11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!
11.21(Thu)
【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由
11.21(Thu)
ホロライブの新人たち、デビューから僅か10日で全員チャンネル登録者10万人超の快挙達成!!!
11.21(Thu)
記者「ハリウッド映画は日本のアニメに人気を奪われて衰退した」
11.21(Thu)
関西人「やばい!大阪の『都心』がエグすぎる!」→関東人がブギチレ「大阪が『都心』だと思ってるのおかしいだろ」→物議になってしまう
11.21(Thu)
【朗報】機動戦艦ナデシコ、令和の時代に『ナデシコくじ』実地へwwww そろそろリメイクきそう

日本のこどおじ率が爆上がり!! 3人に2人がこどおじに・・・なんでお前ら一人暮らししないの

1: 2024/10/21(月) 12:17:58.652
日本の29歳以下の3人に2人が親と実家暮らし…
わが子をすねかじりやニートにせず自立させる5つの方法

https://news.yahoo.co.jp/articles/290db82d21633317536ba16de3655242a20b8485

スクリーンショット 2024-11-03 165557

3: 2024/10/21(月) 12:18:34.652
普通やろ
上京するわけでもないのに一人暮らしのほうが謎
4: 2024/10/21(月) 12:18:39.341
もうこどおじは恥ずかしくないんだ😃
7: 2024/10/21(月) 12:20:17.168
住居コスト馬鹿みたいに上がってるのに放置やからな
9: 2024/10/21(月) 12:21:18.915
本来は一人暮らしが特殊やろ
大量消費社会に毒されとる
10: 2024/10/21(月) 12:21:20.562
こどおじでもええけど結婚後どうするかやな
昔みたいに妻を家にいれるんか?
11: 2024/10/21(月) 12:21:31.448
ぶっちゃけこどおじできるならした方がいい
12: 2024/10/21(月) 12:21:32.683
ほんま東京に実家あるやつ勝ち組やな
13: 2024/10/21(月) 12:21:46.793
世界的にも増えてるらしいね
20: 2024/10/21(月) 12:22:44.473
こどおじやと家に彼女呼べないじゃん
21: 2024/10/21(月) 12:22:58.840
金がなくて結婚願望ないならそうなるよね
23: 2024/10/21(月) 12:23:31.140
いや老人率が高いから介護でだいぶ平均上げてるやろ
24: 2024/10/21(月) 12:24:14.269
そりゃあ給料上がらないのに家賃は上がる一方だし…
25: 2024/10/21(月) 12:25:16.473
28までこどおじして貯金してからひとり暮らしした
28: 2024/10/21(月) 12:26:17.681
闇バイト対策やぞ
35: 2024/10/21(月) 12:28:59.074
こどおじが家という資産を消費し尽くしたらどうなるんや
36: 2024/10/21(月) 12:29:14.418
近所のボロい団地は二世代同居ばっかや
若い家族がよう出入りしとる
38: 2024/10/21(月) 12:29:48.728
老後の貯金が2000万だの4000万だの言われたら
わざわざ浪費してうさぎ小屋住みたいと思う奴おらんやろ
40: 2024/10/21(月) 12:31:16.116
意味のないデータだよ
学生もはいってるやろ
41: 2024/10/21(月) 12:31:17.776
恥ずかしくないんかな
42: 2024/10/21(月) 12:32:09.695
日本が衰退した理由
43: 2024/10/21(月) 12:32:13.071
20代なら普通やろ
30代で統計取り直すべきや
ちなワイは34歳こどおじ素人童貞や
44: 2024/10/21(月) 12:32:43.721
不動産屋の売り文句なだけやったしな
45: 2024/10/21(月) 12:32:46.036
実家にいたら延々と精神が子供のままな気してむり
46: 2024/10/21(月) 12:32:50.993
別にええやん
ワイも会社が実家近くにあったらこどおじするわ
49: 2024/10/21(月) 12:33:38.161
親が要介護になったら介護地獄不可避なのに…
50: 2024/10/21(月) 12:33:48.899
合理的やな
51: 2024/10/21(月) 12:34:50.744
田舎は出るメリットあるんか
52: 2024/10/21(月) 12:35:05.949
一人暮らし=自立ってわけじゃないやろ
54: 2024/10/21(月) 12:35:55.672
29歳以下からそんなもんやろ
56: 2024/10/21(月) 12:36:13.898
貧困化してるんやからそらそうなるやろ
わざわざ実家と別に家借りるのは無駄遣いや
57: 2024/10/21(月) 12:36:17.311
マンション購入で含み益おじ>>>>家賃補助or社宅おじ>>>>こどおじ>>>>家賃補助なし賃貸おじ
59: 2024/10/21(月) 12:37:17.485
住宅補助とか出ないんか?
61: 2024/10/21(月) 12:37:34.808
こどおじしながら給与全部投資してFIRE目指すで😁

 
(´・ω・`)もうこどおじしてる人は恋愛とか諦めてる人多いんじゃね

(´・ω・`)とりあえず金ためて余裕もって暮らしたい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 岸田「ぎゃはははwwwwひでぇ国wwww」

  2. わかったから自立しろよw

  3. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. こどおじ「だったら家借りる金寄こせよ糞が」

  5. すまねー。こどおじだ。
    もうすぐ40歳だ。
    ガッハッハハハ

  6. 一人暮らしで独身だと孤独なおじさんでこどおじとか言うんだろ?
    男に何か恨みでもあんのか?

  7. >>1
    キッシーもゲルもこの国の総理を二度とやりたくないだろうよ
    草葉の陰からアベも涙ながらに見ているだろう
    日本はあのとき分割されていたほうが幸せだっただろう

  8. 邪神ちゃんが一ケタGETですの〜✡

  9. ソシャゲの課金やめないと一人暮らしするお金ないねん

  10. 我ら弱チー牛の勝利!!!💪💪💪💪💪🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️😌😌😌😌

  11. >>1
    お前の息子もこどおじだろw

  12. >>8
    ダビデの星...
    邪神ちゃんじゃないな
    お前はYHWHだな

  13. こどおじだったけど彼女出来てから一人暮らししたな

  14. 大こどおじ時代

  15. >>6
    ジャッポスに性加害されてきた日本人女性と中国侵略戦争の被害者たちの悲痛な叫びだよ

  16. アメリカもこどおじ激増だけどな

  17. 金無いんじゃないの知らんけど

  18. >>2
    まず日本が、米国から自主独立しないと

  19. 親の介護しないやつの発想なんだよな。

  20. >>16
    アメリカもオワコン

  21. まあ金の問題だし
    若い時に自立する経験詰めなかった奴はずっとこどおじだよな

  22. >>19
    老人ホームに入れてやりなさい
    カネは国が出す

  23. 今日びは年老いた親に独居させてたら強盗被害に遭うかもしれんし
    こどおじせざるを得ない時代になってきたと思うわ

  24. こどおじってどうやってなるんや?市役所や県庁でもない限り転勤はあるやん

  25. まあ金の問題だよな
    若者が家借りる金あったら自立して家出てくよな

  26. 跡取りで職場=実家なのに、わざわざ別の場所から通いたくないわ

  27. >>25
    石丸同志に従い、多極分散を実現します

  28. 独身なのにわざわざ一人暮らしする意味とは…

  29. てかこれからも老人の比率増える事考えたら安い施設の空きなんか確実に足りなくなるだろうし、今の不景気じゃ高い施設に入れる金も無いだろうからもう自宅で見る事想定した方が現実的なんじゃね?
    まあ兄弟に擦り付けれる対象いるならいいけど長男とか一人っ子とかだと逃れよう無いだろうし

  30. えっ!あっ、はい・・・

  31. >>24
    支部とか無い零細企業にそんなものはない

  32. >>28
    いい歳して実家…なんて気にしてお金かけるのは強者男性の理論

  33. 必要ないのに別居するのが当然ってのは
    不動産業界が作り出したフェイクやぞ

  34. >>24
    俺も転勤無ければこどおじやってたと思うわ
    きっかけが無いとなかなか実家離れようという気は起きん

  35. >>31
    そんなゾンビ企業辞めるの時間の問題じゃん。まともに長く続けようと思ったら市役所以外は転勤避けられんと思うがね

  36. >>24
    全国展開してない企業なら転勤もないんじゃねw

  37. 孤独なおじさん
    こどおじ

  38. >>22
    現状でも安いとこは今いる奴が〇ぬの待ちな状態らしくそんな簡単に入れられないみたいよ
    金高いとこは空いてるみたいだが、そこに入れられるのは金持ってる奴だけや

  39. >>37
    確かに孤独だな
    年を取れば親もいなくなるし友人も消えていく

  40. こどおじ馬鹿にしているけど、今後親が年取ったらそいつら無条件介護することになるから、他人の家庭に口出すなでよいのでは?

  41. >>24
    何時の時代からきたんだよ部屋に閉じこもってたらそら分からないよな

  42. 引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

  43. 不動産屋に踊らされてるだけな事に早く気付け

  44. 金ねンだわ

  45. 結局金の問題だよな
    金ある奴は家出ていく

  46. こどおじだと介護しなくちゃいけないみたいな話だけど
    こどおじじゃなかったら介護しないのかと
    お嫁さんに任せるの?
    義理の親なのに

  47. こどおじFIREが大正解だろ
    50歳で退職だっっ!!!

  48. ぶっちゃけ30超えて実家に寄生するとか、闇バイトと同レベルだろwww

  49. 今どき一人暮らしがマウントポイントとかオールドタイプ過ぎんか?
    節約にもなる、親も喜ぶ、浮いた分は女と旅行諸々で消費する

  50. >ほんま東京に実家あるやつ勝ち組やな
    都内は遺産と稼ぎがないと悲惨かもしれんで

  51. >>43
    陰謀論!陰謀論!


    どっかの政党を支持してそうww

  52. 晩婚により子が成人した時には親が高齢で介護要

  53. >>49
    自立してない方がドン引きだよ

    マジで気持ち悪いわ

  54. >>48
    全然
    イミフ

  55. 新卒で躓いて非正規やってるような国で
    どうやって自立して家買えというんだかw

  56. 詳しく説明すると長くなるからしないが
    一人暮らしが多くなると貧富の差が広がるんだよな

  57. >>51
    れいわ新選組は、実家暮らしのあなたも救いたい
    そうやって、すぐに差別する左派野党や保守与党の固く苦しい生き方を徹底的に糾弾します

  58. こどおじ弄れるのは余裕ある奴だけだろうな

  59. 親元に暮らすことが馬鹿にされる時代だったけど
    ようやくその認識が改められる時代が来たか
    上京や結婚する以外でわざわざ高い賃貸借りるとかそんな金の無駄遣いしたくねーよ
    親元なら一銭も掛からんわけだし

  60. こどおばは彼くんいるの?

  61. こどおじとか叩いてる自称独立系強男アホは
    こどおじより潜在数が遥かに多く救いようがないフェミで無職不細工中年こどおばを貰ってやれよw

  62. ありがとう自民党

  63. >>19
    親の介護とか言ってれば許されると思ってそう

    お前が20代30代の時に親の介護が必要だったの?w
    その時点で親元から出てないなら只のクソ寄生こどおじだわ

  64. >>55
    正規雇用者90%超えの日本だが、不動産価格が高騰している
    原因は、米国等西側の投資家達による不当な価格競争
    経済的排外主義を標榜し、自主の道を前進しよう

  65. 正論チー牛
    vs
    逆張りチー牛(バイト)

  66. >>57
    え?何も言ってないのに、勝手にお前の妄想で政党を当てはめてるけどやばくない?

  67. 山のように小説書いてもお金一円もくれない出版社は
    現代の文豪をどうするつもりなんだ
    おれの人生スケジュールでは、すでに文豪っぽい家に住んでるのだが
    広い書斎と書庫まで付いた日当たりの良い家なんだか?

  68. >>64
    正規でも家なんか買えねえぞw

  69. 30までにでていかないこどおじはマジで気持ち悪いわ

  70. 親元いるやつで普通に稼いでいる奴は家に金入れるのが前提だぞw

  71. >>67
    そうか、ダンボールハウスで頑張れよ

  72. 昭和までは普通家ってのは子供が継ぐもので同居するのが当たり前だったじゃん

  73. >>70
    なお、国の統計ではこどおじが親元に入れる金額平均が5万wwww

  74. 不可視化されるこどおば

  75. 若者「金がないから家なんて買える訳がない」
    老害「金以外の問題があるに違いない」

  76. サザエさんはこどオバ?

  77. >>72
    今は平成終わって令和なんだけど?
    君、いつの時代を生きてるの?

  78. 昭和は出稼ぎといって、貧乏でも引っ越しして下宿や居候して大学や働きに行かないといけなかった
    今は地元でこどおじやってても暮らしていけるイージーモードだし
    親もそこまで厳しくないから無理に家から出なくてもよくなった

  79. ああ、そういえばガイジ君がチー牛とか連呼しだす前はこどおじ・こどおじとか連呼してたなw

  80. >>76
    婿を連れてきてるから違うね
    むしろ、親を継ぐ意思を見せてる親孝行

    お前らは結婚すらしてないからただの極潰しなw

  81. >>53
    洗脳されてる
    合理的に考えると人は纏まって住んだ方がいい
    実家に居るのが幼稚だというのなら一人暮らしよりシェアハウスでも借りた方がいい

    ま、俺は一人が好きだから嫌だけどなw

  82. >>64
    どうせその90%の正規も大半は底辺社畜だろ
    そいつらがどうやって家買うんだよw

  83. 一人暮らしだけどここ数年まあまあ家計圧迫されるレベルで物価くついし実家も選択肢にあるならいいんじゃねぇのと思うよ

  84. 金がないって根本原因から目を背けるな

  85. まあ出費の差が全然違うしな
    今の日本の給料で無意味な一人暮らしは人生の娯楽の半分ぐらい捨ててるようなもんよなw

  86. >>77
    ほなら令和は平成と違って子供が一人暮らしせずに一緒に暮らすのが当たり前になった新しい家庭の時代なんでしょ
    こんだけそういう世帯があるってことは

  87. 親元で暮らすやつは海外でも増えているらしい

  88. >>78
    親はお前の事、出ていってほしいと思ってるよ

    素直に言うと暴れて手が付けられないから黙ってるだけだぞ、こどおじ

  89. >>77
    ぶっちゃけ真剣に結婚生活や子育て考えるなら
    親と同居して三世帯住宅の方がいい

  90. 実家暮らしは金がかからないとか言ってるこどおじってマジで家に一銭も金入れてないのかよ
    これで実家暮らしは親が喜ぶとか思ってるのがすごいな、こどおじどころか只の寄生虫じゃん

  91. ニートとかならヤバいが実家暮らしで金蓄えてるなら今のご時世においては一つの戦略なんじゃね
    何とかなるんじゃね精神で気楽な独り暮らしでその日暮らししてろくに蓄えが無いまま将来迎えて後々国の脛かじる可能性もあるし

  92. >>86
    結婚もせず、親元に大した金も入れず、親の資産をチューチュー吸ってる極潰し寄生虫が何言ってんだ?

  93. >>88
    なんで一人暮らしの俺に言うの?
    増えたこどおじに言ってやれ

  94. >>89
    こいつら結婚してないで、そういう事言ってるから同じじゃないぞ

  95. >>55
    氷河期やリーマンショックの時ならその理屈もわかるが
    今30代半ば以下で非正規やってる奴は自己責任としか言いようがない

  96. >>71
    和モダンな感じのこじゃれたお屋敷がいいですね

  97. 親の資産をチューチュー吸ってる極潰し寄生虫こどおじとか闇バイトと同レベルのクズだろ

  98. マンション経営はマンション経営で大変なのよ

  99. >>96
    板っきれをペタペタ貼る建築家に頼むべきだな

  100. 本当にお金が無いならアベノミクスを復活させるべきだな

  101. >>95
    氷河期も未だに非正規なのはクズだよ
    お前、氷河期世代かw いつまで経っても他責だなぁwおい

  102. 一人暮らしの社畜どもが暴れまわってて草草の草
    実家暮らしの俺は家賃食費光熱費は一切掛かってないですが何か?w

  103. 素直に羨ましいって言えばいいのに

  104. >>102
    闇バイトと同レベルのクズだな

  105. 代々の家業継ぐ人もこどおじ扱いなの?

  106. 親家族どころか女含む他人と同居するストレスに耐える精神力は俺にはない
    むしろ一緒に暮らしていられる人の方がすごいと思うぞ

  107. >>102
    こどおじニートってヤツやな

  108. ママぁママぁってまだ言ってんの?こどおじってw

    いい歳しても顔が幼いもんな

  109. >>104
    捕まってないだけマシ

  110. 一人暮らしは自分で決めた事だろ
    他人に当たるな嫉妬すんな

  111. 実家のが遊ぶ金使えて良いやん、自立しないと恥とか
    そんな下らんプライドより金だよ金

  112. >>105
    そいつは家業などを継ぐ目的があっての同居だから違う

    ただ、資産を継ぐ目的で寄生してるだけならこどおじ

  113. >>102
    ガチの寄生で草
    親に養って貰ってるだけのクズじゃん
    普通の人間なら自立するなら一人で生活するし親と居るなら生活費は払うのが普通だぞ

  114. 一人暮らししても住居費は損金扱いできんしな
    なら家賃タダの実家でええわってなるわ

  115. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  116. >>111
    顔が中学生みたいな幼い気持ち悪い中年の出来上がりw

  117. >>3
    外国人なら自立する為に強盗や犯罪をする😢
    つまり闇バイターたちは正しい事をしてると言えるんだ😢
    日本もこの流れに乗るために銃を解禁し凶悪事件を増やした方がいいそうすればきっとこどおじは減るんだ強い人だけでいいんだこの世界はそうやって回ってきたんだ😢

  118. >>101
    レールから外れたら終わりのこの国で
    一度非正規になった奴はよっぽど有能でもなきゃ再起不能だわ

  119. >>102
    寄生虫wwwwwwwwwww

  120. >>99
    一時期問題になったホラー漫画家の家に住むより嫌だw
    隈研吾氏を馬鹿にしてる訳じゃないですよ~東大万歳\(^^)/

  121. >>116
    ストレスでハゲてそう

  122. >>113
    こんな国にしたのは老害だし
    産んだのは親なのにな
    一方的に責任だけ押し付けられてもどうにもならんのだが

  123. ほえー
    これが無敵の子供おじさんですかー

  124. 最近は闇バイトで年寄しかいない家が狙われてるし
    逆にこどおじの方がいいかもしれん

  125. >>118
    氷河期の非正規は3割切って、他世代と同じ水準になってるけどな
    未だに「氷河期だから非正規は仕方ないんだぁ!!」って言ってる奴はガチ底辺だぞ

    自覚した方がいいぞ底辺w

  126. >>100
    150万所得増えてないから詐欺やで

  127. 家賃光熱費食費親のスマホ代も払って更に小遣いまで渡してる俺でも「親と同居は許さない~!」ってネット民に言われたわ
    家出た奴らは何をそんな親と同居してる連中にイライラしてんだか
    一度実家帰ってゆっくりした方がいいんじゃないか

  128. >>118
    他責のクズだな、さっすが氷河期w

  129. >>108
    イギリスのバンドクイーンも言ってる

  130. 親が死んでも年金貰いたいから
    死を偽装おじさん増えるなー

  131. 子供部屋FIREおじさんだけど、
    40代でもう会社組織の中で労働する必要が無くなったわ
    あとはテキトーなアルバイトか2次創作活動するだけだわ

  132. 実家にいるのは全然いいと思うが介護は考えておかないと貯金はキッチリしないと詰む

  133. >>130
    ここ見てると爆増間違い無しって分かるな

    マジで寄生虫のクズばっかり

  134. 親と仲良いなら実家暮らしもええやろ。大事にせいよ

  135. 家を守るのは日本男児の務め
    こどおじ煽りしてるのは在日共だろ

  136. >>131
    40代でそれじゃ出世できなかった底辺か

  137. まあ実家暮らしは親に頼ってる奴だが、金無い一人暮らしとかそのままいきゃ将来国に頼らんと生きていけなくなるし、結局は将来含めどんな状況にも耐えうる金を稼いでる奴だけが本当に自立した奴よ

  138. >>128
    他責って全部団塊バブルのせいじゃん
    氷河期は被害者だわ

  139. >>125
    その正規って孫請け以下の派遣でしょ?
    非正規みたいなもんや

  140. わざわざ家があるのに一人暮らしする意味がわからん

    金の無駄やろ

    どうせ継ぐんやし

  141. >>138
    うわぁ…お前一生底辺でいろよ

  142. 実家住まいだが光熱費は全て俺が払ってる、飯はそれぞれ自己負担

  143. >>1
    金ないから節約が必須だもんな
    不動産屋ざまぁw

  144. >>139
    それな
    名前は正規でも実際は低賃金のブラック中小だからな
    そんなので結婚も家購入も無理ゲーだよな

  145. >>101
    氷河期はもうアラフィフとかだぞ現実的にまともな企業じゃ正社員にはなれん
    でも今20代や30代なら簡単になれるのにあえて非正規やってりゃ
    自分で望んで非正規やってると思われても仕方ないと思うが

  146. 具体例出されると
    レッテルしか返せないゆとりチー牛

  147. >>140
    こどおじは知らないんだろうけど持ち家を維持するのにも金はかかるんだぞ

  148. そもそも各家族化は不動産やとマスコミ効果やぞw
    昔は家を守るために実家主体で嫁貰う仕様だった
    出稼ぎ必須になってから若者が都会へ行くようになったけど、成功者は実家に戻り、失敗者は都会に雲隠れする
    海外でも同じやでw
    不動産屋とマスコミに踊らされて政治家の思いどおりに動いてるぞw

  149. >>140
    それ自体は間違ってないが炊事洗濯などの家事は親にやって貰ってます生活費も親が出してますみたいなガチの寄生が問題になってるんや
    病気や事故以外じゃ親の方が先に死ぬのに何一つ自分で出来ない40代無能みたいな存在が産まれる
    公共料金の支払い方すら知らん30代40代普通に居るからな

  150. 生家を出たがるのは ネグレクト家庭(家族)だから 

  151. >>135
    家を守ってないよね
    家に守られてるだけだよね

  152. >>145
    氷河期でも景気回復した時期は何回かあったはずだけど?
    それでも非正規やってきたのは、その年代の中でもクズなだけだろ

    自分の能力が著しく低い事を棚に上げて、社会のせい!って言ってるのは頭逝かれてるわ

  153. 東京に実家あるやつほんま羨ましい…

  154. 親の事なんか気にせずほっとけるような状態こそ一番ベストだが、現実親の健康状態やどちらかの生き死にetcで選択肢が限られる場合もあるからなぁ
    今は親が大した資産残してないケースもザラだし親の健康に何かあった時子供の身銭きる可能性は大いにありうる

  155. >>135
    家を守らず、家を浪費させてるよね
    お前、寄生虫と同じだぞ

  156. >>147
    こどおじでも貯金してるかしてないかで相当違うからな、してないと
    親の死後の固定資産税で困るの自分だから

  157. 一人暮らしする理由ってエッチ見られたくないとかが多いでしょ
    そんな相手いないもんな

  158. >>105
    独身でこどおじなのとしっかり結婚したうえで親と同居してるのは別物なんじゃね

  159. >>147
    名義自分なんでわかってますよww

    一人暮らしして家賃のが高くつくと思いますよww

  160. 気軽にこどおじこどおばになれよ
    今の日本ならまあ良いでしょ気にすんな

  161. >>149
    ほんとそれな
    そう言う奴、大抵顔が中学生のまま歳を取ったような幼稚な気持ち悪い顔してるからな

  162. >>136
    出世ってお前も役員でも何でもない平社員だろ
    しかも40代でリストラ無職になって一生クソ労働を強いられるタイプの労働者で終わる奴
    そんなのが出世とか語るなよ、片腹痛いwww

  163. >>157
    刑務所にでも住んでんの?

  164. 月間収支(収入25万円の場合)
    一人暮らし
    家賃:6万円(都内では兎小屋レベル)
    食費:3万円(物価上昇のせいで刑務所より酷いメシ)
    光熱、通信:3万円(ロシア戦争で燃料高騰)
    交際費:2万円(割り勘でケチと呼ばれる)
    税金、社会保険:3万円
    生活必需品:3万円
    残金→5万円 場合によっては実家から援助、地元では甲斐性無し扱い

  165. >>162
    40代以上ですらねーよジジィ

  166. >>162
    惨めなジジィだなwお前

  167. >>162
    そんな人生送るぐらいならニートしてた方がマシだわw

  168. >>153
    埼玉と言う勝ち組地域
    東京や千葉が焼け野原になったから土地総取りして今だと神奈川辺りに本家を持つ運全振り県民

  169. どうやらゆとりは見つかった様だな

  170. >>164
    おまえみたいな奴って何で気持ち悪い括弧書きを加えるの?
    マジで寒気がするわ

  171. >>162
    でも、お前は平なんだろ?
    可哀想な無能だな

  172. >>168
    なおクルド

  173. 月間収支(収入25万円の場合)
    こどおじ
    家賃:0万円
    食費:0万円
    光熱、通信:1万円(家族割)
    交際費:3万円(後輩には奢ってあげる)
    税金、社会保険:3万円
    生活必需品:3万円
    残金→15万円 貯金もできるし趣味に落とすこともできる。家に5万円くらい入れればありがたがられる

  174. この割合だと兄弟ともにこどおじじゃね
    親が死んだ後ヤバそう

  175. まったくだ
    マンション契約してくれないと困るじゃないか

  176. >>40
    親が死ぬまで自分の世話させてる話しかニュースにならないので

  177. >>162
    効いちゃったねぇ (ニチャア

  178. >>173月間収支(収入25万円の場合)
    こどおじ
    家賃:0万円
    食費:0万円
    光熱、通信:1万円(家族割)
    交際費:3万円(後輩には奢ってあげる)
    税金、社会保険:3万円
    生活必需品:3万円
    残金→15万円 貯金もできるし趣味に落とすこともできる。家に5万円くらい入れればありがたがられる

  179. >>165 >>166
    お前らは40代でリストラされて、一生クソ労働を強いられておけよww
    俺は実家と資産を守りながら悠々自適に暮らすからよww

  180. 必死くんは何と戦ってるの?

  181. 氷河期で正社員でも大半は中小ブラックだからな
    結婚も子供も無理だよな

  182. >>105
    家業とは?

  183. >>172
    誠実マンと移り住んできた人らはアンラッキーボーイ&ガール

  184. 自演まで始めて草

  185. 都会に実家あるなら実家で暮らしたほうが明らかに便利
    田舎に実家があるなら都会に行ったほうが快適

  186. >>164
    これ見ると家に家賃分にも満たない数万円入れてるだけで親孝行とか言ってるこどおじの異常さが良く分かるな

  187. 介護やろ・・

  188. 最近の記事はどれも安部叩き、自民党叩きに誘導する者ばかりだな

    勿論叩くんだが

  189. 一人暮らしで1日1食するぐらいなら、実家で1日3食してお金貯めたほうがいいよ

  190. >>164
    これ一番大事なのは
    一人暮らししたからってモテるわけでもなく
    可愛い女子と将来結婚できるわけでも無いのよね
    「一人暮らし=自立してて立派」というステレオタイプに取り憑かれてるだけ

  191. >>162
    ガチで平社員でワロタwwwwwwww

    管理職にもなれないクソジジィが説教してんじゃねーよ底辺

  192. >>186
    言うて親世代の方が遥かに金持ってるから
    最近の親は子供にそんなに金は要らんって言うらしいな

  193. 実家最高!みたいに言ってる連中も
    1回独り暮らししてみれば、快適すぎて戻れなくなる方が多数な気はする
    ぶっちゃけ「家事が多少楽」ぐらいしか実家のメリットはない

    収入が心もとないとか、そもそも完全に働いてない奴はまた別だけど

  194. >>179
    無能平社員ダッサwwwwwwww

  195. 老後2000万だの4000万だのがいまの手取り平均で一人暮らしの場合に達成できるわけないやん
    それこそ趣味に金入れずにずっとNISAに金入れてお祈りするか、実家暮らしでひたすら金貯めるくらいしかない
    NISAの方は運ゲーだし、確実に貯めるなら実家暮らし以外あり得ない
    当たり前の帰結だろ

  196. >>191
    自分に返ってくるだけじゃね

  197. >>191
    お前は役員じゃないのか?俺は経営陣だが

  198. >>193
    家族仲が悪いとかじゃない限り実家のが明らかに過ごしやすいはずだが?

  199. 子供部屋FIREおじさんの俺を何でか見下してる馬鹿が湧いてるけど、
    核家族で分譲マンション買って子供作っても旦那がリストラされたら底辺堕ちして一生クソ労働を強いられるからな
    俺を嘲笑ってる奴らはこのパターン確定w
    年金もろくに貰えないので死ぬまでこき使われてくれww

  200. >>179
    平社員のままで人生終わるんだ

    マジで惨めだなぁ

  201. >>192
    結局親に頼ってるだけなんだねこどおじって

  202. >>197
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  203. >>186
    親も働いてるなら正直生活費分だけでもいいんだけどね
    貯蓄が一切無いのなら別の意味で問題だろうし子供から金たかるだけなら逆の意味でアウトやろうし
    老後遊びっぱなしが良いのならもう最初から終わってるやろ
    仕送りして想定の育成費用に達したら縁切る家庭も今は増えてるしね

  204. 一人暮らしは闇バイトへの入り口www

  205. >>197
    さぁ!平社員の嘘経歴オークション始まってまいりましたwwwwwwwww

  206. >>197
    流石に惨めすぎだろおまえ

  207. 自立して
    金がなくなり
    闇バイト

  208. 実質賃金が低下しまくってる今の日本だと実家暮らしが正解だからな
    何なら結婚しても実家暮らしを続ける方が子供の為まである

  209. 実家から徒歩5分くらいの場所で一人暮らししてる
    親が病弱だから近い方が安心

  210. なんか一匹負け組が発狂してて笑うわw
    最近クビにでもなったのか?w

  211. >>197
    じゃあ、俺1兆億円の企業のCEOね

    お前の幼稚な頭脳に合わせてみたよwww

    どうかな?お前の知性に合ってるかな?wwww

  212. >>198
    当たり前の話だけど
    独り暮らししたことのない人間はその良さも悪さも何一つ理解できてないからな
    1度は経験してみる価値あると思う

    その上で実家の方が良いと感じれば戻ればいいだけだし

  213. バブル期なら一人暮らししてたわwww

  214. ニート拗らしてるヤツおるやん

  215. >>195
    Z世代は教育費諸々として親への借金3千万親に渡したら縁切りRTAしてるくらいやぞ

  216. ワイ、こどおじだけど
    一人暮らしというか、自分が何とか住めるくらいの安アパートがたぶん無理
    友人宅のアパート遊びに行くと上の階や隣りの音がだだ漏れで驚いた
    「気を遣って生活音を出さないようにする」がもう無理

  217. >>197
    おう!闇バイトだけはやるなよ、出世見込みがない一生平社員で終わるジジィw

  218. >>192
    言うてジジババ世代はもそうかもしれんが今の親世代はもう大して金持ってないと思うよ。まあ当然家によるだろうが

  219. >>195
    実家暮らしで積み立てNISA、
    それと親の遺産で余裕でFIREできるわww
    何故かこれしてると無能の平社員wwって罵られるけどw

  220. 俺「チーッチッチッチッチッチッチッズォォォ🤓」

  221. >>211
    人生辛いこともあるよな…
    まあここでストレス解消も良かろう
    明日から頑張れよ?

  222. 「自分だけの巣に自分1匹しか存在しない」

    この状況がもたらす快適さは、実感してみないと解らないと思う
    個人差はあるだろうけど

  223. >>197
    過激なこどおじ煽りが1人で多人数を装って
    やたら攻撃的にレスバ仕掛けてくるようでお互い大変だな

  224. こどおじは家に女呼べないって言うけど
    普通に考えて貯金と女を天秤にかけたら貯金を選ぶだろ
    女はいなくても生きていけるが金がないと生きていけない

  225. 一人暮らしして良かったことはラブホ代が節約できるぐらい
    料理なんて生姜焼きとパスタしか習得しなかったし時間と金の無駄

  226. >>164
    >収入25万円の場合
    今ではこれでもZ世代には高いほうだから
    まじで一人暮らしなんかやってられんだろうな

  227. 発狂君、大人しくなってて草

    間違いなくあの連投レスの付け方はホロ豚wwwwwwwwwwwwwwwww

  228. 金貯めて家買え

  229. 結婚する時金いるから実家から通えるならでるの無駄やろ、会社が住宅手当や寮と言う名のマンション個室用意してくれるなら別だけど

  230. >>164
    てかこれでどうやって貯金するのレベルだからなぁ
    実家なんか甘え言うて、いざ将来金無くて泣き付いてたら結局意味ないし
    どうせ長生きしないから言う奴ほど長生きしたりするし

  231. >>225
    こどおじ煽りが効いてる奴ってこうやって一人暮らしは意味ないんだあああああ!ってずっとチギュチギュ叫んでるんやなw

  232. あと「こどおじ」って言われて
    少しでも感情が動くようなら独り暮らしすべきだと思う
    本心ではそれが恥ずかしいことだと思ってる証拠だからな、続ければ続けるほど辛いぞ

    なんとも思わない人間はむしろ一生実家暮らしするのが向いてる

  233. >>199
    見下されて当然やんw

  234. 貧困ジャップの末路

  235. こどおじ社会人が一番金溜まるからなぁ

  236. こどおじって親死んだら家どうすんの?

  237. こどおじの何が悪いのかまるで分からん
    誰かに迷惑もかけてるわけでもなし言い出した奴は馬鹿じゃねえのって感じだな

  238. まあ金がないのとテレビ見ない層が扇動されなくなったからじゃね

  239. 逆に金も嫁も彼女もいないのに
    一人暮らしするメリットって何?

  240. 金がないというのと、一人暮らししてもいいことないだろうなと思う。
    友達も彼女もいない

    一人暮らしして、それが改善されるかというとそうでもない。本人の資質による

  241. 実家で金貯めて結婚するときにマンションや一軒家を一括で買うのが主流よな

  242. お前ら弱男の末路は自殺か刑務所

  243. でも仕事だとこどおじが優遇されるから大丈夫
    独身で死ぬまで働け

  244. 狭いアパート暮らしでプライベートもないような家なら出ればいいけど
    実家の部屋が余ってて通勤圏内なのに家出るのはバカだよ

    友達が借りた新築マンションに1週間ほど転がり込んだことがあるけど
    壁が薄くて隣人の生活音丸聞こえでマンションに住むのは無理だと思った
    実家にいるよりプライバシー無いわ

  245. だいたい、カネカネカネカネって
    別に使いもしない道具をそんなに集めてどうするつもりなのかと

  246. このうん十年の間一度だけ出生数が回復に転じた時期がある

    そう、あの悪夢(笑)の民主党政権時代

    ちなみに自殺者数も減少してたw

    ネトウヨは絶対これには触れない(笑)

  247. >>232
    こどおじ煽りしてる奴の9割は、
    40代でリストラ無職になって一生底辺労働を強いられるのが確定してるだろうなぁ~
    こんなゴミに心を動かされるようではいけない
    資産を守りながら心を強く持ってこどおじすべし 

  248. この物価上昇&増税地獄&手取りマイナス地獄の御時勢に
    わざわざ一人暮らしできる余裕のある人って余程の上級国民だろ

  249. >>232
    こどおじも将来への十分な蓄えができれば巣立つやろ
    問題なのは30だの40だのにもなって十分な蓄えができずに巣立てないことなんや
    「宵越しの金は持たねえ」みたいな寅さん気質な奴は稀有なんだわ
    普通は将来の見通しを立てて家を出る

  250. 自分が外見内面ともに無能なのは分かってるので、黙って将来のための資産ぐらい形成させてくれ。。。

  251. >>232
    まあ何言われてもなんも後ろめたくない奴なんかどんな状況にも耐えうる金をガッツリ稼いでる奴だけだよ

  252. ネットは氷河期世代をの話題が主だからな
    10年後は言い訳に使われてた介護に本当に直面するこどおじの不平不満で溢れ
    20年後は親が死んで遺産闘いに負けたこどおじたちの阿鼻叫喚であふれるぞ

  253. いや貧困増えたんだから家賃も無駄に払いたく無いし
    こうなるのは誰でもわかるだろ

  254. >>247
    40代こどおじw

  255. >>248
    年収1000万円を余裕で越えてる医者(勤務医)も
    税金と社会保険料の高さに嘆いていたよ
    岸田の仕業の増税JAPANでは上級国民でも生きるのが大変

  256. ネット民(自分も実はこどおじ)「こどおじwことおじw」
    世間「こどおじ?今は実家暮らしなんて普通じゃん」
    ネット民「・・・・」

  257. 独り暮らしか実家住みかはともかく
    「金さえ持ってたら将来安泰」
    なんて考え自体は相当古いと思うけどな

    この国があとどれだけ持つのかすら微妙な線だろうに

  258. >>224
    いなくちゃ生きていけない情けない現実があるから独身弱男が自殺しまくってんだろ(笑)

  259. それだけ自民党のせいで国が貧しくなったってことじゃん!

  260. 給料何割か家に入れてるなら問題ないんじゃね

  261. (´・ω・`)もうこどおじしてる人は恋愛とか諦めてる人多いんじゃね
    (´・ω・`)とりあえず金ためて余裕もって暮らしたい

    それもう生きてる価値ねえだろwww
    子孫も残さず絵に欲情してさ人間擬きやんwww

  262. こどおじ出来るならこどおじでええやん
    そもそも核家族化する前はこどおじばっかやろ
    家出ると金もかかるし何よりめんどくさい

  263. >>249
    てか本当に問題なのが実家か一人かではなくそいつに十分な蓄えがあるかどうかだろう
    結局将来含め自己完結出来る程の金が無い時点で将来誰かの負担になる可能性大な訳でそれ前提で生きてちゃ結局巣立ってるとは言えないし

  264. >>256
    世間しらずのひきこもりやな

    30、40で実家暮らしとか引かれない職場のほうが稀過ぎるわ

  265. 親元に住んで、余剰資金はSP500に投資する。
    これが勝ち組だろう。
    多く投資できるから20年ぐらいで1億行ってFIREするんでね。
    家賃があれば、40年はかかるだろうけど。

  266. 婚活したけど美人でも無い奴がお高く止まってばっかでくだらなくて辞めたわ。

  267. 結局のとこ「こどおじ」呼ばわりされて平気なのは
    「家族の面倒を見てる人」だと思う
    感情的になってギャースカ喚くのは「家族に面倒見てもらってる人」

  268. まぁ消費しねー結婚しねーなら消費税増税で永遠に帰ってくるだけだがな

  269. >>131
    FIREおめでとう。

  270. >>266
    そんな奴からも見下される低スペを恥じろよ(笑)

  271. >>241
    つか、自営業で同居とかもあるから、それをおかしいと言ってる人達の不思議さよ。
    それに欧米の方が実家に住んでる人が多いらしくて、UBIが週3日出社しろといったら家族やら介護があるから出社できないと騒動になってたらしいぞ。
    アメリカも、凄腕でハッカーが母親と同居何てシーンがダイ・ハードシリーズで描かれてたぞ。

  272. 結婚して家を買ってもリストラ無職になったら
    その家を売り払い、離婚がほぼ確定だろ
    何のために独身時代に一人暮らしして結婚したのか?
    そんなのは資産形成もできずに一生クソ労働を強いられる哀れな人生だろ
    こどおじを煽ってる場合じゃないぞ

  273. そもそも一人暮らしするのってヤリたいイケメンだけじゃん
    ブサメンは一人暮らししてもヤレないんだから無駄金払ってまで
    一人暮らしする意味無いしコスパ悪いよ

  274. >>269
    大半が親の遺産だけどなーw
    俺は大したことしてない

  275. >>239
    不動産屋が喜ぶ

  276. >>152
    そりゃどの世代にも屑はある程度いるけど
    今の基準なら能力や人格に問題なくても氷河期やリーマンの頃の
    超絶ブラックな労働環境で壊された人たちをたくさん見てきたからな
    俺はなんとか運よく転職して当時より収入も倍ぐらいにはなったが
    当時の先輩や上司が派遣や運送業で働いてるとか聞くと時代が悪かったと思うんだわ

  277. 30年間低迷期
    20で就職しても50まで低迷期
    どうすればいいんだよ

  278. >>273
    既に親他界してる

  279. 底辺が好景気嫌いだからこれからも続く

  280. >>237
    親夫婦のQOLの迷惑だよ

  281. >>128
    他責って言うけど自責の奴はとっくに自殺してこの世にいないからな

  282. 実家を継ぐ日本男児の長男らしい立派さ加減に感服致しました。

  283. おっさん
    子どおじ?も正確でないな

  284. 高卒または大卒したら家から追い出さないとダメ

  285. そんなのどうでもいいよ
    どんな育ちや境遇だろうがスマホ依存症のネット民になったらお終いなんだから

  286. マイルドヤンキーは学力無くても若くして結婚して家買って暮らしてるし
    結局行動力があるかないか

  287. 親に払う生活費にも寄るかな
    毎月10万と3万では違う

  288. 一人暮らしとかいう出稼ぎ民w

  289. >>286
    そいつら闇バイトして強盗殺人してるぞ

  290. 両親他界済み

    独身おっさんだしな

    なんだろう?独男

    おばさんなら独女?

  291. まあ氷河期で自責強い奴だったらとっくに自殺してるよなwwwwww

  292. 給与は上がらず
    物価はダダ上がり
    みんな貧しくなり
    治安は最悪に
    もう日本は終わり
    諦めるしかない

  293. 給料上がらない・物価は上がるでどんどん貧困化していってるのに、なんで敢えて金が掛かる一人暮らしをする必要があるねん

  294. 世界のこどおじ

  295. >>271
    自営業とか家業とか、しっかり稼いで同居してる親を養うぐらいの人達は
    そもそも「こどおじ」という称が自分に適応されるとは認識しない

  296. 馬鹿のヤンキーに対する信仰って何なのかね
    あいつら闇バイトやってるカスしかいねえのに

  297. >>264
    うちの会社はひかれないぞ
    ちなみに大手な

    既婚も両親や義両親に協力してもらってるからな
    独身実家暮らしは普通だし余裕のある暮らししてるからギスギスしない

  298. >>232
    どんなやつでも煽られたら「少しでも感情が動く」だろ
    じゃあ逆に「一人暮らしってお金の無駄じゃん?」って煽られて「少しでも感情が動」いたらどうすんの?また実家に戻るの?

  299. >>236
    だからもう死んでる

    家に普通に住んでるよ

  300. ゆとり時代やししゃーない

    老害時代とは違うんだよw

  301. >>236
    どうってそのまま住むのでは?

  302. 親に生活費払わずにゲームとロボ玩具に散財してるコドオジが最悪

  303. 給料も30年ぶりくらいの上げ幅だが、底辺は上がらないから辛いわな

  304. こどおばのほうが世の中多いらしいけどなぜそちらは何も言わないんだろう

  305. >>295
    まぁろくでなしで独男おっさんは事実だし

    嘘ついても無駄からな

  306. 介護あって戻ったわ…

  307. >>304
    おれと似てるか両親逝ってるか
    施設か

    しらんな
    おんのが介護長そう

  308. >>304
    悲惨すぎてネタにも出来ないんじゃねえのw

  309. >>306
    やっぱ女の独おんなは大変だな

  310. 女は独身のほうが幸福度高く寿命も長い

    男は独身だど67までに半数が自殺

    これが現実

  311. >>308
    自分だけソロ生活

    田舎が面倒くらいかな

  312. >>310
    ちんちん枯れるたら
    そうなるんじゃない?

  313. 一人暮らしして欲しいんだったらもっと給料よこせや!

  314. >>313
    違う
    結婚しろと言ってる

    死んどけよ

  315. >>314
    グエー死んだンゴ

  316. >>314
    金あったらいいかもな
    残念だかソロで最低限しか稼いでない

  317. 貧乏が強がって一人暮らししても無駄なだけだし、大人しくこどおじで金稼ぐのは正しい

  318. 子無しはゲームネット禁止にしろよ

  319. 全部35年間経済停滞させてきた自民党が悪い

  320. 一人っ子増えてるのもあるやろな

  321. >>314
    二次元専に結婚?
    提案するだけなら自由

  322. なんだ多数派なんじゃん

  323. 結婚して実家でそのまま暮らしてもこどおじやんけ

  324. 闇バイト強盗賀流行ってるからな

  325. なんでこどおじって結婚しないの?
    一人暮らししないの?

  326. こどおじっていうか
    ただの子供

  327. >>319
    てか氷河期切り捨ててからずっと成長が止まってんだよなw

  328. つーか普通に毎月家賃光熱費食費家に入れてる俺と
    ただ寄生してるだけのニートをいっしょくたにこどおじと呼ばないでほしいなぁ

  329. >>270
    実体験からの感想ありがとうw

  330. >>317
    まあこどおじで金貯めるってある意味正解なんだけど
    それ長期化すると今度は自立ができなくなる

  331. 介護は大変らしいな
    施設にぶん投げで3年もかかった…

  332. てか現実的に考えてジャップランドの糞安い給料で家買うなんて無理じゃね

  333. 選挙終っても言うぞ。
    すべて自公が悪い。

  334. 風俗に行きたいんだもん
    女の子とイチャイチャしたい
    一人暮らしコスパ悪い

  335. わたしはじじいが貯めているお金が無駄だと思っています。使い道もないまま貯めるなんてお金の意味がない。

    りりちゃんマニュアルより

  336. >>326
    そうかもな
    おっさん大人になれない系

  337. >>335
    まあ実際そうなんだよな
    ジジイが若者に一千万ぐらい渡せば結婚して子供作ることも可能なのにな

  338. >>337
    おっさんも貯めるほどない
    悲しい現実

  339. 海外では成人してるのに介護以外で親と同居してるのは異常者扱いされる
    まあ普通そうだよな
    例え実家の近くでも、家借りて一人で住んでそこから家庭を築くもんだからww

  340. 俺なんて大学生から一人暮らししてたってのにw

  341. ママ「こどおじちゃんご飯よ〜♪」
    こどおじ「はぁ〜い!」
    ママ「今日はこどおじの好きなハンバーグよ!」
    こどおじ「わーい!」
    パパ「ははは、こどおじそんなにがっつくなよ」
    こどおじ「えへへ」
    ママ「あらあら」

    こどおじの闇は深い。。。。

  342. 誹謗中傷大国日本
    中国や韓国に支配された方がましじゃない?

  343. >>341
    煽ったってどうにもならなくね
    金がないんだから

  344. 家賃なんか払ったら何も残らない・・・

  345. >>339
    洋ドラでは結構ムスコ娘一緒に住んでるけどな
    特におばあちゃん子は

  346. つーかじじばばも金なくなってきてるの知らんのか
    年金だけで生活できんから70、80なっても働いとるのがごろごろおるわ

  347. 不動産屋が馬鹿みたいにこどおじ叩いて家買わせようとしてたけど
    金ないんだから買える訳ないよな
    こどおじ叩けば家売れるってはっきり言ってキチガイだよな

  348. Your blog is a treasure trove of valuable insights and thought-provoking commentary. Your dedication to your craft is evident in every word you write. Keep up the fantastic work!

  349. >>346
    金ない金ないって言ってるけど一軒家持ってるようなジジババは金持ってるから

  350. >>264
    まともな人間ばっかの職場で良かった~

  351. 跡継ぎだから。好きでそうなったんじゃねーわ。

  352. >>341
    確かに不気味かもしれないけど金がないんだからどうしようもなくね
    煽ってくるカスが金くれるわけでもないし

  353. >>110
    これな

    自分で大変な独り暮らし選んだくせに、楽して貯金作ってるこどおじが羨ましいだけ

  354. 海外だと住宅価格、家賃がバグったレベルで上がりまくって
    一人住まい出来きず、シェアハウスや親の家住まいになる人が
    激増って事情があるけど。日本は不動産関係がマンション売りたい
    から「こどおじ」と実家暮らしにたいするネガキャン張ってるから
    なぁ。

  355. >>310
    独身女性の8割は親と同居だからそりゃそうなるよ
    ずーっと娘として可愛がられるんだからな

  356. >>330
    自立する必要あるか?

  357. >>339
    海外では親どころか3世代同居が当たり前だぞ
    どこの海外だよ

  358. ありがとう
    自民党
    ありがとう

  359. 金ないのに家買え車買えって煽ってくる奴もキチガイだよな
    だから若者は闇バイトして強盗殺人やってんだっけ

  360. >>353
    俺らが苦労してるのにお前ら楽すんなの思想ですわ
    みんな違ってみんないい ですわ

  361. >>358
    こ こいつ あたまが

  362. >>197
    こんなとこに来る経営者のいる会社ヤダーw

  363. ペット飼ってればその子置いて自分だけ家出ていけるか?

  364. 親がうっとうしくないなら同居の方が安く上がっていいじゃん

  365. 働かずに親に寄生してるのならともかくちゃんと働いて家に金入れてるなら別に良くね?
    将来親の面倒見る覚悟あるんだろうし

  366. 一人暮らしなんて全然大した事じゃない
    むしろ親との同居より楽まである
    誰からもプレッシャー受けない時間は至高

  367. >>339
    世界中に行ったことないお前が声高々に言う海外ってどこよ

  368. こどおじして親が死んだら生活保護
    真の勝ちルートはこれしかない

  369. しかしまあ、煽り文句としては相変わらず強力なワードだ

    誰に何の効果があるのかよくわからん「チー牛」とか「弱者男性」と違い
    特定の対象に深く突き刺さってる手ごたえがありすぎる

  370. ただの子供定期

  371. >>368
    こどおじはニートではないから生活保護もらえんぞ

  372. 非正規を拡大させ少子化加速させ反日カルトまで蔓延らせた
    カネがない衰退国にわざとした与党のような何かな連中がいるらしい

  373. お前らもできるならこどおじして、浮いた家賃なり光熱費なりを両親に使ってやれよ

  374. 世は正に大こどおじ時代

  375. >>5
    俺も40でこどおじだが息子と飲む酒は上手いわw
    実家暮らしでだいぶ節約できたから将来にも不安ないしな

  376. >>371
    老後の話だろ
    親が死んだらだいたい60過ぎてる

  377. >>63
    今高齢出産だから

  378. >>6
    正確には成人してからも子供部屋としてあてがわれていた場所で暮らしている男性をこどおじっていうんやで

  379. 精神年齢が低い自立出来ないマザコン共の
    見苦しい言い訳だらけで笑う
    そりゃ一生童貞のロリコンになる訳よ

  380. 生活費無料にしてくれたら喜んで一人暮らしするわ
    金出さないくせに要求多いんだよ

  381. 働いて一番遊びたい時期に親と同居って
    節約とか関係ないよ 精神的に幼い、自立できてない

  382. 3人に2人がこどおじで、7割が恋人無しの日本人20代男性

    ヤバすぎんだろマジで、この国滅びるだろ

  383. >>371
    高齢こどおじって親死んだらナマポもらえそうじゃね

  384. 男のペア出来ない比率そんなもんだろ

  385. こどおじの意味を曲げて叩くなよ

    農家はみんな実家ぐらしだw

  386. 次男以降産む人少ないから
    長男率が高いだけでは…?

  387. >>382
    少子化やべえって言ってるくせに全力で男女対立煽ってくる謎の国

  388. てか本気で少子化どうにかしたいなら家同士で結婚して
    親が子供の結婚の金負担して孫の面倒も見るしかないのでは

  389. >>381
    一番遊びたい時期って新卒で金がないから
    親と同居が一番金が使えて遊べる

  390. 一人暮らしの金ないおっさんの妬みがすごいな

  391. 東京なら都下でも家賃は最低5万するからな
    陽当たり間取り、上層階なら3割増し以上当たり前の昨今無理して住まうことはないわ

  392. 貧困率が上がれば固まって暮らす人が増えるのは当たり前だろ
    戦後の日本なんて2世帯が普通だったやん

  393. 俺は30歳で家を追い出されたようなもんだからな、その代わり次男だし親の介護はしなくて良い事になってる

  394. >>392
    戦後はそんなもんじゃねーぞ、6家族三世代とか普通だった

  395. 核家族化してから一人当たりの経済的負担や子育てと家事の負担が増えて結果的に少子化を加速させたんだよ
    こどおじおば煽りより少子化問題の解決や国力を回復させたいなら親との同居を推奨した方がいいぞ
    割とマジで

  396. まあ、ウマガイジやブルアカガイジ、ホロ豚あたりが
    該当しとるやろねw彼らは惨めなこどおじとして
    キモオタコンテンツで現実逃避するのであったw

  397. HDMIだから

  398. >>1
    統一裏金自民党これにどう答えるの?

  399. 日本で居住可能となる土地は、国土のどれぐらいか知ってるのだろうか
    土地を買い漁りたい敵性外国人か、力を削ぎたい売国奴の思惑としか思わん

  400. 一人暮らしが異常だということになぜ気が付かない?

  401. 物価高で若者も苦しい、税率アップしても給料上がらんし、物価高で社宅やら住宅手当を無くす企業も増えている。それと最低賃金保証で地方でも「時給300円(笑)」なんてことはなくなったから都会に出てくる若者が昔よりも少なくなったこともある。

  402. 政府が家賃払えよカス!

  403. 単純に物価が上がれば危篤資産を利用したほうがいいというだけでしょ。怠惰なやつは知らん。

  404. もうこれこどおじじゃない奴の方が変人じゃね

  405. >>402
    マジでこれだよな
    家買わないのがおかしいって言うなら政府が金出すべきだし
    結婚しないのがおかしいって言うなら政府が女用意するべきだよな

  406. >>405
    共産で、統一だな
    その考えは危険だよ

  407. てかさ下級が20代で家買うなんて宝くじ当てるでもしなきゃ無理じゃねw

  408. 単に社会が高度経済成長期の真逆を行ってるだけやろ
    政治も経済も根本から議論しなおせ

  409. 下級なのに20代で家買ってる奴ってホストか風俗嬢か闇バイトだよなwwwwwwwww

  410. 部屋住みは日本の伝統

  411. 3分の2がこどおじだったらこどおじじゃない方が変人じゃね

  412. なんかもう結婚して家買うのが普通だって暴れてる方が糖質だよな
    まあそれ言ってる奴ってどうせ社会人経験もない無職のゴミなんだろうけど

  413. >>411
    つか、外国の方でさえ家族で住んでるのが多いらしいのに、日本だけ異常なんて騒ぐのが無理がある気がするなぁ。
    たぶん外国でも家族と一緒に住んでるの異常と騒いでる人見たら何言ってるんだこいつになると思うよ。
    これ以上騒ぐと一人暮らしになると世界も似た様なのに日本だけ異常と騒ぐことになるのか…になるかもしれないからやらめておいた方がいいと思うんだけどなぁ。

  414. 不動産屋のステマか?

  415. 異世界には転生できねぇぞこどおじ

  416. ネットで馬鹿みたいにこどおじ叩いてたの不動産屋だからな

  417. ことおじは正直どうでもいい存在なんだけど
    なんで何回も話題になるん?

    田舎者の低所得者の嫉妬ってマジ?
    こどおじ連呼してるのは、ひとりもんのボロアパート暮らし?www
    普通は結婚して家族と住むからw

  418. 普通に給料が安すぎて、家を借りれないだけだ。不動産は日本人より金持ちの中国人と韓国人とベトナム人とフィリピン人に貸した方が得。

  419. >>314
    日本がアジア最底辺の経済になったのを自覚していなくて草。ニュース見ていないんだね。見てても理解できないだけか。

  420. >>417
    不動産屋がこどおじに家買わせるためにこどおじ叩き始めたのに
    なぜかボロアパート住みの乞食も乗っかってきたんだろ

  421. >>420
    マウント取ってるのが、一人暮らしだもんな
    結婚してたら、一人暮らしなんて言わないしな~

  422. 煽ってるのって社会経験の無い学生なんだろうな
    中高生くらいの

  423. 「コドオジ率が高い事」と「同居せざる得ない」のは別では?

  424. 気持ち悪いだろ。多額の借金してでも家出ろよ 借金してでも自立した方が親も助かるし助けてくれる つか遊ぶひま減らして働け
    働きまくれば金いっぱい手に入るぞ????休日はバイトで働け

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。