10.21(Mon)
【悲報】Xの改悪により絵師たちが次々と作品を削除し始めてしまう
10.21(Mon)
【悲報】東京都民「助けて!!!どこ行ってもカフェが超満員で永遠に座れないの!!!」
10.21(Mon)
有名イラストレーターが正論「最近のアニメは殺気が感じられない。昭和のアニメをリメイクしても殺気が消える」
10.21(Mon)
人気ホロライブVtuberリスナーの男女比率がついに判明するwwww
10.21(Mon)
【悲報】闇バイト、深夜1時に3,4人で金属バットとスタンガンを持って突入してくる模様 ───どう防いだらいいのこれ?
10.21(Mon)
チャリカスさん、11月からの罰則化で死亡!!! お前らこれやったらアウトだぞ・・・
10.21(Mon)
【悲報】有識者「日本アニメはババアを若く描きすぎ」→オタク「!!!!!(アニメ絵ペタペタ)」
10.21(Mon)
【速報】人気ソシャゲの生配信 → ブルアカ同接10.8万、ウマ娘同接13万、原神同接16万、プロスピ同接13.8万、モンスト同接41万
10.21(Mon)
アニメ制作会社のMAPPAさん、オリジナルアニメで大暴れwww
10.21(Mon)
【ガチ緊急】闇バイト殺人で逮捕されたチー牛、ガチで真面目だった…「税金を払いたくてやった」 これ半分自民党のせいだろ
10.21(Mon)
【訃報】今週のハンターハンター、実はウンマ(誰?)の子であったハルケン(誰?)が弓でバルサミルコ(誰?)の体を乗っ取る事に成功
10.21(Mon)
【絶望】ゆでたまご先生「アニメ『キン肉マン完璧超人始祖編』が海外の夏アニメランキングで47位、、、よくわからない・・・漫画家辞めようかな😭」
10.20(Sun)
【悲報】親「え待って。12万円のゲーム機って何?子どもに買ってあげられないんですけど!」
10.20(Sun)
【悲報】「ミュージカル系アニメ」が日本で流行らない理由wwwww
10.20(Sun)
【悲報】托卵ドラマ、主人公が不憫すぎて「托卵しても仕方ないよね」共感の声が相次ぐ
10.20(Sun)
『劇場版 ラブライブ虹ヶ咲』第2章は2025年冬公開!舞台は大阪に! 今度はけろりらキャラデザじゃなくなるのか?
10.20(Sun)
『ブルアカ生放送』前回より同接3万減るも、限定アイドルマリー、アイドルサクラコ、アイドルミネ実装でセルラン1位へwwww
10.20(Sun)
【悲報】SNSで女さん界隈が嘘松祭りになってしまう理由が判明するwwww
10.20(Sun)
『エリスの聖杯』TVアニメ化決定! 出演声優に今が旬の市ノ瀬加那さんと鈴代紗弓さん! おっぱいでかい!
10.20(Sun)
ゴブスレ作者×オバロ絵師のラノベ『ブレイド&バスタード』アニメ化決定! 名作RPG「ウィザードリィ」の世界観で繰り広げられるダークファンタジー
10.20(Sun)
人気VTuberグループの会社「誹謗中傷してきたやつ、年間47件開示請求した、示談金は最大238万円だ!!」←すまん この報告いる?
10.20(Sun)
【悲報】ブルーロックのアニメ2期、作画が紙芝居すぎてネット民にボロ糞に叩かれる・・・いうほどアカンか?
10.20(Sun)
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第3話・・・完全に百合作品だよこれ!! スパスタここまで1期並みに面白いわ
10.20(Sun)
【悲報】AI絵、普通にバカみたいな値段で売れ始めて終わる・・・
10.20(Sun)
オタクの街・秋葉原、 電気街→風俗街→「半グレの巣窟」になっていた「スラム街かと思った」コミュニティの一生の最終期

【悲報】有識者「日本アニメはババアを若く描きすぎ」→オタク「!!!!!(アニメ絵ペタペタ)」

スクリーンショット 2024-10-20 210907

1:  2024/10/21(月) 08:51:57.41 BE:426633456-2BP(1000)
no title

no title

67:  2024/10/21(月) 09:27:13.57
>>1は中年女性という意味でババアを使ってるのに
読み取れないのがアニヲタなんだな
4:  2024/10/21(月) 08:53:09.70
貼った絵も大半ヘタクソじゃん
6:  2024/10/21(月) 08:54:08.97
ババアどもがいつまでも自分を女の子とか言ってるからだぞ
7:  2024/10/21(月) 08:54:21.72
ダンダダン出すならヒロインのばあちゃん出せや
9:  2024/10/21(月) 08:54:43.87
確かに現実だと食事に運動と美容にかなり気を遣ってないと出来上がらない
男もそうだけどな
まぁ大体無理だわな運動とか
10:  2024/10/21(月) 08:55:16.93
1006万人が見てるてこと?
11:  2024/10/21(月) 08:55:43.49
そう書けば自動的に画像が集まって検索の手間が省ける。
12:  2024/10/21(月) 08:55:59.85
リアルでシールペタペタも
ネットでマンガペタペタも
目くそ鼻くそだと思ってる
13:  2024/10/21(月) 08:57:10.66
「女性を性的搾取していけない」

「女性を性的な見ること許されることない」

「女性の性の商品化のあってならない」

当たり前のことを当たり前してほしいと言ってるだけなのにな

14:  2024/10/21(月) 08:57:21.68
シロバコみたいに男と女で作画近いすぎるやつきらい
49:  2024/10/21(月) 09:17:23.31
>>14
あれは違和感あったな 女はハンコ絵二次元美少女 おっさんだけはデブだったり老けてたり現実的

no title

no title

56:  2024/10/21(月) 09:21:06.89
>>49
こえーなそれ
時空が歪んだホラーか
87:  2024/10/21(月) 09:38:10.01
>>14
あれ元ネタの人間がいるから
水島精二とかまんま
18:  2024/10/21(月) 08:58:16.86
ババア=おばさん だろ?
アニメの母親キャラが大体いつも見た目若くて美人なのはオタクなら誰でも知ってる
いちいち少数の例外を持ち出して反論した気になってるのはアホすぎ
20:  2024/10/21(月) 08:58:48.78
文句あるなら自分で書け
21:  2024/10/21(月) 08:59:55.91
若いババアキャラって長寿の種族で見た目は若いけどババアだからみたいな苦しい言い訳キャラしかいなくないか?
26:  2024/10/21(月) 09:02:47.92
>>21
魔法使いで若返っているとかね。
そうまでして外見を若くしたいのキモいってことでしょ。

ロリババアが市場でウケるからそういうキャラが出て来るんだろうけれど

22:  2024/10/21(月) 09:00:07.89
単に画力が低過ぎるだけでは
女性作家の漫画に多いがほうれい線を付け足しただけの高齢キャラを描かれると萎える
28:  2024/10/21(月) 09:03:25.14
そいつが萌えアニメばっか見てるからだろ、それは
29:  2024/10/21(月) 09:04:05.64
BBAをBBAとして描いて誰が得するんだよ
世の中が宇崎ママみたいなので溢れればみんな幸せやん
31:  2024/10/21(月) 09:05:26.34
no title

no title

32:  2024/10/21(月) 09:05:41.12
適度な年齢の中年女性を描くの難しそうではある
33:  2024/10/21(月) 09:06:22.44
30―40代が難しいな
若く描くかババアにするか
43:  2024/10/21(月) 09:11:51.09
ババァになるとなんかの能力で20代にする

って書いているんだからロリババアのことでしょ。
遠慮して20代って書いているけれど

45:  2024/10/21(月) 09:14:13.54
言い出した奴も反応してる奴もどっちも嫌だなこれ
46:  2024/10/21(月) 09:14:45.09
言いたいことはわかるけど可愛い方がいいじゃん?
47:  2024/10/21(月) 09:15:03.90
萌え絵にシワ足しただけの中年からいきなり骨格から違う老人になる
48:  2024/10/21(月) 09:16:48.38
婆まで行くと流石に描き分けてくるけど
ママは昔から違和感しか無かったわ
51:  2024/10/21(月) 09:18:09.75
この人の言ってるババアは30-40代の中年で
貼られてるのは80-90代の老人に見える
54:  2024/10/21(月) 09:20:34.25
この場合のババアはおばあちゃんではなく
オバサンを若く描きすぎと言っているのではないか
30代~40代のことを
60:  2024/10/21(月) 09:23:15.21
三次元の話になると「今時の3,40代はみんな若くて綺麗だからw(自分含む)」とか言い出す
71:  2024/10/21(月) 09:29:28.39
>>60
昭和よりは若返ってるな
男のほうが若返ってるけど
酒やタバコ、日焼けをやらなくなったからだろうな
62:  2024/10/21(月) 09:23:49.46
40代まで若者と区別できないが50超えるといっきにババアに描かれる
93:  2024/10/21(月) 09:40:04.84
ブルマが年取ってくのはいいよな

no title

106:  2024/10/21(月) 09:49:16.13
>>93
老若男女描ける漫画家っていいよな
95:  2024/10/21(月) 09:40:38.70
ババアっていうより40代の中年だろ
97:  2024/10/21(月) 09:42:34.24

外人が大好きな日本アニメのアラフォー脇出し巨乳

98:  2024/10/21(月) 09:42:58.47
ほうれい線描き足しときゃババアみたいな感じだよな
要するに画力が無いのよ
107:  2024/10/21(月) 09:49:28.04
それより中年男キャラにハゲが少なすぎるのがおかしい
視聴者層への忖度
現実と同じハゲ率にしろ
110:  2024/10/21(月) 09:50:32.96
ダンダダン見て発言したんだろなと思ったら
言われててワロタ

 
(´・ω・`)ペタペタ貼られてる画像のBBAって最近のアニメじゃないやん

(´・ω・`)昔のBBAキャラやんけ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ダンダダンだけはサムネにすんなよすんなよ・・・って思って開いたら案の定で臭
    あのさぁ俺の予想裏切るって出来ないんか馬鹿?
    俺は超能力者か!
    ファイッ!!

  2. いつものお前が知らないだけ

  3. そんなことないですペタ

    論破のつもりだろうけど、ジブリと呪術以外若くない?
    白髪にほうれい線つけたようなのばっかじゃん

  4. でもお前らもガクトとか好きだろ?

  5. 実際ショタジジイって全くいないしな?
    ロリBBAはその1億倍いるのに

  6. 井の中の蛙

  7. . /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < どこぞの馬の骨の素人を有識者に仕立て上げる。ま~た始まった
    l   ,;‐=‐ヽ   .:::::l    \_______
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐―´´\

  8. つっても個人差あるだろ
    その人の心がけ次第で年の割に若く見せることはなんぼでもできるしな
    BBAっつってもピンからキリまであるやろ

  9. 豪血寺一族のババア共を見習えと?

  10. ブルアカ

    ほんま

    覇権やな

  11. 刀剣乱舞って今でもトレンドのるけどあれショタジジイ多いがセーフか?

  12. おじさんと比べておばさんは
    やたら若々しく描かれることが多い
    美人なのはいいけどもう少し年相応にしてくれないと

  13. 作品によるだろ。馬鹿じゃねーの?

  14. ダンダダダンのババアをネタに叩いてるのは草
    そうだろうなって思ってたらそうだったでござる

  15. >>5
    アニメにたまにいるやろ
    出てくるとだいたい敵キャラ

  16. 〉〉ブルマが年取ってくのはいいよな
    DBで若返ったばっかやろ

  17. BBAが若く描写されて何か不都合でもあるんか?
    ジジ専ババ専の特殊趣味じゃなければ年寄りより若い子を見てた方が気分いいだろ

  18. 女の20代、30代、40代を描き分けられる実力が
    イラストレーターに無いんだろうな

  19. >>12
    プリキュアとかママン系のことかな?

  20. 実際のところ現代の日本人の中年なんて見た目若い人多いじゃん
    昭和や平成初期と比べて大人の見た目年齢10歳くらい若くなってるよ

  21. このババアって主人公らの母親って意味でしょ

    婆さんはダンダダンの桃婆が特殊なだけで女神のカフェテラスとかちゃんと婆さんだったし
    まあダンダダンは16で婆も母も産んだとしても桃が成長したら最低48歳くらいだから際どいし

    最近の母親は若いよな 今の時代晩婚出産だからほうれい線、シワ、白髪、妊娠太りとかないとおかしいし 義妹生活の母親は化粧している体だからまだ許せるけど
    宇崎ちゃんの母親とか高卒18で結婚でも40手前であれはない

  22. 原神のばあちゃんのことかと思ったのに

  23. >>17
    そう思うなら最初からBBAを出さなければいい

  24. >>17
    ジジイは40とかだったらそれ相応の描写されてるのに女はママンでもピチピチ20代面とかの差別の話だろ?ジジ専がどうとか馬鹿か糞害児!

  25. 爺←主人公の師匠、めっちゃ強い敵幹部とか
    婆←あんまいない

  26. >>3
    ビッグマムはカイドウに「衰えてねぇだろうなババア!」って言われるくらいにはババアだよ

  27. 漢方作るババアとか時折戦ってて「若いもんには負けない」みたいなめちゃ強いババアとか見るじゃん

  28. ダンダダンの婆は見た目若い設定だからなにもおかしくないじゃん

  29. >>28
    揚げてるのはこのハゲ害児であって発起人ではねえでしょ馬鹿か

  30. ダンダダンのババアはサキュバスで夜な夜な若い男の精を吸って若返っているのかもしれないだろ!

  31. 爺婆の目がクリクリして眼瞼下垂にも白内障にもなってないのは
    若く描いてると言われても仕方ない。
    反例として上げられてる婆さん達は全て若い女の目だよ。

  32. シロバコは酷かったよな
    男性おっさんだけリアル顔 女性キャラは全員キレイか目がデカイ

  33. そりゃロリババァ系というそもそも良くも悪くもそういう記号ありきなものに言ってもそーゆーもんでしかないんだからしゃあないやろ
    あと近年の見た目だけは若めのママキャラの流行りはぶっちゃけオタク界隈自体が作り手売り手も買い手客も老いて加齢高齢化傾向にあることによる需要拡大や
    むしろケチつけるべきは、本当にリアルな中高年オバハンに男どころか同性の女様からすら需要がないから金にならないと避けられてることの方やろ

  34. >1は中年女性という意味でババアを使ってるのに

    だからその狭い見識だけで世の中を語るなって言ってるのに
    ↑のバカは気づかないんだよなw

  35. おっさんじいさんはリアルに描いても渋くて味があるけど
    おばさんばあさんはリアルに描くと気持ち悪くなるからなw

  36. >>32
    むしろアニメ業界って声優除いたらほぼ男ばっかりってのが分かるから
    逆にリアルだろ

  37. >>31
    そこまで弱ってたら話に参加できねーよ
    モブや

  38. >>31
    これは本物の有識者!
    ここの害児どもじゃ勝てんやろな

  39. 多くはないがそれなりにある例で全体を語るのは馬鹿の特徴

  40. アニメに何言ってんだ?

  41. 女の価値って若くて見た目が良いかどうかしかないから当然そうなる

  42. ラピュタのドーラさんとかガチいい女だよね性的な意味じゃなく

  43. 原神とかのアニメ風中華ゲーにこそ言ってやって欲しい
    まじで一辺倒のキャラしか描けてねえ

  44. >>12
    最近のおばさんは少子化であまり子供を産まないから
    栄養蓄えて若く見えるんだよきっと
    昔はガキンチョをボコボコ生んだせいで
    母体の栄養ゴッソリ持ってかれてたからな

  45. 中年のオッサンにも白髪だらけのジジイにも皴皴のババアにもキャラとしての需要はあるんだけど、こと中年のオバサンに関してのみ求められる役柄ってのが少ない気はするわな

    年齢相当の見た目のオバサンで人気のキャラも探せばいるのかもしれんけどさ

  46. 現実のBBAも若作りしてるやん

  47. おまえの母ちゃんの顔でも見てろよw

  48. よりどりみどり…

    昔の作品は割と中年キャラいた気がするけども、そもそも年相応で描いても需要がないだろ
    中年男のバリエーションで中年女描いたとしても差別だ偏見だ言うのがオチ

  49. ガルパンの家元も最初はしわとか年相応になるように努力してたけど人気が出た途端普通に美少女化したしな、そうしないと金に結びつかないから仕方ないとはいえ

  50. 御坂美琴もBBAである

  51. 議題に上げられてるババアってつまり熟女枠だろ?
    ほぼほぼ若く描かれてるイメージだな

    任侠物の姉さんとかあの辺は貫禄出るキャラもいそうだが

  52. アニメに出て来る30~40近辺のやつを若く書きすぎって話なんじゃないの?
    実際は相応に老けて見える年齢層なのにアニメは10代~20前半にしか見えんやつら

  53. ラブライブのキャラの母親達もママライブ見たいとか言われるくらいに若々しいよね

  54. 政宗くんの母親やサンシャインの千歌の母親とか童顔チビすぎてヤバいね

    30~40代のババアを背が低いからロリと間違えるとか一番嫌いな展開
    作中キャラのお前らの目は節穴かとね 無理があるわ まんまアニメ脳

    許されるのはアニメじいさんばあさんみたいにちゃんと若返った場合のみ

  55. オタクってやっぱアスペなの?w

  56. 現実も女性は若く見せたいんだし問題なくね?

  57. 叶姉妹
    はい論破

  58. >>1
    日本鬼子という妖怪の仕業や
    正義のユダヤ人が売り捌いとるワクチンの力で、超能力も覚醒し、ワシらとともにYHWHと宇宙人を地球から守るんや

  59. >>58
    つまり、ユダヤ人のペットに成れ果てたということなんか?

  60. >>10
    ムツキとキサキで致す日々

  61. ダンダダンのはオカルンも若いと言ってるし、単にそういうキャラ付けなだけだろ

  62. >>55
    要は、セックスできるかどうかだよね

  63. 需要ないし

  64. ダンダダンのは若いけどあれわざとだろ
    そんなこともわからん馬鹿なのか?

  65. なんやこいつ? MILFかいな

  66. 中国ソシャゲ原神のシトラリさん・・・・

  67. 2次元だとオジサンは魅力あるけどオバサンは魅力ないからでしょ
    お婆さんになるとまた魅力出てくる

  68. 膨大な作品の中からババアに描かれてるババアをピックアップしてるだけだろ

  69. でもリアルでも昭和の肝っ玉母ちゃんみたいのは最近見かけない気がする
    アラフォーでもお洒落して良くも悪くも若作りする人が増えたよな
    男女問わず

  70. クソ箱ほんまゴミ

  71. なんでリアルの40代ババア貼らないの?

  72. 国内でも現実と創作の区別のできんやつ増えてきたよな
    もう外国人のDEI笑ってられんだろ

  73. 日本のマンガはそもそも女子高生が小学生くらいにしか見えないし
    30代が20代に若返るのもしゃーない

  74. キチガイを有識者って頭おかしいのか?

  75. 最近のババアっていうとスナックバス江とかかな

  76. 見てないくせに知らないくせに語りだす奴って
    どういうアタマしてるんだろうなw

  77. >>72
    どれもコレもユダヤ人による洗脳工作の賜物

  78. 一部しか見てないと反論してるくせに挙げてるアニメがごく一部とか境界かよ
    アニメのBBAがBBAに見えないBBAだらけなのはまぎれもない事実

  79. >>5
    死神坊ちゃんと黒メイドにいたぞ
    魔女の呪いでショタのままだった奴

  80. まず、おばさんとは(ネットリ

  81. ぶっちゃけ個人差が大きいからガチBBA年代までは若く描いてもそこまでおかしくはない
    50超えてほうれい線が無い奴も普通におるしな

  82. >>73
    記号の力が強いから、ちょっとおばさんの記号付けると実年齢以上に見えるからな
    これを的確に描き分けるにはめちゃくちゃ画力いる

  83. >>81
    逆に10台でもおばさん感ある子もおるしな

  84. そんなとこリアルに描く意味が無いからな
    ほんとそういうのを必要とする作品かどうかさえ理解できない痴呆は口出しするな

  85. 飯島直子とか石田ゆり子とか
    アニメレベルに年取らんババアもいるしなぁ

  86. いうが野暮というものだし今の時代なら小学生の母親が50歳越えでそれをリアルに描写してもねえ

  87. なんでロリババアが出ないんだ?

  88. ババアを若く書くな!
    リアルな美魔女スゲー!
    何故なのか。

  89. >>5
    コードギアスのV.V. 七つの大罪のメリオダス ダンまちのフィン

  90. つうても若作りBBAてダンダダン以外おったかな
    家元とか?

  91. 見てないとか以前に需要ないんじゃないの?「ババアを若くするな」とか言ってる層よりも若いのを求めてる層がアニメファンの大半なんだろう。なんならこれを言ってる人ですら実際ババアのまま描いたら称賛して見るのか怪しい。商売なんだからリアル重視で人気落とすのなんて無意味。アニメはそういう業界ってことだろう

  92. 幽白からして玄海がね
    BBAは若返るもの
    のじゃロリは人気
    それが日本

  93. ダンダは何かしら凄く重要な理由があってのあの若さってんじゃなければ
    普通にイケ婆さんにした方が良かったと思うけど
    きっと凄く切ない理由があるんだろう

  94. ジブリ系列は良質なババアだらけ

  95. 作風ってのがあるんだから別にいいんでないの?
    今の時代50-60でも若く見えるの多いし。
    反町隆史夫妻とか50とは思えんレベルだしな。

  96. なんつーか最近DEI思考みたいなの強くなってきて怖いわ
    ゲーム業界が汚染されてもう酷いことになってるから日本の漫画アニメ界隈は
    断固無視するようにして欲しい
    誰がブサイクな主人公望むんだって言う話

  97. フェミってポリコレ黒人のクレームと似てるな
    理想の自分たちが出てくる作品は自分で作ったらいいのに人の作品に口を出してばっかり
    黒人も女もペンがあれば自分の漫画ぐらい作れるだろうよ

  98. >>81
    そと出た方がいいよ

  99. >>96
    こういうクレームを真に受けてると洋ゲーの不細工ヒロインばっかりになるんだよな
    金も出さないやつらが文句だけは一丁前

  100. 荒木飛呂彦64歳ってアニメ絵にすれば若者と変わらんビジュアルだろ
    今どきババアが年老いた顔してるって偏見こそが差別だよ

  101. 欧米に比べてアジア人のほうが幼い顔つきだが
    逆に中年になっても若めに見られるんだから
    日本アニメに出る中年おばさんがお姉さんみたい
    ってのは日本アニメならいいんじゃないのかな?w

  102. 性的消費枠でいうと二次元イケオジはアニヲタ女性の性的消費需要あるけどババアは無いという事実はある
    ババアをそのまま性的消費してほしいって事なら無理
    小粋ババアはめっちゃおるからそっち見とけ

  103. いちいち他国のアニメに口出してくるなよな
    そんなにおばさんを老け顔にしたけりゃ
    自国のアニメで好きなだけ老け顔にすればいいじゃん

  104. 1例だけで日本アニメ全体を語るなよ

  105. まあ若く描きすぎだよな
    母親が20代と全く描き分け出来てないないものがほとんど

  106. ステイル=マグヌス君14歳とか、小萌先生とか、禁書ならネタにされるキャラなんていくらでもありけるのことよ。

  107. 言うほど一部の女は顔は老けないからな
    問題は首と指のしわだけどアニメでそこだけリアル調にしたら不気味だぞ

  108. リアル描画がアニオタに受けるはずねえだろ

  109. ダンダダンの水樹BBAは、若い容姿である必要性がまだない出ないしな
    単にアニメ化の際での声優起用とかブヒれる仕込キャラ当てはめ要員とか
    そういうのが透けて見えるからキモい

  110. 原作もアニメも見たことないがレディガガがババアになったらこんな感じじゃないの?
    レディガガは別に歳を取っても弱者女性のようなババアには退化しないだろ

  111. シロバコで女キャラリアルにしたらアカンやろw
    リアル路線はおっさんだから許されるんや

  112. >1は中年女性という意味でババアを使ってるのに
    >読み取れないのがアニヲタなんだな

    それって中年女性に対する罵詈雑言のたぐいなんだけど
    1がそういうクズだって認めちゃう?w

  113. 年齢の描き分けはほんとに未熟な場合と理由あっての場合あるからなんとも
    そこまで分かって言ってるなら問題ないけど書き方見るとただ無理解な方っぽいね

  114. なんで最近のSNSって話題作に乗っかって薄い知識しかねえ癖にいっちょ噛みしようとするゴミばっかなの?
    おそらく見てすらいねえだろこいつ
    Xで流れてきた画像を見たレベルの知識
    ほんとくだらねえゴミみてえな奴だ

  115. 母親キャラは若々しい感じかもしれない
    でも中高生くらいの親ってあれくらいで問題ない気もするし

  116. 同作品でターボババア出てるのにそれすら知らねえんだろうw
    この星子の画像見ただけで反応してるw

  117. 無理に現実に寄せなくて良いよアニメだぞ

  118. 若い女さんキャラは目尻口元に線入れてほうれい線描き込めばあっという間に30老けさせられます
    肌も近くで見たら年季の入ったアスファルト舗装道路みたいだから
    テレビ映像でも補正かかってるだろう?
    いちいち気にすんな

  119. 偏った作品しか見てない奴に言う資格はない

  120. 有象無象の情弱を有識者とか言ってんじゃないよ

  121. 母親キャラが娘と変わらないキャラデザの作品多過ぎ

  122. オタクが求めているのは女でなく女体だからな

  123. 美少女キャラ描いてこの子は産経婦ですとかこの子はチンコついてますって設定付けるだけでオタクは大盛り上がりだから

  124. 画太郎のBBAの画像がないとか

  125. リアルに寄せたら偉いって感性がもう原始人なんだよ

  126. 「芯があって強い」ならドーラみたいな老けたババアでいい。
    そうじゃなけれババアなんてただ汚いだけだから若く描くのは当然だろ。

  127. >>121
    お前だって母ちゃんでシコシコしてたろ

  128. 女はメイクしたり整形したり血反吐ばらまいて美に固執してるだろ
    一番かんたんに美を表現できる二次元でブスにする必要ねえだろ

  129. 女性漫画家や女性イラストレーターが自画像をババアに描くようになったら話を聞いてやるよ
    自分がやらないことを人に押し付けるな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。