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(ヽ´ん`)「モンハンとかいう毎回同じこと繰り返してるハッタショゲー」→反論できる?

20240929120352d66s.jpg
1:  2024/10/29(火) 18:17:48.94 ID:9vVz1kGh0NIKU BE:637618824-2BP(1000)
ぐうの音も出なかったわ

2:  2024/10/29(火) 18:18:17.94 ID:9vVz1kGh0NIKU BE:637618824-2BP(1000)
でも人気あるからいいよな

3:  2024/10/29(火) 18:18:33.85 ID:456BF4iE0NIKU
でもP2Gは時々やってそう

6:  2024/10/29(火) 18:19:14.80 ID:Fji34Dtu0NIKU
家族とか友達と遊ぶゲームの定番だろ

7:  2024/10/29(火) 18:19:26.38 ID:rExKHWZ50NIKU
ゲームなんか全部そうだろ

10:  2024/10/29(火) 18:21:07.78 ID:aBcsTPjt0NIKU
マリカや格ゲも
まあいいじゃんそういうの

15:  2024/10/29(火) 18:22:09.13 ID:OxjEm7fV0NIKU
データに熱中出来るのはマジで羨ましい
やってもすぐ飽きちゃう

16:  2024/10/29(火) 18:22:15.20 ID:31leOVSI0NIKU
下手やからフレにタゲ向かってる時に殴ってる

17:  2024/10/29(火) 18:22:43.93 ID:fZOO3kSF0NIKU
ハンター「チギュアアアアアアアア!!!!!」

18:  2024/10/29(火) 18:23:10.12 ID:/PwZkJqB0NIKU
JKに誘われて買ったんだけどそのJKがすぐ飽きて1人でメルゼナ倒しちゃった😭

22:  2024/10/29(火) 18:23:22.86 ID:L9ibnQk00NIKU
笛で移動速度あげて足殴って転がして頭殴って終わり

46:  2024/10/29(火) 18:28:18.13 ID:hsAH10150NIKU
>>22
笛とか必須ちゃうやろ

24:  2024/10/29(火) 18:23:52.61 ID:icrwTaIY0NIKU
こういうデカい怪物相手にチクチクやってんのほんまガイジ丸出しだわ

27:  2024/10/29(火) 18:24:10.08 ID:j0mDmaBX0NIKU
変化を好むのは極少数なんよ
人類みんなハッタショなんよ

28:  2024/10/29(火) 18:24:10.47 ID:1rtMyg7h0NIKU
20年前は楽しかったよ

29:  2024/10/29(火) 18:24:14.98 ID:a5BWb60v0NIKU
FPSもMOBAも全部同じことの繰り返しよ

33:  2024/10/29(火) 18:25:19.33 ID:QlVwwI6T0NIKU
人生も同じことの繰り返しだし…

34:  2024/10/29(火) 18:25:29.72 ID:Otmsj3gl0NIKU
ほとんどのゲームに当てはまるからな
俺が今してるCoDもMWの16年前から
グラもそんな変わらずシステムはほぼ一緒

37:  2024/10/29(火) 18:26:03.91 ID:N7zpgweBrNIKU
まあ友達と駄弁りながらゲームする分には楽しい
女の子もやるから女と話しながらモンハンやると楽しいわ
コミュゲーだよ ガチソロでやってるのはハッショ

38:  2024/10/29(火) 18:26:16.19 ID:1zv2YsK7MNIKU
移動ばっかしておもんない マップが無駄に広すぎる
コンテンツもつきはぎだらけ

40:  2024/10/29(火) 18:26:49.52 ID:LGR58OPj0NIKU
モンハンって格ゲーみたいなもんだよ
相手がモンスターってだけの話で

42:  2024/10/29(火) 18:27:17.82 ID:2hADnUNF0NIKU
うるせぇペイントボールぶつけんぞ

140:  2024/10/29(火) 18:56:52.50 ID:XGYwLDOY0NIKU
>>42
ペイントボール?昔って狩りに行くのにそんなもん必要だったんですか?

44:  2024/10/29(火) 18:27:37.29 ID:x9LplyIu0NIKU
モンハン新作出すのは良いとしてベース残しつつ別ゲー作ればいいのにとは思う

48:  2024/10/29(火) 18:28:27.80 ID:2hADnUNF0NIKU
>>44
別ゲートして出すならモンハンとして出したほうが売れるだろ

50:  2024/10/29(火) 18:28:50.30 ID:gJTMVyLm0NIKU
ゲーム極めようとするやつはそうなるよね
ポケモンの厳選とかも傍目から見て楽しいそれ?ってなるし

57:  2024/10/29(火) 18:30:02.60 ID:ALWY8bxZ0NIKU
これ一人でできる?
知り合いいないと無理ゲー?

63:  2024/10/29(火) 18:31:26.29 ID:pl9EBQ7Q0NIKU
>>57
一人で全然オッケー

67:  2024/10/29(火) 18:33:09.78 ID:sh+aZjqj0NIKU
なんも言い返せんわ
まぁ面白いからやるけどな

68:  2024/10/29(火) 18:33:16.84 ID:eocYXsPb0NIKU
もう装備作りたくないよ

74:  2024/10/29(火) 18:34:44.09 ID:YIhpwY4t0NIKU
もっと気軽に武器を変更して色々楽しめたら長続きするかも
操作方法もあって一度極めた武器からなかなか離れられない

81:  2024/10/29(火) 18:36:34.51 ID:mqJOvR3x0NIKU
モンハンはコミュニケーションツールな
一人で延々と続けてる奴はハッタショだよ

87:  2024/10/29(火) 18:37:54.74 ID:ALWY8bxZ0NIKU
一通りって何?やっぱ他人とやらないとキツいって事なんでしょ
一人だと効率も悪そうだしなぁ

91:  2024/10/29(火) 18:39:14.63 ID:N7zpgweBrNIKU
>>87
ソロオンリーでやる分には問題ないけど
女がやるゲームで女とやらねえのはもったいないだろ

102:  2024/10/29(火) 18:45:27.35 ID:F/deHv7D0NIKU
20年続くってすごくない?
昔よりコンテンツの寿命伸びまくりだよね

104:  2024/10/29(火) 18:46:17.95 ID:pl9EBQ7Q0NIKU
やってることは確かに毎回ほとんど同じなんだけど、武器を変えたりスキルを変えたり見た目を変えたりオトモを変えたりして変化を楽しむゲームなわけであるねw

106:  2024/10/29(火) 18:46:51.75 ID:WPjrLkPLdNIKU
ソロで全部できるならやるけど
マルチとかしたくない

109:  2024/10/29(火) 18:47:12.15 ID:RwV4tdjBdNIKU
1 (ヽ´ん`)「ガノトトスのタックルよけらんねえ」
2G (ヽ´ん`)「ガノトトスのタックルよけらんねえ」
world (ヽ´ん`)「ガノトトスのタックルよくらんねえ」

あれ?同じことやってる…?

115:  2024/10/29(火) 18:49:22.03 ID:E2GbGmFT0NIKU
正直ネトゲが流行らないのはおかしいと思う
モンハンの火付けはPSPアドホック通信で協力プレイできる初めてのアクションゲームだったから

気軽にネット接続できる現代ならネトゲの時代のはずなのに
受け皿となるスマホ向けサービスがないのはおかしい
ゲームデザイナーが無能で家庭用据置ゲーこそAAAと勘違いしてるんだろうな
万人が集うソシャゲを超えるスマホネトゲをデザインできない無能業界

124:  2024/10/29(火) 18:51:29.15 ID:AN9wQ3D+HNIKU
新しいゲームなんて世の中にほとんどないよ
どのゲームも過去のゲームの焼き直し
それなら同じシリーズの方がまだマシ

156:  2024/10/29(火) 19:01:24.87 ID:pl9EBQ7Q0NIKU
次回のモンハンでは遂にアイルーがボイス付きで喋るそうで楽しみであるねw

163:  2024/10/29(火) 19:04:18.63 ID:QbnE1TqXMNIKU
P2Gからやってるけどさすがに飽きる

168:  2024/10/29(火) 19:07:45.03 ID:8rAZV8960NIKU
PvEとかRTAはその傾向あるよね
相手のパターンを覚えて最適な動きができるように同じことを繰り返す発達障害的な要素がある

169:  2024/10/29(火) 19:10:07.04 ID:xzN058csaNIKU
今丁度初モンハンでワールドやってるわ
確かに面白いが難しくてこれクリアしたらもういいかなってなるのはわかる

179:  2024/10/29(火) 19:19:15.32 ID:TNOIQBu20NIKU
ライズで野良マルチ参加したとき
初モンハンの俺より下手な人多すぎでビビったわ

193:  2024/10/29(火) 19:34:54.01 ID:dEOm+CCddNIKU
G級やると時間がかかり過ぎるからやっぱり上位か下位で良いわってなる、あれらはやり過ぎめんどくさいだけだからクリアしたらやる気無い

201:  2024/10/29(火) 19:39:05.36 ID:ZyUwarmU0NIKU
構造がソシャゲと似てるよな
1回倒して武器完成→終わりでも良いものを
100回、1000回と倒させる

208:  2024/10/29(火) 19:43:24.72 ID:O32n51nA0NIKU
事実だから反論する必要ない
脳死で嫌儲で安倍晋三すんのも人生の浪費だしな
趣味は生産性がーとか能動的にーとか言い出す意識高い系ケンモジだったら知らん

218:  2024/10/29(火) 19:49:31.64 ID:TOjbc7B3aNIKU
よくこんなゲームが大人気だよなとは思う
いろんなもん収集に時間かかるし後半辺りからかなりムズい

224:  2024/10/29(火) 19:53:23.52 ID:wptGnrex0NIKU
ps5もゲーミングPCも無いし
流石にもうええわ

246:  2024/10/29(火) 20:37:24.07 ID:bdt3qilt0NIKU
全武器使える奴すげーわ
太刀しかまともに触ったこと無い
闘技場?だかのクエストで仕方無く触った程度だ

247:  2024/10/29(火) 20:40:33.34 ID:LIecczBk0NIKU
>>246
脳トレ気分だよ

252:  2024/10/29(火) 21:00:51.55 ID:wKPQ1mub0NIKU
ハッタショみあったのはMHFだわ
ラオとかキリンとかミラ系は火事場ヘビィ前提で作業感がヤバかった
今のモンハンはみんな別武器でも自由だから恵まれてるよ

253:  2024/10/29(火) 21:08:17.06 ID:d5wAYdFw0NIKU
めちゃくちゃストリーマーと相性良さそうなのにあの界隈あんまりモンハンにはハマってないよな


 
(´・ω・`)モンハンは新作でる⇒数か月ハマる→飽きる  数年後に新作→ハマるの繰り返しだわ
 
(´・ω・`)未だにアイスボーンとかやってる人は凄いと思う

(´・ω・`)ソシャゲの周回もそうだけど、日本人って繰り返し作業好きだよね
  
 
 

 
コメントを書く
  1. これはマジで思った

  2. マリオ本編みたいなずっと同じことの繰り返しじゃないやつがいい

  3. 同じ内容で売れるなら企業としては同じ内容で出すだけ。
    お前らみたいな低学歴が考えた新要素なんかぶち込んだらかえって売上下がるわ。

  4. JRPGもドラクエ、FFなどなどレベリングばっかだしなぁ
    ところでモンハンってジャンル上はハンティングアクションだけど、これはアクションRPGの一種と解釈していいの?

  5. 俺みたいな新参もいるから

  6. 同じゲームを20年やっている俺みたいな子もいるんですよ!

  7. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  8. ひどい作業ゲーだよな

  9. もしかして
    にじさんじはモンハンNGなん?

  10. 良く分からないがガンランスは良いぞ!

  11. 毎回同じ煽り記事繰り返してるハッタショまとめ
    反論できる?

  12. ソシャゲやってるガイジどもの話?

  13. >>11
    お前が正しい

  14. せめてストーリーが面白いならいいけどさぁ
    ストーリーがマジであってないようなモンだからガチで新作買う位なら旧作データリセットしてやり直せばいいやんっていつも思う

  15. ホロネガの手口が姑息になってきてんの草 必死やな糞にわかハゲェジ

  16. 同じことの繰り返し、なんてシリーズ物のゲームは全てがそう、だろ馬鹿が 嘲笑

  17. 頭やらおんかよ しょうもねぇ

  18. 実際にプレイした事がなくて配信や動画しか見てないなら全部同じにしか見えなくて当然だろ

  19. 他のゲームも人生も一緒だろ
    違いを生み出せないのはお前の財力と行動力が無いから
    それだけの話

  20. ハクスラみんなそういうもんだろ

  21. >正直ネトゲが流行らないのはおかしいと思う
    結局皆で集まってわいわい言いながらお菓子摘まみながらやるのが楽しかったのよ

  22. 逃げたモンスターを追いかけるのは本当につまらんよな
    モンハン無駄に時間かかるよな

  23. モンハンは1秒もプレイしたことないけど好きじゃない

  24. でてめえらpsすら持ってないんだから関係ないじゃん?よかったな?(皮肉WWWWWW

  25. これは悪く言ってるだけでそんな言い方したらなんでもそうなるだろ
    書いてるやつが1番発達だと思うわ

  26. 繰り返して何が悪い!

  27. 実際ポケモンや無双レベルで同じことの繰り返しだよ
    でも面白いじゃんw

  28. 飽きっぽい人って仕事も身につくの遅いよな

  29. えっ!あっ、はい・・・

  30. >>6
    ワイだけじゃなかった

  31. ゆうて、知り合いと夜中にファミレスで集まってやってるのが
    一番たのしかった

  32. 繰り返しのようなゲームを作業と断じる人と熱中できる人では
    知能指数に大きな差があると思うわ

  33. 反論の余地がない

  34. 鬼月あるちゅさんの同人誌が出ないと興味ない

  35. そういうお前の好きなゲームも何年経っても変わらない繰り返しだろ?
    それともシリーズ作品は1度遊んだらそれっきりで後発は遊ばねーのか?

  36. 目的や結果は毎回同じだけど過程はある程度変化あるからそれがいいんじゃね

  37. >>24
    昔の悪友(年下)のなのは厨のDQNにPSP川にぶん投げられて割られたんだけど…😟(当時はまだガキだったんでその時だけマジで悔しかった)
    後で親にめっちゃ怒られたけど大人になった今でも過去の思い出語ろうとその話を振るとまたキレ出す😟(もう水に流したのに…)
    俺が何したっていうの…つーかたかが過去のゲーム云々でキレすぎじゃね?俺は昔の思い出話がしたいだけなんやし…😒(いつまで引きずってんのうちの親)

  38. 全部のゲームというか娯楽に言える事やな

  39. 昔は確かに画期的だったけど今となってはね

  40. まとめサイトとかも同じだよな
    同じような話題に同じようなコメント

  41. モンハンか
    詳しくないが

    要はモンスターを狩り、素材集めゲームか
    アダルト版あればやるかな
    みつぐほどサービスが増える風俗
    面白そう

  42. ワールドは全く別物だったぞ
    壁ぶつけゲーだからん

  43. 動きを最適化させていく過程が楽しいんだよ

  44. 武器種多いし新しいモンスターも増える
    この理屈だと野球ゲームとかのがヤバいだろ

  45. やること一緒とか言い出したら他でも同じジャンルのゲームとか出来なくなるわ
    今回のモンハンもロケーションやモンスターが新しくなるからまだ新鮮味はあるほう

    ところで散々煽ってたフレームレート問題
    ベータテスト始まってPS5でも優先モードで40~120まで出るの分って無事終戦かな

  46. 必要以上にモンスター殺してもなんの意味もない
    ストーリー終わらせたら売っていい

  47. スイッチだってそういうゲームばっかなのにヴァカなニシくん

  48. なんでエロゲも同じようなゲーム出したらいいのに

  49. 本当に同じことの繰り返しなのは決まったタイミングで決まった操作するだけの音ゲー

  50. 結局装備ゲーになるよな
    MHFみたいな理不尽にしてもいいと思うけど

  51. 女性に水着をプレゼントするビーチバレー、レース、釣り、スポーツ、格闘ゲームには言わないよな。だから日本の人気ゲームに難癖付けて貶めたいだけだと思っている。セックスとかいう毎回同じことの繰り返してるハッタショゲーム!とは言わないだろ。ストレス発散なんだから、スッキリするなら何でも良いのだろ。

  52. ゲーム自体そうやでと言いたいが
    マルチでやってるとたまにミラクルみたいな事件が起きるからな
    あれを味わうと辞められないwww

  53. そんなん言ったらゲームのシリーズものほとんど変わらんやろ

  54. >>5
    一生やんなくていいよクソガキw

  55. JKに誘われて買ったんだけどそのJKがすぐ飽きて1人でメルゼナ倒しちゃった
    ↑なんなんコイツ?うっざ死ねよ

  56. ぺこらはワールドでミラボソロやったんだっけか
    ミラボソロとか全体で1%もいないだろうからかなりすごいんだがな

  57. XX ワールド ライズはだいぶ変化あったと思うけど
    予習ゲーのオンゲが一番のハッタショ向けだろ

  58. ワイ、ハッタショやけど

    ガチのハッタショ適正あるゲームはソシャゲ周回やと思う

    モンハンの周回やダクソの周回もあるとは思うが、なんやかんやコミュニーケーションツールとか反射神経鍛える側面あるから、ガチの虚無周回のソシャゲ周回で一番自分のハッタショ適正感じるわ

  59. >>51
    むしろ褒めてる

    狩り貢ぐとか理想のエロゲ
    なのに何故誰もやらんのか
    モンハンアダルト

  60. >>45
    PS5ユーザーだけど、個人的に画質モードでプレイするかな🤔
    パフォーマンスモードは画質結構落ちてもうてたからな

    でも、ミラボレアス級にヤバいモンスター出たらパフォーマンスモード解禁するかも

  61. >>14
    モンハンはコミュニケーションツールだから、ゲーム仲間とワイワイやるのがストーリーなんよ

  62. ワイルズのキャラクリで胴回りと太ももを控えめにできるだけで感動するわ
    女キャラでもサッカーのトッププロ選手並に胴回りも脚も太かったからな

  63. このハゲ害児自分がps持ってなくてやれないって分かった途端急に叩き始めたなこの馬鹿?
    今までそんなこと一歳なくて持ち上げばっかしてた癖にWWWWW
    幼稚園児よりわかり安いなこの馬鹿?

  64. >>56
    ミラボ前に大半が飽きて辞めるからな

  65. ニシくんなんでや…

  66. お前ら弱男の末路は自殺か刑務所

  67. まぁモンハンは新しいモンスターを狩るときが一番おもしろいけどな

  68. いい加減時間稼ぎの逃亡辞めてほしいわ

  69. おっさんになるとああいうハムスターゲーやるのきついわ

  70. フレームレート最大120fpsはいいが流石にPS5Proじゃないと画質キツイな

  71. アクションゲームできない人って・・・

  72. >>63
    やらハゲはPSプレイヤーのフロム信者やったけど、クレカの審査通らなくて安い時期にPS5買えなくて反転アンチ化してもうたんや😭

  73. >>68
    そのための閃光弾

  74. >>45
    低性能ゲーム機を持て囃す日本人は多いがやっぱりマシンパワーはないと話にならんな

  75. >>70
    フレームレート優先は結構ジャギってたな
    画質優先は4Kモニターやと綺麗やった

    自分は30fpsで平気(ワールドもライズもPS4やスイッチで30fpsだった)から、画質優先かな

    まぁ、高画質60fpsでやりたいなら、ハイスペPCかPS5pro買ってねってことやろな

  76. 毎回同じこと繰り返すことが求められてるゲームなんだから反論する必要なくね

  77. なんでこの記事タイトルでPS5vsPCの話してんだよ、アホかこいつら

  78. >>74
    まぁ、任天堂の性能やグラフィックに頼らず、長年の信頼によるブランディングやコンテンツ提供で勝負して利益率上げるってのは凄いと思うわ

    でも、その方法で成功してるの任天堂だけ(レベルファイブは近かったが落ちぶれた)やから、任天堂の真似すればいいってもんじゃないと思う
    エンタメ業界はイス取りゲームやし、任天堂のマネだけじゃ任天堂のイスは奪えない

  79. >>77
    健常者がまとめサイトに来んなよ😡

  80. メインは女と遊ぶゲームだしどうでもよくない?

  81. >>75
    発売時にはとっくにPS5Pro持ってるはずだからいいんだけど、体験版はしばらく画質優先でも遊んでみるわ

  82. 日本人はほんまよくこの同じ作業を永遠と繰り返すよな
    さすがに飽きろよ
    海外じゃ人気ないから日本はほんまもんのガイジ国家だろ

  83. フレームレートこれ120も出せるってまじで?
    さすがにPCじゃないと無理か?

  84. >>82
    格ゲーもFPSもMOBAも同じことの繰り返しだよね

  85. 50:  2024/10/29(火) 18:28:50.30 ID:gJTMVyLm0NIKU
    ゲーム極めようとするやつはそうなるよね
    ポケモンの厳選とかも傍目から見て楽しいそれ?ってなるし

    その厳選したポケモンが次回作または次回作以降に連れていけるからいいけど、モンハンは次回作に持っていけないからマジでまたやらなきゃならないのかって感じになる
    サンブレイクでやっと狂化2の護石出たのに次回作に持って行けないんだぜ

  86. >>78
    好き嫌いは別としてディズニー(リゾートが特にその印象強い)と任天堂の、俗に言う「いい話」を定期的に作り出すところを含めてブランド戦略は凄いと私も思う

  87. >>83
    120hzに対応して、遅延減らして、50〜70fps出るってだけで常時120fps張り付いてる訳じゃないで

    まぁ、PS5proはもうちょいフレームレート出るかもね〜

  88. どことは言わないけど
    毎回同じようなコメで煽りやってるハッタショサイト
    みたいなもん?

  89. >>83
    120hz以上対応モニター繋いだ状態でゲームを起動、グラフィック設定をフレームレート優先、ゲームの設定から120hz出力オンにする
    ゲーム内の注意書きにもあるが、最大値が120fps行くことはあるが、常に上下する

  90. 友達おらんのか?

  91. >>76
    歓迎してる
    エロゲと相性悪くないはず
    収集楽しそうだし

  92. この人たちは女友達とゲームしてる時もフレームレートがーとか言うの?

  93. 俺には合わないからこれからもやらないだろう

  94. >>92
    女友達なんかいねーよ!
    高校や大学、会社の先輩とモンハンや🙃

  95. >>93
    俺は興味あるかな

    モンハンアダルト

  96. 続編のゲームってだいたい同じものの繰り返しやろw

  97. なんだかんだ久しぶりにやるとおもろいんだわ

  98. 藤原佐為なんて同じゲーム1000年やってるし。
    しかも大型アップデートなし

  99. プレイしたくてもできない奴らがなんか言ってるなとしかw

  100. まぁモンハン批判しているのは基本ぼっちだよね
    娯楽ってのは何をやるかよりも誰とやるかが大切でその何をにモンハンは選ばれているだけ

  101. 任天堂のシリーズゲーム全部そうやで

  102. でもまだ自分で操作できるからな。ウマ娘なんて脳死の作業ゲーだったんで、あっちはとっととアンインストールしたわ。プレイヤースキルが絡むものじゃないと辛い。

  103. ゲームなんて全部それやろw

  104. ゴロンゴロンして敵の攻撃避けて当たったら吹っ飛ばされてモサモサまた近づいて殴るのめんどくさすぎてマジで合わんかったわ
    ガキの頃PSPでやり込んだけど結局1人では一回もやらんかったな

  105. 任天堂信者はライズやってろよw

  106. >>102
    逆やろw
    ウマは頭使って育成しないと強くなれないからお前みたいなバカは挫折して辞める
    対人だから結果がはっきり出るしな
    モンハン原神みたいなソロゲーのアクションゲーって1番バカ向きだからsyamuさんとかでも嵌っちゃうんだわ

  107. ライズはもう勘弁だけどな

  108. 毎作アクション全然違うだろ

  109. シリーズ毎に結構特色あるでしょ
    ポケモンとかよりずっと変化あると思う

  110. PS初代は300時間
    2は120時間
    フロンティアは2000時間
    PSPのP3は80時間やってそれ以降モンハンやってない流石にその時から飽きてきた

  111. >>101
    これマリオもゼルダも64の頃からずっと同じ

  112. 繰り返し要素ないゲームの方が少なくない

    そもそもハクスラなんだから繰り返し何当たり前って話でもあるけど

  113. 前作をやりまくったのに新作が出ると今までの装備もお金も素材も全部なくなるのむなしくてやめたわ
    なんで引継ぎできないの?

  114. 毎回おなじになんて俺がさせないから

  115. 鳴かぬのなら殺してしまえホトトギス思考かこれ
    素直に遊べるハード買いなよ

  116. スイッチのほうが同じゲームの新作を延々とやってるよね
    しかも全部のゲームが同じことを繰り返すヤツ
    パヨとニシくんて脳の構造が似てるのか構成員の多くが重複しているのか

  117. PCでもPS5でも遊べるからどっちでもええけどPS5版は『はちみつください』してくるクソガキだったおっさんが多そうなのでキック機能が欲しい

  118. >>113
    昔はアプデ扱いで引き継げたシリーズもあったし最近だとライズとサンブレイクで引き継げた
    でも今回のワイルズはワールドの武装を引き継げないのが残念ではある

  119. ドラクエとか何十年間も同じって言ってるようなもの

  120. >>118
    まあワールドからアイスボーンには引き継げたから一回が限界って感じだわな

  121. モンハンフロンティアみたいに拡張を課金にして欲しいわ
    オフラインでも遊べるオンラインゲームにしてサ終後もデータ保存したい

    今回ロビーに100人入れるんだから実質フロンティアとオンラインの規模同じだよね

  122. 友達いなそう

  123. モンハンに限らんだろ
    ソシャゲとか例外なく全部そうだしな

  124. これ昔から誰もが思い描いていたゲームの集大成であって
    これと言って新規性はないんだわな
    結局この手のって皆スパイクアウトのパクリで亜流だろう
    同じゲームばかりやっててよく飽きねーよな

  125. ゲームの内容ってなんでもいいんだよ
    みんなでなんかやればなんでも楽しいんだから

  126. 実際積極的に買うってより、知り合いと遊ぶために買うって人多いだろうしな

  127. 戦争という人類のラストコンテンツ。
    戦争に飽きるとプレイヤーがこのゲーム辞めるから解脱できる。
    飽きないと延々とコンティニューで新キャラ転生し続ける。

  128. 毎回毎回ガンダム大地に立つだもんな

  129. LOLやFPSと一緒とか言ってる奴いるけどプレイヤー層が全然違うぞ
    ゲームユーザーの平均IQを調べた論文だとLOLが1番高い
    モンハンみたいなアクションゲーは1番低い
    あとマリカーやらスマブラみたいな任天堂パーティゲーも低い
    まあイメージ通りだよな

  130. >>14
    これだなぁ、ストーリーがあってないようなものならアップデートの域を越えないと思うわ

  131. 同じっつってもタイトルとかシリーズ毎にモンスも武器も動きちゃうしステージギミックも変わってるから新作で全然楽しめるんちゃう?
    同じに感じとるのフロンティアで辞めた老人だけやろw

  132. >>129
    ゲーム内容云々じゃなく繰り返し作業ゲーになるって事やろ
    どんな事も慣れれば繰り返し作業になるんやけどな

  133. >>132
    そうなったら普通やめるだろ

  134. >>126
    それは積極的に買ってるんとちゃうんか?

  135. >>134
    違います

  136. >>133
    まぁ切っ掛けが無ければ辞めるわな
    配信者もコラボやら新作発売前のリハビリでもなきゃ旧作プレイしなくなるし
    どんなジャンルでもそうやろ

  137. >>135
    あぁ一緒なんやね、どうもありがとう

  138. 似たような記事や何年も前の事を記事にするやら禿よりかはマシだわな

  139. >>137
    言葉が通じねえ

  140. >>136
    ウマ娘は無限に遊べるぞ?毎回違う結果になるから飽きない

  141. ぶっちゃけ、モンハンが同じことの繰り返しなら大半の趣味は同じことの繰り返しやろ

  142. >>141
    いや、モンハンだけがおかしい

  143. >>8
    最初はモンハンは作業感はないよ

  144. 仕事もそうだろwww

  145. >>144
    そんなん言うなら仕事した方がええやろ

  146. PCでやるーとか言ったりどうにかして叩きたいんやろな

  147. スト6も作業感強すぎて海外では全然やってる人いないみたいだね
    ゲームに繰り返しを求めてるのは日本人特有なのかも

  148. あたらしいことやるのいやだしな
    あたまつかいたくない

  149. そうなるとスポーツも毎回同じこと繰り返してるハッタショ娯楽やね

  150. 全くグラフィック良くならないポケモンさんとかカウンターパンチで死んじゃうレベルの暴言

  151. >>149
    そんなことないだろ

  152. >>151
    じゃあモンハンもそんなことないな

  153. スポーツ全般も基本繰り返しだよな

  154. モンハンはFF14みたいなMMOと同じで全く配信映えしないから

  155. >>154
    さすがに豆粒が光ってる床を避けるだけの映像よりは映える要素あるわ

  156. >>152
    いやモンハンは同じことの繰り返しだろ

  157. >>153
    スポーツはいろいろやるだろ

  158. 任天堂ハードで遊べないからネガキャンするのか

  159. ゲームって反復が楽しさの一つだと思うんだが
    俺ドラクエとかダンジョンRPGとかのオールドスクールなRPG好きだけど
    やってることはターン制コマンドバトルの繰り返しだしな
    それでちょっとずつステータス上げて装備整えて…
    楽しい反復

  160. >>156
    じゃあスポーツも同じことの繰り返しだな

  161. >>160
    モンハンとスポーツは違うだろ

  162. >>161
    何が違うん?

  163. >>162
    モンハンは座ってボタン押してるだけだろ?
    スポーツはいろんな動きする

  164. >>163
    モンハンもいろんな指の動きするぞ?

  165. >>164
    そんなの小さい違いじゃん

  166. ハッタショにはモンハンは向かないな
    たまにゆうたみたいなのがいるけどw

  167. >>165
    スポーツなんてしない陰キャのお前が?w

  168. >>165
    その小さな違いで上手さに天と地ほどの差が出るけど?
    しかも単純なスポーツよりも頭働かせる必要あるんだけど?

  169. >>167
    何も言い返せないからって急に俺の話になるの草

  170. >>168
    地を天にすることにどれだけの意味があるの?
    モンハンでメッシより稼げる人いたら教えて

  171. >>169
    そいつは俺じゃないぞ
    別に俺はスポーツを下げるつもりはないんだよ。野球サッカーバスケーバレー経験してるし社会人になってからもフットサルしてたからな。モンハンもスポーツもハッタショじゃねぇよと言いたいだけだ。

  172. >>170
    なんだただの馬鹿かよ。まじめに付き合って損したわ

  173. >>172
    馬鹿はお前だろ

  174. モンハンは単純作業よね

  175. >>173
    スポーツは、一定のルールに則って技術の優劣を競う活動(競技)の総称である(wiki参照)。
    メッシはスポーツを仕事にしているだけで、仕事にしている人間よりもはるかに多くの人がスポーツを娯楽として楽しんでいる。メッシより稼ぐ云々は論点がズレるどころかただのトンチンカンな主張。
    では馬鹿ではないあなたの見解をどうぞ。

  176. >>175
    意味のない行動はする意味がないのでモンハンで地を天にするような操作をやるのは意味のないことをやる馬鹿だけ
    馬鹿が無意味な行動をしてその行動に多様な指の動きがあるからなんだと言うのか?そんなことやる意味はないのに

  177. こういうことを言う奴の趣味が何なのか気になる

  178. >>176
    だからそういう主張をするならスポーツも同じだねって話

  179. >>178
    スポーツで地を天にしたらメッシみたいに大金を稼げるからスポーツにおいて地を天にするために複雑なアクションをすることはモンハンと違って無意味ではない

  180. >>179
    モンハンやってる人も娯楽でスポーツをやってる人も金を稼ぐためにやってるわけではないが、人間には向上心というものがある。
    どれだけ上手くなろうがリーマン以下の給料しか稼げないスポーツも腐るほどある。
    馬鹿の一つ覚えみたいにメッシメッシって、ずっとトンチンカンなこと言ってることにいい加減気付け。

  181. やったことないけど
    仲間でワイワイやるゲームは楽しいんじゃね

  182. 体験版やったけど、なんかアイルーが人語話せるようになってて違和感あった
    あとモンスターが異常に逃げやすい
    ちょっとダメージ与えたら移動する、をひたすら繰り返した
    乗り物に乗れば自動でモンスターを追いかけてくれるとはいえ、フィールドがアホみたいに広いために移動時間が虚無すぎてめんどくさい

  183. >>180
    無意味なスキルの向上を頑張ってるとか馬鹿だろ

  184. モンハンとかもうおっさんしかやってないし仲間とワイワイとか馬鹿なこと言ってねーで単純作業しかできない自分の知能を顧みた方がいい

  185. >>164
    これ今日いちばん馬鹿っぽいコメント

  186. 日本にはモンハンの名人様が多いからそいつらに適当に狩らせて素材集めするゲームだろ?

  187. そんなの他のゲームも同じだし
    なんなら釣りだろうが野球だろうが同じ

  188. ま、一切あたま使わないしな

  189. 良く気付いたな
    マリオもポケモンも発達ゲーだぞ
    ゲームにおいて例えPVP系でも大体発達ゲーだぞ
    知育玩具の年齢層をタイトル事に上げてるだけやぞ
    幼少期の楽しさを社会の厳しさから逃げる為にするのが趣味だからな

  190. >>188
    それじゃまるで俺がバカみたいじゃないの

  191. ホロライブの兎田ぺこらちゃんはモンハンやってるけど発達じゃありません
    はい論破! 他にもたくさんモンハンやってる人の名前あげれるけど、反論できる?

  192. モンハンでずっと同じ事やってる奴は怖いわ

  193. 同じ敵を何度も何度も永遠倒してて飽きないのだろうか?俺は無理だった。

  194. >>191
    つか、それ以前にこれが中韓ゲーとして出ると大絶賛になるらしいというねぇ。
    原神とかゼンレスゾーンゼロとか、あっちも敵のパターンゲーなのに、そっちだと大絶賛というねぇ。

  195. >>194
    発達ゲーにも良い悪いはあるから良い発達ゲーが発達から評価されてるだけだろう

  196. 動画勢で何年もゲーム買ってないエアプだけど
    モンハンはアクションゲームの中で一番と言ってもいいくらいの出来に見える

  197. >>196
    だが実際にプレイすると違うんだよな

  198. マジでワールドと変わってない…

  199. フレームレート優先モードの画質低下やばすぎ
    MMOの最低画質みたいなことになってんじゃん

  200. 長いシリーズだからずっと同じ人がやってる訳でもないと思う
    新しく入って飽きて新しく入って飽きてを繰り返してるんじゃないかな

  201. とりあえずガンランスっていう存在意義薄い利敵妨害武器は廃止して良いぞ
    その代わりいい加減新しい武器追加しろよ新要素出せや同じ武器何年擦ってんだよシコシコシコシコ

  202. 馬鹿の一つ覚えみたいに毎回同じことって言ってるけど
    MMOやソシャゲなんて毎回同じことの繰り返しじゃん

  203. >>202
    モンハンもそれらと同じってことだろ?
    じゃあダメじゃんw

  204. モンハンは好きだけどライズは駄目かな
    ライズはアクション性高いだけのソシャゲみたいなゲーム性だからクソ
    ソシャゲはガチャ抜きでも嫌いだわ

  205. 毎日同じ生活してないのだろうか

  206. 基礎部分が変わらない事で世代の違う人も入りやすいわけだしなぁ。
    アトリエとか毎回システムが微妙に違うとそれはそれでめんどい

  207. まあ、ホロ豚とかの弱者男性はプレステ買う金が無いから
    女生主がゲームやっとるのを見てるだけなんやけどねw

  208. >>202
    それらも飽きられて終わってるんやで

  209. 毎回同じように見えて細かいとこは変わってるし
    毎回同じように狩ってるように見えて装備や道具の使い方でパターンはいくらでも変化する

  210. >>2
    同じだろ
    あれも

  211. ゼノブレイドクロス無印の問題点

    ・後半は主人公が空気
    ・エルマが出しゃばりまくる
    ・ロゼを超えるエルマとか言うクズヒロイン
    ・未完成品、ストーリーが完結していない
    ・ロボに乗られるようになってから急にバランスが崩壊する、冒険する楽しみがなくなる

    ぶっちゃけ追加ストーリーでちゃんと完結していたとしてもそれだけじゃあまともなゲームにはならない

  212. そんなこと言い出したらあらゆるものが何かの延長線上のものなんだから人生って同じことの繰り返ししかないってなっちゃうじゃん

  213. >>118
    DLCの概念が分かってないおじいちゃん

  214. 武器種と武器モーションがほとんど変わらないのを積み重ねてるのがちょっとね
    新作には必ず新武器入れるとかやってくれたらねえ

  215. モンハンには乗って揺さぶって昏倒させるってのは入れないで欲しかった
    冗長&ワンパターンの元凶だと思う

  216. モンハンwikiを書いてる奴や利用者は完全にガイジやな
    「なろう」と層が重なってるとあれで理解かったわwww
    しかしそれにしてもモンハン、ダークソウル、他人がやるから自分もやる奴等の主体性Øぶりよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    こいつらロボット?スクリプト?蟲?トナラー?
    人間性が欠如してるね
    魂ないの?

  217. たまーにやってみようかなと思って買ったり体験版DLするんだけど
    どうにもあのモッサリ感が無理だわ

    あとややこしいだけで20年くらい進化してないだろ操作系

  218. >>1
    シリーズ物のゲームの9割がそうやろ

  219. MH4Gに囚われてる奴が一番やばい
    もう成仏したけどな

  220. 毎回同じような記事でコメントしてるここの奴らが一番ハッタショだろ

  221. モンハンだけでなくポケモンもいい加減卒業しろよな

  222. ソシャゲよりはマシで草

  223. えっマルチゲーなのに!?

  224. それ全部のゲームにいえね?
    画面見てボタン押すだけだろ?

  225. 数時間やったけど作業ゲー感で速攻飽きた
    やっぱネット対戦よ

  226. 任天堂の悪口やめろよ!

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