12.12(Thu)
「ドラゴンボールDAIMA」で発覚した新事実、結構あるのに話題にならない・・海外ではGT以下という評価
12.12(Thu)
かつて覇権ソシャゲだったFGOさん、久々にやらかしてしまいメンテ突入へwww
12.12(Thu)
【悲報】ひとりカラオケを満喫中の少女、突然男たちに扉を開けられ「あー、これはムリw」と馬鹿にされ号泣😭
12.12(Thu)
チー牛カードゲーマー、大会参加受付に間に合わずキレてトイレを破壊
12.12(Thu)
女性絵師「ほい、これが男がしくてる痴漢一覧ね」やばすぎて草wwww
12.11(Wed)
【悲報】X民、小中学校の給食にファミチキが出て発狂wwwww
12.11(Wed)
【悲報】アオのハコ「OP髭男、EDeveで覇権アニメ獲りにいきます!!」TBS「アオのハコは10月クールアニメで1、2を争う話題作になる」👈取れなかった理由(ワケ) [426633456]
12.11(Wed)
【悲報】「パーカーおじさん」とかいうしょうもなすぎる煽り、大問題になる。大手メディアが続々取り上げ、ダサ服の代名詞にw  一般の人にバカにされちゃうわ
12.11(Wed)
2024年、最もスパチャを集めたVTuberがこちら 1位が引退済で3位が引退予定
12.11(Wed)
ハンター作者冨樫先生、もう体が限界だった!! 休載するの許した!!
12.11(Wed)
外人「日本人はアニメのキャラを自分たちに似てると勘違いしてる」日本人「思ってないわ。馬鹿レイシスト外人」👉520万バズ
12.11(Wed)
【腐女子悲報】男向けエロ漫画に続き「BL同人誌」もクレカ(Visa・Mastercard)決済停止へ・・・・BLは純愛なのにどうして・・・
12.11(Wed)
女「20代以上のオスへ。清潔感出してモテたかったら最低限これしろ」5万いいね
12.11(Wed)
【悲報】加藤純一にクビにされたプロゲーマー「うんこちゃんはやる事が陰湿、頭が悪いんだよなマジで」
12.11(Wed)
【悲報】にじさんじVtuberにとんでもないリークが投下され大炎上してしまう…この会社やべーな
12.11(Wed)
【ジャンプ暗黒期】結局、『ハンターハンター』より面白い漫画が出てこないのが問題なんだよな
12.11(Wed)
【悲報】ワンピースのお涙頂戴シーン、どんどん気持ち悪くなってるといわれてしまう・・・
12.11(Wed)
【正論】チー牛「青春ってする意味なくない?学校は勉強する場所。」
12.11(Wed)
ファミマでウマ娘のクリアファイル24枚(1万2000円相当)を盗んだ無色女(56)を逮捕
12.11(Wed)
2024年YouTubeゲーム動画ランキング、たった一人の配信者に無双されてしまうww
12.11(Wed)
来期アニメ「もめんたりー・リリィ」戦闘シーンを収めたPVが公開!美少女たちが超作画で動きまくるのにお前らの評価が辛口😭
12.11(Wed)
松本人志さん完全に終わる、テレビ復帰白紙、舞台復帰白紙、大阪万博アンバサダー復帰白紙!! せっかく裁判終わらせたのになぜ・・・
12.11(Wed)
【悲報】学園アイドルマスター、不人気キャラのグッズを露骨に減らしていることが発覚してしまう
12.11(Wed)
【悲報】例のダンダダンの黒人化騒動、激化しすぎて日本人vs黒人の戦争がXにて勃発してしまう
12.11(Wed)
【悲報】鳥山明の遺作、ドラゴボDAIMAのせいで海外のファンに軋轢が生じてしまうw

【屈辱】サ終した国産MMO『ブループロトコル』中華に魂を売り、中華産ソシャゲとして蘇るwwww

thumbnail_202412091142306a4.jpg

1:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:08:38.95 BE:754019341-PLT(12346)
ソース
https://www.youtube.com/watch?v=RSdzUekDoqY

公式の説明によると、本作はバンダイナムコの「プロジェクト スカイブルー (ブループロトコル)」の世界観をもとに、中国の「BOKURA」が制作中のMMORPG。

したがって、ブループロトコルと同じ世界を舞台にしており、「レグナス」という地名も登場している。
バンダイナムコの「ブループロトコル」は2025年1月18日でサービスを終了するが、『星痕共鳴』という別のゲームに引き継がれることになる。

『ブループロトコル』が1年半で撤退 
“敗因”から考える、現代のオンラインRPGに求められるもの

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f77e405f4ba9cb75137ecf483265cc0af2bcabd

2:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:12:36.09
3:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:13:44.41
まるっと売ったんか?
4:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:19:50.77
そして中華キャラの投入
やたらとネットで利用者人数および売り上げのマウントを取る工作
そりゃ中国ユーザーが居るからだろってだけ
あまつさえ、中国語講座と中国歴史も学ばさせられる仕様
5:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:29:35.10
これが「青神話」か
がんばれ
6:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:29:53.29
日本は中国にゲームに水をあげられた
26:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:59:03.69
>>6
全体的に日本語無茶苦茶でワロタ
7:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:31:31.48
どゆこと?
8:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:33:35.43
どうせ失敗で自社ではこれ以上継続運営はしないのだから
買ってくれると言うのなら誰にでも売って回収できる資金は1円でも多く回収したいというだけの話なのでは?
14:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:08:09.44
>>8
こういう終わり方やるとバンナムのゲーム新しいの出してももう買わないって層が出てくるぞ
9:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:43:21.70
ええな
スマホでできるんならやるぞ
10:  名無しさん 2024/12/07(土) 15:52:17.64
フロントミッションの中止からの中華ゲーだっけ?
情けないのう
11:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:03:55.98
基本無料ゲーは大体お察しレベル
12:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:05:56.42
これで大成功収められたらやだねぇ
13:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:07:48.25
メイプルとかはまだやってるんやろ

飽きることを知らない人は凄い

16:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:12:48.81
元手かかってるからな
少しでも回収したかったんだろうな
17:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:13:16.48
アニメもつまんなかったな。
プリコネぐらいアレンジ出来れば作画は良かったから、そこそこ見られただろうに。
19:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:15:01.20
さらっとPV見たけど
FFの共同バトルだね
オリジナリティがない

ものまね・二番煎じは 受け入れられないでしょ あんまり(´・ω・`)

21:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:32:15.54
こういうゲームって先に課金要素考えるからシステムやバランスが歪になるんよな
俺は面白くなかったが、FF14とか後付け課金考えなくて良ければスクエニですら人気出るネトゲ作れるんだから
FF14より後出ししてこれじゃなあ
23:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:46:00.52
俺のやってるクソゲーもサ終が近いと言われてるw
24:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:46:34.68
正直今やこの分野で中華に勝てんだろ
30:  名無しさん 2024/12/07(土) 17:21:31.76
>>24
源神だったかヤバイ位に流行ったらしいな
31:  名無しさん 2024/12/07(土) 17:32:17.66
>>24
黒神話:悟空の売上でわかっちゃったけど10枚までは言わんが5,6倍は市場規模あるからな
つまり日本のメーカーの5倍金掛けてもヒットすれば回収できる訳で
25:  名無しさん 2024/12/07(土) 16:50:20.22
4大糞ネトゲ
・バビロンズフォール
・ドラゴンクエスト10
・ブループロトコル
・コンコード
32:  名無しさん 2024/12/07(土) 17:49:40.54
>>25
ドラテンは一応ナンバリングだから許してあげて
57:  名無しさん 2024/12/08(日) 03:21:05.96
>>25
一年そこらで終了のゲームと、12年以上続いているゲームを並べるなよ。
29:  名無しさん 2024/12/07(土) 17:20:36.18
損失を埋めるために売ったなw
35:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:04:00.78
ゲームはもうやらんから分からんけど何で失敗したの?キャラは悪くなさげなんだが
37:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:08:29.87
>>35
原神より後出しのくせに、粗が目立ってたろ
39:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:12:42.85
>>35
個人的に端的に評してて好きな言葉があるんだが
「見た目以外に褒める所が無い」
そういうゲーム
36:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:06:45.29
バンダイナムコが一から作るのが面倒くさいメーカーにIPごと売る為にプレゼンしてるだけ
43:  名無しさん 2024/12/07(土) 18:47:59.36
見た目はとてもいいから素材として拾ってやるわってとこか
45:  名無しさん 2024/12/07(土) 20:12:56.32
コトブキ飛行隊で結構な金使って学んだからプルプロには全額でも2万程度使ったくらいかな
グラフィックの感じは良いから何かで流用してもらいたい
47:  名無しさん 2024/12/07(土) 21:30:45.70
>>1
動画見る気もないが
元々キャラデザも世界観も売り方も今一つだったよな…
51:  名無しさん 2024/12/08(日) 00:49:23.89
ブルプロがいけると思った上の連中は切腹もんやろ
59:  名無しさん 2024/12/08(日) 07:09:49.04
課金したくなるって思わせなきゃ稼げないって時点で既にゲームじゃない
水着コスチュームに数千円課金とかアホかと
発想が30年前のゲーセンの脱衣麻雀より劣化してる
66:  名無しさん 2024/12/08(日) 22:16:17.55
MMOをやりたかったんだよな
ブルプロはこれじゃない感があったわ
68:  名無しさん 2024/12/09(月) 06:56:45.34
原神の後に、原神の劣化版出されても流行るわけない
69:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:06:16.38
明らかにスターレゾナンスの方が神ゲーになるだろ
ギルドには取引所もあるしアドボも廃止だぞ

 
(´・ω・`)データー全部売っちまったんか・・・

(´・ω・`)これで中華産ブルプロが国産より人気出ちゃったらマジ笑えない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 敗戦国の末路w
    日本は中国父さんに併合されるべきだ

  2. 中国様「ジャップから安く買えたアル、これでボロ儲けアル」

  3. ハァ・・・主婦はおむすび反省会で叩いてくるし兵庫マジでおわったわ

  4. 愛国心ワイ、怒り狂う

  5. 無理やろ




  6. はぁ??大和魂はどこ行ったんだよ??


  7. 兵庫も中国共産党の影響力が大きくなりました(笑)

  8. これで成功したらバンナムオンラインの無能さが際立つな

  9. 自キャラアタシコネカマおじいさんの課金に期待

  10. 完全に損失になるより売却できれば補填になるからええやん
    最初から売れるタイトルを作れという話ではあるけど・・・

  11. >>4
    国辱は分断デマニュースのやらおんの存在

  12. 日本で受け入れられなかった商品が海外で認められて逆輸入
    ありえるな

  13. これ組み立て直して良ゲーになったら如何にバンナムスタッフのセンスがないかが浮き彫りになりそう

  14. ネトゲも
    ソシャゲも合わないってことだろ


    それだけの話だろ…大人しく買い切りゲーム作れ(笑)

  15. >>8
    中華サイトやらおんでそれを言う意味ある?

  16. もう中華に頭あがんねぇな

  17. 魂を売ったというより身体を売ったとか魂を抜かれて身体を乗っ取られた状態だろ

  18. IP売ったってことだろ

  19. もう終わりだよ🐱の国

  20. >>13
    中国のが人口多いから
    日本で駄目でも中国でやれば儲かる可能性は十分ある

  21. 中国様「アイマスも買ってやってもいいアルよ」

  22. 中国版の方は原神よりクオリティ高くて笑う

  23. ジャップの負けだね

  24. >>14
    それはない
    かの天才プログラマーが直すなら2年、作り直せば半年と言ったあれ
    誰にも気兼ねなくやりたい放題弄れる教材に使われたあと、そこで習得したものでヒット作が出るのかも
    ヒットするように直そうなんて思ってない絶対に

  25. 日本の恥すぎるwwwwwwwwwwwwwww

  26. 中古で売れたんだと思えば良いかな
    それよりこのあとどうなって行くのか気になる
    そこそこ続いたりしたら何が悪かったのか分かるかもね

  27. ブルプロはどう社内が迷走したのか興味あるな

  28. 80億の赤字だったからな
    中華なら上手くやってくれるでしょう
    日本には覇権FF14があるからね

  29. 別物に見えるけどあえてブルプロ買う利点って何だろ?
    データの下地がある分開発費かからないのかな
    他の中華ゲーとパッと見変わらないし食いあってコケたら無駄じゃね

  30. >>28
    スタッフ100人未満に作らせた大作やぞ

  31. >>30
    オブジェクトやキャラデータも専用ギミックも全部文句言われなくなるのがデカイ

  32. >>5
    戦闘内容が大幅に変わってて草生えた
    モンハン+PSO2÷FF14的なギミックになってるやんw

  33. ありがとう中国共産党

  34. >>25
    使えそうなデータだけ貰ってゲームの根幹部分は破棄して別ゲーにするんじゃない?ブルプロベースで弄るとは思えない

  35. >>33
    ブルプロは景色とアバターのガワしか褒められてなかったし

  36. >>11
    会計上の補填は出来ても技術的な知見が貯まってなければダメなのに
    学びがないまま下手に補填が出来たから同じ失敗を繰り返すんだな

  37. >>30
    そうだろ
    開発費0で格安で買えるから考えようによっては安い買い物なんだろ

  38. これ元からスマホ版を出す予定だったんだけど、あまりに本編がクソすぎたから中国企業が作り直してほぼ新作としてリリースすることになったんや

  39. ええやん
    なんでこれダメだったんや

  40. >>33
    中華ゲームに良くある面白いゲームの良いところ取りの合成やん☝️🤣

  41. これでヒットしたらほんま草

  42. ウマも来週あたりにはこうなってるかもな

  43. >>35
    その使えそうなデータが実験台だってことだ

  44. >>32
    どうせパクるなら最初から金払っとこって話か?
    文句言われて気にする国でもないと思うが

  45. バンナムはガンオン作っとけよ。アレが今のとこ一番マシだろ。

  46. ガンダムエボリューションも売って再スタートしてくれよ

  47. >>20
    たるいもんを活かすと金出し買う

    文句無いだろ?

    損わないだろ

  48. あれに可能性見いだせたのか、凄いな
    全部まるっと作り直さないとダメなレベルの出来だったと思うが大丈夫か?

  49. アホか、開発費捻出のために元からIP共有で海外版の開発してたやろ

  50. >>40
    知らん

    駄目らしいくらいの情報しかない

  51. 課金圧低くなってパワーアップだな

  52. バンナムほどの大手が・・・よほど決算やばいのだろうね。

  53. IGN選出ベストゲーム100
    日本 36
    中国 0

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  54. >>1
    日本🇯🇵版ブルプロには実装が運営の都合で出来なかったプレイヤー間で素材や装備、衣装を売買できるオークション(競売)が実装されていると言われている
    刀クラスや属性のリングを武器とするヒーラークラスなど、新しいクラスも複数追加されている

    ベータテストでは鎌太刀、杖、斧、長銃、リング、ハンドキャノン、槍、剣と盾が武器の種類として実装されていた

  55. ええやん
    中国の足舐めとけや日本猿

  56. 洋ゲーはDEI塗れだし日本は単純にクオリティが低いのが多いし
    今は中国が一番ゲーム市場が熱いっていうのが悟空で証明されたからな

  57. FF14も中華でスマホ版出るから他人事ではない

  58. 数年開発期間あったのに無理だったドラクエの改良バッチが数日で上がってくるレベルだからあながち良ゲーに化けるかもしれん

  59. >>42
    βテストだとめっちゃ好評だったみたいよ

  60. 国産MMOの最後の希望の星みたいな扱いだったのに惨めな末路だな

  61. >>33
    ブルプロと戦闘全く違うのはそのせいか!

  62. >>46
    ガンダムは世界的にはマイナーで売れないからな

  63. 中華に転生しても元がアレなんで

  64. >>61
    この出来だったらワンチャンあったかもな
    ブルプロが良かった部分がアニメキャラで遊べて、世界観も悪くなかったところだし
    悪かった部分が課金システム、通信技術不足、コンテンツ不足だったからね
    コンテンツは人海戦術出来る中国なら余裕で解決出来るし、通信技術はソシャゲ本家の中国の方が強い、課金システムは経営方針次第

  65. >>30
    中華ゲーが手を出し切れてないとすればアバタークリエイト関連ちゃうか
    psoシリーズが瀕死でも生き残ってるのは
    キャラクリ勢がまだ課金してるからやし
    ブルプロのキャラクリシステム参考にしながらブラッシュアップくらいの感覚やろ

  66. >>31
    FF14は数百人体制で原神がリリース時に400人位らしいから明らかに少ないし
    開発の人数問題であそこまで期間が伸びて損失も膨らんだならまあマネジメントが悪いんだけど
    最初にゲームのビジョンはあったのかとか原神リリース見て上の方から横槍がなかったのかとか
    色々迷走要素がありそうだから興味がある。

  67. 原神ですら右肩下がりなのにな
    この手のジャンルはユーザーが疲弊しきってもう流行らないんじゃないか

  68. >>68
    日本にはホロライブがある限りゲームやネトゲは流行らんよ

  69. >>28
    社内政治ばっかにかまけてたのがまずクソ
    それのせいでイエスマンばっかで使える人員すらまともに確保できなかったのが濃厚だし

  70. サービス初期から海外展開をamazonに、モバイル版を中国に売ってたハズ
    グラだけは良かったから皮とかモーションは流用して内部はフルリメイクかな
    サ終までメモリリーク直せなかったぐらいだし相当スパゲッティなんだろうな

  71. FF14も最初はコケてたよな、よく復活したもんだ

  72. バンナムよりも中華の方がゲームシステムを大幅に改良して良ゲーに復活させそうな気がする

  73. >>68
    原神はアクティブと同接は維持してるし、コラボも絶好調だから言われるほど堕ちてないぞ

  74. >>72
    地力が違うね
    全面バックアップのFF
    追い出し部屋の少数民のブルプロ
    前者は数百億の負債でも余裕ではね除けて突き通した
    後者は80億の負債で首斬られた

  75. 往生際が悪い

  76. これで面白くなったら笑えるわ

  77. これがもしヒットしちゃったら、、、、

  78. お前らが金払わないからだぞ

  79. 日本の希望がこの始末は草

  80. >>75
    ff14の作り直し負債は数十億でブルプロより金額は低いよ

  81. >>81
    吉田が窮地を救った神みたいな扱いなのに数十億分だったのか

  82. >>72
    腐ってもナンバリングのFFだったからな、とにかく人員と予算投入しまくって無理矢理持ち直させた
    ブルプロ?泡沫社員の砂遊びだし80億溶かしちゃったからなぁ

  83. ウマやブルアカの来年の姿やねw

  84. >>1
    まぁ、日本の起源は中国だし原点回帰とでもいえる

  85. >>84
    ウマなら技術凄いから嬉しいけど
    ブルアカはいらないだろ…

  86. ネトウヨゲーオタ大激怒wwwww

  87. 原神は好調維持してるし今後も無限大を筆頭に強力タイトルが続々リリースされんのにブルプロベースのゲームが生き残れるとは到底思えんな

  88. 日本のゲームやれって言ってたネトウヨどどどどーすんの❓️

  89. 元記事のコメント
    日本語オカシイのが
    多いなぁ

  90. >>90
    そういえば5ちゃんって日本ソシャゲsageスレと中韓ソシャゲageスレが乱立してるらしいね

  91. 古臭い部分バッサリ切って現代に合わせたアップデートをしていくなら売れるよそりゃ
    バンナムには無理ってだけ

  92. じゃあ尖閣も売っぱらおうぜ!

  93. >MMOをやりたかったんだよな
    >ブルプロはこれじゃない感があったわ

    実際ブルプロはMOだから
    公式もMMOと言わずアクションRPGとしか言ってない

  94. 近い将来のリアル日本の末路だろこれ

  95. 中華版は後から作り出したんじゃなくて三年以上前から平行して作ってたんだよね
    本家になかった釣りとかトレードとかハウジング要素とかがちゃんとあるらしい(当たり前)
    どう考えてもバンナム版よりまともなゲームで草枯れるわ

  96. 恥の上塗りだなあ
    この際だから中国版が大成功してバンナムの無能さを晒してやればいいよ

  97. 中華ゲーばっかりで嫌になるな、絶対やらんわ

  98. いつも中国父さんは助けてくれるね

  99. 原神タイプではなんくFF14みたいのMMOだね
    さすがに基本無料と思うけどライバルは韓国産のMMOだろ

  100. ネトウヨ発狂wwww

  101. 失敗したブルプロ買ったのではなく最初から協力体制
    バンナムが無能すぎてけん引役のはずブルプロか足を引っ張った

  102. 理想なブルプロじゃん…バンナム死んで詫びろ

  103. ジャップさん自力じゃなにもできない…

  104. またこいつらブルプロより良いもの作るからムカつくんよ

  105. お使いが無ければな

  106. この技術使ってテイルズ量産しとけよ無能バンナム

  107. いいものが出来そうな予感しかしない

  108. バンナムもただで捨てるよりはまぁいいだろうし
    買った方もキャラモデルとか込みで買い取ったんならお買い得だろうな

  109. ビリビリでPVめっちゃ再生されてるね

  110. テンセントに売ったのは去年の夏だよね
    ブルプロがサ開して2ヶ月後には報道あった

  111. >>110
    中華の再生数なんて信用できないからなあ
    工作に力入れるかどうかは測れるかもな

  112. ブルプロ売る代わりにプロジェクトKV買い取って日本で作ってくれよ
    どうせ韓国も絡んでんだろ?

  113. >>105
    WRCのプロドライブみたいだな、トヨタの時は手抜き車造った癖に
    プジョーに鞍替えした途端本気出しやがった

  114. 日本に来ても課金する人少なそうw

  115. >>98
    大した愛国心だな感動した
    でも国産はおまえを搾取したいとしか思っていない

  116. 最近のジャップらしい末路だw

    安倍が統一教会に日本を売ったのと変わらんw

  117. >>98
    お前の身の回りのもんはほとんどメイドインチャイナだぞ
    ちゃんと調べてるか?
    口だけネトウヨはダサいから調べておいた方が良い

  118. ワーフリも作り直してくれ。
    神キャラデザが勿体無い。

  119. >>フロントミッションの中止からの中華ゲーだっけ?
    なんか、ソシャゲにするのに当初予定してた時代設定が合わないとかで
    フロントミッションの名前を使うのやめたらしいね

    まあメタルストームは普通に面白い

  120. まぁ元々の方もやってないからこっちもやらんだろうな。
    ゴミにクソぶっかけて帰ってきた感じ。

  121. >>102
    これ
    売った買ったというより、後始末をつけて貰ってるようなもの

    しかしまあテンセントもらしからぬ大失敗
    提携当時は中国にもまだ「日本=ゲーム先進国」というイメージがあったんだろうな・・

  122. チー弱ネトウヨチンポ脳怒りのブルアカ射精中wwwww
    もうジャップが誇れるのアニメと漫画しか残ってないぞどうすんだ?www
    ネトウヨチンポ脳って自分達で新しいもの作り出せないよな常に他人に依存して
    他人の褌で相撲取ってるよなwww

  123. モデリングとかモーションとか
    ノウハウ全部もっていかれるのか、余裕あるな

  124. >>124
    ほっといても抜き取られてそうだし金で売った方かまだマシの可能性

  125. >>124
    大した金にならんよあれ
    なぜかネットでお宝みたいに言いはやされてるけどあんなの下っ端や下請けの仕事くらいよく考えればわかるだろ

  126. どこでもいいから無限大みたいなクオリティでアニメ調のキャラクリできるPC専用のMMOつくって

  127. スマホ版の開発の権利を中国企業に売るとかブルプロだけじゃなくモンハンもFF14もやってることだぞ

  128. 死してなお評価を下げるゴミゲー

  129. >>122
    後始末つけるっていうかもともとタイトルにブループロトコルって入れてたのを消してるぞw

  130. パクらずに売られたモノを買ったって事だろ
    中華にしてはいい判断だな
    システムそのままにガワだけイジって別ゲー
    ゼロベースよりよっぽど安上がりで出来て
    国内向けには悪くない
    バンナムは赤字の補填出来たしなw

  131. >>131
    むしろシステムいじらなきゃゴミクズのままじゃん

  132. IPの価値はゼロも同然
    引き取ってくれるなら感謝したいくらいだ

  133. ドラクエ10って全く話題聞かないけど今どうなってるんだ
    もうFF11みたいな状態?

  134. 不良在庫を引き取ってくれるんだから
    会社としては大歓迎だろ

  135. 日本でサ終する前からCN版作ってたし鯖オープンする前に日本版勝手にサ終したから
    作ったもの破棄するわけじゃないなら仕方なくIPごと買い取るしかないやろ
    ハズレくじの押し付け合いw

  136. 日本人ならブルプロをやらない

  137. ソニーだって久夛良木追い出してSCEI乗っ取った後で
    ゲームの商売がわからないという理由でプレステのハード事業は丸ごと中国に叩き売っているからな。

    バンナムは先達に倣ったのだろう

  138. 親中やら管は大失敗のジャップ(笑)ゲーを中華様が買い取って素晴らしいものにしてくださるぞ!って記事書いたけど
    実際はもともと中華版も作っててまとめて買い取って敗戦処理してるだけってこと?

  139. 開発が長引いてる間に追いつかれたせいで、キャラデザとかモデリングは最近の中華ゲーと大差なかったしな

  140. >>139
    テンセントは去年モバイル版の開発権利を獲得したけど本家がサ終でバンナムに裏切られた感じ

  141. >>141
    ほーん
    テンセントが去年の段階でブルプロいけると思ってたとは考え難いが…

  142. >>142
    ブルプロのサ開から丁度3ヶ月後に公式発表してたね
    初動だけは良かったから飛びついたんじゃないかね

  143. スマホやタブレット等プラットフォームまたがっても不自由なく遊べる作りが原神にはある
    (ゲームコントローラつないだらどの機種でも画面のサイズ以外同じ感覚で味わえるネトゲは本当にすごい)
    これはどこの会社も真似してほしい。

  144. これじゃレッドプロトコルだよ…

  145. IP貸しならいいけどまさかエンジンまで売却してねーだろうな

  146. 原神を倒す!ミホヨを倒す!日本のアニメ調新規IPも負けてないぞ!と期待はしてたけど屍の山を積み上げただけだったか

    なんかのゲームの素材になれただけマシなのかね

  147. この惨敗で他社もブルって
    大規模な国産MMOは新しいの二度と出てこないな
    いまあるやつをしゃぶるしか無くなった

  148. ゆとり時代やししゃーない

  149. これって元々中華産だろ

  150. >>43
    中国人はウマが喉から手が出るほど欲しがってるもんなw

  151. >>84
    中国人「ブルアカ?中国をゴミ箱とでも思ってんのか」

  152. >>147
    ミホヨは勝手に死んでいってるからなあw

  153. 原神なんか中国で売れてるだけで日本だと上位勢の下の方だからな
    日本でも売れると勘違いし過ぎ

  154. 粗悪品を引き取って作り直してくれた中国父さんに感謝🥲

  155. >>98
    よく言った!!それこそ日本人だよ!

  156. 日本の希望が中国に買われるのは草

  157. あのPがクソすぎたからね。なんなのなろう武器みたいな独自性の武器優遇

  158. ブル糞擁護してる奴は絶対プレイしてない

  159. こんなゴミキャラグラで誰がやるの

  160. これで売れたら日本だから駄目って証明になっちゃうな

  161. ポケモンのマイクラパクリゲーも中国だけ爆発的に人気出て
    日本含む他国でサ終した後も中国で独自展開しまくってると聞いたがそれと同じか

  162. 中国:ブルアカみたいに有名にしてヤン・ヨソプ!!(野獣の咆哮)

  163. インフィニティニキをすこれ

  164. コンコルドに比べりゃまし

  165. >>2
    中国さん、騙されるなんて珍しいね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。