12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった

アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に

スクリーンショット 2024-12-22 120611
:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:39:05.37 BE:407370637-2BP(1000)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え 海外展開の好調続く
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241222/k10014674391000.html

スクリーンショット 2024-12-22 120611

2023年のアニメ産業の市場規模は海外展開の好調が続いていることなどから過去最高だった前年を上回り、初めて3兆円を超えました。

アニメーションの制作会社などで作る日本動画協会は、アニメ産業の市場規模を調査し「アニメ産業レポート」としてまとめていて、このほど2023年の結果がまとまりました。

それによりますと「テレビ」や「配信」など9項目の市場について調査した結果、市場規模は全体で3兆3465億円で、過去最高だった前年を14%余り上回り、初めて3兆円を超えました。

調査項目のうち最も多かったのが海外との番組契約やグッズ販売など「海外展開」で、前年を18%上回る1兆7222億円となり、全体の半分以上を占めています。

また「配信」は継続的に市場を伸ばしていて、前年の1.5倍の2501億円となりました。

このほか「商品化」が7008億円、「ライブ」が1081億円、「テレビ」が973億円、「映画」が681億円などとなっています。

「アニメ産業レポート」の増田弘道編集統括は「配信やネットの力も相まって海外市場が急速に伸びていて、アニメ市場全体の推進力となっている。国内の根強い人気だけでなく、世界的にアニメファンは増えていて、勢いが出ている」と話していました。

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:39:28.95 BE:407370637-2BP(1000)
海外で半分以上占めるんか
そりゃジャンプとなろうが量産されるわけだ

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:39:40.26 BE:407370637-2BP(1000)
前年比12パーセント以上で成長し続けると10年後にはなんと10兆円産業
さすがにどこかで一旦成長止まるとは思うが半分でも5兆円産業

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:39:41.92
日本アニメの本数はこれ以上増えないし中韓との争いもある

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:41:31.34
テレ東の決算でアニメ収益国内2割海外8割って数字出てたから海外様様やで

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:41:40.35
アニメーターに還元はされない模様

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:43:18.71
経済的損失が4兆円だから差し引きマイナスやな

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:44:20.84
円盤含むビデオは2020年比で60%以上減ってるのか
その間に市場全体は40%以上拡大してるのに

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:44:58.37
円安分増えただけか

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:45:14.35
パチンコ業界 15兆円産業

さっさと潰せや

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:53:00.74
>>11
(ギャンブルをしたことない)
自分が認識してた時にはパチンコは
24兆円の市場規模だったのに今では15兆円か
随分と落ちぶれたものだな

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:45:35.48
海外ってほとんど中国でしょ

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:47:23.70
あんまり盛り上がってる雰囲気無いけど
もうエロ同人とかの二次創作は、スマホゲームやVTuberが目立つし

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:48:21.64
オタよりレンタルビデオ店の衰退がやばすぎてどれだけファンが円盤買っても回復はせんだろ

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:50:13.34
アメリカ「フリーレン」
ドイツ「フリーレン」
フランス「フリーレン」
イタリア「フリーレン」
イギリス「フリーレン」
中国「フリーレン」
カナダ「フリーレン」
オーストラリア「フリーレン」
韓国「フリーレン」
東南アジア「フリーレン」

日本「大谷翔平」

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:53:55.96
伸びたのはフリーレンとダンダダンのおかげかな

:  名無しさん 2024/12/22(日) 09:55:01.68
ああいうのばっかりになったらアニメの終わりだぞ

:  名無しさん 2024/12/22(日) 10:01:53.59
円盤はいつの間にか配信の100分の1以下になってる

:  名無しさん 2024/12/22(日) 10:17:48.51
円安が支配的では?

:  名無しさん 2024/12/22(日) 10:19:09.16
日本人はアニメも手放します

:  名無しさん 2024/12/22(日) 10:57:17.32
他の産業が弱くなっただけかもしれないが円安だけが要因じゃない
no title

no title

:  名無しさん 2024/12/22(日) 11:23:47.60
円安だから外貨はデカいよな


 
(´・ω・`)ほんと海外の伸びがやべぇな、そりゃ外人好みの漫画ばかりアニメ化するわけだ

(´・ω・`)やはりジャンプとラブコメとなろうが最強か
 

 

 
コメントを書く
  1. 邪神ちゃんが一コメGETですの〜✦

  2. 3兆円は、性加害表現のおかげで稼げたものだ
    女性の性の商品化や性的消費、性的まなざしが、こういう薄汚い商売を成り立たせてしまっているんだ
    私は日式メディアコンテンツを不買し、汚い性欲を徹底的に排除します

  3. 円盤売上でなく配信売上の時代って事か
    もう円盤辞めたら

  4. 中国アニメのバララフェアリーズは偉大であり、SEKスタジオ製の共和国アニメは子供のための正しい教育アニメです
    日本はもうだめだ

  5. とっくに海外のほうがでかいと思ってた

  6. 違法視聴がなかったら3割は増えてる

  7. 日本は幼稚すぎる
    欧州懐疑主義者から嘲笑され、メローニ首相からは徹底的に糾弾されている

  8. 汚い性欲糞アニメかよ
    日式は排除・不買が正しい
    精日分子が、台湾独立を扇動しているのはもうわかってんだよ

  9. こうなると日本人向けから外れて外人向けに作るようになるからあんまり嬉しくない

  10. >>6
    その3割はタダじゃないと見ないだろ
    漫画村と一緒じゃん

  11. だからって海外を意識したのを作っても売れるかっちゅーと違うしな
    もう配信だけしたるから見たいなら好きに見ろやってスタンスでええと思う

  12. 外国売上に頼らないといけないのも危ういものだがな
    萌え系きらら系日常系はもう作られる事はないという事になる

  13. >>1
    統一K国ステマ教会が何を言おうと
    日本アニメの海外評価は延び続けたな

  14. 悲報!チェンソーマン レゼ編

    監督が変わってしまうwwww

  15. でもアニメーターは奴隷扱い

  16. >>14
    ドラゴンじゃないの!? 嘘だろ!?

  17. グッズ系は?
    どこも正規品欲しがるだろう
    権利関係押さえてない国はどうしてんだろ?

  18. >>13
    統一協会のせいで、糞アニメが増産され、汚い性欲で街中が埋め尽くされ、女性や児童は常に性加害を受けている🤬
    糞みたいな表現の自由戦士のせいで、ヘルジャパン🤬
    汚い性欲であふれたゲームやアニメ、マンガの広告が、ネットのサイトに貼りついている様は、赤線地区だ

  19. >>10
    なんで3割しかただ見してないと思ってんの?普通にそれ以上乞食がいるって話なんだが?w

  20. >>12
    そこはブイチューバーに変わって今も存在してるから

  21. >>9
    外人向けに作れと言われて作れるほど賢い人はそうそういないよ
    前期のニンジャカムイとかモロアメコミ風味だけど空気だったじゃん

    バキとかジョジョみたいに海外で人気のある作品をネトフリがお金出して
    作らせるくらいか

  22. >>12
    大丈夫だろ
    権利もってればな

  23. >>19
    何割いるのかデータくれ
    想像で話すのはやめよう

  24. 自民党&電通「よし、クールジャパンだ!

  25. >>18
    壺自民とその傀儡の立民、国民、維新が、与野党の茶番を演じる限り、ヘルジャパンは終わらない
    日本共産党とれいわ新選組が正しい領導を行えるよう革命の準備をしよう
    糞ジャップアニメは排除せよ

  26. >>19
    何割だろうとタダじゃないと見ないだろ

  27. >>20
    子供達がVtuberに洗脳されている
    もはや、ネットが健全な精神を蝕んでいる

  28. 今期外人の見る目無さすぎだろ
    日本人が叩いてるアニメは外人も叩いてるけどな
    オピニオンリーダーもブーム発祥も日本だよ

  29. 儲かってるならアニメーターに還元しろ

  30. >>16
    映画ってほとんどテレビ版と違うやろ
    ワンピースとかもそうやん

  31. やらおんの存在価値が😂

  32. >>27
    エッチなブイチューバーの乳揺れを見てムラムラするのはいたって健全だよ

  33. ゴミ売ってるのがバレてきてブローカーに原作格付けされてるよ

  34. >>29
    そんなことしなくても働くし要らないだろ

  35. >>32
    そうやって、汚い性欲を刷り込んで、性加害の敷居を下げるなんだろ🤬
    絶対規制してやるからな🤬

  36. 海外で半分以上占めるんか
    そりゃジャンプとなろうが量産されるわけだ

    ジャンプは世界で人気があるから
    なろうは版権コストも作画コストも安くて自転車操業にちょうどいいから
    理由が違う

  37. >>11
    そんな感じだな

    日本人向けにつくるけど、金出すなら権利売ってやってもいいよ

    「こんなので、よく金出すもんだ」

  38. 単純に円安や円高の影響がデカい市場というだけだからな
    どっちに転ぶかで数兆円規模で変わるくらいだし

  39. 大作、大バズり時代へ

  40. でもアイツらクランチロールでアニメ見てるじゃん

  41. ネトフリの世界ランキングでよくランキングに入ってたのは今期ダンダダンのみ
    チ。とダイマは一時期ランキング入りしてたくらい

    配信で儲けがでるのはここらでしょ

  42. >>35
    ブイチューバー以外に欲情=汚い
    ブイチューバーに欲情=綺麗な性欲

  43. >>41
    なら韓国ドラマに負けてるな

  44. ポリコレも終わりそうだし規制緩めようや

  45. >>9
    これまでも外国向けに作品が作られたけど
    まったく当たらなかったのよ
    なぜか外国人は日本人向けの作品が好きだから
    あんまり心配することはないと思うぞ

  46. >>38
    これ超円安になる前の2023年のグラフだからな
    レートが50%も違う2024年だとどうなることやら

  47. >>40
    だからクランチロールは金にならん
    独占アニメが作られないって時点でお察しだよ
    無銭の底辺が集まるサイトやあそこ

  48. >>29
    制作会社が儲かったところで、脱税テーブルみたいに脱税されて終わりだしなぁ

  49. >>39
    「行け!ジャイアントロボ!!」

  50. 日本人は金を出さないから日本人好みの作品は作らなくていい

  51. >>9
    つっても9割のアニメが要らない有象無象のなろうアニメ
    そんなチープなもんよりアーケインとかの海外アニメの方がええわ
    人気も桁違いやし

  52. 日本市場超える()ってこんな小国日本とそれ以外全部で戦わせるって本来勝って当たり前やろ馬鹿なんかこの糞害児死ねよ?
    それと海外っていわずちゃんとその層まで書けよ!!
    どうせシナチョンとかインドネシアのきったない底辺アジアだろ?(超絶名推理
    シロンボ社会に全然浸透してねえやん!

  53. なおメーターの給料は比例どころか反比例してゴミカスの模様

  54. >>12
    ぼざ豚がブヒブヒ鳴いて金落とすっしょ知らんけど

  55. >>53
    嫌ならやめろ

  56. 中韓アニメとか激増してるもんな
    スタジオによってはほぼ中韓作品専属になってる

  57. >>30
    ワンピは明らかに本編ちゃう名義貸しで他人が素材使って作りました!ってんだから全然違うやろ
    例え下手くそか糞害児!

  58. >>41
    マヌケ
    海外が買い切りで売ってる
    どんだけ視聴されても金になんてならんよ
    ただ作るだけどんな駄作も大作も同じ
    一緒くただから我々が出来ることは何見るかの選択だけだよ

  59. >>54
    ぼざ豚が金落とさずに赤字だから、赤字ろっくは続編できないんだよなぁ

  60. >>55
    辞めるかどうかは本人が決めることだろ?てめえが決めることじゃねえんだよ何様のつもりだボケ殺すぞ?
    今してるのは善悪や正論かどうかの話してんのにペルガーは帰れよ!!(勝ち確正論

  61. >>53
    アニメーターの給与は昔と比べると上がってるという記事を
    一切読まずにただ惰性で言ってるだけだろそれ

  62. お金とセットのコンプライアンス
    世界市場の片隅だから生息出来た日本のアニメ
    だんだん表現規制や思想とか難しくなってゆくのだろう

    世界のコンプライアンスに沿った誰得アニメが氾濫しそう

  63. 叩かれるのが嫌なら子供が起きてる時間に放送してろ

  64. >>60
    文句あるのに働く奴は悪だな

  65. 俺どころかスレでも言及されてて臭
    海外じゃなくてそのメイン層がどこの国ってか何人なのか書けよボケ!!
    まぁ国書かずに(アメリカとかならアメリカって書く)隠してる時点でどうせ底辺のシナチョンやインドネシア系だろうけど死ねや!
    そんなゴミカス不細工どもに受けても全然嬉しくねえわ!
    余計にアニメがキモいやつや底辺の御用達って悪いイメージつくだろ!

  66. >>43
    そりゃそうやろ
    そこらのアニメが一挙配信の韓国ドラマに勝てるわきゃねって
    ダンダダンは良く勝ってたがな
    日本の人口の倍近くあるネトフリの視聴者の中で人気あるってことは本物の海外人気がないとムリ

  67. 日本来なくても買えるようになってよかったやん
    もう来るなよ

  68. >>64
    いいから論点ズレてること謝ったら?
    ひろゆきですらしない害児論したんだから死んで償えよボケ?
    てめえみたいな害児頭ってその感じのレス繰り返してるだろ?(究極姪推理
    初めて俺に速攻論破されたから悔しいか?最強だと勘違いしてたのに?)WWWWWWWWW

  69. >>65
    底辺チー牛以下はないから気にすんな

  70. >>68
    お前は俺に一生勝てんよ

  71. >>65
    こいつ負け犬だな

  72. ゲームも中国にボロ負け
    次はアニメも負けるというだけ
    衰退国家日本はもう終わりだよ

  73. 海外だと意外なコンテンツがウケたりするから面白い
    僕ヤバなんて日本じゃ小ヒットくらいの印象だったのが海外人気すげー高くて賞取ったりしてた

  74. 闇制作会社がタケノコのように生えてくるぞ

  75. >>7
    アニメで首相になったメローニに?

  76. 市場の中心が海外になったら豚向けの深夜お色気アニメはどんどん駆逐されていくな

  77. 国内:日本1国
    海外:一体何か国と取引してる合計なのか?

    海外市場が日本市場超えたと言っても、マダそんなものなの感

  78. 海外優先する企業は反日

  79. >>76
    それはそれとして作るだろ
    そういう需要はなくならないんだから

  80. オタクはアホだから海外の反応(笑)とかいう糞みたいなの大好きだもんな
    良かったじゃん

  81. >>70
    もう反論出来ないからっって何の意味もない汚物みたいな安価辞めてくれるか?
    ネットの馬鹿相手だったらそれでいつも勝ててた()からいけると思ったんだろうけどここには俺みたいな正論の天才がおるから馬鹿晒した死ぬまで論破するから勝ち目ないぞ?ばああああああああああああWWWWWWW

  82. 為替の影響なしだと下がったな

  83. >>77
    給料が減りまくりで内需縮小と円安で
    海外で稼いだほうが儲かるというだけ
    ただ海外で稼ごうとすると文化や法規制でいずれ
    限界が来て、そこから衰退していくだけ
    どうせ明るい未来などないよ

  84. 潰せやも何もパチ屋なんでどんどん潰れてるだろ

  85. >>76
    アニメってアニメオリジナルじゃなくて漫画なりの原作がそうだからそうなってるだけだろ?
    その原作日本の感性でしか作られてないんだから変わらないだろ馬鹿なのかてめえ?
    今でもだんだに馬鹿害人が自分たちと違うことに文句つけて自分ファーストにして欲しがってるけど日本のクリエイターが屈するとは思えないし

  86. 世界に展開する主な配信サイトがネトフリ、アマプラ、U-NEXT、ディズニー+、YouTubeなのに中華中華言ってるアホはどうやったら現実が見えるんや…

  87. 誰もドラゴンボール超えならないな

  88. >>81
    現在進行形で負けている姿を晒して何がしたいんだ?

  89. >>87
    俺が超えます

  90. >>72
    大歓迎だけど吹き替えで楽しませてくれたらいいが
    いまところ無いな期待してるぜ
    字幕は苦手だからパスかな

  91. >>61
    上がってる(儲けに全く比例出来てない
    頭悪過ぎないこのボケ糞害児?お金の価値の違いだけじでも論破できるけどクオリティの労力も上がってることも考えられてないアホやしこの害児?(究極正論

  92. >>14
    朗報な

  93. 結局ウケてるのは作者が海外ウケ意識してるわけでもない
    有力原作漫画作品ばかりという

  94. >>91
    コイツまた負けてるやん

  95. >>58
    マヌケはお前や
    大体は期間限定の契約で再契約の繰り返しが必要
    それに人気もあれば二期以降の契約も上がるが駄作は下がる
    人気やPVの反応見てバイヤーが高値つけるからアニメ放送前に二期が決定力する場合もあるくらいで駄作もラインは同じ~とかマヌケの思考
    視聴されて次に繋がるんだよ
    さらに配信サイトでの実績次第で世界各国の吹き替えで有料ストリーミングやテレビ放送と契約数にも関わってくる
    目の前の金の話しだけじゃないです
    世界でいろんな媒体があるから無知のまま語らず調べたらどうよ

  96. >>93
    当然だろ
    日本人様が優先、馬鹿外人も金出すなら売ってやる

    それだけの話だろ

  97. >>76
    チー牛のオナホにされるアニメは作るでしょ
    声豚商売が続いてる内はアイドル声優と豚アニメは続くかと

  98. まあた市場規模の妄想かよwwwwwwwwwwwwwwwwww

    毎度毎度何も変わってないどころか評価落ちて行ってるんだがwwwwwww

  99. 直接の換算は少なくても、イメージ戦略による刷り込みで関連業種も一緒に伸びそうか

  100. >>96
    そうなんだがポリコレ害人どもが分を弁えずに
    まるで自分らのものであるかのようにあーだこーだ言うからウンザリ

  101. >>94
    無駄にレスしても一生勝てないよ俺に?
    まだオモチャになってボコボコにされてここの害児ランキングトップ()でも目指してるんか?ばああああああああああWWWWW

  102. 日本のオタクもう用無し

    ただの社会ゴミへ

  103. >>101
    何そのランキング聞いた事ねえわ

  104. アニメーターには還元されず、近い将来はAI生成が約束された業界

  105. >>98
    この人馬鹿です

  106. そのわりに広告代理店と出版社くらいしか幸せになってないように見えるが
    つーかまあ大半は少年漫画だしなこれ

  107. >>93
    そりゃアニメ化される人気漫画が昨日今日デビューの作品なわけない
    既にアニメになってる人気漫画は日本でウケたからアニメ化しとんのやから
    ただし今はアニメ制作側が需要から日本だけでなく海外人気も意識してるみたいではある

  108. 円盤が全く売れてない時点で実際は全く儲かってないよ
    アニメ関係者はみんな苦しい言ってるし

  109. >>104
    アニメーターwww

  110. >>100
    漫画という核を抑えてるからな
    外人さんも中国人とか人口多いのだから漫画描けば良いだけなんだけどな…

  111. >>104
    そこを改善しようって動いてるのが海外なのが情けない
    日本は利権とマーケティング優先でクリエイター側が割を食ってる

  112. >>108
    そいつら嘘つきなんだよ

  113. >>108
    だからまだ円盤?
    財務省とおなじでまた騙されるの?

    円盤売れないと〜ってか?いい加減にしろ

  114. >>112
    チョロかったもんな

    でも流石に無理がある

  115. >>93
    それを実現するためにそもそも必要なこと
    ・作者が海外受け作品を作る←どれだけできてる?
    ・上記作品をアニメ化する←どれだけできてる?
    できてなくて既存の国内受け作品を作りアニメ化してたらその範疇に収まるだけ
    ゴジラマイナスが存在してるか存在してない以降か
    今後ゴジラマイナスを多数存在させていく方向性になるかどうか

  116. 右肩上がりだった海外のアニメ人気も最近陰りが見え始めてるけどな
    ティーンネイジャーのポルノ的描写とかそういうのが多すぎてジャンルの人気の高まりと同時に規制強める動きが本格的になってきてる

  117. 結局のところぼっちが2期とかないのは赤字もそうだけど需要がないからってことなんだろな
    あんなキモオタ向けアニメは日本の恥だし海外では相手にされてねーんだわ

  118. 中国語英語の他、スペイン語ポルトガル語フランス語
    今は配信だけじゃなくアニメチャンネル開設が躍進始めてるからまだまだ上がる
    有料配信ビジネスがピーク向かえてから広告ビジネスが動いてて日本のテレビみたいにCMスポンサーでの放送スタイルも多くなる可能性あるからな
    多言語吹き替えとかやってるアニメの価値が上がる一方

  119. ”海外”って 韓国とか中国、台湾、東南アジアのことだろ。なんで内訳を書かないんだよ
    日本のアニメが売れてるのはエロ目的の アジア系のチー牛 に支持されてるだけ。カッコわるいことだよ

  120. ジャップは中国父さんに土下座しろ

  121. そんなことかんがえなくていいが結論かな

  122. マスごみの捏造で コスプレとかコミケの”国際性”が過剰に宣伝されているけど
    欧米にしたってアニメオタクはペドロリすれすれの扱い。日本に来てるアニメ外人みて底辺だって気づかねえのか

  123. >>117
    進撃下ろされたwitみたいに海外人気もない凡作作りながらオリジナルも失敗すりゃ赤字直行みたいな失敗例があるからな
    で海外人気も得たスパファミで逆転と
    すごく解りやすい失敗と成功が見えるパターンがwit

  124. >>120
    なんなら土下座してもいいが
    中国人は面白い作品で中国を盛り上げたら?
    そんな感じだから日本までこれは面白いって作品が話題にならん

    サボってんじゃない

  125. >>120
    お金ください🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️

  126. >>119
    海外の内訳を明かさない誤認商法っていつも卑怯だよな
    部数の誤認商法にもよく似てるわ

  127. あんだけ人口いるのだから作品描かせ売ればいいのにな

    不思議で仕方ないな

  128. >>119
    数字が全て
    売れているなら内容に意味は無い

  129. スラダンなんて日本じゃ中高年のヲッさんが回顧的に見てるレベルなのに
    一方、中高生時代に 海賊版で金も払わずに見ていた中韓のチーズどもが聖地巡礼なんてやって
    アニメ版のOPで出てきただけの踏切に殺到して観光公害引き起こしてごみを落とすのみ
    こんな話をアニメの反響なんて喜んで書いてるメディアはあほの見本だ

  130. >>2
    おめーには他人の人生は関係なくね?

  131. >>119
    フランスでは売れてる

  132. 配信も円盤もどんだけ売れても製作現場側には1円も来ないビジネスモデルだしなぁ。何兆円規模とか言われてもねぇ。
    東証日経がどれだけ高値になっても庶民には全く意味が無い虚構の数字だわ

  133. フランス語読めるしフランスのバンドデシネの店にも行ったことあるが
    子どもしか行かないところに ショボクレた無職の中年がぽつぽついるだけ
    フランスのキモヲタに売れてもダサいもんはダサい

    ドイツでもフランスでも 現地の非モテちー牛が買ってるだけでクールでも何でもない
    お前らと違ってそういう奴らでも 日本に来たら白人好きにモテることはあるんだろうけど
    日本のヲタは醜いアヒルのままでどこへ行こうが白鳥になることはない
    アニメ好きが”イケてる”なんて壮大な勘違いは改めたほうがいいな

  134. >>133
    日本のアニメはニッチだからいいんだよ
    誰も狙わない市場を日本が独占してる
    競争も少ないぞ!

  135. >>41
    またダンダダンおじさんが暴れてる
    MAL見たらランキングクソ低くて笑う
    ダンダダン全然海外人気ないやん

  136. >>132
    ボーナスとかで還元されないん?

  137. 一番売れたBD
    9000円のアクションシーンを2500円で描かせるウマ娘
    国連に搾取やめろって直々言われても無視だし終わりだよこの業界

  138. >>134
    それ 『稲中卓球部』にあった
    圧勝を目指して ”幼稚園に練習試合申し込む”話と似てるな
    この間まで精子だった幼稚園児に負けててワロタわ

  139. アニメ漫画ゲームは日本の基幹産業だからね

  140. >>135
    日本人なのにシナチョン人気でイキがるって頭おかしすぎて気狂いなの自白して恥ずかしくなる知能すらないんか?
    じゃあシナチョン大ヒットした俺レベと神の塔?大絶賛してちゃんと観ろよ!!

  141. 海外で急成長してるのはすごいんだが国内でもまだまだ伸びてるのがやべー

  142. 違法視聴がおぢさん「違法視聴がー」
    もうジャップ向けより海外向けにシフトしてるのに何時までも自分向けに作ってると思うチー弱ネトウヨチンポ脳www

  143. アニメーターには還元されないけど作品が爆死してもアニメーターに責任は追わなくていいんだからイーブンだろ

  144. 日本のCS・PCゲームがAAA or インディズになって
    事業投資が当たりにくくなってるから
    いっそのこと漫画制作とアニメ事業に転身した方が良いのでは?と思ってる

  145. >>116
    まあ規制強化の流れが起きるのはそれだけ一般化して目に止まりやすくなった証拠でもあるし

  146. 漫画の出版は海外には全然なんだな。
    国内は電子やスマホアプリでバカ売れしてるイメージなのに。

  147. 最近似たようなアニメばかりで大作あまり無いけど、市場が世界に変わったからどうにでもなるかもね。

  148. フランスに住んでいたことが有るがパリの本屋にToLOVEるダークネスが並んでいた時はちょっとびっくりした。中身は見ていないが日本と同じ物が入っていたら大丈夫なんだろうかと。検閲は受けてるはずだから修正済かな。フランス・欧州はロリ規制はかなり厳しい。それにしてもMANGAコーナーにはかなり日本の漫画が有った。それなりに売れている感じはした。

  149. >>143
    メーターは莫大な時間と労力掛けてんだからコストはとっくに払ってる定期
    金だけしか出してないゴミがコストあるのは当然で偉そうにできる筋あいねえよボケ?
    そうでなくても得られる利益に対して見合ってない労基違反相当悔い改めないんだから正当化出来るわけねえんだから諦めろ!!
    そもそも対価払いたくねえなら株式投資でもやってりゃいいのになんでアニメに金使うの?
    そっちのがいいって思ったからだろ?
    じゃあその理由は?金があるから利益生み出してんじゃなくて全てメーターのおかげで利益出てんのに何様だよボケ!

  150. >>146
    国内漫画のみコロナ前6000億→コロナ巣籠もり6700億(電子込み)
    数年かけてコロナ電子ブーストで700億しか増えてない

  151. ほとんど子供向けじゃね?ww

  152. 日本のコンテンツ輸出はゲームが圧倒的と思ったけど
    アニメが6割近くまで迫ってるのか
    この伸び方ならいずれ拮抗するかもしれんな

  153. 儲かってるならインボイスぐらい文句ないよな?

  154. ポリコレアニメだらけになる未来しか見えない

  155. >>9
    庵野秀明は日本人をウケることを第一にして作ってる。
    日本人にウケれば、その結果、外国でもウケるから
    海外向けは意識してないとシン・ゴジの時にコメントしてた

  156. >>4
    アフェリエイトってマジでパヨク外人増えたよな

  157. >>72
    ゲームなんてフォーマットが大きく違うのに
    単に売上だけで勝ち負けを決めるお前は馬鹿
    一生何も為さずに死ぬだけ

  158. 海外マネーで利益とって
    日本人向けに好き勝手やったやつ作るのが理想

  159. >>132
    製作委員会に入れずアニメの著作権の一部すら持ってない制作会社は
    雑魚アニメ会社で自転車操業
    覚えときな

  160. これ漫画とかもアニメ産業のおかげ!とかアニメ化したやつの漫画の売上とかもいれてるから実際はおおよそ1/10だぞガチのアニメ産業の売り上げ
    このレポートでもそっちは狭義のアニメ産業売上で別に計上してる
    今回無料のサマリーまだ出てないからわからんから去年のやつだけど
    アニメ産業2兆9000億中 実際のアニメ関連企業の売上は3400億だぞ(アニメ産業レポート2023年)
    こんな感じ
    ちな帝国データバンクもこれでいう狭義のアニメ産業売上計算してるけど
    上と同じ年が3390億 今年見込みは3400億とほぼ横ばいの予想

  161. >>129
    なお映画

  162. >160

    ニュースの結論ありきで総数や総額に丸めて 一人当たりいくら使ってるのか
    → どういう社会階層の人間が来日して消費しているかの傾向を言わない
    インバウンド報道についても同じだな
    インバウンド・世界で大人気の来日観光需要は5兆円規模とか言ってるが 実際多いのは中韓台と貧乏な盗難アジア圏が中心で一人あたりは一日 1万3千円しか使わない
    一方、欧米の人気のある観光地だと 富裕層が現地で使う金額は一日当たり10万円なんて地域もある
    円安で日本のインフラにタダ乗りしてごみまで捨てるアジア系の観光客をありがたがってるなんて 日本のマスコミはめでたいにもほどがあるわw

  163. >>160
    勘違いしてるな
    漫画の売上ではなく海外も含めたアニメの売上が3兆超えなんよ
    国内のアニメの売上が4000億弱なのも正解

  164. >>160
    アニメ以外のゲームや出版の売り上げを勝手に加えて3兆円超え。
    狭義のアニメ放送単体で何兆円も売り上げがあるわけがないだろ。
    3400億でもそれなりの額だから正直に3400億円って言えばいいのに。

  165. >>135
    MALがなんになるんだ?市場に全く関係ない5ch民が選ぶ覇権アニメ(笑)の中華版のランキングで何か起こしてみろよ

  166. Google税やApple税、Steam税たっぷり徴収されたんやろうな…

  167. >>159
    逆に自社でやったGONZOは破綻
    そりゃリスクとったら儲けもとるのが当たり前

  168. 配信戦国時代だけあって新規ソフトはどこの配信会社も欲しいんやろなぁ

  169. 外人もアニメなんざ見ると言う事は海外でも
    弱者男性やチー牛が増えとるんやろね

  170. 配信時代様々

    円盤()おじさん達はもう完全に時代じゃないんだよ

    円盤売上で殴り合う時代じゃない

  171. >>170
    日本に来てる欧米風の外人は円安でなきゃ
    日本に観光できない貧乏人とかナードが多い>そりゃ母国じゃ泊まれない
    ランクのホテルや商業施設で食事ができるんだから
    テレビ局のアホリポータが何か聞いても 「日本スゴい」くらいしか言わんだろうさ
    オタクは万国共通ダサい奴ら 全然クールじゃない

  172. >>170
    アメリカの弱者男性はフェンタニルに夢中でアニメなんか見てない
    アニメ見るのは恵まれた層

  173. >>8
    ここ日本の掲示板っすよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。