10.20(Sun)
ゴブスレ作者×オバロ絵師のラノベ『ブレイド&バスタード』アニメ化決定! 名作RPG「ウィザードリィ」の世界観で繰り広げられるダークファンタジー
10.20(Sun)
人気VTuberグループの会社「誹謗中傷してきたやつ、年間47件開示請求した、示談金は最大238万円だ!!」←すまん この報告いる?
10.20(Sun)
【悲報】ブルーロックのアニメ2期、作画が紙芝居すぎてネット民にボロ糞に叩かれる・・・いうほどアカンか?
10.20(Sun)
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第3話・・・完全に百合作品だよこれ!! スパスタここまで1期並みに面白いわ
10.20(Sun)
【悲報】AI絵、普通にバカみたいな値段で売れ始めて終わる・・・
10.20(Sun)
オタクの街・秋葉原、 電気街→風俗街→「半グレの巣窟」になっていた「スラム街かと思った」コミュニティの一生の最終期
10.20(Sun)
【悲報】独身の弱者男性、「恋人」はおろか「友達」もいないことが判明。 「友達なんていらない!友達なんて足を引っ張るだけ! 」
10.20(Sun)
世間ではいまいちマイナーだったが、自分は大好きだったアニメや漫画といえば
10.20(Sun)
【Z世代闇バイト】横浜の高齢者殺人事件で逮捕された22歳、チー牛でアニオタだった・・・・
10.20(Sun)
ワイ「ゲームするか……いや、何かダルいしやめとくか」 ワイ「よしVTuberの配信でも見よ 今日はRPGか長丁場になりそうだぜ!」なぜなのか・・・
10.20(Sun)
【動画】日本にきた黒人さん、海外のノリで電車内で大暴れ。JKたちが絡まれる被害にwwww
10.20(Sun)
大人気声優・あやねるさん、18万7000円の服を着てしまいお前ら困惑www
10.20(Sun)
【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」
10.20(Sun)
『らんま1/2』3話・・・長髪天道あかねのかわいさは令和でも通用する!! 惜しむべきは乳首キャンセラーが働いてる事くらい
10.20(Sun)
『魔王2099』2話・・・魔王様の新しい職業はYoutuber!! 「はたらく魔王さま!」の別パターン見てるみたいだわ
10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?
10.19(Sat)
【悲報】チー牛「僕は一生2次元しか愛せない」 女「本物の大トロを食べた事が無いんだな…可哀想に」
10.19(Sat)
『ひなこのーと』作者さん、マン汁を噴射する女の子を描くwwww
10.19(Sat)
【悲報】アニメアイコンさん「トー横、負けヒロインが多すぎるwwww」
10.19(Sat)
【悲報】ドラゴンボールDAIMA さっそく矛盾するwwwwwwwwwwww
10.19(Sat)
【ドラフト同接7万】ホロライブ甲子園 開催決定!!  ホロライブのにじさんじ化が止まらない!
10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に

世間ではいまいちマイナーだったが、自分は大好きだったアニメや漫画といえば

GaKwQ-db0AAydMF_202410201045394f0.jpg

1:  2024/10/14(月) 19:31:34.76 BE:407370637-2BP(1000)

492:  2024/10/14(月) 22:25:03.75
>>1
ギルガメッシュ

5:  2024/10/14(月) 19:32:31.42
恋と選挙とチョコレート

10:  2024/10/14(月) 19:33:04.02
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

11:  2024/10/14(月) 19:33:08.20
ノブナガン

14:  2024/10/14(月) 19:33:45.72
ウィッチハンターロビン

62:  2024/10/14(月) 19:41:02.59
>>14
PSYCHO-PASSの前身みたいなアニメだったな 攻殻機動隊の系譜なんだろうけど

181:  2024/10/14(月) 20:04:49.42
>>14
海外で異常に人気高かったな
https://www.youtube.com/watch?v=rK8Xr7wyRIg

16:  2024/10/14(月) 19:34:00.97
放課後のプレアデス

303:  2024/10/14(月) 20:39:37.08
>>16
ええな

18:  2024/10/14(月) 19:34:02.56
ファンタジスタドール

20:  2024/10/14(月) 19:34:13.38
ビータクト
ジャンプですぐ消えたけど俺は割と好きだった

23:  2024/10/14(月) 19:34:32.67
クライムエッジ


no title

24:  2024/10/14(月) 19:34:42.46
特攻天女

27:  2024/10/14(月) 19:35:07.02
我が家のお稲荷様
面白いから見てくれ

30:  2024/10/14(月) 19:35:14.79
赤ちゃんと僕

34:  2024/10/14(月) 19:35:32.82
あずきちゃん

36:  2024/10/14(月) 19:35:36.51
ふたつのスピカ


no title

82:  2024/10/14(月) 19:44:20.07
>>36
AAができるくらい有名だろ

37:  2024/10/14(月) 19:35:44.95
ソラノヲト

未だにこれを超える雰囲気アニメは存在しないと思ってるぐらい好きだわ

38:  2024/10/14(月) 19:35:53.20
マガジンでやってた
ストーンバスター!
って打ち切り漫画

42:  2024/10/14(月) 19:36:57.05
彼方のアストラ

47:  2024/10/14(月) 19:38:54.89
太臓モテ王サーガ

48:  2024/10/14(月) 19:38:55.87
学園戦記ムリョウ

54:  2024/10/14(月) 19:39:45.94
ローリングガールズ
極道潰し


no title

59:  2024/10/14(月) 19:40:12.17
マスターモスキートン’99

60:  2024/10/14(月) 19:40:18.75
魔法のアイドルパステルユーミ

68:  2024/10/14(月) 19:41:59.90
グランベルム
博多豚骨ラーメンズ

69:  2024/10/14(月) 19:42:11.43
宇宙海賊ミトの大冒険
星方武俠アウトロースター
創聖のアクエリオン
魔法のステージ ファンシーララ
呼ばれて飛び出てアクビちゃん
忍空
ゾイド

77:  2024/10/14(月) 19:43:33.42
7seeds


no title

781:  2024/10/15(火) 13:14:33.94
>>77
アニメの出来が残念過ぎてな…

81:  2024/10/14(月) 19:44:09.82
バンブーブレード
なお原作のテレビ編は

92:  2024/10/14(月) 19:46:14.66
魔法少女育成計画

110:  2024/10/14(月) 19:48:58.24
ジオブリーダーズ
E.G.コンバット
龍盤七朝 DRAGONBUSTER

続きが出ないのが悲しい…

111:  2024/10/14(月) 19:49:03.41
最近見たけど惑星をつぐ者めちゃくちゃおもしろかったわ


no title

302:  2024/10/14(月) 20:39:31.53
>>111
これ

118:  2024/10/14(月) 19:50:43.37
キャロル&チューズデイ

790:  2024/10/15(火) 14:48:40.69
>>118
2期待ってるんだが可能性低そうだな

122:  2024/10/14(月) 19:51:27.80
三ツ星カラーズ

135:  2024/10/14(月) 19:53:38.45
灰羽連盟

lainのキャラデザと同じ人だから見てみたけど良かった

156:  2024/10/14(月) 19:57:20.49
アニメ版レッドバロン
地味だが面白かった

159:  2024/10/14(月) 19:58:22.66
翠星のガルガンティア

552:  2024/10/14(月) 23:30:33.18
>>159
🤝

187:  2024/10/14(月) 20:07:02.43
知らないアニメばっかり
どこが面白いのかも書かないと

189:  2024/10/14(月) 20:07:12.75
いつかのメイン

200:  2024/10/14(月) 20:08:54.55
かなめも
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

202:  2024/10/14(月) 20:09:14.26
RPG不動産

206:  2024/10/14(月) 20:10:58.85
スタードライバー輝きのタクト
知名度はそこそこありそうだけど大好きって人は滅多にみないの悲しい

218:  2024/10/14(月) 20:13:10.31
魔法陣グルグル

294:  2024/10/14(月) 20:36:09.67
弁魔士セシル

297:  2024/10/14(月) 20:37:28.73
>>294
2期なかったな結構面白かった

299:  2024/10/14(月) 20:38:18.12
学園戦記ムリョウ まったりした明るい未来って感じで良かった
テクノライズ ヤクザin絶望の未来

313:  2024/10/14(月) 20:47:42.95
練馬大根ブラザーズ

314:  2024/10/14(月) 20:47:54.42
グランベルムもよかったな
打ち切りエンドみたいな展開だったが

320:  2024/10/14(月) 20:49:46.38
グリザイアの果実・迷宮・楽園
紅(村松健のサントラ良)

347:  2024/10/14(月) 21:03:25.51
ガンソードかなあ
だがガンソードさんでウェンディのキャラがぶっ壊されたのは絶許

352:  2024/10/14(月) 21:07:25.35
路傍のフジイが売れてるって本当なの?
リボーンの棋士より売れてるの?

358:  2024/10/14(月) 21:10:27.37
東京ESP
フレームアームズガール
ひなこのーと
まちかど魔族
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
デンキ街の本屋さん

377:  2024/10/14(月) 21:18:55.26
シムーンは当時あっけにとられたけど後に見直したら面白かったわ
タイムスリップしたあたりで打ち切りになったんだっけか

396:  2024/10/14(月) 21:32:08.94
ハッピーシュガーライフ
夜中に一気読みしてボロ泣きした


no title

581:  2024/10/15(火) 00:21:37.43
>>396
これ

401:  2024/10/14(月) 21:34:45.51
バオー来訪者
ジョジョより好き
3部終わった後は続編やんのかと思ってた

424:  2024/10/14(月) 21:46:15.49
ラストエグザイル
1期から2期の間にクラウスをカタワにしたのは絶対に許さない

438:  2024/10/14(月) 21:53:56.49
スパイラル
青い花
極上生徒会

444:  2024/10/14(月) 21:58:33.55
少女・ネムの続き誰か描いてくれんのかねー

503:  2024/10/14(月) 22:38:59.73
アニメはまぁうんって感じだが蒼き鋼のアルペジオ

505:  2024/10/14(月) 22:41:01.71
ブラスレイター
かっこいいだろ


 
(´・ω・`)これかな・・・主題歌も大好きだったよ

DhqiBPaUcAA3kMH.jpg

(´・ω・`)確かタイトルに「神」がつく3作品が当時にやってたんだよなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. BRIGADOON まりんとメラン

  2. 天体のメソッド

  3. そにアニ

  4. ささみさんはがんばらない

  5. い!ま!よ!

  6. ハクメイとミコチ

  7. 波打ち際のむろみさん

  8. ジャンプ版
    とぶ教室







  9. プラオレ

  10. シャドウスキル

  11. マイナーアニメでオナニーしてる俺かっこいいアピールきっしょ
    だからモテないんだよお前らは

  12. 前期だと
    僕の妻は感情がない

  13. 灰と幻想のグリムガル、クロムクロ

  14. MAZE☆爆熱時空

  15. 世紀末オカルト学院

  16. 破天荒遊戯

  17. LOVELESS

  18. 少女終末旅行

  19. フリップフラッパーズ

  20. >>12
    今そう言う話しようぜって流れなんだけど
    空気読めよ。
    だから友達いねぇんだよ。

  21. ネットゴーストPIPOPA

  22. はいふりしかないよね

  23. >>12
    そんな事をわざわざ書き込んるお前も同類やで

  24. 甘城ブリリアントパーク

  25. 三つ星カラーズ
    ライフル・イズ・ビューティフル
    ろんぐらいだぁす
    ばらかもん
    装甲娘戦機

    相当マイナーだけどすき

  26. 錬金3級まじかるぽかーん

  27. ベターマン

  28. 恐竜冒険記ジュラトリッパー

  29. 光と水のダフネ

  30. >(´・ω・`)確かタイトルに「神」がつく3作品が当時にやってたんだよなぁ

    神様ドォルズ
    神様はじめました
    神のみぞ知るセカイ

    かな

  31. BLOOD-Cはもっと評価されていい

  32. バスカッシュ

  33. バスカッシュ

  34. 四畳半神話大系

  35. 謎の彼女Xを挙げるのは俺だけだろうな

  36. みんな若いな
    俺はコナンIIとセラフィムコールだよ

  37. 転生王女と天才令嬢の魔法革命
    転天もパチスロ化するしその時に再評価される
    まさに転生王女と天才令嬢のパチスロ革命だわ

  38. >>11
    掲載雑誌と出版社を何度も変えた不遇な作品やったな

  39. 明日のナージャ

  40. パンチラインのキャラデザとか演出とか好きだったけどなぁ。

  41. RPG伝説ヘポイとガルキーバ

  42. ストロベリー・パニック

  43. トライガンかなぁ

  44. >>32
    水上バイクに乗ってたのは覚えてる

  45. >>38
    円盤とサントラ持ってる

  46. >>34
    最後のギャグみたいな大虐殺しか語られてないからな

  47. ヤマノススメ
    もっと原作売れて欲しい
    面白いのに理不尽すぎるよな世の中

  48. おっさんばっか

  49. ヒーラー・ガール

  50. あいうら

  51. 魔法少女育成計画、無能なナナ

  52. >>46
    マリみてと並ぶ百合アニメのエース

  53. まどまぎ

  54. RED GARDEN

  55. あずまんが大王

  56. >>47
    トライガンはマイナーでもないやろ。
    奈須きのこも影響受けまくった、90年代ヲタクの厨二ハートを撃ち抜いた作品や。

  57. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

  58. 奇異太郎少年の妖怪絵日記

  59. メルヘン・メドヘン

  60. 逆さまのパテマ

  61. >>61
    オタクの中でだけ有名ってそれはマイナーって言うのでは

  62. >>58
    マイナーじゃないじゃん

  63. ベン・トー

  64. GUN道

  65. ガイコツ書店員本田さん

  66. nhkにようこそ

  67. シムーン

  68. ハイスコアガール

  69. アルテ

  70. SHOWBYROCKましゅまいれっしゅ1期
    ゲキドル

  71. 恋は雨上がりのように

  72. ルミナスウィッチーズ
    パンツがないとか戦闘がないとか文句言われてたけど
    俺はウィッチーズシリーズで唯一円盤買ったし
    今でもたまに観るくらい好き

  73. つぐもも

  74. ウェディングピーチ

  75. ナイトウィザード

  76. シドニアの騎士

  77. ハコヅメ

  78. >>66
    それ言い出したらサブスク配信が普及する以前のアニメなんて全部マイナーだわ

  79. クレイモア

  80. アルジェントソーマだろ

  81. タイムウォーカー零

  82. ずんだホライずん

  83. 星方武俠アウトロースター は原作打ち切りアニメ完結までやったからアニメが原作みたいなもんなんよな

  84. ドメスティックな彼女

  85. 不完全燃焼なんだよ、なんだよ、なんだよ
    不完全燃焼なんだよ、なんだよ、なんだよ

    うろ覚え

  86. 神様ドールズかな?
    設定好きだしおっぱいも

  87. gdgd妖精s

  88. 骸骨騎士様

  89. ウィッチクラフトワークス
    アンゴ

  90. そういや境界線上のホライゾンって原作どうなったんや。
    なんか設定だけ風呂敷広げまくって半端に終わった印象しかないけど。

  91. ダイナゼノン
    グリッドマンのほうが高評価でこっちは…としか言われないが
    俺はキャラとドラマ含めてダイナゼノンが一番好きだ

  92. ガイスラッガー

  93. ドラゴンクライシス

  94. 「ひとりぼっちの○○生活」は2年生から更に面白くなって全巻買って大満足だったよ
    かこちゃんが過去を乗り越えて自分から友達になって欲しいとぼっちにお願いするシーンは感動したし
    なこちゃんも親が転勤族で親しい友達を作るのを怖がってたけどぼっち達とだけは別れたくないと泣きながらお願いするシーンは最高でしたね
    なにより世界の副委員長がとても可愛い!

  95. スターシップオペレーターズ

  96. 終末のイゼッタ
    対戦車ライフルで飛び回る魔女っ子が小国と命の恩人の姫殿下を守るために戦う
    ご都合展開とか無駄なお色気は要らなかったな
    最後までガッツリ兵器対魔女の展開を見たかった
    だが大旨満足

  97. タイトル忘れたけど女子高生のライフルのやつ

  98. >>88
    ケイの海賊のあの呪文とか

  99. 奏光のストレイン

  100. 漫画だと名探偵マーニーとか道士郎でござるとかジャンプじゃないってだけで面白い作品は多いよな
    個人的には「からん」って漫画と「クロスロオド」って漫画が好きだわ
    ジャンプ打ち切り勢なら「竜童のシグ」

  101. コンクリートレボルティオ
    ゆとり世代やZ世代には理解されないと思うが作品が説教臭いのが大好き

  102. 前期だとダンジョンの中の人。
    原作付きのアニメ化ってことでスタッフはほんとにいい仕事してらっしゃるんだけど
    円盤200枚かぁ…

  103. >>100
    古いすぎて内容おもいだせない

  104. かんなぎ

  105. >>83
    このスレタイである「世間」ってことを前提にしたらそうでは?

  106. すなー!☝ではない
    ボンボンのマリオ

  107. ゾイド

  108. 電波的な彼女

  109. >>102
    ライフル・イズ・ビューティフル

  110. 猫神やおよろず

  111. TARI TARI

  112. 宇宙戦艦ティラミス

  113. >>96
    話は明らかにダイナゼノンの方が良くできていたが
    南さんの人気が......

  114. かしまし

  115. >>43
    放送期間的におジャ魔女とプリキュアの間に挟まってるけど
    アニオタからもすっかり存在をなかったことにされてるよな

  116. ヴァンドレッド

  117. おまもりひまり

  118. アスラクライン

  119. 今日の5の2

  120. 遠藤浩輝のEDENかな
    好きだけど一般ウケするかといわれると怪しい
    そも
    アフタヌーン掲載の漫画はだいたいそんなんばっかやな

  121. 脳コメ好きだったやつ、
    この中におるかー?

  122. 恋する小惑星

    2期やれとは言わんからEテレで再放送して欲しい

  123. どれがマイナーでどれがメジャーかわかんない
    ごく最近だと ダンジョンの中のひと とかマイナー扱いでいい?
    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト は1話がとても良い雰囲気だったな
    アブソリュート・デュオは最後まで見てたから好きだったに違いない。中身は忘れてるけど。

  124. >>61
    マイナーなら
    おっぱいのやつ…
    グレネーダー?

  125. カワイスギクライシス

  126. ビビッドレッド・オペレーション

  127. イド:インヴェイデッド

  128. ソルティレイは700枚だったよね

  129. 魔法使いTai
    コメディ魔法少女モノとしてはエッチ(エロではない!w)だけど青春してていいんだわ
    ラノベ版を手放したのか無くしたのかは痛恨

  130. 装神少女まとい
    父と別れるシーンでボロ泣きした

  131. ドージンワーク

  132. >>46
    キマシタワー

  133. C3シーキューブ

  134. マジレスすると
    『魔法少女育成計画』…ラノベでも最高峰の作品だと思うのに勿体ない。
    『群れなせシートン学園』…単行本が後半電子オンリーに・・・
    『ディーふらぐ』…モブが超面白いのに・・・
    『異世界おじさん』…放送休止でケチがついた…
    『人類は衰退しました』…まだアニメにしてほしいエピあったのに…

  135. 今期だとまほなれがそのポジになりそう

  136. >>123
    間違いなくマイナーだったな
    設定わからんけど嫌いじゃない

  137. 蒼穹のファフナーシリーズをこの枠に入れていいのかファンとして迷う
    メッセージ性は捻くれまくりの庵野エヴァよりも胸に届く

  138. ぽてまよ

  139. エアマスター
    ハチワンダイバー

  140. >>145
    谷仮面も

  141. >>134
    貴重なオジロボ娘枠だしな

  142. pet
    気持ち悪いホモアニメかと思ったら最終話でおっさんに泣かされた
    舞台版も良かった

  143. 仙狐さん

  144. そう、私です🧙‍♀️

  145. インフィニティフォース以外ないでしょ?
    最終回以外ずっとその期どころかアニメ史全体でもトップクラスに面白かったのにこの害児挙げないとかマジで気狂いだと思ってるわ今でも
    アニメブログやる資格ないあれ切るとか

  146. 冰剣の魔術師が世界を統べる

  147. REGGIEレジー
    野球のやつ

  148. さすがに2作目が作られたアニメやら
    アニメ化した漫画はマイナーじゃねえだろ

  149. 正解するカド

  150. あとマイナーつってるのに普通にこことかで何度も名前出てたりドラマかされたりしてるのの揚げるなよペルガーかてめえ害児殺すぞ!!

  151. >>151
    しらんな
    おすすめしたいなら自分でやれよ

  152. 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

  153. 「神様ドォルズ」「神様のメモ帳」「猫神やおよろず」
    神神神アニメ

  154. 推しの子

  155. ちんぽかゆ

  156. >>156
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

  157. レ,クリエイターズだな

  158. スパイ教室だな

    大好きって訳でも無いしもっと普通に面白い作品で評価されてる作品のが俺自身好きだけど、アニメでの続きが単純に見たい
    キャラデザ良し曲良し設定良し声優良しだけどタイトルが地味だし小説の良さをアニメで活かせて無くてとにかくシュールだった
    極上な続編見たいぜ

  159. >>164
    3期やるやんけ

  160. ガラスの艦隊を誰も挙げてないな

  161. >>166
    宇宙なのに私服で船の上に立ってたような記憶

  162. 誰も名前を上げてない=みんなメジャーだと思ってるってことでいいじゃないか

  163. >>143
    マイナーだしいいんじゃね
    俺はあんまり好きじゃないからシリーズ切りしたけど

  164. マーズレッド

  165. >>151
    懐古厨どころかジジイ向けで草

  166. ロボッ子ビートン

  167. 祝福のカンパネラ
    最近一挙で見たらエロゲアニメとしてかなり丁寧に作られてて良かった
    声優も豪華だしOVAは最高に狂っててエロくて面白かったw

  168. みつばちハッチ←わかる
    みつばちマーヤ←パチモンぽい

  169. >>スタードライバー輝きのタクト
    俺も大好きだっぜ!

  170. >>100
    原作いつの間にか打ち切られてたな

  171. キズナイーバー

  172. 忘却の旋律
    灼熱の卓球娘

  173. >>143
    俺は好みじゃないかな
    まぁ今度は頑張れ視聴しないけど応援してる

  174. 宇宙のステルヴィア
    2期待ってるぜ

  175. 武装少女マキャヴェリズム

    設定やキャラは好きだった

  176. ゴーストハント

    放送時間が日テレアカギの裏で話題にならなかったが面白かった

  177. ここのレベルだとブギーポップとか言っても通りそうな雰囲気だな

  178. たまこマーケット

  179. true tears

  180. はるかなレシーブ

  181. ヤミと帽子と本の旅人

  182. >>181
    同じく

    地味に視聴していた不思議な作品

  183. バック・アロウは序盤の展開や作画が微妙だけど
    中盤あたりからめちゃくちゃ面白くなったんだよなあ

  184. 永久アリス輪舞曲

  185. ストラトスフォー

  186. ウミショー

  187. チェンソーマンってのがおすすめやで

  188. これゾン

  189. ワルキューレロマンツェ

  190. 終末のイゼッタ

  191. >>181
    OPのテクノっぽいイントロからホーンセクションに入るとこが好きだったけどフルで聴くとそこが入ってないのが残念だった
    後、風呂場の戦闘シーンとか良かったな

  192. スカイガールズ

  193. 花右京メイド隊

  194. アサルトリリィ

  195. シンドバットの冒険だっけ?
    ズボンのベルト締めたら強くなるやつ

  196. ゴールデンラッキー

  197. 人類は衰退しました二期待ってる

  198. ナイトヘッド LWBY カミエラビ 神霊狩 TPぼん AIの遺伝子 テクノライズ tactics

  199. >>1
    なんつーか、こういうポジティブなオタクスレが伸びなくて弱男スレばっかになる理由がもろに出てるなここ

    どいつもこいつも、タイトル上げるだけで「ここが面白い」を言わないんだよな
    だから読んでてもつまんねえのよ

    そら友達もいねえわ

  200. ストレンジドーン

  201. これかなっておっぱい女目当てだろ

  202. ギルガメッシュってブラコン姉が弟に捨てられる話だっけか
    なんか深夜にやってて難解だったようなでも雰囲気は良かったような記憶がある

  203. 玄人のひとりごと
    作者病死のため打ち切りなったの残念

  204. overdrive オーバーテイク

  205. ガッチャマン・クラウズ
    Mixiとかの時代がモデルなんだろうけどSNS時代にハマる話が多くて考えさせられる

  206. 見ると強くなるああ播磨灘!!!

  207. 恋愛フロップス

  208. 惑星をつぐ者は打ち切りっていうか最初から短編のつもりで描いてないとあんなキレイに納まらんだろ

  209. >>197
    12話じゃ話数が足りなかった.....

  210. こういう時に有名作品挙げる奴の空気読めなさがホントきもい

  211. 猫神やおよろずは好きだった。
    不評どころか評価を判断する人すらいなかったかもしれんが。

  212. Extreme Hearts

  213. 東のエデンとバディコン

  214. おねがい☆ツインズ

  215. おいら宇宙の探鉱夫
    宣伝費無くて 打ち切りになった

  216. >>102
    うぽって?

  217. >>212
    opが良かった内容は…察しだけど

  218. デジタル所さん

  219. 「星方武侠アウトロースター」。どこがマイナーやねんと思ったが、世間一般ではマイナーな打ちに入るのか。。。
    「星方天使エンジェルリンクス」や「キディ・グレイド」あたりのスペオペ作品も、今じゃマイナー作品なんだな。

    三作品とも隙なんだがなあ.うーむ。

  220. スピードグラファー

  221. ノエインもうひとりの君へ
    ファンタジックチルドレン

  222. >>113
    すげえ俺好み
    エゴが殺し合う

  223. てなもんやボイジャーズ

  224. >>227
    見てたけど苦痛だった

  225. ぱにぽに
    十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密

  226. 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

  227. >>230
    つぅ向けの豚の餌

    嫌いじゃないが餌が悪過ぎた

  228. ガチで知らないアニメばかりやな。。

  229. ちっちゃな雪使いシュガー

  230. サクラダリセット

  231. >>232
    名作かな
    特に主人公の父が素晴らしいキャラで醜いから生々しい

  232. お前らに不評だったre:クレイターは好きだった

  233. >>236
    癒やし枠

  234. ここだと誰も聞いたことないだろうけどK

  235. ちっちゃな雪使いシュガー
    グレタがピアノ届ける話が泣ける

  236. シュガーと十兵衛ちゃんは
    視聴しても損無い系だしな

  237. ひそねとまそたん

  238. エイリアン9

  239. 幼馴染が修羅場、脳内選択肢、下ネタの概念、とかのワンクール量産型ラノベアニメ
    2期はよ
    でも本当は二期なんていらない

  240. コマンダー0
    風雲児たち

  241. >>243
    2期のシベリア侍編はアイツ美化しすぎで蛇足感あったわ

  242. >>227
    変態向け
    欲望が力に…あれ?なんか違うスクライド

  243. >>33
    神様のメモ帳、だった気がする

  244. IWGPだっけロボットでレースするアニメ
    OPがかっこよかったし最終レースで流れたときは震えた

  245. 刻刻
    正解するカド
    最近だとマニアック

  246. 自分がマニアックで渋いとか思ってるチー牛ほど滑稽なものはない

  247. >>12
    流行り以外興味がないオタクにありがちな誤解

  248. デュエルもマイナーだし
    聖騎士物語

    どっちに流れてもマイナー

  249. >>253
    マニアをチー牛呼ばわりは違くないか?
    チー牛って自分の事をオタクと思ってるだけで好きな分野の知識すら浅い中身子供な人のことやで

  250. セントールの悩み

  251. >>238
    藤原啓治さんが演じたキャラであの父親が1番役にはまってたと今でも思う

  252. >>228
    ノエインは駄作だがファンタジックチルドレンはガチで名作
    10年ごとに見直して展開分かってるのにもいつも面白い

  253. >>256
    どっちでも構わんだろ
    定義なんて無視でいいのさ

  254. 鬼滅とかフリーレンとか叩いてそうwwwww

  255. そういえば映画ふれる記念であの花、ここ叫け、空青一気見したから あの夏で待ってる を見直したい
    ラスト2話だけ録画ミスして見てないままなんだよなぁ

  256. うらら迷路帖

  257. FFUみたいな駄作だけどセンスが独特のアニメはなんかクセになって定期的に観てしまう
    正確には面白い回とつまらない回の落差が激しく未完なんだけど

  258. B型H系

  259. おちこぼれフルーツタルト
    見たユーザー層からは全く嫌われず高評価だが下品さが嫌いな人らにウケなかったかイマイチアニメの売上が振るわなかった
    同期にやってて毒気のあるギャグや微エロが減って面白味が無くなったごちうさ3期よりは売れて欲しかった・・・

  260. 無名じゃないけど悪い方向に有名な
    ワルブレ
    俺はチープ感も含めて結構好きだったよ

  261. やってほしい原作のアニメや続編沢山あるのに
    なんでなろうばっか作ってるんだよw

  262. >>264
    あれはスクエニの経営不振のせいで打ち切りと言われてるけど混沌を倒す事が人間の習性上困難だから話をまとめることが出来ずぶん投げたようにしか見えない

  263. >>251
    GPXサイバーフォーミュラの事?
    IWGPは池袋ウエストゲートパークだろ。

  264. うぽって!!
    ライフル・イズ・ビューティフル

  265. Re:ステージ!ドリームデイズ♪

  266. 神無月の巫女やな
    DVDも予約してマラソン完了したし
    京四郎と永遠の空とかのスピンオフ続編は刺さらなかったけど

  267. いまいちマイナーじゃなくてドマイナーがかなり混ざっとるやろがい

  268. おくびょうなカーレッジくん

  269. >>270
    2005年IG制作のIGPXってアニメだったわ

  270. バビロン
    すべてがFになる
    新世界より

    みたいなミステリや思考実験、社会風刺系が好き。もっとコミカルにガッチャマンクラウズなんかも

  271. >>276
    それはガチで知らんやつだわ
    当たらずも遠からずだったな

  272. >>264
    主人公の大人しいショタが悪堕ちして面白くなる前にも放送終了する糞
    打ち切るなら話が1ミリも進まない引き伸ばし回は省けばよかったのに

  273. 梶浦が無双してた時期のが多いな

  274. >>268
    楽だからだろ
    なろうですら簡単な作品しか使わないし

  275. 錬金3級 まじかる ぽかーん
    オレの他にも名前が出てて良かったわ
    あのゆるいテンションのコメディアニメはなかなか無いからなー
    もちろん円盤も買って2期を期待してたが残念だった

  276. 四畳半神話大系はクセつよだけど
    空気感の演出がすごいうまくて、最終回は30回ぐらい見返した。
    最後のEDに入るところが鳥肌立つ。

  277. >>261
    鬼滅もフリーレンも原作から好きだよ
    マイナーなアニメが好きなオタクは覇権アニメには興味が無い捻くれ者とか勝手に妄想しないで精神科行こうね?

  278. >>282
    ネタアニメ
    まぁ嫌いじゃない

  279. >>283
    湯浅監督だからってのもある

  280. 三爆神って記憶があるけど、あと2つが何だったか思い出せない

  281. >>284
    マイナー好きが覇権アニメも好きだったら覇権アニメしか興味無いオタクのアイデンティティが崩壊するからな

  282. きらら系でアニメ化しなかったやつ全部

  283. >>181
    OPと主人公含め全キャラ達は好きなんだが
    シナリオの本筋が微妙なのが惜しい

  284. >>269
    アニメ化されなかった続編を読んだが人間がみんな鋼のメンタルにならないと負の感情を餌にしてる混沌を滅ぼせないみたいな事書いてあって話の落とし所あるのか?と思った

  285. 原作小説とは若干別物だけど住めば都のコスモス荘が好きだった
    まなびストレートやフタコイオルタナティブとかも
    あの頃のユーフォテーブル作品大好き

  286. >>281
    まあなろう作りまくってんのって楽だからだよな
    設定なんて全部使いまわしでいいし
    現代舞台の作品なんてちゃんと設定考えないとカオスになるし

  287. 武装神姫

  288. コヨーテラグタイムショーの1話は完璧すぎて是非見て欲しい
    2話以降は見なくていいから

  289. ドラえもん クレしん サザエさん ちびまる

    ゴールデンでなかったらマイナーだわ 運で国民的
    マイナーはバカボンゲゲゲ鬼太郎手塚治虫アニメ

  290. >>293
    そういう楽じゃない

    金出すから作ってと注文入るが面倒なら楽な方選ぶ

  291. >>269
    >>291
    ライブ感で話数稼いで4クール目の終盤になんだかよく分からない色々なチート能力で無理矢理閉めるはずだったんだよ多分
    アニメ化されなかった続編をテキストで掘り下げた結果収集つかなくなったと思われる

  292. >>165
    や っ た ぜ

  293. あんまり古くないけど小さい会社が重機ロボットで島の害獣駆除する話

  294. スレ画はまめぐが良かった珍しい作品、右の二人は名前のない端役なので役者の名前がそのまま役名になりました(赤崎役:赤﨑千夏)

  295. 無人惑星サヴァイヴ

  296. >>297
    アニメ製作会社になろう
    みたいな会社でも作れそうだしな
    出来が悪くても許されそう

  297. 正解するカド
    平穏世代の韋駄天達

  298. 南海奇皇

  299. >>264
    放送当時FFファンが思ってたんと違うてめっちゃキレてたやつじゃんw

  300. >>295
    嘘は言ってないな
    あれあれ?ってなるが(笑)

  301. 芳ばしい匂いだ

  302. GJ部
    金貨8万枚
    まほあく

  303. ウィッチクラフトワークスと上野さんは不器用は良いアニメ化だったな
    気に入って原作買い揃えたし

  304. >>305
    昔のあれこれ足りない惜しいアニメだよな

    逆に不完全で歪のあるから味になるのかもな

  305. やらおんチーよわおサイト 親ガチャZ害児お花畑見るアニメ漫画全般 ステマしまっくてて売り上げイカサマになったステマ王鬼滅ワンピ呪術推しの子フリーレンコナン韓国ブルアカウンコ あっ嫌いだったわ

  306. >>305
    オレも大好きだぜ!
    ただWOWOWノンスクランブルアニメ枠作品は知名度が低すぎる

  307. 夏色キセキ

  308. >>309
    嫌いとあんまり作品に言うことないが

    金貨8万は無理だった…

  309. 文学少女

  310. プリンセス・プリンシパル

  311. グラスリップ

  312. >>12
    全くだ。だが、弱者男性やチー牛には
    アニメやホロライブとかのキモオタコンテンツしか
    生き甲斐がないんやから許してやれw

  313. ゆるキャンと同時期に放送されて影に隠れてしまったスロウスタート
    キャラデザも可愛いしお話も緩くて面白い
    主人公は受験浪人という劣等感を抱きつつも友人たちとの交流で少しずつ成長していくのも良い

  314. いまいちマイナーすらなれない ブルジ やらおん

  315. >>304
    韋駄天は完結するのか?まとめる気あるのかな?

  316. アルジェヴォルン

  317. >>319
    10年後には自分だけが好きだったマイナーYouTuber、Vtuber挙げてけって記事が大人気になりそうw

  318. >>320
    切ったな

    俺が気に入らないのは善意の押し付けに見えたから


    そのまま捨てた

  319. あさっての方向。

  320. クロスマネジ単行本買うレベルには好きだったんよな
    いろいろ言われてたし結局打ち切られちゃったけど

  321. うた∞かた
    泣きながらベッドでオナニーするシーンがあった気がするが
    存在しない記憶かもしれない

  322. お前らはアニメスカルマンを知らんよな
    ゴッドマーズからのマーズも

  323. ふらいんぐうぃっち
    たま~にTVでBGM聞くけどそんなのより2期作れ

  324. ヤマトタケルっていうロボットアニメ

  325. >>20
    最近 こーゆー感じのアニメ ないなあ

  326. アクティブレイド

  327. はねバド
    星合の空
    ヒナまつり

    どれも円盤買うくらいに好き

  328. ジェネレーターガウル、メタルジャック、仮面ライダー王蛇の人が主人公演ってた18時頃の特撮

  329. 異世界おじさんと見える子ちゃんは
    もっとちゃんと作っていれば売れたと思う

  330. ムネモシュネの娘たち
    レッドガーデン
    エルゴプラクシー

    この辺の女主人公の面白そうなSFファンタジー系を発掘して見てた時期があったわ
    ウィッチハンターロビンもこの辺に入るんだけど見てないんだよな

  331. ぶらどらぶ
    公式ガイドブック(3000円)まで買っちゃったよ
    なんでBlu-ray発売されないんでしょうね

  332. シムーン
    桃華月譚

  333. チェンソーマン

  334. 魔王城でおやすみ
    設定がクソめんどくさい漫画やアニメに疲れていた時に観てた。
    妙な癒やしパワーがあって、観てから布団に入るとすぐスヤァできた

  335. 最果てのパラディン

  336. にゃんこい

  337. テクノライズ
    一番面白いキャラが中盤で退場しちゃったり
    この話なんだったん?って終わり方だけど
    なんかずっと忘れないんだよなー
    正直点数付けるなら65点みたいな作品、
    だけど好きみたいな

  338. 実は推しの子よりもセレプロの方が好みだった

  339. クロムクロ

  340. 紅殻のパンドラ

  341. GA 芸術科アートデザインクラス

    これめっちゃ好きだったんだけどなー
    日常アニメではテンポ最強

  342. 監獄学園
    競女

  343. 女子高生の無駄づかい
    戦国乙女
    ハッカドール

  344. 俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している

  345. >>334
    2期はよ!!!!!!

  346. 美少女やバトル、異世界じゃないアニメは人気出ないけどわりと好き

  347. えんどろ~!

  348. ノエイン

  349. 最近だと「夢見る男子は現実主義者」が割と好きだったわ
    クソアニメなんだけどw

  350. ほんと良い作品だけど売り上げに繋がらずに1期で終わってるの多すぎて勿体ないよな
    大体録画してあるから死ぬまでには古い作品を観なおしたいねえ

  351. シャングリ・ラ

  352. すのはら荘の管理人さん
    上野さんは不器用
    この美術部には問題がある
    群れなせ!シートン学園
    ID:INVADED

  353. >>340
    俺も結構楽しめたな。ま、原作未読だったからかもしれんけどな。

    後で原作読んだら、原作ファンの言ってた事も分からん訳ではないけど騒ぎすぎたな。
    商業的に失敗したから、原作者もやる気が無くなったのか面白くなくなってしまった。
    MAPPAのことだから、ユーリみたいに映画中止になるかもな。

  354. ゲートキーパーズ

  355. >>83
    週刊じゃなきゃドマイナーやろ

  356. >>338
    めっちゃ楽しかった!すべてのカットが面白い

  357. こういうのは年齢が出てしまうからな。

  358. レガリア
    作り直しで話題になったけど、初回放送の方が破綻が少なかったし面白かったわ

  359. シムーンは打ち切りじゃない
    どう考えても絶望的な状況からの逃避っていう終わり方が投げやりに思えるかもだけど
    コールテンペストのそれぞれが苦い一歩を踏み出してそれでも未来を見つめて終わるっていうのは
    むちゃくちゃリリカルかつハードな「女子校からの卒業」「少女期の終わり」を描いてたんだと思うし
    たぶんなに一つ描き足りなかったことはないんだわ
    一部ハードル高いんだけど、もっとたくさんの人に見てほしいアニメ

  360. サムライ7

  361. 三者三葉
    あんハピ♪
    同時期に放送されてたこの二つのきららアニメは好きだった

  362. >>212
    地元で立川バル街と毎年コラボしてたのも
    去年までで終わっちまったよ……
    翼ちゃんも3年くらい前からハブられてたし

  363. >>322
    韋駄天は商業で完結したんじゃない
    あー所詮は新都社漫画だなーって感じだったけど

  364. 即死チート面白かったから二期やっておくれ

  365. あそびあそばせ面白かったから二期やっておくれ

  366. >>196
    面白かったよなアレ

  367. >>137
    メイド喫茶の話が好きやったわ

  368. 恋する小惑星

  369. 日テレ版ドラえもん

  370. 菜なれ花なれ

  371. 霊剣山

  372. kissxsis

  373. 最近だと『ATRI』
    まぁ原作信者なんで改変まみれのアニメはこの評価でもしょうがないんだが…勿体無い

  374. 田中くんはいつもけだるげ

  375. 懐かしいタイトル出すぞ

    メガネブ!

  376. ジェネレイターガウル

  377. スーパーカブ
    異論は認めない

  378. 347:  2024/10/14(月) 21:03:25.51
    ガンソードかなあ
    だがガンソードさんでウェンディのキャラがぶっ壊されたのは絶許

    ↑⇧
    コレな。分かる気するわ。最終話のカメソードでコミック買ったワイの気分と金、返せ‼︎とか思ったわ。

  379. 夏色キセキ
    歌は良かったし、キャストとキャラも嫌いじゃ無かったから全話録画したのを覚えてる…
    あの頃の2012年アニメはユルい感じのが多くて結構、好きで観てた記憶
    もう十年経ったのか、早いな
    因みに、もっと昔のアニメなら
    ブルーシードな

  380. 不完全燃焼なんだろ

  381. うた♾️かた
    まーた重く創価同和操作バイアス掛けて此方の打ち込み遅れやらせてやがるのか此処管理気狂い警察野球ヤクザ民団は

  382. 統一教元野球少年オカマ掘られネカマが何かしつこくある方にご執心の様子で

    ワイは夢ノート、夢の音の歌の

    もしドラアニメ版

  383. 野球ネタなら

    山下たろー

  384. >>356
    なんかわかる気がする。
    私の場合は芦原さん(名前忘れた)が居たから何とかクソアニメに耐えることができた。

  385. 弁魔士セシル
    最終話のゴリ押し予定調和で判決無理クリ出来たの、時間と話数の都合なのが見てる側にバレてて、逆に面白かった

  386. デスパレード
    基本1話完結ながらも、最終回への伏線や構成、声優の名演もあって素晴らしい出来だった。整形回と藤原啓治の回は特に好き。

  387. エルフェンリート
    能登麻美子が初々しかった頃

  388. >>366
    サベッジジーニアスと石川知晶の歌が良かったと思う。

  389. Lapis Re:LiGHTs数多の爆死アイドル系作品では珍しく最終回後に1話から見直すくらいには気に入ってた。
    モブキャラがビックカメラ

  390. ちゅーぶら!

  391. 六花の勇者

  392. 魔弾の王と戦姫

  393. >>12
    こういうことを書く奴が一番許せない
    恥を知れ

  394. アニメ版センチメンタルグラフティのセンチメンタルジャーニー

  395. 好きな楽曲が多いから作画がアレでもWake Up, Girls結構好き

  396. ヤキュガミ

  397. 最近だと週マガ連載「ばっちりスクラッチ」がワイ的イチオシ(^^)

  398. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    スレにもあって嬉しいわ

  399. わたモテのアニメがスゲー好きなんだけどなぁ。。。

  400. >>330
    これ

  401. >>28
    ばらかもんはドラマ化もしたしマイナーじゃないやろ

  402. >>260
    そんなんだからチー牛衰退したんだろw

  403. >>95
    完結したけど最近になって電撃の別レーベルで何冊か出てた覚えあるわ
    あれ続編なんかな?

  404. 無限のリヴァイアス
    鬱アニメとしては有名だけど好きって人は少ない面白いんだけどなー

  405. >>400
    12は、これでマウントとれてると思ってる可哀想な奴なんだから慈悲の心でスルーしてあげようよ

  406. 内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎
    幕末機関説いろはにほへと

  407. >>406
    どっちの話か分からんが、もこっちの方は好評だったぞ。
    二期なかったけど。

  408. トモダチゲーム
    2期やってくれ

  409. >>33
    >>250
    当時の特番見返してみたけど
    神様ドォルズ
    神様のメモ帳
    猫神やおよろず
    でしたわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。