10.19(Sat)
【GGO】『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』3話・・・俺は何を見せられてるんだ・・・関係のない所でモブが勝手に殺し合ってる
10.19(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』2話・・・子供になったZ戦士たち、野沢雅子さん以外声優が変更される!! 大丈夫かこれ・・・
10.18(Fri)
ネットフリックスの新作ガンダム「復讐のレクイエム 」クオリティーが完全に劇場版レベルで高評価! CGアニメも、ようやくここまで来たか…
10.18(Fri)
お前ら「なろう系飽きた」 アニメ業界「『勘違いの工房主』TVアニメ化決定! 『外れスキル~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件』TVアニメ化1月放送!」
10.18(Fri)
Xから移住した絵師さん、ブルースカイの規約がAI学習し放題だと気付き終わる
10.18(Fri)
【悲報】最近の異世界アニメがつまんな過ぎるんだが、面白い原作もう残ってないのか?
10.18(Fri)
【謎】Z世代から倫理観だけがすっぽり抜け落ちた理由、誰にもわからない
10.18(Fri)
【悲報】葬送のフリーレン、原作が衝撃展開なのに誰も語らない😭
10.18(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスター、天井ポイントのリセット発表で大荒れwwww流石バンナムだぜwww
10.18(Fri)
【悲報】VTuber、夜職 or 風俗嬢のお姉さんだった……もはや隠さないようになる
10.18(Fri)
【悲報】国民的アニメの主人公、関西人をバカにしまくるwww もうこれ作者が関西人アンチだろ
10.18(Fri)
「元ジブリスタッフ」が作った映画、10割爆死wwwww
10.18(Fri)
反AI人気漫画家さん、Xから退場宣言「私はここから出て行く!パフォーマンスではない!ただの本気だ!」
10.18(Fri)
声優・中村悠一さん、なんとスーパーファミコンのソフトをコンプリートしてしまう
10.18(Fri)
闇バイトの指示役、新たに「サスケ」「ルキア」「夏目漱石」「Drヒルルク」が現れる
10.18(Fri)
【朗報】モンハンワイルズ公式「Vtuberや配信者と一緒に盛り上がろう!」←知らん奴ばかりで草
10.18(Fri)
女性声優「焼肉きんぐで食べ放題頼んだら、注文したご飯は50分後、黒烏龍茶は来ず。店員呼んでも来ず。二度と行きません!」😠
10.18(Fri)
チー牛「女のせいでチー牛というコンテンツが一気に廃れた」→6万いいね👍
10.18(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberのゲームがまた発売決定wwwwまたスイッチ独占か?
10.18(Fri)
【悲報】元女性号泣「男性の自〇が多い理由わかった。孤独すぎるからだわ・・・」
10.18(Fri)
弱男ご用達四天王声優「石見、羊宮、市ノ瀬」もう1人が決まらない件
10.18(Fri)
【衆院選】非実在児童ポルノ(要はアニメや漫画)を法規制すべきかのアンケート、立憲共産が規制派だらけで大炎上🔥
10.18(Fri)
【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう
10.18(Fri)
【悲報】サッカー選手「移動中にアニメ観てますw面白いわ」→外国人「いい歳した成人男性がアニメ観てるってヤバくないか?」7万いいね
10.18(Fri)
『#ダンダダン』3話・・・BBA役の水樹奈々が想像よりずっと良かったな、こんな演技が出来るとは! でもなぜこんな若いのかは未だに謎

【悲報】最近の異世界アニメがつまんな過ぎるんだが、面白い原作もう残ってないのか?

タイトルなし

1:  2024/10/17(木) 08:33:17.20 ● BE:697251343-2BP(2000)

no title

5:  2024/10/17(木) 08:37:09.86
タイトルだけで切れるので楽ではある

6:  2024/10/17(木) 08:37:41.46
リゼロのクソつまんなさは異常

26:  2024/10/17(木) 08:43:41.67
>>6
それはそう

402:  2024/10/17(木) 11:52:16.73
>>6
ストーリーは面白いけど
会話のテンポが絶望的

毎回ツーストライクスリーボールまで粘ってから
ようやくヒット出して会話が進む感じで
とにかく無駄な会話が多い
何回 ありがとう ごめんなさい繰り返すんだよ

7:  2024/10/17(木) 08:38:22.35
小説投稿サイト95%が異世界モノなんだが
本当にみんな好きなの?

29:  2024/10/17(木) 08:44:09.28
>>7
現実が嫌なだけだぞ

37:  2024/10/17(木) 08:45:22.98
>>29
漫画アニメのほとんどがそれだろ

8:  2024/10/17(木) 08:38:32.77
話術がどうのって新作見たけどキツかった
見てて恥ずかしさを覚える


no title

9:  2024/10/17(木) 08:38:36.14
異世界アニメがあんまり無いだろ

11:  2024/10/17(木) 08:39:42.77
エセ中世ファンタジーアニメが多すぎ

30:  2024/10/17(木) 08:44:13.66
>>11
似非じゃない作品がむしろなんぼほどあるのか

12:  2024/10/17(木) 08:40:04.58
嘆きの亡霊は違うでしょ?

13:  2024/10/17(木) 08:40:24.65
AIが考えたみたいなストーリーだよな
なんかキャラはめ込んでるだけ

15:  2024/10/17(木) 08:40:43.55
なんだかんだでリゼロがぶっちぎりの覇権でしょ


no title

222:  2024/10/17(木) 09:31:55.79
>>15
覇権(笑)
皆同じが嬉しい統一思想基地外ジャップwww

285:  2024/10/17(木) 10:04:08.01
>>15
閉じコンに興味ねえよ
信者が必死で中途からでも入りやすいって
喚いてるけどよっぽど都合悪いんだろうな

18:  2024/10/17(木) 08:42:08.65
リゼロと精霊幻想記は面白い

27:  2024/10/17(木) 08:44:01.61
>>18
それ以外に今季あったっけ?

20:  2024/10/17(木) 08:42:53.58
俺は異世界物好き
やけに嫌うおじさん多いよね
なんか臭い

22:  2024/10/17(木) 08:43:17.02
ワンパターンだもん
俺つえー
現代すげー
ハーレム
だもん

32:  2024/10/17(木) 08:44:41.74
>>22
弱男向けのポルノだから一作あれば十分なんだよな
似たようなのいくつも作る必要はない

63:  2024/10/17(木) 08:51:03.21
>>32
AVだって毎日新作出るし、女向けポルノである地上波ドラマも毎クール新作出るだろ
ポルノだから一作あれば十分ってどんな理屈だ

25:  2024/10/17(木) 08:43:25.25
異世界ってだけで見ないことが多い
リゼロは3期で面白くなったから見てるけど

31:  2024/10/17(木) 08:44:35.49
異世界ってだけだと定義が広すぎるわ
ガンダムも異世界みたいなもんだろ

41:  2024/10/17(木) 08:46:22.37
>>31
ダンバインは異世界モノ
たぶん一般的な認識は『二つの世界』が存在する物語では

48:  2024/10/17(木) 08:48:16.05
>>41
剣と魔法の中世ファンタジーも異世界ジャンルに含めちゃってる気がするけど
世界が二つ存在する系は「異世界転移」だったり「異世界転生」になるんじゃないかな

34:  2024/10/17(木) 08:45:00.03
作画は期待していないけど制作費の無駄だよな
あれでも黒になるだけの利益あんのかな?

44:  2024/10/17(木) 08:47:01.92
若い子向け時代劇やな

49:  2024/10/17(木) 08:48:21.97
アニメ「転生すると異世界楽しいぞ」

これってさぁ、アニメにしねって言われてる気がするよな

59:  2024/10/17(木) 08:50:06.68
>>49
現実の多くの宗教でも転生を救いの仕掛けとして取り入れてるもんな

61:  2024/10/17(木) 08:50:24.75
>>49
宗教的な救いだよ

現代の浄土宗
オタク男向けの死んで処女に囲まれるイスラム聖戦士の死後の世界

65:  2024/10/17(木) 08:51:05.13
まず風の刃出すのやめろ
風は物を切れない
ドラクエに騙されすぎ

79:  2024/10/17(木) 08:53:33.15
>>65
古来からカマイタチというものがあってな

89:  2024/10/17(木) 08:55:20.41
ブルアカ←エジプト神話がベースです
舞台はエジプトの砂漠です
この傑作みたいな作品が異世界転生には無い

103:  2024/10/17(木) 08:56:57.56
原作がなさ過ぎて駄作までアニメ化してるけど
アニメ離れ起こすだけだろ

105:  2024/10/17(木) 08:57:45.61
>>103
なんなら昔の作品のリメイクやら数年前の2期とかやりだすからな

109:  2024/10/17(木) 08:59:04.10
ネタがないなら実写化先にやったのをアニメ化すればいいのに

249:  2024/10/17(木) 09:41:59.50
>>109
今期だと妻小学生になるがそう

110:  2024/10/17(木) 08:59:31.08
転スラすら最後まで見れなかったわ
異世界転生はゼロ魔だけで十分だわ

123:  2024/10/17(木) 09:04:29.59
無職転生3期楽しみ
めっちゃおもろい所なんだから

133:  2024/10/17(木) 09:07:04.40
俺つえーとか無いし灰と幻想のグリムガル結構面白かったけど2期来ないな

135:  2024/10/17(木) 09:08:50.39
>>133
ハイファンタジーが見たいなら最果てのパラディンとか楽しめるんじゃない?
まあこれも三期は来ないけど

138:  2024/10/17(木) 09:10:17.37
>>135
そいつも転生ものやけどな

137:  2024/10/17(木) 09:09:43.75
異世界の時点で見る気しない
考えること放棄してるやつが面白い作品かける確率は限りなく低いだろうし

140:  2024/10/17(木) 09:11:04.98
異世界とか関係ないわ
作画が全て
作画が良ければ虚無でも見れる

145:  2024/10/17(木) 09:12:38.70
なんでもアリの世界じゃ感情移入できないわ

146:  2024/10/17(木) 09:12:46.87
リゼロこのすば無職オバロは面白かったけど他ある?

176:  2024/10/17(木) 09:20:03.26
>>146
たぶんもう見てると思うけど慎重勇者

162:  2024/10/17(木) 09:15:15.33
ステータスオープン!

177:  2024/10/17(木) 09:20:11.59
異世界から現代社会に紛れ込むってほうはまだ見ようと思えるし当たりもあるんよ
まあ結局それって現代劇なんだけど

189:  2024/10/17(木) 09:23:54.72
>>177
具体的なタイトル教えて欲しいな

238:  2024/10/17(木) 09:38:15.67
>>189
戦国コレクション

191:  2024/10/17(木) 09:24:39.41
エロゲー末期の頃と同じになってる
あの作品だけは面白いとか言ってるけど
全部同じだよ

196:  2024/10/17(木) 09:25:38.20
スライムオバロリゼロ
これが今のなろう四天王な
後は有象無象のパクリ作品見るだけ時間の無駄だから

200:  2024/10/17(木) 09:26:07.23
>>196
無職転生が抜けてるぞw

209:  2024/10/17(木) 09:28:12.11
リゼロは初めは新鮮みあったんだよな
えぐい描写とか、狂った変人キャラとか
最近はたぶんリゼロ模倣してるんだろうね
同じような描写が飽和してきて相対的につまらなくなった

237:  2024/10/17(木) 09:37:46.77
なろう系って全部打ち切りかだんだん休載増えて自然消滅かのどっちかのイメージしかないんだけどまともに完結できたのってあるの?

261:  2024/10/17(木) 09:47:55.84
むしろ主人公がクズの方が面白い
なろうでも以外と少ないんだよな

264:  2024/10/17(木) 09:50:28.65
>>261
手に入るか知らんけどゴクドー君だな

284:  2024/10/17(木) 10:02:10.84
バトル系ものなら異世界に行く必要ないよな

シャナ
ギルティクラウン
未来日記
など昔の作品は現実世界で闘うアニメ多かったし

287:  2024/10/17(木) 10:06:06.29
>>284
水蒸気爆発がどうのと間違いを指摘されることに嫌気がさして異世界に行ったんだろ
現実に擦り合わせるのを最初にやめたのは読み手じゃなく作者なんだよ

319:  2024/10/17(木) 10:19:41.55
まあでもキモオタの願望満載のなろうで十分だわ
考察厨みたいなのがニチャァとしてイキってるようなのにうんざりしてたからストレートに欲望満たしてくれるのでいい

320:  2024/10/17(木) 10:20:10.72
チー付与はアニメ化せんの?
もちろん漫画版な


no title

323:  2024/10/17(木) 10:24:03.20
異世界もののベースがMMOだったのが、MMOが廃れておっさん隔離コンテンツ化、若者が面白さの共感できなくなったことが衰退の背景にある気がする

361:  2024/10/17(木) 10:37:04.16
今は異世界で配信モノってのが流行ってるらしい
頭悪そうすぎて読む気も起こらんが半年後くらいにはアニメになって地獄になってるだろう
そう考えると今はまだマシな状況とさえ言える


 
(´・ω・`)チー付与は既にアニメ化企画進行してるだろうな、なろう系は人気のものからどんどんアニメ化されていく状態だし

(´・ω・`)まぁ今期ならリゼロ、話術、 嘆きの亡霊は面白いと思う
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 鑑定スキルは?

  2. 見るもんないって言いながらなんだかんだ見てんじゃんか

  3. 中国ガチ切れするだろうけど、マージナルオペレーションを

  4. チー付与のあの独特なテンポは
    大地丙太郎監督じゃないと無理な気がする。

  5. いくつかあった気がするがアニメにできるか怪しい

  6. 異世界のいつものキャラデザの女キャラたちの乳頭とまんこを見比べる!!

  7. 鑑定スキルはまあ面白い
    後のなろうはカレーライス
    決まった材料で作るだけのカレー
    しかもレシピもパクリ

  8. ハゲもいい年なのにいまだに
    異世界だのなろうみたいな金太郎アメアニメ見ててすげーよ

  9. 一本ウケると馬鹿みたいにそのジャンルだけがイナゴにやられたみたいになるのはどこも一緒
    もはや新作が出るたび騒いでは途中で見放すの繰り返しやね
    内容がもはや誤差みたいなもんだから

  10. そりゃ何本も同じようなの見てりゃそうなる、オッサンになってどんどん感性が鈍っていくし

  11. 他の転生者が出る辺りで大体つまらなくなる

  12. そこまで何で異世界アニメにこだわんの?
    他のアニメたくさんやってるのに

  13. 鑑定スキルもイマイチ好きじゃないんだよな
    早く本好き来ねえかな

  14. 嘆きの亡霊は幼馴染揃う5巻から面白くなる

  15. 最初からつまんないだろ
    なに言ってんだが

  16. >俺つえーとか無いし灰と幻想のグリムガル結構面白かったけど2期来ないな

    いや主人公が俺tueeeしてたじゃんw
    剣士系のやつらが勝てないようなボスを
    ご都合クリティカル乱発で倒してただろ

  17. >>14
    オークション辺りでつまらない過ぎて切った

  18. 最近の?
    最初からだろ

  19. 作画が目に見えて悪くなってきたのもつまらなさを加速させてる

  20. 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜


    www

  21. >>12
    小説投稿サイトは異世界系以外の読者がほとんどおらんのよ…
    そこで人気の作品から書籍化コミカライズアニメ化してるから結果的にそればかりになる

    極端に異世界しか受け付けない層が居る以上は誰もが異世界ものを書くしかないみたいになってる

  22. 話術士はつまらなそうだったからなのはの再放送見てるわ

  23. 異世界アニメ以外を見ればいいやん

  24. 鑑定は結局主人公のチートで成立してるし
    前世社畜のおっさん設定を忘れているのか普通のガキのテンションになってるのが腹立つ

  25. 男主人公のなろうより女主人公のなろうの方が面白い

  26. 今期はネガポジアングラーが面白い

  27. >>21
    そういう話なのか

  28. だって重厚な作品お前ら揚げ足取りばっかで見ないじゃん
    設定凝るとその手の有識者(笑)がしゃしゃって来るから外野が気分悪くなる

  29. えっ!あっ、はい・・・

  30. >>21
    必ずしもみんなが異世界を書きたいわけじゃなくて素人でも書けて
    読まれやすいもののジャンルが現状異世界しかないんだろう
    異世界以外にそういうジャンルが開発されれば一気に勢力図が動くと思う

  31. アリュージョニストとか残ってるけど傑作すぎてアニメでは表現できないだろうな

  32. 今期なろうはリゼロ、シャンフロ、ありふれ、嘆きの亡霊見てる
    リトライと話術士はアウト

  33. 異世界以外にもあるだろ
    今人気なのはダンジョン配信とVtuberだぞ

  34. アニメしか見てないの?
    なろうで追って読んでる作品で
    アニメ化してないやつぐらいあるでしょ

  35. 異世界どころか見るアニメ来年のシンデレラグレイまで何もない

  36. そりゃVに流れるの当たり前だよね

  37. 今期はMFゴースト一択だろ

    俺は知ってンだぞ、やらハゲ。
    お前、記事にしないけど絶対にMF見てんだろ?記事内でMFゴーストの話題が出たら毎回色字にしてるからな、お前。

  38. ジャップて年々馬鹿になってないか?

  39. リゼロやっぱつまんねーよな

  40. >>35
    シンデレラグレイでいいならなんでもいいじゃん

  41. >>36
    そんなのに流れたのは中身がない美少女動物園にブヒブヒ言ってた連中やろ

  42. リゼロと精霊幻想記は面白い

    李ゼロはねえわ小林の声と演技が無理やしw
    精霊幻想記は面白いけど二重音声止めて欲しいw
    パーティーから追放された治癒魔術師は糞アニメ請負人の小野賢章と前田がメインだけあって良い糞アニメだわw
    ハズレスキルは前期のゆるり紀行並に虚無だけど女キャラが可愛いから観てる

  43. グリムガルはこの後に面白い巻があるけど、それからずっと急降下なのがな
    20巻くらい似たようなことで主人公がうじうじしてるのがやばい

  44. 異世界はいいけど独自性出せよと言いたい
    異世界全部ナーロッパ系じゃないか

    サイバー系、近未来系、古代遺跡系、謎の建造物系、空の向こうが大陸系とか考えろよとね

  45. >バトル系ものなら異世界に行く必要ないよな
    シャナ
    ギルティクラウン
    未来日記
    など昔の作品は現実世界で闘うアニメ多かったし

    ギルティクラウン?
    糞脚本が全てを台無しにしたやつか

  46. 今期なろうアニメランキング
    S リゼロ 悪女
    A 鑑定 やり直し令嬢
    B 竜生 草食ドラゴン
    C 嘆きの亡霊 ひとりぼっち

  47. 本当に面白い異世界ものは作者やファンのこだわりが強く、制作側に並々ならぬ力が必要とされるので、容易には作品化できない。グイン・サーガとかは絶対に無理

  48. そういう時はアイアンリーガー観ろよ

  49. >>44
    なろう読者にそんな世界想像できるか

  50. でも見る人がいるから沢山作られてんだろ
    本当に大人がこれ見てんのか疑問

  51. 精霊幻想記はキャラデザ可愛いだけで中身はゴミだしな
    キャラデザ悪かったまず誰も見ないわ

  52. わいの好きな奴完結済みでコミカライズ中だけどアニメ化の気配ねえな

  53. 異世界に行かなくても話を作れるような作品まで異世界物にするのをやめて欲しい
    また純粋なファンタジー世界の住人だけで構成できる内容に転生を入れるのは無意味なのでやめて欲しい

    最近良かったと思ったループ七回の公爵令嬢物はそこそこ良かった
    あと薬屋とかフリーレンとかダンジョン飯みたいな転生しない奴も良いね

  54. 109:  2024/10/17(木) 08:59:04.10
    ネタがないなら実写化先にやったのをアニメ化すればいいのに

    原作と実写ともにヒットの実績があるバトルロワイアルやライアーゲームもアニメ化してないからネタがないは甘え
    許可が取れないっていうならわかる

  55. ダンダダンのキャラデザがシャニマスだったらなぁ…

  56. >>12
    瀬戸さんやキタエリを消えた声優扱いするぐらいにアンテナ感度低い連中だから
    覇権アニメとなろうとラノベ原作以外は全部無いもの扱いしてるんだろう

  57. >>46
    鑑定Dにしていいよ

  58. >>49
    もう大手の雑誌でも便乗してしまってるしな
    フリーレンとか

  59. >>46
    ABC全部おかしい
    かなりセンスずれてるぞ

  60. >>44
    異世界ってだいたい旧世界がとてつもなく科学発達したなれの果てじゃね

  61. >>56
    独自性の高い異世界ファンタジー作品を、これは異世界ファンタジー作品だと気づくことができない連中だからな

  62. 俺の死亡フラグが留まるところを知らない

    物語の黒幕に転生して

    この二作品は面白い、いずれアニメ化すると思う

  63. 主人公チー牛にしてくれ

  64. いうてなろうファンタジー以外のアニメが面白いかというと…
    今のところメカウデくらいじゃね?なろう系より面白そうなの

  65. ポルノアニメだから仕方ない
    見てる側が気持ち良くなればいいだけ

  66. >>55
    最っ高だな。浅倉透でお願いします

  67. フリーレンもつまらなかったな

  68. >>63
    社畜で死ぬようなチー牛みたいな社会的な弱者のばっかりじゃねま

  69. 鑑定スキルとひとりぼっちは昔漫画読んだ事あるけど主人公が不快だったから無理やわ
    嫌悪感ある主人公のアニメだけはなろうに限らず無理や

  70. 企画を通す関係か
    同じような毛色の作品をアニメ化する傾向があるからな
    おもしろい原作自体はたくさんあるぞ

  71. バグの話ばっかのやつは割と面白かったよ、なろうなのかどうかは知らんが

    なろう系は年々レベルが落ちてるな、元からゴミばっかりだけど
    立派な悪役令嬢になる!って言っといてやってることただの聖女寄りの革命者でしかないとか見てられんわ

  72. 悪役令嬢LV99だったかな? アニメの範囲終わってからの
    話を読んでみたら結構面白かった。右半身と左半身が
    戦うとか、なかなか思い付かないような発想だと思う

  73. 面白くなかったら、お前が作るんだよ

  74. やっぱ俺レベよ

  75. >>60
    まあそうだけど、遺跡や世界の謎をメインにして冒険してほしいんだよな
    その過程での敵や魔物ならいいけど
    街造り、ギルド依頼、王貴族関連、国家間戦争、ノルマのドラゴンゴブリン退治とか興味ないし

    ありふれ太郎っていう遺跡巡りしているあれもなんか面白くないしな 展開が下手くそなんだろうな

  76. グリムガル雰囲気は良かったが、毎週挿入歌、脚本遅いとあれで通用すると思ってしまったのは残念

  77. そろそろ弾不足になりそう
    2期3期やる作品が増えてきてるから

  78. >>71
    差別化してもオリジナリティのあるものを書けないのがなろう作家だからな。タイトルだけ変えても独自の展開を思いつかない

  79. 過去にアニメ化した事ある作者のであるけど、主人公がスケベ過ぎてアニメ化は無理

  80. >>50 見る人が多い× 広告代理店が節税で儲けるため作り続けてる○

  81. いつまでアニメ見てんだよ

  82. 鑑定スキルが面白いって感覚はマジルミエやアオハコが面白いってのと同類
    ジャンルが違うから分かり辛いだろうけどな

  83. >頭悪そうすぎて読む気も起こらんが半年後くらいにはアニメになって地獄になってるだろう

    いやもうなっとるがな 魔王2099みたいな奴

  84. おもしろい原作はあるけど出版社がリスクを嫌がっていわゆるなろう読者に一定数は売れるであろう似たようなやつしか拾わんからね
    結果ボロクソに言われて大して売れないんだから結果アホだけど

  85. 鑑定スキルは周りをアホにして主人公を上げる典型
    そもそもあの努力が馬鹿らしくなる設定があかん

  86. >>82
    全然わからんわ
    単にお前が嫌いな作品あげてるだけとしか思えない

  87. ロードス島戦記あたりから始まった異世界ファンタジーブームが、類似品の粗悪品の山になって終わったときと似てるな。そろそろ死に絶えるんじゃないか

  88. >>82
    説明が下手なことだけわかる

  89. チー付与漫画版はあの天才性をアニメで再現できるのか?
    ヒロインの笑い声ひとつとっても「ギャーーーッ」「ワーーーッ」だぞ

  90. 「日本アニメ海外の反応」みたいなサイトでもなろう系アニメはまとめられる事なくなったから外人も辟易してるのだろう

  91. >>86
    この三作ならアオハコが俺の好みのタイプ
    マジルミエはどちらでもない
    鑑定スキルは嫌いなタイプ
    その上で全部同類なんだわ

  92. 古本屋でなろうコミカライズ立ち読みしてるおっさんの無能さ感はんぱない

  93. 異世界系って何で人気出ないんだろうか
    ジャンプもリアルに近い世界観ばかりヒットするよな

  94. ふむ、では見ないという手はいかがだろうか?

  95. 異世界プレス漫遊記アニメ化してほしい

  96. 現実が題材の韓国ドラマが羨ましい

  97. 取っ掛かりがないから見ないわ

  98. >>91
    面白いと好き嫌いが別ってこと?何?言葉遊びしてイキってるガイジか?

  99. いっぱいあるけど漫画原作のアニメチョイスが壊滅的にセンスなさすぎる

  100. >>92
    そんなところにいる時点でな

  101. まあ一山いくらのなろう作品はアニメ化されても
    1クール前提で端折り過ぎの作画微妙でクソアニメ率が高い
    というかまあ予算ないんだろうけどそれで人気が出るわけがないよな

  102. チー付与はアニメ化無理だろあの会話センス再現できるアニメ監督いないわw
    しかもギャグシーンの直後にどシリアス展開しても破綻しない構成力やぞハードル高すぎ

  103. >>91
    なんも伝わらん

  104. 嘆きは漫画は好きだよ、絵が良いからね

  105. たいして変わんねえよ

  106. なろうでやってるコンテストの募集要項に心情描写が少ないものを求めてるみたいなコメントあったの見た時はそりゃおもしろいものは出てこないわと思った

  107. 才能第一の鑑定とかなろう大好きこどおじの否定だろ、なんで人気あるんだ?w

  108. 異世界モノじゃないけどひなまつりの作者のジェイエムは面白すぎるからはよアニメ化して

  109. >>41
    まるでなろうに中身があるかのような言い草だな

  110. >>104
    絵が上手いというというとモブせかも良かったな
    作画担当変わってめちゃくちゃガッカリしたが

  111. でも、ローファンタジーは更に酷いしなぁ

  112. マスケットガールズ!が なろうで面白くて原作まで読んでしまったわmanga.nicovideo.jp/watch/mg719286

  113. >>41
    なろうも大差ないやん

  114. >>104
    俺は逆だわ嘆きのコミカライズはつまんねえ
    アニメはティノがヱロいのとテンポがいいので面白い
    アニメ面白かったんでコミカライズ読み返したけどやっぱりつまんねえや

  115. >>93
    ジャンプは実は異世界物が強いぞ
    ドラゴンボール、ワンピース、NARUTO、ハンターハンター、ヒロアカ(これはパラレルの部類)など現実の世界じゃない設定で巨大ヒット作が多いし違うのはどれも中世ヨーロッパやRPG的な異世界ではないこと
    ほぼ現実しかないスポーツ物は例外としてるろ剣やブリーチだとかは異世界物よりワンランク低かった
    近年になって鬼滅呪術と現実の世界の設定の巨大ヒットが出てきたのが潮目が変わったぐらいの話

  116. アニメ化しなくても困らんのだわ

  117. 十二国記レベルの異世界ファンタジーが見たい

  118. アニメの数を減らせ!!

  119. 最近のなろうで独自性出している異世界系作品といえば

    ミニャのオモチャ箱

    ぐらいかな

  120. 量産されてるから似たようなものが多い
    とはいえ人気コンテンツだから異世界物はこれからも作られるだろう

  121. >>117
    フリーレンで我慢しろ

  122. 大変だねアンタら

  123. 客として認識されてない奴が喚き続けても無意味

  124. >>112
    マスケットガールは自軍の女の子きっちり殺すからええな
    原作までは読んでないけど期待

  125. なろう以外はな

  126. >>24
    その設定は俺も忘れてたから無問題

  127. そりゃ毛色の変わったのアニメ化するような
    危険な橋は渡れないから

  128. まぁ今読んでるのは終わりが見えないのばっかだからアニメ化せんでええわ
    アニメ化したいなら終わりのセラフでもまたやってくれそろそろ完結しそうなんだ

  129. リビルドワールドのアニメ化が決まってるけどいつ放送なんだろう
    なろうのなかじゃいちばん面白いが戦闘メインだしアニメ化は気合い入れないと原作ファンは納得せんだろうな

  130. こんだけアニメ乱造されたら人気分散して売れなくなるから

  131. >>129
    しかも海外でしかPV出てないんだろ?
    どういう戦略なんだ

  132. >>47
    絶対に無理って、グインは2009年に一度アニメ化されてるんだが
    放送中に作者が死んだこともあって続編はないけど

  133. だいぶ前からつまんねーよ。こんなもんばっか作ってる奴は才能ない阿保なんか?

  134. 今日反日革命宣言って東アジア反日武装戦線KF部隊の本を読み出したんだけど
    俺たちはこんなすげーテロやったんだぜ!どんなもんだえっへん!
    ってーなノリでめっさ読みにくい
    なろうが大好きな連中が好きそうなノリだった

  135. リゼロのキャラってなんであんなに魅力ないんだろう、なんか特異なフェチが見えて不快感しかない

  136. こんなんばっか作ってたらそらみんな他行くわな

  137. リゼロが面白くないのもひぐらし、うみねこのパクリで新鮮味無いから
    死に戻り、ループ、魔女、星座、恒星、七つの大罪、フレデリカ、契約、罪、クソ長いセリフやキャラ口調

    今やっている水門都市プリステラも
    都市が水で沈む → 雛見沢がダムに沈む  魔女の骨 → ゴミ捨て場の遺体
    沈むの阻止する為に外と中の人が団結 → 都市と都市外のキャラが全員団結して阻止
    東西南北の塔 → うみねこの四つの塔

    ここまで似ていると一層清々しいね

  138. >>135
    CPUみたいなキャラしかいないから

  139. >>137
    もうアニメから離れろよ
    何見ても基準が全部エヴァおじさんと変わりゃしねえよ

  140. >>137
    全員精神病でしたなんてつまらないオチやったらパクリ認定していいよ

  141. >>138
    CPUじゃないリアリティのあるキャラがでてくるなろう挙げて

  142. >>127
    だからといって同じようなのばっか擦り続けたらそら今みたいな現状になるよ
    そもそもなろう自体ちょっとズラした部分が受けてたのに新鮮味なくなったらもう後残るのは出来の悪さだけや

  143. >>141
    このすばはcpu感無かったな

  144. なろうのサイトには面白いのはまだたくさんある
    今もスコッパーと呼ばれる人たちが埋もれてる作品の発掘を続けてる
    でもアニメ化のルートが厳しいよね
    書籍化時点で担当絵師がやる気を出した当たりキャラデザを納品してそこからさらにコミカライズで当たり漫画家を引いてやっとアニメ化だし
    書籍化の段階で日刊ランキングに一瞬だけ載っただけのクソみたいな原作が優先されてるのはさすがにどうにかしてほしいけどね

  145. 嘆きの亡霊が面白くなるのはアニメ化される部分より先だから……

  146. >>141
    結局有象無象のなろう系作品でしかないってことだな、無駄に信者が必死なだけで

  147. >>143
    あれはアニメーターと声優のおかげだな

  148. なろうサイトで書籍化ラッシュの前に人気だった最古参系の作品ってもう無理なんかな

  149. >>143
    🤔

  150. 盾の勇者もなんかシナリオに沿ってキャラが動いてる感があんまり好きじゃなかったかな

  151. なろう系全般嫌いだけどリゼロは続編作られるだけ人気あってぽっと出の他よりも頭一つは抜け出てる感はある

  152. とりあえず異世界でチート能力手に入れて格下の雑魚を狩ってマウントを取るとか俺を見捨てたクズを痛めつけるとかざまぁするとかセコくて格好つかんいじめみたいなのはやめようや…
    そういう意味では今期だとリゼロと嘆きの亡霊~は主人公が弱いものいじめしないからマシだな

  153. ノクターンでいいなら王国へ続く道が面白いぞ
    コミックも面白い

  154. めちゃくちゃ面白い作品とかなろうに求めてないから
    読者はテンプレを求めてるから

  155. 異世界もののベースがMMOだったのが、MMOが廃れておっさん隔離コンテンツ化、若者が面白さの共感できなくなったことが衰退の背景にある気がする

    人気作品は若者に人気だし、ただ単につまらないだけだが?

  156. なろうは信者のこどおじがキモイのがキツイ

  157. >>153
    ただのエロ作品
    ハーレム大好きなチー牛御用達のオナニーのおかず

  158. ↓なろうでこれも好き
    偽聖女クソオブザイヤー~理想の聖女? 残念、偽聖女でした!~

  159. >>153
    終わり方がもやもやする

  160. いざとなったらアニメ化もしてるが本好きの下剋上でも読みなさい
    間違いはない

  161. 亡びの国の征服者とか好きだけど展開遅すぎてアニメ無理だな
    なろうは序盤のんびり系が多すぎてアニメは厳しい

  162. >>121
    なろうに無いって事か

  163. >>161
    ああ、あのいつも通りのご都合主義なろう系作品か
    なんでいつも紙作ったりするんだろ、別に職人でもないのに既得権益がそんなに悔しいのかな

  164. なろうの面白いのを探してきてアニメ化するんじゃなくて、探して道筋整えるのめんどくさいからアニメ化しやすい原作を誰かに書かせてアニメ化してるんじゃないかって気がしてきた

  165. 最後に面白かった異世界アニメを探ったら今年序盤のフリーレンから更新されてなかった
    フリーレンが特別秀でてる判定でもないし異世界アニメの打率が著しく低すぎるわ

  166. なろう飽きたいいつつリゼロ見てるって笑うところか?w

  167. >>165
    フリーレンよりダンジョン飯のほうが数倍面白いぞ

  168. なろうのちょっと小難しい系をアニメにしてもおまえら理解できないしなあ

  169. 異世界転移、地雷付き。
    これも原作が面白かった。良くある学級ごと異世界転移するやつなんだけど、最初に選択するスキルの中で一見神スキルに見えるものは実は地雷スキルで欲張らなかった主人公たちは地味に頑張るというお話
    書籍版は11巻まで出てる長編もの。コミカライズは絵は良かったんだが途中で打ち切りになっちゃったので、書籍版だけ読んで良い。

  170. こういうところでわりとよくある
    なろう原作を読んで面白いって言ってる人に
    コミカライズだけ読んでつまらないよって言っても
    話が噛み合うわけがない件について

  171. リゼロに何言ったってもう面白くならない。

  172. 続編作られつづけてる物にまで噛みついてんのは僻みにしか見えん

  173. >>とにかく無駄な会話が多い
    これは本当にそう
    序盤の路地裏と屋敷での冗長な会話の膨大さはマジできつい
    なかなか場所うごかないんよ
    動き始めると楽しいのにな

  174. >>172
    そうだね、ウマ娘は続編も作られてるし何十億も稼いでるからね
    アンチは嫉妬狂いの弱者だね

  175. スカしたときのリゼロは皆んなの反応が面白い

  176. 仕事してるだけ文句言ってるニートよりは面白いよ

  177. >>150
    割と好きだけど美少女だらけなのとあんまインパクトある展開ないのよね
    あとGYAOOOで笑っちゃう原作
    淡々と話進んでくね

  178. >>174
    まあ実際そうやろ
    ソシャゲ界隈でお互い罵り合ってる弱者共やん

  179. >>171
    最初から嫌ってそう

  180. ゲーム配信のノリでダンジョン配信やってる作品廃れねえかな

  181. >>178
    つまり特段偉くもないのに作品が売れてるからとか言ってイキってるお前は・・・・・

  182. かくして少年は迷宮を駆けるアニメ化はよしてくれ

  183. いっその事なろう系じゃない異世界モノのパラレルパラダイスをアニメ化しようぜw
    マジな話、ここ最近の異世界モノの中でアレが1番面白い気がする

  184. >>171
    1話90分つまらなかったから2話以降見てない。

  185. 無職転生の方が面白い

  186. 今更すぎるけど味の助アニメ化してほしい
    びゅっぴゅっな肉汁
    色々ツッコミどころ豊富な最高のマンガ

  187. お前らの面白いつまらないの基準ってパンツとか入浴着替えシーンがあるかどうかだけだもんな

  188. グリムガル信者がまだおってびっくりした

  189. >>163
    さそ

  190. >>119

  191. >>132
    ごめん、知らなかった。堂々と間違ったこと書いてた。訂正ありがと

  192. ・奴隷及び自分に従順な女どもで固めたハーレム
    ・現実世界じゃ底辺だったゴミがチートで無双
    ・陽キャにいじめられてた陰キャが主人公

    なろう系でも良いんだけど頼むから上記の3つはやめてほしい
    これほんとに恥ずかしいから

  193. >>1
    似た様なタイトルばかりで差別化できていない

  194. お前らより面白い

  195. チー付与漫画版はなろう系の中でも頭一つ抜けて面白いからその内アニメ化するやろな
    原作版はダメだぞ。ただの量産型なろうでしかないからな

  196. >>192
    わかる
    陽キャをやたら悪者にするんだよな

  197. >>185
    あの青葉みたいなオッサンが主人公の奴?

  198. >>16
    意識高い俺つええハーレムだったよな

  199. アニメ版ののんびり農家良かったのにハーレム要素のせいか話題にならなかつた

  200. まだなろうの最終兵器が残ってるぞ
    もう7年更新されてないけど

  201. >>199
    本当におもしろかったら五等分みたいにハーレムだろうが話題になるんだよなぁ

  202. なろうじゃないが、異世界サムライがあるぞ。あれは面白い

  203. >>188
    グリムガルは登場人物が好きになれんのだよね

  204. グリムガルのsakuhindb感想みるのおもろい

  205. 1クールに100本アニメあったら100本面白くないと文句言いそう

  206. 自分の脳が老化しただけなのに、責任を作品に押し付けるのやめなあ
    そりゃ確かにあまり面白くない作品もありはするけどさ
    半分以上は普通に面白いだろ

  207. 今季はゲームで時間ないから微妙な新作アニメ特になろう系はほぼスルーだな

  208. あるけど企画と予算の降り合いつかないだけ

    ダン飯2期やって完結後で良いから
    ハルタの枠でJ⇔Mのアニメ化すげー期待はしてる
    あれ絶対アニメ映えするし内容もオタ向き

  209. ダダンダンは!?

  210. グリムガルも最終話で主人公が謎の覚醒を遂げて苦戦してたボスを一蹴して肩透かしだったな
    今まで泥臭く紡いでたストーリーは何だったんだよ

  211. 面白いの書ける作家はジャンプかマガジンに行くからな
    別に異世界が悪いわけじゃない。
    今メタファーやってるけど、なろうじゃないが中世が舞台なのにクッソ面白い

  212. 元々こんなもんだろ。出版社を噛ませて選別されてないから玉石混交そのままだよ

  213. なろうつってもちゃんとプロット練って設定を考えて書いてる作品はあるんだよ。
    問題はそういう作品はある程度の人気はあっても中々ランキングには乗らないんだよね。
    結局読んでる奴が頭空っぽで読めるチーレムモノを求めてるからだろう。

  214. 今期は続編モノばっかで新規が死んでる中、なろう系の出来は割といいっていう状況じゃなかったっけ

  215. シャンシャイン水族館合わせかどうかは知らんが
    リゼロのクジラがいたわw

  216. 最近の?
    まるで昔は面白かったみたいな記事タイトルやね
    昔からたま~に面白いのがあるくらいやろ

  217. 最近のほうが面白いと思うが
    転生も転移もしないからタダのファンタジーだけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。