露呈してしまった5サイト」



    的確すぎて糞ワラタwwwwww


  55. コメントがひたすら寒い


  56. 納豆うめぇじゃんマズイとかありえん


  57. やらおんが大規模書き込み制限実施中www


  58. 痛々しいのぉwwww


  59. 塩?…今度試してみるわ


  60. 日本人でもダメな奴はいっぱいいるしな


  61. 日本人の味覚にはあってるけど

    他の国の味覚ではそんなことないんだろうね

    異文化交流とは難しいものです(´・_・`)


  62. コメ載せられなくなったからそのぶんAAで頑張れ


  63. 管理人のコメが致命的につまらんなw


  64. ゴミブログはさっさと閉鎖するべきだよね♪


  65. 納豆は食いもんじゃねぇ




  66. 食文化については中国に一日の長を認めるが……お前が言うなとww


  67. つまんなすぎて逆に笑ったwww


  68. ※57

    「僕の意見と違う奴らは認めない!」そういう考えをお持ちの方かな??

    お子様はもうそろそろ寝る時間だよ!


  69. 納豆、食いたいときとそうでもないときの差が激しい

    日本料理なら、魚が一番だと思うが、ラーメンと丼か、味覚が幼稚だな…


  70. 腐女子が納豆臭くて納豆嫌いになった


  71. 納豆は嫌いな日本人も沢山いるから別によくね?


  72. 煽りきれないなw


  73. 仕事から帰ってきて第一声が管理人への罵倒とかいい身分だなおいww


  74. 71

    俺もwww糞腐マジ嫌いwww

    腐がDSを壊した記事早く読みたいwww


  75. 関西人が納豆苦手ってのは嘘


  76. 71

    俺も同じ理由で納豆嫌いwwwてか腐が嫌いwww




  77. かんんんん


  78. 71

    お前マジ面白すぎwww


  79. 「あなたの娘は何系? いまどき女子高生図鑑に「けいおん!系」があるぞww」

    ↑の記事消したみたいですが謝罪も訂正もないんですか?

    まだ転載禁止についての謝罪から1日も経ってないんですけど…

    レスロンダリングの件といい、反省することなく続けるということですね


  80. 納豆は食えるけど不味いと思うわ


  81. 71

    腐ってマジ最悪だよなwww

    この世から消えるべきものだと思うわwww


  82. 日本人なら普通に食うが、大阪民国は食わないな


  83. やら管自演コメ必死ww


  84. fc2ブログ通報先

    ps://form1ssl.fc2.com/form/?id=49541

    明らかなものはここで通報な


  85. 71

    腐ってマジ臭いから20m離れてる場所からでもわかるwww


  86. うぜぇ…

          ∧,,∧         やらおんが面白いし!    ∧,,∧ 無視しろ無視…

     ∧∧ (・`  )        他のブログ何が面白いの!?(  ´・) ∧∧

    (ω・` ) U  )           \(^ω^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…

    | U   u-u               l_l            u-u (U  ノ

     u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u

        (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…

        (l  U)市ねよ…                     (U  ノ

        `u-u'.                            `u-u'




  87. 71

    俺が納豆嫌いの理由が今わかったww


  88. 71

    納豆の方がまだマシな件www


  89. アフィ万歳!


  90. ※83

    食べるわボケェ


  91. 71

    納豆の謝れwwwわりとマジでwww


  92. 71

    わかるわかるwwwwww


  93. なにこの糞ブログw

    AAも元々刃のパクリだしな


  94. とはいえ並じゃここまで大手ならなかっただろうし

    その気転活かして新しい方向性見つけろよな・・・

    期待してるわ


  95. 自演臭プンプンするなwww


  96. 糞ブログ


  97. 日本人でも苦手な奴多いんだから当たり前だと思うけどな


  98. やら管が反省なんかするわけないだろww


  99. 何この自演臭さ

    納豆より臭い


  100. >納豆最高にうめーじゃねーか! 卵かけたり ネギいれたり

    >しょうゆじゃなくて塩いれたり、色んなトッピングがあるじゃねーか!

     

    ストパンでどうこうとか塩とかはもう無視して

    アンモニア臭え適当な左手で鼻ホジホジ記事あんま書くなよ

    PV減るぞ


  101. 効いてる効いてるw



    ざまぁ


  102. ハフッハフッハフ!


  103. ※の臭さがピンドラの時のラノベ記事と一緒なんだがwww


  104. ハム速みたいに自分ところのコメ欄に付いたコメントを使って

    記事を再掲すればいいじゃない^^


  105. 71

    おまえww納豆に失礼すぎるww


  106. よ~記事消し!

    さっさとコメ帰省してないで閉鎖しろ^^


  107. おいやら管自演すんなよ


  108. アニメの画像を載せるのも違法だろ


  109. 便所の臭いがする中国の臭豆腐に比べたら100倍マシだろ。


  110. 71

    臭さ:納豆<腐


  111. 管理人はラノベ作家目指したぐらいだから面白い文章は書けるはず


  112. 71

    納豆「あんな化け物といっしょにするな」


  113. アンチキモいなそんなに不愉快なら他のまともなサイトに行けばいいのに

    2chにながくいすぎておかしくなったんじゃねぇかw


  114. もう諦めて働けよ


  115. ハロワ行け な?

    お仲間がたくさんいるぞw


  116. 元はといえば、やらおんが全ての元凶

    自業自得


  117. 閉鎖するまで粘着して叩き続けますが何か ^^


  118. 雑誌スキャンしてうpはヤバいことに気付いたって話?


  119. 閉めろよ


  120. 日本人じゃなかったら絶対納豆なんて食えないわ

    あんな臭いも強烈でネバネバ糸引いててるもの食うとかマジキチにしか見えないだろうな


  121. そして60~90位まで盛り上がりを見せていた※がパタッと止まると・・・w



    盛り上がり感を演出しますってかwww


  122. 終わったな


  123. スーパーで売ってる納豆はかなり匂いも味も改善されてるから、

    本来の藁入り納豆を前にしたらお前らだって同じような意見になると思うぞ。


  124. 書けるかな?テスト


  125. まぁ納豆は慣れが必要だよな


  126. そりゃ人種で味覚が違うから仕方ないだろ


  127. 井上マーに謝罪しろや!


  128. 2ちゃんから引用してた前より面白いわw

    記事引っ張ってきてAAでがんばれ


  129. 昔は苦手だったから納豆が駄目だって感性はよく分かる。

    関西人は苦手って偏見あるけど二十歳の時克服した途端大好物になってしまった。

    少し焦がした焼きお揚げを混ぜるとメチャ美味い。


  130. 納豆ってそもそもそんな味無いよね

    タレかければ別だが


  131. おちたな・・・(確信)


  132. ねーなんで閉鎖しないのー?

    ねーなんでなんでー??


  133. よくかき混ぜるほうがうまいって言うけど3回くらいしかかき混ぜないな


  134. アフィがそんなにすごいのか・・・もう儲けた額公開しろよ


  135. AAのセンスが光ってた昔のやられやくはどこ何処へ・・・


  136. アンモニアの問題

    日本の一部の納豆はアンモニアを除去してるが、除去してないと納豆特有の臭気が凄くなる

    除去してる納豆はほぼ無味無臭だよ。最近の納豆はタレを付ければタレの味しかしない


  137. チャンコロのくせに納豆食うとか


  138. 腐った豆腐とか山ほど臭い食べ物あるだろ中国は

    納豆ごとき足の裏の臭い程度でまだまだ可愛いもの


  139. まぁガキの頃から食ってなきゃ無理だろうな


  140. ネギと唐辛子入れると化ける


  141. 確かに納豆出てくるアニメ知らないな




  142. よくかき混ぜてからタレと辛子と生卵の黄身だけ入れて

    ネギ醤油入れて混ぜてから熱々のご飯にかけて食うとこの上なく旨い



    白身はふつふつした味噌汁に静かに入れて固めて食うとすんごく旨い



    朝飯は茶碗半分は納豆&味噌汁で残りは別の茶碗で漬物入れてお茶漬けにするのが

    最近の俺のジャスティス


  143. ストパンOVAはそろそろ認められてもいい


  144. 砂糖を入れるという話を聞くがまったく理解できない


  145. やらかん焦ってるな

    もはや記事内容が海外の反応ブログじゃねーかよ


  146. 唯ちゃんもご飯についてはキムチに納豆お好み焼きが合うと言ってたしな


  147. 納豆だけだとおいしくないよ。ごはん(お米)といっしょに食べてこそおいしい。

    あとタレ以外は余計なものを入れたくない。


  148. 頑張ってください まだやめないでね


  149. 臭豆腐とか、ウーシャンフェンたっぷりとかのくっさい中華食ってる奴が文句言うか


  150. 納豆臭いから無理


  151. 玉子かけご飯なんかも玉子をよく溶いてネギたっぷりにわさび少し入れると抜群に旨い



    そう考えると納豆はむしろトッピングだな


  152. 納豆ミサイルは良く出てくるけどな


  153. 前の記事で次の内容を予想してた人がいたね

    見事に当たってた


  154. あーあもう駄目だわ悲しくなってくる


  155. 頑張らないでください もうやめてね




  156. ※伸びまくりやん

    アンチとはなんだったのか


  157. やら管もクズだが擁護してる奴らはもっとクズだわ


  158. 管理人ww


  159. 157

    呼んだ?


  160. まあ醤油を掛けるとか初歩的な事忘れてたら詰むかもなw


  161. ダンボール肉まん、メタミドホス餃子に言われてもね~w


  162. 161 おお こんなサイトもつぶせないとは 情けないwwww


  163. サーチナのプライバシーポリシー見たの?

    引用元明記してないからこれ違反だぞ。


  164. 納豆美味いじゃーん( ・´つ・`)


  165. 納豆はマズイ……同意するなぁ


  166. 165 さっさと通報して寝てろ


  167. まぁ納豆は確かに受け入れられにくい食品だな


  168. 164

    俺褒められてるww


  169. AAで小芝居してんじゃねーよwwwww


  170. せっかくだから、この期にID表示お願いします。

    一部の人は自演がばれていやでしょうけどw


  171. こないだ初めて水戸のスーパー行ったが、納豆コーナー半端なかった


  172. 中国に納豆って無かったんだなw


  173. つまんねえ記事ばっかりだなwwもう辞めたら?


  174. ※174

    え~困るぅぅ(ー_ー)!!


  175. 中国にも納豆はあるけど、恐らく起源と言うか始まりは日本の方が先じゃないだろうか。腐った大豆に気が付いて、手づかみで・・・と言う描写があったけど、小手に納豆の臭いが染みついて、刀をその臭い小手で握ったのかな・・って気になったよ。


  176. レスロンダしないの?


  177. ※170 信者よりアンチの方が基地外だったかー


  178. やらチルが復活してきてて笑ったwwww

    もう大丈夫そうだなwww


  179. けんもうのスレがここよりレス数少なくてワロタwwww


  180. 182

    てへぺろ


  181. >181 なんでお前いんの?


  182. 醤油もピンキリだからな



    そのまま舐めたりご飯にかけて美味いレベルじゃないと塩辛いだけで

    下手すると臭いしえぐい


  183. 182

    どうも俺は褒められてるわけじゃなかったらしい…

    恥ずかちい(>_<)


  184. あれ?

    2chのレスが載ってないよー

    どういう事ー?管理人さーん


  185. 規制ってなんだ


  186. 我々も他のお国の(その国の人間も認定しちゃってる様な)臭いもん

    わざわざ食いたいと思わんもんな


  187. 納豆がうまそうなアニメってなに?


  188. 納豆と言ったらデ・ジ・キャラットだろ


  189. 中国人ってほんと馬鹿だなぁ

    そらこんな頭じゃ真顔でアニメに洗脳されるとか言うわ


  190. 2ちゃんのコメント使えなくて



    悔しいのおw 悔しいのおw


  191. 米38

    おまえ虚構って言葉の意味知ってる?


  192. なんか分裂した後の明日やらっぽい記事の内容&作りだな

    とういことはつまり…


  193. >>192

    ラーゼフォン

    このアニメの影響で時々砂糖入れる


  194. 納豆キライだけど臭豆腐には言われたくない


  195. 納豆…銀魂か?


  196. 四足ならなんでも食う中国には言われたくない


  197. 納豆嫌いな奴は中国人!これ常識です!


  198. 慣れれば食べられるようになるよ

    おいしいと思うようになるかはわからんけど


  199. 中国ではまともな日本食は食べることなんて不可能

    日本では美味しい中華はいただけるケドw


  200. 嫌いだった頃は俺も食い物じゃないと思った


  201. なぜか納豆嫌いを演じていた小3の時の俺…

    別に納豆なんて嫌いじゃないんだからねっ!


  202. 中国はよほどおいしい物と不味いものと臭い物、見たこと無いんだな流石情報統一国ww


  203. 中国の納豆はがちで腐らせた豆だしな


  204. 納豆は血液サラサラになるんだぜ


  205. 210

    マジかよ!血がサラサラってなんか怖い!!!!




  206. やら家は代を重ねる度に豪壮になっていくのだ!!


  207. 今なら臭いがきつくない納豆あるからそれにすればいいのに

    あとは寿司の納豆くってみるとか。酢飯のおかげで楽に食えるべ


  208. 納豆買に走ればダイエットにもなるしな


  209. やらおん「歴史に名を残す!」


  210. やらおんガチでやばくね?

    へたな記事乱発しないほうがいいんじゃ


  211. ここの※納豆臭い


  212. 217

    さっき晩御飯で納豆食べたからかな?

    ごめんよ!


  213. 豆腐と納豆・・・名前が入れ替わって中国から輸入された謎の食品。

    豆腐好きだけど納豆俺もダメだわ


  214. こうなったら珍記事連発で面白ブログを目指してくれよ

    アニメじゃなくていいから


  215. 足さえついてりゃ犬でも椅子でも喰うような劣等人種が日本人様の食文化を猟奇的だとかほざいてんじゃねぇよ屑


  216. ウサギの糞とナメクジを混ぜた奴だからね。


  217. よく混ぜてシソとウメ混ぜて食え、美味しいから


  218. 燕さんェ




  219. 毎晩くってるわ


  220. 納豆だけは苦手だ

    他はなんでも食える


  221. 転載の転載ばっかしてんなよ


  222. シナ土人なんかに納豆のうまさがわかるわけがない


  223. >「栄養はあるらしいが、まったく受け入れられない。

     ラーメンと丼物以外の日本料理は無理」



    ラーメンは最早日本食か


  224. 納豆は中国の食い物だろ・・・


  225. >ラーメンと丼物以外の日本料理は無理

    ラーメンの何処が日本料理なのかw

    ※219

    >豆腐と納豆・・・名前が入れ替わって中国から輸入された謎の食品。

    それはデマだ

    納豆は腐った豆腐が由来だし、納豆は収まった豆が由来だ



    キムチvs納豆vsドリアvsブルーチーズ



    グローバル人気・インターナショナル人気がある食品はどれか…


  226. ゲテモノ食いの奴らに猟奇的とか言われたくないわww


  227. そこまで必死なら仕事し(ry


  228. fc2に通報しないとだめか・・・・


  229. いや納豆はどこの国もそうだし

    それでいいだろ別に


  230. これ、OVAの画像か・・・やめろ


  231. パッと思いつかないんだが、アニメで納豆とかあったか?


  232. そりゃそうだろ。日本人でさえ嫌いな人結構いるのだから。


  233. 誤字訂正



    ※219

    >豆腐と納豆・・・名前が入れ替わって中国から輸入された謎の食品。

    それはデマだ

    豆腐は腐った豆が由来だし、納豆は収まった豆が由来だ



    キムチvs納豆vsドリアンvsブルーチーズ



    グローバル人気・インターナショナル人気がある食品はどれか…


  234. 俺も納豆嫌いだわ

    味も臭いも粘り気も全てが無理


  235. >>240

    中国語では「腐」という字はブヨブヨとかプルプルしている様を示すんだって

    京極堂先生が「塗仏の宴」で言ってた


  236. なんか小林のサイト並みにつまんなくなってるぞ…


  237. 日本でも好き嫌い分かれるのに良く食ってみる気になったな

    臭豆腐みたいなもんだろ


  238. 書き込み規制お疲れ様です


  239. 日本人でも嫌いな人は嫌いだし仕方ない

    ・・・おいしいのになぁ


  240. 臭豆腐はじめとして最近小便ゆで卵が中国の「ワケワカラン食べ物」として話題になったがそれぞれ自国の言わば「変わった食べ物」を持っているわけで、(臭いもの関連でいうとシュールストレミングだとか)それを村長こそすれ、文句言うのはちょっと違うんじゃないか?中国だってあれだろ?犬食うだろ?


  241. 日本でも嫌いな人は嫌いなものを無理して喰うなよw

    ただ挑戦してくれただけでも好感が持てる、韓国人よりは


  242. ピータンは日本人の俺でも粥のつけ合わせで食べると美味いと思う


  243. 納豆が出るアニメってクレしんしか思い浮かばない


  244. 納豆の起源は中国でソースあり、K国と比べると幾分かマシで怖い国だな



    ともあれ日本人でも嫌いなのは多いから無理して食わんでもいい。


  245. 慣れの無い、クセのある食べ物は誰が何食べてもこう言う賛否あるわ。

    中国と日本の間で納豆の伝来の研究とか深めておいて、

    何かの弾みで韓国が起源言い出したらフルボッコにしてあげりゃ良いんじゃね?


  246. 発酵食品なんてどこの国にもあるじゃん、

    土着性が強いから国境を超えるのは難しいけどな。

    納豆はかなり有名なんジャマイカ?


  247. 中国からやらおん!は遮断されているから

    中国ネタ書いているのかな?


  248. うまさを知ってるのは日本人だけでいいよ別に


  249. 昔、食後に納豆食ってた


  250. 発酵食品なんてもんはおおむね、それに慣れない人間には抵抗感を与えるもんだ。


  251. 納豆は最初の垣根が高いけど、それを超えたら美味しくなるw


  252. 発酵食品は好みが分かれて当然かと。

    俺も腐豆腐とか朝鮮漬けとか苦手だし。


  253. 納豆アニメといったらlainなんだが、きっとこの発想はオサーンなんだろうな


  254. ovaひっぱりだしてくんなw


  255. 2ちゃんコメがないとここまでつまらないとはw


  256. 単純に調味料なしで食ってんじゃねえかと思う

    そりゃあのままで食ったら確かにそういう感想でもしょうがないもん


  257. izumoってアニメで食ってたな


  258. 納豆は好きだがかきまぜたくはない


  259. がんばw

    ID があれば複数回コメントするやつがいるかも?




  260. 納豆って「最初嫌いだけど無理して食べてるうちに病み付き」って代表だよね

    嫌いつつ二回目三回目と食べるのは他に代用出来る味や食感がないからだろうか


  261. とうとうサーチナに手を出すようになったのかwww

    これならU-1速報化するのも時間の問題だね


  262. 納豆の良さがわかるのは日本人だけで充分だ。


  263. 味に慣れるまでは普通に不味いだろ。

    日本人の日常の食生活に浸透してるから俺らは普通に食べているだけだ。


  264. 犬猫に猿の脳みそを生食する文化こそ

    猟奇的なんでないかと思うが

    でも野菜は基本生食しない、とか

    でもストパンは法を侵してでも視るとか色々よくわかりません

    中華


  265. ぬらりひょんの孫の納豆小僧も忘れないでくれよ


  266. 納豆の起源は中国かと思ってた。


  267. 俺日本人だが納豆駄目だわ

    ってか豆類が駄目、空豆もえんどう豆も


  268.   | ..:.:|:.:.:i:./|:../|:.:|:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.i:. :.i

      | :r┤:.:N丁:ト|_i|:.:.:.:.:.:.:.i|:.:.:}:.:.:.|:.:.:.:|

      | :{ il .:.ir示ミ<廴___リ|: イ :.:.:|:.:i:|

      |八.|..:.{ ヒ:ツ`   ≦zミ'{:.i:.:.:|:.ハ }

      | .:.イ .:l          ビシノ'入_ム'ノ′

      |:./:|:.:.|     '     /:.:. i

      l ̄i!:. |\   _     人|:.:|

      |  |!:.:「\>  ,--r<:: ノ!:.: |

      l 小 :{  {  イ} 〉 | ヽ|:..|


  269. くさそう




  270. 古くなってから食ったんじゃないの?

    買ったばっかの納豆って全然臭くないぞ。


  271. 納豆の起源は中国というか、

    雲南、貴州あたりの主にタイ系の少数民族だろ

    村の入り口に鳥の彫物がついた門(鳥居の原型)を作るような連中


  272. 給食で初めて出現した時は放課後まで居残らされて結局鼻つまんで飲み込んだわ

    でも次に出たとき飯にかけて食ったら美味かった記憶がある

    以来好物になったよ


  273. なっとうくいてえなう


  274. ぺリ犬はしね


  275. まぁ習慣がなきゃ発酵食品の類はキツいよね

    俺も向こうの漬け物食って吐いたし


  276. 銀魂のさっちゃんが初期は納豆常に持ってたでしょうが!


  277. バイト先の出稼ぎ中国人はみんな納豆好きで賄い持って帰って怒られてたな


  278. 食べなれてないとね。

    こっちだって外国の変わった料理とか口に合わない時あるじゃん?




  279. もやしもんに出て来た気がしたがアニメではなかったかな

    納豆の起源に関してはアジアの別々の地域で自然に発生したってのが有力な説じゃなかったっけ?

    何にしても発酵食品は良いよね

    あの臭さがたまらん


  280. 中国も臭豆腐というものがあってな…う○この臭いがするんだよ

    それに比べたら納豆なんてかわいいもんさ


  281. 2chがダメならサーチナを使えばいいじゃないか的な記事で笑ったwww

    如月先生の記事といえば中国爆発ネタだったけど、最近爆発ネタが少なくて残念。

    解説の最後の一文に「中国の納豆が爆発して問題になっている」とかあれば反応ももう少し違う可能性があったけどwww


  282. 納豆と豆腐は中国から逆の漢字で伝わったと聞いたな


  283. ゼーガペインでシズノ先輩が納豆食ってたな


  284. そもそも日本と外国との味覚は全然違うらしい。日本人は基本薄味というか、繊細な味覚で非常に敏感らしく、あんみつとかほんのりとした甘さ等を好む



    対して外国はめちゃ濃い味派で舌が馬鹿な人が多いらしい。日本と海外の人が食べるキムチとかも全然辛さが違うのはその証拠。日本のキムチだと外国は味がわからないんだって



    だから外国の人には日本食を完全には理解できない。和食が流行ってるっていうけど、根本が違いすぎるから完全に理解するのは無理だろう


  285. 四本足なら机以外なんでも食べる猟奇的な大陸の連中には言われたくない


  286. 気持ちは分かる


  287. かの国が起源を主張すると、そんなワケあるかと思うがシナだと、そうかもしれんと思ってしまう…

    ふしぎ!


  288. まさか納豆単体で食べたとかいうオチじゃないよな?

    さすがの日本人も醤油かタレで食べないと食えたもんじゃないよ


  289. 日本の美味いもんは基本的に日本人だけ食ってればいいよ

    あいつら昔は寿司のネタは生臭い・シャリは酢臭いって散々言ってたのに今はバクバク食ってるし

    マグロもばかすか取っておいて全部日本のせい

    しねばいいのに


  290. 日本国内の関西人だって、納豆嫌いおおいだろ?


  291. やる夫イイよやる夫


  292. まぁ卵といい勝負するぐらい安いからな


  293. かもすぞ~


  294. 関西人も納豆嫌い少ないんじゃない?



    大阪生まれ大阪育ちだけど、周りの人は大体普通に食べてるしなぁ


  295. 現代の文化相対主義に反する意見だな。

    こ れ だ か ら 発 展 途 上 国 は w


  296. 納豆と卵かけご飯は外国にとっては無理という人は多いからな


  297. 納豆も中国から伝わって来たものだとずっと思ってたが、日本独自の物だったんだな

    自分の汗の臭いを嗅いだ時、臭いけどしょちゅう嗅いでいるとだんだん

    癖になるみたいなものかな>納豆の臭い


  298. レベルの高い女の子います☆-(ゝω・ )ノ ttp://44m4.net/


  299. 『また、一方で、性や暴力が模倣の対象であるという見方とは異なり
     性的・暴力的な表現物の視聴により、その欲望が解消される(カタルシス効果)との見方も存在する。
     この見解に従えば、統計上の変化は合理的に説明できることになる。』

  300. 『この現象は日本のみならず、いくつかの国で観察されていることでもある。
     また、一方で、性や暴力が模倣の対象であるという見方とは異なり
     性的・暴力的な表現物の視聴により、その欲望が解消される(カタルシス効果)との見方も存在する。
     この見解に従えば、統計上の変化は合理的に説明できることになる。』

    犯罪心理学教授 内山 絢子

  301. ワタモテのもこっちが納豆食べてた件

  302. 生存確認

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。