10.17(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』3話・・・魔女教大罪司教のバーゲンセール!! どいつもこいつも強すぎてどうすんのこれ・・・
10.16(Wed)
【悲報】令和キッズ「銀河英雄伝説とかいうアニメ観たらガバガバすぎてワロタ。昭和のおっさんはこんなのにリアリティ感じてたの?w」
10.16(Wed)
【悲報】女さん、人生ハードモードで咽び泣く「34歳になるけど結婚どころか、まともに働けず、恋愛もほぼしたことない」
10.16(Wed)
【朗報】手描き絵師様、遂にAI絵師に反撃! その方法は「AI絵を模写する事!!」⇒ 大絶賛の嵐
10.16(Wed)
【悲報】日本の治安、ガチで終わる 闇バイトでZ世代がまた強盗wwww横浜では老人が腕を縛られ集団暴行されて死亡
10.16(Wed)
【悲報】FGOのリアルイベント、会場がヤバすぎるwwwww
10.16(Wed)
フジテレビ、ホロライブアンチだった!! めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのホロVTuberに触れず、ファンがブチ切れ
10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到
10.16(Wed)
【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない
10.16(Wed)
日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…
10.16(Wed)
ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
10.16(Wed)
【動画】電車運転士さん、撮り鉄に対して対抗し始める⇒撮り鉄激怒wwww
10.16(Wed)
【悲報】アニメ「明日ちゃんのセーラー服」このシーンがX女子たちに叩かれまくり炎上wwwwwww
10.16(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』3話・・・おっぱいの長女か、ツンデレの次女か、ロリ可愛い三女か・・・そしてついにタイムリープ要素きたか
10.16(Wed)
『嘆きの亡霊は引退したい』3話・・・ティノちゃんのお尻と太ももを鑑賞して愛でるアニメだよなこれw
10.15(Tue)
バンダイナムコさん、マジでやばい模様! 人員整理のために追い出し部屋を設置し、この部屋に200人が配置されすでに100人近くが退社

【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……

1:  2024/10/16(水) 17:52:44.02 BE:479216124-2BP(1000)
終わったな

5:  2024/10/16(水) 17:53:14.70
鬼滅の刃くらいか?

10:  2024/10/16(水) 17:53:44.25
>>5
めっちゃなったなそういえば

21:  2024/10/16(水) 17:55:35.36
>>5
今語ると恥ずかしい類のブームだったね

40:  2024/10/16(水) 17:59:27.92
>>5
君の名は。に比べたら全然だわ

43:  2024/10/16(水) 17:59:59.86
>>5
ウマ娘に負けたゴミやん

54:  2024/10/16(水) 18:01:55.72
>>5
アニメ映画の興行収入歴代1位なのに社会現象になってないは無い罠

11:  2024/10/16(水) 17:54:06.08
10年以上前の社会現象アニメってなんだお

13:  2024/10/16(水) 17:54:27.39
ちょっと前のフリーレンは?


no title

14:  2024/10/16(水) 17:54:40.76
鬼滅を忘れてるのは意味が分からんが

15:  2024/10/16(水) 17:55:10.08
中国でMyGO

17:  2024/10/16(水) 17:55:21.91
むしろここ10年ぐらいしかなってないだろ
まどかとか流行ったうちに入るか?

19:  2024/10/16(水) 17:55:28.36
アトム
巨人の星
あしたのジョー
宇宙戦艦ヤマト
ガンダム
ドラゴンボール
スラムダンク
エヴァンゲリオン
ポケモン
鋼の錬金術師
ハルヒ
まどマギ
進撃
毀滅

なんぼでもある

31:  2024/10/16(水) 17:58:19.17
>>19
社会現象だぞ・・・?
その中じゃポケモン鬼滅ぐらいだわ

66:  2024/10/16(水) 18:03:26.23
>>31
え?

20:  2024/10/16(水) 17:55:29.86
進撃と鬼滅、スパイ、推しの子とかは
割と色々あれだろ😳

26:  2024/10/16(水) 17:56:50.53
>>20
進撃もいれてるところがセンスねえな

22:  2024/10/16(水) 17:55:46.14
コードギアスが18年前ってやばすぎる
6年前ぐらいの感覚なんだが

23:  2024/10/16(水) 17:56:06.96
ハイキューとかあそこらへんちゃうの

25:  2024/10/16(水) 17:56:43.43
鬼滅が全ての社会現象アニメを過去のものにした

32:  2024/10/16(水) 17:58:20.01
妖怪ウォッチ
鬼滅

行列とかブーム来ないと認めない🥺🫶😡

41:  2024/10/16(水) 17:59:47.00
>>32
妖怪流行ってた時期ってポケモンがオワコンになりかけてたぐらい勢いあったな

34:  2024/10/16(水) 17:58:22.71
キモ豚が「社会現象」とかほざいてた萌えアニメ(死語)って今考えると全然ヒットしてねーよな
鬼滅や呪術の足元にも及んでない

58:  2024/10/16(水) 18:02:26.20
>>34
フェミ、擬人化アンチ「キモヲタが好きな萌えアニメなんて全然話題になってなかったぞwwwww」
現実「らき☆すた、けいおん!、まどマギ、艦これ、ごちうさ、けもフレ、クッパ姫、ウマ娘etc.」
フェミ、擬人化アンチ「ギャオオオオオオン」

36:  2024/10/16(水) 17:58:52.83
けものフレンズあるやん笑

37:  2024/10/16(水) 17:58:56.32
バカすぎ
むしろアニメしか話題になってない

38:  2024/10/16(水) 17:59:01.59
けものフレンズ
モルカー
オッドタクシー
ちいかわ

49:  2024/10/16(水) 18:00:59.70
社会現象になる奴って再放送がきっかけとか
連載の続いていた原作が元々あってアニメ化を機にブレイクするとか
ある一定の期間が必要なのにコンテンツを使い捨てにしてたら
社会現象になんかなるわけない

52:  2024/10/16(水) 18:01:29.45
そもそも社会現象になったのあったか?

62:  2024/10/16(水) 18:02:49.67
社会現象アニメ

不徳のギルド
お兄ちゃんはおしまい
魔法少女にあこがれて


no title

63:  2024/10/16(水) 18:03:01.82
鬼滅はただの集団ヒステリー

89:  2024/10/16(水) 18:08:10.31
逆に鬼滅の刃以外に社会現象になったコンテンツってある?

110:  2024/10/16(水) 18:13:40.56
>>89
エバーくらいじゃない?当時未就学児だったけどテレビやお店でよく主題歌聞いたからガキでも知ってた
ハルヒや進撃はオタクの中でのブームに過ぎないと思うわ
まあエヴァもエヴァでオタク臭全開で気持ち悪いんだけど

104:  2024/10/16(水) 18:12:03.27
アナと雪の女王(2014)は?
世界中でレリゴー歌ってたじゃん

122:  2024/10/16(水) 18:14:56.96
リコリス・リコイル
ぼっち・ざ・ろっく!


123:  2024/10/16(水) 18:15:23.17
10年前の妖怪ウォッチがあるじゃん

126:  2024/10/16(水) 18:15:42.38
鬼滅と君の名はぐらいか
リコリスは一瞬で消えたな

129:  2024/10/16(水) 18:16:25.34
けもフレ2
鬼滅
フリーレン

この3つが上位かなぁ…

135:  2024/10/16(水) 18:17:11.56
フリーレンとかアホか

10年 だぞ?

144:  2024/10/16(水) 18:19:36.81
この世界の片隅には社会現象っていってもよくない?

152:  2024/10/16(水) 18:22:14.81
>>144
そうだね
こういう視点があってもいいはずだよな

154:  2024/10/16(水) 18:23:45.65
この10年ってアニメからオタクが消えた期間として語られそうだわ
オタクは所詮少数派だから多数派の一般人に滅ぼされるのは時間の問題だったんだろうな

181:  2024/10/16(水) 18:30:47.34
進撃とかあれだけ信者いたのに終わったらサーッと引いていったな


no title

198:  2024/10/16(水) 18:35:35.33
>>181
進撃の巨人は親切すぎたな
バカ向けに全部書き尽くしたせいで後に語る余地がなくなってる

199:  2024/10/16(水) 18:35:54.40
>>181
見事に完結してあとひかないからだろ
せいぜい作者の次の作品末くらいで

183:  2024/10/16(水) 18:31:24.39
90年代 エヴァンゲリオン
00年代 該当なし
10年代 妖怪ウォッチ 鬼滅の刃
20年代 呪術廻戦

00年代、暗黒期だった

188:  2024/10/16(水) 18:32:51.23
>>183
テレビでアニソン特集ある時も00年代のアニソンはスルーされがちなんよな

184:  2024/10/16(水) 18:31:40.51
フリーレンは少年誌でなろうタイプが目新しくて人気がでたってだけで
社会現象とは程遠い

189:  2024/10/16(水) 18:33:01.79
てかここまでマッシュルなしとか

200:  2024/10/16(水) 18:35:54.58
>>189
OPだけでなぜか中身には触れられない作品
類友にしかのこがいる

194:  2024/10/16(水) 18:34:47.94
00年代だとプリキュアかな
社会現象の条件は満たしてると思う

251:  2024/10/16(水) 18:50:32.63
なろうも少年漫画アニメも見る気しないんだわ

253:  2024/10/16(水) 18:50:46.46
社会現象ってなんなの
バカが真似して騒ぐだけか

269:  2024/10/16(水) 18:54:40.58
ぼっちのラジオいまだに数万人も聞いてるんだな

270:  2024/10/16(水) 18:54:40.67
オタ系の新しい社会現象というなら、ここ20年で
初音ミク(ボーカロイド)とVtuberに尽きてる気がする
アニメが作品として社会現象化する時代はとうに過ぎたのかもな


 
コメントを書く
  1. どの世界にいるの?

  2. けどFGOとアズレンの方が先進的なんだけど

  3. けもフレ
    はい論破


  4. むしろここ10年で10年前の社会現象が嘘だということに気づかされた

  5. 劇場330館で上映して、鬼滅とガンダムSEEDの売り上げも合算したら累計475億を叩き出したウマ娘は社会現象でないと!?
    はぁ〜(呆れ)

  6. 自作スレ?

  7. 爆死アニメの女キャラにエクストリーム肛門見せで戦ってもらう!!

  8. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  9. このサイトが当てにならんことだけは分かったw

  10. ヴィレヴァンあんなコラボしてたん?そりゃ衰退するわ

  11. 許してやってくれ

    彼らは

    コンテンツと自分を同一視して

    イキることでしか

    アイデンティティを保てんのや

  12. 国内社会現象 鬼滅、呪術              世界覇権 ナルト、ドラゴボ、進撃、デスノート、ハガレン

  13. >>8
    消えろニセモノ

  14. 鬼滅の名前が出て一瞬でスレタイ否定されてるのに何だこのゴミ記事w

  15. 社会現象と呼ばれたアニメなんて片手で数えるくらいしかないんだからそんなもんだろうが

  16. ウマ娘の動画を出すだけでザコでも20万再生行ってたな
    ホロやにじがイナゴするくらいだったし
    まああれはXとyoutube現象程度か

  17. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  18. サムネおかしいだろ笑

  19. 社会現象ってのはな
    おまえらのかーちゃんに絵見せてタイトル出て来た物を言うんだよ

  20. オタクの言う社会現象って自分たちで盛り上がるだけで一般社会では何も起こってないぞ
    鬼滅の刃の映画版が普段アニメ映画を見ない層も動いたくらいか
    でもアレは非常事態宣言の合間という参考記録程度に見たほうがいい
    他の娯楽が準備できてない中に興行されたために娯楽に飢えた人達が集中した

  21. そもそも10年代のまどマギとかけいおんとかラブライブとかFateとか
    20年代の神作品たちに比べたらゴミも良い所だよなぁw
    呪術1人で全員潰せるレベルのおもんなさだろw
    なーにが社会現象(笑)だよw

  22. 毀滅とか言うゴミはさておき

    まどマギと同期で放送されても勝てたアニメは存在しないだろうなwwwwwwwww

  23. >>19
    今ブルアカ見せたら「ホシノって子可愛いねぇ」って言われた

  24. オリジナルアニメの話なら君の名はが最後か

  25. 名前一切出されなくて
    ウマジが泣いてて草🤣🤣🤣🤣🤣

  26. よくこんなクソ記事だそうって思ったな

  27. 鬼滅は凄かったな
    あの内容で幼児にまで浸透んだから凄い

  28. >>21
    全部社会現象じゃなくて草

  29. >>1
    チー牛どもには無関係だけど
    プロセカはそういった可能性を大いに秘めてますよね。

  30. 〜やらかんのホロ豚歴〜
    ・ぺこらにスパチャしてしまう

  31. 覇権と同様、ガイジの脳内にある謎概念だろ?

  32. 社会現象クラスとなると鬼滅の刃がそうじゃね?
    アニメ覇権クラスとなるとエヴァを抜いて円盤売上日本記録を更新したウマ2期とかだろね

  33. 円盤20万枚売れた日本アニメ1位の「ウマ娘プリティーダービー」があるんだが?
    数字出ちゃってるからねぇ。間違いなく1位。
    誰も文句言えない。なんたって20万枚だからな。

  34. ウマアンまた負けたのか

  35. 君の名鬼滅ワンピースぐらいか

  36. 君の名は。は一般ウケだから違うわ
    ワイらヲタクはあんなもん認めてない。

  37. チー牛
    vs
    チー牛

  38. 鬼滅とウマ娘の2つだけで10年前のゴミアニメ群なんか一掃だわ
    400億と20万枚だぞ?ww

  39. 鬼滅は朝生とかニュースバラエティ系で連呼されてたからな一応社会現象に足突っ込んでるんじゃないか
    ジャンプ読まない俺でも巷の噂がうるさくて満喫で読破してしまったし

  40. 社会現象とかどうでもよくね?
    自分が楽しめるかどうかだろ
    どうせ社会現象アニメとかお前ら逆張りだから叩くだけじゃねえか

  41. 進撃の巨人完結編の劇場観に行くん?

  42. >>1
    とうとう統一教会員は何の根拠も無くネガキャン工作するようになったんやな

  43. 本当に時代を動かしたってレベルでの影響力ではヤマト、ガンダムは別格よ
    跡は大ヒットアニメの範疇
    鬼滅は社会現象ってレベルだったけど

  44. ゲゲゲの鬼太郎
    コナン
    おそ松さん

  45. >不徳のギルド
    >お兄ちゃんはおしまい
    >魔法少女にあこがれて

    絶対に社会現象になれないアニメじゃねえか

  46. ブルアカ派遣やな

  47. >>25

    ちゃんと記事読もうなブルジ君🤣

  48. まどマギ()とかいうゴミを社会現象だと思ってそう
    それ以上のものいっぱい出てるのに

  49. アニメ映画はここ最近がピークなのに意味わからんわ
    ハイキュー!!でさえ100億やし社会現象やん

  50. >>3
    けものフレンズは社会現象になりそうだったのに、吉﨑観音がたつきの才能に嫉妬して強制解雇にして責任を角川の責任に押し付けた事件が起きてからオワコン化したぞ。

  51. えっ!あっ、はい・・・

  52. 鬼滅はエヴァとかよりよっぽど社会現象だろ

  53. 鬼滅はコロナ禍の集団ヒステリーって評価が合ってる
    ufoテーブルの作画が良い仕事してくれたよ

  54. >>43
    どう動いた?
    オタクに受けただけやん

  55. >>43
    おじいちゃんは
    いい加減アニメ卒業しなさい😅

  56. 少なくともキッズ層、ファミリー層、高齢者層まで知ってるアニメじゃないと

  57. 天体のメソッド

  58. 鬼滅は社会現象だけど
    ウマ娘は社会問題だよな イラマチオ強姦とか中々出来ることじゃないよ
    推しの子は賛否両論 刺青を認めてYOASOBI採用したし フリーレンも

  59. >>43
    ガンダムおじさんウキウキで草

  60. そもそも「社会現象」自体最近はないだろ。大谷翔平だって盛り上がってるのはますゴミとテレビしか観ないジジババとやきうファンくらいや。

  61. 鬼滅があったのに何いってんだとしか

  62. これが正史
    アナ雪(2014年~)→君の名(2016年~)→鬼滅(2020年~)→2024年
    これ以外はチー牛のオタアニメ主張か歴史改竄主義に過ぎない

  63. >>13
    何!? このヤフコメおじさん発狂おじさんニセモノやったんか?

  64. 鬼滅アンチが必死に否定してて草

  65. 鬼滅ハラスメントという言葉が流行ったくらいだからな
    上司から鬼滅の話を振られて答えれなかったら仕事出来ない扱いとかのレベルだったし。
    もう鬼滅だけは次元が違う。
    大谷翔平と草野球少年くらいの差。

  66. シン・エヴァンゲリオンの悪口はやめろ

  67. >>18
    コミケじゃ絶対王者だから

  68. テレビ芸能人・お笑い芸人が頻繁にネタにしたり、誰でも「聞いたことはある」ってレベルにまで、再びアニメが行きだしたのは2013年、進撃の巨人あたりからだと思うけどな。
    鬼滅もキムタクとか芸能人たちがこぞってネタにしたり、親子で見たり、ネット配信でも大勢に見られつつ、2021年には鬼滅はテレビ総合視聴率21.4%。老若男女が聞いたことあるってレベルになったといえるだろう。
    ただ一方でアニオタはデータ上でも間違いなく増えてきた。ただ昔ながらの「男性キモオタ」はアニメを離れてゲームやVtuberに流れていったってとこはあるかもしれん。

  69. こういう所で語る奴は
    自分のキライなアニメは
    絶対認めないから

  70. いやウマとかめっちゃ社会現象だろ

  71. >>53
    それが通るなら
    まどマギも東日本大震災の集団ヒステリーだよな あれなければ消えてたよ

  72. 作品の好みは置いといてもワンピコナン鬼滅はオタクでなくても知ってるレベルで映画も100億突破したんだからここらへんはいれていいだろ

  73. 一般人に知名度のないまどかやぼっちをなぜ社会現象と?
    むしろ直近のほうが社会現象アニメ多いじゃん

  74. 鬼滅は小学生が火付け役になってたからガチの社会現象だったかと
    普段アニメに興味のない高齢者が孫に話を合わせる為に映画館に向かったぐらいに

  75. ハードル高くしすぎだろ
    じゃあ日本の実写のドラマや映画で社会現象になったのあったか?
    映画のランキング観ても劇場版アニメのほうが上位だろうに

  76. >>72
    呪術とスラダンもな

  77. 今日もやらおんおじさん大発狂

  78. サムネバグった?

  79. フリーレン挙げてる奴いるけど金ロー枠使ってもこの程度かって感じだからなあ
    アニメ自体は良くできた作品だとは思うけど意外と浸透力ゴミなんだな

  80. >>72
    キモブタオッス無視したハイキューも入るけどええんか?
    認めるんか?チー牛は

  81. >ちょっと前のフリーレンは?
     
    流行ったうちにも入らねえよww

  82. 最近のアニメを基準にしちゃうとエバとかまどまぎとかは社会現象と言えなくなっちゃうからな

  83. >>43
    ヤマトのヒットって所詮は点でしかないんだよ
    マジンガーやガンダムみたいに後に続く作品がぽんぽんと生み出されたような代物ではない
    だから今ヤマトを語る人って当時の生き残りしかいないわけで

  84. 進撃の巨人と鬼滅の刃は主人公の声優がタッチ並に地上波のゲストに呼ばれまくってるな

  85. アイカツ!:売り上げ140億円に急成長 大ブームの裏側

  86. ウマは社会現象でなく社会問題になっちまったな、信者と出演者が問題起こし過ぎ

  87. >>49
    で?100億のハイキューは地上波初放送やったら視聴率が10%出せるの?

  88. そもそも何をもって社会現象とするのか

  89. 君の名は、鬼滅の刃、

  90. >>12
    国内社会現象 鬼滅 進撃           世界覇権 ナルト、ドラゴボ、進撃、デスノート、ハガレン

    これが正しい
    呪術はエヴァとガンダムに敗北したゴミ

  91. この10年で社会現象になったのは鬼滅くらいだろう
    あとはせいぜいコップの中の嵐に過ぎないわ

  92. >>75
    半沢直樹とかは社会現象だった気がする
    俺は見てないけど

  93. 今でも視聴率取れるアニメはジブリ新海サザエコナン鬼滅だけ
    ワンピは視聴率とれないけどグッズで売上出せるってもうガンダムと似たようなコンテンツ

  94. >>88
    そりゃ年代を問わず知ってるって事だよ

  95. >>75
    キングダム
    vivant
    半沢直樹
    アンナチュラル
    朝ドラ

  96. ハガレンとハルヒ好きだけど社会現象かなぁー?
    まどまぎも流行ってはいたけど疑問すぎる

  97. >>88
    dic.pixiv.net/a/社会現象アニメ
    これみるとなんでもありやな

  98. >>88
    鬼滅は邦画歴代興行収入NO1なんだから説明不要だろ
    これでダメなら映画は全てダメ

  99. アニメって「覇権」はまだ円盤売上というはっきりした基準があるけど
    「社会現象」ってものすごくフワフワしてるよな
    そして誰もそのフワフワした状態のままあれはちがうこれはそうとか話すから
    ず~~~~~~っと無駄な議論が続いていく
    オタクって持論を語りたいアホだけで議論できねえ生物なのよな

  100. >>92
    それこそいくらでもある
    あぶない刑事や踊る大捜査線やキムタクのドラマなどなど

  101. >>73
    鬼滅呪術だけや

  102. エヴァを超えて円盤歴代売上1位のウマが真の社会現象ってこと

  103. 日本の歴史で大谷より社会現象になったコンテンツてあるの?

  104. >>53
    映画のあとのテレビシリーズも毎回どの深夜アニメよりも視聴率が高いのにそれでも認められないのすごいな
    内容は人の好みだが成功してるものを意地でも認められない老害思考は悲しいな

  105. >>75
    映画なら踊る大捜査線、海猿とか
    ドラマなら半沢直樹、大奥シリーズとか

  106. >>94
    年代を問わず知っている、ということをどのように担保するのか

  107. 朝ドラはどれも大体視聴率20%ぐらいとれるしアニメよりよっぽど社会現象なんだよな

  108. 視聴率計算ならバラエティ番組が異常に高いんだよね
    つまりバラエティ番組が一番社会現象おこしてる

  109. アナ名は鬼滅と並べられるとどうしてもパロAVシリーズの印象が強すぎてある意味納得だわ

  110. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェならをaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  111. ぼざろは社会現象でなくて赤字な
    社会が現象してるのではなく利益が減少してるんだわ

  112. 鬼滅以降日本人の低脳化が進んだからな
    若者と弱ブス共にウケるアニメじゃないと社会現象は無理

  113. >>98
    最大数のみが社会現象なのか?なら社会現象は鬼滅の刃のみになってしまうが

  114. そら豊橋の誇りたる負けインよ

  115. >>75
    もうええでしょう

  116. >>111
    制作会社が赤字でもコンテンツ全体として黒字やん
    アホくさいこと抜かすな

  117. 歳を取ると記憶が残らななくなるから印象に残らないんだろうな

  118. >>99
    認知度だけで言ってしまうとサザエさんやドラえもんしんちゃんアンパンマンも入るからね
    個人的には社会現象とまでいうんだから後の世に影響を及ぼした作品と思いたい
    その意味でガンダムやエヴァは社会現象なんだがヤマトは違うと思うんだよね

  119. 世界現象のアベンジャーズに勝てるの?

  120. ハルヒ信者って頭おかしいよ

  121. >>113
    別にこの10年ということならそれでいいのでは?

  122. >>108
    実際バラエティは数字が高く多くの人に見られてるだけあって知ってる人が他の番組より抜群に多いからな
    影響があるってことはそれだけ炎上とかもデカくなるが

  123. >>12
    鬼滅、呪術やろな、こいつらはコロナ禍の恩恵のおかげで原作も売れまくって両方1億部突破してるし、この2つだけ最近のアニメでも海外人気飛び抜けてるし

  124. アニメ見てない時期で10年代知ってたのって進撃SAO黒子のバスケくらいで、ゲームのコラボでまどマギ見た程度でFateはわからない。おそらくラブライブも内に入るかな。

  125. >>118
    そのサザエさんやアンパンマンも後の作品に影響残してるやろ

  126. 鬼滅の刃、君の名は。
    あるやん

  127. >>108
    アニメの話で唐突にバラエティをだす場の空気が読めないタイプ

  128. >>121
    では来年鬼滅の刃を上回るなにかがあれば、鬼滅の刃は社会現象ではなかったとなるのか?

  129. 00年代といえばハルヒ以前ハルヒ以後ってずっと言われるくらい
    深夜アニメに革命をもたらしたアニメだったのは確かだが
    社会現象というよりはオタクがやたら盛り上がったって感じ
    さすがにオタクの中で完結しているものは社会現象ではない

  130. 実写ドラマや映画なら鬼滅より視聴率取れるけどアニメにすると鬼滅以下になる原作はどう判断するべきか

  131. >>106
    分かりやすいことない?
    おまえさんの上司や親が知っているかどうかって事だよ

  132. ここ10年だと妖怪ウォッチと鬼滅くらいじゃない?
    社会現象まで言うとなると。

  133. >>108
    見たことあるだけだと意味ない

  134. >>128
    なればね
    でもできるのそれ?
    鬼滅を越える可能性があるとしたら鬼滅だけだよ

  135. >>119
    あれの脚本呪術とか比較にならないほど糞やん
    呪術は扱いきれなかったの五条ひとりだけど
    サノスとタイマン張れるヴィジョン、ワンダ、キャプテンマーベルを扱い切れなくて無茶苦茶な事してたやん

  136. >>134
    来年のことがわかるのか
    そりゃ凄い

  137. >>103
    ちいかわ、タピオカ

  138. 鬼滅出されてトーンダウンしてんじゃん

  139. >>134
    ドラクエ6かよ

  140. てか一般の社会現象コンテンツがわからん
    少し前のAKBですらオタク寄りだろ

  141. >>108
    結局、日本人の国民的趣味ってお笑い・バラエティだからな。

    日本で一番知名度高い人物もタモリたけし、さんまダウンタウンとか
    上位はお笑い芸人だらけ。
    日本人が最も性格や思考回路として影響を受けるのはお笑い・バラエティに他ならない。

  142. 未だに世間の話題はテレビ、野球、芸能人。Xのトレンドもこれらが多い。アニメは大したブームではない

  143. どうせこのスレ主は自分が好きなアイドルアニメや燃えアニメ以外は認めんってやつなんだろw
    しかも社会現象いうてもお前基準の社会現象だろ

  144. >>141
    また一番モテるのも芸人だったわな

  145. >>129
    あんなん所詮ギアスに完敗したゴミでしょ京アニどころか角川すら見向きしとらんやん
    社会現象が何年放置されとるんよ

  146. 一年で経済効果一兆円いった鬼滅だろ
    小学生が傘でごっこ遊びしてたり家族でコスプレしまくったりしてるアニメなんてDBナルト以降で見てなかったから衝撃だったわ

  147. 痴呆症?鬼滅もう忘れるとか

  148. >>118
    それは「今現在」ガンダムやエヴァに比べてヤマトの知名度が劣るってことだろ?
    ヤマトがブームを起こした当時の盛り上がりはエヴァに劣るものじゃなかったよ

    後の世の影響に関しても、庵野監督自身がヤマトがなければエヴァを作ってない
    って言ってるし

  149. 鬼滅呪術ウマくらいだな

  150. >>123
    鬼滅だけなw
    呪術は榎木共々オワコンで当の榎木は弱小アニメしか出られないゴミ

  151. >>141
    幼稚な国にしか思えん

  152. >>129
    ハルヒは凡作
    当時の水準で高作画が評価されただけ
    EDのハルヒダンスもオタクだけだし

  153. 紅白でアニメ映像付きで取り上げられたやつは社会現象感ある。ラブライブ、進撃、鬼滅、呪術推しの子。あとなんだっけ

  154. >>142
    あとはゲームやVtuberとかな。
    「Xはアニオタだらけ」なんてのは精神障害のあるまとめサイト民の嘘デタラメだからなw

  155. >>137
    ちいかわも確かに社会現象だな
    オタクだけでなく女子供も取り込めてるし

  156. 世界現象おこしてるBTSが羨ましい

  157. >>151
    アニメよりマシじゃね?

  158. 進撃の巨人→梶裕貴大ブレイク
    鬼滅の刃→花江夏樹大ブレイク

    じゅじゅちゅ(笑)→消えた

  159. >>153
    マッシュルは今年確定やん

  160. >>153
    紅白でアニメ映像付きで取り上げられたやつは社会現象感ある。ラブライブ、進撃、鬼滅なwww

    じゅじゅちゅと推しンゴは歴代ワースト視聴率にした疫病神www

  161. >>151
    その通りだよ
    日本人の幼稚性の象徴、日本人をダメにした最大の原因・社会の癌はお笑い・バラエティ。
    日本人が一番見ていて、最も影響を受けて、世界で日本人しか見ていないもの。
    それがお笑い・バラエティ。

  162. ここ5年内ぐらいでムーブメントがあったもの

    一般→鬼滅
    ヲタ→なろう系

    これで分かれよお前らの立場を

  163. >>153
    出来レースが社会現象www

  164. アニメとか今誰が見てんだ?
    周りとの話題は大谷の事ばっかりだわ

  165. 君の名はとか鬼滅とかあるやんwwなんだこの記事

  166. >>158
    じゅじゅって誰?
    小野賢章に負けたのは知ってるw

  167. いくつもあるやん。むしろTVが乗っかってくるから昔よりあるくらい。
    典型的な老人やな。視野が狭まってるのに気づいてない。

  168. 進撃の巨人と鬼滅だろ

    アニメオリジナルとなると君縄ぐらいしかないが

  169. 6111枚売れたんだが…!?😡💢
    こ、これはwww覇権間違いなーし!wwwwwwww

  170. >>161
    ちんこでピアノ弾いてた人が
    トップにたってる国があるんやから
    日本だけみたいな事はないやろ

  171. >>142
    Xなんてもうジジババしかやってないんすよ…
    若者はみんなインスタだしジジババは知らないだろうけどインスタのアクティブユーザーってXのアクティブユーザーと同等程度にはいるからね

  172. >>157
    アニメは世界中で見られてるから日本だけの話としては語れない。
    日本で放送されたアニメは同じタイミングで世界中の人が見る。日本のアニメ呪術回線が2023世界的にヒットしたコンテンツに入ってくるほど海外も今はアニメを見ている。日本でヒットするアニメは世界中の人も見てヒットしてる。
    だから「アニメなんて見てるから日本人だけ幼稚になった」は論理破綻してる。
    アニメは世界中の人間が見てるから。
    お笑い・バラエティは日本人しか見ていなくて日本人が最も影響を受けている日本人の幼稚さを推進したコンテンツ。

  173. >>148
    では聞くがヤマトの後にパクリとは言わないがそれを彷彿とさせる作品が出たかという話
    マジンガーやガンダムのあとにはロボットアニメが乱立したし
    エヴァの後にはいわゆるセカイ系アニメが続出した
    ヤマトのヒットは認めるけどそういう流れにはならなかったでしょ

  174. >>161
    いやバラエティ番組は世界中のテレビ局で作られてるけど基本的にその国の人しか見ないだろ

  175. マギカとかキモオタだけだろ。社会現象とか身の程しれや

  176. >>23
    その反応ならホシノ知らないじゃねーか!

  177. オタクの社会現象って言葉の大袈裟さよ

  178. >>172
    欧米でアニメなんか見てたらウィアブー扱い。お笑いはどの国にもあるし大人でも見てる

  179. >>103
    巨人、大鵬、卵焼き

  180. >>172
    >ネトフリ公式、視聴数ランキング発表。日本のアニメがまったく人気ないことがバレる

    今はそうでもないぞ

  181. コロナ禍の頃はアニメが認められた!一般化したって気もしたけど、今はまたアニメとかダセェって空気になってきてるわさ

  182. >>173
    宇宙戦艦→巨大ロボットにSFアニメの主流が移ったからそう見える
    SFアニメヒットの下地を作ったのはヤマトで、言葉を選ばす言うと
    ガンダムは上手くそこの座に取って代わった
    ようはガンダムもエヴァもヤマトの影響を受けている

  183. >>164
    それが普通や

  184. >>175
    まどかマギカのことマギカって略す奴初めて見たわ
    今調べたのかな

  185. 園児や老人までまとめてハマってた鬼滅レベルが本当の社会現象よな

  186. >>178
    日本の笑いは世界に通用しないし
    逆に欧米のお笑いも日本に通用しない
    笑いのツボは地域差がありすぎる

  187. >>180
    クランチロールでアニメ見てんだろ

  188. >>101
    君の名はと推しの子もでしょ
    知名度がそこらへんのオタクだけじゃなくて子どももじいさんばあさんも知ってるし

  189. >>50
    たつきに才能あったら、その後ヒット作の一つも作れてるんだわ
    でも現実は、一つのヒット作も生み出せてない
    それどころか実質消えた
    所詮は、けもフレという他人が用意した土台があってこそのヒット

  190. ハルヒとかけいおんとかソードアート・オンラインとか
    オタクしか知らんものを社会現象とか抜かすな

  191. サムネが滑ってる

  192. >>174
    アメリカのバラエティとかを輸入してる国もあるかもしれんけど、日本人の幼稚な独自性を作ってるコンテンツはバラエティだってこと。
    日本人が作って日本人だけが見てるもの。
    毎日毎日、延々とお笑い・バラエティを日本人は見続けてる。日本人が最も影響を受ける国民的趣味、それがお笑いバラエティ。
    お笑い・バラエティが日本人を象徴しているお笑い・バラエティによって日本人が作られてるともいえる。

  193. チー牛て社会現象になってるの?日本人みんな知ってるか微妙だな

  194. 11:  2024/10/16(水) 17:54:06.08
    10年以上前の社会現象アニメってなんだお

    →エヴァ(1996年)→千尋(2001年)→
    このあと2014年まで該当するようなのなんかあったっけ?ポケモンが浮かぶけどどの辺で並ぶのか分からんな

  195. >>194
    妖怪ウォッチかアナ雪かな~

  196. >>195
    あとラブライブ

  197. そもそも具体的になによ社会現象って

  198. アニメとかまだ見てたら馬鹿にされるわw
    今の若者はショート動画ばっかだよ

  199. >>182
    多分その辺り感覚の違いがあるなあ
    個人的にはヤマトが1974年に生まれなかったとしても今のアニメが現在とかけ離れたものにはならなかったと思っているので
    もちろん個人的な感覚だけに違っていると思うのは当然だけどね

  200. >>171
    インスタではアニメなんかもっと不人気だろ

  201. はいはい昔はよかった昔はよかった

  202. >>194
    ワンピとかナルトとかじゃね

  203. >>188
    スパイファミリーやフリーレンも入ってよくね?

  204. >>188
    鬼滅の刃と君の名はだけなw
    爺さん婆さんも知ってる呪術と推しの子は0.3億の爆死w
    オバロ7億に負けて草なんだw

  205. どこがオワコンやねんw
    在日が必死に下げてるだけだろ

  206. 大谷アニメ化すればいいのにな

  207. >>203
    スパイはハイキューの半分ぐらいの興収だし微妙。
    フリーレンなんか論外だろ、どこで流行ったんだよw

  208. >>205
    むしろ普通の日本人ならアニメなんか見ないだろ。本読んでバラエティ見てるよ

  209. >>203
    それは無理あるやろ

  210. >>178
    日本でも「アニメ見てるとかオタクだろ」という側面がまだまだあるのと、「でも大勢が見たことあるアニメもあるだろ?」というのは結局世界的にも変わらない。どこの国も同じ。
    一方でお笑いはその国の独自性が反映している。
    細かく言えば「お笑い」って概念は日本にしかないだろうけど。日本ほどいまだにテレビ三昧でお笑い・バラエティ番組見まくってる国もないし、日本のお笑い・バラエティが日本人に最も影響を与えていて日本人の幼稚な人間性を形作っているという事実は変わらない。
    あなたの「世界ではそれぞれの国でお笑いがある!」という指摘と「日本人は日本の幼稚なお笑いが大好きで国民的趣味となっていて、日本のお笑いに多大な影響を受けて幼稚な人間性に日本人だけがなっている」という見方はなんら矛盾していない。

  211. 今はVTuberのほうが流行ってるからな

  212. >>4
    電◯のステマ

  213. >>208
    今の普通の日本人が本読むか?

  214. フリーレンが社会現象?www
    プリティ・ウーマン以下だろ視聴率

  215. 社会現象っていうと、どうにも一過性の人気で終わった程度の作品って感じだな
    そういう意味では、鬼滅とかフリーレンは確かにそうなんだろうな
    ワンピやドラゴンボールみたいな、長年高い利益を出し続けた作品には劣る感じ

  216. >>206
    一平主人公でアニメ化すれば面白いとこだけやれるぞ

  217. 大谷のせいでフィクションが楽しめなくなった
    やっぱり本当におこってる出来事の方が遥かに面白いわ

  218. >>208
    普通の日本人の多くはバラエティを日常的に見てるけど
    「アニメを日常的に見るor本を日常的に読む」って人は少数派だと思う。

    結局、「日本人がダメになった」「日本人が何かの影響で幼稚になった」というなら
    それは多くの日本人が共通して日常的に見てるお笑い・バラエティの影響だという結論にしかならない。

  219. >>215
    鬼滅はわかるけどそうフリは流行ってないだろ

  220. >>215
    手塚治虫やウォルト・ディズニーでさえそこまで上から目線じゃねえだろw

  221. パリピ公明、水生の魔女
    終わってから誰も話題にしない

  222. 逆にいうと鬼滅でぎり社会現象なんだよね
    テレビが力失ったから全世代が知ってるコンテンツや人というものがうまれにくくなってきてる
    これはどの国でも多分そうだと思う

  223. アホくさ

  224. 社会現象w

  225. 負けヒロインとかいうやつは?
    ここでは覇権だったんでしょ?

  226. >>225
    あれはただのクール覇権レベルでしかない
    毎年4作は生まれるレベルの作品

  227. >>215
    まあコーラとタピオカミルクティーみたいなもんだな
    特別話題になるわけでもないけど売れ続けるものと
    一時的に話題になるけどすぐに消えるもの

  228. そもそも社会現象そのものが発生してない

  229. >>173
    ガンダムはまさにヤマトからの流れで生まれてヒットしたアニメやが
    まぁヤマトの流れをガンダムが乗っ取ったって感じではある

  230. 今のアニメのヒット規模デカすぎるから昔のアニメのヒットなんて大したことないでしょ
    涼宮ハルヒだって劇場版10億届いてないでしょ?今や鬼滅400億だし、新海作品も100億超えだしで。

  231. バトル漫画はドラゴンボール27%ぐらいしかないな
    ジャンプだとアラレ36%だけかな

  232. TVアニメの円盤が売れないなら社会現象と呼べないな
    最低10万はいこう

  233. 鬼滅より社会現象になったアニメは無い
    お店に行ったらコラボグッズだらけだっらろ

  234. >>83
    ヤマトに続く作品がガンダムだよ
    ヤマト人気はそのガンダムに乗っ取られたって感じ
    だから後の世代にヤマトが続かなかった

  235. もはやアニメに社会現象とかいう概念はない
    完全に一般化したからな

  236. 歴代視聴率
    ちびまる41>ドラえもん39>アラレ36

    バトル漫画
    ドラゴンボール27>北斗23>幽遊白書21

    かな、今のやつはおばさん内のみ人気なだけ

  237. ガルパンやろ

  238. やら管が平成の終わりに、まどマギ、進撃を超える社会現象はアニメでもう無いやろな~
    とか言ってたらその後すぐに鬼滅が出てきた時は笑ったわ
    しかもあれギリギリ平成やし

  239. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  240. >>204
    女児はプリキュアよりも推しの子!とかいまだに言い出す輩がいるからな
    だったらなんで映画でボロ負けしてんだよ

  241. >>60
    野球に興味なさそうな君でも知ってるんだから大谷翔平は社会現象でしょ

  242. >>235
    してないから視聴率バラエティ以下なんだよ

  243. オタクと世間一般の感覚の溝が深すぎる

  244. アナ雪、妖怪ウォッチ、進撃、君の名は。、鬼滅

    ここ10年くらいで社会現象と言えるくらい世間でブームになったのってこれくらいやろ

  245. 社会現象
    一般人でも名前は最低限聞いた事があるレベル

    鬼滅、呪術、ウマ娘、SPY×FAMILY こんなもんじゃね?
    まどかとかぼざろは無理

  246. >>247
    呪術までだろ、一般ウケは

  247. アニメ映画は特典商法が露骨だからな

  248. >>214
    200億のワンピ映画は更にフリーレン以下だけどな

  249. >>247
    そこに君の名はと進撃足せば文句無い

  250. 鬼滅の刃で即終了やん
    やらおん大丈夫か?もう末期っぽい?

  251. やっぱりリコリス・リコイルか

  252. 映画はおばさんリピーターだから社会現象じゃない
    だから総売上ショボいしな

  253. >>252
    総売上ドラゴンボールワンピ以下

  254. >>247
    呪術とパイファミじゃ興収が全然違うわ

  255. ウマ娘は社会現象になったと思うけどな
    TVのワイドショーやバラエティにも紹介されたし一般向け知名度も高いと思う

  256. オニメツとか社会現象とは言えないだろ

    信者「鬼滅の刃は社会現象!」 アンチ「ほーん、これ見ても同じこと言えるの?」
    ttp://yaraon-blog.com/archives/163655

  257. >>1
    社会現象ってのは普段アニメ見ないシニア世代まで惹きつけたかどうか、だと思う
    だからポケモン、エヴァ鬼滅は間違いない

  258. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 16:46:35返信する
    円盤2万で社会現象はないでしょ

  259. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 16:46:49返信する
    社会現象ではないな。狭い社会では現象になってるかもしれんが

  260. >>259
    エヴァ  ←なんですかこれは

  261. 00年代はプリキュアとSEEDくらいしかねーと思う、マジで
    深夜アニメがその分かなり発展したけどね

  262. >>254
    それな。映画の興行収入とか昼暇な婆さんが水増しするだけだから当てにならん

  263. 推しの子は女児に流行ったからギリ入るか?

  264. >>264
    じゅじゅちゅとかまさにそれ

  265. >>266
    ホモキューも

  266. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 16:49:43返信する
    一般社会では全く影響なし

    ただの身内で盛り上がってるだけw

  267. >>256
    誰も興収の話なんかしとらんわ文盲🤣

  268. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 16:52:12返信する
    まどか先輩、けいおん先輩、エヴァ先輩、ラブライブ先輩、化物語先輩
    「円盤20000枚程度で社会現象だって プークスクス」

  269. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 16:44:54返信する
    ワイのクラスでも騒いでるのは女だけや
    煽り抜きで腐女子人気だけの作品だと思うけどな
    お粗末よりかは男にも人気があるよ~程度

  270. 社会現象ってオカンでもしってる見てるレベルやろ?
    そんなん鬼滅しかないやん

  271. >>244
    今どき視聴率って

  272. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 17:03:58返信する
    別に鬼滅はせいぜい転スラレベル

  273. >>272
    コロナブーストとメディアゴリ押しの偽物やで

  274. >>255
    巻数、放送期間考えろよ笑
    Fラン

  275. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 17:29:57返信する
    社会現象かどうかで論争になるという時点で勝負終わっている感が・・・

  276. >>275
    社会現象に偽物も本物もないやろ
    アホなのwww

  277. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 17:35:55返信する
    ここ10年で社会現象って言える漫画は進撃くらいだろ

  278. >>278
    頭悪いな~。虚構の数字と人気で持ち上げられたものだから偽物なんや

  279. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 18:08:34返信する
    女が寄ってくると男が露骨にいなくなるからなぁ
    ガンガンなんて女の作者ばっかりになってほんとに少年誌?ってレベル
    そりゃ男の読者もいなくなるわ
    青年誌もバンチあたりは酷いな

  280. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 18:09:46返信する
    腐マンコ御用達のホモ滅刃なんかが社会現象な訳無いじゃん(笑)いくら発行部数が凄くても所詮は腐マンコだけ。男性やキッズ、一般女性なんてホモ滅刃なんて見てないんだから。ホモ滅信者の豚腐マンコは男性やキッズも見てるとさ馬鹿な履き違いしてるけど、一般知名度を持つ位になったら社会現象でも頷けるけど、ホモ滅刃なんて一般人は知るよしもねーわ。

  281. 鬼滅の刃があるだろ

    まぁ、劇場版アニメの興収100億が毎年出たり、五等分の花嫁の22億とかになったりしてるのに社会現象と感じなくなったのは、アニメ・マンガ等が一般化したせいでもある

  282. >>283
    鬼滅の刃の前に、君の名は。があるか。あっちのほうが正当な社会現象やな

  283. >>269
    興収100億超えの呪術、ハイキューは社会現象と言えるかもな

  284. >>284
    君の名は、コロナブーストやマスゴミゴリ押しじゃない
    本物の社会現象やな

  285. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 18:37:45返信する
    芸人のボケや例えに使われるでもない
    雨トークで放送やれたわけでもない
    ジョジョ立ちみたいに浸透したわけでもない
    なぜキモオタと同じような焦りかたをするわけ?
    集英社なんだから人気ありゃメディア露出は自然と増えるだろ
    落ち着けよ

  286. >>283
    特典商法やってる映画も増えたからなー、コナンは本物だが

  287. >>273
    今どきもクソも今でもテレビが主流の国だぞ

  288. そもそも単体の作品に社会現象なんて冠をつけるのがおかし

    覇権という造語をはやらせて調子にアニプレが次に仕掛けたのが、震災需要に乗ってプチヒットしただけのまどマギをしゃかいげんしょうとれんこすることだった³²
    そのおかしいことを十年以上も続け、今こういう逆煽りを始めるやらおんとアニプレはなんと醜いことか

  289. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 18:57:41返信する
    これもホモ松みたいにサッーとイナゴが引いて過疎になるんやろな

  290. 映画館に行くのがもう特典商法に釣られるオタク寄りの人間ばっかだから映画はアニメが強くなってしまった。一方、一般人がまだ多いテレビではアニメは深夜送りになってる

  291. まーたチー牛界隈の話かw

  292. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 19:14:06返信する
    >164
    ほんとそれ
    鬼滅とかラブライブとか一過性のブームの癖に社会現象とかありえません

  293. >>292
    一般人が映画館から追い出されてしまった。日本もう駄目だわ

  294. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 19:32:12返信する
    反感買ってる理由は安易にワンピ超えたって言ってるからなんだよなぁ進撃ですらそんな事言う奴いないのに

  295. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 20:03:03返信する
    禁書   3100万部
    鬼滅の刃 2500万部

    ラノベ作品以下なんだよなぁ

  296. リコリス(笑)
    マケイン(笑)

  297. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 20:24:10返信する
    >205
    と言いつつどうしても黙ってられずコメントしてしまう鬼滅詰信者
    しかしボロカス言われた内容には反論できず…
    おそ滅。

  298. >>295
    最近の映画業界はオタクをリピートさせることばっか考えてるよな、それが嫌で映画館には行かなくなったわ

  299. 鬼肉ハラスメント押し売り ブルジは圏外な 在日チョッパリ

  300. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 21:24:36返信する
    >197
    ホモ滅刃の話をリーマンが話したりしてる訳無いじゃん(笑)そもそもこんか腐マンコ御用達コンテンツ、リーマンの方々は知りすらしねーよ。むしろリーマンだったらDBの話の方がネタに上がりますわ。男を知らない様なホモ滅刃信者の豚腐マンカスが男を知った様なそぶりでいきりマウント取りたいがために勝手にリーマンの方々の趣味思考を決めつけないでくれる。男に免疫が無い様なホモ滅刃信者の豚腐マッサージがリーマンにも〜とかほざいても何の説得力もねーよ(笑)

  301. この手の話になるとハルヒを神聖視する化石が現れるけど、2期で勝手に自爆した残念アニメでしかないだろ。それで消失の映画はよかったとか言い訳するけど、興行収入8億程度だぞ?青春豚やろうの映画の1.5倍程度って考えるととんでもなくショボイ

  302. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 00:07:22返信する
    恋→まんこコスプレイヤーが承認欲求でこぞってやる
    カナヲ→少女漫画頭のバカ女が主人公とくっつけたがる
    ねずこ→女オタクからしたらホモの邪魔なので二次創作で殺される

  303. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 00:11:03返信する
    腐女子向けすぎてすぐ飽きられると思う
    男が読んでもつまらんし
    ufoはよくやったと思うよ

  304. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 01:00:43返信する
    にわか腐女子の鬼滅信者が多方面へ喧嘩売るから
    最近は外からも内からも鬼滅が嫌われているのでうんざり
    昔からの信者が今の鬼滅は嫌いってなっているのが1番堪える

  305. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 08:50:28返信する
    で、鬼滅はドラゴンボールのように
    原作とうに終わってて、アニメも終わってるのに(まあ、超の漫画はやってるっぽいが)
    長年にわたり利益出しつづけられる作品になれるん?

  306. 何か知らんけどバカ売れしたのって君の名はじゃないの。
    別に原作があったわけでもないしテレビシリーズがあったわけじゃないぽっと出なのに以上に売れた。

  307. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 09:29:44返信する
    >信者「鬼滅の刃は社会現象!」


    業者「鬼滅の刃は社会現象!」
    の間違いろ、くっせー
    自分がやり始めた、身の丈に合わない押し付けがましい一方的な社会現象発言のせいで鬼滅ヘイトの声が大きくなりすぎたからって、社会現象の言い出しっぺを信者に押し付けてんなよ犯人のステマ業者が

  308. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 11:30:59返信する
    よんだけど腐女子漫画すぎてワロタw
    登場する男キャラが男と仲良くしたいって追い回したりプレゼントを渡そうとしたり
    キモいBL漫画だったわ

  309. >>1
    フェミ、擬人化アンチ「キモヲタが好きな萌えアニメなんて全然話題になってなかったぞwwwww」
    現実「らき☆すた、けいおん!、まどマギ、艦これ、ごちうさ、けもフレ、クッパ姫、ウマ娘etc.」
    フェミ、擬人化アンチ「ギャオオオオオオン」

  310. けもフレ1期なんて一部のネット民が悪ノリで流行ったように見せ掛けただけで社会現象とか烏滸がましいぞ!






    これでいいか、真フレよ
    けもフレはこれから盛り上がるんだもんな

  311. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 12:43:51返信する
    鬼滅の刃よりヒロアカの方がまだ少年からの支持率高いぞ

  312. まーたアニプレage自演スレ立ててまとめてるよ
    シャフトやらおん事件の頃から何も変わっとらん

  313. >>258
    名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 15:21:16返信する
    >281
    それ。男性や一般女性、ましてやキッズなんて知るよしも無いよ。信者の豚腐マンコがマウント取りたいが為に男性やキッズに人気とかほざいてるだけ。あと一般女性はこんな腐マンコ御用達漫画なんてまず知らないでしょ(笑)まーん人気といっても食い付いてるのは豚腐マンコだから。

  314. >>265
    曲だけやん

  315. けもフレで動物園来客跳ね上がったの知らんのか

  316. 電通の力を持ってしても大して流行りもしないゴミアニメ達

  317. 伝説のけもフレ2期は?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。