10.19(Sat)
【GGO】『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』3話・・・俺は何を見せられてるんだ・・・関係のない所でモブが勝手に殺し合ってる
10.19(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』2話・・・子供になったZ戦士たち、野沢雅子さん以外声優が変更される!! 大丈夫かこれ・・・
10.18(Fri)
ネットフリックスの新作ガンダム「復讐のレクイエム 」クオリティーが完全に劇場版レベルで高評価! CGアニメも、ようやくここまで来たか…
10.18(Fri)
お前ら「なろう系飽きた」 アニメ業界「『勘違いの工房主』TVアニメ化決定! 『外れスキル~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件』TVアニメ化1月放送!」
10.18(Fri)
Xから移住した絵師さん、ブルースカイの規約がAI学習し放題だと気付き終わる
10.18(Fri)
【悲報】最近の異世界アニメがつまんな過ぎるんだが、面白い原作もう残ってないのか?
10.18(Fri)
【謎】Z世代から倫理観だけがすっぽり抜け落ちた理由、誰にもわからない
10.18(Fri)
【悲報】葬送のフリーレン、原作が衝撃展開なのに誰も語らない😭
10.18(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスター、天井ポイントのリセット発表で大荒れwwww流石バンナムだぜwww
10.18(Fri)
【悲報】VTuber、夜職 or 風俗嬢のお姉さんだった……もはや隠さないようになる
10.18(Fri)
【悲報】国民的アニメの主人公、関西人をバカにしまくるwww もうこれ作者が関西人アンチだろ
10.18(Fri)
「元ジブリスタッフ」が作った映画、10割爆死wwwww
10.18(Fri)
反AI人気漫画家さん、Xから退場宣言「私はここから出て行く!パフォーマンスではない!ただの本気だ!」
10.18(Fri)
声優・中村悠一さん、なんとスーパーファミコンのソフトをコンプリートしてしまう
10.18(Fri)
闇バイトの指示役、新たに「サスケ」「ルキア」「夏目漱石」「Drヒルルク」が現れる
10.18(Fri)
【朗報】モンハンワイルズ公式「Vtuberや配信者と一緒に盛り上がろう!」←知らん奴ばかりで草
10.18(Fri)
女性声優「焼肉きんぐで食べ放題頼んだら、注文したご飯は50分後、黒烏龍茶は来ず。店員呼んでも来ず。二度と行きません!」😠
10.18(Fri)
チー牛「女のせいでチー牛というコンテンツが一気に廃れた」→6万いいね👍
10.18(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberのゲームがまた発売決定wwwwまたスイッチ独占か?
10.18(Fri)
【悲報】元女性号泣「男性の自〇が多い理由わかった。孤独すぎるからだわ・・・」
10.18(Fri)
弱男ご用達四天王声優「石見、羊宮、市ノ瀬」もう1人が決まらない件
10.18(Fri)
【衆院選】非実在児童ポルノ(要はアニメや漫画)を法規制すべきかのアンケート、立憲共産が規制派だらけで大炎上🔥
10.18(Fri)
【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう
10.18(Fri)
【悲報】サッカー選手「移動中にアニメ観てますw面白いわ」→外国人「いい歳した成人男性がアニメ観てるってヤバくないか?」7万いいね
10.18(Fri)
『#ダンダダン』3話・・・BBA役の水樹奈々が想像よりずっと良かったな、こんな演技が出来るとは! でもなぜこんな若いのかは未だに謎

Xから移住した絵師さん、ブルースカイの規約がAI学習し放題だと気付き終わる

1729246881040.jpg

1:  2024/10/18(金) 17:42:19.62 BE:757257236-2BP(1000)

no title


no title

32:  2024/10/18(金) 17:53:37.61
>>1
その翻訳はAIがしたんやないんか

36:  2024/10/18(金) 17:54:16.79
>>32
あいつらが認知できるのは絵作るAIだけ

4:  2024/10/18(金) 17:43:50.58
そもそもネット絵師の大半はモノマネでしょ?

5:  2024/10/18(金) 17:44:00.32
pixivがちゃんとsnsとして機能してれば良かったのにね

42:  2024/10/18(金) 17:58:22.63
>>5
してないの?

6:  2024/10/18(金) 17:44:17.75
AIに使って貰えるなんて光栄な事と思えよ

7:  2024/10/18(金) 17:44:48.74
Warpcastは画像をワンクリックでNFTに出来るから所有権保護出来るぞ

8:  2024/10/18(金) 17:45:44.07
AI否定してどうするんだろうな

否定しない絵師はどんどんAI作画取り入れて技術力や生産性上げていくのに置いていかれるだけじゃん
それも国内というレベルでなく全世界で進行する事なのに

13:  2024/10/18(金) 17:46:56.99
>>8
乞食イライラw

10:  2024/10/18(金) 17:46:16.47
もうネットに上げるのやめたら?

11:  2024/10/18(金) 17:46:17.85
とりあえずXには絶対帰ってくんなよ

12:  2024/10/18(金) 17:46:38.32
そもそもブルースカイってエロガチガチ禁止の半分タリバン支配地域だろ
絵師のほとんどが息できないやん

14:  2024/10/18(金) 17:47:21.99
お前達は同化される。 抵抗は無意味だ。

15:  2024/10/18(金) 17:47:30.13
自分達で場所作れよ

16:  2024/10/18(金) 17:47:55.20
webクローラをどうやって規制しろと?

18:  2024/10/18(金) 17:48:03.51
どこに投稿しようがAIだろうが人だろうが学習されることには変わらんくね?
なんでそんな学習されることを嫌うのかね

39:  2024/10/18(金) 17:56:05.11
>>18
流行りの他人の絵をパクり、流行りのアニメ漫画キャラを勝手にエロさせて著作権違反同人誌で金は稼ぐけど、自分の絵を学習されるのは許さない!!

19:  2024/10/18(金) 17:48:34.75
もともとTwitterも外から学習素材にされてたし
そらせやろ
イーロンは囲い込みたいだけだよ

20:  2024/10/18(金) 17:48:47.33
絵師ってなら自分でキャラ生み出せよ
他作品のキャラを描いてるのだって公式が問題にしてないだけで普通にグレーゾーンだからな

23:  2024/10/18(金) 17:50:16.57
>>20
グレーじゃなくて非親告罪なだけで完全なブラックなんだよな
ガイドライン出してる様な所は大丈夫だろうけどさ

24:  2024/10/18(金) 17:50:49.96
結局絶対に学習されたくなかったら昔ながらのリアル同人活動しかないね

28:  2024/10/18(金) 17:51:32.74
自分らでWEBサイトかSNS作ればええやん
人数結構いるんだろ?

65:  2024/10/18(金) 18:07:53.03
>>28
ほんこれ

33:  2024/10/18(金) 17:53:37.74
もうネットにあげなきゃいいじゃん
ちなみにファンティアに籠もっても🦊🎉みたいなので抜かれるから意味ないゾ
本気でAIに学習されたくないならインターネットから消えるしかない

38:  2024/10/18(金) 17:55:08.03
オタッキー専用SNSに隔離されとけよ

47:  2024/10/18(金) 18:01:11.23
AI学習を受け付けないサーバーとか需要ありそうやな

51:  2024/10/18(金) 18:01:56.41
>>47
あると思うけど金は出さないだろうな
乞食が大半つーか殆どや

49:  2024/10/18(金) 18:01:24.41
規約で禁止したって防ぐのは不可能でしょ

52:  2024/10/18(金) 18:02:32.10
Twitterは電通が買えば良かったのにアホやな

61:  2024/10/18(金) 18:06:43.86
自分で理想的な規約掲げてマストドン起こすとか
ワードプレスで自分のサイト作るとか
そういう発想は無いのだろうか

71:  2024/10/18(金) 18:12:34.04
pixivのpawooってもうないの?

77:  2024/10/18(金) 18:19:55.30
>>71
あるけど廃村

80:  2024/10/18(金) 18:22:24.87
学習禁止ってナチスの比じゃない倫理観だよな
リアルでも言ってたらびっくりするわ

83:  2024/10/18(金) 18:27:48.86
AIで作った絵はマネタイズ禁止ってすればいいんだよ
AIも無料で開放すべき

84:  2024/10/18(金) 18:27:53.42
どこに逃げようがロンダリングされるんだし自分が一次ソースとしてインプレ稼ぐ方が得なんじゃないの

113:  2024/10/18(金) 20:10:52.88
絵を見られたいのに真似するなとか無理な話だよな、売り物でもないし

115:  2024/10/18(金) 20:12:39.02
で、次はどこ行くの?


 
(´・ω・`)そもそも何でブルースカイはAI禁止だと思ったんやろ

(´・ω・`)まぁ結局みんなXに戻ってきちゃうんでしょ

(´・ω・`)インスタとかフェイスブックにはいかないよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 大草原

  2. そんなにAI嫌いならネットに上げんなよ

  3. いつまでこの話題擦ってんの?
    飽きたからもう対立煽りしてあげないよ

  4. 逆にAIから学習すればいいのに

  5. pixivでSNS作ってくれや

  6. そもそもネットにイラスト上げなきゃ良いだけでは?

  7. もう車のナビも自動翻訳も使うな

  8. 腕が4本、指が8本、鼻が2つ、耳たぶが長く、おっぱいは3つ、目は4つ、顎髭有りという美少女や美女を投稿し続ければAIはどうなるのだろう?

  9. その内まんさんみたく「反AIだけのSNSを作ろう」になるかも
    口だけで何もしないのまでセット

  10. ブルースカイ
    タイッツー
    ミスキー
    マストドン

    どれにするんやお前ら

  11. 中学生の家出感覚

  12. 個人サイト時代に戻ればいい。看板娘、キリ番で楽しもう😤

  13. こいつら本当に移住先がないんだな
    もうSNSから消えないといけない

  14. ネット使うのやめたほうがいいなwwww

  15. 逃げ出した先に楽園なんてありゃしねえのさ

  16. みんな誰かが自分の都合のいいようにしてくれないかな~って思ってる
    お前が王様か大富豪でもなきゃしてくれねえよ

  17. 自分で描いたことも無けりゃ当事者感覚も無い無能のコメントに意味はない

  18. えっ!あっ、はい・・・

  19. m9(^Д^)プギャー

  20. もう反AIでAI禁止SNS作ればいいじゃん
    女だけの町みたいに何もやらんだろうけどなw

  21. ブルースカイって自前サーバで参加出来るんじゃなかったっけ?
    その場合、利用目的に関する制限は自由に主張出来るんじゃないの
    他人のNGリストに載って表示されなくなる場合もあるだろうけど

  22. ていうか将来ブルースカイとやらがXと同じような規約打ち出してこないという保証はないだろ
    そんときになったらまた出ていくの?

  23. 君に夢はあるか 夢はあるか今を生きているか
    澄んだ瞳だけに 映るブルースカイ

  24. どこに上げようが学習されるのは防げないよ

  25. 前から思ってたけどAIって一人の絵描きの絵をなんで集中学習させないんだ?
    色んな絵柄なんか読み込ませたら統一できないんじゃないの?

  26. 反AIさん、アホすぎるw

  27. キャンバスに絵の具を使って描けば?

  28. はぁ?威勢の良い事言っておいて舌の根の乾かぬ内に泣き言かよwww
    頭馬鹿ウヨかwww

  29. ブルアカと似た字面で紛らわしいんだよこのSNS改名しろ

  30. また日本の貴重な財源が他国に潰されたな
    あーあ、無能な政治屋さんと在日スパイ民族達のせいです

  31. これVtuberの親絵師も学習され放題でエチエチイラストが量産されたりするのか?

  32. 利用されるかもしれない!ってそもそもネットに上げた時点で収拾つかないだろw

  33. >>25
    そういうやつもいるぞ
    エッチなミクさん描くイラストレーターが絵柄丸パクリされてたやん

  34. >>8
    もはや美少女どころか魔物やん
    仏教辺りにいそう

  35. >>31
    逆になんでされないと思うの?

  36. ネットに上げた時点でもってかれて学習されるけど
    SNS運営で自社AIに食わせるわって言ってないのはタイッツーとMisskeyぐらいか

  37. >>8
    一人でそんな事やったってまったく意味無いぞ
    何千万枚何億枚を学習してると思ってるんだよ

    そもそも学習してるのは萌えイラストだけじゃないぞ
    写真も絵画もデザイン画もなんでも学習してるのに

  38. Twitterに居残る理由が出来て良かったじゃん

  39. むしろAIという集合意識的神に捧げられて感謝するぐらいじゃないとこの先の世界生きていけないよ

  40. AI嫌いのAIの恩恵受けられなくて人生辛そうって思ったけど
    なんかこいつら普通に翻訳AIとか使ってるな・・・?

  41. 老害ほど柔軟な対応できないんよね

  42. >>33 やっぱそういう事できんだな
    絵柄の証明なんて悪魔の証明で疑わしきは罰せずだから当然か

  43. 自分から簡単に使える形でぽーんって置いてる時点でね
    禁止とか関係なく中国とかの有志が勝手に学習に使って裏でデータセット回るんだよ

  44. ちなみにブルスカはエロ禁止だからな
    児ポを思わせる絵もアウトだから際どい絵ばかり描く人には安泰はないよ

  45. 大変だねアンタら

  46. AI禁止だったらされないと思ってるのがもう頭おめでたすぎるのよ

  47. 日本人だけがTwitterのイーロン私物感と悪影響あまり深く考えずに使ってて割と保ってたけど
    他国のユーザー減少とんでもなくて完全にオワコンルート入ってるしな
    トレンドの世界ランク上位日本語だらけになってる

  48. AIで架空の人物使って動画も撮れるようになってきてるしこの先人類は淘汰されて終わりやね
    人を滅ぼすのは何時だって人だったわ

  49. よかったね!Xから引っ越し準備しなくてもよくなったよ!
    どうせしなかっただろうけど!

  50. Xに唾吐いてブルースカイに移ったクリエイター様が今後詐欺に引っかからない事を願うわ

  51. ネットに上げた時点でどんなものでも学習に使われるに決まってるだろ

  52. ブルスカはリリース直後からまあそう
    居心地悪いから過疎ったのにいま移住は悪手やな

  53. AI禁止で国産で絵師ファーストのSNSがあるだろ!
    Pixivだけやって他消せよ!

  54. さもありなん
    SNSで公開して学習するなという方が無理
    自分の個人サイトを作って、学習禁止の規約に同意しない限り入れないようにして、クローラー除けも用意しとけ

  55. >>42
    でも一人の絵柄食わせる程精度上がるからバレやすくはなるで

  56. もう絵師自体引退したほうがいいやろ

  57. とっとと農業でも始めればいいのにね

  58. これからはAIの時代だからもうネットに上げるのやめたらいいんじゃないかなwww
    でも自己顕示欲満たすことできないから上げちゃうよねwwww

  59. たしかブルスカでエロを描く時は自分でタグつけないとダメ
    タグつけしてもロリはダメ
    みたいな感じだったはず

  60. AIはプログラムであり
    ネット自体がプログラム構築
    更にネット回線装置自体もプログラム構築

    自分のLANケーブルを覗いてみなさい
    大勢の目がそこにある

  61. >>53
    pixivが禁止してもAIポチマンが守るわけ無いじゃん

  62. pixivはAI無断学習禁止してるんだから大人しくpixivに投稿しとけ
    Xとかは雑談用として割り切って使えよ

  63. >>61
    そいつらがpixivから締め出されるだけでも意味はある

  64. 自サイト作ってXに引用すればええやん
    さすがにそれをXが使う権利は無いだろ

  65. >>42
    疑わしきというか、そもそも画風に著作権は無い
    画風が同じなだけでパクりだと言っていたら、企業案件受けて著作権譲渡した絵師さんが他企業の仕事を受ける時に、キャラデザを変えるだけでなく画風も一新しないといけなくなる

  66. 何でSNSのようなIT分野が自分達にメリットのあるAI開発を推進しないと思えるんだろう
    AIが嫌ならもうインターネット使わないようにするしかないぞ?

  67. Xに絵が無くなったらブルアカが死ぬだろ

  68. >>63
    現状締め出されてますか?

  69. >>8
    個人がやったところで誤差として処理されてしまうだけだから、やるならそういう絵をAIにでも大量に描かせてSNSに大量投稿するしかねえな
    それをオートでできるように自動化して24時間投稿し続ける、を何百万ものアカウントでやれば無断学習AIを狂わせることもできるかもな

  70. >>68
    Rola使ってるやつなんかはしょっちゅうBANされてるぞ

  71. >>65
    画風に著作権が無くても本人と誤認させるような商売してたら訴える事は出来るけどな

  72. >>65
    せやな
    だからAIによる無断学習そのものを禁止するしかない

  73. >>66
    AIそのものがダメなんじゃなくてイラスト生成AIがアウトなんだって気付け

  74. >>25
    もうとっくにやってる
    それがLoRA

  75. >>70
    どうせすぐ作り直して湧いてくるやん、意味のない禁止表明だよ
    しかも別のAIには効果ないんだろ?その書き方じゃ

  76. 告知ツールとしてはPixivで十分機能果たすからそっち使っとけ。
    Xと青空は垢消しや。

  77. イラスト生成AIは合法だよ?
    君はなぜそんな勘違いをしているんだい?

  78. >>25
    それがLoRA

    ただしLoRAは文化庁の見解でも違法と認定されてるのでLoRA使って絞込み学習させた場合は裁判で負ける可能性が高い

  79. >>8
    「extra ⚪︎⚪︎」タグの学習に使われますね
    質と量次第では、ケモノを大量に学習したPony Diffusionみたいに重宝されるかも

  80. 他人の絵で勝手に金儲けするのは同人ゴロも変わらないのに・・・

  81. >>73
    コイツら糖質だから関わっちゃだめよ

  82. >>1
    "承認欲求"だけが彼らの生きる糧だろうに
    一体どうなっちまうんだ。

  83. もう絵を上げなきゃいいのでは…

  84. >>75
    IPごとブロックしてるからそれなりの効果はある

    LoRAがBANされまくってるのは、LoRA使った場合は元絵まんまの絵が生成されるせいで無断学習したことの証明が簡単にできるから

    他のAI(novelAI等)がスルーされやすいのは、絵柄が複雑に混ざることによって無断学習の証明が難しくなるから

  85. 反AIさんネットで活動できなくなってしまう

  86. >>77
    使い方と使うやつが違法だからだよ、なんでそんな事もわからないんだい?

  87. >>73
    文章が良くてイラストだけ駄目な道理が無い
    自分たちだけ特別扱いしろというただの我が儘やんけ

  88. >>87
    だって絵師様はこの世で一番偉いし・・・

  89. >>80
    AIの場合はコピー機に突っ込んで複製してるレベルだから全然違う

  90. >>1
    人間が無許可で他人の作品を学習するのは良いけど
    AIはダメ!!!

  91. >>86
    括り方がおかしいだろう。
    違法なのは二次創作。手描き二次創作でもAI二次創作でも同じ。

  92. >>2>>6
    無職フリーター絵師「他人に褒めてもらえないなら描く意味無いじゃん」

  93. AI絵師ってそこそこ儲かるらしいな
    FANZAで数千、一万DLとかしてるの結構見るわ
    まさか全部サクラってわけじゃないだろうし

  94. 他人の著作物の二次創作でクリエイター気取りのカスどもがネットから消えてくれると嬉しいけどコイツらの肥大化した承認欲求はもう抑えられんのやろな

  95. こういう過疎サイトだったらAIに学習されないからな
    良い活動場所だと思うわ

  96. >>84
    なるほどな
    ノベルの方って体感同じような顔、塗りのキャラしか出力できてない気がすんだが
    個人毎の学習データと別に共有してるデータベースでもあんのけ?

  97. >>88
    底辺絵師含めて企業に所属してないアマチュアは自分のことを類希な才能の持ち主でまだ世間に認められてないだけって思ってるからなぁ・・・
    井戸の中の蛙

  98. >>89
    コピー機、あるいはOSの機能を使うだけで簡単に作れる複製を、わざわざ高価なGPUをフル稼働させて作る奴なんておらんやろ

  99. >>89
    絵師さま()がデジタルで無限に複製できるのと何が違うねん

  100. >>87
    いや文章も駄目だろ

  101. >>93
    売れてるのは出力する本人に抜けるシチュエーションを考える才能があるから
    何も考えず乳尻性器を露出したイラストを量産しても見向きされない

  102. >>87
    文章の場合はAI翻訳など社会的恩恵がありまくる
    人類から言葉の壁が取り払われるほどの革新的な大恩恵があり、無断学習に使われた人にとっても恩恵があるため、トータルで見て誰も損にならない
    一方、イラストの場合はイラストレーター雇う金をケチれる程度の恩恵しかない
    しかもそれで得するのはごく一握りの拝金主義者だけ
    さらに無断学習された人には自分の絵の価値を損なわされるだけで何の恩恵も無く、損しかしてない

    車は合法でも銃は違法なのと同じ。メリットデメリットでメリットのほうが大きければOKで、デメリットのほうが大きければ禁止される
    当たり前の話でしかない

  103. >>84
    無断学習したことの証明が簡単にできるからじゃなくて、公開された生成物自体が翻案権を侵害してるからでは

  104. >>89
    それって二次創作でお金稼いでる手描き絵師もやってるよ?

  105. >>91
    いや合ってるよ
    学習させて結局やることは乗っ取りと変わらんのだから

  106. >>101
    シナリオライターとかがAICG集やってほしいわ

  107. 有識者ごっこ楽しそう

  108. >>97
    ろくに働かずお絵描きばかりやって自己評価だけが肥大しちゃってるの多いよな
    いい歳こいたジジババが実力の伴わない中二病拗らせてると不気味

  109. >>102
    メリット・デメリットが完全に自己都合の詭弁

  110. >>96
    novelAIに個人学習機能は無い
    というかネットワークサービス系のAIに個人学習機能は無い
    一応、プロンプトによってある程度絵柄を指定することはできるが、あくまでそれっぽい絵柄になるだけであってそっくりそのまんまにはならない

    RoLAは個人のコンピューターにAIを構築して追加学習させる手法だから、絞込み学習をすることで特定の絵柄をまんまコピーすることが可能になる

  111. なんかさも違法みたいに言ってるけど
    普通にFANZAとかDLsiteとかでAIコミックとか売ってるけどあいつら全員捕まるん?

  112. >>82
    普通に社会人として真っ当な仕事に就職して働くしかないな。
    親が喜ぶな。

  113. >>80
    楽してずるいから仕方ないね

  114. 絵師さんもAI絵師に転向すりゃいいのに
    そっちのほうがいっぱいいいねもらえるんちゃう?しかも短時間で

  115. まぁ普通に考えてサブスク料金なんかを取っていないサービスのほうが
    集まったデータを利用していかないと収入がないことになってしまうからな

  116. ギャハハハwwwwww
    反AIカルト共の居場所がどんどん無くなってくなwwww

  117. >>109
    まったく自己都合ではないな

    たとえば翻訳AIなら翻訳家は仕事を失うかもしれないが、翻訳家が習得していない言語までAIで翻訳可能になるため、翻訳家自身にも恩恵がある

    だがイラスト生成AIはイラストレーターの仕事が奪われるだけで、イラストレーターには何の恩恵も無い
    元々自分で描けるものをAIで生成できたところで何の得にもならない

  118. >>73
    こういう身勝手な主張をするから相手にされないだよ
    どんな分野だろうと人間の仕事を奪ってることに変わりはないのに自分の不利益になることだけ特別に許さないって・・・

  119. 昔みたいに自分でHP立ち上げてそこだけに絵をアップして
    いくくらいしか策は無い感じか。

  120. >>116
    ここが反AIの最後の砦やな
    孤軍奮闘しとるわ

  121. >>104
    コピー機に突っ込んでねえだろ

  122. >>84
    その割には公式絵食わせたLoRAでエロ絵生成して金儲けしてる奴が大勢いるし
    ちまちまBANしても無駄でしょ…
    法規制できない増えることはあっても減ることは無いし

  123. AI絵師は盗人の犯罪者

  124. >>119
    雑魚絵師だったらスルーされるだろうけど
    悪意ある誰かにおっこいついい絵しとるやん!学習させたろ!ってなるんじゃね
    それについてお気持ち表明してもちょっと同情されてそれで終わりになりそう

  125. >>118
    反AIがダブスタなのは今更だよ
    イラスト生成AIに反対するくせに他の生成AIは無料なら普通に使ってるもん

  126. >>118
    身勝手なのはどう考えてもお前AI狂信者だろ
    社会的メリットとデメリットを考えるのは当たり前の話だ
    何故車がOKで銃がダメなのか考えろマヌケ
    車は事故のデメリットより輸送革命のメリットのほうがはるかに大きいからOKなだけ
    銃は狩猟や防衛のメリットよりも犯罪のデメリットのほうがはるかに大きいからNGなだけ
    社会に与える良い影響と悪い影響を天秤にかけて、禁止するか合法にするか決めるのは当たり前の話でしかない
    AIだけ勝手にその天秤から逃れようとすんな卑怯者!

  127. >>117
    AI絵の不自然なところを手直しするお仕事が絵師さんの新しい仕事になるかもしれない

  128. >>125
    ダブスタなのはてめえらだろ

    銃は禁止しろと言ってるくせにAIは禁止にするなってそっちのがダブスタじゃねえかカス

  129. >>119
    それだと何の宣伝にもならんから意味ないしな
    要するに宣伝のためにサービスを利用するならデータという対価をよこせと言われてるだけ

  130. 別に雑魚イラストレーターが廃業してもそんな不都合ないだろう
    能力あるイラストレーターなら普通に生き残るだろうし

  131. >>127
    その場合確実に収入は減るんだから損にしかなってない

  132. AIアンチのくせにAI使ってて草

  133. >>117
    漫画家とかは喜ぶと思うけどな
    自分に描く技能があってもアシスタントは使うんだし

  134. AI絵師は広域強盗犯と同じ
    クローリングで人のものを盗みAI絵師が指示役で指示を出して盗みを働く
    強盗は殺すべき

  135. >>133
    実際使ってる漫画家いるみたいね
    普通に賢いと思った(小並感)

  136. >>117
    大手ゲーム制作会社も製作途中まではAI使って時短してる
    イラストレーターもAI必須の時代やで

  137. >>116
    まぁそれは良いとしてお前は一体誰の味方なんだよ?
    いや今は味方ムーブしてるっぽいけど他記事では弱男叩きしてたよな?女叩きする事もあるけどね
    こういう系の荒らしってイマイチ思想に統一性がないんよな、煽れれば何でもいいんだろうかね

  138. はよ次はXの垢消すんだよ
    あくしろ
    じゃなきゃ口だけな

  139. >>137
    信念持ってやらおんでレスバしてるの草生えるんだがw
    ここでレスバすることで世の中がいい方向に変わると信じてそう

  140. >>138
    でもファンのみなさんがぁXでも活動して欲しいってぇ・・・

  141. 今後AI学習に使えない様な規約のSNSなんて出てこないだろうな
    何の見返りも無くタダで使わせて貰えると思う方がおかしい
    文句があるなら自分たちでアプリを作ってタダで配る事だね、やれるならな

  142. やらおんの書き込みだけでAI学習のサンプル使ったらどれだけ醜悪なAIが生まれるのか見てみたいという興味はある

  143. >>2
    ブログとかにアップしてXではリンク張るだけでいいだろ
    それか金出して自分らでSNSを立ち上げればいい
    やる気もないのに文句ばかり

  144. >>117
    習得していない言語までAIで翻訳可能になることを恩恵と呼ぶなら、自分の習得してない画風を生成可能なのも恩恵になるのでは。例えばセミリアルとかさ。

  145. >>141
    そういうのは自分じゃない誰かがやれよってみんな思ってるから

  146. 今の時代PCスマホにAIなんか標準搭載されてるレベルだと思うけどそこらへんにはどう折り合いつけて使ってんの?

  147. >>126
    それアメリカで言ってみ
    自分が狭い世界にいるのがわかるだろうから

  148. googleの支配下にあるのに禁止なんて無理なんだよw
    嫌なら鍵かけろよw
    でも承認欲求モンスターが出ちゃうんだよなw

  149. >>143
    ホントメンヘラまんさんは道具の使い方下手だなーって思うわ

  150. ついにmixiの時代がきたか

  151. はやく雑魚どもは淘汰されてほしい

  152. >>126
    だから、それを天秤に掛けた上で各企業が画像生成AIを利用できる方が社会的にプラスと判断されてんだろ
    馬車より自動車の方が便利だったら、御者にとっては損でしかなくても自動車を普及させるというだけの話

  153. >>84
    え、全然BANされてないけど?
    寧ろ増えてるじゃん

  154. もうアーミッシュにでもなればいいんじゃね?
    エロ絵なんて書いたらバカ怒られそうだけどw

  155. Xでチヤホヤされるのが生きがいの連中がAIでRT稼がれるの見て壊れちまったんだよな
    思った以上に皆AIかどうかは気にしてない
    寧ろ遠慮しないだけ交流しやすいまである
    絵師はプライドだけは一人前だからな
    今も映るアピールしてるだけで垢は消してない

  156. そもそもAI学習に使ってるのが自社サービス内だけなわけないじゃん
    画像検索にでれば使われるし今後ネットに投稿しなきゃいいんじゃない

  157. インスタはそもそも二次元系R-18は
    ロリに見えるから一律禁止じゃないっけ
    絵師の生息許してくれる環境じゃない
    フェイスブックも規制きつかったような

  158. もう普通にAI絵で抜けるからもう雑魚絵師はいらんぞ

  159. >>155
    絵も描ける一般人じゃなくて
    絵しか描けない社不の集まりだからな
    絵で稼ぐ以外の真っ当な社会生活なんか
    もとよりできる連中じゃないから
    絵で食えなくなるのが困る分必死

  160. 論文とかの基準なんだけど
    一つの論文にはもちろん背景となる多数の論文理論が使われている
    その中で特徴的なもの寄与が大きいものは引用にしたり参考文献にしたりする、でもピタゴラスの定理を参考文献に書いたりしない
    同じでいいんじゃないの、特徴的な使用してるなら明記する、常識レベルの技術ならいちいち明記しない

  161. 元よりskeb以来なんてしたことないしこれからもないだろうな
    AIで色んな絵柄やモデルで楽しめるし

  162. この界隈で起きてる全てが面白い
    猫の横にでかい鏡置いて喧嘩させてるみたい

  163. 承認欲求でエロ絵描いてる人がエロ禁止のところ行って承認欲求満たされるん?

  164. AI肯定サイトでプロフにAI学習禁止って書いてるの草なんよ
    まあやられるんだけどなw
    実際やったら訴えてくんのかな?無理かw法がないし

  165. 誰もいねー過疎サイトだからなwww

  166. ミスキーにエロ絵集まってて助かる

  167. 多分100日チャレンジのアスカで絵師の嫉妬が限界突破したんだと思う
    AI憎しで頭おかしくなったんよ

  168. AIの方が上手いから誰も依頼来なくなったんだろうなw

  169. アニメーターも絵消してるんだからそんな単純な問題じゃないんだよ

  170. ほぼai以下の落書きが調子のんなよ

  171. 自意識過剰なカス絵なんか学習対象ですら無いだろ

  172. >>169
    自分の絵柄が模倣されるのが嫌って言うのはわかるけど、一般人が生成AIでイラストを生成する事自体に反対するのはなんで?これがまじで理解できん

  173. 普通にAI絵師もパトロンで稼げてるよね
    エロは偉大なり
    下手糞はそれだけニッチな需要でしかない

  174. >そもそもブルースカイってエロガチガチ禁止の半分タリバン支配地域だろ
    >絵師のほとんどが息できないやん

    普通にエロ絵が上がりまくってるけど
    性的表現指定せずにあげる、とかしなければ大丈夫だろ

  175. 早くXから出て行け

  176. 今の時代全てはAIありきなんだから
    どこに言ったって学習からは逃げられないだろうに
    自社を含めて学習を完全に禁止しているようなSNSって存在するのか?

  177. エチ絵しかないコンテンツとかどうすんの?

  178. どこ行っても同じだと気づかないとw

  179. >>174
    コメした人はアイフォンなんじゃね?
    アイフォン版は問答無用でエロはNGだったはず

  180. 昔インターネットの授業してくれた先生が教えてくれた
    共有がインターネットの基本、共有したくないもの、誰にも知られたくないものをインターネットに上げるのは馬鹿か無知のどっちかだろ
    法で権利が守られても他人に知られるのはつもり自分だけのものじゃなくなることだ

  181. 撃てば弾の出る銃と同じ
    犯罪に利用できるしすでにされてるから規制が入るのは当然

  182. >>180
    昔やん

  183. >>167
    なんか闇バイトとかしてそう

  184. >>181
    じゃあPhotoshopも規制しないと

  185. 反AIは、ブログか個人サイトの時代に戻れば?

  186. なんか鍵垢にする人多いけど効果あるの?

  187. 翻訳AI草

  188. >>185
    そしてブログやサーバースペースの運営会社に学習されるんだろ

  189. >>186
    Xのサーバー上で学習してるから無い
    いわゆるやってる感かあるいはその程度もわからないか

  190. >>189
    だよね

  191. 学習されたくなかったらネットに上げるな

  192. >>184
    逆に海外は実ネーム主流だしある意味自己規制入ってるじゃん
    だけどAIでより混沌とするからネットでペンネーム禁止とか来るかもしれん

  193. みんなmixiに戻ろうや

  194. 反AIてホントっバカw

  195. >>194
    だからもっと説得力あるコメントをAIに書かせてここで載せろよ
    なんのAI擁護なんだよそんなんで

  196. あべ「第二の矢であるAIによる説得力あるコメントを載せなさい」
    AI擁護「はい」

  197. この手のSNS方式な以上もう避けられないだろ勝手にやられるんだし

  198. >>その翻訳はAIがしたんやないんか

    ダブスタワロタ

  199. >>117
    どっから画像認識でどっから絵認識の区分はどうやってつける?
    画像認識で自動運転AIとかいくらでも役に立つ要素はあるけど
    文字はOKでも映像はダメとかやると画像を使った関係の発展が見込めないわな

    まぁ現状は絵の学習のみは合法、出力次第では違法になりうるって状況だから
    AI絵に関してロビー活動するなりして規制立法作ってから出直して

  200. >>199
    車で人はねるのは違法ってのもロビーいるのか?
    それと文字はいいとか夢みてんじゃないぞ
    10万円以下なら万引きしていいみたいな

  201. AI利用はいかに人類の他になるかとかAIに書かせて記事のたびに発表しろよ
    やり方がもはやすでに支配側だろ

  202. (´・ω・`)ま、チー牛以下の反AIの居場所はやらおんしかないよな

  203. >>180
    インターネットは今も昔も変わらないね

  204. >>202
    AI推進派チー牛俺、許された😌

  205. AI規制入ると規制ない国に抜かれて一生追いつかなそうだからな
    新規ナカヌキ枠は是非ともほしいだろう

  206. >>203
    コメントをAIで書くとAI推進効果バツグンだよ?

  207. >>194
    頭が悪すぎてAIに嫉妬してるのかね
    便利な道具は使ってなんぼだけど
    反AIの恥脳じゃ使いこなせないか

  208. 真面目に生成AIが出て2年も経っているのに未だに学習される不安レベルなら
    そもそもとっくの昔に学習されているけどありふれた絵柄だから出力されないだけでは?
    なんで今まで学習は回避できている前提なんだ?

  209. >>208
    「AI学習禁止」のお札が効果あると思い込んでるんじゃね?w

  210. 絵師が憎い!!!!!!!!!!!!!!!

  211. >>210
    反AIの本音はコレよね

  212. 10ANTZ、AIを活用した独自の「AIマンガ着彩機能」開発 大日本印刷が採用

  213. >>209
    無断転載禁止ですら破られまくってるのに何で効くと思ったんだろう・・・

  214. AI「逃がさない」

  215. SNSを辞めるいい機会やん
    良かったね

  216. >>208
    AIも使ってないやつの意見は時代と共に陳腐化するぞ

  217. まぁぶっちゃけX自体はそろそろやばそうだけどね…
    インスタやtiktokが横ばいなのにXだけ2年で23%もアクティブユーザー減って一人負け状態
    絵師だのAI抜きにしてもAPI有料インプゾンビいいねブロック改悪ラッシュで愛想つかしたユーザーがどんどん増えてる
    sbbit.jp/article/cont1/137256

  218. >>217
    まあ衰退はしてるけど公式系のアカウントは未だにX中心だししばらくは持つでしょ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。