10.13(Sun)
【悲報】リゼロ3期のエミリア、なんか1期とキャラデザが違いすぎる・・・どっちが正解なんだ
10.13(Sun)
【悲報】ホロライブカード大会、臭いやつがいると苦情! 臭すぎるやつは出禁にwwww
10.13(Sun)
【動画】鉄オタさん、遮断機が降りた踏切内で撮影を続けその動画をXで晒されるも逆ギレw「撮り鉄界隈を敵に回しちゃダメだぞ!」
10.13(Sun)
アニメ「チ。」、原作漫画の『十字を切る』描写が改変されてしまう… まさか本当にキ〇スト教とは無関係で押し通すつもりか?
10.13(Sun)
ダンダダンの主人公・オカルン、アニメ化で黒人要素が削られて11万いいねの炎上
10.13(Sun)
【朗報】ホロライブの王、「兎田ぺこら」さん、ガチの名言を言ってしまうwwwwww『コラボ配信は毒だよね』
10.13(Sun)
『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第2話・・・3人ユニットでの初ライブ、そしてマルガレーテちゃん完堕ち!もう2期追加メンバーよりキャラ立ってるよ
10.13(Sun)
【悲報】弱者男性の正体、遂に暴かれてしまうwww
10.13(Sun)
中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」
10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる
10.13(Sun)
【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
10.13(Sun)
女さん「同僚に1人はいる男達」、イラストになるwwww
10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」

【朗報】ホロライブの王、「兎田ぺこら」さん、ガチの名言を言ってしまうwwwwww『コラボ配信は毒だよね』

1:  2024/10/13(日) 11:01:03.302
ぺこら「コラボ配信は毒。コラボは最低保証(自分が頑張らなくてもなんとかなる)がついてるから楽な方楽な方に流れるのよ。いつしか同じメンバーで絡むようになるから。だからソロ配信の力はホントに必要。」

ド正論で草

https://youtu.be/BbfTzVXvqbo?t=3374

2:  2024/10/13(日) 11:01:16.682
加藤純一とかまさにこれになってるよな
4:  2024/10/13(日) 11:02:25.535
ぺこらたまに正論言うよな
5:  2024/10/13(日) 11:02:37.147
ホロメンを最低保証って言ってて草
6:  2024/10/13(日) 11:03:02.340
衛門だから加藤純一と思考だな
7:  2024/10/13(日) 11:03:30.536
ホロライブはプロだからね
馴れ合いばっかだとお隣みたいに落ちぶれるから
10:  2024/10/13(日) 11:04:29.239
たしかにホロってコラボばっかみたいな奴おらんよな
26:  2024/10/13(日) 11:08:55.759
自分一人だと数字稼げなくなってるからコラボで繋ぎ止めようとしてるだけやん
31:  2024/10/13(日) 11:10:55.603
ゲーム相手にキレる芸は対人とかグループやと使えんからな
41:  2024/10/13(日) 11:14:41.089
コラボ配信て視聴者そっちのけで配信者だけが楽しんでるのが悪いよな
半分NTRだよな
44:  2024/10/13(日) 11:16:15.695
ぺこらの実況は本物だわ
絵脱いだ方が人気出そうだが年齢的に遅いんかな
47:  2024/10/13(日) 11:17:33.934
性格は分からんけど頭はいいやろな
49:  2024/10/13(日) 11:17:44.099
みこちの媚びたほうがVtuber界では生きていけるって聞いた
52:  2024/10/13(日) 11:18:53.984
コラボばっかりしてる奴は基本ソロじゃおもんないからな
ぽんぽこさんはソロでもおもろいけどピーナッツくんとかね
58:  2024/10/13(日) 11:22:01.519
今のみこはソロでも最強だから
一人でコレコレに勝てるし
59:  2024/10/13(日) 11:22:11.465
純とぺこらは毎度何するかわからん期待感があるわ
面白かった時の爆発力が半端ない
60:  2024/10/13(日) 11:22:38.241
ラウンドワンコラボ始まってるらしい

no title

63:  2024/10/13(日) 11:24:22.698
>>60
ハンコすぎ
66:  2024/10/13(日) 11:26:37.659
ホロだからそんな余裕あるんでしょ🥺
個人とか弱小箱で生まれてても同じこと言えた?🥺
70:  2024/10/13(日) 11:27:18.267
コラボに頼らないぺこーらとコラボに頼りまくってしまったかっさんの差がこれ

no title

74:  2024/10/13(日) 11:37:51.515
昔からシオン好きだったけど隠さなくなったな
シオンの何が人気配信者から好かれるのか謎や
79:  2024/10/13(日) 11:41:25.396
これはコラボ大好きみこちに届けたい言葉やな
94:  2024/10/13(日) 11:52:16.362
みこちはホロライブってチームをどう底上げしていくかって考えで仕事しとるよな
97:  2024/10/13(日) 11:54:10.377
ぺこらほど打算で生きててそれ隠さないやつ居ないよな
109:  2024/10/13(日) 12:19:17.523
これは王の自覚
もはやコラボしかしない配信者だらけだしな
122:  2024/10/13(日) 12:33:35.309
かっさんに至ってはリアルの友達とのコラボばっかする模様
123:  2024/10/13(日) 12:34:11.125
確かに7日連続で自分の枠ばっかでコラボする奴に聞かせたい言葉やな

 
コメントを書く
  1. すいせいとぺこらどっちが王なのかはっきりしろ

  2. やべーなこいつ
    ホロライバー全員を刺してるやんw
    ホロってコラボで生計立ててるようなもんだし

    これ卒業フラグじゃね…?

  3. にじヴァロが獅白杯に負けてて草

  4. くーちゃんの悪口やめろ😡

  5. さくらみこ批判??
    ギスギスやば

  6. 自分age他sageマウントはかっさんリスペクト

  7. 今日も獅子色杯がコラボですね…

  8. コラボばかりのにじさんじストリーマー部に刺さるなぁ

  9. たまには味変も必要やからな
    使いすぎると毒になるってだけ

  10. 日本HP PC
    明日20:00
    あの二人が...帰ってくる...。
    #フブみこさんショッピング

    癖になってて草

  11. うろでとコラボして絵描いてもらってくれ

  12. で、今日のデイリーは?
    外部呼んでる大会とコラボはノーカンね

  13. これには虹豚大激怒w

  14. よく対立煽りに使われているさくらみこも大概ソロ配信メインだからな
    結局基盤はソロ配信なのよ

  15. ホロアン野うさぎのやらおんが
    ぺこらのホロメン自枠拘束ウィークを棚に上げて過剰ageしてるな

  16. >>2
    ホロというか配信者全員にぶっ刺さるぞ

  17. >>10
    そりゃ2桁万の製品が飛ぶように売れたら次もお願いするわ

  18. にじの上位
    葛葉→ほぼコラボ 叶→ほぼコラボ
    サロメ→ソロそこそこ多め 月ノ→配信ほぼやらず動画メイン
    星川→同時視聴多め 剣持→ソロだが配信頻度少ない

  19. >>1
    ぺこら。
    プロアイドルは馴れ合わないし配信の実力がある

  20. >>14
    コラボ率ぺこらの倍やでその人

  21. JPとベガが暴れてるからししろ大会荒れてるね

  22. >>1
    ホロライブには王が並び立っている

  23. >>1
    っぱ純とぺこらは本物の配信者だわ

  24. ホロライブの王はみこちだって言ってんだろ
    間違えんなハゲ

  25. >>10
    前買ったV豚にまた買えってこと?
    鬼かw

  26. >>21
    にじ豚荒らし頑張ってて草

  27. >>18
    ローレンこそ真の王

  28. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaからわやェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  29. ぺこらFGOどん滑り事件

  30. >>3
    ハァ?にじValoがホロに負けるとかありえん噓言ってんじゃねぇぞ

  31. >>5
    なんで?さくらみこはソロ配信メインでコラボばかりじゃないから刺さらないよ?

  32. ぺこら、開幕から声酷いな
    金切り声になってる

  33. アニゲーのパクり記事

  34. ソロでもコラボでも面白いみこちってすげーや

  35. コラボ乱発してる今のぺっさんが言ってもなんの説得力もないぞ

  36. >>18
    ペコらが指摘してるダメな例やな

  37. >>12
    それだとスバルか・・・?

  38. >>2
    マリンとグラが卒業フラグ立ってるしまとものコマでもう最後まで残ってそうなのはみこちとスバルぐらいかな

  39. ぺこらは実力なさすぎてコラボしても置物になる

  40. >>24
    すいちゃんな。コメ欄でも皆ホロの王と言ってる

  41. >>20
    数だとソロメインだと証明されちゃうから割合で誤魔化すにぇ

  42. >>27
    ローレンも大半がコラボやろ

  43. でも冷静に考えて神>天使>王だよね
    つまり

  44. >>1
    「同じメンバーと絡む」

    ↑ホロメンとしか絡まないからそりゃそうだわwww

  45. >>38
    願望ばかりだなにじ豚

  46. ホロライブの配信王 兎田ぺこら
    ホロライブのバズり王 宝鐘マリン
    ホロライブの歌王 星街すいせい
    ホロライブのコラボ王 さくらみこ
    ホロライブの◯◯出すぞ◯日目王 さくらみこ

    総じてさくらみこが王やね

  47. >>25
    アホやんw
    前買えなかったやつが買うチャンスなんだよ

  48. >>18
    にじ天皇、完全に配信から逃げたな~
    ぺこら見習えよ

  49. 図星突かれてイライラすんなよにじガイジ

  50. 葛葉というかにじさんじの大半てソロよりコラボ配信の方が多い事実

  51. 👸「もこうがさぁ〜!」

  52. ホロの箱推しは同じメンバー同士のてぇてぇこそ求めてるのになあ
    それがぺこらが箱推しから離れられつつある理由では

  53. にじが廃れた理由やね
    数字持ちのストリーマーとコラボ多発した結果一時的にバズって業界ナンバーワン()になれたが段々とストリーマー層から飽きられ普段の数字が死んだ

  54. ぺこちゃんそんなにアキロゼ先輩グッサグサに刺さなくてもええやん

  55. これのどこが名言だよ
    しょうもな

  56. アシキとホロライブが和解したと聞きました

  57. >>52
    なお根拠無しwww

  58. トレカショップはどう見てもポケモンっぽいビジュアルを使ってるけど任天堂は訴えないの?

  59. ぺこらは面白くないからやろ

  60. >>30
    安心しなさい
    ホロはヴァロの大会開いてないからにじの不戦勝やで

  61. これがdiscordで作戦会議した結果すか?
    にじさんじが刺されてるって気付いてないん?

  62. でもみこちの方が強いじゃんw

  63. >>23
    コツコツと己の武器を磨き続けた二人だからこそ、馴れ合ってる烏合の衆見たら反吐出るわな

  64. >>18
    だからぺこらはサロメとか月ノを褒めてんだよね

  65. >>60
    あくあ…

  66. ぺこらの場合、コラボの方が面倒くさい人間だからなあ
    あんま説得力ないわ

  67. 渾身のにじヴァロ大会が爆死してるからって暴れんなよにじ豚

  68. >>55
    負け犬にじ豚が正論言われてイライラしてんにぇwww

  69. >>56
    いたなそんな奴
    荒れていて良かったの人だっけ?

  70. にじヴァロ見てないけど流石に決勝とかなったら盛り上がるやろ

  71. >>56
    してませんw

  72. >>48
    まぁ動画勢は動画勢で頑張ればいーんじゃね?

  73. ストリーマーと絡みに行って数字を維持してるにじにぶっ刺さるな
    所詮にじはガワで釣ってるだけで配信者の能力は並以下だし

  74. >>61
    にじ豚はどいつもこいつもバカしか存在しないから分からないんだにぇwww

  75. ぺこらも七原の配信論のパクリか

  76. 基地外にじ豚が喚いてら〜

  77. ぺこら遊戯王もFGOももう片方のが有能すぎて浮いてたじゃん…

  78. >>62
    強いよね今ほんと
    でもぺこらみたいに4〜5年トップ張って箱引っ張れるかと言われたら想像つかんね
    今からライブまでがピークでしょ

  79. >>69
    そうだね
    ホロライブの人がアシキの動画を参考に編成組んでお礼のコメントを残してた

  80. >>73
    まあホロメンの配信が一級品すぎるってのもある

  81. >>53
    ストリーマーの腰巾着ってつまりはストリーマー見てたほうがいいってことだもんな
    主導権明け渡しちゃ駄目なのよ

  82. ホロライブ崩壊寸前やんけw

  83. >>76
    ダウト。にじ豚は好き嫌いで暴れてる

  84. >>73
    というかゲームにしろ歌にしろ何でも言い訳並べる時点でにじさんじは配信者として下の下だよ

  85. ベガ壊れすぎやろ
    コメ欄おおあれしまゃん

  86. >>62
    そらみこはソロも強いもの

  87. ぺこらも加藤も面白くないから他の人と絡むと魔法が溶ける

  88. >>85
    〇大荒れじゃん、ね
    揚げ足取りはいらないよ

  89. >>81
    それな。ストリーマーの待機所さんじ

  90. 動画勢の時点で半分引退みたいなもんだろ

  91. >>87
    もこうの悪口は・・・

  92. 一番酷かった時期はポケモンダイパリメイク
    ホロ内でポケモンダイパリメイクのコラボ並走配信だらけ
    ポケモンくらい1人で配信しろよ
    自分1人の実力じゃ面白い配信ができないと宣伝してるようなもん
    もちろんぺこらは1人でポケモン配信したけど

  93. >>79
    にじさんじ関係者だから無碍にはできないよなあ
    Googleサジェスト火消し工作するぐらいには相当にじさんじに内部の人なんだっけ?

  94. >>90
    ちょ!委員長の悪口やめろよ!

  95. たしかに、いつもコラボばっかなら毒かもだか
    たまになら薬やろ

  96. これコラボしてるやつを刺してるんじゃなくてコラボ甘えに慣れるとどうしてもやる事にる頻度の高いソロがキツくなるって話や精神的にも

  97. ピキんなよにじ豚😂

  98. >>79
    人違い定期

  99. 昨日ホロライブファンは煽ってないとか言ってたの嘘っぱちで草

  100. >>85
    おおあれしまゃん
    歯抜けババア入れ歯取れちゃった?

  101. だからにじは滅びた

  102. ホロだけやぞ
    ソロで2万3万出せるのは勘違いしてんじゃないよ
    箱の力であってお前らの実力じゃない

  103. 婆さんイライラで草

  104. >>96
    残念ながら低能虹豚には理解できないのよ

  105. ぺこらもう王やないんや

  106. >>100
    ハイハイ揚げ足取り揚げ足取り
    きしょいわ
    持てないだろお前
    道程か?

  107. >>93
    ポケモン界隈進出するために身内を誹謗中傷してたやつにまで媚売らないといけないのは辛いところだな

  108. にじさんじとのコラボから外された嫉妬じゃねーか

  109. >>102
    ソロだと1万の葛葉・・・

  110. 底辺配信者が視聴者参加型配信しまくってるのも似たようなもんだよな
    1人じゃ面白い配信にできないんだろう
    視聴者とのコラボみたいなもんだし

  111. ぺこらの今やってる配信は同接低いな
    裏消えても3万は無理だろうな

  112. >>99
    そりゃ煽ってるのは負け犬にじ豚だからにぇwww

  113. >>106
    顔真っ赤だねぇ

  114. >>106
    はじゅかちいね〜

  115. ぶっちゃけ外部とコラボしてるぺこらとか見たくないわ
    絵畜生と絡んでるもこうみたいな感じになりそう

  116. 昔団長が言ってた数字目当ての媚びに刺してるのと同じやん
    結局その場しのぎでコラボは起爆剤になるけどそれがメインになると本人に価値が無くなるってことでしょ

  117. >>18
    FPSってコラボ配信だよな
    他人がいるし

  118. >>106
    にじお婆ちゃんイライラし過ぎて変換ミスしまくりだにぇwww
    それとも年齢からくる老眼のせいかなぁ?www

  119. >>111
    まぁ案件なんで

  120. >>107
    じゃないとにじ豚と一丸になって誹謗中傷してくる害悪どもだから仕方ない

  121. リスナーに言われても・・・って話ではあるな
    ホロライブ社内で新人教育の時にでも言えばいいことちゃうの

  122. 今はホロライブが強すぎるから
    にじさんじは相手にならない

  123. 婆さん、発狂してぺこらの板を荒らす

  124. 結局大会バトルもホロの勝ちとかさぁ…
    にじさんじ大会でも負けたら何が残るの?

  125. あまりにもにじ豚に刺さりすぎてしまったか…

  126. >>122
    今も、な。
    にじは2020年以降見る影もない

  127. >>2
    何がやばいのか

    正論言ったら社会性がないって事?

  128. >>124
    ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

  129. 今にじヴァロの同接見たら本配信の同接がゴッソリ減ってて草

  130. 獅白杯が盛り上がってるからってイライラすんなよ

  131. やはりみこち計画にぺこらは邪魔らしいね

  132. ホロ1位から陥落した人に何言われてもね

  133. >>110
    無名の時はみんな売名しないと無理
    売名して認知されないとどうにもならん
    ゲーム実況も結局のところ人気のゲームに売名してるようなもん

  134. >>116
    そうそうコラボ自体を批判してんじゃなくて
    そればかりになることを刺してる

  135. >>123
    ガチ草

  136. >>121
    ホロメンとの会話だが

  137. >>129
    16時からは追加料金なのかもしれないぞ

  138. ぺこらはコラボ少ないもんな

  139. >>124
    まあ前回よりは伸びたから言い訳はできるか?

  140. >>118
    まぁこれはわざとやろ
    恥ずかしいから最初のもわざとだと偽装するためにやってる

  141. ホロの体制批判っぽいし
    これ派閥抗争してるに信憑性増してね?

  142. もうホロの配信王はみこちだよ
    最近同じゲームで同じ時間でもぺこらに負けない

  143. 配信もリスナーとのコラボだし
    結局、動画勢が一番実力あるってことか

  144. 性格がにじみ出ている

  145. にじ豚落ち着けよ
    にじさんじはコラボじゃなくもはや寄生の域だろ?

  146. これを炎上扱いして好き嫌い荒らしてる婆さん惨めすぎて泣きたくなるわw

  147. 金持ち喧嘩しないってだけで仲良いわけでもないホロからすれば
    にじの箱感や団結の強さは羨ましいだろうな

  148. 人様のゲーム勝手に配信してる時点で売名行為なんよ

  149. >>2
    Marvelとコラボしてるホロは致命的だな

  150. コラボに頼らないぺこーらとコラボに頼りまくってしまったかっさんの差がこれ

    コラボで出した数字でこれ言っちゃうガイジが信者だぞw

  151. >>129
    にじさんじ名物キングバキュームをご存知ない!?

  152. ホロ豚が馬鹿なにじリスの擬態をして誤字してバカの振りしてるのキショい

  153. ホロライブに王が沢山いて草
    ぺこら、みこち、すいせい、マリン どれが本物の王だよ
    内部でクーデターでも起きてんの?

  154. ぺこらさん実力でやってたニコ生ではランキング外でしょw

  155. にじ公式半分葛葉に吸われてるからこれ以上の上昇は無いか

  156. ホロはバフゲーでにじはデバフゲー
    これでホロ豚が勝ち誇ってるの滑稽だわ

  157. バチャ豚が毒だろ

  158. ぼたん5.6万 にじ公式3.2万 葛葉2.7万 スバル2万 ローレン1.7万 ぺこら1.6万 こより1.4万 つな1.2万 ラミィ1.1万

  159. 次の天皇はぺこらでいいんじゃない。

  160. >>141
    ホロアンが妄想したホロの体制とかなんの意味があるんだw

  161. >>156
    あの…にじさんじはカードショップやってないんすよ…

  162. みんなは知らないコラボの味

  163. >>129
    1万以上減ってて草
    しかも減り方が異常すぎるw

  164. なお本人はコラボまみれの模様

  165. >>156
    負けたらゲームのせい
    いつもこれだよなにじ豚

  166. >>142
    カドショ以外でも同接1万以上差がつくからな

  167. これは悪そうな強キャラが勝つな

  168. >>147
    にじさんじって個人勢の集まりで一体感とか皆無だけど...
    婆さんの理想のにじさんじなんて何処にもないよ

  169. 野うさぎファンネルどりゃ

  170. 公式爆下山
    葛葉の待機所でした

  171. >>153
    王がこんな事してる!言ってる!のほうがアンチに都合いいから自然と沢山王が生まれる
    つまり負け犬が言ってるだけ

  172. なんだかにじリスが発狂するほど効いてるみたいw

  173. VTuberの語るカオナシの為の迷言w

  174. >>153
    ジャンルだよ歌なら星街で配信ならみこちが現在のトップ

  175. >>152
    あーはいはい
    恥ずかしいよねそういうことにしないと

  176. なあ…にじ公式
    数字買ってたのか?

  177. 自分差し置いて王とか言われてる人が居たから怒ってるやんw

  178. トラウトの裏で酒寄がヤバいらしいな

  179. ぺこらが今やってる案件ゲーもみこちがやったら2.5万は出るだろうしな
    もう今はみこちの時代よ

  180. これは本当よね。コラボって他にも人がいるから他のメンツに任せても大丈夫だって思った瞬間に楽な方に行ってしまう。働き蟻でさえそうなるから人間なら尚更。

  181. >>153
    王が複数人いるホロライブに勝てないのも仕方ないよ
    雑兵ばかりだもんにじさんじ

  182. ホロってカドショのバフに依存してるだけでやばい
    今日もとんでもなない数のカドショがあふれでるし

  183. 実際コラボ頼みでなんとかやってる犬山たまきとかソロやると全然人集まらんしな

  184. 今日のデイリーはししろんかな

  185. >>178
    にじさんじは基本YABいんだが?

  186. >>1 >>2 >>3
    ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu4112108.jpeg
    ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu4112110.jpeg
    撮り鉄野うさぎ、迷惑行為でxで袋叩きにされて炎上してます

  187. ぺこら全然同接上がらないな
    16000台から動かない

  188. >>178
    消せ

  189. >>155
    葛葉はちゃんと公式に元気玉するよう指示されてるから
    試合終わったら結果発表待たずに枠閉じてくれるよ

  190. >>186
    虹豚さん八つ当たりやめな

  191. >>182
    にじさんじも任天堂に媚びても無意味だからやってみてほしい

  192. >>178
    好き嫌い見たら泣いたわ
    未だに好き嫌いのにじさんじ板が潰されない理由が分からない

  193. >>182
    あれはガチャ配信が格安でできるから
    どの人でもお勧めでしょ

  194. >>186
    にじに都合が悪いことがあるとどうしますか?

    好き嫌いとxでホロ下げ頑張ります

  195. にじ豚効いてて草

  196. 👵チギュアア

  197. >>143
    動画配信者は3時間ゲームやって
    面白そうな事を合計10分言えたとこだけ動画編集してるだけじゃん
    配信は3時間視聴者を楽しませなきゃいけない
    配信は難易度高い

  198. 👵💢💢💢💢💢

  199. みこちとこらぼして

  200. 👵💢

  201. >>156
    ゲーム批判始めるにじ豚www
    だから案件減るんだぞ

  202. >>143
    ねえよw

  203. 👵💢💢

  204. にじさんじはソニー系なんだよ資本が入ってるから

  205. 👵💢💢💢

  206. マジでにじさんじって元気玉しないと同接上がらないんだな

  207. 👵💢💢💢💢

  208. "王は孤独"を地で行くから"王"なんだよなぁ

  209. 👵💢💢💢💢💢💢

  210. 寄生さんじぶっ刺されてて草

  211. 👵💢💢💢💢💢💢💢

  212. 公式が約2万減るの露骨過ぎん?

  213. 👵💩漏らした

  214. >>186
    ガレソに取り上げられてて草

  215. コラボで手抜き配信してても事務所がゴリ押ししてくれるもんな。

  216. ぺこらの場合は同接取り戻すためにもコラボしまくったほうがいいだろ
    ソロで3万取るのも難しくなってるし

  217. >>153
    知らんのか?
    だれが王かなんてアフィの都合で変わるぞ

  218. コラボはコラボ相手の対話が増えて、リスナーとのコミュ―ケーションが減るのも
    あれなんだよな。配信の強みである「視聴者との情報の双方性」が弱まってしまう。

  219. >>187
    案件デバフやろ

  220. >>214
    葛葉の親友として有名なやつか

  221. お前等ってホントーに社会不適合者よな
    カ オ ナ シ 君 達 さぁ
    名言なんかじゃなく仕事としてやる為の
    意識の持ちようで社会人として常識の話
    それすら無い連中がVTuberに多いって皮肉

  222. 葛葉チーム雑魚すぎて炎上してます

  223. 婆さん的には同接はコラボ人数で割らないといけないから
    今日はもうノーカンでしょ

  224. >>176
    葛葉の待機所だっただけ

  225. >>218
    同接1人の個人配信者でも見とけ
    INしただけで死ぬほど喜んでくれるぞ

  226. >>156
    負けは負けという事実は変わらないにぇwww
    にじさんじの完全敗北www

  227. >>186
    ただのなりすましだろ
    なんでホロファンが鉄道に興味もつんだよ

  228. どっかの有名配信者とかの切り抜きとか本人が面白いわけじゃなく周りのネタで動画作ってるしこれは同意

  229. >>222
    ネオンが悪いの!ゲームバランスグダグダなのがいけないの!

  230. >>222
    主人公(笑)なのに…

  231. >>184
    被らないならマリン王だと思うで

  232. マリンに刺さりまくりじゃん
    みこはカドショとかソロ配信も結構やってるけどマリンはホラゲですらこより呼んでやるくらいコラボ擦り厨だしな

  233. >>231
    忘れてたわ
    間違いないな

  234. 加藤純一はこの逆
    基本人気ストリーマーや流行りの名前出したり絡みにいって個人の活動から逃げてる
    疎かにした結果1人だけじゃ厳しくなって不貞や暴言に頼ってしまう

  235. >>219
    スバル2万取ってたけどな

  236. 獅白杯の協賛の数がヤバいって話題になった?

  237. ぶいすぽとかCR勢とかスト鯖勢がこれだなぁ

  238. 0-6
    ガチ大会ってなんだっけ

  239. まあガワ被ってる時点で最低保証ついてんですけどね

  240. 火畜が相手チーム荒らしてんじゃん

  241. ちなみに…
    葛葉チームはFPSつよつよ勢が集まってます…前世で大会シーンで暴れてたやつもいます…

  242. でも、にじではほぼ動画メインの
    月のが一番面白いし実力あるよね

  243. >>232
    マリンはソロでも強いから刺さらないにぇw
    にじさんじみたいな雑魚じゃないんだから

  244. >>240
    折り込み済みでしょ

  245. 獅白杯60714が限界ぽいな
    こりゃマリン脳内会議に負けるわ

  246. 舌打ちするから嫌い

  247. >>231
    多人数コラボなんだから、ちゃんと参加人数で同接割れよ

  248. >>147
    やっぱにじみたいにギスってこその箱だよな

  249. そもそもぺこらって割とコミュ障ではあるから
    コラボにはそこまで積極的ではないと思うけども

    箱企画には参加するけど
    そんなに誘うタイプではないよね

  250. >>232
    すまん
    マリンよりみこちの方がコラボ率数段上や
    驚いただろ

  251. >>153
    なんならフブキが王のイメージだわ

  252. 0-8www
    葛葉ざっこwww

  253. もうプレゼントとして全部あげちゃえ

  254. おい火畜落ち着けよ
    葛葉弱いからって対戦相手や味方のライバー枠荒らすな

  255. >>235
    スバルは夜配信じゃん
    昼RPGはデバフなのにぺこらはよくやってるよ
    それよりスバルはドラクエが静寂の玉で炎上してから3万いかなくなってることのが問題

  256. ホロって関係性擦りばっかだからな
    ホロって肩書きが無くなったら一軍除いてにじに負けるレベルだし

  257. >>251
    フブキは王ではなく王佐の才だと思うがな

  258. >>248
    ギスってるの大体信者のクソババアが荒らすからじゃないですかね

  259. 葛葉さん!?
    おいおい…環境のネオンがちゃんと居て蹂躙されるとか!?

  260. >>186
    なにこれお前の自演?

  261. >>230
    最近は、葛葉ではなくローレン主人公と言ってる層が多い
    今回のヴァロもローレン応援するーって書いてる女まみれだった

  262. >>240
    いつもの事

  263. なんかさ
    にじの同接
    不自然に1万増えた後に2万減少してんだけど

  264. ホロライブには王しか居ない

  265. >>232
    ソロ配信低同接恐怖症だな

  266. >>250
    そもそもマリンは月辺りの配信率がゴミすぎるやん

  267. >>261
    違法ダウンロード乳首が主人公は笑うわw

  268. 電流デスマッチまだ?
    オッサンの喘ぎ声が聞けるって触れ込みでずっと見てるんだけど

  269. あーあ…コーチに攻撃し始めたわ

  270. >>256
    なんでホロは肩書き外させるのににじは肩書き付けたままで比べるんだよwww

  271. >>267
    女にはああ言うタイプが結局モテるんだよ
    男は真面目すぎると全く相手にされない

  272. >>251
    王というか
    安定して出塁したり打点上げる3番打者なイメージ
    毒気少ないから初心者にも見やすい
    あと声が安定して可愛い

  273. >>256
    これな
    みこやマリンが特に顕著
    ほんと吐き気がする
    ぺこらもみこマリンに吐き気がしたからこんな発言したんだろ

  274. 流石ベテランの配信論はしっかりしてるな
    テレビとかラジオでも豪華ゲストとかよりレギュラーの方が面白からな

  275. >>263
    ヒント
    葛葉

  276. >>264
    トーク力無いとカードショップ出来ないからな

  277. ホロはGTA見れば分かるけど演者同士の仲はホロと違ってすこぶる良いからな
    最近公式で出た総集編切り抜き見れば大体理解できるよ

  278. にじヴァロ大炎上で草
    そりゃGTAももうやらんなりますわ

  279. マリンが個人でやるゲームも
    ホロ自体で流行ってるやつとかで
    あんまり配信しないイメージある

  280. 単純にコラボが嫌いなんやろな
    とくにみこちとか

  281. >>269
    スクリムでもコーチの配信荒らしにいったからなぁにじ豚

  282. >>277
    変な文章になってるけど
    にじと違ってでいいんだよね?

  283. >>276
    ホロのカドショなんてひたすらバック剥いてるだけだぞぉ

  284. >>242
    てか他の女Vがポロ基準で3軍以下しかいないからそういう結論になる
    月が凄いより比較対象が弱い

  285. >>278
    くっそ荒れてて笑うんだがw

  286. 葛葉が主人公じゃないから荒れるのか…
    ホロじゃ見ない光景だな

  287. >>268
    予定じゃ20時から
    脳内会議なければ結構いきそうだったのにもったいない

  288. にじリス大会のたびに暴れてて草
    マジで界隈でも最低の民度だわ

  289. >>283
    剥いてる間は無言なの?

  290. >>282
    ホロと違ってだろ

  291. にじは荒れた方が数字出そうだから内心歓迎してるでしょwww

  292. 記念ライブにたくさんのゲスト呼んで必死に底上げするのは微笑ましい

  293. おいまじで火畜いい加減にしろよ
    気に入らないからと他の枠を荒らすな
    こんなんだから葛葉が腫れ物扱いされてること可哀想だと思わないのか

  294. また炎上したのか?
    にじさんじは箱感なさすぎて無理だろ

  295. ホロ豚が荒らしてるんだよ

  296. >>289
    ずっと喋ってるからトーク力が問われるんや

  297. >>287
    つまりお前はマリンに引退してほしいってこと?
    ホロスタのほうが邪魔だろうが死ねホロスタマンコ

  298. >>283
    剝いてる間無言なら即別のとこ行かれるわ

  299. >>293
    端から見てると普通に可哀そうで笑えるw

  300. >>283
    むしろ雑談枠レベルで話聞けながらガチャ視聴みたいになってるから数字出てるんだぞ

  301. >>283
    その間ホロライブは途切れずトーク回しとりますよ

  302. >>287
    マリンと被るのか
    まぁ脳内会議はアーカイブに回して大会リアタイするわ
    同時に見ると脳がバグってちゃんも楽しめないしな

  303. にじさんじもスパマケシムやってたじゃん
    どうしてカドショシムやらないんだい?

  304. ほらほら、にじヴァロが荒れてるのを誤魔化す為に野うさぎ()の記事依頼でもしたら?

  305. >>295
    ならもっと同接高い
    はい、論破

  306. >>296
    ななしいんくのカドショおすすめされたから見たけど
    ほぼ無言で5分くらい見たらブラバしたわ
    ホロと雑談力が違いすぎ

    そらななしいんくは同接3桁にもなるなと納得

  307. vtuberの記事で稼ぐのは甘え

  308. >>293
    ホンモノのファンに加えて、葛葉の印象落とすためにわざと葛葉のファン名乗るやつもいるからな
    地獄だぞ

  309. >>286
    相手に忖度しろと言ってるようなもんか

  310. >>271
    ホロスタはもっと炎上しないとな

  311. >>297
    基地外にじ豚湧いてきたな

  312. 事務所内でグループ作っては関係性で数字出す
    人気事務所だからこその特権だけど内輪になっちゃうのはそう
    かっさんも必死に自分のグループ作ろうと釈迦や人気なストリーマーを雇う場面増えてるからな
    正直もこたんやゆうた?とかって内輪に限界感じてるからストリーマーに絡んでるのだと思う

  313. >>303
    にに任天堂に配慮をですね…

  314. >>302
    マリアン死ねよ
    ぺこら脳内会議だったらぺこら優先する癖に

  315. 石おじとカードショップなんてトーク上手くなけりゃ出来ないからな

  316. その主人公の葛葉も数字落ちてるのがキツイ

  317. カドショやってるホロはコンプラアンアンス大丈夫か心配になる
    あれ見てれば分かるけど色々危ういぞ

  318. >>308
    どちらにしろにじ豚がゴミクズじゃん

  319. 7日間コラボして「コラボは毒!」

    こいつもそれを褒め称えるリスナーも全員ガイジやろ

  320. 師匠に電流を流したいはパワーワード過ぎやろ
    そのうちにじさんじがパク…フリーライドしそうwww

  321. >>314
    魔人闇を使うリオンはアンチだった…?

  322. スクリムで葛葉チームがローレンチームに勝った時葛葉のチームがボコボコに叩かれてた
    叶のチームと対戦した時、葛葉にアンチからのスパチャが飛んだ

    葛葉とローレンのファン、葛葉と叶のファンがマジでバチバチなのがこれでわかる

  323. >>316
    だってストリーマーのおまけじゃん

  324. >>306

    そんなん放送事故だろ😅

  325. >>319
    ようはそんだけホロ体制うんざりしてるんだろうな
    ぺこ派とみこ派で対立してるっぽいし

  326. にじリス民度ひっく

  327. >>322
    にじさんじギスギスだなぁ

  328. 結局、ゲーム中休みなく話し続けられる人が人気になれるんだよ

  329. 脳内マリンと電流被るのか
    ならマリンも6万くらいか?

  330. >>308
    ホロに放火する時と同じだな
    犯人同じやつじゃん

  331. >>1
    弱者男性用ネットキャバクラ

  332. >>306
    まぁななしの連中とかもう殆ど隠居みたいなもんだからな

  333. なんかホロライブがVの中心になってね?

  334. >>319
    ぺこらは普段はあまりコラボしまくってるような奴じゃないってのこっちは知ってるからなぁ
    アンチは知らんのやろうけど

  335. 調子の良いネット弁慶のおばさんじゃん
    王ってwww

  336. >>319
    配信見てないからそうなる
    実際自分もこの1週間楽だったー言うてる
    だからコラボに慣れるとソロが精神的にキツくなるから毒やって話や

  337. >>333
    そりゃホロライブ以外雑魚だし

  338. >>334
    それも踏まえての発言かもね
    アホなアンチを炙り出すためだったら相当頭いいわ

  339. >>328
    葛葉だってにじさんじにしてはよく喋るからね
    人気の配信者で喋らない奴はいない

  340. >>322
    箱内でリスナーが戦争するってww
    マジ婆さん比率高いと地獄やな

  341. >>333
    業界の頂点に立ってからかれこれ4,5年だぞ

  342. でもね、にじさんじにはパチンコスロットが残ってるからね?
    一般層に受けてるにじさんじ位しかパチ屋の景品になれないしその内台になる日も来るかもね

  343. >>336
    楽しかったからこそ気を引き締めないとねという事やな

  344. >>336
    だからそれはマリンやみこに刺さるよねってさっきから言ってんだけど?
    マリンやみこは楽してるってことには反論はある?

  345. >>333
    にじさんじが衰退してぶいすぽにも負けそうになってるからな

  346. >>339
    Vなんて喋んなかったらガチで絵だからな

  347. 加藤純一やにじさんじがつまらない理由やね

  348. 大会で格付けされて、民度の低さも露呈して
    にじさんじ踏んだり蹴ったりやね😂

  349. インパ…いったいなにパクト返しなんだ…

  350. にじ豚がコーチ叩き始めて
    コイツらのマナーの悪さがまた広まるな

  351. >>319
    あの1週間企画って本来はコラボのつもりで提案したわけじゃないのだけどな

  352. 葛葉チーム休憩挟んだら急に勝ち始めて笑う
    調整かな

  353. >>344
    マリンやみこはソロ配信しているし強いから刺さらねえと論破されとるやん
    コラボばかりでソロが弱いとかもっと他にいるやろ

  354. >>344
    何言ってんだお前
    かなたとぺこらが自分達の話をしてるだけだぞ
    当たり屋じゃねーかお前

  355. 中級の部から熱い勝負の連続だったな
    出場者の皆、お疲れ様でした

  356. 上級とプロは明日か
    まぁある意味目玉の電流デスマッチを日曜日にやるのはいい判断や

  357. >>346
    生身なら顔芸とかで誤魔化せるけどVは何も変わらんからなぁ

  358. コイツの豚が「ぺこらはいつも自腹切ってコラボ企画の下準備してるんだ!!」って吹かしてたろ
    なんで今は「ぺこらはコラボとかに本当は消極的なんだ!!」って意見になってるの?

  359. ホロがまた炎上してるっぽいぞw
    しかも今やってるカドショがクリティカルヒットしてる

    【悲報】ホロライブカード大会、臭すぎて出禁になってしまう ニュー速(嫌儲)

  360. >>344
    その二人ソロも強いから刺さんねーんだよ

  361. >>359
    にじ豚必死やなぁ

  362. 放送事故www

  363. >>358
    お前相当頭悪いな

  364. >>359
    頼む!炎上してくれぇえええ!

  365. >>345
    明確な『癌』が存在してるからな

  366. >>359
    👵うがぁぁぁぁぁぁぁ

  367. >>265
    それ葛葉じゃんwww

  368. 昨日の葛葉3Dがまさにいつものアレだったからなぁw
    刺さりまくりだわ

  369. みこちとかスバルとかマリンとか上位陣は普通にソロでも強いからな
    ホロでコラボだけが強いってアキロゼぐらいか?ぼたんもそうなりつつあるけど

  370. 露出多い割に同接ショボいホロメン全員に刺さるなw

  371. >>359
    急いで作ってるんだろうなぁw

  372. また大会で事故ってるよにじさんじ

  373. >>368
    あの出来で新スタジオはちょっとねw

  374. 葛葉が絡むと大会荒れるな
    大体葛葉リスナーのせいなんですけどね

  375. >>372
    何かあったの?

  376. 同期のマリンぶっ刺してて草

  377. あれれーおかしいぞー?
    なんで獅白さんの同接が変なことになってるのかなぁ?
    ねえねえなんで?なんで数万も変わるの?
    〇ttps://www.vstats.jp/video/VeSGhjDdX9w

  378. みこちはソロでトップなのになんで刺さるんだ
    コラボは多いけどソロが少ない人に刺さるんだろ

  379. >>369
    アキロゼはコラボが強いというより
    箱企画の時のアキロゼ視点が強い

  380. ソロ配信の力が必要なのは否定しないけど
    正味それはVtuberグループに所属している人が言う言葉じゃないと思うよ

  381. あのカード屋のゲームって面白いか?
    先行してやった奴ももう1週間以上やってるだろ
    そんな状況で後発がゾロゾロ増えてるけど、そこまで擦り続ける内容ではないだろ

  382. やらかん浅すぎw伸びなくなって来てる業界でコラボ配信しない方が問題だろ。イノベーションって創意工夫かお互いに刺激し合う事でしか生まれない。

    前者は人によってハードルが高過ぎる。

  383. 結局にじさんじの弱点は箱推しがいない所なんだよな
    人多過ぎて誰かわからない奴が多い
    トップ層も新人を押し上げるって文化もない
    どこまでいっても個人の集まり

  384. >>373
    つか、葛葉より新スタジオのスペック見たかったのだがwww
    どんどんゲスト呼んで何人トラッキングできるか自慢するなり誇ればいいのにな

  385. 一週間連続自枠コラボのフィナーレ
    並走相手が枠を閉じてレイドした数字
    うーんコラボは毒

  386. >>381
    基本雑談しながらガチャ的な山場も楽しめるコンテンツ

  387. >>381
    暇人でもなけりゃ何人も見る時間無いんだから別に関係ないだろ

  388. >>378
    言うてホロって基本ソロ配信でしょ

  389. >>377
    中級の部が終わったからだろw

  390. >>377
    現在インターバル中で続きは40分からだにぇwww
    文句を言う前に軽く調べる知能を持とうなwww

  391. >>384
    正直10人以上呼んでガヤガヤしてる方がにじさんじ感()を楽しめたんじゃね?って思ったわ
    ま、そんなことが出来るのか怪しいけどw

  392. >>377
    次の部が始まるまでの休憩時間だからだけど?

  393. >>377
    悔しそう

  394. >>377
    にじヴァロの推移も見てみ

  395. 葛葉に電流流せば100万出るだろ

  396. >>384
    少なくとも15人は呼ばないとホロ超えたって自慢できないからなぁw

  397. >>377
    恥ずかしい奴だな
    ホロアンでもくそざこ過ぎるやろコイツ

  398. >>377
    今どんな気持ち???

  399. >>283
    序盤は経営RP
    以降は釣り雑談枠みたいなもん
    人気の耐久系にしてるのもいる

  400. >>377
    YouTube全体がぐるぐるしたからだよ

  401. >>379
    箱企画でも限定はされる
    外部と一緒にやってるゲームとARKぐらい

  402. くーちゃん敗北

  403. Vtuberグループに所属した段階でその活動の成果がソロの配信力によるものってのは永遠に主張できない
    これを言えるのはガチでどこにも所属せずにソロで活動して成果を出している配信者だけだと思う

  404. >>398
    コメントとアフィ稼ぎしてるやらかんの自演だって思ったほうがいいぞこういう素っ頓狂なのは

  405. ホロアンに叩かれるクソ雑魚ホロアンは草

  406. ちな再開しても数字が完全には戻らないだろうけど
    それは脳内マリンに移動したからだと置き論破しとくわw

  407. >>390
    調べる能力あったらにじ信なんてやってないから

  408. > 63:  2024/10/13(日) 11:24:22.698
    > >>60
    > ハンコすぎ

    目が全キャラで同じw

  409. >>404
    ここだと自演だと思えるけどツイッターにはガチのにじ信がいるからなあ・・・

  410. つべ調子悪いな
    vrabi.net/progress/2024-10-13/19

  411. >>403
    にじさんじに入ってるのにゴミみたいな同接の奴はどうなんですか?

  412. >>369
    アスペなん?
    数字の話しちゃうやろ

  413. >>406
    ただの休憩時間なんだけどなww

    配信見てないのバレバレ

  414. 池沼のバチャ豚は数字数えるしか出来ないんだから数字買うのは当たり前だよな🤣

  415. YouTube全体でしばらく調子悪かったんやで
    やらチルがまた配信とか見ないでまとめだけ見て書き込んでることが証明されちゃったな

  416. 加藤純一ようつべに移行してから同接2万も出なくなってるの草
    チャット欄の衛門も同接の事しか話してねぇw

  417. >>406
    オッサンのラーメン食ってる所と電撃に怯えながら応援するのを見るとかある意味地獄やからな
    それならマリンの地獄を見た方が楽という

  418. >>390
    すまん今日一番笑ったわwww

  419. >>408
    なもりだしな

    そういえばにじさんじのなもり絵は元気か?ww

  420. >>416
    下等も結局はTwitchのおこぼれシステムの恩恵を受けてただけってことや

  421. 何で葛葉が出る時だけ本配信より葛葉の方が同接伸びるんだ?先日のサロメの大会でさえ本配信より数字出す奴いないのに
    ていうか大会やイベントでも葛葉限定でしか起きない不自然過ぎる現象やな

  422. >>416
    ぺこらやみこちどころかスバルにも勝てないじゃん
    化けの皮剝がれたか

  423. 企業同士のコラボや会議なんかも一緒やね
    お互いの立場を考えてしまうと良い結果を放棄してなあなあに走ってしまう
    そしていつも失敗する

  424. ソロの配信力が大事って言えるのは本当にソロで活動していて成果を出している配信者でしょ
    グループに所属していてその恩恵を得ている人が言うのは何か違うだろ

  425. にじババアは頭悪すぎガイジだからなぁw
    相手にされないのわからないのかw
    消えろゴミw

  426. >>421
    買ってるらしいよ上でも言ってるやつ居るし

  427. >>247
    甲子園とGTA捨てるの?

  428. >>423
    にじホロコラボしてもホロが喋ってるだけだもんな

    にじホロブル団なんて酷かったわ

  429. >>421
    葛葉”だけ”を見るリスナーが多いから

  430. >>426
    ソースはやらおんのコメント欄!これ自分で言っててアホらしいと思わないの?

  431. 休憩中の放置配信にすら勝てない葛葉w

  432. >>430
    ソースはローレンの配信で映ったココナラて言えばいいのか?w

  433. ラウンドワン全店でコラボ実施 ホロ人気やからな
    ラウンドワンJAPAN全店(100店舗) いいねえ
    ラウンドワンUSA全店(50店舗)  さすが世界のアイドルホロライブ

  434. >>428
    さささくって普段からあんなに喋らんもんなの?

  435. ストリーマーと絡まないと数字出せなくなったりな

  436. vtuberのガワって毒だと思うわ

  437. >>430
    やらおんより信頼できるソース出してから言ってくれ

  438. ソロの配信力が大切なのはわかるけど
    ホロというグループの恩恵で今の人気を得ている人がそれを語るのはちょっと違うんじゃないかな

  439. >>437
    名誉やら民

  440. >>428
    オマケにホロ側の振った話題がことごとくにじ側の地雷踏み抜いてたしな

  441. >>435
    葛葉の悪口やめろ😡

  442. >>416
    叶に刺さるからやめてやれ

  443. >>53
    諸刃の剣か。

  444. >>438
    あいつバカのくせに東大卒ってだけで売れやがって
    的な?

  445. >>438
    そのグループの恩恵とやらも個人の実力あってこそやろ

  446. ソロの配信力が無ければコラボ配信しても置物になるだけで全く印象を残さないからな

  447. 葛葉枠始まってからの下山酷くて草
    ttps://i.imgur.com/VYuxdwO.jpeg

  448. >>424
    典型的な極端な意見しか持てない、極端な行動しか取れないやつやなお前

  449. オワコンさんじ信者発狂中

  450. >>377
    19時過ぎからぐるぐる多発してる影響。

  451. 大会のにじさんじ
    大敗のにじさんじ

  452. >>445
    本当に個人の実力ならホロライブに所属しなくても人気者だったろ
    そこは勘違いすべきではないと思うけどな

  453. >>444
    アスペは黙ってろよ
    なんでガイジは下手糞な例え話好きなの?

  454. ホロはリグロスやEN4期生も着々と個人人気伸ばしてるけど
    にじさんじって白いぬいぐるみみたいな奴の同期と
    その後に入ったなもり絵の子がいる5人組伸びてるの?

  455. >>229
    さっきからにじ信が「ベガが〜」で荒らした自慢してたのって自分のとこが荒れてたからだったんか

  456. >>430
    じゃまずそのソース元に突っ込んでくれ

  457. >>452
    ホロに入れたのも実力のうちだからいいんじゃないの
    ような流行れる媒体に乗っかることができたかどうかだから
    ころねの前世も全然流行らず終わったし

  458. >>440
    にじさんじって地雷原なん?

  459. >>454
    1人で無期限活動休止になりました

  460. >>452
    我にじさんじぞ

  461. 加藤純一より釈迦の方に刺さってるだろ

  462. >>457
    ような ×
    要は  ◯

  463. >>438
    ぺこらが入ったころのホロなんて大した箱じゃなかったぞ

  464. ホロカ大会会場のカードゲーマーの体臭問題ネタがエッジに建てられてるから次はそのネタ纏めて記事にしてくるだろうなやらかん

  465. >>384
    葛葉のお披露目で、スタジオはついでだからな
    歌1曲だけ、残りはたたいてかぶってジャンケンポンと気配切りとかいう小学生の遊びのような企画

    ……なのに委員長やサロメの3Dライブよりも同接が上だった
    つまり、男だしときゃ何やっても宣伝になるという例

  466. Vtuberもストリーマーもトップ層はソロでも面白い配信できる人がほとんどやな
    そこらへんに金魚のフンのようにくっついてる中間層のやつらのことやなこれは

  467. >>452
    そんな例え話に何か意味あんの?w
    それにホロメン1人1人が努力した結果がホロライブというブランドを今のV業界トップという地位に押し上げたという紛れもない事実を無視するな

  468. まぁ正直ホロがクソデカくなったここまでを引っ張ってきた旗頭だから説得力が凄いわ
    入った時なんて全然だったからな

  469. >>464
    にじ豚が放火しようと必死やなぁ

  470. コラボ配信ばかりして数字強いけどたまにソロ配信したら糞雑魚化してる奴とかな

  471. ホロがやっぱり凄いと思うのは
    ここ数ヶ月でも日本に移住するって人が数人いることだね
    IDでは初だけどこれから増えそう

  472. >>416
    葛葉や剣持の方が数字出るじゃん
    あいつやっぱ水増し爺だったか

  473. >>466
    ディスコードショッキングを身内で回し続ける所とかな

  474. >>467
    コロナでの自宅待機に大きく後押ししてもらったっていう運のでかさもある

  475. ソロ配信壊滅したマリン

  476. ぺこら案件だらけだなぁ
    案件だけで今年1億以上稼いでるんじゃねえの

  477. >>465
    株主は失望してるんじゃねえの?

  478. >>461
    釈迦って1人でなんかの動画見てる時が一番おもろいだろ
    おもろいっていうか垂れ流しとくのにちょうどいい

  479. >>463
    ぺこらが入ったころでも初配信1万ぐらいだから十分凄い

  480. これにじヴァロは2位も取れないね
    バグ修正で4.7万くらいになるだろうし
    流石に脳内マリンが5万以下になる未来は見えない

  481. >>471
    ビジュー確定したな
    次は誰だろうな

  482. >>457
    それは配信力とは関係ないだろ
    それならむしろ配信力よりも時流を読む力の強さが大切って事になるだろ
    ソロの配信力は大切だけどそれ以上に重要なものが今の人気を下支えしているんじゃないの

  483. >>256
    ホロライブがハンデしないと勝てないのかにじさんじは
    ダッサイな
    心底ダサいわ

  484. >>475
    GTA配信しただけで死ぬほど仕事の連絡来てたって言ってたしもうソロではできないんじゃないの
    配信より仕事を選んだ結果だよ

  485. >>471
    EN見たらほとんど日本に住んでて笑うわ

  486. ゆとり界隈も大変だねぇ

  487. >>477
    株主へは配当出してご機嫌取りするから問題無いぞ

  488. >>482
    じゃあ配信力に文句あるホロメン挙げて

  489. >>477
    そりゃ満を持して出された期待の新スタジオなのにやってる事が何一つ変わらなかったからにぇwww
    将来性が無いと判断されても仕方ないにぇwww

  490. >>481
    ゼータが移住だからIDは日本語喋れる人が多いから増えそう

  491. >>481
    エリザベスあの歌唱力フリーにしてるのもったいないしメジャーデビューしそう
    そうなると日本にいた方が楽ってことで移住しそう

  492. >>482
    配信力て何なんそれ?

  493. >>416
    まさにコイツへの説教みたいになってるな
    YouTubeだろうと数字を買うことに興味津々な衛門がついてくるだろうが、Twitchという複窓恩恵やbot恩恵に頼ってた分の衣が剥がれてるね
    Twitchは絡み得だからたくさんのストリーマーと絡むほど恩恵が来る。それを知ってて釈迦等の人気者に絡んでたんだろ?数字は盛れても個人の成長に繋がらないのに・・・
    その結果が9月のTwitchランキングに現れてる

  494. ラーメン美味そう

  495. >>485
    27組みのうち5組が?

  496. >>446
    コラボで置物のペこらの悪口か?

  497. >>488
    いやだからホロライブというグループに所属して人気になった段階で個人の配信力ってのは人気の要素の極一部でしかないでしょ
    配信力自体が大切なことは否定しないけどそれを言えるのは本当に配信力で人気になったと言える人だけだと思うってとこ

  498. >>481
    フワモコとの絡み可愛いから楽しみだわ

  499. >>497
    配信力に文句あるホロメンいないの?聞いてるんだけど

  500. >>497
    具体的に挙げろって言われてるのに
    その言い方ならいるってことでしょ
    書いてみ

  501. >>497
    答えてくれんと配信力とかいうのが計り知れないんだけど

  502. さすがさ王の器だ
    物事の本質が見えている

  503. >>496
    時止まってて草

  504. アンスレ見てるからアンチが喜ぶ事ばかり言うようになったのか?

  505. >>499
    ホロメンにはいないけど葛葉ってソロだとあんだけ数字落ちるから配信力ないんだろうなってのは思うよ

  506. たかが浮気程度でって最初は思ったけどあれ以降マジで加藤純一は落ちぶれたな
    普通にホロ一軍には勝てないしにじの葛葉にも勝てなくなってる

  507. >>499
    それを聞いてどうしたいのか知らないけど
    こんなところで個人名なんて上げないよ

  508. オウガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  509. >>497
    お前頭悪いんだな
    箱の中でも格差がある時点で成立する話なんだよ

  510. >>416
    衛門とか先のクズ不倫騒動で最底辺豚になり果てたからな。
    もう他の界隈にマウント取れねえ

  511. ビジューって登録は少ない方だけど同接はENでも多いんだよね

  512. ホロライブでは配信で泣いて謝罪するやら
    母親面するなとぶちぎれたり配信の「質」がないよね

    にじさんじにはそれがあるんだが?

  513. >>484
    散々忙しい言ってた裏で青くんと遊びまくってたじゃないですか~
    ちなみに情報元は青くんです

  514. >>507
    散々能書き垂れておいてそれは草
    適当ぶっこいてただけだろカス

  515. >>506
    他と関わるの全部辞退(?)してるからな
    本人も大昔の自分に戻ると言ってるし

  516. なぜいつも人様のやることに注文をつけるような物言いをしてしまうのか
    コラボは苦手でよくね

  517. >>505
    ホロメンにはいないなら
    よく「ホロは箱が強いだけゲタ履いてて個人はそこまででもない」
    みたいに受け取られるような書き方できたな

  518. >>507
    逃げてねーでサッサと答えてやれよwww
    それともどうしても言えない理由でもあるのぉ?www

  519. >>344
    「マリン」や「みこ」等はソロ配信しているし強いから刺さらない。
    逆に「にじさんじ」の「葛葉」はストリーマー頼りだからソロ配信になると弱くなる
    マジでにじさんじを心配した方が良い、ホロライブに口出ししている場合じゃ無いぞ?

  520. >>435
    ぼたんの悪口かそれ

  521. にじ豚暴れんなって

  522. >>507
    こんなところってお前の個人情報じゃなくて
    あくまでお前が配信下手なくせにホロに入ってるだけで同接盛られてる
    って思ってるホロメンの名前聞いてるだけなんだがな

  523. ヴァロ大会のチャット欄の流れおっそ
    なんでこんなにコメント少ないの?

  524. >>476
    今年は知らんが去年はデータ的に2億

  525. >>514
    槍玉に上げられるかもしれないのに上げるわけないだろ
    お前みたいな奴が熱心なファンのつもりで周りが見えなくてホロのイメージを悪くするんだよ

  526. >>479
    ぺこら以外の3期生は凄くないってこと?

  527. >>497
    だからさ
    コラボが毒は自分に向けての話なんだから根本的にお前アホなの?ってなってるよ

  528. >>490
    いうてインドネシアと日本はそんなに行き来が大変って訳じゃないからそこまで増えるかね

  529. 企業に所属してても同接二桁のライバーとか居るんだし箱に所属してるから配信力は関係無いなんて話にはならんだろ

  530. >>525
    全部お前だろそれ
    勝手に被害妄想膨らませて馬鹿じゃねえの
    攻撃されるのがやーやーなの!とか言ってんならはじめから語ってんじゃねえよ

  531. >>512
    その系統の質が箱としてなんかメリットあるんですかね

  532. >>525
    既にみことかマリンを槍玉に上げようと放火しといてこの言い草は笑ける

  533. >>525
    グチグチ言い訳並べてねーでサッサと答えてやれよwww
    言えない理由でもあるのぉ?それとも無いのぉ?www

  534. >>523
    配信に夢中でコメント打つのも忘れてるんだろ知らんけど

  535. >>525
    居ないからあげられないってことね
    結局ホロアンにじ豚はホラ吹きだったな

  536. ぺこらはソロだと120%の力が出せるけどコラボだと50%外部とのコラボだと王の見る影もない
    いつも遊んでくれる面白いお兄ちゃんが同級生の友達と会った時無口になってるのを見た感じ

  537. >>499
    ロボ子
    ちょこ
    まつり
    はあと
    フレア
    いろは

  538. >>525
    名指しで批判できないのに
    よくいるなんて言えたもんだな

    にじ豚ってこんな奴ばっか

  539. >>ぺこら「コラボ配信は毒。コラボは最低保証(自分が頑張らなくてもなんとかなる)がついてるから楽な方楽な方に流れるのよ。いつしか同じメンバーで絡むようになるから。だからソロ配信の力はホントに必要。」


    これ大神ミオと白上フブキに言ってるよね
    いつメンで固まってないでソロ配信で力を付けて来いって
    ぺこらは流石ホロライブの主要メンバーなだけある

  540. にじ婆さん「チギュアアアアア!!!」

    ↑これで終わる話

  541. >>533
    ロボ子
    ちょこ
    まつり
    はあと
    フレア
    いろは

  542. >>538
    ロボ子
    ちょこ
    まつり
    はあと
    フレア
    いろは

  543. >>525
    ホロライブという箱の人気がほとんどを占めているのであって個人の配信力の影響は極一部!→お前みたいなのがホロライブの質を下げる!悪影響!
    お前自分自身で言ってること理解できてるのか?

  544. やらおんさぁ
    そろそろメルあくあルシア居ない画像使えよ

  545. >>518
    ロボ子
    ちょこ
    まつり
    はあと
    フレア
    ポルカ
    いろは

  546. >>537
    下2人はにじでいう上位だな

  547. >>537
    普通にソロ配信してる面子じゃん
    主張ぶれっぶれだな

  548. >>528
    今検索したらジャカルタで7時間半から8時間て出たから十分遠いと思うが

  549. >>527
    コラボが毒って考え方がそもそも違うって事に思考が至らないのか?
    コラボだって場慣れが必要で多くの人と関わることで面白くできるようになる
    人との関わりは別に毒じゃないよ

  550. >>539
    ブブキとか別格だから
    あれはホロのリーダーだから

  551. >>539
    ゲマズへの苦言だろうな
    GTAでもゲマズは市民の癖にギャングより出しゃばりやがったからぺこーらがキレてる

  552. >>549
    配信したことないくせに何言ってんだコイツw

  553. >>511
    ロリ系は海外じゃ受けねえからな

  554. >>551
    にじ豚キツいって

  555. >>549
    だからコラボ慣れするとソロがキツくなるから自分の活動にとってはコラボ慣れは毒ってのが理解できない?
    他の配信者に向けてなんて一言も言ってないんだが

  556. >>549
    コラボで面白くする為にも基本の配信力が必要って話だからな
    地力が無ければコラボでも地蔵になって終わるし爪痕も残せない

  557. >>553
    ホロGTAやってから増えた

  558. >>553
    ぐらこぼは海外じゃ全く受けてないもんなw

  559. ここでにじホロのファンごっこして対立煽りしてないで加藤純一の配信見に行ってあげなよ
    高評価もちゃんと押してあげてね

  560. >>553
    ぐらという前例があるのに?

  561. >>550
    フブキ「ホロはぺこマリが引っ張ってくれてるからすごく楽になった。気楽に活動してる」

  562. >>551
    逆にギャングと警察がメインなのに
    市民枠で他を喰うって化物ってことだよ

  563. グループ活動においてソロの配信力は至極じゃないんだよ
    グループであれば色々な人と絡む必要があるしそれには数多くのコラボを経験してそういう場に慣れて空気を読めるようになる必要がある

  564. >>406
    にじさんじ公式の同接メッチャ減ってるやん

  565. どうやらエアプは見つかった様だな

  566. >>537
    まつりのエペガチャとかコメント(スパチャ)とのプロレスのお手本、教科書だろ
    VTAの連中に見せとけマジでwww

  567. >>558
    ぐら452万,こぼ257万
    全然人気無いなw

  568. >>556
    マリンとか1〜2年目と今と比較すると雑談力が明らかに落ちてるからな
    変な間がやたら多くなってるしコメント拾うのも下手になってる

  569. いいから緑ロリ出せよ
    セシリアじゃぬけねえよ

  570. >>564
    戻らなくなっちゃった😭

  571. >>561
    それは今までリーダーで事務所を引っ張ってたのがエースが出てきたって話

  572. >>563
    論破されたのにまた1人でブツブツ言い始めたよコイツwww

  573. >>568
    (にじ豚比)

  574. 今のぺこらとかどんどん配信つまんなくなってソロでもコラボでもリスナー離れてく負のスパイラル状態なのに何言ってんだ

  575. らでん2週間で6万登録伸びてるのえぐいな
    マリンの歌がバズった時並みの伸び方してる

  576. 生放送がコラボと相性あまり良くない面もある
    配信者同士でコミュニケーションが成立するからね
    視聴者のコメントの必要性や視聴者に直接話し掛けてる感じが薄れる

  577. >>568
    それコンプラ意識してるからですけど

  578. >>563
    「お前みたいな奴が熱心なファンのつもりで周りが見えなくてホロのイメージを悪くするんだよ」

  579. >>511
    いうほど珍しい現象ではないだろ
    IDだって同接ならカエラがトップだしな

  580. ぺこーらって考え方が
    プロのスポーツ選手みたい

  581. 虹豚苛つきすぎだろ

  582. コボはダンスと歌が強い
    両方強いのはホロに他にいない

  583. だからぺこらはコラボだと面白くない

  584. >>563
    頭悪すぎて草
    botかもなこいつ

  585. 大会大爆死がよほど効いたかにじ信

  586. にじGTAではキャバクラに30人近く放り込まれてたけどホロのパン屋みたいな警察とギャングを喰うレベルの話題は作れたのか?

  587. >>567
    こぼなんてホンダのCM案件取れた程度だしなw

  588. >>539
    そのミオに協力して貰ってぺこらウィークで一番の同接叩きだしたのがミオなんだがw

  589. >>586
    中身入りNPC定期

  590. >>586
    え、やば
    どんだけ有り余ってんのよ

  591. >>523
    にじのチャットは遅いから拾うの楽でいいな

  592. >>576
    だからエペを擦りまくった箱はリスナーが逃げた

  593. >>586
    30人wwww
    くーちゃんは来てくれたの?

  594. ソロを基本にしたきゃそうだよね
    トップv企業のホロライブファンのみんなに人気になるのも恩恵は大きいだろうけど、ソロとしての力つけるならコラボはぬるま湯
    外部からのソロ案件が多く来るのは理由があるってことだな

  595. >>539
    ぺこらガチ崇めてんぞミオの事
    無知だからそんな恥かくんだ

  596. >>592
    それでエルの登録解除した
    エルにペクス教えたちーさん責任取ってくれや

  597. >>593
    キャバクラ行かないで! 300円

  598. >>574
    マリンソロのがつまらんだろ
    同接どんどん落ちていってるし

  599. みこちもフブキが一緒だと楽だし、頼っちゃう
    って言ってたから
    リーダーではあると思う

  600. >>586
    行くなってスパチャされてなかった?

  601. >>580
    みこやマリンはぺこらに比べてアマチュアってことか

  602. コラボばかりの葛葉にぶっ刺さって草

  603. 確かに今表立ってホロを引っ張ってるのはぺこマリとかみこスバすいとかだろうけど
    その面子も何か大きな事やる時にはフブミオを頼りにする位にサポート力が半端なくデカい
    お互いがお互いの持ち味を活かし合ってる
    これが箱のあるべき姿って訳よ

  604. にじGTA、登録してた人の何人か見てたけどみんなコメントに怒ってた
    フレンすら怒ってた。そんな怒ってるところ見たくないんだわ

  605. みこちに勝てなくなって逃げ回るしか出来なくなった今のぺこらが言ってもなんの説得力も無いよw

  606. >>377 の人気に嫉妬

  607. にじリスはヴァロがつまらないからこんな所にいるんだよな
    可哀想に

  608. >>597
    まんさんもそうなるんじゃん
    弱男弱男ってたたけないな

  609. さくらみこ聞いてるか?
    お前はぺこみこの頃からずっと他人を自身のリアクション芸の踏み台にし続けているから裸の王様になったんだぞ

  610. 【募集】
    急遽で申し訳ない募集を掛けさせてください…
    うたみたのMVを特急で仕上げてくれる方を募集中です。
    納期:10月末(早めだともっと嬉しいです。)
    今回に限らず、今後声掛けさせていただくかもなのでよろしくお願いします。

    x.com/rena_yorumi/status/1845407179899273301?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

    にじさんじ、クリエイターに逃げられるw

  611. >>5
    ソロはぺこらより上ですよ
    ぺこらはもうぺこマリとかのコラボくらいでしか勝てないでしょ

  612. >>610
    にじさんじやなぁ

  613. >>609
    裸の王様(ぺこらよりもソロ強い)

  614. にじ豚哀れや…

  615. こんな考え方だからぺこらは誰とコラボしても反応がよそよそしくて面白くないんだよ
    コラボだって自分の能力を伸ばすために必要な経験で決して毒なんかじゃない

  616. >>609
    裸の王様ってくーちゃんのことだろ

  617. >>610
    何でライバーが直接やってんだよ
    運営は何してんの?

  618. ボソボソボソボソいつもつまんなそうに配信してるぺこらはもうみこちに勝てないの悟ってるよな
    テンション高く配信してるの最近全然無い
    昔のぺこらの面白さがほぼ無くなっちゃったよ

  619. >>616
    うんうん
    にじさんじは衰退してるよね

  620. >>604
    それで怒られたにじ豚が何故か逆ギレしてにじライバーが病んで配信恐怖症というにじさんじにしか発症しない病気になるというにぇwww

  621. >>605
    逃げ回ってるのはみこじゃね?
    ぺこらは良くやってる
    有明アリーナもぺこらが成功したからみこが後追いしただけ

  622. >>504
    アンスレにいるアンチが喜ぶ意味合いに勝手に変換してウキウキだからバレるんだよ

  623. >>618
    運営がなにかやるんなら紅蜘蛛飲まされたりとかしないんだわ

  624. やらチルは大好きな加藤純一の配信見に行ってあげないと今日もまた絵に負けちゃうで

  625. >>618
    運営が動いてたらYABに出会わない

  626. 会社的には今の稼ぎ頭はペコマリとミコメットだからね
    それはイベントイラストで差別化してた

  627. >>610
    配信外だけ面白いにじさんじ

  628. いつものように自演連投に縋るにじ豚であった

  629. ホロの多人数コラボで他に3人以上いてもまとめられる人材
    みこめっと、フブキ、スバル、おかゆ、ころね、ミオ
    マリン、ぺこら、フレア、トワ、ししろん、ルイ、こより
    こんなイメージ

  630. >>610
    そんなもんにじの運営に相談しろよw

  631. >>596
    責任とって脱獄肝臓の受け皿作った可能性

  632. まーたにじ豚がホロで対立煽ってるよ

  633. >>610
    10月末に何かあるのか?

  634. え?
    マリンさん弱くね?

  635. すまん、ソロでも最強のみこちがホロの王でおk?
    もう最近は、ずーっとソロの同接負けてるもんなぺこーら

  636. 脳内会議1分で顎割ったな

  637. コラボ配信の腕を磨かないから大型コラボで地蔵化するんだろと苦言を呈したいね
    空気を読む
    自分よりも相手を面白くする
    これが出来ないから、コラボが楽とか言えちゃうんだよ

  638. >>622
    後追いじゃなくて有明アリーナの実績ができたから今年もやる
    今年はKアリーナとさいたまスーパーアリーナの実績を作る

  639. >>634
    夜見に近い誰か脱獄かもなー

  640. ソロで必要な配信力とコラボで必要になる能力は別物だからな
    ソロでの配信力だけをいくら伸ばしても永遠にコラボ配信は面白くならない
    コラボ配信を面白くするにはコラボ配信で経験を積み上げるしかない

  641. >>630
    ぺこらは地蔵だろ

  642. 葛葉瞬殺

  643. >>633
    バレバレすぎてねw

  644. >>605
    かっさんってぺこらにみこに、ホロライブに毎日負けてるよな
    そりゃ衛畜生は身内煽りしかできんよね
    先ずはなんとかコーラってヤツと並んでからこいよ

  645. >>610
    あっ…(察し

  646. >>597
    もっと金出さないと聞いてくれないだろ
    x.com/mi416a/status/1844706887855690109

  647. 加藤純一のゴミみたいな同接がまたひき殺されてて草

  648. >>636
    現状配信ではトップだね
    ストリーマーの配信時間もぺこらからトップ奪うんでは

  649. >>622
    逃げ回ってる?
    みこが21時によく配信するようになって
    時間ズラすようになったのぺこーらの方では?

  650. >>604
    フレン怒らせるのなかなかで笑うわ

  651. コラボ配信でつまんないぺこらは満塁のチャンスで毎回ゲッツーしてる様なもんだよ
    逆にタイムリーやホームランばっかのみこはどんどんリスナー増やして今やぺこらを大幅に超える程の人気者になった
    配信中ほとんど笑わなくなってるし今のぺこらはソロだろうがコラボしようが見てて楽しいと思えない配信しか出来ないからこれからもどんどんみこに差をつけられるよ

  652. >>639
    だからそれを後追いって言ってんだよ

  653. >>616
    コラボばっかりになる事があかんって話やろ

  654. また大会が轢かれた

  655. 去年のグラブルのことやろ

  656. もうマリン脳内
    にじヴァロの一番高い枠超えたんだけど

  657. 加藤純一さんはどうしてYouTubeだとこんなに同接低いんだろう

  658. 双子のマリン好き
    入れ替わっていいね

  659. にじさんじ再び討伐w

  660. にじ豚また負けたのか

  661. ホロ豚発狂で飯が美味い

  662. 自己紹介でにじヴァロ轢いたな

  663. イノベーションをフランベするとか有り得んやろ

  664. みこちは他の人がやらないゲームで大人気にする力があったからね
    後追いがいないってことは難しいんだろうな

  665. このままししろん杯超えてデイリーか

  666. >>658
    おこぼれ貰えないから

  667. >>662
    また泣きながら飯食ってて草

  668. えっと…ヴァロ…

  669. なぁ……これでワンチャン勝てると思ってたにじ豚が居たってマジすか?

  670. >>662
    これが出たらもう限界なんだな

  671. >>658
    最近はTwitchでも同じだよ

  672. 毒コラボ大会や脳内会議はノーカン
    実質にじさんじの勝ちやね

  673. なんだかにじさんじの衰退が著しいな…
    にじ豚はホロアン活動してる場合じゃないんじゃないか?

  674. >>654
    コラボばかりだっていいんだよ
    向上心がある奴ならそれでコラボでの配信力が身に付く
    重要なのはソロかコラボかじゃなくて本人の心の持ちよう

  675. >>662
    これ虹豚の敗北宣言

  676. >>658
    そもそもYouTubeと同じ集計方法とは限らんし

  677. >>662
    最近気付いたんだけど
    負け確したらそれ言うよな

  678. せっかくの大会が…

  679. >>653
    ただの難癖で草生えるw

  680. >>658
    今までクズ売りしてても本当は良い奴的な勘違いしてた奴が推してたけどマジでやらかして反転したんやろね

    今までの振る舞い見てたら普通にクズってわかったやろっておもうが

  681. >>670
    獅白杯も超えるの無理だと思ってた

  682. マリン使った企画やってんのか
    よかったね昨日これやってなくて

  683. 大会のにじさんじとは何だったのか

  684. >>658
    元々はTwichだっけ?あんな複窓し放題なプラットフォームの数字でイキってた事自体が滑稽だからな

  685. 今日もホロ豚がよく釣れる

  686. ホロライブ影の番長大神ミオ

  687. >>686
    後釣り宣言くそダサいよにじ豚😅

  688. >>681
    キヨやその周辺から距離置かれる時点でやべえ奴だと思ってた

  689. >>684
    ヴァロはきつい

  690. >>684
    そんなもんとっくに消え失せた
    今はVCRやストグラへの便乗のにじさんじや

  691. >>687
    物腰柔らかいけどテンション上がると言葉遣い悪くなるの好き

  692. コラボ配信だって学ぶ姿勢があれば毒じゃなくて薬なのよ
    それを毒と感じてしまうのはぺこらがコラボ配信で学ぶ姿勢というのを失いがちだからじゃないかね

  693. 大会に大会で負けるのは良くない
    企画で負けるのはしょうがない

  694. スレ内でコラボに頼らないぺこらが加藤より上とかドヤ顔で載せてるランキング、コラボに頼り切りのK4senがぶっちぎりでぺこらと加藤に勝ってんじゃん
    わざとツッコミ所見せてんの?

  695. >>674
    にじは決算見ても悪かったからね
    前期と比べて悪いは時期によってあるけど
    前年と比較して悪かったからね

  696. >>689
    キヨってそもそも誰とも絡まなくね
    幕末志士すら絡まないじゃん富士とこーすけは絡んだのに

  697. スバルだけスネ夫の真似してね?

  698. ぶっちゃけ今のぺこらどんどん勢い無くなってるでしょ
    配信見てても笑い声が変わったどころか笑う事すら激減し小声でてボソボソするだけの時間めっちゃ増えてるよ
    いつ見てもなんかテンション低いし昔みたいに配信楽しんでるみたいなの感じ無いわ

  699. ホロアン痴漢倶楽部イライラしてんにぇえwww

  700. >>693
    だからにじさんじは衰退した

  701. コラボうんぬんで名前あげるなら加藤純一じゃなくて釈迦じゃね?w

  702. >>699
    にじさんじってつまらんよな

  703. >>699
    コピペかってぐらいおんなじことしか言わないのなにじ豚

  704. にじ側のスケジュールを把握して予定組んでれば昨日デイリー取れてたのに負けてて草

  705. >>658
    Twitchは他者ストリーマーと関わるだけ数字が盛れるがYouTubeは複窓恩恵などないからな
    ドーピングで得た数字はYouTubeに適用されない

  706. >>699
    剣ちゃんそんなことになっているのかwww

  707. >>697
    同じ最俺のフジがキヨは呼んでも来ない
    って言ってるくらいだからなぁ
    最俺とトップ4とP-Pくらいじゃないかね

  708. >>705
    にじ豚はそれ言ってて虚しくならないのぉ?www

  709. >>705
    未だにデイリーなんかに拘ってるのはにじ豚だけだろ

  710. にじさんじも葛葉の脳内会議しねぇか?
    叶、不破、剣持、ローレン、とらうと、竜胆でやろうぜ?
    そしたら10万は余裕でしょうよ

  711. ぺこアンが「どんどん」って副詞が好きなことは分かった

  712. 教祖を全肯定したいんだろうが少なくともこのぺこらの言は必ずしも正しくない

  713. >>703
    つまらんというか無

  714. >>695
    衛門ってアスペしかおらんよな

  715. フワモコとらでん大丈夫か?
    生半可な覚悟でこの地獄に飛び込んで後悔してない?

  716. >>713
    そうだね
    にじさんじは衰退したからね

  717. >>698
    そんなわけと思ったら
    想像してた5倍はスネ夫だった

  718. ぺこらは開拓精神がすごいわ

  719. >>696
    前年比で売上げ-16.9%、営業純利益ともに-32.8%
    これが現実なんだよ

  720. >>698
    ちゃんと自分をマリンって言ってるからマリンだぞ

  721. 獅白杯ボロ負けしてるな

    かせん 135000
    ぼたん 55000

  722. >>719
    ぺこらが開拓した後にみこが踏み込んでるだけだからな

  723. >>681
    オーイシに迷惑かけんなよ

  724. >>711
    そいつらを1つの枠で出すのはコスパ悪くね

  725. >>716
    らでんは頑張ってるがフワモコは流石にノリに付いていけてないな

  726. >>722
    にじさんじの大会は?ww

  727. 7万も出ないなら失敗だな
    金盾揃えてこの体たらくは養護できない

  728. にじさんじは22年がピークで
    そこからじわじわ落ちてきてるんだ

  729. >>711
    辞めたやつ集めた方が楽しそう

  730. >>726
    そもそも複雑な日本語が聖徳太子ゲームのように飛び交ってて聞き取れないやろこんなん

  731. >>729
    EN大崩壊が足引っ張ってる

  732. >>726
    まぁフワモコマリンはBAA BAA言ってれば良いからな

  733. ソロの葛葉最強ホロライブはコラボだから

  734. >>728
    にじさんじ失敗ばかりで悲しいね…

  735. >>728
    一応言っとくが
    ゴールポスト動かすなよ

  736. >>728
    誰がどう見てもにじのヴァロ大会は大失敗だにぇwww

  737. またにじリスはにじさんじの事が話せなくなってる

  738. >>728
    こいつエニカラに通報するわ

  739. >>711
    リスナーが喧嘩会議開いちゃうだろ

  740. >>734
    今日も元気にゴールポスト動かしww

  741. >>728
    ホロはマリンと獅白杯と被ってて弱体してんのよ
    それですら勝ててない葛葉参加の大型大会とかにじさんじ大丈夫ッスか?

  742. >>699
    にじさんじのメンツに置き換えるとしっくりくるの笑う

  743. コラボばかりやっていればそりゃソロの配信力は落ちるだろう
    でもソロの配信ばかりやっていてもいつまで経ってもコラボ配信は面白くできるようにならない
    グループ活動しているならどっちも大切でそれが毒になるか薬になるかは本人の取り組み方次第

  744. 7万超えました

  745. >>722
    Twitchじゃねぇか
    あたまがっさんかよ

  746. 獅白杯はリスナーがかぶっていないのか
    同時ににじさんじの大会より上に行っちゃったぞ

    大会のにじさんじ…

  747. >>748
    割とししろんのゲームや大会見たい層は
    箱推し以外のゲーム好き層も掴んでそう

  748. 新スタジオ新3Dお披露目敗北!!

  749. >>748
    色々な界隈から見に来る大会とにじリスしか見ない大会
    この差かな

  750. あれフワモコなんで消えた?見てなかった

  751. もしかしてにじ豚がししろん杯にじV排除怒ってたのって

    ししろん杯の数字をにじさんじの数字と言い張れなくなるからだったりして

  752. >>752
    ノックアウト方式です

  753. >>754
    なるほどね

  754. >>568
    お前の主観で話してないで登録者数で語れや

  755. スバルがなんとか逃げようとしてるけど絶対に逃がしてもらえないだろw

  756. ハイタニ発電流

  757. >>728
    7串出ちゃったね...にじ豚今度はどんな言い訳するんやろ?

  758. おっ火消し放火記事来たやんw

  759. あれ?これってにじの箱同接さがってるのにホロは上がってるから
    にじvalo → 獅白電流 → マリン
    こんな感じで視聴者流れてるか 

  760. >>761
    にじ豚もにじの大会がクソつまらないと思ってる証拠だにぇwww

  761. 自分「まぁあっちが盛り上げてくれるやろ…」
    相手「まぁあっちが盛り上げてくれるやろ…」
    みたいにならんのかな

  762. 確かに
    コラボも頻繁にやり過ぎると目新しくなくて最近全然見なくなった

  763. >>764
    今まさにホロのコラボ配信で7万出ているけどね

  764. 結局のところは箱推しが一番多いんだからそりゃコラボは需要あるんよね
    ただ、ゲーム実況者としてはコラボばかりやってたら企業も目を付けないって話で
    それこそホロライブだとルーナとか数字のわりに企業案件多いとかあるし

  765. にじホロともに昨日今日と強企画がイマイチ伸びないしV業界全体が頭打ちなんかねやっぱ

  766. >>766
    そのルーナはホロの中でソロ配信に人が集まるほど配信力高いですかね?

  767. コラボが好きな視聴者も多いよね
    楽しい雰囲気だと感じるんだろうな
    配信者はみんな仲良しだと思ってるんだろうね
    個人的には逆で多少なりとも気を遣うのが当たり前だと思ってるからコラボは案件配信みたいな感覚

  768. >>767
    7.4万と5.6万が同時に出てて伸びてないとは?w

  769. >>766
    ルーナはソロ配信も面白いし
    コラボ配信でも少人数なら結構毒やツッコミが面白い
    多人数箱企画だと一歩下がって全体を見渡す人になりがちなのが玉に瑕

  770. 今日の葛葉待機枠はにじ公式だったか
    vrabi.net/video/TG--pZLIvEM

  771. >>767
    毎度ながらにじが負けると主語でかい奴出るよね

  772. 流石配信王ぺこら
    他のホロメンも肝に銘じてもろて🖐️

  773. ソロの配信力とコラボの配信力は別物で
    グループ活動ならそのどちらも大切

  774. >>768
    こういうキモいにじ豚いるから
    ホロに来てよかったわ本当に

  775. >>773
    しかもホロだけに言ってるというね

  776. >>775
    まぁどっかのギス箱じゃないんだし
    どっかだけでも補い合えば良いと思うけどね

  777. >>766
    ホロの案件は(一部除いて)挙手制やぞ
    そのるーな?とか言うやつはどうせ通常でも数字出ないから割り切って手上げまくってんだろ
    ぺこらマリン以外は一般認知ないから指名はまずない

  778. >>768
    案件やるだけの価値がある内容をやってるという意味じゃソロの力があると企業の営業は思ってるんじゃね
    案件も今は指名がほとんどらしいし
    ホロから候補上げるのはあるだろうけど

  779. >>779
    ヤマハ案件とか指定以外ありえんけどw

  780. >>779
    見た事無いなら黙ってな

  781. にじヴァロ何十人でコラボしても結局というか案の定ホロライブに敗北してしまう・・・

    マリン脳内会議 74,811人
    獅白杯2nd 60,714人
    にじヴァロ 51,641人

    にじさんじがここ2週間で同接トップ取れたのが昨日の葛葉3Dだけという事実
    深刻にヤバイ

  782. 休憩をはさんでも同接が落ちないししろ杯と同接が落ちたヴァロ大会
    どうしてこうなった

  783. まさにぺこらのコラボ配信が面白くない理由がこの言葉に詰まっている

  784. >>779
    にじさんじなんて一般人はだれも

  785. 婆さんがイチャモンしかつけてなくて笑う

  786. >>783
    しかも昨日のホロは極端に弱かっただけという

  787. >>783
    にじさんじオワコンだにぇwww

  788. ぺこらは自分が面白い事は出来ても相手の面白さを引き出すことができない

  789. 要約すると
    コラボめんどくさい一人の方が楽

  790. >>781
    信者がそう思いこんでるだけ
    どうせホロの方から企画売り込んだんだろラーナなんて誰も知らん
    周央サンゴみたいに社会現象起こせるわけもなし

  791. >>792
    スオウサンゴ?
    周防パトラのパクリか何か?

  792. ホロにはぺこ虐、マリ虐というワードがある
    にじには…

  793. >>792

    カバーが売り込んだらヤマハが専用のエレクトーン作ってくれるとかカバーの営業力最強過ぎるだろwww

  794. >>792
    信者がそう思い込んでるだけ
    ってのはにじ豚のあらゆることに刺さるだろうに

  795. >>792
    社会現象wwwwにじ豚イタいよ…

  796. 婆さんワザと誤字るの本当あざとい

  797. >>794
    葛葉に絡んだ奴はリスナーから虐められるけど
    それじゃダメ?

  798. にじライバーも葛虐で弄ってやれよwww

  799. >>783
    ヴァロは今2.7万しか出てない

  800. >>792
    運営にスペイン村の功績を取り上げられた奴だっけ?www

  801. ここで見てる奴おらんだろうけど
    なんだかんだソニー・ミュージックだけあってVEEの3D悪くないな

  802. >>798
    でもあざとくしてもにじ婆さんがブサイクという事実は変わらないにぇwww

  803. にじもホロも最近妙にオンオフ問わずコラボ多すぎる感じだったもんな
    ソロはみんな同じゲームしかしてないし

  804. >>803
    もしかして太ももの奴?

  805. >>805
    にじは知らんが
    ホロはソロもかなり多かったと思うが

  806. >>806
    せやで

  807. >>795
    企業案件ってそういうもんだろ?
    ヤマハとかアニメコラボ頻繁にやってるし印刷業者にキモオタイラスト送るだけの作業だよ

  808. >>783
    しかもこのあと3ヶ月ぶりのみこちキャリバー有るから終わりやね…

  809. >>795
    YAMAHA、バンナム、タカラトミー、不二家に企画持ち込めるカバー優秀過ぎないか

  810. >>809
    社会経験皆無にじ豚YABすぎw

  811. 結局はスタッフ…
    サポートするスタッフが多いほうが力を発揮する
    営業、大会のサポート、ライブの準備
    今日はオリーの3Dライブもある
    運営の力の差がえぐい

  812. >>810
    5万は出るからにじヴァロぶち抜いて
    1.2.3フィニッシュしちゃうにぇ……

  813. にじvalo凄い下がり方してるな

  814. >>809
    企業案件は初めてかい?

  815. >>811
    「にじさんじみたいなものです」って言って売り込んだんだろうなw
    けどスペイン村みたいにYahooトップに来るような社会現象一つもないし
    虚飾がバレ始めてる

  816. >>809
    バイクの方は結構コラボしてるけどエレクトーンのコラボって検索しても全然出てこないぞ

  817. マリン中心のコラボでこんなにつまらんことあるんだってくらいつまらなかったな

  818. しぐれういのコンサートにフラスタを送ることすらできない
    えにからにまともな営業がいるのか疑問だ

  819. >>817
    そもそもスペイン村が社会現象とか何でそんな嘘を言うのかなぁ?www

  820. >>817
    海外市場も大事なヤマハでえにからみたいなもんとか塩まかれるよw
    海外市場でゲロカス以下の扱いされてることを自覚しようw

  821. ASAPの案件での対応もひどいものだった
    営業の社員の強化が必要だ

  822. >>819
    地獄企画は初めてかい?

  823. >>817
    じゃあにじさんじの具体例教えてよ

  824. こいつには悪いがファンのホロ豚🐷がキモいのしか
    いないから見る気もせんわ。なんていうか、ホロ豚🐖と
    同じ物を見ると同類になりそうやし

  825. マリン脳内で放流されたリスナーはどこに流れるのか

  826. 夜見が急に2週間でMV作れとか言うし今のにじどうなってんだよ…

  827. >>826
    にじ豚と同類になりたくないから
    僕もにじさんじの配信は見てません

    あっ、にじ豚ってにじさんじの配信見てなかったわw

  828. >>823
    どうせASAPのコラボ情報を流出させたのはにじの社員なんだろwww
    過去にはデビュー前のにじライバーの立ち絵も流出させたしwww

  829. >>827
    普通にみこちやろ

  830. >>828
    にじさんじはクリエイターにすら逃げられたにぇwww

  831. >>828
    依頼していた奴が逃げたんじゃね
    信頼のおける人物に頼まないとな

  832. あれだけのことあってまだ加藤とかいうおっさん観てる馬鹿が居るのに驚きを隠せない

  833. >>833
    まぁ泥舟からは誰だって逃げるやろ

  834. >>828
    信頼できるMIX師いないから無理だろ

    YABもどうなったのやら・・・非公開になった歌ってみたとかライブ動画どうなったんや

  835. コラボで救われる新人ライバーもいるしぺこらの言っていることは上澄みのトップ層の考え方やろ
    ホロライブと違って他の事務所はそんなに注目されない

  836. Vtuberは時代遅れ
    今は大谷実況

  837. 流石ににじVALOがみこキャリバーに轢かれる様な恥は晒さないよな?

  838. >>839
    あと2000ちょいだぞ

  839. にじさんじ終わりすぎwww

  840. みこのソロ配信に蹴散らされるにじ大会と大会葛葉

  841. にじ豚
    また
    負けたのか

  842. >>839
    獅白杯2nd 56,538人
    みこちキャリバー 52,005人
    葛葉ヴァロ 31,677人
    にじヴァロ 26,415人    本日のデイリーもう勝てるとこなしのにじさんじ

  843. >>595
    崇めているからって配信者としての姿勢とは別だろ
    狂信者にはそんな事も分からないのか?恥かくだけだから大人しくしとこうな

  844. 今日もみこちソロで5万叩き出してて草

  845. 業界6位さんじという自覚を持ちなさい

  846. ソロでもコラボでも面白くできるさくらみこは強い
    ぺこらは個人技に拘りすぎ

  847. ホロ見てるやつこんなにいるわけない

  848. にじ豚元気玉で負けるとか哀れ

  849. みこちはソロでもキャリバーや歌GTAの定番ネタ持ってて強いんだよな

  850. 世界一位の女性配信者や。頭やらおんの糞にわか野郎は擦り寄ってくんな 嘲笑

  851. 結局にじさんじの負けかよ

  852. 配信ネタもいいけど
    普通に再現度高い版権キャラも面白いな

  853. ぺこらが王は納得する、素人にしては歌上手いだけでは王じゃない

  854. みこちキャリバー(ソロ) 58469人
    にじEXヴァロ 51641人

  855. >>846
    ソロ?

  856. 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
    負け続きのにじさんじは一体どうすればデイリーでホロに勝てるのか・・・

  857. いつメンのおばさん達のじゃれあい見て喜ぶチー牛おもろ

  858. ホロライブは朝倉未来ブレイキングダウンに敗北してるからな

  859. 今のホロの王はさくらみこなんで

    ぺこらが王はにわかのにじ婆

  860. こりゃ当分にじ豚の発狂が続くね

  861. ぺこらってプライド高そうだからみこちに頭下げられないのかな
    素直に派閥に加わればコラボできて同接あがるのに

  862. >>848
    それな
    ホロはもうみこちの時代、うさぎは終わって1軍じゃなくなった

  863. >>856
    消せ消せ消せ消せ消せ

  864. ぺこらの主張は陰キャぼっちの思想
    ホロの王みこちはみんなのためを想ってコラボに呼んだりする
    その効果で逆に呼ばれることも多い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。