12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった
12.21(Sat)
【速報】日本人「物騒な世の中になって来たから、刀を持ち歩くのを許可して欲しい」wwwwww大量発生
12.21(Sat)
YouTube、視聴者を騙す“釣り動画”の取り締まり強化を発表www
12.21(Sat)
海外アニオタ「アニメ漫画史上最も賢いキャラをランキングした!」なんか一人おかしいと話題に
12.21(Sat)
昔お前ら「語れるアニメがめっちゃあった! コードギアスやまどマギ、シュタゲ」 今お前ら「え‥‥別に語れるアニメなんてないです‥‥」

X民が正論「セブンイレブンが客離れした理由は単純にレジが客任せになったから!!」

1: 24/10/13(日) 09:44:00 ID:NC1c
ジジババが他のコンビニ流れたんやろ


5: 24/10/13(日) 09:46:04 ID:tDJj
あそこまで簡略化されたレジで支払いできないとかある?
10: 24/10/13(日) 09:49:07 ID:uTff
セブンのレジって金自分で入れるだけやん
セルフではなくね?
15: 24/10/13(日) 09:51:22 ID:9M4n
セルフレジの店が総じて客離れしてるならそうかもしれんけどセブンの例だけあげられてもな
18: 24/10/13(日) 09:52:24 ID:uTff
しかもあのレジになったのってコロナの時やからもう3年前やんけ
21: 24/10/13(日) 09:54:14 ID:vlHf
客離れは値上がりやろ
25: 24/10/13(日) 09:55:07 ID:bkm4
そもそもコンビニで買い物なんかする頭悪い人間が減ってきただけじゃないの
26: 24/10/13(日) 09:56:16 ID:C5j8
>>25
ファミマもローソンは中間決算での過去最高額更新やで
32: 24/10/13(日) 09:58:22 ID:bkm4
>>26
ファミマとローソンは増量キャンペーンしてたのもあるかもな
あれはコンビニで買い物しないワイでも興味をそそられた
29: 24/10/13(日) 09:57:26 ID:NOcJ

42: 24/10/13(日) 10:00:59 ID:o5pj
>>29
これもう高級レストランのおしゃれ食器やろ
34: 24/10/13(日) 09:58:36 ID:fINu
とかく量が少ないってか中途半端だから面倒になってくるんだよ最近のセブン
ちょい足ししたら逆に多いし、足さないと足りない
35: 24/10/13(日) 09:59:08 ID:C5j8
今の若者はコスパより栄養を選ぶからな
どのみちコンビニ飯は食べんか
41: 24/10/13(日) 10:00:36 ID:en17
あれバーコード決済の時は店員使わないとだめなの考えたやつアホなんか?
44: 24/10/13(日) 10:01:08 ID:en17
ファミチキとエルチキはブランドあるけどナナチキはないよな
45: 24/10/13(日) 10:01:28 ID:6Oa6
>>44
ファミチキに匹敵するのはからあげクンや
48: 24/10/13(日) 10:02:00 ID:3O54
>>45
分かる
種類豊富だもんな
49: 24/10/13(日) 10:02:55 ID:6Oa6
>>48
ヒット商品は定期的にバリエーション増やすのがブランド力に繋がるのは基本なのに
セブンはあんまやらんのよね
47: 24/10/13(日) 10:01:44 ID:M7yV
客舐めた売り方するからやろ
51: 24/10/13(日) 10:03:24 ID:6Oa6
金の〇〇はそれで成功してたけど
66: 24/10/13(日) 10:12:33 ID:6Zen
デイリー「なんで」
ミニストップ「無視するんだい?」
67: 24/10/13(日) 10:14:39 ID:NV1T
>>66
店舗あるの田舎ばっかやし行けないんや
69: 24/10/13(日) 10:16:08 ID:3O54
>>66
出来立てパンではデイリーヤマザキがコンビニ最強
ミニストップはスイーツで最強

ってイメージ

70: 24/10/13(日) 10:16:45 ID:6Oa6
>>69
デイヤマはサーティワンもある
73: 24/10/13(日) 10:19:11 ID:3O54
>>70
店舗数さえ増えれば第四のコンビニ狙えるよな
携帯会社でいえば楽天ポジション狙えるわ
74: 24/10/13(日) 10:19:31 ID:6Oa6
>>73
ポイントも楽天ポイントやしな
76: 24/10/13(日) 10:20:24 ID:3O54
>>74
楽天ポイントは汎用性あるからな
デイリーのパンだけは別格過ぎる
72: 24/10/13(日) 10:17:37 ID:tVs7
あの記事相当印象操作してるぞ
ファミマとローソンは売り上げ上がったけどそれでもセブンの1/3ぐらいやからな
75: 24/10/13(日) 10:20:00 ID:sXaS
伸び代小さいだけやろ
77: 24/10/13(日) 10:20:35 ID:GdOz
セルフレジって言うほどセルフじゃない
103: 24/10/13(日) 10:48:08 ID:HynV
高学歴のエリートの考えることがあげ底減量とか
ほんまもったいねえな
131: 24/10/13(日) 10:58:57 ID:4dDQ
ネット民って「どっちか」でしか考えられないよな
「どっちも」が正解なのでは?
147: 24/10/13(日) 11:02:45 ID:2cpg
松屋のこのクソ券売機に比べたらセブンのセルフなんて神やろ

150: 24/10/13(日) 11:03:16 ID:JCw0
>>147
松屋のシステムはクソすぎるから全人類が納得するよ
167: 24/10/13(日) 11:07:00 ID:8PdB
松屋のレジとかめちゃくちゃ簡単やん
逆に何がムズいねん
168: 24/10/13(日) 11:07:15 ID:gIUM
>>167
難しくはない
操作が長い
156: 24/10/13(日) 11:04:15 ID:fY2p
上げ底を考えてるのはコンビニじゃなくて容器メーカー定期
そういう容器しか売ってないし勧めてくるんやで

232: 24/10/13(日) 11:15:44 ID:fY2p
一風堂「とりあえず席に座れ。手元にタブレットがあるからそれで好きなだけ考えて注文しろ」
  
これでいいのでは
238: 24/10/13(日) 11:16:25 ID:7bF3
>>232
チェーン店って今どこもそんな感じじゃね
241: 24/10/13(日) 11:16:38 ID:JCw0
>>232
弱小飲食店「各席のタブレット代がもったいないンゴw」
243: 24/10/13(日) 11:16:44 ID:8PdB
>>232
このタイプ好き
245: 24/10/13(日) 11:17:15 ID:3O54
>>232
ガスト形式やね
これは賛成やわ
255: 24/10/13(日) 11:19:20 ID:fINu
日本はポイントカードと電子決済手段が多すぎなのも悪いよな
それもあって余計にわかりずらくなってる
258: 24/10/13(日) 11:19:34 ID:fiCV
ファミマはセルフと有人半々のところと全部有人のとこと別れとるよな
262: 24/10/13(日) 11:20:10 ID:JCw0
>>258
ファミマの店の片隅にある電子決済専用の完全セルフレジすこ
270: 24/10/13(日) 11:21:33 ID:fiCV
>>262
一回アレと発券機間違えて恥晒したわ
269: 24/10/13(日) 11:21:32 ID:gIUM
スイカは良くできてるから
とりあえずあれで統一しちゃうのは効率いいと思う
290: 24/10/13(日) 11:23:46 ID:fY2p
セルフレジとは直接関係ないけどこれどうにかしようや

294: 24/10/13(日) 11:24:18 ID:XFBd
>>290
これはコレクターには楽しそう
ローカル限定のカードとか
297: 24/10/13(日) 11:24:48 ID:8PdB
>>290
こんなにあるんか
299: 24/10/13(日) 11:24:58 ID:gIUM
>>290
真ん中のはおなじなんでいいけど
周辺は…ヤバイのいそう
300: 24/10/13(日) 11:25:05 ID:JCw0
>>290
ワイ「支払いは交通系で」

これで100発100中通るようになった

298: 24/10/13(日) 11:24:58 ID:gHhF
ワイの中で最強の注文方法はサイゼリア方式だと思う
302: 24/10/13(日) 11:25:51 ID:gIUM
>>298
サイゼリヤはそもそもメニュー数がレストランにしては少ない!
そら効率もいいよ
409: 24/10/13(日) 12:08:52 ID:nYEY
嬉しいねとか言ってるけど全然安くないよな
せめておにぎりを108円にしてから言えよと思う

 
コメントを書く
  1. クソみたいな容器作る方がコストかかるだろwwバカが経営するとこうなる典型だなwww

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. 情弱さんは切り捨てていく

  4. 売上の減少の大きな原因が海外の不調と元のツイートから注意されてるのにガン無視で草
    何も見えてねーじゃねぇかw

  5. ネガキャンされまくってたからやろ
    カップデリとかは1品欲しいときに便利だからいつも利用してるわ

  6. セブンってセルフレジなんだ
    うちの近所は普通に店員がやってるけど

  7. X民って日本語も読めないのか

  8. 俺の今日の夕飯はキムチーズ納豆牛丼チギュよ🤓
    クッソ美味かったっす😋美味すぎて結構狂えたかも🥴

  9. 上げ底とかじゃないの?たかがレジごときで離れるならどこもセルフやらんよ

  10. 客にレジさせるとか舐めてるだろ
    有人レジ以外使った事ないけど何一つ不便はないぞ

  11. セブンは量少なくて高い
    デジタル音痴な老人に厳しいセルフレジ

    そりゃオワコンになるよ

  12. セブンはまず入らない、個人的に全力で不買ですよ
    あんな売り方してる店で買うなんてありえない

  13. セブンよりヨーカドー残せよホンマ無能やな
    もう身売りしろよ

  14. コンビニ最大手で他社と比べて倍以上の売上があんのに客離れ???
    どっかの辺境か引きこもりの妄想かよ

  15. コンビニ店員がレジやれよ労働から逃げるな
    俺らは“お客様”だぞ???????????????????????

  16. セブンのレジがどう変わったのかパッと思い浮かばないぐらいセブン行ってないな
    昔はおにぎりが好きでよく行ってたけど弁当ゴミ化が始まってから行かなくなったわ

  17. 支払だけセルフにしてるだけだろ
    いい加減なことぬかしてんなボケ

  18. >>6
    うちも店員に誘導されて液晶ポチるだけだわ

  19. 「決算が悪いぞ。もっと底上げしろ!」

  20. ほーんコンビニ行かんから知らんかったわ

  21. 底辺のコメに満ち満ちてて草
    コンビニも満足に使えないほど貧乏なのは
    お前等のせいでコンビニのせいじゃないぞ

  22. グッバイ上げ底容量詐欺コンビニ

  23. また見えない敵と戦ってる

  24. スーパーのレジ見てるとセンスない人とか子供にやらせるアホのせいでセルフレジのほうが詰まってたりするからな

  25. >>15
    必死に?マーク連打してて笑う

  26. セブンだけ客が減っていくならあの詐欺みたいな商品の見せ方だろ

  27. セブンのセルフレジ見たことない
    近所に4店舗くらいあるけど全部有人レジだわ

  28. >>13
    ヨーカドーは赤字なんだぞ
    無能なのはお前だよ

  29. セブンイレブンでの決済時に液晶パネルで決済方法選ぼうと待ってても
    切り替わらずにおかしいなと思っていたら
    昔ながらの古いタイプのレジだったってパターンも稀に有る


  30. 自分の知ってるセブンは店員が接客するわ

  31. 近所はローソンもファミマのセルフレジあるのにセブンはなぜかどこも有人ばっかだわ。
    でも業績悪化は弁当のせいでもレジのせいでもなく今まで超絶ブラック企業だったのがバレてちょっとはやり方変えてきたせいだと思う。

  32. コンビニに限らなければ、ああいうレジは珍しくもない
    問題は弁当やサンドイッチとか商品だよ
    誤魔化しが酷く、見た目ほどボリューム無くて一品じゃ足りない

  33. >>15
    真のお客様は金に糸目をつけないデリバリー民様だぞ
    配送料ケチっていちいち店に来るのはただの客だ

  34. セブン「俺が本物の上げ底を見せてやりますよ」

  35. ジャップは何時までもデフレ気分だよなwww

  36. セルフレジとか普通だろ
    店員に金渡して受け取る手間が無くて便利
    お前等は何処の田舎の土人なんだよw

  37. >>35
    コンビニもまともに存在しない土人の国の住人が湧いて来てるよw 恥ずかしくないのかな?

  38. セルフレジ導入してる他のコンビニが売上伸びてんのに関係ねーだろ
    弁当上げ底やイチゴみるくの詐欺パッケージしたツケ
    セブン行かない原因になったな

  39. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェならをaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  40. セルフレジはむしろ使いやすいやろ

  41. スーパーとかで大量に買うならレジに人がいる方が便利だがコンビニとかセルフの方が便利
    この記事って理屈が謎すぎる

  42. >>28
    黒字化できない無能だから身売りしろって言ってんだよ

  43. セブン擁護するわけじゃないがそんな事すらできないとか赤ちゃんかよ
    いや、老害か

  44. やっぱセブンのセルフレジって設計おかしいよなw
    揚げ物注文して用意しに行ってる時にバーコード決済押したら店員が慌ててレジに戻らなきゃだし用意終わるの待ってたらエラーになるしで
    やるならダイソーの形式にしろよと

  45. ファミマやローソンは好調らしいな
    セブンはいつまでも客を馬鹿にしたような、詐欺みたいな商品出してると潰れるぞ

  46. >>3
    その結果がローソンファミマに負けることになるんだが

  47. >>42
    デパート関係なんて何処も赤字だよw
    働いてねえニートの寝言はやめろ

  48. >>46
    セブンが?お前決算見てこいよアホタレ

  49. イトーヨーカドーなんて宮崎じゃほとんど見かけん
    宮崎市や都城にはあったが引っ越し前のとこと引っ越し後の今いるとこの2ヶ所では全く見かけなくなった
    マジで田舎過ぎて、ほぼ全国区の店ですらここらではほとんど建ってないほど過疎しまくり
    あとえびの市消えるとか言われてるしどんだけ金ないのようちの県って

  50. 引きこもりのニート共はセブンのセルフレジを見た事すら無いんだろうなw
    だからおかしな事しか言わないんだよね

  51. ステルス値下げとか言う客舐めたことやってたからだろう
    普通に値上げならここまで客離れしてないわ

  52. 美味しい新商品が出て気に入って買ってても
    数か月後には小さくなって値上がりするので行くの止めた

  53. 売上低下の原因かどうかは知らないが うちの母親は
    セルフレジですらないセブンなどの自分でお金入れるタイプのレジを使えないな
    画面のどこを押せばいいのかお金をどこに入れるのかいちいち聞いてきて一向に進まない
    こんな年寄りが全国にいっぱいいるんだろうなと考えると
    超高齢化社会が恐ろしすぎる

  54. >>49
    県と同じ名前の市があるのって田舎県あるあるだよね(福岡などの都会県は除く)

  55. むしろセブンのレジは楽でいい
    現金の時も自分のペースで投入できるので落ち着いて精算できる
    ファミマとかも見習ってほしい

  56. 多分ここで言うセルフって言うのを客がバーコードから全部やるやつと支払いだけを自分でするやつとごっちゃになってるやついそう
    セブンのセルフは支払いだけを自分でやるやつ

  57. >>45
    でも商品の質自体はセブンが1番なんだよな

  58. 松屋のレジはさすがに高齢者にはきつい
    でもセブンのレジは余裕でしょと思っていたが無理みたいだ

  59. >>53
    店員が押しててくれるしボタンは1回押すだけ
    フツーに爺さん婆さんでも使える
    お前は何処の異世界からやって来たの?

  60. スイーツはローソンが強いしな。ぶっちゃけシュークリームにいちご入れたらショートケーキやなってこの前思った。

  61. 容器作ってるメーカーが勝手に上げ底にしてる論は草

  62. >>59
    教えて

  63. 上げ底を気にするとか底辺だけだからw
    足りないならおにぎりでも買えばいいだろ?

  64. つかレジはコロナ対策であーなったんちゃう
    どっちかっつったら上げ底やらゴキブリ・昆虫混入だと思うわ

  65. 店舗によるかもしれんがローソンの方がもっと客任せ感強いけど増益なんだな

  66. まだセルフの方が少ないんじゃね

  67. 親の化粧品の注意書き見てたら塵みたいな小せぇ文章でマジでめっちゃ見づらかった
    これ年寄りに優しくねえよな、よっぽど若いガキしか読めんよこんな砂粒みてぇな文字とか

  68. >>55
    現金だと札が挟まって焦る時ない?w

  69. 日本人はじじいばかりで高慢だから

  70. 食べる量も満足する量もこちとら変わってないのにセブンはどんどん少なくしていくからなあ
    セコイことするくらいなら素直に値上げして量はそのままのほうが固定客は離れなかったんじゃないですかね

  71. むしろ全部のコンビニにこのレジ導入してほしいわ
    いい加減iDとedy聞き間違えられるのめんどい

  72. まあセブンのあれはイラつく
    プラスになるようにお金を入れろとか何様だとね
    目が見えない老人なお前ら虐めだし

    コロナ関連終わったのに人のお金と手をバイ菌扱いとか差別虐めもいいとこ
    温かみと内容量が減ったよね 値段も強気なのが腹立つ アニメコラボも他に比べて少ないし

  73. 実際に減収の最大の要因は北米展開が理由だし
    北米の業績がやばいんでカナダのサークルKが買い取ろうとしてるわけだしな

  74. >>47
    別のやつが経営すればまだ可能性があるしせっかく外資が買ってくれるって言っんてんだから任せればいいんじゃねえの

  75. そもそもの話として

    「解説入りのタッチパネル」

    これ自体が、相当なアホ向けの装置だろうに・・
    表示されてる単語の意味さえ解れば小学生でも出来る作業

  76. セルフは従業員にさわらなくていいから良い
    今の子供とかはセルフの方に慣れてるよ、潔癖進んでるし

  77. >>53
    超高齢化社会はむしろデバイス扱うのみんな得意になるぞ
    そろそろジジババは機械に弱いというステレオタイプは過去のものになりつつある
    60代くらいなら普通にスマホ使う時代やし

  78. 底上げして値段上げてるからだろ

  79. そういえば、セブンの人気商品ってなんだ?
    あまりコンビニ行かない俺でも、ファミチキやからあげクンは知ってるが
    セブンは上げ底弁当くらいしか知らない

  80. >>47
    ヨーカドーは総合スーパーな

  81. >>72
    「ボタンを押下して、金を投入口に入れる」

    この軽作業に対して感情的なる時点でなんの共感もないな
    飲料の自動販売機とかにもいちいち「何様だ!」とかキレんの?

  82. 電子マネーなら支払方法選んでタッチするだけやから楽だろ
    その間に袋詰めてくれるし

  83. >>50
    近所にふたつセブンあるけどどっちも有人レジだが

  84. 金の亡者かと思ったわw

  85. バカやガイジや老害を基準に制度やサービスを設計していたら立ち行かなくなるからそういうのはほっとけばいいんよ

  86. セルフレジなんてもうスーパーなどにも導入されてるから年寄り普通に使う
    というより金入れるだけなんだから簡単な部類
    どちらかというと殿様商売のような内容量すくないのに高いとかのほうが致命的だろ
    昔はまだ7ブランド信者がいたけど今ではそんなブランド信者も少なくなった

  87. >>59
    俺ではなく俺の母親だ 
    信じられないかもしれないがそのボタン一つ押すことが怖くてできないやつが
    この世にはいるって話だ 

  88. 上げ底はまだしも上げ底底絞りは天才の発想だろ
    超えちゃいけないラインを意識するブレーキがぶっ壊れてないとこういう発想はできない

  89. セブンのセルフレジはむしろ楽やろ

  90. >>83
    セブンのセルフレジを無人レジと思ってる人っ?っ???(驚愕)

  91. うちのばあちゃん90歳だけど普通にnanaco使って支払うぞ

  92. コンビニはセブンだけセルフだから自分で押すの忘れるわ

  93. 日本人ならセブン叩きなんてしない

  94. >>85
    というか、経営側も多分
    「バカやガイジや老害を基準にサービス設計」した結果が今だと思う

    その想像を絶するぐらいの低知能者が多かったというオチ

  95. >>79
    コーヒーじゃね

  96. スーパーやドラッグストアでもどんどんセルフレジが普及してるのに何言ってるんだろう

  97. そういえばスタバが近くにできてからセブン行く理由もなくなったな

  98. 松屋でセルフレジ無視して商品受け渡し場所の店員に口頭で注文してはるお爺さんいたわ。
    呼び出し番号とかどうするんや

  99. 会計セルフってかなり楽だから客離れの理由な訳無いやん

  100. 決算資料とか見ないんだろうな

  101. そうじゃない、セブンはレジをバーコード以外の操作を全て客にさせるようにしたから年寄りを中心に離れていったのさ。
    そこ辺を調べてみ?


    根拠なし
    自分で調べてから言えよw

  102. 実際のとこ、セルフレジにまつわるトラブルは
    UIが複雑とか、知能的に理解できないとか、作業が難しいとかというより

    「この俺様にこんなことをさせやがって」

    みたく異常に肥大したプライドが感情を激発させてるケースが多い
    老人は殆どコレ、自分を神か何かと勘違いしてるようなのが大勢いる

  103. この理屈だとジジババしかいねぇ田舎だろうが有人からセルフにしちゃったダイソーはオワコン待ったなしやね

  104. >>59
    女体の山が積もり積もる魔界「ハルケギニア」ですかねぇ…🤤

  105. うちの田舎のココイチもタブレットになったのにほとんどの家族が口頭で注文してるわ

  106. セブン系列のレジは札入れる場所がいちいち手間取る位置にあるのが嫌だわ

  107. >>57
    未だにこういうバカがいるからセブンも笑い止まらんな
    笑ってるのは外国人役員だけかw

  108. まいばすけっと最強

  109. 正直今の店内のレイアウト苦手や
    昔のコンビニみたいに横になってるのが慣れてる

  110. このポスト主セルフレジが何かを勘違いしてね?
    セルフレジってスキャンと袋詰めもやるのがセルフレジだろ

  111. ツイ消しだっさいわ

  112. うれしくない値

  113. >>102
    覚える気ゼロ過ぎるもんな

  114. >>81
    何の為に店員いるんだか セルフレジより中途半端だし
    バーコード通すだけならそこも自動機械化にしろよとね レジに人とか要らんでしょ
    監視カメラ見てるか棚卸し、陳列でもしとけよ 目の前にいる人は本当に生きた人かい?

    自販機は最初から最後まで機械だからどうでもいい
    生きた人のくせにバーコード通すだけのシステムの一部感なのが不気味すぎる

  115. まず、あのレベルの軽作業を

    「面倒」「難しい」

    と少しでも感じる時点でヤバイと思う

  116. 前に夜の時間働いてたけど
    深夜や早朝はジジイしかこないよ
    夜はお酒とタバコ
    朝はコーヒーとたばこ
    タバコちょうだいはあいさつだよ

  117. >>114
    店員は会計の為だけに存在してるわけでもない
    バーコード通しと袋詰めだけでも、その間にこちらは支払い処理済ませられるし

  118. 底上げして値上げしても他のコンビニよりマシなんだから仕方ないだろ・・・

  119. 老人が顕著だけど、客の意識がおかしいんだよ
    自分の事を店員よりもめちゃくちゃ上の立場だと思ってる

    小売店と客の関係なんて上も下も無く対等、互いにただ取引をするだけの相手だよ

  120. セルフレジ、券売機、ポイントカード、電子マネー
    各社独自のもの作りまくってそれが組み合わさってなのがウザすぎる

    多少セルフレジ使ってたら初めて遭遇するセルフでも応用でなんとなく使えはするんだが、流石にスムーズにパッパと操作できるわけじゃないから結構ストレス

    せめて電子マネーくらいは自動識別しろ

  121. >>115
    なんで客にやらすの?
    その分値引きか割引でもしてんの?
    年齢確認以外ボタン押させんなよとね

  122. >>104
    ゼロ魔ってやっぱやべーアニメだな
    てかあの頃の平成アニメは、令和アニメと比べてあまりにも女体を酷使し過ぎてる
    もうとにかく美乳!マンコ!美乳!マンコ!美乳!マンコ!だらけしかない二次元風俗どころか二次元娼館ばかり架空の世界に建ち並んでたヤバい時代

  123. 減量上げ底と値上げが問題なだけだろ、商品がことごとく高いねん
    他のコンビニは安く買えるように色々と手を尽くしているのにセブンはブランド価値を保つために絶対に安売りをしなかったことで客を手放した

  124. 新しく近所にできたセブン、レジ袋も自分で清算前に自分で束から切り取る仕様だから、利用しなくなったわ。ホームセンターじゃないのにめんどくさいわ。袋ぐらい入れてくれるセブンのほうしか利用しない。すべて元をたどると進次郎が悪いんだけど。

  125. >>119
    でもお前ら普段から底辺ガーっいてバイトバカにしてるやん

  126. セルフレジ嫌いの人は、とにかくプライドが高すぎるのよ
    「この俺様に対してこんな手間をかけさせるのか、許せん!」て意識がコビりついてる

    最初から文句言う姿勢、だから存在そのものを敵視する

  127. やらおんが人離れした理由は?

  128. セルフレジはいいよ
    だけどナナコポイントないのに1000円入金して買い物してるBBAが多すぎるんだよ
    ナナコカード無くしてくれよ

  129. レジについては検討違いだな
    店員は居るわけだからわからなきゃ聞けばいいだけだし

  130. そもそもコンビニに朝から行くときは眠い目をこすりながらなわけで
    頭なんで使いたくないやん
    セルフめんどくさいでしょ

  131. それよか外人とかアタマおかしい店員とかいるときに電気代とか税金の払い込みやらせないでくれ
    あいつらいい加減過ぎるから日付のハンコとかもテキトーだから怖いんよ

  132. 閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

    機能がなんの意味もなしとらんな

  133. コンビニに限った話でもないが「店員を見下す」というのがまず間違ってる
    客はただの客、特別エラい存在でもなんでもないぞ

  134. >>126
    お前も昔のやり方を目の敵にしてるのに気づいてないよね

  135. >>121
    このイチャモン毎回見るけど馬鹿なの?

  136. >>130
    夜なのに使えてないやん

  137. 袋詰めも自分
    財布から金出して支払いも自分
    これじゃ逆にレジ遅くなるよ

  138. セルフ用にちゃんと作り変えろというのはある。中途半端なんよな

  139. あれを難しいとか面倒くさいとか解らないとか
    そう口にすること自体が恥ずかしいとは思わないんだろうか

    「私は義務教育レベルの知能に達していません」て公言してるようなもの

  140. >>117
    店員はバーコード通しながらレジ袋にいれるでしょ
    その後現金払い終わるまで突っ立ったまま レジにいるから他の陳列とか出来ない何の短縮?

    逆にこっちがバーコード通した商品をエコバッグに入れるなら現金入れる暇ないし
    確かに2人以上なら効率いいけど1人来店でエコバッグありならマジでイラつくし 余計な負担

  141. そもそも小売店を利用する目的なんてのは
    「商品を手に入れる」だからな、他はすべて些事よ

    店員からチヤホヤされたり甘やかされるのがお望みならキャバなりホストなりに頼め

  142. セルフレジと言いながら
    店員いないとレジは使えない
    レジは二つしか無い
    店員いないとレジ一つだけ
    セルフ専用でレジ増やせよ

  143. 吉野家で70くらいのジイさんがタブレットに苦戦して店員に聞いてたけど
    今の詐欺にあう老人の多さはありとあらゆるシステムが人の思考を諦めさせやすくしてるのが原因なんだなって思った

  144. レジ以前にセブンはいろいろと問題多すぎだろ
    何が「正論」だよハゲ管
    適当に「正論」とか付けんなよハゲハゲ管

  145. なんにしても、小銭のやり取りで
    いちいち感情的になる事を恥ずかしいと思えとは思う
    小学生レベルの算数と国語で充分賄える作業だぞ

  146. 俺田舎もんだからさ、都会人って夜景だのなんだので昼夜常に光にさらされて眩しいとか目痛いとかならんのって思うんやけど
    俺だったらあんまり眩しいと目やられそうになるし

  147. 原因は舐めたボッタクリでしょ
    正直持ち上げられてた時期からやってたしなんで繁盛してるかが謎だった

  148. >>143
    ぶっちゃけ落ち着いて文字を読みさえすれば、連中でもやれる作業なんだが
    最初から読む気がない、理解する気がない、他人に甘えようとする、という意識の問題

  149. ボタンを押してお金を投入するだけの軽作業
    これに怒りを感じる人間は、何に対して怒ってるのか自問自答してみた方がいい

  150. むしろセブンのレジはセミセルフ(最近は完全セルフ)のものもある模様で
    使いやすいだろ
    セルフレジって万引き多いから、店員が商品詰めする形式には一定の理由あるわ
    それと、セブンのは現金も使えるタイプだしな

  151. >>143
    吉野家のタブレットはかなり使いやすい
    ココイチの奴はむごすぎる、目的の物になかなかたどりつかない

  152. >>149
    いちいち現金とか選ぶのめんどくさい、現金だろがクソと思う

  153. >>143
    吉野家のあれは異様に反応悪い端末があるわ
    店側のメンテでどうなるものでもないんだろうなあと思って我慢してるけど

  154. >>152
    その程度で面倒くさいとか、マジで心の病気だろう

  155. >>152
    つまり「現金」「支払完了」のパネルを2回指で押す作業に憤ってるということだな

    だいたいの人はそれ何とも思わんから

  156. >>139
    背の低い小さいお子さんだけが来店してあれ出来ると思う?
    そういうとこ考えてないよね
    店員が全部やってくれたらお金が足りないとか、お釣りの取り残しとか都度都度確認出来るのにね

    体感セブンは子連れや子供は少ないね インテリチー牛しかいない
    ローソンやファミマの方が子供、家族多いね

  157. 大ヒット商品が、ステルス値上げでちょっとずつ量を減らせていった結果、
    売れなくなって消えたとかあるしな
    セブンも上げ底弁当とかで、許容できるラインを超えて離れた客がいるんだろう

    レジはセブンだけが特殊なレジ使ってるとかじゃないし関係ないかと

  158. >>156
    手が届かない子供を黙って見てるだけの店員が多数だっつうならまあそうだろうが・・・

  159. >>76
    コロナ以降でレジで従業員に触ることなんてあるか?
    どの工程でどうやって触れるんだ?

  160. セルフレジの怒りは客にメリットのないことをやらせてるってところだと思うんだが、これに対してちゃんとした回答を見たことがない
    すぐ人格攻撃に走る人達を見てると関係者で都合の悪いことは言われたくないのかなと解釈してる

  161. ファミマも無人レジ導入してるし的外れだろ?
    結論はどう考えても上げ底ボッタクリ
    食品の質の悪化でしょ?

  162. >>160
    店員が楽なのがメリット

    個人的には「店員の負担を減らしてあげられる」のが最大のメリットだと思ってる
    コンビニバイトみんなしんどそうだし、客が協力してはいけないという決まりもなかろう

  163. 自販機並みに簡単なあのレジに対して異常な憎しみ持ってる奴居るけど頭おかしいだろ

  164. 袋に入れてもらってる間に会計できてスムーズでいいと思ってたわ

  165. セルフレジ現金払いだとおつりの金額表示してくれるからお釣りの計算ミスらないのがすき

  166. 容器あげそこにしたりするからじゃね

  167. >>162
    面白い視点ですがそれをメリットと思う客はあんまりいないでしょうね

  168. セブンはデータ分析で日本一のコンビニになった会社だから
    どの年齢層が減ったかは素人の感より把握してるで

  169. ただ単に、10年ぐらい前に、イトーヨーカ堂の創業家がコンビニを創出した鈴木さんを追い落としたからだろ
    同時期に家具屋姫が権力闘争に勝ったけど、大塚家具は倒産したも同然の状況になったわな

    創業家の上級国民が、影響下にある大手広告会社を使って、扇動ステマをやって権力闘争に勝ったけど、無能だから会社を傾かせてるってだけの話やな

  170. そもそも、自分の店でも身内でもねーからな
    店側が「こういう決まりです」っつったら普通は従うだけの話じゃないの
    セルフが嫌だからその店は使わない!ってのも自由だし

  171. レジ本体を使い潰す訳でもなく
    短期間でコロコロと交換してたら店の負担凄い事になってるだろうなー

  172. 会計も袋詰めも客任せ
    店員はバーコード取ったらぼーっと立ってるだけでイライラする
    全部ローソンみたいなセルフレジにしろや

  173. >>164
    エコバッグ時は?
    エコバッグの時は客が物凄い負担なんだけどな
    商品詰めて現金投入タッチお釣りとか その間店員何してるん?

  174. >>160
    客のメリットばかり考えるわけでもないからな

  175. >>173
    これに入れてくださいって言えばいいのに

  176. ワイのイメージは
    セブン→蒙古
    ファミマ→ファミチキ
    ローソン→無印、値下げ弁当
    デイリー→パン
    ミニストップ→スイーツ、チキン(個人的に旨辛チキンは最強)

    みずほユーザーなので一番はミニストップ
    なによりアイスがうますぎる

  177. あとセブンのスイーツ高すぎやねん
    あんだけ高いならミニストくらいのうまいもん出してくれや

    それはそうとコーヒーだけは認めたるわ
    あれ値上げしたらもう使わんけど

  178. 混んでる時に行かないからだろうけど
    あれ使ってるやつ見たこと無いぞ

  179. セブンの小さいおにぎりと同じ値段で
    ヤマザキなら大きいサイズのおにぎりが買えるからセブンは行かない

  180. >>160
    自分が労働側だったら客のメリットばかり考えてるか?

  181. ホットスナック
    ファミマ>ローソン≧ミニスト>デイリー>セブン
    おにぎり
    デイリー≧ミニスト>ファミマ>セブン>ローソン
    スイーツ
    ミニスト>セブン>ファミマ>ローソン>デイリー
    カップ麺
    ファミマ>セブン>>>ローソン、ミニスト、デイリー

  182. どこにでもあるような普通のセルフレジだろ?
    あれ理由にして行かないとか言ってるのだいぶ変

  183. 東京に住んでるけどセルフレジの711は見たこと無いけどな
    ローソンはある

  184. セブンは会計は店員やって、支払い方法選択や支払いは客がやるけどバーコードだと結局店員に見せないといけないからな
    ファミマは完全セルフレジあるけど中華まんや揚げ物は店員に取ってもらう方式だから面倒くせぇ
    ローソンは揚げ物とかは自分で取るけど会計から支払いまで全部店員がやると
    どこのコンビニも中途半端で面倒くさいんだよね、まあ万引き防止の為にはしゃーないんだろうけど

  185. 単純に高すぎる

  186. セルフレジに関してはセブンが一番いいだろ
    普通に値上げと底上げです

    昔のセブンの弁当は最高やったぞ。400円でネギ塩豚カルビ食えたんやから

  187. 他のスーパーでもやってますけど

  188. まぁ単純にスーパーが強くなってきたのもある
    弁当は普通にOKストアとかで買った方がいい。
    量も味も負けてるし

  189. まさに馬鹿の考えだな

  190. 高いとか底上げだけならまだいい、コンビには所詮「距離」が最大要因だし

    「不味くなった」はフォローできない

  191. 店員との対面セルフレジは嫌い

  192. >そこ辺を調べてみ?

    この言い方、よ気持ち悪

  193. 客任せで良いじゃないか出会いの場所じゃあるまいしσ(-ω-*)フム

  194. 近所のセブンはおばちゃんが1人でふたつのレジ往復して客捌いてるわ
    だからセルフレジは人件費減らすのに貢献してそうって思う

  195. >>194
    毎日1人分人件費削減出来るとしたら24000円/日は浮くわけだしな
    導入コストなんてすぐ元が取れそう

  196. セブン以外も大して変わらんのに何故かアンチ多いよな
    ファミマのクレープ買ったら上に乗ってるの見えてる半分しかなかったしそういうもんだと思う

  197. 高い
    少ない
    不味い

  198. 人少ないのに一部記事の時だけおかしいくらい伸びる答え合わせサイト

  199. セブンが高いとか言ってるのは底辺の貧乏人だけ

  200. セブンは三井住友のスマホタッチ決済一択だから何も悩まない。

  201. でもコンビに行くならセブンしかないけどね
    行く回数は減ったが

  202. 確かにジジババは難しいかも
    めっちゃレジの機械操作してるジジババも店員もいるけど

  203. セブンのセルフレジはむしろ使いやすい方だと思うけど
    客減らしたのは容量の問題でしょ

  204. そういえば中身減ってステルス値上げ商品もあるぞ
    容器もリニューアルされていて小さくなった気がする
    セブンはお金投入するだけでまだいいが
    ガストなどのすかいらーく系はセルフで読み込ませないといけないからめんどい

  205. ジジババがセルフに困ってるーwww
    って言ってるやつら、若いやつ混んでても頑なにセルフスルーしてるやつで列できてるんだけど
    どこいななの

  206. 昔、twitterはバカ発見器とか言われてたが、正確にはバカの拡声器、なので簡単にカルトに洗脳されてネットでしか見ないウヨと底辺が大声で社会を壊せるようになった。

  207. セブンのレジがダメなら、ほとんどの店で買い物できないだろw
    レジの問題じゃなく、客を馬鹿にした上げ底弁当とかの商品の問題だから、余計に深刻なんだが

  208. どう考えても詐欺弁当・パンだろ

  209. 商品の袋詰めも有料、支払いも客任せ、セブンのレジに人要らんやろ舐めとんのか

  210. カスハラしたいだけじゃん

  211. 理由の一つにはなるかなおばちゃん、おじいちゃんは困る

  212. 一個これがきっかけってわけじゃないないだろう
    上底弁当とか色々あるだろう

  213. クレカ セブンカード・プラスが
    11月から10000円で1000P貯まるようになるというから
    行く頻度が増えそう

  214. これよく言われるけど
    これが出来ないって切符も買えないんだけどありえないよね?

  215. いちいち「電子マネーで支払う」って言うのが面倒なんでローソンよりセブンに行くわ。

  216. あ、記事伸ばし忘れてた
    せぶんーーーなーーうw

  217. >>211
    お前ってホントに今のセブン行ったことない
    ヒキニートかなんかなの?
    セブンのセルフって商品の読み込みは店員がやってくれて、レジに出た金額を自分で支払うだけだぞ
    フツーに爺さん婆さんでも出来るわ
    つーかそれが出来ないならどこに行っても買い物なんて出来ねえよw

  218. あのレジはむしろ有能
    アレを満足に使えない老害なんて切り捨てても影響はない
    スーパーですらセルフレジやし

    底上げ、量をケチり価格は値上げ。
    こればかりやって来たから、価格に見合った増量方針のファミマ、ローソンに負けただけ
    セブンイレブンとかマジ使わなくった

  219. コミュニティノートついてんじゃんw

    あとセブン叩いてるやつとかノイジーマイノリティなんだろなぁ
    結局セブンが圧倒的に一番売れてるわけだし

  220. 本日の、識者が切るw

  221. 本屋はセルフレジになってからムカついて行かなくなった
    ネットで買うわ

  222. あのレジの支払方法を選ばせるってのが何故必要なのか全く分からない
    全てをオール待ちにしたらいいだけやんwwwwクレジットカード(物理)で払いたいのに
    よろめいてタッチ部分に左手に持ってたスマホぶつけて決済しちまったとか想定してんの?客はもうウオレットの設定なり、物理カードの選択は済んでる訳で
    かざしたら自動判別で決済すればいいだけやん
    タッチ決済の射程が信長の円みてーに2メートルだったら分かるよ
    それだと後ろで並んでる人のスマホを吸収しちまう可能性あるから
    しかし、あれってピッタリくっけても反応しないから、上下左右に擦りつけて
    やっとこさ反応するレベルやん・・・・

  223. >>43
    さすが献身的奴隷精神
    言うことが違いマスな

  224. >>222
    そうそれだよ、これがもし仮に普通の店員がいちいち現金ですかカードですかとか
    こっちが小銭出しながら訪ねてきたらムカつくよな、みりゃわかるだろって
    機械だからと甘い仕事するな

  225. 今はスーパーもセミセルフだからお年寄りができないってことはないよ

  226. >>4
    本当に今の日本人って文盲ばっかだよな
    死んだ方がいいんじゃねえか?こんな国民総知的障害者民族

  227. そう言われれば思うとこはあるな。「カードでお願いします。」って言ったら、「画面タッチしてください」って言われてびっくりしたわ。どれか探さないといけないし、確かに面倒くさい。

  228. >>1
    普通に考えればそうなる・・・が、
    相手は人類ではなくユダヤ人だ
    嫌がらせを大真面目にするんだよマジで

  229. セブンが上底とか叩いてみてもローソンのゴミ弁当よりは食べれるからね

  230. >>229
    逆だとしか思わんわ

  231. >>226
    お前が消滅すりゃいいだけゴミが

  232. >>219
    売れてないぞ圧倒的に負けてる

  233. 廃棄を減らすための【割引】がセブンイレブンには一切ないからお得感がないのよね。
    後。独自の【ナナコ】の取得率も低いし、ポイント還元率も低いからこれもお得感が感じられない。
    ローソンはau、Pontaが強いしファミマは楽天が強いのにセブンイレブンは何もない。それが周りが過去最高収益の理由。

    よってセブンイレブンのやることは廃棄商品を減らすための積極的な割引とポイント還元率をイオン、ワオン並みにすれば良いのだが。。。無理かね?

  234. 日本国内セブンイレブンって海外セブンイレブンとは別会社じゃなかったの?

  235. ほんとこれ
    完全有人レジを入れといてほしかった

  236. コンビニバイトも出来ないヒキニートの皆さんがセブンに文句言ってて草

  237. 高いからだろ
    おにぎり弁当とかスーパーの方が安い

  238. 一理あるけどたしかに面倒だなセブンだけ

  239. いや逆じゃね
    ローソンは深夜は完全セルフレジのとこが多いし
    ファミマなんて真昼間から繁忙時間以外はセルフだったりする
    二社がこうやって人員削減に成功してる一方で
    セブンは老人の客が多いから完全セルフに出来てなくて
    遅れを取ってるんじゃね
    近所の昼間とかめっちゃ店員が余ってるように見える

  240. >>229
    ローソンの内製弁当が最強

  241. 最近、特にご飯がまずくなってね?

  242. まあ、今の時代にコンビニは上級国民か情弱が行くだけやから
    中間層が行かなくなると先細りしかないやろ

  243. >上げ底を考えてるのはコンビニじゃなくて容器メーカー定期
    それが一番売れるから、そういうのを作ってるんだろ。
    買うコンビニチェーンがなくなれば、上げ底もなくなる。

  244. ガストはタブレットで清算までできるのは便利なんだが、毎回アンケートくるのがめんどくさい

  245. 〇〇感だの⬜︎⬜︎風だの△△に見えるだの「チープさを誤魔化す」発想しか出てこないのがもう商売向いてないと思う

  246. レジだけはセブンのやつは使いやすいよ
    自分で選択するから店員に無駄な会話せずに済むし

  247. レジ打ちと箸は店員にして貰わないといけないのに、その他は自分で中途半端
    端末は左で操作しないといけないのに、商品は右でマイバッグに詰めないといけなくて導線がゴミ

  248. 昔は今ほど割高感なかったし立ち読みもできた
    ジャンプ立ち読みしてから飲み物と菓子買うとか
    コンビニ通いが習慣となっていた
    そういう習慣が無くなったのが蓄積ダメージになって
    止めが値上げ連発とサギ弁当なんだろうなあ

  249. 弁当系がネットのおもちゃにされてるからね
    他のコンビニ弁当は悪いイメージないから

  250. セブンの減益はコミュニティノートでちゃんと説明されてんじゃん

    海外展開に失敗したのが原因ってよ

    おまえらアホか?

  251. まあコンビニ行ってもコーヒーくらいしか買うもんないし

  252. 爺婆がコンビニ使うかよ
    値上げと減量ってハッキリしてるだろバカ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。