10.13(Sun)
【悲報】弱者男性の正体、遂に暴かれてしまうwww
10.13(Sun)
中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」
10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる
10.13(Sun)
【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
10.13(Sun)
女さん「同僚に1人はいる男達」、イラストになるwwww
10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」

今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ

sddefault_202410130922098b0.jpg

1:  2024/10/12(土) 18:41:42.55
時代の流れやて

3:  2024/10/12(土) 18:42:18.76
なお代わりはいくらでもいる模様
4:  2024/10/12(土) 18:42:37.32
金田ーーー!
11:  2024/10/12(土) 18:45:16.79
まだ悟空とかコナンとかルフィとかいるから大丈夫
12:  2024/10/12(土) 18:45:29.39
まるこ死亡から何年かたったような感じする
14:  2024/10/12(土) 18:45:41.80
金田一の声優が誰かわからん
17:  2024/10/12(土) 18:47:08.09
>>14
松野太紀さんでしょ
16:  2024/10/12(土) 18:47:04.99
2023年に死んだ声優も並べて比較してくれないと何とも言えんだろ
29:  2024/10/12(土) 18:49:37.49
今年亡くなった声優

大山のぶ代 90歳没
松野太紀 56歳没
田中敦子 61歳没
TARAKO 63歳没
梅津秀行 68歳没
三輪勝恵 80歳没
山本圭子 83歳没
小原乃梨子 88歳没
増山江威子 88歳没
村松康雄 91歳没

81:  2024/10/12(土) 19:06:41.53
>>29
バカがワクチンがどうこうって言うけど普通に大往生の人ばっかじゃん
149:  2024/10/12(土) 20:00:10.37
>>29
今ののぶ代より田中敦子の方が死んだ影響大きくないか?
162:  2024/10/12(土) 20:20:45.77
>>29
寿命全うした人も多いな
186:  2024/10/12(土) 22:13:47.72
>>29
ドラえもん
のび太
パーマン
パー子

この4人が死んだんだなぁ・・・

213:  2024/10/13(日) 06:27:22.03
>>29
松野さん、若すぎるだろ
30:  2024/10/12(土) 18:50:01.13
no title
73:  2024/10/12(土) 19:03:39.24
>>30
昔ののび太っておそ松くんだよな
35:  2024/10/12(土) 18:50:51.33
しかしレジェンドクラスの訃報はこれからもどんどん加速してゆく…震えて眠れ( ;ん;)
37:  2024/10/12(土) 18:51:18.13
大山のぶ代がこんなに急に死んだらドラえもんの声どうするんかな
撮りだめしてるから1か月は大丈夫としてそれからだよな
二代目ドラえもんのオーディションあるなら受けてみようかな
92:  2024/10/12(土) 19:13:15.61
>>37
今のドラえもんは四代目やぞ
新規募集するのは五代目
45:  2024/10/12(土) 18:53:51.61
震災から始まって震災で締めて欲しい
51:  2024/10/12(土) 18:56:30.56
金田一の人ってそれ以外じゃ全然聞かなかったな
63:  2024/10/12(土) 18:58:43.58
>>51
一応無双で淩統やってたりはじめの一歩の小橋やってたりしたんだけどな……
55:  2024/10/12(土) 18:57:34.94
シャア「アムロ君も社会的に死んだだろう?」
64:  2024/10/12(土) 18:59:29.07
玄田哲章さんは復帰できてよかったなぁ
68:  2024/10/12(土) 19:01:10.44
コロナ禍以降目に見えて有名人の死亡増えてるよな
101:  2024/10/12(土) 19:16:25.93
これだけしんでもワクチンとは無関係とか言い逃れできると思ってんのか?
107:  2024/10/12(土) 19:18:03.80
まだまだ現役だと思ってた素子死亡が一番ダメージでかい
108:  2024/10/12(土) 19:19:19.56
高山みなみも60歳
山口勝平も59歳
116:  2024/10/12(土) 19:25:02.20
タラコはなんか番組のナレーターやってなかったっけ
割と急逝?
145:  2024/10/12(土) 19:59:18.57
ヤバすぎこの年
日本滅ぶわ
188:  2024/10/12(土) 22:15:55.80
なんでお前ら生きてるの?
192:  2024/10/12(土) 22:38:42.81
玄田哲章
緒方賢一
龍田直樹
銀河万丈

ここらへん亡くなったら有休とるぞ俺は
寝込む

195:  2024/10/12(土) 23:53:33.71
流石にワクチンの影響あると思うわ
199:  2024/10/13(日) 00:59:19.84
のび太とドラえもんが同じ年に逝くとか
運命を感じるなぁ

 
(´・ω・`)田中敦子さんは早すぎだわ あのイケメンボイスを出せる女性はそうそういないし

(´・ω・`)そもそも今年ってまじで良い事ないよね、元旦から大地震あったし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 誰?1人も知らんわ

  2. 中国朝鮮人

  3. >>1
    無知を自ら晒して、恥ずかしい、恥ずかしい…

  4. >>1
    自決

  5. 俺はいつになったら死ぬんだ?

  6. >>1
    無知の知

  7. >>3
    おまえ誰?

  8. >>6
    誰おまえ

  9. >>5
    来週あたりじゃないの?

  10. キャラ名の時点でドラえもんしかわからん

  11. 老人ばっかじゃん
    いつも老害〇ね〇ね言ってるんだから喜べよ

  12. >>9
    やったー🙌

  13. >>11
    こねこね⚫︎

  14. AIがあるからでえじょうぶだ

  15. >>11
    老人=老害じゃないんだが
    なぜ老人◯ねじゃなくて老害◯ねって言われてるか理解できないんだな

  16. おつかれ

    眠らせてやんな

  17. 年齢もあると言っても50〜60代で亡くなられた方は残念だな
    攻殻機動隊のイベントでの田中敦子さんの「忘れないでください」発言の映像は胸に来たわ
    あんなの会場のファンは誰もそういう意味だと思ってなかっただろ……

  18. 花江 中村 鬼頭、杉田、コイツラが死んだら驚くわ

  19. 令和になってから暗いニュースばかりだ

  20. みんな歳とったのだからな

  21. >>18
    それまでに生きてられる?

  22. ノーベル平和賞取れて明るい兆し見えてきた

  23. やらかんが死んだらここのサイトはどうなるんや?

  24. 個人的には
    ドラゴンボールと遊戯王の作者が亡くなった方が衝撃だったわ

  25. >>21
    コールドスリープするから全員死んだら起こして

  26. 37はどの世界線から来たの?
    パラレル西遊記ですか

  27. >>19
    令和の頭に令和婚ブームでめでたいお知らせを固めた影響やな

  28. ワクチンじゃ、ワクチンの仕業じゃ

  29. .          ,、' : : ,:-'´: : : : : : :\
              /: : :/: : : : : : : : : : : : \
            /:/ : /: : :, : : : : : :/: : : : : : : ヽ   >>23
              !': : :/: :/;.、=7;、イ;i: : |: : : : 、: ヽ
             !: : /': :'´ ;| 'iァz;、,'ト|: :/;イ: : : }: i l 
            !: : : : : : :{  `''゛'` !/'´/イ;ィ:/: リ'!  私の代わりはいくらでもいるもの
              '; : : : : ;|ヾ     ,ィ')y'/;ィ:/
              ヽ:|'; :{ヘ     _   ゝ./!'´ !'
                /' ヽ! 、   ´,. ィ':i/

  30. この類は毎年言ってる定期
    亡くなって惜しくない声優なんておらんのよ

  31. 亡くなった人を並べて目立とうとしてる

  32. 反ワクって頭おかしいんだな

  33. >>11
    老人と老害の違いもわからんのか老害

  34. 新たに生まれる新人声以上が星になったらヤバイと思うのが普通じゃね?
    何がヤバイのかよーわからん。そこkwsk

  35. まぁ80代90代はさすがに大往生だろ
    昭和アニメの声優も順番に亡くなっていく時期に差し掛かったってことや

  36. よみがーえーれー

  37. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議ならりん転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  38. 鳥山が死んだからもうドラゴンボールで生き返らせれない絶望

  39. この辺りはまぁそろそろだろうという覚悟はできてたが
    黒崎真音とかさユりみたいな若いのが亡くなる方がショックだったわ

  40. 50代60代で亡くなるのはショックが大きい

  41. 子供が自立するまで生きられたら生物として十分だよ
    孫の顔まで見たいとか思ってるの人間だけ

  42. 90代、80代はしょうがないのかな
    という部分はあるけども
    まだ若いのに病でってのが結構いるのがキツい

  43. 藤原啓治ほどの大物はいないな

  44. 声優が死ぬの早いのは仕事のストレスだろうな

  45. 次はサザエの中の人だな

  46. コナンも今年亡くなったんだなあwww

  47. 左上のくっさいお気持ちコメント消してくれんか?

  48. >>23
    やらハゲが死んでもズラは永遠に残る

  49. 若すぎる人もいるけど
    こうやって年齢みてると、昔って40歳過ぎて
    やっと大きな仕事貰える場合が多かったんやな

  50. 田中敦子さんを幼なじみ系ぶりっ子をメインヒロインの学園ラブコメを見たかった。しかたない生存した玄田哲章さんを幼なじみ系ぶりっ子のメインヒロインの学園ラブコメで良いよ(錯乱)声優萌え道~男女交代学園ラブコメ編~みたいな企画通せ(他力本願)置鮎さんは凛々しい生徒会長でなく妹役な!緑川光はたまには元気ハツラツなスポーツ少女でもやれば良い。マケインかマケインの吹き替えさせるのか。萌えてヌいたら負け企画。男性声優ですが対魔忍になってみましたはやりすぎか。少女は邪悪な魔物に襲われおっさんの声が出るようになり、しぶしぶ魔法少女をすることになりました。ふぇぇえええ!からのぶるぁぁあああ!これは声を取り戻す戦い!田中敦子さん、ああ田中敦子さん。(エロゲは未プレイ)そして伝説へ…

  51. あと2ヶ月半もあるからまだ終わりとは限らん

  52. >>44
    早いか?

  53. せめて60代までは生きててほしい松野さんとか早すぎんよ…

  54. >>18
    鬼頭と花江はまだ若いから大丈夫だろ

  55. ほぼ知らないんだが?
    それになにより

    人 は 死 ぬ ぞ!!
    いい歳こいてジャンプ読んでる糞害児がワンピから何を学んできたの?

  56. 松野太紀 56歳没
    田中敦子 61歳没
    TARAKO 63歳没
    この辺りは早過ぎる・・・

  57. >>41
    でもてめえら子供すらいないどころか配偶者すらいない生物としての欠陥品じゃん?

  58. 福島第1 チュドーンの影響が遂に
    出始めたのか

  59. 列挙してるから多く見えるけど毎年このくらいは亡くなってるんじゃね
    いうてほんとに有名なのまる子、ドラ、のび太くらいだし
    まだ若いのにって言えるのはまる子くらいだろ

  60. 女性の平均寿命87歳
    上の女性陣は平均79歳

    国民全体の平均寿命も低下してる事を考えると何かしら原因があるんだよな
    ワクかコロナか
    終活は早めにしとこう

  61. うわ…いいねのために人の死を利用するんかよ、X民って

  62. やばいのはお前らの年齢だよ

  63. 声優なんて不安定な職業で80以上まで生き残ってただけ十分だろ

  64. 亡くなりすぎて怖いよね

  65. 60以上になるとふつーに死にやすくなるからな

    うちの親は55で脳梗塞で死んだし、叔父は脳梗塞の末59で死んでる

  66. >>65
    訂正:うちの親は55でくも膜下出血で死んだし、叔父は脳梗塞の末59で死んでる

  67. はい
    ワクチン

  68. >>18
    花江と鬼頭はまだ大丈夫じゃね
    中村とか不摂生だから早死にしそうw

  69. >>60
    ばーか、老人だらけになったから死亡率が上がってんだよ

  70. 今年元旦の声優業界のご結婚ラッシュの代償による反動である事は間違いないけどw

  71. >>55
    ワンピースは人死なないから

  72. >>69
    やらかん、ワクチンの話題は絶対コメ数稼げるで

  73. 松野太紀はスポンジボブも有名だろ

  74. 食べ物が高くなったもんね
    こんなんじゃ生きていけないわな

  75. これからの高齢化で毎年どんどんレジェンドとか呼ばれてる人たちが亡くなられていくよ
    声優に限らずにね
    それが超高齢化社会

  76. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!ら。わ会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  77. 古谷徹が抜けてるぞ

  78. 大山のぶ代さんはドラえもんメイン5人の中で早くに病気患ってたのに
    長生きできたよね。小原さんが亡くなった時は正直、のび太の方が
    先に行ってしまうとは思わなかった。

  79. >>56
    早すぎるとは思うが、別段不思議でも何でもない
    60近くは死んでもおかしくない年齢だ

  80. コナン関連もそろそろヤバイよね
    ピカチューの人もそろそろ病気なってもおかしくない年だし

  81. お前らも同じだけ年取ってるから他人事じゃねえぞw

  82. >>68
    なんか分かる、杉田は社長だし髪とか身だしなみに気を遣ってるから中村より長生きしてそう

  83. そうじゃないんだよ
    お前が歳をとったから知ってる名前の人の死を身近に感じるようになったんだ
    いつの世もひとは亡くなっているんだから

  84. チー牛のせいでストレス貯まって早死にする人が増えた

  85. 震災と飛行機事故から始まった最悪の年だからな

  86. 知り合いじゃないから、別に…、としか思わんよ

  87. E型肝炎ウィルスとかあれだけ広報されてたのに病院行ってないやつとか
    肝臓が死んで早死するよ

  88. 人の死を列挙していいね◯◯してる人にライカンのアイコン使ってほしくない

  89. >>82
    杉田が既婚だか独身だか知らないけど
    社長が死ぬと困るからスタッフが面倒見てくれるんじゃね
    中村は面倒見てくれる人もいない

  90. i一度肺炎になると10年は寿命縮むからな、壊れた肺は治らない

  91. >>19
    大谷世界一があるやろ

  92. それだけ現役生活が長い職ってことでしょw

  93. 年齢的にしゃーないやろ

  94. >>88
    まあこの有名人が亡くなりましたって言うのは報道の範囲内じゃね
    ニュース番組でも新聞でもやることだし

    アニメキャラに「あとはまかせて」とか言わせるのはカスだなと思うけど

  95. 65歳からワクチンとって下さい

    政治家
    「死んで年金払わずにすんだわwww」

  96. 笑福亭笑瓶って去年死んだんだな
    全く知らんかった

  97. ほっしゃんとか水樹とかも下手するとあと10年くらいじゃないの?
    いつガンなってもおかしくない年齢でしょ
    オタ向け声優もそろそろやばい

  98. たしかに調べてみたら高齢で死んでる人のほうが多いかもしれん
    ただやっぱり高齢の人はあんまり声優として活躍してない人のほうが多いわ

  99. 必要とされてる人は周りが面倒見てくれるから長生きするんだよなw

  100. まぁ毎年さわいでるけどな
    Xやってる人が思い入れのある声優の年代が一致してるんだろう

  101. おまえらももうすぐ死ぬよ

  102. ころな流行ってるときに別の病気で死にかけたわ
    ころなのせいで即入院できなかったせいでな

  103. 去年もおととしもヤバかった定期
    大御所層の年齢的に考えて毎年こうなるんだよ

  104. 多分有名な声優さんって大体60前後ぐらいの人
    この頃がアニメが流行った世代
    去年死んだ人は知らない人ばかりだから記事に出ない

  105. >>1
    逆にここらへんしか知らんわ

  106. >>104
    聖悠紀や鈴木雅久が死んだのはショックだったな~

  107. その一方でいまだ衰えを知らない、羽佐間道夫(91歳)、野沢雅子(88歳)という昭和の怪物もいる

  108. 80歳以上の高齢者は除外しとけよ
    いつ亡くなってもおかしくないんだし

  109. おまえらは自覚してないみたいだが60才はりっぱな老人なんだぞ

  110. 悟空の人は87で現役なのか
    すげえな
    憧れるわその生命力

  111. ワクチンの犠牲者が増えすぎて隠しきれなくなってきたなw

  112. ゆとり界隈はノーダメージだからww

  113. 寺田農は声優じゃなくて俳優だろ

  114. ワクチンワクチン言いたいだけの記事?
    やら禿ほんと終わってるな

  115. 本スレ3
    なお代わりはいくらでもいる模様。

    こういう社会不適合のゴミは底辺のゴミだから、死んだとこで世の中何も変わりゃしねーけど、アニメキャラを演じてる声優さん方はイメージが出来てるから、替えがきかなければ代わりがいるとかの問題じゃねーんだよな、知恵遅れ社会不適合のゴミが。、

  116. >>110
    でえベテランと加藤みどりの声の張りは80代とはとても思えない

  117. 祟りじゃーコロナワクチンのたたりじゃー

  118. 寺田農は知ってたけど村松康雄亡くなったんかよ
    ギレンのレビルや吹き替えでずっと聞いてていつか来そうとは思ってたがずっとこないのがきてショックだわ

    今年は田中敦子がぶっちぎりショックだった
    ついで篠原恵美
    松野太紀や梅津秀行も60代で亡くなるのは衝撃が大きいわ
    のび太のコンビが二人とも亡くなった年なのもヤバいな

  119. つーか生肉食ってるやつも若死に多いよ

  120. 80年代のスター声優大量に亡くなった感

  121. 野沢雅子さんや柴田秀勝さん辺りも心配だね。

  122. 代わりはいくらでもいるとか言ってる奴ほんとに同じ人間なのか?

  123. 6月8日には仮面ライダーシリーズ怪人役(多数)や「バイオマン」のサイゴーン、「ザブングル」のダイク、「ヤマト」の南部康雄&ヒスを演じた山下啓介さん(82歳)も亡くなられている

  124. 松岡さんや江口さんも大丈夫かな?

  125. 声を真似たり、似た声のジェネリック自体はいくらでもいるぞ
    オリジナルってとこに価値があるだけだしな

  126. 声優以外にも鳥山先生とか今年は見知った超有名人亡くなりすぎ

  127. 弱者男性やチー牛も不摂生で寿命短そうやから
    近いうちに大量死しそうやね

  128. 本当に今年は嫌な事が多過ぎた。
    地震に水害、地味に流行った新型コロナで上半期1万人死亡。政治は汚職事件と増税で大荒れ解散、オリンピックもお手盛り審判にドブ川トライアスロン、剥げちゃう金メダルで開催国おフランス赤っ恥。
    狂った様に暑い夏が5月から今でも続いてる。電気代も鰻登りだ。
    更に有名ベテラン声優が数多く亡くなられ辛い。
    今年も残り2ヶ月半、後はもう平穏に過ごさせて欲しい。

  129. あれほどワクチン打つなと言ったのに😭

  130. 峰不二子は現状の声がゴミすぎるのが致命的だわ
    ほんと最悪

  131. >>122
    社会不適合のゴミだろ。
    こんなゴミ輩が死んだとこで何も変わりゃしねーんだから、こういう底辺のゴミ輩こそ死ねば良い。

  132. 大御所なんかもしれんが半分わからん
    山本圭子とか村松康雄とかググってもピンと来ん

  133. 今年は日本にとって厄年

  134. 若くして死んだならともかく8090なんて寿命だろ

  135. >>これだけしんでもワクチンとは無関係とか言い逃れできると思ってんのか?

    単純に今アラサー世代の奴らが見てたアニメの声優とかが丁度良い年になっただけやろ…
    丁度その頃から一般的にアニメが見られるようになったわけだし

  136. 半分以上が80~90歳じゃん
    別に普通だと思うが…
    60代も持病があったなら珍しくはない
    30代でなくなった松来さんの例があるし

  137. これから有名声優はどんどん亡くなると思うで
    オタク文化が増えた頃の90年代~2000年代の声優や漫画家は60歳以上の人とか少なくないからな
    逆に80年より前に活躍してた声優とかはほぼ知られてないから相当大御所じゃないと今まで亡くなってもそこまで目立たずニュースにもならず知らず知らずのうちに亡くなってるし

  138. 寺田農は俳優だろ

  139. 毎年同じくらい声優亡くなってるぞ
    単純に声優ブームの始まりくらいに活躍し始めた声優が亡くなる順番が来ただけで多く感じるだけ

  140. 田中敦子と篠原恵美とTARAKOは早すぎた

  141. ネトウヨ10000人ぐらい捧げれば生き返ってくれるかね?

  142. 歳取ったら生物は死ぬのよ 特に脳細胞や心臓の細胞は修復しないのよ

  143. 少佐の声これからどうするんや・・・ 攻殻機動隊といったらバトーと少佐なのに

  144. ドラえもんって大山さんは26年演じてたのか。
    今のドラえもんはもうすぐ20年になるし、もうそんなに時間経ったんだって驚いた……。

  145. 田中さんはヤバかったな。一人で発狂したわ

  146. ワクチンもだし今年の夏とかエアコンなかったらマジで死ぬ暑さだったし
    日本人すぐしぬ

  147. ほとんどのやつが往生で草
    なにがやばいんだよお前らもさっさと死んどけ老人共

  148. 元旦の地震は住んでいるのは能登に近いところだったので本気で死ぬかと思ったな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。