【圧倒的】ポケカソシャゲ、6日連続、今日も「セルラン1位」 売り上げは4日で18億円以上!! 最強コンテンツすぎる
誰か止めてみやがれ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/241105d
『ポケモン』のトレーディングカードゲームのデジタル版『Pokémon Trading Card Game Pocket(以下、ポケポケ)』の売り上げが4日で1200万ドル(記事執筆時点で18億円以上)もの収益をもたらしていることがデータ調査会社App magicにより推定されている。
いままでこんなタイトルあった?
ウマ娘
全盛期のモンストはこんなんだった気がする
ただモンストって海外では大爆死してたしポケポケの方が圧倒的に上やな
これで興味を持って紙の方に行く奴も出るかも知れんな
世界メディアミックスランキング全世界一位の20兆円市場のポケモン様だもん
そんなバ課金するゲームじゃないやろこれ
誰が見てもクソゲーなのですら
課金するのが存在する世界
このレベルのゲームなら
アホほど課金するのいる
今はリリース直後だからいいが三ヶ月後どうなってるかっていうと怪しい
今はPvPじゃなくてソロでのんびり遊べる系が長続きする
でもログボが楽なのは良い
パックを剥くだけで心臓バクバクして当たり出たら叫んじゃう
…って作りなのに課金しまくりなんやな
日本人は引かなくていいガチャまで引いてる可能性出てきたな…
今流行りのピカデッキを組むためには6万以上は必要だな
勝つためには手段を選ばないのが日本人
あの金の延棒??
そうだよ
14000円課金してパックあけたけどクラウン1 イマーシブ3でトレーナー☆2は無しやったわ
リセマラするならナツメ エリカ カスミの☆2どれか引くまでやらんと後悔するで
ナツメ星2ってそんなレアなのか。何気に持ってる
流石に2枚は無いが
まずセルランとか今まで誰も聞いたことなかったしこれが世界記録でいいだろ
まあ日上限まで課金してる
こういうのを作れるのが任天堂のすごいところ
原神やらスタレやらウマ娘と違ってスマホオンリーだから金額分かりやすく出るな
こんなところでカチホコしてるキチガイなんて二枚舌どころか二十枚舌だからな
バレてないと思ってるの本人だけよな
普段はソシャゲはクソ!って言ってるのになw
PCやPS5にも出てるホヨバゲーを相手にしてるのも滑稽過ぎる
それを持ち上げてきたゴキブリが言うのか…
スターミーexは普通に最強クラスだからカメックスの評価の低さにピカチュウは関係ないよ
単純にスターミーやフリーザーより優先して使う理由がないだけ、
ライト層がやりやすい
Empire of the Ants(2024年11月7日)
野狗子:Slitterhead(2024年11月8日)
Marvel Rivals(2024年12月6日)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
真・三国無双オリジンズ(2025年1月17日)
アサシンクリードシャドウズ(2025年2月14日)
Lost Records Bloom&Rage(2025年2月18日)
龍が如く8外伝パイレーツインハワイ(2025年2月28日)
モンスターハンターワイルズ(2025年2月28日)
餓狼伝説Cotw(2025年4月24日)
デッド オア アライブ エクストリーム(2025年初頭)
ファーストバーサーカー:カザン(2025年初頭)
インディ・ジョーンズ大いなる円環(2025年春)
Ghost of Yotei(2025年)
HELL IS US(2025年)
ARCHEAGE CHRONICLES(2025年)
Days Goneリマスター(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
BALLAD OF ANTARA(2025年)
ボーダーランズ4(2025年)
Mecha BREAK(2025年)
アズールプロミリア(未定)
ジュラシック・パーク:サバイバル(未定)
アークナイツ:エンドフィールド(未定)
EXODUS(未定)
ウルヴァリン(未定)
プラグマタ(未定)
プロジェクトムゲン(未定)
七つの大罪オリジン(未定)
インフィニティニキ(未定)
メタルギアソリッド デルタ(未定)
Marvel Rivals(未定)
Where Winds Meet(未定)
Phantom Blade Zero(未定)
鳴潮(未定)
Neverness to Everness(未定)
REANIMAL(未定)
Mafia: The Old Country(未定)
後から発売する方は倒す側だぞ
器がちっちゃ過ぎるぞ
何だかんだユーザーフレンドリーなブルアカのYostarの方が生き残りそう
いまだに原神が渋いとか言ってるエアプはポケポケでクラウンのエフェクト付きにかかる金額考えなよ
ポケモンだから課金されてるようなもんやろ
そもそも環境デッキ握れないと、対戦として成立しなくて、人も減る一方の悪循環だから
無課金には適度に飴を与えて、一部のコレクターには鞭を振るうのがデジタルカードのビジネスかもしらん
-
-
1日の課金上限決まってるから毎日課金してるんやろうな
それでもすごいけど -
パルワールドとはなんだったのかってなるんだろうな、ポケモン新作が出たら。
結局コンテンツの地力が単なるパクリとは違うもんな... -
紙カード終わったな
-
カスミの手コキで射精!!
-
健全なゲームが流行るのはいいことだ
馬を擬人化オナホにしたゴミゲーとか吐き気しかしねーしw -
そりゃあ競馬よりポケモンの方がIPとしては強いし
-
DCGの中だと結構課金圧強いのは吉と出るか凶と出るか
-
キモオタ、必死になるの巻
-
周り見ても誰もやってないし本当か怪しいよな
-
乞食サイトが絡んできてもね
-
ワイも始めたわ
対戦お願いします -
このゲーム、カードバトルをやる分には課金要素がほぼ無いのに課金してるって
本当にハマってる奴が多いんだな -
で、ポケモンユナイトとポケモンGOは?
同じコンテンツで客取り合ってちゃ意味無いよ。
ブルアカを見習ってから出直してきてね。 -
DeNAに風がきてるな
年始1200ぐらいだった株価がポケカだけで復活や -
対戦しなくてもめちゃくちゃ面白いからな
-
で、8位のイーフトをホロライブぶいすぽはなんでやらないの?
-
>>10
お前の周りブルアカとかやってそう -
対戦ゲームじゃないコレクターゲーや
-
ウマ娘信者ざまあみろ
ブルアカに大敗北してる時点で分かってたことじゃん
マジでスカッとしたわ -
紙ゲー
-
>>1
国産覇権のゲームはポケポケとモンストとプロスピ
3流のゴミゲーはウマ娘と学マスとFGOです! -
アークナイツでマジで最強のキャラが限定で実装されたけどポケカに負けて2位だったわ
-
>>2
これ初めてからポケポケめっちゃハマって
学マスもウマ娘も艦これも全く触らなくなった -
>>4
紙の方がエネルギーもカードだし1回の対戦25分くらい掛かるしな… -
>>6
本物の国産覇権ゲームを知ってしまったら、ウマ娘の様なニセモノでは満足出来ない -
とうとう世界で勝負できるソシャゲが来たな
-
海外人気がヤバいよな!
-
ワイの周りの陽キャも皆やってるわ
ヒカキンとはじめしちゃしょーも動画で紹介してたし
ガチで学生の中でブーム来てる。
まぁこのサイトに居るような50歳超えたジジイはウマ娘でもやってれば?笑
キモ過ぎる。 -
崩壊とかゼンゼロやったあとでこんな糞ゲーに課金するやつって頭任天堂害児過ぎておかしいだろ?
こんなゴミゲーの比じゃない遊戯王ですらあれなんだぞ?
ましてこっちは一からデッキ作ろうとすると20000石掛かる確率なんだろ? -
このゲームが流行ったのはカードの画質が綺麗だからだよ!
-
ポケモン大好きチー牛ジジイがカスミ強すぎチギュアアアしてたけどポケモンのソシャゲ毎回ガイジが沸いてんな
-
俺のミュウツーデッキに勝てるやついる?
-
今回はステマじゃなくてYouTubeもダイレクトマーケティングでPRで動画出してるな
-
いまだにパズドラだけやってる上司がこれやってる話してきて驚いたわ
-
デッキの種類たくさんあるからオモロイわ!
-
シャドバさん新作出す前から敗北決定してるのかわいそう
-
子供と一緒にパパとママがやるよ!
-
日本の3大ソシャゲモンストパズドラプロスピに新たにポケポケが入るのか
うーんやっぱ日本人って本当に馬鹿なんだな -
>>37
シャドバ2は爆死するとここのコメントでポケポケ発売前から書かれてたしな -
>>32
カスミデッキって要は毎回リセマラして駄目だったら即投了っていう奴だから
別に強いわけではないよ
勝った時に貰える経験値を稼ぐのに最高率ってだけ -
サービス終了したら残らんから紙のカード買ってた方がマシでは?
-
すげぇ?
こんだけステマされても一瞬インストールする気が起きないWWWW
いつまでも幼稚園児向けの任天堂ゲやるような実家住みのヒキカスゴミニートだけ勝手に🦆られてればいんゃない? -
ソニー信者がすげぇ発狂しててマジで気持ち悪い
どんだけ嫉妬してんだよ
なんか遊んでる人を発達障害扱いとかまでしててライン超えてて引いた -
>>43
お前のような奴は沢山いるから安心しろよ
ウマ娘や学マスやってチー牛の王になれよ -
>>39
入らんよ
ポケモンGOが入れてないんだから。 -
>>42
そう言う損得勘定でソシャゲゲームやる奴はおわらんぞ! -
ゲハに脳を焼かれたハゲ
-
見てるかパルワールド?
これが「ホンモノ」ってやつだ・・・ -
次のポケポケの新パックは年末年始に出ると噂されてるな
-
チー牛「ポケモン幼稚!🤓ポケモンやらない!🤓ウマ娘シコシコw🤓」
陽キャ「おいそこの女、ホテルでポケポケの話しようぜw(パンッパンッ」
世界って残酷だよな -
>>39
中国父さん→ハイクオリティ3Dアクションゲームを数多く手掛けるmihoyo
ジャップ →平面おはじきブログ会社mixi(失笑) -
>>43
だれもインストールしてって頼んでないのに何しゃしゃり出てきてんだコイツ -
>>23
アクナイ信者がブチ切れてて笑ったわ -
>>45
すまん
サイゲ糞害児ゲーとか俺全くやってないWWWW
大外れこいて発狂すんなよ任天堂害児!WWWWW
別に敵はサイゲ害児だけじゃねえぞ?世間一般みんな思ってるよ -
ブルーゴミカイブ、完全に死んだな
-
もうほんとにゲハ弱男AIまとめだな
-
これどういうシナリオなの?
-
レアカードと一般カードの違いは絵柄と演出だけで性能は同じってのが面白いな
バトルに必要なカードは毎日ログインしてれば、無課金でもいずれは全部揃う
廃課金はデッキに絵柄が豪華なレアカードを入れまくって対戦相手に自慢して満足できるし
無課金はそれをボコって満足できる
色んなソシャゲの失敗を元に、プレイヤーの満足度を維持できるようによく考えられてる -
ウマ娘は人権サポ2枚出してセルラン1位取れなかったからチー太郎が発狂しそうだなw
-
ポケモンの世代的な子供と遊ぶ親も多いだろうな
🐮チー牛くんは独身だしウマ娘と学マスでオナニーしててな👈🤣 -
>>49
確かに
こんな糞ゲーでこんなボッタクれるホンモノ」の害児相手に出来る商売じゃそらパルワみたいな実力だけの本物じゃ勝てないわ -
中韓ゲーが覇権とはなんだったのか
-
任天堂もポケモンも興味ないけど在日がイキイキできる場がなくなったのはいいことだわ
-
>>58
カードゲームだしシナリオないよ
カード集めるとソロ対戦とマルチ大戦だけのシンプル設計 -
18億ってしょぼない?
原神スタレもっと上やろ -
>>30
中国スパイゲーやってる馬鹿ってお前くらいだろ -
>>58
シナリオ?なんてなんであると思うの?
遊戯王ですらないよ? -
>>54
こういうタイミングでしか一位とれないゲームはしんどいだろうな -
>>61
煽りすぎやろw -
>>1
ホロライブ最高!!
パルワールド最強!! -
乗るしか無いか
このビッグウェーブに
まだ間に合う? -
>>30
なら課金してやれよ… -
>>56
もう落ち目だよ
新作出ると公式から発表あったし今のデータは引き継がないしやる価値がない -
良かったなポケモン、パルワのカードゲームが出てなくて
まあ売上は直ぐ落ちるだろうな
スタートダッシュ勢、コンプ勢、ガチ勢、チー牛勢が落ち着いたら終わりだろうし -
ポケポケには勝てないから弱いものを相手にするしかなくなった中韓ゲー信者さん
-
ウマ娘のセルラン記録抜けるかな
勝負は初月だろ -
>>72
今からでも始めた方が良いぞ -
なんで無関係ウマジが大発狂してンだよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
-
ブルアカの売上抜いた?
-
>>75
チー牛だけで左3つ全部網羅してるから余分定期 -
ポケモンGOも流行ったしコレが流行らない理由がない
-
ポケポケやるので、ブルアカ消しました
バイバイ、ブルーアーカイブ -
中華
グラいいです!ゲーム性あります!フルボイスです!
こいつがパック剥きゲーに負けた理由 -
もれなく3割ググルと林檎の収益に
-
>>83
容量少な過ぎでしょ?
糞泥端末しか買えない貧乏害児とかどうせ課金も出来ないし任天堂もいらないと思ってるよ?てめえなんか -
>>82
覇権コンテンツ -
>>79
発狂してんのは中華ゲーやってるバカじゃない? -
>>80
セルラン1位のポケポケは2024/11 35.90億G(5日間の売り上げまだ増える)
セルラン67位のブルアカ 9,179万G -
ポケモンカードとかいうマジギャザの下位互換
ルールが幼稚なんだよね -
シャドバビヨンド来たらこんなゲーム誰も見向きもしないよ
-
>>86
もうブルアカやらないし、人も居なくなって過疎で邪魔だから消しただけだよ -
>>84
スマホでやるのは重い -
ソシャゲ大戦はおはじきにすら届かず和ゲーの勝ちで終わりました
-
馬鹿やらおんはDeNAに興味ないのか
クソカスチー牛なのはやらおんじゃねえな -
>>89
5日で35億超えてるとかマジで覇権やん‼️ -
>>41
別に強くない(コイントスふざけんなチギュアアア)
女子供が遊ぶポケモンのソシャゲにチーが真面目に対戦やってるXみて世も末だなときもすぎる -
>>56
プリコネのようにしぶとく残るやろ -
先生達は絶対ブルアカに帰ってくる!
ブルアカ最強!ブルアカ覇権! -
中華ゲーは天井低いけどガチャ回してて面白くないんだよなぁ
-
>>97
あれはただのギャンブルデッキ -
>>86
ブルアカやってそう -
>>100
凸必須だしな -
なんか最近でた中華ゲーなんだっけ名前
今あいつどうなの? -
カードゲームで一番楽しい、パックを剥く事に特化してるのは上手いと思ったわ。遊ばなくても楽しい
-
>>89
遂に令和の覇権ソシャゲが出たな😤 -
>>98
セルランもボロボロ、プレーヤー激減
残らんやろ
ブルアカはサ終まっしぐらやで -
>>104
鳴潮は死にました -
>>86
何こいつ、ぶるあか臭さがやばいな -
アクナイ新作やアズプロもこのままだと日本じゃ流行らないんだろうか
-
>>108
もう一つなかったか
アクションのやつ -
しかもコレ出るまえにホロライブが、カードショップを経営するゲームやってたから余計にバズってたよな
-
ついに日本人の目が覚めて嬉しいよ
-
ウマとかファンパレでも似た感じだった気がするけどポケモンだから今後もある程度続くんだろうな
年齢層高そうで草 -
>>111
そんなに詳しくないから分からん -
>>111
ゼンゼロもほぼ死んでます -
あれ?
ポケポケはいつものVが流行らしたムーブしないん? -
>>112
カードブームもあったし、アニメもずっとやってる効果やろ
絶させないって大事なんやな -
>>112
Vチューバーやゲーム実況者がみんなやってたSteamのゲームだな -
>>110
アクナイのは原神から客奪えなさそうだし、アズプロは弱男特化で一般受けはせんやろ -
>>114
ポケgoがいまだに高いから来年まで無双してそう -
>>112
これ見てて久しぶりにカードパック引きたい欲が出てポケポケで一気に解消出来て気持ち良かった -
トレーナー⭐︎2は超レアではあるが性能は変わらんし全く必須ではないもんな
デザイン違いが欲しくて課金されまくっとるとしたら脅威だわ -
>>68
シャドバはあったんや! -
スタレ置くわ
-
>>120
アクナイのはプレイ画面みてあまりにも世界が荒廃しすぎててワクワク感がないんだよなあ
アズプロは確かに男向けだよな -
>>124
そんな余計なモン付けるから売れないんだよ
マジでセンスねーよなwww -
でもアニメ人気は…
-
>>112
まーたVtuberのおかげだってやつか、毎度朝鮮人みたいだなV豚って -
mugenも続報がないしなぁ
あれが唯一戦えそう -
女神ニケ置いた
-
>>128
やってるってのが大事やろ
CM打てるし -
>>112
ホロライブがカードゲームのブーム使ってからのポケポケの配信とはぺこらが任天堂に認められてるだけあるな -
ソシャゲってグラとか関係ないんだな
ipの強さが1番なんだな結局
日本にはたくさんいいもんがあるし擦っていけ -
このゲームの不満は先行と後攻で、後攻が100%有利だからその辺の調整してくれや
-
>>66
残念だけど、まだ月パス課金始まってないのよ
それでこれだよ
2週間無料期間があって料金無料 -
>>134
これはカードゲームのソシャゲにしてはグラめっちゃ綺麗だぞ! -
パクリワールドではこうはいかないだろうしやはりポケモンが最強か
-
>>66
まだ6日だぞしかも日本だけで1日の課金上限も決まってる
世界でも各国1位や上位が数日間続いてるからしばらくまだ売れる
でも中国じゃ配信してないから総合的には原神やスタレには敵わん -
ポケちーいっぱいいて草
-
ポケモンは😻可愛いから売れる😍
ウマ娘は🤢ブサイクだから売れない🤮 -
これが本物の覇権ってやつだな
まーチー牛キモオタはウマとかブルアカとか
気持ち悪いソシャゲやってればいいと思う -
>>134
外出時に気軽にできることが重要
横持ちは論外 -
オタクは金無いんじゃねえのかよ
-
中華ゲーがクオリティ凄い?
RPGなのに肝心のストーリーおもんないってクソゲーすぎるだろw -
>>127
面白かったんや😭 -
>>140
任天堂の豚と書いて「任豚🐷」と呼ぶんやぞwww -
>>142
いや・・・・ポケモン・カードゲームとか糖質のチー牛御用達だろ・・・・ -
日本人はガチャ引くのが好きなんだよ
-
コストもほとんど掛かってない手抜きアプリだから利益エグそう笑
-
>>142
一体、ウマとブルアカが憎い奴の正体は誰なんだよ
そんなことしても中韓ゲーが覇権にはなれないぞ -
>>150
開発費12億らしいぞ -
>>152
もう取り戻してるやん -
ソシャゲはクソゲーでも売れるってこと
-
ポケモン、ドラゴンボールだけで日本は一体どれだけ稼ぐつもりなんや
-
>>152
4日で回収出来たなw -
またチー牛の叩き棒が増えたな、ソシャゲの話では毎回ポケカに勝てんの?って叩くんだ
-
陽キャはポケカやってるよ
-
ポケモンだし出だしはね
-
>>20
ウマ娘まだ10位内じゃなかったか? -
上位ポケカモンストパズドラ
結局ソシャゲにクオリティなんて必要ないんよ
気楽にできる事が大事
やっぱ日本人は娯楽よくわかってるわ -
>>134
日本の売れてるソシャゲトップ10教えてやろうか?
知育ゲーと野球だぞ10年以上
グラフィック重視してたら2D紙芝居はとっくにサ終してるって -
紙のポケモンカードのポケモンの能力が全然違うしな
あとエネルギーカード削除や弱点2倍も変更されて+弱点の時に追加20 -
FGOガイジ憤死
-
>>161
いまの大事なのは、すぐに遊べてすぐに終わられる!
待ち時間に少し遊べるゲームは人気 -
>>163
何言ってんのかわかんねえ、巣に帰れよ
同類のカードゲーム大好きこどおじの巣に -
>>161
クオリティ高いのは家庭ゲーで良いからな
スマホでやるならこの程度で十分 -
みんなウマ娘や学マス辞めてるもんな
-
>>168
こうやって中韓ゲー信者は弱いものいじめしかしなくなったもんな
ホンマにオワコンやな -
>>162
野球は最近だろ
大谷人気をイナゴしてるだけ -
3万課金で環境パ揃ってミュウも手に入ったわ
後は絵柄違いの高レアが欲しいかどうかだけ -
>>169
ブルアカはコミケで覇権ですよ😁 -
>>169
一般人が見るような所で中韓ゲーを賛美しまくって和ゲーを叩いてる中韓ゲー信者が一般人にボコられているのを最近よく見るわ
どうせガキだろうけど -
>>171
ガイジいて草 -
>>103
ソシャゲって天井低いほど凸が重要だよね -
>>161
結局日本ゲー最強やね
中華ゲーってガチャ更新時上がるけど一瞬で下がるよな -
3か月後が楽しみだなwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>161
ガチャで養分にされてて娯楽wwwwwwwwwww -
>>172
極めて小さい豚小屋を誇ってもなあ -
>>177
ポケポケに負けた雑魚アプリがどうなるか楽しみだ -
HIKAKINとはじめしゃちょーのポケポケの案件動画あるぞ!!
-
任天堂がヘイトかってるとは何だったのか…。めちゃ人気やん
-
原神の会社はなんか勘違いして意識高いブスを出す会社になって終わった
結局最後は日本企業が勝っちゃうんだよな -
>>170
大谷がメジャーで有名になる前からセルラン上位にいたから伊達に国民的スポーツ1位に選ばれてるやきうってだけ -
>>183
あそこは稼ぎの元の中国で炎上しまくってるから時間の問題
そもそも日本は中国で勝負出来ないんだから比べるのもな -
元々ただの紙に何千万で売買する知的障がい者の集いだからソシャゲとは相性いいわな
-
ランクマもないのに何と競いあってんの?
-
ポケマスは初月よくて爆死したしこっちも来月以降死ぬんじゃないの?
あっちは初月3位とかだっけ? -
ソシャゲなんかに課金ガー!してた
ポケおじのハッタショ君達がここぞとばかりに
課金しまくってんの草 -
>>146
シャドバのシナリオは文明崩壊後の自然豊かな世界で古代文明から解析されたギャル語を話すケモミミ巫女が好きだったな
ギャル語で話しかけてきた頭軽そうなキャラが実は古代語を操る知的なキャラで笑った -
>>187
楽しいからやるだけ -
また人生の負け組が帰属意識持ったソシャゲでバトってんのか
ゲームより自分の人生に課金すれば良いのに…あ、産廃キャラだから強化しても無駄かw -
>>183
オナキンが圧倒的すぎてポケモンじゃ勝てん -
泥の順位は3位だし泥ユーザーはあまりやってないな
ゲームやる層には受けてないな -
ゲットチャレンジで毎日高レアを20%以上の確率でゲットできる神ゲー
-
新たな覇権か…
-
>>196
新たな叩き棒か・・・ -
>>37
カードを使うたびに有名声優が萌え声で何かしゃべる本格カードバトルやぞ
萌え特化でそこそこ中身のあるデジタルTCGだから競合はあんまりいない
前作はダークファンタジーなシナリオやろうとしたのがいけなかったから萌えに特化すべき -
ゲーム性はシャドバやった方がマシ
-
>>2
ワイも毎日一万円課金してるから分からんでもない -
今は無課金でもサービス開始のよーいドンで横並びで遊べるからな
一番楽しい時期だよ
初期にいた無課金が半年後には反転アンチやってるのが過去10年のデジタルDCGの歴史だよ
どうせ歴史は繰り返される -
>>2
トレードあるからカード資産になる
転売屋はみんな目をつけとる -
でもDeNAの株は下がったんだよな。今日は。
-
なぜTCGソシャゲで楽しいのは最初の半年間だけなのか
半年で評価欄が地獄になる3つの理由がある
半年すぎると無課金で何でももらわないと騒ぐ層が課金要素にネガキャンを始める
初期環境で無双して気持ちよくなっていた層が環境変化で弱者になりネガキャンを始める
半年も毎日遊んでたヘビーユーザーが新しい刺激がないとネガキャンを始める -
ノーマルから最高レアまで最終エフェクト解放まで何枚も引きまくるゲームだぞ
-
ブルアカのセルラン1位総数は軽く超えたな
-
任天堂下方修正やん
-
>>201
今までの強いカードより強いカード作るしか無いからな結局 -
>>201
つまんなくなったらやめればいいだけなのにな -
全盛期のウマと比べたら雑魚もいいとこだろ
-
>>203
ポケモンの人気は不動でもゲームとしての将来性は薄いとの考えだからだろうな -
ポケポケ始めてブルアカ消した、ブルアカやってた自分がマジで恥ずかしい
-
>>209
それこそポケモンというコンテンツそのものにも言えるが、積み重ねを続けてもいいと信頼してるからこそお金を出すんだし
漫画が完結しないと単行本買わない人が世の中一定数いるんだけど、理由は損をしたくはない(つまらないと分かってるなら買わない)ってこと
つまり文句言ってる間は何だかんだ続けようという意志はある
いよいよ愛想尽かされたら本当に終わり -
ウマみたいに3ヶ月セルラン1位取ってから記事にして
-
>>213
無課金で最初だけ楽しめばいいのよ -
>>212
本当おまえはどうしようもなく恥ずかしい奴だな -
>>216
あんなオワコンポルノコンテンツをインストールしてた自分が恥ずかしくて辛い -
>>217
どうしてそんなことをしてしまったんだい? -
まあポケモンブランドはガチや
-
>>217
ちゃんと反省しろよ? -
それだけ課金しないと楽しめないってことやん…
ウマ然り、なんでネトウヨはセルランを正義として捉えてるんだ… -
この劣化ポケカ本当楽しくないわ
-
>>221
何を面白いと思うかとか楽しめるかどうかは人によるから自分でやってみることが大事 -
>>191
ランクマ無いのに楽しいの? -
>>222
本家知らんワイはとても楽しめてる -
>>224
楽しいよ -
野良、テンプレパばっかで終末感エグいな
呪術みたいに最初だけ好調パターンだろこれ -
>>227
そういうお前は何使ってるんだ? -
虚無すぎんのよ、オリキャラとかストーリーとか無いし
ひたすら集めるだけ -
>>229
バトルしろよ -
コレのCM、アタマに障害があるみたいで好きじゃないんだよなぁ
なんでいいトシしたおbsnが「ポケポケポケ~ェ!」って叫びながら手足バタバタさせてるの? -
ポケモンは初代とポケモンカードGBはやってた
金銀出るの遅すぎ
いまさらやる気出ない -
20%とか40%のポケポケやると高レア5%とか7%のソシャゲやるの馬鹿みたいになるぜ
-
カードゲームとしては何かと馬鹿にされるシャドバよりつまんねえ
-
数ヶ月後には一気にランキング落ちてそう
-
>>234
シャドバの方がデッキ考えるの面白いけどポケモンの方が運ゲー感あって対戦楽しいわ -
>>236
デュエルマスターズでいいやん -
>>237
デュエマはなんかキモイ -
全くブルアカに勝ててないんですけど?
-
>>239
へぇ -
>>238
分かるし実際キモい
でもカードゲーム全般キモいから -
>>241
ポケモンはなんかかわいいのもいるし好き -
>>242
ポケモンフィルターあってもカードって時点でキモさが生まれるのがカードゲームなんだよな -
>>243
俺は別にそうは思わないからいいのよ -
IP的には間違いなく最強コンテンツだな
別にそこまで課金したくなる要素無い(ランクマ無し、カードプールう〇ち過ぎて後攻ゲー)のにここまで課金されてるの見るに、やっぱランクマに興味ある人って相当少ないだろうな… -
>>244
それカードゲームやってる奴全員思ってる -
>>246
全員の考えを確かめてから話してくれ -
>>247
チー牛が自分の事チー牛じゃないと思ってる思考と同じ -
>>248
そんな思考は知らないわ
まわりにチー牛いないし -
フシギソウが出ないせいでせっかく引いたキラのフシギバナが使えないクソゲー
-
>>249
それチー牛みんな言う -
>>251
やたらチー牛に詳しいんだなおまえ -
>>252
そらカードゲーム=チー牛確定みたいなもんだからな -
>>253
チーギュド博士がいうならそうなんだろうな -
課金上限あるソシャゲでこれはすごいな
-
まーたチー牛は
他人のやってるゲームと戦ってんのか -
>>254
チー牛ソーナンス -
ナツメとエリカの2枚目が必要なのかどうか悩む
-
ポケモンのカードゲーよね?なんて女ばかりなの
-
>>259
女ばかりなの?何が? -
やる事ないとか言われてるけど逆にログインしてパック引くだけのゲームだから
みんな永遠に続けやすいと言うね -
ポケおじ、金を搾り取られて草
-
敗北をしりたい
なんで俺が支えるゲームは人気がでるのかなw -
>>263
VTuber好きそう -
発達はポケモン大好きだよな
-
>>265
ポケモンかわいいから好き -
少しやった感想
ゲームとしてはそんな面白くないけど容量軽くて動作軽くてパック剥くだけのゲームだから最強の放置ゲーって感じだったわ -
>>265
発達もだな
老若男女に支持がある -
ポケポケ1日10分もひらいてないんだが
というか何時間も張り付かなきゃいけないソシャゲがおかしいのか? -
>>10
お前の周りに家族以外いるの? -
買わなくてもデカいカードのイラスト見れるなら何か色々使えそうね
-
>>221
涙拭けよw -
ポケカは年間1330億円売り上げてるからね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やらおん!!