10.13(Sun)
【朗報】ホロライブの王、「兎田ぺこら」さん、ガチの名言を言ってしまうwwwwww『コラボ配信は毒だよね』
10.13(Sun)
『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第2話・・・3人ユニットでの初ライブ、そしてマルガレーテちゃん完堕ち!もう2期追加メンバーよりキャラ立ってるよ
10.13(Sun)
【悲報】弱者男性の正体、遂に暴かれてしまうwww
10.13(Sun)
中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」
10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる
10.13(Sun)
【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
10.13(Sun)
女さん「同僚に1人はいる男達」、イラストになるwwww
10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな

中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」

QAjCBry.jpg

1:  2024/10/01(火) 19:54:53.498
なんで国産で作れないんや

2:  2024/10/01(火) 19:55:04.599
不思議やな

4:  2024/10/01(火) 19:55:12.782
日本のキャラクターでパクれば覇権やろ

5:  2024/10/01(火) 19:55:49.450
技術的に不可能って訳でもなさそうやし

6:  2024/10/01(火) 19:56:00.006
ブルプロ作ったやん

8:  2024/10/01(火) 19:56:20.012
ソシャゲ(笑)じゃなくてCSで本気出すから

9:  2024/10/01(火) 19:56:30.539
技術ないから

10:  2024/10/01(火) 19:56:48.352
技術も金も情熱もないからだけど

11:  2024/10/01(火) 19:57:13.845
スマホでできるようなものは作れないからな

13:  2024/10/01(火) 19:57:29.741
原神しばらく日本のゲームやと思ってたわ

14:  2024/10/01(火) 19:58:17.755
やろうと思えばできそうなのに

16:  2024/10/01(火) 19:59:19.779
シンプルに金も人員も足りん
中華パワーが強すぎる

18:  2024/10/01(火) 20:00:10.471
モンハンフロンティアのカジュアルなやつ作って欲しいよね

19:  2024/10/01(火) 20:00:15.470
国産ソシャゲの覇権と比べてクオリティの差ありすぎやろ

20:  2024/10/01(火) 20:00:23.570
むしろ中国にはもっと買い切りゲーを作って欲しい
ソシャゲ飽きるねん

21:  2024/10/01(火) 20:00:56.736
パクリは許されへんからな

22:  2024/10/01(火) 20:01:29.839
別にどこが作っても面白きゃいいけど中国産はやたら中華要素入れてくるんだよな

23:  2024/10/01(火) 20:02:01.511
>>22
それは日本もや😅

30:  2024/10/01(火) 20:03:20.781
>>22
日本産でサムライニンジャが出るのと同じよ

28:  2024/10/01(火) 20:02:53.505
>>22
中華っぽいキャラとかストーリーを日本風にアレンジすれば天下取れると思うんやが

27:  2024/10/01(火) 20:02:37.583
>>22
自国要素入れないとあっちのネトウヨにあたる人たちからネガキャンされるみたい

25:  2024/10/01(火) 20:02:12.291
日本はCSでちゃんと面白くて評価の高いゲーム作ってるやん
ソシャゲてw

32:  2024/10/01(火) 20:03:26.105
たしかMMOの覇権FF14やろ

33:  2024/10/01(火) 20:03:34.639
家ゲー市場4000億円
ソシャゲ市場1兆3000億円

ゲーム業界ソシャゲに乗っ取られてて草wwwwww

34:  2024/10/01(火) 20:04:06.933
日本にはウマ娘と学マスがあるよね

36:  2024/10/01(火) 20:04:19.447
日本が作った原神がブルプロというのがね
もう一生勝てない

37:  2024/10/01(火) 20:04:28.573
でも日本にはウマ娘があるから
no title

41:  2024/10/01(火) 20:06:20.269
ソシャゲとかおっさんしかしてないぞ

43:  2024/10/01(火) 20:06:35.504
原神←メタスコア81 ユーザースコア4.9
鳴潮←メタスコア69 ユーザー6.5
幻塔←メタスコア65 ユーザー5.0

こんなもん持ち上げるくせに日本のゲームをボロクソに叩くおるの謎よな

45:  2024/10/01(火) 20:07:09.791
ブルプロは良くも悪くも昔のMMOに寄せすぎたんやろそもそもスマホで遊べんし

47:  2024/10/01(火) 20:07:33.882
オープンワールド信者とかいう面倒くさいやつら

50:  2024/10/01(火) 20:07:47.634
中華に限らずソシャゲって1週間くらいすると「義務」になってきて辛いんだよな
まぁこれに関しては個人の好みやろうけど

54:  2024/10/01(火) 20:08:08.750
GOTY(最も権威のあるTGA)
2017年ブレスオブザワイルド
2019年SEKIRO
2022年エルデンリング
2023年ノミネート3作(ティアキン、マリオワンダー、バイオ4RE)

今年のメタスコア
94アストロボット
92 ファイナルファンタジーVII リバース
90 鉄拳8
89 龍が如く8
88 ペーパーマリオRPG
87 ペルソナ3 リロード
87 真・女神転生Ⅴ Vengeance
86 ユニコーンオーバーロード
86 ドラゴンズドグマ2
80 グランブルーファンタジーリリンク
76 Rise of the Ronin

56:  2024/10/01(火) 20:08:35.593
でも日本には“任天堂”があるで?

57:  2024/10/01(火) 20:08:43.331
黒悟空も原神みたいに後発がクローン大量に出しては爆死を繰り返すのか?
ああいうのは最初にヒット生み出した会社だけの特権なのに

60:  2024/10/01(火) 20:09:48.524
結局おつかいゲーなんがなキャラグラはいいけど

66:  2024/10/01(火) 20:11:13.961
逆に中国CSメーカーなさ過ぎやろ

77:  2024/10/01(火) 20:16:13.636
原神
鳴潮
ムゲン
アズプロ
NTE
インフィニティニキ
デュエットナイトアビス
エンドフィールド
絶暁
BREAKERS

全部やるぞ!全部やるぞ!

78:  2024/10/01(火) 20:16:36.105
日本にはProject Awakeningがあるから

79:  2024/10/01(火) 20:17:05.557
パクれるならパクってるやろ
こいつらどんだけ金かかってると思ってんねん
アプデにかけてる金だけで何本も大作シングルゲーが作れるレベルやろ

80:  2024/10/01(火) 20:17:19.749
アニメにも進出してきて笑えない
名前まで向こうの名前ででてくるさは

81:  2024/10/01(火) 20:19:13.660
未だにモンスト、FGO、艦これが覇権です
こんな国からまともなゲーム作る会社出てくるわけねー
まずユーザーが腐ってるもん

84:  2024/10/01(火) 20:20:11.726
原神のパクリで作ったら任天堂からゼルダのパクリで訴えられそう

113:  2024/10/01(火) 20:39:50.365
正直中国ゲーよりドラクエFFの方が面白いよな
日本のゲームじゃないと肌に合わないわ

127:  2024/10/01(火) 20:47:00.616
中国ゲーはマジでゴミしかない
特にスレタイの幻冬とか鳴潮なんてもう誰もやってないだろ
原神はもう4年も前のゲームだし
中国ゲーが衰退してる証明にしかならない


 
(´・ω・`)最近日本も期待できそうな新作ソシャゲないよな

(´・ω・`)スクエニはまた爆死しそうな課金RPG(笑)だし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 馬鹿みてえな金の使い方

  2. その割にぶっちゃけ世界的なキャラクターって一つも生み出せてないじゃん

    結局、ガチャ集金装置として日本で猛威を振るってるだけだろ

  3. ゲームでもアニメでも中国に追い抜かれて
    いよいよ世界の足手まといになってるなジャップは😁
    やはり島国の猿なんぞ絶滅させて然るべき
    その為なら原爆投下も許されるだろう

  4. 中華ゲーは似たようなの連発しすぎてもう飽きられはじめてるだろ

  5. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. もうジャップランドにはまともな人材いないからな
    ソシャゲですら中国に負けるのがジャップw

  7. 作りたくても技術も金もない
    これだけソシャゲで儲けてきたはずなのに利益はどこかに消えてしまった

  8. 日本は時代の先端を言ってるんですよ
    予算をかけないパズドラモンスト方式が正しいのは放置ゲーが証明してるじゃないか
    日本はその方向に特化すれば良いんです

  9. 廃れ()とかいうゴミよりマドマギ?があるじゃん?

  10. 原神はもう4年も前のゲーム

  11. 一方漫画では韓国のウェブトゥーンに負けてるからな日本は

  12. 共食いしてどうするのかな

  13. 中華ゲーに集金されてる時がガチャ規制のチャンスやろ

  14. つか中国のゲーム会社は一社しかねぇの?
    日本はモンストパズドラFGOサイゲとバラバラなのに
    独占の方が未来なくね?

  15. 中華ゲーも何年か後したら、廃れるかもしれない。でも、サービス終了が少ないからな。日本のソシャゲと違って。

  16. ソシャゲの時点でゴミじゃん
    貧乏ゴキブリしかやってない

  17. パクリが許されないどうこうじゃなく単純に金が無いのと氷河期世代がダメ

  18. チャイニーズが進んで日本風作るぐらい日本に洗脳されてるねは良いこと
    型を真似るということは精神にも影響を及ぼすからね
    順調に精日に調教できてる

  19. バンナムが気合い入れてブループロトコルとかいうの作ったけど大コケしちゃったからな
    日本人は保守的だからコケたときの責任問題を嫌って企画を出さないし通さない

  20. 今の所ほぼ中国人気なんだけどな

  21. 技術力不足なのは明らかです
    資金と熱意もなく、ユーザーを単なる消費者と認識している企業しかないのも問題です
    クオリティを追求し、新しいコンテンツや文化を作ろうとする為に投資しないことが原因だと思われます

  22. 習近平はオタク文化は大嫌い
    これだけは変わんないから
    いつまで羽を伸ばせるかな

  23. ソシャゲなんてガチャまみれのもん流行らん方がいいだろ

  24. >>11
    大赤字やんけ

  25. ジャップはコミュ力()しかいない馬鹿文系しかいないからな
    そいつらができるの中抜きと寄生だけだからwwwwwwwwww

  26. >>15
    たぶん日本に上陸する前に相当数消えてるんじゃないかな

  27. >>17
    団塊老人に介護費回してるからだろ
    おまえ、団塊前後のジジィだろ?

  28. ソシャゲ自体つまらんから五十歩百歩や
    もうゲームが劇的に進化するのは100年後だろマンネリが酷い

  29. 金も技術力もなくて挑戦権すら得られないジャップ😭

  30. 金も技術もない、低賃金貧困大国日本じゃ無理だろ
    集金装置しか作れない

  31. 結局は日本の萌え憎悪・萌え軽視が癌だったよね。
    もともと萌えは日本の十八番だったんだから、もっと投資をして萌えゲーム人材育ててクオリティ高い萌えゲームだして世界に打って出れば莫大な額を海外から稼いでこれたはずだった。それを中韓に持ってかれた。
    日本の政治家やらフェミやまとめサイトやネット民が長い事
    「萌えは犯罪やネトウヨを生み出す原因」「萌えを作ってるクリエーターは犯罪を生み出すクズ」「萌えは性的搾取であり撲滅しなければいけない」とか陰謀論、金稼ぎ、支持集めで叩きまくってつぶしてしまった。

  32. でも原神の一人勝ちなのが現実、中華の無駄玉撃ち好きは戦中から変わらんなw

  33. 総合的に原神が強すぎて追い越せない

  34. 原以外は生きとるんか?

  35. すでに飽きられてんじゃん

  36. 金もない未来もない夢もない見栄だけはある
    それがジャップだからwwwwwwwww

  37. >>13
    中華ゲーがてめえら底辺に見つかってない時ですら規制しようとしたら夫婦ごと殺されるんだけど?
    あの時デカい面してた企業どこだっけウマ害児?

  38. なんで日本は作れないの?お金?技術?

  39. 小奇麗にした地面フワフワのなんちゃってオープンワールドだろ

  40. 日本はスマートフォンのプラットフォームに
    ハイクオリティのゲームを落とし込めるだけの技術がない

  41. > 正直中国ゲーよりドラクエFFの方が面白いよな
    > 日本のゲームじゃないと肌に合わないわ

    うむ、こいつは分かっておる
    日本人ならFFドラクエをやりなさい
    中韓なんて敵性国家のゲームに1円も落としてはならぬ

  42. >>17
    ゆとりも馬鹿で無能
    Z世代は反社思考の屑
    氷河期以降がゴミしかいないのが日本の没落を決定付けた

  43. 金も時間もあったけどブルプロが生まれた事を考えると単純に技術力の問題だろうな
    絵だけの低クオリティソシャゲばっかりで甘えたツケが回ってきたのさ

  44. 俺らにはホロアースがあるから

  45. せっかく悟空でいい流れできてんだから買い切りの方行ってくんねーかな

  46. >>38
    単純に金がかかるから
    パチンコ店とかと同じでジャブジャブ金使って
    ジャブジャブ金むしり獲らないとやっていけないシステムなのよソシャゲって
    だから金のない日本は大抵短命で終わるソシャゲで食いつないでいくしかない
    FGOみたいなのは例外中の例外

  47. おなじもんの同じソシャゲずっと作っててワロタ

  48. >>38
    口の上手い人間だけ重宝して技術者を蔑ろにした平成代のツケ

  49. >>22
    あまりにも正しい常識人過ぎて草
    それを揶揄してる底辺ジャップチンコがアニメ漫画キャラで一年中床オナするしか出来なくて売春婦のパンチらがせいぜいで少子化爆速してるんだから
    知能シナチョン以下って恥ずかしくねえのてめえ?

  50. そもそもオープンワールドゲーしか作れないって逆に技術なくね?

  51. 何つくってもすぐパクられるから対抗するだけ無駄
    中国にはパクれないウマ娘をつくったサイゲは正解だな

  52. >>17
    日本の未来考えずに自分達の保身のためだけに氷河期切り捨てた団塊バブルに言えよ
    氷河期は被害者だわ

  53. ブルプロの大失敗みたらもうどこも2度と手は出せんだろw

  54. 日本人は規制がある大陸と違って千年戦争アイギスとかのえっちえちなソシャゲやってるから・・・

  55. >>38
    ゲーム先進国としてのプライド
    作ろうと思えば作れるだろうが中国の真似しだしたら日本はいよいよ終わり
    と、少なくともメーカーは思ってる

  56. 客が求めてるものを
    お前らがもたもたして作らないから
    おれたちがつくるわ、だからな
    ゲーム会社としては終わってるよな

  57. 中華の偉いところは儲かったら即次の開発に投資すること
    日本は儲かったらお偉いさんの懐に入る

  58. 原神、スタレ、ブルアカ、アークナイツなどキャラクター造形に関しては完璧に負けてる
    既に日本はキャラクター文化においては後発で上記のキャラクターに影響を受ける立場になってるのが現状

  59. 単純にジャップは馬鹿しかいないからソシャゲ作れないだけなんだよな

  60. てめえらの糞みたいな害児生を日々潤してくれる神ゲー作ってくれたシナチョンに死ぬ最期まで感謝し続けろよゴミども?

  61. 2025年はモンハンがあるから・・・

  62. >>55
    ブループロトコルで現実見てこいよ
    運営力も開発力も中国人の足元にも及ばないのがわかる

  63. >>56
    原神以外微妙だし日本で求められてないから作らなくてもいいんじゃね?

  64. >>56
    ついこの前任天堂害児がそれ潰しに掛かってたな

  65. まあ日本人自体の能力が低いから作るゲームがつまらないのもしゃーない

  66. まあ日替わり不祥事ウマ盗めは日本の恥やね
    今日もやらかすよ

  67. 中国のエリートと比べたらジャップのエリートなんてカスだからな
    東大だって中国人からしたら北京大や精華大入れなかったカスが滑り止めで入るとこだから

  68. 原神なんて毎月のように日本の大手が1年以上かけて作るくらいのボリュームをアプデしてくるから怖い

  69. >>58
    そんな数年で追いつけるような浅い文化なら抜かれてええよ

  70. でも「四季」ありますよ

  71. >>62
    バンナムに何を期待してたんだよこいつはwww

  72. 日本は無能の文系が幅を利かせすぎたな
    英語や数学が得意な中国エリートに
    勝てるわけがない

  73. ブルプロとかさバンナムのゲームなんだから
    ガンダムとかアイマスとかの人気キャラとコラボしまくれば売れたんじゃないのw

  74. ミホヨも原神の一発屋だったな

  75. 日本のゲーム業界はスクエニが終わらせたよね

  76. パルワールドという日本の誇りを潰しにかかる日本人

  77. >>4
    未だにモンスト、FGO、艦これ、ウマ娘、アイマスが覇権です
    こんな国からまともなゲーム作る会社出てくるわけねー
    まずユーザーが腐ってるもん

  78. そもそもジャップとか高学歴でもまともに英語使えねえしwwwwwwwwwwww

  79. .           r"r          ゝ、:;:ヽ
       r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ 偏向捏造・印象操作・事実歪曲・言論統制・無断転載上等
       :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! のマスゴミ以下の中韓age日本sage反日ブログのやら蛆ウーッス
        !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
         i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
        ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|     イェーイ、やら蛆見てるぅ~?
       r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
      ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
      !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"

  80. 原神とか開発維持に年数百億なんやろ、そんなん博打すぎるわ

  81. 原神以外はコケてるよね

  82. 中国飽きた

  83. 原神もコロナ鍋の運が良かったかな

  84. もう終わりだなこの国
    日本ざっこwwwwww

  85. 中華は工作ばかりでコンテンツの浅さバレ始めてるから失速するぞ

  86. 中国産オープンワールド全部つまらんかったわ。マジで時間の無駄だった。
    見た目だけ派手にして中身スカスカの。
    今後どんなん出ても2度とやらん。

  87. >>81
    スタレ、ゼンゼロは毎月40億円近い安定した売上あるから一発屋とは言えないだろ
    原神なくてもミホヨに勝てるのは少数だろ

  88. 中国はここから落ちてくからなんとも思わんな
    というかもう落ちてきてるな

  89. FF14やってる方がマシ

  90. >>85
    中国EVと同じ道をたどりそうな気がする

  91. ゲームですら中国に負けるジャップ
    何なら中国に勝てるのか

  92. インドがアニメ調オープンワールドゲーム作りそうじゃないかな?人口も多いし、萌えとかにも力入れそう。中国のソシャゲが廃れたら。

  93. >>87
    そいつら金かけたわりには一番にもなれないし
    ゼンゼロなんて話にならんしな

  94. 原神もどきは日本メーカーも作れるだろうけど
    原神のアプデ速度には、日本メーカーは太刀打ち出来んだろうな

  95. スクエニ「社運を賭けたソシャゲ、乞うご期待」

  96. FF17が全てを過去にする!!

  97. 日本よっわwww

  98. なお原神以外は全て爆死していて
    原神もオワコンになっている模様

  99. ウマ娘が最初あんなに大ヒットしたのも
    クオリティ高かったからだからな
    運営が楽しいコンテンツ用意出来なくて落ちていったけど

  100. 原神の最新魔人任務 オープンワールドを使ったガチの戦争でソシャゲの限界にチャレンジしている

  101. >>96
    吉田「FFリメイク作りたい」

  102. >>3
    2024年累計売上ランキング
    1位 モンスト
    2位 ウマ娘
    3位 パズドラ

    8位 原神

  103. ゲームはもう海外に作らせときゃええねん
    別に日本人がわざわざつくる必要もない

  104. >>99
    そうだな
    ウマ娘売れたのってクオリティ高いCG美少女がスマホゲーでできたからだよな
    その優位性も中国ソシャゲに奪われそうだけどw

  105. ほならね日本でモンストに成り代わってみてくださいよ
    それができないうちは日本を取ることはできませんよ

  106. ジャップランドは中国様の植民地になった方がマシなんじゃw

  107. テンセントがUBI買収して技術取り込もうとしてるし
    そのうち据え置きゲーでも勝てなくなる


  108. 同人で作れば
    買い切りゲーム出せよ

  109. >>103
    勝てなくなってからそれ言うの最高にダサいだろ

  110. 10月に入ってめっちゃ国産でいいゲーム出るから
    中国産の終わりのないクソゲーなんてやってる時間ねぇよ。

  111. >>1
    コンシューマー>>>>ソシャゲ

  112. >>1
    馬鹿みてえな金の使い方で作ったブルプロに失礼だろ

  113. >>107

    やりたいもの作るかどうかだろ

    採算にならないなら最初から作らないでいい

  114. 任天堂?あぁ、インディー相手に特許ヤクザやってるモノホンのヤクザのこと?

  115. むかし韓国産ネトゲが大流行りした時があったが、全部似たり寄ったりの内容とシステムで飽きられていったから、
    中国産ゲームもそうなると思うぞ。

  116. >>99
    ウマ娘の優位性は中国には奪えない部分、競馬だよ
    競馬のGⅠ競争があるたびに盛り上がることができる
    サイゲはちゃんと計算して投資してる

  117. 中華も原神だけで残り当たってないやんけ…
    日本はサイゲ以外ソシャゲまともにやる方針から転換してるだけやろ
    日本のcsゲーは今年メタスコア上位独占してるし逆に調子ええし(逆に言うと欧米のゲームが終わってる…)

  118. 期待した結果ゴミみたいな鳴潮やZZZしか近年はでてきてない

  119. 日本の金がどんどん中国に流れていくことに危機感を覚えないほど日本人は平和ボケしてる

  120. >>112
    同人でいいよ

  121. にじの新人寄りの女性Vはホロで求められてる人材な気がしてる
    逆にホロは多彩な才女を取ってるけどホロで求められてる層とはズレてると思う

  122. ちなみにもう飽きられてます

    も付け加えてね

  123. >>116
    競馬って言うほど優位性なくね
    馬主に生殺与奪握られてるし
    オリジナルキャラでウマ娘みたいなゲーム作った方が良かっただろ

  124. 理系が育たない国、
    スマホ弄るしか能のないゴミの群れからどうやってプログラマーが育つ
    プログラム一つ組めない奴がどうやってビデオゲーム作るんだよ

    日本にまともな労働者はいない
    親の財産をスマホで食いつぶすごみの国

  125. タイパ時代に原神とかいう毎日30分無駄にする時間搾取ゲーを未だにやってるやつがいることに驚き

  126. ソシャゲに興じるってもう日本では底辺の中の底辺だけなので
    日本や日本のものをいちいち煽った記事にしないといけない時点で
    中華ゲームの人気が無くなっているんだろうなって察せる
    某所も反日要素ねじ込んだ記事を作っているけどもうコメントが伸びなくなってるな
    コメ欄の住人も煽っているけど無視され続けている

  127. >>119
    全く危機感湧かないな

    ただの実力不足

    やりたいゲームないし

  128. 原神やブルアカ売れてるし
    わざわざ馬主の靴裏舐めて競馬人気に寄生しなくても
    オリジナルキャラで美少女ゲー作ればよかったんじゃ

  129. >>124
    引きこもりでネットの情報しか知らないんかワレは?

  130. >>127
    アホですって自己紹介しかしてないけど自覚ある?

  131. どうぶつの森の派生バージョン欲しいなあ
    RPG化してもいいしマリオみたいなシンプルなアクションでもいい
    複雑なゲームは要らないわ

  132. 鳴潮でもうオープンワールドきつそうって思われたみたいで開発中止でてきてるじゃん
    日本はポケカがしばらくトップ取ることになりそう

  133. >>132
    そもそもオープンゲーなんて無理だし
    ガチなオープンゲー作ろうとしたらいくら金と人材いても全然足りないわ

  134. >>110
    もう半分くらいだけどここですら全く話題ないけどいつ出るの?

  135. 日本にはフロムがあるから…

  136. >>123
    オリジナルではあそこまでいかない、競馬史って言う絶対的なものに背ノリできて独占
    してるのが大きい

  137. 俺は中国人が面白いもの作るなら

    金だすよ面白そうじゃないから出さないだけ

  138. 日本はロマサガ2リメイクの路線でいけばいいよ

  139. >>110
    サ開1ヶ月もせず自殺したリバリバのこと?

  140. 原神が悪いよ
    アレが基準になったら10年前のソシャゲとか古臭すぎやろ

  141. 中国共産党という疫病神にへばりつかれて身動きも取れないハンデしょっても原神つくれる中国

    一見自由なのにゲーム作りから引退した任天堂一つ追い出せず他人にアイデアを奪われて落伍するばかりの日本

  142. スタレパクリの国産ゲーム作ってたよな

  143. ソシャゲとかオワコン産業は中韓でいいよ

    日本にはコンシューマと任天堂があるから
    相手になってないよ

  144. >>125
    日課スキップなかった頃ですら精々10~15分だったのに今の原神で日課30分って何してるんだよ

  145. >>123
    サイゲはパクリしか出来ない無能企業なので

  146. 正直もう飽きたというか同じに見えるからなぁ…

  147. 学マスがあるから…

  148. ぶっちゃけ
    国関係ないから

    エロゲとかこだわると思うか?
    また癖が足らんとかその程度

  149. 猿真似しかできんのか
    もう原神作っても売れねぇんだよ 笑

  150. >>140
    言うてファンパレみたいに糞古いゲームシステムでもIPだけでアホほど売れてたじゃん
    ガイジが多いソシャゲ界隈ならまだまだ十分稼げるんだよ、それはOWでもなんでも同じ

  151. >>143
    原神1作で任天堂の年間利益の1.5倍ですけど・・・
    スタレゼンゼロ足すと4倍近くですね

  152. 日本にはアトラスがいるから

  153. >>140
    スタレがグラ以外10年前のソシャゲじゃん

  154. 単純なものでいい
    グラとかも適当でいいくらい

  155. >>142
    まどマギがUIまでスタレに寄せたパクリ作ろうとしてるな
    こんなん国産ガイジが知ったら泣いてしまうよ

  156. ウマはサ終決まってそうな集金と新キャラ不足が続いてるからな
    匂わせだけやって続いてる雰囲気見せて集金して敗訴前にサ終が見え見え

  157. ウマの何がやばいって新キャラ追加で30位な

  158. 原神ていつリリースされたゲームだよw
    今だに新作がそれ抜けないなら、ある意味もうソシャゲーの新作とか必要ないやん
    国産ガーとか言ってるが中華産でも原神抜けてないやんw
    鳴潮だっけ?ゼンゼロだっけ?

  159. >>150
    最近聞かないけどまだ続いてるのかアレ

  160. 日本には任天堂最強法務部があるから・・・

  161. >>140
    腹が身が出る前に一体どんだけ時間あったと思ってんだ?
    その間にぼったくりガチャの糞ゲーしか作らずに勝手に衰退して行った馬鹿ジャップのm自業自得

  162. >>155
    そもそもスタレ自体がパクリじゃん、情弱かよw

  163. ソシャゲがオワコンなのではなく

    ソシャゲ風賭博を押し付けてきた日本のゲーム会社がオワコン
    子供を賭博に誘導するなんてもはや社会悪だ

  164. >>160
    コロプラ殴って出したパクリゲードラガリが白猫より早くサ終するギャグみたいな歴史もある

  165. 無個性
    AIで作ったようなゲーム
    実際それで低予算なら成り立つが実情は真逆
    まあ長続きしない、っつーかもう時間切れ状態だわな
    ガチャに突っ込んじゃった層が引くに引けずで原神だけは持ってるけど、他は?
    結局真似されるようなもの作れてないからね
    先進国化してもう30年は経とうというのに盗みと模倣ばかりで地力が育ってない
    課金装備で引き撃ちに徹してライン上げに貢献しないゴ味方みたい

  166. バカの金なんかいくら吸い取ってもかまへん

  167. >>162
    スタレにバトルシステムだけじゃなくUIデザインが酷似したゲームってなんなの?

  168. アズプロ来たら本格的にウマが終わりそう
    国産って成長しないのはなんでなんだろうね

  169. 崩壊3rd・・・

  170. 世界に野村哲也のデザインの真似ができるかい?w

  171. >>138
    過去の名作に縋りつくしかできないのが今の日本

  172. >>158
    スタレは原神抜いてるが
    まぁ自社同士でバトってる時点で神々の戦いすぎるけどな
    これにゼンゼロも加わる

  173. 作れないんじゃなくてつくらないんだろ
    だって日本には任天堂とプレステがあるから

  174. >>168
    アズプロとウマって競合しないだろ

  175. >>167
    ホント情弱のガイジはどうしようもないなw
    スタレにじゃなくてスタレがだって言ってんだろうが、低脳はせめて自分で調べろ

  176. 鳴潮とか中華産も普通にコケてるがw

  177. >>167
    プリコネ

  178. 昔のファミコンのゲームを
    手直ししてリメイクして売るだけでいいくらいい

  179. あれこれいっているけどソシャゲ自体がオワコンだよ
    ユーザーだから目を逸らしたいんだろうけど

  180. 海外はともかく日本国内ではモンストパズドラFGOの牙城崩せてないですよね
    でかいこと言うならまずそれを崩してから言ってくださいね

  181. >>176
    コケてる(年500億
    国産で500億超えてるのモンストだけです・・・

  182. てか中国は大量の人口いるから
    そいつらがみんなソシャゲやりだしたら中国はソシャゲ大国になる

  183. ニンテンドーハードがあるからPCや高性能ハードの勉強も仕事もしない
    ソシャゲのガチャ賭博を当てればすごく儲かるからそれ以外の開発はしない

    低い方低い方に流れて人材も仕事もなくして過去の栄光(IP)だけ残った

  184. >>179
    憶稼げてる時点でまだまだ養分はいるから大丈夫
    ソシャゲに課金してる30~50代のキチガイ層が老衰するまで安泰だよ

  185. もう倒産した昔のメーカーのゲームをリメイクしてくんねーかな
    バンピートロットとかどきどきポヤッチオとかやりてーわ

    あ、クズエニがリメイクするなら結構です(笑)

  186. >>179
    ソシャゲもやる奴が多ければ金集まるし
    ガンガン投資に回せるけど
    やる奴消えたら金も集まらない

  187. 崩壊3rdが始まったとき、ソニー任天堂のゲハが賑わっててスマホゲーはそれに被らないようにリーズナブルな作りのが多かった、結局いまもたいして流れ変わってない

  188. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  189. 中韓が何作ってもどうせウマに踏み潰されるだけじゃん

  190. >>185
    クズエニはリメイク祭りになんじゃね
    新作作っても爆死だしwwwwwwwww

  191. ↓中国やらおんが記事にしなかったニュース
    9/6(金) 10:04共同通信
     路上で女性の後頭部を切り付けたとして、警視庁代々木署は6日までに、傷害の疑いで、中国籍で住所、職業不詳の男(19)を現行犯逮捕した。署によると「人を〇したくてやった」と供述している。女性は病院に搬送されたが、意識はあり命に別条はない。2人に面識はないといい、詳しい状況を調べている。

    中国・深圳で襲撃された日本人学校の男児死亡 (2024年9月19日 9:57)

  192. >>180
    そりゃ崩れないだろIOS分しか見ないんだから
    PCPS分含んだら1200億だぞ

  193. でもこの前スクエニが社運掛けたソシャゲ出すいうてた記事出してたやんこの糞害児が?
    見た目FEの中身シナチョンの王国みたいなやつ

  194. ゲームの初心に戻れ

  195. さすがにソシャゲーはもうお腹いっぱいだろ
    原神だのモンストだのFGOだの昔からやってるやつを惰性で続けてるだけやろ

  196. >>179
    最終的にはDD論に持ち込むの草
    中韓だけは増収し続けて減収してるの国産な

  197. >>136
    そこはクリエイターの腕次第じゃね?
    大陸のクリエイターならどうだろうねぇ?

  198. スクエニが流れかえてくれる

  199. >>132
    発表済みのオープンワールドソシャゲ半分くらいしか実際にはリリースされなかったりしてな

  200. PCゲームユーザーが増加しているのも原神、鳴潮などが原因
    スマホだと操作性悪いし、グラフィックも一段落ちるから好きなユーザーほどPCに移行する

  201. >>145
    通報してやろか?

  202. >>190
    それでいい
    トムソーヤリメイクやるほうがマジましだから

  203. >>195
    そこら辺は新規は入ってこないけど既存も居なくならないからな
    ウマみたいに半年で5万人減ってアクティブ20万割ったゲームは無い

  204. >>196
    DD論はちょっと違うだろ
    もう勝ち目ないけど業界がオワコンだから別にいいもん!
    なんだから

  205. ブルプロはスマホで出来ない時点で論外

  206. >>179
    年々落ちてるのは事実だけどそれでもまだまだ稼げるよ
    とはいえ数年前から古巣に戻る傾向強くなってるから今から参入しても継続して稼ぐのまあ無理だろうけど

  207. >>201
    口だけはもういいよ

  208. 原神が悪いよ
    アレが基準になったら10年前くらいのソシャゲとか古臭すぎやろ

  209. 中国ゲーム産業は韓国ゲーム産業と全く同じ轍を踏んでいる
    一つの成功メソッドが生まれるとコンセプトが全く同じものを作りまくる
    飽きられて来ても当たりコンセプトから離れられず、コピークローンを量産し続けるのでその内完全に枯れる
    未来に向けて種を蒔かず、誰も彼もが最小限の労力で利益を上げようとするのでぺんぺん草すら生えなくなる
    だから新たなものを作り上げる土壌が育たず、自分達でムーブメントを作れず、後追いしか出来ない

  210. >>207
    即反wwwビビってる?

  211. 死体掘り起こしたって前提ありきでもまともにバグ取り出来ないブルプロ見てると金はあっても技術者がいないんだから国産はまともな物作れんよ

  212. >>151
    IR情報も出さない非公開会社の売上、利益どうやって知ったのw?内部関係者?

  213. 中国のガチャに慣れると日本のガチャがバカらしくて金なんて使いたくなくなるレベル

  214. 鳴潮でもうオープンワールドきつそうって思われたみたいで開発中止でてきてるじゃん
    日本はポケカがしばらくトップ取ることになりそうだな

  215. >>210
    ビビってるのはお前のほうだろw
    早く通報しろよw

  216. そんなにいっぱいあってもやれねえよ

  217. >>212
    非公開=非公開と思ってる?

  218. >>215
    だっさ~☺️

  219. >>196
    V豚も同じようなこと言ってたな

  220. >>204
    哀しい・・・

  221. >>215
    ビビってるよ?だから何もしない
    で?

  222. >>218
    通報した、以外の返信はいらないよ

  223. >>196
    増収し続けてないだろww
    どこの指標見てんの?

  224. >>217
    このガイジが何言ってるのか本気で聞きたい、横だけどwww

  225. VCRもネタ切れでオワコン
    ストグラも観測者大暴れで演者壊れて飽きられてきてる
    もう新規が入れる場所ではないな

  226. >>217

    実際に情報出してないやろ

  227. オープンワールドとかいうオワコンジャンルでまだ勝負しようって所の方がアホだろ
    開発費は無駄に高いから損失半端ないし

  228. 別に関係者でもないのに必死に通報通報喚いてるのって知的障害者なんだろうか
    一度病院行ってみたらw

  229. 日本のメーカー()が一番力を入れてるのは「ジャブジャブ課金したくなる説明文」だけなので、中身は中韓が10〜5年前に作ったシステムを借りた張りぼて

  230. 個人なら同人のゲームあるしな
    そっちの流れになる
    ネタが無いのは
    どこも同じ

  231. 目が悪くなるから
    ソシャゲやめた
    父ちゃんの嫁さんがうるさいんだもん

  232. パルワールド作ったやん

  233. 日本人は賢いので当たるか外れるか分からない大博打はしないんですよ
    確実に儲けを取ることのどこが悪いの?
    それが退屈というのならCSゲーをやればいいんだよ

  234. 金と人員と時間だな
    金はいいとしても人員と時間に関しては日本では無理よ
    中国なら2年で作れる物も、日本なら4.5年は掛かるから出す時には時代遅れになってる

  235. スクエニはリメイク祭りになんじゃね
    新作作っても爆死だしwwwwwwwww

  236. ラストウォーとかのほうが賢いよな

  237. >>233
    ですってよ、スクエニさんw

  238. 日本ざまあしてるやつらの正体がわかりやすい

  239. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  240. >>233
    作っては切り捨ての博打を繰り返していたスクエニは賢かった…?

  241. パクリが許されないどうこうじゃなく単純に金が無いのと氷河期世代がダメだろ

  242. >>227
    その認識は間違ってるよ
    昔はオープンワールドが少なかったからそれ自体がジャンルになってた
    現在ではオープンワールドなのは当たり前で世界観や操作性、ストーリーなどそれ以外の要素が重要
    オープンワールドで失敗してるゲームは単にオープンワールドにしているせい

  243. ゼンゼロって中国で無視されて日本でしか受けてないアクティブ数減りまくりのクソゲーやん

  244. 救命救助活動は義務なのに
    他人なんてどうでもいいって奴が多すぎや

  245. まだ中華土人は勘違いしてんのか?
    お前等の作るゲームは世界じゃ売れん
    あくまでも自称・セカイ(中華)のガラパゴスw
    上っ面だけのゴミゲーだから最初の原神だけで
    十分ってなる だから他が全て爆死する
    猿ゲーは中華土人専用で世界は興味無いしな

  246. >>233
    任天堂ですらサ終したソシャゲあるしそれは無理だろ

  247. >>130
    在日を相手したところで無駄やで

  248. >>237
    スクエニって賢いんだよな
    だからリメイクしかやらない
    賢いってそういうことだから

  249. アニメ調の3D三人称視点アクション、結局売れたのはパイオニアの原神だけでそれ以降
    せっかく金かけて作っても採算取れないようなのばっかだな
    モンスト・パズドラ・FGOなんかもそうだけど、ソシャゲ市場は先駆けの優位性がCS以上に顕著だな

  250. ソシャゲとか言うゲームの名を借りただけのギャンブル崇拝してる方がおかしい

  251. 日本人は賢いので当たるか外れるか分からない大博打はしないんですよ
    確実に儲けを取ることのどこが悪いの?
    それが退屈というのならCSゲーをやればいいんだ

  252. >>248
    理系と文系の違いみたいだな、利益重視、日本衰退の原因だ

  253. まあ、結論として国内ユーザーが嘗められているだけなんだよな

  254. >>243
    国産の新作ソシャゲは手を出す人がほとんどいないから
    話題にすら上がらないクソゲー以下なんだよな

  255. >>248
    賢いって過去の栄光に縋ることでその場しのぎで過ごして
    だんだん衰退していくことなのか

  256. スクエニの新作見たか?あれがわー国の限界なんだよ

  257. >>238
    中韓人やろ
    そうとしか説明できん発言が多い

  258. >>251
    日本のソシャゲは爆死連発じゃねーかw

  259. >>247
    取捨選択できない奴は万国共通無能だよな

  260. >>256
    今のスクエニを日本の代表にすんじゃねぇ

  261. >>257
    普通のゲーム好きだよ老害
    面白ければ国籍は問わん

  262. 任天堂とか既に弱者の側だからな・・・

    だからこそせめて同じ日本の新興勢力を潰そうとしてるわけ

  263. 中国ソシャゲは一昔前のチョンゲと同じだよ
    間違いなくすぐ飽きられる
    まぁそもそももうゲームって時代じゃねえけど

  264. >>260
    ソシャゲに関してはどこもスクエニみたいな
    クソゲー連発、速攻サ終だろ

  265. オープンワールドって味付けが大変だから形だけ整えても
    中身伴わないとクソつまんねえぞ

  266. >>257
    どこが?それと中韓じゃなくて韓中な?

  267. >>258
    中華国内でも爆死なんて腐るほどあんだろw
    単に日本向けだけ見て言ってるだけじゃねーか

  268. なんでネトウヨはブルプロ救わないの? コクサーン大好きなんだろ

  269. 今のご時世に国籍にこだわってるガイジって生き辛くねぇのか?
    お前の身の回りのもん、本当に1から10まで国産なのか?

    まさか最終的に出したブランドが日本なら日本産とか言ってるわけじゃねぇよな?

  270. >>263
    飽きる以前に遊んですらもらえない日本のソシャゲの立場って

  271. >>249
    数年したらリリース済みのオープンワールドソシャゲもサービス終了するとこそこそこ出てきそうだな
    流石に出費が激しい開発・運営形態やし一部しか生き残れん

  272. >>257
    普通の日本人でも、というか日本人だからこそ自国のだしてるゲームが何年も胡座かいてしょーもないポチポチしか作ってなかった結果ざまぁとしか思わない人もたくさんいるでしょ

  273. >>264
    学マスや馬娘みたいなクソゲー持ち上げてる連中は視野が狭いから何言っても無駄だわ

  274. >>266
    あっ…察し

  275. スターレイルがガチで面白い
    忙しい日本人にぴったりのゲームだわ

  276. 在日しかやってない

  277. >>267
    それで日本人の多くが中国産のソシャゲで遊んでるんだからもう負けじゃん

  278. >>272
    そんな捻くれたやつばかりだと思えんww

  279. >>268
    ネトウヨは中韓が嫌いなだけで日本が好きなわけではないので

  280. スクエニは生存戦略でしかない
    本来のゲームクリエイトよりも
    過去にすがりついて他が朽ちるのを
    待っているだけ
    最終的に自分たちが生き残ればいいと思ってるだけ
    知らんけど

  281. 原神ってそもそもユーザーのほとんどが10代のキッズでは?周りでやってるやつなんて聞いた事ないぞ

  282. >>273
    クソゲーとは思わんが一部のオタクにしか受けてないゲームだからなぁ

  283. >>275
    オートゲーだから園児でもできるしな

  284. >>272
    え?それはお前がそれしか知らないか
    知ったかってだけじゃーか
    CSに山程出てんだろ

  285. パルワのモバイル版くらい?
    なお海外産

  286. >>279
    愛国者様って
    叩き棒が欲しいだけのカスだからね

  287. 中国と大韓民国を並べるな

  288. >>277
    遊んでんのは在日だろw
    夢見てんじゃねーよ

  289. 単純でいい
    グラなんて質なんて考えなくていい

  290. >>272
    マジそれ
    なんで中韓が良ゲーだしてるのに国産皆無なのか腹が立つわ

  291. 中国や韓国人にとってソシャゲが誇りなのがここのコメント欄でよう分かるわ

  292. >>286
    お前も日本叩きたいだけのカスやん

  293. >>281
    中華ゲーは20代が中心でその前後だな
    あと男女が半々に近くて健全

    ジャップゲーはお察し

  294. >>288
    お前の中で在日の人口はどんだけ増加してんだよアホwwww

  295. 日本には任天堂最強法務部があるから

  296. >>290
    何の賞も取れないチンパンゲーだけだろw

  297. >>292
    日本のダメなところは叩くだろ
    マンセー愛国者様には理解できんの?

  298. >>292
    お前のその被害妄想異常だぞ
    中韓ゲーの話題=日本下げって意識から始まるんだろ?

    はっきりいってヴァカだよ

  299. ゼンゼロが爆死した今次の移住先は?

  300. >>291
    単に「誰かからマウントとりたい弱者」じゃないの?

  301. >>294
    今や80万人もいるだぞ在日w
    世間知らずのヒキニートちゃん

  302. サイゲはなんで新作出さないんや?

  303. >>294
    アニメばかりじゃなくてニュース見なさい
    マンガばかりじゃなくて新聞見なさい

  304. >>275
    ホヨバの中では一番ソシャゲとして正解なゲームよね
    ただキャラデザが趣味じゃない

  305. >>264
    中国もだよ
    日本で話題になるゲームって上澄みなんですよ
    その影には日本以上のサ終ラッシュがある

  306. >>277
    具体的にどう面白いの?

  307. >>251
    それだったらパチン滓やソシャゲ破産が生まれるわけねーじゃん

  308. >>272
    ポチポチじゃない中韓製の良ゲーってホヨバの一部だけじゃね?

  309. すまんけど、日本「如き」に何も期待してない

    高収入日本人より

  310. >>293
    10代のキッズは原神なんてしねーよw
    在日盲言 草

  311. >>301
    その80万でソシャゲ売上のトップをたびたび取られてるとか
    どんだけ日本人貧乏なんだよ

  312. >>301
    そいつら全員ソシャゲやってるの?証明できる??
    末尾ブレてるぞ?

  313. >>294
    情弱乙

  314. >>281
    わかるわ、俺の周りでもほとんど聞かん
    てことはやっぱ市場データは工作ってことか

  315. >>298
    実際に日本下げしてるんですが…
    自分たちのコメント見えないんか?

  316. >>310
    老眼ネトウヨと違って10代20代は3Dゲー好きだからなぁ
    残念だったねジーさん

  317. >>275
    遺物の厳選が面倒くさい

  318. >>209
    まるでスクエニのインベーダーゲームまるっとコピーしてゲームに参入した
    ニンテンドーみたいだね!

  319. >>290
    CS見てると作れないことはないんだろうね
    ただ技術がある人員が圧倒的に不足してるからソシャゲじゃ勝負する土台には立てないと思う

  320. >>311
    見苦しいチンパンの遠吠えやな
    日本のソシャゲの方が圧倒的にセルラン1位だよ

  321. >>300
    まぁそうだろうな

  322. こうして日本にも習近平の犬が出来上がるんだよね

  323. >>301
    失笑からの嘲笑ものだなwwwwwwwww
    地球人口80億人越えているけど?
    無知は罪

  324. 在日がやってるんだい!

    ↑草

    知能が低いと妄想レッテル貼りして逃げるの土人の特徴だよなw

  325. >>312
    全員やってる訳無えだろマヌケ
    アクティブとか考えろよ?バカ晒しすぎよ

  326. >>314
    まあまともな神経持ってるやつなら20代にもなってこのご時世に共産党に金落としたりしないからな

  327. アメリカでMONOPOLY GO!みたいなソシャゲが覇権なのは技術も資本もないからだと本気で思ってる?w
    ソシャゲなんてくだらない中国の文化だよ

  328. >>290
    良ゲー?連発してるか?
    まぁゲームの出来は主観の問題やし

  329. >>302
    CSにシフトする流れにするか今は見極めているんだろう
    今新作を出したところでウマと競合するだけだし

  330. ネトウヨ愛国者さんたちに残酷なお知らせです

    今後も国産のソシャゲはショボいものばかりが続きますが
    中国、韓国産のソシャゲは大作、良ゲーがどんどん出てきます

    原神ライクなものから2Dのものも色々なソシャゲが

  331. >>323
    日本の話がいつから地球化学に?www
    誰がこのバカになんか言ってやってくれ

  332. >>294
    外に出ないお前に説明して理解できるか?

  333. >>315
    アホで草
    お前らを虐めてるんだよw

  334. チャイナゲー信者は口だけはでかいな
    サイゲに勝てるゲーム一つでも作ってから言えや

  335. >>331
    お前の中の地球には日本ないのか?

  336. >>326
    まともな人間だったら政治と娯楽は別口になるんだよなぁ
    娯楽に費やす金のない貧困層には理解むずかしいかもだが

  337. >>323
    地球は草

  338. >>335
    あたおかが錯乱してて笑う

  339. ウマのおもしろさはトラブルにたえるマゾ感
    原神はやったことない

  340. >>316
    お前10代?原神やってるの?
    ってゆーかここのコメント欄に10代の原神プレイヤー
    いないじゃんwww

  341. >>335
    この話の何処から地球が出てくるのか
    まず説明してくれないかな?

  342. 国産で作るところがないのが不思議やな

  343. お前らにわかるように言ってやる
    地球じゃなくて世界地図をイメージしなよ
    日本は真ん中にあるだろ

  344. ハムスター

  345. 地球wwwwwwwwwでっかい話になって汚な

  346. >>343
    極東(右端)にあるね

  347. >>343
    真ん中太平洋だが?

  348. >>343
    改めてみるけど日本小さいなwwwwwwwww

  349. >>342
    金と技術とセンスがないんや

  350. >>341
    中華土人にとって世界の中心とは
    発展途上国チャイナだから?なんじゃないのw
    中華土人って勘違い激しい民族だし

  351. 天下の任天堂さんが白猫パクってマルチプレイでわいわい遊べるドラガリアロスト作ってくれたじゃん

  352. スクエニは生存戦略でしかない
    本来のゲームクリエイトよりも
    過去にすがりついて他が朽ちるのを
    持っているだけ
    最終的に自分たちが生き残ればいいと思ってるだけ
    知らんけど

  353. 良いんだよ日本はこれで
    お金もかけられないからソシャゲはいつものメンツでやっていくしそれで儲かるんだから
    お金をかけたハイエンドゲームをやりたかったらCSでやればいい
    CS文化が根付かない中韓とは違うんです

  354. 金が無いっていう意見あるけど
    fgoだけで何百億も稼いでるんだから
    あるところにはあるでしょ
    結局技術や人材の問題だと思う

  355. >>350
    土人って表現見事なブメーランだから
    やめなよ😃

  356. >>353
    日本のソシャゲ市場はCSの3倍だからそんな悠長なこと言ってられないんだよ

  357. >>350
    少なくとも東アジアの中心は残念ながら中国だろ
    歴史とか世界情勢に疎すぎないか?

  358. >>354
    金があるなら人材も技術もなんとでもなるよ
    だから金がないでFA

  359. ソシャゲはサービス終了するまでストーリー完結しないから、実質未完成品しか遊べない

  360. >>357
    あっ…(察し)

  361. 原神の売りは?
    アクション?育成?
    熱が無いから伝わってこない
    感じたいならapexで充分

  362. >>358
    どうとでもする気がないからだろ、アホなのか?

  363. こいつらとっくにそれら大作オープンワールド中華ゲーを次々とヤリ捨てしてきたのに
    まだOWゲーのホルホルに飽き足りないのか
    道端の雑草みたいに自然に無限に生えてくるわけじゃないんだぞ

    中華をダシに使って国産を腐す割に課金もやりこみも大してしないし
    日本にとっても海外にとっても害悪層以外の何者でもないわ

  364. >>356
    その市場でランキング上位になるのはモンストパズドラウマFGOでしょ
    少なくとも日本市場でその牙城を崩せないじゃないですか

  365. >>358
    金だけあってもまともなゲームが作れるず
    金をドブに捨てるだけ

  366. >>357
    無知晒してて草

  367. 単純にソシャゲ=金かけずに儲けられるモデルとして数年前に国内で定着して上の認識がそこでとまってるからだろ
    でそのコンテンツの境目がFGOとウマ娘。今後はウマ娘ないし中華みたいな金かけたゲームしかヒットしないよ

  368. >>364
    そこに中韓のソシャゲが食い込んできてるし
    国産の新作は不作続き、先がないんだわ

    君の挙げたゲームは10年後も同じくらい人気を維持できるん?

  369. >>366
    反論せずに煽るだけっていうね、弱者のテンプレ

  370. >>350
    日清戦争以後のパワーバランスが異常だっただけで古来からアジアの中心は中国だよ
    更に言うなら技術や文化面では世界的に見ても先進国であったのは事実だし

  371. >>366
    東アジアの中心が日本だとネトウヨさんは言っちゃえるの凄いな

  372. >>330
    ならそれで稼げば?
    知らんしな

  373. >>367
    だから寝言は寝てから言ってくださいよ
    日本においてミホヨゲーは10年以上前のロートルであるモンストすら凌駕できてませんけど

  374. 崩壊3rdの1年半後に出たのがプリコネだからな
    中華と日本じゃ技術に差がありすぎる

  375. >>371
    今は台湾かな

  376. >>370
    ここ1世紀ほどたまたま中国が不調なだけなのにね
    中国は大国で脅威、これを無視して語るのはアホウヨだけ

  377. >>368
    だからどこがどう食い込んでるんですか
    10年後というのならモンストパズドラはまだ健在でもミホヨゲーとか影も形もなくなってると思うけどね

  378. 幻塔と鳴潮全然売れてないじゃん
    ゼンゼロもコケてるし、成功したの原神だけという

  379. スクエニのあの新作には失望した人多いだろ スーパーファミコンみたいなグラフィックで笑うわ

  380. >>373
    そのモンストと比較される国産ソシャゲなんてウマ娘以外
    ここ数年でてきてないんだよ
    中韓産はどんどん出てくるぞ

  381. >>373
    だからそれで稼げば?
    シランガナ

  382. >>378
    お前みたいなバカは決算とか見ないんだろうなぁ 中卒なんだろうな

  383. >>377
    その頃には新しいホヨバのゲームがでて若い層を取り込んでるんだわ
    老眼老害はモンストにしがみついてるだろうが

  384. >>375
    台湾サイコー
    早く独立してくれ

  385. 中華は知らんが日本でOWは需要ないから作らないってだけ
    あるならとっくにサイゲが作ってる

  386. 日本のゴミゲーム業界ってマジで何やってたの?

    原神が世に出てから4年だぞ4年

    やる気が無いなら全員廃業しちまえ

  387. >>380
    原神ですらも一時的に一位にはなれてもそれが恒常的にはならなかったんです
    先行者であるという利点があった原神でもダメだったのに後発がどうやってその位置まで上り詰めるんですかね

  388. >>385
    カプコンがOWの新作だしてコケたやん

  389. モンストの会社って純利益めちゃくちゃ小さいんよな意外だったわ
    あのゲームはセルラン程売れてないんだろうな

  390. 何か必死な中国人がコメ伸ばしてるな

  391. ネトウヨくんの日本アニメ風だから原神人気は日本の手柄って精神的勝利論ほんと草生える
    日本だけで見るとだと日本産ソシャゲが上位にいるけど世界で見ると中国にボロ負けなんよなぁ…CSガーって言うけど肝心のCSも日本はクオリティ死んでるし

  392. >>388
    マジかよ、日本終わりじゃん

  393. >>385
    パクりが得意なクサイゲが原神を未だにパクることが出来ない

    答えが出てるじゃん

  394. >>386
    原神をパクリ返すソシャゲが
    日本から出てこなかったって割とヤバい状態なんじゃないかな

  395. >>382
    決算システム専攻してまーす❤️
    客観的に物事をみてまーす♠️
    あなたとはちがいまーす♣️
    嘗めるな♦️

  396. >>390
    今日の敗走コメでよろしいかな?w

  397. >>383
    ゼンゼロの今の状態を見てその言葉を言えるならあまりに能天気な展望としか言えませんね

  398. >>388
    ドラゴンズドグマ2のこと?
    アレはそもそも出来が酷くてな…
    前作から劣化してるレベル

  399. >>393
    サイゲが盗人みたいな書き方はやめたほうがいいんじやんね?

  400. >>390
    今日もネトウヨさんは負け犬してるね

  401. ソシャゲブームはもう終わった
    まだやってる奴は老害でしかない

  402. >>395
    見ててそれならIQがとんでもなく低いか、偏向ネトウヨってことになるな
    程度が分かったからもう帰っていいぞ

  403. 日本の場合、数撃ちゃ当たるを低予算でやるからな

  404. >>396
    ま、いいんじゃない?あっっちがった🤣

    いいアルヨ🤭

  405. 無限にプロスピイーフト続くだろ

  406. >>393
    ウマのほうが売れてるんだから作る必要ないよね

  407. ユーザーからして腐ってる、ってのはなるほど正しいな

  408. >>399
    日本のゲーム会社って老舗から現代までもれなくパクリしてるから今更だよな

  409. >>402
    だからかw
    そちら側と20くらい離れているからな

  410. >>391
    今年のCSゲー日本ゲームがメタスコ上位独占してるんだよなぁ…
    golden joystickもコンソール部門は6作品中4作品もノミネートされてるし

  411. >>397
    ホヨバはゼンゼロクラスのゲームが数本コケても余裕なレベルで稼いでるからな
    ソシャゲ失敗で逃げ出した日本企業と体力が違う

  412. >>404
    猿真似日本人らしい引き際だったな😆

  413. >>386
    IPだけで売れてたから完全に油断してた その結果がこれだよ

  414. >>406
    ケンタッキー「それは本当なのですか?」

  415. 結局日本のソシャゲは日本でしか戦えないからなぁ
    そこで強いモンストすらIP使って別ゲー出しまくっても即死してる惨状だし

  416. >>403
    それ中国でも同じなんですが
    日本とは比べ物にならないくらい酷い
    話題になるゲームは上澄みでしかないと理解しましょうね

  417. >>411
    完全に信者のコメントで笑う

  418. >>408
    流用やオマージュをみんなパクりとか言っていたら
    日本にオリジナルなんてなくなるだろ

  419. >>381
    〜だから面白いって理由話さないなら

    俺もウマは飽きたし充分捨てたが
    ここは良かったここは駄目って語れるバランスゲームかな
    原神に語るとこあるの?

  420. >>409
    しょうもない煽り愛する気はないぜ
    ママのちっぱいでも吸ってな
    じゃあの僕ちゃん^^

  421. >>408
    そもそもゲームってパクってなんぼの物だしね
    日本のゲーム業界も当然パクリは得意
    ……でも原神はパクれなかったでござる

  422. >>418
    サーセンw

  423. >>419
    ここは良かったここは駄目って語れるバランスゲームかな

    それは原神にこそ言えるだろ

  424. >>421
    パクリに大して日本も〜で笑えるわ

  425. >>415
    別にそれは良いんじゃない?ここ日本だし
    日本のゲームがちゃんと日本市場では強いという結果は出せているわけだよ

  426. >>417
    ホヨバの売上知れば理解できるよ

  427. >>420
    自演乙www

  428. >>411
    そもそもコケてないからな
    中国市場でトップ10に入ってる時点で規模が違う

  429. そもそもfgoやモンストなんかが未だに金を稼げてるからロクなエンジニアが育たねえんだよ
    客がバカだからメーカーもバカなままなのにそれを精神勝利のネタにしてる極めつけのバカがいるんだから救いようがないわw

  430. 日本はだいたい親が別の事業やっててソシャゲはそのおまけだし

  431. >>425
    ソシャゲ市場
    日本:海外ソシャゲに食い荒らされてます
    海外:日本のソシャゲは海外進出に失敗

  432. >>425
    「ここは」←これはなぁ

  433. 日本は周回遅れでポリコレ配慮し始めてるのマジで終わってるわw
    ネトウヨオタクの俺でもすまん流石にミホヨ行くわ🖐️😅

  434. >>428
    ゼンゼロは流石に中国でもコケたかなと思っていたけど違うのか

  435. 日本に、マクドが来た時と似ているよな

  436. >>429
    ローコストで金を稼げることの何が悪いの?
    そんなしょぼいゲームやりたくないってのならカプコンやフロムのゲームするという選択肢が日本人にはあるんですよ

  437. ここは日本!

    でも中韓産の輸入で成り立ってます。。。

  438. >>429
    集めたキャラに愛着わくと手放せなくなるからね
    そこが日本人の良いところであり弱いところ

  439. >>431
    食い荒らされてるねえ
    原神ですらもモンストパスドラFGOウマに及ばないのを食い荒らしてると言えるのならそうなのかもだけど

  440. >>423
    一言も言ってない

    ウマは飽きたが飽きたが面白かったよ

    原神はは感想からして熱が無いから

  441. >>436
    その2択しか選択肢がない日本人はごく一部だぞ
    興味が湧けば海外産だって気にせず楽しむ

  442. 和ゲーって1つ開発するのに8~10年かかるんだろ?

    これは日本人の頭が悪いんだろうね

  443. >>424
    お前が思ってる以上に日本ってパクって育ってきてるけどな

  444. >>424
    さすがに情弱すぎる

  445. >>433
    俺はドルフロ2が12月に来るからそれにハマるわ

  446. お前等さ、やらかんの異常な叩きスレや
    男女対立スレは無視するか、どっか通報しろよ
    異常だよ
    お前等もレスしない、記事あけないようにしろや

  447. >>434
    コケる以前に〜〜
    「ここが良いとか」話しも出てない

    良い悪いも判断してない

  448. そもそもCS文化が定着できないから見た目豪華にしてCSでも遊べますよってソシャゲしか展開できない中国とCS機専用ソフトを作れる日本を比較しても仕方ない

  449. ホヨバースにFFの開発を依頼したら3年で3作つくってきそうw
    9路線のアニメ系FFをプレイしてみたいな

  450. >>447
    ここはゲーム内容の良し悪しを語る場所じゃないからな
    それがしたけりゃ各ゲームの本スレいけ

  451. >>448
    見た目豪華にしただけのソシャゲの半分すらない市場のCSと比較するのは確かに酷だな

  452. >>448
    それでソシャゲがCS専門より圧倒的に売り上げてるの草

  453. >>448
    日本の独占市場だったはずのソシャゲ界隈があっさりぽっとでの中国に奪われてるのやばいねって話なのにCSガーってネトウヨくんの心の支えそれしかないの?

  454. セルラン上位の連中と鳴潮を見ればわかる
    ソシャゲにとってゲーム性など二の次
    原神レベルのゲームを作っても必ず売れるわけではない

  455. プロ意識が悪い意味で高い日本のゲーム開発会社
    ・ソシャゲずっと見下す
    ・ソシャゲ市場どんどんデカくなり焦って手を出す
    ・爆死連発
    ・ソシャゲ市場から撤退

    クソダサすぎるんだよ

  456. >>450
    語るとこだろ

  457. >>456
    お前も含め誰も語っとらんぞ

  458. >>455
    急にYouTubeやり始めたテレビ業界の方々にそっくりやね

  459. >>456
    やらおん初心者か?
    ここは円盤売り上げ以外どうでもいい場所なんだわ

  460. >>453
    実力だろ
    それだけの話

  461. 日本のソシャゲは安くて不味くてめっちゃ並ばなきゃいけない店
    推しを人質に時間と金を奪いながら刑務作業させられるのが日本クオリティ

  462. >>458
    あー、確かにそれと同じだわ

  463. >>459
    逆だよ
    今は売り豚は無視してる感じだろ(笑)

    まだ実感ないのか?

  464. >>453
    中国どころか韓国のブルジ&ケツジにも乗っ取られてるからな
    情けない

  465. >>455
    クズエニの悪口はやめたれw

  466. 日本はパルワールドみたいに出る杭は打たれるからな衰退して当然だろうね

  467. >>453
    そもそも奪われてもいないんだ
    モンストパスドラFGOウマイーフトに及ばなくて一時的にセルラン一位取ることしかできない原神やスタレがどこが奪ってるのか教えてほしいよ

  468. >>450
    本スレもお通夜だぞ?キャラ数少ないしコンテンツ少ないしで飽き飽きしてる、トドメの知育ゲームw

  469. 声ヲタはもそうだろ?
    売り豚も配信に飲まれ屍じゃん

    いい加減学習してくれ

  470. >>465
    日本人の国産ソシャゲ不信ってスクエニがほぼ原因だよね

  471. 俺たちにはブルプロがあるやろ!😡

  472. 金と時間をかけて国産で作る意味が無いから作らないんだよ
    そんなもんやりたいなら中国産ゲームでもやってりゃ良い、俺はやらないけどな

  473. >>470
    誰も悪くない

    他責やめろ

  474. いい歳こいて、ゲームに夢中の方が間抜けやろ
    いい加減ゲームから卒業しろよ

  475. >>471
    つまらない上に情弱丸出しで恥ずかしいわ

  476. >>470
    数撃ちゃ当たるはスクエニだけどバンナムやセガもゴミばっか量産してたし大手がこぞってみっともないからじゃねーの

  477. どう取り繕うが11年過ぎた化石ソシャゲであるモンストすら国内売り上げで凌駕できないのが中韓ソシャゲ
    これで日本市場を食い荒らしてるとか笑わせるなよ

  478. >>474
    まずお前はやらおんを卒業してくれ、キモイから

  479. >>467
    セルランで草 売り上げ見てみろよネトウヨ

  480. >>477
    iOSの売り上げだけ見てるとそう見えるかもな

  481. >>471
    同じブルー族10年選手のグラブルですらまだ生きてるのに9年冬眠して1年で死んだセミの一生みたいなくそゲーの話やめてね

  482. >>479
    横だけど売上ってもしかしてそれ世界売上のこと言ってないよね・・・・まさかね

  483. >>477
    その言い訳が通じるのは中華ソシャゲがまっっっったく日本で売れてない状況の時だけだと思うんですけど…😅

  484. 日本の猿真似で金になるって気づいた中華が自分のプライドとか出し始めたら終了する
    世界で一番の嫌われ国家だからな

  485. モンストってミホヨで言えば崩壊学園が売れててるだけで3rdや原神みたいな後続は全部爆死してるからいつまで売れ続けるのかわからないけど先がないよね

  486. 宣伝広告に金かけてるだけで大したことしてねーじゃん

  487. >>482
    世界に誇る日本のゲーム業界が中国に負けちゃうとか悲しい

  488. 日本でゲーム作ると任天堂が起源主張して叩き潰してくるじゃん。後出し特許でゼルダの特許侵害だぁっ!!とかやり出すんだろ? この国のゲーム開発は任天堂のせいでもう終わり。

  489. >>484
    一方その頃プライドを捨てたアニプレは魔法少女まどか☆マギカ マギアエクセドラを作っていた

  490. >>477
    11年前のゲームと勝負すらできないのが国産ソシャゲの現状

  491. >>482
    あの…普通にミホヨゲーに上位独占されてる月とかあります……
    と言うか日本くらい流行ってないはずのAppleによるiOSストアで売り上げ上位にいるのがまずヤバいです…PCやAndroidでの売り上げ集計無しで日本は追いつかれてる状況です…

  492. >>477
    化石に金出す馬鹿しかいないのが日本って事かな?

  493. >>491
    都合の悪い数字持ってこられても困る
    それはなかったことにしてくれ

  494. スマホゲーはもう市場飽和してるんじゃね
    相当自信ないと新作無理でしょ

  495. 中国ゲーはマジでゴミしかない
    特にスレタイの幻冬とか鳴潮なんてもう誰もやってないだろ
    原神はもう4年も前のゲームだし
    中国ゲーが衰退してる証明にしかならない

    マジでこれ

  496. つーか課金ソシャゲの需要なんか消え去ったほうが日本の為なんじゃねえの?

    中韓ソシャゲのブルアカとかも実は世界売上のうち72%が日本で
    あとは他国は数%ぐらいずつしか課金してなかったの明るみに出てたし

  497. 時代遅れの技術で作られたしょっぼいゲームと
    それに固執する脳の退化した馬鹿を嘲笑ってるのに
    セルランガーって......w

  498. >>496
    たられば話で現実逃避は嫌だなぁ

  499. >>491
    そんな月あったか
    どっちにしろ1-3位はモンストから動かないよ

  500. 別にいいんじゃね、ソシャゲやり続けるガイジ以外に買わないんだし

  501. >>491
    そりゃそういう月もあるだろ・・・・でトータルでは?頭悪すぎない?

  502. >>491
    ios以外の売上は具体的にどのくらいなんだよ?
    まぁ公式情報ないから予想しかできんのだろうけど

  503. >>497
    年寄りが古いゲームに固執し
    若い人が新しいゲームを歓迎する
    それだけの話し

    時間経過で中華産の新しいゲームを好む層が増え
    古い国産ゲーが消えていくだけ

  504. 議論されてるだけまだマシってもんさ
    そのうちホヨバなんて話題にすらならなくなるぞ

  505. 特許の守護者任天堂様が国内は目を光らせてるからな

  506. >>496
    ほら、シナ土人はアヘンをまかれた事に劣等感持ってるから
    誰かに八つ当たりしないと生きて行けないんだよ
    それがソシャゲという方法なんだわな

  507. 10年くらい前にグラブルFGOあたりの劣化コピー乱造してたのを世界規模で繰り返してるだけじゃないか?

  508. >>504
    新作を提供し続けるホヨバは常に話題になるんだな
    話題にならなくなるのは新作を出さなくなった日本のソシャゲ界隈

  509. 最近謎にセルラン高いラストウォーも中国だしホワイトアウトサバイバルとかも中国だぞ

  510. >>464
    その2つ息してないぞww

  511. >>507
    その波に日本は乗れていたんだが
    今の原神の波には乗れてない悲劇

  512. >>499
    調べたら月単位では今年1回もなかったわ、さすがソシャゲガイジなだけあって嘘が得意な模様

  513. 今のラストウォーは明確にウマFGOより上だよな

  514. 持続的な開発が不可能
    市場が小さすぎて超重課金モデルしかできない
    ソシャゲーに限らず無料MMOその他マルチオンラインタイトルにとって日本産はすべて地雷の代名詞

  515. >>452
    パチンコみたいなギャンブルなんだからCSゲー、普通のpcゲーとは比較できんだろ

  516. 中華ソシャゲが売れてる?ホヨバ以外全部爆死やん🤣

  517. 工作してこのセルランって...ガチで原神オワコンで草

  518. >>512
    さすがのモンストも年々順位落ちてきてるんだよね

  519. >>343
    真ん中って赤道上に日本あるんか

  520. 原神やってびっくりしたのはゲーム音楽みたいな面でももう勝てなさそうってことだわ

  521. >>511
    乗る必要あるか?
    結局先行者が最強で10年前と同じように後追いは負けるべ
    原神の一人勝ちや

  522. >>513
    それ中華ゲーだったん?

  523. >>518
    何言ってんだお前?アスペか?

  524. >>509
    本来美少女以外の方が強いんだよテンセント見ればわかることだ
    今は美少女も強いになっただけ

  525. 逆に中国は原神みたいなゲームしか生まれてこない
    国民性が基本的にパクリ脳だから発想力に乏しい

  526. パチンコの北朝鮮がガチャゲーの中華に変わっただけ

  527. >>524
    中国のゲーム業界、ガチで日本のお株を奪いに来てるな

  528. >>491
    その代わりにセルランは工作されてるから五分だぞ

  529. 毎年のように新しい中国ソシャゲーがヒットしてるなそういえば

  530. こっちも中国で売れるソシャゲ出せばいいのにって毎回思うんだけど

  531. >>530
    日本のソシャゲは海外ウケできるタイプじゃないから

  532. >>529
    来年もヒットしそうなのがどんどん出るぞ
    金と技術力が違う

  533. >>531
    そもそも海外展開できるようにしていないのよ日本メーカー
    海外でサービスしてる日本産は大体現地企業が代理してる

  534. >>531
    日本でウケてるの?

  535. >>529
    日本は毎年コンシューマが世界的大ヒットしてるから
    ソシャゲとか低俗なものには手を出さないだけだよ

  536. >>534
    そこも微妙

  537. >>530
    中華ルールで好き勝手に規制できるから行くだけ無駄って利益より撤退する方向の業種が多い
    家族連れてくのも危険だから誰も行きたがらないし

  538. まあ中韓のソシャゲは日本でもそこそこ売れてるけど

    日本のソシャゲは海外じゃ殆ど売れてないのは事実

  539. >>535
    たかだかゲームに高尚も低俗もないんだわ
    趣味に合い面白いかどうか

  540. >>537
    中国市場で成功してる海外ソシャゲはあるんだよね残念w

  541. >>1
    原神に課金した層はもう、新作でてもほかのオープンワールドにうつらないからあんま利益でないんだよな

    パズドラモンストのパクリゲー出してもヒットしないのと一緒で

  542. >>537
    どの国でもよくあることだから日本でも危険だぞ、特亜がいるところは

  543. 日本さんさぁ

  544. 同じケンタコラボでウマ娘と原神の人気差がもろでたのは酷かった

  545. アニメ調オープンワールドソシャゲて括りなら今の所原神しか成功してないし金ドブじゃね

  546. >>544
    まぁ、サイゲはアクティブユーザー少ない搾取重課金方式だからコラボは不利だわな

  547. >>545
    チャレンジ精神まで失ったらもう終わりなんだよ

  548. >>540
    最近だとネクソンのアラド戦記とかな
    その売上、日本人が社会現象だと誇ってたウマ娘の初動の3倍w

    日本のソシャゲは過去に中国セルラン一桁取ったタイトルすら殆どなく
    パズドラモンストウマ娘全部ダメ、一番売れたのがFGOという始末www

  549. >>546
    お高めのグッズ販売ならウマ娘有利そうではある

  550. ワンパターン

  551. >>544
    如何に少数の情弱騙して大金巻き上げてるかバレちゃったよな

  552. 原神以外かすやん

  553. >>551
    元ネタが賭博だから一般受けはやっぱ難しいよな

  554. >>516
    ヨースターも売れてる方だと思うね

  555. ジャップランドの嫉妬
    任天堂と同じやんw

  556. 鳴潮はまだしも幻塔マジでなんも聞かないんだけどまだサービス続いてたのか

  557. オワゲーはもしもしでやりたいゲームじゃないんだわ
    ウマ娘とかバラトロとかやりたいんだわ

  558. 原神の規模で6週毎でアプデなんて日本じゃ絶対不可能だぞ

  559. 生き残った日本の会社ってフロムとパルワのとこだけよね
    どっちもガチャ賭博やってないから信用を損ねずに済んだ

  560. 結局、日本の萌え憎悪・萌え軽視の自業自得だったよね。
    もともと萌えは日本の専売特許だったんだから。
    普通に経営判断すれば、もっと萌えに投資をして萌えゲーム人材育てて、クオリティ高い萌えゲームだして世界に打って出ていれば莫大な額を海外から稼いでこれたはずだった。そこへ「日本は萌えやらんの??じゃあ俺らやるけどええんか?」その市場を中韓にかっさらわれた。
    日本の政治家、フェミや匿名まとめサイト、ネット民が長年にわたって、「萌えは犯罪やネトウヨを生み出す原因である」「萌えを作ってるクリエーターは犯罪を生み出すクズでありつぶさなければいけない」「萌えは性的搾取であり表癌弾圧して必ず潰す」とか陰謀論、金稼ぎ、支持集めで叩きまくってつぶしてしまった。
    本来だったら莫大な外貨を稼げていたはずのとこ、萌え軽視・萌え叩き憎悪によってわざわざ中韓に放り渡してしまったんだから救えない。

  561. サイゲが新作出さないのが悪い

  562. 国産で人気が衰えないモンストが最強ってわけ
    ユーザーの定着率でモンストに勝てる中韓ゲーありますかって話よ

  563. ネトウヨの棒がモンストしかないのが逆にヤバいwwwwwwwwwwwww

    日本のトップのモンスト以外じゃ勝ち目無しって言ってるようなもんやんww

  564. ホヨバゲーって最初以外は6週間に1回新キャラ実装だからiOSセルランとかだと平均は低いかもな
    でもそれが無課金勢にとってめちゃくちゃ有難いんよな

  565. >>556
    幻塔はもう死んだも同然だがそこの開発中のNevernesstoEvernessは割といい感じ
    ライバル多いから成功は難しいだろうけど、いい方向に進化してる

  566. >>563
    石斧でいつまで戦いつづけるんだろうね

  567. わりとマジでオープンワールドゲーム飽きてるんだけど、その次あるのかね?

  568. >>563
    イーフトは世界だけど?

  569. >>563
    プロスピにイーフトにメジャスピまでくるやん
    ソシャゲ最強配信者はプロスピのvip

  570. >>516
    中華ゲーでくくりたがるヤツって大体ホヨバ以外のゲーム信者だよな

  571. モンストが人気でもモンストIPが全く人気ないことは関連作品が証明してるし世の中不変のものはないから人気落ちてきたら変わり用意出来ないってかなりきつそう

  572. 無限に野球サッカーキッズが入ってくるから50年後も生きてるのがプロスピイーフト
    オタソシャゲはいつか終わる
    KONAMIやべーよ

  573. >>561
    2026年にサイゲ消滅説出てるしもうゲーム事業なくなるかもよCAは

  574. >>568
    わざわざ不人気ゲーをあげるのはヒドイぞ

  575. 中国父さんに憧れるのやめましょう
    ジャップより優秀なんだからジャップはただで働けな

  576. vip再生もだがいつの間にか登録92万とか行ってて草
    メジャスピ来たら更に伸びるのがやばすぎる

  577. >>574
    スマホセルラン上位やん

  578. >>574
    イーフトの年間セルラン見てこい
    プロスピレベルになっとる

  579. >>577
    並行世界の話はちょっと無理

  580. ホヨバに対抗出来てんのPSPCもあるイーフトだけなんだよ
    ソシャゲオタならこんなの知ってて当たり前

  581. >>579
    はい逃げた

  582. >>581
    世界で人気がなくて残念やったね

  583. >>579
    あ、知らないんだw

  584. >>582
    PSストアランキング見てこい

  585. >>582
    今はFCより人気だぞ

  586. 国産でスマホPSPCの国内ソシャゲはイーフトのみ
    配信者も原神と同レベル
    ウマとかモンストとかのレベルじゃないから知らないとかソシャゲにわか

  587. セルランもだがガチで1番対抗できる国産これしかない

    コナミ、FIFAと協業で『eFootball』のワールドカップを開催へ―18の国・地域が参加する「FIFAe World Cup」を発表

  588. コンシューマーでたくさん評価されてるからソシャゲ作らんでもええやろ

  589. 黒神話もああいう作品を中国が作れてしまったことが結構厳しい情勢だと思うんだよねぇ
    作れてしまうってことはどんどんビッグタイトル送り込めるわけで

  590. カプコンはワールドベースのフロンティアみたいの出してほしいんだよな
    全世界でガチで売れそうだけど
    コンシューマ売れてるから無理なんだろうが

  591. >>589
    買い切りゲーなのに中国でバカ売れしたのも凄い
    大作の開発費を国内売上だけでどうにかできるって強すぎだよ

  592. ってかキャラデザがええなやっぱ
    申し訳ないけどFG〇みたいな無名絵師使った絵下手すぎてほんまキツい

  593. 日本で面白いソシャゲ出して欲しいより面白いコンシューマー出して欲しいよ

  594. >>591
    それはガラパゴス化しとるからやろ
    市場が開いてたら売れる要素ないぞ

  595. >>594
    自国のゲーム開発会社が自国民向けにゲームを作らなくなったのが
    どれだけゲーマーにとって辛いかわからんのかバカが

  596. クオリティ高いOWでも飽きる

  597. そもそも日本も面白いCS出てないのがヤバい

  598. >>554
    ブルアカは韓国ゲー
    アズレンと雀魂が売れてる方だと思うなら日本のソシャゲも安泰だよ

  599. 原神は分かるけど、幻塔、鳴潮は大したことなくね?
    てかもうアニメ調のOWは飽和状態だろ
    あとモンスト、パズドラみたいな昔のゲームがいまだに強いの中国も同じでしょ

  600. 原神スタレを超えられないものなら出さない方がマシや

  601. >>1
    で、ホロライブに勝てるの?

  602. >>595
    中華のゲーマーとかイナゴしかいねえしw
    ガラパゴスの現実と意味を知れサル

  603. >>11 >>24
    ウェブトゥーンに負けてるからな日本は

    ↑やらおんに居る嘘つきパヨク

  604. >>598
    国産麻雀ゲーって沢山あるけど雀魂が一人勝ち状態なんだよね

  605. >>601
    高々アクティブ数十万程度の底辺集団がイキってんなよ
    年間1兆稼いでからイキってくれよな

  606. ジャン玉に負ける日本の開発力の無さに泣ける

  607. いうて海外のアニメ調ゲームもmihoyoだけ突出してて
    あとは良くも悪くも、ってレベルだけどな

    mihoyoは日本コンテンツが好きっていう態度を隠してないのが強い
    なんだかんだ技術革新を起こすのはいつだって開き直ったオタクや

  608. 10年遅れてるな
    中国は
    まだソシャゲ作ってるのかwww

  609. 日本は今ゆとり時代だから何も生まれんよ

  610. >>592
    キャラデザは正直マンネリやろ

  611. 原神 炎上し過ぎて人が消えインフレして更に人が消える
    スタレ ゲーム性がカス過ぎて人離れ激しい
    ゼンゼロ 大爆死

    中国頼みでこれだからホヨバはもう終わりや

  612. >>589
    でもゲーム性は肥ゲーの劣化品だったな

  613. >>592
    キャラデザどれも同じやん
    ていうか中華ゲーのキャラデザはどれも古臭いわ

  614. >>611
    どうせiOS()調べのセルランで語ってるんだろうなぁ・・・
    それで原神なんか全然売れてないとか言っておいて結局売れてたってのを
    あと何度繰り返すつもりなんだろうか

  615. 業界のお局古だぬきが死ぬまで無理だよ

  616. もうオープンワールド自体古いだろ
    あんな面倒な奴は相当の暇人しかやらねえよ

  617. >>614
    売上半減っす

  618. 日本はなんというか、才能が多方面に散ってる感はあるのよね
    漫画家とかアニメーターとか個人でMV制作したりとか
    日本だと多分野に人材が散ってしまうんだけど、中国はよくも悪くもゲーム業界に集中してる気がする

  619. >>614
    嘘情報にハマりすぎだろ

  620. >>607
    ま、実際は反日なんですけれどもね

  621. >>618
    2年くらい前にアホから金を奪うためゲームを作るって言ってたなw
    あと情報が結構高値で売れるしな
    海外の法が及ばないからやりたい放題

  622. >>617
    >Game-iによると2023年が181億5,200万、2022年の343億1,500万と比べて52%で減少傾向にあります。

    だからその数字を出してるのがiOSセルランを参考にしてるGameiやんけ、って言ってるんだけどね
    原神とか純粋に3割課金負荷がかかるのに何でiOSから課金してる奴が居るのか不思議なレベルなのに

  623. >>604
    ソシャゲの話じゃないの?
    麻雀ゲーの話なら確かにそうだね

  624. >>607
    詐欺師に騙されやすそう

  625. >>619
    むしろGame-iで真実とか言っちゃう方が情弱過ぎて恥ずかしくなるぞ?
    そもそもGame-i自身がうちは雑な計算で予測出してますって宣言してるのにさ

  626. >>622
    少なくとも日本は林檎が一番多いな
    ていうか日本から直課金なんてバカしか使わん
    現にクレカやアプリの不正利用が増えてるし
    3割余分に払ってでも安全を取るだろ

  627. >>625
    そもそも中国のゲームをやるような奴は情弱だけだろw

  628. >>622
    中国へ送った情報の全ては中国内で共有されますので
    共産主義ナメんな

  629. >>626
    頭悪っ
    毎度毎度好きだよねーその「3割負担くらい」ってワード
    金稼いだ事ないニートじゃないと飛び出て来ない金銭感覚ゼロの発言
    サイゲの微妙にお得なだけのモバコインにはえらい配慮するのに
    3割負担は平気なはずとかすげーダブスタ

  630. そもそもコンビニ決済も出来るのでクレカ無くても普通に課金は出来るぞ?

  631. >>627
    じゃあこの記事自体覗くなよ売国者
    やらかんを国威を貶める非国民だと糾弾でもしてなさい

  632. >>629
    貧困層かよ
    金があるなら3割で安全を買うだろ
    まあ普通の人間なら中国の危険なアプリなんてやらない一択だけどな

  633. >>632
    安全を買うならコンビニ決済すりゃ良いだけやで
    これだからエアプは始末に負えない

  634. >>632
    まあた面白い低脳が一匹現れたなw
    良いぞ続けろw

  635. つうかgameiって久々に聞いたけどまだ生き残ってたのかw
    管理人がサイゲの株買ってるんだっけw

  636. tiktokがスパムアプリ認定された時点で中華アプリは危ないって気付くやろ

  637. >>629
    完全に金無しの思考やん
    本当に働いた事ある?
    アルバイトじゃないよな?w

  638. 日本で作ると任天堂が特許で訴えてくるから作れんのよ

  639. 中国に渡った情報はプライバシーもクソも無いからな

  640. >>637
    横だけどなんでチー牛ってそんなに「自分が言われたら嫌なワード」使いたがるの?自分には刺さらないの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。