10.13(Sun)
【悲報】弱者男性の正体、遂に暴かれてしまうwww
10.13(Sun)
中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」
10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる
10.13(Sun)
【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
10.13(Sun)
女さん「同僚に1人はいる男達」、イラストになるwwww
10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」

最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる

1104h.jpg

1:  2024/10/08(火) 21:50:20.48 ● BE:875588627-2BP(4500)

3:  2024/10/08(火) 21:51:27.74
ニワカで草
今だったら初代はヒロインが叩かれるぞ

45:  2024/10/08(火) 22:07:17.34
>>3
そもそもカイフンが邪魔すぎて誰もみなくなるだろ

4:  2024/10/08(火) 21:51:37.76
うっせーな
サンライズがマクロス今作ってるやろが

5:  2024/10/08(火) 21:51:44.03
糞みたいな若手声優がやるリン・ミンメイ見たくない

21:  2024/10/08(火) 21:57:04.85
>>5
もともとクソみたいな声優だったからセーフ

8:  2024/10/08(火) 21:52:34.98
こういうニワカってなんで実際に作品見てないんだろうな

11:  2024/10/08(火) 21:53:43.74
ボドルザー→若本
ブリタイ→大塚明夫
エキセドル→フリーザ様

12:  2024/10/08(火) 21:54:35.23
マクロスΔのワルキューレは良かった
でも歌で戦うのはやりすぎだった

14:  2024/10/08(火) 21:55:23.04
劇場版があるので・・・

15:  2024/10/08(火) 21:55:44.24
復活してもどうせ声優ユニットが本体だろ
ぜひとも実現してほしい

16:  2024/10/08(火) 21:55:51.64
シン・マクロス観たいな

18:  2024/10/08(火) 21:56:01.23
もし劇場版なんかリメイクしたら劣化確定だよね
劇場版は完成された芸術作品だよあれは

20:  2024/10/08(火) 21:56:50.97
別にいらん…リメイクアニメはリアルタイムでの思い出補正には敵わない

109:  2024/10/08(火) 23:20:08.01
>>20
これ

23:  2024/10/08(火) 21:57:45.45
修復時にセル絵の不足部分を代アニのガキにやらせたって噂は本当なんか?

24:  2024/10/08(火) 21:57:47.06
愛・おぼえていますかが最高レベルの作画だからなぁ

やるなら最終回作画崩壊してるマクロスIIやってほしい

25:  2024/10/08(火) 21:58:29.53
河森正治が健在だからマクロスシリーズ作ったとしてもリメイクはないだろう

29:  2024/10/08(火) 21:59:45.26
やるなら人気があった作品じゃなくて
イマイチで終わったアニメのが
良くなる可能性しかないのにな
人気だった奴は大体ショボくなって叩かれて終わってるし

30:  2024/10/08(火) 21:59:52.20
何度も言うけど完成された名作をリメイクしても何の評価にもならん
それにアニメって昔のセル画の手書きでここまでやるかって変態感がたまらんのよ

32:  2024/10/08(火) 22:00:02.16
メガロード出せよ
輝とマックスが再会するだけで涙ちょちょ切れるわ

35:  2024/10/08(火) 22:01:34.69
新海誠のほしのこえとか
あれ1クールアニメにしたら面白そう


no title

36:  2024/10/08(火) 22:02:42.29
>>35
ほとんど何も起こらないじゃん

38:  2024/10/08(火) 22:03:52.53
当時は小学生だったから熱心に見てたけど、TV版なんて大人になってから平成令和の時代に見れたもんじゃない
愛おぼは今見ても色褪せないが

42:  2024/10/08(火) 22:05:56.88
今更マクロスはいいかな
メガゾーン23のリメイクはみたいエルガイムでもいいぞ

70:  2024/10/08(火) 22:19:42.54
>>42
そういやメガゾーン23のリメイクだか続編だかを作りたいっつってクラウドファンディングしてなかったっけ?
お流れになったのかな?

85:  2024/10/08(火) 22:27:25.07
>>70
金は集まったけど
キャラデザは平野じゃないと意味がない

44:  2024/10/08(火) 22:07:14.28
それだけネタがないんだよ
新作すらでない
徹底的に裸も制限もされるし

49:  2024/10/08(火) 22:08:39.74
メガゾーン23のパート2をパート1のキャラデザでリメイクしてほしいw


no title

62:  2024/10/08(火) 22:15:58.22
>>49
やっぱこれだよな

50:  2024/10/08(火) 22:08:48.08
ダンバインでいいんじゃね
異世界物だし

52:  2024/10/08(火) 22:10:04.48
リンミンメイを誰か別の国の外人にしよう。

53:  2024/10/08(火) 22:10:17.15
マクロスのリメイクが愛おぼだろ
あれ見ればいいんだからリメイクなんてマジで必要ない

55:  2024/10/08(火) 22:10:55.13
まいっちんぐマチコをやるべき

61:  2024/10/08(火) 22:15:41.53
アニメリメイクにヒット作なし

過去に一度たりとも成功例がない
そもそも当時の人気作をリメイクしてるわけだが当時程の反響を得られるわけがない

95:  2024/10/08(火) 22:51:06.84
>>61
ジョジョがあるだろ

63:  2024/10/08(火) 22:16:57.65
バルキリーとか全部CGになって味気なくなるだけだろ

64:  2024/10/08(火) 22:16:59.80
マクロスはええわ 
マクロス映画版は手書きセル最高峰だぞ 
作り直して汚すことはねえ

74:  2024/10/08(火) 22:21:29.49
テレビシリーズは作り直す意味あるけどそれは愛おぼでやったしあれ以上のリメイクは無理だろ

79:  2024/10/08(火) 22:23:22.37
ダイターン3とかやってほしいのう
何か明るさのあるのが見たい

84:  2024/10/08(火) 22:24:58.45
幽白こそ真っ先にリメイクしそうなのに何故かしないよな
いやしなくていいけど

105:  2024/10/08(火) 23:17:42.71
>>84
3年間大地を踏み締め続ける作業はもうこりごりナリよ

87:  2024/10/08(火) 22:27:36.65
カイフンは愛おぼだと実兄の敏腕マネージャーだから
二言目には反戦のイトコじゃないから

対話でどうのとほざいて間もなくカムジン一家に拉致されて人質になったのは笑った
さらに救出作戦後の輝とミンメイの再会シーンがマックス&ミリア挙式回なみの作画崩壊でさらに笑う

97:  2024/10/08(火) 22:57:56.56
知ってる話を作画や声優変えてやっても違和感しかないけどな

98:  2024/10/08(火) 23:02:43.53
TV版は柿崎が死ぬシーンだけ綺麗にしてくれれば…

106:  2024/10/08(火) 23:18:06.23
リメイクなんてやっても碌なことにならない事を
何度経験すればあなたたちは学習するのだろう

110:  2024/10/08(火) 23:24:02.28
>>106
もう屍の山で富士山が出来そうなぐらい死んでるのに未だにリメイクやってるのは原作不足なんだろうな
他はなろうしかないし

120:  2024/10/08(火) 23:59:43.48
ロボット系で手書きでリメイクしろやい

125:  2024/10/09(水) 00:22:24.96
愛・おぼえていますかのラストバトルは1年に一度は見返したくなるな
てか今観てきた

130:  2024/10/09(水) 00:58:38.84
なんかFの老け顔の三流ショーガールがやたらコスプレしながら歌に命かけてるのーとか言ってるのが
一番人気とかどうなってんのこのシリーズ

133:  2024/10/09(水) 02:04:38.94
この前Δやったじゃん
全く走らなかったけど

134:  2024/10/09(水) 02:06:52.71
リメイクするほどの話だったか記憶が無い

135:  2024/10/09(水) 02:35:11.62
世代じゃないし内容まったくわかんないんだけど、
ビーフシチューがおいしそうってことだけ鮮明に覚えてる

145:  2024/10/09(水) 04:46:51.72
もうロボの戦闘を深夜アニメ程度予算と時間でやれるとこないからCGになるだろうな

148:  2024/10/09(水) 06:21:31.97
今マクロス見ると主人公が酷くてイラっとしそう

149:  2024/10/09(水) 06:32:29.15
マクロスをリメイクしてって人はほんま見たことないな
バルキリーのデザインやらは凄かったんやろけど。

安彦さんも最初美樹本キャラ見たとき「あれ、俺いつこんなの描いたんだっけ?」って思ったって言ってたなw初期のキャラデザはもっと安彦画風マルパクだったそうやけど

157:  2024/10/09(水) 08:28:52.98
今ウケてるアニメの流行が分からんが、暑苦しい昔のアニメをリメイクしても駄目じゃねーの?
らんまですらウケないなら何やっても駄目でしょ

158:  2024/10/09(水) 08:43:49.67
美樹本絵はナスビ顔でそのままだと立体化が困難なんだよね
アニメのキャラデザは窪岡に頼まないと

163:  2024/10/09(水) 13:23:17.15
河森と美樹本が果たして再タッグ組むかな?


 
(´・ω・`)リメイクはキャラは可愛くはなるが、戦闘作画とか演出が旧作に負けるってのが多いからね

(´・ω・`)マクロスがリメイクやるときはガンダムもリメイクしてそう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 確かにマクロスは需要ありそう

  2. 邪神ちゃんが一桁GET〜

  3. 話が散らかっちゃったり中だるみが長かった作品はリメイクしてほしいけど、1クールで詰め込まれても困るしで悩みどころ

  4. 初期マクロスとか作画が神レベルだから
    今リメイクやっても劣化にしかならん

  5. 今さらやる意味が無え

  6. 今のアニメ業界にまともな作画なんて無理

  7. >>4
    流石に寝言こきすぎw

  8. 今のやっすいCG作画じゃセル画の迫力に勝てないんよ

  9. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるやほ「むやaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  10. >>7
    最近の撮影処理で誤魔化したキラキラの絵じゃあかんのよ

  11. だから声デカいだけのジジイ向けアニメはいいってば

  12. 何がリメイクだよ
    んなもんパクりと変わらんやんけ

  13. リンミンメイが悪女としてヤバいぐらい叩かれるやろ・・・

  14. マクロスシリーズって遠い未来に過去にあったことをドラマにしてるって設定だろ
    つまり登場人物全員が役者なわけだw

  15. ヒロインが30歳位で死ぬ種族とかいうのあったよな
    ほんとひどいわ

  16. リメイクはいいから新作を作って

  17. マクロスは男女間のあれこれが前時代的じゃないか
    「女なんて引っぱたけば言うこと聞くんだ」みたいなセリフが平気で出てくる
    当時はそういう時代だったんだろうから旧作はそれでいいけど

    あとメカをCGにするのは必ずしも反対じゃないけど
    バルキリーはCGにすると見栄えしないと思う

  18. ウマ娘3期リメイクしようぜ!

  19. 俺の空を俺の塩にリメイクしろ

  20. 高橋留美子は過大評価

  21. マクロスデルタのワルキューレは操られたゼントラーディを止める為に戦線に出てた訳であってそれ以外の戦いは役に立たん狙撃されちゃいますってそんな内容だったじゃん

  22. .    /::::::::::::::::://{ ̄{「 {:::{i  'l、 \__',:::::寸∧|//リ/}l |
        /:::::::::::::::ノノノ≦ム ',::{!   ', 二_,}:::::: }}i!///{!{ }}リ
       /:::::`¨ーゞく 孑它リ ` ヽ   七圷斥リ ::/, ///リリ ノ
       /y::::::::::::::::::::::ヽ、¨¨     ',  `ゞ´` / / /´
      //{::::_,.==.,_:::::::::ヽ\            //}::::|::| 輝のこと!? あの人はたんなる
      /| 八rヒ二ニ::::::::::::}  ヽ  ヾ=-     //ノ|!::|::| お友だちよー
     /7:::::::{::::::~゚"''<::::リ    ,r==ュ、   (_ノ/| |!::|',|
    . //|/:::/{_rェェェ、<{∧    `こ'´    ∧/|/7 |!::| '、
    //i!|/:////////} } :}/||\  _   ,ィi /:|:∨|l!| |!::| ∧

  23. パプワクンとPAPUWAどう?
    人気の男子声優で固めて

  24. サテライトじゃなぁ・・
    シンマクロスはシンナウシカ、シンガンダム、シンセラムンの後でいい?

  25. マクロスFなら新作やってね?

  26. 糞スレ

  27. マクロスつまんないだろ

  28. 何ィ!庵野くんの新規描き下ろしのOPでシン・マクロスをやるだと!?
    だがワレラ・ロリー・コンダの三人組が出なければ意味が無いぞ!!どうするつもりだ!!!?
    説明しろエキセドル!じゃなかったクソハゲホモエイズやら管!!!!
    ヤック・デカルチャー!!!!!!!!!!!!

  29. マクロスシリーズの新作ならあるのに
    ガンダムもリメイク望まれるか?という話

  30. ヒロインのメンヘラ度がヤバすぎて、今だと受け入れられない性格しとる

  31. ジャングル黒べえをリメイクしてジャングル大帝レオと戦わせようぜ

  32. ん?あいおぼとは別の形で再構築ってこと?

  33. マクロスFですらガンダムSEEDブームに乗じただけだから

  34. リメイク版も主人公がおたく連呼するんか?

  35. リメイクやるくらいならまだアニメ化されてない原作持ってきなさいよ。
    今風にアレンジすること前提で。

  36. 残念だけど今はロボット物は流行らん
    鉄板はガンダムだけ(昔のファンのおかげ)

  37. マクロス一作目は面白いよ?
    SF的表現が工夫に満ちてるからね
    フォールドしたらエンジンだけ吹っ飛ぶとか
    ピンポイントバリアからのダイダロスアタックとか最高だけど
    今やっても受けるかなぁ・・?

  38. マクロスでもΔみたいな物なんだろう

  39. マクロス新作出さないの?
    Fやってた当時はめっちゃ流行ってたのに残念だよ

  40. そもそも昔の作画がすごいアニメってのはアニメバカのアニメーターがスケジュールとか予算とかんなもん関係ねえとばかりに描いたものなんだわ
    今のサラリーマンアニメーターにその熱量を越えられるわけないだろ
    ちょっとすごいくらいでXのにわかが神アニメ!って褒め称えるから本当にすごい人でもこのくらいでいいかとなってしまうし

  41. ヴァルキリーの飛行機からロボ変形が斬新だった作品って記憶しかない
    TV版と映画版でメインヒロインの扱いの乖離が凄かった

  42. アニメは数を減らせって言ってんだよ

  43. グレンダイザーuにもしチャンスがあるなら、別の形で再構築とかありかもね。マクロスの劇場版みたいに
    男前なデュークのデザインにするとか

  44. >>24
    年齢的にそんなに色々できんだろ
    ヤマトやって引退じゃないのか

  45. らんま見て思うけど、昔と同じことやってちゃ絶対受けないんだよな
    それを超えていかないと
    前作を破壊する気がないならリメイクとかやらない方がいい

  46. マクロスのファン金出さないしいらんわ

  47. クローディアで黒人も大満足

  48. 出来が悪かった作品リメイクしてよ

  49. >>41
    マクロス一作目は斬新なことしかやってない
    すべてが斬新
    だから新作もそれ以上に斬新じゃないと評価されないのが、マクロスシリーズの厳しいところ

  50. FSSやろうぜ

  51. アベル伝説をリメイクしてもろて

  52. その斬新てのも先行者利益でしかないから誰でも思いつくんや

  53. ジョジョは違うぞニワカ

  54. >>52
    んなことはない
    要するに業界ではタブーとされてることをやればいいだけ
    プリキュアが恋愛するとかな

  55. >>50
    ああいうのこそ3DCGが発達した今ようやくできる作品だと思う

    ただキャラデザとかストーリーがニッチすぎるから
    そこが難しいと思うが

  56. それシンフォギアでよくね?

  57. >>15
    おーがす

  58. BSジャパネクスト
    17時30分

    映画宇宙戦艦ヤマト 4K版

  59. >>15
    オーガスかな?
    出産能力無くなるだけだよ

  60. 古い作品ってリメイクされても今見ると話がスカスカで退屈になりがちなんだよな

  61. いや無理だろ
    バルキリーとデストロイドがかっこいいだけで話もキャラもゴミだもん

  62. >>51
    ダイの大爆死と違って、あれは当時ので完成してるからやらんでいいよ

    下手にリメイクなんかしたところで、うる星とからんまの二の舞にしかならん

  63. >>54
    君でも思いつくようなことで儲かるならみんな苦労してないよ
    プリキュアもどんどん落ちてるしな

  64. まぁ初代ガンダムとはストーリーと構成のレベルが違いすぎる

  65. 劇場版が続編に繋がらないのでTV版のリメイクをという気持ちはわかる
    しかし粗だらけのTV版をリメイクしたところでマクロスは本筋がもう陳腐化していて面白くないのだ
    やるなら登場人物の名前が同じくらいのフルリメイクしかないがガンダムは失敗している

  66. ぶっちゃけ

    AKB0048でネタ切れ感

  67. >>55
    ゴティックメード見たことあるか?
    戦闘シーンほぼ瞬間移動で姿は見えずインパクトの瞬間だけ機体や騎士の姿が見えるんだぞw
    作画は楽そうw

  68. ミサイルぶっ放してるだけじゃん

  69. ボトムズやダグラムもそうだけど
    あくまで当時のロボットアニメブーム・模型ブームとセット前提だからな
    今アニメだけリメイクしても無理や

  70. >>63
    王道も最初は邪道だったんで
    面白すぎてみんなが真似たから結果的に王道になったわけ
    最初から王道なんて物語は一つもない、誰かのチャレンジが道を切り開くんだ

  71. >>64
    でも若手が好き勝手やってる背中交代感はあったよね
    それに刺激された富野はエルガイムを作ったが結果は…

  72. せめて紙芝居って言われた回だけでも直してほしいけどなーんもしないんだよね

  73. オーパーツとまで言われてる劇場版があるからリメイクとかいらない気がする

  74. リンミンミイの恋敵の人がコビーやってるけどおばあちゃんの声にしか聞こえないんだ

  75. >>71
    ロボットデザインに革命は起きたけど本編は…

  76. 今リメイクしたら声優はそうとっかえだろうな。
    速水奨さんじゃないマックスとか見たくもない。

  77. >>75
    本編もけっこう革命
    最初にやりたいこと全部やって中だるみしたのは否めないが
    そこは映画だけ見ればいい。 TVは忘れろw

  78. マクロスはなあ……宇宙移民団というのがまず今受けるのかって話になるじゃん
    しかも絶対2クールは最低でも必要だし。リメイク候補から外れるわ
    てか今の遊戯王だろ?メガゾーン23の方が適切なんだけどさ

  79. エルガイムのOVA
    作画はどうなの

  80. 初代TVシリーズは全部見たがはっきり言ってゴミ
    愛・おぼえていますかだけ見れば
    初代マクロスを履修したことにして良い
    そして愛・おぼは作り直す必要がない
    故にマクロスリメイクは不要

  81. 中盤まではいい
    ミンメイが歌いながらマクロスで突っ込む場面は哀愁感じる
    そのあとが本当に蛇足に感じる作品
    ラブストーリーとしては必要だけど
    スパロボでしか初代マクロスしらない連中にみてほしい

  82. まいっちんぐマチコ先生だな

  83. ロボに乗って戦うアニメがそもそもいまの10代20代に受けな悪いし厳しい
    まだ現代風にアレンジされた魔法少女の方がワンチャンありそう

  84. 現代風にしてとんでもないゴミが出来たグレンダイザー見るとほっといてやれって気になる

  85. ゲームという媒体ならTV とも映画とも違う別の形の再構築できるんじゃない?

  86. スラダンが成功したのは劇場版だから、
    リメイクも映画なら可能性あるよ
    でもマクロスはその劇場版が当時にハイレベルで作られてしまってるからな

  87. バイファム見たい

  88. 1話からセックスしてたオーガスやろ

  89. >>84
    グレンダイザーuは全13話構成でしょ?5話くらい世界観とキャラ紹介のエピソードにして、残り8話は陰謀阻止の話に回せばいい感じになったんじゃないかな?

  90. オーガスあれだけエロく始まったのに誰もリメイクしないな

  91. 歌でデカルチャは初代だけかとおもったらずーっとシリーズ続けて同じネタ

    文化って歌だけじゃねーだろと

  92. ダブルヒロインでアイドルというコンセプトを再びしたFがリメイクみたいなもんだろ

  93. リメイクやるなら流行った奴じゃなくて面白いのに流行らなかったやつだろ
    流行ったやつは当時越えられないんだから
    ジョジョみたいな当時のマニアには受けてたくらいの方がヒットしやすい

  94. ダグラムのリメイクやってくりゃれ

  95. >>4
    お前は劇場版とTVシリーズごっちゃになってる
    初期マクロスは作画崩壊レベルで酷い

  96. モスピーダやろう

  97. >>1
    ワイはマクロスよりもオーガスが見たい

  98. ジリオンリメイク希望

  99. マクロスの初代はリメイクしてほしいとは思う
    今の時代にも合うし
    アイドル+飛行機ロボ+巨大戦艦、いけるいける

  100. 初代のバルキリーはファイター形態がF-14チックで古臭いじゃんよ

  101. サザンクロスちゃんと最後までやれ

  102. >>93
    よしチャージマン研だな!

  103. マクFって当時としては金かけたCGが話題になって売れたんやろ?
    三共に切られて金無くなったから今後のはショボいと思うぞ

  104. バルキリーって元々はトランスフォーマーだったって誰も知らないよな

  105. >>101
    ロリコンを採り入れたボディなら尚良し

  106. >>104
    タカラトミーなのか

  107. リメイクよりも松本零士の戦場まんがシリーズと新谷かおるの戦場ロマン・シリーズをアニメ化しようぜ

  108. ダグラムかガサラキをハサウェイ級の作画でリメイクしてほしい

  109. >>94
    頬がこけたヒロインとか今時ウケませんよ?

  110. >>94
    ダグラムのキャノピーコクピットは今見てもめちゃカッコいいけど
    関節はちゃんと動くようにリファインしないと厳しいな

  111. もう老害オジは黙ってろや
    手描き懐古厨ばっかりやないか
    フルCGのバルキリーでええやろ

  112. リメイクなら機甲界ガリアンをやってくれ

  113. モスピーダのジャンルはサバイバルスリラーにあたるか
    ガンダムもマクロスも「生き残る」がテーマのスリラーだろうけど

  114. こんな古いアニメ、高齢弱者男性しか見んやろ。

  115. >>109
    当時もウケていない

  116. ウイングマンなら旧作の出来が悪すぎるからリメイクするだけで勝てると思うで

  117. 作画:スタープロ

  118. >>99
    マスロスΔでやったんだよな…

  119. >>114
    新しく作り直したところで、どうせロボットアニメだもんなぁ
    ジジイ以外からは見向きもされずに終わりだろうな

  120. エロアニメも思い入れ強い人多いだろうに誰もリメイクしないな

  121. >>119
    金持った高齢男性の財布から金をむしり取るチャンスやぞ

  122. >>119
    ウマ娘は競馬だけど成功しただろ、古いとか関係ないね

  123. 板野サーカスってCGだと有難みないじゃん

  124. >>120
    今のエロアニメって低クオリティか奇形しか作れなくなってるからリメイクしても意味無いで

  125. 鉄腕アトムのリメイクしろよ

    鬼太郎のように社会風刺盛り込めるだろ

  126. >>125
    PLUTO「呼んだ?」

  127. ゴーダンナは?

  128. >>120
    くりぃむレモンは旧作を超えられる気がしないわ
    あのへんはコスト度外視で「好きだから全力出す」みたいな作り方しとる
    今の手抜き低コストエロアニメじゃなぁ

  129. UCエンゲージみたいにアニメセル画酷い部分だけ作り直してリバイバル放送した方が万人に受けるんだろうけどやらんよなぁ

  130. >>125
    アトム ザ・ビギニングは話題にならなかったなぁ

  131. 映画版だと知らん間に女作って振った挙げ句、君には歌があるじゃないかwとのたまうくず主人公

  132. 昔のアニメリメイクは流行ってるけど今のところロボットアニメは0じゃないか

  133. >>128
    ここ10年くらいの
    18禁エロアニメで作画が凄いのって有る?

  134. >>132
    ゲッターとかグレンダイザーとかはリメイクには入らない感じ?

  135. >>113
    モスピーダはロードムービー+ファーストコンタクト物じゃね
    海外だとカルト的人気あるけど
    日本じゃリメイクしても受けないだろ

  136. >>133
    ないんじゃないかなぁ
    少なくとも俺は知らん
    比較的マシなのは「義姉はヤンママ授乳中」「催眠性指導」「イジラレ」「ウチの弟マジでデカイんだけど見にこない」あたりかなぁ

  137. リメイク微妙なの多いからアニメ化してない名作もってきたらええやん
    自衛隊三部作とか花の慶次とかバガボンドとかいくらでもアニメ化してないのあるだろ

  138. アイドル、メカ、ラブコメと
    当時の流行りもの全部ぶっこんだら出来ました、みたいなアニメなのよ
    今なら何の要素を入れる事になるんかな

  139. >>133
    エロアニメはもう原作のトレースしてちょろっと動かす手法が蔓延してダメだ

  140. >>137
    戦国自衛隊か、リメイクはよ

  141. 板野や庵野の変態メカ作画がCGに置きかわっちゃうんでしょ?

    戦闘シーンに関してはなんも魅力なさそう

  142. 映画版はそのままやるとフェミが発狂しそうだな
    当時でも炎上してたし

  143. アイドルプロジェクト
    リメイクしないかな とも思うんだけど
    オリジナル声優が神すぎて

  144. オワコンはオワコン
    死にコンは死にコン

  145. >>138
    ファンタジー要素を入れる
    エルフとかドワーフ星人をだす

  146. その時流行ったアニメって時代の後押しもあるし当時の技術や才能で力入れて作られてるだろうからいまやったって思い出補正抜きにしても超えられるわけがない
    時代が追いついた名作とか隠れた名作とかいくらでもあると思うが企画が通らんのか探す気もないのか

  147. リメイクしてもどうせCGだらけで愛おぼ超えられないからやる意味ないよ

  148. リメイク作品が失敗する要因は
    話が古くて時代に合わなくなってる場合が大半だからな

    当時の最先端アイディアは、今となっては使い古されたものになる
    そら話としてつまらん

  149. マクロスとか簡単にリメイクできるようなレベルの出来ちゃうやろw

  150. >美樹本絵はナスビ顔でそのままだと立体化が困難なんだよね
    >アニメのキャラデザは窪岡に頼まないと

    カバネリで現代でも通用することがわかったろ
    ジジババドカタはマクロスだと思って認知してるわ

  151. 昭和時代のアニメ化が酷かった三大少女漫画
    「ときめきトゥナイト」
    「伊賀のカバ丸」
    「愛してナイト」
    原作通りに今の作画でやってくれんかのぉ

  152. まあ、マクロスも後半作画がアレだったからなぁ

  153. 河森正治が引退するかその気になりゃやるんじゃねーの

  154. あと影響与えた作品は真似されまくるから後世から見ると何がすごいのか理解できないのとかもあるあるだよね
    その時の衝撃ってその時に生きてないとわからんわ

  155. 板野や庵野や戦闘パートのアニメーターたちがちょっと異様に豪華すぎたからな
    今で再現しようとなると1話で劇場版並みの予算が要りそう

  156. >>148
    リメイクって昔のストーリーなぞることでしょ?別の形で再構築リビルドした方が話題になるんじゃないの?
    ガッチャマン→ガッチャマンクラウズみたいに

  157. マクロスもダメやろ
    まだDBのほうがまし

  158. >>154
    実際すごくないから今空気なんじゃね

  159. >>156
    リメイクは作り直しだな
    ストーリーなぞるかは人による

  160. リメイクって結局オッサンが若者に過去の名作を見せつけたいだけのものなんだよな
    だからリメイクが決定した時点でオッサンは満足するし若者は古いものなんてみてもしょうがないから見ない
    誰も得しないだよ

  161. >>1
    全く無いよー

  162. マクロス7はリメイクしてほしいとは思わない

  163. お前等さ、やらかんの異常な叩きスレや
    男女対立スレは無視するか、どっか通報しろよ
    異常だよ
    お前等もレスしない、記事あけないようにしろや

  164. 新作を熱望するのは新しい裸が見たいからか
    リメイクだとキャラデザ見て旧作より色っぽくないとそれだけで駄作認定するとかな

  165. つか10年スパンで見るとマクロスは次回作に取り掛かってるだろ
    河森の万博関連プロジェクトが終わったら本格的にはじまると思う
    初代のリメイクはないと思うが劇場版Δの最後にレディMなるキャラが出てるのでワンチャンミンメイor関連キャラは出るかも
    あとバンナムは余計なことしなくていいからDNAと協業で歌マクロス2作れ

  166. >>162
    リメイクはしないけど新曲は出てる

  167. 例のゼントラーディ3人組が地球で面白おかしく生活する
    日常マンガがあったら読んでみたい

  168. デルタ以降のマクロスどうなったんだよ
    もう売れるシリーズじゃなくなったから新作出すの諦めたんか?

  169. あんなクソ女とクソ男の話に今の時代に人気出たりするの???

  170. 見てみたいかも
    初代だけ見たことないし

  171. マクロス7の新作映画なら見たいかも

  172. 昔のアニメって今に蘇らせてもヒロインが好かれない、もしくは叩かれかねないからな時代的に。
    昔は面倒臭いしすぐ暴力してくるような勝気タイプが多かったけど、今は一途で純粋で、気が利く、一目で役に立つ女みたいなヒロインじゃないと人気出ない。

  173. 当時でもミンメイはアレだった。今のアニメ視聴者はあのキャラに耐えることができるのかな。
    今思うと輝はミンメイと、、あのおばさんなんて名前だったっけ?という負の究極の選択を迫られてかわいそうな奴だった

  174. スポンサーの話はないのか

  175. >>96
    中身のないクソアニメ

  176. アニメ版 ミンメイがクソキャラ過ぎる
    映画版 ミンメイをキレイにした結果、しわ寄せで主人公がクソ化
    正直思い出補正無しで見れたもんじゃねえぞ

  177. 劇場版で終わってるやん
    終盤のマクロスアタックで敵要塞に突っ込んでるしょぼい作画以外はすべて神がかってた

  178. 幻のレイズナーMk-2をアニメで見たい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。