10.18(Fri)
【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう
10.18(Fri)
【悲報】サッカー選手「移動中にアニメ観てますw面白いわ」→外国人「いい歳した成人男性がアニメ観てるってヤバくないか?」7万いいね
10.18(Fri)
『#ダンダダン』3話・・・BBA役の水樹奈々が想像よりずっと良かったな、こんな演技が出来るとは! でもなぜこんな若いのかは未だに謎
10.18(Fri)
『#アオのハコ』3話・・・落として上げてアピールしてあげる いい先輩!! 芸能人にモテる男は格が違った
10.17(Thu)
【悲報】弱者男性、物価高でついに食の喜びさえ消えていく….
10.17(Thu)
美少女4人とハーレム生活送ってた男、捕まるも見た目がやばいwwwお前らの想像の4倍やばい
10.17(Thu)
【悲報】アイマス好きVtuberさん、推しの声優にリプをもらい嬉しさのあまり緊急配信 → 声豚が嫉妬でコメ欄を荒らしまくるww
10.17(Thu)
ウマ娘運営「女人気のためにボーイッシュやイケメン系のキャラ出しまくるぞ!!」⇒結果wwww
10.17(Thu)
闇バイト強盗にビビりまくってる「こどおじ」が用意し始めた武器がやばすぎるvwvww
10.17(Thu)
制作会社・動画工房さん、女向けアニメ2作品制作へ・・・
10.17(Thu)
【AI問題】Xからブルースカイへの大移住、ついに始まりそうwwww
10.17(Thu)
アニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』は2025年1月放送。江の島が聖地に 制作:サテライト
10.17(Thu)
【悲報動画】Z世代「選挙なんて行かない!!」「ある事すら知らない」「興味がない」
10.17(Thu)
【訃報】ソシャゲ『8月のシンデレラナイン』サービス終了を発表!!! 長くやっていたソシャゲもどんどん終わっていくな
10.17(Thu)
【速報】JR、駅構内のアナウンス音声に「ずんだもん」を採用へ!!
10.17(Thu)
【声優AI化問題】なぜ声優が怒ってるのが理解できない! 声に著作権なんかないよね? 似た声の人とかどうすんの?
10.17(Thu)
【悲報】女性半額で炎上した牛角さん、チーズフェアを開催→なぜかチー牛ブチギレwwww
10.17(Thu)
【朗報】女さん、電車で痴漢男を殴る準備をして賞賛されるwwwwww
10.17(Thu)
【悲報】X すべてのポスト(画像・映像含)をAIに学習させる規約に変更 しかも拒否不可能www
10.17(Thu)
【悲報】オタク「ガンダムの主人公を黒人少女にした→ 何一つ燃えてないし ポリコレは浅い」⇒ 水星の魔女発表当時炎上していたww やっぱりオタクも黒人系は嫌なんじゃん!
10.17(Thu)
【悲報】「ラノベ原作のアニメ化」、もはや完全に絶滅wwwwww
10.17(Thu)
ブラックマジシャンガール「日本ってホントに住みづらくなっちゃった…」←まじでこの通りだったのに これが当時叩かれた理由ガチで謎
10.17(Thu)
弱男「全ては親ガチャ(遺伝)で決まってる」 上級「努力は必ず報われます」←これwwww
10.17(Thu)
商業マンガ家さん、モブにAI絵を使い始めクオリティがぐんぐんずいずい上がってしまう・・・
10.17(Thu)
【悲報】今思えば「ネットでのステマ酷かったぁ」と思うアニメwwwww

ウマ娘運営「女人気のためにボーイッシュやイケメン系のキャラ出しまくるぞ!!」⇒結果wwww

GZlnNDDacAAdZy0.jpg

1:  2024/10/16(水) 05:40:57.301
黒歴史すぎるよな


 
 
セルラン3桁

9Zq5Y9b.jpg

3:  2024/10/16(水) 05:44:02.011
アクティブもここ1ヶ月で激減している模様
一体どうして…

no title

4:  2024/10/16(水) 05:44:21.302
その路線やめたんか
6:  2024/10/16(水) 05:45:24.709
ブルアカやアズレンくらい吹っ切れて欲しい
7:  2024/10/16(水) 05:45:30.639
女人気得るために出すキャラがヅカ系ばっかやったのが滑っとる
似たような演技しかおらん低音キャラもうええって
8:  2024/10/16(水) 05:45:33.211
もう諦めて大人しくバルンブルン胸が揺れシコらせる路線に変えた
9:  2024/10/16(水) 05:46:07.326
女って普通に可愛いキャラ好きだよな
11:  2024/10/16(水) 05:47:50.824
原神の悪口やめてね
13:  2024/10/16(水) 05:48:46.715
>>11
原神は女ユーザーおるやん
14:  2024/10/16(水) 05:48:48.249
オペラオー人気無いよな
15:  2024/10/16(水) 05:48:50.572
いかにもおっさんが考えた女向けって感じでわろてまうわ
実際の女人気ってゴルシタキオンとかで言うほど男と変わらんやろ
16:  2024/10/16(水) 05:50:47.557
アンチ乙
行きつけの幼稚園の女児に人気だから
17:  2024/10/16(水) 05:53:39.292
こういうゲーム好きな女って普通にかわいい女キャラが好きな気がするわ
20:  2024/10/16(水) 05:54:43.749
>>17
イケメン見たきゃ普通にツイステとかやるもんな
わざわざ男みたいな女目当てでやるわけない
23:  2024/10/16(水) 05:56:50.475
実はワイ好きやで
映画のコラボキャンペーンでパフェ屋は意味不明すぎたけど
なおエアプなのでイッチが正しい模様
24:  2024/10/16(水) 05:57:49.239
ボーイッシュキャラっていらんよな
あれどこに需要あんの
27:  2024/10/16(水) 06:00:32.209
そういう系のキャラ好きだけどオペラオーは声が気に入らない
28:  2024/10/16(水) 06:01:09.368
女王様系やお姉さま系もウケ悪いよな
女学生系ばっかりでええやんもう
29:  2024/10/16(水) 06:03:09.833
メイン層が弱男なのにそこから外れるのほんま商売が下手やと思う
30:  2024/10/16(水) 06:04:02.627
ボーイッシュ系は男人気の方が高い定期
女人気ある女キャラは美人系定期
31:  2024/10/16(水) 06:04:31.661
ワイがやめてから今主流の清楚巨乳キャラだらけになっちゃって😒
33:  2024/10/16(水) 06:06:02.900
ボーイッシュの癖にうまぴょいしてんのはウケないと思うわ
37:  2024/10/16(水) 06:09:55.267
シリボリは童顔でおっぱい大きいから許すわ
39:  2024/10/16(水) 06:15:44.079
王子様系みたいなやつが胸さらけ出しててバカじゃねーのと思ったわ
40:  2024/10/16(水) 06:16:05.182
ボーイッシュかつ可愛い系のセイウンスカイとかいうキャラ
好き

no title

41:  2024/10/16(水) 06:16:10.271
オルフェーヴルとかいう歴代トップクラスのお馬さんのキャラデザをまん媚びに宛てたの大失策やろ
42:  2024/10/16(水) 06:16:13.090
ウマってこれ系に限らずなんか数人似たようなデザインのキャラ出してくるよな
43:  2024/10/16(水) 06:17:28.106
ワイが待ち望んでるキャラをいつまでも出さないのにもモヤモヤさせられる
後から発表されたキャラを先に実装する始末だし
44:  2024/10/16(水) 06:17:33.997
まだウマやってる奴らすげえな
あんな苦行ゲー
45:  2024/10/16(水) 06:17:44.771
客層女ばっかりのプロセカが羨ましかったんやろ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

46:  2024/10/16(水) 06:18:55.596
ところでツインターボの新衣装はそろそろ出たんか?
48:  2024/10/16(水) 06:20:20.490
セイウンスカイくらいがちょうどええよな
もうクソゲーはやってないけど
53:  2024/10/16(水) 06:23:25.320
ドンナは見た目はめちゃシコなんやが性格でシコれんかったわ
ダンツみたいな頼んだら何でもしてくれそうで都合の良い女がええわ
55:  2024/10/16(水) 06:25:08.417
ジャングルポケットは男っぽいキャラのくせに妙にエロいわ
56:  2024/10/16(水) 06:26:42.700
ボーイッシュなのに爆乳なキャラは好き
58:  2024/10/16(水) 06:27:08.268
ウマ娘ユーザー男ばっかっていうけど
実際はプロスピやイーフトの方が男比率が高いらしい
59:  2024/10/16(水) 06:27:44.882
でもブルアカやってるまんさんは大体カンナ好きだよ
63:  2024/10/16(水) 06:29:51.351
タキオン周りの夢女子多くて草
72:  2024/10/16(水) 06:35:25.468
他のソシャゲでもあるあるやなこういうや
74:  2024/10/16(水) 06:38:25.294
オペラオーとか好きなイメージ
ワイの姉の事やが
75:  2024/10/16(水) 06:39:36.974
オルフェーヴルは流石に男すぎてきしょい

437701.png

76:  2024/10/16(水) 06:39:40.237
ワイの好きなキャラ
カレンチャン、スイーピー、デュランダル
82:  2024/10/16(水) 06:41:28.603
王子様キャラ出せばええのに
90:  2024/10/16(水) 06:46:31.538
女児人気ならウマ娘も負けてないけどな
93:  2024/10/16(水) 06:47:58.804
妹がオルフェ実装したらアプリ初めてみるとか言ってる
ああいうのはやっぱ女に刺さるんやな
98:  2024/10/16(水) 06:49:14.260
もうそろそろ初期メンバーの顔面をリメイクするべきやな
最近のキャラのクオリティが高いから差が出とる
120:  2024/10/16(水) 06:56:39.197
こいつ定期

no title

no title

123:  2024/10/16(水) 06:58:05.774
女人気のためにイケメン系実装って美少女系のゲームやる女のこと理解してないよな
そういうのが好きな女はまずやんねーよって話や
134:  2024/10/16(水) 07:01:39.555
人気があったから少しはミーハーな女もいただけ
そこのところを勘違いしてしまった
135:  2024/10/16(水) 07:02:19.675
男から見てもただ巨乳なだけのキャラは人気そうでも無い印象
139:  2024/10/16(水) 07:03:40.396
グラブルもやけどサイゲの考える女向けって安直なんよな
センスが無さすぎる
153:  2024/10/16(水) 07:10:07.304
ウオッカは馬とウマの人気がかけ離れすぎ
もったいない
179:  2024/10/16(水) 07:25:51.527
女が好きなのは男っぽいキャラじゃなくてプレイヤーに半端に媚びないキャラのイメージだわ
我が強かったり根が頑固で信念や主義のためにプレイヤーを振り回すような

 
(´・ω・`)まじでイケメン系はいらない

(´・ω・`)シュバルくらいのボーイッシュは全然OK

タイトルなし

 

 
コメントを書く
  1. ウンスとかシュヴァルの路線で行けばいいものを

  2. . ウマ娘のことが気になって気になって          ブルアカのことが気になって気になって
                     夜も眠れないニダ                     夜も眠れないよ
           ∧_∧,、,            __    __          、, ∧_∧
          <#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(   ○   ○  ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)二) ) +`#)
         /⌒\ / / |   ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄  | \\ /⌒\
         /  \  / ノ        .||               ..||        \ \ /   |
         |    /ー' '          .||               ..||         ゙ー|    ㎜
      / ̄ ̄ ̄ブルジ ̄ ̄^\  ...||               ..||      / ̄ ̄ ̄ウマジ ̄ ̄^\
       ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄    示               示       ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

  3. また爆死かよ
    だせーな

  4. ゲームフリーク「女性人気得るためにBLにポケモンぶち込んだだけの話なんて意味ないし順番が逆」

  5. お前らが考える女ウケしそうなキャラも大概的外れだろ…

  6. バンドリの薫に比べたら全然いけるやん

  7. ボーイッシュで男にも人気出したいならロリキャラじゃないといけないからな
    ヅカ系っぽいのは男にはガチ不人気

  8. スズカさんの小便を飲む!!

  9. 時間と金を吸われて労働するゲームまだやってるの?ご苦労様!

  10. ジャンポケ問題からガチで下がってないか?
    まさかここまでダメージ受けたのか ウマ声優だから

  11. ぶっちゃけダスカのコピペじゃねこいつ?

  12. ジャングルポケットとかいう映画爆死させたブスの時点で気づけよ

  13. それでも、好きなウマ娘を答える小2くらいの女児の画像が、2年ほど前に撮影されてるから……。

  14. シュヴァルグラン超絶大人気なんだが😅

  15. >>7
    メガネブスとコーヒーブスはどうして···

  16. ウマジさんさぁ映画も大爆死やしガチャもセルランゴミやしさぁ
    金ないなったんか?哀れだねぇ…w

  17. クソゲーすぎて人なんか集まらんやろもう

  18. なんでや映画のフジキセキ最高やったやろ

  19. タキオンって何故か女人気あるよな
    逆に男でタキオン好きな奴居ない

  20. ヴィブロスとかコテコテのキモ豚向けなのに女ウケも悪くないからな

  21. うろでにキャラデザしてもらえば

  22. >>19
    タキオンのぬいぐるみと一緒にモルモットのマスク被って毎日筋トレしてるオッサンおるやん

  23. セルランもだけど無料人気がクソほど死んでるのもヤバい
    これつまり本当に少数の廃課金勢が支えてるゲームってことだぞ

  24. 信者曰くウマ娘全ユーザーの内20%が女性ファンらしいじゃん?
    20%なんか少数派の為にコンテンツの舵取りミスってる馬鹿みたいじゃないですか😅

  25. 女に毎日長時間な上大変な作業ゲー出来るわけねえだろ

  26. >>22
    あいつタダの目立ちたがり屋の自己顕示欲だけ強いカスやん

  27. 現在のセルラン 104位w

  28. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  29. >>1
    セイウンスカイがダメだったから路線を変えたんじゃね?
    初めてセルラン1位をとれなかったのがセイウンスカイだったはず

  30. 結局タキオン以上の女子受けいいウマ娘出てこねえな

  31. 大変だねアンタら

  32. タキオンの女性人気は確かに高いな

  33. >>24
    女が継続出来るのはツムツム程度だからな
    すぐ飛び立つよ

  34. ナイスネイチャという出せばセルラン1位持ってくる美女
    こいつがアプリの顔でいいよね?

  35. >>26
    そうなの?
    3年間筋トレし続けてんのはすごいと思うがw

  36. ブルアカに勝ってるならどうでもいいわ

  37. プロセカもセルランカスやんけ

  38. 昔のウマジはセルラン1位取れないキャラはブス認定とかしてたな
    今はみんなブスか?

  39. >>29
    最初がFGOと被ったドトウで2回目も被ったカフェ

  40. >>34
    新年12時間だけの覇権女(笑)

  41. ジャングルポケット
    ウォッカ
    オルフェーブル
    エアシャカール
    カツラギエース

    ボーイッシュやオラつき系キャラがエース以外酷すぎて草

  42. 2024/6~ 週間1位獲得回数

    モンスト   6回
    ウマ娘    4回
    ラストウォー 3回
    FGO      1回
    ゼンゼロ   1回
    スタレ    1回

  43. そもそも女ウケした所でだろ。
    クソ松さんやら刀剣やらアイナナやら
    長く継続したこと1回もないじゃん
    そういうの見てるとイナゴ絵師も殆どが女なんだろうなって思うわ

  44. >>41
    5人しかいないのか
    少ないな

  45. ってかさっさと無駄な演出カットしろよ
    ひとつのデイリー作業終わらせるために何回タップさせんだよ
    結果を2回にわけて表示とかキチガイかよ

  46. >>42
    ブルアカ9回なのに意図的に抜いてて草
    ウマジってマジで性格キモいな🤣🤣🤣🤣

  47. 男プレイヤーが多いゲームの女プレイヤーは好きなキャラの傾向も似てるって
    普通に可愛いキャラを好むでしょ

    おじさんが考える女がキャーッてなる女キャラのウマ娘多いけどすべりまくってるからもう出さない方がいい

  48. てかさ美少女しか出ないゲームに女集めようとするのがガイジなんじゃ

  49. 美少女好き女オタク相手に商売してんのに何需要勘違いしてんだ
    おっさんが若者相手にこういうのが好きなんだろとか言ってんのと変わらん

  50. 大井町YAMADAに仮面ライド?やってる美人さんおったわライドカメンズコラボしてた

  51. >>38
    ブルアカはブスまみれって事だなw

  52. >>41
    カツラギエースはガチで少年役の人気声優持ってきてるから本気感あるわ

  53. >>46
    おっさんスベってるぞ

  54. ジャングルポケット「俺が最強だ…😏」

    映画クッソ微妙な数字でフィニッシュ、芸人が書類送検、不人気

    最弱で草

  55. >>53
    ウマジイライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

  56. これまでは3桁寸前でも謎のセルラン浮上現象が起きて回避してたのにもう3桁ブロックに予算回してもらえなくなったのか?

  57. >>52
    カツラギエース好き

  58. カズラドロップかわええ

  59. ブルアカよりマシ

  60. キュアニャミー見習えよ
    カッコいい美人強キャラが女児に人気

  61. セルラン3桁のゴミがコミケ覇権のブルアカに喧嘩売るのどういう感情なん?🤣🤣
    売り上げで大差ないならもう二次創作人気で決めるしかない
    なのにウマ娘は2次創作すら落ち目🤣🤣🤣

  62. ジャンポケって聞いただけでロケバスフ〇ラが浮かぶわな

  63. >>46
    ブルアカは週間だと50位圏外当たり前になりました…
    人権を出してやっと13位

  64. 結局1番人気あるのってゴルシなの?

  65. というかこいつ中途半端過ぎるんだよな
    男に向けてるのか女に向けてるのかさっぱり分からない
    人気になる訳ないとしか思えない

  66. あんな胸ブルンブルンさせながら競争させるスケベゲーム作ってる癖に女性人気狙ってるの草
    ウマ男子でも作っとけや

  67. ジャンポケ斎藤に監修頼んでGOサイン出すようなキャラ作れば弱男にウケるよ

  68. 1位どころかピッコマにも勝てないっていう

  69. うちの嫁はずっとカフェ推し
    最近のイケメン系にはあまり興味ないみたい

  70. >>61
    絵師の数なんて知れてるから二次創作覇権なんて意味無いってブルアカでよく分かったよ

  71. >>66
    現実世界の女性の胸は揺れないと思ってるの?

  72. ウマやる女は可愛いキャラが好きだから女向けなんていらねーんだよな

  73. まんこに媚びるから衰退するんだぞ

  74. 松本と斎藤のおかげでウマ娘=レイプ犯罪者のイメージが

  75. どう見ても明らかに野郎のほうがファン多いんだから無難に可愛い系いっぱい出しときゃいいのになぜ極少数の女向けに走ってしまうのか

  76. カンナはかっこいいカンナ

  77. ウマ男子作っても競馬ファンの女が少ないから無理じゃないか?

  78. 結局キャラ人気で話題になるのは基本可愛いキャラだもんな

    そうでないキャラはせいぜい血統や史実の出場レース絡みで話題になるぐらい

  79. このキャラはクール系ではあるけどボーイッシュではないだろ

  80. >>79
    思った

  81. カズラドロップはチー牛向けに振り切ってて良いわ

  82. 初期はプリティ要素あったのに・・・

  83. 結局業界や馬主に気を使ってるからデザインが固いんだよなぁ

  84. 馬主に配慮してあまり媚びキャラ出せないのかもしれない
    特にクラブ馬

  85. >>39
    FGOの誰に負けったんだっけ
    ドトウの時はまだ全盛期のはずだけど

  86. 未だにマスクドオルフェが定着してて新しい方のパチモン感が消えない

  87. >>83
    アズールレーンみちな痴女にした方が絶対売上よくなるけど
    さすがにJRAやら社台やらから何か言われそうだよな

  88. >>86
    それな?

  89. ブルアカには勝ってるしどうでもええわ

  90. ウマ息子は出したらアカンのか?

  91. このサイトのネガキャンって無価値なのにね

  92. こいつサポカしか回らねえじゃん

  93. ジェンティルもいざ実装されたら性格が終わってて全く人気出なかったし
    デザインよりキャラ設定の方が大事だと思うわ。

  94. >>87
    アズレンって売上よかったっけ?

  95. >>93
    ジェンティルはヴィルシーナのラスボスポジション

  96. >>42
    FGOって水着で1位1回かよ
    こっちの方が深刻だな

  97. 一般向けに注力して売上下がりまくってるワークマン思い出したわ
    まん向けにしたいならFGOみたいに男キャラも定期的に出すやつじゃないと厳しい

  98. >>94
    あれはもうゲーム本編より関連グッズの方が売れるんじゃないか

  99. 何もかも悪い方向にしか行かんわな
    ゲームより宣伝に頼りきりのツケが回ってきたわ

  100. 美少女ゲーム素直に作って男オタクから金搾り上げとけばいいのに何かスポ根ぶったり女性人気狙ったりアホくさい
    シングレやアニメの気合い入れてる顔芸をヨイショしてる少数の声を勘違いしたんかな

  101. >>93
    人気ある方だな

  102. >>98
    等身大おっぱいマウスパッド(?)が売れてそう

  103. 女人気欲しいならイケメンのウマ息子出さな無理やろ

  104. >>101
    ないよ
    性格ヤバいもんアイツ

  105. 男も女にも人気あるFGO、原神、プロセカ辺りが羨ましかったんか?

  106. >>93
    ドンナとオルフェーブルの人気出そうな要素を綺麗に台無しにしたのホンマ草生えた

  107. >>96
    FGOはスタレに吸われてる
    どっちも虚無ゲーで頭使わなくていいから

  108. >>104
    そうだっけ?

  109. 未実装の可愛いキャラ沢山いるのに出し渋ってるのなんなん

  110. >>107
    はいはい

  111. バックダンサー育成お疲れ様です

  112. キャラデザ受けが失敗したのなら
    整形したことにして変えればいい
    まずは超絶不細工なメジロライアンから

  113. オルフェの二次創作描いてるやつすら未だにマスクの方に未練タラタラなの笑っちゃうわ
    あんな男装令嬢みたいなの要らねンだわ

  114. >>87
    エロ頼りは新しいのが出たらそっちに流れるってアズレンが示してるじゃん

  115. >>108
    そうなんだよ

  116. >>113
    そもそもあのマスクって本当にオルフェーヴルだったの?

  117. >>105
    それ全部男キャラがいるゲームじゃね

  118. >>1
    なにこれ?
    女ウケ狙うなら銀髪か黒髪のショートカットにしないと見向きもされないぞ

  119. >>114
    あの・・・ブルアカは未だに大人気です・・・w

  120. 思ったより減ってないな

  121. ギムレットはボーイッシュじゃなくてオヤジッシュなのか

  122. オワ娘5年持たなかったな

  123. そもそも女しか出ないゲームで女人気を得ようというのが間違ってる
    そんなゲームをやる人は可愛いキャラを求めてるわけでイケメン系女子を求めるなら素直にイケメンが出るゲームをやるでしょ

  124. >>113
    さすがにマスクの方はもう見ないわ

  125. >>121
    そりゃあね

  126. ウイニングチケット、メジロライアン、ウォッカ、シーキングザパール

    コイツらの人気を出す気を全く感じらないキャラデザほんま笑う

  127. 不細工なウマ娘達は予後不良で全部消そう

  128. >>119
    週間50位にも入れなくなったから終わりだろ

  129. 弱男はホヨバに引っ越しましたとさ

  130. 俺は幼稚園の頃からセーラーウラヌス好きだけどな

  131. シンデレラグレイがコケたら完全終了とみていいでしょもう

  132. ウインバリアシオンとかダンツとかエスポワールシチーとか
    未実装の中に弱男特攻まだまだ居るよ

  133. >>107
    吸われてるというか、来年のUBWコラボの為に両方やっているんじゃない?

  134. 最初期に発表されたウマ娘のデザインってオタクが勝手に名前予想してたんじゃなかったっけ

  135. >>128
    オワ娘さん…

  136. 美少女ゲーで女人気集めようとか
    勉強しないで東大受験しようとするぐらい頭おかしいよな

  137. これじゃあ中堅ソシャゲじゃん

  138. >>118
    銀髪ショートのショタっぽいキャラなら外さないだろう
    昔から男女両方から一定の需要ある

  139. >>130
    お前は見る目があるな

  140. >>128
    あーダメダメ(笑)
    二次創作の話ね?夏コミケでも覇権。
    アプリの売り上げなんかどうでも良いのよ。
    東方や艦これにアプリありますか?ないですね。
    そういう事。
    覇権コンテンツは二次創作が全て。

  141. ブルアカは絵師が必死に盛り上げようとしてるけどみんな萎えてる

  142. ウオッカとか男の娘の設定にすれば人気出るんじゃね
    これぞ逆転の発想

  143. >>97
    ワークマン女子()とかアホなことやってっから主な顧客層だった職人客が離れちまったんだよなw

    ウマ娘も馬を擬人化オナホにしたクソキメーゲームなのに勘違いしすぎなんだよ
    一般層とか女にウケるワケねーだろと

  144. ウマが冒してるミスと誤解を列挙していくぞ
    ・女はボーイッシュな女キャラが好きなわけではない
    女が好きなのは女のままかっこよく強いキャラ。誤算の元は宝塚の男役の人気と推定するが、宝塚は長い歴史と女役者が男役で演目をやっている点。これはウマには再現性はない。
    ・そもそも女がウマをやらない
    だからこそ女を引き入れたい気持ちも分かるがウマの内容ではかなり無理がある
    ・ボーイッシュキャラは実は人気はない
    これは俺も長らく誤解してたが実は男にも人気がない。人気があると勘違いするのは一部に強力な人気を持つ例外キャラがいるため。

  145. >>131
    オグリ()が主役で周りにも人気キャラ0人だぞ
    ウマ娘信者目線でもウケる気配全くない

  146. こんだけガチャと🏺出してるのにこの売上はやばいって
    ウマさん

  147. >>126
    まぁ引き立て役のブスは必要だよ

  148. ウマって今こんなんなってんの?
    終わりすぎw

  149. >>96
    カノウが焦って2ヶ月分の予定を全開示したのがまずかった

  150. 2024年売上
    モンスターストライク 645.61億G
    パズル&ドラゴンズ 328.81億G
    ウマ娘 298.40億G
    FGO 292.66億G

    ブルーアーカイブ 84.44億G

    はい印象操作乙

  151. プロジェクトKVを討伐したブルアカに敵なんて居る訳ないのに。

  152. >>136
    可愛いものが好きという女性心理は確かにある
    だからストレートに女が求める可愛さみたいなデザインで描けばいいんじゃないの
    サイゲにも当然女性デザイナーはいるだろうし

  153. >>136
    まぁ下品売りしてるアズレンですらオタサーの姫みたいな
    男にモテたくて付き合いでやってるごく少数のブス客は付くんだけど
    もっとマシな多数派の女客を定着させるのは無理がありすぎる

  154. >>150
    ウマよりFGOの売り上げに驚きだわ
    セルラン順位って無意味なんだな

  155. >>97
    だから男女混合が一番なんだろうな
    それなら男にも女にも売れる

  156. 男に媚び媚びの巨乳キャラ出しときゃいいんだよな

  157. ピッコマライン超えられないやつが覇権名乗ってええんか?

  158. >>150
    絶対ウソやん
    モンスト盛り過ぎww

  159. >>143
    お前もアニメ調のキモいゲームしてるくせにw

  160. ネオユニとローレルのモデリングもっと改良すれば切り札になり得るよな 顎が酷すぎるわ

  161. >>152
    ガールフレンド仮なんかはボーイッシュ量産せずに女オタクが好みそうな不思議の国のアリスや大正ロマンを限定で取り入れていて上手いと思った
    でも言うほど女人気は出なかったけど

  162. もう金無いんだろうな
    廃人向けだし

  163. いうほど女向けか?
    デュランダルは騎士系だしバブルは名前的なイメージでこうなっただけだと思うけど

  164. >>160
    愛着が湧いてきた

  165. >>141
    ブルアカのキャラを描くのにゲームを大してやらないから
    キャラの表面しか知らなくて偶に解釈違いな絵を描くしね

  166. >>159
    ほらそうやってすぐ脳内ソース持ち出してキレるからチー牛は馬鹿にされるんよ

  167. 髪も長いし巨乳だからボーイッシュかと言われると微妙
    ガム食ってるくらい?

  168. >>157
    パズドラウマ娘FGOプロスピでもYouTubeに負けてる惨状だからもう漫画アプリはソシャゲじゃ勝てない覇権

  169. >>161
    そりゃキャラだけでもダメだろ
    ガルフレはどこからどう見ても弱男御用達ゲームだし

  170. >>143
    そんなのではアズレンを見たら気絶するぞ

  171. >>163
    デュランダルは思い切り男向けやな

  172. ブルアカのFAはいいね伸びるからねぇ
    セルランより二次創作とかミーム流行ってるほうが得なんよ

  173. そもそも何で娘にしたんだろうか。
    競走馬なんてほとんど雄なんだし、イケメン化して売り出せば女どもを一気に引き込めたのに。
    競馬に女性客が増えれば競馬界も全面協力してくれただろうに。
    最高の餌でチー牛を釣る意味があったか?

  174. ヤニマンゼファーとかドエロいおっぱいしてるし
    やろうと思えばやってやれない事は無いだろう。
    多分馬主にデザイン相談した際に色々言われてるんだろうね

  175. >>150
    未だにパズドラモンストってガチでソシャゲ終わってるな

  176. >>163
    そもそも競馬みたいな親父臭いモチーフで女ウケ狙うのが無理ありすぎる
    それなら売れなかったけど童話とかクラシックの曲の擬人化のがマシ

  177. というかゲーム自体に女がいらない
    男向けなんだから女なんか気にするなよ
    寧ろ女なんて邪魔でしかないぞ

  178. >>168
    ウマ娘は新ガチャ後でも勝てないじゃん

  179. シナリオ実装短縮が完全に悪手で草
    対人メインだから特効キャラと人権サポカ以外はガチャする価値ないし
    新規なんてほとんどいないんだから無駄なCMやめて真面目にゲーム改善しろよ

  180. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、はり、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  181. >>165
    それブルアカである必要無いって言う同人が多い

  182. >>171
    それな

  183. FGOや原神みたいに素直にイケメン男キャラ出しとけよ
    何がボーイッシュ(爆笑)だよ、どんだけ女舐めてんだ

  184. >>176
    ウマ娘をきっかけに若い女性にも競馬に興味を持って欲しいとか競馬が好きなおっさんの気持ち悪い狙いがありそう

  185. >>173
    イケメン騎手なら何度も失敗したし雄馬はマキバオーに絶対に勝てない

  186. 女スタッフほんま害悪
    別に女向けやりたいならやればいいんよ
    ウマ息子プロジェクト一から立ち上げてさ
    それをお前わざわざウマ娘に割り込んで政治で息子をねじ込むとか恥知らずにもほどがあるだろ
    お前らのせいで世の無害な腐女子まで迷惑してるのわかれよ

  187. >>154
    FGOの売上の何割がアニプレの方に行っちゃったから正確な数字がもう分からなくなったよね

  188. >>176
    競馬って意外と女多いぞ
    騎手推してるマンさんとか
    単純に動物として可愛がってるマンさんとか居る
    30代以上が殆どだろうけど。

  189. >>183
    アイドルマスター見りゃわかるがそんな簡単じゃないからな

  190. >>151
    逆に討伐されてんだろ

  191. >>179
    それは短縮前からそうだったけど

  192. 群青のファンファーレって女向けの競馬アニメあったよな
    あれはヒットしたんだろうか

  193. >>183
    ほとんどがボーイッシュでもないしな
    かといって本物はアイマスに男キャラ出すようなもんだから炎上不可避
    どのみち無理がある

  194. さすウマ

  195. >>188
    競馬場行ったら一眼レフ構えたおばさん達がいてすごかった

  196. 映画のポッケとかライバルとか、完全に少年漫画しててよかったで
    ソシャゲやろうとは思わんけど

  197. サイゲは3年がピークだから何しても同じ

  198. カツラギエース以外の女受け狙ったウマ娘全部失敗してんじゃねえか
    アグネスタキオンだってそもそも女ウケ狙ってたわけじゃなかったろ

  199. >>188
    それは理系女子みたいなものじゃないんか?
    どんな分野も女性は少数ながらいるもんだ

  200. デュランとビリーヴは当時SEED流行った頃だっけ

  201. >>188
    おばさんは女じゃないから(フェミ煽り)

  202. >>198
    お前カツラギエース好き過ぎだろ!

  203. >>197
    ウマは1年目がピークで後は落ちるだけ

  204. シリウスシンボリは普通に「ウマ信の女」には評判良いぞ
    あとナカヤマフェスタ
    それ以外は失敗と言えるだろうけどな

  205. >>200
    間違えたデュランダルとビリーヴは当時SEEDが流行った頃だよなぁ

  206. >>183
    原神って日本に限ると売上はウマに負けてるから真似てもな

  207. >>201
    悲しい

  208. まだ海外展開する気らしい
    無理だろ、国内ですらこのザマなのに

  209. というかゲームの売上どうなったんだよ

  210. シービーの勝負服のデザインはなんかジョジョみたいだよな

  211. ウインバリアシオンはセルラン1位確実だね
    あの子で1位取れなかったらブルアカ始めるわ

  212. 真オルフェはもう忌子と化してる

  213. ウマ息子をだせば超絶コンテンツになる
    しかし女はガチャは回さないからグッズ・イベントで稼げ

  214. 嫌いなゲームのセルランを毎日確認したりアクティブを確認する人生ってどんなんだろ?

  215. >>176
    そもそも絵柄が女ウケ狙うにはキャラデザに華がなさすぎる
    バランスが良すぎてキャッチーじゃない

  216. 男がやってて女人気もあるのなんてFGO、原神、グラブルと男キャラもいるのばかりで女キャラだけで女人気出すなんて難しいってわかるじゃんね

  217. 別にサイゲじゃなくていいから他の会社がウマ息子出せばヒットしそうだけど、どうかな?

  218. オルフェーブルは後からいきなり緊急実装された姉貴分のドリームジャーニーに人気ボロ負けしてて草生える

  219. オグリ主役のシングレのアニメはヒットするのか?
    A.アニメが原作通りの高いクオリティなら原作も売れるし笠松が舞台だから笠松に行くファンが更に増えるんじゃない

  220. >>169
    まぁそうだよね
    それに女向けにはちゃんとボーイフレンド仮があるしな

  221. >>1
    やらおん運営「在日達を使ってもこんな記事しか出来ねぇ」

  222. し、新ガチャ更新して17位いぃ!??

  223. >>219
    こういう奴が3期や新時代なんかをヨイショしてたんだろなぁ

  224. >>218
    ドリームジャーニー好き

  225. オルフェーブルの声の人40近いしライブで踊るのは無理でしょ

  226. 頑張って史実ネタをキャラデザに落とし込んでた初期ウマ娘から随分キャラデザ劣化したな

  227. >>225
    多分、王様っぽい椅子に座って出て来ると思う

  228. 3期の失敗が痛すぎたよな
    ンホキャラゴリ押しに寒いギャグにクソ作画に。
    何で2期が20万枚も売れたのに作画ゴミのままなんだよってね。
    流石にウマ信をナメ過ぎよ

  229. >>153
    露骨にエロいソシャゲを弱男との付き合いでやってる女ユーザーってほんと化け物みたいなブスしかいないよな
    街中歩いても滅多にお目にかかれないレベル

  230. こいつ尻出てるよな

  231. もうオワコンの記事はいらんやろ

  232. >>228
    個人的にはあれのおかげで特定キャラのゴリ押しが下火になったからよかった

  233. ビリーヴ実装
    このキャラだけ玉置成実さんのデビュー曲が頭に思い浮かんだ

  234. ウマってたまにゲーム内で使えないのに3位くらい行けるから謎すぎる

  235. >>229
    ドブスでも女友達いる時点でそいつは弱男ではない。

  236. >>229
    日本人なんてみんなブサイクなんだから気にするなよ

  237. 社会現象が3桁?
    落ちぶれたなあ

  238. むしろトレーナー達をイケメンにして
    勝ったウマ娘達を文字通り持ち上げ騎乗位すれば
    女にも人気が出るだろう

  239. >>229
    付き合いでエロいソシャゲやってくれる女友達がいるなら弱者男性じゃなくないか?

  240. >>234
    自社買いじゃね?
    決算月の9月は明らかにおかしい動きしてたし

  241. チー太郎って男9割なのになんで運営は女向けキャラ出すんやろ?
    そもそも水着タキオンや眼鏡タキオンもセルラン1位取れてないしもう諦めたら?

  242. >>234
    🏺のおかげやね

  243. >>238
    漫画版はイケメントレーナー出してる

  244. 645モンスト 596ピッコマ 585LINE漫画
    331YouTube 328パズドラ
    298ウマ娘 294プロスピ 292FGO イーフト
    246キノコ 219ドッカン 218スタレ 202ウォーク

    これ来月までに9位になってないか?

  245. オルフェは初期のマスクデザインから大幅に変更したから人気ないだけやろ
    競馬ファンもなんか忠実に沿ってないとか言ってるし…
    そもそもこんな発達ゲー未だにやってる奴が理解できんが…

  246. >>1
    コンテンツ+女=衰退

  247. >>136
    女にもウケそうな作風の某百合ゲーですらサ終
    おっさん趣味擬人化系なんてそりゃ見向きもされないわ

  248. >>240
    ガチャ実装日セルラン6位最高だったのに2日経って月末になったら急にセルラン1位なったのさすがにバレバレだったなあれw

  249. ダイワスカーレットが髪の毛を後ろでまとめたようなデザイン

  250. >>244
    モンストが2位のゲームにダブルスコアな訳なくね?
    どんなサイト見てんだよ

  251. ウマ娘確定ガチャ
    2021年 2-12月4回
    2022年 1-12月6回
    2023年 1-8月24回
    2024年 1-9月34回+ステップPU3回
    ステップPUは1万円が必要
    無料ガチャも相変わらずサポートカードのみ

    もう集金を隠さなくなって阿鼻叫喚な模様

  252. >>213
    あのう、イケメン馬男がかつてありました···

  253. >>247
    >女にもウケそうな作風の某百合ゲーですらサ終

    なんだっけ?

  254. イケメン男勝りウマ娘出すなら
    始めからウマ漢として出しとけよとね
    あんなキモい女性現実におらんだろ
    ほんまきっしょいわ

  255. 女向けソシャゲって最近全く売れてなくないか

  256. アイマスやラブライブもライブ現地行くけど、実際ウマ娘が一番女性率高い気がするわ
    驚いたのが、小中学生くらいの女の子もチラホラいること
    それは他ではほとんど見かけたことない

  257. ライブ来れなそうぐらい仕事抱えてる上にもう38歳の踊ったら膝🦵が爆散しそうなおばさん日笠をわざわざオルフェに捩じ込んだのホンマ意味わからん
    新シナリオのサポカキャラに使う声優枠だろ日笠とか

  258. Galaxyのアクティブ激減で33.2kなら多いやろ、先月のブルアカ19.4kやったぞ
    ttp://yaraon-blog.com/archives/264672

  259. >>255
    最近というか元々女はガチャ回さん

  260. ボーイッシュと王子様は違うんだが、そこら辺の区別ができてないみたいだな。ボーイッシュってのは普通に男の好みのひとつ。王子様はヅカファン向け。前者はいいが後者はウマで望まれるはずがない。女は別のゲームやるわ

  261. >>118
    そうは言っても銀髪キャラなんてあらゆるコンテンツで量産されまくってて
    ウマで女ウケする銀髪キャラが出ても埋もれてしまうんじゃないかな

  262. >>257
    絵文字ワロタ

  263. 女客増やしたいなら、別でイケメンまみれのウマ息子ってゲーム作れよ

  264. >>253
    合ってるかわからんがトワツガイかと

  265. >>258
    比較対象がブルアカの時点で落ち目ってわかれ

  266. >>259
    去年くらいまであんすたとかツイステが上位に入ってた気がしたけどな

  267. >>54
    けど作品そのものは出来がいいんだぞ

    興収がいい作品の大部分は民放が過剰なほどゴリ押しした奴が多い

  268. >>263
    男客減るけどな

  269. >>264
    ああ…あれは舞台までやってて気合い入ってたな
    何で舞台やろうと思ったのか謎だけど

  270. >>258
    そこでブルアカと比べるのおかしくない?
    記事内でブルアカの話題一切出てないのに恥ずかしくないん?
    ちなみにfgoはギャラクティブ50k超えてるぞ

  271. ボーイッシュやイケメンウマ娘出しても女性ファンは増えんし
    逆に考えてみても
    ホモアニメで可愛い、女の子らしい男の子が出てもお前ら何も思わんだろ
    それどころかきっしょw思うだろ それを理解してないウマ娘

  272. >>257
    しかも喉に力入れたようなババア声だし最悪だわ
    せっかくのオルフェなのに

  273. >>266
    その1番売れてる2つでも20億ぐらいやから

  274. >>263
    男キャラなんて増やしたら今メイン層の中年弱男が減るから無理

  275. サイゲ「ちびまる子ちゃんの花輪君みたいなテイエムオペラオー人気あるんか…
    よっしゃ!似たようなキャラでタップダンスシチー、サウンズオブアースも追加や!!」

  276. >>270
    ブルアカはウマ信者にとっての精神安定剤だぞ

  277. >>273
    コロナでリアイベと連動商法できなかったのが痛い 

  278. 女は別にボーイッシュが好きなわけじゃない
    素直にウマ息子を出せばいいだけ

  279. ビリーヴもデュランダルもSEEDの映画が大ヒットしたから実装させたんじゃないかって思うわ
    ビリーヴもデュランダルも当時はSEEDが流行った頃だし

  280. そもそも女はあんまりゲームやらないんだよ
    あいつらはグッズ買ったりBLイラ描くのが主流なんだから

  281. オワコン

  282. 最初からボーイッシュキャラばっかだったならともかく、追加で出しまくってるわけよ
    そんなの数字が出てるからに決まってんじゃん
    いかに男オタクが口うるせーだけかってことよ

  283. オス馬を美少女化するのは「まぁね」って感じだけど
    ウマ息子だとメス馬を美男子化したら変な感じする

  284. ちなみにモンストは男9割だからな

  285. >>236
    ある意味優しいとも言えるが
    ブスな日本人の底辺層見たらびっくりするぞ
    昔2chでブスな腐女子のAAなんかが作られていたがあれよりブスだよ

  286. 1人や2人そういうキャラがいてもいいとは思うけど多すぎよな

  287. >>285
    何でそんなに敵視してるんだ

  288. >>256
    きもっ...
    ウマジはロリコンで女漁りがメインかよ
    そりゃウマジはロリでないイケメンウマ娘に文句言うわ

  289. >>285
    デブじゃなかったらブスでもええわ
    デブだけは無理や

  290. >>286
    でも100人中5人しかいないし少ないだろう

  291. どうでも良いけどウマ娘は種馬システム導入してエロゲにしたほうが良かったんじゃなかろうか

  292. >>283
    言うて現実の競走馬って筋肉と血管浮き出てるし全員ビスケットオリバみたいな感じだろ

  293. なんか声が太いキャラが多いよなウマは

  294. でもこういう弱男キラーじゃないキャラでもここで散々ステマしてる原神やブルアカのような中韓ゲーより売れているという事実

    いくらネガキャンしても売上は嘘つかないから、ウマ下げ中韓ゲー上げしても無駄なんだわ
    ソシャゲ全体の売上が下がってるだけなのに無理矢理ウマ娘をオワコンにするには無理がある

  295. >>292
    確かに…

  296. そんなんよりコラボにお偉いさんまできてお披露目してたな
    影響力すごいなウマ娘

  297. 女はゲームはやるぞ
    ギャンブルにハマらないだけ

  298. >>293
    シンボリクリスエスくらいしか思いつかない

  299. >>294
    というか夏最強と言われていた鯖太郎が全く最強じゃなかった方がビックリなんだよな今回
    つーか限定ガチャの復刻、同時開催もめちゃくちゃやってるし

  300. >>291
    普通にダビスタやればよくないか?

  301. >>287
    敵視じゃなくてドン引きなんだよ
    ブスな上に高齢者の爺さんみたいな匂いもしてた

  302. いやまあ高身長低音オホ系の女の子は弱男向けだよね

  303. >>297
    ギャンブルにはハマらないけどホストにはハマってしまう

  304. 一方FGOはロリキャラを出した

  305. >>293
    ライブのこともあるし単にいい声なだけじゃオーディション受からなそうやしなあ

  306. 結局女は愛嬌だよ

  307. キタサンブラック、サトノダイヤモンドが何で人気高かったのか分かってないんかサイゲ
    3期で人気落ちまくったけどさ

  308. 男用ウマ映画と女用ウマ映画を作ればよかった

  309. >>298
    デュランダルもカルストンライトオも太いやん

  310. >>302
    難しいな

  311. >>173
    大成功してるし内容も面白いしキャラも可愛いのに何を言ってるんだろこの人

  312. >>304
    速攻引いたわ
    すげえ可愛い
    水着に全力しなくてよかった

  313. そもそも本気で女ヲタクを取り込もうと思うなら明日、声優は男じゃないと駄目
    つまり男の真似した女のウマ娘じゃなくてイケメンの男のウマ娘を登場させる必要がある

  314. 何が一番腹立つって息子に改造されなければ普通にシコれたキャラが多いことだわ
    ほんまユーザー怒らせてキャラ殺して自分の給料下げて、何がしたいんだよ何もしないでくれよ

  315. >>309
    太いんじゃなくて声が良いだけだと思う
    イケボみたいな
    低いとイケボはちゃう

  316. >>301
    オタク女はカードゲーマーと同じくらい匂う人多いよね
    女だから周りも言いにくい
    サークルでもチー牛にすら気を遣われてる

  317. >>309
    声というより口調じゃないか

  318. >>313
    それな
    男に媚びてる女の声優使って女向けとは笑えるw

  319. なんかキャラの話盛り上がってるが
    そもそも全盛期ですらサポカがメインでキャラガチャほぼ関係なかったんだけどね。

  320. ナカヤマフェスタオルフェゴルシ

    こいつらも太いな

  321. >>299
    FGOはアニプレからでも石買えるようになったから原神みたいもんで正確なとこわからんやろ

  322. チー太郎ってブルアカ敵視してる暇あったら自分のゴミアプリの改善案出してる方がいいんじゃない?
    時間拘束も課金圧も酷いゲームまだやってて精神不安定なのは分かるけどさw

  323. プロセカはむしろこれの逆だろ
    男性層も取り込もうとしては上手くいかずを繰り返してる

  324. >>301
    ブスは大体太ってるからな
    太ってると口臭やら皮脂やらワキガやら強烈

  325. >>317
    ライブ歌必須だから自然と声量は太くなるだけだろ

  326. >>307
    あのまま行ってたらグッズやコラボずっとあの二人とテイマクばっかになってそう

  327. 個人的には女に媚びだしたら止め時やなって思っちゃうけど
    ボーイッシュは必ずしも女に媚びてるわけではないのでまだ見捨ててない
    オワコン化に近づいてるとは思うが

  328. >>325
    なるほどね

  329. >>323
    オカマが出て消えて炎上みたいな記事出てたけど
    あれは男を取り込もうとしたのか

  330. >>319
    1天で絶対に手に入って覚醒しなくても運用できるからまあサポカの方が比重は高いはな
    だから三女神で無微が引けなくなったりしたから荒れたんだろうし

  331. >>328
    ライブのボイストレーニングしてれば喉が鍛えられて誰でも太い声になるよ

  332. 直近でゴリ押ししまくったボーイッシュ代表のジャングルポケットがガチの失敗作になったから男っぽいウマ娘を増やす路線やめようぜ
    あんだけ優遇して劇場版があの結果だよ?

  333. ボーイッシュってむしろ特殊性癖な男向けのキャラじゃないの

  334. プロセカってミクさんいるし男ユーザーいるんじゃないんか
    意外やな

  335. 急に中二病のキャラばっかり出てるな

  336. エロ売り出来ない時点で敗北者じゃ

  337. >>332
    ジャンポケはボーイッシュじゃなくてヤンキー女だろ

  338. >>332
    でも声優さん可愛いから好きだよ

  339. >>337
    同じヤンキーでもエスポワールシチーは可愛いのにね

  340. >>332
    でも鯖太郎の仲間の映画全部足さないと勝てるかわからないぐらいのやつじゃん
    今年やったやつ10億超えあったっけ?

  341. Galaxyユーザー基準で言われてもね

  342. オルフェーブルとかいう
    オペラオーと同じ過ちを犯した失敗デザインで草

  343. >>339
    ジャンポケも浴衣ん時すげえ女らしくて可愛かったんだけどな

  344. >>343
    ギャップ萌えってやつですか

  345. ウマジさぁ…なんだい?このブスは
    こんなだからブルアカに負けるんだよ

  346. >>342
    オペラオー人気凄くね?
    ドトウもいるからだろうけど
    トプロアニメにでてるやつは全員人気やと思う
    そもそもオペラオー実装時は人気絶頂期やし

  347. >>342
    オペラオーはギャグ枠だからオルフェとは違うような…

  348. >>344
    ギャップというかそもそもヤンキーに見えるだけで女の子だったって感じ
    ヤンキーならタキオンにもっと荒い言葉吐いてるはずやしな

  349. >>323
    いやプロセカって男女比5:5だぞ

  350. >>321
    クレカを使いたくない人以外は大体アニプレへ行っちゃうだろうな
    割引があって一気に天井分の石を買えてかなり便利

  351. >>350
    すごい散財しそうで怖いな

  352. オルフェはまだストーリー出てないからどういうキャラなのか分かんないよな
    ああいうキャラだったらドリジャがあそこまで警戒する意味もわからんし

  353. >>333
    つーかウマ息子どもはボーイッシュなんて上等なもんじゃないよ
    単に異常に声だけ低くしたか、男キャラを設定だけ女体化させただけ
    ボーイッシュが男のフェチの追求だとすれば、
    こいつらはそもそも男にとって魅力がない無価値な男風の何か

  354. ドリームジャーニーは女に刺さったのかXで熱心な女性絵師が何人もいる

  355. 女人気なんて狙ってないだろ
    同じようなキャラばかりにならないようにカバー範囲を広げてるだけ

  356. アニプレ課金くんにすら負けるのはさすがに危機感持ったほうがいい

  357. >>340
    FateHFの映画三部作中1作品でウマ盗めの映画倒してね?

  358. >>352
    まぁジェンティルみたいな酷い性格では無さそうだな
    何だかんだ優しいタイプ

  359. トランセンドみたいに近くにいて疲れないウマ娘すき

  360. >>353
    ボーイッシュに見えるだけでみんな女の子やしな
    ボーイッシュだったらそもそもウマ娘からモテる存在とかになると思うし
    実際モテてんのはヘリオスに対するルビーとかぐらいにしか感じん

  361. カツラギエースの声にはマジで絶望した

  362. 珍しくコメ欄が冷静なダメ出し会場になってんな
    それだけ物申したい人が結構いるという事か

  363. >>355
    他にこんな出来損ないを大量に出してるソシャゲあるんか?

  364. >>358
    ジェンティルは酷いというかああじゃないとって感じはある
    あのぐらいのキャラがいてもいい

  365. >>353
    異常に声が低いキャラなんていたっけか

  366. >>363
    割とあると思うけど

  367. >>363
    ブルアカとかアズレンとかは似たようなキャラばっかりだもんな、艦これとかもそうだし増えたら増えるだけそうなる

  368. >>5
    テイオウみたいなショタ感がないとダメ

  369. ジェンティルはゴルシやオルフェにタックルしてるし
    ああいうキャラになっちゃうでしょw

  370. >>362
    ダメ出しっていうか刺さる刺さらない人がいるだけというか
    ここはシコり重視なんだからそりゃ不満も出る

  371. >>365
    カツラギエースとブライアンかな

  372. >>371
    ブライアンは焼肉で虐められてるから許してやってくれ

  373. まぁ困ったらデカパイキャラ出したら一発でセルラン1位よ

  374. >>371
    ブライアンはそもそもキサキなんやで
    変わっただけで

  375. >>374
    あの人復帰できてよかったな

  376. 確かにシコれるかシコれないかでいうと微妙なラインが多い
    ただシコれるとかを目指すならそもそも競馬じゃない別の作品でやるしかない

  377. >>361
    俺はカフェすらブチギレてるぞ
    なんならジャンポケも声で未来潰されたと思ってる(声優のせいではない)
    このふざけた仕打ちがどれだけ邪悪か語り尽くせんわ

  378. >>69
    ブス専なんやな

  379. アンチ以前に頭おかしい奴が多いよね

  380. >>375
    競馬詳しかったの誰だっけかな
    もし詳しいなら違うキャラで復活して欲しい

  381. バブルガムフェローは急に出て来たから微妙だった
    ドリームジャーニーみたいなお膳立てもなかったし
    何で急に実装したんだろう

  382. >>312
    ワダ先生相変わらずいい仕事をしているね、ていうか今年描き過ぎ
    BBドバイ、ザビ2人、カズラドロップ、奏章3イベントスチル数枚

  383. エッチなキャラばかりだと財布が死んじゃうからこれでもいいけどな
    まあ好きな馬が思ったのと違うのは嫌だろうけど

  384. >>377
    声優のせいじゃないとか優しいな

  385. >>323
    プロセカは決算でも取り上げられなくなったからな

  386. >>377
    カフェは声優の魅力すらころしに来てるからアレは色んな意味でダメだな
    個人的にはアキュートのしゃべり方が嫌い、見た目は好きだけどあんな変なしゃべり方じゃなくて単なるのじゃ語尾みたいなのでよかった

  387. ダンツフレームとか明らかにお前らチー牛が好きそうだよな

  388. >>377
    カフェは無理して低い声出してる感がよりキモいわ

  389. >>373
    ウマのゲーム性からしてキャラでセルラン1位はかなり難しい
    特に今はキャラの方に人権という概念が無いからな

  390. カフェは歌うと小倉唯になるのが笑えるw
    最近のは頑張ってキャラ声をキープしてるけど

  391. >>367
    いやいやそうじゃなくて、
    女だけゲーでわざわざ何キャラも男系キャラ出してるとこある?
    これに関してはウマ娘だけ異常に多すぎると思ってるんだが
    つーか腐スタッフの私物化だと確信してるんだが

  392. >>387
    元々の馬が牛みたいって関係者に言われてたから牛っぽいのは仕方ない

  393. >>389
    育成の重要性は明らかにサポカ>>キャラだからね

  394. >>391
    今だと100以上女キャラを出してるゲームが無いから
    比較対象がない感じ

  395. 最近で明らかにボーイッシュって言えるのビリーヴくらいじゃないか
    他はボーイッシュというかイロモノ系でしょw

  396. >>359
    あれ人気出たのすげえよな 次期アプリのエースだ

  397. まぁウマ娘が勝ち組なのは変わんないから

  398. 現実問題、最終的に何キャラ出す気なんだよ
    容量が大き過ぎてスマホじゃまともにプレイできなくなってくるぞ

  399. >>393
    キャラも手荷物検査加速してるけどね
    一時期リッキー持ってなかったら終わりだったし今はドンナ

  400. ちなウマガイジが憎んでるFGOさん

    セルラン一位

    😛

  401. >>400
    あっ
    消せ

  402. 女人気欲しけりゃウマ男作ればいいのに

  403. >>399
    言うてリッキーはダート限定やしな

  404. >>402
    その内作られるでしょ
    サイゲ以外で

  405. ジェンティルドンナの時は1位だったんだからブスなのが悪いよ

  406. >>400
    このタイミングでやってくれるなぁ

  407. でもブルアカの3倍以上売れてるじゃん
    何か問題ある?

  408. コメ欄見てるとウマ息子の需要があるそうでワロタ

  409. 客層を少しは考えてほしいね、好き好んでこんな奴使いたくない

  410. >>398
    ハイスペスマホも買えない貧乏人にウマ娘をやる資格は無い

  411. 本当のガチ勢がやめた後の環境でぬるい対人が繰り広げられてそう

  412. それは単純にキャラデザがゴミだからだよ。
    それだけの話だよ。女人気なんちゃらで騒ぐほどの事じゃない。

  413. >>400
    上は見ずに下のブルアカにキチゲ解放してきてるぞ
    ウマ娘とかどうでもいいのにいい迷惑だわこっちは

  414. 全国で34人前後しかいない女ファン向けってアホやろ

  415. >>412
    それよりも下旬に新シナリオでサポカ引かないといけないから今は貯金よ

  416. >>400
    でも夏が…
    正直下半期2位取れなそう

  417. ブルアカの方が面白いしね

  418. >>414
    34人ってどこから出て来たんだw

  419. ウマのキャラデザって3パターンぐらいしかないやろwwwwwwwww

  420. >>415
    もうそんな季節か
    でまたどうでも良い着せ替え2連打とかするわけだな、萎えるわ

  421. >>414
    流石にもう少しいるだろう

  422. >>411
    もう昔と環境が違いすぎて無理
    これ出しとけば勝てるみたいなキャラなくなってだから石がない無微が暴れてる

  423. >>394
    例えばプリコネなら声低男風キャラなんていないわけよ
    全キャラ女のキモオタ向けなんだから当たり前だし出す理由がない
    もちろん男キャラがいるタイプで男を出すのはわかるよ?
    でもウマ「娘」とかいうオタ向け中のオタ向けで女キャラだけのゲームに、
    声低男風キャラ出す理由って何よ?
    少なくともユーザー側の需要じゃないし、であれば運営側の需要と邪推せざるを得ないんだわ

  424. 社会現象のウマに嫉妬したウマアン共が騒いでるだけだろ

  425. こんな記事だされちゃってウマジイライラだねぇw

  426. オルフェをマン向けデザインとか無能of無能やな
    切り札潰してやがんのw

  427. >>420
    確かに着せ替えは萎える
    だが今回はテーマがロボットなので
    エアシャカールがロボになって出来たら笑う

  428. >>424
    はい

  429. アニバハフバでセルラン一位確定なんだが

  430. 無難に「娘」でタイトルと方向性を決めちまったのが運の尽き
    結局サイゲもジャップランドの偏見から逃れられないのな
    原神でそんな縛りなんか気にしない姿勢、中国父さんの慧眼には脱帽ですわ

  431. >>425
    もうウマと学マスぐらいしかでねえもんな
    鯖太郎はリアイベのよく分からん記事だし

  432. もうすぐシナリオ更新で2週間くらい1位取るから今しか叩けないもんな
    ブルジ惨めやねぇ…w

  433. 1.女性受けを狙った見た目
    2.真面目で隙がない性格
    基本的にこの2つが揃うと絶望。バブルガムフェローはその上、見た目がシービーやドゥラメンテの焼き直しにしか見えない。

  434. >>427
    ハヤヒデかギムぽくね?
    ハヤヒデ3着目ありそうな気がする

  435. >>423
    プリコネ知らないから何とも言えないな

  436. >>432
    いや鯖太郎とか中華ゲーのやつらでしょ
    そもそも対立煽りさせて得するメリットなんて第三者しかありえんし

  437. >>434
    ハヤヒデロボとかどんどんネタキャラになって行って草

  438. >>419
    勝負服によって違うからそれは無いな
    同じに見えるなら重度の色盲なんじゃね

  439. ユーザーの財布を考えて不人気ブスも作ってるんだろ
    神運営の配慮が分からんのか

  440. >>433
    読めば分かるけどその二人とも全く違うけどな
    CBと似てるなはわかるけどドゥラをその目線で見てるのはアニメだけ見てたとしてもおかしい

  441. >>430
    原神は中国で燃えすぎだからもう捨てとけ
    最悪スタレにしとけ

  442. 既に100キャラ以上いるんだから、好みじゃないキャラが出て来るのはしょうがないでしょ

  443. サイゲの上層部はエロやロリを出した方が売れることはわかってるけど、広い客層を集めるためにそれ一辺倒にはしないんだーと言い張る意識高い風オタクが多いんだよ
    だからどのゲームも誰に売りたいのかわからん中途半端なキャラばっかになる
    グラブルもつい先日イケメンキャラの限定出してびっくりするぐらい爆死してたな

  444. >>423
    運営アホだなとは思うけど売上無視してまでやるべき理由なんてあるか?
    この声優が使いたいとかならありえるけど

    色々センスないんだよ、ライアンの男装とかホント頭大丈夫かと思った

  445. >>437
    タイシンがメカニックやってたしあり得そうなんだよなあ

  446. >>216
    それらのゲームも女向けキャラ出すと露骨に売上下がるやん
    女はSNSの拡散力の割に実はあんま数いないし、ガチャ回さんからな

  447. >>441
    ゼンゼロ…

  448. >>7
    俺は嫌いというほどでも無いけど、いっぱいいるのはなんか違うよなって思う。50人に1人くらいで良い。

  449. >>444
    ライアンのファンが喜んでるないいんじゃないか?

  450. こんな紙芝居ポチポチゲーのどこに容量使うんだw?

  451. >>444
    社内にネイルサロンあったり、グラブルだと男のSM衣装や裸エプロン実装する程度には社内の腐女子勢が力持ってる節はある
    SM衣装のやつは元から変態キャラだからまだしも、裸エプロンの方は男人気もそこそこある兄貴分キャラだったから人気ガタ落ちしたし

  452. 斉藤のせいだろ
    サイゲは斉藤を訴えるべき

  453. >>452
    違約金は請求するんじゃないか

  454. >>422
    どういうこと?相性でじゃんけんみたいになってるってこと?

  455. >>452
    アニメ手直し分の賠償請求はするでしょ
    払えないだろうけど

  456. オルフェーブルを女人気のためのキャラに消費したのはまじで損失だろ

  457. >>443
    でも何か当てたいと思ったらその方が良さそう
    というか意味ないんだったらやらないだろうし
    逆に他のキャラの人気をとってしまってもダメだろうしな
    共生させるって難しい

  458. >>457
    当たるどころか女性向け意識出してからグラブルは売上落ち続けてるよ

  459. >>454
    どういうことってやってみればわかるよ

  460. オルフェーヴルが二重人格設定だったのは何だったのw

  461. >>411
    ぶっちゃけもうヌルい
    だから楽なゲームになった

  462. >>458
    それは年月経ってるからじゃね?
    落ちてないゲームなんてないだろうし

  463. >>432
    叩かれてるのはゲーム性のせいだろ。他所のゲームがどうだろうと叩かれても仕方ないシステムだよ。ガチャとか育成とか。その上でキャラデザもワンパターン。

  464. >>459
    面白くなさそうだからいいや

  465. >>458
    女向け意識以前にブラウザゲーは落ちて当然では

  466. >>461
    流石にないわ
    サポカ引かないでついてけるほど上位は甘くない
    上位はキタサンとかもう使ってる人ほとんどいないんじゃないか

  467. >>450
    ウマ娘知らないなら黙ってれば?

  468. >>461
    何もしない方が楽だろ?
    ゲームするなら面白くないとね

  469. ウマ娘もうオワコンやね
    104位やし
    サイゲのゲームはほんと寿命短いからやる意味ねえわ

  470. サイゲは軽めの女性向けゲームを出せばいいんだよ
    そこに女社員を突っ込んどけ

  471. >>467
    いやです

  472. >>450
    FGOのことかーーー!

  473. >>463
    他ゲーより楽しいだろ
    RPGゲーなんてライン工やん
    機械にぽちぽちして欲しいレベル

  474. マジレスすると新育成シナリオ直前だから貯め期間
    過去の例でもわかるが新シナリオと同時にシナリオ用の人権サポカが実装されるからな

  475. >>450
    紙芝居…?

  476. 10位以内に入れたの何ヶ月前だ?もう1年くらい10位以内に入ってないだろ?
    10位どころか50位以内も・・・

  477. >>452
    つか他のゲームとかでも差し替えあるのになんでできないと思ってるんや

  478. 大金払って刑務作業する奇特なアホだからなウマジは

  479. >>463
    キャラデザは変わってる方だろ

  480. >>474
    というかたとえ何位でも決算やらなんやらで叩くから順位なんて関係ないのでは
    鯖太郎が3桁行った時も特に何もなく今平然としてるし

  481. >>479
    それな

  482. >>476
    2024/6~ 週間1位獲得回数
    モンスト   6回
    ウマ娘    4回
    ラストウォー 3回
    FGO      1回
    ゼンゼロ   1回
    スタレ    1回

  483. 29日の新シナ更新でセルラン1位だからw
    バブルガムフェローは見た目も性能も微妙
    先に出てるジェンティルドンナの方が強いしな

    だいたい10月末新シナリオ、年末年始、で
    4周年アニバだろ ぶっちゃけ石が持たん

  484. >>478
    刑務作業ってこの程度で終わるんだ
    で、お前は懲役何年でムショで何やってたんだ?

  485. 初期実装組の頃はいろんなデザイナーの競作でデザインも個性的だったのに
    外注やめて全部内製にしてからハンコ顔のワンパターンになったよな

  486. 今のウマって育成というよりパズルゲームっぽくなってる

  487. >>485
    そうか?
    カルストンライトオとか変わってるだろ

  488. >>413
    興味ない者がこのページを開くわけないんだよなあ

  489. >>485
    ドリジャに似てるキャラとかいたっけ…

  490. >>381
    サンデー四天王を匂わせた後に実装したいから
    あと2020年のクラシックをどうしてもやりたいんだと思う

  491. ウマは動画を見ながら育成出来るし刑務作業にはほど遠いな
    もうやめたけど原神の方が刑務作業だったわ

  492. ちなウマガイジが憎んでるFGOさん・・・

    セルラン一位

    🤣

  493. >>490
    2020年のクラシックをRTTTみたいなミニアニメでやりそう

  494. ジェンティルドンナ以降ゴミキャラばかり量産してるのか

  495. >>486
    因子もかなり重要というか差がつくし単純なゲームではない 
    だからこそ理解できなかったり石を吐き尽くしたイナゴが反転アンチになるんだろう
    たぶんウマも最初はやってたはず、んで中韓に移って叩いてんだんだろうけどもうどこも覇権じゃなくなってこの有様って感じ
    元からいたゲームに帰ったりしてるんだろうけど他はリアイベなんかに注力してないのが多いから暇人が大量発生してスレやまとめ巡回で大忙しになってんだろうな
    たぶんそいつが飽きるかしないと終わらないだろう

  496. >>492
    でも夏が最強じゃなくて下半期2位取れなそう…

  497. もうあかんやろウマ娘
    みんなブルアカいったわ

  498. >>478
    1円払う金もない底辺のアスペよりマシ🤭

  499. ブルアカなんて常時3桁が当たり前になってきてるしな

  500. >>493
    オワコンなのにアニメ化の夢見てて草

  501. >>485
    エアプの知ったか語りの見本で草

  502. 鯖太郎は下半期2位取れなかったらどうすんだろ
    上半期もパズドラの下よな

  503. >>491
    俺も動画見ながらやってるわ
    動画に気を取られてミスするけどな

  504. >>500
    もう来年アニメ化決まってねえか

  505. イケメンでバインバイン
    ボーイッシュでバインバイン
    すき

  506. >>497
    でもブルアカは売上激減しましたよ

  507. >>495
    中韓とか言ってるの拗らせたウマジらしくてええやん

  508. >>500

    来年シンデレラグレイやるし普通では

  509. >>500
    来年シングレのアニメ化は確定してるが?

  510. >>506
    じゃあおまえが課金したらいい

  511. >>499
    なんか雀魂とかアクナイみたいになってね?
    アクナイは1位何度もとってるけど

  512. >>505
    正解

  513. >>478
    ウマアン刑務作業を語る
    前科持ちだったか

  514. どっかのアスペが総ツッコミされてんな🤣

  515. こいつ半ケツ出してるけど尻尾が邪魔で見えないんだよな

  516. >>507
    中韓か鯖太郎ぐらいしか対立煽りしてんのいなくね?
    おはじきもやきうも球蹴りも見たことないし
    得する第三者って傍観者きどりながらブルっさん装って対立煽りしかけてる中韓、鯖太郎しかいないんじゃないかと予想してるけど

  517. そもそも女ってトレーナー(イケメン)とウマの恋愛の方が好きなんじゃ?
    メイン層の男にすらウケないキャラ出して女にすらそっぽ向かれるのは終わってんな

  518. >>499
    ブルアカは週間50位取れなくなった
    KVから一気に流れが変わった
    あんな暴徒を見たらまともな奴は逃げる

  519. >>516
    そいつはよくいるアスペ戦士だけどな🤭

  520. >>517
    イケメントレーナー×ウマ娘よりも女トレーナー×ウマ娘の方が見かける

  521. やっぱキャラが好きじゃないとのめり込めないよねー
    ブルアカが人気なのも頷ける

  522. 来年夏頃にサ終かな

  523. 配信者も義務ウマ娘辛そうだもんなwwwwwwww

  524. >>520
    そうか?
    普通に男トレーナーの方多いが

  525. 映画の爆死で気づけよ

  526. >>524
    顔がT字になってるのがほとんどでイケメントレーナーって少ない気がする

  527. >>518
    一回ブルアカに執着すんのもうやめた方がよくね
    そいつらが対立煽りしてた可能性もあるかもしれないけど
    ブルアカとかどうでも良いでしょジャンルもゲーム性も違うし
    そもそもブルアカで煽ろうとするか?
    ブルアカ兼業してるやつが利用してるだけだと思うんだよな
    目線を変えてみた方がいいと思うわ

  528. >>518
    ブルアカ描いてる奴ってアホだよな
    何かあったらアレが反転してくるって考えたら恐ろしいだろ

  529. >>525
    鯖太郎の仲間で今年10億超えたのどの映画だよ

  530. >>527
    この記事のスレはウマに執着してる奴が立てたんだけどなw

  531. ボーイッシュで巨ぬーのキャラも意味不
    あんなん誰が好きになるんだ

  532. ワイはミスターシービーという変なキャラゴリ推しされてから興ざめしたわ

  533. >>531
    宇崎ちゃんとかが好きな層でしょ

  534. >>529
    上映早々着席率0%台叩き出したウマには負けるじゃろ

  535. >>530
    だからそれが関係あるかどうかはわかんないじゃんって話よ
    ちゃんと粘着してるやつを見極めないと空気とやり合ってんのと同じよ

  536. 昨日は休みだったからブルアカ9時間遊んだ
    ブルアカはキャラもカワイイし面白いから本当に神ゲーだと思う

  537. >>532
    ゴリ押しされたっけ?
    もうそんなに見ないけど

  538. >>534
    それラブライブと勘違いしてるかも

  539. >>534
    そら日によったり場所によればそういうところもウマに限らずあるでしょ
    そうじゃなくて10億超えた映画はどれなのよ

  540. >>462
    落ちてないゲームは無いは100%嘘や
    維持して新規入ってる長寿ゲームも普通にある

  541. >>537
    新衣装もないしな…
    シナリオリンクとかもないんじゃねえか?

  542. ミスターシービーがゴリ押しされた時期なんてあったか?
    ネイチャがゴリ押しされてる記憶しかない

  543. >>540
    売り上げの話なんじゃないの?
    全盛期迎えて上げたゲームってどれ?
    全盛期が低いならそれはもう話が違うし

  544. 最初から男もいる世界観にしとけよ
    中途半端だな

  545. >>542
    ネイチャもアンチが言ってるだけで微妙じゃね

  546. キャラ多過ぎて特定のキャラがゴリ押しされてるって難しい気がする

  547. 一週間も経たずにセルラン3桁はもう中堅以下です

  548. あえてゴリ押しと言えばゴルシくらいしか思い付かんw

  549. >>537
    サポカやら性能でもめっちゃ盛られてただろ
    競馬知らんからポカーンだったわ

  550. 最近はどんな記事でも300レスすぎると
    うっすい出し殻みたいなレスバになる

  551. 今月末シナリオ更新って知らんのか?
    まぁ知らんのやろなぁ
    知ってて煽ってたらガイジやし

  552. >>549
    性能もぶっちぎりじゃないよ強いは強いけど
    そら三冠馬なんだから強いし
    あとサポカはもうタイシンのが強くね

  553. >>544
    男はいるだろw
    ウマ男がいないんだろw

  554. とりあえず3ケタおめ!オワ娘

  555. >>549
    競馬知らないからポカーンならキタサンブラックとスーパークリークがずっと人権だった時の方がポカーンとなりそうだけど
    ミスターシービーも追い込み限定で人権じゃないし

  556. >>547
    ならモンストもFGOも中堅以下だな

  557. 月3体くらいのペースで新キャラ実装してるのに右肩止まらないんじゃまた赤字出すぞ

  558. >>555
    最初っからずっと最強格だったファインとかな

  559. >>556
    言ってて悲しくなると思わん?

  560. >>555
    その辺はアニメ見てたら知ってるだろ

  561. >>556
    その2つはこんな急落しないし新キャラ実装ペース月1以下でもなかなか順位落ちない

    負け惜しみおつ

  562. >>560
    スーパークリークがアニメで活躍してたことなくね

  563. >>556
    鯖太郎なんかとっくに3桁いってるしな
    ウマみたいに他にプラットフォームない時期に

  564. >>560
    アニメにクリーク出てたのって大食い対決とかじゃね…

  565. >>562
    アニメ出てるから知ってるだろって言ってんだよアスペ

  566. >>561
    鯖太郎何回限定復刻やってんのか知ってて言ってる?
    最強格のオベロンも復刻してんだけど

  567. >>563
    鯖太郎君は3年でこんな落ちぶれなかったよ

  568. 競馬知らなくてもウマ娘やってればミスターシービーは三冠馬だから弱かったらおかしいって思うと思うけどな

    むしろG1勝ってないサウンズオブアースがスタミナ人権サポカな方がポカーンとなるw

  569. >>567
    3桁いってんのに?
    そもそもいくら稼いでもずっと3t周回だから何も凄いと思わないけど

  570. >>568
    勝ってなくても賞金凄いからな

  571. ウマって今もリアイベやってんの?
    前はミュージカルwとかやってたけどwwwもう無理か

  572. ウマ娘確定ガチャ
    2021年 2-12月4回
    2022年 1-12月6回
    2023年 1-8月24回
    2024年 1-9月34回+ステップPU3回
    ステップPUは1万円が必要

    福袋30個は草

  573. >>567
    ライバル不在でソシャゲ全盛期と比べてもなあ

  574. >>571
    なんか北海道でイベントやってたけどおじさんばっかだったよ

  575. >>566
    復刻は所詮復刻だしオベロンが最強格とかエアプが過ぎるわw

    バブルガムフェロー実装してもずっと上に居座られてたからのはシンプルにウマ娘が弱いからだよ

  576. >>571
    やってる

  577. >>574
    参加したのか?

  578. 正確な稼いだ額はそれぞれ知らんけど、別に売り上げ高くてもユーザーに還元されなきゃ意味ないんだよな
    経営してる側が気にすんなら分かるけど

  579. >>575
    最強でしょ
    ブーストもってんのはオベロンだけだし
    たぶん復刻の回数なら勝てるゲームあんまりないんじゃね?
    3000万の復刻キャラ何キャラやっけ?期間も短かった気がするけど 

  580. >>578
    最高のゲームを提供してくれているからそれで十分でしょ

  581. >>567
    実際9年目のFGOが3年目のウマ娘より強かったからなぁ
    ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000017610.html

  582. DL記念と日替わりガチャやってんじゃん
    これカウントせずに煽ってんのかよ
    えげつねえな

  583. >>578
    "還元"の意味がよくわからないんだけど

    ガイジホールで交流会するとか?www

  584. >>581
    で、決算は?
    他社が出した記事とかどうでもいいんやけど

  585. 鯖太郎って数字マウント好きだよな

  586. >>580
    それは当たり前のことだろ?
    だから課金するんだし

  587. >>579
    オベロンのスキルって最終waveしか使えないし重ねがけできないから自分で持つ意味すらないんだけどエアプが知らないのは無理ないよね

  588. >>585
    自分のとこの決算も知らないのにな
    何がしたいんだろうな
    映画の興収も知らんし

  589. >>526
    キャラ作りされてるトレーナーめっちゃ多いぞ

  590. 今年のfgoは準備期間で来年が本番という絶望

  591. ボーイッシュなウマ娘の話してたのに
    FGOのセルランの話はFGO記事でやれ

  592. >>579
    fgoの3倍近いペースで新キャラ出してサポカも別売りしてんのに言い訳が復刻ガーとは情けない笑

    敗者の弁って見るに堪えないねえ

  593. >>587
    オベロンはコスパが良いからな
    ガチ勢はみんな持ってるからそこまで回らんよ

  594. >>587
    ???
    3T周回で1番体力多いのは最終waveだしオダチェンしないと最大火力でないんだから自分で持ってないと
    wシステムもできないじゃん

  595. >>571
    やってるよ
    東京は見切れ席売ってたな

  596. >>591
    FGO記事が過疎ってるからウマユーザーに構って欲しいんだろ

  597. >>584
    お前が知らんとか主張しても何の意味もないんだけど

  598. >>592
    限定復刻を連発してるより新ガチャのが嬉しいでしょ
    しかも日替わりじゃ新規は追いつけないし

  599. >>594
    はいエアプ確定

  600. >>581
    FGOは9年もやって信者を捕まえたソシャゲなのに最近終わってる事に危機感を感じた方がいいよ

  601. >>597
    決算知らないのはお前じゃね?
    正確な売り上げ分かるのなんてここに誰もいないと思うし
    一体どの立場なの?

  602. >>598
    嬉しいwww
    よかったね、3桁だけどwww

  603. >>599
    どっちがだよw
    借りるならwコヤンできないじゃん
    せっかくアペンド追加されてスキルターン短縮されたのに

  604. >>586
    貰って返したからそれで終わりじゃん

  605. バブルは普通に良い子でイケメン系ではないだろ

  606. >>594
    なんかFGOガチ勢は光コヤンですら評価落ちてるぐらいやで

  607. >>602
    3桁は鯖太郎がとっくに行ってるけど
    別プラットフォームない時期に

  608. >>588
    あのゲームつまんねえから暇なんでしょ

  609. FGOやったことないから知らんわ

  610. >>601
    何で都合の悪い結果突きつけられただけでキレてんの
    決算資料に何書くかなんて企業の自由だし、無いものにゴネて「俺は決算資料以外信じないんだああああ!!!」っ言いたいなら好きにしたらいい
    けどそれじゃ負け惜しみって言われても仕方ないな

  611. >>605
    それな
    というか普通にお姉さん系やん

  612. >>607
    だから?って話

  613. >>611
    お前が気持ちいいならFGOが勝ったってことでいいんじゃない

  614. スティルインラブ早く実装せい

  615. >>615
    4周年だろ

  616. >>603
    Wコヤンオベロンって型が絶対だと思ってる発想がもうエアプ

  617. スティルインラブはもう実装されただろ(ハチャウマ)

  618. >>614
    いや、じゃあ黙って消えろよ笑

  619. 原神の悪口やめてねって向こうアクティブ増えてるやろ
    可愛い系も似たような見た目多なってきたし単にキャラデザのネタないだけちゃうか

  620. やはりウマジが最も憎いのは鯖太郎なんやな
    勝てないからブルジ叩きで妥協してるだけで

  621. 鯖太郎は他ゲーにケチつけるしかやることがないのか

  622. >>614
    自分がゴチャゴチャぬかしてたくせにダサすぎだろ

  623. ウマ記事で関係ないFGOの話してる奴の方が消えた方がいいのでは…

  624. そもそも女ユーザー少ないのに女ユーザー増やそうとしてないやろ運営

  625. >>624
    自分から煽ってきてこれは草

  626. >>592
    FGOってあの程度のクオリティなのにウマよりキャラ出せないってサボりすぎだろ
    どこに金使ってんの?

  627. >>626
    俺は煽ってないしな

  628. >>624
    >556
    >563
    突然鯖太郎ガーし始めたのウマジなんすけど…

  629. 結局ミスターシービーにゴリ押しも真相が分からなかった

  630. >>624
    レスバ負けた途端これよ

  631. 見てきたらガチのマジで3桁でワロタ

  632. リリース当時fgoをオワコンとバカにしてたのに
    今ではされる側になるとはね
    ウマ娘の衰退は現実の馬と同じぐらい早いみたい

  633. >>627
    パルワールド

  634. >>629
    自分から喧嘩ふっかけて負けたら被害者ヅラとかウマジは頭半天狗かよ

  635. 煽られたら反応せずにはいられないwwww
    さすが鯖太郎だ

  636. >>625
    そうなんだよな
    別に女ユーザーを増やそうとしてるわけじゃないのに
    気に入らないキャラ=女に媚びてるって思ってるのがいる

  637. まだ月末まであるのに順位落ちすぎだろ

  638. >>636
    もうやめとき
    それは返り討ちにされた奴が言っていい台詞じゃない

  639. バブルガムはデザイン良かったから引こうかと思ったが
    まーたこれ系かよ…って性格で萎えたわ
    普通に可愛い感じにして

  640. fgo無料人気515位
    ウマ娘無料人気750位
    3.5周年のゲームなのに10周年のゲームより無料人気低いってどんだけ新規いないんだよw

  641. >>635
    俺は喧嘩ふっかけてないからな
    それは別人だ

  642. >>639
    草w

  643. 鯖太郎はウマよりキャラを出せないFGO運営を叩いた方が良いだろ
    信者にもほどがあるわ
    それとも偽鯖太郎か?

  644. >>641
    日によって上下逆になるし普通では

  645. 結局モンストfgoパズドラみたいな大ヒットとロングランを両方達成できるタイトルにはなれなかったな

  646. >>641
    ギャラクティブ見てもアクティブもボロ負けだしな
    チー太郎もさすがに課金圧に逃げ出してるみたいやね

  647. >>640
    え、普通にいい性格だけど
    何が気に入らなかったんだ?

  648. >>639
    俺は別人なんだが?

  649. >>644
    矛先変えようと必死すぎて草
    浅知恵すぎる

  650. ウマ開始時でサイゲ戦士が一番イキってた時はFGOをセルラン3桁やピッコマ未満と煽ってたのに自分らが同じ立場になるとFGOガーしだすの本当にサイゲ仕草だわ

    【悲報】FGOのセルランがやばいことになる・・・・どうして・・・ 2021.04.07 951件のコメント
    ttp://yaraon-blog.com/archives/193546

  651. 鯖太郎マジおもろいwww

  652. >>649
    別人だとしたら立場弁えてないアホがもう1人増えるだけでは

  653. >>651
    しかもこの頃新キャラ1ヶ月以上出してないしサービス開始時のキャラを復刻で置いてた頃だからな
    それで叩いてたんだからすげぇわ

  654. >>641
    ウマってハフバでも400くらいだった気が

  655. もう上につばかけるのやめて課金圧上げたりインフレしかできない運営叩いたら?
    チー太郎がどんどんブルアカに逃げ出してアクティブ減ってるのも運営が悪いんだろ?

  656. >>653
    煽られたくらいで必死になってる鯖太郎がおもしろいって言うのに立場とか関係あるんですか?

  657. 次のガチャ更新29日ってまじですか?

  658. >>651
    ウマ娘の全盛期のFGOって6、7年目とかだよね
    この時点で格付け終了じゃん

  659. >>641
    そこまで行くとどっちも1日1桁やぞ

  660. >>659
    FGOはソシャゲ全盛期
    ウマはソシャゲ衰退期

  661. 無料人気の意味を勘違いしてるっぽい

  662. >>658
    さすがに新規ガチャ重ねるかいつもの確定ガチャ連打で点滴打つと思うよ

  663. >>657
    煽ってたくせに負けた途端被害者面してるのはどう考えても「立場を弁えない」に該当すると思うが…

  664. >>644
    まあFGO運営はゴミだと思うわ

  665. しかも2021年ってFGO国内900億売れててモンストに勝ってたし酷いデマ流されてたわ

  666. 月末にシナリオ更新あるから今騒いでもな

  667. ガメイ数字か

  668. ウマジ泣きながら必死やなw

  669. >>663
    確定ガチャ連打しなかった方がもう少し寿命長かったかもな

  670. ソシャゲの売上って予測値しか分からないんじゃ

  671. >>656
    最近課金圧を高めてきた原神とスタレ叩きでもするか?

  672. >>666
    サイゲ戦士がウマ娘棒に大喜びでFGO煽るコラを量産してた絶頂期だからな
    ちなこの後オベロンとの直接対決で敗北してコラで煽り返されるのとユーザーハーフアニバーサリーが待ってる

  673. >>657
    負け惜しみで恥の上塗りをしていくウマジ

  674. >>670
    流石にキャラもサポカも増えて確定ないとキツイでしょ

  675. >>664
    おまえは俺を最初に煽ってきた相手だと決めつけないと何も言えないんだなwww

  676. もう競馬爺しか残ってないだろ
    誰だよバブルなんたらって

  677. >>673
    すごい記憶力だな

  678. 鯖太郎は傍から見て自分が恥ずかしい存在であることを認識できていないらしい

  679. 今まで経験した嫌なこと全部メモってそう

  680. >>673
    聞いた事もないわ
    ブルジみたいな捏造だけどあのブルジはもしかして鯖太郎がブルジのフリをしてたのか?

  681. >>678
    手帳に全部書き留めてるのかも

  682. >>673
    何で>>566はオベロンの復刻をそんな最強カードだと勘違いしてるんやって思ってたけどなるほどなあ

    全盛期に負けたトラウマのせいってことね

  683. 煽りブログに毒され過ぎだろ

  684. >>681
    「これ一枚で十分かな? ウマ娘」でググってから出直してこいクズ

  685. 対立煽りで飯食ってるやらハゲにいいように踊らされてるなw

  686. またケンカしてんのかソシャカス
    底辺同士仲良くしろ

  687. 「これ一枚で十分かな? ウマ娘」でググったらFGOがウマ煽りしてる画像が1番上に出て来た

  688. >>688

  689. >>54
    赤字の映画の在庫を消化するために映画再上映ほんま草生える

  690. >>688
    それ煽り返されたやつなんだがw

    実装の時系列考えたらわかるだろバーカwww

  691. >>1
    別にそういうの好きな女も一定数いるしそっちにアプローチするのは悪くないけど、別に女全体がそういうの好きなわけじゃなくてどっちかっていうと女全体見るとライト層や女児ほどボーイッシュ系の女不人気安定だから、本当に女人気欲しいならそれ一辺倒になるのはズレてると思う
    女児人気とかボーイッシュが必ず一番不人気になるし

    そもそもウマ娘のボーイッシュはイケメン系ですらなくて、なんか冴えない芋くさい男みたいのだからポリコレ臭いんだよね言い方悪いけど

  692. >>690
    あれはユーザー投票で再上映をリクエストするサービスだよ

  693. >>688
    見事に返り討ちにされたことの方が有名だからかな笑

  694. 鯖太郎はスタレとFateコラボにブチ切れろよ
    きのこを取られるぞ

  695. やられたらやり返す
    それが鯖太郎の知能レベル

  696. >>688
    先に煽ったのにトップ奪われてるウマ娘さん……

  697. >>688
    何と言うか、低レベルな争いしてるな

  698. >>688
    その下のやつが本家やな

  699. >>695
    仲良くしてる相手にキレるべきって意味がわからん
    普通に生放送荒らしたり成りすましやデマ流したりしてくる連中にキレるだろ笑

  700. >>692
    スレでも言われてるけどボーイッシュ系好きなのは実際には女じゃなくて弱男だからな
    アマガミとかも七咲逢が一番ぶっちぎりで人気だろ
    弱男に趣味近い女や男に媚びに来てる姫がアピールしてるだけで女には人気低いのに、わざわざ弱男向けコンテンツに出張ってくる女やネットで暴れてる弱女だけ見てオッサンが勘違いしてる
    女に免疫無い男は女女してる女苦手な人多いんだよ全員じゃないが
    だからボーイッシュや男の娘みたいなの好む

  701. >>688
    無知を晒して大恥をかくウマジの図

  702. >>688
    鯖太郎入れ食い

  703. >>697
    ウマユーザーは極一部を除いてそんな低レベルな争いに興味はないということだよ

  704. >>700
    こんだけ悪行重ねて被害者面するとか頭の病気だろこいつら

  705. >>703
    フルボッコにされてるだけなのに負け惜しみで釣り気取ってる奴マジでダセェwww

  706. >>701
    七咲逢はボーイッシュではないだろ

  707. 公式配信荒らしでコメントルール変更させるまで影響与えたサイゲ戦士&ウマジ

  708. 鯖太郎がまとめサイトのコメ欄で誰かをボコボコにしているらしい

  709. ウマ娘とか好きなタイプの女オタクって基本可愛い系のキャラが好きなイメージだわ

  710. >>704
    そんな見苦しい言い訳する前に謝った方が賢かったな

  711. ウマガイジの攻撃性は異常

  712. >>670
    まぁ売上やアクティブ落ちて目先の売上のために確定ガチャ増やしまくるのは
    サイゲのお家芸だけど他の木っ端ソシャゲもよくやるからなぁ
    一時は回復するけど結局元には戻らずそのまま落ち込むんだよね…
    確定ガチャ以外は強性能のガチャしか回らなくなっていくからインフレも加速していくし…

  713. 688が大人気で草

  714. ウマジってすぐムキになるくせにレスバクソ弱いな

  715. >>711
    それは最初の画像作った奴に言ってくれよ

  716. >>709
    それが彼らの美徳なのさ

  717. >>716
    間違いない

  718. >>715
    ウマ信者、セルラン弱けりゃレスバも弱いってかw

  719. >>700
    仲良く?
    アホじゃねえの
    まあ数年後分かるからその時煽ってやるわ

  720. ここのウマアンってウマが1位になると消えるんだよな

  721. >>716
    それはそう

    だけど当時のウマジ達は鼻をへし折られたことで発狂して低レベルな争いを続けたんだな

  722. >>712
    毎年ユーザーから逮捕者が出るすげぇゲームだからな
    民度の低さや倫理観のなさ、自浄作用の皆無っぷりがすごい

  723. >>688
    別バージョンもあるじゃんと思ってクリックしたらやらおんの昔の記事だったわ

  724. >>720
    矛先逸らし失敗してブチ切れてて草w

  725. ここの鯖太郎はひとりで2人分コメントするけど自演してるのとかバレバレなんだよな

  726. もうさ、普通に男性実装すれば?

  727. >>724
    1番煽ってんのはやらハゲなのにな

  728. サイゲ記事は伸びるなぁw

  729. >>723
    日本は毎年国民から逮捕者が出るすげぇ国だからな
    民度の低さや倫理観のなさ、自浄作用の皆無っぷりがすごい

    ってかwww

  730. >>726
    散々自演連投してるウマジが何か言ってて草

  731. セルラン低いウマ娘になんの価値があるんだよ

  732. >>729
    というよりサイゲ信者が現れる記事は伸びる、かな
    理由は推して知るべし

  733. ウマジ

    落ち着け

  734. >>731
    否定しないのは草
    どんな知能してんねんコイツ

  735. 障害者交流してるな

  736. 「これ一枚で十分かな? ウマ娘」でググったらウマ娘がFGO煽りしてる画像が1番上に出て来た

  737. 散々キャラクターバカにしてきたウマ娘がFGOのキャラパクったやつで萌えてるの草

  738. >>730
    糖質参戦

  739. >>735
    自覚あるんだろ

  740. >>737

  741. 人気コメントのマネしてて草

  742. ウマガイジが関係ないFGOに発狂してて草

    ブルアカはもういいのか?

  743. >>735
    否定しない=認めたとかいう知能低い奴特有の理論やめてもろて

  744. 流石にダサイ

  745. ウマガイジはFGOより人気キャラを出せないウマ運営を叩いた方が良いだろ
    信者にもほどがあるわ

    それともそれがウマガイジか?🤣

  746. >>746
    ウマにFGOより魅力的なキャラ作りとか無理やろ

  747. ウマジ舌の根も乾かないうちから自演してて草

  748. >>740
    実際バレバレだしな

  749. FGOとかブルアカとか仮想敵へのヘイトは相変わらずでんなwwwwwwwwwwwww

  750. ウマ信者ってもうコンテンツで勝負するの諦めたんだなって思わされた

  751. まだ夜のうちはまともなコメントばかりだったのに
    深夜過ぎたら煽りカスだらけになったな

  752. ウマジ……そのお人形遊びバレてないと思ってるならやばいぞお前

  753. >>750

    それがウマジの日常だからね

  754. ウマ娘信者さん!

    セルラン落ちてますよ(小声)

  755. >>752
    結局こいつらウマ娘より他ゲー煽りの方が面白いんやろ
    終わってるわ

  756. >>747
    FGOに魅力的なキャラがいると思ってんの?
    きっしょ

  757. で、結局いつ覇権に返り咲くのよ

  758. >>752
    ウマアンはこういう時しか煽りが出来ないからな
    どうせ1位になったら消えるんだろ

  759. 弱男キモヲタ向けの分際で女人気とか気にしててキッショ
    何しようがリアル女はこねーから大人しくおっぱいとお尻ブルンブルンさせてる女キャラ沢山出しとけ

  760. >>757
    カズラドロップ:1位
    バブルガムフェロー:17位

    セルランは正直で残酷やな

  761. カズラドロップって何だ?

  762. >>762
    新しい馬の名前では

  763. >>759
    全然1位取れないからずっとアンチのターンってコト!?

  764. >>761
    わいブルジによる公平なジャッジ

    FGOの圧勝

  765. 女が欲しければ
    ウマ男子プリンスダービーでも別に作れと

  766. 裁判どうなったんや

  767. >>763
    IQ低い負け惜しみコメに即同調レス返すのは臭い

  768. 17位を1日も維持できなかったのかよ

  769. ウマジって自演連呼するくせに自分がヘッタクソな自演繰り返してるの何なんだ

  770. >>765
    またなりすまししてる…

  771. >>769
    アンチ乙、今104位を維持してるから

  772. >>771
    鯖太郎が格下のブルジに成りすますメリット無い定期
    成りすましの常習犯たるウマジのくせに頭悪すぎ

  773. >>771
    バブルガムフェローが勝ってる要素あるか?

  774. ソシャゲ記事は軒並み過疎ってんのに
    ウマだけは相変わらずコメントが伸び続けるの
    何が違うんやろ

  775. カズラドロップはウマ娘よりかわいいわ

  776. >>773
    ウマジがなりすましてるって意味で言ったんだが

  777. >>773
    チー太郎は基本なりすまししてるから過剰反応するんだろう
    この前の競馬関係者がウマ娘に一言批判しててその人がブルアカやってただけなのに
    こいつはなりすましだ!って発狂してた異常性だし

  778. >>773
    俺は鯖太郎がなりすまししてるなんて一言も言ってないんだがw

  779. せんせー、バブルガムフェローは不人気ブスに入りますか?

  780. 運営の一部キャラへの露骨な贔屓っぷりには参るね。エミヤの強化みた瞬間嬉しさより、「またこいつか……」っていう感覚しかなかった ネロ周りの強化、霊衣が立て続けに増えた時も同じ感じになったわ

  781. >>773
    鯖太郎がなりすまししてるなんて一言も言ってないんだがw

  782. >>777
    まあ成りすましといえばウマジだもんな
    すまんな

  783. >>778
    ウマ娘ってかサイゲ信者以外はそもそも成りすましとかしようって発想にならないんだよなあ…
    どんなみっともない行為か考える頭があれば普通はね

  784. >>778
    あいつはなりすまし以前に有名な厄介もんだし

  785. ウマ娘って実装ペースめちゃくちゃ早いのにこの売上じゃヤバいでしょ
    コナミに払う金すら残らなくなるぞ

  786. ウマアンが大混乱してる…

  787. >>778
    あいつはブルアカ界隈からもゴミ扱いされてるので

  788. >>778
    やらおんで「干草ロールの画像あるから本物の関係者では?」って話になったときウマジが「画像検索で落ちてた」って嘘ついたの思い出したわ

    本当にクズなんだって思った

  789. >>778
    ウマアンはあんな奴を仲間に引き入れたいのか?
    そんなに人員不足なんだ

  790. ウマ娘って極めて妥当な経緯で嫌われ者になったのに信者は頑なに「ウマアン」って言葉使おうとするよな

  791. わいブルジの素直な感想が何故かなりすまし認定合戦に発展・・・
    なんやこいつら

  792. ウマアンってもはやただの一般人と同じになっちゃうくらいウマ娘の評判は地に落ちてる

  793. >>793
    一般人はウマ娘知ってるのか?

  794. >>791
    それ
    どっちがマイノリティか自覚してない感じホンマ痛々しい

  795. アクティブそんなに減ってないんだな

  796. >>794
    そういうことじゃないだろアスペ

  797. あの特級呪物ブルジか
    ウマ娘民からの寄付のことについて草より金を寄越せって書いてたけど
    あれは寄付金を払ったら牧場が草を買ってくれるシステムって事すら知らなかったから牧場関係者かどうか怪しいんだよな

  798. >>795
    俺はマジョリティだ!

    ってかwwww

  799. >>794
    頭悪すぎ

  800. >>794
    アニメを3期もやってゲームのCMもしつこく流したし、映画作れば10億超える大成功でジョジも映画館に来るぐらいの人気作品なのだから一般的な知名度はあるんじゃない?

  801. あいつはブルジですらゴミ扱いしてる奴なんだが?

  802. ウマ娘知ってる一般人なんかいないだろって意味で言ったのに何か勘違いされてて草

  803. >>794
    一時期テレビで結構出てたしオタクソシャゲの中では存在を知られている方だと思う

  804. 一般って言われてもtiktokでウマピョイが流行ったくらいしか知らない

  805. ウマさん109位w

  806. 悔しいなら今月1回でも1位を取れなかったらウマジの負けな
    5位でもいいかw

  807. ヒント 月末新シナリオ実装

  808. ぷろせかとウマ娘どこで差がついたのか

  809. 女の子は皆スズカやグラスみたいな子が好きなんだから
    あのタイプを出してけば人気獲得できるだろうに

  810. >>808
    課金圧上げすぎたせいで他が回らなくなっただけやね
    身から出た錆

  811. セレクトガチャが最近回らなくなったのもインフレ速度がえぐすぎるせいだしなぁ
    もう半年以上前の人権サポなんて入れても回らんのよ
    すぐ塗り替わるんだから

  812. >>811

    課金圧はメチャクチャ下がった

  813. >>813
    半年から4ヶ月毎に新シナリオ更新に変わってもう毎月人権サポか壊れサポ出して集金してる状態なのに?

  814. >>814
    チー太郎には話通じんからやめた方がいいよ
    売上が下がったから確定ガチャ連打し始めるようになったのに
    チー太郎の脳内だと確定ガチャ連打するようになってから売上下がったことになってるレベルで認識歪んでるから
    グラブルもプリコネも売上下がってから焦って確定ガチャ増やしまくった歴史があるのにな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。