【悲報】「ミュージカル系アニメ」が日本で流行らない理由wwwww
美少女動物園かイケメン天国で万人受けしない模様
ミュージカルの歌はバズる歌ではない
ディズニー以外でもアメリカだとミュージカルアニメは大量にあるのに
日本では全然作られないのなんでやろな
気分が乗ったから
お前は歌い出さんの?
ワイはこれでラブライブ1話でダウンした
ラブライブは世界観自体がキモいし
かげきしょうじょとか面白かったし
特に歌いまくるアニメではなかったやん
OPEDにはミュージックビデオ要素もあるけどその辺のノウハウどうなっとるんやろ
バンド系もミュージカルものの1つやけどアイドルの亜種やし
片方の性別消した気色の悪い世界観やからコアなオタクにしか受けないんよね
ヒーラーはおもろかったな
ちゃんと毎回歌ったし
音と映像がズレまくっててノイズみたいじゃん
ガチってハマるのが音楽物としての面白さやのに
絶対王者ラブライブ
ラブライブとか知らんのか?
そもそもあんなん作れる人材がおらん
上でも言うたけどラブライブの歌うシーンって音と踊りがズレてて気持ち悪い
あんなのミュージカルって言うのかな?
パンツ見えそうな太ももばっか写してるのが好評なんちゃう?
ダレるから
これはハイスクールミュージカルってアメリカのジャンル映画そのままだな
せやな
毎回色々実験してて面白いわ
たしかに歌って踊らせたいならアイドルとかガールズバンドものでいいよな
あとはOPとかEDでケツ振りダンスでも踊らせとけばええやろ
アイドルものって話がゴミになるやん?
恋愛禁止で片方の性別消してキャラはいい子ちゃんばかりにするって制約があるからやろけど
ベロチュー見せられてトラウマや
元が過大評価だっただけ説
15年近くシリーズ続けてたら大したもんやろ
(´・ω・`)スパスタはミュージカルっぽい事やらないな
(´・ω・`)初代ラブはホノカチャンがいきなり歌いだしたりしてたけど、やっぱああいう方が受けるんかな
-
-
うたプリとかもやってたろ?
-
心配ないさー
-
題材どうこうじゃなくて
基本となるシナリオがクソだからだろ -
-
でもゆるゆりとかわたてんのミュージカル不評だったじゃん
-
>ヒーラー・ガール好きやったわ
>ヒーラーはおもろかったな ちゃんと毎回歌ったし
結局、このレベルの白痴ガイジにしか受けないゴミなんよアレは
**,316 恋は世界征服のあとで
**,148 RPG不動産
**,*94 群青のファンファーレ
**,*** ヒーラー・ガール -
>>1
そもそもミュージカル系邦画ドラマが流行ってねえだろ -
スタミュとかの名前あがらないんやな
女子向けが完全に無視されとるやん -
そもそも演劇はまんさんしか見ないから
-
アイの歌声を聴かせてはいいぞ
-
シンフォギアが5期まで作られたから十分だろ
-
舞台という明らかな非現実空間においてキャラや物語の心情を知らしめるための手段として歌を用いるのがミュージカルなわけだが
アニメは既に観てる人がのめり込ませる要素てんこもりだからミュージカルの入り込む余地が少ないんだよ -
作画コスト高い割に見合うだけの人気ないやん
-
ラブライブは成功してるじゃん
-
ラブライブ見た事のない雑魚の意見で草
-
海外のだと、脚本が繋がりとか変なのにいい感じに歌が入ってきてて楽しいのよねぇ。映画でも舞台でも
日本だと歌舞伎とかの舞台から発展しなかったからか?広まらないのは -
ダンディって既にあるものをアニメでやりました(真似した先もアニメみたいなのも多数)ばっかだったけど言うほど実験してたか?
-
そりゃチー牛の敵性文化だからだろw
-
>>9
あれは本来のミュージカルよりアイドルもの寄りだしな -
見た事ないけどウマ娘は?
走った後疲れてんのにいきなり歌って踊りだすんでしょ? -
紅のミュージカル回は監督の暴走だろうけど個人的には最高だったわ
-
作中劇ならピーマン体操やワクワクシークワーサーみたいな作中曲でいいのよ。
常時やられると胃もたれするわ -
>>1
>ミュージカルアニメと言ったらDance with Devilsと練馬大根ブラザーズだよな
練馬大根ブラザースといったら政治風刺アニメ
つまりミュージカルアニメが流行らないのは悪徳政治家の陰謀だった!? -
ミュージカルは女向けやからね
男には合わんよ -
ヴァルヴレイヴやろ
あれなんやってん -
そんなものミュージカルに触れる機会がすくないからだけのことだろ
-
おー マリアー
-
海外物だと字幕でみないと訳しがクソ微妙になるからだるい
-
バカにしか見えんし
-
ウテナ
ミルキィホームズ
シンフォギア
はミュージカルアニメってほどじゃないか -
ジャップには理解できないから仕方ない
-
ミュージカルアニメはディズニーで満足してしまうから他で見たいと思わないな
ノートルダムの鐘のOPとか凄えなと思う -
そういえば劇団って朝鮮人ばかりだっけ
-
レビュスタは意味が分からなさすぎないか
あの破天荒さが好きって人もいるし
ミュージカルアニメとしては売れたほうだと思うけど -
グレイテストショーマンとかは見られるけどラ・ラ・ランドは見れんかった
ファンタジーって前提がないと見てられないわ -
黎明期の日本語ラップと同じで
アニメのミュージカルはだいたい学芸会レベル未満でクッソ寒いからだぞ -
劇中劇は白けるとされタブー
-
女の風俗版がミュージカルだからやで
宝塚の歴史調べてみ -
ミュージカルだと常に踊ってないといけないから
作画枚数半端ないレベルになるし
誰も作りたくないだろ -
初代ラブライブは非オタにも受けてたからな
中高生はスクフェスからアニメにもハマる学生多かったし
中国韓国でも流行ったからミュージカル調のアニメは流行りやすいんじゃないか? -
俺私にわたてん大好きなんだけど
正直最終話のミュージカルだけは飛ばしてるわ
それ以外に文句付けるところ無し -
ただのミュージカルアニメに興味は無いしサクラ大戦でもぶっちゃけ蛇足感あった
流行らせようと思ってもオタクに需要が無いのだから無駄だと思うよ -
スタァライトは面白かったわ。劇場版いまいちだったけど
-
紅のミュージカル回は印象に残ってる
-
メーターがミュージカル要素入れるとすごい作品っぽくなると思ってんじゃないのw
-
>>7
売上厨こっわ -
>>1
ダンスウィズの方は知らんけど練馬大根の方はミュージカルしてたな
ミュージカル要素とアニメの面白いところが分離しててあってもなくてもって感じだったけど -
歌ってる間、話が進まず退屈だからな
-
練馬大根観れんかったわ
-
タモリもミュージカルダメだって言ってたな
-
面白いのなら見れる
残念ながら日本のミュージカルは思想の押し付けばっかりだからつまらん -
ラブライブ
はい論破 -
まあなんか特別感出したいときに入れたいのがミュージカルなんだろ
-
歌劇は舞台でやるべきスタイルな訳で
それをそのまんまアニメや実写に持ってきて受けが悪いはお前の頭が悪いとしか言えないわ
せめてインド並に振り切った物を作れよ -
アナ雪2を許さない
-
ラップやミュージカルは寒いので無理です
-
古くは「宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展プロデューサーが「ワンサくん」や「メーテルリンクの青い鳥」といったミュージカル要素のあるTVアニメを製作しているけど、結局どちらもヒットしていないね
-
レヴュースターライトは意味不明だったけど
売れたよなマケインと同じレベルには売れてたし -
こいつスパスタの1期1話見てないんか
-
♪急に歌うよー
-
>>55
そういうのものすごいセンスいるし
失敗した時に責任取らないといけないから誰もやりたがらないんじゃねw -
>>58
リボンの騎士が大ヒットしてる時点で・・
宝塚のパクリがリボンの騎士なんだけど、日本人だってミュージカルは大好きだよ
演出のセンスの問題だよ -
ラブライブはグリーパクったわりにミュージカルシーン少ないと思った
あっちはほぼ毎話いきなり歌って狂ってるかと思った -
せやがん
-
-
アニメじゃないけど
ビートたけしの座頭市は
一定の評価されたよね。
あとミュージカルと劇内歌と
混合しないようにしないと
ジャンルが別。 -
ラブライブ一期は完全にミュージカル意識してたけど、やめちゃったな
金かかるからなw -
ヒップホップなんかもあまり日本で流行ってないな
近年、ヒップホップだらけで日本で大人気になる海外アーティスト少ない -
ミュージカル要素苦手な方だけど
インド映画のはっちゃけぶりは楽しく見れるな
なんだろ、今まで見たインド映画が上澄みばかりで
クオリティ高かったからかな -
超絶クオリティのヒーラー・ガールを見てほしい
-
>>69
アニソンの1/3がヒップホップなんだけど、流行ってない?
おまえらが記憶を改ざんしてるだけ・・ -
スタァライトは良作
-
そもそも日本人は踊るの好きじゃないだろ
-
昔のNHK人形劇は割とミュージカルぽいの多かったな
プリンプリン物語をアニメとしてリメイクしよう! -
まぁ、難しく考えずに毎回バンドで演奏したりカラオケとかでもいいから歌わせる程度ならTVシリーズでもやれそうだしアイドルもので既にやってたりするんでない?
難しいのは、本格的なやつよねぇ。ディズニーとかインド映画みたいなの
あんな歌うだけでなく踊る作画とか大変でしょ -
まぁこの国はこどおじとバカしかアニメ見ないしw
-
>>34
劇団四季がそう -
そりゃ日本文化じゃないもん
歌舞伎アニメは流行ってるだろ?ポリスメンからデュエリストまで主人公はみんな見得を切る -
っディズニーWWWWWWW
まぁてめえら害児みたいなやつはキモオタアニメじゃないから好きじゃないし実際のリア中ランドにも嫉妬してるからそう思うんだろうが何度もいってるけどそれを自分の主観としていってんだろ毎回?
何勝手に主語広義にして自分の責任転嫁正当化しようとしてんだボケ殺すぞ!! -
>>72
日本のヒップホップは偽ヒップホップだから -
>>55
ムトゥ踊るマハラジャは流行ったんだから歌って踊るのが全部日本でウケないわけでもないんだよな
ミュージカルのようにお高くとまったのがダメでギャグとして笑いを狙えばいけるんだろうか -
練馬大根ブラザーズは空気だったなぁ
-
ミュージカルは設定上一般人が突然踊り出すが
日本に一般人が踊る文化はない -
陰キャの国で流行るわけがない
-
キモオタが見てないだけで
一般人にはアナ雪が流行ったやん -
別に無理に流行らす必要もないだろ
日本のアニメをディズニーやアメコミみたいにしたいならともかく -
>>86
外国のディズニー映画を見るのと自分達でやるのとはわけが違うだろ -
そもそも声優の歌なんぞカラオケレベルに興味ないし。
-
ラブライブがそれでは
-
カレイドスターは違うか、すごい好きではあるけど
-
アニメ >>> 超えられない壁 >>> ミュージカル
この図式は日本では変えられんだろな -
声優が紅白出たり東京ドームでLiveするとか二度となさそう
-
舞台のミュージカルは大好きでアニメも好きだが別に融合する必要はない。それぞれで楽しめばいいだけ。
-
俺もたまに歌って踊りだしたい時がある
-
ラブライブ全部ミュージカルじゃん 何ならリアルライブまでミュージカル感あったぞ
-
正直サムイよ
あれは誰も突っ込まないってお約束なんだろうけど
なんで歌うのとしかならんし
シュガーラッシュ2は駄作だけどプリンセスたちの
お茶会のシーンでこんな感じの話題があって面白かった -
「ミュージカル系アニメ」が日本で流行らない理由、それは必要ないから
-
>>96
ミュージカルが何かわかってないだろ?お前の言う通りならアイマスも全部ミュージカルになるわ -
別に海外でもミュージカルが
流行ってるってほどでもないからね -
ミュージカルは生田絵梨花に任せとけ
-
ハズビンホテルとかいう歌で相手を罵り歌で反撃するミュージカルバトルアニメ
-
ガンダムもミュージカルみたいなもんだし
-
「かげきしょうじょ!!」2021年7月~
宝塚とミュージカルは違うかもしれないが
2期発表が無い~ -
>>104
あるわけないだろ売れてないんだから -
SHIROBAKO映画のミュージカル要素はマジで不要だった
-
ちんぼぎあー
-
日本人って基本的に省略による密度の濃い表現を好むからな
激しい歓喜を長々と数分かけたミュージカルシーンで表現されるよりも切れ味鋭くたった一文たったワンカットで表現されるほうが圧倒的に快感を感じるのだ
これは民族の習性のようなもの -
ミュージカルってなんか特別感出せるから
なんか特別感出したいときに入れるんだろ -
三次のミュージカルからして東洋人が欧米人のコスプレして日本語で歌うとか言う矛盾まみれのニッチエンターテイメントだからな。
-
日本語は言語での表現が多彩だから
大袈裟な身振りの感情表現より言語での理解を優先してしまうので
そもそもミュージカルに向いてない -
ジョーカー2こけたんだからミユージカル自体が駄目なだけ
演出見直してこいや -
ダイナミックコードは?
-
ジャイアントロボやグレンラガンとかはミュージカルだと思ってる
戦闘シーンで啖呵や雄たけび上げるのもある意味ミュージカルだと思ってる -
ミュージカルはなぁなんか無理
DMC4のダンテvsアグナス戦ムービーの舞台風演出ならギリ許せるんだが -
ミュージカルを作るのは大変だとエクセルサーガ言ってただろう。
動かすの大変なんだよ。
ただ、今は3Dもあるから少しは話が変わるのかな? -
全部タモリのせい
-
日本にラップ文化がいまいち根付かないのも関係してそう
歌でオピニオンや気持ちを伝えると、演技臭さやわざとらしさが入ってダメなんじゃね -
初代ラブライブはアメリカドラマの丸パクリだから誇れないでしょ
-
>>104
かげきしょうじょ!は二期範囲の序盤があんまり面白くないからアニメ化し難いかもよ
その辺りで読まなくなったからそれ以降で面白くなったかは知らない -
厳密にはミュージカル風アニメだが「アイの歌声を聴かせて」はよくできてたよ
アマプラ無料で見れるはずだから、興味がある人はどうぞ -
>>26
親がお偉いさんで一生懸命でみんなに好かれてるオーラを押し付けてくる糞女とハラキリしか覚えてねえわ -
>>114
そんなん昭和の時代からダーマンとか魔法少女の変身バンクとかで溢れてたから特別に思えんのよな -
ミュージカルはミュージカルを見たい人が行くからいいんであって
アニメって別にそうじゃないし、アニオタとミュージカルファンって被りも少ないから需要がないのは当然じゃないかと。。。 -
ミュージカルじゃないけど、RWBY は挿入歌多いよな
少女の向け的冒険要素含んでいると思うから
主人公や人間関係を深く掘り下げながら冒険通じて成長する要素と、冒険の中で友情や協力テーマになったり、恋愛要素あったりとか、冒険を通じて自己の内面の理解したり、過去の出来事や家族の絆を学ぶ世代を超えたつながりがあったり
全部愛がストーリーエンジンになっている -
別にラブライブは1話でミュージカルやったからウケたってわけじゃないだろ
-
大昔やってたひとひらって演劇ものは好きだったな、なんと百合です
ミュージカル感出るの最終回だけだったと思うが -
>>47
客観的評価から目をそらすゴミ草 -
>>91
あれ評価高いけど子供向けやん…
ぶっちゃけきつかった -
>>122
ええ!?
あの世紀の名場面、「遺影でいえーい」を忘れたと? -
お前ら結構アニメ観てんだな…
気づいたら観る数激減してて辛くなった
多分現実の不安が多すぎてそれどころじゃねえ -
あーっす
-
ミュージカルアニメって女しかいない世界観の作品か女メインの作品多いけどさ、そういうアニメ見てるオタクがミュージカル嫌いなことを制作陣は理解してないよな
ミュージカルアニメ作りたいならミュージカルが好きな女に合わせて、登場人物が男ばっかりのミュージカルアニメ作った方が売れるだろ -
グレイテストショーマンが耐えられないなら大体どのミュージカルもきついぞ
-
>>128
円盤の数字が客観的評価て…
陰謀論とかに騙されやすいから気を付けようね -
>>44
スタァライト劇場版良かったじゃん
終わり方はアニメ版より上手いぞ
口上に力入れて戦闘がまったく無い演出にミュージカルの良さが詰まってて -
レビュースタァライトは面白いし割と流行った方だろ
-
8のは共感性羞恥じゃなくて観察者羞恥だろ
-
きんモザのミュージカル回は覚えてる、そんなに面白くなかった
-
センスの差が如実に出るジャンルだと思うわ
はっきり言ってジャンル自体を違う分かりやすい何かに置き換えたりディズニーの物真似でしかなくなるのは逃げ
正面から面白い凄いと思わせられなきゃやらない方がいいまである -
それ以前に日本人にはミュージカルって浸透してないだろ
-
アイドル天使ようこそようこは音楽の著作権とか
声優の契約とかの問題でああいうのはもう作れない
って話だよ
毎回ありものの正体不明の曲に歌詞をつけて
声優に歌わせるわけだから -
アニメは男向けなのに対してミュージカルは女向けなんだからそれを組み合わせても受けないでしょ
無印どころかサンシャインでもミュージカルアニメになってたような気がする -
レビュースタァライトは劇伴も演出も結構良かったから好きだったんだけどな
-
ミュージカルは歌唱シーンに尺取られて筋がダイジェストっぽくなるから嫌い
-
ミュージカルがつまらないのは物語の構造的に致命的な欠陥を抱えているから
キャラがみな突然歌い踊り出すのはまだいいが、そのためには当然動き等を合わせる為に
リハが実はメタ的に存在してるわけでそれを認識した視聴者は冷めてしまうからだ -
見てて変な気分にしかならん
-
練馬大根知ってる奴多くて草
-
ダンディにミュージカルあったのか
その回つまらなすぎて覚えてなかった -
本スレ
>AIの気持ち?とかいうアニメ映画は評判よかったぞ
↑こんな雑で的外れでも『アイの歌声を聴かせて』2021年 と分かる俺、凄い -
>>112
『Joker2』第1週目に2回観たけど、傑作だわ
特に終盤~オチが良い -
ミュージカル系って、ハリウッド映画しかやってないだろ
-
>>128
円盤を買う層は別に芸術的に質の高い順にものを買うわけでもないので
その円盤枚数が少ないからって多く売れたものより劣っているとは限らない
カップヌードルの話と同じで売上数が必ずしも品質の客観的評価にはならない -
なんで海外って音楽なら音楽、演劇なら演劇って分けずに、オペラやミュージカルみたいに混ぜちゃうの?
大きな箱モノは作れても技術的に広く音を伝える術がなかった頃に、俳優に複雑なこと喋らせても観客に聞き取ってもらえないから、要所要所でそれっぽい雰囲気の音楽を流して起承転結を無理やり分からせるみたいな話なのか? -
日本じゃラかフィルムレッドぐらいが限界やろ
-
>>137
観てない -
見てて恥ずかしくなるから海外アニメだと海外だしなーで納得するけど日本の[日本風ふくむ]アニメだと気持ち悪い突然、歌いだしたり踊ったりは無理、フラッシュモブも日本じゃ流行らんかったろ、突然、踊ったり歌ったりは無理なんや
-
コンテンツ多すぎてチェックするの無理ゲーだわ
-
真面目にやれや😡ってなるから見ない
-
バンドアニメはミュージカルって括りなんか?
演奏シーンと日常シーンがはっきり分かれてるから別物と思ってたけど -
>>32
チョンには関係ないぞ -
>>31
シンフォギアがミュージカルならマクロスもやんけ歌を力に変換する系列やから歌は呪文扱いやろ -
>>31
ウテナはBGMで歌が入ってるだけでキャラが歌ってるわけじゃないだろ -
日本人にとってダンスとはプロが踊るのを感心して見るものであって
自分達が楽しむ為に踊るものではない
動画サイトで素人が踊るのを馬鹿にする風潮も強いからな
だから一般人という体のキャラがいきなり歌って踊り出すと恥ずかしさが勝つ -
ミュージカル系は基本的に話がおもんないからなぁ
ミュージカル系で面白かったのはレビュースタァライトくらいやわ
ガンダムとかでよくある戦闘中にレスバする展開をそのままミュージカルにすり替えるというアイデアは「その手があったか!」ってなった
おかげで歌がストーリーの邪魔にならず自然に馴染んでて、レスバがそのまま歌になってるからキャラの関係性の掘り下げやストーリー進行も同時に行われてて尺効率も良い
アニメでミュージカルやる最適解のような構成だったが、それでもマニア人気に留まってるあたり、本当にミュージカルアニメってのはウケが悪いんだろうな -
>>114
それを言うなら歌舞伎だろアホ -
野球回、クイズ回、ミュージカル回のいずれかがねじ込まれるアニメは名作
-
>>146
わかる
だから俺もディズニーとかのミュージカル映画は基本冷めてしまう
でもレビュースタァライトはそのミュージカルの構造的な問題も「舞台女優を目指すキャラたちによるオーディション」という設定の下、「女優目指すならアドリブで合わせてみせろ」とリハ無しでその場で歌って踊ってみせるというシチュエーションになってることで解決してるのが見事だった
あの設定によって、リハ無し即興で歌って踊ってるのにピッタリあわせられる技術の高さという表現にすり替わってるのは目からうろこだった -
>>18
スパイダーバースみたいなことをその4年前にやってたのは十分実験的だろ -
「リョーマ! 新生劇場版テニスの王子様」
こそ最高のミュージカルアニメだ!w腹抱えて笑えるぞ!
手塚先輩がいきなり歌い出すとこなんて最高だよww -
>>154
オペラやミュージカルは元々は歌と踊りがメインやったんや
そこにだんだんとストーリー性が加わっていっただけ
演劇の中に歌を入れたんじゃない
音楽ライブやコンサートの歌の間に寸劇を入れていったのがオペラやミュージカルなんや -
>>171
来期のアベムジカがまさにそれだ!w -
人気、大人気の作品がミュージカルになるパターンは多いんだよな
逆にミュージカル設定のアニメが人気になるってなると・・・レディースのガラスの仮面とかか?他に何かあったっけ?? -
ミュージカルもオペラも外国語だから聞いていられる
日本語でギリ聞けるのは能や歌舞伎だな -
ハズビンホテルの歌めっちゃ好きだけど
確かに日本語吹き替えでは乗れなかったな… -
アニメでたまにミュージカル回があるの好き
ジュエルペットサンシャインとてさぐれ!部活もののミュージカル回はガチでクオリティ高い神回だったわ -
>音と映像がズレまくっててノイズみたいじゃん
実写やないんやからしゃーない
ライブ感は実写には敵わんさ口パクやなければ -
ズバリ、オペラを聴く文化が無いから
-
海外の実写でもジョーカーがミュージカル組み込んで大爆死したばっかですわ
-
マイリトルポニーみたいに上手くミュージカルを組み合わせたアニメは日本じゃないよな。
根付いてる文化の違いだと思うが。
あっちのアニメになれると早く歌えと思ってしまうようになる。 -
ラブライブがいきなり歌い出すじゃん
-
ミュージカルを楽しむにはある程度教養がいるからね
教養の無いアニメオタクに理解できないのも無理はない
まあ教養も無いのにミュージカルを見ようと考えるのも馬鹿だが -
アイドルアニメ全般歌ねじ込んでるだろ
何言ってんだ? -
単純に客層が違うだけじゃね?
-
誰かワールドダイスターについて語ってよ
-
Kira Kiraメロディ学園
-
アニメ音楽家は沢山いるがミュージカルで有名な人ひとりも知らないな
情弱なだけかもしらないが -
話止めてがいきなり歌いだすから
ミュージカルなら往年のディズニー実写映画に良いのあるんだからそれ見ればいい -
まあ、女受けしそうやから上手くやれば儲かる作品出来そうやな
-
>>164
ネットのダンス動画に求めるものはエロ
それ以外は見る価値が無いから見ないため叩いたりなんかしない -
>>187
ミュージカル=舞台がアーカイブ化されてるイメージがない
ファンアイテムである円盤以外にちゃんとサブスクとか音楽CD化とかしてるんだろうか
もちろん、映像と音楽別々でな -
日本伝統のミュージカルといえる歌舞伎があるから日本人も素養がない訳じゃないが
なんだろうな、手塚が業界に導入したリミテッドアニメの手法がミュージカルみたいな要素と相性が悪い何かでもあったのだろうか -
音楽を題材にしてない内容でキャラが脈絡なく歌い出すのはマジでクソ
SHIROBAKOの映画とかな -
舞台は一応やってるが流行らないな
手軽なものがいいから -
ラブライブ流行ったじゃん。
二番煎じはそれなりに気合入れて作らないとアカンということよ。 -
海外のは子供向けアニメでも話の中にすっと自然に歌が入るんだけど
日本アニメの場合はクオリティが低いってか作り手側がミュージカル舐めてんだよな -
クラシカロイドはミュージカルな雰囲気だったけど良かったよ
-
大阪人は河内音頭で会話できるんだろ?w
-
そもそも観劇自体が日本じゃマジョリティなコンテンツや趣味じゃないやろ
-
海外でも「ミュージカルなんて馬鹿女が見るもんで俺達男には何が良いのかわからん」って感じなんで安心してくれ
-
とんがり帽子のメモル とか おちゃめ神物語コロコロポロン とか
いまでも出来そうなのに出てこないね -
ミュージカルでウケたのシンフォギアだけだろw
-
寒すぎてゾワワワッってってなる
-
アニメでミュージカルやる意味ないし
-
実写なら好き
-
シンプルに歌ってるだけになって面白くないから
-
アイの歌声を聴かせてとか狗王とか竜とそばかすの姫とか
映画だとアイドル物以外でも作られてて見た人には好評だったりするけど
数少ないしバズりはしないな -
サクラ大戦は?
-
>>203
みんなラブライブでゾワワワッってなってる -
>>200
ラブライブは馬鹿男にしかウケてないけど -
>>204
ドルアニメ流行ったやん -
OPEDで踊りまくってバズがどうのと騒いだ挙句ラブライブだろ?とか言われまくってんのに
アニオタはミュージカル嫌いは無理やろ
日本のドラマもOPEDタイアップしてイメージビデオ作るけど、
海外は無意味にそんな事しないから -
OPEDはどちらかというとMVとかPV寄りになるのでは
-
>>212
歌って踊るまではいい
それに自分語りが入るからミュージカルはダメ -
>>214
ラブライブはじめ
アイドル・バンドアニメ全部そうや -
ミュージカルドラマのgleeをパクって流行らせたのがラブライブやんけ
にわかはそんな事も知らんのか -
>>1
戦記絶唱シンフォギア「呼ばれたような気がした」 -
アニメで1話野球回をするよりはミュージカル回のほうが嬉しいかな?
まぁ〜海・プール回のほうがさらに嬉しいけどな\(^o^)/ -
バズるもなにも
ミュージカル作れる奴が
ハリウッドにも少ないのに -
ミュージカルとか今後もしつこくやり続けると思う
-
塩酸しめじヒラメ出目金
塩酸しめじヒラメ出目金
セフィロス! -
ル~ファウス~ ル~ファウス神羅~ (われら)わ~れらが~ 神羅カンパニ~ あ~たらしい社長~ おっ~ おっ~ 神羅~ おっ~ おおっ~ 神羅カンパニ~
-
>アニメで1話野球回をするよりはミュージカル回のほうが嬉しいかな?
野球回は作画技術のお披露目だから無駄なミュージカルより価値がある -
>>164
>日本人にとってダンスとはプロが踊るのを感心して見るものであって
>自分達が楽しむ為に踊るものではない
お前だってラリった時に踊りたくなるだろ? -
そもそもミュージカルはダンスありき
基本終盤近くまでハイテンポで軽妙なダンス、それも群舞で華やかな画面を見せながらサクサク話進める、逆にクライマックスにこそゆったりした男女2人だけのバラード
アニメでダンスはもう珍しくないけど作画全力出すの基本クライマックスだろ?
逆なんよ -
>>136
>>137
受けてないし流行ってもいないゴミだよw
ブシロが大枚はたいて舞台を乱発させてもまったく受けずに
アプリが大爆死した現実を受け入れろ知恵遅れW -
>>135
>>153
どんだけ屁理屈でいいわけ重ねても無駄さ♪
揚げ足とりと論点そらしばかりで
数字で語れないゴミガイジw -
歌がしょぼいからだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ミュージカルアニメと言ったらDance with Devilsと練馬大根ブラザーズだよな