10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到
10.16(Wed)
【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない
10.16(Wed)
日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…
10.16(Wed)
ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
10.16(Wed)
【動画】電車運転士さん、撮り鉄に対して対抗し始める⇒撮り鉄激怒wwww
10.16(Wed)
【悲報】アニメ「明日ちゃんのセーラー服」このシーンがX女子たちに叩かれまくり炎上wwwwwww
10.16(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』3話・・・おっぱいの長女か、ツンデレの次女か、ロリ可愛い三女か・・・そしてついにタイムリープ要素きたか
10.16(Wed)
『嘆きの亡霊は引退したい』3話・・・ティノちゃんのお尻と太ももを鑑賞して愛でるアニメだよなこれw
10.15(Tue)
バンダイナムコさん、マジでやばい模様! 人員整理のために追い出し部屋を設置し、この部屋に200人が配置されすでに100人近くが退社
10.15(Tue)
ハンターハンター、連載再開2話目にして話題にならなくなる
10.15(Tue)
鳥山明のニセモノ、本家本元から圧倒的な違いを見せつけられてしまうwww
10.15(Tue)
【悲報】劇場版ウマ娘さん、東宝の決算で名前すら出してもらえない・・・やはり失敗だったのか?
10.15(Tue)
漫画家、激怒「小学校の頃、女に嫌がらせ受けて反撃したら悪者扱いされた!ジェンダーだの言う前にこういうの何とかしろ」
10.15(Tue)
女性X民「葛飾区の水元公園には夜に一人では絶対に行かないで。死ぬより酷い目に遭う。全部事件化もしていない」
10.15(Tue)
【朗報】兎田ぺこーらさん、サッカー日本代表戦の同時視聴を公式から許可されるwwwwww
10.15(Tue)
【悲報】にじさんじとイーフトのコラボ、Vtuberというだけでやっぱり嫌がられてしまうww『絵がしゃしゃりでんな!!!』

日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…

1:  2024/10/15(火) 11:01:30.95 BE:434776867-2BP(1000)
スクリーンショット 2024-10-16 071450
https://news.yahoo.co.jp/articles/37bb5e7bcf930550e29701bf9541d31867ffb311

コロナ禍を経て、「学級崩壊」が増えている。

かつて学級崩壊といえば、子どもたちが先生に反抗したり、暴力を振るったりして学級運営を意図して妨げる行為を示していた。だが、現在は少々異なる。そうした暴力が減ったものの、授業中に歩き回ったり、奇声を上げたり、教室からいなくなったりする子どもたちによる学級崩壊が増えているのだ。

実際、小学校の保護者会へ行ったところ、子どもたちが勝手に教室から出て行ったり、タブレットでユーチューブを見てひとりごとを言っていたりするのを見て、保護者が驚いたという声も多い。

現在の学級崩壊は、「静かな学級崩壊」と呼ばれることがある。一体なぜ、そんな現象が起きているのか。

◆「教室の〝圧〟がやばいから」

ある公立小学校では、35人いる子どものうち6~7人が授業中も普通に立ち上がり、歩いていた。何も言わずに教室を出て行ったり、床に座ってユーチューブを見たり、廊下に寝そべったりしていたのだ。不登校で5人が休んでいたため、実質的に4~5人に1人がそんなことをしているのである。

彼らは先生に反抗して、そのような態度をとっているわけではなかった。家の部屋で過ごすように、当たり前のように教室を出て行ったり、急に床に座り込んだりするのである。

【中略】

教室から出て行く子も同じです。理由を尋ねても『教室の〝圧〟がやばいから』『人が多くて疲れるから』と答える。大半の子は校内をうろついてまたもどってきますが、中には帰宅してしまう子もいるので事故が心配です」

【中略】

これは他のクラスメイトも同じである。隣の席の子が床に座っていても目を向けようとしないし、教室を去っても何も言わない。この人はこの人、自分は自分というように、一線を引いてかかわろうとしないのである。

なぜなのか。周りが何も言わない一因が、発達障害との関係にあるそうだ。先生は次のように述べる。

694:  2024/10/15(火) 13:19:46.66
>>1
無事日本が崩壊していってるようで何より
758:  2024/10/15(火) 14:15:34.98
>>1
体罰を禁止にした弊害なんじゃないの🥺

子供は半分動物なんだから体罰はある程度必要だよ😭

7:  2024/10/15(火) 11:04:18.52
注意する価値ないもんね
給料安いし
8:  2024/10/15(火) 11:04:47.05
昔みたいにビンタ飛んで来る軍隊教育の方が良かったか?
13:  2024/10/15(火) 11:05:25.17
監視カメラ付けて学力+素行スコアでクラス分けした方が良いよ
今のままだとやる気無い落ちこぼれはどうでもいいけど勉強したい子らが可哀想だから
18:  2024/10/15(火) 11:06:48.26
>>13
公立の小・中で学力別クラス分けは教育機会の平等に反するみたいな議論があったはず
53:  2024/10/15(火) 11:13:29.24
>>18
学力はいらないけど集中力別は付けたほうがいいのでは
14:  2024/10/15(火) 11:05:46.56
まともな奴は私立だろうしな
401:  2024/10/15(火) 12:02:53.22
>>14
これ
社会に出るとよくわかる「育ち」な
こいつらは区別され軽蔑されるのよ
16:  2024/10/15(火) 11:06:09.84
国会中に騒いでる野党みたいだね
20:  2024/10/15(火) 11:07:05.76
猿山と変わらんやん
猿レベルの大人になっちまうぞ
26:  2024/10/15(火) 11:08:47.63
>>20
ええやん そいつらに日本壊してもらおう
29:  2024/10/15(火) 11:09:09.68
叱れない給料安い激務じゃもうほっとけとなるわな
56:  2024/10/15(火) 11:13:58.37
時代が違えばひまわり学級だった奴もいるだろ
78:  2024/10/15(火) 11:17:12.10
もう支配洗脳を拒絶する天使世代だぞ
124:  2024/10/15(火) 11:26:52.96
なんか昔からあったことを殊更に今吊るし上げて何がしたいんだ?
今のほうが余裕でおとなしいだろ
138:  2024/10/15(火) 11:28:35.98
>>124
ぼくの故郷では校舎放火されたりガラス全部割られたりしてたからなぁ🙄
当時は発達なんて言葉が無いから「不良」「クズ」「腐ったミカン」で終わっただけだとも思うんだぜ
136:  2024/10/15(火) 11:28:24.08
教師にボディカメラでも付けさせて
内申代わりに進学なり就職先に渡してやれ
てかそれ明言するだけで効果あるだろ
147:  2024/10/15(火) 11:30:32.61
Z世代の子供だろ、そりゃそうなるよ、オオカミに育てられた少女と同じ
148:  2024/10/15(火) 11:30:36.59
無能公務員の子供
無能教師

こうなるのは当たり前

152:  2024/10/15(火) 11:31:08.00
少子化なのに発達障害は増えるってどういうこと
162:  2024/10/15(火) 11:32:17.96
>>152
左翼と精神科医のせいです
212:  2024/10/15(火) 11:38:59.37
かと言って注意すると親が飛んでくるんだろ?
214:  2024/10/15(火) 11:39:02.67
子どもは学級崩壊
老人ホームは閉鎖して世話人も退職

もう終わりだ🙀の国

228:  2024/10/15(火) 11:41:05.07
Z世代はめちゃくちゃだよ
会社の3分間スピーチ拒否するZがいたから理由を聞いたら「始業時間は9時からなのに8時50分から始まる朝礼の3分間スピーチはやりたくない」だとよ
強めにやれと言ったら俺がパワハラの加害者になりかけたしもう終わりだよこの世代
232:  2024/10/15(火) 11:41:38.01
>>228
いやそれZ世代が正しいでw
313:  2024/10/15(火) 11:51:09.30
教師が生徒と恋愛して電車の中でイチャイチャしてただけなのを晒す世の中じゃんしかも最初は女子生徒も顔出しで正義感が狂い出してるんだよZは
349:  2024/10/15(火) 11:56:00.51
先公が手も口も出せないなら実質権力あるクソガキが支配してそう
374:  2024/10/15(火) 11:58:24.08
>>349
発達の児童を煽って、うまくクラス荒らしている
娘のクラスの中学受験組
勉強は塾、ストレス発散と休憩と、暇潰しは小学校なんだそうな
355:  2024/10/15(火) 11:56:34.24
昔より子供が極端に少なくなったんだから
一人一人面倒みれる余力は有るだろ
とは思うけど
やっぱりそこら辺は日本の悪いところでいつも現場の労働者(教師)をギリギリへたばるところまで働かせちゃうんだよな
366:  2024/10/15(火) 11:57:39.79
学校以前に家庭教育の範疇じゃねーかw
414:  2024/10/15(火) 12:05:06.84
体罰禁止、モンペが強い力関係だとこうなるわな
455:  2024/10/15(火) 12:11:19.08
金持ちは私立に通わせるだけだから何も問題はないね
むしろ格差を固定化出来るから好ましいまである
493:  2024/10/15(火) 12:18:10.23
スーパーとかファミレスみたいなところで奇声を上げて走り回ったりしてても注意しないバカ親の問題
504:  2024/10/15(火) 12:21:43.00
>>493
もう学校だけじゃなく、地域社会の問題児になってるからね、親子で

 
(´・ω・`)人が多くて疲れるって・・・こいつら社会でたらどうすんだよ

(´・ω・`)安定のトー横、闇バイト行きか?
  
 
  

 
コメントを書く
  1. なんか変だな、と思うこと多いだろ?
    答え:ユダヤ人は人類ではないそして世界中の通貨発行権はユダヤ人が持っている

  2. そりゃ教師がゆとりだからなw

  3. Z世代が先生やってるからな
    そらガキもおかしくなるよ

  4. まあ教師が言うこと聞かないガキ注意したらモンペ親に叩かれてクビになるからな
    その末路がこれだよね

  5. 日本人もゲヘナへ落ちたりジュデッカへ落ちたりする奴いたりするんすかね?
    ゲヘナ(ユダヤ教と共有)もジュデッカ(神曲の最下層地獄)もキリスト教系の地獄っすよ

  6. 平成初期生まれ俺の時代も小学生こんなんだったから

  7. 昔と比べて明らかに青空教室系の子が増えてるらしいな
    晩婚化の影響だろ

  8. フリーレン「うんこ」
    フェルン「馬車停めるから待っ」
    フリーレン「あ」ブリッ!「駄目だな」ブリブリブリブリッ!ブパッ!ブボボッ!ブリブリブッ !
    フェルン「ちょ、嘘でしょ…フリーレン様なにやって…」ポロポロ
    フリーレン「なに泣いてんだよ!泣きたいのはこっちだよ!ふざけんなよ!」
    フェルン「ご、ごめんなさい。気にしてませんから落ち着いて…ね? 」
    フリーレン「はぁ…もういいよ。そこのコンビニに停めてくれる?アクエリ買って来るから」ブリッ…

  9. 多分自由恋愛になったからバカ同士の親が増えたんやろ

  10. >>6
    そうそう
    学級崩壊の記事は10年サイクルで出てくるメディアのドル箱

  11. 親もハッタショ、教師もハッタショだから
    当然子供もハッタショになるわ

  12. ワイの親戚の話やと外国人の子供がのさばっとるらしいで

  13. 往来でも奇声あげるガキ多いもんな。学校で大人しくしてるわけないw

  14. 今思えばそこそこ勉強頑張ったからあの平和な学生生活があったんだなと。
    マジで底辺高とか言ったら地獄だっただろうなぁ

  15. フィリピンとかベトナムの家庭の子でしょうかね

  16. 世界大学ランキングは相変わらず.....

  17. どうせ本格的に終わり始めるのは自分が死んだ後だろうしどうでもいい

  18. 昔からそうだろ

  19. そりゃ将来の夢がyoutuberになるわな
    勉強したくも無いし、働きたくも無いだろうし

  20. こういうの見てると最低でも私立通わせられる財力が無いと怖くて結婚や子育てなんて出来んわな
    ますますハードル上がった結果、猿だらけの国になるわこれ

  21. ええやん
    将来は立派な特殊詐欺の闇バイトになれるで

  22. 高齢出産で発達障害率が上がってんのと
    ギリな連中を体罰で矯正出来なくなったからだろ
    昔もおかしいのは居たが何度か殴られて怒られてたら
    痛い怖いのは嫌だと学習して大人しくなってたからな

  23. >>17
    未来の世界なんて知ったこっちゃないよな
    世紀末だろうと何だろうと
    とっくに俺らは来世にいるっつーの

  24. 親が一番大事な時期に何も教育しなかったせいやろ
    電車の中とか子連れが好き勝手暴れさせて酷いもんやぞ

  25. 健常者とギリ建は教室分けろよ

  26. 今の親なんてやることしか頭にない猿だからな
    そらガキも猿になるわwwwwwwww

  27. >>14
    高校の偏差値はガチやな
    そこそこ高いと本当に平和

  28. 良かったなお前ら子供がいないから余計な心労増やさずに済んで

  29. >>25
    モンペの親がウチの息子が障害者枠だって!?ってキレてきそう

  30. まんまお前ら世代だろ
    それでも他人の目が怖くて出来なかったのがお前ら

  31. >>1
    統一裏金自民党なんかを長年のさばらせた結果がこれだよ

  32. >>25
    モロ障の俺はどこへ行けばいいですか?

  33. 今の日本のガキなんてサル以下の動物みたいなのが多いからなぁ
    だったらアジアの若い優秀な子達を入れれば逆に人口減はチャンスになる
    アメリカが世界帝国でいられるのは世界中から優秀な人間が集まってくるから
    最高の人材プールのアジアの学生が日本を目指すようになれば逆転のチャンスだよ
    中国韓国のパイプでアジアの緩やかな同盟関係を結べばアメリカにもEUにも対抗できる力になる

  34. これ世代とかの話じゃないだろアホかスレと↑に湧いてるこんなイッチ害児にまんまと洗脳されてる馬鹿害児?(超絶正論
    ごくせんとかドラマでも底辺校はみんなそうでしょ?
    俺みたいな勝ち組エリート学校なら今も昔もそんな馬鹿いないよ?

  35. 昔は校内バイク走ってたりしてたしその時よりましだよ

  36. >>33
    アジア版NATOが逆転の一手になるかもな
    日弁安全保障はアメリカが日本を守る義務は無い「同盟にあって同盟にあらず」状態
    だったら日本はアジアで独自外交をする方がコスパがいい

  37. 親は人間でなくチンパンジー育ててるの?

  38. >>34
    じゃあ年収いくらあるんすかお前?
    1京ぐらいか?

  39. >>28
    大変だな
    子供がチー牛になって虐められないように頑張れ

  40. お前らって外人の事を欧米人(白人、黒人)だけとか思ってるだろうけど
    アジア(中韓など)も一応外人だからな?日本人以外は全部外人

  41. うちの近くの小学校は半分以上ハーフか外人の子だわ
    日本人が少ないし9割以上は車で送り迎えされてる
    高学年くらいの子ですら奇声発して道の真ん中で暴れてたりするから動物園にいる感じよ

  42. ある学校()じゃなくてどの地域かいえよボケ害児殺すぞ!
    どうせ足立とか板橋とかその辺だろ?

  43. 日本がどんどん侵略されてるな

  44. >>36
    防衛費 どの位必要になるんだ

  45. もう馬鹿しか子供作ってないからな

  46. じっとしていられないのは障害者かな

  47. >>42
    だからお前の年収いくらやねんて聞いとるやろが
    はよ答えんかいジブン、いちびっとるんちゃうやろなぁおまんは?

  48. 馬鹿でもいいよ最近のjkとjcホント可愛いから
    馬鹿の方が寧ろ金なくて身体売るようになるし扱いやすいし性奴隷にしやすいからいいでしょ?(頭岡村

  49. >>46
    特殊学級俺「ガタガタガタガタ」(貧乏ゆすり)
    親父「やめなさい」
    特殊学級俺「ガタガタガタガタ」(貧乏ゆすり)
    担任「やめなさい」

  50. 20年後とか闇バイト、派遣フリーター、無職、生活保護だらけやろなぁ

  51. ネットを利用して学習できるようにした方が良いよ。
    学校に通うシステムはもう時代遅れ。

  52. 幼稚園と変わらんな

  53. ダルビッシュ定期

  54. 親からどういう教育受けてんだ?
    底辺が無理やりガキ作っても出来損ないの人間が出来るだけだよ

  55. >>32
    屠殺場

  56. そりゃ、やらかんみたいな生産性ゼロの仕事すんだろ

  57. >>51
    勉強なんて勝手に自分ですればいんだから全く真意理解できてない
    わざわざクラスなんて糞狭い界隈に公立では底辺でもいいとこの可愛い娘でも一緒くたに強制的にしてまでしたいのは同世代とのコミュニケーションによる社交性やセックスの悦び教えるの99割の目的
    にも関わらずそんな的外れこいてるアホとか学生時代同級生片っ端から犯せなかった障害敗け組の童貞チズギュドだろ?(超絶名推理
    学校とかjcjk犯す為の場所でしかないよ俺みたいな健常者全員にとっては

  58. 北欧型を真似れば

  59. >>51
    こういう馬鹿よくいるけどさ
    これでちゃんとした大人になれる奴なんてほとんどいないんだよな
    人って強制されないとできないから

  60. 親がゆとりならそうなるわな

  61. そもそも親が社会常識のないゴミだし
    そんなゴミ親のガキだから当然ゴミ

  62. もうYouTuberとかしか出来る仕事ないのではw

  63. あと5年もすればクルド人がこさえた在日二世のガキが入学してくるんだぞ
    もう終わりだよこの国

  64. それをまとめるのが教師の仕事でしょ

  65. 勉強仕事みんなでサボれば怖くない理論やろ
    終わってる

  66. だいぶ昔だけど 僕が歩き回る子だったなぁ
    そーゆー子には無理矢理座らせるんじゃなくて
    今日はこの範囲 明日はちょっと狭くって
    徐々に行動範囲を狭くして落ち着かせるのがいい

  67. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  68. こんなもんピンキリやろ。
    とある市のとある中高じゃヤンキー漫画みたいに窓ガラスがバキバキに割られてたり、教室にはスプレーでイタズラ描きされてる学校もあるんやぞ。

  69. >>63
    ニートのジャップよりはマシ
    在日やクルド人は働き者

  70. >>55
    じゃ来世は何すか

  71. 体罰禁止にした結果😭

  72. うわぁ、終わってんな。そりぁ先生の数も減るで。一般常識くらい親が教えろよ。ボンビーがスマホばかりいじってアルヴェル乗ってスタバのぼったくりコーヒー飲んで子供放ってるからそうなるんで。まあ知らんけど。

  73. >>64
    昔は殴ったり怒鳴るで解決したけど、そうもいかないからな

  74. 暴力が無いだけ昔よりぜんぜんマシでは?
    ある意味、(まともな親に育てられて教養を既に得ている子供は)早いうちに社会勉強できると言える

  75. ケーキ3等分出来ないどころか等分の意味すら理解できなそう学生だらけになりそう

  76. >>42
    この記事を書いた石井光太さんに対して殺すぞとか言ったら駄目です

  77. >>54
    底辺がガキ作らないから少子化進んでんだよ

    変な優生思想が蔓延してるせいで、教育に意識高くないと子供作っちゃいけないって強迫観念のせいで日本から子供がいなくなってる

  78. >>69
    働き者(闇バイト、車盗難)

  79. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  80. 教師に人間力がないだけだろ
    昔は睨んだだけで生徒が震え上がるような人間力ある男性教師ばっかだったのに
    今の教師はふにゃふにゃしてて俺ならワンパンで倒せるようなやつばかり

  81. 学校内での事は学校の責任
    当たり前の事

  82. まず教師の給料が低いせいで必要ではない指導をしなくなった
    子供も別に学校に行かなくても授業を受けられるから必要性を感じないため、相手の要望を叶えていると言う考えがあるからこのくらいは良いだろうとなっている
    この2つが重なった

  83. 氷河期の親というゴミカスがモンペするのが悪い

  84. >>77
    いや別にそんな先を考えてじゃなく単純に底辺チンコってチズギュドは見た目だけじゃなく中身も確実に腐ってるゴミやしヤンキー側でも犯罪思考やし殴ってくるし金盗んでくるし関わっていいことないじゃん?
    別に子供とか抜きに単純にジャップちんこがクズ過ぎて関わってた生きてられないんだよ
    振ってもストーカー殺人してくるし
    連日2cjでもレイプ記事作られてるのが異常に思わんかアホが?

  85. 体罰がそんなになかった平成はこうではなかったから原因は体罰の有無ではないな
    まぁ、学校が舐められてるというのは間違いないだろうけど

  86. >>80
    でもてめえ松岡くんにすらワンパンされる糞雑魚じゃん?

  87. これだからゆとりは

  88. >>63
    いじめがいのあるガキが来るってことかw
    教師のビンタが飛ぶぜw

  89. >>86
    何?松岡くんの拳で気持ちよくなれば良いの?♂
    ホモリョナ苦痛&快楽地獄ってやつ?

  90. >>75
    等分の意味がどうとか口にするならてめえに三等分なんかすげえ計算むずいのにてめえみたいな馬鹿が出来る訳ないのにどうすんの?
    3等分っぽい()とか当然通らんよ?糖分の意味も分からんだろwwwwwとかほざき出したのてめえなんだからヨォ!b

  91. もう日本はダメだな
    諦めよう

  92. >>86
    松岡君ガタイいいからパンチ重そうだしな

  93. >>90
    のにのにバカみたい

  94. >>82
    時給換算したらコンビニバイト以下だからな
    そら誰もやらねえわwwwwwwww

  95. >>92
    181cmだもんな

  96. >>90
    お前の口に俺のザーメンホイップかけまくったショートケーキ無理矢理食らわすぞ♂

  97. この記事で問題になってるレベルのガキなんて昔からいたよ
    小学何年生かは知らんけど
    5年生以上ならまぁ異常

  98. 「クラスには発達障害の子がいます。彼らが教室にいることに耐えられなくなると、変わった行動をとることがあるのです」

    文部科学省の2022年の調査では、小中学校の通常学級に通う子どものうち、発達障害の可能性があるのは8.8%とされている。35人学級なら3人いる計算だ

    優勢保護法復活させないと機智外だらけになる日本

  99. 私立に通わせてくれた親に感謝

  100. 現在の学校では、発達障害のある子どもの特性を認めようという流れになっている。発達障害は先生が指導して改善できるものではないので、この方針は間違いではないだろう。だが、これが今の学級崩壊を招く一因となっているらしい。
    先の先生は言う。
    「発達障害の特性を持つ子どもが教室から出て行っても、『あの子の行動を認めるしかない』と考えて放っておきます。ただ、そうすると発達障害ではない子にも影響が及ぶ。教室から出て行く子が続出するのです。注意をすると『なんであいつは良くて俺はダメなんですか。それって差別ですよね』という声が上がるので何も言えません。

  101. >>81
    学校の責任ではあっても改善を図るべきはおやだろ

  102. 「偉い研究者や有名人は、メディアを通して『子どもの特性を認めよう』『授業中に立ち歩きたくなるのは当たり前のことなんだ』『子どもを押さえ込む先生は間違っている』と言います。もちろん、発達障害のある子どもに対してはそうでしょう。
    でも、今はこうした声が大きくなりすぎているように思います。これをすべての子どもに当てはめたら、そもそも授業にならなくなりますよね。それなのに、授業の進み具合が遅ければ、先生が無能だと批判される。じゃあ、どうすればいいんでしょうか?
    一部のスペシャルな先生がスペシャルなことをしてうまくいったからといって、全員がそうできるわけではありません。受け持つ子どもも毎年違う。結局、こうすればいいという方法論をまったく示さないまま、特性だけを認めようと言っているので、現場としてはお手上げになっているのではないでしょうか。

  103. 教師もクズしかいないのなら
    そりゃ言っても聞かないわ

  104. >>6
    どこの学校だよ
    お前らが全国に拡散して親になったからじゃねーの

  105. 家庭の教育が問題なんだろうな
    公の場でやってはいけない事も教えてないんだろうよ

  106. 馬鹿がよくネットで学習すればいいって言うけど
    ユーチューブかゲームで遊んで何も身につかない馬鹿が育つだけだよね

  107. まともに授業すら受けられないガキはもう親の問題なんだから
    教師にそいつらの対象を押し付けるのは違うわ


    もう授業を邪魔する子供は即停学で家で教育しなおして下さいでええと思う

  108. >>106
    それは勉強してないじゃん

  109. 公立学校で機智外を甘やかしても 社会に出るところで
    結局は詰む、

  110. >>103
    教師がいちいち言うレベルのことじゃない
    親が何もしないには問題
    教育機関ですらちゃんと出来ない子供は親が自ら教育するべき

  111. >>108
    だから強制力ないとそうなるって

  112. >>107
    廊下行って寝るくらいなら授業の邪魔にはならないんだけどね

  113. 大昔の風習の間引きと姥捨山って必要悪だったんだなぁ

  114. 教師も変態ばっかで毎週逮捕されてるし終わってんなw

  115. >>111
    そこは人それぞれだよ

  116. 底辺校は今も昔も酷いだろ

  117. チズギュド連呼してて草

  118. >>81
    ガキの躾をしない親の問題
    即退学で通信教育であとは家庭でやって下さいでええやろ

    まともに勉強したい奴の邪魔

  119. >>109
    だからそれが現在じゃん?
    まともな稼ぎある仕事出来ない無能の馬鹿だらけだから底辺だらけになって少子化←イマココ

  120. >>31
    民主主義自体が詐欺でユダヤに押し付けられたシステムなんだ
    もちろん政治家という工作員どもは敵だが、
    自民がダメ!で他の政党に変えても結局お仲間だから意味がない
    国民がこれを理解して、政府に従う必要が無いと気づかないといけない

  121. 親もガイジ、教師もガイジ
    これで子供がまともに育つ方が奇跡
    子供にまともに育って欲しいならせめて教師の給料ぐらいは高くして
    まともな教師集めるべきではw

  122. 3歳の女の子が意識不明 公道でキックボードで遊んでいた際 車にはねられる 71歳の男を現行犯逮捕

    こっちの方がお前ら大好きだろ?

  123. いうて昔の方がやばいんちゃうの
    ことあるごとに授業フケて他校と覇権争いしたり、授業中に麻雀したり、校舎の窓割って回ったりetcなんて今じゃありえんやろ
    先生が煙草吸いながら教えてた時代もあったんやぞ

  124. 別に良くね?
    底辺は中国と同じようにガンガン切り落とせばいい
    そのガキら大人んなっても俺みたいになるだけだよ

  125. これが多様性ちゃんですか?

  126. >>31
    ディープステート傀儡の与野党と似非保守、左翼による日本破壊計画だ
    日本人は、ディープステートと戦うアジアの民と一丸となり、ユダヤ人支配から抜け出さなければならない
    ユダヤ人による奴隷化を食い止めよう

  127. >>122
    3歳はさすがに範囲外
    10歳くらいからかな

  128. >>124
    その底辺をどうすんだって話
    そいつら80年は生きるしそいつら殺す訳にもいかないし

  129. ありがとう安倍晋三

  130. >>123
    昭和やな
    ワイの母校も校内バイク走ってた時代があるらしいわ

  131. つまりそろそろ寝る時間か

  132. >>6
    いわゆる教育困難校だな
    ヤクザさんがいる地域に多かったみたいらしいぜ
    今でも、西日本〜九州にかけての某地域に点在する
    沖縄と北海道の早期独立も検討せねばならない

  133. >>128
    どうもしなくていいだろ

  134. >>125
    ダイナマイト長谷川が言っていた未来がこれなんだな...

  135. >>133
    まあそうなんだよな
    考えてもどうにもならないしw

  136. >>100
    盗んだバイクで走り出す〜

  137. >>81
    中国共産党による指導が必要だ
    西側の欺瞞に付き合っていたら身が持たない

  138. >>84
    日本人の去勢ないし貞操帯着用義務化が必要
    偉大なる指導者が、管理しなければ日本に未来はない

  139. >>137
    中国も終わってるけどな
    超難関校出た超エリートですら就職できなくて寝そべり族だしw

  140. まあニートでも生きていけるならもうそれでいい気もするわw

  141. ふーんそれって駅弁大学生もかね?

  142. >>78
    代紋がなくなり、トクリュウまみれに...
    規制強化とザル法の制定は悪手だった

  143. >>141
    地方国公大や有名私大レベルまでなら話し合いが可能
    しかし、教育困難レベルの者には、洗脳・調教しかあるまい

  144. >>139
    大丈夫、ディープステートを操るイスラエルのユダヤ人資本家が打倒されれば、助かる見込みはまだある

  145. 学年で無理してくくるかrqこうなるんだよ
    習熟度ごtpに学級を編成して成長遅いのは無理して進級させないほうがいい

  146. >>83
    氷河期育てた団塊バブルが悪い

  147. 左翼がどうとか言い出してるがどう考えても昔の方が左翼の勢力強かっただろうよ

  148. 学級崩壊をどうするか、日本とアメリカは正反対の対応をとった
    日本は教師が粘り強く生徒を指導
    アメリカは問題児を朝一番に保健室に送り込んで精神安定剤リタリンを飲ませた
    リタリンを飲んだ生徒は借りてきた猫のようにおとなしくなった
    日本は可哀想、可哀想と声の大きな少数派が騒いでここまで悪化した
    結局アメリカが正しかったのさ

  149. 中学はともかく小学校は内申も無いからな
    教師に叱られても気にせんわw

  150. 私立は全然荒れてないどころか昔よりも真面目な子供たちが多いよ
    所得や学力や意識の格差がそれだけ拡がってるって事だろうけど

  151. >>148
    人権派と環境活動家を何とかしなければ活路は断たれてしまう
    連中の理想は社会の混沌化だ

  152. 何かと言うと日教組を目の敵にしたりするが日教組の加入率は下がる一方
    現状がお望み通り日教組が力を失った状況だよ

  153. >>150
    本当に何をいまさら、GHQによる改革のときに土地や財産を再分配したのに、ダラシねぇな日本
    もう一度、アメリカ様に支配してもらうべきか?

  154. >>152
    どちらかと言うとモンペに雇われたハイエナ弁護士のせいだと思う
    彼らは揉め事を増やして金を稼ぎたいだけ

  155. ありがとう自民党文科省。

  156. >>154
    弁護士を自由にさせすぎたのが間違い
    奴らはハイエナどころか健全な社会に疫病をもたらす寄生虫でしかない

  157. 教師が組織で守られることがなくなれば事なかれ主義になるのは当然なんだよな
    とにかく目の前の問題をやり過ごすことこそが最適解になるんだから

  158. >>155
    やはり、天皇陛下による熱烈指導と国歌斉唱がキモとなる
    戦前の日本に戻したい

  159. そりゃまあ、鞭を使わずに野生動物を調教するようなもんだからな
    社会適性の無い固体を矯正するのは難しい

  160. >>156
    死神だからな

  161. >>158
    左翼と外国人が輪を乱した元凶
    奴らには相応の責任を取っていただきたい

  162. ガキは殴って躾けるべきなんだよ

  163. >>153
    今の時代、アメリカはオワコン
    儒教や仏教、国学に立ち返るべき

  164. いいんだよもう
    日本は終わり
    滅びの美学さ

  165. 戦後日本の敗北、敗戦国の末路
    アメリカ型の自由主義と歪んだイデオロギーが社会を破壊した

  166. 子供のこと考えて体罰やった真面目な教師はモンペ親に訴えられてクビになってるからなwwwwwwwwww

  167. 氷河期世代って大半が老後に家や施設で虐待されて苦しんで死にそうw

  168. >>165
    張作霖とともに大アジアの建設に尽力していれば、こんなことには

  169. 悪用するのは問題だが体罰ってタイパがいいんよ
    限られた期間内に体罰無しで調教を終わらせろって無理な話でしかない
    出来るほど有能ならまだいいが給料は変わらんしやってられんよ

  170. 話せばわかる 人間の少なさよ

  171. 退学させりゃいいじゃん(´・ω・`)

  172. >>167
    馬鹿め、独りなんだからいじめなんてないぞ

  173. >>(´・ω・`)人が多くて疲れるって・・・こいつら社会でたらどうすんだよ
    >>(´・ω・`)安定のトー横、闇バイト行きか

    やらかんが珍しくいいこと言ってる
    こういうの放置するのは本人にとって良くないんだけど
    クレーマー親とかのせいで本人の将来が潰されてる

  174. >>150
    それ幻想だけどな
    馬鹿だらけになったら真面目な奴も馬鹿になってくる

  175. 全教室にカメラ設置して問題行動は内申から引かれるようにしろ
    あるいは体罰ありにしろ、ジャップのバカガキには体罰が必要だったんだよ

  176. そりゃ今の教師に相手の行動を抑制する力がないからな
    なんでも体罰になって何も出来ないし

  177. >>171
    退学にした後の行き先が問題や...
    ワシは常々、広大な土地があり、偉大なる指導者による統治がなされるロシアとイスラム諸国に勝利を確信している

  178. >>175
    誰がカメラ見るんだよ

  179. 無敵よ増えろ
    ジョーカーよ増えろ

    予備軍は増えてるなw
    まあほとんどはチー牛弱男とかになり果てるんやろうけどなww

  180. >>177
    退学→未来ある国への移住
    大アジア・ユーラシアの開発と人類運命共同体の構築
    勝利は近い

  181. >>178
    それこそAI様でしょ

  182. 教室に監視カメラ(ダミーでも可)設置すれば一発で解決するのに。
    進学したい子は悪さが出来なくなる、むしろ内申点稼ごうと悪いやつを止める抑止力が働く。
    テストの時にカンニング対策にもなる。
    そして何より監視カメラを設置すればいじめが減る=いじめが減ればじさつも減る=監視カメラは命を救う。

  183. 学級崩壊なんて形は違えど昔からずっとどこかにあるもんだろ
    窓割って回ったりしないだけまだましなんじゃないの

  184. >>182
    授業中に教員の見てる前でやってるんだから何も変わらんだろ

  185. >>176
    だから迷惑をかける生徒は即停学で親にその責任を押し付けたらええねん
    今日は勉強を教えるだけで、それ以前の礼儀を教えるのは家庭や

  186. >>174
    私立は問題起こしたら即退学だから
    腐ったみかんはすぐに排除される

  187. 子供が少なすぎるのが悪い
    1クラス100人ぐらいで学級崩壊するなら原因生徒を排除して行けばええけど少ないから排除も出来んのやろ
    学校側は早めに見切り付けて追い出し親が責任持って躾けろや

  188. >>6
    親の仕事の関係で小学校4回変わったけど
    そんな学校見たことなかったわ
    宿題忘れたら定規の腹で叩かれるくらいはどこもあったけど
    必要だったってことか

  189. >>186
    社会は私立だけじゃないから
    社会が馬鹿だらけなら私立から出たら馬鹿になる

  190. 軍隊教育とまでは言わないが、悪い事したら厳しく叱るとかゲンコツするとか
    それぐらいやれないとダメでしょ今の教育

  191. 真面目で善良な教師ほどうつ病になって辞めていくのがジャップランドの学校だからなwwwwwwwww

  192. やっぱ
    伝統の送りビンタは必要だったか

  193. 馬鹿と賢い人間どっちも子どもを作らなくなったんだわ

  194. >>183
    記事だけでみるなら
    昔 学級崩壊が起きた大変だ
    今 学級崩壊が増えた大変だ
    なお更に少子化でクラス自体少ない

  195. そもそも教職員の待遇もおかしい
    社会的な役割の重要度からは考えられないぐらい扱いが低い

    薄給というのもそうだが、かなりの高等技術職なのに採用のハードルが低すぎる
    アホにやらせたら絶対にダメな仕事だろう、何人もの人生を狂わせるぞ

  196. >>193
    いや馬鹿は中出し気持ちいいいいってガキ作りまくってる
    その馬鹿のガキが学校行って暴れてる

  197. >>185
    その親すら、迂闊に体罰すれば「虐待」で裁かれるからな・・

    ぶっちゃけ現代の日本は、子供の躾を法規制で禁じているような状態
    ここ数十年ぐらいずっと意図的にアホを増やそうとしているし、成果も出てきてる

  198. 熱心で真面目な教師ほど教師に絶望して辞めてくからなwwwwwwww

  199. 今の学校で教師が体罰なんかやったら暴力教師だって叩かれてクビになって人生終わるからな
    そら体罰なんかできる訳ないわ

  200. こういうハッタショは障害児認定されてるんだから
    即、特別障害児学級へ移動で良し

    健常者の勉強する権利を侵害するな

  201. >>189
    いや、馬鹿から搾取する上級国民になるだけやで

  202. いうて海外もそうなもんやろ
    教師を煽って殴り合いが起きないだけまだ日本はマシとも言える

  203. 本人が手掛けたドキュメンタリを同業者から「取材すら行っていないのでは」「作り話」「ノンフィクションではなくもはや小説」と評された石井光太の記事じゃん。
    最大限よく言っても壮大な誇張、悪い場合はデマだろう。

  204. 奇声をあげて部屋から出て行くって政治家さん達と行動が一緒
    つまりゆくゆくは国を背負う人材ということだよ

  205. >>201
    その上級国民の子供が英一郎やヤマハ発動機社長の娘じゃん

  206. >>200
    一理なくもないが、問題の根幹は
    健常者に適切な訓練を施せかった結果
    「心身ともに健康なのに、知的障害者と同レベルの知能」
    という人間が増えまくってることだと思う

  207. 今の学校で教師が体罰やったらスマホで動画撮られて世界中に拡散されて
    暴力教師のレッテル貼られて学校クビになって人生終わるよな

  208. 70年代80年代に比べりゃお行儀のいい事やね

  209. そもそも義務教育の目的をぶっちゃけて言ってしまえば

    「低知能者を社会に適応できる最低限のレベルまで引き上げる」

    ことにある、出来る子じゃなく、出来ない子向けのカリキュラム
    この時期だけは下を切り捨てるような真似をすべきではない

  210. そもそも日本語が通用しない
    ベトナムのガキとかあそこらへん辺りそれIQ低いんですわ
    戸塚ヨットスクールが一部で支持されてるのはこいつらが原因だけど
    ただ殴って躾けてもいいけどあいつら陰湿だから
    親にしろ子にしろ反撃が刃物で刺してくるから日本人じゃ無理

  211. 「叱らない教育」とか言ってきた結果やね

    「理不尽なことで叱ってはならない」ならともかく、「あらゆる叱りはNG」なんて言ってれば、子供が悪さしても止めることなんてできなくてこうなるのはわかりきってた

    キレイゴトを言う偽善者のせいで社会はどんどん悪くなる
    詐欺師はいつも綺麗な事を言うという真実を忘れるな

  212. >金持ちは私立に通わせるだけだから何も問題はないね

    私立は荒れてないの?
    信じられん

  213. 竹刀持って授業してた先生が懐かしいな😊

  214. 明らかにコロナ以降20代もそうだけどガキっぽさが限界突破してないか?最近は奇声発してても普通みたいな文化になってて気持ち悪い

    不動産屋とか接客系もガキみたいな幼い顔で拙い接客してて身内同士で楽しくやってる感満載のやつが多すぎる

  215. どんな生き物だって「苦痛から逃れるため」なら必死に頑張るからな

    生まれながら才知に恵まれた子ならまだしも
    そうではない大半の子供にとって、嫌な思いをする事は成長のスタートラインなんだよ
    そこに立てないまま人生が詰んでしまうのはあまりにも哀れ

  216. >>214
    いい歳して人様ぶん殴ってるクソガキDQNみたいな大人が増えたよな
    陽キャだか半グレだか知らんがいつまで不良ごっこしてんだか

  217. おまけにロクに給食も食わせてもらえずに日本人の平均身長どんどん縮んで所謂人権無し未満になっちゃってる有様ってんだからな
    政策全失敗、経済失敗、教育失敗でもう尾張だよこの国

  218. >>217
    ここまで徹底してると、もう失敗したというワケでもなさそうだと考えてる
    "こうなるよう"に仕向けた結果が成功してるんじゃないのかと

  219. 70年代80年代なんて教室で不良がタバコ吸ってたし
    90年代だってイジメ酷かったし過去を美化してるだけ定期

  220. >>214
    大谷の影響かもな
    ベンチで子供みたいにはしゃいだり負けたら大声で叫んだり、そういう子供っぽい仕草がメディアで称賛されてるとても30歳の大人には見えない8年もアメリカ居るのに英語喋れないし

  221. こういうガイジに関わるだけ無駄
    まともな子は無視しとけばいい
    先生もまともな子に直接的な害が無いのなら放置すればいい
    こういう糞みてえなガキはいずれ死ぬか家に籠るかして勝手に終わるから
    関わるだけ無駄

  222. 糞みたいなガキは切り捨てればいい
    そもそも家庭環境から糞なんだから学校で何やろうと無駄

  223. まあ自分さえよければいいって生きてきた人間のガキとか
    他人からも嫌われて英一郎とかヤマハ発動機社長の娘みたいになるよな

  224. >>221
    無理やな
    学生時代思い出せば分かるけどこういうADHDのほうが女子にもモテるし友達も多い
    一緒にいて楽しいからな
    真面目()なインキャは将来高収入になるかもしれんが退屈で遊び相手にはむかん

  225. >>224
    それな
    こういう馬鹿の方が多数派なんだから
    馬鹿と仲良くできない奴のが孤立して社会的に死ぬ
    そもそも馬鹿と仲良くできない奴じゃまともに就職すらできないだろうし

  226. >>222
    馬鹿のが多数派なのに多数派をどうやって切り捨てるんだか
    お前は自分が賢いと思い込んでる馬鹿だっけw

  227. >>221
    チー牛俺が引きこもりこどおじなのも社会的には安泰って事か
    なんだ、全然無害じゃないか俺!

  228. 親の権利が強すぎて教師に無茶苦茶押し付けられているだろうしな
    教師ももう適当になっちまってるしどうにもならんよ

  229. >>223
    そもそも日本は政治家役人連中からして『自分らの人生さえ逃げ切れればあとは日本や下々なんてどうなってもいい』を地で行く連中しかおらんからな・・・

    たとえば安倍祖父と同じく統一教会を日本に広めた赦免元A級戦犯で、右翼のドンとか言われてた統一名誉会長のササガワも「金のためなら統一教会の犬にでもなる」とか演説してて
    そんな中共勢力ともなんも変わらない反日カルト勢連中が大勢の日本人長年騙して兆円規模でカネを盗ってきたやつらの巣なんだから

  230. 子供のこと考えて体罰する教師は暴力教師扱いでクビになって人生終わってるからな

  231. 怒らずに粛々と内申点下げればいい

  232. 教員がバカの集まりだってバレちゃったからね
    あいつらの言うことなんて基本疑ってかかれって教えてる高学歴親いそう

  233. それ70年代からずっと言われてるよね

  234. >>232
    それも頭悪いんだよね
    だって教師否定してもそれで親が面倒見る訳でもないから
    そういう環境で生まれたのが英一郎なんだろ

  235. てか馬鹿がこのままじゃまずいって言ってるけどさ
    もう生きていけるならそれでよくね
    このままじゃまずいって言ってる馬鹿が何かするわけでもないし

  236. >>229
    だから安倍は殺されてたじゃん
    こいつらがどんだけ最低だったか分かる人は分かってるんだよな

  237. 有名私立とかは良い家の子供ばかりだから超優秀
    公立は低所得層の集まりで通わない方がマシなレベルで学級崩壊してる

  238. >>237
    だからそれも幻想だって
    そいつらだけで生きてる訳でもないのに
    そいつらだけで一生生きていけると思ってんだろうか

  239. 切り捨ててそういう子だけが集まる学校作った方がいいよ

    そういう場所に行きたくないからという動機ができて初めて
    本人も親もちゃんとしようとしだす

  240. 一部の荒れてるところを取り上げてさも全体がそうであるかのように語るのよくないよ
    大半は普通だから

  241. 学校教育に多くを求め過ぎ

  242. ワイんとこの田舎だと私立はバカが行くところやったな
    公立もそこまで頭が言い訳じゃないけど、高校に上がって民度バク上がりしたわ
    今も昔も学力低いやつはいたし、暴れないだけましでは?

  243. 他者への尊厳や人権を守る為に先生がコワイ役をかって教えてたのに
    子供の犯罪者が爆増してる背景がこれ
    スマホも与えてはいけないってさんざん言われてたのに

  244. こういうことするの実際は外人のガキだよね
    障害者が増えた系もあっちのガキじゃねとしか
    何故かこの手合いの話になるとなりを潜めたりするけど

  245. 選りすぐられて生まれてきたはずなのにハッタショだらけ
    高齢出産だけが原因じゃないだろ❓️

  246. >>245
    そもそもまともな大人がいないし
    今の日本にまともな大人いるか?

  247. そういう子供用の多様な受け皿に送り込むしかないんだなあ
    親が反対したらまず1日中親に管理させろ
    大体一ヶ月以内で陥落するから行き先を紹介してやれ
    学校は親を楽させる格安のハッタショ保育園じゃないんだ

  248. >>244
    大抵あっちの家族とか呼んできて日本の学校通わせたりするけど
    日本の小学生のそれより遥かに頭悪いから日本だと発達障害扱いになるし
    むしろそうした方が良いまである

  249. >>14
    偏差値低いが自分の場合鉄道や機械系学科専門の私立高校だったおかげかオタクが結構集まってたから割と平和だったかな陰キャ率高かったから
    意識高いだけの一般層だらけだと偏差値高い低いはかなりデカそう

  250. 一般家庭は公立、小金持ちは私立、そして真の金持ちは家庭教師
    これが社会の分断です

  251. まぁいいんじゃない?
    昔と違ってYouTubeで何でも見れる今なら子供の頃から競争始まってるって分かってるだろうし全部自己責任

  252. DQN系学級崩壊じゃなくてガイジ系学級崩壊かよ

  253. >>246
    「まともな大人」という幻影

  254. 地元もこれなんだがどうすればえんや...別に先生方は無視するとかでなく、ちゃんと注意もするんだがまったく聞かないとか...

  255. 発達障害が多いのは出産年齢の高齢化だよ40で初産とかあるからやん20台前半がベストやのにドンドン高齢化してる産むだけなら医療でどうにか出来るけど中身は無理

  256. 努力する友達と出会えた姪「友達ガチャに勝った!」
    時間を無駄にする奴らとの格差が楽しいらしい
    最近のガキは怖すぎる

  257. まあこの手のは時代というより学校とか地域によって違うんじゃね
    同じ世代でもこんなんありえん学校生活過ごした奴も入ればあるあるみたいな奴もいる

  258. 在日共の犯行だろ

  259. まあ、嫌なら私立行きゃええだけやしな
    結局、学力無くて苦労すんのは自分やし、自業自得やな

  260. まぁしゃーないよ
    ゴミはどんどん切り捨ててこ

  261. いいんじゃね? 今まで通りの方法で教育やっても経済伸び悩んでるんだしアプローチを変えてみるのは一つの手やろ

  262. 空き教室あるだろうしそういう子たち誘導してそこで遊んでてもらえばいい

  263. 会社で3分間スピーチってクソ企業だろwww
    しかも始業前wwww

  264. >授業中に歩き回ったり、奇声を上げたり、教室からいなくなったりする

    ワイが中学生だった20年前と変わらんのだが

  265. 先導者ゆたぼんは誤ちに気づいたぞ
    小学生諸君はせめて机に向かおう

  266. ライブ配信で親がいつでも教室見られるようにしとけばいいじゃん
    テメーのガキの醜態をw

  267. >>1
    偉そうに御託を並べてるヤフコメおじさんに任せればいいだけ。

  268. 大学出てもチキン屋か死かと言われる国もあるというのにこの体たらくよ
    日本は努力しないやつに甘すぎる

  269. >>268
    そらその原因作ったのが勝ち組だし
    後ろめたさもあんじゃね
    下手に負け組を悪者にして叩いたら安倍みたいに殺されそうだし

  270. まあ、弱者男性やチー牛もハッショのガイジやから
    仲間が増えてよかったやんw

  271. >>220
    大谷はそれと引き換えにあの能力を身に付けたんだし、試合が終われば隙は見せないくらいの常識は持っている
    そんな大谷と人間になり損なった獣を一緒にするな

  272. 躾は各家庭でやれ
    それか体罰容認しろ

  273. 家族で見れるガンダムを目指したのかな、と思う
    小学校低学年ぐらいの女の子まで含めて

  274. >>273
    すまん誤爆しました

  275. 体罰はともかく悪い事したら叱られる、罰を与えて次は同じ間違い起こさないように教育するのが当たり前なのにそれやると訴えられるんだから詰んでるわ
    あと数年経てばひろゆキッズ達が社会に放たれるから楽しみにしとけ

  276. やっぱりある程度の体罰は必要なんだよ

  277. まあ文明の目的って弱者でも生きていける社会の実現だからな
    それを否定してる方がガイジかもしれないよな

  278. 親も共働きが当たり前で躾をする時間が取れないからな

  279. >>64
    親じゃねえんだよ

  280. >>278
    それな
    親がまともでも共働きだと子供の面倒見る人がいないから
    子供はガイジに育つ

  281. 私立の小学校に通えない、もしくは通わせてもらえない時点でもう篩にかけられてるようなもんだからなあ

  282. 通信教育にする方がいいかも
    教師は手が出せないからストレス溜まりまくりやろ
    義務教育だからとか甘い事言ってないで中学からはテストの成績でどんどん留年させていけ

  283. >>279
    結局子供育てるのって親なんだよね
    親がアスペだとどんなに親が勝ち組でも子供は英一郎みたいに育つ

  284. 親もゴミ世代だしな こうなるのは目に見えてた

  285. >>22
    そういう痛みで大人しくなったふりをしていた奴らが、実際大人になりガイジを沢山生み落としてこの日本に復讐を仕掛けた結果というわけだ、胸熱展開だろ?

  286. ただの発達障害やん

  287. >>53
    授業中に教室の後ろに布団ひいて寝てたらしい

  288. まあ親がゴミだからな
    そら子供もゴミに育つよ
    そのゴミ親の尻拭いさせられるのが教師
    そら誰も教師なんかやらねえよ

  289. >>285
    自分もダメージだからただの自爆だよな

  290. 奇声を上げたり、教室からいなくなったりする

    昔からでは🤔
    少なくとも20年以上前からそんなんだと思うけど。GTOとか流行ってた時期やんな

  291. 体罰は善なんよおじさん「体罰は善なんよ」

  292. ガキの頃から寝そべり族か
    流石ジャップ、崖っぷちの父さんの先を行ってるなwww

  293. 資本主義の限界じゃね

  294. どうしたらいいの

  295. てか教師になろうとする人が凄いと思うわ今の時代

  296. そして割を食らう真面目に授業受けてる生徒・・・

  297. AI教師爆誕まであと5年

  298. 無駄に知識だけあるガキほど手に負えないもんはないよな、俺も相手したことあるからわかる

  299. 公立に進む連中と私立に進む連中を一緒にされては困る
    私立は小学生でも除籍処分が有るから暴れる事に楔が差し込まれてるぞ

  300. 貧困国の学校なんてこんなもんだろ犯罪や暴力事件が日常的にないだけマシ

  301. 学校から逃げ出した君達は妄想を語っているだけの話だろw

  302. 底辺のたまり場の効率はこんなもん
    俺は最上級金持ちしかいない名門私立だからこんなのなかったわ

  303. 体罰禁止なせいで不良生徒がいても手出しできない無法地帯
    結果、役に立たないエロ教師以外みんな辞める
    指導レベルが低下して、マナーがわからない生徒、学業レベルも下がる
    終わりだよこの国状態

  304. 教師に何でも押し付けてきた結果だよ
    だから最初はやる気のある人間もどんどん心が折れてコスパ重視になる
    ●モンペクレーマー・いじめ対策=弁護士
    ●校内暴力=警備員
    ●いじめ被害=警察・カウンセラー
    ●家庭問題=児童福祉
    それぞれ専門家にわりふって、教師には学業に専念させるべき
    それができないなら体罰や退学決定権を与えろ

  305. “個性”の尊重やぞw

  306. いいなー自由で 14時に昼寝したかった

  307. >Z世代の子供だろ、そりゃそうなるよ、オオカミに育てられた少女と同じ

    Z世代の親って氷河期世代だろ…

  308. 昔からおったやろ

  309. >>1
    先生→教頭→校長←x

  310. 高齢出産も一因なんだろうけど
    外人の話もあるからな

  311. >>302
    何でソレでココに来てんの・・・・・・・

  312. 教室の圧がやばいからってアホなんだろうな

  313. >>311
    英一郎なんだろw

  314. 発達障害の奴って普通の人の足引っ張り過ぎ
    社会に出ても使えないし、犯罪者予備軍だしでまじで救いようがない

  315. 毎年言ってないこれ?

  316. ぶっちゃけジャップの糞ガキより移民のがよっぽどまともで使えるんじゃね

  317. (映画「戦場にかける橋」のテーマ曲に乗って)
    サル、ゴリラチンパンジー♪サル、ゴリラチンパンジー♪
    サル、ゴリラサル、ゴリラチンンパンンジー♪
    以下繰り返し

  318. で、そういうデータあるの?
    一部の声だけで記事書いてない?

  319. まあ日本の教育質落ちたの結構前の話で今更ではあるな
    バイトやパートで生きていてる国にしたのが終わりの始まり
    競争して会社入らなくても生きれる国の典型的パターン入ってる

  320. >>319
    まあ非正規だらけにしたら教育の質も落ちて馬鹿しかいない国になるわな

  321. 人口は減少の一途でも道路族は年々大幅に増えている現状が学級崩壊にもつながっている
    いじめも増えているのも学校内だけではなく登下校の道路上で行われている事も多いから急に不登校になる子がいる

  322. もう終わりやね日本
    正社員でも外国人研修生とレベルが一緒になりつつあるし
    日本人の利点は日本語が通じることのみだが
    その日本語すら通じてるかどうかあやしいからなあ

  323. 携帯使う時代になって間違いなく終わった
    まともに勉強したきゃ塾行くしかない

  324. >>323
    そんで塾行って有名大入ってもコネないからって理由で落とされるんだろw

  325. >>297
    もうAI教師がやる気がある子だけ教えて伸ばしていけばいいと思う
    躾に関しては親が我儘言ったり放棄されたらどうにもならん

  326. そういや声優の佐倉がフワと出身校同じで同学年だったらしく当時から学校にヤベえのがいると騒がれてたみたいなこと言ってたけど
    アレみたいのが日本各地で野放し量産されてきたんだからそら日本は教育・経済・政策まで万遍なく失敗の
    政界ですら自分の懐ことしか考えてない奴やセクシー小泉レベルの能のやつしかいないしょーーーもない落ち目国にもなるわけでな

  327. >>297
    学校の授業とかビデオ学習でいいんじゃないのw
    それで教師の負担減らせるじゃんw

  328. >>322
    英語が使える分まだ外人のが有能になってるからな

  329. >>328
    それな
    外人のが日本語母国語英語使えるからジャップよりよっぽど有能だよ

  330. 外国人って意思疎通は出来ても教育できる奴が全然いないんだが

  331. こういう奴等が多かったから怒鳴ったり殴り飛ばす教師がいて抑止力になってたんだよな

  332. >>310
    高齢出産はダウン
    どっちかというと高齢精子やね
    男だったら女よりも自閉症率四倍

  333. 学級崩壊て健常が子が面白がってやってるんでしょ
    障害ある子は特別学級に隔離するし結局先生がなめられてるんだよ

  334. 高校の頃あったわ
    特定の教師の授業だけみんなストライキしてた

  335. 「ジジババ救って、若者コロす」

    今の日本です。

  336. ガキの頃からネットばっかやってるからだと思う
    そんな環境で育ったら情緒不安定な人間が量産されるに決まってる

  337. 韓国では『双子』が増えている。
    原因は晩婚化。

  338. >>336
    別にネットはしてもいいけどSNSは18禁にするべきだな

  339. >>335
    選挙は数だから絶対数の多い方を優遇
    実際政治やってる側もジジババやし

  340. 小6の頃、隣の席の女子が急に廊下出て突き当たりの屋上?みたいな所でふらふらしてたけど女教師は、あの子はいーのいーのみたいな感じで授業進めてたな。。
    少しの間だけど変に懐かれて好き好き言われて、言ったこと真似してくるからアホみたいな下ネタ言ったら当然のように繰り返されてこっちが赤面したという、、
    普段は静かでおしとやかな雰囲気、学力はクラスでは上の方だったと思うけど、なんか一度すごく泣き喚いてたことあったの思い出したわ、家庭環境なんかな…?
    思い出補整抜きで妙に顔が整ってて色っぽかったの覚えてるんだが…
    今頃どうしているんだろうか……

  341. そりゃ教員も減るわ…

  342. ぶっちゃけ学校の授業とかでかいスクリーンでビデオ流せばいいと思う

  343. 中国ばかにできんやん

  344. そんなクソみたいな環境になる前に学校で勉強できて良かった~

  345. 男は闇バイト、女はパパ活だよ。
    今後この2つが、日本の主力産業になる。

  346. 学校ってなんでこんな非効率な事をしているんだろうと思ったけど頭が良い奴が増えると困るからだった

  347. >公立の小・中で学力別クラス分けは教育機会の平等に反するみたいな議論があったはず

    優秀な生徒を"特殊学級"にすればええやん

  348. Z世代が日本を滅ぼす

  349. 昔は校内暴力が酷かったらしいし、この程度の荒れ具合は令和に限らないのでは

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。