12.01(Sun)
今期アニメも終盤!覇権は「ダンダダン」「アオのハコ」「チ。」に絞られる
12.01(Sun)
アニメアイコン「ケーキ屋だけど助けて!!生クリームが612本も届いてしまいました」
12.01(Sun)
観光サイト運営「ねえAIさん。福岡の観光スポットを紹介してよ」AI「まかせて」→ 存在しない観光名所をサイトに掲載してしまい炎上・閉鎖
12.01(Sun)
ホロライブENのエースVTuberセレス・ファウナさん、1月で卒業!! マジでホロ内部どうなってんだよ・・・
12.01(Sun)
宮崎駿「キキが飛べなくなった理由は『血』です。血筋とかそういうことじゃありません。『血』なんです」
12.01(Sun)
【悲報】ホロライブ、今後はENの子が「重要なお知らせ」
12.01(Sun)
日本ゲーム業界、自滅の果てに中国・韓国に完敗、こうなった理由がこれwww
12.01(Sun)
【悲報】チー牛言いまくる女さんの別垢を覗いた結果「豚丼」と判明するwww
12.01(Sun)
『らんま1/2』第9話感想・・・記憶より敵のスケートペアがやべー奴だった!! 良牙は無能すぎる
12.01(Sun)
パルワールド、パクってるのは明らかなのに宣戦布告「ゲーム業界の未来のために私たちは全力で任天堂と戦う!! たまたま僕らが標的になった」
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『#魔王2099』第8話感想・・・秋葉原編突入したと思ったらなろうみたいな展開になっていた・・・
12.01(Sun)
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11.30(Sat)
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11.30(Sat)
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1月アニメ「天久鷹央の推理カルテ」元旦の24時から初回1時間SPで放送、これ賭けてるかもなぁ!! キャストに佐倉綾音 、小野賢章、石見舞菜香、水樹奈々、立木文彦、諏訪部順一
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日本ゲーム業界、自滅の果てに中国・韓国に完敗、こうなった理由がこれwww

hq720_20241201080521147.jpg
2:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:08:27.26 BE:169920436-2BP(1000)
■中国、韓国勢

 ・崩壊3rd:説明不要 HoYoverseの看板タイトル
 ・原神:説明不要 HoYoverseの看板タイトル
 ・崩壊:スターレイル:説明不要 HoYoverseの看板タイトル
 ・ゼンレス ゾーン ゼロ:HoYoverseの新規タイトル
 ・アズールレーン:中国開発タイトルを日本に拠点を構えたYosterがローカライズで大成功
 ・アークナイツ:同じくYoster運営
 ・ブルーアーカイブ:ヲタク心を掴む事に成功、色々あってユーザー増加
 ・鳴潮:Kuro Gameが投入した新規IP、ストーリーは人を選ぶが秋葉原でのイベント等が盛況
 ・少女前線(ドルフロ):

 これらに加え更に複数タイトルが近々リリース予定、破竹の勢いで開発が行われる
 その圧倒的な資金力は一体どこからきているのか

 今や日本人であっても上記タイトルのうちどれか1つは知っている状況になっていることでしょう

対する

■日本勢

 ■セガ & Colorful Palette(旧Craft Egg)
  ・プロジェクトセカイ Colorful Palette
    アクティブ数1年で半減、ただの音ゲなので今後の新規獲得難しく
    6月に起きた作曲者ぷす氏の殺人未遂で逮捕が追い打ちからの全楽曲削除

 ■Cygames (サイバーエージェントグループの企業)
  ・馬娘プリティダービー:コナミのパワプロアプリをパクリすぎてコナミと特許侵害で争っている最中
 
  ・馬娘プリティダービー熱血ハチャメチャ大感謝祭(ウマ娘版くにおくん)
    空気of空気で爆死
    一部のswitchユーザーが騙されて購入した程度で
    steam版では完全に空気、steamが過疎すぎてマッチすらせず、ゲームとしての評価すらされていない状況
    vtuberもなぜか全員スルー

 ■mixi & コロプラ
  ・フェスティバトル
    初月5億以下の売上で爆死、集客、及び課金者への配慮何もかもが上手くいかず

 ■DMM & Aiming
  ・リリステ
    平均100位~200位をうろうろ:爆死 アニメ放送バフがあり、集英社が絡んで起きながらこのザマ

 ■任天堂
  腋の甘さゆえにパルワールドの登場を許してしまう。この後、訴訟問題に

 ■スクウェア・エニックス
  ・とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)
    2024年12月にサービス終了が決定

  ・FF14(番外)
    グラフィック班をこれまで携わってきた中国チームから日本内製に切り替えたところその質が低下
    現在その不満、苦情スレが勢い1、2位になる

4:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:09:28.36
HD2Dもドラクエが中国のやつに完敗してたな

6:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:09:48.27
ポケポケが世界記録作りそうだけど

9:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:10:26.92
もう任天堂以外必要ないだろ

10:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:10:28.84
スクエニのドラクエ3はまじでぬるま湯に浸かってると思うな

国内じじいががんすぎるわ

11:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:10:32.03
いうても、韓国も今ゲーム微妙だろ
ソシャゲとか中国ばっかだし

12:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:10:41.03 BE:169920436-2BP(1000)
なぜこのような事態になってしまったのか

本来であればクール・ジャパンでこの分野は日本の企業が独占的に支配していなければなかったのではないですか?
日本のアニメが好きというだけの中国人達が作ったゲームサービスにこうも簡単に負けるって
一体今まで何をしてきたのでしょう? 日本の企業、経営者は何にお金を使ってきたのでしょう?
ネトウヨが原因らしいです

この点について貧困被曝モラルは最低中抜きされ放題国の皆さんは如何お餅ですか?

14:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:11:21.98
リメイクで食いつなぐ

15:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:11:23.12
スマホゲーに関しては日本のスマホゲーは有料システムの質が悪すぎる上に高すぎる

28:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:13:39.44
>>15
中華ソシャゲのVIPシステムも大概クソだぞ
ガチャも天井付近にならないと当たらないようなインチキ確率あるし

16:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:11:29.28
韓国とかpubg以降ゴミしかないじゃん

155:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:35:39.74
>>16
ステラーブレイドええやんけ

17:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:11:38.71
こうやってずっとキチガイにネガキャンされてんだから売れるわけ無いじゃん

19:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:12:03.24
課金ガチャのあるゲームは総じてクソだからどうでもいいぞ

20:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:12:09.22
中国はともかく韓国??

25:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:13:29.96 BE:169920436-2BP(1000)
>>20
ブルアカは韓国ですよ

21:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:12:10.67
全部ソシャゲだ……
どちらかって言うとマイクラもlolもpubgもowもapexもvalorantも作れなかったことを嘆けよ

26:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:13:34.24
ソシャゲで沼らせてるだけじゃん
金の話だけで内容に一切言及無いのがその証拠

30:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:14:22.85
ソシャゲは完敗してる

他は健闘じゃね、主に任天堂、カプコン、フロムだけど

31:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:14:24.71
日本が原神を作れない理由分からない

33:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:15:02.10
>>31
単純に技術不足と資金不足

34:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:15:04.67
原神を作れないのは良いとして
ブルアカすら作れないのがな・・・

60:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:20:41.96
お前らFGO忘れてないか?

326:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:20:10.36
>>60
むしろあのゴミとクソニーのせいで下請けにゴミ作らせてガワに人気IPかぶせればええやろというガラパゴス糞文化が流行ってしまった
この世全ての悪みたいな存在

62:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:20:58.80
日本が中国と韓国に勝つ方法
AI絵師とAI 3Dモデラーを増やすしかない

63:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:21:24.58
任天堂カプコンフロムしかないって三社世界と戦える企業あれば十分じゃね
ジャップの規模(金やら技術やら)を考えたら

70:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:22:04.34
日本が中国より優れてる点はAIを受け入れてるとこだな
3DモデラーもAI化進んでるしAI絵師も合わせれば勝てる

74:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:22:46.25
エバー17を超えるゲームのシナリオはまだか?

99:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:27:04.04
中国のアニメソシャゲなんてピークアウトしてるけどな
とっくに飽きられてカジノアプリのシェア爆上げ中だわ

108:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:28:20.26
>>99
どんだけ金余ってんだよ…

116:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:29:16.10
日本ゲーが終わってるのはそうだが中華も微妙じゃね
まぁ中華はポリコレガン無視出来る強みあるが

163:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:36:28.64
>>116
ポリコレと共産党どっちが厳しいかは悩ましいところやね

144:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:33:42.94
最近ポケポケにワンパンされたシコ豚専用コンテンツが何だって?

161:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:36:18.09
>>144
それも既存IP全乗っかりの小銭稼ぎやん…w

208:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:44:31.95
ブルアカのコミケ比率は全盛期の東方を既に超えてる

no title

220:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:48:11.31
>>208
両方やってないけど何でブルアカとアズレンでこんなに差が付いてるん?
両方共性的なキャラで売ってるゲームじゃないのか?

218:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:47:24.36
中韓は声優のギャラも良いらしいな

239:  名無しさん 2024/12/01(日) 01:52:26.20
ソシャゲしかやってない豚からすればそうなんだろうな

270:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:02:55.25
ブルアカはガイジがやるゲームって事だけわかった

271:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:02:59.11
鈴蘭の剣やメタルストームも中国か
クオリティ高いな

no title

275:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:04:31.67
ポケポケが原神にダブルスコアなんだが?

298:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:11:51.31
ゲームは早晩中韓に抜かれるだろうな
漫画は積み上げた文化の厚さからまだまだ日本が圧倒的だろうけど

303:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:13:16.35
>>298
失敗しまくってんじゃんか
よくこんなん言えるわな

349:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:27:40.31
>日本ゲーム業界、中国韓国に完敗

んな事はないだろ
欧米が「日本に負けてんじゃねえかしっかりしろよ」って自己叱咤激励してるくらいなのに

355:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:28:32.26
>>349
ゲーム全体でいえば日本は馬鹿にされるほどオワコンじゃないわな

367:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:39:00.22
スマホゲーは擁護不可能かも

369:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:39:27.60
中華はイベント系で手抜いてるのがいいんだろうな
ユーザー側も急かされずに済む

371:  名無しさん 2024/12/01(日) 02:41:55.14
中国はすごいけど韓国はNIKKEくらいだろ


 
(´・ω・`)日本にはポケポケという覇権があるから大丈夫だろ!!!

(´・ω・`)今までもFGO、ウマ娘、と覇権になってきたソシャゲコンテンツはあったし

(´・ω・`)CSゲーは・・・任天堂がいるから
 
 
 

 
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  1. 1ゲットぺこ




  2. ウマ娘と学マスが全てを覆した
    サイゲ凄い


  3. 今日は中華アゲ記事で対立煽りですか

  4. 日本勢が言いがかり過ぎるw
    DMMならクルスタとかブルアカより稼いでるぞアレ

  5. 常に、中国父さんにより、上位互換のゲームを生み出されてしまう小日本さん

    ゼルダ  ➡️ 原神


    艦これ  ➡️ アズレン


    エルデンリング   ➡️ 黒神話悟空

  6. ジャップはゲームですら中国様に負けるのか

  7. お前ら日本が完敗って言葉大好きだよな

  8. 原神を日本が作れなかった時点で、日本の敗北だよね

  9. ハゲのお目覚め

  10. 中国産で持ち上げてるゲームの半分がホヨバで草

  11. 中華ゲーもうピーク超えてる
    ゼンゼロを見れば期待したほど売れてない

  12. 言い方次第定期

  13. 学マスとポケポケはノーカンってこと?

  14. ワイは国産ゲーで遊ぶからどうでもええですわ!
    画期的な新技術来たら教えてくれ
    後追いのパクリゲーは本家やってたらやる気出んのですわ

  15. .              \ お  は  よ  う  じ  ょ  ー  ♪ /
                  ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
                ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
               ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
               ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
            ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
           ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
         ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄

  16. でも自分やってないし知らんわ

  17. ソシャゲが全てのソシャゲ脳か?

  18. >>10
    しかも、パクリが美徳の自称ファンに支えられたせいなのか、他に似たような中国ゲームが現れても止めれずに氾濫してしまい、逃げた先のコンシューマにも似たような中国ゲームが氾濫して、日本のゲームのように住み分けできないからズタボロなんだってさ。
    挙句、今じゃ中国ゲームファン同士で似たゲームという理由だけで潰し愛らしいよ。

  19. ブルアカは売上減ったやん
    コミケのサークル数とか日本ゲーム業界とは無縁の話だし

  20. ここの管理人やたらと中華ゲーム推すけど中国人説マジでありそう

  21. ■中国、韓国勢 が国産に比べて実に雑な説明で草
    ほとんど当たり障りのない概要しか語ってねえじゃんw




    お前本当は国産しか目に入ってねえだろ
    見苦しいんだよ奢った反転アンチが

  22. でもやらおんは中国に負けてるよね

  23. ネガティブな見方をする達観してる俺って気分がいいんだろうけど

  24. どこの国のゲームか何て分からないもんな
    でも小さい頃FPSはアメリカゲームだと思ってたかも

  25. >>20
    在日韓国人なんだろ

  26. 毎回言うけどホヨバがすごいだけで他はどんぐりの背くらべ

  27. FF14はその中国チームに開発任せたところとても遊べるようなゲームじゃないものが出来上がったということは隠すのかw

  28. 中国は今が一番有能な世代
    日本は今が一番ゆとり世代

  29. 日本はゲームを創る側から作らせて鑑賞する側になった
    まともな日本人はゲームなんて大抵卒業している
    今でも固執してるのはやらおんとか見てる

  30. 日本のネガティブな面だけ観てたら
    そりゃそう思えるわ
    でもそういう思考はもう辞めとけ

  31. 国産の場合はDMMのR18ソシャゲやってる方がマシまである

  32. 黒猿も中国国内でしか売れてないんだよなぁ

  33. 中国のゲームはあんまり国外に出されないけどね
    大当たりするのも極一部だけだし、他の国のゲームも特許問題で日本で出来るゲームは一部しかない
    大体マイクロソフト、SONYの特許に引っ掛かってる

  34. 猿真似しかできない人間未満がキメラ量産してキャッキャしてるのを
    日本人は冷めて見てるだけだな

    同じレベルの猿が日本にも紛れているが残念だ

  35. NIKKEが抜けとるな

  36. ネトウヨキモオタゲーマー大激怒

  37. 中韓ゲームがどうのってより企業やろ。

  38. ゲハから持ってきただろ
    任天堂とか9位とかやぞ?

  39. マリオは海外のゲームだと思ってたかも
    日本人の顔立ちじゃないもんね

  40. アズ…レン…?

  41. でも日本にはFGOがあるから……

  42. ザ・衰退ポルノ
    未来が明るいと列挙してる中韓ソシャゲのどれか一つでも廃課金でやり込んでみてから発言しろよ
    絶対に同じことほざけないから

    中華韓国持ち上げてる連中ってことごとく地に足がついてないんだよ
    日本社会の安全な治安の中でたらふく飯食わせてもらえて学校に通わせてもらえてるのに
    親ガチャ失敗クソババアがよ、って不貞腐れてる令和キッズと同じだ

  43. ゲハ民が日本のゲーム同士で対立して叩きまくって
    海外が莫大な資金もぶち込んで抜かれた
    とりあえずソシャゲは完敗

  44. >>37
    企業としても見方がなぁ
    プロジェクトKVとかのネガティブ面も載せてないし

  45. >>41
    真面目に海外と戦えるソシャゲベスト3やないかな
    他に何かあったっけ?

  46. ゲーム業界で再放送する団塊、学生運動と考えればわかりやすい

  47. >>39
    ファミコン時代は人種どころか人かどうかもわからんゲームだらけやで。
    使用できる文字の制限とかで試行錯誤する時代やぞw

  48. >>45
    ポケポケが大当たりしたばかりだろうに

  49. 韓国ってニケしかないじゃん

  50. >こうなった理由がこれwww
    で、理由って何?

  51. >>43
    みんなまとめてポケポケにぶっ飛ばされてる現状なのに完敗???
    売り豚仕草するなら党派性なんて出してねーで一貫しろよカス

  52. コメ数見る限りゲームよりアニメの方がヤバそうなんですがそれは

  53. でもIPが育つ前に被されて終わるんやろ?キャラ全然知らん上に同じようなの乱発やし。

  54. この自分以外も負け犬に引き摺り降ろしたい系の衰退ポノレノ的な話題で絶対出ない任天堂とカプコンとフロムソフトウェア

  55. 自分でゲームを作れるわけでもない奴が上から目線で偉そうな評論が気に食わない。
    つべこべ言うなら、お前が手本を見せてみろよ。

  56. 今すぐに目の前にあるガジェットで「チェリーピッキング」てググって来いよ

  57. >>7
    主にサヨクがな・・・

  58. gitのチェリーピック便利よね

  59. もうこういうハッタリも時代遅れだよな
    数年前ならまだ騙せたけど

  60. どれも自国で大成功したから日本に来た、数少ないソシャゲばっかですな

  61. エロは売れるがIPとしてはほとんど育たん。

  62. >>55
    お前が作ったゲーム見せろ

  63. 単純な話、必要な知識・技能を有してる人間が少ない
    ゲーム業界に限った話でもない、あらゆる業種で日本は今そういう状態

  64. てか任天堂がある時点で、中華産ばんざーい煽りはウンザリだよ
    あと、中国本土では日本産以上にクソゲーがいっぱい出とるわ

  65. 最近国産ソシャゲで人気出たの学マスとポケポケぐらいだっけ?
    また中華タイトルこれから色々くるんやろ?

  66. 数年前は洋ゲーに負けたって言われてたよね

  67. 政府は レトロフリークを全世帯に
    配布すべき

  68. 差別意識丸出しのネトウヨ煽りをかまして気持ち良くなってる時点で
    自分が逆に左巻き側に取り込まれてることに気付けていないバカだと自己紹介するようなもの

  69. >>66
    洋ゲー界隈とはもう勝負にならん、ステージが違う
    それより格落ちの中・韓にも追い抜かれかけてるという話

  70. >>48
    今後次第やな
    ポケモンパワーでヒットしたけど5年後も生きてたら本物

  71. ガチャゲーとかやらねえからどうでもいい
    シングルゲーで良いのを作ってくれるなら国籍は問わない
    うん。俺には関係ない話だな

  72. オープンワールドなんてダルいだけで何も面白くねーわ

  73. 頑張って書いたのが伝わってくる

  74. 職能のある人間を冷遇して追い出したから、誰も後進を育てられる人間がいない

    誰も作業ができない、詰む
    めちゃくちゃシンプルな話だよ、作る人がいないから物を作れない

  75. ソシャゲを抜いてからもう一回まとめろ

  76. >>1
    新しいゲームを作ろうとしたら誰かさんみたいな電通と仲良しのパテントトロールがサブマリン特許で潰しにくるからね

  77. かなり前からゲーム好きを採用せずゲームした事ない高学歴ばかり採用するようになったからだろ
    その後ガチャでいかにお金を搾り取るかみたいな事続けてたらそら衰退するわ

  78. 某所より転載。何ならミホヨやヨスタゲーの課金圧も日本と大差ないよね

    ■中華ソシャゲの課金圧知らんの?

    ミホヨとヨースターが異常なだけで中華ソシャゲの99割は課金圧モリモリの対人ゲーだぞ。

    そのうちの99割はVIPランク機能を搭載していて、レベル10刻みでセール打ってくるし新ステージ行くたびにセール打ってくるし新機能解除するたびにセール打ってくるしログインするたびにセール打ってくるしなんか思い出したかのようにセール打ってくる。なんとかして金をせびろうとありとあらゆる手を尽くしてくる。

    日本ソシャゲは中華ソシャゲに比べて出来が悪いから課金されてないって言うけど、ハリウッド映画は邦画よりも面白いと同じでお前らが上澄みも上澄み、上澄みオブ上澄みしか見てないからそう思うだけで、中華ゲーのほとんどは箸にも棒にも掛からぬゴミカスばっかだぞ。アマプラとかで配信されてる字幕しかない出演俳優誰も知らない洋画見てみろよ。トぶぞ。

  79. アーケードアーカイブスが古いゲーム掘りだしてくれるので嬉しい

  80. >>71
    実際、かつての日本のゲームの伝統や系譜は
    海外のデベロッパーがしっかり受け継いでくれてるからな

    ユーザーとしては、国内の業界が落ちぶれても大して気にならんというのはある
    市場として衰退すると日本語対応タイトルが減るのがちとツライが

  81. 日本で頑張ってるゲームも挙げたら?

  82. CSは日本まだまだ余裕で安泰
    ソシャゲは中韓に侵略されまくり

  83. >>72
    判断が遅い👺

  84. スマホゲーのPC,PS5向けの中国
    MMO系の韓国(今年、去年ぐらいからの怒涛のラッシュで復権)
    CS向けの買い切りが強い日本って結構分かれてると思う

  85. >>1
    Vチューバーが戦う対戦格闘ゲームを作れば復活するよ

  86. CSの倍以上でかいソシャゲ市場で
    日本は新作が爆死続き、逆に中国は良ゲーが出続けてるのが痛いな

  87. 中国は金も人口もあるから良いものが出てくるのは当たり前
    金がない日本が普通に戦っている方が凄い

  88. 中国は強いけど韓国はそんなでもない
    ブルアカってもセルラン雑魚じゃん

  89. >>80
    まあローカライズがゴミだとやる気なくすからそこは心配ではあるな
    翻訳とかはAI駆使すれば精度上がりそうだけど

  90. >>87
    敢闘賞もらってホルホルとか安いプライドやなwww

  91. >日本のアニメが好きというだけの中国人達が作ったゲームサービスにこうも簡単に負けるって一体今まで何をしてきたのでしょう? 日本の企業、経営者は何にお金を使ってきたのでしょう?
    >ネトウヨが原因らしいです

    日本の萌えアニメは性犯罪やネトウヨや引きこもりを生む元凶だから絶対につぶさなければいけない。萌えアニメを根絶やしにしろ!萌えクリエーターは性テク搾取をするクズ!
    ネトウヨを絶対に許すな!萌えをつぶせ!って叩いてきた匿名掲示板、パヨク、フェミ、まとめサイトのせいだよ。

  92. >>81
    挙げられるわけないだろ
    石動雷十太仕草してネットで構ってもらうのが目的化してる無能な"自称"ゲーマーが
    ゲーム個々の魅力を他人に説明出来る有識者になれるわけがない

  93. スマホゲーは面白さというよりいかに集金するかに注力してるからなウマ娘なんてその典型だろ

  94. ソシャゲとかただのガチャゲーで人気出ても意味ないけどな

  95. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  96. ***残念なお知らせ***
    国産ソシャゲは来年も期待できないので
    中韓がさらに日本のソシャゲ市場を荒らします

  97. 下げた後で上げ記事っていつものパターン
    中華ゲーで息の根止まってんのはコリアンゲー
    そして中華ゲーはガラパゴスw
    日本に勝ちたきゃ北米、ヨーロッパで
    正当な評価を得てみるんだな 出来るならw

  98. >>94
    せやなソシャゲなんて売上すごくて
    日本の金が中韓に吸われてるだけで問題ないわ

  99. >>64
    任天堂のゲームがあるから日本は安心!か 任天堂に日本任せて大丈夫?

  100. >>87
    日本だって金はあったんだけどな

    その大半が、居ても居なくてもいいような人間に注ぎ込まれ
    いなけりゃどうしようもない人員達には使われなかった

  101. ソシャゲはもう諦めろ
    というか今はもう金のない日本人を意識して作る意味もない

  102. >>92
    なに言ってんだ?糞在日の寝言過ぎて笑うわ

    エルデンリングもゼルダもパルも
    お前等のガラパゴスゲーより遥かに上だろ

  103. >>99
    実際、日本のゲーム業界は任天堂でもってるようなもんだろ

  104. × 日本ゲーム業界
    〇 日本ソシャゲ業界

  105. >>103
    そうなの?

  106. >>66
    実際基本的に勝てない
    100万本とな洋ゲーは当たり前やし
    金の掛け方も違うけど

  107. >>103
    バンナムに負けてなかった?
    任天堂とかゲーム業界9位とか10位とかやで
    テンセントにはボロ負けや

  108. 中身の無いクソゲーをグラフィックで
    誤魔化すだけの中華ゲー
    そういう中身だって認識されたから
    最初の原神以外、全く大した事無いんだろw

    ガラパゴス猿ゲーで中華国内の覇権でも
    好きなだけドヤってろ(笑)

  109. ソシャゲの規制がここまで緩いのって日本だけなんか?
    ウマ娘やってる奴周りにいるけど10万も20万も使う気がしれないわ

    ゲーム内容はひたすら同じこと繰り返してレースは見てるだけって…若い奴は金持ってないってのは嘘だと思うよ
    アイツらソシャゲにvtuberに湯水のように金使ってるじゃん

  110. ウマ娘が日本の足を引っ張りやがったんだよ
    責任取ってサ終しろやクソが

  111. >>105
    任天堂抜きにしたら
    良ゲーを作れる会社が少しあるだけの国でしかないでしょ

  112. 今のセルラン見てきたら上位が和げーばっかでホルホルしてる連中が見あたらなかったが
    コイツには何が見えてんだ?
    比較相手はオワコンとあるで許してくれって事?

  113. 流石にイノベーション起こしまくってる洋ゲーには勝てんわな
    中韓キメラに負ける未来は見えんが

  114. >>97
    中国は国も人も欧米に嫌われてるから無理

  115. >>110
    意味不明な事言ってんなよアスペ
    尻尾が出てんだよド底辺🤭

  116. >>51
    ポケポケなんかそのうち落ちるだろ
    ゲームとして面白くないんじゃすぐ限界が来る

  117. >>114
    国も人も嫌われてても認められるモノ作りできれば評価はされるはずだよw

  118. >>112
    お前が国産ゲーだと思ってホルホルしてるタイトルの半分は海外産やで

  119. >>109
    本当はそんなことに使うと生活に影響が出るような金までつぎ込む馬鹿も多いんだぞ

  120. ウマ娘に関してはKONAMIからパワプロの開発者を引き抜いて作ったんだろうなと思うわ

  121. おいおいパルワが日本ゲーム界を救ってくれただろ😅

  122. >>109
    闇バイトやってんのは若い連中だらけだが?
    社会不適合者の妄想過ぎて草

  123. 日本の弱男「中韓ソシャゲが最強ギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

  124. ブルアカほんま覇権やな

  125. IGN選出歴代ベストゲーム100

    日本 36
    中国 0
    韓国 0

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  126. >>118
    タイトル言ってみろよハゲ

  127. >>88
    ブルアカは同人イナゴ人気(ここ重要)、コミケサークルの数が凄い
    原神スタレゼンゼロは美麗なグラでオープンワールド、海外売上が凄い
    アズレンはユーザー目線でオタクの性癖ニーズが分かってるドスケベ運営

    本来別々の軸に分けて考えなければいけない各ゲームのアピールポイントを全部一本化して
    中国すごい、韓国すごい、スケベな俺の望む通りに作らない日本クソ
    それらを応援する俺は人より抜きん出てゲームというビジネスが分かっていてすごい
    のみすぼらしい三段論法だよ

  128. >>119
    結局はパチンカスと一緒だな
    やっぱりガチャや投げ銭はある程度法律で規制した方がいい

  129. >>124
    絵師界隈の人気でいったら確かに覇権やね

  130. >>120
    思うわw ハッタショの妄想はチラ裏でな

  131. 上位互換!(パクリキメラ)

  132. csゲーなら、フロム・アトラス・バニラソフトが躍進中だろ
    順調に良作を出し続けている

  133. >>125
    やめたれ ガラパゴス土人は現実を見ない

  134. 日本のソシャゲは日本でしか売れてないが
    中韓のソシャゲは海外でも売れてるってのがなぁ

  135. >>113
    “The Game Awards 2024”ノミネート作一覧
    アストロボット (Team ASOBI/SIE)
    Balatro (LocalThunk/Playstack)
    黒神話:悟空 (Game Science)
    ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE (フロム・ソフトウェア/バンダイナムコエンターテインメント)
    ファイナルファンタジーVII リバース (スクウェア・エニックス)
    メタファー:リファンタジオ (スタジオ・ゼロ/アトラス/セガ)
    どういう事なの?wどんなデータからそういう妄想が産まれんの?

  136. >>134
    何処にそんな事実が?捏造だけだな土人w

  137. 任天堂とかの大手企業のゴミどもが起源主張しだしたから

  138. >>134
    普通に売れてるけど 嘘つくなよ

  139. >>125
    全てが日本のパクりゲーだからな
    選出される訳が無い

  140. >>138
    海外では売れてないぞ

  141. 結局古くからのデカい企業ばかりのさばって膠着化してるんじゃないの
    新興のGoogleAmazonFaceBookとかに負けたITとと変わらん
    パルワみたいな中小インディーから育たないと行けないのに芽が出た瞬間引っこ抜かれてるじゃん

  142. ウマ娘に関してはあそこまでパワプロパクっておいてKONAMIには全くロイヤリティ払わないどころか訴訟で対決するって恥も外聞もないよなCygames

    係争中のソシャゲに課金するウマ娘界隈の連中は下に見てるわ

  143. >>132
    アトラスとか女神転生しかねえじゃん

  144. >>140
    売れてるけど
    ちゃんと調べてる?

  145. 千年戦争アイギスは12年目

  146. >>134
    ブルアカの日本版売上って世界累計売上の7割以上らしいじゃん?w

  147. もともとCSが売れなくなってソシャゲにスライドしたんじゃなかったっけかな

  148. 前は大好きなセルランペタペタしてたけど最近は勝った勝ったいうだけでデータ無しになったのが全てよ

  149. >>125
    なんで歴代なんだよ・・・過去の栄光の話は異論はないでしょ
    今の話してるんだけど

  150. ソシャゲで楽に稼ぐ事覚えたからな
    社内でそんな連中がデカい顔してたら真面目にゲーム作るの嫌になるよな

  151. >>144
    具体的なタイトルと売れてる国を挙げてない時点でお前の負け

  152. 三國志真戦とか中国で爆売れやろ
    fgoですら年間100億ぐらい売れてるし

  153. >>151
    書いたぞ

  154. ソシャゲなにひとつやっていない俺は神で良いですか?

  155. >>150
    今の日本のソシャゲ企業はそれを引っ張り続けてるよね
    いまだに手抜きゲーばかり出してくる
    中韓の(上澄み)ほうが真面目に作ってるわ

  156. >>153
    ほんとに負け犬で草

  157. >>150
    >>59

  158. >>150
    これはあるかもしれない
    時間かけて作るよりガチャで射幸心煽って引かせインフレさせまくって数年でサ終させてまた作ってを繰り返した方が楽に儲かるだろうから

  159. >>155
    中華ゲーは爆死しまくってるけどな

  160. >>144
    例えば日本ソシャゲで売れてるタイトルなによ
    全部束ねても原神1本に負けそうな気がするんだけど

  161. >>132
    バニラ大好きだけど
    入らんやろ………

  162. >>154
    ここに書き込みしちゃった時点で同類よ

  163. >>160
    書いたじゃん
    というか中華ゲーってほとんど売れてねえし

  164. >>161
    バニラゲー大好きだが、中韓のビッグタイトルと比較できるレベルじゃないよね

  165. >>147
    コスパのわりに稼げたから開発費の補填にソシャゲを作る様になったけど、スマホの普及とガチャで急速に稼げる様になった。CS作ってた会社はな
    ただスマホ専門のゲーム会社も増えて逆にCSに入ってくるサイゲみたいな会社も出てきた

  166. ゼンレスなんちゃらでもう底が見えたよなミホヨは

  167. >>160
    中華ゲーが海外の何処で売れてるよw
    中華国内の売上を世界って言ってるだけだろ

  168. >>163
    どこに書かれてるんだか※のリンクもつけてくれ

  169. モチーフとして競走馬や騎手をパクってゲームシステムもコナミからパクるまじもんの外道で詐欺師のウマ娘は日本の恥だよ

  170. 中華ですら金かけないほうが売れるの気づいてるしな

  171. >>166
    もう案件すら無くなってVTuberすら
    誰もやってねえよ

  172. アメリカでも売れてるソシャゲはあんまり金かけてないやつだろう

  173. >>134
    ソシャゲの課金額って日本韓国中国で半分以上占めてるのに海外人気ってどこのこと言ってるの?

  174. >>168
    だから三國志真戦がバカ売れしてんだろって

  175. >>169
    アスペ君さぁ
    独りでウマアンしながら寝言垂れ流すなら 
    チラ裏か同類のいる5ちゃんいけよ🤭

  176. 決してモンストやパズドラやFGOには触れようとせず失敗作にしか触れないこの姑息さよ

  177. ウマ娘が訴えられた時のサイゲ信者の『KONAMIがウマ娘人気に嫉妬して訴えた!』とか本気で言ってる奴ら居たのは笑ったわ

    なんだよ嫉妬して訴えたってw

  178. ソシャゲなんて金かけないほうが売れるし中華ゲームですらお金かけてないよ
    スマホのスペック考えたらそういうの求められてないから

  179. >>175
    絶賛係争中のソシャゲ信者さんオッスオッス!
    敗訴した時のための損害賠償金のためにちゃんとウマ娘に課金してやれよな〜?

  180. もう何もかもステマはバレてるし
    原神以降、鳴かず飛ばずの爆死ゲーだけ
    中華ゲー凄い!の時代は終わってんだよ

  181. >>179
    アスペ君……負け犬の遠吠えはいいから🤭

  182. ウマ娘版くにおくんはちゃんと許諾取って作ったのか?
    アプリよろしくまた勝手にパクって訴訟起こされるんか?

  183. >>177
    アスペ君……
    パル訴えた任天堂と同じなんだよ?
    ゴミニートが語るのは墓穴掘るからやめとけ🤭

  184. >>182
    抑えられないアスペの衝動!
    顔真っ赤開き直り恥知らず連投🤣🤣🤣
    これが主人公アスペ戦士!!!

  185. >>181
    負け犬ってセルラン三桁のパクリゲーの話?
    結局は信者も課金してないじゃんw

    そりゃ訴訟起こされてるソシャゲに課金するほどお前らも馬鹿じゃないかw

  186. >>185
    錯乱アスペは何言ってんのか?🤭

  187. 普通に考えて訴えられてる時点でウマ娘を擁護する気は全く起きんサイゲってゲーム会社っていうより広告代理店みたいなもんだろ
    自分らでゼロベースから作れないから他社の人気タイトルを堂々とパクって訴えられるって世話ないね

  188. ほらパクリゲーの話ばっかりするからサイゲ戦士湧いちゃってるじゃん…

  189. 国力でも負け文化でも負けGDPも負け誇れること治安の良さだけになっちまったな

  190. >>188
    お前しかウマアンしてないだろ🤣🤣🤣
    アスペは誰と話してんの?妄想か?🤭

  191. 日本の凋落って年寄りのせいにしたがってるけど現役世代のお前ら世代が何もできない無能ってのが現実だから

  192. >>189
    その治安の良さも少子超高齢社会で維持の担い手消えるからあと30年も保たんよ

  193. >>187
    ゲーム会社だよ
    ちょっとどこじゃない変なの湧いてて引くわ

  194. Mugenだっけ?
    ああいうの作れない日本のゲーム業界
    ゲームに関してはマジでもう無理だと思う日本は
    FFとかウマ娘とかちょっと残念なのしか作れないよね

  195. >>191
    無能で無価値なお前みたいなのが言う事か?

  196. >>192
    アスペ君記事と関係無いズレたコメしてんなよ

  197. サイゲってアイドルにとらわれ過ぎなのでは
    ウマ娘って形を変えたアイドル育成物でしょ
    アイドルとかもう時代遅れなんだけど

  198. >>194
    どうしてもウマ言いたいアスペ🤭
    もう治癒不可能なハッタショでくさ

  199. 大手メーカーはキャラがダメだな。魅力がない
    フィギュアになってるの中国や韓国のメーカーの作品ばかり
    日本のキャラは深夜アニメかソシャゲのFGOばかり
    ゲームで頑張ってるのはライザくらいじゃないの

  200. >>197
    アスペ君それ他人のふりのつもりなの?🤭
    お前はビョーキだよ🤣🤣🤣🤣🤣

  201. 中国が資金と人口の分すごいのは分かるけど韓国はブルアカが広告費投入しまくって二次人気作り出せてる以上のもんはなくね

  202. 家電や半導体市場などは中韓に席巻されてきたが
    ゲームも同じ道を辿ってるのか

  203. ウマ娘はもう伸びしろ無いなw

  204. 任天堂は脇が甘いから敗北したのではない

    Wiiを限りにソフト開発から撤退し、
    新しいゲームを提案できなくなったから
    誰からも退場を惜しまれなくなったのだ。

    むしろへばりついてないでとっとと失せろと思われている。

  205. >>203
    まだ伝家の宝刀エロ解禁があるから…

  206. この記事でウマガー!してんのはたった1人!
    空気の読めない主人公アスペ戦士しかしてない
    それすら見えてないのがアスペ🤣🤣🤣

  207. 5chて国産ゲーのネガキャンスレと中韓ソシャゲ持ち上げスレが妙に乱立してるって聞いたことあるけど本当?

  208. 任天堂とその信者共が最大のガン
    グラよりゲーム性なんていうPS1時代の金言をグラとゲーム性の両立が当たり前の今になって未だに喧伝してる

    見ろよ、フロムとカプコンが何とか気を吐いてるこの惨状を
    小島監督は正しかったんだ
    ゲームはテクノロジーの進歩に支えられるメディアでそのハシゴから一度でも足を離してしまえばもう後は引き離されるだけなんだよ

  209. 日本は過去の栄光を引きずり過ぎ、中韓は人気IPをパクり過ぎ。
    PSで時々出る新規IPが新しいトレンドを生むくらい。

  210. 上の人たちどうにかした方がいい。
    昔作品当てて偉くなった人や黎明期にソシャゲで当てて偉くなった人が
    しょうもないゲーム動かして優秀な人浪費してる。
    フロムにしろMIHOYOにしろ上がビジョンあって優秀。

  211. ウマ娘はゴミである

    そりゃね、育てたキャラの行き先が他人への売却で終わるゲームなんて
    キャラゲーとしてはすげー上級者向けだと思うし、
    課金方法は賭博だし、
    ゲームの尊厳いろいろ踏みにじってると思うのよね

  212. 中国、韓国はエロセンスだけの一丁前馬鹿!!オリジナルティがない。ただの良いところどりというか。

  213. >>191
    今の現役世代自身にも問題がないとは言わんが
    団塊世代あたりで「技術・知識の途絶」があったことは否めないよ
    これが後世に極めて大きな悪影響を及ぼしてるのは間違いない

  214. ゲーム業界に優秀な人材が行かないんでしょ
    何を作りたいのか作るべきなのか日本のゲーム業界が目標定められてないからなのでは
    中国はそこらへんがはっきりしてるんじゃない?
    アニメ調の大規模アクションネトゲ作りたいんでしょ

  215. >>211
    他人への売却ってなんだよw
    馬肉でもされんのか?

  216. やらおんの嫌われモン 主人公アスペ戦士🤭
    開き直って発狂するハッタショ
    常に何かにぶら下がりイキるだけの煽りカスで
    くっさいコウモリ野郎🤮 

  217. 日本のソシャゲの方が沼らせ具合は酷いだろ。だからユーザー数はどんどん減ってる。セルラン高いのは重課金に耐えられる少数が買い支えてるだけ。そういう連中も減りつつあるから例えばウマなんか売り上げが急激に落ちたんだろ。

  218. ラーメンハゲ「中韓ソシャゲなら手抜きはしていないなどというナイーブな考えは捨てろ」

  219. ロマサガ2を古臭いJRPGテイストでリメイクとかしてる場合じゃないんだよ
    ロマサガは当時世界最先端のRPGでそこに価値があったのに

  220. >>211
    ゴミなのはお前の存在だろ🤣🤣🤣🤣🤣
    鏡で自分見て死にたくならないのか?

  221. 大手が海外の安い人件費棒振り回して国内の有能なスタジオ潰してきたからな
    当然の結果
    専門学校の講師やってるけど、ゲーム系志望の人材なんて10年前の10分の1かそれ以下よ誇張抜きに
    ハッキリいって国内の人材を育てるとかもうそういうレベルじゃなくてマジで人がいない

  222. >>217
    ウマ娘はシナリオリンク後出しとかKONAMI訴訟とか同じ事を永久に繰り返すだけの作業がいい加減飽きられたってだけでは…

  223. >>210
    当たり前っちゃ当たり前なんだけど
    任天堂もカプコンもフロムも、上の人間が「ゲーム屋」なんだよな
    ゲームの専門家だからゲームに詳しい、作るのも上手、という当たり前すぎる話

    日本ではこの当たり前が破綻する企業が異常に多かった
    ゲームに詳しくない、知らない、解らない、そういう人間が総指揮する異常事態が頻発

  224. >>215
    こんなウマ娘が居たら譲ってくれって他トレーナーに言われてショボい報酬と引き替えに譲って終わり

  225. >>208
    そしてゲーム性がぁッ!!って喚くわりにポケポケみたいなのを持ち上げてしまう任信。ほんとアイツら邪魔。

  226. >>224

    簡単にお別れするんやなw

  227. >>222
    アスペ戦士の脳内マイフレンド君🤭
    この記事で関係無いウマ言うのはお前だけ
    いいか?お前だけなんだよ🤣🤣🤣🤣🤣

  228. 任天堂ほんとゴミよ
    任天堂のゲームのフォロワーが近年全く居ないのがその証左だわ
    昔は先進的で尖ったゲームたくさん出してたのに今はもう過去の遺産で食いつなぐIP管理企業に成り下がってる

  229. 豚どもが自慢してた艦これはどこ行ったの?

  230. >>209
    ゲームはCSみたいなローカル牧場ではなくPCやスマホでじゃんじゃん出てるので、CS別に要らないです。
    CSなんてPCやスマホだとゲームをろくに見つけることもできない障碍者が飛びつくもんです

  231. 艦これはまだ根強い人気があるみたいな話は時々聞くよな

  232. ぐうの音も出なくてアスペ隠して(隠せてないw
    ひたすら自演の独り言してウマアン🤭
    その超アスペ人生って生きてる意味あんのか?

  233. >>211
    継承ウマの特別移籍のことを言ってんのか?
    解釈違いなら機能を利用しなきゃいいだけだろうがアホか
    つか自分の為だけの女じゃなきゃ気が済まないって様子がいかにも弱男くせーなキッショ

  234. サイゲには期待してたけど結局ウマ娘みたいなくだらないアイドル物しか作らなかったからな
    残念だわ

  235. >>222
    それ+サポカ重ねる仕様とかだと思うわ。金のかからないゲームならセルランは今程じゃなくても長く続けられる可能性はあったかも知れない。まあどのみち元ネタの競走馬の方が尽きてダメだったかも知れないが

  236. >>223
    ニンテンドーはとっくにゲーム作るの止めたぞ。

  237. >>228
    マジでマリオなんとかゼルダなんとかポケモンなんとか出してるだけだからなぁ。

  238. 期待出来る日本の新作ゲームがシリーズやリメイクしかない
    なんか新しくヒットするIP出来ないかな

  239. >>235
    寧ろ元ネタはほぼ無限に供給されるからこそ息の長いアプリになるポテンシャルはあったのに安易に集金する路線にしたのがダメよね

  240. >>228
    任天堂の戦略は賢いし、ゲームも面白いからゴミじゃないと思うけど

    ハードの制限による国内の技術力低下には一躍買ってしまってると思う

    まぁ、それはPSが国内でPS3以降コケ気味なのも原因だが

  241. 中韓もそろそろゲーム機ハードを出してもいい頃じゃないかなwww
    技術力を見せておくれwww

  242. >>233
    やめとけ そいつは難癖のアスペよ

  243. グラもゲーム性もシナリオも全部そろったゲームが出てきて久しいのに
    未だにゲームはグラじゃないゲーム性だ!!って言ってるガイジ

    確かにニンテンドー信者の間抜けな言い訳が日本のゲーム衰退の一因であることは否定できない

  244. >>229
    既にゾンビだ何だと小馬鹿にしてればぁ?
    お前の意志や好みに関係なく艦これは12周年突入が秒読みだけどw

  245. >>222
    過去しか話さないアスペ君🤭まだ張り付くの?

  246. >>233
    サポカを重ねる仕様が解釈違いだと思っても強いウマ娘育成する為には避けて通れないんですが。

  247. >>214
    外国は、スマホだからって別に特別なことしてない。
    PCのゲームソフトの商売をそのままスマホで展開してるだけ。

    日本だけだよ?
    スマホゲームをガチャ賭博に仕立てた国は。

  248. いうてグラ重視のFFはセンスで敗北してるけどなw

  249. >>240
    パルワールド訴えてゲーム開発業界を萎縮させたのに?

  250. >>246
    重ねる仕様なんてソシャゲじゃ普通だろ
    同じ仕様なんてありふれてる

  251. あと日本が下り坂、よくても停滞ぐらいの状況で
    他国は軒並み上昇傾向にあるという流れの差も割とあると思う

  252. >>242
    やらおんのバイト、すぐ壁打ち始める

  253. >>241
    スマホとPCのSteamあれば良いでしょ

  254. >>234
    底辺のお前はそもそも出来ないだろ
    エアプのハッタショ🤭

  255. 最近アニメの煽り記事で全く稼げないからゲームだらけだなハゲ

  256. ディープインパクト出せてない時点でな
    野球ゲームで大谷翔平やイチロー居ないみたいなもんだぞ?
    挙げ句の果てには訴えられてるし

    アスペ連呼するのは勝手だが現実から目を背けて他者を攻撃するからサイゲ戦士は嫌われてるって分からんのか

  257. >>252
    無償バイトのアスペ君
    またチンパンブーメラン投げてんの?🤭

  258. >>235
    >まあどのみち元ネタの競走馬の方が尽きてダメだったかも知れないが
    軍艦や歴史の偉人よりも多く元ネタが湯水のように繁殖して毎年増えてる金の卵ゲームを捕まえてなにいってだこいつ

  259. >>253
    寄生大好きやシナwww

  260. >>244
    あれで生きてるって思ってるのがヤバいよ。普通の人はセキュリティレベル下げてまでプレイしないよ。そうしないと画面真っ白でプレイできないとか異常だよ

  261. いやいや
    ゲーム業界が衰退するのなんて良い事では?
    あんな時間も金も無駄なもん必死に作ってどうすんの?
    まぁ格ゲーやらアクション物ならまだわかるけど
    RPGみたいなもんはさっさと絶滅したほうが良いでしょ
    日本のゲーム業界は格ゲーやらアクションものはまだ強いから丁度いいのでは??
    RPGみたいなんはアニメや映画をただ引き延ばしてくだらない操作が必要になっただけのゴミでしょ

  262. >>256
    全く意味不明だな
    サイゼ戦士とかここじゃアスペ戦士専用だろ
    難癖だけの意味不明な遠吠えしてんなよ🤭

  263. >>244
    DMMブランドが引き払われない限り、客ゼロでも続くんじゃねえかな。

    主力をFANZAに分けた後、新しい目立った看板育てられなかったから

  264. 元スレ中韓ゲーは良いとこ・日本産は悪いとこしか挙げてないの露骨で草

  265. >>250
    金使わずに簡単に重ねる方法が無いとかユーザーが求めてる仕様なんですか? そんなんだからガチャ賭博とか言われるんですよ

  266. >>247
    なるほど
    なんかこれがしっくりきたわ
    これが本当なら日本ゲーム業界の自業自得やね

  267. >>256
    現実から目を背ける!?!?!?
    万年ゴミニートのおまえがそれ言っちゃう🤣
    しかも誰からも嫌われて脳内マイフレンド君が
    唯一のお友達のお前が!?🤭🤭🤭

  268. >>258
    競走馬って擬人化コンテンツとしては当たりのはずなのに何故…

  269. >>255
    アニメじゃ中国韓国バンザイできないから…

  270. 今日一番の特大チンパンブーメラン
    いただきました🤣🤭🤣🤭🤣🤭🤣🤭🤣

  271. >>258
    軍艦や歴史の偉人は許可なく出せる場合が多いけど競争馬はそうはいかないでしょ?

  272. >>253
    ただ製造してるだけでもPCやスマホにバックドアが付くのに
    中国や韓国が仕切るプラットホームなんて怖くて触れない

  273. スマフォが悪いよ。あれに合わせたゲーム作らざるを得なかったわけだし。
    カードも動画もいろんなものが海外主体になってるわけで。アメリカ海外まんせーし続けたメディアも悪い

  274. >>271
    現に許諾取れてる競走馬ってマイナーなのばっかりだしな
    最近活躍してる様な競走馬も全然居ないし

  275. >>259
    サイゲが寄生虫になるじゃん。ハード出してないでしょ?

  276. スクウェアは「映画みたいなゲーム」を目指して没落したわけだが、唯一取り柄だったはずのグラフィックすら中国外注に勝てないんじゃもうどうしようも無い

  277. >>256
    ディープを安易に連れてきてバカにも分かりやすく絶対的王者人権!ってやらなかったおかげで
    競馬にわかが知らない同時期の裏側を掘り下げるのに成功して
    逆に深みが増したわけだが

  278. 日本ってエルデンリングとか極一部のタイトルが頑張ってるだけであとはもう何年も前からIP頼りの続編やリメイクゲーばっかりになってるっしょ
    かなり前からヤバイ言われてたよ
    特にアニメ調オープンワールドの原神を日本が作れなかったのホントヤバいね
    そして珍しく日本発で出て来たタイトルであるパルワはチョンテンドーが打ったえるとか言う始末www

  279. >>270
    自分に刺さっとるやんけw

  280. >>261
    つまりFGOはゴミだと?

  281. >>251
    ソニー最高益出してるのに

  282. 独自の市場を築いてるFANZAゲームが地味に強い
    売上は小規模だが息が長そう

  283. >>275
    なんでメーカーと国を同列で比べる?

  284. >>279
    何が?ぐうの音も出ないアスペ君🤭
    レスの繋がりも理解せず遠吠え
    だからお前はアスペなんだよ🤣🤣🤮

  285. >>274
    ……えっ?
    先日5年前まで現役だった最近の競争馬がウマ娘入りして大騒ぎしたばかりだけど…
    アンチするなら無知は万死に値するダサさと知れ

  286. >>277
    深みw
    そもそもウマ娘って人権キャラ以外対人じゃ全く出番ないから永久に倉庫番なんだが?

    クリオグリ一強時代とかゲームとして崩壊してたやろ
    育成しないキャラのストーリーなんて興味ないし覚えてすらいないってw

  287. >>284
    またブーメラン投げとるしwww

  288. >>285
    5年前w
    現役で活躍してる馬は実装されないんやね
    ウマ娘で知って実馬を競馬場に観に行くとかサ終まで無理そうだな

  289. >>283
    日本のハードだって国が作ってるわけじゃなくて企業が作ってるからでしょ。

  290. >>260
    あー、お前いつものキチガイ句読点かw

  291. >>286
    ディープやから深みなんやろ
    ネタに気付けよ

  292. 若者にPCを持つ文化がなくなるとゲーム業界はきついのでは
    最近はノートPCすら持たない奴が増えてるじゃん

  293. >>180
    いや、原神の人気がなかなか衰えないから後発のゲームがわり喰ってるだけだろ
    CSゲーみたいにエンディングやサポート打ち切りといった寿命が設定されていない
    PCでのゲームではよくあること

  294. ウマ娘なんかを誇ってる時点で終わりでしょこの国のゲーム業界

  295. >>292
    そやね、日本の発信力はどんどん衰えるだろうね

    でも外国じゃあPC持つのは収入のある人の常識だから。
    日本が滅んでもPCゲームは作られ続ける

  296. >>289
    これ日本と中韓を比べとる記事やで?

  297. >>287
    もうそれしか出来ない憐れなアスペ🤣

  298. >>294
    アスペのお前の人生は終わってるな🤭

  299. >>294
    誇ってるのはウマガイジだけやぞ
    そもそも牡馬も女体化させてチー牛に慰みモノにされるってな

  300. 池上彰の番組でやっていたように、業界を燃やしてるのはゲーム業界でステータス高めの人間。
    ゲームのプロジェクトはそいつらが軒並み、無能忖度ポンコツで下のせいにしてる
    まじで、管理職の監査をしないとよくならない。

  301. 擬人化は引退したものじゃないとゲームに登場させるのは難しいからな。そういう意味だと軍艦とか偉人に比べて競馬とかの歴史ってどうなのってなる。例えば数十年以上前の競走馬だけでゲームが成立する程キャラを用意出来るのかって事。

  302. ハッタショ過ぎてウマ言わないといられない
    この憐れで惨めなアスペが天に召されて
    生まれ変わっても同じ人生なんだろうな🥲

  303. >>296
    ハードが出せなくても売れるゲームを作れる企業はあるよね。

  304. >>299
    脳内マイフレンド君といつものチンパントーク

  305. そもそも日本の場合は「客」の質が落ちる一方なので
    クリエイター重視で真面目にゲーム作ったところでどうにかなったのかは微妙

    パチンコ→ソシャゲ→VTuber
    と、本当に10年単位ぐらいで劇的に流行コンテンツの知能レベルが落ちてる

  306. >>301
    それってなんか面白さ半減だよな
    スポーツゲームとかは現役の選手が登場してるから実際に試合を見に行って生の選手を見る醍醐味とかあるけど

  307. ポケポケスルーしてるの草

  308. メッタ打ちフルボッコにされてミエナイキコエナイモード
    あとは脳内マイフレンドマッコイ君と自演
    無償バイトとして何処までコメ伸ばすんだ?
    頑張れよアスペ🤭

  309. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  310. ソシャゲばっかりじゃん
    CSで出してから誇ってくれ

  311. >>288
    艦これで護衛艦が艦娘化しないのはおかしい!
    FGOでドナルド・トランプが英霊化しないのはおかしい!
    って騒ぐようなもんだぞそれ
    美少女擬人化コンテンツは当事者組織がゲーム作りしてるわけじゃないんだから、感覚がおかしいのはお前の方や

  312. 国内は脳死繰り返しゲームみたいなのしかウケないからな

  313. セルラン上位今中華ゲーゼロやん
    薄々思ってたが中華ゲー完全に客食いあってるだろこれ

  314. >>311
    パワプロの次はFGOもパクるんか

  315. >>306
    だったら競馬場行って馬券でも買ってこいや!!!!!!!!!!
    そんで入場抽選に外れてこい

  316. こう見ると中華もたいしたゲーム出してなくて残念すぎる
    もうTVゲームって娯楽そのものが斜陽産業やね・・

  317. 中華が黒神話みたいなの作れちゃったのホントヤバい
    今までは日本にはIPがあるし中華なんて所詮ソシャゲしか作れないから…って思われてたのがだんだん原神みたいなもん出してきて挙句の果てに黒神話みたいなCSでのAAAタイトルまで作っちゃった
    黒神話は所詮中国で人気なだけと言われてるし実際そうなのだがああいうクオリティのゲームを作れてしまったというのがそもそもマズいのだ

  318. >>313
    日本国内ユーザーは母数自体が少なく金も満足に持ってないZ世代キッズか
    ノイジーマイノリティを拗らせまくった国産反転アンチの中年オタクが
    流行に流されて次々にスライド移住して行ってる印象しかないわ

  319. >>317
    心配しなくてもお前が危惧する未来が仮に訪れる頃には
    お前は老人ホームでフガフガ言ってゲームを遊ぶどころじゃなくなってるから
    安心して自分の人生の心配だけしとけよ

  320. ゲームの話じゃなくて
    美少女ゲームの話やんけ

  321. 中韓は往年の和ゲーに影響受けたクリエイターが多いからな
    昔の和ゲーが好きだった人には今の和ゲーよりむしろそっちの方が馬が合うと思う

  322. >>317
    ジャップにはマリオとポケモンがあるから…

  323. >>317
    割れ文化が盛んそうな中国で
    買い切りゲーを買う層が1000万人以上いるってことのほうが驚いたよ

  324. >>317
    それ業界の人たちも結構危惧してたわ
    開発力で大きく劣るようになってきたって

  325. >>309
    まーだこんな獣の鳴き声じみた煽りを打ち込んで
    自分が惨めなのは自分のせいじゃないと慰めて気持ちよくなってるのか
    哀れだなぁ実に哀れだ

  326. 中韓のゲームが最高とは言わんけどもう少し日本産でクオリティ含め対抗できるもの増えんかなとは思う

  327. >>313
    中華ゲーの8割はPCPSなので
    あのクオリティをスマホでやるバカは居ないんだ
    レベルが違うお陰で国産ゲーがIOSで無双できてるだけだね

  328. >>321
    昔の和ゲーが好きな人間は昔の和ゲーをまた繰り返し遊ぶだけだろ?アホか?
    新しいもの好きだったりレトロが好きだったり脳内設定ブレブレなんだよ

  329. ソシャゲだけじゃん

    どんだけ日本下げ、隣国上げしたいの

  330. 全部ソシャゲで草
    しかも国内だと結局国産の方が強いやん

  331. >>327
    寝そべり族が自宅警備員してPCゲーに噛り付いてる…ってコト!?

  332. CSは全く無視かい

  333. 日本アンチがすぎるな、このサイト
    というかここに記事送りつけてくる連中か
    中国持ち上げが凄いし

  334. >>330
    IOSのセルランだけなら国産ですけどアプリ全体の利益で言うならホヨバ1社に対して国産上位10社の利益で同レベルぐらいっすね

  335. まとめサイトの記事って他と被ることは多いけど、中国上げ日本下げだけはここ突出してるな

  336. まぁスレタイ通り自滅っていうのが一番笑える所だな
    ウマもパクってなきゃもう少し生きただろうし
    より優れたゲームに負けたと言うよりヤクザ企業の後にまともなホワイト企業が出てきたから捨てられてだけっていう
    カスみたいなやり口見直せばチャンスはあっただろうに

  337. 自滅っていうのがガチでアホ
    ウマレスレリ学マスなんて運営がヨスタだったら今頃国産ソシャゲとして人気あっただろうに
    特許侵害でーす財布出してくださーいとかそりゃ逃げますわ

  338. 技術力、創造力、資金力

    すべて負けてるからどうしようもないわな

  339. >>334
    ピカカスやデズニーにグッズ商売で勝ってからほざいて?

  340. GOTY候補に日本のゲームまみれの現状なのに中韓マンセーしてる奴が中韓人なだけやなwソシャゲとかほんとどうでもいいもんやろw

  341. でももうお前らが興味あるのはソシャゲじゃなくてVtuberでしょ?

  342. なんでゲーム業界=ソシャゲになってんだよ(唖然

  343. >>337
    お前みたいな保守派に噛み付く反社会的思想の社不を炙り出して一か所に集めたという点では
    ヨースターには感謝だ

    その様子ではアズレンやブルアカでは心から満たされていない様子で
    チラチラとこちらのIPが気になってしまうようだが
    自らで断った以上は退路なんて無いからそのままくたばるまでヨスタと一緒にいてくれ

  344. ゲーム=ソシャゲなら日本以上に欧米は駄目ってことになるんだが

  345. >>339
    ポケモンだって30年ぐらいか?
    ディズニー101年目と並んでからって面白いよな
    そのぐらいのポテンシャルは認めてるわけだ

  346. >>342
    記事内にウマ娘ってワードがあるからなサイゲ戦士が連投したんでしょ

  347. 匿名でどれだけすごいすごい言ってても実際にsteamを覗いてみれば低質なクローンゲーがすぐ目に飛び込む
    …ハァ(クソデカ溜息)

  348. ポケポケやDQ3のヒットで「何十年も前のIPで適当に作れば儲かる」という風潮を作ることがヤバいんよ
    そうなれば技術面では完全に中韓に置いて行かれる

  349. 欧米の後追いしてポリコレに傾倒したせいやろ。

  350. >>321
    影響受けたっていうかそっちのが売れるの分かってるんだろ
    日本はポリコレだか欧米に影響されすぎてフェミもうるさいしで昔の和ゲーみたいの作れない

  351. >>329
    最近ネット使った日本sage隣国ageばっかりよ
    やらかんもその一味

  352. >>338
    中韓が創造力あるは草
    パクリばっかじゃん

  353. こいついつもソシャゲの話しかしてねえな

  354. その場その場の利益・売上にしか興味ない経営陣がコンサルの言いなりになってコストカットの末、外注でいいや思想になったらもう終わり
    クリエイター名乗っておいてハンコゲーム作り続けた末路だよ
    自分達でディレクションすらできないのに良いゲームなんか作れるかよ

  355. ソシャゲの話かよ
    あんなもんやるほうがアホなんだからどうでもいいやろ
    どれだけアホから搾り取れるかって話でしょ?

  356. >>355
    現実問題、国内におけるアホの母数が少なければ
    ガチャを軸にしたソシャゲビジネスそのものが成立しなかっただろうからな

    アホの増加にあわせてアホ向けの商売に舵を切ったのが「間違い」とまでは言いづらい

  357. アズールレーンはTo LOVEる-とらぶる-とコラボしてるのでどっちも得です

  358. スマホゲーの時点でモンストプロスピパズドラに勝てるゲームあるの?って話になる

  359. アニメ・ゲームが発展してきただけに強力IPに胡座かいて内容クソゲーでも稼げちゃうのに甘んじてる感じ

  360. 軌跡シリーズやイースは中韓で大人気やん

    その中韓ゲームの社長どもが信者なくらい

  361. >>343
    勝手に保守派を気取るなCS豚

  362. アズレンは艦これのパクりだったし
    原神はゼルダのパクりだったけど
    もう完全にオリジナルヒット作の地位を
    築いてしまったよね

    技術と資本と情熱においてジャップは敗北した
    残されているのは企画やアイデアくらいか

  363. GOTYって
    「そのせいぜい1年前までの期間にたまたま登場した人気ゲーム」
    ってだけの賞だぜ

    寿命が長いPCゲーやスマホゲーなら、賞取った後も何年も客がついて収益を上げ続けるところ
    CSゲーが賞とってもゲーム自体の寿命短いんだから大して稼げないんだよ。

  364. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし(嫌儲板のスレの転載もしている)
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  365. 当期純利益222万円! の話する?w

  366. 中韓のサ終したソシャゲに一切触れないネトウヨ韓国人…

  367. ゲームとしてはそこまで面白くもないのにキャラクター売りとガチャで稼ぐソシャゲで売上バトルしてもな・・・

  368. >>352
    外国の会社はソフト仕上げて世に問うて受けなきゃまた別のソフト作る
    日本の会社にはそれができなくなった
    ゲーム作りは外国にさせて自分はブランド提供してるだけの財産運用会社になった

    新しいものが出てくるのは必ず、自分で作ってるところからだ

  369. 日本製の新作で有名になったゲームって最近じゃ八番出口とパルワくらいしかなくない?

  370. ゲーム作りは概して辛いからな
    日本人はキツい仕事はやらなくなった

  371. 日本がガチャ規制したら全部終わるゲームばっかりじゃん

  372. >>371
    日本製は概ね全部終わるだろうねえ。

    でも、もともとガチャ賭博が規制されてる外国で作られてるゲームには
    なんも関係しない。

  373. プロジェクトセカイって全ての音ゲーを倒したのにアクティブ半減してんのかよ
    何があったんだ

  374. 中華韓国はまずポケポケみたいな世界的なip作って見ろよ

  375. 日本のソシャゲは開発費さえ回収できればあとはどうでもいいからな
    IPものだとそえが楽だからとことん手を抜く
    ハラみたいな金の暴力に勝てないのはともかく紙芝居のブルアカにも負けてるのが現状

  376. 日本にはブルプロがあるんだが?

  377. 日本では新人研修の教材に使われたドラクエ3HD2Dリメイクが大好評爆売れだから

  378. まずモンストに触れない時点で…
    と言うか、日本じゃパズドラやパワプロにも勝てない雑魚ばっかじゃん
    デカい日本市場でそれだとなあ…

  379. やらおん、ネタに困るとコレ系やるよねw

  380. 日本人「経済崩壊、失業率悪化」
    中国人「ソシャゲで日本に勝ったアルヨー!」
    日本人「殺傷事件多発」
    中国人「ソシャゲで日本に勝ったアルヨー!」

  381. やらはげ「日本凄い番組とかほんとキモいわ、ネトウヨが」←過去何度も言っている

    やらはげ「中国のソシャゲ大勝利wwwww中国スゲーwwww日本ざまぁwww」

  382. そういえば日本ってもう何十年も強IP生まれてない気がするな・・・
    鬼滅とか強IPでも何でもないしな
    ゲーム出しても売れるわけじゃないし

  383. オワコンジャップランド

  384. FGOが全部悪いよね
    あんなゴミが売れちゃったせいで、まともなゲームを作る日本の会社がなくなっちゃった

  385. >>381
    父さんに金貰ってるのかやらはげ自身があっちの人なのか気になるね

  386. 中国政府さん「株価爆上げwまだまだ上がるアル!!!!(嘘)」
    中国富裕層さん「うぉおおおおおお買えええええええええええ」(レバレッジ)
    中国政府さん「株価暴落したアルwwwwwwww(価格操作)」
    中国富裕層さん「おぎゃああああああああお金ないのおおお(ギャン泣き)」

    最近はこうらしいよ

  387. >>237
    3つとも最強のIPじゃん
    逆に任天堂以外でその3作品を超えてるのあるんか?

  388. >>378
    モンストって見たことないけど誰がやってんの?

  389. ネトウヨが釣られて発狂しながらコメント伸ばすからこういう記事だらけになることをネトウヨは分かっていない

  390. >>387
    キャラクタービジネスとしては大変強い優良IPなんだけど、

    ゲームの寄与分抜いても変わらんくらい、ゲームの貢献要素ないぜ

  391. >>382
    そら既存のIPが強すぎるからな
    新参者がそう簡単に超えられるものじゃない

  392. ウマ娘がゲームを全く改善しないし
    還元しねーから

  393. ブルプロはなんであんなだったんだ

  394. >>393
    日本製でやろうとしたら
    スタッフのおつむが20年遅れていた

  395. >>392
    還元とか言ってる乞食まだおったんやな

  396. あのぉ
    日本版原神のブルプロは・・・

  397. >>344
    誰もそんな話してないと思うし

    特に米国はソニーが米国企業になって税金納めるようになったんで
    日本よりお金の点で有利になったんじゃねえかな

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