10.21(Mon)
【訃報】今週のハンターハンター、実はウンマ(誰?)の子であったハルケン(誰?)が弓でバルサミルコ(誰?)の体を乗っ取る事に成功
10.21(Mon)
【絶望】ゆでたまご先生「アニメ『キン肉マン完璧超人始祖編』が海外の夏アニメランキングで47位、、、よくわからない・・・漫画家辞めようかな😭」
10.20(Sun)
【悲報】親「え待って。12万円のゲーム機って何?子どもに買ってあげられないんですけど!」
10.20(Sun)
【悲報】「ミュージカル系アニメ」が日本で流行らない理由wwwww
10.20(Sun)
【悲報】托卵ドラマ、主人公が不憫すぎて「托卵しても仕方ないよね」共感の声が相次ぐ
10.20(Sun)
『劇場版 ラブライブ虹ヶ咲』第2章は2025年冬公開!舞台は大阪に! 今度はけろりらキャラデザじゃなくなるのか?
10.20(Sun)
『ブルアカ生放送』前回より同接3万減るも、限定アイドルマリー、アイドルサクラコ、アイドルミネ実装でセルラン1位へwwww
10.20(Sun)
【悲報】SNSで女さん界隈が嘘松祭りになってしまう理由が判明するwwww
10.20(Sun)
『エリスの聖杯』TVアニメ化決定! 出演声優に今が旬の市ノ瀬加那さんと鈴代紗弓さん! おっぱいでかい!
10.20(Sun)
ゴブスレ作者×オバロ絵師のラノベ『ブレイド&バスタード』アニメ化決定! 名作RPG「ウィザードリィ」の世界観で繰り広げられるダークファンタジー
10.20(Sun)
人気VTuberグループの会社「誹謗中傷してきたやつ、年間47件開示請求した、示談金は最大238万円だ!!」←すまん この報告いる?
10.20(Sun)
【悲報】ブルーロックのアニメ2期、作画が紙芝居すぎてネット民にボロ糞に叩かれる・・・いうほどアカンか?
10.20(Sun)
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第3話・・・完全に百合作品だよこれ!! スパスタここまで1期並みに面白いわ
10.20(Sun)
【悲報】AI絵、普通にバカみたいな値段で売れ始めて終わる・・・
10.20(Sun)
オタクの街・秋葉原、 電気街→風俗街→「半グレの巣窟」になっていた「スラム街かと思った」コミュニティの一生の最終期
10.20(Sun)
【悲報】独身の弱者男性、「恋人」はおろか「友達」もいないことが判明。 「友達なんていらない!友達なんて足を引っ張るだけ! 」
10.20(Sun)
世間ではいまいちマイナーだったが、自分は大好きだったアニメや漫画といえば
10.20(Sun)
【Z世代闇バイト】横浜の高齢者殺人事件で逮捕された22歳、チー牛でアニオタだった・・・・
10.20(Sun)
ワイ「ゲームするか……いや、何かダルいしやめとくか」 ワイ「よしVTuberの配信でも見よ 今日はRPGか長丁場になりそうだぜ!」なぜなのか・・・
10.20(Sun)
【動画】日本にきた黒人さん、海外のノリで電車内で大暴れ。JKたちが絡まれる被害にwwww
10.20(Sun)
大人気声優・あやねるさん、18万7000円の服を着てしまいお前ら困惑www
10.20(Sun)
【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」
10.20(Sun)
『らんま1/2』3話・・・長髪天道あかねのかわいさは令和でも通用する!! 惜しむべきは乳首キャンセラーが働いてる事くらい
10.20(Sun)
『魔王2099』2話・・・魔王様の新しい職業はYoutuber!! 「はたらく魔王さま!」の別パターン見てるみたいだわ
10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?

【悲報】ブルーロックのアニメ2期、作画が紙芝居すぎてネット民にボロ糞に叩かれる・・・いうほどアカンか?

GaKwQ-db0AAydMF_20241020180707ffe.jpg
1:  2024/10/20(日) 03:03:38.956

3:  2024/10/20(日) 03:08:15.065
フラッシュアニメやね
4:  2024/10/20(日) 03:09:32.317
マジで紙芝居やんけぇ
5:  2024/10/20(日) 03:10:45.064
静止画→CG→静止画

の繰り返しで全然躍動感ないわ

6:  2024/10/20(日) 03:10:47.190
馬鹿マンコはどうせキャラの顔しか見てないから顔だけ綺麗に描いて動きはどうでもええやろの精神
7:  2024/10/20(日) 03:11:54.654
1期の方が動いてたのになんでなんやろ
予算あるやろ
8:  2024/10/20(日) 03:12:12.905
サッカーやってる感じはしないけどシコれるからええやろ
9:  2024/10/20(日) 03:12:54.445
12:  2024/10/20(日) 03:16:25.717
>>9
これ映画やろ?
10:  2024/10/20(日) 03:16:05.435
動かしまくって後半作画おわるくらいならずっときれいにかいてくれるこれでええ気もする
11:  2024/10/20(日) 03:16:22.666
思ったより糞アニメで草
まあでもまんさん向けアニメなんか本気出す必要無いやろ
キャラと声優しか興味無いんやし
13:  2024/10/20(日) 03:17:33.728
原作も十分終わってる
16:  2024/10/20(日) 03:20:31.648
一期のが作画よくない?
17:  2024/10/20(日) 03:21:09.907
>>16
間違いなく一期の方が動いてる
19:  2024/10/20(日) 03:25:02.512
省エネで金儲かるねぇ
収入を増やして支出は減らす
21:  2024/10/20(日) 03:30:45.270
ファンが頑張って作りましたってレベルのクオリティやん
これがアニメ会社がゴー出したことに震えるわ
22:  2024/10/20(日) 03:31:07.924
黒バスとか動きすぎやったもんな
見ててまじでおもろかった
23:  2024/10/20(日) 03:31:35.083
これってそこそこ人気ちゃうんけ
なんでこんな手抜きされとるんや
25:  2024/10/20(日) 03:39:41.092
クソCG叩かれすぎて無理して作画仕上げ増やしちゃったんかな
そもそもめっちゃ売れるコンテンツなんやから金かけて力入れて作れよ
28:  2024/10/20(日) 03:46:35.061
ダイヤのAのアニメも紙芝居だったな
マガジンのアニメって作画に力を入れないよね
30:  2024/10/20(日) 03:48:49.452
思った10倍酷くて草
CGも使ってこれあかんやろ
31:  2024/10/20(日) 03:58:25.044
お前らどうせ金出さないんやからええやろ
32:  2024/10/20(日) 03:58:32.325
最大の見せ場の日本代表戦のために省エネしてると思いたい

063b96c99019c04acc6f3d5475170d5c.jpg

35:  2024/10/20(日) 04:04:16.819
>>32
まぁ普通にこれやろうけど
33:  2024/10/20(日) 04:00:54.104
このアニメ人気あんの?
37:  2024/10/20(日) 04:05:38.056
最後パチンコの演出みたいなの始まってて草
49:  2024/10/20(日) 04:20:35.885
これ作画良かったら女人気の覇権取れそうなタイトルなのになんでこんなクソアニメなん?
予算の振り方間違えてるだろ
50:  2024/10/20(日) 04:21:07.178
エイトビットのアニメってぶっちゃけヤマノススメくらいしか良いと思えないわ
ノワールとかシャイも顔崩れるわ躍動感ないわでクソだったわ
53:  2024/10/20(日) 04:25:30.232
U20編って何だかんだ面白かったけど最初かなり厳しかったよな
冴とアイク以外のキャラクターの魅力がなさすぎる
あの大量に出てきたいかにもモブ臭いDF軍団とか今一切出番無いやんけ
57:  2024/10/20(日) 04:32:38.960
てかコナンのサッカーシーンこれガチでサッカーアニメの頂点やろ
62:  2024/10/20(日) 04:36:42.459
なんやこれ…
スポーツものの作画やないやん
67:  2024/10/20(日) 04:39:32.135
小学館だけど灼熱カバディとか予算ないんだなーってのが目に見える出来やったな
改めてジャンプアニメやばいわ
78:  2024/10/20(日) 05:19:13.937
変な当て字とか多すぎていざ喋られると何言ってるか全然分からんこと多いわ
86:  2024/10/20(日) 05:35:06.901
うぬぬ
期待作だったのにね
作れなかったか
91:  2024/10/20(日) 05:43:16.103
スポーツはほんま動かせなくなってるな近年
92:  2024/10/20(日) 05:44:40.126
ブルーロックはロキが超えちゃいけないライン超えちゃったから終わりや
今までギリギリありえそうなサッカー描いてたのに
何キロで走ってんねんあいつ
115:  2024/10/20(日) 06:19:20.641
女向けだから足元見てんやろなぁ
流石クリエイター様()や はよAIに置き換えよう
123:  2024/10/20(日) 06:36:17.540
最近のスタンダードやろ
人間を動かして演技させるのことができないアニメ
126:  2024/10/20(日) 06:39:08.836
この後に本番控えてるしそこでゴリッゴリに動かしてきそう
140:  2024/10/20(日) 07:02:52.685
1分辺り特に酷過ぎて草
メインターゲット腐女子やし声聴かせときゃええやろwってのが透けて見える
150:  2024/10/20(日) 07:25:56.791
言うてブルーロックの原作ってモノローグだらけで言うほど動きないからなあ
アニメ化してもこんな感じやと思うけど

 
(´・ω・`)この辺は動きすぎると何やってるかわかりづらいからあえて止め絵にしてるんじゃね?

(´・ω・`)まぁ今後のための作画温存でもあるんだろうけどさ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  2. 思っていた以上に紙芝居で草
    ひでーな

  3. 先週の時点でなんでこれ炎上しないの?と思ってた

  4. 今日も暇を持て余すネガキャンスレ

  5. なんでこんなに予算ないのさ

  6. 低予算pvみたいじゃん

  7. ボールはぬるぬる動いてるやろがい!

  8. 人気あるから2期じゃないのかよ予算投じろよ

  9. くぅ~

    埼玉県川口市のクルド人も見てっかな~

  10. ジャップワガママすぎ
    紙芝居はデントウゲイノーだろ

  11. 漫画も動きの流れ描いてない紙芝居コマ多いやん、お似合いのアニメ化やろ

  12. この流れで本当に言うほどあかんかったの初めてだわ

  13. 言うて1期も…

  14. 昔の幽遊白書のアニメぐらい止まってる

  15. 何で止まりながらしゃべってるんだい?

  16. Vコンテをそのまま動画→撮影まで通したみたいなアニメ
    足元CGはまあ1期よりかは上手い使い方だろうけど他が劣化しすぎてる

  17. ボイスコミックかな?

  18. しらんし
    知ってたら教えてやれ

  19. 国民的覇権アニメの推しの子、ダンダダン、アオのハコなどが神作画だから「ブルーロックも同じように作って!」ってわがまま言ってるだけ

  20. むしろ紙芝居じゃだめなんか?

  21. サッカーってこんなに考えるスポーツじゃないだろw

  22. アニメ2期作るつもりなかったけど人気出過ぎて急遽2期決定⇒スケジュールや制作進行が遅れてなんとか静止画で持たせる…とかじゃない?
    基本急遽2期が決まったアニメって駄作が多い気がする

  23. こういうの叩かないと増えてくぞ

  24. 作画については全然気にならなかったけどおまけアニメの腐媚びがキツすぎた
    原作には腐に媚びてるシーンあるの?

  25. アメトークでわざわざブルーロック芸人とかやっといてこの体たらく
    テレ朝はまともに金出す気ないなら深夜アニメなんか作るな

  26. 闇芝居
    影鰐
    ブルーロック

  27. XでのガンダムXは打ち切りか短縮か論争を見ていると暇人だなあと
    当初の話数を短縮されたんだからそれは打ち切りだろうと
    しかしそれをいうと完結してるんだから打ち切りじゃない!という人が出てくる
    いやお前らヤマトやファーストは打ち切りって認識持ってるだろうそれとどこが違うんだよと言いたくなる

  28. 女はこの作画でも金出すからな

  29. スポーツの時点で見る価値なし

    リアルスポーツ見ろよ

  30. 思ってたよりひどいな
    黒バスとか凄かったのにスポーツアニメなのに動かないのは価値ないわ

  31. チー牛は女向け作品に厳しいからしょうがないよ、なろう系やエロ系はなんでも褒めるレベルだけど

  32. >>1
    許してやれ
    女に対して優越感を感じる瞬間が人生でここしかないんや

  33. ダイヤのAも最後にやったシーズンはこんなんだったな

  34. 最近はアクション作画マンの争奪戦が大変すぎて金かければいいもんじゃないからしゃーない
    まんさんの為に顔が崩れんよう頑張ってるだけえらいやで

  35. この感ほんの数秒とかなんだろ?
    だったら作画枚数はものすごいことになってるハズ

  36. >>34
    女に対してじゃないよ、他人に対してだ
    だからチー牛叩き大好きだし芸能人のスキャンダルも大好きなんだよ

  37. 見てないけど面白そうなアニメやん
    アツすぎて疲れそうだけど

  38. 嫌なら見るな

  39. ええやん
    さよなら私のクラマーよりなんぼもマシやで

  40. 上のせいだな
    省エネでもある程度収益見込めそうだから手抜いた

  41. ハイキューが馬鹿クオリティ高かったから麻痺してんな
    あれもto the topは死にかけてたけど

  42. いやこれでダメなの?
    パスワークで繋いでるシーンでこれ以上の表現ある?

  43. これが去年一番売れた漫画のアニメなのか

  44. くどい

  45. マガジンってアニメには全然金かけてないよね
    東リベも全盛期なのにアニメはゴミだったし
    七つの大罪は深夜行ってから作画崩壊アニメになるし

  46. ハイキューも止めてたし

  47. 今期は、こんにちわ竜生さよなら人生で決まりだな

  48. >>44
    パスを出す前にザ・ワールドを喰らったように静止してるのが問題なんじゃないの?
    別にそういう演出だと思えば気にならんけどね
    ブルロのファンは動いてキャラの顔が崩れるよりこっちの方が喜ぶだろう

  49. なんやねんこれ
    AVIUTILで作ったのか?

  50. まあ流石に時止まってるシーン長すぎ感はあるがとはいえテレビシリーズなんて本来こんなもん。キャラ崩れてないだけマシまである

  51. 顔が崩れなきゃいいだろw

  52. 元々マンさん向けのアニメやろ?

  53. >>49
    土曜の冥土様とのコンボが今期は一番だな・・( `・ω・) ウーム…

  54. 転すらでもそうだったがエイトビットが神作画のアニメを作れる訳がない

  55. >>3
    女しか見てないからじゃね?知らんけど

  56. マガジンの紙芝居の2期より見られない神作画のアオハコとダンダダンマジでかわいそう
    秋アニメでブルーロック2期並に見られるのはドラゴボダイマしかいないかもしれん

  57. 想像の三倍動いてなかった
    ここは静止画でいいよねってんじゃなく
    動かすところも動いてない

  58. ブルーロック以外のマガジン作品はある程度作画良いけど、シャンフロ、100カノ然り、七つの大罪といい、進撃ファイナルといい、東リベといい看破のアニメクオリティがクソなのどうにかならんの?

  59. 青系タイトル作品、今期悲惨だな。

  60. ダンまちの松岡と今回の敵のリーダーの声が同じで笑った≧(´▽`)≦アハハハ

  61. 講談社のアニメて糞しかないでしょ
    そりゃ集英社に負けるわな

  62. 問題はここぞというところにリソースを割いてるのかもう限界なのかだ

  63. ネット民度というより、海外でクソ荒れてる。TikTok インスタではさっそくネタにされてバズってる

  64. ファミコンのキャブ翼みたい

  65. >>45
    せやで
    主題歌と作画オナニーに走ってるジャンプのチェンソーマンと推しの子が主題歌と作画頼みではないマガジンのブルーロックに年間オリコンを奪取された
    そこからジャンプ系列が女のセンサーに引っかかららくなってる
    マッシュルはウィンブレに負けてるしな

  66. サッカーアニメとか真面目に作ろうとしたらとんでもなく大変だろうしな

  67. スポーツアニメでやったらダメよな

  68. >>63
    集英社のアオのハコとダンダダン、講談社のブルーロックに敗北w
    ドラゴボしかダメやな

  69. ボールだけ生き生きと動いてて草

  70. キャラがへたるよりマシやろ

  71. スパロボでももっと動くで

  72. >>60
    進撃ファイナルは問題ないだろ
    MAPPAに変わったのがダメだっていうのならいう言葉もないけど

  73. ダンダダン各配信ポータルのきなみ1位なんだよな

  74. 1期と劇場版で力尽きたのか?

  75. 安くアニメ作って漫画はバカ売れとか最強じゃん

  76. スポーツ漫画でハンタみたいな内面心理小説やってるの草w

  77. >>60
    100カノはヤンジャンだぞ…

  78. なんで予算ないんや 五等分はちゃんと変えたやん

  79. david productionが作ったキャプテン翼は頑張って動かしてたな

  80. でも売れるから

  81. >>67
    巻数多いだけだけどなw

  82. スマホゲーのストーリーモードかと思った

  83. >>21
    これが国民的覇権の姿か?
    アマゾン購入点数
    合算 オリコン初動 アマ/他店比
    3600 12226 3.4 ガールズバンドクライ
    1400 8794 6.3 鬼滅の刃 柱稽古編
    1300 3570 2.7 ゆるキャン△3
    1100 ? ?推しの子2(2巻)←
    500 ? ? 推しの子2(1巻)←

  84. >>70
    ダンダダンとアオハコに勝ってる証拠は?
    既刊爆撃ボロ負けやぞw

  85. まんズリアニメやし、こんなもんでええやろ😎

  86. >>62
    代役が十分できる声優と言えるだろう。( `・ω・) ウーム…

  87. >>82
    アオのハコとダンダダンが2期目のブルーロックより既刊売上取れてないのアカンだろw

  88. お前らまた人気どころ叩いて悦に入ってるのか
    相変わらず気持ち悪いなw

  89. >>70
    おっ? 鬼滅信者さん 5兆のソース持ってきた?

  90. まあ、主人公が能書き垂れてる間にキャラが動き続けてたら変だし、こんなもんだろ

  91. >>86
    週間売上(新刊抜き)
    ブルーロック 5万〜10万部
    アオのハコ 〜4万部
    ダンダダン 〜3万部
    アオのハコとダンダダンは年間圏外確定だは

  92. 女向けだしぐりぐり動かすよりも綺麗な顔とイケボがあればいいんだからこれで十分
    金をかけるのはリソースの無駄

  93. >>93
    新刊数字で草

  94. >>91
    消せ消せ消せ消せ
    別の記事でそれ言ったら証拠無くて黙り込んだ奴だぞw

  95. これまともに動かしたらすげえ手間かかりそうだから平均的な予算スケジュールのアニメならこんなもんじゃね

  96. >>95
    はじめから新刊以外積めんのは死亡フラグ

  97. 原作通りを徹底するとこうなる
    サッカーアニメで一番嫌な動きなんだよなあ、キックモーションで止まってボールだけが動くあの絵

  98. ※集計変更前→変更後(2023年9月末からGEM集計方法変更前で2倍に)
    呪術廻戦2期過去100〜200pt→2期渋谷300〜400pt
    鬼滅の刃3期200〜300pt→4期400〜600pt
    ブルーロック1期40〜50pt→2期120pt
    ---------------
    スパイファミリー1期300〜400pt→2期200〜300pt
    推しの子1期100〜200pt→2期100〜230pt
    集計変更後に倍増出来てない推しンゴとステマファミリーw
    2期が如何にオワコンなのかがよー分かる

  99. >>91
    やめたれw

  100. >>100
    呪術さん社会現象やな

  101. さよなら竜生こんにちわ人生に突っ込まれなかったがわざとだと言っておこう
    やはり関根瞳が来たか・・エンディングも歌ってるし・・。
    このアニメが今期救った感がある。

  102. >>98
    逃げ若は2週目ですぐ売れんくなったしな…

  103. >>102
    ほんま半減事変を起こした呪術は爆死社会現象だな
    2期やったのにブルーロックに年間1位をとられたオワコンだし

  104. >>91
    鬼滅信者が反論出来ない武器を持ち出すなw

  105. >>105
    キメオバさん 5兆円のソースはよw

  106. 1期のクソショボCGよりはいいと思うな
    どっちも終わってることには違いないが

  107. >>103
    アイムのエースを浮動のものにする力がありそうだな・・
    アイムを制する者は、アニメも制する。

  108. >>105
    今年負けてるの草

  109. >>110
    マガジンにとられたオワコンジャンプ、見苦しいですよw

  110. 定額制動画配信サービス 週間リーチptランキング
    10月第2週 
    3.ブルーロック2期 120pt
    7.ダンダダン 89pt
    9.リゼロ3期 74pt
    16.アオのハコ 46pt
    秋アニメでブルーロックが一番見られてるとか作画をドブに捨ててるジャンプもうダメじゃんw

  111. >>111
    マガジン信者さんは今年の年間見てくださいよ
    呪術が一位っすよw

  112. マンさんとクソガキしか興味ないゴミだしどうでもいいだろ

  113. >>107
    マジで反論出来ないの草
    やっぱドラゴンボール3兆円で決着付いてたな

  114. >>113
    呪術総集編0.3億が総集編の18億に負けたのヤバいな…w

  115. >>112
    えぇ…これもうドラゴボしかブルーロックを超えられないんじゃ

  116. >>116
    キメオバさん 5兆円ソースはよw
    捏造しちゃってたんでしょw

  117. >>117
    ドラゴンボールはジャンプか
    つまりジャンプ最強やなw

  118. ブルーロックの顧客が一番重視してるのはビジュアル

  119. この作り方は動きが少ないから作画が楽だってカービィのアニメ制作回でやってたな

  120. >>117
    ドラゴンボールは3兆円稼いでる鬼滅より格上のコンテンツだしなw

  121. >>112
    アオハコ低すぎやろ

  122. >>117
    ドラゴンボールには反撃出来ないんだ
    やっぱ鬼滅でも勝てないと認めちゃったからね

  123. >>123
    恋愛漫画で配信ランキングは強くないぞw
    マケインの雑魚配信を思い出せw

  124. 最近のアニメイトが五等分、ブルーロック、ウィンブレ、東リベの優遇凄いんだよな 
    女さんはジャンプを見てないんじゃないか

  125. 現代のチャー研

  126. 顔が良ければ問題ないんじゃないの?

  127. >>118
    鬼滅信者って捏造するアホの集まりだからしゃーない
    世界IPランキングに顔出ししてないのに5兆円稼いでるとか嘘を言うからw

  128. >>123
    bluelockは人気なのにblueboxはバズらんかったな

  129. 動きあっても作画崩れる方が嫌だろ

  130. 人気出たから最速で二期やろうとしたけど
    スタッフが集まらないで一期より作画崩れたり動かなくなるアニメは多い

  131. >>126
    どうした? もう5兆円から逃げたのか?
    正直に言えよ 捏造を言っちゃいましたってさw

  132. 紙芝居って言うから鷹の爪みたいなアニメ想像したら結構まともだった

  133. 腐がルックスにうるさいから整ったキャラデザをお出ししないとイカンのや

  134. 極主夫道かな?

  135. >>126
    秋アニメ始まったのに渋の女人気はブルーロックしか入ってないという 
    男人気はダンダダンだけ

  136. >>126
    推しの子が怪獣8号と仲良くワゴンセールやってて草生えた

  137. 昨日も暴れてたキメオバさん ドラゴンボールに喧嘩売ってボロ負けしちゃったから
    逃げたのマジでウケるw

  138. 明らかにU20戦の為にスタッフ確保してるだけやろ

  139. >>137
    鬼滅はドラゴンボールに負けた敗北者ですね? 反論出来ないようだw

  140. ニセ御堂筋みたいなキャラ何処いったん?
    居ないやん

  141. >>138
    ほらほらw 5兆円って言ったソース出せよw
    世界IPに鬼滅なんて載ってませんからねw

  142. U20戦がメインだから今やってる課題で動かしまくる必要無いわな
    作画も極端に崩れてるワケでもない

  143. 1期は出来の悪いCGが気になったけど2期は見せ方がよくなった気がする

  144. >>129
    「鬼滅は毎年5兆円稼いでるんやで😤」

    これ言ったのマジで恥ずかしすぎるwww

  145. >>146
    消せ消せ消せ消せ

  146. サッカー興味無い人が作ってるんだろうな

  147. >>146
    こんなこと言ったの?ヤバくね?

  148. 原作の長さ的にも黒子より長く続くコンテンツになりそうなのに手抜くか
    マガジンはいつまで経ってもジャンプに勝てないわけだ

  149. 一期でも大概やったのに2期は絵が綺麗になっただけの紙芝居や
    漫画の方が迫力ある、まぁ内容もおもんないとこやし良いけどファンのこと舐めすぎやわな

  150. >>146
    えええ😅

  151. CG使いすぎやろって思った、絵はキャラがスライドしてて草生えた
    1期もたいして良くないけど2期で予算増えて良くなるパターンではなかったか
    映画もやばかったしグッズは売れるから基本アニメ手抜きスタイルか

  152. >>146
    これは顔真っ赤になるわ

  153. ゲス不倫声優続投ってだけで見る気なくしたアニメ

    2期はこいつのキャラの出番増えるんだろ?

    尚更切るわ

  154. >>146
    これガチで言ったのヤバいな😰

  155. U-20戦に向けての“溜め”だから…

  156. まだ全国メンバー選抜のとこやろ?つまらんから手抜きでもかまわんけど全国大会始まってもこれだったらもう救えねぇな
    キャラもクソほど増えるから更に酷くなる可能性の方がでかい

  157. ブルーロックの内容は嫌いじゃないけど、「クソ○○」みたいなセリフ回しばっかりなのはげんなりする

  158. 腐女子は最後のおまけアニメで本編のクソさに目瞑ってるだろ

  159. 東リべといいご等分といいコレといい
    もっとしっかり作ってもらえよって作品が何故か手抜きされてるよねマガジンアニメって

  160. >>159
    作者が神様の言うとおりとかジャガーン描いてたって知ってびっくりした
    ブルーロックは暴言多いけど下品なエロないし少年誌なりにかなりおさえて描いてるのわかるわ

  161. >>161
    ヒロアカのアニメ会社のボンズがやるらしいガチアクタって売れるんかな?

  162. >>3
    ジャップはバカだから
    海外ではネタにされるほど馬鹿にされてる

  163. ノベルゲーかと思った

  164. ってかほとんどが解説パートだしぐりぐり動かす時間もなさそう
    進撃の巨人みたいにどんだけ長いんだよって突っ込まれるワイヤーみたいな便利な道具もないし

  165. 日本のアニメは紙芝居でいいんだよ
    特に女さん向けは声だけのボイスドラマでもいいくらい

  166. 原作見てるほどよーやっとるとしか思えないんよなぁこれ

  167. コミックスのCMかと思った
    CMなのは変わらないか

  168. >>164
    カタールW杯でドイツスペインに勝って決勝トーナメント進出した日本は完全にブルーロックしてて海外ニキが絶賛の嵐だったな

  169. フットサルアニメがここまで人気があるのが不思議

  170. 主人公がつかうメタビジョンのアニメ化はすごくセンスがいる
    ただ漫画をアニメ化しただけではあの3次元の光景は実感できない
    みんなそれはわかってるんだがどうにもならんね
    個人的には森保監督が悪役で出てくるのでそれだけ期待している

  171. 多少のCGはしゃーないけど2期はもう開き直ってるよな
    舞台版の方が動いとる

  172. 18巻から31巻まで現在進行形で同じ戦いしてるけど3期以降はどうすんだろ
    まん人気1番のキャラ出てくるけどかなりダレるからはよ終わらせてくれよ

  173. まんさんにルールなんて理解できないから顔だけ写しておけばいいでしょ

  174. 何期もアニメ化してる割には絵がボール以外動いてねえな
    腐女子はこんなのでもマンコグショグショに濡らして円盤やらグッズやらが売れるんだから安い商売たわな

  175. >>175
    これ
    まぁこれは男女同じだけど
    インターネッツ時代になってスマホで見るようになって、顔を大写し出来ないサッカーはどんどん廃れてる
    でもブルーロックは顔を大写しにするから大人気

  176. 作り方が惑星のさみだれみたいになってるの笑った
    作画崩壊しない分こっちのほうがマシなんだろうけど

  177. TikTok映えするのはぬるぬる作画より顔面ドアップ美作画やから

  178. 最後のレスにもあるけどモノローグが多いからそもそも全然動かない
    そして動くシーンも勢いと迫力のありそうな演出でごまかしてるだけで大して動いてない
    少なくとも他のスポーツアニメみたいにぬるぬる動くシーンは記憶にないな
    まあその分作画崩れないし色も綺麗だからそれでも満足してる人は多そうだけど

  179. >>171
    野球だと大谷という存在がいるからね
    サッカーは大谷には100%勝てないけど

  180. >>180
    1期で1番ぬるぬる動いてたのがサッカー関係ない1話目の鬼ごっこの殴り合いだからな

  181. アニメ化よりミュージカルの方が向いてると思うでござる

  182. 円盤の特典アニメでよくあるやつ

  183. 緩急がないとここまでクソになるんだね

  184. そもそもブルーロック自体がキャラで持っている作品で中身つまらんやろ

  185. どうせキャラしか見てないしな
    顔が崩れるのは許せないけど、動きが紙芝居なのは気にせんだろ
    むしろ静止していた方が見やすくていいくらいまである

  186. >>171
    人気あるのはキャラであってサッカーではないぞ

  187. 感想から逃げたサイトがこういう難癖付けて、イキってるのが哀れだとしか

  188. >>33
    近年チー牛が褒めちぎってたのはぼざろとか着せ恋な

    着せ恋はエロだったわ…

  189. 走り方全員一緒で草

  190. 確かに漫画再現するとこうなるだけな気が

  191. 新撰組だから人死にまくる青のミブロは??

  192. >>112
    秋アニメぶっちぎって1位推しの子でわらった

    1位【推しの子】165pt

  193. 作画崩壊で笑えるわけでもない単純にクソなタイプは外野から見てもつまらなくてクソだわ

  194. チーズが頭に詰まって破裂寸前の糞ゴミサイトがやることですし

  195. 相撲アニメなのに摺り足せずに突進してくる演出よりかはマシだろ、多分

  196. サッカーなのに何でジグソーパズルみたいな演出になってるんだ?
    意味分からん

  197. 今週まだ見てないけど、先週酷かったよ 1期好きだったからちょっと残念

  198. 作画崩れてなければいいだろ

  199. >>エイトビットのアニメってぶっちゃけヤマノススメくらいしか良いと思えないわ

    ワルロマとかグリザイアは良かった

  200. >>15
    1期は作画下手だけど動いてはいた。動かしてはいた
    こんな画像貼り付けたパワポ資料みたいなアニメじゃなかった

  201. 1期動いてたって錯覚だよ?
    止めて髪の毛ヒラヒラしかしてないって。

  202. ライデンが作ってたさよなら私のクラマーよりは良いぞ

  203. >>176
    まだ2期が始まったばっかりなんだが記事タイトルも読めないのか?何期もアニメ化してるとか大嘘つくなよエアプ

  204. >>203
    それな、2期は線が太くなって顔は綺麗に描かれてるけど1期より動かなくなった。ネトフリの低予算アニメ以下やぞこれ

  205. ガチの試合始まったらやべーことになりそう
    特に観客のCG

  206. 止め絵が多いと予算って知ったか豚は言うじゃん?違うからね?スケジュールがないんだよ。

  207. 『ダイヤのA』と同じで草

    あれも終始紙芝居だったよなあ

  208. この作者がかく漫画大体おもろいから多才なんだろなと思う
    初のアニメ化作品がこんな出来で可哀想やけど

  209. >>208
    2年もあったなのに時間ないですはもはやなにしとんねんだわ
    映画はほぼ総集編で作画崩れてたし

  210. サッカーアニメ真面目に作ろうとしたら
    一流メーターいっぱい集めないと作れないだろ

  211. ブルロが女受けとか思ってるチー牛さぁ
    先日の老若男女コンテンツでブルロは中央の少し女寄りと出てたからな
    節穴だよお前らは

  212. 原作準拠説ワロタw

  213. ソシャゲでたまに入るイベントシーン並みのクオリティでわろた

  214. 1期と監督変更になった上直前でその監督も降りてるんだよ

  215. 作画崩壊って呼ばれるよりは止め絵紙芝居って呼ばれるほうがまだ幾分かましだからね

  216. 漫画やん

  217. アフィカスのお仲間のアホが難癖付けて乞食してるだけだろ

  218. 顔だけイケメンに描ければ良いんやろな

  219. >>218
    漫画の方が動いてるって言われてたのワロタ

  220. >>21
    アオのハコ場違いで草

  221. >>74
    序盤の方でぶち壊しすぎた

  222. >>112
    覇権って騒がれてたアオのハコ終わってて草

  223. >>181
    ほんと日本って...

  224. 止め絵のたびに出るチリチリしたゴミみたいな奴いらいらする

  225. でもあの伝説的サッカーアニメのキャプ翼よりマシですよね?w

  226. 漫画は動きまで考えて作ってないから動かすとおかしくなる
    それゆえの止絵や

  227. 原作のほうが動いてる希少なアニメ

  228. これだとU20日本代表戦も似たような感じだろうなあ
    一番盛り上がるところなのに
    残念

  229. ボールの動きで笑っちゃった
    動く絵本レベル

  230. 海外ではPowerPointアニメ呼ばれてたわ

  231. なんか昔のスポーツ物のが動いてるな2期まで時間あったやろうにスタッフ何やってんの?

  232. これは引き伸ばしとは違って動作量に対する思考・セリフの量が多すぎるから仕方ないやろ
    サッカーだから思考中に動かしてたら=時間経過になって状況が変わって破綻するからな
    動く時ちゃんと動いてんだかこれいじょうやりようのない良作画だよ

    これ批判するのセリフ中ずっとドリブルしてたらおかしいのすら解らないアホだろ

  233. >>141
    ドラゴンボールと鬼滅を比べ連投で煽ってる奴はまぁ同じ奴だと思うが
    ドラゴンボールと比べられる程のコンテンツ鬼滅の刃!みたいになっちまうぞ?
    マジのマジで格が違うんだからわざわざ名前を出すな

  234. ブルーロック面白過ぎて男の俺でも毎週1番くらい楽しみしてるのにホモ()とかほざいて一度も記事にしてない童貞チズギュド害児マジでキモいわ?(超絶正論
    それなのに叩き記事だけは挙げるのは性根腐りすぎて終わってるしまんまヒロアカと同じ構図だわ
    呪術みたいなゴミあげて何度も映画作られるくらいの看板大ヒット漫画に勝てると思ってる低脳気狂害児かてめえ?WWWWW

  235. そもそも、記事まとめすらしないサイトがウキウキで下げ記事まとめて味方面する記事タイトルが多いんだよなぁ

  236. 漫画の作画レベルが高いから、それをぐりぐり動かそうとすると大変なんだろうなあと思ってる。
    あと、1期に変に3Dでやられた時酷かったから下手にされるよりは。
    サッカーだし難しいとは思うんだけど。

  237. >>234
    鬼滅みたいにスローモーション演出すればええやん

    まあ作画コストばくあがりだけど

  238. アクリルスタンド置いた神アニメ

  239. ゲーム版のダンガンロンパみたいな感じだな
    スポーツアニメでしちゃうと確かに躍動感はないか

  240. >>240
    それはバトルだからどうとでも付け足せるんだろ
    一つ一つの動作に色々語るのがメインのサッカーだから間を引き延ばせないと言ってるのを全く理解していない

    将棋で思考中ずっと打ち合って手が進んでたらおかしいだろ
    それと同じだ

  241. そこまで動いてなくても効果的に見せてたハイキューはちゃんと躍動感あったんだけどな

  242. このくそ漫画って人気あるんじゃなかったのかwwww
    手抜き杉だろw予算ないのかよwww

  243. なるほどこれはひどい
    でもこれ原作も悪いだろ
    僅か数アクションに会話と思考挟みすぎだろ
    普通に考えてただのアクションより性質が悪い

  244. せめてちゃんと円盤では動かしてくれ

  245. >>239
    作画レベルが高いwww
    もともとたいしたことない絵だろうが、どこがだよ

  246. あーそういうことか…脚本も大変だろうな

  247. たぶんハンターハンター継承編がアニメ化したらもっと酷いだろな

  248. >>193
    『青のミブロ』はMAHO FILMなので作画崩壊しそうだから不安

  249. これキャプ翼がありえんほど広いコートで延々とドリブル続けてたのと似たようなもんちゃうの?
    明らかに動画内で喋ってるセリフ全部入れる時間なんかなんかサッカーの普通の動作中にできないやん

  250. ほんと酷い出来よ
    ここらへんから潔の試合中のセリフが多くなるからそれをそのまま映像にしたらこんな出来になったって感じ
    だからこのまま後半も同じ出来だと思うよ

  251. この手法で1期は人気出たからなあ
    原作ファンにはがっかりされてたが
    今度は1期で知った奴らが原作先に読んで文句を言ってる状況

  252. 下手に動かすと「やっぱ有り得ねぇなこの展開」ってなるだけだぞ

  253. 作画温存はないと思うな
    U20戦はまぁまぁ長いしその為に温存したって無理
    多分これで全部通すんだろ

  254. >>112
    2期目の映画もあったブルーロックが有利だし
    2週目の新規アニメはまだ認知が低いので分からない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「新アニメ情報」のおすすめ記事

少年ジャンプ『ワールドトリガー』TVアニメ化決定!
少年ジャンプ『ワールドトリガー』TVアニメ化決定!
新アニメ『デジモンアドベンチャー tri.(トライ)』スタッフと太一&アグモンの新ビジュアル公開!まじで太一誰だよ・・・・
新アニメ『デジモンアドベンチャー tri.(トライ)』スタッフと太一&アグモンの新ビジュアル公開!まじで太一誰だよ・・・・
【速報】アニメ『ゼーガペイン』まさかの新作制作決定!!! 消されるな、この想い。 10月から再放送も決定
【速報】アニメ『ゼーガペイン』まさかの新作制作決定!!! 消されるな、この想い。 10月から再放送も決定
アニメ『ブラッククローバー』は10月からテレビ東京で放送開始! アスタ役:梶原岳人、ユノ役:島崎信長
アニメ『ブラッククローバー』は10月からテレビ東京で放送開始! アスタ役:梶原岳人、ユノ役:島崎信長
虚淵新作オリアニきたぞおおお! TVアニメ『アルドノア・ゼロ』発表・公式サイト公開! 監督:あおきえい、ストーリー:虚淵玄、制作:A-1
虚淵新作オリアニきたぞおおお! TVアニメ『アルドノア・ゼロ』発表・公式サイト公開! 監督:あおきえい、ストーリー:虚淵玄、制作:A-1
なろう最終兵器『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』『レベル1だけどユニークスキルで最強です』TVアニメ化、両方とも7月から放送開始!! 
なろう最終兵器『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』『レベル1だけどユニークスキルで最強です』TVアニメ化、両方とも7月から放送開始!! 
電撃文庫4月の新刊に『SAO』『禁書』『ネトゲ嫁』『ホラ』など! アニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の放送局・時間判明
電撃文庫4月の新刊に『SAO』『禁書』『ネトゲ嫁』『ホラ』など! アニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の放送局・時間判明
【速報】スマホゲー『スクールガールストライカーズ』TVアニメ化決定!キービジュ・PV・スタッフ・キャスト公開!1月放送開始!監督:錦織博 制作:JCスタッフ
【速報】スマホゲー『スクールガールストライカーズ』TVアニメ化決定!キービジュ・PV・スタッフ・キャスト公開!1月放送開始!監督:錦織博 制作:JCスタッフ
1月アニメ『最弱無敗の神装機竜』PV第2弾公開!! キャラデザ・作画は良さそうだね
1月アニメ『最弱無敗の神装機竜』PV第2弾公開!! キャラデザ・作画は良さそうだね