12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった
12.21(Sat)
【速報】日本人「物騒な世の中になって来たから、刀を持ち歩くのを許可して欲しい」wwwwww大量発生
12.21(Sat)
YouTube、視聴者を騙す“釣り動画”の取り締まり強化を発表www
12.21(Sat)
海外アニオタ「アニメ漫画史上最も賢いキャラをランキングした!」なんか一人おかしいと話題に
12.21(Sat)
昔お前ら「語れるアニメがめっちゃあった! コードギアスやまどマギ、シュタゲ」 今お前ら「え‥‥別に語れるアニメなんてないです‥‥」
12.21(Sat)
【悲報】日本政府「ホストクラブの色恋営業を禁止して女性を守る!!」→弱男ブチギレへ「オタクにガチ恋させてる女アイドル・声優・お天気お姉さんも規制しろ!!」
12.21(Sat)
識者「プリキュアがなぜフェミに不人気なのか分かった。女が男と同じリスクを背負って戦う作品だから」
12.21(Sat)
有名漫画家「漫画から漫画の勉強するのはやめろ!! 一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ」👈今は漫画しか読んでこなかった漫画家が多い!
12.21(Sat)
【悲報】クリスマスのバチャ豚を描いたイラスト、310万バズしてしまうwwww
12.21(Sat)
『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』3期は来年10月から放送(制作:WIT STUDIO×CloverWorks) 『地獄楽』2期は2026年1月から放送決定!(制作MAPPA)
12.21(Sat)
【悲報】推しの子の映画、ド派手に逝く
12.21(Sat)
ジャンプアニメ『ウィッチウォッチ』4月からTBS日5枠で連続2クール放送、PV公開!! これ賭けてるかもなぁ・・・
12.21(Sat)
【悲報】ちいかわのクリスマスケーキ、実物と違いすぎて炎上
12.21(Sat)
若者「ダンダダンおもしろいね!」 ネットのおっさん「!」シュバババ
12.21(Sat)
【悲報】新人声優「撮り鉄してみた!(パシャ)」→鉄オタ先輩から洗礼を浴びてしまうwwwwwwwwww
12.21(Sat)
アニメ『呪術廻戦 死滅回游』のビジュアル公開、放送時期は未定! 単行本最終巻には書き下ろし全16ページ! 作者は新作の準備中!
12.21(Sat)
【緊急】人気アイドル声優の熱愛報道が年末にあるらしいwwwwwww 覚悟していけ
12.21(Sat)
【推しの子ショック】「漫画やゲームの鬱エンドを許さない人達」のせいで大団円エンドしか描けなくなる
12.21(Sat)
【速報】日本一のファッションプロ「おっさんがやったら一発アウトなファッションがこれ」wwww
12.21(Sat)
Vtuber運営「たすけて!クリスマスグッズ出したのにVtuber本人と連絡とれないの!😭」

【#学マス】学園アイドルマスター、天井ポイントのリセット発表で大荒れwwww流石バンナムだぜwww

タイトルなし
1:  2024/10/18(金) 15:38:12.048
いかんでしょ

no title

スクリーンショット 2024-10-18 180020

スクリーンショット 2024-10-18 180028

2:  2024/10/18(金) 15:39:15.884
サポカ何交換したほうがええ?
5:  2024/10/18(金) 15:39:59.222
やっぱシャニマスよ
6:  2024/10/18(金) 15:40:50.759
ワイ150くらい貯まってるんやけどどうなるの?
13:  2024/10/18(金) 15:42:28.245
>>6
100~150が1番しょうもないよな
くっそ低レートのフラワー変換でポイントゴミになるんやから
11:  2024/10/18(金) 15:41:34.795
>>6
フラワーになる
14:  2024/10/18(金) 15:42:57.272
簡単に新キャラを交換されたら悔しいじゃないですか
16:  2024/10/18(金) 15:44:35.524
フラワーって何?ウマ娘のクローバーてきなやつ?
18:  2024/10/18(金) 15:45:44.734
>>16
育成キャラのピースと交換できるやつ

show_20241018175740930.jpg

17:  2024/10/18(金) 15:45:28.418
フラワーは天井リセットして貰えるやつやろ?
19:  2024/10/18(金) 15:46:13.256
初期組はリセマラ+無料100連で150ぐらい貯まってるか
交換の為とはいえプラチナガシャなんて回したくないしフラワーにするしか無いんちゃう
20:  2024/10/18(金) 15:46:20.552
ガシャ嫌いすぎてバンナムも嫌いになった
21:  2024/10/18(金) 15:46:41.551
バンナムと関わるのが悪い
24:  2024/10/18(金) 15:47:11.718
1ヶ月猶予あるならええやろ
29:  2024/10/18(金) 15:48:46.713
プラチナガシャ(期限なし)
交換pt(ガシャの期限が切れるとフラワーに変換されます!)

一日一回のお得な有償ガシャでコツコツ積み立てしてサポートカード凸するか!😄

プラチナガシャ期限つきました!交換pt?死にますw

😱

交換pt200到達でssrキャラ引き換え→実質1000フラワー、サポカも交換可
交換pt199でフラワー変換→199フラワーwサポカ無理!w

天井叩かないとフラワー1/5ですw積み立て民は石吐いてねw

31:  2024/10/18(金) 15:49:02.466
原神とかみたいな天井引き継ぎのが気持ちよく遊べるのに
36:  2024/10/18(金) 15:50:43.988
ようわからんけど原神みたいにピックアップ確定ギリギリで止めてたやつらが死んだって事?
47:  2024/10/18(金) 15:55:23.824
>>36
ギリギリで止めてたやつはセーフ
適当にちょっと回して天井叩けば適当なキャラかサポカ交換できる

まじでしょうもないのはpt100とか残り10連回さないと天井届かないやつ
この天井を見越してコツコツおはガシャっていう有償限定のお得な一日一回ガシャを積み立ててたやつとか目も当てられない

天井届かなかったptは全部1/5とかいうクソレートで交換素材に変換でそもそもサポカの素材にはならない

金かけた積立がゴミになる

45:  2024/10/18(金) 15:54:23.567
>>36
無課金は期間で天井リセットされる限定天井できないから常設のプラチナガチャばっかり引いてた
そしたら常設も天井リセットされた
37:  2024/10/18(金) 15:51:09.416
だいたいそうやないの
53:  2024/10/18(金) 15:58:05.024
解析で真の限定ガチャが控えてるのもバレとるから覚悟せんとな
82:  2024/10/18(金) 16:06:55.701
今から再開して楽しい?このゲーム
評価Bぐらいまでしか見たことないレベルやけど
95:  2024/10/18(金) 16:09:40.218
残り110pt民ワイはキレてます😡
キャラ追加程度なら普通引き継ぐやろ
96:  2024/10/18(金) 16:09:41.583
えぇ…続けてれば初期キャラはいつか全員交換できますよってことじゃ無かったんか
97:  2024/10/18(金) 16:10:11.106
フラワーで日々千奈取れるの嬉しい
130:  2024/10/18(金) 16:18:51.835
今って最高S+?
なんかレベル上げてもらえるカードでインフレしたんよな
その度にデッキ組み直さなきゃいかんの苦行すぎるやろ
145:  2024/10/18(金) 16:21:44.884
完全無課金でチケットでしか回したことないワイはどうすればええんや?
無償石は10万たまっとる
165:  2024/10/18(金) 16:25:48.112
😇

no title

167:  2024/10/18(金) 16:26:44.818
フラワーに変わるからええやろの精神なら最初からイベガシャしか回してないわって話
169:  2024/10/18(金) 16:27:09.243
これはアカンて
恒常追加来る度にポイントリセットされたら一生天井行けへんやん
恒常くらい気持ちよく引かせてくれや

no title

172:  2024/10/18(金) 16:27:35.413
ただでさえ配布渋いからな
先月から水曜ログボもプラチケ1枚固定やし
206:  2024/10/18(金) 16:35:50.009
いいからPC版出せよ
212:  2024/10/18(金) 16:36:53.910
今まで初期SSRしか出なかったのが追加された恒常も出るようになるってなら、恒常ガチャ引いて無かった身としては得しかないな
違うんならクソだ
227:  2024/10/18(金) 16:40:55.433
美鈴実装されたら始める宣言ワイ、未だにインストール出来ず😡
229:  2024/10/18(金) 16:42:01.704
ゲーム自体は割と好きやったがこういうバンナム仕草が本当に無理でやめたわ

 
コメントを書く
  1. 別によくないか?

  2. >>1
    全ておまえのせいだぞ

  3. 原神はリセットされないけどアレは海外のゲームだし、国内参のゲームが海外版に合わさる必要もない

  4. >>1
    金返せ

  5. ぶるーにゃーかいぶでも見て落ち着け

  6. ブループロコトルがサービス終了して危機的な状況なんだよ

  7. フラワーに変わるなら普通じゃね

  8. プラチナガシャ😤(期限なし)
    交換pt(ガシャの期限が切れるとフラワーに変換されます!)

    一日一回のお得な有償ガシャでコツコツ積み立てしてサポートカード凸するか!😄

    プラチナガシャ期限つきました!交換pt?死にますw

    😱交換pt200到達でssrキャラ引き換え→実質1000フラワー、サポカも交換可交換pt199でフラワー変換→199フラワーwサポカ無理!w(天井叩かないとフラワー1/5ですw積み立て民は石吐いてねw)




  9. セルランもやべえな


  10. 別に課金すれば済む話だよ

  11. 全然荒れてねーじゃん

  12. 集金できないと追い出し部屋行きだしなwwwwwwwww

  13. >>3
    その通りだと思う!原神やブルアカみたいな海外ゲームの甘い基準に合わせたら利益が減るもんな……

  14. >>9
    1位だよ🥇

  15. >>13
    ぎゆっはははは☝️🤣

  16. それをやっても課金されないぞ

  17. >>3
    原神に関しては中華の法律で決まってるから

  18. このゲーム短いスパンでキャラインフレしてて恒常はどんどん戦力外化してるしサポカ重ねる意味もあんまないからこれは割とどうでもいいぞ

  19. 青天井のパチよりマシやろ

  20. ブルアカなんざ2週間程度でガチャ切り替わるたびに天井ポイント無効になるが恒常もろとも

  21. なんつか・・・そりゃ中韓ソシャゲーに負けるわな

  22. 無料ガチャで天井はいいけどほとんどのソシャゲは恒常と限定でガチャ別れてて無料は恒常ばっかだしなあ

  23. >>18
    なるほど🧐だから幻塔も鳴潮も女神ニケ(テンセント運営)も同じシステムなんだな

  24. >>3
    ホヨバ系はリセットされないけど確率が徐々に上がる仕組みだから実質日本ゲーよりクソ

  25. ほらな、いつものサイゲとバンナムだろ?

  26. 最初から無効にしておけよ
    なんで引き継ぎにしているんだよ

  27. でもプラチナガチャってラインナップゴミだし

  28. あははははははあ
    Pだっけ?今どんな気持ち?

  29. どういうこと?今まではガチャ更新しても回した回数は継続だったの?
    普通ガチャ更新されるたびに天井リセットよね?
    充分優しいように見えるが

  30. 目先の集金を優先してユーザーを減らすやつ
    ウマと同じやんけ

  31. ブルアカとかガチャ更新のたびに天井リセットだろ
    残存ポイントは何かしょうもない素材に変換されてたと思う

  32. 中華ゲーは更新されようが天井分はそのままなのにな

  33. いうてブルアカも天井叩かなかった分のptは変なアイテムに勝手に変換されてただろ
    これが今のトレンドなんじゃねーの

  34. >>31
    継続だった
    でも無料石を全然配らないから無課金ではかなりツライ

  35. >>1
    またやらおん特有の俺の中でシリーズか
    ブルアカ空気になって煽り叩くネタが無いんだろうな

  36. 初期キャラ全部交換した後で助かったぜ

  37. 微課金のやつら切り捨てるようなことしてどうするのかね
    そいつらが天井今回は叩くかもしれんが次からは一切課金しなくなるかもしれんし、引退者も増えそう
    下がいなくなれば上位もやる気なくなっていくってのに

  38. ブルプロやべーなどんだけ迷惑かけるんだよ

  39. アイドルは
    あまえらのことは
    ATMしか思ってない

  40. 今までなかった恒常の天井リセットか
    こういう不意打ちまがいなことして信用失う方が悪手だと思うんだが
    おはガチャ民もだいぶ減るやろね

  41. >>39
    このビジネスモデルは最初から無微お断りよ
    無料ゲーやりたくが中韓のやれ

  42. またウマ盗めかよ最低だら

  43. まあウマよりマシ

  44. 一応言っておくけどこういう方針取ってるのCA側な
    バンナムはキャラやストーリーの素材提供です

  45. 大荒れっていうなら、大荒れしてるリプくらい貼れよ
    これじゃやら管が1人で言ってるだけやん

    どんだけ手抜き記事なんだよ…

  46. 普通にキャラもサポも全種類交換済みで200ポイント余ってるんだが

  47. なるほどね
    限定ガチャのみならず恒常ガチャもリセットされるようになったと
    アイマスとかそんなことを気にしない紳士のためのものと思ってたわ

  48. >>21
    ウマ娘は10日だが?
    余ったポイントは現状使い道無し
    6万円分ためても300円のガチャチケット1枚にしかならない

  49. 「期限なし」表記してるのに、いきなりリセット宣言ww

  50. なんでこんなに必死に集金してるの?石破から命令でもでたの?

  51. ブルプロの損失補填を強いられているんだ!

  52. 2曲目・3曲目のキャラ追加が続々あるから、そのたびにリセットされる

  53. ウマのクローバーはほぼゴミ
    学マスのフラワーはまだマシだな

  54. 常設キャラ追加のたびにリセットってことか?
    原神は常設に追加が来てもリセットされないよな

  55. 抗議して引退しろよ
    引退せずにプレイし続けたら運営の思うつぼだぞ

    てかバンナムのゲーム事業は今かなりヤバイから
    なりふり構わず集金を加速させてくるはず

  56. まぁジャップゲームやから
    これくらいは当然よな

  57. >>33
    ブルアカは素材変換だけど有用だし初期からなので他を羨むことはあれど受け入れるしか無いので
    ゴミマスは後から下方だからそりゃ荒れるでしょ

  58. コメント見てて思うんだけど日本語おかしい奴が多くね?

  59. 元からコスパ悪かった月パスがほぼゴミになった

  60. >>57
    今に始まった事ではない
    それこそモバマスの頃からそういうビジネスモデルだしそれで良いって人しかPにはならないんだよ

  61. ガシャ更新毎にリセットされるのが一般的だけど
    もし今まで引き継ぎ可能だったのに突然リセットしますという発表があったのならそりゃ荒れるよね

    レスレリは有償石、無償石で回した分は更新されても引き継がれて交換出来るから助かる

  62. ウマの三女神やセブンの底上げ弁当から学ばないな
    ユーザー心理的に金払いたくなくなるだけなのに

  63. 中途半端が1番アカンという事だな
    覚悟を決めて廃課金か無課金のどちらかに徹底した奴だけが得をする

  64. >>46
    これ理解してないでバンナム叩くやつ多くてウケる

  65. 後出しが一番良くない
    もう何やってもアリになってしまった

  66. >>57
    サイゲのアベマTVが大赤字だったから
    ウマ娘で無理やり集金したのと似てる

  67. 建造時にたまるUR艦船交換用のポイントが
    限定イベント中も継続するアズレンって良心的なほうだったんだな……

  68. バンナム「集金できなかったらお前ら追い出し部屋行きだからなw」

  69. >>64
    バンナムだから学習能力は低い

  70. ガシャって言い方がキモい
    ガチャに統一せえや

  71. ホヨバもそうだけど客のこと金としか見てないよな
    まあガチャする奴が馬鹿なだけなんだけども

  72. 赤字を埋めるの大変そうですね。。。

  73. うへぇ初期ガチャリセットか最悪じゃん

  74. いや…これは想定されてたやろ

  75. >>69
    あれに関しては恒常URのみが対象となりURを含む建造が開催されている期間はpt加算が発生しなくなる
    天井で取れるのはフッテンが追加されたので4人になるかな

  76. >>69
    中韓はユーザーフレンドリーが第一なので
    どこもインタビューでユーザーが大事って発言するからな
    逆に国産ゲーはここに力入れましたとか自慢ばっかり

  77. これ、全部ブルプロのせいってマジ?

  78. >>73
    ホヨバのガチャは限定だろうが天井据え置きで継続するけどな
    これは原神だろうがゼンゼロだろうが変わらん

  79. 客にも社員にも厳しい
    誰も近寄らなくなるんじゃないかこんな企業

  80. >>68
    なお現在はabema黒字ウマ娘赤字のご様子
    CA全体で藤田批判高まってるし26年の退任に合わせてサ終かな

  81. >>73
    ジャップゲーとホヨバを一緒にするなw
    ギャグやと思うけどw

  82. >>81
    サイゲの方が離職率ぶっちぎってるからセーフ

  83. >>80
    確率がごみだろ

  84. なお学マスのセルランは7位と高水準の模様

    アンチの負け

  85. >>77
    全然デメリットじゃなくて草

  86. >>82
    嘘乙

  87. 確かにXだと結構騒がれてるな

  88. >>1
    よくねーよ

    金返せ

  89. >>80
    でもあれ人間心理を突いたゴミシステムやん

  90. でもブルアカより売上も人気もあるよね

  91. オワコン学マスはもう引退したからどうでもいいわ

  92. >>9
    100位だからな学マスwwwwww

  93. FGO派で良かった~

  94. >>94
    117位さんが何言うてはりますわ

  95. >>92
    人気は流石にブルアカじゃね

  96. >>21
    その代わり無償石をいくらでも貯められるやん。必要な時に天井まで引けば欲しいキャラ手に入る。

  97. >>97
    ブルアカは絵が多いだけで人気は無い
    絵師の数なんて少ない

  98. セルラン
    アベマ>プリコネ>グラブル 100位以下ウマ娘
    大人気覇権赤字コンテンツさんはサ終しそうですね

  99. 期限なし(期限あり)とはたまげたなあ

  100. >>92
    日本でしか人気ないのは一緒だけど月トータルだと学マスよりギリブルアカちゃうか

  101. >>95
    お前はそもそも一回引くと天井が消えるやろ…
    というか天井ですらないし、貯まるポイントもないし
    しかも星4の天井がないのにコインはたくさん引かないと集まらないし

  102. >>26
    FGOとか徐々に確率上がるシステム入れてくれませんかね? 0.8%で天井300とかやってられないんですが。

  103. 私もFGO派で良かった~

  104. 経営厳しいからねw

  105. >>96
    それがもし1位になったら1位さんって言えよ
    言わなかったら叩くからな

  106. (また無課金勢がごねてるよ...)

  107. >>102
    というかライブも盛況だし、コラボグッズは完売してるし相手にならんだろ
    あっちが売れてんのは同人なんだろ?

  108. 未だにソシャゲに必死になれるの尊敬するわ、どれだけ無趣味のゴミみたいな人生歩んでるんだろ

  109. >>80
    天井前提のゲームは論外よ

  110. イーフトなんて1週間で2度と手に入らないけどなんでキレてんの?

  111. >>47
    黙ってやめた奴がいっぱいいそう

  112. >>80
    ホヨバはほぼ絶対天井のクソゲーだから

  113. >>51
    これ本当なら普通に優良誤認でお縄だな

  114. >>80
    騙されてツボ買ってそうw

  115. >>112
    コナミのソシャゲをやってる奴が悪い

  116. >>104
    FGOはガチャ単価くっそ安いから確率周りはしょうがない部分やな

  117. 本当にソシャゲ売り上げないんだなって感じる
    中華ゲーもストアガー言ってたのにパルに負けたから大したことないんだろうしコイン増量して荒れたとこもあるし
    ゼンゼロは覇権とれんし他の新作もヒットほとんどないしもうやばいやろ、ソシャゲに変わるなにか考えた方がいいんじゃね
    来年はモンハンとかでるしみんなcsいくんじゃねえの

  118. イーフトを見習え

    期限1週間で2度と手に入らないが誰も文句言わないぞ

  119. 学マスは宿敵プロスピイーフトに負けてるのがまた

  120. うわああああああ

  121. >>118
    いや天井交換あるならいいけどないじゃん
    しかも前まで天井自体なかったし
    それなのに宝具6にしないと完全体にできないっていう
    星4とか何枚引けばいいんだよっていう
    宝具6で騒がなかったのに宝具8だと騒いだのもわけわからんしな

  122. >>103
    星5に天井つける代わりに星4に有能鯖たくさん実装して青天井させる方向に舵切ったからな>FGO
    最高レアが早々に手に入っても結局回し続けないといけない蟻地獄

  123. 学マスとウマならどっちの方が格上なん

  124. やる方が悪い

  125. これどのゲームでもそうじゃないの

  126. なにやったって養分の弱者は課金するからどうでも良いだろ
    ユーザーをサイフサイフと馬鹿にする運営でも未だに2億毎月稼いでるし

  127. 何かやらないと上に怒られる〜って感じがひしひしと

  128. >>123
    嫌ならやめたら良いよ、お前の存在なんてどうでも良いから

  129. >>69
    なぜアイマスコラボしたアズレンを見習ってガチャなんて無料でガンガン回させてやるよ!!その代わりスキン買ってね!!って方式に出来なかったのか。むしろキャラが3Dなんだからこのシステムの方が向いてそうなんだがなぁ。

  130. 嫌ならやめろ

  131. >>124
    というかそのゲームぐらいしか売り上げ高いのがないのもなあ
    他に色々やってるけど
    鯖太郎は自分の仲間には触れないんよ
    映画の興収とかも知らんぷりやし

  132. 定期的にリセットされるならガッツリ貯めて一気に引くのが正解ってことだな
    また一つ賢くなれたね

  133. >>127
    普通天井引き継ぎ自体無いよな
    甘すぎじゃねと思う

  134. >>70
    そろそろ会社のトップを追い出し部屋に送らないとなw

  135. >>128
    中華ゲーにクレカ登録して課金してるやつがいるくらいだからな…

  136. マス豚は狂暴やからな

  137. KONAMI様の天井13500円1週間期限のイーフトに売上負けてて草ァァァァ!

  138. >>134
    止めるのが正解だろ、むしろ何が楽しくてやってるのか謎

  139. >>72
    ガチャって言葉は商標登録されてる。バンナムはガシャポンの商標持ってる筈だからそちらを使ってるんじゃなかったか?

  140. >>137
    中華直にクレカ登録した奴は不正利用が増えてるらしいな
    アホ過ぎるわ

  141. >>135
    DMMのゲームだとガチャ回して手に入れたおまけチケット貯めて好きなキャラと交換できるのは結構あるな

  142. もう何でても流行るゲームなさそう
    ソシャゲの時代終わりやろ

  143. これカード含むアイテムもらえるのがリセットなだけだろ?w
    ゴネすぎじゃねw

  144. 嫌ならやらなければいい

  145. >>142
    えぇ…親御さんのやつ使ってたらやばいな
    本当ならやけど

  146. は?ガチャでアイテム貰えるとかそんなシステム無いソシャゲに喧嘩売ってんの?

  147. マス豚狂暴やなww

  148. >>86
    微課金勢捨てたらウマみたいに降下していくよ。一部の廃課金勢から搾り取れば良い!!とかやってると廃課金勢の中でヒエラルキー下の奴からやめていく。

  149. >>148
    結局イナゴより金払いのいい客をつけなきゃ意味ないってことだよな
    イナゴは文句しか言わないで飽きたり石なくなったら反転アンチになるだけ

  150. >>137
    共産主義のクソさを知らないんだろうな

  151. >>150
    降下って上半期2位やんウマ
    降下してるゲームより低いゲームはじゃあ一体なぜ上半期降下してるやつに負けたんだよ
    これって結局もうソシャゲがオワコンなんやろ

  152. >>150
    それを望んでる無課金が発狂してるんだろ、お前みたいにw

  153. >>150
    ウマは微課金で済むようになったから違うだろ

  154. まだやってる人居たの?

  155. >>137
    林檎グーグル通さずに直接クレカから課金できるゲームがあるんだな怪し過ぎだろw

  156. >>95
    ガチャは一番クソだよなFGO。信者力だけでガチャが回ってる状態。キャラのクオリティとが低かろうが回す阿呆がいるくらい。

  157. 天井引き継ぎなんて普通無いからな
    プロセカもない

  158. こんなシステムシャニマスもないやん
    甘いって

  159. >>157
    日本でもやり始めたやつあんのがやばいわ

  160. >>99
    そこそこのクオリティで大量生産できる絵師だらけって事か?

  161. しかしゲームがくそつまんなそうで笑う

  162. >>158
    というかコインだろ
    本来なら復刻引く必要なんてないのに宝具6にしないと完全にできない

  163. ガチャ引いてポイント貯まるおまけ交換所みたいなのがリセットされるだけだろ?
    それは甘えすぎwwwwwwwwwwwwwwww

  164. ソシャゲイナゴは課金するより金貯めて据え置き買って配信者とマルチやった方が楽しいかもよ

  165. これがバンナム追い出し部屋だ

  166. >>108
    無課金も微課金もいなくなったら廃課金勢のマウント取り合いになるぞ? 廃課金なのに最下層に耐えられなくなった奴から辞めていく

  167. 引き継ぎどころか天井も何もない無名アプリやってる身からしたら贅沢な悩みだわ

  168. ワイはほぼ200だったから許したで

  169. 160PTやるからYBBことね寄越せよ

  170. >ただでさえ配布渋いからな
    >先月から水曜ログボもプラチケ1枚固定やし

    ガチャ単価330円だろ?
    イーフト10円より貰ってて草

  171. >>168
    なんにしても発狂してるのは無課金だから無視で良いな

  172. >>109
    学マスがそのセルランにいられるのは廃課金仕様だから。今回みたいな事してたらヤバいぞ。あとブルアカのグッズも売れる。フィギュアとかASMRは覇権レベルだろ?

  173. イーフトはKONAMIがドケチ徹底して5ch以外の信者がヨイショする頭ガチャ界隈だから
    にじさんじもあんなんついてけないわな

  174. >>110
    やらおんが趣味よりは全然マシだな

  175. >>114
    で、天井までいくらかかるの?ってなるわけよ

  176. >>1
    全然荒れてねーよ情弱

  177. >>118
    安いか?w 1万円で55連くらいじゃなかったっけ? 周年とかダウンロード数記念以外はほとんど石を配らないのに

  178. >>174
    誰とは言わんが6000枚のわりに声だけはデカいんだよなw

  179. >>174
    フィギュアは微妙
    アズレンの方が売れてる

  180. >>26
    そんな事言ってるヤツ初めて見たわ

    大体どこでも誉めちぎられてね?
    憎しみ増しすぎやろw親でも殺されたんか?

  181. >>119
    PS5買いたくないしPCはアホみたいなスペック要求されるしでやりたくない

  182. >>177
    でどっちが「マシ」って話になるだけだな
    ウンコと下痢どっち食いたいと聞かれたら普通どっちも無理って話だがなぜか「マシ」ってお前みたいなガイジは答えるわけか

  183. 荒れる程人居ねーだろ
    もう既に過疎ってる

  184. >>180
    お前のグッズは円盤だけかよw

  185. 月額パスの意味なくなったなw

  186. >>179
    他のソシャゲって大体10連3000円とかだからな
    今だと10連4000円設定とかもあるしそういうのと比べると1万だけでも倍近く引ける

  187. ガチャなんてやめたらいいのに

  188. 国産ゲー様のやる事にケチ付けんのかよ!!!

  189. そもそも恒常キャラはショップで毎日買えば全SSR手に入るだろ

  190. >>125
    悪いけど圧倒的にウマ

  191. >>186
    円盤は6000枚なんだから別によくね
    2巻は5500だっけ

  192. >>9
    こんだけ集金ムーヴしといて大した結果出せてないとか普通に考えて雑魚アプリってわかるだろ?

    原神やスタレの天井引き継ぎって微課金や無課金でも遊べるゲームがいかに和ゲーより厳しい集金体制でランクインしてるか理解したか?しかも週3更新でPCPSが主戦場でアウェイな日本でこれだからな
    ここまで不利な条件抱えて尚一位取れるホヨバゲーがいかに強いかよ

  193. >>134
    その定期的にリセットされるを明言してなかったから問題なんだろ? 有料デイリーガチャみたいなのでコツコツ貯めてた奴狙い撃ちなんだから。

  194. 相当苦しいんやなバンナム
    あと5年持たなさそう

  195. >>113
    意訳)頼むいっぱいいてくれーーー

  196. >>21
    切り替わっても殆どが復刻だし天井分の石とか直ぐ貯まるからなー

  197. はい、おわこんブルアカサ終ね

  198. >>153
    ランキングじゃ売り上げまでは分からない。他所が同じくらいのセルランでも売り上げの差が縮まってる

  199. この中に学マスやってる奴がどれだけ居るんだか

  200. >>174
    天下のバンナムにグッズ販売でマウント取れるのか
    ブルアカってすげー

  201. めっちゃ悔しそうで草
    違法と思うなら訴えたら?wwwwwwwwwwww

  202. >>154
    望んでるのは無課金勢切り捨てる運営w

  203. 稼げると思ったら客に還元するんじゃなくて更に金を搾り取ろうとするのがアイマスだし

  204. てかサービス開始から常に回してれば今丁度400pt間近だから半端なpt数のやつは信心が足りなかったって事だ

  205. >>66
    サイゲ信者のいつものやり方じゃん

    初期のステマ期間で人気あった時(それも一瞬だったが)はサイゲすげー!学マスすげー!してたけど
    こうやって不利になるとバンナムはクソ!無微逃がすアホ!とか言い出して矛先反らすヤツね

  206. >>161
    FGOw

  207. >>173
    一番文句言ってるのは微課金でデイリーみたいなの回してた奴

  208. 無微を大量に抱えたのがブルアカだけどこれが正解とは思えないな

  209. あと出し改悪はゴミなんよ
    最初からそういうもんだと受け入れるけどな
    おはガチャでコツコツ貯めてた人どーすんのこれ

  210. >>36
    アイマスのソシャゲーって伝統的に石配らないからこれでも過去に例を見ない位石配ってる
    課金しないとゲームに参加できないからアイマスのソシャゲーから納税ってワード出来てるし

  211. >>184
    お前のご馳走様教えろよw やらおんか?w ウンコよりヤバい猛毒だぞ?w

  212. >>209
    おはガチャ勢か
    なら課金額なんてたかが知れてるだろ

  213. >>210
    人自体あんまいないんだわブルアカは

  214. >>195
    いつでもルール変更できる権利保有してるって使用許諾に書いてると思うが

  215. >>188
    倍引いてもなんの成果も得られないのがFGO。そもそもそんなレートのゲームって『昔のFGO』以外知らないw 仮にあったとしても頻繁に確定ガチャとかやってそう。

  216. >>157
    FGOだってやってるやろ

  217. >>193
    オフィシャルショップ以外で?

  218. >>215
    ブルアカはキサキで盛り返して最新34万だからまだわりと多いぞ

  219. >>157
    お前無知すぎやろ
    今年からアップル訴訟で負けたから変わったんだよ

  220. >>123
    完全体なんてただの自己満足なんだからしなくていいぞ

  221. どうせキモオタしかやらないし
    投票券ガチャやり出すだろうから、アイマスって絶対出来ないゲームだわ

  222. バンナムだってわかってんのに今更文句言うとか馬鹿かよ

  223. >>219
    公式通販入れたら10万枚だっけ?これは凄い覇権だw

  224. >>197
    無課金が辞めてるから今のところは分からないんやで。そのうち廃課金でマウント取れなくなった連中が騒ぎ出す。それでおしまいよ

  225. 8億ダウンロード戦闘力のイーフトを見習え

  226. >>186
    ゲーム特典付きの円盤ですら6000枚じゃグッズ売れてるっていってもしれてるだろ

  227. >>221
    被害者が減ったなら良いことだ

  228. KONAMIみたいにバグ炎上以外はネットの声ガン無視でいいと思うよ
    利益追求するならね
    そうしてKONAMIは過去最高利益になったから
    ソースは決算

  229. >>226
    無課金がやめてるもただの願望だよね、キミみたいな無課金乞食は別に止めて良いよ?
    どうせアンチになって顔真っ赤に批判し続けるだけだからwwwwww

  230. >>228
    ヒント)オフィシャルショップ

  231. >>199
    はい、デマで賠償金

  232. >>228
    グッズ(薄い本)だろ、売れてるというより割られてるってかんじだが

  233. バンナムへの信用は落ちたな
    こうゆうこと平気でする会社だとバレたら新作ソシャゲ出てもやらんだけなのに

  234. >>201
    バンナムのゲームはやってる。バンナムってやっばりクソ化したよなって思う。

  235. 周年で人気投票券ガチャ絶対あってお布施しまくる時点でこんなん文句言うの草

  236. >>230
    アホは無視ってのは正解だけど継続してアンチ動画を作る営業妨害をするような奴は処した方が良い

  237. >>202
    学マスのグッズって何が売れ筋なの? プラモ?

  238. >>220
    総力戦はキサキ実装後に微減になってるぞ

  239. 無料ガチャ期間とか配布チケとかで天井いかんかった?
    配布チケこれしか回せんしてっきり1天井は終わってるもんかと
    まあ途中から始めたやつはまあ可哀想

  240. >>217
    昔のFGOと今のFGOじゃ違いすぎる
    昔のはとんでもなく値段高かった

  241. >>203
    そんな面倒な事しなくても、学マス辞めれば良いだけだし

  242. >>220
    キサキは週間13位でゴミでした

  243. そうだよ投票券したり札束持ってるキモオタがドヤれるコンテンツだから
    ついてくの無理なのよな
    だから俺はこれは1発で見限った

  244. >>131
    その方式ではキャラは取ったがスキンは買わないで終わってしまうからなんだよ
    かつて箱丸版アイマスのDLC衣装がバカ売れした時とは時代が違うんだ

  245. >>206
    途中から始めたありがたい客切り捨てモードか、

  246. >>232
    オフィシャルショップで完売してないから買ってやれよw

  247. >>243
    訴えられないだけだろ・・・・そのくせおかしいと喚く

  248. >>210
    そこら辺がいるから総力戦で俺はチナトロ!!くらいでも誇れるわけよ

  249. 天井人はその圧倒的戦闘力でもう一回上を占有すればいいだけ
    阿鼻叫喚の中層さんw

  250. >>214
    でもその数千円が無駄になったらいやだろ?

  251. サ終して全部無くなるよりはマシやろ我慢せぇ

  252. >>252
    そもそも無駄だろ、ソシャゲって?
    無駄も含めて楽しむものなのに無駄を否定したら根底から狂うぞ?

  253. >>244
    ウマや学マスやFGOなら限定商法でもっと稼げただろうなw 無課金で手に入れた先生多そう。

  254. 俺も無課金でオベロン手に入れたかった

  255. バンナム経営ヤバいんか
    追い出し部屋も設置したんだろ確か
    ブルトコの負債の皺寄せやん

  256. >>244
    13位より下に喧嘩売るからこんなところで叩かれるんだよ。

  257. >>250
    編成と動きコピーして運ゲーする総力でチナトロ誇れなくね

  258. ごめんね 大して荒れてないっす

  259. >>246
    そりゃスキンに魅力が無いからだろ? この推しアイドルをこの見た目で踊らせたい!!とか無いのか? すべては性能なのか?

  260. やっぱホヨバって神だわ

  261. >>248
    やっぱりオフィシャルショップ分はカウントしてなかったんだな

  262. >>249
    消費者センターにゴーでバンナムが罰金払うだけで良いなら簡単なんだよな。訴えて賠償金とかやるのは面倒ってだけ。

  263. >>264
    負け惜しみはもういいよ、ゴミはおとなしく一生養分やってろよ
    どうせ止めれないもんなw

  264. >>251
    全員天上人しかいなくなっなら?

  265. >>263
    オフィシャル通販を持ってる会社は契約してないとオリコンの数字には反映されないからな
    だからヨスタショップでの販売分は週間売り上げの数字には出てこない

  266. >>266
    課金額が青天井になってそれでも決着が付かなかったら運ゲー

  267. >>263
    ゲーム特典が本体なんだし定価のオフィシャルショップよりamazonや楽天使うやろ(マジレス

  268. >>254
    俺は課金した金が全部マナプリになるのが耐えられないマスターです。

  269. >>259
    編成をコピーするのにも金がかかるんですよ。それとも全キャラ無課金で手に入れられるほどブルアカは無課金に優しいのか? 神じゃんw

  270. >>261
    アズレンのセルランからしたら3Dのスキンじゃ採算取れんだろ、サービス縮小したデレステより低いんだぞ

  271. >>270
    8年目とかだろ、いい加減慣れろ

  272. >>265
    初めてもいないっす。どうせこうなる事は分かってたしw

  273. 重課金勢で辞められない人が一番可哀想。

  274. 依然としてソシャゲ界隈が儲かる状態にあるわけだから多少締め付けたくらいだと何も変わらんのだよ

    そもそもガチャなんて言う異常なものを「あそこより安いから神運営」とか言ってるガイジばかりなんだから

  275. >>269
    オフィシャルショップの特典をご存知ない?

  276. >>269
    ブニメの原画ブックレットが付くのはオフィシャルだけなんだからブルアカガチ勢なら公式一択なんじゃね

  277. >>272
    アズレンは海外で売れてる
    年間100億以上稼いでるタイトルだぞ

  278. >>272
    デレステって10位くらいになれる事あるんだ?

  279. >>273
    耐えられなかったので無課金勢になりました。福袋以外は

  280. >>276
    ならほぼ無料でガチャキャラコンプ出来るゲームは?

  281. >>278
    なろう以下の視聴率にしかのこの3分の1の動画再生数
    オフィシャルショップの見えない数字に縋りたくなる気持ち分からんでもない

  282. まだこんなことやってるバカがいるのかw

  283. 流石にガチャおまけ交換所アイテムリセットはキレる事じゃないだろ

    やばすぎw

  284. まあ、ハッショのマス豚しかやっとらんし。
    いくらでも搾り取れるからボロい商売やね

  285. 後出しリセットにキレてるだけなんだろ最初から期限切っておけよって話だが

  286. >>235
    あのさぁ
    KONAMIより優しすぎ

  287. >>226
    学マスって廃課金でマウント取るゲームじゃないんだが…

  288. >>279
    海外ではは草、日本だけじゃやっていけないのわかってるじゃん

  289. >>289
    凸でドヤるじゃん

  290. あのさぁ
    アイマスって投票金額でイキリ散らかすゲームだから微課金無課金が気持ち良くなれるわけないじゃん

  291. >>290
    日本だけで売れてるゲームは先細るの分かってるしな

  292. ゲームとしてくそつまんなそうなのほんま笑う

  293. 大荒れってどんなソシャゲでもそうだろwwwwww

  294. 配信者も雑魚だし
    イナゴ絵描きが数字持ちだし
    プレイヤーは数字もてないからやる意味がわからない謎のゲーム

  295. イーフトはガチャ期限1週間月9回更新だけど
    引き継ぎもアイテムもクソもないし
    学マス民やったら死にそう

  296. 配布少ないって言ってるやつエアプだろ
    毎日やってれば自然とひと月1500はたまるし、毎月イベントで石獲得できるから大体6-7000程度は毎月稼げるぞ

  297. >>3
    やっぱ国内ソシャゲはクソだって再認識したわ

  298. >>298
    甘すぎじゃね
    イーフトなんて月9回更新で頑張っても800円という鬼畜が許されてるソシャゲでセルラン学マス倒してるのに

  299. ガシャとガチャは別物

    ウマ娘やプリコネにはちゃんと天井がある
    だから安心して回せる

    ガシャの天井は高すぎるし、率も悪いやろ

  300. 恒常ガチャ2って枠を作ればいいのにね

  301. バンダイというよりサイゲ害児のせいでしょ?責任転嫁するなよサイゲ害児!!
    バンダイは名義貸しみたいなもんで実際作って運営してるのはサイゲ害児なんやしアホか?

  302. ぶっちゃけソシャゲ運営ってキャバクラ運営と大差ないよなw

  303. >>303
    お前がアホだ

  304. >>278
    一択の割にまだ売り切れていないんだ…

  305. >>299
    ホヨバだけはクソガチャだけどな

  306. >>296
    そもそも実況向きなゲームではなさそうだよな

  307. ソシャゲ脳りアホから搾り取ってんだから下らねえ事考えてないで黙って金落とせよ

  308. >>307
    日本と比べたら良心
    日本人はガチャ大好きだし渋くても回すよ

  309. あのさぁ・・・
    追い出し部屋やる企業が健常なわけないよね?w

  310. プロスピvip100万入れても引けない事件
    イーフト月9回更新

    やっぱKONAMIが1番やべーなw

  311. どうでもいいけどガチャってかけよ

  312. Xから絵師が逃げるしブルアカも学マスも終わりだろ

  313. >>310
    ないない
    あれはバカを騙す仕様だし

  314. >>294
    どのソシャゲもスタレ以下は無いぞ

  315. バンナム「売上悪かったら追い出し部屋行きだからな」

  316. >>314
    ブルアカや学マスから逃げたら次はどこ行くんだかw

  317. > ただでさえ配布渋いからな
    はいエアプ
    ちゃんとやってりゃサービス開始から今月で合計10万石配布されてるんだよ

  318. >>1
    やってないからいい

  319. >>319
    そんなんすぐなくなるんじゃね
    たりない

  320. 160だったけど恒常1枚のために石1万も使えんわ

  321. >>311
    コナミも開発を根こそぎ部署異動させて開発が逃げた経緯があるから大丈夫じゃね

  322. バンナムくん今ピンチだからしゃーない

  323. ブルプロの呪縛が強すぎだろバンナム

  324. >>6
    これが多いよな300億円近くの赤字だったし💸

  325. ミリシタやシャニマスで分まで稼がないとなw

  326. ネクソンが賠償金を払う事になったらブルアカは人権を出した
    ホヨバの売上が激減をしたら人権を出した

    これと同じだろ

  327. >>291
    学マスの凸でドヤる

    そんな廃課金者見たことねーわwww
    スコアならまだしも

  328. やばいから搾り取りに来てんだろ
    いわせんな

  329. いいやんこれ
    恒常飽きとった
    フラワーになるならええやろ

  330. バンナムは良く知らんがサイゲ系なら容赦なくゴミアイテムと交換になるからなぁ

  331. やっぱジャップはだめだな
    目先の金にしか頭にない
    だから偉大なる中華帝国に負けるんだよ

  332. 無料100連の分とかで100ポイント以上たまってる無微課金は多いだろうから
    あとうん十連回して天井した方が得なのかな?って感じで石を吐き出させたいんやろう

  333. ブルアカが楽しすぎて学マスやるの面倒になってきた

  334. ウマはデイリーと800円で配ってる

  335. 学マス課金エグいから今からやる奴はやり切る覚悟待てよ
    俺は1キャラ入手するために一晩で6万消えた

  336. っぱ国産ソシャゲってカスだな
    NIKKEは楽でいいや

  337. 学マスはゲームとしてまったく面白くないのでようつべで動画見ておくくらいでいい

  338. ガチャの仕組みを途中で変えたらそらこういう流れになる

  339. >>339
    アホ向けのスタレとかやってそう

  340. >>341
    そんなゴミゲーはやってないが
    どうしてそう思ったんだ?

  341. つまり200回までガチャ回してサポカ交換したら次の更新でリセットされるまで回さんほうがええってことだろ

  342. そこは10pt単位でプラチナガシャチケット1枚と交換して補填だろ
    フラワーとかマジで大損やん

  343. >>343
    リセット前に無料100連したからみんな半端なところで止まってるんすよ今

  344. やっぱりバンナムってクソだな

  345. >>346
    追い出し部屋で社員をリストラするくらい切羽詰まっているからwww

  346. >>340
    仕組みではないだろ

  347. でも初めのバンナムの長い文に同意したんでしょ?
    予告なく仕様変更って書いてあるんでしょ?

  348. 他ソシャゲを見習え
    なんでガチャ回して他に物が貰えると思ってんだ

  349. ゲームクソつまんなそうで笑う

  350. >>350
    中華ゲーのほうがガチャに関しては緩いぞ
    日本も見習えよ

  351. >>352
    イーフトはなんも貰えないぞ

  352. このゲーム対人ある?

  353. >>354
    あるけどみんな真面目にやってないから無課金でも楽勝

  354. >>345
    その100ptは突然降って湧いただけで元々無いようなものだろ
    こんなのでキレてたら猿と変わらんぞ

  355. やっぱ規約にサービス変更することあるからなって書いてあるやん
    これに同意してゲームしてんだから文句言うなよw

  356. てか凸したいサポカなんかあるか?
    一応ポイント貯まってるけどぶっちゃけ交換出来なくても許せる程度に交換したいサポカ無いんだけど

  357. >>354
    何かゲージが移動するのを眺めるだけのやつある

  358. シャニソンとブルプロの赤字補填とはいえ、
    元々のビジネスモデルを弄られると共倒れなんよ

  359. 課金パックでちょこちょこ未読マークついてるのほんとクソ
    無料あったかと思って見に行ってもなんもなし

  360. ルンルンいじめをやめろ

  361. ガシャポンのガシャか
    ガシャってキモイよね

  362. 全部ブループロトコルが悪いな
    他で回収しようとして他までつぶれる奴やろ
    経営陣センス無さすぎやろ

  363. >>311
    分からん
    追い出し部屋で無能社員追い出したら建て直せるかもしれないし

  364. >>311
    追い出し部屋やらなかったらそのまま倒産だからな
    バンナム潰さないためには仕方ないんじゃね

  365. これ景品表示法違反っぽいが大丈夫なのかなぁ

  366. >>356
    なるほどな
    ゴミ運営を擁護してるのってお前みたいな猿なんだなw
    自分を猿だと自覚できてない哀れなゴミw

  367. ウマ娘に負けたコンテンツ

  368. もうジャップランドも貧困化してオタクコンテンツで遊んでる余裕なくなったのかね

  369. そもそもシャニマスなんか結構無料10連やってるけど出るのプラガチャだけって言うクソ仕様だろ
    無課金古事記をある程度抑制する効果があるのは分かるけどな

  370. おはガチャ回してりゃよかっただけだけど、無料とパスの10連、水曜とかの配布分で今何連ぐらいなんだろ、天井いけんじゃね?

  371. 所詮流行り物とステマに群がった馬鹿集団
    カードゲームチーズ向けだったね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。