10.19(Sat)
【悲報】アニメアイコンさん「トー横、負けヒロインが多すぎるwwww」
10.19(Sat)
【悲報】ドラゴンボールDAIMA さっそく矛盾するwwwwwwwwwwww
10.19(Sat)
【ドラフト同接7万】ホロライブ甲子園 開催決定!!  ホロライブのにじさんじ化が止まらない!
10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に
10.19(Sat)
『カウボーイビバップ』渡辺信一郎監督の新作TVアニメ『ラザロ』、オーラが凄すぎる!! キャストに宮野、内田真礼、内田雄馬、石見舞菜香! 制作はMAPPA
10.19(Sat)
【悲報】セブンイレブンの配送トラックドライバー(52)の給与明細が酷すぎると話題
10.19(Sat)
【動画】お前らの想像の3倍くらいのチビ、コンビニ店員相手にいきりたおすwww
10.19(Sat)
アニメオタク「実写化するならこのくらいのクオリティだせ!!」👉2秒で論破される
10.19(Sat)
アニメ制作会社ガチャ、最近は何処が当たりなの?
10.19(Sat)
大人気男声優さん、つむじがなくなるwwwwww
10.19(Sat)
ホロライブのチョコフレークをバカにしたラッパーさん、怒ったVtuberファンに過去の犯罪行為ツイートを警察に通報され逮捕されるwww
10.19(Sat)
【悲報】中学生、親にアプリを遠隔で削除されまくり咽び泣くwwwww
10.19(Sat)
Z世代「タトゥーで人の見た目を判断しないで!!」←結果……
10.19(Sat)
【悲報】開示請求、もはや有名人やVtuberが一般人を脅すためだけの道具に成り果てる
10.19(Sat)
【ポリコレ】バンナムさん、またもブサイクキャラのゲームを出し 海外でボロクソに叩かれるwww
10.19(Sat)
Z世代女「低身長の定義は170cm以下(笑)」 男「170cmは低身長じゃないだろ」1100万表示
10.19(Sat)
東方、アイマス、初音ミク「元気です」  艦これ、ラブライブ、ガルパン「死にかけです」  Vtuber・ブルアカ「全盛期です!」
10.19(Sat)
【朗報】大人気艦隊ソシャゲ、またもや一線を超える・・・これ好きな奴おるの?
10.19(Sat)
【GGO】『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』3話・・・俺は何を見せられてるんだ・・・関係のない所でモブが勝手に殺し合ってる
10.19(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』2話・・・子供になったZ戦士たち、野沢雅子さん以外声優が変更される!! 大丈夫かこれ・・・
10.18(Fri)
ネットフリックスの新作ガンダム「復讐のレクイエム 」クオリティーが完全に劇場版レベルで高評価! CGアニメも、ようやくここまで来たか…
10.18(Fri)
お前ら「なろう系飽きた」 アニメ業界「『勘違いの工房主』TVアニメ化決定! 『外れスキル~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件』TVアニメ化1月放送!」

【悲報】セブンイレブンの配送トラックドライバー(52)の給与明細が酷すぎると話題

HQQCA6Ds97E5s8tKCA6BuPiY9vfK6SXWne2uoEGVjir0YAc8UYLZIKD5pG5cf46dd9lzIRB8hrAMtUw1.jpg
1:  2024/10/19(土) 14:43:17.99 BE:271912485-2BP(1500)
ソース

no title


no title


no title

8:  2024/10/19(土) 14:45:50.84
働いたら負け

9:  2024/10/19(土) 14:46:44.17
コンビニのアルバイトの方がもらえそう

10:  2024/10/19(土) 14:46:44.65
最低賃金超えてる?ダメなラインな気がする

22:  2024/10/19(土) 14:48:22.91
>>10
最低賃金は総支給額に適用な

12:  2024/10/19(土) 14:47:15.32
運ちゃんの給料もっとあげたらおにぎり1個400円とかになるん?

13:  2024/10/19(土) 14:47:17.47
社会保障や年金関連がでかいな

15:  2024/10/19(土) 14:47:39.68
陳列を仕事に入れるなよ

28:  2024/10/19(土) 14:49:36.55
>>15
コンビニのバイトした事あるけど運ちゃんは陳列なんてしてくれないが

17:  2024/10/19(土) 14:47:41.46
安っ、マジかよ、、
やっぱり日本は不景気なんだな

18:  2024/10/19(土) 14:47:41.73
基本給11,500!?
安すぎやろ…

140:  2024/10/19(土) 15:10:15.68
>>18
基本給が異様に低い所は退職金とか出し渋るブラック企業でしょ

19:  2024/10/19(土) 14:47:46.82
トップの役員報酬は77億円だっけ

23:  2024/10/19(土) 14:48:34.89
基本給が低いのに残業手当が多くて笑った。
運ちゃんは、規制のせいで労働時間が減って収入が減ったってブーブー言ってるぞ

40:  2024/10/19(土) 14:51:09.48
>>23
近所の大工のおっちゃんもキレてたな。
あの手の職業の人は時間外労働で稼いで人並みがそれ以上の生活するから縛られるとキツいとか。

24:  2024/10/19(土) 14:48:49.86
これで子供でも居たら完全に親ガチャ外れてやないかい

25:  2024/10/19(土) 14:49:10.90
嫌なら辞めろ代わりはいくらでもいる…いなくても困るのはセブンだけだから問題ない

26:  2024/10/19(土) 14:49:17.70
手当名がブラック企業丸出し

29:  2024/10/19(土) 14:49:40.75
17万か、漂餓鬼はもう生きる希望が一切無いな

32:  2024/10/19(土) 14:49:52.11
運送なら転職すれば30はいくだろ

36:  2024/10/19(土) 14:50:21.09
現在の明細で200時間越えてこれなら普通にコンビニ深夜バイトのほうがマシなんじゃ

39:  2024/10/19(土) 14:51:09.29
セブンの下請けの運送屋じゃないの?

47:  2024/10/19(土) 14:52:44.11
子供以前にこんな給与では結婚も無理だろ?

75:  2024/10/19(土) 14:59:41.89
老害役員が搾取しているんだよなあ
日本はオワコン

97:  2024/10/19(土) 15:02:57.04
基本給エグいな…

142:  2024/10/19(土) 15:10:47.98
アホくさ
働く意味が無い

144:  2024/10/19(土) 15:10:52.89
基本給11万5500が酷すぎる
20は欲しいところ

229:  2024/10/19(土) 15:32:54.79
>>144
有給取っても取らなくても変わらないレベル

164:  2024/10/19(土) 15:16:19.27
人手不足は嘘だったんだな

176:  2024/10/19(土) 15:19:41.96
Xだとタクシーの運ちゃん60万とか70万貰ってるのに

181:  2024/10/19(土) 15:20:48.58
>>176
そんなの信じるなよw

306:  2024/10/19(土) 16:02:35.82
手取り23万かと思ったら額面かよw
転職なされw

317:  2024/10/19(土) 16:05:56.34
>>306
できないんだよ
52になってコンビニ配送やってるようなオッサンは他に行き場所がない
雇う側もそれを分かってるから安く買い叩いてる
52のオッサンなら、いくら転職活動しても、このコンビニ配送以上の仕事はないだろうね

350:  2024/10/19(土) 16:19:14.12
高卒ならそんなもんやろ

372:  2024/10/19(土) 16:27:37.14
よくわからんが普通では?
だって非正規だろ?

450:  2024/10/19(土) 17:06:45.18
コンビニ深夜バイトのほうが稼げるんちゃうか


 
コメントを書く
  1. 真面目に働け

  2. 高卒なんだからしゃーない

  3. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. ナマポもらった方がマシじゃねwwwwwwwwwwww

  5. セブンイレブン♪いい気分♪

  6. マジで働いたら負けだよな

  7. >>1
    働いてます

  8. フリーランスやった方がいいよ
    3倍は稼げてる 所得税もろもろ引いても2倍以上

  9. ここまで俺の連投

  10. >>1
    八面六臂、獅子奮迅の働きをしています

  11. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  12. またセブンか・・・不買もっと広めないとな

  13. どうすればいいんだよ

  14. ここまで貧乏ならナマポもらえんじゃねwwwwwwww

  15. コンビニの方が稼げそうって、そんな訳ないだろ

  16. もっと安い国とかいくらでもあるでしょ甘えるなよ

  17. あれだけ人手不足だという話なのに変だな・・・

  18. 19日しか働いてないやん
    ホワイト過ぎだろ

  19. >>18
    無職で草

  20. えっ!あっ、はい・・・

  21. 52歳でこれは親が金持ってるか実家が家のパターンだろ普通の大人がこれじゃ生活できん

  22. だからもう革命しかないって

  23. トラック運転できたら他に給料良い仕事いくらでもあるんじゃないのか

  24. ウーバーやタイミーなんてやったって儲かるのは胴元だけ

  25. まあ、弱者男性やチー牛は就業支援所とかのガイジ向け仕事
    やからこれ以下やろなw
    前に会社の障害者枠の奴の給料覗いたら、10万くらいやったし

  26. 最低賃金に残業代は含めないのでは?

  27. 定年後、年金もらうまでの食いつなぎならともかくメインでこれは辛い

  28. >>1
    ブラックで酷使されるのを受け入れてる時点で真面目じゃないわな

  29. CADオペの俺よりはもらってるな・・・

  30. 人手不足!人手不足!
    低賃金で過酷に働ける人手不足!

  31. 知り合いのパン配送屋から余った現物貰った事有る

  32. 手当込みでこれって異常じゃね?
    基本給が安すぎるわ、労組に訴えた方が良い案件じゃないか?

  33. AI絵師が言うにはAI使えば簡単に月30万稼げるらしいよ
    こんな事してると、身体が持たない。

  34. >>23
    いや、これは小型やから普通免とかやろ
    というか、これやるなら大型免許支援ありの運送会社行く方が
    ええな

  35. 基本給が安すぎる場合は訴えれば勝てるぞ

  36. トップが77億てまじか同じ人間なのにここまで差があると自殺したくなるだろ

  37. ぽっけより貰えてるじゃん

  38. >>21
    独身なら余裕だろ

  39. 結婚と家あきらめるしか

  40. 基本給を安くする=法人税を安くして誤魔化す=年金負担分を下げて社会保険料を安くする
    こんなところで働き続けると厚生年金もまともに貰えなくなるな

  41. >>34
    AI絵師がもうかったのは一年前くらいまで
    今から始めてももう遅い

  42. 子供いないなら大丈夫じゃない

  43. てか基本給が11万とかおかしくね
    バイトなの?

  44. 今は配送業は人手不足なので脛に傷でもないなら宅配便のセンター間の配送ドライバーになった方が良い
    これの倍額貰える会社もあるよ、手当は別途支給だしな

  45. 出勤日数
    19日wwwww

  46. タクシーのほうが稼げるんでねえの?w

  47. 何で俺達日本人の給料か安いか、解るか?
    まず働いた成果である労働報酬から会社が設備投資回収として3分の1取る。更に銀行が内部留保として3分の1取る。
    残りが給料として支給されるが更に所得税、住民税、社会保険、厚生年金を天引きされて削られるからだ。
    特に悪質なのが銀行で、会社の運転資金を融資する条件が内部留保の貯蓄となっている。ちなみに銀行は会社の経営や生産活動に一切関与してないのに3分の1の金を吸い上げるんだ。仮に内部留保を禁止すれば給料を1.5倍に上げられる。銀行なんか害悪でしか無い。

  48. 210時間は過労死レベル

  49. 今は50代でもほかにいくらでもあるだろw

  50. 似たような仕事のはずなのにうちの半分の給料も出てないじゃん
    なんか訳アリのやつなんじゃね?

  51. コンビニっていうビジネスモデルが終わってるんちゃうか?

  52. 77億のトップ「下っ端ならこのくらいでいいやろ」

  53. 給料少なすぎ言うが、結局配送ドライバーの給料あがったらあがったで上がった分の負担は買う側にいくだけだろう

  54. 親が金持ちパターンならこんなに残業選ぶ訳ないやろ‥
    てか洗車手当ってなんやねん自分で洗車して月3000か?損してそう

  55. 基本給の底上げはしません!

  56. 家族がいたらこの収入で「パパ~iPhone買って~(16万)PS5買って~(12万)」言われる時代か…

  57. 月270時間労働の時点で違法だけど、それだけ働いて手取り17万はバグってるわ
    どうせ非正規なんだから労基にゲロって辞めてからバイトに切り替えたほうがいい

  58. こんなセブンでも買収したい外資があるんだな

  59. ナマポもらってアニメ、ソシャゲ、ゲーム
    すきな時間に寝て起きる、、、

    抜けだせねーわwww(7年目

  60. 高卒の俺ですら総支給35の手取り30とかなのに。
    しかも田舎and社用車通勤

  61. >>60
    むしろ低賃金でこき使って利益出せるから欲しいだろ

  62. 激務で薄給
    これが今の日本

  63. そいや運ちゃんが陳列してた時期あったなあ

  64. これ系って12時間+残業とかだろ
    最底辺の仕事だと思うわ

  65. 1日11時間働いてこれか、税金とか度外視したらバイトと変わらんな
    工場勤務くんと同じくらいじゃね?知らんけど

  66. 自分と同じような額の給料がダメなラインとかブラックとか言われてるの切ない

  67. さすがに派遣やったほうが稼げる
    学生の頃に工場でバイトやってたとき60歳以上のオッサン結構いたし

  68. 外人の社長は報酬77億円だっけ?

  69. まだ介護とかのほうがいいだろ
    もしかしてもっと少ないのか

  70. 税金ほんま高いよな

  71. 基本給が低いところは間違いなくブラック

  72. もうずっと日本は格差社会だよ

  73. >>46
    それな
    妥当で普通

  74. >>59
    日割りで言うと
    一日7時間労働
    俺がコンビニ運送の給料の真実を教えてやろう
    続く

  75. 基本給酷すぎで草

  76. 4トン中距離トラック運転手の俺
    明細の内容はほぼ同じ(基本給も労働時間も残業も)なんだけど、ここに能力給(輸送費の◯%はドライバーの取り分)がドンの乗るから全然違う
    大体月10万前後は乗る

    むしろコンビニ配送って歩合の能力手当がないのに驚いたわ

  77. 地獄だな
    真面目に勉強しといて良かったわ

  78. まあ土日祝がしっかり休めて(会社休みで休日に電話等が来ない)
    ボーナスがあって
    肉体疲労より精神的疲労が少なければ
    低賃金でもホワイト企業よ

  79. >>79
    それで学力は小学生に勝てなかったとw

  80. 当然運送系どこもこんな薄給で人も居着かないので人手不足
    が深刻化してるけど、これに対する政府の対策が「よし中型
    取得年齢20から18歳に下げるでこれで人手不足も解決や」と
    いうアホな施策だけ....。

  81. 基本給が16万くらいより少ないの見たことないわ、歳とった人の求人だとこんなもんなのか?大変だな

  82. >>13

    あらゆる業種の利益分配率を見直すしかないんですよ

  83. >>83
    そりゃ給料明細なんて一度も貰った事も無いのだから当然w

  84. >>83
    運送系はどこもこんなもん
    代わりに「運べば運んだだけ増える」歩合の手当がつく(これがメインの給料)んだけど、コンビニ配送はこれがないんだな
    鬼だわ

  85. >>76
    続き

    一般的に運ちゃんの労働時間は決まっていて、昔は毎日24時間働いて月給が100万を超えるなんてザラだった
    ところが働き方改革などで労働時間は制限され、運ちゃんで稼ぐのは難しくなった
    ただ、強靭な体を持った労働者は、24時間勤務などお得意
    で、始めたのがダブルインカム
    運ちゃんとして決められた時間を目一杯働き、別の職でも働く、それが法の抜け穴でもある
    で、今回のようにセブンでは社会保障に加盟し、別の職では社会保障のない所で働けば、超過勤務がバレない

  86. ドライバーやるくらいならフォークの免許取って物流倉庫やりなよ
    底辺には変わりないが52でも採用されるしこれよりはマシだよ

  87. >>86
    全く部外者でも口からのデタラメの嘘だって分かるわ
    ルート配送なんてのも別に有るらしいしから
    あっこれもルートじゃんw

  88. 出勤日数少なすぎだろ
    って思ったけど勤務時間見ると中々ダナ

  89. >>13
    ナマポ申請

  90. >>88
    君みたいな底辺が思いつく事なんて腐る程いるわw

  91. そんなひどくなくね?
    底辺の仕事って時給くらいもらえてたら十分やろ
    それすらもらえない仕事もあるわけだし

  92. 隙あらば7叩き
    海外企業から依頼されたの?

  93. 俺は二時間働いて7万だから大分コスパいいわ

  94. 上げ底してる分の利益はどこに行ってるの?

  95. >>93
    お前は見慣れてるのかもしれんが俺はここまでひどいの見たことないから驚いてレスした
    そりゃバイトとか非正規の底辺層がいるのはわかるけど実際に目の当たりにすると驚くでしょ

  96. 担当に当たったドライバーの患者さんが言ってたがトラック運転手で一番良いのは
    大型特殊+危険物取り扱い免許の組み合わせが最良だと語ってたぞ

  97. >>95
    闇バイトじゃん、通報するから住所教えて

  98. >>90
    今出た写真なら先月の給料(つまり8月の仕事量)だろうから、夏季休暇でガッツリ休まされるのかもな

  99. 運送業は一日の労働時間エグいけど休日も多い
    ボーナスも出る、それだけ聞くとまだマシに見える

  100. 出勤日数突っ込んでる馬鹿いるけど
    土日休みだったらこんなもんじゃないの

  101. >>98
    トラック業界は勤めてる会社で待遇が全然違う
    二次請け三次請けの会社だと中抜きもされるから運賃安くてドライバーの手取りも安い

    一番いいのはコカコーラとかサントリーとかの大企業の一次請け(つまり専属)
    アマゾンやヤマトとかも企業が運送部門をお抱えで持ってるから待遇が良い

    コンビニは配送を他の運送会社に依頼する形だから安いんよな
    依頼された会社がさらに他に依頼するとか普通だし

  102. まぁ、一般的に運ちゃんちゅうのは
    自分のトラック(自己所有)で運ぶから賃金が高いのであって、
    この人はセブンのトラックを借りて運んでいる
    だからセブンのバイトでしかない
    しかも、トラックの賃借料が引かれている
    運送業界ではなく、セブンのバイトの給料

  103. >>98
    大型特殊+危険物だとガソリンをスタンドに配送するタンクローリー車が一番メジャーだけど、めっちゃ給料安いぞ

  104. その辺の企業の新卒の方が貰ってそう

  105. >>99
    ごめん時給じゃなくて月収

  106. 退職金やボーナスの額を減らすために基本給を抑えてるんだよな

  107. 上の奴らがちょっと我慢するだけで下のものがかなり楽になるのになぁ

  108. 普通じゃん
    ニートチー牛かよお前ら
    工場や配送は残業、深夜、休日料金で儲けるんだし

    税金や保険料など引かれる額が問題でしょ

  109. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  110. これで結婚して子供作るのは無理過ぎる

  111. 親ガチャ外れの末路

  112. マジでこの国で真面目に働く方が馬鹿らしいよな

  113. 安楽死がふえそう。てか教えてくれ

  114. 誰か一思いにやって切れくれ俺を

  115. 基本給11万?何言ってんだ?と思ってよく見たらほんまで草

  116. 嫌なら転職すればいいじゃん

  117. >>114
    闇バイトかなり儲かるで

  118. 基本給この金額は法定最低賃金を下回ってるけど
    これそもそも今年の明細?
    みんな騙されてないか

  119. 基本給11万とかブラックすぎだよな

  120. Z世代「闇バイトするしかねえじゃん」

  121. トラック運転手からトラックは楽でいいぞって勧められことあるけどな
    まあそんな楽には見えないわな

  122. この明細を信じるとこの人時給750円
    それ10年以上前の法定最低賃金だぞ
    多分お前らだまされてる
    それを信じて政府がー日本がーとか言う奴の馬鹿らしさよ

  123. >>123
    コミュ障なら向いてんじゃねえの
    コミュ障じゃ営業や接客できないだろうし

  124. この明細信じる奴って、詐欺とかに騙されやすいタイプだと思う

  125. お前ごときが不幸ぶってんじゃねえわ
    下には下がいることを知って優越感に浸ってろよボケ

  126. コンビニ深夜やってるが
    この人より出勤数少なくて同額くらいやな
    勤務時間が全然違うし当然残業もないわ

  127. >>124
    サビ残やろ

    ブラックなんてこんなもんやぞ

  128. セブンイレブン ジョセフ
    で検索!

  129. >>124
    ブラック企業いっぱいあるし
    文句あるなら辞めろって切られるんじゃね
    50代じゃ仕事も選べないだろうし

  130. 基本給安すぎだろ…
    その分手当つけまくってるんだろうけど、そんなに退職金安く済ませたいんか…
    将来貰う年金も…

  131. これから先さらに酷くなるからな

    最低賃金上がるならマジでバイトの方がいい

  132. >>131
    ほんそれ
    実際コンビニの店員よりは楽だろうし

  133. >>120
    その分職能給等の手当付けて誤魔化してるんだろ
    でも、退職金も年金も基本給ベースだから…

  134. >>129
    サビ残は明細に出てこないけど時間も
    あたりまえだろ

  135. >>136
    そもそもブラックに残業なんて概念ないだわ

  136. >>131
    サビ残とかならともかく、明細上ではっきり法律違反する会社なんかまずないよ、労基に提出されたら言い訳の余地なく全社員に過去数年分の追加給与払う事になるんだぞ

  137. 日本に労働基準法があると思ってる奴おりゅ?

  138. 小泉竹中が悪い

  139. >>137
    表面上の時給が法定最低下回ってるのとサビ残は全く別の問題だぞ、ってか知識ないのになぜ人に反論しようと思うのか

  140. 嫌なら辞めろ

  141. >>139
    働いてない奴には関係ない話だもんな

  142. 日本は好景気なんだから問題ない

  143. >>141
    現実に横行してるから

  144. >>139
    労基署を警戒しない企業とか、税務署を警戒しない企業の次くらいにありえないわ

  145. >>143
    機能してないんだからしょうがない

  146. >>145
    いや、横行とかの話ではなく...
    まじそもそもしらないなら話に入ってくるなよややこしい

  147. >>146
    じゃあどうしてブラックが存在すんの

  148. >>149
    脱税がよくあるのと同じ

  149. >>148
    知っていようがいまいがブラック労働は横行してるしなくならない

    大した強制力ないでしょ

  150. >>151
    警察は強制力ありまくるけど、振り込め詐欺なくなるか?

  151. 全くキツくない仕事だと聞いたよ

  152. 基本給この金額はありえないでしょ
    加工してるか、20年前の明細か

  153. >>152
    詐欺は検挙されるけど零細ブラックが検挙されたなんて話殆どないでしょ

  154. >>155
    いっぱいあるけど???

  155. >>156
    検挙されるより何倍も横行してるんじゃ仕方ない

  156. >>155
    コンビニクラスの大企業の話してるのに、なぜいきなり零細限定
    自分とこがそうだからか?
    零細でも対応はしてもらえるからブラックだと思うなら記録とって労基に駆け込んでみ、もちろん会社には喧嘩売る事になるけど

  157. 脳みそ使わない仕事はこんなもんじゃないの?
    猿でもできる仕事に落とし込む運用整備する
    本部側の人間が高給になるのは当たり前

  158. >>157
    この明細、有給を月3日も取れてるしブラックとは思えないけど

  159. >>158
    どうせ何次受けか分からんような下請けでしょ

    適当に契約書巻かれたんだろ

  160. >>160
    じゃあ本人も納得してんじゃね

  161. >>161
    給与明細の話してるのになぜ契約書が関係するのか
    お前社会に文句いう前にまず常識レベルの社会勉強しろよ、

  162. >>162
    ならいいんじゃね、ブラックでもないし本人も満足してるなら

  163. >>161
    雇用と委託の違いすらわからない人か

  164. >>163
    くだらない
    ブラックの給与明細なんぞどうとでも書けるわ

  165. >>166
    サビ残ブラック企業とは違う話してるの、ほんとわかってないんだなー、ネットで単語だけ覚えてそれ連呼ばかりしてるとこうなる

  166. >>166
    で、契約書はどう関係するの?教えて

  167. >>158
    セブンの配送トラック運転手って言ってもセブンの社員ですらないんじゃ
    中小の社員じゃないの

  168. >>169
    それでもさすがに法定最低賃金以下の時給を明細に堂々と書く会社はないと思うぞ、常識外だ

  169. >>167
    実際横行してる

  170. >>170
    それで何も問題ないんじゃね

  171. >>171
    それとは違う話って本当に理解できないの??

  172. >>168
    給与の査定が適当だったらこんなもんだろ

  173. >>174
    君の会社は給与の査定を契約書でするのか、珍しいね

  174. >>173
    ブラックにわざわざ自分から勤めにくる奴が
    労基になんか行くかよ

  175. >>174
    査定とも別の話
    ほんとうに給与もらった事ないんだね

  176. >>175
    給与の体系なんか適当だろ

  177. >>177
    いちいち確認して労基に行く奴の方が少ない

  178. 労基がそんなに万能なら
    片っ端から労基に訴えてブラック潰していけばいいのか?
    ブラック丸出しの業界だけど労基の話してる奴なんて見たことねえぞ

  179. 無事故手当で草
    事故ったら即クビですか

  180. わけわからんコメ連投してるのバイトかね
    しかしちょっとやりすぎかなあ、粘着馬鹿のいるまとめは嫌われる

  181. こんなひどいブラック労働は存在しない!労基違反!

    いやこんなもんやろw
    労基に行ってる暇あったら転職先探した方が早いわ

  182. 最低賃金以下で働かせてるブラック企業なんていっぱいあるし
    それでも働きたい人がいるからそれでいいんでしょ
    その最低賃金以下のブラック企業なくなったら
    働くことすらできないんだから

  183. 組合に入って労使交渉すればいいのに、そんな知恵も働かんのかね

  184. >>185
    零細に組合なんかあるか

  185. 労基違反の報道って基本大企業ばっかだから

    日本の大半は中小零細で回ってる

  186. なんかブラックの話と法定最低賃金の話を混同してるやつがいるな、法定最低賃金は明確だしそれ以下はすぐわかるから居酒屋のバイト募集でもそれ以下で出すことはまずないぞ、ブラックの話とは別

  187. >>186

    一人で加入できる労組もあるし、やる気があるなら自分で立ち上げればよい

  188. 最低賃金下回るような業界なんていくらでもあると思うけどな

    アニメ業界とか

  189. 底上げ
    事故ると給与減らされて、基本給減らされているやつかな

  190. 結構残業してそうなのに俺より余裕で低いのはヤバいわ、、

  191. >>190
    ないよ、少なくとも給与明細に出る表面上は
    委託先とか出来高契約とかは別の話だし
    なにかを批判したいなら最低限の知識を得た方がいい、でないと交渉先にも相手されない

  192. ttps://toyokeizai.net/articles/-/833862
    ファミマ2000店舗で「イートイン廃止」の衝撃 コンビニから"居場所"を奪われた人たちの悲鳴.2024/10/19 18:00
    ファミリーマート(以下、ファミマ)は2日、店舗内に設置している「イートイン」を売り場に転換することを発表した。
    同社では全国約7000店舗でイートインがあるが、そのうち約2000店舗を転換するという。最近ではカフェやファミレスでも長居が規制されるなど、街中での“居場所”がなくなりつつある。

  193. どう見ても20年くらい前の給与明細

  194. 運送業は需要が高いんだから転職したらいい

  195. なんか労基労基って騒いでるガイジいるけど
    そのブラック企業クビになったら無職じゃん
    だから我慢してんじゃないの

  196. ttps://rakukan.net/article/504251453.html
    韓国で最低賃金制度受け取れていない労働者、300万人ではなく530万人(4人にひとり)だった……なんだろうね、この国は

    きっとチョッパリもそうに違いないニダ

  197. メッチャきついけど宅配ドライバーなら頑張れば月50は余裕で行けるで
    拘束時間も実働時間も長いけど

  198. そりゃ誰でもできる仕事だしこんなもんだろ・・

  199. >>197
    いまどきガイジとかww

  200. >>201
    まともに反論できないなら黙ってればいいのにな
    これだからガイジは

  201. >>197
    他どっこも雇ってもらえないようなやつならしゃあないんじゃないの、少なくとも大型持ってるドライバーなら今贅沢言わなきゃ就職先には不自由しないと思うけど

  202. >>202
    だってこの時代に障害児バカにする訴訟場面では完全アウトな単語使うとか時代感覚ない奴笑うだろ

  203. >>93
    それだから底辺のお前は気づかないんよ

  204. コメ欄会話が成り立ってないな。

  205. 17万くらいなら普通にいいほうだろ。偉そうに言ってる無能どもはいくら貰ってンだよ

  206. 保険高すぎだ

  207. >>204
    このブログでそんなこと言う奴初めて見たわ
    向いてないからよそ行くといいぞw

  208. >>193
    じゃあ明細に書かなきゃいいだけだな

    これも何を根拠に言ってるのかわからん

  209. >>190
    メーターは個人事業主だから関係ないぞ

  210. >>1
    統一裏金自民党なんかに長期政権させた結果がこれだよ

  211. >>209
    でも今もう使う奴少ないだろよほど意識の低い奴くらい
    引きこもりだと5年が1年らしいからアップデート遅れるね

  212. >>211
    直の雇われがブラックやろ

    A -1で過労死させてる

  213. この会社名も年度も出てない明細に騙される奴って、自分の都合の良い情報なら盲目になるタイプだからカルトとかにハマりやすいと思う

  214. 基本給なら25万だがそれ以外の手当が一切無い俺とさほど変わらんな
    田舎の中小企業は正社員でもこんなもんだ

  215. しかも荷下ろしするからバリバリ肉体労働じゃん
    コイツよりは俺のが貰ってるけど、悲しくなるな
    全部自民党のせい
    選挙行こうな

  216. >>193
    アニメ制作での過労自殺認定 労基署、カルテ「月600時間」
    2014年4月18日 23:13

    最低賃金貰ってる様には見えない

  217. 残業手当の数字だろ?
    ヒキニートが何か勘違いしてんのか?

  218. >>207
    都会じゃ一人暮らしでギリレベル

  219. こんなもんやろ

    Amazonの配達に来るちっこいトラックで回ってる姉ちゃん
    そんな貰ってると思わんわ

  220. 基本給がおかしいやろ・・・

  221. 残業手当もきちんと満額でてるみたいだし、有休も取らせてもらってるし待遇いいほうなんじゃないの、昭和の給与明細としては

  222. >>217
    一党が過半数もってるって民主主義というなの暴力

  223. >>218
    給与明細に現れる公式単価が法定最低単価下回ってるかとサービス残業の話は違う話だよ
    それ表面上は最低単価上回ってるけどサービス残業しまくってるから実質単価が低いって話でしょ

  224. 労基はタダ飯喰らい

  225. おかげで66億円🤣

  226. >>2
    天皇(ユダヤ人)と政府(その工作員)が君の敵だよ

  227. >>225
    どうとでも言えんじゃん

  228. たぶんこれ、かなり昔の給与明細、この基本給はありえない
    詳しくは税率とか保険料率とか調べたらわかるけどめんどくさいからやらない

  229. >>229
    え?まじに違いわからない?

  230. >>223
    まぁガチのブラックはここから更に残業手当が引かれるしな
    下を見たらキリが無いというやつだが

  231. >>231
    サビ残扱いにすればいいって話でしょ

    どうとでも言える

  232. >>233
    サビ残扱いにすれば表面的には法律守ってるように見えるって事だよ、お役所に出す表面上から法律違反正直に出すブラックはいない

  233. >>234
    どうとでも言えるという事

  234. >>235
    そんな話じゃないんだけど....まじめに書いてるのそれ

  235. >>235
    どうとでもごまかせる事を正直に給与明細上に法律違反してますって書く正直ブラック企業www珍しい設定だな

  236. >>237
    どうとでも言えるって自分で言ってんじゃん

  237. >>238
    はいはいwwこの意味のない返しはバイトかあ、最近多いな

  238. >>239
    何言ってんだお前

  239. >>237
    自分でどうとでもごまかせるって言ってんじゃん

    何言ってんの

  240. 基本給で年金決まるわけじゃねえよ、賞与関係するからまったく関係ないわけではないが
    基本は基本給が影響与えるのは企業の定めにより違うが、大抵は退職金と賞与のみだぞ普通は(加えて年金でも一部大企業がやってる私費の企業年金は該当する場合はある)
    たぶん公的な厚生年金とかに書いてある標準報酬月額ってのを基本給と勘違いしてないか?
    別に基本給のことじゃないぞあれ

  241. >>242
    ちなこれやぞ
    標準報酬月額・標準賞与額とは?
    健康保険・厚生年金保険では、被保険者が事業主から受ける毎月の給料などの報酬の月額を区切りのよい幅で区分した標準報酬月額と税引前の賞与総額から千円未満を切り捨てた標準賞与額(健康保険は年度の累計額573万円、厚生年金保険は1ヶ月あたり150万円が上限)を設定し、保険料の額や保険給付の額を計算します。

    報酬の範囲
    標準報酬の対象となる報酬は、基本給のほか、役付手当、勤務地手当、家族手当、通勤手当、住宅手当、残業手当等、労働の対償として事業所から現金又は現物で支給されるものを指します。なお、年4回以上の支給される賞与についても標準報酬月額の対象となる報酬に含まれます。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。