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【疑問】そろそろ結論を出そう。「邦画はなぜクソなのか?」

タイトルなし

1:  2024/10/19(土) 09:54:37.71 ID:nUOL9Q+Q0 BE:769931615-2BP(1011)

no title

200:  2024/10/19(土) 10:25:30.99 ID:Z2cGQRNr0
>>1
邦画がクソな理由は簡単だよ

少し前に、「あなたが映画を観にいく判断基準は?」ってアンケートがあった
男性はどの世代も「原作が面白そう」とか「予告編が面白そう」など、内容で判断する人が多かった
女性は全世代とも「好きな俳優が出てる」が1位だった

制作側は、とにかく女性人気の俳優出しておけばある程度儲かる!ってなるわけだから、しょーもない「少女漫画原作+イケメン俳優」の邦画がどんどん作られることになる

4:  2024/10/19(土) 09:55:06.52 ID:LO/WWord0
なんとか製作委員会というゴミ

5:  2024/10/19(土) 09:55:12.75 ID:zOD8eD5B0
突然叫ぶの禁止

429:  2024/10/19(土) 10:57:52.52 ID:8wqmHa5j0
>>5
意外なことにハリウッド映画と邦画を比べると邦画の方が圧倒的に叫ぶんだよな
日本人って叫ばないと「ここが盛り上がりどころだ」って理解できないんだろうな

9:  2024/10/19(土) 09:55:56.66 ID:FpJhLgT90
邦画好きは邦画嫌いをけなすんじゃなくておすすめ映画でも挙げてけよ
誰も見ないけどw

16:  2024/10/19(土) 09:57:07.89 ID:OCyQ4VPo0
>>9
御巣鷹山。をれの生涯ナンバーワン。

10:  2024/10/19(土) 09:56:05.77 ID:1hW887zT0
新人が主役でデビュー

11:  2024/10/19(土) 09:56:19.32 ID:OCyQ4VPo0
いい映画を観ていない。

12:  2024/10/19(土) 09:56:21.92 ID:ZuBvvuHi0
観客の知能レベル

13:  2024/10/19(土) 09:56:23.87 ID:zm7dgWZL0
ボソボソっからの
ドカーン!!ってのと
後はフレームに入り切らない顔のアップ多用
特にアップ多用は汚らしくてみてらんない
DODAのCMみたいなやつ

392:  2024/10/19(土) 10:51:20.76 ID:skSvAozcM
>>13
これとかw

17:  2024/10/19(土) 09:57:20.26 ID:qg0bbOUR0
事務所が売りたい商品をゴリ押しするのが目的で映画なんてどうでもいいので

18:  2024/10/19(土) 09:58:03.89 ID:6cFS1waR0
現実逃避したいオタクは日本人の面なんてまともに見れない
アニメや白人ドラマに逃げるしかない

37:  2024/10/19(土) 10:00:48.98 ID:gJ/etGcX0
>>18
これだわ
他人の顔見たくなくてアニメばかり見てる

21:  2024/10/19(土) 09:58:28.06 ID:dLRbMkHE0
ポリコレ疲れで洋画見るのしんどい

25:  2024/10/19(土) 09:59:01.70 ID:Bm2W7H0C0
日本語のせい
演技に向いてない言語

38:  2024/10/19(土) 10:01:16.98 ID:Mu9vTlkL0
>>25
それはちょっと違うな
標準語がゴミ←これな
何故なら標準語は公の場においてそれぞれの地方出身者が情報伝達を行う為に採用されたツールに過ぎず
そこには感情表現が欠落してるからな
方言にするだけで一気に感情演技が自然になる

35:  2024/10/19(土) 10:00:41.72 ID:74yea/Bt0
ストーリーすべてセリフで説明しちゃうクドさ

36:  2024/10/19(土) 10:00:42.42 ID:ZuBvvuHi0
予告編

名前を叫ぶ

タイアップ曲(裏声)ドーン!

49:  2024/10/19(土) 10:03:38.08 ID:lPzPDJnO0
まじめに作ってつまらないならしゃーないけどさ
コミカルに作って漫画みたいなノリで映画作るのいい加減やめてくれ幼稚過ぎるわ

55:  2024/10/19(土) 10:04:28.23 ID:6CIGAppg0
>>49
日本の映画のレベルが上がらないどころか下がり続けてる理由ってこれだよな

54:  2024/10/19(土) 10:04:24.82 ID:dMm56Pw50
内需だけで成立できたから
テレビの延長の内輪ゴミドラマでペイしてた

58:  2024/10/19(土) 10:05:05.01 ID:xywkMrkD0
邦画は映像作品を楽しむためのものじゃない
俳優の顔を見るためのもの
視聴者がそれを望んでる

61:  2024/10/19(土) 10:05:24.58 ID:iEBc02L+0
アニメ漫画の演出を実写でやるな

62:  2024/10/19(土) 10:05:24.68 ID:885RByOG0
オリンピックのロゴからするになんたら賞やらの権威付けを仲間内で回しているんじゃないの

65:  2024/10/19(土) 10:05:40.40 ID:0YoopQkpM
邦画下げてアニメ上げ出す奴はツッコミ待ちのレス乞食か何かかと思ってる

69:  2024/10/19(土) 10:06:24.87 ID:Fz7vtJwG0
【2024年度 判明分】
157.1 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(9/8時点)
115.5 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(8/18時点)
*79.2 キングダム 大将軍の帰還(10/14時点)
*63.2 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(7/30 東宝発表)
*53.7 ラストマイル(10/14時点)
*52.8 インサイド・ヘッド2(10/14時点)
*51.1 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(9/29時点)
*50.5 変な家(7/28時点)
*45.1 怪盗グルーのミニオン超変身(10/14時点)
*45.* あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。(4/10 BD発売告知)
*42.7 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(7/28時点)

まぁこんなもんだろう。洋画に別に負けている感じもない

84:  2024/10/19(土) 10:08:10.13 ID:I8oiwzLM0
>>69
洋画弱くなったよなあ
ハリウッドストのせいで大作有望作が作られてないのもあるが

70:  2024/10/19(土) 10:06:25.88 ID:gYcEfG9n0
・ジャニーズとAKBが出すぎ
・どんなに荒々しいシーンでもキマってるヘアセットとメイク
・つねに綺麗な服 

くそですわ

74:  2024/10/19(土) 10:06:49.91 ID:I/XDVDNH0
ありそうでない食器カチャ

83:  2024/10/19(土) 10:08:04.49 ID:BhHYFHQZd
邦画がクソなんじゃなくてハリウッドがすごいんだと思うよ
予算の規模が違う
使える機材やスケールが違う
人材の集まりが違う
育成すら違う
ハリウッドが凄いのかハリウッドがあるアメリカが凄いのかは別の話なんだけどさ

94:  2024/10/19(土) 10:09:09.10 ID:8Na5D9DP0
昔は面白かった

136:  2024/10/19(土) 10:14:41.38 ID:duAIJAQVH
キャシャーンが好きなんだけど
世間では糞判定なんだよな

150:  2024/10/19(土) 10:15:50.13 ID:OCyQ4VPo0
>>136
夕陽の中のタンデムすてきやん。

137:  2024/10/19(土) 10:14:46.70 ID:hRCNfgkB0
ボソボソ喋るな聞き取りづらい

147:  2024/10/19(土) 10:15:41.35 ID:GOZxQoNx0

no title

181:  2024/10/19(土) 10:22:42.95 ID:YeF3tuzz0
>>147
アニメが強いけど劇場で観る価値あるのタイタニックとアバターだけじゃん

186:  2024/10/19(土) 10:23:43.63 ID:OCyQ4VPo0
>>181
おいおい
ずいぶんと
大衆こそわがいのちな香具師だこと。

168:  2024/10/19(土) 10:19:56.91 ID:iq+baBjB0
興行収入の観点から語るのと批評の観点から語るのは違くね?
ボソボソ/カチャカチャ批判が無効と反論したところで
観たくない客は観に行かないんだから

169:  2024/10/19(土) 10:20:32.27 ID:fKuzn4Bjp
マジで韓国に唯一負けてるのが映画だよな

177:  2024/10/19(土) 10:21:29.60 ID:VwcuTlsU0
Wikipediaで『声優』の歴史を読めば
邦画の凋落の理由が分かるよ
同時にアニメが台頭して来た理由も

241:  2024/10/19(土) 10:29:39.01 ID:hzmFBGUod
伏線や心情描写に拘りすぎ
そのくせどうでもいいシーンが長い

一般大衆が求めてるのはジェットコースターなんだよ
コマンドーとかプレデター見てみろよ
スマホ気にしてる時間ほとんどないだろ

245:  2024/10/19(土) 10:30:35.40 ID:OCyQ4VPo0
>>241
あるね。

無意味な時間が多いのも、邦画の特徴。

260:  2024/10/19(土) 10:32:13.52 ID:T6olZ8Om0
ドラマや映画ってのはあくまでもエンタメなんだよな
ドキュメンタリーではない
それが好きならドキュメンタリーを見る

296:  2024/10/19(土) 10:37:45.08 ID:qDSTUJeE0
表現力でアニメーションに全く敵わない
才能あるスタッフやキャストがみんなアニメに行ってしまう
消えはしないだろうけど盛り返すのは無理じゃないかなぁ

377:  2024/10/19(土) 10:49:15.21 ID:t1/eEAHv0
まあミニシアター市場が死滅して清々するわ
00年代はほんと邦画暗黒時代だった

402:  2024/10/19(土) 10:52:43.94 ID:M68vuO+u0
普通にドラマも映画もレベル高くなってきてると思うけど
ここの連中は地面師とかラストマイルとか見てないのかね

426:  2024/10/19(土) 10:56:53.07 ID:eDKS1nng0
>>402
撮り方やアングルは昔と違ってどんどん進歩してるのは認めるけどそれに伴ってどんどんハリボテ感が副作用みたいに出てくるのはなんとかならんのかって思う

428:  2024/10/19(土) 10:57:33.62 ID:1SBZrbkM0
広告代理店と投資家に邦画業界が乗っとられたのがすべての元凶

連中は映画の良し悪しではなく、カネ儲けのことしか考えない

儲けるためにはとにかくターゲット層を広げる必要がある

ターゲット層を、知能の鈍い人間や、映画に興味のない人間に設定する

あとは分かるな(ゲーム業界もこのパターンで滅んだ)

434:  2024/10/19(土) 10:59:27.32 ID:LG95H8B50
>>428
ハリウッドもユダヤに乗っ取られてカルト宗教みたいな作品乱発してるけど

460:  2024/10/19(土) 11:03:09.64 ID:XL4i446n0
最近は洋画もゴミ化してきて観るものがない

470:  2024/10/19(土) 11:06:40.62 ID:BCT83mPD0
クソって言われまくってるけど
CGに頼らず地味なドラマやるのも
映画の一つの姿なんじゃないか

493:  2024/10/19(土) 11:11:26.01 ID:PcHvDMjz0
アメリカでは洋画はクソ
アニメアニメアニメアニメ
これが現実

600:  2024/10/19(土) 11:30:10.55 ID:PnW+X8470
漫画原作だと浜辺美波と竹内涼真のヤツが、良い感じに漫画的表現やコミカルな人物像を実写に落とし込んでてとても良かった

606:  2024/10/19(土) 11:30:55.37 ID:XetgMU1K0
リアルでいうと全部実写進撃のせい
テルマエロマエまではなんだかんだで上手く回ってた

614:  2024/10/19(土) 11:32:03.04 ID:++wh8xNQ0
>>606
どこがだよw
大昔から藤原竜也が絶叫して変顔する作品ばっかりだろw

660:  2024/10/19(土) 11:41:03.89 ID:7Xf5ujWk0
客を呼び込むためにアイドルを出すから
兄さん系ですら俳優ではなくアイドル


 
(´・ω・`)俺も出演者にジャニとか使うせいだと思うわ、女は中身じゃなくて出演者で見に行くから、内容ゴミでもある程度興行収入稼げちゃう

(´・ω・`)まぁ客のせいでもあるな
 
 
 

 
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  1. 全部の邦画がアイドルごり押しってわけじゃないのにおまえら何も見ないんだからアイドルは関係ないだろ

  2. 日本にお金が無いから

  3. ジャニーズのせい以外、なんか有るんか?

  4. たくさん宣伝してる奴しか目に入ってない明りに群がる虫みたいなおまえらの行動に問題がある

  5. 洋画も別に…
    ストーリーで見たら邦画の方がマシだけどな

  6. 藤原竜也ネタにされすぎてるの逆手にとって何かのCMで「なんでだよおおおお!!!」言ってて笑った

  7. >>1
    ゴリ押しで失敗したスパイファミリーの悪口はそこまでだ!

  8. ジャップが幼稚だから

  9. 邦画をクソクソ言いつつ
    ネトフリが日本人監督と日本人スタッフで邦画作れば面白いと言っちゃうアホ民族だし

  10. キングダム 大将軍の帰還 80億円



    これはマジですげーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    今の実写マジ全盛期すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  11. まるで海外はいいみたいな言い方で臭
    アイアンマン()とか幼稚園児向け好きそう
    安倍んジャーズとか

  12. 役者に魅力が無いというか演技がどれも似たり寄ったりなんだよ
    松坂桃李や山田裕貴とか菅田将暉とかどの役似たような役を演じてる

  13. 映画はクソ
    時間がもったいない
    スマホ禁止にすんな
    やらおんくらいやらせろ

  14. 結局女のせいか

  15. おまえが主語をでっかくしてしまう残念な脳味噌だからだろw

  16. 映画監督は儲からないしやり甲斐だけでやってる意識高い人間が多いからかな
    優秀な人材が邦画にはいない

  17. 150館でたった2億だった糞ヶ咲って映画もあるんですよ(煽り)

  18. 女のせいだろ
    女が文化を滅ぼす

  19. 映画見た後に男は内容を語るのに対して、女は誰々がカッコよかったしか言わない
    そりゃこうなる

  20. アニメばっか見てきた奴は実写に拒否反応示すから

  21. 性欲女向けしかないから

  22. 洋画・韓国映画 エンタメ
    邦画 文学作品

    この意識の違いだろ、るろ剣実写や踊る大捜査線みたいなのは邦画でも売れてる

  23. >>22
    そんなキミになんかの映画の内容語ってみて欲しい

  24. 無料じゃないから駄目なんだよ

  25. Vtuberに負けた

  26. >>23
    アニメで声優を重視するのも圧倒的に女
    こっちは中の人なんてどうでもいいのに、不倫やらですぐ降板だと騒ぐ

  27. 俳優の演技じゃなくて芸能人の学芸会
    現実でよくある身近な話しか作れないからTVドラマを映画館で見てるようなもん
    でも非現実的な話を作ると日本人の顔と体系が非現実から抜け出せずに安っぽい
    そもそも金かけないからCG使っても切り貼りして繋げたような映像しか作れない

  28. 映画は女しか見ない

  29. なんか時間の無駄なんだよね
    暇つぶしにすらない

  30. 洋画クソザコになって相対的に邦画が上がったように見える

  31. 幼稚な民族ですいませんね

  32. 海外で賞取るからいいだろ

  33. は?お前そこまで言うなら邦画の現場で味噌汁作ったことあんのか??

  34. 映画は眠いよね
    開始5分で寝ちゃう

  35. >突然叫ぶの禁止

    これほんと嫌ね

  36. >>36
    今朝は邦画の味噌汁を食べました

  37. >>25
    この前の映画見たけど主人公が前に出てれば何でもアリって表現で笑いながら見てたわ
    特殊部隊が所轄の刑事の後ろ走ってるシーンとか大爆笑だわ
    よーあんなんで売れたなって思う

  38. 脚本の頭が悪すぎる

  39. 侍タイムスリッパーは面白かったけどインディーズだからカテゴリ違いか

  40. 大谷のせいでフィクションに興味なくなった

  41. >>37
    映画にも色々ある
    邦画はそれよりも下の存在

  42. 洋画も人気下がってきてて、日本人の映画の見る目的が
    面白ければ見に行くというだけでなくなってる

  43. 洋画は最近高かったのトップガンだけだし
    アニメも前は100億以上乱発してたディズニーが壊滅的だな

  44. >>44
    全部一緒だよ
    まず部屋が暗いのがよくないと思う

  45. さすが売り豚。踊る大捜査線はクソだという認識じゃあないのだな

  46. 話も演技も何もかもがひどい

  47. 枕映画だし

  48. >>8
    底辺アメップが好む様な幼稚でウンコな作品を高尚な日本人は好まないから。

  49. アイドルのせいです
    こいつらが出てるだけで見る気無くす

  50. >>12
    アメゴミこそ幼稚なウンコだよな。
    こんなの知障害児の底辺アメップしか見るに耐え無い。

  51. なんだとコノヤロー
    うるせーよバカヤロー

  52. 映画を見る金がない

  53. >>34
    底辺アメップがな(笑)

  54. .   <´ ジャニじゃ、ジャニの仕業じゃ! >
        ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
    // // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
    ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
    // //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
    / // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
    /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
    ////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
    ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////

  55. ジョーカーは日本のチー牛主演にしてほしかった
    そっちの方がよっぽど深みが出る

  56. コメディが足らない

  57. 日本vs外国
    外国=アメリカ
    洋画=アメコミ

    ここらへんの虫なみの認知、なんなんやろな

  58. ハリウッドみたいにCGが凄いとかでも無けりゃ
    インド映画みたいにぶっ飛んだ面白さもない
    普通のテレビドラマの延長みたいな事しかやってないから
    映画館行ってまで見る価値がない

  59. テレビドラマも最近見ないしな

  60. 小説家や漫画家に勝てるシナリオを書ける人間がいなかったから
    邦画は二軍以下の集まり

  61. オスカー狙いのシーズンのハリウッド映画なんて大してCG使わないやつ多いよ。。

  62. 大衆ウケしないけど、ヨーロッパ企画とか竹林の作品面白いよ

  63. >>61
    昔のカンフー映画は香港映画の代名詞になって、ジャッキー・チェンは世界的有名になったし
    日本映画ならでは特徴が欲しいね
    やっぱり黒澤の様な侍映画か?

  64. ハリウッド映画よりなろう見てる人が多いとか日本人て年々幼稚になってないか

  65. 高尚ぶって他の娯楽を貶めてるからだろ

  66. 「好きな俳優が出てる」でいいけどコケてるのが問題じゃね?女にうけりゃ金になるのは
    間違ってるの?それとも採算は取れたんでいいかくらいの話なの?

  67. 大したことねえくせにイキってるよなwこの業界w

  68. 俳優ありきで作ってるからだろ
    創作は本来は脚本に合わせてキャスティングすべきなのに

  69. 邦画がつまらんてのはわかるがそれをチー牛が言ってるのは片腹痛いし冷笑してしまうんよ
    それはなぜかを今から書くが
    チー牛が持ち上げがちなシロバコやよりもいやら京アニのユーフォやらここまで挙げたら分かるだろうががぜーんぶ劣化邦画なんよ
    なんならリコリコやぼざろみたいなのも邦画の作風や内容なんよ
    邦画をバカにしながらチー牛がマンセーしてるのが邦画落ちの内容ってほんま頭おかしなるわ
    なんならフリーレンも最近有名人が「邦画みたいな落ち着いた雰囲気で~」とかテレビで紹介してたからな

  70. 邦画がつまらんてのはわかるがそれをチー牛が言ってるのは片腹痛いし冷笑してしまうんよ
    それはなぜかを今から書くが
    チー牛が持ち上げがちなシロバコやよりもいやら京アニのユーフォやらここまで挙げたら分かるだろうががぜーんぶ劣化邦画なんよ
    なんならリコリコやぼざろみたいなのも邦画の作風や内容なんよ
    邦画をバカにしながらチー牛がマンセーしてるのが邦画落ちの内容ってほんま頭おかしなるわ
    なんならフリーレンも最近有名人が「邦画みたいな落ち着いた雰囲気で~」とかテレビで紹介してたからな

  71. >>66
    日本お得意のジットリとしたホラー

  72. 邦画がつまらんてのはわかるがそれをチー牛が言ってるのは片腹痛いし冷笑してしまうんよ
    それはなぜかを今から書くが
    チー牛が持ち上げがちなシロバコやよりもいやら京アニのユーフォやらここまで挙げたら分かるだろうががぜーんぶ劣化邦画なんよ
    なんならリコリコやぼざろみたいなのも邦画の作風や内容なんよ
    邦画をバカにしながらチー牛がマンセーしてるのが邦画落ちの内容ってほんま頭おかしなるわ
    なんならフリーレンも最近有名人が「邦画みたいな落ち着いた雰囲気で~」とかテレビで紹介してたからな

  73. 邦画がつまらんてのはわかるがそれをチー牛が言ってるのは片腹痛いし冷笑してしまうんよ
    それはなぜかを今から書くが
    チー牛が持ち上げがちなシロバコやよりもいやら京アニのユーフォやらここまで挙げたら分かるだろうががぜーんぶ劣化邦画なんよ
    なんならリコリコやぼざろみたいなのも邦画の作風や内容なんよ
    邦画をバカにしながらチー牛がマンセーしてるのが邦画落ちの内容ってほんま頭おかしなるわ
    なんならフリーレンも最近有名人が「邦画みたいな落ち着いた雰囲気で~」とかテレビで紹介してたからな

  74. 年間120話分くらい戦隊とライダーとウルトラ撮らなきゃならないからな

  75. 鬼滅とかいうもはや革命でも起きない限り超えられない壁を作った時点で邦画は終わってる

  76. 売り豚、ばんわーっす

  77. ドラマだけど地面師たちは結構面白かったぜ

  78. クソじゃないところ挙げた方が早いんでないの

  79. インディーズとかそれなりに面白いのあるんだけど対策ほどゴミしか無い
    夕目じゃなくてごり押し配役は例外なく地雷だしかぐや様なんてとんでもなく酷かった

  80. 現代人は忙しいからな

  81. >>80
    ネトフリドラマは別枠だよな
    地面師とかSHOGUNとか邦画だと受けないような評価をされてる
    どこに差があるのか知らんが、結局制作費の違いなのか

  82. 何回同じネタやるんだよ

  83. >>76
    俺その辺ぜんぶ嫌いだけど

  84. アイドルを売り出す学芸会の出し物だからだろ
    期待する方が悪い

  85. 最近だと侍タイムスリッパーはカメ止め再来って言われるほど大ヒットしている。

    三谷幸喜のスオミの話をしようはクソすぎた。

  86. 主張を女や弱者に叫ばせるだけみたいな陳腐な映画多いね

  87. リソースをアニメ関連に全振りしたほうがいいよ

  88. ホラー映画は総じてネットで人気じゃない?
    興収は雑魚かもしれんが

  89. 邦画って俳優とか芸人とかが出てて、現実感がありすぎて
    映画の非現実というエンタメ性を殺してる。端的に言うと「寒い」んだよね
    何やってもコスプレしてゴッコ遊びしてるようにしか見えん

  90. >女性は全世代とも「好きな俳優が出てる」が1位だった
    頭おかしい

  91. 予算がないから。

  92. >>93
    そう?他に見る意味ある?

  93. >>93
    内容なんて関係ない。
    そもそも映画を観に来ているんじゃない。
    俳優やアイドルを観に来ている。

  94. 白黒映画の時は邦画って世界的に評価されてたのにカラフルになってから全部ハリボテ感がきつくなったよな
    白黒だと勝手にいい雰囲気になるのにカラーだと学芸会になる

  95. >>96

    答え出たな。邦画いらねーわ

  96. 漫画も白黒だし日本人はやっぱり白黒が得意なんだと思うわ
    アニメもいっそのこと白黒にしろ

  97. マンコのせいだろ
    マンコがすべての芸術を破壊していく
    マンコがマンコ濡れる俳優を見に行くジャンル
    マンコはゴキブリ。絶滅させろ。殺しても無罪にしろ
    マンコが気持ち悪すぎる。マンコは殺せ。下等生物のくせに何千万も住み着きやがって

  98. 俺も居現実逃避したいオタクなのか知らんけど
    邦画って一番最初に不快にさせて後からそれを挽回するみたいな展開が多すぎない?
    最近やってる3000万ってドラマ勧められて見たんだけど開始からずっと
    このシーン見て不愉快な気分になりましたよね?みたいな展開が続くの
    見てられねえよそんなシーンばっか

  99. とりま、コスプレ学芸会になるからアニメや漫画の実写化はやめようね?

  100. そもそも面白い作品を作ろうって気がないんだと思う。
    有名な漫画を実写化するのも、話題の俳優や芸人を出演させるのも客寄せパンダにするため。あるいは出演者の宣伝のため。そして客も客でそういうのに釣られて、誰がカッコよかっただの可愛かっただのと持ち上げる。作り手も客も内容なんかどうでもいいって認識なんだと思う。そして芸術じゃなくて商売と考えればそれは正しい考えだから改善は見込めない。
    もちろん熱意があればいい作品を作れるなんて甘い話はないだろうけど、熱意がなくて面白くするのは奇跡起きなきゃ無理だと思う。

  101. 逆に褒められるとこあるか?
    俳優の演技もダメ
    映像もダメ
    脚本もダメ

  102. 原作付きものだとキャラに合ってるかどうか演技が上手いかどうかなんてそっちのけで
    売り出したいタレントを無理矢理コスプレさせてあてがってるだけだから
    洋画と比べてもチープな出来なのが多いから

  103. 内容を見る男 ← これはお前らではない

    好きな俳優を見る女

    女がー女がーと鳴く虫 ← これがお前ら

  104. >>104
    邦画のBGMが良いって話題になることもないな

  105. 半沢とかドラマを映画化すればいいのにね
    何年前か忘れたけど

  106. >>102
    アニメ漫画で母数が多い人気作となるとファンタジーか学生ものだからな

  107. 本筋に関係ないくだらないギャグと恋愛要素を入れるのを止めろ

  108. 個人的な感覚だけど、映画もドラマも最近の日本の作品は真面目さがないと思う
    登場人物たちのノリが軽いと言うか、いい大人のはずなのに子供みたいな思考や行動してるのばかり。全編にわたってそんな感じなんで、シリアスなシーンでも平気でギャグを挟む。しかもまるで示し合わせてるかのように、どの作品でもやってる
    ギャグシーン自体が悪いとは言わんけど、真剣なシーンまで茶化すようなことやられると冷める。「真剣にやるのカッコ悪い」みたいな小学校高学年〜中学生のノリを大人がやってると違和感しかない

  109. 今の邦画界を擁護する気はないが、ぶっちゃけ洋画も大差ないと思う。日本に入ってくるのは上澄みだから良く見えるだけで、本国では邦画レベルかそれ以下の作品が溢れてそう。逆に海外に進出するレベルの邦画はそこまで酷いと思わんし

  110. 制作費2600万の自主製作映画だが侍タイムスリッパー
    は今年絶対映画館で見るべき邦画だぞ
    シネマ・ロサ1館で始まったのに口コミで評判が広がり
    現時点で150館超えてこれから上映予定のを含めると
    305館にもなる

  111. >>84
    SHOGUNは1話10億じゃない、数十億だ
    勝負にならん

  112. 演技とおっぱいは両立しないから

  113. 「実写+邦画+原作もの」は当たりの率が低すぎるんだから観ないのが当たり前。行く労力と払うカネがムダになるだけ

  114. >>113
    金貰ってやっとだよ邦画なんて

  115. >>7
    興収60億
    一発当たればデカすぎる

  116. ドラオリをぶち込んでくるから

  117. 来年やる「孤独のグルメ」が邦画の切り札だな、これもコケたらどーしよーもねーわ

  118. >>107
    宮崎アニメのブランド化は久石譲の功績も大きいな
    人気作品作る人は色々な要素が強い

  119. >>1
    邦画以前に邦画関係者が嫌われてる
    嫌いな奴の作品なんて誰が見るか

  120. 面白い邦画もあるっちゃあるけど、ぶっちゃけ映画館で見るほどかと言われたら、それはない
    面白くても配信で来たら見るかって感じ

  121. 無料で見れないのはクゾ

  122. なお全米。
    「テリファー 聖夜の悪夢」(Iconic Events)が第2週の首位。
    製作費200万ドルに対し、週末3日間で興収1800万ドルをあげる。

    200万は3憶ちょっと。それで1800万は30億。

  123. タダで見れるドラマと大差ないから

  124. そもそも映画で100分は短い
    アニメだったら普段の1話分の5倍の時間あるからまだ普段と比べて特別感のあるストーリーが作れるが、ドラマ比だと2倍程度
    ただでさえ時間効率の悪い実写でハコ割の時点で普段の10倍ぐらい壮大にしようとするから小説と内容で比べるとすごく浅くて一貫性も整合性もないまるで学生小説みたいな作品になる

    中島哲也監督とかは時間の使い方うまいと思ったけどCM畑の人のほうが短時間にメッセージ込める能力高いとかあるのかな

  125. 金出してる奴がクソしかいないから、このクソ共の要求かなえようとすると逆立ちしても面白いものにならない。
    真面目に面白い映画作りたい奴は邦画の制作現場目指したりしない

  126. >>126
    本当は質アニメと同じで質ドラマがあるんだろうけどアニオタが知らないだけだろ

  127. 三谷作品は大河でも寒い笑い入れてくるのやめようや

  128. ジャニを使えばアホな女どものおかげで赤字を最低限にすることができるから

  129. 邦画はサメ映画みたいにC級映画に振り切るべき
    異世界転生ハーレムチートなろう映画をぜひ邦画でやってほしい
    おそらく特級呪物になるが絶対見たい

  130. オーラが全然ないし低予算臭い

  131. ジャニを使っても面白い邦画はあるにはある
    普通に監督はじめ全体の技術力が低い

  132. >>134
    低予算臭いは違うよ、本当の本当に低予算なんだしね

  133. テレビドラマとほとんど変わらんからなあ

  134. 大体ジャニーズのせい

  135. >>123
    結局テレビドラマとほとんど変わらないんだよな

  136. 邦画がクソとか言ってる奴って基本的に映画観に行って無い奴等だよな

  137. どっちかというと洋画がどうしてこんなにダメになったのかの方が気になるわ
    邦画は昔からこうだし

  138. アニメに駆逐された実写邦画とかウンコですわ

  139. >>140
    20回ぐらい行ったけど200回でも2回でも変わらなくないか
    別に金曜ロードショー見てるだけでも日本にあんまり見るべき最新の邦画がないのはわかるだろ

  140. 昭和の邦画全盛期に何やってたかというと一から十までヤクザ映画だろ
    ヤクザ映画が売れなくなって邦画は崩壊したんだよ
    地面師みたいに犯罪映画でまた邦画を立て直そうぜ

  141. 良い物を作ろうという意識も無く只々仕事として作ってるから
    原作も理解せず圧力でキャスティングしプライドの欠片もない
    挙句に成績でアニメに負けてる事実を直視せず、いまだにアニメを下に見ている
    面白いかどうか一番わかりやすい指針で負けてる癖に、よく大口叩けるよな

  142. 映画のキャスティングに素人が口出ししてくるのと、ハリウッドと違って演技の専門家がやらないから
    マルチといえば聞こえはいいが結局何もかもが中途半端なんだよな

  143. 60年代くらいの古い作品の方が画面作りとか凝ってて驚くんだよな

  144. コマンドーとかプレデターは確かにスマホいじってる暇ないわ
    たまにニコ動とかで上がってるのを
    覗き見したら最後まで行ってしまう
    DVD持ってるからいつでも見れるはずなのに
    一度引き寄せたら最後まで観客を離さない魅力がある

  145. サウンド・オブ・フリーダムのような世界の闇を暴露して
    圧力かけられる映画の方がかえってヒットするかも

  146. そもそも予算が少ない
    ハリウット並みにあったら多分いいものができる

  147. >>140
    クソを見に行くのはアホだけ

  148. 人材がまったく入ってこないし育った無い
    いつノウハウの伝承が完全に途切れでも不思議じゃない
    そうなったら邦画の実質の死だろう

  149. 前世紀末に邦画は死んだ 今あるのは 残滓がゾンビになったもの

  150. 感情をあまり表に出さないのが日本人なのに
    外人並みに喜怒哀楽やリアクションが大げさすぎて不自然
    ドラマというより舞台劇見せられてる感じ

  151. 学芸会にしか見えないから。俳優の演技力は言うまでもないとして
    AVでもそうだけど画角が不自然なのが洋画との違い。カメラの気配が消せてない
    黒澤映画を大いに学んで今のハリウッドがあるのに日本の映像はその辺が欠落してる

  152. 演者が演技じゃなくて事務所と顔で選ばれてるから

  153. むしろ演技すぎるからじゃ?
    作っている感じがあるんだよな

  154. 邦画がクソなのは吹き替えがクソなのと一緒
    つまり演技が大げさで日本人と合ってないから

  155. 確かにジャニーズとかもあるか
    例えばキムタクもドラマや映画の中でも登場人物というより認識がキムタクのままだもんな

  156. 結論?別にクソじゃないね
    クソクソ言ってる人たちがいちばんのクソ

  157. アニメ映画に戻って失敗したトランスフォーマーONEという作品もありますよ

  158. 面白いから見に行くじゃなくて
    あの人が出てるから見に行くではなぁ

  159. >標準語がゴミ←これな
    >何故なら標準語は公の場においてそれぞれの地方出身者が情報伝達を行う為に採用されたツールに過ぎず

    アホか
    ただ単に江戸の頃から日本の中心だった東京の言葉に過ぎないぞ

  160. 一番の理由は「出資者が娯楽を何も理解していない(する気がない)」ということだ。
    あくまでも「映画というコンテンツで商売すること」しか頭にないので、
    「100%確実に失敗しない(モトが獲れる)」「(一般層から)クレームが一切来ない」
    そんな作品しか作らせようとしない。
    しかもそのくせ、あーだこーだ正論並べ立てて金は出さない。
    その金も、元受けやら広告代理店が根こそぎ中抜きして、実際に制作する会社に来る予算は雀の涙。
    「カメラを止めるな!」とかはそんな出資者の介入が無かったから逆にヒットしたといえる。

  161. 作ってる日本人がクソだから

    これ以外の結論は無い

  162. 金たりない、女が俳優で選ぶ、俳優も演技ではなく人気や顔で選ばれたりする
    監督も一部エンタメを無視して自分思想の映画を作る
    上げたらいっぱいありそう

  163. ボソボソしゃべってて云々て批判は実はアメリカ人がアメリカ映画について言ってる文句にも多い
    これは全世界的な傾向

  164. 日本の中心は上方定期

  165. >>2
    いいえ、韓国映画や韓国ドラマ、中国コンテンツは依然として大人気であり、覇権をとっています
    ただ、日式コンテンツが凋落し、顧客のニーズに合っていないためだと思われます

  166. >>166
    K-POPも韓国映画も素晴らしい出来栄えです

  167. >>169
    違うよ
    アジアの中心は、ソウルと上海だよ

  168. >>170
    また数字いじったの?

  169. >>159
    どの言語でも吹替はクソだよ。
    演技とか音響の情報が大幅に欠落する

  170. 口コミで受けてる時代劇ニュース見て「やっぱみんな新作時代劇見たいのだな」
    って思った

  171. 低予算に加えて製作期間の短さ、役者の拘束期間も短くて主役のスケジュールに合わせて撮影が行われるためにロケでの撮影スケジュールが尚更タイトになる。
    おまけにキャスティングだけは先に決まってるところにシナリオを持ってくるので性別が変わる原作改変ウルトラCも発生する。
    だから剣道とか薙刀とか扱う映画だと素人感丸出しのままで撮影するしかなくて目玉のシーンがしょっぼい感じになるのも仕方が無い。

  172. そもそも映画自体見なくなったな
    このあいだ飛行機で国際便(11時間)乗ったときも一本も見ずに降りたわ
    ノンフィクション系なら見たいんだけど

  173. こんな邦画全体なんておおきくカテゴライズして面白くないとこ抽出してもしゃーないと思うけど
    あえて言うなら金がないから

  174. 侍なんとかいうインデペンデント映画が小ヒットしているていう
    こういうニュース見るとまだまだ捨てたもんじゃないなって思うけどね
    要するに大宣伝してる大作がゴミなだけ
    これはどこの国の映画でも同じような傾向だと思う

  175. 三度目の殺人
    面白かったけどなあ

  176. 日本で漫画が発達したからだよ
    漫画は監督・俳優・カメラマン・衣装・美術・大道具etcを一人でできるうえ、予算がほぼ0で作ることが出来る
    キャスティングに苦労することもなければスポンサー探しに奔走することもない
    物語を作りたい作家の卵は、その物語が具体的であればあるほど、映画より漫画の方が先に選択肢に上がる
    才能は漫画に集まり、映画はその搾りカス
    アニメーターは漫画家になれなかった連中の集まりではあるが、漫画とアニメは表現として親和性が高いので漫画を原作とすることで一定のクオリティの確保が出来る
    一方で実写映画が漫画を原作とすると、表現の親和性が薄いので言動・衣装・ギャグ表現が過剰に映る

  177. TVドラマの2時間スペシャル回をわざわざ銀幕でやっとる

  178. マジでゴジラVSデストロイアあたりがピークだった可能性あり

  179. 漫画、ラノベ、アニメ版が原作の実写映画ばかり観とるから余計に邦画が糞に思えるんよ
    その辺を避ければそんなに酷くはない

  180. いやハリウッドはヤベーだろ今年ろくな映画出して無いやん
    期待のジョーカー2は歴史的なコケ方したし

  181. 野村萬斎主演作は邦画の中ではいい線いってると思う

  182. Mondaysはマジでおすすめの邦画

  183. >・どんなに荒々しいシーンでもキマってるヘアセットとメイク
    >・つねに綺麗な服
    この2つは確かに分からん
    昔の邦画は汚し方一つにも工夫してたのに今はなぜ顔も服もセットもキレイなままで全シーン撮るの?
    もしかして服や装飾・セットすらも全部レンタルだから汚すと製作費上がるのか、っていうか製作費を安く上げてスタッフのお小遣いにもしてるのか?

  184. Q:なぜ邦画は叫ぶシーン以外はぼそぼそ喋って聞き取りづらいのか?
    A;それはアニメ、漫画からの輸入された表現を主軸で作っているからです。
      アニメ、漫画手法では声優が声を当て、活舌よく聞き取りやすく演じますが
      俳優にはそれが出来ない人が大多数です。手法を真似るならそれが出来る
      俳優を起用すべきですが、元々の手法を理解していない監督が多いのです。

  185. 役者が無骨だった昭和時代はどれをとっても絵になるけど、やせ細った今の役者じゃ何やっても絵にならない

  186. まあ、アニメ映画でもラ豚みたいな面汚しはおるけどなw
    ウマガイジですら10億行ったのにゴミカス過ぎやろ

  187. 受け手側に教養が足りてない
    作り手側が創意工夫を凝らし名作を生み出しても正しく評価されない

  188. >>190
    ジャニタレのパチモンみたいなナヨナヨした奴の演技って個性ないよな

  189. > 香具師
    こんな大昔の単語使ってる人類がまだネットに存在していることがこの記事で一番の驚きだよ
    生きたトリケラトプスを見た気分だ
    どこから記事持ってきたんだ?w

  190. Q:なぜ邦画は「泣ける」ばかり推すのですか?
    A:それは文学、芸術作品は「泣ける」が主軸で、この映画もそう言った作品だと
      喧伝したいから
      文学、芸術作品は何かしら自分の体験や想い、感情移入でもって心を
      動かされる作品です。
      しかし「心を動かされる」ならば、「泣ける」以外にも喜怒哀楽とあるので
      他にもあるはずですが、他の感情では角が立つと考えられている為です
      「娯楽作品」では文学、芸術と思われづらい、「奮い立つ怒りを覚える」では
      何かつかれそうだ、「喜びを感じる」ではなんだその上から目線はとなるのです

  191. 簡単だろ
    こっちを楽しませるのが目的じゃなくて俳優・或いは芸能事務所に仕事を作るために作ってるんだから

  192. 邦画のお勧め?

    震える舌!

  193. 言ってることは違っても本質的には出てる人で選んでるまんさんと変わらないような出演者に対する文句を言ってる奴が多いな

  194. >>194
    つまりは相当テンション上がってたんやな
    俺も生きたトリケラトプス見たら拍手喝采だよ

  195. Q:なぜ安易に人気漫画を実写化するのか?
    A:コンプライアンス的にそれが容易に作り手、演者に解り易いから
      以前は小説の映画化が主軸で完全オリジナル作品は監督、映画会社主軸作品でした
      ですが実写監督自体にそういった力がある、想いを伝えたい方が居なくなってきて
      いるのが現状です。アニメの方はまだ複数人いらっしゃいます
      また昔の様に小説主軸ですと、現代小説では工口グロや文学的過ぎて難解、
      一般受けしない作品が多く、監督も演者も出資者も解りづらく敬遠される為です
      ですが、人気作家の映画化はまあ多いですね、東野圭吾や宮部みゆき作品がそれです

  196. アニメで既にやったネタを遅れて題材にするから
    常にアニメの後塵を拝してる

  197. 最近だとあのコはだぁれ?が頑張ってたな
    ホラーはまだいけるんじゃないか

  198. アニメは時代ともにどんどんクオリティが上がってるのに邦画は全然進歩してないから
    CGのレベルですらアニメに負けてる

  199. 全部が全部駄作じゃないんだろうが
    どうせすぐ配信されるし映画館に行ってまでは…
    ってのはあるかもね

  200. なんかリアルでやられると覚めるんよ
    ありえない設定だったり寒いセリフはアニメじゃないと、とてもじゃないと見てられん
    もちろん洋画も同じ(外人なぶん非現実感があって邦画よりマシではある)

  201. てかさ常識的に考えてアニメキャラのが実写俳優よりビジュアルも演技力も上なわけじゃん
    わざわざ金払ってビジュアル劣ってて演技力もゴミな実写俳優の映画見る意味ある?

  202. >>2
    ユダヤ人だけが人類と別種
    白人も黒人も黄色人も人類だが、ユダヤ人だけが違うんだ
    人種差別はこれを隠すためにわざと作られた騒動

  203. 別にアイドルを起用するのはいいんじゃないの
    アニメだって全て実力やら作品にマッチしてるかだけで選んでるわけでもないでしょ
    その時のトレンドキャスティングはいつの時代もどの業界にもあるよ
    問題はその手を使うと全体的に稚拙な作品が産まれること確率が激増する点
    つまりダメなもんを作り上げているのを自覚していながら止まれないお国柄体質全てだと思う
    これはクソゲー出来上がるのだったり、政府の国家プロジェクトとかにもあるでしょ
    必殺の『今更やめるわけにいかなかった』ってやつ

  204. 邦画が全部悪いわけではない
    が、面白くない邦画はアニメだからこそ面白いというものをわざわざ実写化することとや、人気者キャストあてがうことばかりが先行してイメージに合わない配役することとか、実写なのにリアルじゃない喜怒哀楽をデフォルメしすぎた過剰演技するところとか挙げ連ねだしたら枚挙に暇がない

  205. 戦隊や 仮面ライダーの劇場版はどうなの
    テレビのスペシャル版じゃなくて
    ちゃんと 1本の 映画 として作られてるの?

  206. アイドルの学芸会だからじゃね

  207. ジャニーズ出してきたツケだろな

  208. まあまあ、推しの子実写という邦画界の期待の星があるじゃないかw

  209. 予算が足りない
    実力や適役かどうかで役者を選ばない
    女さんがどの役者が出てるかで作品を選ぶ

    以上

  210. 邦画がクソな理由じゃなくて邦画クソじゃないといけない理由じゃないのか?

  211. 女優の万個の具合にしか興味がない監督俳優と
    俳優の珍個の具合にしか興味がないバカ万個のせい

  212. 邦画がクソならアカデミー賞以下の洋画は存在しないってことになるのか・・・・どうするんだよ!!!存在しているのに存在してないってどういうことなんだよ!!!!!!!

  213. >>123
    言っちゃ悪いけど、洋画でもそんなのあるぞ・・・今年やったコヴェナントとかもそうだったぞ・・・・

  214. Q:なぜアイドル等素人を安易に起用するのか?
    A:昔はそれで大ヒットした映画が多数あり、それにしがみ付いてる老齢者が多いから
      古くは吉永小百合、山口百恵、松田聖子、薬師丸ひろ子、原田知世等
      新人でアイドル性がある人の主演映画が大ヒットし続けました
      そういう夢を今も見続けているのです

  215. 映画なんて簡単
    引きこもりの脱却就労支援をテーマに
    オープニングに中島みゆきの地上の星
    いいところで小田和正
    エンディングにスガシカオのprogress
    スタッフロール終われば小田和正流す
    これでそれなりのもん出来るだろ

  216. >>188
    おーと!!森の中移動してたのに髪が綺麗なままだったフュリオサの話はそこまでだ!!

  217. 日本は処女信仰だから結婚してる奴や彼氏がいるやつ(まだは隠してる奴)が無垢系ヒロインをやると萎えて見なくなるからだろ

  218. >>1
    実写ドラマは芸能事務所やキャスト偏重過ぎる
    それ目当てのファンも低レベルだから学芸会化が進む

  219. アニメでも主要キャラに芸能人使ってるのは邦画の括りと考えている
    逆に特撮は邦画とはまた別だと考えている

  220. 小津安二郎信奉者が死に絶えるまでクソ邦画は作り続けられるのだ

  221. 最近はむしろ邦画好調なほうだと思うんだが
    これはお前らが興味ないだけだろとしか

  222. 7月に見た温泉シャークは
    アイドルもボソボソも泣けるも無くてめっさ良かったよ
    サメちゃんがコンスタントに出てて 大満足な映画だった

  223. >>226
    好調なのはゴジラみたいな特撮以外はドラマ、漫画原作の映画化で
    それはこの何で何での影響範囲内の物ばかりで他は全然なのでそうでもないよ

  224. >>226
    ダメダメ!!いくら邦画が好調だからって洋画は高貴なものなんだぞ!!!!!!!高貴じゃない邦画が洋画に負けているから文句言っているんだぞ!!!

  225. >>228
    なお、それらが失敗したりすると全部邦画としてまとめられる模様

  226. 最近の侍みたいに単館系から口コミでバズるような作品がもっと埋もれていないのかね
    結局観に行く人がいないと評価が出てこない

    タレントたくさん宣伝いっぱいのテレビ局の企画よりこういうのが映画って感じがして

  227. テレビの視聴時間が減ったからやってることを知らない映画か増えたな
    ネットじゃ自分から調べないとだし
    ながら観の情報が入ってこなくなった
    ランキング番組も減ったしな

  228. てかアカデミー賞のゴジラみたけどそんなに称賛されるような内容だと思えなかったなあ

  229. >>230
    まあ、そうなるんだよね・・・
    失敗の理由も大体が、漫画原作だけど原作レイプ、
    新人とか以前に演技が駄目な奴、自分色が強い奴の起用、
    無駄に叫んで普段はぼそぼそ、無駄なお涙頂戴場面の追加・・・
    うーん…何で何でになるなw

  230. >>233
    ハリウッドは今、日本のこの何で何でと同じように
    何で多様性を謳っておいて少数派が喜ぶような内容ばかりなのか?
    何で中国に配慮するような演出なのか?
    何で美男美女ではなく不細工をわざわざねじ込むのか?
    何で黒人、東南アジア人優遇なのか?
    何でホモレズを見せつけられねばならないのか?
    等々で辟易してっから

  231. 何だ かんだ言っても かつては
    黒部の太陽とか ヘアピンサーカスとか 栄光への5000キロとか 新幹線大爆破とか 宇宙からのメッセージとか
    冒険してたのね

  232. 単純に才能持った人間が誰も行かないからだと思うよ
    諸々の理由は全部後付けで
    日本の創作関連の才能持ちは、全部漫画かアニメに行っちゃう

  233. ぼそぼそ喋るのは演技力無い奴を使わざるをえないからだよ
    アニメとかでも無口系は下手さが出にくいだろ

  234. >>226
    実はポリコレのせいで洋画も斜陽していて、さらにAI俳優問題でハリウッドスターがストライキしていてろくな新作映画が出てなかった
    そこに、黒人も出て来ない自国破壊されてるのに容赦ない内容のゴジラきたもんだから大ウケした

  235. 同日公開のあぶ刑事にウマ娘が惨敗したのトラウマすぎてもうなかったことにされてて草

  236. 役者の実力不足
    変な原作改悪

    東京リベンジャーズで長内がボクシングでパーちんボコってたのに
    原作の「てめーボクシングかじってやがるな」って台詞を
    ドラケンに「ボクシングか・・・」って言わせて「
    直後長内が蹴りしてんのワケわからんわ

  237. 数分間のエールを トラペジウム きみの色 ふれる。

    アニメ映画もオリジナルは爆死が多い

  238. 客の目が肥えたというのもあるよ。
    まぁアニメが売れちゃってる時点でそれだけではないのがわかるが。

  239. 戦争映画でもヘラヘラして絶対に犠牲にならないジャニーズ

  240. ずばり予算がないから
    金がないからいい映画作れない
    で時間もない
    ついでに良い監督や俳優も皆年老いた
    おまけに規制の嵐でカーチェイスすら撮影困難
    んで映画見に来る女さんは『好きな俳優がいるから見る』が映画見る理由1位
    結果ドラマの映画化にイケメン俳優出すおとなしい映画だらけになったよ本当にくそ

  241. すべて顧客に甘えてる

  242. 鬼滅の映画も泣ける連呼してたじゃんw

  243. 侍タイムストリッパーとかいう邦画は面白かったぞ
    ジャニ系も秋元康系もいないし

  244. 漢らしい俳優とかどんどんいなくなってるよな
    役に合わないヒョロガリやうっすい顔のやつ出てるの見ると萎える

  245. >>249
    菅原文太や梅宮辰夫ら昭和の名優はカッコよかったのにな
    白人に負けないくらい渋い男前が沢山いた
    今はひょろひょろの弱そうなイケメンしかいない

  246. >>250
    そりゃ後の世の姿を知っている上でのハロー効果よ
    彼らの若い頃に似た若い俳優居るけど、若いし実績まださほどないからそう見られないだけ
    最近話題になってたけど、火野正平の若い時に濱田岳なんぞそっくりだとかさ

  247. アマチュア映画が発展してないからだろ
    たとえば漫画業界はアマチュアの層とセミプロの層が厚いからすごいプロが生まれる
    アメリカと違って素人の学生がカメラぶん回して二時間とりあえず映画を作る文化がない

  248. だって日本人普段ノーリアクションじゃん

  249. アニメ監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本を書いて
    アーティストになれなかった奴が作曲して
    芸術家になれなかった奴が演出する
    それが邦画業界
    ぶっちゃけ底辺
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  250. >>252
    昔はあちこちの大学に映画研究会があったのにな
    すっかり閉じコンになって消えていったか
    時代だな

  251. 邦画より下はいるんだよなw


    それは日本のドラマ

  252. >>170
    ttps://sincereleeblog.com/2024/10/21/k-yuuraku/
    いわゆる「Kエンターテインメント」大手各社、相次ぐ株価下落、リストラ・・一部は上場廃止の噂も
    ネイバーのウェブトゥーン関連で、一時は米国株式市場進出で大きな話題を集めたものの、先月、その株価は公募価格の半分になりました。

    アカデミー賞映画パラサイトで有名なCGENM(韓国各地にあるCGVという映画館チェーンの親企業です)については、映画関連の新規投資を事実上中止しているというニュースがあり

  253. >>257続き 

    リネージュで日本でもよく知られているNCソフトは大規模リストラに入りました

  254. 洋画の吹き替えもゴミ!!

  255. 、朝鮮日報(9月11日)は、こう伝えています。「多くのファンはCDプレーヤさえ持っていない。それでもレコード会社はまるで宝くじのようにCDを販売するマーケティング戦略を使う」、「Kポップ市場ではアルバム販売量を引き上げるために、アルバムジャケット写真を別のものにしたり、別の種類のフォトカード・ポスターなどを入れて希望のフォトカードが出るまでファンにアルバムを買わせ続ける販売戦略を駆使してきた。アルバムにファンサイン会応募券を入れて、アルバムをたくさん買えばサイン会に出席できる確率を高めて大量購入を助長するという批判もある」、と。しかし、今年に入ってアルバム売上が鈍化しているそうです。会社によっては半分以下になった場合もある、とも

  256. >>256
    それが映画になるからたまったもんじゃない
    人気の日本のドラマや小説マンガを映画にしまくってたらそらこうなる

  257. 企画も現場も俳優も、全員がプロを自称するド素人たちが我が物顔で作ってるから

  258. 日本はダークな作品を作れなくなってるんだよ
    犯罪だのデスゲームだのそういうのね
    俳優へのダメージがあるからとか世間体とか気にしすぎて

  259. 洋画も糞じゃね

  260. 頭カラッポなラブコメばかり作ってたらそりゃどんな製作陣もバカになるわ

  261. 邦画は頭空っぽの映画にしか人来ないんですけどね

  262. コスプレお遊戯会頑張ってるな日本人w

  263. まあ結局作り手も無能池沼カスまみれなんだから、それに喜ぶ客も無能池沼カスまみれになるのは当然で、それが完成した以上あとははその無能池沼カス同士の自家発電で金を回せる環境自体は出来上がってるわけだしな

  264. 映画オタクの邦画批判が本質をとらえてないからだろ
    演技がどうの、予算がどうの、俳優がどうの、映画を見なくても言えるようなふわっとした批判が市民権を得て独り歩きしてるせいで本質的な改善ができない
    「まともな映画ファンは邦画を叩くものだ」という世論が改善されない限り中身のない批判は消えないから邦画の状況は改善されないだろうな

  265. 日本人はアクション映画に不向きだから
    集団劇とか心理描写メインの映像作りになる事が多いのかな…?知らんけどw

  266. 実写邦画もちゃんと数字出してるのは出してるからな
    出せてないのは昔からよくある意識高い系だったりニーズ考えない監督とかが作りたいもの作ってるだけのやつ

  267. >>ありそうでない食器カチャ

    いやしょっちゅうあるぞ
    こいつがアイドル映画しか見てない証拠だ

  268. >>233
    今のハリウッド映画が酷すぎるから相対的に高評価されただけや

  269. >>263
    いや笑えるほど大量に作られてるぞアホ
    お前が知らんだけや

  270. 最近見たのだと、どれも漫画原作だけど
    夏目アラタの結婚
    サユリ
    はトータルとしては面白かった
    映画のオリジナル部分とクライマックス付近以外は
    映画的な盛り上げ方をしたいんだろうが、オリジナル考える才能がないんじゃなかろうか
    原作のいいとこ抜き出してまとめるのは、そればっかやってるからだろうか破綻なかった

  271. >>226
    好調ではねえよ
    ハリウッドがポリコレのせいで邦画以上に衰退してるから相対的に邦画の地位がマシになったというか、ハリウッドのほうが落ちてきただけ

  272. >>76
    劣化邦画ではなく邦画の技法を取り入れた上でより質の高いものに昇華した上位互換だろ

    あれらのアニメに匹敵する邦画なんてもう何十年も作られてねえぞマヌケ

  273. >>97
    というか「質感」を重視する風潮が無くなったせい

    白黒時代は質感を重視して俳優や服や建物をしっかり汚してた
    でもカラー時代になると、俳優が汚れるのを嫌がり、服も建物もレンタルだから汚すのを嫌がって、どれも小奇麗になったことで質感が薄っぺらくなった

    ハリウッド映画スタッフによる「硫黄島からの手紙」が、俳優は全員日本人なのに、リアリティや迫力が邦画とはまったく違うのは、そういった汚しをちゃんとおこなって質感に説得力を持たせたから

  274. >>210
    最近の特撮ヒーロー映画はオールスターモノばかりになっててつまらん

  275. 今、アニメ映画、邦画に負けてんだが

  276. 面白い作品知らないだけだろ 最近でも面白い邦画作品普通にあるよ

  277. 映画会社が本気でコンペやって監督・脚本にキャスティング権与えてプロデューサーは出来るだけ要望に沿うよう心掛けて1回作って見たらええやん
    しょうーもない作品作って公開するよりずっとマシやと思うけどな
    でもどうせしょーもない作品を選択しちゃうんだろうなw

  278. 邦画はゴジラとウルトラマンとライダーと戦隊に集約しろよ。あと実写で稼げるキングダムとるろ剣。
    この辺しか金稼げねぇよ。
    ダメな時代劇やアイドル主演映画を全部切れ。
    それと左翼系映画。
    稼げる分野にリソースを集中しろよ。

  279. >>281
    おもしろい邦画が世間に知られない → 俺もこんな映画を撮りたいと思う若手が育たない
    おもしろい邦画が世間に知られない → 次の映画の予算が取れず監督が路頭に迷う
    おもしろい邦画が世間に知られない → この方向性は金にならないとスポンサーが見切りをつけてくだらない映画が量産される

    おもしろい邦画があるならテレビで無料で流さないとあかんよ

  280. ケツ穴掘られ済み変態グループのせいだろ
    アナルーズはケツ穴掘られながら仕事確保してる情けない最弱男だからな

    あんな情けないホモ集団が学ゲイ会やってるようじゃ一生ゲイビデオの域を出ない

  281. 単純に天才がいなくなったからでは?
    黒沢明って絵コンテが描けるしカット割りができるし演技指導ができるし全部やれる天才じゃん
    酒場のおっさんの愚痴とか全部記憶してそのまま映画のキャラに喋らせるから一日中映画に使える材料を探してる努力家でもある
    その天才が優秀なスタッフに伝説的パワハラで納得いくまで作りこむんだからいいものになるよ

  282. >【疑問】そろそろ結論を出そう。「邦画はなぜクソなのか?」

    どうせ結論なんか出ずに5年後も10年後も同じような話してるんだろう

    あとジャニーズはもう無くなってる

  283. たぶん島田紳助に映画撮影させたら結構いいものができると予想する
    松本よりも適正ありそう

  284. 性犯罪者のジジイのお仲間を担いでるようなカルト宗教業界だからな
    性犯罪業界なんだろ?邦画とかいう汚物業界は

    じゃなきゃケツ穴掘られ済みのホモなんか起用せんって
    汚偉いさんもケツ掘ってるからお世話になってるぶん起用すんだろうね
    変態ホモ業界wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  285. 黒沢明ですらヤクザ映画全盛期に売れ線の映画を作れないということで何年間も映画業界から干されてたからな
    世の中の需要に応えられず金が回らないと天才の才能も枯れるのが世の常

  286. >>275
    夏目アラタの結婚は漫画版を読んでたが映画化は知らんかった
    主人公とヒロインはちゃんと原作の空気感があるな
    原作の空気が跡形もない映画化が多いのでいいことだ

  287. CUREって邦画は良かった
    地獄の(始まりのような)ラストも印象的

    でももう25年くらい前の映画だな

  288. ツッコミどころ満載のペラペラ映画、踊る大捜査線が邦画1位なのが全てよ。

  289. 地面師たち見る限り実力俳優と監督脚本次第じゃね

  290. >>293
    でも予告編だけ見るとおもしろそうだろ?
    予告編すらおもしろくできない邦画が多い

  291. 429:意外なことにハリウッド映画と邦画を比べると邦画の方が圧倒的に叫ぶんだよな
    日本人って叫ばないと「ここが盛り上がりどころだ」って理解できないんだろうな

    いやこれ韓国の演劇の特徴だよ
    5ちゃんで韓ドラ韓国映画韓国ミュージカルを擁護していた在日が
    「韓国の役者の演技は大声で叫んだり大きな身振りでダイナミックに見える」
    と説明していた 

  292. >>118
    ネットだけでなくテレビや新聞・雑誌それ以外にもマスゴミ以外の企業も使って1年も前から宣伝していたから100億越えないと元を取れない

  293. >>12
    安倍んジャーズという単語が出てくる時点でな
    ほんとパヨクはこどおじチー牛だわ

  294. >>254
    久々に現れたな時代遅れコピペガイジ。  
    ああでも今はアニメの方が実写より上というのを弁えられたみだが、今になって湧いて来てももはや手遅れだから(笑)
    周回遅れガイジはもはや時代に付いてけ無い時代取り残されガイジだからさっさと成仏しろよ(笑)

  295. 日本はヤクザ映画はたまにいいのでるね今も
    わりとそこは誇れるかな

  296. 確かに筋肉質な俳優ってそんなおらんな

  297. 大ヒット上映中!って嘘ついて客呼ぶくせに全然面白くないのが最高にクソ

  298. SHŌGUNとか見てると良い役者は居るんだよな

    つまりそういうこと

    短足ジャニーズを射殺しろ

  299. さユり観に行って思ったんだけど日本人ってなんか演技が胡散臭えんだよな
    もっとリアルって悪口とか言ってるしくだらねえ会話も多い
    その点は洋画とかは皮肉が飛び交ってて生きた会話、生きた生活なのよ

    邦画はなんか見てられない

  300. 舞台が日本の見慣れた風景、出演者も日本人で見慣れてる、低予算で作品の出来も中途半端、原作レイプが酷すぎて邦画のイメージ最悪、映画というよりテレビドラマを見る感じで特別感が一切無い

  301. 映画じゃないけど、ドラマ「shogun」がエミー賞取ったじゃないか
    実写もやればできる子だよ

  302. >>244
    母と暮らせばは二宮死んでるし、永遠の0とか岡田准一特攻兵やし普通に死ぬやん

  303. 実写版ゲッターロボはドラマ化がええなぁ
    ウィングマンに続け

  304. 邦画は演者の素を視聴者が知ってるから演技してます感がより強いのでは?
    さらに安いコスプレみたいな衣装やセットでまさに学芸会

  305. >>76
    起源ニダw

  306. 邦画の一番の問題は低予算だから
    カメラを変えるだけでもかなり変わると思う

    とはいえ、実のところアニメの超一流>超えられない壁>実写邦画>>>アニメ邦画

    こうなんだけど、オタクは総じて声がでかい

  307. ジャニー喜多川のお尻の穴をペロペロなめた連中のせいだろ?
    いつになったら旧ジャニーズ事務所のスタッフ(まちがいなく喜多川の性犯罪に協力した人)が逮捕されるんだい?

  308. >>240

  309. 実写邦画でも需要考えてるのはヒットしてるのもあるしな
    なんか邦画によくある辛気臭いのとか金出して見に行きたいとは思わん

  310. まあいろいろな要素があるけど
    総合的に言うと
    「みんなが『利益だけ』追求したから」

  311. 結局のところ芝居が下手であること、芝居をさせることが下手であることに尽きる
    新劇黎明期からずっと言われてきたことがいまだに解決できてない

  312. 大部分の邦画ってテレビの延長だからな
    テレビタレントと映画俳優は明確にわけるべきだよ
    トム・クルーズがテレビドラマに出るか?つー話よな

  313. 予算不足からくる無駄な尺稼ぎかな
    クソアニメ見てるような気分になる

  314. 調べれば面白い作品沢山あるのにそこに辿り着けないのか
    元から感性が無くて理解できないのかは知らないが
    邦画に限らず映画が嫌いってやつはでかい代理店が推してる話ばっか見てるからだろ

  315. 夜明けのすべてとかほやマンとか罪と悪とか
    面白い邦画は多いけどなあ
    最近だと新米記者トロッコとか
    つーかさ、映画に限らないけどこういう創作物って
    見る人にとっては9割はごみだよ

  316. そろそろ結論をだそう
    邦画はなぜクソ「じゃなければいけないのか」
    が正しいだろ?

  317. >>304
    ほえー、サユリってアメリカでも上映してたんか

  318. ジャニ坂道
    オリ脚本作れない
    金かけない

  319. 韓国に負けてるのが映画w

    半地下からヒット作なんもないのにw

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