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「元ジブリスタッフ」が作った映画、10割爆死wwwww

タイトルなし

1:  2024/10/18(金) 13:25:56.32 BE:757257236-2BP(1000)
【鹿の王 ユナと約束の旅(2022)】
306館、2億5000万円

no title

「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「君の名は。」作画監督の安藤雅司と、「千と千尋」で宮崎駿の助手を務めた宮地昌幸が共同監督。
有名児童小説を映画化するも、ポスターの宣伝が不味かったり、そもそも児童向けなのになぜかややこしい演出を使い意味不明と化したりと、ターゲットの児童には全く受け入れられず大コケ。
ストーリーの問題が致命傷となってしまった。

43:  2024/10/18(金) 13:32:05.83
>>1
そもそも制作された事すら知らなかったけど
上橋菜穂子原作は難しいのに・・・

もっと分かり易い作品を選べなかったのが凡人の性なんだろな

406:  2024/10/18(金) 15:10:52.93
>>1
このポスターで見たくなるかというと・・・微妙

417:  2024/10/18(金) 15:17:43.95
>>1
鹿の王の爆死を映画のせいにするのは無理がある
そもそも原作がつまらんから😭😭😭

2:  2024/10/18(金) 13:26:15.08 BE:757257236-2BP(1000)
【屋根裏のラジャー(2023)】
357館、2億3800万円

no title

スタジオポノックは『メアリと魔女の花』ではそこそこのヒットだったが、今作ではポスターが新興宗教の新作と誤解されたり、ジブリのパクリと言う印象を払拭できなかったり等の悪条件が重なりあえなく爆死。
なお本作は手描き作画枚数が10万枚と判明しており、これはジブリ映画に匹敵する枚数である(千と千尋の神隠しが11万2000枚)。
スタジオポノックは本作以降後沙汰がない。

33:  2024/10/18(金) 13:30:45.80
>>2
ラジャーwww

40:  2024/10/18(金) 13:31:59.13
>>2
>今作ではポスターが新興宗教の新作と誤解されたり

確かにそれっぽいなw

84:  2024/10/18(金) 13:37:11.95
>>40
黄金の法だっけ?やたらと声優とか豪華なんだよな

56:  2024/10/18(金) 13:33:53.59
>>2
ソシャゲのカードにありそうなクソみたいな絵だな

91:  2024/10/18(金) 13:37:50.25
>>2
アニメーターたちどこ行ったの?

4:  2024/10/18(金) 13:26:27.89 BE:757257236-2BP(1000)
【二ノ国(2019)】
320館、4.1億円

no title

日野晃博が脚本・製作総指揮、久石譲作曲など大物クリエーターが集結した本作だが、肝心のストーリーが完全に崩壊しており、不評が相次ぎ爆死。
作画や音楽などは評価されており、ストーリー以外が素晴らしくともその一点のみで爆死作となった。

98:  2024/10/18(金) 13:39:09.93
>>4
ストーリーがつまらんせいで売れないって最悪だよな
他は手間かけて作ったのが全部無駄やし

163:  2024/10/18(金) 13:52:02.71
>>4
絶対に詰まらない
糞無能が作らなきゃこんな酷いポスターに成らんよね

177:  2024/10/18(金) 13:54:09.41
>>4
これ金かかってんの?
レベルファイブも映画で会社傾いたスクエニと同じ道歩んでるな

275:  2024/10/18(金) 14:16:48.22
>>4
このゲーム買ったけどすぐ飽きた

286:  2024/10/18(金) 14:21:14.38
>>4
ニノ国って
そこそこ有名のような

7:  2024/10/18(金) 13:27:21.50
出資した人が損してんの?

9:  2024/10/18(金) 13:27:32.23
元だとブランド力ないから無理

10:  2024/10/18(金) 13:27:48.35
さすがにジブリじゃなくてIGだろ上橋作品は

13:  2024/10/18(金) 13:27:57.87
未だにバカの一つ覚えみたいにタイトルに「の」いれてんだな

16:  2024/10/18(金) 13:28:29.65
🦌ブームに乗れなかったな

21:  2024/10/18(金) 13:29:13.11
元ジブリ以外のオリジナルアニメ映画も爆死しまくってるからな

22:  2024/10/18(金) 13:29:34.97
この安藤さん、今敏が生きてたら良い使われ方してろうな

192:  2024/10/18(金) 13:57:34.43
>>22
ほんこれ

25:  2024/10/18(金) 13:30:01.12
なんだろう
全く惹かれない

38:  2024/10/18(金) 13:31:27.70
爆死するアニメ映画ってポスターの時点でダメだよな
屋根裏のラジャーだっけ?あれほんと酷い

59:  2024/10/18(金) 13:34:33.90
アニメーターは22分の作品ばっかりつくってるから
長いの作る能力ないんだよな

77:  2024/10/18(金) 13:36:22.01
ピクサーと違ってパヤオが後継者を育てなかったからこうなる

83:  2024/10/18(金) 13:37:03.30
なんだかんだでオリジナルで集客できるの細田新海くらいか?
そこまで入らなくてもいいんだろうけど、漫画原作はあんだけ売れるんだもんな

88:  2024/10/18(金) 13:37:28.82
模倣品は模倣品なりの安さやコスパを提供できないとそりゃ本物がいいよ

101:  2024/10/18(金) 13:39:17.60
ロリジジイの作品が何故か家族で見るべき作品に治まってんのが草

105:  2024/10/18(金) 13:40:13.93
どの絵もキャラデザが小綺麗で没個性だな…面白そうに見えん

106:  2024/10/18(金) 13:40:21.22
基本的に80~90年代の人である駿の「絵」を真似してもしゃーないんだよな…
レイアウトのセンスとかはともかく「絵」は時代に合わせてブラッシュアップせんと

117:  2024/10/18(金) 13:42:45.59
なんつーか、カッコつけてるよな
駿みたいに実績も技術もないくせに意識高そうぶってる
作ってるお前もぶっちゃけ見たくないだろ?みたいな
もっと新海みたいに殻を破んなきゃ
新海は掴みのおっぱいモミモミから映画を作ったぞ

119:  2024/10/18(金) 13:43:05.69
アニメーターと監督は全然ちゃうから
名カメラマンの木村大作だって監督になると微妙な映画しか撮れなかった

128:  2024/10/18(金) 13:45:22.86
>>119
作家性は天性のものだよね

鍛えれば上がるわけじゃない
だからこそ面白いんだろうけど

個人的にがっかりしたのは庵野秀明かなぁ
エヴァって周りの初代スタッフいないとゴミだったんだなって・・・

154:  2024/10/18(金) 13:51:18.28
そう考えるとコナンシリーズは化け物だな

271:  2024/10/18(金) 14:15:10.61
千と千尋のあとは全部ハズレてるやんけ

332:  2024/10/18(金) 14:39:37.36
そもそもジブリって同じ話焼き直してるだけだからな
売れたのも性癖全開のボーイミーツガールだけだし

391:  2024/10/18(金) 15:02:13.12
これ原作おもろいけど2時間で何をしろって話だよな
企画からして無理がある

431:  2024/10/18(金) 15:22:46.41
ポケモンも映画ココがオオコケしたから、サトシリストラされて2度と映画作らなくなったな

432:  2024/10/18(金) 15:25:09.46
パヤオは要るけどジブリはいらない


 
(´・ω・`)そもそもキービジュからして面白そうに見えないのが凄い

(´・ω・`)関係者全員これでいける!って思ってるのが凄い・・・昭和じゃねーんだぞ
  
 
  

 
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  1. ジャップはブランド大好きだから
    看板がなかったらこんなもんだろ

  2. そりゃ読売映画部門から独立しちゃ駄目だろ

  3. むしろ大川隆法っぽいキービジュアル

  4. 結局みんなパヤオが作ったアニメ見たいだけなんだな

  5. パヤオがすごかっただけ

  6. アリエッティだけは見に行ってまずまずだったけど、それ以降はないなあ。

    ジブリっぽい絵は、オリジナル作品にとってはまがいもんぽさというか、毒に働くような気がする。

  7. アジア民族を元にした映画にアニオタのネトウヨが行くわけ無いだろw

  8. ブランドがすごいだけ定期

  9. キモータに媚びた映画が結局流行るんだね

  10. オリジナル劇場作品の8割9割は見ただけで爆死しそうかわかるのに、どういうわけか作られるよな。エンタメ要素、ビジネス要素を軽視していると思う。

  11. ジブリのキャラデザ今だとダサすぎるんよ

  12. 海が聞こえるはヒットしなくて失敗扱いだろうけど個人的に好きだ

  13. まあ、漫画でも同じだしな
    作画良くたって、内容つまらなきゃ仕方ないって事よ…

  14. こういうのって結局さパヤオがすごかっただけなんだよな
    パヤオが消えたら何の価値もないんだよな

  15. 順序が逆なんだわ
    宮崎駿って凄いアニメーターがいる ←金出して映画作らそう 
    映画作って金稼ごう ←じゃあ元ジブリのアニメーター連れて来るか 

  16. >>1
    尖った才能も無いのに憧れだけでパヤオの影だけをあまりにも追い求めすぎている結果。
    パヤオ本人がこの現状をどう見ているのかは少し興味ある。

  17. 今 期待してるアニメ映画

    プリズマ☆イリヤ
    メイドラゴン
    たつきの新作

    ぐらいだな

  18. ウマ映画以下とは恐れ入った

  19. 新海誠の新作は期待できるな!

  20. 何故、鹿の王?
    盛り下げる要素にしかならんだろw
    どんだけわかってない無能が集まってんのかと
    驚愕するわ

  21. これって○ブリが何かしらの圧力をかけたということ?

  22. ジブリに寄せるから劣化にしか見えないんだと
    なんでわからんのかな こいつ等は
    ブレイブストーリーみたいな感じで良いのよ

  23. 『この世界の片隅に』とか『若女将は小学生』とか『茄子アンダルシアの夏』とか『雲のように風のように』とか『バルテュス ティアの輝き』とか名作たくさんあるやん

  24. コロナがなければどれも30億越えの可能性もあったんじゃないの?反論不要!

  25. 2003年の千と千尋までは本当にすごかったと思うけどね
    それ以降はもう本当にだめ
    ポニョは話題にはなったがひっでえシナリオだった

  26. 映画は性欲ばばあしか観ないから

  27. >>16
    別に何とも思ってねえだろ

  28. 屋根裏のラジャーのポスターがいかに酷いデザインかって度々語られてるけど
    なんか全部ひどくね?一つとして興味そそられるやつがねえ

  29. ウマ娘新時代の扉ジャングルポケットロケバスレイプ編の公開まだですか?

  30. >>23
    最後のはエロアニメだけどなw

  31. 細田守はジブリに仮採用されてた頃に、
    宮崎駿「君みたいに才能のある人は、ジブリにいてはかえって駄目になってしまう」
    って言われて不採用になってるという……。

  32. CVに『キングジム』の山崎がいたのに!

  33. 能力あったらクビにならんだろう
    ジブリクビになった無能が作った作品だからしゃあない

  34. >>29
    アスペしか待ってねえからw

  35. もう今の映画は性欲おばさんしか見ないから

  36. どういう事?

  37. 一般人は映画なんか見ないからな

  38. 海外で賞取るからジャップが見る目ないだけ

  39. 細田新海でさえ息切れしてきたし結局駿だけが凄かっただけだな

  40. >>23
    爆死したら意味無いんやでw

  41. >>34
    ん?お前待ってるの??(*≧∀≦*)

  42. 「屋根裏のラジャー」「二ノ国」の監督だった百瀬義行氏は、スタジオジブリ在籍時代は「ギブリーズ episode2」等の短編だけで、長編はやらせてもらえなかったんだよな・・・・・

  43. >>38
    コナンが100億の国だからなw

  44. なんか宗教っぽい絵柄だわ

  45. おまえらごようたちのせいゆうつかっていたら
    よかったのにね?

  46. 「爆死です!」「ラジャー!」

  47. >>41
    日本語が通じてなくて草
    アスペはお前しかいねえよ🤭

  48. こんなクソ作るならまたゲド戦記作ればいいのに

  49. 幸福の科学映画の方が面白かった事実があるからな

  50. >>22
    スポンサーはジブリっぽくした方が少しでも売れると思ってるからな

  51. 恐ろしいことにゲド戦記はあれでも売れたほうなんだよな

  52. パヤオと違うジャンルでヒットした新海はすげーよ

  53. 結局話題性でしか売り上げ伸ばせないからいくら作画よくてもダメだな

  54. >>47
    え?(*≧∀≦*)
    だからお前・・・
    ( ゚д゚)ハッ!<キズイテナイノカ?
    ご(☆∀☆)
    め(о´∀`о)
    ん(`Δ´)

  55. 結局パヤオのワンマンってだけやな

  56. で?おまえらはどれか観たの?

  57. しかしいつまで続けるんだろうなこの見たくなくなるポスターの構図

  58. 「君の名は。」のエピゴーネンも多すぎんねん。さすがに最近は減ったけど。

  59. 逆にここ最近過剰な売上上げたアニメ映画ってあるのか?

  60. 日本人はブランドだから見に行く
    賞を取っているような有名児童文学原作ならそっちをアピールしたほうがわかりやすくていい

  61. ポスターのデザインが悪いというか気持ち悪いよ
    ニノ国の宣伝ポスターとか宇宙の法みたいなタイトルに替えてても絶対気づかれないぞ

  62. >>52
    女子高生やり続けるしか無いなw

  63. 一介のプロデューサーがプロの仕事に出てくるから崩壊するんだよ

    さみだれや蜘蛛ですがとか魔王2999とか

  64. 相棒の映画って思えば冠城の時やってないよな?

  65. >>4
    屋根裏のブラジャー(2023)なんか見たくない

  66. >>54
    まだアスペがレスしてきてて草
    何も考えてない知能指数で笑う🤣

  67. 日本はクリエイターの創出方法に問題ありまくりだからな
    五輪が最たるもの

  68. 税金対策だろ

  69. 今作るならナウシカ2やもののけ姫の過去の話

  70. 作画枚数10万枚って一体どれだけの時間と金を掛けたんだろうか。
    ジブリで仕事してた奴らとか絶対単価が高いだろうに。

  71. >>5
    千と千尋は世界観はガチで凄いと思った

  72. >>59
    鬼滅の刃

  73. ジブリ最新作っていくらくらいいったの?

  74. こんなクソゴミに金かけるんじゃなくて

    金かけて有名原作アニメ化しろ

  75. >>66
    自演でしたー🤣

  76. ジブリ自体が落ち目なのにその猿真似ってw
    売れる訳ねえだろ

  77. >>75
    遂に知能指数に限界来てソレかw
    やっぱりお前は ア ス ペ 🤭

  78. 君たちはどう生きるかはパヤオが手がけたジェネリックパヤオ感が楽しめるぞ
    パヤオ映画としては晩節を穢してるけど

  79. >>19
    そうだな、前回のスズメの戸締りは地震と津波の被災者の話だったしな

  80. >>74
    たとえば?

  81. 全部映画館で観た。
    『鹿の王』2022年 - 作画良し、話良し、演出良しの良作だけど、
    女スパイに魅力が乏しい割りに出しゃばってるのがマイナス。
    あとラストバトルが思いのほか盛り上がらない。
    『屋根の裏ラジャー』2023年 - 良作だけど3DCGのような影がキモくて慣れるのに時間が掛かった。
    『二ノ国』2019年 - 久石譲の音楽が優れてるだけで、話がゴミofゴミ。脚本作った奴は死ぬべき

  82. パヤオの要求にこたえてきただけあって技術力は高いんだろうな
    ただそれだけで見に来てくれるものじゃないしな映画って

  83. 押井守とIGもまたなんか作ってくれよ

  84. コロリド系は?
    あっちもゴミ爆死案件ばっかりだぞ。

  85. >>79
    じゃあ今回は壺と裏金だな

  86. >>2
    二ノ国(2019)このポスターなんか絶対に君の名はを意識してるだろwww

  87. >>72
    あれは過剰とはいわない
    少し考えろ

  88. 時代に合わせて作らないといけないことを教えてくれる作品
    ある意味、アニメ教材としては良い

  89. >>77
    横からだがソイツ前記事にもいたぞ(笑)

  90. やれる人ならハヤオが老いぼれる前に巣立ってるし

  91. >>79
    新海なんか発表した?

  92. >>73
    国内90億海外含めたら200億

  93. 今の映画はやっぱりオリジナルのアニメが成功するには厳しい時代だよ

  94. 女の子可愛くしないと…

  95. てかテレビアニメも毎クール大量に爆死アニメあるのに
    アニメ映画だけこんな叩かれるのもよくわからん

  96. もう誰もジブリに期待してないからな
    今は劇場版専門なら新海監督
    TVアニメからならジャンプ系列や小学館系列
    それ以外は全て二段も三段も落ちる
    借りぐらしのアリエッティくらいまでだろ
    パヤオ引退後のジブリはな

  97. 君の名は=なりすまし

    天気の子=異常気象とトー横キッズ

    すずめ=被災者

    次回作=大谷?

  98. >>92
    微妙

  99. 暴論を言うならジブリの絵柄なんか1円の価値すらないのよ
    ジブリの肩書にのみ価値がある。その肩書下した奴の価値なんて新進気鋭の新人未満でしかないし自分らを新進気鋭として売り込むことすら論外

  100. 千と千尋の神隠しも元ネタの児童書をパヤオがアレンジしただけだけどな
    パヤオ作品はほぼアレンジばっかだよ

  101. ジブリっぽいなんかという枠から脱却せんと駄目なんでわ。

  102. 新海はいい加減女子高生主人公から卒業しないと一般人ついてこないぞ

  103. ポスターがつまらないし監督もろくなもんじゃないだろうと思える

  104. ジブリ自体が高品質な映画(カリオストロやラピュタ)を作ってたけど認められてなかったからなぁ。絵柄が地味なんだよ

  105. >>97
    社会の関心を意識してるの?あいつ

  106. すげぇ、見てみたいと思わせるポスターが一枚もない

  107. >>102
    女子中学生にしたらそれはそれでキビしいだろ

  108. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  109. >>107
    年齢下げるなw

  110. たぶんハズレだろうなと思いながら全部映画館で見たよ
    パヤオの遺作も大しておもんなかったしええやん
    最近のアニメ映画だとデデデデと去年だが窓際のトットちゃんかな

  111. 結局ブランドで見に行ってるんやで

  112. >>104
    カリオストロはジブリじゃないけどな

  113. 売れてないと質アニメみたいに見えるんだよ

  114. 新海細田もなんかやりきった感を感じるんだが、新作あるのか

  115. >>112
    知っとるわ!

  116. 当たり前やん
    お前は駿じゃねえんだよ

  117. >>97
    噂によるとバーチャルVチューバーの話になるらしいw

  118. 朝、木、明、、、代りわ、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  119. >>110
    勇敢だなぁ

  120. >>110
    パヤオの遺作はなんかしんどかったし新海誠作品みたいに意味もなく女子高生主人公であってほしかったわ
    パヤオの男主人公は寡黙すぎるのでにぎやかな女がいないとつらすぎる

  121. 新海はともかく細田と米林は新作の依頼有るんだろか

  122. >>78
    『君たちはどう生きるか』2023年は断然、名作
    あれを評価できない人間は自分の頭を疑え

  123. >>97
    2024年4月5日の金曜ロードショーにて地上波初となる新海誠監督「すずめの戸締り」がノーカットで放送されました。また、これに前後して全国で新海誠監督の作品がリバイバル上映されたり、これから行われる予定でもあります。
    新作ごとに新たな感動を与えてくれる映画作りをしている新海誠監督が、どのような新作/次回作をつくろうとしているのか、新海誠監督の発言を素材として取り上げ、考察してみました。大ヒットしたここ3作が、3年おきに上映されていることから、新作/次回作は2025年ころに上映されるのではないかと推測されるところです。また、監督のこれまでの発言から新作/次回作の予想されるテーマは「宇宙」「バーチャル」になるのか?という点についても考察したいと思います。
    新作/次回作が2025年とすれば、もう来年ということになり、通常であれば今年2024年末に次回予告が公開されることになります。

    予想されるテーマも宇宙以外にもいろいろと可能性について考察してみたいと思います。

  124. >>112
    カリオストロは宮崎駿の初監督作品なんだよな。まぁスタジオジブリは、、じゃなくて、宮崎駿作品は、、っていいかえたほうがいいかもしれんね。

    スタジオジブリでも宮崎駿作品以外は興行成績悪いし

  125. アニメーターとして技術力はあるけど、ストーリーを作る力が全く無いって感じ

  126. エリート集団ジブリに着いて行けなかった人達の汗と努力の結晶やぞ観たってや!俺は見守っとくから

  127. パヤオが後継者育てなかったというけど
    「面白い・つまらない」っていうセンスは元々持ってなければどうしようもないだろ

  128. ジブリが人気があるんじゃなくて人気があるのは「宮崎駿」というブランド
    高畑のは大体コケてるだろ

  129. >>95
    叩かれるより無視のほうが酷いからな

  130. 大変だねアンタら

  131. >>123
    次の話は新型コロナ(感染症やパンデミック)じゃないの?
    あの当時は緊急事態宣言で家にいる機会が多くてネットのYouTubeやゲームやどの非現実のバーチャル環境が展開とったよな!

  132. 二ノ国は4憶で前作品より倍売り上げたから実質成功じゃん

  133. >>122
    もしかしたら名作なんかもしれないが空気感が重たくて見れなかった
    風立ちぬやハウルはまだ楽しく見れたぞ
    ポニョはだめ
    漫画版ナウシカは大好き

  134. 有名どころ集めたバブルとかいうパルクール映画結局どうなったん

  135. >>134
    バブル 最終興行収入1億6600万円(歴史的な大赤字)

  136. >>19
    天気の子で前作割れたけどすずめが前作超えたんだよ
    君の名はの三部作とボーイミーツガールから外れた新海の評価はまだ出来ないが

  137. ジブリスタッフってなんで監督が宮崎駿じゃないのに
    キャラデザが結局宮崎駿もどきになるんだろう
    ちゃんとオリジナルで勝負すればいいのに

  138. >>124
    駿作品でも千尋より後はブランドで売っただけに見えるけどな
    金ローでも千尋までの初期作品をローテーションするばっかりだし
    それ以降のは正直見たいと思われてないんだろう

  139. >>131
    あーコロナかでもその題材はまだ数年は先ぽくね?

  140. ジブリなんて高畑、宮崎、鈴木で持ってただけやん

  141. お前たちはよく考えて見ろよ?今は時代が変化したんだよ!
    FFやドラクエはもう売れない時代になってきた!
    今は20年前の日本と違うか価値観が必要だ

  142. >>134
    監督はもう完全にOPアニメ制作職人みたいになったな
    大きな予算が動く長期のストーリーものは任せられないって言う判断が出たんだろう
    OP映像は美味しいところを摘んでまとめればいいからな

  143. 二ノ国 ジブリだったのか今知った

  144. >>140
    高畑は有能だけど興行的には失敗ばかりの金食い虫だから……

  145. >>138
    わいも千尋以降はまともにみてないから「そんなことないよ」といえない・・。

  146. やらチル「やらかんは神」

  147. ジブリ万歳\(^^)/

  148. ポスターが既に終わってるんよ
    センス無さすぎやろ

  149. 風立ちぬは庵野の演技がゴミクズなこと以外はおもしろいよ

  150. 安藤雅司の良さは新海と組んでこそ真価を発揮する
    と、君の名はの時からずっと思ってる
    新海の静謐な演出と安藤の生命感躍動感溢れる作画の相性が異常に良い

  151. >>138
    千尋の次ってなんだっけ
    ポニョ?

  152. でも俺はそれらの内の多くにポニョよりは高得点付けるよ

  153. ジブリのパチ物

  154. >>144
    駿は長編映画で
    勲はテレビアニメでジブリを支えてたから

  155. >>152
    本当に?
    話の内容がゴミなら印象的なシーン勝負になるので一気に厳しい戦いになるぞ
    ポニョが波の上を走るシーンに勝てる映画あんまりないだろ

  156. 鹿の王はコロナ重なって
    空気になってた

  157. 絵が尽く量産型ジブリっぽい何かばかりだが自分の絵というものが無いのかね

  158. 3作とも映画館で見たわ
    どれも面白くなかったんだけど二ノ国は特にやばい
    こいつと他2作を並べるのはちょっとかわいそう

  159. >>157
    少しでも可愛いよりにするとオタクくさいって叩かれるからな
    ジブリ風ならそういうものだって思われるから叩かれない

  160. ラジャーはマジで幸福の科学のアニメと思ったわ

  161. 千尋からヒット作無い定期

  162. 鹿の王は良かったけどもうちょい映像期待してたから何か残念

  163. ファンは作品のファンなのであって作者のファンなのではないってやつだな
    しかも有名スタジオのスタッフのファンなんて何人いるんだよ
    駿とか新海クラスになりゃ監督目当てで見る人もいるだろうけど

  164. CMで何かの映画の宣伝かなと思ったら宗教関係だったことが数回あるわ

  165. >>154
    高畑がテレビやってたのジブリ発足前じゃん

  166. 良い部分も有るのにジブリ風にする事で逆にそれを殺してしまっている面もあると思う

  167. パヤオは少女と渋いおっさんと王子様系イケメンと頼りになるおばさん出しとけばいいんだよ
    魅力的なキャラの引き出しがわりと固定してる
    寡黙な男を主人公にしてはいけない

  168. 今のポリコレ映画の失敗と同じ
    エンタメなのに自分の思想の押し付けばかりだから

  169. アニメーションはいいとしても根本的に魅力的な話だったり
    コンテを作れてないんだろ
    ジブリが成功したのは天才とそれを制御できる二人が
    いたからなのでなんもなくてただジブリ風の作品作っても意味がない

  170. これよな実質パヤオ死んだらもうスタジオジブリは終わりやろうね

  171. 新海だって絵的にはジブリの亜流に類するのにヒットするのは
    臆面なく監督自身の性癖や萌える絵をぶち込んでくるからだよな
    意識が高いという指摘があったがそういう部分が元ジブリの連中には決定的に欠けている
    新海はそういう面ではまちがいなく宮崎駿の後継者

  172. 所詮、ジブリとその作品はハヤオありきで成立してるのであって
    その上辺と画だけ真似しても支持はされんだろうて。

  173. パヤオも金かけられなかったら何も作れない

  174. 鹿の子の方がまだ客入りそう

  175. 日野はガンダムで才能が無いと思い知って筆を折るべきだった

  176. >>173
    ジブリがなくても漫画版ナウシカ作れるんだよなあ
    あの漫画一本で天才の証明になってる

  177. 古くは雲のように風のようにとかジブリっぽい物はできてもなんか違うんだよな

  178. ジブリがパヤオや高畑なしでも何か作れそうになった瞬間は思い出のマーニーぐらいか?
    あの方向を伸ばしてがんばればいいんじゃない?

  179. >>137
    しかしあくまで宮崎駿自身の絵の可愛さ、良さには欠ける

  180. >>1
    声優に芸タレ起用とか駄目な部分を踏襲して爆死してるからな
    芸タレなんぞに集客力が無い事がよく証明されてるわw

  181. 宮崎駿は内容の面白さが保障されてるから、あの絵でも客が集まるだけであって、あの絵自体に魅力があるわけじゃないからな
    そこ勘違いしたらアカン

    たとえばワンピースをあの絵のまま、内容をその辺のゴミなろうに変えたらどうなるかっつったら誰も読まなくなるんだわ

    絵柄に価値があったら皆が真似して似たような絵柄だらけになるのよ。萌え絵のようにな

    真似する奴がほとんどいない時点で、その絵柄に魅力があって見られてるわけじゃないって気付かなきゃいけない

  182. だってコイツ等はキャラの見た目含めてパヤオの真似事しかできないじゃん
    ニセモノは所詮ニセモノ

  183. ジブリ風を悪く言う訳じゃ無いがジブリの作風を引きずれば引きずる程に当のジブリ自体も苦しんでるであろうかつての黄金期のジブリと比較されるって憂き目に会いそうな気がする

  184. 偽ジブリとかいう蔑称好き

  185. 茄子 アンダルシアの夏 2003年
    OVA 2007年

    こいつも仲間に入れたれや
    元ジブリ中心人物が関わってる
    売り上げは、爆死

  186. そもそもしらんかった
    宣伝してたんかな
    今の時代YouTubeに金払って広告動画ながしまくらんとみてくれないきするが

  187. キャラデザ含めて脱ジブリ化できてないんだよなあ

  188. >>181
    1978年の未来少年コナンの時からもうパヤオの絵は古臭いと言われていたが
    だからこそ今でも見れる。普遍性ってやつだ
    78年当時の流行り絵のまま今に生き残った絵柄は逆にないんだよ

  189. 「ジブリ=パヤオ」だからなぁ
    ジブリ作品がヒットしてたのはパヤオの功績であって、息子の吾郎はもちろん下っ端のアニメーターなんかが監督やったところでヒットするわけない

  190. 海がきこえる好きなんだけど?
    あんな青春映画ほしいな

  191. パヤオが後継者を育てられなかったって言ってたから当然の結果だよ
    監督として育った人材が不在なんだから、自我を持たないで黙って下請けでもやっとけよ

  192. 自分の武器みたいなものがある人はジブリの色がつく前に脱出してるから元ジブリが売りになるのはその次のグループって感じ

  193. うーん、今のオタクはなろう系にお熱だから
    これもある意味同系統なんだけど
    二時間一本の映画で耳目を集めるのはよっぽどセンスなければ無理なんじゃないかなぁ・・・

    なろう系は一つ一つが2クール3クールが当たり前で
    それだけ時間かければそこそこストーリーも世界観も深くなってくる訳だし

  194. 元なんちゃらって、そもそも売りでも何でも無いからな
    そのへん自覚しとけカスども

  195. 絵柄に関係なく今年オリジナルでヒットしたアニメ映画はない
    山田監督の新作でさえダメだった

  196. 日本人は貧しいのでもう映画館とか行きません

  197. >>196
    アニメに関しては昔より波が来てるでしょ
    偽ジブリはその波に乗れないから問題なの

  198. 元ジブリスタッフが作品作るとなぜ絵柄が宮崎風になるん?
    そこは自分の色を出せよ

  199. >>198
    才能無いのに、元ジブリってプライドを捨てられないから、こうなるんよ

  200. ジブリっぽいものを要求するから失敗する
    ジブリ絵で攻殻とかやれよ

  201. >>114
    新海はともかく細田はもう駄目だろうね

  202. 子供向けに「ジブリっぽいアニメ」作るのやめろって

    もうそういう時代じゃないし、
    児童はクレヨンしんちゃんあれば腹いっぱいなんだから

  203. キャストも音声収録してる時に「つまんねーな・・・」とか思ってるのかな

  204. >>1
    意識高い人は人を育てることはできない

  205. 求められてるのはジブリっぽい何かじゃなくてジブリ作品そのものだからな
    新海っぽい後追いアニメ映画が全部爆死してんのも似たようなもん

  206. そもそもスタジオズブリはここ数十年

    おもろいアニメを作れてない

    最初に作ったラピュタとナウシカが最盛期

  207. そもそも映画を作る才能があるやつはパヤオに潰されるからな
    優れた奴隷はたくさんいるけど優れた作家は存在しないのがスタジオジブリ

  208. 脚本を赤坂に書かせるとか
    思い切ったことしないと

  209. >>206
    情弱かな?ジブリ本社は、とっくに日テレに吸収されて映画なんて作れないよ
    このスレで話してるのはジブリじゃなくて、退社した連中のポノックな?
    あと「スタジオズブリ」ってお前言ってるけど、それはジブリ作品のエロ同人サークル名やんけ

  210. コピーやパクリは受けないっていつまでも分かってないな
    コピーやパクリのは受けるのはなろうや中国とかの知能が低いような定的な層
    一般大衆はオリジナルこの場合宮崎作品やジブリアニメがあればいいので似非ジブリ作品は必要とされない
    よく言ってることだが近年100億以上売れたアニメ映画のラインナップをよく見てみろよ
    被ってるような内容がさほど見受けられないのが解る

  211. >>195
    「でさえ」って
    君の色はアカンやつの典型じゃないのか

  212. >>210
    そう思った奴らがあっさり塗り替えてきた
    難しく考えすぎ

  213. >>212
    具体的には?どうせ件のなろうや中国とかの層に受ける作品のことだろ?
    映画の100億ラインにそんな作品は一作もないからな

  214. 超ベテランの百瀬義行を元ジブリと言うのは無理があるのでは

  215. >>1
    底辺アメップほ幼稚なウンコなアメゴミなんかを好んでるから、ブランド力か有る作品の偉大さは伝わら無いんだよな、アメップは知障害児の幼稚園児並の低知能だから。

  216. そもそも日本人って究極のブランド志向やからなwwwwwwwwwwww

    何故究極かと言うと「元」ブランドにはブランド価値を感じんのやwwwwwww

    リアルタイムのブランドにしか靡かないのもまた日本人の特徴なんやwwwwww

    だから一過性の流行にもブランド価値を感じてしまうんやwwwwwwwww

  217. >>214
    誰か知らんし、パヤオが後継者は育たなかって公言してる以上は
    ジブリの看板を背負えるレベルに足らないんだろ。結果は見ての通りだし

  218. うわあああああああああああ

  219. >>218
    どうした!大丈夫か?!・・・・おっぱい揉む?

  220. ジブリに興味あるんじゃなくて宮崎駿の作品に興味あるんで。言うても最近は面白いのないけど

  221. まずキャラデザから変えろ

    古い

  222. 初めて見た
    ワイの目に入ってこなかったということは宣伝が足りない

  223. >なんつーか、カッコつけてるよな
    >駿みたいに実績も技術もないくせに意識高そうぶってる
    >作ってるお前もぶっちゃけ見たくないだろ?みたいな
    >もっと新海みたいに殻を破んなきゃ
    >新海は掴みのおっぱいモミモミから映画を作ったぞ

    エンタメ全開がみたいなら、どうぞご自由に なろう でもワンピース映画でもみなさい。そうじゃないの映画もテレビシリーズもあるべきだ。そもそもそうやって挑戦をバカにするべきじゃない。挑戦は称えるべき。同じ事の繰り返しやくだらないパクリこそ消えろ。

  224. スタジオポノックが今後生き残る目があるとすれば
    中国の富豪に「俺たちはジブリの精鋭だ!何でも作るから雇え!!」って言うしかないよ

  225. 皆ジブリ作品じゃなくて駿作品が観たいだけなんよ

  226. >>219
    いや、いい

  227. そもそも映画を作る熱量がパヤオにすら負けてるからな
    君生きはほとんど出がらしだがそれでも弟子たちのどの作品よりも熱量があった
    絵柄の真似はやめたほうが自分たちのためだ

  228. ほんとこいつら久石譲に菓子折り持って、いったん謝った方が良いと思う
    爆死の巻き添えやんけ

  229. キャラデザからしてダメ
    キャラデザから宗教アニメみたいな芋臭さや道徳臭さが匂ってくる

  230. 結局は絵よりストーリーなんだよなぁ

  231. 天才の伝えたかったことを何一つ受け取っていなかった
    ただそれだけのこと
    まあ俺は受け取ったがね

  232. パヤオに抑圧されて育ってパヤオから解き放たれたとたんになにもアイデアなくなるとか
    ストレスって創作の原点なんかな?

  233. どれもロリコン魂が入ってないわ

  234. タイトルからしてつまらなそう
    俺だったら「鹿の王」じゃなくて「馬鹿の王」に変更したね

  235. 茄子は割と好きだけどな
    あれはOVAで映画ではないけど

  236. 作品として一定の評価受けたジブリフォロワー(ジブリ絵)って
    茄子(アンダルシアの夏とスーツケースの渡り鳥)しかないんじゃないか?

  237. パヤオ以外のジブリメンバーじゃブランドにならんからな
    有名漫画のアシスタントが描いた漫画と同じや

  238. ごめん、どれも見たことないわwwキービジュアルだけで面白くないのが伝わるし無理w

  239. 主人公の年齢を上げて、恋愛要素ありの王道ファンタジーにすりゃ売れる
    主人公がガキすぎたり暗い内容だと絶対売れない

  240. キャラデザマネたまま作っても偽ジブリ作品としか思われんのよ

  241. >>227
    君生きって絵描いてんの弟子のスタジオばかりだけどね
    エンドクレジット見てみ

  242. >>201
    期待の星だった細田があんまり才能が無かったな
    ケモナーはだめだな

  243. ジブリが悪いよ。
    抱え込むだけ抱え込んでいきなり解散だもん。
    TVなんか作ったことない連中をいきなり外の世界にブン投げたってやっていけるわけないじゃん。

  244. >>241
    最初の5分だけぬるぬる動いていたな
    カリオストロの城のマモーみたいパヤオを100人に増やせば最初から最後まで最高の作画になるのに

  245. まあ、パヤオも最後キムタコなんぞ使って100億行かなかったから
    パヤオ自体もオワコンやろ

  246. >>23
    この世界の片隅の人もジブリでやってたようだけど
    出向で入ってただけなんだな

  247. >>234
    あれ原作そのままのタイトル

  248. ジブリが凄いのではなくてパヤオが凄いだけでした

  249. アニメーターに脚本の才能無し

  250. >>245
    海外含めると200億超えてるんやであんなんでも

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