12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
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12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
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アニメ制作会社ガチャ、最近は何処が当たりなの?

GQPxofHaMAALrv2_202410191513210f7.jpg

1:  2024/10/19(土) 13:44:46.45

no title

2:  2024/10/19(土) 13:45:02.71
京アニ

3:  2024/10/19(土) 13:45:47.24
ボンズのモブサイコ作ったメンツ

4:  2024/10/19(土) 13:47:01.96
一番デカい会社が当たりだろ
東映アニメの勝ち

5:  2024/10/19(土) 13:47:19.66
クローバーは人増やして・・・

9:  2024/10/19(土) 13:48:20.36
>>5
「参加する作品は自分で選びたい」とフリーでいつづける人が相当数いる限り無理だよ

6:  2024/10/19(土) 13:47:24.18
フリーレンでマッドハウス見直した

8:  2024/10/19(土) 13:48:16.70
オーバーロードIVもマッドハウス

10:  2024/10/19(土) 13:48:30.34
京アニもう期待できないだろ
演奏シーン駄目駄目だったし

11:  2024/10/19(土) 13:49:04.19
アニメなんて何から何まで属人的な作業なんだから
看板が同じでも中の人が違ったら別物になるに決まってる
どうにもならん

12:  2024/10/19(土) 13:49:52.96
フリーレンで本気出したマッドハウス推しの子で蘇った動画工房
どっちもようやっとる

13:  2024/10/19(土) 13:50:06.07
いい会社でも監督ガチャもあるからな…

15:  2024/10/19(土) 13:50:43.46
MAPPAはチェーンソーマンに続きらんまでまたやらかしてる

16:  2024/10/19(土) 13:50:44.93
バインドは無職やるために立ち上げたとか言って
作画崩壊させて他のタイトルに力入れてて心象どんどん悪くなる
とりあえずもう無職は期待しない


no title

17:  2024/10/19(土) 13:50:45.64
くまみこで盛大にやらかした以外は基本的にハイクオリティのキネマシトラスちゃん


no title

20:  2024/10/19(土) 13:51:55.99
アニメーターの給料は安すぎて搾取状態だから改善しようって案が出たのに、それを非難して阻止しようとしてるとか

23:  2024/10/19(土) 13:52:48.55
制作会社よりは監督で判断した方がいいカモ
いま旬なのは斎藤圭一郎監督

29:  2024/10/19(土) 13:55:40.25
俺が原作者なら泣いて喜ぶのはクローバーだな


no title

31:  2024/10/19(土) 13:56:00.42
監督のポイントの一つとしてどれだけアニメーターの伝手があるかも重要だから
有名な人はそれなりに陣容整えられる

32:  2024/10/19(土) 13:56:23.77
確実に言えるのは手塚プロだけは完全にハズレ
作画はほぼ海外丸投げってどうなってんだよ
ファブルとか高橋監督のコネでベテラン集めなきゃ完全に崩壊してたレベルだし

34:  2024/10/19(土) 13:56:54.62
手塚プロはリメイクアトムやってたころからそんな感じやん
マッドも一時期TVはほぼ投げてたけど

36:  2024/10/19(土) 13:57:43.19
好き


no title

39:  2024/10/19(土) 13:58:07.15
JCstaffは萌えアニメ作らせるとそつなく作るんよ…
なんかバトルとかやらせると崩壊するだけで

41:  2024/10/19(土) 13:58:25.27
アニメの本数多すぎる上に1クールぶつ切りだらけで
クール短いと毎度設定から何からキャスティングから一から作らないといけないその分かかるから余計コストかかる

44:  2024/10/19(土) 13:59:34.84
元請け新参のところだとつむぎ秋田アニメラボとスタジオマスケットは期待してる
無理に元請けせずに基本は下請けで地道にやってるところも好感持てる

46:  2024/10/19(土) 13:59:54.98
度重なる制作会社のお家騒動や独立劇とか見てると人を引っ張れる人脈ある人がいるかいないかなんだろうな

50:  2024/10/19(土) 14:01:06.28
少し前のMAHO作品はアニメーターのやる気に頼らない制作体制の実験をしてるとか言われてたけど
今期作品はは監督のワンオペになってて…

53:  2024/10/19(土) 14:01:25.84
サンライズすっかりラブライブ会社になっててなんか切ないのう

59:  2024/10/19(土) 14:02:59.91
死刑宣告


no title

64:  2024/10/19(土) 14:04:15.61
>>59
ほかにもいくつかそういう制作会社がある気がする…

62:  2024/10/19(土) 14:04:07.81
ぴえろも老害会社かと思ってたけど
ブリーチ新作で驚いたなぁ

67:  2024/10/19(土) 14:04:35.48
作画作りはトップレベルだと思うんだけどなぁ
話がなぁ


no title

69:  2024/10/19(土) 14:05:05.24
東映とかシンエイは流行りに流されない強みがあるから会社としてはマジに超優秀だよ

72:  2024/10/19(土) 14:06:39.86
ここも迷走してる感じはあるがメガネを忘れたは好き


no title

76:  2024/10/19(土) 14:08:28.25
オリジナルアニメ作るのって時間かかるんだなあ

no title

78:  2024/10/19(土) 14:08:59.10
東映アニメーションは10年くらい前までのワンピやプリキュアの捨て回イメージが今でも引き摺られてるのが可哀想ではある

79:  2024/10/19(土) 14:09:02.59
大手は人海戦術使えるけど中小だとプロデューサー次第なところあるよね
どれだけプロデューサーが人集められるかだよな

80:  2024/10/19(土) 14:09:53.00
東映は人気作に取り入るのが上手いなと
まあ今のジャンプは既存作品以外距離置いてるけど

81:  2024/10/19(土) 14:09:53.60
サンライズはラブライブとガンダムがあればもう何もいらない

83:  2024/10/19(土) 14:10:35.70
シャフトは1クールアニメすらマトモに作れなくなってるのでもうダメだと思う

87:  2024/10/19(土) 14:13:48.38
鬼滅の東映版が見たい
キャストも一新でお願いしたい


 
(´・ω・`)WIT、クローバー、ufo、京アニ、IG・・・などなど有名どころは全部当たりよ

(´・ω・`)常に低予算みたいなアニメ会社はハズレやな・・・MAHOフィr
 
 
 

 
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  1. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  2. そもそも、いい歳こいてアニメなんぞ見てる事を恥じろよ
    マトモなら彼女や妻子がいてアニメ見る暇なんざないやろ

  3. なんか重い?

  4. なんなんだこの糞サイトは
    いつまで重くしてんだよ

  5. 記事更新するよりサーバーどうにかすれば
    エラーだらけなんだけど

  6. WITは最近パッとしないな
    まあワンピという超激重案件抱えてるのもあるだろうが

  7. サクガン懐かしいな
    1話は面白そうだったのに

  8. >>2
    自分にブッ刺さるコメしてんなゴミ陰キャw

    お前は最下層カオナシなんだろ?

  9. むちゃくちゃなスケジュール組みまくるところもアレなんだよな

  10. フリーレン円盤売れてなくね
    つか金ロー枠とってまでやってあれって

  11. 総合的な観点でアニメ会社三傑は
    マッド
    ufo
    クローバー
    でええんか?

    それにしては誰もシャフトについて話しないな

  12. >>10
    2期決定したからフリーレンの大勝利✌

  13. >>8
    つ鏡

  14. >>2
    非オタがこんなとこに来んな

  15. もう制作ガチャってより宣伝がうまくいくかだな
    いくら作画よくても円盤売れない時代だし

  16. >>10
    配信強いアニメは円盤微妙
    円盤強いアニメは配信微妙

    両方強いアニメは社会現象

  17. 愛知OCN通報したからな

    愛知OCN通報したからな


    愛知OCN通報したからな

    愛知OCN通報したからな

  18. >>17
    配信ガーしてるけど定額じゃ意味なくね

  19. >>3
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

  20. ・スタジオカラー

    ・シャフト

    ・ユーフォーテーブル

    ・ホワイトフォックス

    ・コミックスウェーブ

  21. これよ

  22. もう制作なんて関係ないでしょ
    金出せば有能メーターは集まってくるわけだし

  23. シャフトのアニメは昔のやつでも古臭さを感じないから凄いわ
    作品が作風に合えば神アニメになる

  24. ニュー速VIPのVIPって本来「特別優遇」って意味だけど、それを転用した「特殊学級」、「ひまわり学級」って意味なんよな
    つまりVIPPERは「ひまわり組」って事?

  25. >>18
    企業名晒すのヤバいよなやら管って

  26. >>23
    というか制作ブランドより作品のコンテンツの強さとか宣伝の強さだと思う
    中韓アニメも宣伝されなきゃ見なかったろうし

  27. >>26
    怖いか?

  28. A1とクローバーと動画工房

  29. まほ…のことは忘れていい

  30. >>18
    やらおん管理人から愛知県が嫌われてるの草wwwwww

  31. 京アニとufoはそもそもガチャに入ってない
    MAPPAはクオリティ高いけど傭兵いじめが酷い
    Cloverは安定してるけど2期が遅い

  32. シャフトは期待感なし

  33. お前らが好きそうな極めて公正な覇権アニメ会社の決め方がある
    その会社の全ての作品の円盤売上の総和を比較すればいい
    感覚じゃ人によって好き好みが現れるから絶対的な指標は売上だけだ

  34. 相場9000円の仕事を2500円で以来するサイピクが最強よ
    国連から搾取辞めろって言われてる中でこれ

  35. マッドハウスだって2軍は手塚プロと大差ないじゃん

  36. MAHO・手塚・EMTが今の制作ガチャ三強かな

  37. 京アニは改悪が多すぎ
    ufoはアクション以外は不得意だろ。

  38. >>38
    横浜アニメーションラボ

  39. >>35
    総和じゃなくて巻割平均な

  40. マガジンアニメってわざとか?ってくらい制作ガチャ外すよな
    土曜から始まる青のミブロもMAHOFILMだし

  41. 東映、ドラゴンボール時だけだけど

  42. >>41
    せやな
    書いてて思ったわ
    なぜならウマ娘がズルするからなw

  43. 制作ガチャとか無いやろ
    監督ガチャだよ

  44. 無名スタジオでも金の力で有能メーターいっぱい連れてくれば
    それで覇権アニメ作れるからな
    スタジオ関係ないよな

  45. >>33
    クローバー大はずれやろ
    気持ち悪いじゃん

  46. さらに言うとライブチケットとソシャゲガチャが特典についてる作品は計測が高く出る可能性高いから除きましょw

  47. >>34
    物語シリーズ凄くね?
    mvも凄かったんやけど

  48. 原作ありとオリジナルでも難易度違うしなぁ
    オリジナルが強い制作会社とかも知りたい

  49. >>48
    方や20万、方や6000
    本当に特典の有無なんだろうか…

  50. 最近のジャンプアニメ見てるとスポンサーも大事やな

  51. >>46
    スタジオというかスポンサーとか出資してるところも重要な気がする
    アニメーターだって友好関係とかないと金だけじゃないだろうし

  52. 来年のメダリストでENGIが華麗に復活するからまあ見てなさい

  53. プロデューサー+デェレクター次第だという事が理解できないのは素人

  54. cloverは見せ方上手いな

  55. >>14
    俺はカオナシじゃねえし
    つーか図星かよ なんだそのボキャ貧レスはw
    ネットのゴミ陰キャしか使わねえ

  56. >>49
    綺麗に描けるアニメーターさん多いな

  57. UFOが大当たり?
    金も出さないのに、神なろうつくってくれるとでも

  58. 弱小が名作を生み出すなんてドラマチックなことは滅多になく、資本の大きいところがそれなりのクオリティの作品を出すってのが現実よ

  59. おいやら糞!ゴミサイトの調子は戻ったのか?
    いつまでも糞みてえに重いしエラー祭りだから
    誰も来なくなってんじゃねーかw

  60. >>53
    結局金じゃね
    有能メーターと人脈ある奴に大金出せば
    有能メーター手配してくれるだろうし

  61. >>60
    いくら金だしても中韓アニメ流行ってないし、結局人脈なんじゃないの
    企業間の付き合いとか友好関係が1番大事やと思うわ

  62. 少なくともPAはハズレ
    予算とかスケジュールとかの問題じゃない

  63. ufo一択だろ

  64. MAHO言う程悪くないぞ
    良作画不要な
    なろうばかりやってるから
    そう思われやすいだけw

  65. ブラック企業大賞に輝いたステマスタジオと言えば

  66. >>63
    金だけあっでも無理でしょ
    ネット界隈の反応も重要というか今って何が本当のことか分からなすぎて正常に判断できない人間ばっかだからなあ
    いいね数やトレンドとかに釣られるやつばっかやん

  67. 最近エイトビットの株下がった
    ブルーロック転スラ劣等生ゆるキャン←全部失速って逆に凄いわ

  68. >>36
    ブラックすぎね?

  69. C2C:自社製作をしない京アニとして見ている。しゃちバトみたいな外れを引かなきゃ、良い     
      モノ作ってる印象がある。

  70. ufoクローバー京アニなら当たり

  71. 愛チー牛

  72. >>73
    ゆるキャンは別に何が悪いとかないし単に飽きたかコロナ禍終わりのキャンプブームが去ったからじゃね

  73. シルバーリンクと手塚プロ

  74. >>70
    どこだろう?少なくともソニーアニプレックス系列ではないしこの話題は終了で

  75. >>2
    ホロ豚発狂中

  76. 転スラ失速でエイトビットは株下がったwwwwwww

  77. >>80
    アンダーニンジャとか微妙だったんやけど
    安達としまむらは神アニメだけど

  78. >>6
    WITは進撃以外ろくなもの作れてないしな

  79. ぴえろも未だ現役だけど海外に媚び売りすぎて空気化しやすい老舗のアニメ会社のイメージがついた

  80. A1は当たりだけど真っ当な評価は受けられない諸刃の剣

  81. 推しの子 動画工房

    シンデレラグレイ サイピク 

  82. >>42
    ずっとアニメ下に見てドラマにご執心だったマガジンが今さらすり寄ってもお断りだろ

  83. >>78
    新しいヒット作作れるわけでもないのに
    ヒット作ガンガン潰して何したいんだろうなって思う

  84. >>84
    思ったけど湯浅が凄いだけな気がする

  85. クローバーというかアニプレ全般ここ数年当たりがない
    ステマに頼りすぎて宣伝媒体が弱体化した影響もあるけど企画も生煮えが多すぎる
    東宝系角川系が今は無難

  86. >>81
    わかりやすすぎるな草

  87. ブレインズベースも結構優秀

  88. ぴえろは海外に媚び諂ってるイメージしかないし
    どのアニメも空気化しやすい

  89. >>91
    いうて作らなきゃそのまま終わるだけじゃね
    ガルパンとかも映画やってるからまだ話題になるんやし

  90. アクタスに頼めばスケジュール通り高クオリティなアニメができるはず
    何せ社会現象のアニメ会社だからな

  91. ぴえろ、東映、サンライズ
    昔は御三家ってイメージしかなかった

  92. >>94
    鯖太郎はそれを完全無視決め込んでるのが嫌
    それで他は叩くし

  93. >>84
    てか最近のジャンプ系のアニメって鬼滅呪術の二番煎じ狙いたいのか
    とんでもなく作画すごい

  94. >>100
    サンライズは完全に脱落したな。日五アニメで総集編連発してもうダメな企業なのがバレてしまった

  95. WITとクローバーかな ufoは鬼滅専用機みたいなとこあるし

  96. エイトビットって没落して買収されたんじゃなかったか?

  97. 京アニユーフォーシャフトと言われた時代も今は昔
    この辺の名前挙げてる人10年ぐらい時間止まってそう

  98. 予算でクオリティは変わるだろ

  99. >確実に言えるのは手塚プロだけは完全にハズレ作画はほぼ海外丸投げってどうなってんだよ
    元請けが悪いんじゃなくて製作委員会が悪いんだよ

  100. てかもうアニメブームの時にアニメ作ってた人たちも
    高齢化して体力も気力もなくしてるから
    もう昔みたいなすごいアニメ作れないんじゃね
    てかそんなにすごいアニメ作る意味があるのかも謎だしw

  101. >>107
    シャフトは物語シリーズ見れば分かるけど凄いやろ
    唯一無二やん

  102. 普通の人からしたらそんなすごいアニメなんか作ってどうすんのってなるよな
    別にアニメなんて生活必需品でもないのに

  103. >>30
    今やってるばかりだろ!

  104. 当たりガチャは一番に手塚が思い浮かんだけど
    ネガティブなこと真っ先に書かれてて草

  105. >>99
    面白い

  106. >>110
    でもこの前エチアニメで有名な人が監督やるアニメが話題になってなかったか?
    てかそもそも昔頑張ってた人とまた色々やってるとこあるし

  107. 2年前狂ったようにステマして数作売れたように見せたアニプレだけど内容と見合ってないのと続編やりそうでなかなか決まらず既に賞味期限切れ
    着せ恋、リコリコ、ぼざろ、おめーらだよ

  108. >>33
    A1やクローバーは親会社の意向の方が優先されるからか続編よりも新しい作品に手を出しすぎな気がする

  109. >>112
    いうてアカデミー賞とかあるやんアニメは

  110. シャフトってステマでステマまどかをヒットさせたけど
    悪質まとめサイトのアフィカスIDが同一なのがバレて以後ステマ以外ではクソみたいなイメージが全アニメオタクの認識として定着した企業

  111. >>117
    着せ恋より作画綺麗なラブコメアニメを見たことがない

  112. >>117
    着せ濃いは実写ドラマ化されてオタクからも絶賛されてるよ

  113. ミルパンセに当たった原作者は泣いていい

  114. >>121
    ステマに毒されてる目蔵

  115. >>94
    結果パルワに手を出す愚かっぷり

  116. クローバーワークスとA1とスタジオバンド

  117. >>120
    別に普通の人はステマかなんてどうでもいいし
    ステマだろうと面白ければ見るし

  118. もう京アニはあかんやろ
    レイプの常習犯やし、青葉に燃やされて以前のようなクオリティはもう不可能だしな
    ユーフォ三期見てよくわかった

  119. >>124
    見たの一年後とかだからそもそも宣伝されてたかどうかを知らん

  120. >>121
    変人のサラダボウル

    はい論破

  121. >>128
    まあどうにもならんわ
    有能メーター死んでいなくなったし
    活動続けること自体困難

  122. >>127
    宣伝されて目に入らないと見ないやつらばっかだからそもそも
    すげえアニメだぞお!とかみんな見てるよ!ってやらないと見ない国民性が良くない

  123. >>130
    着せ恋の方がすごいやん
    そっちは頭身が低くてデフォルメ感がすごい

  124. >>127
    ステマって普通に詐欺だし、アメリカではステマは重罪でステマがバレたら視聴者全員に賠償するよう裁判所から命令されるんだけど。

  125. >>133
    お前クラスに友達居ないだろう

  126. 最近のなろう系は知らん所ばかりで作画もやっぱり残念だな

  127. >>128
    これよな

  128. 戦闘シーンまともに描けない時点で京アニはダメだと思うよ

  129. 横浜アニメーションラボはもう全く期待できん
    仮にヒットしたら奇跡的な確率だろ

  130. >>138
    フルメタルパニックとか描いてたのを知らないのか

  131. スーパーカブのスタジオKAIって最近どうしてるのかと思ったらループ7やってたんだ。見てたのに全然気付かなかった

  132. >>68
    ドラゴンボール2000億バトルの面白いわ

  133. >>94
    ねーわ

  134. >(´・ω・`)WIT、クローバー、ufo、京アニ、IG・・・などなど有名どころは全部当たりよ

    WITここ最近ひどくない…?アマプラのワンピの尾田先生読み切りのアニメもイマイチだし

  135. 俺が以外の全員がメクラで笑えるスレだ

  136. 最近で一番可愛そうだったのは横浜アニメーションラボとクラウドハーツに当たった原作者。
    まだアナログ制作が主流だった2000年前後の頃のような作画崩れを現代でやらかすとかパないわ

  137. >>141
    仮面ライダーすげえ人気やしなあそこ
    映画新作やるし

  138. >>140
    ふもっふの頃のスタッフなんて誰も残ってなさそうだけど

  139. PAはなんか色が変なのと話をまともに作る能力が根本的に欠落しとる
    あと原作ものやるとオリジナルほどやる気がないのかけっこう省エネというか手抜き感がある
    それさえなければ悪くないんだよ

  140. 就職活動すれば分かるけど
    自分が働くなら東映アニメーション以外に無いんだよね

  141. まあ金がある会社(がバックについてる会社)が当たりでしょ
    金がありゃ引き抜き合戦にも勝つし宣伝にも力入れられるし育成にも投資できるし、そういう流れ作ったら今度は有能人材が自然と入ってくるいい流れが出来るだろう

    それに後ろに強い資本ありゃ爆死しても問題ない。金無い会社はそもそも爆死しても死なない前提の予算と品質で作るんだから前提が違い過ぎる

  142. センスで売れる監督がいなくなって、今は金と時間をかけてTVアニメなのに劇場クオリティですよーってやれば馬鹿が褒めてくれる時代になったなwww

  143. 頭の悪いアニメを作らせたらサイゲピクチャが飛びぬけてる
    頭の悪い悪趣味な道楽ボンボンって感じ

  144. >>148
    高温ガソリンで焼かれて骨になったよな。俺達オタクの怒りに触れた

  145. 正直ぼっちとフリーレンて何が面白いのか

  146. >>153
    今はそういうアニメ増えすぎたからそういうアニメ作っても
    ステマしてバズらせないと全然売れない

  147. A-1って最近何やってる?
    クローバーにリソース流れて死に体じゃないか?

  148. ユーフォニアムは正直ガッカリだった
    京アニもう終わりなんやなって悲しくなったわ

  149. >>156
    ステマっぷりを楽しむんやで

  150. >>159
    実際終わりなんだろ
    あんな事件起こってスタッフも死んだら
    もうこの先営業できるかも怪しい

  151. >>158
    マケインとか普通にA1でしょ。余裕でアタリ会社よ

  152. >>156
    だから方や円盤売れないし、方や10億いかない

  153. >>163
    円盤売れてないじゃん

  154. >>123
    ミルパンセはさみだれ作ったNAZの尻拭いしてるだけで、アニメーターは優秀な人そろってるだろ
    蜘蛛ですがはNAZの制作を引き継いだからひどかった
    ミルパンメインの異世界チート現実無双はまともだったやんけ(内容がひどいのは原作に言え)

  155. >>71
    もう終わりそうだけどな

  156. 新しいことに挑戦する気のないとこはつまんねえよな

  157. >>158
    負けヒロイン、俺レベ、ニーアオートマタ

  158. >>169
    どれも印象に残らないアニメだな

  159. マッパとクローバーはクオリティは高いしヒット作もあるけど
    そのヒット作の続編を大事にしない、続編発表して放置するっていう
    悪癖があるからなあ 制作陣じゃなくて経営陣の問題だと思うけど

  160. 動画工房でも、おさまけの動画工房レベルだったら……

  161. >>79>>173
    ニートのお前には言われたくないだろ

  162. >>165
    これからは海外でどれだけ評価されるかで覇権が決まるんだよなぁ

  163. 動画工房とPAワークスの大きな違いはパンツを見せるか見せないかw

  164. >>165
    むしろ前期では相当売れてる方じゃなかったか?

  165. >>1
    UFOは当たり それ以外オワリ

  166. >>172
    MAPPAとか激安単価だから監督クラスに逃げられてるやんけw

  167. >>166
    ミルパンセ擁護してる人初めて見たわ
    コップクラフトの話はしないほうがいいかな?

  168. >>179
    結論出たわ

  169. >>82
    アニメはオワコン 時代はvtuberとソシャゲ

  170. ここまでパッショーネもパインジャムもなしとか・・・

  171. >>188
    きっしょ
    いやきっついわ

  172. >>178
    ウマ娘の五万枚、まどかの10枚くらい売れたの?
    まさかラブライブ以下とかじゃないよね??

  173. 🧀🐷「豚さんにはぼっち ナーロッパが恥ずかしくなったチー牛にはフリーレン」

  174. やらおん見ると勝手にFANZAに飛ぶんやが?

  175. >>190
    ホロ豚なんて全員から馬鹿にされる存在だろ

  176. >>190
    ホロ豚さん糖質になっちゃった?
    元々か
    なんでもにじさんじとか加藤の陰謀にして発狂してたもんな

  177. >>183
    百瀬ってプロデューサーが関わってるとクソ下請けの面倒見なくてはならないのでゴミアニメになる
    しかしミルパンセだけで作った回のクオリティは高い

  178. >>186
    ×自分の嫌いなアニメ発表こどおじ
    ○みんなが嫌っているアニメ発表するアニメ鑑定士

  179. クローバーは最近ハズレな気がして来たわ
    ここが作っても一瞬だけバズって2期はひたすら待ちぼうけになりそう
    イマイチな逃げ若ずっと優先して作ってそうだし制作ラインが増える気配がないから、むしろ関わったら負け組かもしれん
    A1の方がまだ作ってくれる印象やな
    京アニは死に体とは言え、一度作ると延々と新作作ってくれるから原作者からしたら良さげ
    ufoは丁寧に作ってる印象だけど大人気過ぎる。鬼滅終わるまで原神動かないのか?

  180. >>198
    ??
    どした?なんかのビョーキか?

  181. チー牛ジョジョホロ豚はアニメ会社まで憎み始めたの?
    とうとう完全体青葉になってもうてるやん

  182. 正直アニメが面白いかどうかよりも
    A1クローバーマッパだと「またステマがウザい」「低能信者が暴れる」だからうんざりしている

  183. >>188
    ガソリン携行してそう

  184. >>39
    ufoは会話シーンでもキャラがただ棒立ちで喋るんじゃなくて背景やキャラが歩く動作で単純にならない作りでいいと思うけどな
    Fate Zeroのグルグル解説とか

  185. カドカワ系は必ずと言っていいほどクソ下請けをねじ込んでくるので作画崩壊する

    豚レバーの制作に関わってた下請けがいたら要注意

  186. 作画に頼ってる無職転生なんて偽物
    そこらの量産型作画じゃ売れてないと言ってるのと同じや

  187. >>208
    現代の地球の日本だよ
    お前は北朝鮮に帰れよ土人

  188. mappaやな
    ラザロって新作アニメ凄いわ
    声優も豪華すぎる

  189. PAは本当にちゃんとした原作モノやれよと

  190. ピカピカよりドラゴンボールバトルのほうが動いてて面白い

  191. マッドハウスは未だにはじめの一歩のクオリティの作画作らんよな
    作れないという意味でアタリにしたくない

  192. シャフトは無い
    MAPPAは作画の良い駄作が多い

  193. はじめのチンポ

  194. 未だに円盤とか言ってる情弱は帝国データバンクの資料とかみろよ。
    動画配信はビデオパッケージの3倍以上の市場になってるのに。

  195. >>208>>210
    青葉被告の孤独な半生 一方的な憎悪募らせ犯行に
    「被告は妄想の中で生き、妄想の中で今回の事件を起こしていた」

  196. 帝国データバンクを見てる奴は帝国主義者
    共産革命で打倒すべき

  197. ブルーロックと無印イナイレは最強。

  198. 最近は動画工房 クローバー MAPPA が話題作取りまくってるからこの3社の名前が大きくなってるな あんだけ叩かれてたMADHOUSEが復活してきてるのも熱い

  199. >>2
    いい歳してやらおんにいる社会のゴミが何言ってんだよww
    ゴミ同士仲良くしとけよカス俺は嫌だがね

  200. 京アニは主力級や育ててた木上益治も亡くなったしみんな抜けてしまった

  201. パリイするとダンジョンの中の人が両方ともOLMっていう知らないところだったけど良かった。作画的には省エネっぽいけど。

  202. 京アニ、マッドハウス、当たりの時のOLM

    このへんだな

  203. 京アニは、もはや再起不能

  204. 京アニはもっと強原作やってくれよって感じ
    来年のメイドラ映画はいいけど、CITYとか誰が見んだよっていう

  205. >>179
    脱税テーブルもゴッドイーターとか盗剣とかの改悪&爆死っぷり見てるとなぁ

  206. >>230
    でもあいつらけっこう話いじくり倒すよ
    いいの?

  207. 小市民の中途半端な感じを見てると、やっぱ京アニは凄かったんだなぁってのはわかる
    来年の花は咲くはスタジオバインドだけど、小市民と同じ感想になりそう

  208. 新海誠が絶賛したのはCygamesピクチャーズ

  209. >>232
    京アニはむしろそれで成功してる会社だし、エンドレスエイトみたいのじゃなければどーでもいいよ

  210. JCは及第点以上でも以下でもないってイメージ

  211. >>232
    多少の原作レイプはどこもしてるだろ

  212. 男は黙ってシンエイ動画

  213. そもそもWITは当たり枠じゃないだろ
    俺は設定と内容で大好きだけどロリガの作画クソやぞ

  214. >>232
    そりゃ原作がつまらないから仕方ないわ

  215. クローバーが当たりとは…
    一期は良くても続き作ってもらえないところなのに

  216. 件のマホーフィルム
    青のミブロをやってるだけどダメだな
    1話でクソアニメとわかる
    ヒロアカまでの繋ぎの子供騙しの低予算時代劇アニメ

  217. ハズレ枠のとこ( ̄ー ̄)bグッ!

  218. >>234
    サイピクはクオリティは良くても原作付きはやらないやろ

  219. 角川工房になる前の動画工房は優良物件だったのになあ

  220. 一軍は映画作ってる

  221. 視聴率
    ドラゴンボールDAIMA 3.2%
    ヒロアカ 3.2%
    株式会社マジルミエ 2.7%
    ワンピース 2.5%

  222. なろうばっかり作ってるとことかは嫌い
    シャフトやゴハンズみたいに作り手が気持ちよくなるためだけに変な描写入れるところも嫌い

    それ以外ならどこでも良いってかんじだわ

  223. 凪あすのキャラデザ良いよね、10年前なのに
    最近のアニメでこれを超えてるの無いよ
    キャラデザでは中韓ソシャゲに完全に抜かれてる

  224. 2期を決めるのは製作委員会だろ

  225. >>232
    エスマ作品での改変の仕方を知ると不安になるのはここよなぁ

    原作ファンの多い作品でやらかしたのは今のところハルヒだけかな?

  226. >>234
    あの犬顔のウマ娘と赤ちゃんアニメのサイゲ

  227. 東映とぴえろ たまに作画見てられない キャラクターデザインは原作ままに書いてほしい CGポリゴンみたいなのやめてほしい

  228. 全部当たりだよ
    潰れず三期まで作ってくれたなら

  229. ここ最近でならマッドハウスかな。低迷してたけどフリーレンでかなり再評価されたと思う
    あとは定番になりつつあるクリーバー

  230. ここまでSARUなし

  231. 制作ガチャ監督ガチャ局ガチャ声優ガチャ原作ガチャ ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ…ガチャ…ガチャ…

  232. C2Cどうしてこうなった

  233. 演奏シーン無かったらダメ扱いされる京アニ
    しかも、別に京アニは演奏シーンが売りの会社でもないのにね
    ストーリー的にも1期は吹奏楽部の成長物語、3期は人間関係の物語が中心だっただけだろうに

  234. >>256
    お前はBUTAだろ

  235. PAワークスの爆死請負人感

  236. >>264
    アニメ会社を恨んでもお前や青葉の人生は何も好転せん
    はよ臭いカード大会に備えて少しは清潔にしろや

  237. >>264
    出てくる発想がリフレってところが最高に弱者ジジイって感じ

  238. >>208>>262
    こわ…
    こいつ完全に青葉と同じ病気じゃん
    日本語も通じないしガチで土人っぽいね

  239. サンライズとかいうガンダムとラブライブ以外何作ってるのかよくわからない会社

  240. マッドハウスは今期明らかにやる気ないのあってな…

  241. サンライズ 今でもガンダムとラブライブに頼ってる

    東映 フジとテレ朝とテレ東と今でも仲良しこよし

    ぴえろ 海外に媚び売りすぎて作品自体が空気化しやすい

  242. 製作委員会方式じゃないなら確定演出だなと

  243. >>1
    制作スタジオも語れるアニオタ
    かたや芸タレにしか興味がない芸能豚w

  244. >>11
    今ならこれでいいと思う

  245. >>39
    ユーフォが酷すぎたな

  246. >>43
    さすがに入らんな

  247. >>214
    まぁ普通にないな
    しくじりすぎた

  248. ・スタジオカラー
    ・シャフト
    ・ユーフォーテーブル
    ・ホワイトフォックス
    ・コミックスウェーブ
    ・トリガー

    上の人と同じで作画面で好きなのここら辺やな

  249. 近藤監督が監督やってた時代のジブリ好き

  250. MAHOは凄くはないけど作画結構安定しててハズレって程ではないと思うがな
    今期のリトライの所とか酷いのはもっと他にある

  251. シャフトは物語シリーズも独占配信で全然話題にならないし、まどマギは延期するしで良いところがないな 
    独占とか延期とかしたらいけない

  252. >>227
    OLMはアニオタの知名度低いけどアニポケやってるから実は結構でかいんやで

  253. MAHOも酷いけどそれより糞なのが作画崩壊させた上に放送休止までした
    横浜アニメーションラボとクラウドハーツだわ

  254. >>27
    >中韓アニメも宣伝されなきゃ見なかったろうし

    へ?どういうこと?

  255. >>133
    他チルだが、キャラデザと作画レベルを一緒にするタイプ?

  256. >>38>>40
    そういう安易なネガティブ思想はクソだと思う。派遣派遣夜鳴きしてるクソバカアフィを信仰してそう

    EMTは軽いアホなラブコメやライトファンタジーなら女の子をかわいく描いてくれる。期待しなければそこまで「悪く」はない

  257. >>40
    センスないな
    Lapis Re:LiGHTs / 禍つヴァールハイトZ MVZ ー 綺麗でかわいく、キレがあり素晴らしい作画。内容も素敵。女の子も非常にかわいい。見る価値がある。みないのはウソ。ただ・・
    天才王子の赤字売国 / はめつのおうこく / レヱル・ロマネスク2 ー 作画綺麗でかわいかった。内容は原作が酷いからしょうがない。 でんしゃの奴は録音・集音アニメでマニアックすぎる。何やっているのか理解できない。
    魔女と野獣 / 聖剣伝説 LoM ー みてないがキBジュpv的に綺麗そうだけど
    ささやくように恋を唄う ー 酷いというか完全に破綻

  258. >>228
    昔はOLMなんて・・・・って思ってたけど
    監督チームによるな。サマレンチームとか

  259. シャフト兄貴から感じる実家のような安心感よ

  260. >>208
    このキチガイ
    某Youtuberのところでも同じノリでコメしてフルボッコにされてて草
    完全に無職の頭おかしい奴扱い
    恥ずかしすぎる

  261. >>188
    ニートがねっとりチーズ発狂w
    馬鹿だなw

  262. >>47
    ステマが無ければ金を無駄に使って小綺麗な作画の末端スタジオって評価なんだが最近のステマは最悪

  263. >>283
    最近おのアニオタは低知能化が進みスマホ脳だからステマがないと見ても評価できない

  264. >>288
    主力スタッフが抜けて家庭崩壊したような実家だけどな

  265. PAはゴミブクロとウンコクエストでゴミっぷりを発揮して、ブラック炎上も含めて終わった。

  266. >>233
    昔の京アニだったら原作レイプして何人か美少女追加してた

  267. >>269

    チ。これだっけ?
    ほんと作画動いてなくてマッドハウスも作品によって差が激しいわ

  268. 制作側がガチの時のWIT、京アニ、ufo、マッドハウス
    この辺りがアニメ化になったらワクワクするのはたしかにある

  269. >>296
    トリリオンゲームの事でしょ
    マッドハウスもチームによって当たり外れがある
    これとかハコヅメは低予算チームだから外れ

  270. Cloverは一見アタリに見えて二期がなかなか作られないから見方によってはハズレ

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