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有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?

X「ルックバックは製作監督絵コンテ脚本キャラデザ作監原画半分を全て一人の人がやってアニメの常識をぶち壊した」

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1:  2024/11/12(火) 22:43:49.50 ID:uDilJs/o0● BE:908611433-2BP(2000)
no title

79:  2024/11/12(火) 23:00:25.24
>>1
新海誠もそんな感じだったぞ初期の作品は

4:  2024/11/12(火) 22:44:49.73 ID:Yv9e1CBl0
てーきゅうも監督が色々やってたぞ

11:  2024/11/12(火) 22:46:34.30 ID:uDilJs/o0
>>4
よく分からないけど、短いとダメらしい
no title

26:  2024/11/12(火) 22:48:53.36 ID:mkBn9KlA0
>>11
好きなもの持ち上げるために他人を落とす糞
人間の屑

29:  2024/11/12(火) 22:49:09.33 ID:uwjCCStc0
>>11
じゃあ永野護のゴチックメードは?

30:  2024/11/12(火) 22:49:21.78 ID:YWB6D1o3d
>>11
アニメに詳しいなら正しいんだろ

5:  2024/11/12(火) 22:45:39.44 ID:Ep/f99j70
宮崎駿がやってない?

7:  2024/11/12(火) 22:46:07.90 ID:KGqBpXQN0
初期新海もにたことやってたんじゃなかった?
ともかくこんなのを業界スタンダードにしちゃダメだぞ
ヘンタイ的天才が人生の一瞬だけできること

9:  2024/11/12(火) 22:46:27.50 ID:tOxa2G2N0
オリジナルアニメならともかくキャラデザどころか絵コンテまで完成してる漫画原作アニメじゃね…

10:  2024/11/12(火) 22:46:30.15 ID:ZHwEcPq70
凄いけど 他人のふんどしじゃねぇ
企画、脚本までやらないと

13:  2024/11/12(火) 22:46:47.57 ID:uwjCCStc0
ほしのこえで新海が過去にやったやつじゃん

14:  2024/11/12(火) 22:47:01.08 ID:jGNOZp+Z0
新海誠「そこは私が22年前に通った道だ」

15:  2024/11/12(火) 22:47:08.02 ID:EPvi8lfi0
パヤオ作品は違うのか?
あとキムタクのレースのやつ

24:  2024/11/12(火) 22:48:40.08 ID:ZabKD34V0
それってただの頑張ったで賞じゃん
1人で作ろうが一万人で作ろうが面白さには関係ない

25:  2024/11/12(火) 22:48:41.92 ID:gNQnwyad0
そう…で?
君は全然すごくないからね

27:  2024/11/12(火) 22:48:55.62 ID:M1Cn3qli0
自主制作アニメはだいたいそんな感じだよ

34:  2024/11/12(火) 22:49:50.44 ID:SBoP82Pud
同人的な作品は除外とする

42:  2024/11/12(火) 22:52:01.80 ID:3Y8pw7cQ0
だからなに
junk headとか完全に一人で作ってるんだが

51:  2024/11/12(火) 22:54:20.87 ID:YE3bFn7l0
水池屋って努力してアニメーターになった元作スレ民だっけ

66:  2024/11/12(火) 22:57:17.61 ID:wMmwLsoe0
押山は宮崎駿のもとで修行してたからな
駿の後継者みたいなもんだよ
フリフラでも後半の方の話数でレイアウト全部切りみたいなことやってたしな

67:  2024/11/12(火) 22:57:56.36 ID:vCdMswo40
声優あれでいいの?ぶっ壊してねえか?

162:  2024/11/12(火) 23:25:50.57 ID:P51iLHvE0
自分はやればできる人間だと勘違いしたまま何もしてこなかった嫌儲民には刺さらないよこの作品

172:  2024/11/12(火) 23:28:44.08 ID:7qRAxsuL0
>>162
そもそも青っちや糖質の人権を侵害した作品なので不買です

163:  2024/11/12(火) 23:26:04.49 ID:C9M7qtuH0
でもそんな押山がやったフリップフラッパーズは爆死したよね
知ってる?フリップフラッパーズ

no title

164:  2024/11/12(火) 23:26:12.76 ID:W1Liqp8Ba
新海より面白かったぞ

189:  2024/11/12(火) 23:43:00.44 ID:PaNdaf0a0
1人でやったことがすごいんじゃなくて
この絵を作るには1人でやるしかなかったということがすごい
それだけ押山のような人は貴重という話

195:  2024/11/12(火) 23:46:38.76 ID:N02vJ0wRH
>>189
人間不信かマネジメント能力の欠如か過度の潔癖症か

193:  2024/11/12(火) 23:44:51.41 ID:ZWnFODmG0
押山はフリフラのときから尋常じゃない仕事量ということで一部作オタには有名だったので
かなり手が早いようです

194:  2024/11/12(火) 23:45:42.06 ID:s+quSMZq0
何で1人で半分もやってんの

199:  2024/11/12(火) 23:50:53.52 ID:EBtG2UC50
でも全然面白くなかったよ
ああ、作画頑張ったんだなってだけ


 
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  1. だれ?

  2. 新海が作ったのはかなり効率の悪い方法だったからそんなに褒められないな

  3. まあ30分未満ならTVアニメでもたまに一人原画とかあるからな

  4. なんか🐲のエッセンスが足りない

  5. 脚本はほぼ原作から使い回したようなものでは?

  6. てーきゅうが通った道

  7. むしろ昔のアニメがって話になるけどな

  8. お前ら何もいえなくて笑う なんとかして叩く理由作ってそう 惨めだね

  9. ちなみに今期の悪女の奴は監督が3話まで演出と一人原画やっとるで

  10. 新海の何倍も凄いことやぞ

  11. ゴシックメードって全員腰に手を当てて棒立ちしてるだけのクソアニメのこと?

  12. 原作ある時点で8割くらいは出来上がってるようなもんだろ

  13. 新海も最初の頃はそんな感じだったな

  14. AIのおかげです

  15. するめいか!

  16. >>10
    森を見て森を見ず

  17. ほんでその偉業で新海より売れたわけ?

  18. 長さの問題に差し替えたあたりでこいつの底が知れるなw
    こういうバカに知ったかぶりで語って欲しくないわwww

  19. フリップフラッパーズは好きだったな

  20. 業界の重鎮が言うならともかく、ネットで拾ってきた評価をSNSでそれっぽく語ってる素人が何言ってんの?って感じ

  21. 🐉「いい線いってると思うけど、タツキちゃんの魅せ方がわかってないんだよね」

  22. 半端なイキリで後に引けなくなっちゃった感

  23. 無知は可哀想だね

  24. ルックバックという作品が好きかどうかはともかく
    すごいのはすごいじゃん
    そこをすごくない!って言わんでも(しかも素人が)

    作業量で言うとけもフレ、ケムリクサを少人数で1クールやりきったヤオヨロズも
    すごいと思う

  25. 前半はよかったけど、後半が息切れしてたのはこのせいか

  26. がんばったのはわかった
    けど全然おもしろくないから評価できない

  27. 大昔だったらもっといんだろ
    黎明期のアニメ監督の方がずっとすごいわ

  28. 押山清高監督でチェンソーマンを一話から作り直すべき

  29. >>24
    なにもすごいと思わないな

  30. >>26
    お前の感想なんてハナクソほどの価値もない

  31. >>23
    お前のこと。禿しく同意!

  32. >>30
    ハナクソにいちいち「これは無価値です」と言っているキチガイが、お前

  33. オリジナル作品じゃないし時間かけりゃできるだろ
    新海はガチ

  34. >>29
    俺はもっとすごいことができるんだ、って?

  35. やけにもち上げ記事が出るようになったな。
    ステマ頼まれたか。

  36. 原作のほうが出来が良いからな
    テンポ悪すぎて飛ばしながら見たわ

  37. 言い方が大袈裟なんだよ
    一人の力ではできない常識を打ち破ったとか
    結局半分は他人の力だし原作ある時点でだろ

  38. >>35
    集英社関連はいつもこうだな

  39. 内容がゴミだからなぁ

  40. だからなんだよ
    面白さが全てだボケ

  41. >>24
    ヤオヨロズ潰れたじゃん

  42. >>34
    そんなことは言っていないが

  43. >>40
    ひとりで頑張った作者に拍手ヨクデキマシタヨクデキマシタ

  44. 後藤圭二も1人でこなしてたやん

  45. >>42
    じゃああなたは「なにもすごいと思わない」人たちよりすごくないの?

  46. そもそも原作が凄いだけじゃねぇかよ

  47. ■ルックバック(劇場/2024) 製作(共同)・監督・脚本・絵コンテ・キャラクターデザイン・作画監督・原動画
    全700カットの内、350カットを担当。
    藤野が京本と別れた後、喜びのあまりスキップしてるところは動画まで担当し、約一週間で1000枚描き上げたとのこと。(井上俊之氏の舞台挨拶より)
    Scene275メイキング映像(プライムビデオ公式Xより

  48. >>24
    キャラデザ💩な時点でゴミだが?

  49. アニメーションは良かったが
    お話が面白くない

  50. >>45
    俺は俺の全てを知っているから俺が俺と誰かを比較するのは不公平だ

  51. puipuiモルカーとかいう忘れ去られた存在

  52. ゴティックメードは原作脚本キャラメカ美術設定全部永野だからな。
    キャラの作画は名倉泰博に任せたけどメカ作画はほぼ永野1人。
    ついでに製作費も本人持ちだからな。
    貯金がスッからかんになったというのにソフトは発売無し。
    理由は映画館のスクリーンサイズを想定して絵作りしてるからモニターサイズでの再生は不完全品だから、という正に個人の我儘で作ったマジキチアニメ。
    アレに比べたらルックバックは常識の範囲内です。

  53. PR「ルックバックは製作監督絵コンテ脚本キャラデザ作監原画半分を全て一人の人がやってアニメの常識をぶち壊した」

  54. 見ていないから凄い凄い言われてもピンとこない

  55. げそいくおがハッカドールでしてなかったか

  56. その人は凄いんだろうけどこいつは凄くない
    そして効率が悪いだけでは?と思ってしまう納期期限が長くて余裕があるならいいと思うけど

  57. ルックバックは確かによくできてるけど今年の目玉はトラペジウムだよ

  58. ルックバックは確かによくできてるけど今年の目玉はトラペジウムだよ

  59. 新海だよな。条件つけて例外扱いとかださすぎ

  60. フリップフラッパーズ再評価の流れきたか

  61. 全部ひとりでやってない作品はすごくないから見なくていい

  62. チー牛もいつも一人で偉いな

  63. 映画クラッシャージョーは安彦がほとんどひとりでやってたみたいだぞ。

  64. 作業を一人でやりとげたことより、すごいのはそれをやり遂げるスピード
    一週間で原動画1000枚とか人間業じゃない
    動画マンで月400枚いけばまあ優秀な部類でこの数字は異次元

  65. 褒められたい一心で頑張ったのかな?偉い偉い

  66. これジブリの井上俊之も手伝ってたよな

  67. >>1
    ネームドガイジが私怨で立てたスレとまんまと釣られるやらおんの図

  68. フリップフラッパーズは面白い作品なんだよなぁ
    ただ売れる作品ではなかった

  69. >>52
    16Kの映像だっけ、10年後にはご家庭で見れるようになるかな

  70. でもお前ら水池以下じゃん

  71. えぇ???
    全部1人でやったも何もタツキの原作を忠実に再現しただけやん
    オリジナルでイキってるならまだしも

  72. >>66
    カリってジブリなの?

  73. フリフラは脚本が途中から彩奈ゆにこからハヤシナオキ(久弥直樹の別名義)に変わって終盤微妙じゃなければ名作だった

  74. タツキが落ちぶれ過ぎてタツキ信者の俺スゴイができなくなったからルックバックの監督信者の俺スゴイにシフトしてきてるんだよね

  75. 押山さん一週間で1000枚描いたそうだからバケモノだよ。
    今敏、磯光雄が認めて井上俊之さんが絶賛するだけある。

  76. >>70
    俺の方が上だが

  77. >>75
    少ないなあ
    俺はその5万倍はいける

  78. >>74
    そうなん?詳しいんだなおまえ

  79. >>71

    この監督はオリジナルやってるしイキってるのはこのX民

  80. 水池はアニメーターだけどお前らは?

  81. AI絵師、一人で作業してるのに評価されなくて叩き出す

  82. >>75

    この人がチェンソーの監督やってたらまた違ったかもしれないな
    悪魔のデザインは担当してたけど

  83. お前ら文句があるなら作画を語るスレに来い

  84. 単に低予算でやる気がないってだけじゃねえか

  85. アニメのチェーンソーマンみたいなのが出てくると期待してなかったから映画見てビックリ

  86. >>84
    ルックバックの予算教えて

  87. >>80
    やらコメンター

  88. >>86
    知らない

  89. >>83
    おまえがここにいればそれでいいよ

  90. 確かに1人でやるのは凄いんだが
    逆に言えば1人にやらせるほど予算もないし
    奴隷労働を強いてるからねぇ

  91. >>88
    知ったかぶりオタクだっさ

  92. >>89
    作スレ皆優しいからおいで

  93. 30分以上の作品の話です!!って最初に断り入れとけよw

  94. >>91
    横だけど俺はカッコいいと思った

  95. >>92
    信じないぞ!!

  96. 新海やパヤオが先にやってるって指摘されて
    30分以上ですとか謎の基準作ってるの草
    じゃあ2時間映画を1人で作った奴がいたらルックバックは何もすごくないってことになるな

  97. 何人で作ってようが、つまらなかったら意味無いよ
    そもそも一人で何役もこなすのは、新海の前にも宮崎駿や安彦良和もやってるしな
    それもTVシリーズ26話とかで

    58分www

  98. おもしろくなくていいなら一枚の画像を100時間かけてスライドしてるだけでも自作アニメーションって言えるしな

  99. >>63
    監督脚本(原作者と共同)キャラデザ作画監督まではやってるが原画は普通に複数のアニメーターがやってるだろ。
    例えばアルフィンはほぼ全カット佐藤元の原画。
    メカは例のコルドバ回頭を筆頭に内田 順久が頑張ってる。

  100. >>80
    批判することが生きがいで足を引っ張る事に命を懸けている
    アニメ界の立憲共産党ことやらおんまとめブログ民

  101. >>97
    もう喋らないでいいから
    部屋の隅で体育座りしてろ。ニタニタしながら一生

  102. なんとかして褒める媚売りターンて感じやね

  103. >よく分からないけど、短いとダメらしい
    そもそも押山自身、スペース☆ダンディで一人にアニメーションやって当時話題になったからな

  104. >>96
    短いなら自主制作があるじゃん
    商業でもテレビや映画の短いのはある
    今回はもうちょっと長い
    これからもっと長いのが出てきたらもちろん話題になるでしょ

  105. ほしのこえもルックバックも面白かった。好き。

    ほしのこえはシモキタに見に行ったなぁ。もう20年以上前か。

  106. >>100
    なんちゃら党とか自民とN国しか知らんわw

  107. >>65
    ゴミのくせに強引に上から目線とるなよ
    匿名でもみっともない

  108. >>107
    俺の方が上に見えてしまったのか・・・
    こんなに頑張ったのに俺より下に見られてるとか可哀想だな

  109. じゃあその監督の今後の比較対象ずっと新海の長編映画とやね・・
    信者ともども頑張ってくれ

  110. >>109
    なんで新海?
    説明してくれる?

  111. >>110
    俺がそう決めたから

  112. >>111
    やらおんこのレベルか?

  113. >>112
    話をそらしたな?おまえの負けだ

  114. >>113
    俺の負けだ
    お前は作スレには要らない

  115. >>114
    負け犬はどこへでも行けばいい

  116. 茶化すしかできない雑魚は必要ないけど
    アニメの知識がほしいやつはこんな所より作スレに来い
    そのほうが勉強になるぞ

  117. >>116
    もっとためになる勉強をした方がいいと思う

  118. >>117
    アニメの話題にコメントするほど興味があるのに無知なのはダサいだろ

  119. まあルックバックつまんねっていうやつはああ…底辺なんだなという哀れな気持ちしか湧いてこない
    あと頼むから死ぬなら一人で死んでねって思う

  120. >>119
    個人の感想です

  121. >>118
    アニメの話題じゃないし

  122. >>121
    じゃあなんの話題なの?

  123. >>122
    アナマ

  124. そもそも一番大変な原作(世界観や大元の話作り)が他の人で草

  125. OVAなら一人でやってるの今までもあるよ

  126. きもい持ち上げだな

  127. まぁ30分くらいのなら監督キャラデザ脚本絵コンテ作監原画一人っての見た事あるから倍の尺だからと言って常識破りというほどではない

  128. >>124
    そこが一番大事だなw

  129. 申請すれば余裕でギネス認定されるくらいの偉業

  130. アニメに詳しいのにセンコロール知らないのか

  131. >>130
    ルックバックより短いからすごくない

  132. 贔屓の引き倒しはほんま迷惑よなぁ

  133. >>131
    続編合わせた時間74分になってるからルックバックより長くねーか?

  134. ほぼ一人でやってますってのはすごいはすごいけど定期的にあるし面白さに直結するわけじゃないしな
    最近のアニメではやらない手間かかる地味な作画頑張ってるなとは思った

    注目度としてはチェンソーマンの作者があのタイミングで出したからだよな
    青春ものとして見るべきところはあるけどものすごく面白いかというとそうでもない

  135. センコロールコネクト本編74分監督脚本作画全て1人

    はい解散

  136. >>133
    分けたらダメです

  137. >>135
    複数の作品の合計時間で立ち向かうしかないわけだな

  138. 一人でやったからってしょぼかったら自主制作と変わんねえよ

  139. 再生時間、評価の両面でルックバック超えれる作品はこの世に存在しないのでな
    雑魚が何を言おうがルックバックが最強でそれ以外は下位互換なんだよ

  140. 作品の評価だけで勝負すればいいのになぜか1人でやってるのが常識破りとか言い出すから反論されるんよ

  141. >>140
    あのクオリティをほぼ一人でやってるのが常識破りなんだよなぁ
    わかんない?

  142. >>140
    一人とか誰も言ってないだろ。少数精鋭だ
    シレっと意見を改ざんするなよ

  143. >>138
    10億以上のヒットを飛ばした劇場作品なんだから
    ただ一人でやっただけってレベルの話ではない

  144. >>47
    君の名はの新海誠はもっとやってるからなぁ
    ・全ての原画
    ・全てのキャラの声優(女性キャラ含む)
    ・3GCG

  145. この作品にも信者いるんだな

  146. >>143
    だからルックバックは次元が違うと言ってる

  147. >>141
    半分であってほぼ一人は言いすぎじゃね
    原作物なら一番作業の重いストーリー作りしなくていいしな

  148. >>144
    意味わかんねえ
    君の名は?

  149. >>142
    アニメは1人の人間の力で出来てるわけではないという常識を打ち破ったって書いてるやん

  150. >>140
    作品の出来そのもので勝負しなきゃならないなんて決まりはない
    アニメという媒体を用いて「すごいことをした」という事実で勝負したっていいだろう

  151. >>150
    過程なんてどうでもいいよ

  152. >>151
    お前の個人的な感想がいちばんどうでもいい

  153. すごいのかも知れないけど作品の評価には関係ない
    ただの過大評価で正直かなりつまらなかったし二度と見ようとは思わない程度の凡作

  154. >>151
    それを評価する人がいるから価値があるんだよ
    お前にはわかんないかなぁw

  155. ルックバックは評価も高いからな

  156. >>153
    世間では評価されてるけど自分は嫌いですってことでしょ?
    いいんじゃないの

  157. 自分が誰からも評価されないからって多くの人に評価されてるルックバックに嫉妬すんなよな

  158. 原作は良かったけど別にアニメにせんでも

  159. まぁ少人数だから凄いってのと作品の面白さは別だわな
    そしてこの作品の凄さの90%は原作だ

  160. >>159
    少人数だから、大人数だから、それだけで芸術的に価値があるんだが

  161. プリキュアで青山充回見るようなモンやろw

  162. >>159
    俺は原作違うやつの方が良かったと思うわ

  163. >>159
    映画さきはすぐ終わったけど

  164. 全部1人でやるってそんな凄い事か?
    ただ人が確保できなたっただけだとしか思わんが

    ピンドラの1人作監回も一部オタが「神降臨!」と崇めてたが
    画風全然違ってて酷かった

  165. >>164
    おまえがどう思うかはどうでもいいんだ

  166. >>164
    武内回か?こうやって覚えてる人がいるってことは価値があるんだよ
    武内はウテナ始め幾原アニメには参加が期待されてるんだがこれを聞いても人が確保できなかっただけと思わないの?
    ルックバックの他のアニメーター確認した?少数精鋭としか言えないメンツだよ
    お前はルックバック見てどこかひどいと思ったのか?

  167. >>164
    人が確保できなかっただけと思わないの?じゃなくて
    人が確保できなかっただけと思うの?

  168. アシスタントとして人をしっかり確保した上で全部ひとりで作って給料もちゃんとアシスタントに払っていて俺がその中に含まれているなら評価してやる

  169. 🐉「俺だってやろうと思えばできるし…」

  170. ピンドラなんて10年以上前のアニメをリアタイでネットの反応も見てるくらいなのにこんな無知でいられるんだ
    何か障害とかありそう

  171. ツイ主への誹謗中傷コメントあってやばいな

  172. 作業時間をしっかり取れる環境ならそこまで難しいことじゃない

  173. >>164
    有象無象に手伝わせるよりも能力のある人間が一人で時間かけてやったほうが品質上がるんだよ
    何か物作った事あれば分かるよ

  174. >>173
    しかしそんなやり方では大きな物は作れない

  175. Xが喋った!?

  176. 一人でやる事に意味が無いなんて事は無い
    なぜなら作家性というものは関わる人間が増えれば増えるほど薄まっていくのが普通だからだ
    ただ、1人でやる事のメリットが活かせるのは圧倒的に原作ものよりオリジナルである
    昔の新海のように

  177. クレヨンしんちゃんがそうであるように
    美化された絵柄じゃないってだけでもろエンタメ作品だよねこれ

  178. >>175
    誰が言ってるのか当てるクイズだぞ

  179. 業界人が言ってるのかと思ったらただのオタクが言ってるとわかってぞっとしたわ
    どんな脳みそしたらこんな上から目線でわかった風なこと言えるんだよ。普通に怖えよ。

  180. そんなに同じ絵描ける人いないなら、AI学習して手伝わせればいいのに

  181. 長編アニメのスタッフロールが個人制作の5分未満アニメのやつみたいになってるのか

  182. 僕は割とアニメに詳しいので(キリッ

  183. 何人で作ったか?なんて心底どうでもよい話で出来た作品の良し悪しが全てだよ
    1人で作ったなんて単に頑張ったんだねって言われたいだけの自己満足でしかない

  184. 新海じゃんと思ったらやっぱりそれで叩かれてたか

  185. >>177
    人死で泣かせる話な

  186. 学園特捜ヒカルオン

  187. >>73
    あぁ、フリフラ終盤の戦犯は綾奈ゆにこじゃなかったのか
    ずっとそいつを戦犯扱いしてたわ
    まぁ、あの終盤でも俺は高く評価してるけどね。
    ≫フリップフラッパーズ

  188. これ成功の条件は客層と噛み合ったことだ
    まずアニメをスコップする連中は内容を見る、周りの評価など見ない、だから同じように質とテーマに振った作品がウケる
    そこで口コミからひろがって同じようなコア層に見つかり評価を重ねていく
    更に最近ありがちな豪華作画ったわけじゃないからライト層避けになり、表面的な評価を受けずにいられた
    色々と噛み合ってんだな

  189. 押山監督くらいの実力者なら他に有力なアニメーターを何人も呼び寄せることができただろうけど、
    押山監督と井上俊之さんがほとんど作ったから
    あのジブリにもほとんど劣らない互角以上の味が出せたのだと思う

  190. >>5
    つか、一から作った人たちとある程度流れや構図、話があるものを使って作るものでは労力が違うようなのにルックバックは他の監督よりすごいと褒めたらそりゃ反発されると思うよ。

  191. 企画とおすために原作漫画まで描いてしまう宮崎駿

  192. >>188
    ものすごく宣伝されたジャンプの短編漫画が原作なのに何言ってんのか

  193. タツキも🐉じゃなくてこの監督でチェンソ作って
    欲しかったやろねw

  194. オリジナルもしくは絵が無い小説の原作なら兎も角
    漫画だからな
    そら凄いけどキャラデザやコンテなんて原作まんまだし普通に短かろうが新海の方が上だよ

  195. >>24
    ケムリクサ💩だっただろ
    あんなもん対立煽りで売れただけで今話題にする奴を見たことない

  196. >>1
    なんなら新海誠は声優も自分で演るぞ

  197. >>193
    今頃吾峠みたいにFIRE出来てただろうになぁ

  198. 人に仕事を任せられないのは誇ることなのか?

  199. これ、ネトフリじゃなくてアマプラ配信なのは
    Amazonで原作漫画を買ったやつが多かったのだろう
    自分もAmazonで買ったがダウンロード版じゃなくてちゃんとした本を買えばよかったと後悔

  200. 押山はスペダンとフリフラとデカダンスのアバターデザインやってた記憶しかない

    後はハガレン映画2作目か。

  201. ふーん、分担すればよくない?

  202. てーきゅうがやってる定期

  203. 自称アニメ通

    いたすぎて・・・・

  204. チェンソーマンへの逆張りでなぜかルックバックまで叩かなければいけなくなってしまった
    まとめブログ民、哀れだ・・・

  205. 新海誠のは同人アニメの域を出てないよ
    ぶっちゃけ君縄までは同人レベル

  206. オリジナル作家と職人監督とじゃ
    どっちが凄いとか比較対象にならんやろw
    全部やってる漫画家と作画だけ担当してる漫画家比べるようなもん

  207. ゴティックメード見たことなさそう

  208. 広告屋が次の新海を作りたいということだけはわかる

  209. これだからチェー牛は。

  210. >>207
    あれは永野が原作もキャラもメカも全部やってるね
    映画短かったけど70分くらいだっけ

  211. 天才たつきによって青葉は歴史に刻まれた

  212. で、ひとりでやってなにがすごいの?
    中身で勝負しろよ

  213. 世の中は
    ひとりでできる奴よりも
    みんなでできる奴のほうが偉いんだよ?

  214. 新海や駿以外にも企画から全部一人でやってる劇場公開アニメって割とあるんだが…
    アニメの知識無さすぎだろ…

  215. タツキすげー

  216. 「僕は割とアニメに詳しいので」って台詞であっ…ってなった

  217. 絵がキモイ

  218. ルックバック面白くなかったって人は
    一生懸命になったことが無いって自白に等しいので
    黙ってた方がいいな

  219. 中身を褒めたくても具体的に褒めちゃうと頭が弱いのバレちゃうからね
    だから意識高い系を気取りたいバカはみんな表面的なことを褒めるんだ

  220. >>1
    5位:『ルックバック』
    4位:『シャングリラ・フロンティア』
    3位:『ダンダダン』
    2位:『MFゴースト 2nd Season』
    1位:『ブルーロック VS. U-20 JAPAN』
    アマプラ独占配信なのに1週間経たん内に下がっていってるの草
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2a80d5ae713f8f335a6264951640aa4ff5c1a837?page=3

  221. >>217
    お前の顔がキモい。鏡見てみろよ。映ってるだろ?クーリーチャーがよ

  222. 鳥嶋和彦「藤本タツキの作品は好きじゃない」

  223. >>50
    お前いつもそれ言ってるよな
    俺ルールなら俺が勝つとか言ってw

  224. >>222
    マシリトの見る目はガチだったんやな

  225. 庵野もシン・エヴァでメカ作画・メカ作監(手書きのとこ)やってたなあ
    まあシン・ゴジとか実写の方でもエンクレにやたら庵野の名前が何度もでてくるけど

  226. >>76
    お前より下はいないよ☺️

  227. >>94
    お前ダサ過ぎwwww


    死んで。

  228. >>108
    ほんと可哀想…



    お前の親が

  229. >>115
    俺が決めた俺ルールのザコwwww
    相手して欲しくて的外れな批判して煽るだけの毎日
    お前ソレ何年やってんだ…?

    部屋の前の餌食ってこいよ

  230. >>123
    きっつ
    死ねやお前

  231. こいつアニメ映画の音楽知らんのか

  232. 新海は声優もやったぞ
    そんで海外でも賞とった
    日本の評価はそれの後追い

  233. ルックバックはストーリーが美しいのであって、一人でやったってのはどうでもいい些事。

  234. 「ほしのこえ」はG3のMACを使ってた時代なんだよ。YouTubeも無かった頃よ。その頃に1人でやるってのは凄かった。今見ても根本的なセンスは出てるし、当時は異様に盛り上がった。

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