【悲報】声優・浪川大輔さん「生成AIと歩み寄ることが大事。ただ反対してダメだダメだと言っても無駄」 反AI「お前敵か?ネットリンチしてやるよ」
↓
#浪川大輔 #NOMORE無断生成AI pic.twitter.com/zKrSr9c2wa
— NOMORE無断生成AI (@NOMORE__MUDAN) October 31, 2024
――生成AIはどのような使われ方が望ましいと思いますか?
浪川大輔:
「お互い歩み寄っていく、歩み寄り方が大事なのかなと思います」
「これはただ反対してダメだダメだと言っても、もちろん無断に使う方も出てくるかもしれません」
「そんな中、しっかりとしたルール作りというものをしていかなければいけないのかと思います」
↓
この投稿に反AI派から批判が殺到
共存を目指すのには反対だな。
一方的に搾取する側に何故歩み寄らねばならないのか。 https://t.co/ntTSOA4eTj— TЯICKY🐦🔥 (@TRICK_SYUMI) November 1, 2024
「作品や写真無断でAIに使わないで?」(歩み寄り)
『ヤダー!』「じゃあせめて金払って?」(歩み寄り)
『ヤダー!』「せめてなりすまして活動しないで?」(歩み寄り)
『ヤダー!』「せめてAI製は表記して?」(歩み寄り)
『ヤダー!』「うーん…じゃあもう滅んでもらうしかないか」(いまここ) https://t.co/MzqMZpspuO
— kinoko_ (@kinoko_6) November 1, 2024
無理に歩み寄らなくてもいいよ…そんなのもう無理なの、あいつらは人の声でさえも消耗品のような扱いをする奴らだよ、歩み寄ったら何されるか分からんよ…
— 東雲色 (@Mariakira1210) November 1, 2024
お互い歩み寄るべき論、俺は反対ですな
泥棒に歩み寄ってどうするの
「勝手口は明けときますんで、10万までなら通報しません」って事かい?それは裁判官に言ってください「司法も歩み寄って刑を軽くしてください」と
— CornHeads (@CornHead0079) October 31, 2024
亡くなった藤原 啓治さんの声をAIに取り込んで金儲けする感覚の奴らと歩み寄れるわけない。
— 月 (@00000rosecandy) November 1, 2024
もしかしたらなんですが声優さんは自分達は漫画、イラスト、小説などに対して梯子外しをして生成AIに売り渡して自分の声は守られるみたいな都合のいいラインを歩み寄りだの無断学習AIとの『共存』だの考えていませんか?それは”俳優(肖像権)”が守られるラインであって、声優は梯子を外される側ですけど
— doge2.0 (@081f1d2) November 1, 2024
↓
反AI派の激しい拒否反応に対して
「とにかくAIは許さないという過激な反AI派に炎上させられてる」
「これに反AIがキレる要素ある??」
「現実的な話をしただけでこれ??」
などの批判
賛否入り乱れて大激論に
↓
反AIは過激じゃないっていう人は一度この引用を見て考え直してほしい
同じ生成AI規制の方向性を向いているのにも関わらず歩み寄りという文言を入れただけで浪川さんに対してこの言い草
正しく活動する方の足を引っ張るだけの無能集団 https://t.co/KgZux6I5uY pic.twitter.com/GrKZctNCTV— ArStDu (@ArStDukzmc416) November 1, 2024
なんでこれに反AIがキレてるんだよ https://t.co/dkjVdastC0
— ぶる道 (@rrmatt5525) November 1, 2024
うわ、ほんとに反AIこれにキレてる笑
キレ散らかして自分の尾っぽ食べてる事に気が付かない蛇🐍 https://t.co/FbHvdEO8Wu— rom (@romly2023) November 2, 2024
「生成AIはどのような使われ方が望ましいと思いますか?」という質問に対して、至極あたりまえの話をしているだけなのに「とにかくAIは許さない。絶滅させる」ってタイプの反AI論者からバチクソ炎上させられてんの酷ぇな https://t.co/PeuDAMNYax
— ペニーワイズの人 (@cfftoot) November 2, 2024
なんやろ、、、
これってAIを完全には反対にはしないけどAIを使用する側の人はそれなりの手順を踏んで楽しんでいこうねって言ってるだけじゃないの??今まで歩み寄ろうとしても無理やったやんって意見も分かるんやろうけどそんな浪川さん叩く必要ある??
なんなら浪川さんも被害者側では?? https://t.co/aLKb7xJBQ0
— 一条なつき (@Itijyou_Natsuki) November 2, 2024
実名顔出しで訴えている本物のクリエイターを、クリエイターでもなんでもない反AIが無知扱いして叩いているという今の惨状が実例付きで確認できる引用 https://t.co/n1zag32jid
— td2sk🤔️ (@td2sk) November 2, 2024
「浪川さんは被害者なのに、それを強い言葉で非難してるこの人たちはいったい何?」って普通の人は思うのでは https://t.co/5o6vqcgp56
— みちアキ (@tmichiaki) November 2, 2024
無許可でもモノマネはOK
って従来の感覚なら音声生成AIがやってることはOKってなっちゃうんで
人間でもAIでもやって良いこと悪いことをちゃんと決めるのは大事だと思うけどな
「これは山ちゃんの声です」とか言わない限り権利主張無理ちゃうか?
似てるから権利侵害とか言い出したらミラクルひかるが失業するぞ
ボーカロイドみたいに
AIで似てるのじゃなくて独自の作れよ
まあいまの声優業ってほんと水物って感じだけど
それくらい手遅れ
むしろもっと酷い稼ぎ方されてるのになんの法規制もない状態
異常だよ
それで十分なのがほとんどだし
レジェンドいっぱい居るし
全く新しい声を造るべきって話よね
(´・ω・`)
-
-
ケツイキ確定
-
ほーん、じゃあ声使わせてもらうわ
-
あんま余計なことに首つっこまん方がええぞwwwwwwwwwwwww
ガチで仕事無くすぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
信用無くすと一瞬やからな業界から消えるのwwwwwwwwwwwww -
まともな人の意見だな。
ラッダイト運動しても機械化止められなかったんだから。
その代わり、労働者保護の法律が出気だし、効率化した産業により所得が上がり、
新しい労働もたくさん登場した。 -
AIが描いたまんこか鑑定するまんこ鑑定士になる!!
-
絵具と筆だけで描いてる人が叩いてるなら
まあなんとなく言いたい事は分かるけど
叩いてる側もお絵かきソフト使ってるやん
負け惜しみでしかない -
ごもっともです
-
他人が作ったキャラデザ
無断でパクってエロ同人作ってる連中が
AIに同じようにパクられたらキレてるんだよな
お前がパクられた絵も盗品だよねって指摘は全部無視 -
AIと融合した邪神ちゃんが一ケタGETですの〜✰
-
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
俺二次専チー牛だけどAI推進派でAI擁護派っす
つまり反AIはチー牛以下の以下の以下ってコトw -
お前らの反論が
やら管さんの収入になります
連投すればやら管さんの収入もアップ!
対立してバトルしてやら管さんの役に立て!
お前らはやら管さんの養分 -
もう燃やせればなんでもいいんだよ
もっと燃料よこせ -
>>10
AI邪神ちゃんのディスプレイは凄かったね -
大御所が反対してる中でよく言うわ
普通は思ってても言わんよ仕事減りそうだし -
>>3
浪川さんボイスを制作して、契約を結ぶ
わたしたちは声優さんの声を購入したいです -
えっ!あっ、はい・・・
-
過激派には何を言っても無駄
-
>>15
今年の始めにNTTとの共同開発によって産まれた邪神ちゃんロイドN
ガチに凄かったよ -
変なこといってないのに可哀想
-
反AIがどれだけキチガイみたいに喚こうが技術が無くなるわけないからな
現実的な話しただけじゃんね -
反AIは病気です
まともな理屈が通じる相手ではありません -
. /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_ パクリやがって
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l 、...
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,! -
何でこんな質問されてるんだ?
-
おやおや?声優協会が反AIの声明出してなかったかな?
それに反対するってことは・・・ -
声優の声をAIが生成する時のマージンというか使用料的な契約を作りたいんでしょ
浪川さん確か声優の会社経営してた?そーいう立場なら何でも反対するより自分のタレントで金稼いだほうが良いと判断したのだろう -
>>26
中国アニメを流行らせるべくわたしたちは総邁進している -
落とし所見つけてルールちゃんと決めようねって意見にすらコレだもんな 森川んときと同じ流れ
-
反AIはヤバ奴らの印象ついて逆効果だな
本人たちは有名人に絡んで売名できると思ってそうだが
過激な主張は敵を増やすだけ -
歩み寄った結果が今だからな
学習元に還元はしたくない学習元の定めたルールは守りたくない
お前らは黙ってフリー素材になってろがAI派の主張だしどうしようもない -
ルール作って明確にラインを引くって真っ当な事言ってるのにこれにすら噛みつくのか
-
自分達の声は利用しないで欲しいけどAI絵は都合良く利用させてくれってのが声優側の言い分だからメッチャ自分勝手な主張してんだよなこの件って
-
>>15
>>20
邪神ちゃんすげぇ…これもう邪神どころか慈母神だろ……🥰 -
>>32
全然明確じゃない上にルールじゃないただの願望で草 -
歩み寄るっていう表現の時点で勘違いしてそう
AIは上の技術だよ?
AIに譲歩して貰うが正しい表現な -
令和のラダイト運動だな
技術の進歩で職を失う人がでるのは致し方ないことだわ -
歩み寄ってないよね
搾取したいって言ってるだけじゃん -
西田敏行に続いて、西田篤史が死んだ。(;゚Д゚)!
-
>>16
リンク先見ろや・・・ -
我々が使うのは合法であってお前らは違法
歩み寄りじゃなくない? -
ははは、必要ない
勝手に法的に殴り合い
強い方が生き残るそれだけ -
これをビジネスチャンスと捉えればいいのに
自分の声使いたいなら使用料払えってさ、これ良い金儲けになると思うんだけど -
反AI「チギュアアアアアア!!!」
-
そりゃ浪川は大昔にAIに声コピーされて
T-1000をだますのに活用されたからな -
自分の描いたイラストが学習素材にされるのが嫌ですか?
では二次創作で金儲けしたことがない真っ当な絵師だけ石を投げてください -
まあ反AIって反社集団だから
-
>>43
実際それが本音だろ
声優本人に金が入る仕組みにする為のルール作り -
>>26
同じアカウントでの投稿だぞ・・・ -
声優「俺らの声をAI音声化して仕事奪わないで欲しいけどAI絵は使うんで仲良く歩み寄ろうな😁」
これをシラフで言ってるってマジ? -
AI声優炎上シリーズ
-
インターネットリンチマンは今日も元気だなぁw
-
>>4
邪神ちゃんのAIの偉大さに刮目
NTTとの共同研究で産まれた自律型会話型AIの出来に阿鼻叫喚です -
>>17
年間1億くらい掛かりそう -
ハリウッド映画(スターウォーズやエイリアン)みたく死んだ役者をAI技術で作品に出すとかならOKかもな、まあ遺族の許可はいるけど
-
どうせ元のリプ蘭見ればほとんど浪川に賛同してるんだろ
こういう切り取りにまんまと踊らされるんだお前らは -
コストを下げれるんだからアニメとかゲームでは普通になるでしょ
-
政府が取り締まらないから無駄だし、じゃあ使用権利など利用して歩み寄ろうってことじゃないの?
それにキレ散らかしてるのがわけわからん -
いや、これが普通の感性だと思うんだがな
もう技術的にAIは止められないんだから、あとは妥協点を探すしか無いだろ -
許可制にしたいんだろ
勿論使用料払う事前提でな -
反AIは、はよXから出て行けばいいのにw
-
AIがんばれ
-
声優なんかAIで消える職業の筆頭やん
-
>>39
68歳は若いんでない -
実際使い道のある新しい技術を封じるなんて絶対できないよ
浪川の言う通りその技術を活かしたうえで今の自分達の権利を守っていくか考えないといけないのに -
線撮ではなくタイミング撮以上のカラー素材で、アフレコしても口パク合わせられず、尺オーバーやパクズレは音響スタッフが切り貼って各カットを調整作業している。 それならば、アフレコテストもいらないAIに切り替えれば時間と予算が削減できる。
-
殲滅撲滅しなけりゃ気が済まんのよ彼等は
どこが心優しく理性あるオタクなんだろうねえ?ご自慢の人の好さなど一枚めくればこんなもんと私に言わせるつもりかい -
がんばれがんばれ
-
少なくともガヤとかはAIで十分だよなぁとは思う
今やると反AIに炎上させられるだろうけど -
「声質」には権利なんてない定期
-
A I負けるな!
-
反AIはクリエイターの敵
-
チンポ性遊の戯言www
-
なんで絵師って自分達で有志の会作って活動しないの?
-
>>4
浪川は長年やってきたツテとコネがあるからまず干されんよ -
このアホたち自分の考えを押し付けて相手の言葉、考えはあーあー聞こえなーいだよねw
-
歴史的にどの産業も文句言うだけで世の中の流れや発展についていけない奴は消えていくだけだからな
-
反AIって野党みたいだな
れいわ支持してそう -
反AIってもう健常者の敵だろ
-
母親のサラ・コナーは反AIだってのに
-
反AIさん、反クリエイターになってしまうw
-
めんどくせぇから児童ポルノ規制しろよ
-
>>78
共産党とも気合うだろ、とりあえず反対しかせず議論進ませない -
どのように歩み寄るのか分からない
多分勝手に使われるのは嫌なんだよね -
音声もかなりやばいとこまで進化してなかったっけ?AI
危機感なさすぎて草 -
反AIの考えが正しくて実現可能なら、すでにこの世からドラッグも銃も無くなってるんよ。
-
>>80
きちんと歩み寄ったんだよな~
実父がいないならターミネーターが父親代わりとしてもと -
aiの流れが止められないなら共存していって線引きして使用料とるとかしてくしかないんだよな
完全な対立ってほとんど望んでないんじゃないの -
反AIは滅ぼすことしか頭にねえからな
それじゃ全面戦争になるの当たり前だわな
そして全面戦争してどっちが勝つ気でいるのかねえ…
AIにおいてイラストAIなんて些事でしかないんだが、そんなもののためにAIの成長誰が止めるんだろうね
Microsoftが、appleが、イーロンマスクが絵師様のためにAI開発やめてくれるかなあ -
反AI、全員でAIを捨てようってなった時に得をするのがAIを捨てなかったヤツになるってのがわかってなさそう
-
なんか国民民主をパヨクが殴ってるのと似たような感じになってるな
-
Google検索のクソAIはなんとかして欲しい
◯◯はBL用語ですとか解説出てくるの不快すぎる -
企業や事務所の付き合いもあるだろうし、ai使うとこは使って声優と仕事したいところはするとしかならんと思うが
これって単に無断で使用してる人たちとは分かり合えないって話じゃないの -
「じゃあ金払って」ってのは二次創作してる人間絵描きにも刺さることだろ
てめーらが二次創作して稼いだ金の半分でも原作者や出版社に送ってんのか?
って言うと耳塞いで「直接注意されてない!黙認黙認!!AI推進派のワダイソラシー!!!!!!!!!」って発狂してんだから会話にならねえよな
なんでたかが1オタクごときに版権持ってる人が「直接注意」なんて手間かけなきゃいけねえって言いはるんだか… -
>>93
許可取ってって歩み寄りすら潰そうとしてんのが反AIガイジじゃん -
さすがターミネーターと友達になったやつだ
-
何故わざわざ面倒くさい界隈が多いAIについて語ってしまったんだろう
不倫報道があっても徹底的に業界から守ってもらってた人だから浪川さんに頼んだのかな? -
.
うるせー32万いいね
. -
>>85
だから公式・公認の錦の御旗を立てようってのが声優事務所だよ
公認の力は強い、堂々と名前を使えるんだから -
>>97
声優もAIについては他人事じゃないしバカで無能な絵描きと違って建設的に考えてると思うが
絵描きはAIの存在抹消しか認めないから声優や音楽関連のAIとは会話が噛み合いそうもないな
こんだけ噛みついてるの見てると「悪用してるAIだけ叩いてるんだ!」って言い分すら通らんだろ反AI -
結局はaiだって人間が使うものだからな、aiが悪いんじゃなくて使い方が悪い人間がいけないだけなんだよ
-
アカウント自体はいつもの反AIみたいで胡散臭いんだけど
この動画に出てる声優の人たちは大勢でのアニメ制作に関わってるだけあってちゃんと社会人的なまともな事言ってる人たちが多いんだよね
それと比較すると絵師連中の常識の無さが本当に浮き彫りになる
マジで絵師連中と交わると声優の人たちは足引っ張られるだけだよ -
反AIをリンチしたら解決やな
-
反AIはまずネットに画像上げるなよ
Google先生のAIに学習されてるんやぞw -
>>43
これはそういう話をしてる。
前回出した声優の声明はまさにその話だから。 -
反AIがまともな社会人とここまで距離があるとは思わなかったな
-
なんでまだ反AIがX使ってんの?
-
>>92
SGE設定 -
著作権無視してるのが問題だからな
これからアニメ制作会社は生身の声優を使わずAIの声にすれば良い
少しは自分が言ったことを理解するだろ -
>>107
恥知らずなクズだから -
反対反対と言っても確実にAI生成は仕事や生活に入ってくる
だから著作権などのルールしっかり決めないといけない -
こういうきちんとしたことを言う人が叩かれるのは世知辛い
-
>>109
著作権フリーのものも認めないくせに
いつまで著作権笠ってんだ -
>>109
オタクくんの立つ瀬がなくなるから著作権バリア止めてください😭 -
反AIってやっぱキチガイやん
-
そりゃ強盗に歩み寄ろうみたいなこと言ってたら反発受けるよ。
強盗されないように厳しく取り締まろうみたいなこというならわかるけど。 -
ジョン・コナーとアナキン・スカイウォーカーが全盛期だった男
-
「AIが生成したもの」を自分の成果物として世に出して利益と賞賛を得ようってか
これはプゲラwwドブケラドプスwwww -
ルール作りと言っても、AI使う側は無許可で勝手に絵や声をパクって使いだすんだから、
パクられた側はただ泣き寝入りするしかないのが現状 -
反AI、やっぱり会話ができない
-
>>116
じゃあ著作権違反してる二次創作漫画全部使用料払えよ盗人
そっからだろ会話のテーブルは -
>>116
得意の我々の強盗は文化であるとか言いだしそうw -
>>119
許可得てるもんもあるだろ?そういうのは?
XなどのSNS利用するのはAIの学習に黙認することだぞ -
>>119
ルール作ればどれを処してどれを見逃すか生殺与奪の権を握れるのは全然違うだろ
そもそも絵描きが絵柄使われた~なんてアホな言い分と違って声優はこれまでも声の無断使用は処してきたわけだし
口だけの同人作家とは違う -
>>120
正論嫌うのがX民であり、そのXにワラワラする反AI様だよ -
声に著作権はないし
絵柄にもないだろう…いったいなに言ってるのやら -
>>122
それすぐエロ絵ばっか描いて一般人に迷惑かける同人作家の話?
ダブチちゃんのエロ絵を公式タグつけて垂れ流すのはセットーゴートーどころかもう強姦だろこれ -
>>7
?アホですか? -
>>126
絵柄に著作権はないが声には著作隣接権ってのがある
らしいが -
話の通じないやばいやつらってイメージしかない
時代遅れ -
>>129
声まねが許される時点でAIが問題になるはずもないだろ -
演技上手くないからなんでも利用するって立場は強いな
-
言ってることは別におかしくないからな
ただ今声優たちがAIに汲み取らせてなんちゃらって活動してるときに上げる動画じゃない
タイミングが悪い -
>>116
反AIって本当にお頭が凝り固まってるよな、歩み寄るのはAIというシステムにだ
火を使うルール決めよう言ってるのに、動物のように拒否感出て魔物扱いしてんだろ -
リツイートはできるだけひらがなでかいてやれよ!
-
AI反対をXでポストする事の滑稽さがわからないのは重症だな
-
>>136
そもそも、Xはイーロンの意向でAI学習化になってるし、GoogleもAI学習を勝手にやるから、マジの反AIはネット断ちして同人即売会だけやるとかいうことしないと行けない -
>>133
何もおかしく無いぞ
野沢直子もAI利用進んでるし、声優業界はAIを一切使用しないなんてスタンスではない
法的観点からも事務所がAI声優システム化して商標保護するという案もある、それがAIへの歩み寄りにもなる -
Your blog is a treasure trove of valuable insights and thought-provoking commentary. Your dedication to your craft is evident in every word you write. Keep up the fantastic work!
-
AI川上とも子とか 清川元夢とか 小西寛子とか
松来未祐とかを 作ろうって動きはないの -
無法状態だから法整備出来てからじゃないとそりゃねぇ
-
まじで規制したほうが良い
つべの広告でひろゆきとマツコの声使ってるのあるけどカタコトだしあれAIだろ
自分のが悪用されたら立場変えるんだろう -
全米はそれで去年ストライキになったんだぞ
-
ムラムラして抜きたい時にAI使ってオカズ生成してるだろ
-
こう考えるとドル売りとバカにされながらもマルチタレント方面に舵切った奴懸命だと思うわ。
マジで演技力だけの声優が駆逐されかねない状況になってる。
結局声優が演じたキャラなんて原作者が作った世界の一登場人物に過ぎない以上声優なんて原作者や監督の操り人形だし機械に取っ替えられる危険性は高い。
自分で仕事を作る奴じゃなきゃこれから先は生き残れないだろうな。 -
浪川さん老けたな・・と思って年齢調べたら、思った以上に年行ってて、それでこの見た目なら若いか・・と思ってしまった
-
自分達が他人の権利を侵して金儲けと承認欲求満たすのは良くてAIはダメって
どういう了見や?w
しかも反AIが歩み寄った事あるか?w -
声優界隈はきちんと何が問題かどう変えていくかどう法整備してほしいか建設的な意見出して政界にも動いてるからいいが
イラストレーター界隈はただSNSで騒いで攻撃して誰も表立って意見をまとめて動こうとしてないからなマジで社会性皆無 -
AI否定するならスマホもPCも使えんだろ
-
全文見たけど物凄いまともな意見じゃん
-
不倫スキャンダル起こした声優はAIにして
声優本人はいらない。まずは浪川から -
浪川大輔も反AIにドン引きしてるだろうよ
反AIは敵作る事だけは超一流 -
車も電車も乗らずに籠にでも乗ってろ
-
>>142
ひろゆきに喋らせるのは本人公認の奴があるぞ -
>>78>>83
ネトウヨの多いXで「AI絶滅に30万いいね!」とかドヤってたやん
文句言うしか能がないネトウヨも似たようなもんか -
>>148
政界?なら日本の正解はアメリカや中国にはほぼ逆らえないから無理だな。特にアメリカ。AI開発してる方アメリカなんだからw -
>>16
大御所?AI開発してるの中国や声優のクライアントになる場合もあるアメリカのグローバル企業ですが?もし、国をあげた商品開発に水を差すようなことをする声優の大御所なんて一瞬で干されるだろね。 -
>>137
イーロン、Google、世界的な大企業がAI推進してる時点で反AIや声優に勝ち目がないことくらいわかれよ -
勝ち目ないのわかってるから個別の案件につっかかるぐらいしかできねえんだよな反AI
-
この声優さんが正しい
反AIがバカ騒ぎしてAIを使えなくして
海外に置いてかれるのを望む人達なんじゃないかな -
仮に国内で規制しても海外で使うだけだし
-
>>155
Xは同属性が惹かれ合う仕様だぞ
ネトウヨ多いと実感できるってことはそういう事だ -
どんだけ反AIを叩こうがお前らがたった400人のノイジーマイノリティだってバレたせいで虚しいだけやな
-
まあ反クリエイターに歩み寄る必要はないわな
あいつらなにも提供せず奪うだけなのに -
>>163
オタク趣味も少数派でかつては犯罪者予備軍と蔑まれていたけれど、めげずに表現の自由を勝ち取って来たんだぞ -
こいつらはよXから出ていかないかな
規約も読めない境界知能だし -
人間でもAIでもやって良いこと悪いことをちゃんと決めるのは大事だと思うけどな
よし、コミケも同人誌も全て規制しよう
脱税、著作権侵害の温床だ -
AI絵師滅びろ→30万人
反AI滅びろ→400人
これでいかに反AI連呼してるやつが少数派のガイジなのか可視化してしまったからな -
AI以前に既に絵師界隈ではコミケという場所で行われてきたことだろ無断使用は
-
オタクはどれだけ犯罪者予備軍と世間から騒がれようとも表現の自由の為に戦って今のアニメ人気の地位を勝ち取った
今度、真のオタクはAI、AI絵師の自由を勝ち取ろうとしている -
そもそもイラスト生成AIなんてAI技術のおまけみたいなもんでしかないぞ
-
>>168
なんでXやってんの?その30万人 -
>>162
Xに余所ではまず見ないようなネトウヨが多いのは事実 -
>>168
少数派のガイジだから教えて欲しいんだけど、
「共感したならいいねして」って内容のツイートなのに1300万回以上無視されていることと、AIと表記した上でバズりまくってるイラストも山ほどあるという事実について、どう考えていらっしゃるの? -
じゃあ浪川の音声がフリー素材扱いされても文句言わんのか?
違うだろ、それをして欲しくないと訴える立場じゃないのか?
歩み寄って何を得られるの?
子供の頃のポケ戦のアルの声とか既に再現不能な自分の若い頃の声を生成AIで出させることは賛成なの?それともそれも反対なの?
ボイスチェンジャーを進化させて自分の声そっくりに他人が喋ったらそれはどう思うの?
貴方の言う歩み寄りが私には理解できないよ -
Your blog is a testament to your dedication to your craft. Your commitment to excellence is evident in every aspect of your writing. Thank you for being such a positive influence in the online community.
-
ネットリンチ提案者はたつき信者で反AIのリーダー格りょーだぞ
管理人はけもフレ2の一挙放送が高評価増えたのは工作員の仕業と議論してるたつき信者のまとめをしろ -
AIは人間に近づいて来てるし
人間は加工とか整形とかでAIに近づいて来てるからね区別付かないもんな -
>>177
反AIの中心的メンバーって捕まってないのが不思議なレベルで
暴言やデマが酷いんだよな -
今流行ってるVtuberはボイチェン使ってる人も多そう
だからユーザーが声そのものにこだわるイメージはそこまでないかな -
生成AIはどのような使われ方が望ましいと思いますか?
という質問には答えてないしな。推進する側も、具体的なラインやルールについてイメージがあるわけでもなく、ただ反AI派を叩いてスッキリしてるだけ。 -
>>175
浪川の音声をフリー素材扱いして欲しくないと訴える立場だからこそ歩み寄って譲歩を引き出すんだろ
特定人物の声を再現するわけでない基盤学習にまで文句を言ってたら、配慮の必要もない我が儘と受け取られるよ -
>>177
お、おう・・・
放送時酷評だったアニメが何年もたってからの一挙放送だと高評価が相対的に増えるのなんて当たり前だろ・・・ -
>>168
そうやって数を工作して誇るのが如何にもパヨクムーブだけど
その数が多いと学習されないと思ってんの?
お前の大好きなXはどうやっても学習サイトだぞ -
AIを簒奪者と敵視しながら、ソフトで簡単でできる塗りや集中線が先人の血と汗の結晶を機械に真似させてる事については何とも思ってなさそうなんだよな
-
滅ぶのは反AIに決まってんだろwwwwwww
-
正論じゃん。っぱプロはまともやね。
それはともかくとして、AIイラストに関しては
連投荒らしを辞めてくれ -
kj6y96
-
インボイスのときもそうだったけど、声優って基本対岸の火事のときには自分らがそうなると思ってない感じで足元に火が着きだしてから急に反対だーっていうよね
-
>>187
正論も何も質問への回答してないじゃん。肯定派は反対派と同じで「とにかく肯定」しか頭にないんじゃ無いかと思ってしまう。いつまで経ってもガイドラインとか、こうしてはどうか、みたいな話にならない。ただ、反AIを叩くだけ。 -
声紋に著作権かけて禁止にすれば良いやん。
-
時代の変化に対応できず消えてった産業の人たちも文句言うだけで仕事失っていっただけの人多かったんだなろうな
-
何かしらのガイドライン位はいるだろうが、下手に法律で規制しても、どうせ中国ロシアはやりたい放題なんだから、かえって自分らの首絞めるだけな気はするな。
-
反AIを見たらヴィーガンやフェミニストだと思いなさい
-
そりゃはじめの一歩に出演してるもんな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
反AIはギリ健とキチガイしかいないからな
絡んだら負け