10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到
10.16(Wed)
【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない
10.16(Wed)
日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…
10.16(Wed)
ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
10.16(Wed)
【動画】電車運転士さん、撮り鉄に対して対抗し始める⇒撮り鉄激怒wwww
10.16(Wed)
【悲報】アニメ「明日ちゃんのセーラー服」このシーンがX女子たちに叩かれまくり炎上wwwwwww
10.16(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』3話・・・おっぱいの長女か、ツンデレの次女か、ロリ可愛い三女か・・・そしてついにタイムリープ要素きたか
10.16(Wed)
『嘆きの亡霊は引退したい』3話・・・ティノちゃんのお尻と太ももを鑑賞して愛でるアニメだよなこれw
10.15(Tue)
バンダイナムコさん、マジでやばい模様! 人員整理のために追い出し部屋を設置し、この部屋に200人が配置されすでに100人近くが退社
10.15(Tue)
ハンターハンター、連載再開2話目にして話題にならなくなる
10.15(Tue)
鳥山明のニセモノ、本家本元から圧倒的な違いを見せつけられてしまうwww
10.15(Tue)
【悲報】劇場版ウマ娘さん、東宝の決算で名前すら出してもらえない・・・やはり失敗だったのか?
10.15(Tue)
漫画家、激怒「小学校の頃、女に嫌がらせ受けて反撃したら悪者扱いされた!ジェンダーだの言う前にこういうの何とかしろ」
10.15(Tue)
女性X民「葛飾区の水元公園には夜に一人では絶対に行かないで。死ぬより酷い目に遭う。全部事件化もしていない」
10.15(Tue)
【朗報】兎田ぺこーらさん、サッカー日本代表戦の同時視聴を公式から許可されるwwwwww
10.15(Tue)
【悲報】にじさんじとイーフトのコラボ、Vtuberというだけでやっぱり嫌がられてしまうww『絵がしゃしゃりでんな!!!』

【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない

1:  2024/10/15(火) 16:32:08.449
鉄血や種死は羅列できるのに

3:  2024/10/15(火) 16:33:37.370
兄弟喧嘩がいらなかった

Fy5FB4zaIAAcBjX.jpg

4:  2024/10/15(火) 16:34:21.467
盛り上がらないラストバトルと過呼吸主人公
5:  2024/10/15(火) 16:34:28.392
ヒキに対して中身と説明が余りにも無さすぎる
9:  2024/10/15(火) 16:36:04.949
一つの章を終わらせてから次の章になるべきところを
三つくらい並行して話が進んでた感じがとにかく見づらかったってのが1番あかんかな
それした意味が全然ないっていうのがね
10:  2024/10/15(火) 16:36:40.452
なんか薄い
バズり狙ってるのになんか薄い
420:  2024/10/15(火) 17:37:56.560
>>10
薄いし、後半デブが全部説明してたのが腹立たしいわ
255:  2024/10/15(火) 17:16:21.483
>>10
これね
こういうダサいアニメが増えたわ
リコリコとか
11:  2024/10/15(火) 16:36:41.025
ガンダムアニメの中じゃ比較的まともやろ水星って
14:  2024/10/15(火) 16:37:23.685
風向き、変わりそうね
16:  2024/10/15(火) 16:37:55.551
ウケそうなもの全部詰め込んだ結果全部中途半端で失敗したところ
20:  2024/10/15(火) 16:40:35.298
言うて鉄血と比較したら大分愛されてないか
28:  2024/10/15(火) 16:42:22.320
あるタイミングでこれ真面目に話の筋追う価値ないなって気付くんよ
31:  2024/10/15(火) 16:43:06.573
鉄血のプラモは再販分一瞬で売り切れたのに水星積まれたままで草
32:  2024/10/15(火) 16:43:42.169
これは完全にガンダム会社と生徒会選挙みたいなお遊び総裁選挙やろ
あれやる意味あったんか?
48:  2024/10/15(火) 16:48:06.787
no title
51:  2024/10/15(火) 16:48:30.719
ワイは楽しかったでミオリネかわいいし
あえて言うなら世界観が描けてない感じかな
学園も地球も企業もハリボテっぽいというか
53:  2024/10/15(火) 16:48:50.506
2クール目のキービジュアル公開されたときにキャラの向いてる方向がどうのこうのとかミオリネを助けようとしてるのは誰とか考察してた奴ら今思えばバカみたいだな
54:  2024/10/15(火) 16:49:00.350
一番盛り上がったのが最終回のSEEDの映画の予告という事実
58:  2024/10/15(火) 16:49:33.520
よくよく考えたらゲリラの戦闘もきっかけクッソしょうもなかったわ
62:  2024/10/15(火) 16:50:20.092
ぼく「ファンネルかっこいい~」
ハゲ「ファンネルピュン!で終わるとつまらん」
ぼく「そんなことないでしょ」

水星視聴後ぼく「……はぇ?」

71:  2024/10/15(火) 16:52:18.383
ミオリネ可愛いやん

no title

78:  2024/10/15(火) 16:53:24.786
>>71
ズボンは可愛さ3割減なんや
76:  2024/10/15(火) 16:52:40.179
>>71
でもエロくないよね😡
74:  2024/10/15(火) 16:52:33.054
とりあえず炎上しないこと優先みたいな話作り
79:  2024/10/15(火) 16:53:37.369
1クールにぎゅっとまとめて本当に描きたいところだけ描けばよかった
色々話が散りすぎや
83:  2024/10/15(火) 16:54:13.585
百合要素をバズりのみに使ったとこ
87:  2024/10/15(火) 16:54:50.545
水星プラモはさすがに作りすぎやろ
90:  2024/10/15(火) 16:55:22.937
一番ダメなのは女主人公だから査定がダダ甘になるゴミ視聴者だよね
92:  2024/10/15(火) 16:55:26.470
スレッタってキャラデザは濃いと思うけどキャラが薄い
ハエたたきしか覚えてない
95:  2024/10/15(火) 16:55:39.483
何をしたいのかよく分からんかったわ
話ヒヨりすぎ
96:  2024/10/15(火) 16:55:40.732
水星みたいに結構世界観広い設定ある作品は学園に閉じこもるよりは、移動しながらの話のほうが世界観深堀できて良さそう
108:  2024/10/15(火) 16:57:39.174
キャラ A
ストーリー E
MS D
ぐらいの評価
110:  2024/10/15(火) 16:57:59.062
まぁスレッタvsプロスペラで締めたらそれなりにはなったやろな
116:  2024/10/15(火) 16:58:58.722
キャラ言うほどいいか?主人公は障害者相方はバカ女でライバルも存在しないのに?
エラン5号だけやんけかっこいいの
119:  2024/10/15(火) 16:59:00.800
富野だったら主要キャラ何人死にそう?
124:  2024/10/15(火) 17:00:22.099
でもYOASOBIの祝福は良かったわ
あのスレッタの親も小物っていうかあれがラスボスなの
萎えるわ
128:  2024/10/15(火) 17:00:48.620
最近のアニメ漫画叩きに使われる「バズり狙いだから嫌い」とかいう便利フレーズ
ワイも好きやから貶めるつもりはないけどギアスとかデスノートなんかも明らかに来週への引き特化のバズり作品やったで
157:  2024/10/15(火) 17:04:52.221
学園?内でずっと模擬戦してた印象
あとよく分からん派閥争いみたいなのもあったか
160:  2024/10/15(火) 17:05:19.798
別に鉄血も本気で恨んでます!みたいな人間はおらんし何なら今やネタ要素デカいとは言え人気やん
どんな創作もそうやけどビビらずに制作者のエゴぶつけてほしいわ
168:  2024/10/15(火) 17:06:27.560
戦闘が地味
もっと艦隊戦とかやらんと
178:  2024/10/15(火) 17:07:00.858
プロローグ見た時のワクワク返してほしい
あの世界観で本編やってたら神だったのに、蓋開けたら学園(笑)株式会社ガンダム(笑)で拍子抜けもええとこや

86a425a37add65f948586e6f381dad7b.jpg

179:  2024/10/15(火) 17:07:13.130
ワイは最終回で一気に冷めたで
それまではなんだかんだ楽しんで見てたけど最終回は過去作のオマージュだらけで一気にどうでもよくなった
181:  2024/10/15(火) 17:07:30.606
ガンダムって無駄を楽しむもんだろ
182:  2024/10/15(火) 17:07:38.015
株式会社ガンダムがあまりにも酷すぎた

 
コメントを書く
  1. ミオリネさんの肛門に住む!!

  2. また悪口記事w

  3. 3話までは良かったが定説

  4. ネガキャンはやら管の十八番

  5. 2クール目は全体的にダメやん

  6. 分割作品で前半の評判の良い場合って後半でなんとかするという期待込みだし
    後半ああなったの知ったうえで前半見ると厳しい

  7. 後半はグエルにんほりすぎ

  8. ああ言えばチー牛

  9. スレッタが主人公していないのが酷いって具体的に指摘されてるぞ

  10. 何で狭い学園でちゃーこらしとんねん、宇宙の意味がないわ

  11. むしろ鉄血より悪いところはっきりしているのが水星だと
    スペアシ問題とかいらんやん

  12. 学園ガンダムだけで良かった

  13. 詰め込みすぎとキャラ多すぎってずっと具体的に悪いところ言われてんじゃん

  14. 無駄なキャラが多すぎなんだ

  15. 無駄なキャラが多すぎ

  16. 萌え媚びしてたしホロ豚とかしか見てないよ

  17. 地球寮がいらない

  18. ミオリネは見た目可愛いけど性格はオタク好みではないよな
    エロ同人も少ないしやっぱり清楚で控えめな性格なら人気もっと出てた

  19. キャラが多すぎはずっと悪い点として言われているよな
    大半が使いきれていなかった

  20. ニカチュチュはメインに置くようなキャラじゃなかったよね?

  21. スペアシ問題という扱えないのに入れた要素

  22. キャラが扱えなくなったら昏睡させたり部屋に監禁するのやめて

  23. 全部駄目でしょ
    じゃ味気ないからいうけど
    当初からこのスレでてめえみたいなゴミおp賞賛してるゴミ相手に悪いとこ全部挙げて論破してやってたろ?
    自分で記事振り返って俺の有難い指摘涙ながら頂戴しとけよヴォケ!b

  24. 言うほど悪くはなかったけどガンダムって冠付いてるせいでアンチがワラワラいる印象あるよ
    おまえらガノタはチンパンジーなんだから好きなものだけ見てろよ

  25. 決闘がなにもかも駄目
    生死を掛けた戦いがないから緊張感なかったよな

  26. >>10
    学園
    企業
    親子問題
    格差問題
    恋愛
    どれか1つにせーや

  27. バンダイのプラモをねじ込む行為がすげー足引っ張っているので
    それをやめればもっと面白くなるよ

  28. >>20
    ニカっぽいのが続編のメイン(主人公の指導者役?)の画像みたことあるけどそんな口きいていいの?

  29. ガンダム要素が1番いらなかったという

  30. ひとえに脚本の大河内が無能だった
    これに尽きる

  31. ネットと言えば、ネットらしいが放送当時は注目しろ!
    賛美せよ!のオーラが出まくっていて、皆右へ倣えで従っただけ、俺は周回遅れでみたが、正直メインキャラに全く魅力を感じなかった。

  32. >>21
    人種間の問題はどのシリーズでも解決はされてないから
    議論するだけ無駄だぞ

  33. 地球寮とグラスレーはいらん
    ジェタークもいらんけどこいつらはスレミオより人気あるからな

  34. 印象に残る戦闘シーンが少ない

  35. >>32
    水星の場合はコメディなんでいらないんっすよ

  36. ミオリネは原神に出てくるフリーナに似てる上に可愛さはフリーナが圧倒してるからな
    ミオリネはまじで良さがひとつもない

  37. 7分のセセリアが大人気な時点で水星のほとんどがいらない要素だらけだったことがわかる

  38. 駄作ではなくて凡作

  39. グエルをラスボスにするために持ち上げてたのかと思ったら意味不明な兄弟喧嘩を見せられた件について

  40. >>30
    YOASOBIが作った曲聞いてハッピーエンドに無理やり軌道修正したらしいから
    戦犯は

  41. ガンダムらしか無いギャップ萌えがウケたのに2期でガンダムやったことが失敗

  42. >>36
    ミオリネってガワだから可愛く見えるけどやってることヒスってるババアと変わらないよね

  43. >>35
    人種問題をコメディで茶化すとかカートゥーンアニメのアメリカンジョークかよ
    差別的過ぎる、人の心とかないんか?

  44. 何度もネガキャンすんの恨みでもあんの?

  45. 後期からジェタークがノイズすぎた

  46. >>20
    チュチュはまだ活躍したけどニカはマジなんだったんだこいつ?

  47. 話の締め方とか戦闘とかつまらなかったけど面白い点はあったしトレンドにもそれゆえに乗ってた
    終始つまらないOO2期とかAGEよりはマシ

  48. 今期やってる妻、小学生になるは濃い
    起こってる出来事そんな無いはずなのに人物描写とかかなりしっかりしてる
    ガンダムとか学園とか黒人と白人のレズとかそういうハリボテだけ作るんじゃなくて中身を書かないと

  49. >>41
    主要キャラだれも死なないガンダムとか正気か?

  50. 1クール増やしてもっとしっかり描いた方が良かったと思う
    グエルの話とか盛り上がりそうって所で次の話で会社に帰っててガッカリ感凄かったわ

  51. とにかくクリフハンガーだけしてれば良いという脚本

  52. スペアシ問題もノイズすぎるよな
    進撃くらいしっかりやるならともかくあれなら無い方がマシ

  53. >>47
    002期面白いし、AGEもアセム編は面白いぞ

  54. >>48
    濃い(のが出る)

  55. ダインスレイブでも喜んでプラモ買う連中が擁護してんでしょ
    いや転売屋がか

  56. 学園メインにすれば他の世界観描写は手抜いてもいいやってのが見え隠れしてたからな

  57. >>50
    1クール増やしても水星って無駄なことに尺使ってそんな変わらないと思う

  58. >>42
    そりゃお前みたいなこどおじから見たらそうだろ、多感な時期の子供でしかも母親が死んで父親と確執あるし

  59. スレッタの悩みや葛藤はろくにやらないのに長々とやるマルタンの葛藤・・

  60. とにかくやってることが薄っぺらいんだよ
    ミオリネと黒人タヌキの会話シーンとかほとんど無いし
    交流がないから積み重ねもなくて対立とか起こっても視聴者はフーン程度にしか感じない

  61. >>44
    ネガキャンするとコメントが伸びるからね
    ほらバカが釣られてコメントしてるし

  62. ここ数年のガンダムってメッセージ性が薄くてバズるようなおもろい事したろw感が強くてしょうもないわ
    水星然り種自由然り

  63. >>47
    OOは1期は面白いけど2期はホントゴミ

  64. >>54
    せめて放送されてるアニメ2話分くらいは見ろ
    お前のコメントは水星レベルの薄っぺらさ

  65. スレッタのキャラが元々短期ドラマ向きではなかった、
    あれは通年の4クールぐらいでやっとキャラが完成するタイプ、バンダイが予算ケチって2クール分割するからこうなった、せめて連続で3クールは必要だった。

  66. >>52
    企業間の対立構造だけでいいのに人種問題ってノイズ入れてるせいで話が散らかってるんだよな

  67. >>63
    自演バレバレだぞ

  68. ニカとかいう闇バイトやって仲間全員殺しかけた奴を通報したマルタンが何故か悪者みたいになって泣きながらニカに謝罪した辺りで爆笑したわ
    マルタン何も悪くねえだろ

  69. >>62
    鉄血はキャラの描写きちんとしてたな
    戦闘少ないとか叩かれてたけどドラマに割かれてたから個人的には好きだったわ

  70. >>62
    老化だよ、マジで

  71. この作品も作画の良さだけだったな

  72. >>65
    サイコパスが人間味得る描写はじっくり描きたいよね

  73. >>62
    金を落とす層がそういう世代に変わったってだけだぞ

  74. >>67
    都合悪いと自演!!!!
    都合良いのは民意!!!

    チー牛あるあるwww

  75. メスガキ懺悔室は笑った

  76. >>71
    作画の良さだったら今期はラブライブスパスタ3期が秀でてるけどちゃんと中身も面白いな
    2期がゴミすぎてなかなか再評価されないけど

  77. 一期はともかく二期はなんであんなバズしか考えていないようなシナリオになった?

  78. 水星は何を伝えたかったんだろうな
    テーマがイマイチ一貫してないように感じる
    種無印、00、AGE、UCとかはそういう所一貫してたから見終わって見たら良い読後感みたいのあるんだけど

  79. >>74
    そして都合悪いと全部チー牛のせいにする
    スケープゴートまで利用し出してお前らオタクくんの行動はホントわかりやすい

  80. バズることしか頭に無い今の日本人の悪いところを詰め込んだ最悪なガンダムだった
    翌週への引きしか考えてなかったろ

  81. >>1
    君が代って全ての元凶である天皇が
    お前らを奴隷支配する世が長く続くようにって歌だぞ

  82. >>74
    そういう突っかかり方は怪しくするだけだと思うぞ
    素直に引いとけ

  83. >>77
    尺がないからだろ、何言ってんだお前
    風呂敷だけ広げてなんとか無理やり終わらせた結果だよ

  84. 面白かったけど尺が短くて駆け足気味だったのが残念

  85. スレミオの話になるとマジでつまらないのはどうにかしてくれ
    御三家がいないとだめじゃん

  86. もう細部は忘れちゃったけどすべての悪事を養子ヤローに全部押し付けて
    ハッピーエンドなのはすごいなあって思った
    地球寮の面々はそれぞれいいキャラしてたけど描写が薄いし
    ただの修理担当なので、いなくても良かったな

  87. >>68
    だからガンダム雑誌に続編っぽいやつでメイン張りそうなやつがニカぽかったんだってつってんだろ!
    舐めた口聞くな!鼻から重要扱いなんだよ

  88. 今まで見たガンダムの中じゃ主人公機の戦闘が1番印象に残らなかった
    兵士叩き潰したとこが唯一か?

  89. 同じ干からびたネタを回すだけの回転ずしブログ

  90. >>83
    尺あってもスレミオにスポット当てずにマルタンで処理しそうなのが水星

  91. 2クール目はバズに傾倒しすぎ

  92. >>79
    横だけどオタクって言葉を必死に使うとこ見るとガチのチー牛なのが丸わかりで笑えた。

  93. >>2
    まあギアスですら当時はキモヲタに叩かれてたからな
    水星の魔女を叩いてるのも、当時から何一つ成長できてないチー爺たちなんやろ
    未だにふたばちゃんねるとかで人生を消費してる香具師

  94. >>26
    企業がいらないよな
    別にそれあって面白くなるわけでもないし
    ガバガバすぎて糞さが増すだけだった

  95. 数あるガンダムでもダメなところがわかりやすいのが水星だと思うけど
    学園だけに絞れば良かったんだよ

  96. >>74
    必死すぎて草
    自演確定じゃんw

  97. >>90
    たらればで言ってたら無敵だな、さすがチーw

  98. シャディクって野郎キャラに全部責任押し付けて、可愛い子らは無罪ってのホンマ草生えた
    リリカルなのはで散々見たわ、このやり口

  99. >>89
    それをありがたがって喰ってるのがお前みたいな底辺だろ、自覚もできてないのかよwww

  100. あれなんだったの?が多すぎ
    株ガンとかいらんやろ

  101. >>81
    天コロ信者のネトウヨの馬鹿共は最近非オタ化したぞ
    愛国者のくせにオタク叩きまでし出して余計馬鹿さ拍車がかかっててやがる

  102. 扱えていないキャラが多い
    キャラを多すぎるから2クールならもっと減らしといて

  103. シリアス要素いらんやろ

  104. >>92
    別にオタク嫌いじゃねーけど俺
    普通にチー牛の俺もオタクやぞ(特に世間では)

  105. >>97
    水星信者もいるねぇw

  106. ジェターク兄弟喧嘩はいらねえは満場一致

  107. いや他のどの作品よりも欠点を挙げ連ねてると思うが…。
    プロローグだけだよ褒められてたのは。
    1話からファンネルを使い出してもうあかんってなったし。
    この時点で戦闘では期待出来ないな…ってなった。

  108. 流石に2ndシーズンはジェタークにんほりすぎだったのは擁護できない

  109. キャラもMSも魅力がない
    キャラもMSもLGBTQ意識しすぎで全体的に翠星のガルガンティアっぽいんだよ

  110. 他のガンダム作品より欠点が明確やろ

  111. >>104
    だっさ

  112. >>92
    お前の理論だとチー牛は非オタって事になるが
    チー牛って普通にオタク系じゃねーの?

  113. 鉄血はどれだけ神作品だったか分かったでしょ?
    岡田に感謝しとけ!!

  114. 1期路線でいいのに変えたから

  115. どれに窓を絞りたいのかわかりにくい

  116. ファンネルがあんなにも魅力ないものに見せたのはある意味すごいと思う

  117. テレビシリーズ最新作のガンダムはどんな良作だろうが数年は駄作と叩かれる運命じゃけぇ

  118. 男尊女卑思想の老害ガノタだけだからな(笑)

    女主人公だからこの内容でも結構人気が出たのは明白w

  119. なんでも混ぜ込みすぎがダメなんだよ
    学園だけにしとけ

  120. >>104
    オタクがオタクを嫌ってもオタク嫌いではねーよな
    オタク嫌いってのは非オタでオタクを嫌ってる連中の事であって(所謂反オタク・アンチオタク)

  121. バンナム系作品のダメなとこに共通するのはバンナムということ
    冗談みたいなほんとの話

  122. ガンダム動物園でもこの作品の期待出てるだろうけど人気あるの?
    フリーダムとか例え弱くても使うやつ多かったろけど(糞雑魚ストフリで頑張ってた昔)これはいなそう

  123. 女性主人公にした意味がない

  124. 主人公はグエルだっけ?

  125. 鉄血ほど味方キャラが死なないし、名シーンも名言も無いんだよな
    やめな、さい!くらいしか珍シーンない
    スレッタとミオリネなんてトマトで説明出来るし

    プロスペラの夫と仲間と恩師、エラン4号、グエルの父、地球のゲリラの人、地球の少女、地球の魔女、モブ生徒たち、トマトになったテロリスト わりかしどうでもいい奴だけ死んだ感

  126. 後半のジェターク劇場はほんと蛇足

  127. >>2
    やたら叩いてるやつは、男尊女卑思想の老害ガノタだけだからな(笑)

    女主人公だからこの内容でも結構人気が出たのは明白w

  128. ダメな所は散々指摘されてるやろ
    目が付いてないのか?

  129. >>112
    V豚が普段何してるの?って聞かれてyoutube見てるって答えてるようなもんだ
    自分が恥ずかしい存在なのを知られまいと必死なのが可哀そうって話な

  130. シャア逆くらいのがええな

  131. >>117
    ファースト以外ろくなのないだろ
    ファーストはかなり昔のだし作画はあれかもだが

  132. 何が言いたいのかさっぱりわからなかった
    色々詰め込みすぎてたね

  133. 最強の武器を1話から出したら戦闘がゴミくそになる良い例を作った作品
    あれを最初から避けれるパイロットなんておらんから絶対に被弾して負けるからな

  134. >>120
    オタクがオタクを嫌う行為よりも、非オタ(オタク嫌い)がオタクを叩く方が全否定感すごいしな
    オタクのオタクを嫌う行為ってなんかどこかオタクを完全には否定してないとこある、というか自分こそは正しいオタクと思ってる節さえある

  135. >>129
    どういうこっちゃ

  136. ネットの意見を気にしすぎてた

  137. >>124
    主役格は持ってるけど能力最弱過ぎてアウトです

  138. >>117
    老害が死んだらおさまるだけ
    種で証明された、さっさとこどおじ以上のジジイが死んだら水星もまともに評価される、まともにな

  139. どの作品も1話だけは良いんだよな。
    水星はプロローグって形だが。
    AGEでもそれなりに良かった。

  140. >>136
    お前らチー牛がまさにそれじゃん
    セルランがーとか同接がーとかくっそくだらないことばかり気にして自分の意見がない

  141. >>129
    ネットですらオタク趣味隠してるとかどんだけシャイなんや…
    たかがネットぐらい正直に振舞えばいいのに…

  142. >>139
    1話特有の予算気にしない動き好き
    なお2話からは凡百のアニメになる

  143. 2004年の鉄人28号のテーマ別でオブニバス形式でエピソード小分けして、クライマックスに向けて陰謀阻止する話の構成は他のロボットアニメでも有用だと思う
    キャラクターが多い作品でも向いているし

  144. >>99
    自己紹介かな?

  145. 実際には売り上げだしたんだから成功だろ
    否定的なのはオタク特有のマウント病なだけ

  146. >>129
    必死にオタクである事を隠すとかチー牛達は昔で言う「真面目系クズ」でも気取ってるのかな?
    今時ネットでも非オタアピールとかどんだけ普段から自分を押しコロして生活してんのよ彼等は

  147. >>76
    それだわゼータがだめすぎてもうそこで終わるんだわ普通の視聴者
    それでも付いてくようなのばっかなんだわガンプラ界隈

  148. >>146
    オタとか普通はやってる暇なくね?

  149. ΖΖやGレコに比べりゃはるかにおもろいよ

  150. >>123
    脚本書いた奴は百合アニメ100個見てから出直せ
    ガワだけ真似してもなんの意味もねぇ

  151. どこがダメなのか誰も指摘できないって
    割と駄作のゲームやった後に感じることだと思うわw
    何にも後に残らないって言うか他の作品見たほうが有意義だったって言うか

  152. >>150
    百合アニメの平均値はあんなもんだろ
    お前が言ってるのはきらら系とかそういう甘ったるいのだろ

  153. >>148
    そこは察してくださいよ、余計なお世話っす

  154. >>147
    Z普通におもろかったけどな
    女の子がエッチなキャラ多かった
    カミーユの周りの人間死にまくって最後廃人になるとこも最高のカタルシスだったわ
    まぁ俺みたいにぼくらのとか鬱アニメ好きな人にしか受けないだろうね

  155. 富野ならシャディクガールズ全員しんでたろw

  156. >>152
    何を持って平均値と言ってるのかわからんがそもそもメイン2人の絡みが無さすぎるから喧嘩別れしても視聴者は感情移入できんのよ
    お前らそもそもそんな仲良くなかっただろと
    積み重ねがない

  157. >>152
    モビルスーツとか実際にはむりでしょ股間の関節折れるでしょ
    あまったるいメカでしょ

  158. どこがダメって大騒ぎステマの流れがだろ

  159. 終わってみれば取ってつけたような百合描写の薄っぺらさがダメ
    親子問題の描写は完璧だけど百合がダメ
    花嫁って肩書きや指輪を見せる程度で百合ファンが喜ぶとでも思ってたのだろうか?

  160. >>152
    ワンピースと鬼滅を比較した画像があるけど水星は2クールしかないけどワンピース側なんだよな
    主軸がブレブレで起こってること多すぎてしっかりした1本の幹がない

  161. 今までのガンダムだったらスレッタとミオリネは男子生徒だったよね

  162. >>159
    どんなジャンルの創作でもそうだけどそのジャンルの良さ分かってないやつが外側だけ真似しても薄ら寒いんだよ

  163. ハエ叩きまでは間違いなく名作だったんで
    ( ^ω^ )どうしてこうなった!?

  164. >>161
    男子でも女子でもどっちでもいい
    ターゲット層が変わるだけで書くべきことは変わらんよ

  165. >>158
    ステマ&ダイマが正義ってわかってますので

  166. >>154
    ファ以外みんなおばさんやん誰か女の子いた?

  167. >>145
    SNSの恩恵と転売屋が群がったからだろうに。
    あいつらにも感謝をしろとでも言うのか?

  168. ロボットアニメなのに戦闘シーンが殆どないのが致命的
    数少ない戦闘シーンも記憶に残らないような薄いものばかり

  169. メスガキ大運動会

  170. 水星の同人を描いてる奴等はこぞって愛が無い奴等なのがなぁ。
    ミオリネのおっぱいは絶壁なのにどいつもこいつも巨乳してるから頭がおかしいわ。
    巨乳を爆乳にとかなら100歩譲ってまだ分かるが、無い物に付け足したらそれはもう別物だろうが。

  171. >>166
    鬼頭おばさん超絶エッチだったやん
    ネットの意見無視してちゃんと見てみろ
    ロリコンか?

  172. >>167
    今後のガンプラに転売屋が絡まんことなんて早々ないからその前提がおかしい
    SNSの恩恵も然り、そんなの現代のコンテンツでは当たり前、むしろ利用しない方が異常

  173. >>168
    いっその事終始なろう系にすればよかったのに

  174. >>171
    20超えてゼータ見てられるとかどっちが幼いんだよ

  175. >>168
    ゲッターとかグレンラガンみたいなロボットアニメたまには見たいぜ…
    近頃の人間ドラマ主軸のメンタル豆腐しかない

  176. 寧ろ指摘する所が多すぎるから

  177. >>170
    貧乳乳首責めこそ至高
    乳首責め書くやつは全員キャラに愛がある

  178. けっきょく何がしたいのかよーわからんままだったしなあ。
    山なしオチなし意味なしなんよ。

    同性婚でバズりはしたけどさあ。

  179. >>175
    グレンラガン9話と10話ずっとリピで見させられてるようなもんだな

  180. この先の話が見れないし水星もひとかけらも出て来やしないし

  181. >>168
    医療だとかも舞台設定どまりで全然中身が語られず。百合設定にしつつも形ばっかり。
    翌週への引きとキャラとMSは良かったと思う

  182. >>178
    視聴者の期待するもん純粋に見せればいいのにな
    なんでも逆張りすればいいってもんじゃない
    頭サム八かよ

  183. >>178
    面白さよりバズった方が売れるのは周知の事実

  184. 指摘しても聞かないタイプな輩には無駄なんよ

    まぁ、ガンダムの場合は駄目でも次があるからそこまでの問題じゃないん

  185. >>168
    違うんだよ
    ロボットは方便で、学園百合ドラマだから注目されたのに
    後半ロボットメインになったからどうにもならんゴミ扱いされてんだぞ・・

  186. シナリオもアレだがタイトルに書かれてる魔女要素がほとんどなかった

  187. >>174
    ゼータ見たのはちょうど20くらいの頃だったが
    何がそんなに悪いんだ?

  188. >>171
    萌えアニメの萌えキャラ嫌ってそう

  189. 商業的にはまだましなんだろうけど
    ネットのおもちゃになってる分鉄血の方がまだ知名度あるんじゃないの

  190. 次回への引きを狙いすぎ

  191. >>185
    ロボットはガルパンの戦車くらいの存在感でよかった

  192. 老害が発狂してるだけだろw

  193. >>188
    普通に好きだぞ
    AVでも抜くしエロ漫画でも抜く
    ちょっとでも腰のラインえっちだったら勃起する

  194. 目先の掴みみたいなんは悪く無かったやろ
    考察要素とかもなんか1要素あたり独立してたせいでユーザーがあっさり予想当てたり
    通しで見ると無味無臭だっただけで

  195. 肉の少ないほっそいケバブみたいなガンダムシリーズ

  196. >>188
    ファ以外おばさん言ってる奴はロリコンだろ、ガイジかお前?

  197. >>190
    引き作るのはいいけど次の話で何でもなかったですはやめてくれや

  198. 言われてる通り中身がウッスィーーーからな
    広げた風呂敷を何ひとつまともに畳めずに
    最終的な結果だけを無理矢理こじつけただけ
    あとは単純に戦闘シーンがショボい
    集団戦闘がまるでなってない
    あれじゃMSの見せ場が足りなくて印象に
    残らないからな

  199. >>193
    まだAVで抜けるんやな、三次元に失望してるわけではないんか
    俺はもうとっくに二次専に振り切ったわ、二次元禁止令とか出たらマジでオカズ不足になるわ俺

  200. まーた叩き記事www

  201. 百合アニメとか別に好きでもないし見た事ないやつが「女の子主人公で作ってみました~w」とか言ってただけ
    そりゃガンダム好きにも百合好きにもそっぽ向かれるわ
    話題になったのはOPyoasobiだったから
    それ以上でも以下でもない

  202. >>198
    ユニコーンの戦闘の機体の重さを引き継げなかった

  203. >>196
    昨日から寝不足で頭ボケてたからちゃんと読んどらんかったわ、すまんな

  204. >>199
    AVは質感いいから普通に抜けるぞ
    エロ漫画の女の子でも体型は実写を追求してるだろ

  205. 老害ガノタ的にはSEEDが売れ過ぎて批判出来なくなったから矛先を水星に変えただけ

  206. かなり具体的にダメなところ指摘されてる作品では…?

  207. しかのこと同レベル
    なんならしかのこよりつまらん

  208. >>199
    今の時代二次専はこの先苦労するぞ
    規制に備えて今の内に三次元で抜く事について再び思い出せ
    まぁ、猛者はオカズなしでイケるらしいが、妄想禁止令が出て来たらマジでみんな終わるかもな…

  209. 言うて何がしたかったのかよく分からないって水星だけじゃなく最近の漫画アニメあるあるやろ

  210. ちゃんと皆見てはいるからダメなところ指摘しまくってるだろ

  211. 鉄血も水星も1クールだけで良かった

  212. スレッタ → パーメットスコア8の負荷により死亡 プロスペラ → 廃人でなく死亡
    ミオリネ → 父の過去の罪に耐えきれず自殺    デリング → そのまま目が覚めず死亡
    グエル → 父親殺しで弟に倒され死亡       ラウダ → グエルと相討ちで死亡
    フェルシー → 仲裁で兄弟喧嘩に巻き込まれ死亡  ペトラ → 校舎の下敷きで死亡
    シャディク → 全ての罪を背負い死刑       セセリア → バトル実況中に死亡 
    ニカ、マルタン → スパイと秘匿の罪で死刑    エラン5号 → 4号と同じ末路
    チュチュ → 仲間を助け鼓舞しながら最後は戦死  残りの地球寮 → 生徒の救助中に死亡
    エリクト → 成仏  本当は本来全員死ぬか消える運命だったんだけどな ほんとご都合

  213. 種死は中盤までなら1番面白いまである

  214. 駄作ではないだろ凡作

  215. >>205
    シードなんて最初から1番売れてたが

  216. >>204
    AVで久しぶりに何年ぶりに抜こうとしてもイマイチ琴線が触れん
    とりあえず昔見かけた人外体型のやつはマジですげぇと感動した記憶を思い出したけど探しても見つからん
    あの女優誰だったっけ…異常にデカい胸と異常に細い腰が完全に二次元のソレだった、人間かどうかすら怪しくなってくるし加工写真かもしれんな

  217. エアリアルとミオリネだけ買った作ったので成功ですわ
    AGEまでは何個も買ったけどGレコと鉄血のプラモ0個だから

  218. これな
    学園
    会社

    労働者

  219. >>165
    バレたらお仕舞な机上の空論

  220. >>209
    大河内一楼は基本なにがしたいんかよくわからん

  221. >>209
    変人のサラダボウルは何がしたかったのかわからんアニメだったけど面白かったから許す

  222. 学園ガンダムってありそうでなかったガンダムにみんな飛びついたのに
    なんで学園捨てるんだよ馬鹿なの死ぬの?

  223. 肝心なことを疎かにし余計なことばっか時間かけて無駄が多すぎんねん

  224. >>222
    ロボットアニメでは普通によくある気がする

  225. 鉄血の100倍マシ
    0083の1000億倍マシ
    シナリオにまとまりが無いし世界観の作り込みも甘いが
    それ以外のガンダムが酷すぎて全然マシ
    もちろん初代とかUCとかの傑作ガンダムの足元にも及ばないが
    00と同じく劇場版で挽回できるレベル。
    OOも2期は0083並に酷すぎだったけど劇場版で許された感じ

  226. >>187
    何歳?ジジイやん

  227. 様々な要素を詰め込んだが纏まりが無く筋が通っていない事

  228. まあ単なる釣り記事

    「具体的に言われまくってるだろ!こことかそことか・・」

    みたいにツッコみたくなるのを誘ってるだけ

  229. 宇宙世紀に染まってない分鉄血のが上

  230. タクトみたいに学園ガンダムで最後までやっとけば問題なかったはずやで
    地球と宇宙の格差みたいないつものガンダム要素をいきなりねじ込んで来てから話が滅茶苦茶になったんや
    地球要素は完全に排除して議会連合とプロスペラの対立構造、そこに割って入るスレッタって形にしてれば良かったのに

  231. 弥助を推していたのは日欧米企業を弱体化させたい、株価を暴落させたい
    中国企業のテンセントが送り込んだDEI社員だってバレたしな
    こういう対立を煽る発言をする奴らの裏側にいる奴って
    大抵は中国企業、DEIコンサルタントだろ

  232. 宇宙のステルヴィア
    コードギアス
    革命機ヴァルヴレイヴ
    水性の魔女

    ↑こいつ学園ロボしかねえのかよw

  233. 仏教「懈慢界は無間地獄より怖い快楽地獄だから!長い間閉じ込められるしその後はまた生まれ変わるから!」
    俺「楽しい場所じゃん。何が悪いの?しかも生まれ変わる事に関してお前らどんだけ嫌がってんだよ」

    快楽や輪廻転生の事嫌いすぎじゃないですかねコイツら

  234. キャラデザ微妙メカデザも微妙、音楽も微妙。ひたすら前半はサバゲーで緊張感なし。学園アニメとしても学生起業アニメとしても中途半端、残念な点だらけだが、最もガッカリしたのは全編を通して名勝負がない事。プラモ販促アニメとして、何度も見たくなるようなMS戦がないのは致命的。
    意外だったのは、YOASOBIの主題歌効果でガンダム未履修勢が視聴したくらいか。

  235. ギルティクラウン、ヴァルブレ、コメット・ルシファーの作者がまともなもの作れると思ってる事が浅いわ

  236. なんとかしてカビ臭いガンダム要素をねじ込みたいやつがいたんだろう
    で、学園要素と喧嘩して無事終わった

  237. ポリコレ汚染
    シナリオがゴミ
    学生数人に占拠される宇宙要塞

  238. メスガキくらいしか死んだのがいなくてヌルい
    まともに政治的な意志で行動していたのが不人気のシャディクくらい
    母ちゃんは死んだ娘を生き返らせたいとかいうスケールの小さな黒魔術みたいな動機で社会に大迷惑をかけた挙句なぜか許される
    ミオリネは金持ちがおままごとやってるだけだしスレッタは母ちゃんに振り回されただけの上にレズも中途半端

    全般的にガンダムとしては話が薄いよ
    言ってはいけないかも知れないが富野を見習えとしか……

  239. さすがに4ぬだろ あの決闘

  240. >>215
    映画興行で分かりやすく黙らせた感あるやろ

  241. 学園物かと思ったら会社物だった
    会社物かと思ったらアーシアンとスペーシアンの戦争物だった
    戦争物だと思ったらただのプロスペラの暴走物だったオチだし

    しかも最後なんか全員許されているし
    人殺したスレッタ、ガンダム作りとテロ起こしたプロスペラ、過去の殺人のデリング、その娘のミオリネ、父親殺しのグエル、スパイのニカ、大量殺人した地球の魔女2人、全ての罪を背負ったシャディクとか罪が無かったかのように平然としているし

  242. >>240
    円盤売り上げがすでに歴代最高な時点でね
    当時もネット流行ってなかったからべつに騒いでなかったよ

  243. >>233
    仏教ってなんかそういうとこあるよな
    輪廻転生は苦しい事は続くが楽しい事もいつかあるのに、そういう楽観的思考は出来んのかねっていう
    快楽にいたっては全否定だし、ただひたすら「安楽!安楽!もう何も要らない!所詮快楽など飴と鞭!苦しいのヤダヤダ!」と必死感ダダ漏れだし、
    苦しみだって断続的なだけで永遠じゃないのに、何をそんなの恐れてるのか

  244. 逆シャアも最後の方は謎パワーで解決するし投槍だよな
    なのに今は評価されてるという

  245. 新作出る度に発狂してる声が大きいだけのガノタが言ってるだけだしまともに取り合うだけ無駄
    あら捜ししか出来んのだから
    ガンダムと名がついた新作は毎度何が悪いかとしか見て貰えんわ

  246. >>222
    学園ものならマジェプリ、ヴァルヴレイヴ、ステルヴィア、リヴァイアス
    ダグオンも入るかな

    あとは小学生のライジンオーとゴウザウラー

  247. 一瞬のバズりと来週への引きは違うだろ

  248. ファフナーも学園といえば学園な気がする

  249. 少なくとも2期は2クール必要だった

  250. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!はらを会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  251. 要はガンダムじゃないって意味の駄作であって
    百合アニメとしては良作だし、むしろ現代のアニメのロジックにそっていて、普通のガンダム作品より圧倒的に良作
    主人公達が正義マン、ヘイトが向きにくく、他責的な死に対して必要以上に責めない、ストレスが溜まり過ぎない展開
    専門的な説明はあっても雰囲気で流せてキャラの感情主体で見て分かりやすく展開するストーリーライン
    解決策が無い理不尽や不条理が少なくかつ、問題は全て主人公の活躍で解決できて当然、ハッピーエンドになる
    むしろガンダムが現代的にはゴミなので、真の駄作はどっちかと言う話

  252. >>244
    ガンダムなんて1stからZZまで最後は全部謎パワーで解決してるから逆シャアもそれを踏襲しただけ

  253. ガンパレードオーケストラもそうだし割と昔からあるよな

  254. 学園じゃなくて完全な兵学校設定ならもう少し上手く行った気がする

  255. 結局、ガノタの物の見方が歪んでるから駄作と言われてるに過ぎない
    バンナムはガンダム界隈の閉塞感を心底嫌がってるやろ

  256. >>254
    戦争してないのに兵いらんねん
    学園運営してる企業で使える人材育成が目的やろ

  257. >鉄血のプラモは再販分一瞬で売り切れた

    バルバトスや放送初期のMSは馬鹿みたいに出荷してたけど、キットによっては最初からろくに出回ってなかったのがようやく再販って感じだからな。
    まぁ当時でも辟邪・漏影なんかはずっと棚温めてたけど

  258. ガンダムじゃなかったらもっと売れないと思うよ

  259. >>252
    VもGも00も最後は謎パワーやろ
    AGEも謎パワーで爺ちゃん説得しなかったらヴェイガン殲滅してた

    種は綺麗におわらせてる

  260. (´・ω・`)グエル弟とかいらんかったし・・・
    (´・ω・`)こういったら悪いけど、ソーラーシステムあるなら最初からそれクワイエットゼロに撃てばええやん!ってなっちゃうんだよなぁ
    (´・ω・`)ソフィも6話か終盤くらいまでは生きてるやろと思ったのに2話で死ぬとか

  261. >>259
    Gは最初からだけどね

  262. 群雄っぽさもありながら、基本は主人公無双のなろうで
    主人公はイキッてヘイトを買い、さくと人を殺して、人間関係はやたらと拗れる
    恨み辛みで陣営は完勝とは行かず、最後は大体主人公も病んで終わる、それがガンダム
    水星の魔女は真逆、要するにアンチ・ガンダム節な作品なのよ
    だから今までのガンダムが大好きで人生な人たちは水星の魔女を認められない訳
    大本営のバンダイがお前らと付き合っても未来が無いからもう捨てたいって言ってる様なもんだからな
    認めたくない!って奴さ

  263. >>1
    💩になれ

  264. Xはどうなったか忘れた兄弟倒して終わりだけど最後の謎パワーはなかったよな
    Wは謎パワーないけど全体のストーリーが謎
    鉄血は謎パワーないけど後半負け戦ばかりで胸くそ悪い

  265. >>81
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

  266. XとWはそもそも面白くないんや

  267. >>2
    雁首揃えて抽象的な指摘しかできない連中

  268. 全部だよ
    ブサイクで魅力0のキャラクターに世界観も設定もまったく練りこめてないストーリー
    カッコ悪くブザマに醜態晒すだけのモビルスーツ共

    歴代ガンダムで最低最悪の作品

  269. Xはエウレカみたいなの好きなら見れると思う
    WはキャラとMS格好いいだけ

  270. >>170
    そもそもガンダムの同人公式からダメっつわれてんのに描いてる反射の集まりに愛だのなんだの何を期待しとるんや
    愛があったらルール尊重するやろ

  271. アクエリオンとかいうのもうみんな記憶から消してるでしょ

  272. >>268
    ガンダム作品として見たら下でも
    最近のアニメとして見たら上だよ

  273. せっかく宇宙規模なのに
    学園を舞台にすると規模が小さく感じるからダメ

  274. >>156
    コレメンス

  275. 最終的に拗らせた政治的問題はほぼ解決されてない上にミオリネがプロスペラをお義母さんとして受け入れてるぽいのも腑に落ちないわ

  276. ニカに何をやらせたかったのか、意味不明なキャラだった。

  277. 境界戦機バカにされてたけどウイングもまんまあんな感じだから

  278. >>270
    イベントならありだろ
    ショップがアウト
    エロ買いてるアホは知らんが

  279. >>271
    LGBT系アニメの先駆け

  280. 水星はスピンオフで日常アニメ作ればいいんだよ
    学園で描いてない部分の穴埋め

  281. >>279
    そういやEVOLまでは学園やったか

  282. クィアベイティングだからの一言で説明され尽くしてるだろ

  283. 間違えたマジェプリじゃなかった学園アニメだったのはスタードライバーや

  284. スレッタ嫌い

  285. ぼくスレッタママ好き好き

  286. タクトのほうが面白いと思うわ

  287. 話が途中すぎる
    プロスペラが乗っ取る前から半完成のクワイエットゼロはあったんだろ?
    それで何をする予定だったんだよ

  288. >プロローグ見た時のワクワク返してほしいあの世界観で本編やってたら神だったのに、蓋開けたら学園(笑)株式会社ガンダム(笑)で拍子抜けもええとこや

    SAOの神がかった第1話と2話以降の茶番話見せられてる気分やね

  289. >>1
    サナダムシ

  290. まーた鉄血信者の煽り記事かい
    クビにされた小川pが鉄血ageの失敗を物語ってるのに

  291. >>232
    ガンダムってブランドが学園やるからいいんだろ

  292. >>278
    許可出てない創作物は営利非営利関わらずアウトや

  293. >>63
    確かにOOは面白かった1期目から2期目は超失速したな

  294. >>291
    ガンダムのブランドがすごいだけで内容は何も面白くないのが

  295. まあ散々言われてるけど、ストーリー全体だろうなあ

    とにかく視点も論点もあちこちにとっ散らかってて、何が主題なのか解らずじまい
    ストーリー構成がグチャグチャだから、キャラクターも必然的に理解不能になっていく
    そうするとキャラの魅力がどんどん薄まっていくからどんな展開も気を引かない
    戦闘時のシチュエーションも盛り上がらないからロボもカッコよく見えない、売れない

  296. >>278
    イベントどころかイラストも本来ダメなんやで

  297. まあでも悪いとこだけ列挙してもアナザーガンダムの可能性が縮んでいくしな

  298. ロボアニメに需要ないのは周知なんで
    それでもガンダムなのは、プラモが売れるからだよな

    だからガンダムで日常とか学園とか異世界とか、いくらでも流行りのフォーマット取り込んで作ればいいんで

    プラモとアニメは別腹でいいじゃねーか
    なんでそれをプロデューサーや監督や脚本家が理解してねーんだよ馬鹿だろ

  299. ・主人公がコミュ障過ぎて話を動かせない
    ・学園パートを全く活かせてない
    ・不要でしかない会社要素
    ・不要なキャラ多過ぎ問題

  300. 】斎藤元知事、部下のミスにむすっとしたり、「そんなんじゃあかんやろ」と叱責するなどのパワハラを繰り返していた!! [
    115996789]ロシアは核の脅しやめろ」 ウクライナ、ノ
    そも【悲報】バンダイナムコ、追い出し部屋設置日本に予算節約したら」中国紙、日本の防衛増税論争を揶揄石破首相、防衛増税決定へ [115996789
    田信夫「大石は交通事故で人をひき殺してミスだったから罰金を払わないで通ると思っているのか。会計責任者の重過失でも刑事罰 【速報】963243619] [733893279]嫌儲カクサン部「れいわ新選組は、沖縄で子

  301. 】斎藤元知事の反共広告での分断攻撃を受けながら、福山和人氏大健闘」 [932029429京都市長選で善戦した福山和人弁護士、れいわ新選組の応援に入る [7【悲報】石破首相、防衛増税決定へ [自民党に新たな裏金疑惑!本丸は萩生田氏」 特捜部が水面下で自民党東京都ルマ超過分を裏金にしていた」と元議員が吐露 新たに特捜部が追う「自民党東
    ーベル平和賞の被団協を祝福 連絡道爆破された韓 中露の脅威がすぐそこまで迫ってるから防衛の為に増税しないとなぁそれが愛国者保守だ、まさか減税しようなんて非国民はいないよな?【正論】ホリエモン「山本太郎支持してるバカは自分の能力が低いことを認めたく社会の

  302. スレッタの髪型

  303. >>296
    ガンダムエースイラストコーナーあったやろ

  304. >>273
    学園を舞台にしたいなら宇宙のステルヴィアみたいにするべきだった
    マジで水星は中途半端

  305. 現代の戦闘機でも1機100億円ぐらいするのに戦闘機よりもはるかに高度なメカニズムであろう人型兵器を学生の決闘に使う

    これが片腹痛くて観てらんねー

  306. >>298
    よくわからんけどそれもう作る必要ない物語やん

  307. >>305
    定価1000円しないから

  308. >>303
    ガイドライン呼んでこいよ

  309. ダリルバルデはかっこいい
    ガンダム以外のMSで人気を取るのは難しいのでよくやったと思う

  310. >>272
    最近のアニメでも水星なんかより面白い物はいくらでもある
    別に面白さに新旧なんてまったく関係ない

  311. とりあえず否定したいだけのしょーもないチー牛仕草だろ

  312. >>308
    いやじゃ

  313. >>308
    ワイくんは消費するだけなのでそこまでしたくないわい
    そうさく

  314. >>308
    二次創作したいやつだけ読めばいいやろがい

  315. 味方が誰も死なないからだろ

    ガンダムに求めているのは「皆殺しの富野」だから

  316. >>303
    許諾とってるものととってないものの区別すらつかん奴が同人どうこう言ってんのか…

  317. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaり、わクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  318. >>315
    ウイングとGガン…

  319. 見たけどほぼ記憶に残らんガンダムだった

  320. 鉄血もこれも前半はいいけど、最後の盛り上がりに欠けるのがいかんかったね
    トータルで考えたら別に駄作とは思わんけど
    どうせガンダムとかファースト以外は一部が駄作喚くんだから無視がよろし

  321. >>315
    ガンダム世界ってドラゴンボール世界並みに人命軽視のインモラル世界なのね…
    命の尊さって何だよ(哲学)

  322. >>315
    ファーストガンダムからして
    ホワイトべースのメンツはほとんど生き残ってなかったか

  323. 08小隊誰も死んでないけど1番面白いわ

  324. >>293
    1期と2期しか見てないのかなww

  325. >>170
    ブラックホールはへこんでるけどすごい重さだが
    へこますと日常感覚では軽く感じるからな

  326. それって別に駄作ってことじゃないのでは?(名推理)

  327. 敗因はグエルがシュバルゼッテに乗らず
    まさかのラウダ登場で皆ドン引きしたから

  328. えっなキャラがいっぱいなのにそれを活用してグッズ展開しないのはアホ
    円谷先輩を見習え

  329. ガンダムで1番死んでるの鉄血じゃねw

  330. >>272
    完全に逆じゃね?
    水星はガンダムとしては上だけど
    最近のアニメとして見たら下

  331. まあ種自由っていう本物見せられたら、これのショボさが丸わかりよね・・・

  332. >>316
    そもそも同人活動認めてるとこなんてどのアニメ会社や漫画出版社でも存在しないんだよ
    漫画は作者個人で同人公認やってるやついたけど
    認めてはないけど紙イベントだけは公式も黙認してくれてる

  333. 機動戦士ガンダムグエルのサイドストーリーなら評価高かった?

  334. >>325
    へずまりゅうは世間では日常生活上軽く思われてるって事?

  335. メンタル弱者が発狂するのはいつものこと
    それを主流意見に見せかけようと小細工するのもの得意とするところ

  336. そんな駄作を今でも語るほど熱心なお前らって…w

  337. >>333
    グエルてコーラサワーみたいなネタキャラ愛され枠やろ
    マジに活躍さしたらあかんやつやん

  338. べつにガンダムの中でも人気無いけど

  339. >>329
    鉄血はオルガいなかったらガチで忘れられてたろうなぁ

    逆に公式が二次創作の異世界オルガの人気に頼ってるという情け無い作品なのだが

  340. >>339
    バエルがあるだろ

  341. ぶっちゃけSEEDフリーダムの前座だったろ

  342. >>336
    ガンダムというだけでこれから10数年は擦られ続けるやろ
    初代~∀まで忘れ去られても種以降に入ってきた世代はまだ生きてるだろうから

  343. >>340
    バエルは主人公的活躍すると思ったら雑魚だったのがな
    ガエリオくらい始末してくれよ

  344. 人気は間違いなくあったよ
    だって枠消滅しなかったじゃん

  345. バエルを持つ私に逆らうか!

  346. つーか「花より男子」やりてえならちゃんとやれよ

  347. >>69
     ヒューマンデブリの筋肉マンとの恋愛あんなに引っ張っといた友軍の女性パイロットが最終的には街中でMS全然関係ないテ口でタヒ亡とかがドラマ()とか笑わせんな🖕
    まあ、此は監督の暴走説濃厚だが...

  348. ホモどもが黙れ

  349. ライブ感で作ってるからダメ
    完成してから放送局しろ

  350. いや放映当時そんななじられてた記憶ないんだが
    何でそんなださくっていわれてたんだあああ!ってことにしたいの?

  351. >>347
    テロじゃなくて最初から狙ったヒットマンや

  352. 水性の映画やっても5億ぐらいでしょ
    ダブルオーで10億だし

  353. Twitterで馬鹿騒ぎしてたのもガノタで
    終盤になってようやく裏切られたと騒ぐのもガノタだから
    迷惑な話である
    普通の視聴者は何となく見てるし
    ちょっと察しよければ1クール終盤のグエルの父親殺しとトマトでこれはまとめる気ないなと分かるから冷めて見てる

  354. >>63
     具体的にどこが?

  355. >>338
    ふだんガンダムなんて知らないVtuberもみんな話題にしてたから人気はあったよ
    2期に入ってからみんな察して離れていったけど

  356. >>340
    あれ酷かったなぁ
    オルガといい、ライブ感とバズりしか考えてないと行き着く先は枠消滅
    っていう反面教師みたいな作品になっちまったよ

  357. コンビニとか見ても全然水星人気な感じしなかったし

  358. 全話見てもクワイエットゼロの何がやばくて、なんで阻止したのかが全くわからないんだよなぁ

  359. >>332
    ガイドラインの存在も知らん人間が令和にいるとはな

  360. 一期はまだ見ぬ二期への期待含めて悪くなかった
    二期は百合で釣った癖にエセ道明寺ゴリ押ししたのがクソだったな
    うん、クソだったな。しかも結局色恋沙汰に負けるし
    何だったんだ? こいつ……

  361. わくわくした要素もいっぱいあったけど当時思ったのはスレッタの成長が物語通して全く描けてなかったのが残念だったな

  362. こういう対立煽り記事で更新止めてるあたりこのサイトのオワコンっぷりを感じる

  363. >>356
    YOASOBI使ってるサンライズは今でもバズりしか考えてないぞ
    ラブライブもげろりら使ってやらかしてるしな

  364. ガンダムじゃなくても良かったんじゃ…

  365. >>113
     実際小川と長井は壊滅的だった

  366. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、はろを、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  367. ガンダムの中では成功した方
    いつものガンダムに戻った21話から24話は狂信者の俺ですら見る価値を見出せなかった

  368. >>354
    人気キャラって理由だけで伏線なしに死んだキャラとそっくりの「兄弟」だしてきてるガイジさとかか?w
    あと男キャラに女装させて腐女子喜ばせたりもしてたら、ここ重要だけど「無意味」にな

  369. 薄味すぎ、それに尽きるんじゃないかな
    見る側に爪痕を残さないんだよね
    その意味では鉄血は残せていたんだよね

  370. ガンダムならプラモはなんでも売れるから成功とか言われてもわからん

  371. キャラもイマイチ魅力無い
    一番駄目なのはテンペストなぞっているのに、
    途中から脱線して破綻してしまった事。
    収集がつかなくなったから最後はガンダム消して無理矢理終わらせた

  372. >>365の続き
     麿里様が鉄華団絶滅回避してくれなきゃ
    アナザーガンダム御家断絶も有り得た👎
    (アトラどころかクーデリア迄56すつもりだったらしい)

  373. >>2
    いくらでもボロクソに叩かれてるじゃん

    羅列したらキリ無いくらいクソなのは事実だろ

  374. >>359
    それインターネット普及で一般人が企業と近くなりすぎて
    公式に通報したり同人誌描いて良いか伺ったりするバカが現れるようになり対応せざる得なくなった結果やろ
    何回も何百人のバカの相手はしてられない
    公式は最初から全部NGとしか出しようがない

  375. >>373
    じゃあ一生チー牛叩きでもしてろよ、チー牛

  376. ガンダムってだけで叩き厨が手ぐすね引いて待ってる状況だからなあ
    まあプラモ買わない層のお客さんを集めたのは成功かな

  377. 水星結構投げ売りすごくね?
    鉄血のほうが売れてるんちゃうかこれ

  378. まあAGEみたいに触れちゃいけない雰囲気の作品じゃない分まだマシなのでは?
    それが果たして褒められる話かどうかは知らんがね

  379. >>368
    兄弟の伏線はあった
    死ぬ間際か名前出してたはず

  380. >>18
    髪型キモすぎて可愛くねーだろ

  381. 【悲報】水星の魔女のガンプラ、余りまくって50%オフで投げ売りされてしまう・・・あれだけバズったのにどうして
    ↑やらはげしっかり記事にしてて草

  382. 巨乳キャラ全くいなくてハマらなかった

  383. >>368
     弟さんなら1期の家族写真に写ってたよ。

  384. >>379
    え?双子当然に能力も声優も同じなことの伏線あったの?

  385. またこのネタ?
    面倒臭いで検索しないぞ

    次は鉄血か?

  386. >>30
    これ

    水星が評価されてるなら今ごろグレンダイザーUも評価されとるわ
    同じ脚本家な時点でどっちも察するレベルのゴミさ加減だったろ?

  387. >>386
    グレンダイザーUは脚本家じゃなくて監督の好みが出たと思うんだが・・

  388. 富野メモ版の
    37から52話 作ろうよ

  389. なんだかんだでガンダムはプラモのPVなんだからそれを見てプラモ欲しい!と思わせないとダメなんじゃないの
    水星の場合エアリアルは見せ場があったけどキャリバーンはもう少しこれは!と思わせるシーンが欲しかった
    登場話数が少ないと言ってもラスト2話で全部持っていったプロヴィデンスというお手本があったのに

  390. ロボットにカッコいいのがない
    明らかに鉄血のが上

  391. 水星売れ残り投げ売り
    シードずっと売れてる

  392. >>390
    鉄血はなんだかんだ「わかってる」
    ロボに丸みとかいらねーんだよ

  393. 合理的な理由じゃ無くて自分が気に入らない、思うような展開にならないと打差家認定だから最近のオタクはしょうもない

  394. >>390
    ごついロボットに可愛い女の子が乗るのがいいのであってロボ自体も女っぽいとカマホモにしか見えん
    セーラームーンガンダムくらい気色悪い

  395. アニメだからでガバは許容するにしても
    衝撃的なヒキ(クリフハンガー)で次回へ!→大した事にならず肩透かし

    これを何度も何度も見せられたらそりゃ呆れるよ

  396. >>393
    オタクとかじゃなくて創作全般そうだよ
    一時期百合アニメに見せかけて鬱アニメみたいなの流行ったけどああいう期待を裏切るのは上手くやらないと寒8になる

  397. やたらコメント伸びてて草

  398. キャラデザがポリコレ女性率が高いのにメスガキみたいな糞だらけ主人公がオドオドしすぎと都合のいいだけ主人公面してて魅力ない
    地球寮などいらないキャラばっか
    学園自体が後付け感強くて必要性を感じない若者に合わせた失敗策
    決闘システムと学園の相まってガンダムとして必須のMSを売りに出来ない
    ストーリーもポリコレに祝福をみたいな帰結だったかブチギレるほどゴミ
    ◯んで欲しくないキャラほど亡くなり◯んで欲しいキャラに限って生き残る胸糞ハッピーエンド
    まだまだ挙げ足りないくらいあるわ

  399. >>377
    鉄血は最初から不人気だから生産も発注もそれなりだけど
    水星は一期がバズったから大量生産大量発注なので悲惨なことになったね・・

    まさか二期がずっこけるとか誰も思わんやん?

  400. >>395
    話が地続きじゃないんだよな

  401. というか真面目に聞きたいんだけど水星の良かったとこってどこよ
    駄目な点ならこれでもかというほど指摘されてるけど

  402. いや、最初から言われとるやん
    アクションが少なすぎてつまらない
    ファンネルなんて本来は奥の手のはずなのに最初から使いすぎ
    決闘?独自の文化があるのいいけど政治情勢やキャラの成長が感じられない
    主人公がただの舞台装置にしかなってない
    あと女が主人公ってのが駄目、やってもいいけど工夫やひねりが足りない

  403. >>393
    そらまぁアニメが山のようにあって、そっから選ぶスタイルなんだからしょうがない
    昔はアニメに自分を合わせる必要あったけどなw

  404. >>397
    それだけ不満あるんだろ
    AGEスレだったらここまで伸びてない

  405. >>402
    男ならミオリネに嫌われるのもご褒美だしわからせがいあるけど女だと感情移入できなくて置いてけぼりになる

  406. >>401
    yoasobi

  407. テーマ性が見えないっつーかもはやないレベル
    アーシアンとスペーシアンの格差も有耶無耶レベル

  408. 「これでいいんだよ、これで(ニチャア」
    「これがガンダム、ガンダム始まったな(ニチャア」
    「ガンダムが本気だしてきた(ニチャア」

    って言いたいだけだったんだろうね

  409. 見てないんだけど鉄血よりは面白かったんか?

  410. >>140
    そりゃそう

    でもクリエイターがそれやったらダメだろ
    そういうので盛り上がるのは視聴者や読者であって製作陣じゃねーんだわ

  411. >>382
    デブいらん黒人いらんブスいらん
    全員10等身Kカップ以上にしてくれよ女は

  412. >>407
    テーマはあったけど商売の都合で前に出せなかっただけ
    ミオリネとスレッタがキスもしないし結婚もしない

  413. 学校とか起業とかポリコレとか格差とか
    とにかくぶち込んだせいで何やりたかったのかさっぱり分からなくなった駄作

  414. >>409
    プロローグと1話まではギリ見れる
    その後はゴミ

  415. >>409
    鉄血2期最終回まで見てトントンぐらい

  416. >>412
    キスは言うほど求められてない
    大事なのは日常でイチャイチャするシーンや

  417. >>401
    スレッタって母親依存キャラの狂いっぷりがよかったんだよ
    あれがどこまで狂っていくか、それが見たかったのに真人間になりやがったwww

    監督はなんもわかってない

  418. >>401
    0話が完璧だった。特に4つめのロウソク
    1話も完璧だった。水星ってお堅いのね
    2話もバズった。ダブスタくそ親父
    3話は最高だった。結婚してくれ

  419. 結局人気出たのが男キャラのグエルだけだから女なんて求められてなかった

  420. キャラが多すぎ

  421. >>417
    監督はゼータ2周しろ

  422. まんさんにもゆり豚にもLGBTにも媚びて中途半端な作品

  423. 学園路線だけで良かったのに余計なことやった

  424. 何がやりたいか絞るべき

  425. >>411
    これな
    日本が中国に勝てない理由がこれ
    アズレンを見習うべき

  426. >>162
    少なくとも大河内が百合好きとはとても思えんからコイツが脚本やってる時点で百合要素入れてもゴミ確定なんよな
    そのジャンルに対する愛が無い時点で終わっとる

    矢吹がTS好きじゃない癖にあやかしトライアングルやってコケたのとまんま同じ
    ニッチなジャンルな時点でそれを好きなオタクがどれだけそのジャンルに熱意や思想を持ってるか作り手がわかってない
    スイーツ感覚で手出したらオタクがキレるという事すらわかってない、読者や視聴者をナメ腐ってる行為だろ

  427. >>413
    格差を強調する割に宇宙的大企業(笑)の子供が集まる学校に
    平凡なアーシアンが通えてるの意味不明すぎるんだよな

  428. 少なくとも鉄血は今までのアンチ"ガンダム"的なテーマ性はあったように見える

  429. 水星の魔女というタイトルなのに水星側の描写が薄過ぎる
    キャラも薄いっつーか掘り下げる余地自体無かったっつーか、全体的に見せ方が良くなかった
    学生の喧嘩が企業情勢に関わるとかいう設定にも大分無理がある
    バトル比率は実は大して低かったりはしないんだが、ガンダムだからそれが薄い印象になっちゃアカン言われるのはしゃーない
    一貫して親子愛をテーマにしてたのは良かったと思う
    やっぱ上の世代に思うところありまくりなんやろなあ・・・

  430. 3ヶ月で飽きる百合豚や萌え豚をかき集めただけで
    ここがダメってレベルの話の中身すらないからな
    鉄血以下

  431. まぁ萌え豚向けのガンダムという位置付けで
    古参ファンからすると受け入れられなかったんちゃう
    逆に水星の魔女は楽しめたけど過去作は全く楽しめないという人もいるだろうし

  432. まぁこんなガンダムもいいんじゃない?
    好みじゃないけど…

    普通の戦争を望む

  433. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.なろを議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  434. やたら決闘しててまたかよって思った

  435. >どこがダメなのか誰も指摘できない

    「いい所が一つもない」は十分に駄作の条件だと思うけど。

  436. 4話はイジメの話だから個人的にはあんまり
    特にスレッタはイジメられて泣くからな
    ガンダムの主人公らしくない

  437. 正直アーシアン関連全部いらんよなw

  438. 余計な要素が多かったのはまぁその通り
    スレッタ関連の部分はアンチがこじつけで難癖つけてるだけで普通にちゃんとまとまってたけど、それ以外の部分でいらない話が多すぎて無駄に混乱を招いてる

  439. 何やりたいかよくわからんアニメだったな

    鉄血なんかはここがダメだったとか、改善すれば良策になる余地は全然あったけど
    水星はもうどうしたらいいかもわからん
    ひたすら虚無

  440. 間口広げたせいでエセファンが増えて反転アンチ化してるな

  441. 鉄血のバルバトスやキマリスやバエルみたいな人気機体が少なすぎる

  442. スレッタが主人公らしく無い

  443. 1期の学園の内容からダメだったんだよ
    具体的には学園物そのものがダメじゃなく1期から2期の戦争の内容を盛り込むべきだった
    2期を過ぎてからでは遅い
    1期で戦争が起きて学園を巻き込む展開で学園物を続けるべきだった
    まあ技量が足りずに無理だろうけどね

  444. 0話がピークだった

  445. スレッタは水星じゃなくて地球出身にすべきだった
    水星要素がほとんど出てこず回想すらなく、書き下ろしノベルでチラッと触れられる程度なら不要だった
    それなら地球出身にした方が、スペーシアンとアーシアンの格差問題をスレッタを当事者として描くことでより自然にフォーカスをあてることができたし、アーシアンへの差別をそのままスレッタへの差別とリンクさせることでわかりやすく描くこともできた

  446. グエスレエラスレ推しがしつこいんだよ
    ミオリネアンチしてるのもこいつら

  447. ストーリーのダメなところは明白だろ
    スレッタとミオリネの関係が物語の中心軸であるべきなのにそうなってないやん
    二期始まってから2人が特に意味もなく会いもしないから、その時点でこりゃあ構成駄目だと確信したぞ

  448. 自分はロボアニメ全く刺さらないからほぼチェックしてないけど
    水星の魔女と異世界の聖機師物語だけは楽しめたから
    そういう人向けなのかなと
    ファーストは数話見て投げた

  449. いらないキャラが多すぎ問題

  450. 百合なら男混ぜるな

  451. >>1
    散々言われてるだろ
    とりあえず戦闘シーンがクソつまらん

  452. >>445
    わかってなくて草
    地球でも水星でもないってとこがキモなのにwww

  453. >>438
    そりゃまぁ役割持たされて生まれた存在が他人との交流経て自我を持つなんて手垢のつきまくった題材だからな
    テンプレ展開でなんの冒険もしなかったし

  454. 後半戦からジェタークが出張りすぎてどこがメインなのかブレまくった

  455. 鉄血は逆張りしなきゃ普通に人気アニメだったと思う
    マクギリスを普通にラスボスにしてバエルをバカみたいに強くすりゃもっと売れた

  456. 最終回で首晒されて取ったどー!されたバルバトスルプスレクスよりも印象に残らないのはちょっと

  457. スレミオ地球寮に人気が無さすぎて他の寮の方を主人公にしたそうなのが脚本から滲み出てた

  458. アニメ作品のクロスオーバーネタで
    オタクA「フィクションキャラ同士って仲良いだろ?」→楽屋ネタおっぱじめる
    オタクB「フィクションキャラ同士は仲悪いよな」→人気投票争奪戦!好きなキャラで嫌いなキャラを倒す!

    好戦的で拝金主義な人間達がコラボネタしたらこういうことやらかす

  459. >>452
    どちらの陣営も俯瞰して見ていく流れなら意味あるけど地球寮に属して関わりがほぼそっちな時点でキモでも何でもなかったよ

  460. どこがってガンダム作品として見れば駄作扱いされるだろあれは
    49話あれば色々掘り下げることもできたと思うけど

  461. ガンダム作品の中でも明確にダメなところがわかりやすい方だと思うが
    軸がブレまくってんだよ

  462. そもそも、ガンダムおぢはいい歳こいてガンダムに
    夢中な事を恥じろよ。マトモならガンダムなんざ、
    とっくに卒業しとるぞ

  463. >>445
    それだと水星の魔女っていうなんか良さそうなタイトルと肩書が使えないじゃん

    水星要素がまるでないのはその通りだし
    水星が開発されてるなら火星勢力もいないのは不自然じゃないかとか問題がありすぎるが

  464. 百合なのになんでノンケをやろうとしたのか理解に苦しむ

  465. >>462
    この世すべての趣味嗜好に貴賤はない

  466. ガンダムLGBTに名前変えたら納得するけど

  467. >>459
    だからさ、キミが言ってるのはこうしたほうが面白いって話でしょ?ガイジか君は?
    で俺が言ってるのは現状あるその設定活かしきれてないけどそっちの方が遥かに良いってこと気付けてないの?って話

  468. プロローグがピークだったな

  469. サブタイトルが水星の魔女なのにフタをあけたらジェターク物語だった

  470. VRゲームオチかと思えるほど世界が小さい。
    決闘ごっこしてるから緊張感がない。
    まともな大人がいない。賭ケグルイみたいな変な世界観
    主人公ブス。
    お母さんは前半すごく魅力的だったが、掘り下げる分だけしょーもなってなる。

  471. 後半の戦争パート要らんかったよな
    割り切って学園決闘ごっこものとして貫いておくべきだった

  472. >>462
    やらおん見てることを恥じろ

  473. >>256
    その辺の設定含めてって事、察してね

  474. またメスガキガンダム作ってくれ

  475. リコリコはちょっと真島さんが悪い意味で暴走気味だったが、それでも千束とたきなの物語としてキッチリ纏まってる
    迷走しまくった水星とは違う

  476. ガラパゴス化しすぎなんだ
    せめて的は二つくらいまでにして

  477. 地球寮とか人数多すぎやろ
    ブリオンの2人くらいがちょうどええわ

  478. 序盤は令和のウテナとか言われてたけどそのままウテナ丸パクリした方が良かったな
    脚本書く能力ないんだから無理にオリジナリティ出すなよ

  479. >>38
    これやな。
    正直、ガンダムを2クールで締めようとするのが無理だと分かった。
    4クールあればラストが綺麗に終わってた水星の評価も変わっただろうが、2クールで何とか纏めようとして、ガンダムにしては小ぢんまりしていた。
    そのせいでラスボスのプロスペラが裏で暗躍してるふりしてかなりライブ感で振り回されて内心アップアップしてるボスになってしまった。

    ただ、ストーリーとしてはまとまってたし、少なくとも50話以上やってアレだった種死や鉄血よりはマシだと今でも思うし、そういう意味ではストーリーは凡作だと思うよ。

  480. >>475
    風呂敷の大きさが違い過ぎるものだされてもな、日常系が迷走しようがないのと同じで

  481. ライバル機の不在だろ

  482. >>471
    それな
    学園ごっこだけで良かった

  483. 水星ってもう一年半経つのに何だかんだ話題に挙がるしコメント伸びるよなw
    鉄血の同じ時期なんてオルガネタも飽きられてもう空気状態だったのに

  484. 無駄なキャラと無駄な問題を入れすぎていることって明確にわかっているやんけ

  485. >>445
    関係性が大幅に変わるし、田舎者でもなくなってしまうなぁ。
    コロニーと地球のみの関係性だと宇宙の規模も小さくなるので、
    他星へいくための技術ではなくなるわけだし。

  486. >>478
    そのときは評価されてもパクリだ連呼して顔真っ赤にするだけでしょ、お前みたいなチー牛は。

  487. 戦争じゃないので遊びにしか見えんかった

  488. 途中はジェタークやりすぎでしょ

  489. >>471
    決闘で尺使うならホビーアニメみたいなノリにした方がいいよな

  490. ニカ、ガールズ、地球魔女
    こいつら1人のキャラにまとめられるやろが

  491. 前半のノリだけで良かった
    後半のシリアス展開がいらないし不評だしな

  492. 格差問題はシャディクで人間ドラマはグエル
    作られた存在としての無情感は偽エランが担当してるからスレッタの役割がどうしてもね

  493. 敵は母親かシャディクのどっちかにしろ

  494. SNSでバズらせるためにその場でのノリで衝撃を与えるシーンが多かったから後から見ると見るに堪えない

  495. >>492
    なんでスレッタを主役にしたんだよ

  496. 主要メンバーが4なないところ、ガンダムに完全なハッピーエンドなんていらねぇんだよ!(過激派)

  497. 祝福は好き
    あとプロローグが良かった
    他は知らん

  498. スレッタが主人公として機能していないよ
    御三家とヒロインミオリネだけで良かった
    スレッタと地球寮はいらない

  499. >>471
    2クールでまとめるなら企業など絡めずに学園ガンダム革命ウテナでまとめるべきだよね。
    4クールにするなら、企業や人種差別、ガンドアームと魔女問題全部含めて、学園編→戦争開始編→戦争解決編まで全48話でコッテリやるべきだった。

  500. >>475
    クオリティは良かったが、ロボ系から得られる栄養とは別もんだわ。
    組織も期間限定すぎる少女兵をわざわざ使う意味が分からんからヘンテコすぎるやろ。

  501. >>498
    それな
    スレッタと地球寮が雑音すぎる
    こいつらがいらないっていう

  502. ジェタークはコーラサワー目指してやりすぎて失敗したキャラだよね

  503. >>495
    ミオリネの旦那枠だから

  504. 主人公がお人形で魅力がまったくないというのはある

  505. こんだけ盛り上がるのは期待できそうな要素や続きが気になるヒキは沢山あったのに
    ことごとく肩透かしで終わったからだろうな

    期待感を煽るのだけは上手かった

  506. >>499
    ぶっちゃけあれ4クールでも足りないし水星スタッフだと4クールあってもマルタンにかなり時間を使うというとんちんかんなことしそう

  507. スレッタはマスコットなら良いけど主役は無理

  508. コーラサワーにもディアッカにもなれなかった
    そして嫌われ役のイオクにもなれなかった
    それがグエル

  509. リアルタイムで見ていた時はこれからどうなるんだろうって毎週楽しみだったけど終わってみると何もなかったなってのが正直な感想

  510. むしろ水星は悪かったところが明確に出てるからわざと外した記事あげたの?

  511. 今までのガンダムとくらべて
    キャラよし機体よしストーリーよし曲よし

    なんで叩かれてるのかわからん

  512. スレッタが主役なのに動かないからな
    後半はジェタークの方が筆が乗っていたから最初からジェタークの物語にしとけやとなった
    フェルシーよりも行動力の無い主人公スレッタってどうなんよ

  513. >>510
    まあわざとだな 駄目な点が多すぎるみたいなタイトルだとここまで伸びない

  514. seedも当時駄作扱いやったけどそこそこ人気維持してるし、水星も少し経ったら冷静な評価が出るやろ
    それにしてもガンダムで公式キャラがぱっと見で可愛かったのは頑張ったと思うで

  515. 株式会社は大学生が起業するノリを入れたんだろうな
    結果単なるお笑い要素として空回りしだけで要らない存在になった
    バズ狙いというならこれが象徴でウケを狙ってさらに滑った

  516. 途中までは良かったけど途中からバズしか頭に無いストーリーになってから無理だった

  517. スレッタは人形でええねん
    そういう環境だったんだから
    それが、ミオリネと心通わせるうちに少しずつ人間らしくなっていく王道の過程を丁寧に話数重ねていけば外しようが無かったんや

  518. >>514
    水星はむしろ冷静な評価が今だと思う

  519. 林先生の初耳学で、YOASOBIの祝福が奇跡的な出来で
    それにスタッフが寄せていく形で最終回の脚本の方向性が決まったっていってるくらいだから、水星の魔女が面白くなかったとしたらYOASOBIが8割くらい戦犯だろって思う

    曲は確かによかったけど、本編がそれに引きずられるほどの価値を与えるって考えるとこの曲のせいでつまらなくなったんだぞ水星は

  520. >>514
    水星の場合は冷静に評価すると今のなんだったんだ?とかキャラ多すぎやろとかやりたいことが絞れていないとか
    が割と的を得た評価になっているわ
    誰を主人公にしたかったのかもわからん

  521. 水星の魔女は駄作おじさん「水星の魔女は駄作!」
    ただこれだけの事

  522. グエルの話多すぎ
    旅に出たり兄弟喧嘩とかいらないだろ

  523. 群像劇ができないのにやろうとするから

  524. てか学校と起業はどっちか片方でよかったわ
    どっちもいれたからめちゃくちゃで酷いシナリオになっただけだった

  525. >>515
    パパとのやり取りを考えたら会社設立は重要やで。
    あれないとミオリネ関係のストーリーがガタガタや。

  526. >>511
    キャラ良し????
    敵役がゴミやんけ
    今までのガンダムの中で最悪レベルやぞシャディク
    鉄血のラスタルや種死のジブリールでもコイツよりマシだった

  527. メイン級のキャラに添えられているのにデリングとニカチュチュだけはこいつらメインにする必要あった?となる

  528. >>526
    味方もゴミやぞ
    地球寮というゴミを無かったことにするなし

  529. 地球寮は名無しのモブにした方がスレミオや親子の問題に集中できたんじゃね?
    スレッタのホームなんてミオリネとエリーがいれば他は他人数もいらんやろ

  530. >>525
    あってもデリングは寝てるだけなんでいらないです

  531. 家族で見れるガンダムを目指したのかな、と思う
    小学校低学年ぐらいの女の子まで含めて

  532. まぁ販促アニメとしては正解だったろ。プラモ売れたし...って思ったら鉄血も売れたんだよな...AGE、Gレコは放送当時全然だったのに...駄作かどうかは販促に直結してないっぽい?

  533. 日和ってかヘイトをかなり弱目にしたせいでシャディクのキャラが弱すぎる
    だからカタルシスもない

  534. 鉄血より機体の人気ないし長期的にプラモとかの評価で見たらAGEに毛の生えたレベルだと思う
    お話としては1期と2期で違いすぎる00と同列だとは思うけど
    00は機体もキャラも人気だけはあったからな

  535. >>519
    いやそれ主要スタッフが無能だったって話……

  536. プラモ売れなかったんだから駄作に決まってんじゃんね

  537. 戦闘シーンが薄い

  538. ファンネルの戦闘は面白くなったかね?

  539. スレミオパートがつまらない

  540. AGEは見る気にもならなかったんで、大丈夫です。

  541. 水星は好きな俺でも最後の兄弟喧嘩だけは無い方がよかったと思う
    最終戦はついていくにしてもグエルだけでいい

  542. >>536
    プラモはここ最近ではTOPクラスに売れたって決算で言われてたやろ

  543. >>474
    メスガキは受けてたから、あれを膨らませた方がいいよな

  544. >>538
    ファンネルが頑張ってるだけで本体の動きが微妙だし
    ファンネルが強すぎて無双してるだけだからつまらなさに拍車をかけてる

  545. >>534
    00はガンプラのPVとしてちゃんと機能してた
    ガンダムですらないフラッグもプラモが店頭から消滅するくらい見せ方が上手かったからね

  546. たぬきの吃り設定いらなかった

  547. >>532
    プラモはそもそもガンダムは全部売れてるから

  548. バズり狙いで中身スカスカなアニメはダメだね
    最終回とか本気の作画でガンダム同士戦ってほしかったのにそれもないしよぉ
    魔法少女みたいなことやりたかったら他所でやってくれ

  549. デミバーディングといういつも売れ残りのプラモ

  550. ぶっちゃけ水星とか女だらけの美少女ガンダムでよかったわw

  551. >>535
    脚本が3話しか上がってない段階で、YOASOBIは「祝福」の歌詞を描いて完成したって話だし、確かにスタッフが無能なんだよな
    ちょうどいい叩き台が出てきたからそれに沿うようにって、原作者誰だよってレベル

  552. >>547
    AGE・Gレコ「…」

  553. >>531
    それなら1クール路線のままやれよ

  554. バズ狙いでもいいけど
    後半は叩かれるのを極端に嫌ったのか
    全てがウッスーく仕上げてきたことに問題ある

  555. 変な社会問題を入れたけどあれで何を訴えたかったのかさっぱりわからない
    人の死が軽いし
    モブの命はいくら粗末に扱ってもいい?って言いたかったのか?

  556. Gレコ存在すら忘れていた…メタルロボ魂になるんだってねw

  557. >>544
    ファンネルの1つ1つにスレッタの姉妹の魂が入ってるって設定はよかったように思う
    生命の禁忌に触れてる感じがして気持ち悪かっただろうし

  558. 水星にすり寄りコンテンツ
    これ以来面白いガンダムがないからしゃーない

  559. >>544
    なんというかファンネルが最強武器と勘違いしてた一時期のスパロボみたい
    ファンネルどうし戦わせながら本体が鍔迫り合いしてる逆シャアみたいな無茶な作画って今はできないのかな
    こういうのこそ人間が手描きしないCGなら得意な領分だと思ってたのに

  560. >>558
    種の映画に全部持ってかれちゃったねえww

  561. 1クール目ならストーリとのバランスを見ても良いバズ
    2クール目は何を勘違いしたのかストーリーを蔑ろにしてバズにだけ全振りしたからダメになってる

  562. 絶対劇場版やっても種の半分も行かないのだけは分かる

  563. ガンダムとして作らずそういうストーリーのオリジナルロボットアニメだったら評価変わってたり続編でたのかね?
    ても、当時はガンダムだったから流行っていたのもあるしなぁ。

  564. >>557
    スレッタ周りは雑すぎていまいちわからずに終わった

  565. >>564
    ジェタークを丁寧にやるよりスレッタをちゃんと掘り下げてくれよ

  566. >>519
    祝福を改めて聴いてみたが曲のクオリティに追いついてないし沿おうとしてるようで沿えてないな
    曲の内容の軸は前途ある若者が誰かのシナリオで支配され踊らされているが自らの手で切り開くというもの
    主人公の母子関係になったんだろうが弱い
    俺はこの記事を読んでさっきから思ってたがデスゲームにすべきだったな
    学園自体が母親の私兵になって外部勢力と戦わせるデスゲームの話なら曲に完全に沿えた

  567. >>562
    種の半分はどのガンダムでもいかねーわw

  568. 地球寮という見た目から人気が出る要素の無い寮をスレミオの仲間にしたところから失敗しとる
    株ガンが不人気すぎて御三家頼りになっちゃった

  569. >>557
    ファンネル守っているという異常性の答えだもんな。
    ガチガチの殺し合いしているわけではないから、バトルはまぁそこそこだわ。

  570. >>550
    クロスアンジュの学園版で良かったのにな

  571. ガンダムの名前ついてなかったら境界戦機と同じだったろう

  572. 女主人公の意味がない
    グエルに全部させるんだもん

  573. 凄い熱量だなw
    1000コメくらいいっちゃう?

  574. クロスアンジュや00はヘイトをしっかり想定通りのキャラに集めた
    極端に悪役然させすぎではあるけど
    それがシャディクはヘイトを集めきれないせいでストーリーとして締まりがなくなった

  575. ストーリーの軸があるからこそバズが光るけど2期はストーリーの軸も無いのにバズだけ連発させられても何がやりたいながわかんないし

  576. 序盤:ミオリネ影薄い。グエルおもろい。そもそもこれってスレッタとミオリネは友情なんか?
    一期最終話:なんかいきなりスレッタがミオリネに執着し出した。トマト。
    二期:グエルおもろい。スレッタうっっす、メインの軸に不必要。ミオリネクソ雑魚。
    二期最終話:あんだけ人殺しといてプロスペラ無罪とかふざけんとんのか。

  577. 全てが中途半端という言葉が似合う作品

  578. >>565
    でもジェターク寮なかったら彗星とかクソおもんないじゃん

  579. >>578
    ジェタークに頼らないとダメなスレミオがクソすぎるんだよ

  580. なんでもガンダムでいいなら境界戦機もそうすりゃよかったのに?

  581. >>576
    まあミオリネがいらないよな
    スレッタとグエンのが面白かったと思うわ

  582. 中国のメカジンベエザメを記事にするかどうか
    やらはげは祖国の恥だと思ってスルーするかな

  583. こうしてみるとブレイバーンは同じバズ作品でもブレイバーンはやりたいことの軸はわかりやすいし最後までイサミの物語だったのは良かったわ

  584. つまらないとは言わないけどなんかこじんまりまとまった印象なんだよな
    クラスメイトが戦争で敵味方に分かれてとか想像してたら
    学園から出ないまま終わっちゃった

  585. 学園企業だけでもやること多いのにいろいろやりたいことつめこみすぎ

  586. ぶっちゃけガンダムエアリアル以外の機体のイメージ全然つかめなくて、明確なライバル機もどれだか記憶に無いわ

    ガンダムWとかガンダム00とか、ガンダムSEEDもそうだけど、最初にガンダム5機くらい出してそれに乗って戦ってますって印象植えつけないとMSの印象って全然定着しないんじゃないかと思う

  587. ある意味で水星ほどどこがいけなかったのかわかりやすい作品も無いと思う

  588. >>562
    水星の魔女の劇場版なら見に行くかもしれない
    ビックリドッキリ展開があるだろうから
    まあアトラクションだよな

  589. 7分のセセリアしか記憶に残らないくらいに話がとっ散らかっていて薄い

  590. 最後のあたりのマルタンとニカは誰も制作側に突っ込めるやつがいなかったのかと言うくらい酷い流れ

  591. アレッタさんが170cmって公式で発表されるまでは叩かれてなかったし

  592. >>315
    ガノタの周知の同意みたいに言わないでくれる?
    緊張感あるスリリングがあればいいよ。必ずしも頃さなくていい
    なんなら相手の計画を壊滅にすればいい

  593. 中西脚本回がゴミ

  594. 戦闘シーンが少ないとか言っているヤツが居るが
    これ以上増やしても総集編が増えるだけだ

  595. (元スレ71のミオリネさんはワキ毛ボーボーになってるんだろうか・・・)

  596. >>579
    ミオリネは地球にがっつり絡んでくるが、水星生まれ水星育ちで地球差別と無関係に生きてきたスレッタが話の軸にさっぱり絡めないんだからしゃーない。

  597. 敵にモビルアーマーがいない
    最終決戦が盛り上がらない
    ラスボスいない
    チュチュがハードパンチャーなのにモビルスーツ乗りとしてそれを活かせない
    シャディクが魅力的に描かれていない
    ミオリネがクソ社長
    二期のバトルが単調
    ライバルが後半いない

  598. >>589
    ほんと水星は話がとっ散らかりすぎてキャラも多すぎるし何が言いたかったのかわかんねえよな

  599. ロボットアニメだからでしょ
    もう時代が求めてないんだよ

  600. >>596
    スレッタはソフィの死とニカのテロ関与と行方不明からスレッタは絡もうと思えば絡めるけどスレッタを主人公にする気が無いのでスレッタは蚊帳の外にしますが正解やぞ

  601. 虚無すぎていいところも悪いところも語れない
    中身空っぽっていうのがどういうことなのか教えてくれた

  602. >>596
    スレッタは何のために地球寮に入れてニカとソフィノレの争いを何のために見てたの?
    ニカが殺されないためにソフィノレに決闘を挑んだけどニカがいなくなって
    その後からニカの存在が無かったかのようにスレッタの記憶から全て無くなっているのはどういうこと?
    地球問題に余裕でスレッタも絡めただろ

  603. マジでなんでスレッタを主人公にしたのだろう?
    ミオリネとグエルとシャディクだけいたらスレッタいらない子になってるわ

  604. スペアシ問題はそもそもスレミオの方が一期で絡んでいたと思うがなぜかグエルが二期でスペアシ問題の担当になったいる不思議
    一期で地球人ともシャディクともたいして絡んでいなかったグエルがなぜかスペアシ担当になるという

  605. >>594
    少ないというより少なく感じる物足りなさが問題だな
    1話の決闘でファンネル無双したのしか印象に残ってねえ

  606. スレッタがプロスペクタの実娘のエリクトじゃないってところが判明して、前期から引っ張ってきた謎がなくなって、新しくそれからどうする?って部分の肉付けがうまくできずにスレッタはそのまま放置されてしまった感じがする

  607. グエルは地球問題に関わったけど結局お父さんとの絆云々とか言い出しているのでスペアシ問題がいらないっす

  608. >>599
    このガンダム、見るからに中二病の研究してないの丸わかりだからそそらねぇ…

  609. AGEの1期に比べたらどんなのでも許せるよ

  610. やっぱ地球寮と起業要素がいらねえな この二つ削るだけで大分マシになるだろ

  611. >>602
    スレッタが中身空っぽやからそんなこと興味ない
    ミオリネさんさえいればいいやろあいつ

  612. >>611
    たまにスレッタはミオリネのこともどうでも良くなったりもするぞ

  613. >>611
    スレッタはミオリネのピンチのニュースを見ても動かないやんけ

  614. 「ガンダム」の定義で馬鹿みたいにあれはガンダムだ
    ガンドアームだ って言い争いしてたのがまるまる無駄な展開だったし

  615. スレッタを主人公にするなら学園スレッタハーレムの序盤の展開を最後までやるべきだったね

  616. >>598
    コードギアスでもこんなんだよこの脚本家は

  617. 最近はやりたいことやキャラの数をパンクさせてる作品か多いけどもっと絞れないのか?

  618. どこがダメかって、最後でしょ
    終わり悪けりゃ全て台無しよ

  619. スレミオって地球寮と関わっていて1期では意味深にシャディクのコマになっていたニカもいたのに
    スペアシ問題に関わらないってどういうこっちゃ?
    地球寮の存在はマジでいらんやろ

  620. MSが全然記憶に残らない

  621. >>616
    無駄に要素多いけど殆ど活かせないのが大河内のデフォだよな
    まあ要素絞ったら絞ったでシゴフミになるんだけど

  622. スレッタとミオリネに話を引っ張る能力が無いのが致命的
    御三家とチェンジで!!

  623. 全体的にキャラが多すぎる
    各寮は2人くらいでいいよ

  624. スレミオに魅力がない、以上

  625. ギアスと比較すると学園パートが延々と続くのがダメダメ
    メインキャラ全員精神的に幼いから茶番感もハンパない

    ホビーアニメならともかくガンダムの作風でやることじゃなかった

  626. スレッタよりもグエルの方が実質的な主人公とか言われてたから
    グエルが主人公なら水星の魔女関係ないタイトル詐欺だ

  627. >>280
    むしろ本編を日常アニメにすりゃ良かったんだよ
    水星に真面目要素やガンダムのような話は求められていなかった

  628. >>623
    地球寮はマジで多すぎる

  629. スレミオ無しにして御三家だけにした方が面白かったんじゃ

  630. >>586
    大体、その手のライバル機のイメージってシンプルにラスボス機(G・OとかターンX、ラフレシアなど)か、ストーリー全体を通して主人公や機体に固執するキャラも実力も濃いライバル(シャア、ゼクス、アスラン、グラハムなどなど)が乗る機体に大別されるけど、水星にはそのどちらも無いもんね。
    ラスボスはエアリアルだし、スレッタのライバルなんていないし。

    そういう意味では水星って主人公の後継機の印象もないんだよね。
    スレッタ=エアリアルのイメージが強すぎて、キャリバーンが後継機と言われてもラスト数話しか出てないのもあってね。

  631. むしろ水星の魔女はここがよかったという加点がない作品というイメージ

  632. MS戦が面白くない
    ファンネル描写が下手すぎる
    水星に限った話じゃないけど

  633. >>631
    自分自身がハピエン厨っていうだけだけど。
    ラストをなんとか綺麗に閉じたところかな?
    種死や鉄血よりはその辺りに関しただけはマシだと思う。
    正直、種自由がなかったら今でも種死が最下位だっただろうしね。

  634. あんな指輪云々で炎上されてスタッフ叩かれたし
    続編作りたがる奴いねーだろうな

  635. 地球と宇宙の格差問題を主軸に持ってくるならグエルとシャディクをメインにして本編の流れを沿いつつと思ったがただの鉄血の焼き直しにしかならんか

  636. シャディクが罰を受けるのは当然だけど他にも受けなきゃいけない奴らが放置なのはね

  637. ザブングル久しぶりに見たら面白すぎるな
    キャラが生き生きしているんでやっぱハゲは天才だわ

  638. 学園だけにしとこうや

  639. >>635
    つかスペアシ問題がいらないんだよ
    スレッタが関わらないものを入れるなし

  640. 後半地球の話なのにスレッタもミオリネも地球に関心がない

  641. スペアシ問題はやるなら時間取れる作品でやらないと水星はスレミオの百合がメインなのでスペアシ問題がノイズすぎた

  642. >>640
    地球寮ってなんのためにあったんや?

  643. >>608
    今時の中学生がガンダムなんか見ると思ってるの?

  644. 作る前から誰も期待してなかったでしょ
    ガンダムはもうとっくに過去の栄光なんだよ

  645. >>644
    クスクス

  646. >>614
    あれはむしろ面白いやろw

  647. 子供の会社ごっこが観ててきつかった

  648. 色々指摘はするが別に駄作とも言ってはいない

  649. >>608
    厨二病は研究してできるものじゃないよ

  650. プロスペラかシャディクをクルーゼポジションにしてアーシアンとスペーシアンで戦争起こさせるだけでガンダムらしいガンダムになったのにな

  651. >>650
    それな

  652. >>649
    ゴッドイーターというゲームは中二病研究してできたもんだが

  653. 物語を動かしていたのはシャディクだったんだから
    もっと魅せ場を作るべきだったな

  654. >>643
    いや?オタク=中二病だが
    オタクは永遠に中二病なんよ

  655. スレミオでずっと百合やってたほうが良かったんじゃ

  656. >>650
    ガンダム要素が不評だったので

  657. 表面的な出来事だけ見てはしゃぐ馬鹿な視聴者様
    それに呼応して制作中の物語に余計な注文をつけるサンライズの
    お偉いさん
    外野のせいで死んだアニメの代表になるんじゃないかな水星の魔女
    モビルスーツのコンセプトをいじるくらいには意欲的な作品だったのにな

  658. そりゃ一部のアンチが言い続けてるだけで
    総論としては視聴者もバンダイも高評価だからな

    細かい部分の個人の好みはそれぞれ好きに言えばいいけど
    だから駄作だったとするのは無理がある

  659. 目玉のコロニー落とし級の厄災が実行されなかったからじゃね
    ここまで舞台装置を利用できる限り利用してきたんだから
    取返しがつかない悲劇が事前阻止されたら心に残らんやん
    魔女盆踊りEDとかなかなか良い不気味さが際立ってたのに、ファンネル=生体兵器でした。オワリ…じゃ肩透かしもいいとこ

  660. >>658
    ぶっちゃけスレッタとミオリネの美少女キャラがウケただけだからな
    小難しい設定やシナリオなんか誰も気にしてないw

  661. 1期の最後を無かったことにしたことだろ
    意味分かんねえよ

  662. 鉄糞オルヘンズの方がはるかに酷かっただろ…これだからキモオタは

  663. スレミオが人気だから売れただけだよな
    シナリオや設定雑だったと思うけどほとんどの視聴者はそんなの気にしてないしw

  664. 最初は面白かったんだけどね

  665. そもそも水星ってアニメ見ただけで理解すんの無理だよな
    だから頻繁に解説動画上げてたし

  666. 信者としてはGレコの数字から目を背ける為にも、非トミノは全て全否定しなければいけなかったからな。

  667. >>662
    あれ一期でやりたいこと全部やってああなったんかな?
    であるなら、一期の内容を分割した方がよかったかもね

  668. >>640
    ニカが捕まった意味が全く無い

  669. >>660
    それならスレッタとミオリネがメインのオリストものっているノベライズがなぜ売れないんだ?

  670. >>669
    宣伝が足りないんじゃねえの

  671. 勝敗はMSの性能で決まらず←ファンネル無双

  672. >>663
    そういうのを気にしていた人はとっくに離れている

  673. >>670
    他のガンダムノベライズは売れているのに宣伝が足りないことはない

  674. 実はモテるデブとか何だったんだよあれ

  675. スレミオの可愛さが人気なのにスペアシ問題だのしょうもないものを入れて無駄に尺を使ったのが不評

  676. >>674
    アーシアンなのにモテるからアーシアン差別なんて無いじゃんという矛盾

  677. >>675
    そうかもしれない
    ガンダム減らしてスレミオの日常シーン増やした方が良かったなwwwwwwwww

  678. >>676
    これな
    ほんとスペアシ問題が色んな矛盾を産みすぎ

  679. スペーシアンvsアーシアンの話にするなら素直にスレッタをアーシアンにすりゃいいのに水星の魔女という響きのために田舎者のスペーシアンにしたからスペーシアン事情にも地球事情にも何も詳しくない宙ぶらりんな存在になったし
    女同士の恋愛やりたきゃ最初からやればいいのに大陸気にしてはっきりさせないからLGBT連中から炎上するし
    全てにおいて中途半端な作品
    しかも恋愛要素だけならスレッタとグエル、ミオリネとシャディクの方が面白そうという半端さ

  680. スレミオがいちゃっているだけでよかったガンダムに無駄なシリアスを入れまくったのが余計だった

  681. グエル君にもっと見せ場作って欲しかったわ
    なんで弟君にガンダム乗せた? 意味わからん

  682. ろく回収もまとめもできないのに無駄な設定を詰め込みすぎたはある

  683. >>681
    今でさえ主人公はスレッタでは無くグエルって言われているのに
    あれ以上にグエルに見せ場を与えたらもうタイトルを水星の魔女からジェターク戦記にした方がいい

  684. >>675
    スペアシ問題やるよりスレミオでバンドでも組んで音楽やった方が確実にそっちの方がウケが良かったのは確か
    ガンダム要素が1番いらないんだ

  685. >>684
    そうかもしれない
    スレミオがアイドルかバンドでもしてた方がもっと人気出てたかもしれない

  686. OPとED、各話の引きはよくできていたと思うよ。
    まぁ一番ダメなのは完走していないか、そもそも見てないだからな。

  687. >>683
    言い方が悪かったな
    グエル君をもっと物語の核心部に入れて
    スレッタミオリネと絡ませてやって欲しかった
    最後ただの場外での兄弟げんかで終わったのが残念

  688. どこが駄目って学園モノにしたことだよ

    ラノベでも学園に入ると評価さがるからな

  689. MS戦がつまらん、ロボアニメで戦闘シーンが退屈なのは致命傷

  690. >>688
    立ち位置や関係性が大きく変わる部分をダメだしするのは作品全体の否定だぜ。
    ここをこうすればってレベルじゃねぇ。

  691. エリクトがどういう風に死んだのかとか
    スレッタの誕生秘話とか
    他に姉妹はいたのかとか
    エアリアル改修の歴史とか
    その辺全部省いて駆け足で終わったのが当初の期待を裏切って
    なんか物語を薄くしてるんだよな

  692. 学園モノってヴァルヴレイヴみたいなの思い出してダメだわ

  693. 血とGレコよりはマシだろ
    アイツラは本物の駄作だからな

  694. プロローグが一番ワクワクしたわ
    やっぱガンダムは大きな陣営同士のガチの戦争してくれないとなぁとは思う

  695. スレッタの体格設定は好きだな
    あの体格なら強いわ

  696. >>694
    ガンダムはフロントミッションみたいに仲間と巡りあって陰謀阻止する冒険(傭兵設定)できると思うけどなぁ
    まぁあれは、情報を根拠に意思決定して行動に至る情報収集イベントが重要なプロセスだけど

  697. ルブリス、ダリルバルデ、プロドロスの戦闘シーンがある限り水星は神作

  698. スケールがちっちゃすぎるポケットの中の戦争

  699. 地球寮とかスレミオをよちよちするだけのために存在するキャラとかいらんやろ

  700. なんからなんまで全部ダメだってこれだけ多くの人間が的確に指摘してるだろ
    盲目信者は何言っても認めたがらないだけで
    SNSのトレンドとかどうでもいい事ばかり自慢して劇場版SEED公開されたら格の違い見せつけられ完全に話題喰われて秒で忘れ去られ当て馬と化したブザマな作品が水星だぞ

  701. 結局スレッタは何者やったんだっけ?プロスペラの本当の娘だったんだっけ?
    忘レッタ

  702. >>690
    だから作品の根幹からダメだってことだよ

  703. >>691
    スレミオ百合百合アニメだからな
    そんなの無駄だろ

  704. はっきり言えるわ。2シーズン目全般だろ
    とくに後半脚本が酷い。地球パートが無駄すぎる。あれ何か意味あったのかってレベル

  705. 学園ガンダム路線やりたいならそのまま突き進むべきだった
    後半の戦争と絶望的に噛み合ってない
    とってつけたような戦いととってつけたような解決
    結果として全部が陳腐になった

  706. スレッタが主人公のくせに大して強く見えないのもつまらんかった
    というかほとんどエリクトのおかげやんけ
    最終戦も凄い回避!とか言われとったけどあんなの妹殺したくなさの手加減にしか見えないし
    ガンダム降りて普通の機体に乗ったらエースパイロットのデブかグエル相手でも負けそう。

  707. 学園の頃は面白かったけど、2期は話がわかりにくくてしんどかったな。
    人殺しさせたくないために後半は敵が無人機だし、それならなおさら最後まで学園モノでよかったのにと思った。
    あと予定変更になったのは知ったけどシュバルゼッテの扱いもうちょいなんとかならんかったのか。デザインはかっこいいのに

  708. どこがダメってより
    褒める所が何もない

  709. 主人公がブス過ぎる。長身、黒い、まろ眉毛とか無いわー。
    普通のかわいい系だったらもっと人気あったよ。

  710. >>3
    正直ガンダムシリーズで好みが結構分かれるからな
    俺は未だにGガンダムとGレコだけが好きになれない

  711. 老害が批判してるだけ
    年寄りが昔は良かった・・っていうアレ
    そろそろ長生きしたバチがあたればいいのに

  712. 戦闘シーンが少なすぎた キャラが死なないのは悪くないけど、
    主人公の女の子を不殺にするためにラスボス野放しなのが駄目

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。