10.19(Sat)
【GGO】『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』3話・・・俺は何を見せられてるんだ・・・関係のない所でモブが勝手に殺し合ってる
10.19(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』2話・・・子供になったZ戦士たち、野沢雅子さん以外声優が変更される!! 大丈夫かこれ・・・
10.18(Fri)
ネットフリックスの新作ガンダム「復讐のレクイエム 」クオリティーが完全に劇場版レベルで高評価! CGアニメも、ようやくここまで来たか…
10.18(Fri)
お前ら「なろう系飽きた」 アニメ業界「『勘違いの工房主』TVアニメ化決定! 『外れスキル~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件』TVアニメ化1月放送!」
10.18(Fri)
Xから移住した絵師さん、ブルースカイの規約がAI学習し放題だと気付き終わる
10.18(Fri)
【悲報】最近の異世界アニメがつまんな過ぎるんだが、面白い原作もう残ってないのか?
10.18(Fri)
【謎】Z世代から倫理観だけがすっぽり抜け落ちた理由、誰にもわからない
10.18(Fri)
【悲報】葬送のフリーレン、原作が衝撃展開なのに誰も語らない😭
10.18(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスター、天井ポイントのリセット発表で大荒れwwww流石バンナムだぜwww
10.18(Fri)
【悲報】VTuber、夜職 or 風俗嬢のお姉さんだった……もはや隠さないようになる
10.18(Fri)
【悲報】国民的アニメの主人公、関西人をバカにしまくるwww もうこれ作者が関西人アンチだろ
10.18(Fri)
「元ジブリスタッフ」が作った映画、10割爆死wwwww
10.18(Fri)
反AI人気漫画家さん、Xから退場宣言「私はここから出て行く!パフォーマンスではない!ただの本気だ!」
10.18(Fri)
声優・中村悠一さん、なんとスーパーファミコンのソフトをコンプリートしてしまう
10.18(Fri)
闇バイトの指示役、新たに「サスケ」「ルキア」「夏目漱石」「Drヒルルク」が現れる
10.18(Fri)
【朗報】モンハンワイルズ公式「Vtuberや配信者と一緒に盛り上がろう!」←知らん奴ばかりで草
10.18(Fri)
女性声優「焼肉きんぐで食べ放題頼んだら、注文したご飯は50分後、黒烏龍茶は来ず。店員呼んでも来ず。二度と行きません!」😠
10.18(Fri)
チー牛「女のせいでチー牛というコンテンツが一気に廃れた」→6万いいね👍
10.18(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberのゲームがまた発売決定wwwwまたスイッチ独占か?
10.18(Fri)
【悲報】元女性号泣「男性の自〇が多い理由わかった。孤独すぎるからだわ・・・」
10.18(Fri)
弱男ご用達四天王声優「石見、羊宮、市ノ瀬」もう1人が決まらない件
10.18(Fri)
【衆院選】非実在児童ポルノ(要はアニメや漫画)を法規制すべきかのアンケート、立憲共産が規制派だらけで大炎上🔥
10.18(Fri)
【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう
10.18(Fri)
【悲報】サッカー選手「移動中にアニメ観てますw面白いわ」→外国人「いい歳した成人男性がアニメ観てるってヤバくないか?」7万いいね
10.18(Fri)
『#ダンダダン』3話・・・BBA役の水樹奈々が想像よりずっと良かったな、こんな演技が出来るとは! でもなぜこんな若いのかは未だに謎

【謎】Z世代から倫理観だけがすっぽり抜け落ちた理由、誰にもわからない

hqdefault_20241018184537110.jpg
1:  2024/10/18(金) 12:37:32.42 BE:757257236-2BP(1000)
首都圏で相次ぐ強盗事件で、警察庁は18、警視庁と埼玉、千葉、神奈川の3県警が、同日午前までに9事件で実行役ら計29人を逮捕したと明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a52e427b9efafeea9c9d6dc380df9bbaadcc8525

no title

2:  2024/10/18(金) 12:37:42.74 BE:757257236-2BP(1000)
あからさまな募集なのに引っかかる馬鹿が多すぎる


no title

4:  2024/10/18(金) 12:38:13.09
この国に宗教がないから

5:  2024/10/18(金) 12:38:13.30
親が氷河期世代だからね…

7:  2024/10/18(金) 12:38:43.54
全世代無い

10:  2024/10/18(金) 12:39:08.09
誰も怒らないから 

85:  2024/10/18(金) 12:49:16.90
>>10
まあこれやろな
電車でもチー牛顔のくせにロングシートの上に寝そべってスマホ見てるインキャ高校生見たことあるけど誰も注意しない

210:  2024/10/18(金) 13:06:29.70
>>10
コレ

11:  2024/10/18(金) 12:39:17.41
生まれてこの方テレビで見る大人に倫理のかけらもなかったからでは?

13:  2024/10/18(金) 12:39:46.15
甘やかしすぎ

15:  2024/10/18(金) 12:40:00.92
保育園に預けて共働きだから親の愛情足りてない
ギリ健や発達ををてきせつな支援に結びつけるのは
正直仕事しながらなど無理ゲ

369:  2024/10/18(金) 13:30:38.09
>>15
共働き保育園は最近の話
Zはバブル専業主婦に育てられたせいでモンスター割合が激増した

389:  2024/10/18(金) 13:36:59.57
>>369
バブルに育てられた人っていまもうアラフォーじゃね?

25:  2024/10/18(金) 12:41:20.69
ゼットたちが日本のお父さんと尊敬する人物が安倍晋三

29:  2024/10/18(金) 12:41:47.48
アニメばかり見て育ったからじゃないの

150:  2024/10/18(金) 12:58:40.91
>>29
ほぼこれだと思うんだよね
今の漫画アニメとか倫理観ゼロ守銭奴主人公ばっかやし

32:  2024/10/18(金) 12:42:06.21
チーマーだのカラーギャングだの言って暴れてた馬鹿世代の子どもがまともなわけ無いだろ

48:  2024/10/18(金) 12:44:38.14
なお犯罪率は右肩下がりの模様

54:  2024/10/18(金) 12:45:13.61
>>48
世代がどうと言うより男の犯罪率が高いだけの話だしな

52:  2024/10/18(金) 12:45:02.01
犯罪件数自体は氷河期からだいぶ下がってるんだよな

158:  2024/10/18(金) 12:59:39.06
>>52
警察が仕事してないだけ定期

65:  2024/10/18(金) 12:47:01.70
犯罪者がテレビで偉そうに説教たれるようになったのが2000年前後
20年もそんな事やってりゃ倫理なんか吹き飛ぶわ

81:  2024/10/18(金) 12:49:01.78
怒ってくれる人居なかったからね
もうそれなりの年齢に達してるし社会はその様に変わっていくね

132:  2024/10/18(金) 12:56:15.35
Z世代はデジタルネイティブ!とかよく言ってるけど
それ単にネットに毒されてるってだけだよな

166:  2024/10/18(金) 13:00:29.32
>>132
人格形成されて思考に芯が出来る前に
欲望剥き出しのネット情報浴びまくりとか、
倫理観や金銭感覚ぶっ壊れのモンスターが産まれるのも仕方なし

217:  2024/10/18(金) 13:07:20.56
怒られたことないのは羨ましい
王様気分じゃん

316:  2024/10/18(金) 13:21:41.95
そもそもこの国で法律勉強したら
アホらしくて嘘まみれの憲法に絶望するでしょw🤔

336:  2024/10/18(金) 13:24:56.81
>>316
歌舞伎がトドメ刺した感じあるわ
あまりにも…

351:  2024/10/18(金) 13:27:05.81
youtuber文化
若い時にろくに文化発信してこなかったゆとりの数少ないゆとり発文化
これのせいでz世代の倫理観壊れちゃったよ…

361:  2024/10/18(金) 13:29:31.15
>>351
あー
YouTuberはいい標本ですねぇ
無法な方が手軽に稼げるんですよねw

365:  2024/10/18(金) 13:29:50.13
氷河期←ゴミ
ゆとり←ゴミ
Z世代←ゴミ
日本どうなってしまうん?w

373:  2024/10/18(金) 13:31:41.94
>>365
団塊→クソゴミ
バブル→カスゴミ
だったから向上はしている


 
(´・ω・`)今の子はyoutuberの成金自慢を見せつけられて手っ取り早く大金が欲しくなるんだろうな

(´・ω・`)だから日給数万円稼げます!みたいなあきらかにおかしい求人に引っかかる
 

  

 
コメントを書く
  1. 左翼教育の結果だね 良かったね

  2. 犯罪で捕まってるのは在日共だろ

  3. Z女の子のパンツのうんすじを見比べる!!

  4. ラファエルみたいなの居て草

  5. そら安倍や岸田見て育ったら倫理観0のゴミに育つわw

  6. えっ!あっ、はい・・・

  7. 体罰なくして大成功だな
    子供達を守れてよかった
    そのためなら強盗されて死んでもいい

  8. 親が40半ば、アラフィフぐらいの氷河期世代だろ?親からして日本をダメにした世代だからその子供なんかもっとダメに決まってんだろw

  9. 大変だねアンタら

  10. 親が氷河期で貧乏育ちのガキが、生まれた時からネットでyoutuberとかの成金を見て育ったから

  11. SNSやYouTubeとかやろね

  12. 貧富の差を広げたら、そりゃこうなるよ

  13. 公明党って与党なのになんでスルーされるの?

  14. 割に合わんやろ

  15. 40代も強盗とかしてるけど

  16. 高齢者が預貯金しないで使って経済回してくれればここまで不況になることはなかった
    政治や政治家連中ももちろん悪いが同じくらい高齢者は悪いよ、これはそんな悪い連中への天罰であり天誅なんだよ

  17. そら倫理観0の氷河期が親だからなwwwwwwwwww

  18. 闇バイターに制裁💢

  19. 昔はさ、自分家がド底辺だって知らなかったから小麦粉からうどん作ったり公園の水を組んでくるとかしててもそれがヤバいって分からなかったよ
    でもね、今の子はネットがあるから上を知っちゃうの

  20. ファブルでもヤクザが、
    「バカなガキが多くて助かるぜ」って言ってたな。

  21. でもさ
    昔の方が

    誘拐
    銀行強盗
    放火

    ずっと多かったんだよね
    ハゲの勘違いでは?

  22. 自民党の皆さんを見習ってるから

  23. 全部政治のせいにしてたら責任感など生まれようもない

  24. >>16
    しかも高齢者の年金と医療費をなぜか下の世代が払うからな
    犯罪はよくないけど若者が老人殺したくなる気持ちも分かるわw

  25. 少子化で甘やかされて育ったからだろ

  26. >>21
    まあ人口も減ってるからな

  27. 住宅強盗の件数自体は20年で半減どころか1/10になってる
    ニュースで面白おかしく騒いでるだけ

  28. 特に問題無さそうだな

  29. >>21
    恵まれてる時代なのにタガが外れてるって意味では?

  30. 親や友人とのコミュニケーション不足(愛情不足)
    一人っ子が多くて何かと子供の立場が守られる時代になって誰も叱らなくなったから
    この2つやろ

  31. 境界知能を利用する反社のさじ加減の問題だろ

  32. 昔三億円事件というのがあったけどな

  33. 怒った方が処分受ける時代やしな
    昭和のころは教師が鉄拳制裁とか普通だったらしいが

  34. 最悪の世代すぎる

  35. 団塊ジュニア、ゆとりさとり、Z世代

    こうして見ると一番マシなのって圧倒的にゆとりさとり世代じゃん

  36. 平成もオウムとか色々あったし

  37. 甘やかされて育った世代やからな
    何やっても許されると思ってるんやろw

  38. >>1
    ヒカキッズか

  39. 人が事故に遭った時とかに人間の本性って出るんだなと思う
    最初に人間より車の心配をするやべー奴もいるからな

  40. アホ世代だろ
    ニュースでも言われてたけど数十万の報酬で強盗という重い罪を受け入れてる
    そして使い捨てにされてるってネット見ればわかるのにまだまだ加担するやつばっかり

  41. 体罰は必要なんだよね
    甘ったれが増えちゃうからね
    家庭でちゃんと躾しないくせして他人が躾けると文句言うモンペが悪い

  42. めちゃくちゃやる不良なんて昔からいたしなあ
    Z世代が悪いというけど闇バイトをやらせてる元締めはそれより上の世代なんだろ

  43. 在日共のせいで日本の治安が悪くなる

  44. >>1
    統一裏金自民党の長期政権の結果がこれだよw

  45. ワイも全然怒れんし周りも誰も怒らんわ😅
    嫌われる覚悟で怒れる奴って偉すぎんか?

  46. 叱らない教育のため

  47. 貧すれば鈍する

  48. ゆとりキッズがZの親世代になった以外ないだろ
    ゆとりキッズは上はもうとっくに中年だぞ
    氷河期とか言ってるアホ

  49. おれおれ詐欺も平成からだろ
    受け子や出し子はその辺の若者だろ

  50. タイパとか言い出したあたりからだよ
    とにかく短絡的でその結果どうなるかを想像する力が欠如してる

  51. ゆとりまではまだ体罰もあったけど今は叱られる事すらなくなってきてるからな

  52. 発達(自称)の子等を好きにさせる、放置する教育方針になったようだから
    これからもドンドン増えるよ

  53. ここで倫理観を語るのはさすがに笑える

  54. コロナまでは犯罪減ってたけどコロナ後増加傾向らしいじゃんww
    コロナに狂わされた世代だなこいつら

  55. 昔のほうが多いんだけどな

  56. ゆとり 捕まってないだけの詐欺師と著作権侵害だらけです

  57. 人間の馬鹿餓鬼を躾るのなんて一日に百発は殴る必要があるのに
    体罰禁止なんて寝言ほざくからこうもなる

  58. フェミも倫理観無いじゃん?

  59. これはヤバいと思っても早めに周囲に恥を白状する習慣がない
    その場を隠せればいいと思うから深みにはまる
    一方イキがってるやつが利用されてハマってく構図は昔と変わらない

  60. 怒ったら怒ったですぐ親に報告→モンペが怒鳴り込んでくるからな
    そんなキチガイ共の相手するとただでさえクソ忙しい教員の仕事が増えるだけだし

  61. >>55
    今少ないからって放置していい問題じゃないだろ

  62. Zは日本人じゃない
    そのくらいの認識がちょうどいい

  63. 倫理観よりSNSのBAN基準で育ってるからな

  64. 殴られずに育ったから

  65. >>55
    22年に反転して23年は17%増加
    ものすごい勢いで戻ってる

  66. >>55
    人口も多かったからな

  67. アベのせいだ~~~~

    こんな日本になったのは

    アベのせいだ~~~~

  68. 若者に人気だった安倍が売国奴だったと知ってヤケになってるのもありそう

  69. >>62
    日本人が劣化してるだけや

  70. >>67
    安倍もだけど真っ先に挙げるべきなのは小泉だろ

  71. 未来
    α世代←ゴミ
    β世代←ゴミ
    γ世代←ゴ(ry

    歴史は繰り返す

  72. >>61
    後進の育成なんてやっても金にならないんだからどうしようもないよ
    こんな不幸で可哀想で頭悪い若者がいますって言ってるだけの人間の方が大金稼ぐ訳で

  73. SNSで育った世代はこうもなるだろ
    言っとくがZ世代は万国共通だ

  74. >>67
    そりゃカルト教団の走狗が7年総理やってた国ですし

  75. Z世代   『   回転寿司のお寿司舐めたい 。   』🧟


    内なる善意の神  『   ダメだよ  ❗️❗️❗️ そんなことしたら、   刑事罰   高校も中退で   中卒  だよ   ❗️❗️❗️ ❗️ 』

    Z世代   『    ・・・・・・・・・でも、舐めたい  』  べろりんちょ  🧟


    内なる善意の神   『   うわあああああああああああああああああああ    ❗️❗️❗️ ❗️ ❗️❗️❗️ ❗️ 』  😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

  76. 衣食足りて礼節を知る

    不思議でも何でもない

  77. 周りから大事にされたことのないやつが、周りの人間を大事にするわけがない

  78. 安倍が悪い

  79. 犯罪者なんて一定数居るのに、そこ抜き出してZ世代がどうこうって、バカばっかりだな

  80. >>76
    Z世代は足りてる
    親のせいでと言ってるのも詳しく聞けば本物はほんの一握りだぞ

  81. Z世代とか虫みたいなもんだからな。
    虫にどうして死ぬのがわかってるのに火に飛び込むんですかって言わんやろ
    Z世代には脳がはいってないねん

  82. 資本主義の皆が欲望に忠実になれば皆が豊かに平和になる
    という考えが間違っていたことの証明やね

  83. >>77
    Z世代は大事にされすぎて勘違いしてるやつのほうが多い

  84. 政治家や企業のトップ等金持ってる層が倫理やルールガン無視
    好き放題やったり犯罪行為やってもたいして咎められないって
    のを散々見せつけられたからでわ?

  85. 倫理を守った人が馬鹿を見る世の中だからだよ

  86. 悪評だろうが話題になれば稼げる文化を作ったアメリカのせい

  87. 普段、社会から強盗されてるから強盗しちゃうのかな?

  88. >>81
    というか虫食わされてる世代だからw

  89. ネットのアホみたいに都合の良いだけの考えを
    自分で考えずに鵜呑みにし過ぎた結果
    ネットの倫理と現実の倫理観を同じだと思って育った人間が増えた

  90. Z世代は人間じゃないからな

  91. >>86
    寿司舐めペロ太郎は稼げるようになったんだろうか?

  92. >>79
    犯罪以前だろ
    ドアの前で屯する
    地べたに座る
    奇声を上げる
    大人になってもこれ
    感覚が昭和中期に戻ってきてる
    その上権利意識だけは高い

  93. >>89
    ネットに書き込んでるのも現実の人間だけどな

  94. >>93
    リアルとは違うという意識が薄れてるんだろ

  95. 団塊世代(モラルに欠けたあたおか)
    氷河期世代(モラルに欠けキレやすいあたおか)
    Z世代(すべてに欠けるあたおか)

    この負の遺伝子連鎖が悪いんや

  96. ただバカが増えすぎただけじゃね?物運ぶだけで5万貰えるなら誰でもやるわ。

  97. 倫理観0の自民党見て育ったからじゃねえのwwwwwwwwww

  98. >>94
    わからないぜ?w
    リアルとは違うと思っているとある日急に来るからね
    ひどいもんだ

  99. チー牛に比べたらZ世代の方がマシだろ

  100. 叩きってなんだ?空き巣か?

  101. 戦前のガキのほうがやばい

  102. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....がや.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  103. 団塊ジジイに対する復讐世代


    それがZ

  104. ここにいるやらチルは何世代なんや?🤔

  105. Z世代   『   強盗したい   。   闇バイトしたい。     』🧟


    内なる善意の神  『   ダメだよ  ❗️❗️❗️   絶対、裏にヤクザいるし  ❗️❗️❗️ 強盗は   刑事罰重いよ   ❗️❗️❗️ 絶対、ヤクザに盗られて、自分のお金にはなんないよ   ❗️❗️❗️ ❗️ 』

    Z世代   『    ・・・・・・・・・でも、やりたい    人生生涯仕事頑張った50歳代の老夫婦をガムテープで縛って拷問した   でも金のありか吐かなかったから殺した  』    🧟🔨🍅  (  血まみれのハンマー   )


    内なる善意の神   『   うわあああああああああああああああああああ    ❗️❗️❗️ ❗️ ❗️❗️❗️ ❗️ 』  😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

  106. 失われたのは倫理観じゃなくて知性だよ
    知性が無いから闇バイトなんて馬鹿げたもんを疑いもせずやってしまう

  107. 甘やかして来たツケだろ
    本来なら悪いことしたら殴って痛みを覚えさせて人の痛みが解る人に育てべきなのにね
    痛みを知らない人間に育った結果 人に悪いことしてもそれを悪と感じない

  108. Z世代とか人間じゃなくて虫だから
    これからはどこの家庭も強盗に来たZ世代殺すために
    寝室にバット置いとかなきゃアカン

  109. 団塊バブルが氷河期の人生めちゃくちゃにぶっ壊したから
    その子供のZ世代が団塊バブルに復讐してんじゃないの

  110. >>80
    倫理観欠けてるのも、その一握りやろ

  111. 少子化の弊害

    子供が少ないから世間が甘やかしてきたから
    あと学校教育で道徳教育を軽んじ、かつそれを教育する先生がゆとり世代だから

  112. ウチの会社はZ世代の新卒はとらないことにしたわ
    ベトナム人とか外国人労働者の方がまだマシ

  113. Z世代から失われたのは知性
    倫理観が失われたのはゆとり世代
    だがゆとり世代は倫理観は無いが知性はあったので、「捕まらない犯罪」をやりまくった

    ゆとり世代が一番犯罪率が低いというが、それはあくまで捕まった犯罪の話であって、逮捕されなかった犯罪行為を含めた場合、全世代ダントツトップがゆとり世代
    それぐらい、ゆとり世代は捕まらない犯罪をやりまくった世代

    そしてゆとり世代がZ世代のアホさにつけこんで闇バイトをさせたり売春させたり貢がせたりして食い物にしてる

  114. 純粋培養で育ったからじゃね
    悪意に晒されなかったから騙されてしまうんやなぁ

  115. そもそも倫理観0の大人たちが子供に道徳説くのが狂ってんだけどwwwwwwwwwww

  116. まだ犯罪率が下がってるとか騙されてるやついるの?
    検察が不起訴にしまくってるだけだぞ
    2000年以降不起訴率がどんどん上がってる

  117. バブル世代の定義がいつもわからんのだけど、
    バブル時代に新卒の世代なのか、バブル時代にバブルを謳歌した世代
    なのかどれを指して言ってるのかで変わってくると思うんだけど
    知ってる人がいたら教えて欲しい

  118. 犯罪率は下がってる
    昔の方が暴力多かった
    闇バイトはネットで募集しやすくなった背景がある

  119. >>115
    倫理観のある大人が説教すると老害と言って排除してきたくせによく言うわ

  120. すまん、叩きって何?
    そんな業界用語使ってる時点で怪しさしかないんじゃが

  121. まぁネットを見て育ったからな。
    ワイはやらおんのコメント欄、youtubeのコメント欄、TikTokのコメント欄
    それぞれで色んな人間とコミュニケーションをしつつ人格を得た。
    その結果、行き過ぎた論理的・現実的な思考になってしまったんだ。
    ゴミは利用し切り捨て、勝者に媚びる。
    それが賢い生き方。
    今は自分はブルアカ信者だと自己催眠をかけてる。

  122. >>117
    バブル時代にバブルを謳歌した世代だろ普通に
    バブルの恩恵を受けられなかった世代をバブル世代とは言わん

  123. ヤクザが普通にいた方がマシだったのかどうなのか気になるわ

  124. >>121
    まったく論理的でも現実的でもない思考で草

  125. 他責思考が横溢してて草
    そらこうなるよ何があっても人のせいなら

  126. >>106
    Z世代はタイパばかり重視して犯罪のリスクとか深く考えないからな
    人生を棒に振ることになるなんて想像もできない位アホなんだよ

  127. >>123
    ヤクザが闇バイトの元締めだろ

  128. タイパや親ガチャとかを生み出した世代だしなw
    あとひろゆきとかすき

    他責、時間効率、考えが浅いが、キーワードかな

  129. >>126
    リスク以前に「捕まる心配はありません」なんて言葉を馬鹿正直に信じちゃうのがやべえよ

  130. 貧すれば鈍す、衣食足りて礼節を知る、だよ
    貧乏で物質的に満たされていないのにモラルを持つことは難しい

  131. >>128
    他責でワロタ
    Z世代に擦り付けすぎだろ、チー牛

  132. とりあえずさっさとインターネットやスマホを免許制にして、最低限常識的な知能や知識を持った奴以外はインターネットやスマホを使えなくすべき

    闇バイトなんてまともな知能があったら絶対にやらないようなもんに手を出すような馬鹿にスマホやインターネットを与えるな

  133. オレ経営者の氷河期世代で新入社員は当然Z世代だけど、世代とか年齢関係ないと感じてる。子供の頃から何か目標があって勉強してきた人はマヌケじゃない。ボケっとしてるやつは歳関係なくマヌケ。

  134. >>119
    金いっぱい持ってるくせに低賃金の若者から年金や社会保険料搾取してくる老害に倫理観とかあったの?

  135. >>121
    んでブルアカ信者になって金稼げたの?

  136. >>130
    スマホなんて使えてる時点で貧乏でも何でもないわ
    洞窟おじさん並の生活してから言え

  137. >>134
    老人の大半は貧乏人だぞアホ

  138. >>128
    実はZ世代は親ガチャ当たりすぎてる
    親ガチャ外れが多いのはチー牛の方

  139. 教師が叩かなくなったからじゃね

  140. イーロンマスク「この世界はシミュレーションで出来ている、証拠はある。」

    ↑こいつも戦犯な、世界中の人間がゲーム感覚で捨て身の行動をするようになった

  141. ここ数十年西側連中の都合で決まってきた日本の全政策が失敗し続いて経済も失敗そこからさらに学校教育まで失敗したから
    おまけに今の学校とか給食もろくなものが出されず日本人の平均身長もどんどん縮んで人権無しライン割って民族としても弱体化極まってる有様

  142. >>138
    Zの親って氷河期だろ、頭も金もないゴミ世代じゃん

  143. >>137
    言い訳ばっかだなこのクズ

  144. 闇バイトの事件は全件不起訴にしてください。
    騙された被害者なのですから

  145. まるでZ世代以外は倫理観があるかのように言ってるが

  146. 人生の勝ち組「Z世代怖い!!!」


    やらおん民には関係ない話だなwwwwwwwwwwwww

  147. 犯罪を犯しても上級国民なら捕まらないか、不起訴か、執行猶予
    ごく稀に刑務所行き
    それ見て馬鹿な下級も自分たちは同じですむと思い込む
    しかし、下級国民だから強盗殺人で死刑、無期懲役

  148. 日本の未来が借金まみれで希望が持てねえからやろ

  149. 体罰がないから

  150. 闇バイトで逮捕された奴の大半が「無職・低学歴(中卒、底辺バカ高校卒)発達障害者」など


    障害者ドキュンが、借金やギャンブルでどうしょうもなくなって闇バイトして逮捕されてるだけ


    普通のバイトや派遣の底辺職の仕事すら出来ない社会不適合者のゴミ

  151. >>142
    かといってそれでチー牛が優勢なわけではない
    チー牛はそれを言い訳にして何もしないから劣って見える
    Z世代はそれに負けず努力してるからチー牛とは比べものにならないくらいまだイカしてる

  152. >>136
    そんなこと言い出したら「高床式住宅に住んでる時点で貧乏ではない」とかまで退行していくぞ
    貧困は相対的な指標
    現代社会に生きていて、スマホなどの生活必需品が型落ちの中古しか買えない、経済的な事情で健康的な食生活ができない、旅行などの文化的な体験が乏しい、経済的な理由により進学できない、などは十分心を蝕む理由になり得る

  153. 生まれてから一度も怒られたことがないから

  154. 経営者の責任や
    継続何年って社員を重要して若手に夢を見させないから頑張ることがアホらしくなったんやろ

  155. なお犯罪率は右肩下がりの模様

    残念ながらここ2年程上昇してるぞ馬鹿ウヨw
    そら政治家や大人見てたら倫理観なんて持つわけねえだろwww
    文句があるなら極左反日政党自民党に言えよwww

  156. ゆとり世代とは、1987年4月2日から2004年4月1日に生まれた人たちを指す言葉で、2024年現在20歳から37歳の人たち
    Z世代は明確な定義はありませんが、一般的には1990年代後半から2012年頃に生まれた世代を指し、2023年時点では20代前半から10歳前後の年齢の人が該当

    ”Z世代”の中で、特に”ゆとり世代”が飛びぬけて無教養なだけで・・・

  157. 俺はz世代だけど、君たちおっさんは消えてくんないかな
    邪魔なんだわ

  158. まぁ、マジレスすると無宗教でかつ貧しくなって失うものがない無敵の人が増えたからやな
    今年もGDPマイナス成長やし
    まじめに生きたところでどうせ未来は暗いからなw

  159. いや、日本の終わりが近いから
    ジャップランドは滅び中国父さんが支配してくださる

  160. 何でもかんでも体罰認定で悪い事をしてもまともに叱られたことが無いとかじゃないの?
    過去には教師を挑発して動画撮ったりなんてのもあったし悪い意味で甘やかし過ぎなんだと思う

  161. Z世代以降って本当に人間の屑だよ
    甘やかされスマホに埋もれて育ったから
    怠け者、知能が低い、倫理観がない、反省ゼロ
    学生時代はそれでもなんとかなったが
    社会人としては一切通用しないので犯罪
    はやく全員始末した方がいい

  162. 貧しい国の末路

  163. 親ガチャハズレが多いからだろ
    Z世代は優秀な奴は超が付くほど優秀だからな

  164. ???「体罰は善なんよ」

  165. >>142
    国が意図して生み出したみたいな失敗氷河期世代はその子供もまともに教育もされてなくて
    その最悪の世代のバカを指示役層のゆとり世代が闇バイトでいい利用して世はまさに大強盗時代~な日本になってるとかいう地獄絵図

  166. >>163
    優秀(教科書の丸暗記が得意なだけで事業を起こしたり発明したりのアウトプットはゼロ)
    おじいちゃんそれただの凡夫だよ

  167. 昔よりマシなんだよね
    かなり平和になってる

  168. >>165
    親がゴミならそりゃ子もゴミになりやすいだろ、反面教師にできるケースもあるが

  169. 老害による印象操作ですね

  170. 怒らない教育のせいで分別が未熟
    SNSで他人はもっと裕福で余裕ある生活をしているのを見せつけられてる
    ニュースは高齢者贔屓の政府と煽りまくる

  171. >>165
    まぁ、60歳以上の高齢者が日本の個人金融資産の6割超1200兆抱えてる国だからなw
    持ち家、不動産、ビル等は金融資産に含まないので実際には資産だけで見ればほぼ高齢者が保有してるのに毎月年金がもらえて医療費は1割、電車では高齢者に席が譲られる高齢者天国w
    そりゃ若者はこうなるわw

  172. >>165訂正 ×いい利用→〇いいように利用

    3、40年前から全部やり直しにでもできないかぎり日本は沈没コースっすね

  173. 氷河期ゆとりってなんだかんだマシだったなって

  174. 学校という多数の人が見ている場で教師が叱らないからだよ
    自分さえよければいい、好き勝手が許されるんだってガキの頃に染み付いちゃうんだよ
    日本は同調圧力が~いうけどそれが反社会的行動を許さない風紀になっていたのが崩れた

  175. 引っかかるのは境界知能の人間だけだから
    まともな頭してたらまず引っかからない

  176. 学校は教師が言いすぎると 親が文句言う
    親は学校のせいだと自分の教育を棚に上げる
    ネットによる教育上よくない知識がはいる(こういったSNSとか)

    日本ってなにかと晒上げたり袋たたきにするよね
    そりゃ注意もしない→教育されない→悪事にひっかかる
    のきれいな図の完成だ

  177. 大半はガチで親ガチャが全てじゃね
    氷河期世代が親だし収入で大体程度が知れるでしょ

  178. アニメばかり見てるバカの国

  179. >>177
    世代でくくるからアホなんよ、ぶっちゃけ大手の正社員ならどの世代でも金持ってるぞ
    氷河期とか言ってるけど要は負け組の話だろ、勝ち組サイドは老後も余裕です

  180. 昔は学生運動とか極左活動とか
    反社会組織作って酷いことやってたやん

    あんな風にそこまで組織化しないだけただの木端にすぎん

  181. ホリエモンひろゆき世代からなやな

  182. >>179
    親ガチャ外れで大手の正社員なんか無理じゃねw

  183. 余程のクズ親でも無ければ親ガチャどうので親を責めてる奴が他人が見ても同意を得られるほど努力してたとも思えないんだよな
    どうしても親ガチャのせいだと言うならさっさとリセマラせーよ

  184. z世代はメンタル弱いからな基本は。

  185. だってお前らネット民見てりゃ判るだろ
    コレを真に受けるレベルの知能しか無い世代

  186. >>156
    飲食店テロや差別用語生み出したの脱ゆとり世代だろ

  187. まあ裏金脱税統一教会の自民党見て育ったら倫理観のないガキに育つわなw

  188. >>186
    だからそれも”Z世代”だろ?

  189. 不自然に高いバイト料にはウラがあることを知ってほしいね。

  190. z世代は口だけは一丁前だけど、だが喧嘩のタイマンだと弱いしな。体力も下がってるしな。

  191. リテラシーが足りてないんだよ生徒も教育現場も
    あの手この手で騙してくる反社に学校教育が対応できてない

  192. バカを殴って少しでもまともに矯正するのを禁止したから

  193. Z世代の認知力ってオレオレ詐欺に騙される年寄り世代と変わらんよね
    SNSの使い方もそうだけど物事を考えるときに間にワンステップ置かない

  194. >>111
    いや、道徳を教科化して成績対象になった世代だぞ

  195. Z世代は視野が狭いというか物事の見方が主観的過ぎるんだよ
    自分の中に自分を客観視する視点を置いていない
    だから色んな物事を自分の都合のいいように解釈してしまう

  196. 悪いことをしたらぶん殴られるって体で覚えさせてないからだよ
    大体反省してるふりして大人騙してゆるされてるからな

  197. 生まれた時からネットが当たり前にある状態で、そこから学んでるからじゃね?
    リアルの常識やらを知った上でネット使っていくのと違う

  198. 自己責任論で政治したらこうなると散々言われてたろw
    安倍自民が取り戻してくれた美しい日本ってのが今だよ馬鹿

  199. 自己の肯定だけじゃなく自己の否定も必要なんだよ
    大切なのはそれを自分の中でコントロールできること
    自己の否定が出来ないと自分が正しいと信じてしまった間違ったことを疑って立ち止まれなくなる

  200. 暴力で従わせるのは良くないとか言うけどそもそも普通に生活してる生徒は殴られる事も無いんだからある程度体罰容認に戻しても良いんじゃないか?
    口で教え導けないのは教師失格とは言うけど教師だって人間だし悪ガキも口で言えば素直に聞くようなのでもないだろ

  201. ゆとり世代からさらにネットが子供たちに幅広く普及して有害な情報を受け取りやすくなったからなあ
    体罰とか言って教育現場での躾が緩くなったり一般家庭の貧困化とかも関係ありそうだけど

  202. 格差社会にして親ガチャ外れだとどうあがいでも底辺じゃ
    そら犯罪する奴も出てくるわ

  203. 義務教育で闇バイトだろうと強盗殺人したら死刑か無期懲役って教えとけばw

  204. ひろゆきカッコいいと思ってる世代やし、体罰禁止でヤバい思想を更生しにくいからしゃーない

  205. そんな自分にとって都合の良い事は世の中にはないという事を考えられない
    様々な事柄が自分にとって都合が良い環境で育つとそうなるのか?

  206. >>188
    理解力皆無か

  207. 無宗教だからってのは同意

  208. 片親が増えたから

  209. 怒られないって結局躾として善悪の判断が出来ない馬鹿が量産されてるんだろ
    そりゃ楽な方にいくよ

  210. 刑務所でしっかり教育してくれるじゃんw
    義務教育よりも長い期間をw

  211. アホなZ世代を20年近く拘束してもまた出て同じ事する未来しかないやろ

  212. 捕まった容疑者の顔が共通して狂人系 目つきが特にやばい
    誰にも指摘されないから自分はノーマルだと思い込んでるのだな
    だからネットで「こうだけど俺私おかしくないよね?」系スレが
    頻繁にたって突っ込まれてる 自覚できないから不安なのだろう

  213. >>203
    初期で捕まったのは結構押し入りや強盗致死もあったけど
    最近は緊縛に切り替えてるの見ると死刑回避なのかね

  214. 無期懲役なら死刑のがマシだよなw

  215. おいおいZがまたなんか言い訳してるぞw
    騙されるヤツが悪いって真理から目を背けてさw

  216. ひろゆきとかヒカルとかそういう奴が持て囃されてるからだろうな

  217. >>44
    立憲の壺カルト無視すんなよ

  218. SNSで華やかな人達と勝手に比較して絶望しているんでしょ

  219. >>111
    何故か親の存在ガン無視

  220. ここのコメントを見てても思うが、Z世代以前もダメな大人ばかりなのがよくわかる
    というより、全然、上の世代の方が使えない無能の方が多い

  221. 統一脱税裏金の自民党見て育ったら倫理観0のガキに育つわw

  222. 貧しいのを自助自己責任と突き放す教育と政治を続けた日本では倫理観も自己愛も育たず女は体を売り男は犯罪をするという世の中になるのも当たり前の話だわな

  223. 世代論とかいうゴミカス
    非難してる連中もゆとり世代とボロクソ言われた世代やろ

  224. 倫理観は変わらないぞ、昔の凶悪事件とかみても情報化社会で可視化されただけだ

  225. そこの悩んでるあなた
    共産党が政権取ればこんな悩みから解放されますよ

  226. ゆとり以前がクソなところと認識してた2ちゃんねるの空気がSNS全般に蔓延して、蔓延前を知ってるゆとり以前はSNSはクソな所だと認識を改めたが初見がそれのZ世代はそれを普通の事だとして受け入れてしまってる
    更にデジタルネイティブ世代故にネットが特別で危険な所って感覚がないから倫理観捨て去ったSNS上のキャラクターを間に受けてリアルでも同じ立ち振る舞いをしてしまう

  227. SNSとネットあと配信を信用し過ぎてるのと単純に闇バイトの主戦場だから騙される
    怪しいバイトってのは昔からあった昭和だとスポーツ新聞の募集欄とかヤバい先輩や達の悪い友人同級生とか、それがネットに変わり被害が拡大した、Z世代と主語デカしてるが30や40代で闇バイトして捕まってるのもいるのでネットやSNSの利用率でしかない

  228. 単純に親を言い訳にすれば犯罪してもOKとはならねえんだわ

  229. 倫理観がないから犯罪をするんだろうが
    どの世代の犯罪者にも倫理観なんてねえよ

  230. 神棚や仏壇がない家で育った

  231. タイパタイパ抜かしてるアホだからでねえの?

  232. 最近のガキ金使い荒すぎ

  233. エアマックス親父狩りがあったし不良に絡まれていた時代と変わらない
    ニュースにされる速度が変わった

  234. YouTubeみてる意外にあるんか?

  235. >>1
    政権運営してたのは壺ウヨな?w

  236. 金がないからじゃ?

  237. 今時強盗なんて絶対捕まるのに数十万で人生詰むとかコスパ悪すぎ

  238. 親の世代がダメだから自分達がダメでも仕方ないんだってクソみたいな言い訳並べて納得を得られると思ってんのか?

  239. 空き巣なら全然罪が違うのになんで人居る時にいくんや

  240. 知力も体力もスキルも足りない
    当然これからも伸びない、だから生涯貧困
    でも自分は悪くない、上の世代と社会が悪い

    これがどん詰まりグエン以下のZ世代

  241. アホになっただけでしょ

  242. あのちゃんが好きって言う世代だからな

  243. 親ガチャとかタイパとかの溜ってる時点でクソでしょ

  244. 若いだけいくらでも希望があるのにアホだなあ
    まだ失うものがない40~50代がやるならわかるけれども

  245. 💩製造機世代という表現がお似合

  246. >>244
    それ昭和の感覚や
    日本にいる限り希望なんて待てんよ

  247. >>239
    人いる方が根こそぎ奪えるかららしい
    捕まることなんて微塵も頭にない

  248. 一人っ子で親に甘やかされ躾も受けず怒られない上に
    学校で教師が怒りようもんなら親が殴り込んでくるしな…教師も下手に怒れない

  249. やっぱ金持ちは首都圏に集まるのか

  250. 日本にいてもぉぉぉおおおお
    最初から何もしてこなかった偽ジャププ

  251. 海外の店が移民に強奪されてるの見てると
    日本もいつかそうなるんかなって思うよね

  252. 限られた超富裕層なら東京
    それ以外は殆どがマス層という資産最下層の肥溜め
    富裕層なら持家土地持ち貯蓄ありの地方が裕福

  253. まじでなんの計画性もないよな
    時計店に強盗に入って即捕まってたのもほんま頭悪いと思った

  254. Z世代とその親世代の氷河期には
    新1万円札のパソナヘーゾーもニッコリ

  255. 親も学校も甘いから
    もっと厳しくして体罰もやるべき

  256. タイパとかコスパとか何でも効率重視で楽しようとするからだろ。
    それで結局1番効率悪いことしてるんだからどうしようもない。

  257. イキったZ世代の新卒が、俺怒られたことねーからって言ってたの思い出したわ
    遅刻してもアラーム鳴らないのが悪い、逆に来たからむしろ良くね?
    仕事ミスっても俺が分かるまで教えないのが悪いから指導員が悪い
    俺悪くねーじゃんって毎回言ってたんだけど、そいつ勤務地変わってちょっとしたらいなくなってたわ

  258. >>206
    つ鏡

  259. 令和の産業革命労働者みたいなもんやろ

  260. 比較はできんわ
    少なくとも氷河期世代の50前後の世代が20歳の頃は
    SNSで詐欺集団がアプローチしてくるなんてシステム自体がなかったからな

  261. そもそも上の年代の方が犯罪やってたから
    Z世代からって前提が間違ってるからな

  262. 100%、SNSのせいだろ。
    インスタとかXでの承認欲求のための自慢ばかりで劣等感を刺激させるものばかりだし

  263. 叩かれまくってたゆとり世代も今やZ世代を叩いてる
    時が経てばZ世代も下の世代を叩けるようになるから安心しろ

  264. 倫理観で飯が食えるか?
    つまりそういう事だ。
    収入の手段や規模が限られてるのに人様の目なんか気にしてられるか!
    金が無ければ結婚どころか生きる事すら出来ない。
    倫理をかなぐり捨てて金を追い求めるのは社会が悪いからだ。特に自民党と経団連、全銀協。
    日本をブッ壊した自民党やお偉方につべこべ言う資格なんかあるか!

  265. SNSでしょ

  266. 倫理観抜け落ちてるっていうか
    昭和だろうが平成だろうが倫理観ない底抜けのアホはいたけど閉じたコミュニティから出てこなかったのがスマホやネットの普及で表立つようになっただけだと思うわ

  267. >>258
    教育の敗北

  268. 氷河期世代の無職引きこもり精神障害者の社会のお荷物のお前らが言えることじゃないやろ

  269. マイナカード嘘つき詐欺の自公政権を見てたら倫理観無くなるだろ

    宗教汚染された自公の政治家は自分達に都合の良い法律しか作らず
    オリンピックや万博など無駄施策に税金をバラまき増税するし
    多くの生活保護者はのうのうと遊んでるからな

  270. むしろZ世代を脅して操ってる40代の方がヤバイと思うんだけど

  271. 闇バイトじゃなく強盗傷害もしくは強盗殺人
    言葉遊びはいい加減にしろよ

  272. >チー牛顔のくせにロングシートの上に寝そべってスマホ見てるインキャ高校生見たことあるけど誰も注意しない

    やめとけって アイドルがめった刺しされた事件とかの犯人がチー牛顔だったろ

  273. まずこのサイトに倫理観や道徳などというモノが存在するかどうかを先に考えるべきかと思うがwww
    ま、カネの為だけであってそんなモノは叩き棒程度のモノでしかないと思うが

  274. >>151
    何だその理屈w
    なんでZは努力してる前提なんだよ、努力してたら闇バイトやるかよw
    必死で違うことにしたいらしいがお前はZ世代でチー牛なんだからどの道詰んでるwwwwwwwww

  275. んなんPTAの地道な活動の賜物だろうが、奴らが良かれと思ってやった結果がこれだよ

  276. >>274
    ゆとりチー牛の俺はどうなるんすかね?🤔

  277. なもん
    ゆとりだなんだと甘やかされまくって育てたから
    いじめやっても大人が胡麻化してくれて何のバツも受けることなく
    育ったら何が悪くて悪いことしたらどうなるかすらわかってないやろ

    北朝鮮みたいに強盗の実行犯も公開処刑にしたらええねん

  278. 自分で考える前に全部他人やネットに頼ってるからじゃねえか?

  279. >>272
    「みんな心にチー牛を飼っている」(ネクラなとこは誰にでもある的な?)みたいな悪人正機的チー牛論は今はもう通じないんだろうな
    もうそういう言い訳すら通用しない程チー牛というレッテルは使われ過ぎたし広まり過ぎた
    ただ気に入らない奴がいたら「バカ」や「アホ」と同じノリでチー牛呼ばわり、結果的に世界中がチー牛だらけになるという本末転倒的な、何の意味もないレッテル

  280. >>132
    賛成やで
    せやからお前は真っ先にスマホPC取り上げられてやらおんで女叩きすることもできんくなるで☺️

  281. 原因なんて日教組教育と団塊のクズどもが作った社会風潮に決まってるだろ

  282. >>276
    知るかバカうどん

  283. 親の育て方が悪かったんやろ

  284. 馬鹿騒ぎするユーチューバーを見て育ったからってのは結構ありそうだね。ただの馬鹿もいればギリギリのところで線引きしてるやつもいるけど、それ見た小中学生がいたずらとか目立つことしたら人気者になれると勘違いして馬鹿が増殖してるんだろうなと。

  285. 親がバカだからだろ
    教育してねぇんだよ
    だから親も一緒に逮捕でいい

  286. 昔は躾という名目で行われていた行為を軒並み「体罰」とか「虐待」と表現して子供たちの「叱られる権利」を取り上げた結果なだけ。
    馬鹿な自称教育評論家の長年にわたる努力の結果がやっと日本を崩壊させるところまで来たってことだよな

    教育評論家(笑)たちは叱らなくても普通に育つ子供を例に挙げて叱る行為全般を否定していたが、ぶっちゃけ叱る行為は「まともに育ちにくい少数の落ちこぼれ予備軍を社会からはみ出させないための救済行為」だから、本当は叱る行為を否定するには「叱らないことで社会の一員になれない落ちこぼれの割合が減る例」を挙げる必要があったが、実際は逆になってるんだよなぁ
    少子化で母数が減ってるから低年齢層の犯罪は減ってるのが盲点だけど、そろそろ気付けと思うわ
    もう遅いだろうけどw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。